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ARランク【ガンダムエクシアリペアⅡ】-機体性能評価スレ

1名無しさん:2013/11/13(水) 15:28:14 ID:W2aYuC0Q
■機体ページ
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/?%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0%A5%A8%A5%AF%A5%B7%A5%A2%A5%EA%A5%DA%A5%A2%AD%B6
実際に使用しての感覚、評価などを書くページですのでそれ以外のコメント、雑談はご遠慮願います。

上記以外の話題は
■外部掲示板
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/52865/
■2ch 各板
ttp://find.2ch.net/?STR=SD%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0%A1%A1%A5%AB%A5%D7%A5%BB%A5%EB%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC&COUNT=10&TYPE=TITLE&BBS=ALL
をご利用ください。

33名無しさん:2013/12/05(木) 10:52:49 ID:q8X0yJYY
スピード早めのゲームだし現状の大剣程度の判定ではさほど優位性がないからでしょ
大小よりも有無の差はやっぱ大きいよ
もし今後マラサイ並の横判定で下判定なし通常倍率とか
やたら上に判定が長い対空特化とか出てきたらまた環境も変わってくるとは思うけど

ともあれこいつの場合は速さが足りてないわけで…そこの重要性はツヴァイ先輩が教えてくださってると思うし
中距離主体の機体だからそこまで求める必要はないとは思うけどね、NL迎撃用で十分

34名無しさん:2013/12/07(土) 14:08:58 ID:rVzldbco
こいつ格闘しに行く機体じゃねーから!

他のエクシアがこぞって格闘機なだけに勘違いしている人が多すぎる。リペアⅡ一番の持ち味は異常な射撃のレスポンスの良さと回転率。
正面での撃ち合いも強い上に、中々弾切れが起こらない為タイミングを少しズラす事で一方的に射撃で打ち勝つ事も。
一番目立ってるGNソード改はあくまで自衛用。メインは射撃での牽制と削りが一番活躍出来る立ち位置だと思われ。
スキルも武装も地味だけど、実はかなり堅実に性能が纏まってたりする。

しかし、性能以外だと何故こんな中途半端な形で実装したと言わんばかりの微妙っぷり。
SAモーションも原作再現とは言い難く、武装もグラフィックも素エクシアと比べ全然代わり映えがしない。
せめて変身やユニークスキルがあればまだ世間的な評価は変わってたハズなのだけど…。

35名無しさん:2014/02/24(月) 09:43:16 ID:enbcn39k
 最大出力時には背部コーンスラスターの安全装置が解除され、
 内部のフライホイールを展開した「オーバーブーストモード」となる。
 この機能自体は改修前のエクシアに当初から搭載されていたものであるが、
 安定しないために使用は推奨されておらず、この形態になって初めて使用された。

これが完全スルーされてるのがな・・・最終話で0ガンダム搭乗のリボンズと相打ったシーンは印象的だったのに。
トランザムみたいに赤くならないで、GN粒子を背後からこれでもかってほど噴いて欲しい。

格闘モーションもとってつけたみたいな感じで違和感あるしなあ。
機体としては射撃型として使いやすいし強いと思うけど、原作はほとんど考慮されてない感じ。

36名無しさん:2014/06/22(日) 12:39:18 ID:ZzEsOwcA
エクシア系最弱機体。弱すぎるので俺以外は使わないで欲しい

37名無しさん:2014/06/22(日) 18:55:33 ID:GobaQMtA
遠慮すんな俺だけが呪いを云々

38名無しさん:2014/06/24(火) 07:16:26 ID:BNoVXmd.
2-2の武装に変更してくれれば原作再現できるのにな

39名無しさん:2014/06/24(火) 22:10:07 ID:ahwXgFas
SA打ってもいいのよ
2-2になったらなったで文句出るだろうから今のままでいい

40名無しさん:2014/06/25(水) 07:18:00 ID:6ZCFY/42
R2といえばあのブーストモードからの突進でしょ
他のエクシアと差別化のために射撃よりになってるとはいえ
SAでしか突進しないのはちょっとねー
射撃エクシアとしては十分強いよ

41名無しさん:2014/06/25(水) 19:44:46 ID:Holxhc3o
射撃チョキとしてはシンプルでかなり強い
だけどエクシアらしくない
それに尽きるよな…

42名無しさん:2014/06/25(水) 20:37:18 ID:lEanYuZg
目立つ強武器とかはないけど射撃、特に2番の射撃速度・CTが本当に優秀
硬さと武装的にとにかく堅実な立ち回りが好きな人に合う、使い手の実力がそのまま出るって感じ
ただこれをエクシアR2です!って出されるのはなぁ…差別化の為とは言えエクシアらしくはない

43名無しさん:2014/06/25(水) 20:47:03 ID:3753rZJw
射撃も上手くなった刹那をエクシアでアピールしていると思えばまあ

44名無しさん:2014/06/25(水) 22:25:06 ID:6ZCFY/42
記念書きます。
エクシア最高〜

45名無しさん:2014/06/26(木) 00:58:25 ID:y9z1pwfM
アレだ、設定が無茶苦茶になるがこの際マグネットコーティングと同じくエクシアリペア1へ不可逆変型になればもう文句言わんよ

46名無しさん:2014/06/26(木) 01:09:09 ID:OFKrzeTE
武装は昔のSエクシアみたいに高火力高速度格闘とレスポンスこのままのBRの2つ。ステは高火力紙装甲高機動な感じ?案外良さげ

47名無しさん:2014/06/26(木) 02:35:21 ID:y9z1pwfM
いやもうリペア1で出撃→戦闘中修理受けたらリペア2に変型とかでもええわ

48名無しさん:2014/06/26(木) 11:48:30 ID:4yGD/X16
アプⅠみたいに1番にリロード有りの突進とかでも良かったと思うんだよね
前々からだけど、必ずしも1番を通常の格闘にする必要って無いと思う
移動用以外に機能してない1番付けられてる射撃寄りのBCとか多いし

今はイベント報酬で使用者多いけど、徐々に素エクシアに人が流れそうな感じはあるよね

49名無しさん:2014/06/26(木) 21:04:55 ID:7X2R4leE
1番リロード有りは相当使いづらいぞ
クルディンとかも修正で1番ころされたからな

50名無しさん:2014/06/26(木) 23:57:59 ID:AriUqv3Y
別に自分から殴りに行かなければタックルリロードは問題なかっただろ

51名無しさん:2014/06/27(金) 04:47:56 ID:atWmufjU
タックルとか1番につけて何が面白いんだよクソガキ
ソードの方が使い道あるだろ

52名無しさん:2014/06/27(金) 08:23:47 ID:V3QJno5M
1番タックルとか立派な産廃入りですは

53名無しさん:2014/06/27(金) 09:15:12 ID:YE4Cs0xI
誰もリペアにタックルつけろなんて言ってないんだよなぁ・・・

54名無しさん:2014/06/27(金) 12:36:18 ID:V3QJno5M
なんでそんな顔真っ赤なの?

55名無しさん:2014/06/27(金) 12:56:01 ID:qY69GZeA
笑いを堪えていればそりゃ真っ赤にもなるわな

56名無しさん:2014/06/27(金) 13:23:20 ID:y9z1pwfM
ここんとこ盛り上がる事も荒れる事も無かったから、顔がほころぶよ

57名無しさん:2014/06/27(金) 13:54:36 ID:pmFjxGho
防御スキルを拡ブーにしろ
SAを全弾にしろ
3番をスローにしろ
話はそれからだ

58名無しさん:2014/06/27(金) 14:16:42 ID:sVNu2aEY
全弾はねーわ

59名無しさん:2014/06/27(金) 18:16:06 ID:4yGD/X16
「アプⅠの突進」で通じない人多すぎィ!
久々にワロタ(AA略

割とまじめに、普通の格闘なければ突進始動からでもダメージは稼げないし
他のエクシア食わずに迎撃用には十分かつ個性を出せていいと思ったんだけどねw

>>57
ステは素トライク並になるな…

60名無しさん:2014/06/27(金) 18:43:33 ID:horyCX9o
直後にクルディンのタックルの話にすり替わったからな
むしろ誰もアブIについて触れてなかったと見える

5段持ちだし範囲除けば満足できる格闘性能なんだがなあ

61名無しさん:2014/06/27(金) 22:29:08 ID:CUPsQ0LY
アプ1の突進とか誰でも知ってるわボケナス
あんまり話題から外れてるからスルーされてんだよね

62名無しさん:2014/06/28(土) 06:24:42 ID:MmOE/1DI
「突進が欲しい」からの「アプⅠみたいに1番にリロード有り突進とかでも〜」 ←分かる
「1番リロード有り突進」からの「1番リロード有りは相当使いづらい」 ←分かる
タックルとか1番に〜 1番タックルとか〜 ←?

63名無しさん:2014/06/28(土) 07:19:30 ID:VushB08Q
もうタックルの話は禁止な
ここリペア2の機体評価スレだろ
ちゃんとリペア2の話しようぜみんな

64名無しさん:2014/06/28(土) 07:22:18 ID:VushB08Q
スキパのニュー覚つけると擬似トランザム出来て最高
嫌がられる?そんなの関係ねーはい、おっぽっぴー

65名無しさん:2014/06/28(土) 07:56:37 ID:a6jpXxGs
(SPダウンぶん投げる音)

66名無しさん:2014/06/28(土) 11:18:33 ID:57V1YC0w
久しぶりにスレが盛り上がっております

67名無しさん:2014/06/28(土) 13:04:07 ID:Zeb4Yn5U
ソードの軌跡はかっこいいんだけどそのエフェクトのほとんどに判定がないのが悲しい。

68名無しさん:2014/06/28(土) 21:31:56 ID:OFKrzeTE
格闘見た目詐欺じゃなければあとは満足だわ

69名無しさん:2014/06/29(日) 16:03:39 ID:Ejpo4IEs
イケメンで強くて格闘・射撃もできる万能型な俺みたいだな

70名無しさん:2014/06/29(日) 16:16:46 ID:f06ELlpU
>>69
ノワールニキおっすおっす

71名無しさん:2014/06/29(日) 19:12:25 ID:6ZCFY/42
ノワールはだいぶマイルドにされた
まぁ修正前の2番が高性能過ぎた

72名無しさん:2014/07/01(火) 19:27:02 ID:Ejpo4IEs
評価止まったな…
もう飽きられたか

73名無しさん:2014/07/11(金) 22:38:55 ID:j9FmeJww
クールタイム減少つけても2番への恩恵があんまり感じられないのは元から短すぎるからなのか?

74名無しさん:2014/07/12(土) 08:16:03 ID:WdHFywA2
CT減少自体が今のパーツだと弱すぎて効果が実感しにくいだけじゃね

75名無しさん:2014/07/14(月) 10:17:43 ID:P46ctuIg
この機体元から空中ズンダが最速だからわかりづらいんじゃね
CT減少自体は微々たる差ではあるけど使用感は結構変わるよ

76名無しさん:2014/07/14(月) 19:52:15 ID:RToiMFA6
ライフルが遅い機体
例えばZ系列のMSはCT減少あるとないじゃ使い心地が結構変わる

リペアⅡはもともと早いライフルだから体感はしにくいと思う

77名無しさん:2014/08/17(日) 23:49:45 ID:uqiKmgps
ダガーけっこう下めに出るから、たまに地面に吸われるのが悲しい

78名無しさん:2014/12/08(月) 21:48:29 ID:IQ4JOHfM
ダガー投げてりゃ自分が強くなった気がする機体
気がするだけだが

79名無しさん:2015/01/24(土) 17:25:06 ID:w3.fHChE
ビームライフルのCT速いやつが好きでよく使ってます。
自分調べではR2、GN-X4、フルバーニアンが3トップ、例外的に素ジムがカウントされるんですが、このレベルでビームライフル速い機体って、他にありますか?
質問なっちゃってスミマセン。

80名無しさん:2015/01/24(土) 17:47:02 ID:JtvyC0JY
いくらでもある
蔵データみればいい

81名無しさん:2015/02/01(日) 22:29:37 ID:lQUrS0rU
暫く他のエクシアと同じ格闘機だと思い込んでたじょうよわな俺

82名無しさん:2015/02/09(月) 04:12:06 ID:ld25o48Q
格闘といえばこいつの剣の振り方、アストレアに似て感覚的に受け付けないなぁ
範囲も速度も別に文句無いけど、エク素アみたいなブンスカ振る感じなら良いのに。


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