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SSランク【デストロイガンダム(SF)】-機体性能評価スレ

1名無しさん:2014/01/17(金) 08:45:48 ID:Y4m2srxQ
■機体ページ
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/?%A5%C7%A5%B9%A5%C8%A5%ED%A5%A4%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0%28%A5%B7%A5%E5%A5%C8%A5%A5%A5%EB%A5%E0%A5%D5%A5%A1%A5%A6%A5%B9%A5%C8%29
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をご利用ください。

2名無しさん:2014/01/17(金) 08:48:23 ID:Y4m2srxQ
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3名無しさん:2014/01/17(金) 10:50:11 ID:yCfXtyx2
Sランクデストロイと違って通常形態と変形状態が入れ替わっているという特徴有り。
スキル1鉄壁防御・・・
発動するとそれなりに硬くなる印象。ただ防御キャップに引っかかっているらしい。
スキル2ジェノサイドマシン・・・
リロアップと遠距離耐性が着くというシンプルな効果だが打ち合いで絶大な効果を発揮します。
通常状態のミサイルと遠距離ビームを垂れ流す機械になれます。またシールドのビーム軽減と遠距離耐性とのシナジーが抜群。
変形前SAはファンネル型全弾SA。右のビットを発射する。定評のある全弾SA。ただスキルによる強化が大きいのでたまったらすぐSAはやめたほうがいい。

4名無しさん:2014/01/17(金) 12:04:33 ID:yCfXtyx2
変形後SAは乱舞。ぶっちゃけ使う機会はまず無い。
変形前1番・・・甲羅の左右から誘導ミサイル。左右曲げ打ち可能。上下打ちは不可能。ただし発射後機体を後ろに振り向かせることで、
SRノイエジールのミサイルのような軌道をさせることは出来る(射程は有る程度犠牲になるのは注意。
変形前2番・・・この機体の主力武装。2連装遠距離ビーム。係数良し、射程良し、移動打ち可。通常状態は下降動作が出来るだめ頭だけ
ちょい出しして撃った後、下降で隠れるという真似もできる。リロードはあまりよくないが、スキル2で補うことが可能。
変形前3番・・・停滞ファンネル2機。これを発射すると変形が出来ないのでそこだけは注意。ハイドサーチ、誘導とファンネル対策のために
常時撃っていても問題ない。スキル2発動前はリロード時間が停滞時間を上回るが、発動後は逆転する。

5名無しさん:2014/01/17(金) 13:29:29 ID:Qtl4T1eQ
図体を引き替えにした強化型HWS

6名無しさん:2014/01/17(金) 15:11:59 ID:L2RtCCuo
MAでミサイルやビーム垂れ流し、MS時でスタン撃ちするだけなら
ぶっちゃけ素デストロイで十分な機体。

7名無しさん:2014/01/17(金) 17:29:09 ID:yCfXtyx2
>>6
その発想は間違い。
前方ビームシールドありでミサイルと弾数のある遠距離ビームと、停滞ファンネルを撃てるというのは打ち合いですごい有利。
素デストロイはミサイルとダウンビームだけだからそれ撃ったらシールドない通常形態で射撃しなきゃいけないからシールド生かせない。
あとMA機動ないから一回体晒すとあっというまにぼこられる。素デストロイなんかと比べ物にならないくらい強い

8名無しさん:2014/01/17(金) 17:38:51 ID:yCfXtyx2
変形後武装投稿ミスってたので追加。
変形後1番・・・出の遅いノーダッシュ格闘。ただし出した後の隙は小さい方。格闘アーマーはあるのでエレガントの迎撃に。MCA不可。
変形後2番・・・背中の甲羅から収束ビーム。威力は平凡だが持っている武装のなかで連射が一番利く。
変形後3番・・・胸からの太スタンビーム。判定は強いがモーションがもっさりなため、2番につなげる
        のは難しい。あと打ち切り2発なので弾数管理注意。射程が遠距離のため援護には使いやすい。

9名無しさん:2014/01/17(金) 22:45:48 ID:o5lUK9u2
スキル発動すると片方の形態だけで弾が足りるようになるんで便利なMA形態でずっと過ごしがち
だが、それでいいのかどうか
火力も防御力も機動力も劣るMS形態を、スタンビームがあるというだけで使うべきか否か
もしくは他に利点があるか

あと素デスの方が強い派
タイプ違うんで一概に言えんが、あのスタンビームはヤバイ

10名無しさん:2014/01/21(火) 19:18:32 ID:lff9l3i.
素の方が近中遠バランス良くて使いやすいかな、PS装甲の有無もでかい
SSは射撃戦に強くなった分乱戦に弱くなって素より味方への依存度が強くなった感じ

11名無しさん:2014/01/25(土) 17:47:29 ID:zBeenyl6
デカいせいか思ったより硬くないね

12名無しさん:2014/01/25(土) 19:41:03 ID:WNnBPW9g
射撃戦になりやすいS戦では非常に有利な超減退ビームシールド持ち。
スキルは鉄壁EXにジェノサイドマシン、武装は連装ホーミングミサイル、ビームキャノン、ファンネルと至れり尽せりな豊富な手数。
ただ、一番のネックがデカいという事。それだけでこの機体の立ち回りがかなり限定されてしまう為、性能の割に評価を下げてしまっている。
最も、デストロイなので仕方が無いっちゃ仕方が無い。地味にMA形態での敏捷・機動力が高く、MA機動が出来るのはデカブツSとしては非常に扱いやすい。

性能と関係ないが、変形後のMS形態の格闘が単発のビンタとかなりシュール。

13名無しさん:2014/01/31(金) 20:11:57 ID:5v04JCxY
スキル発動までビームシールドを取っておけば耐久度がかなり変わってくる
鉄壁EXまでは難しいかもしれないけどジェノサイドマシンは比較的容易だから
ちょっと意識すると後半での射撃戦がかなり有利に進められるようになる

14H・マディン:2014/04/08(火) 06:04:36 ID:mWSoJTvI
この機体を馬鹿にする奴は強さ10以上の俺様が許さねぇ

負王の力で闇へと葬るとしよう・・・

15リラックソ:2014/09/09(火) 09:34:53 ID:yhNmdEVQ
すみません、場違いとは知りつつ質問させてください。
SDGOWIKIに、
「防御面においても対実体弾にヴァリアブルフェイズシフト装甲」とありましたが、
私のデストロイガンダムは実弾をふつうに喰らってる気がします。
なにかのバグでしょうか?

16名無しさん:2014/09/09(火) 11:32:54 ID:dIZlh7sE
バグってるのはお前の頭だよ

17リラックソ:2014/09/09(火) 12:45:08 ID:yhNmdEVQ
すみません解決しました。
素のデストロイが「ヴァリアブルフェイズシフト装甲」持ちで、
私の持っているシュツルムファウストは持ってないということです。
(機体の説明が間違っていたみたいです。紛らわしいですね。)

18リラックソ:2014/09/09(火) 12:46:46 ID:yhNmdEVQ
でも、フェイズシフト装甲持ってなくてもいいかな、って思いました。
実弾喰らう前に敵を落としたほうがはやいですし。
死にスキルになるんで。俺の場合。

19名無しさん:2014/09/12(金) 15:19:25 ID:5cA2LLD2
まぁこいつが強いのは認める


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