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ASランク【ガンダムAGE-2ダブルバレット】-機体性能評価スレ

1名無しさん:2013/12/12(木) 00:04:14 ID:W2aYuC0Q
■機体ページ
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/?%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0AGE-2%A5%C0%A5%D6%A5%EB%A5%D0%A5%EC%A5%C3%A5%C8
実際に使用しての感覚、評価などを書くページですのでそれ以外のコメント、雑談はご遠慮願います。

上記以外の話題は
■外部掲示板
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/52865/
■2ch 各板
ttp://find.2ch.net/?STR=SD%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0%A1%A1%A5%AB%A5%D7%A5%BB%A5%EB%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC&COUNT=10&TYPE=TITLE&BBS=ALL
をご利用ください。

2名無しさん:2013/12/12(木) 01:36:59 ID:GP24gkcg
遠距離型としては破格の格闘性能
発射が早く当てやすい2連装ビーム
誘導ミサイル
スキルで動きがよくなり火力もアップ

強い(確信)
とにかく2番を撃ってたまにミサイル
2番の依存度が高くあっという間に弾切れする勢いなので防御指揮はありがたい
射程それほどでもないしミサイルのリロードはもう少し速くても良かった気がする
なんか強そうだけど惜しい機体って感じ

3名無しさん:2013/12/12(木) 03:17:45 ID:P58aCYvI
5段上下格闘だから近距離型だと思っていたが遠距離型だったのな。

変形前は2番は視野外まで届きリロードも悪くなく正直これだけで射撃は結構足りることもある。
変形後の1番は誘導が非常に強く壁にぶち当たらなければほぼずっと追いかけるって気分になれるかな?
変形後の2番はBR射程で判定はBR並の同時2発発射、両方のBRの間が空いてるので俺的には当てにくかった。

射撃だけでも十分戦えるが、スキルは味方に影響を与えるものでもないのでさすがに芋じゃダメかな・・・w

4名無しさん:2013/12/12(木) 07:58:00 ID:MDwcmVyo
格闘の振り切りが遅いのとカーフミサイルのリロードが妙に遅い以外は文句ないな
ブーストも心なしか他の遠距離タイプより多い気がするし、使っててかなり万能だと思った

5名無しさん:2013/12/12(木) 08:33:41 ID:k4uB0/xY
対戦しててダブルバレットをフリーにすると思ってるよりダメージ稼がれちゃうので積極的に射撃当てて壁に隠れさせる方がいいと思う
できたらBやC使っている人にはダブルバレットに粘着していただきたい
近接さえできれば通常時の2番の発射が独特でそこまで連射できずだいたいのプレイヤーが格闘狙ってくるので、格闘とみせかけて引いたりしてうまく粘着してほしい

6名無しさん:2013/12/12(木) 09:24:25 ID:1HgUmyss
AGEシリーズなのに拡張ブースターが取れちゃったのだけが不満だがあったら強すぎるか

7名無しさん:2013/12/16(月) 21:23:52 ID:GLyIYosE
>>5
フリー云々てこいつに限った話しじゃないでしょ・・・なぜそれを書いたのか理解に苦しむ

8名無しさん:2014/01/08(水) 02:47:00 ID:KIKogLYc
そんなどうでもいいことで必死に安価までして否定する必要があったのか理解に苦しむ

9名無しさん:2014/01/13(月) 18:55:23 ID:nDYc5j0g
ガキかよ
こいつに限った話でもないのにこいつの特性扱いすんのはまずいだろ

10名無しさん:2014/01/14(火) 18:52:02 ID:GP24gkcg
そらフリーに出来ないってのはダブルバレットに限った話じゃないけど意外と痛いから注意やでーぐらいの言い方じゃん
わざわざ否定するほどの話ではない

11名無しさん:2014/01/15(水) 18:30:32 ID:5v04JCxY
遠距離タイプに殆ど当てはまる内容だけどね
むしろ足回りがそこそこ良くてMA軌道ができるこいつ相手にBCで粘着を勧めるのはどうかとも思えるけど

12名無しさん:2014/03/04(火) 19:21:29 ID:qTAmTbxs
機動に振ると機動力のあるパーて感じでちょっと楽しい機体だね。
変形して空爆もできるし、はまってくると結構強い気がする。
格闘の粘着はちょときついが、逃げ足も速いからな。

13名無しさん:2014/07/18(金) 21:13:10 ID:qQ9zn1XY
空爆って1セットのリロ考えると不可能では・・・
威力もミサイル系で突き抜けてるわけでもないし

14名無しさん:2014/07/29(火) 10:22:57 ID:uiWlysYg
三番が巨大ビームサーベルになって変形後が一武装の近距離型ダブルバレットも欲しいな

15名無しさん:2014/08/02(土) 12:23:42 ID:sn0vFKj6
むしろこいつ遠距離タイプだったんだな…

16名無しさん:2014/10/11(土) 22:38:15 ID:V.oVYSHo
ブーストはチョキ以上にあるからね
立ち回りはチョキと同じくらい前に出てもいいと思う

17名無しさん:2014/11/05(水) 20:50:33 ID:rzkFltBo
本体と武装の性能が高いおかげでスキル依存が低いのが魅力、というより依存するほどのスキルがないんだけど
変形前2番はやや重めだけど係数高くて近中遠のどこでも使えて、範囲十分で振っていける5段格闘と相性がいい
誘導ミサはそこまで痛くないけど弾速が速くて前方撃ちだしタイプだから誘導かけやすく当てやすい
変形後2番はCTが短めなのが強みで格闘中の援護に最適、MAだと攻撃力が上がるから変形前2番と遜色ない威力
パーなのに並チョキ以上のブーストで、サーチ範囲が広く格闘ダッシュも使いやすいという優遇っぷり
どこに出しても結果を残せる汎用性に富んだ移動型砲台寄り万能機、スキルも地味だけど変形を繰り返し射程と連射に富んだ武装のあるこいつとは相性はいい
唯一問題なのはビーム射撃がどっちとも2wayで当てにくいという点、動きながら当てるのには技術を要する


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