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SSランク【FA・ユニコーンガンダム(覚醒モード)】-機体性能評価スレ

1名無しさん:2015/01/17(土) 12:21:33 ID:Iy0ur1tU
■機体ページ
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/?%A5%D5%A5%EB%A5%A2%A1%BC%A5%DE%A1%BC%A1%A6%A5%E6%A5%CB%A5%B3%A1%BC%A5%F3%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0%28%B3%D0%C0%C3%A5%E2%A1%BC%A5%C9%29
実際に使用しての感覚、評価などを書くページですのでそれ以外のコメント、雑談はご遠慮願います。

上記以外の話題は
■外部掲示板
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■2ch 各板
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をご利用ください。

2名無しさん:2015/01/19(月) 20:30:21 ID:eZbztTfE
何故、パージにしたんだよ、というのが第一の感想。
パージ式は望まれていない事ぐらい解かって貰いたい。
スキルはHP制限もない事もありSとは思えないぐらいに普通かもしれない。
ファンネルジャック・機動力UP・ビーム耐性という感じである。
覚醒しているのに未覚醒のFAユニコの劣化なのが悲しみを背負う。

3名無しさん:2015/01/19(月) 20:31:40 ID:eZbztTfE
武装は変形前の1番は唯一の実弾武装でありスロウも付き格闘がない為にお世話になることも多いが、リロードがやや遅くて大事な時に足りない。
2番は高性能なBMでレスポンスが良くて近距離の遠距離武装としては十分である。欠点はサーチ距離が足りない為に射程がやや無駄になること。
3番は迎撃ファンネルで敵に付け易いが、一撃が豆鉄砲でリロード完了していないとパージが出来ない事に悩まされる。バレゼロをされると積む事も多い。
変形後の1番はエレガントの為に8段格闘が出来るが、素手なので範囲がやや物足りない。
2番は謎範囲で威力が高くて引っ掛け易いがさすがに突進より当て難い。
3番はいつものキックで単発格闘。緊急時の格闘の締めに使える。
総評としてはパージ式でなかったら強かった。SRなのだから武装変更にして欲しい。
個々の武装が使える面があり優秀なだけに残念な印象であるが、使用していると不思議と面白くてハマる要素があった。

4リラックソ:2015/01/20(火) 22:47:10 ID:yhNmdEVQ
パージするタイミングがわかってないやつにとってはむずかしい機体だろうな。
基本的に変形前はただの牽制用だから相手をじらして釣るのが目的。
パージ後にまた元に戻りたいってのは多分距離がつかめてないからだと思う。
昔の戦が矢を互いに撃ち合ってから白兵戦に移行したように、このゲームでもここまでが射撃戦、
ここからは接近戦っていうタイミングがあるからね。

5名無しさん:2015/01/21(水) 17:14:52 ID:/PxmpmfE
ドヤァ

6名無しさん:2015/01/23(金) 01:16:24 ID:eZbztTfE
>>4
玄人向けの機体は使う人を選ぶことを認識すべき
そういう機体は評価が厳しくなるのは必然です
人と違う俺TUEEEみたいな発言は痛いだけですよ
それから『ここまで』という線引きが常にある訳でもない
パージ式のエレガントは状況に合わせて臨機応変に対処する能力がないのは間違いないんですよ

7名無しさん:2015/01/23(金) 11:42:52 ID:JtvyC0JY
仮にその線引きが常にあって見極められようが
敵の動きと味方の歩調に大きく依存して立ち回りに制限が生まれている
相手の動き前提でしか戦えてない

8名無しさん:2015/01/24(土) 06:54:24 ID:YyTRcghE
矢がどったらドヤァで自爆してるな
まさしく現代戦に戦国武将が乱入するようなもんだ、上位機体から見たら完全なカモ
マグナムにだけ注意しながらミサイルぶち込んで脱いだの見たらガン逃げしてればいいだけ
逆言えば覚醒キュベ()とか産廃入ってるような連中はコイツ出たら腕とか無関係にどうにもなんない
MAもだがバランシングが歪すぎてこれだったら単純に強すぎて歪ンダムとか揶揄された全盛期ライザーとかのがマシにすら思える

9名無しさん:2015/01/24(土) 23:26:02 ID:l8rON4DY
パージタイミングが重要なのは言うまでもないと思うし
決まった際の爆発力で言えば高い方、Sランク戦ならそれは勝利に直結する
>>4の言ってることは真っ当だと思うけど戦国時代の例えは蛇足だったかな

パージ式が対応力で劣るのはもうわかりきってるし
機体の強弱は別として、パージタイミングの線引について考察するほうがスレとしては有意義だと思う

10名無しさん:2015/02/03(火) 15:48:45 ID:bGxX2Mlo
脱がないともっさりしてるのに近距離で手数の足りない武装で戦うことになり脱ぐと殴ることしかできなくなる

11名無しさん:2015/02/04(水) 02:43:57 ID:9HRSzW5Q
ステージ次第で、開幕即パージして殴りに行ってもいいとは思うけどね。
射撃戦してても、この武装と防御力だとジリ貧。
下手に射撃戦すると、相手のSP溜まるだけ。
ならば先手必勝で、パージ後の前面50%軽減を武器に攻め込んだほうがいいときもある。

12名無しさん:2015/02/16(月) 08:34:39 ID:YyTRcghE
解析値きっちり出たから開幕脱いだら太ビで集中砲火されて敵に辿り着く前に瀕死になるぞ
販売時期が解析休んでる真っ最中でシールドの性能が正確にわからなかったおかげで立ち回りで大分得してた機体


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