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SRランク【クロスボーン・ガンダムX2改】-機体性能評価スレ

1名無しさん:2013/12/11(水) 23:59:29 ID:W2aYuC0Q
■機体ページ
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/?%A5%AF%A5%ED%A5%B9%A5%DC%A1%BC%A5%F3%A1%A6%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0X2%B2%FE
実際に使用しての感覚、評価などを書くページですのでそれ以外のコメント、雑談はご遠慮願います。

上記以外の話題は
■外部掲示板
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/52865/
■2ch 各板
ttp://find.2ch.net/?STR=SD%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0%A1%A1%A5%AB%A5%D7%A5%BB%A5%EB%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC&COUNT=10&TYPE=TITLE&BBS=ALL
をご利用ください。

2名無しさん:2013/12/12(木) 00:29:11 ID:Ouh4s0R6
対中距離に対してはなかなかの防御力。
変形前1番がノーロック二段格闘でさらに前に踏み込むので、下手な人でも正面からの対格闘迎撃はやりやすい。
サーチ距離に対して射程が短いので、カスタムパーツは射程距離アップをつけたい。

3名無しさん:2013/12/12(木) 08:11:11 ID:MDwcmVyo
射撃性能はもちろん、2種類ある1番格闘がどちらも悪くない性能をしているあたり流石クロスボーンガンダム
性能ではないけど素のX2と違って肩の塗装がバインダーとショットランサーに適応されないのが残念

4名無しさん:2013/12/12(木) 19:58:14 ID:RMuLSpIs
派手なミサイルとか分かりやすい強武装はないけど安定する地味良機体だと思う
全武装が無駄にならず役割を果たしてくれる

5名無しさん:2013/12/12(木) 20:37:19 ID:pwbTGWl.
中距離軽減とバランスの良い武装で安定感は抜群
機動力と地点SAがない事から特定の相手に粘着して数的有利を作ったりはできない押しの弱さが欠点か
ホーミングやファンネル武装もないので最後のタイマンや相手に逃げられ出すと辛い

6名無しさん:2013/12/13(金) 02:42:17 ID:MUhBBfvA
昔はダウンビームをケルディムみたいに2発撃てたからかなり強かったんだけど・・・。
修正されて、ダウンビーム1発・リロードアップ削除。

ケルディムと違って中距離武装が充実してるからそっちがメインになってるね。

7名無しさん:2013/12/14(土) 15:43:16 ID:G7y/6IPQ
ついついザンバーモードばっか使ってしまう

8名無しさん:2013/12/16(月) 10:06:32 ID:Z1GlGHhI
変形後の3232のスイッチが強烈
3番はクアンタ、X3の変形後射撃と同じような判定でスロウ付き、2番は標準的なBRだけどレスポンスがよく当てやすい
ただ2番はクールタイムが低いのか単体での連射はあまり利かないイメージ
3番の弾が切れたら遠くの敵を狙撃→また変形でかなり安定してダメージとれた

9名無しさん:2013/12/16(月) 16:06:02 ID:2U/lDEHs
やっぱりビームライフル単体の連射は遅いよね。レスポンスは良いしスイッチだと高速で連射できるからそこまで気にならないけど。
マシンガンも攻撃速度自体は早いけどクールタイムはそうでもないから、強化したいけど射程も欲しいし……

10名無しさん:2013/12/16(月) 22:17:33 ID:nnwGEMaI
原作的に考えて素のX2と装備逆だよな

11名無しさん:2013/12/17(火) 02:26:17 ID:9QdSHWLA
変形前は妙に使いやすい格闘と、実用的な威力のマシンガンが新鮮
変形後は熊ジンクスって使用感

12名無しさん:2013/12/17(火) 09:02:55 ID:WMqmMsDs
槍ツンツンが面白い
狙撃機だけど狭いMAPでも活躍できる

13名無しさん:2013/12/18(水) 02:27:24 ID:vgoUYHHo
QSがキビキビ撃てた昔仕様なら強かった、というかもっと楽しかっただろうな
この機動性とQSが組み合わさればオンリーワンな戦闘が楽しめたろうに。
今でも近いこと出来るけどね、QSごとに一瞬動きが止まるとか、ましてやじっくり覗いて撃つようなのはキャラじゃないよね。

14名無しさん:2013/12/18(水) 17:45:38 ID:ZEquwqQM
Sランクとしてはかなり機動性低いだろう

15H・マディン:2014/04/08(火) 06:01:25 ID:mWSoJTvI
こいつな〜

ほんまな〜

F91の劣化だからな〜

16名無しさん:2014/04/08(火) 14:32:54 ID:4lbmI3IY
なんでF91と比べる必要なんかあるんですか(正論)

17名無しさん:2014/04/08(火) 14:50:12 ID:Qj6ZSLy.
そうだよ(便乗)

18名無しさん:2014/04/10(木) 07:51:18 ID:1TbfY5FU
F91とは比べ物にならないぐらい強いんですがそれは・・・

19名無しさん:2014/04/20(日) 22:15:42 ID:vx2Lv10s
釣りだよそれ

20名無しさん:2014/05/06(火) 07:36:17 ID:1TbfY5FU
韓国でのアップデートで変更前後の1番武器の攻撃速度低下、それはまだ許せるとして
武装変更後二番武器の攻撃速度低下+クールタイム増加+スロウの排除で糞性能になってしまった
リロードは上向きされているとはいえ7秒から6秒になっただけ、正直言って中距離なら二番ズンダの方が火力出るレベル
同時期に修正されたセラヴィーGNHWと一緒でどうしてこうなったレベル・・・
こんなの再販されても誰が欲しがるんだろ・・・

21名無しさん:2014/05/06(火) 16:26:59 ID:1TbfY5FU
失礼、三番武器です

22名無しさん:2014/06/07(土) 12:19:30 ID:J639oqVY
スロウとられるってことは係数上がるんだよな?そうだよな?
そうじゃなかったらクアンタとかX3の下位交換ビームじゃん・・・

23名無しさん:2014/06/08(日) 15:22:26 ID:i6YFA.8g
ついでに2,3番が中距離で強化しやすい今のうちに
この機体を十分楽しんでおこう

24名無しさん:2014/07/12(土) 15:38:08 ID:J/mo71tQ
AR×Aみたいな感じ 
変形前は迎撃時以外はスナイプだけたまにして、変形後を常に使い・・・たいのだが。
変形前1番は少し遅めで慣れが必要だし、3番は空中でQSができないので壁を挟んで
出た瞬間にQSで当てる(ただし外れたらout)or格闘のカット(ただし以下ry)、変形前時のトドメに使うぐらい 
変形後は2番に修正が入ったらしく一般的な射撃武器でしかない。スイッチ射撃が
できるのがせめてもの救いだろう。強襲型で敏捷、中距離クールタイム減少しないと
時々不発におわってしまうので安心はできないのだが・・・
ど本当に使いづらい・・・強襲で格闘、中距離速度Upと速度振りにして変形後だけでザビーネごっこしてる気持ちになるのが
一番いいようなレベル。幸い変形後の格闘はそこそこ早いから、技術があれば気分だけなら割といける

25名無しさん:2014/07/12(土) 16:41:15 ID:J/mo71tQ
ごめん 壁を挟んで出た瞬間×
敵と壁を挟んでこっちが歩きながら敵にあたる位置にでてQS○
あとsage忘れたわ…

26名無しさん:2014/10/14(火) 09:15:52 ID:bPXWCqYo
誘導・デバフ無しの並武装が6個そろったS機
どうしてこうなった

27名無しさん:2014/11/11(火) 03:08:56 ID:YyTRcghE
老砂EXが第一スキルで、以前はS帯の主力遠距離ビームも中距離属性多かったからな
今でもミサイル対策にPS装甲ついてるだけで産廃選ぶくらいならこっちのがずっといい

28名無しさん:2014/11/19(水) 21:01:50 ID:Cany7Bek
>>22
下位交換ワロタwwwwwwwww

29名無しさん:2014/12/31(水) 02:50:51 ID:vGhbiiUY
元パー特有の動きにくさある


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