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SSランク【ユニコーン(B・ガトリングガン)】-機体性能評価スレ

1名無しさん:2013/10/16(水) 15:11:40 ID:W2aYuC0Q
■機体ページ
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/?%A5%E6%A5%CB%A5%B3%A1%BC%A5%F3%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0%28%A5%D3%A1%BC%A5%E0%A1%A6%A5%AC%A5%C8%A5%EA%A5%F3%A5%B0%A5%AC%A5%F3%29
実際に使用しての感覚、評価などを書くページですのでそれ以外のコメント、雑談はご遠慮願います。

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をご利用ください。

2名無しさん:2013/10/16(水) 15:12:54 ID:W2aYuC0Q
タイトル文字制限対策で一部短縮しています。

3名無しさん:2013/10/17(木) 11:53:08 ID:8/bK.vNo
近距離機体だけど射撃武装の多さで昔で言う射撃グーみたいな
感じなのかな?
ガトリングのリロも早い感じだし

4名無しさん:2013/10/17(木) 15:20:09 ID:jU27KmV6
火力は高いけど変形してビームオンリーになる&SAがゲロビで変形を強制解除されるのはいただけない
射撃はどれも良好だし格闘性能もいいから使い勝手は悪くない

5名無しさん:2013/10/17(木) 16:42:12 ID:LdqTjfFk
変形前射撃が貧弱過ぎて格闘を決められないとまず一機目では変形できない
バンシィとは違ってNT-Dがスキル2なので開幕突っ込んで変形スタン利用で強引に荒らすってのも出来ない
盾性能も平凡で防御スキルも無し

産 廃

6名無しさん:2013/10/17(木) 17:47:28 ID:1z/GU8g.
これで射撃貧弱って理想高すぎやしないか
距離感は多少難しいか、でもかなりSP溜めやすいように思えたけど

7名無しさん:2013/10/17(木) 19:33:15 ID:CZO6eFOg
>>5
知り合いの猪が同じ事言ってたわ

8名無しさん:2013/10/17(木) 21:39:18 ID:ZefUcQsM
こいつ変形前2番3連射速いなぁ、と思ったら4連射だった

9名無しさん:2013/10/18(金) 01:09:19 ID:bJjW19sM
>>5
チミBC強襲カスタム使って脳汁出しまくりハッピーした方がいいんでないの
煽りじゃなくこういう丁寧な立ち回りと攻め時の見極めが必要な機体に向いてないんだと思うよ

10名無しさん:2013/10/18(金) 13:35:52 ID:GpYkmPVY
なんかマグナムが非常に当たりにくい気がするのだが気のせいだろうか

11名無しさん:2013/10/18(金) 21:16:36 ID:lff9l3i.
マグナムが残念
若干レスポンス悪いうえ弾数3でリロ5秒の1375って変形に制限ある機体が持つ性能じゃない…
攻撃力upとNT-Dの恩恵なかったら産廃武装も良いとこ…

12名無しさん:2013/10/19(土) 12:20:22 ID:33VNWzzE
そのスキルの恩恵があるんだろ ナニ言ってんだお前 
ついでにお前ら係数調べなおしてこい

13名無しさん:2013/10/19(土) 18:08:03 ID:wsgwiFLs
確かにマグナム使う時は変形してないと使えないし、そりゃあスキルは全部発動してる状態になってるよな

14名無しさん:2013/10/19(土) 23:00:52 ID:pwbTGWl.
変身前がポンコツってとこだけは>>5に同意
ガトリングなのに十連射もできないし、あれなら変身前にマグナムが欲しかった
変身後はビーム耐性がしんどい以外は文句なしの性能で使っていて楽しい

15名無しさん:2013/10/20(日) 13:27:40 ID:eUPoUx0k
>>14
ミッションの話だよな?それなら楽だから10連射あるといいよな
対戦じゃメインの2番で足止めなきゃ出ないような武装の必要性感じないけど

16名無しさん:2013/10/20(日) 15:28:55 ID:MTMb1nQ6
できるかできないかならできた方がいいって話だろうよ
味方が拘束してくれてたら追撃美味しいんだし、ただのビーマシより10連射可能で撃ちわけられる方がいいに決まってる

17名無しさん:2013/10/20(日) 16:22:50 ID:ldO2HMCA
デメリットも考えないで出来る方がいいとかアホの子かよ

18名無しさん:2013/10/20(日) 18:53:17 ID:Lud53mX6
アホの子はお前だ
使い分けられるのにデメリットもクソもねーよ
例を出すとX1のブランドマーカーは使うメリットがほとんど無い死に武装だが
もしそれが無いX1とあるX1の2種類があったら
マーカー付はマーカーなしの完全上位互換になるだろうが

19名無しさん:2013/10/20(日) 20:17:57 ID:pwbTGWl.
>>15
対戦の話だよん
普段は移動撃ちしてフリーの時に停止撃ちでダメージ稼げるから
ビーマシ仕様よりガトリング仕様の方が好きなんだ

ほんと第一スキルNTDに修正されないかな
変身後のガトリングが気持ち良すぎィ!

20名無しさん:2013/10/21(月) 05:28:11 ID:Ujt9yUg.
仮定が多い話だけど、変身前がガトリング化したら係数125→115 発射数2*4→2*3とかになる可能性が高そうじゃない?
メリット派はビーマシとしてもいまの水準を保ったままって前提がちょっとおかしい気がする
デメリット派が>>17とかアレすぎてメリット派が正しいみたいな流れだけどさ
口喧嘩したり自慢する場所じゃないんだから、クソだと思うならそれはそれで理由を書こうや

相手を自分よりイラっとさせたと思えたら勝ちなのかね?(´・ω・`)

21名無しさん:2013/10/21(月) 16:29:46 ID:BIme1VWg
通常2連装3点バースト+空中歩きからの着地で止まらないタイプの10連ガトは強い
ただし、実用的なビームもってて実弾ガトである場合に限る
ビームマシンガンなら強力なシールドや耐性でダメージ勝ち狙えないとあまり意味ない

デスマでは敵の枚数を先に減らして有利取る能力も強力な牽制性能もない
一機目でのNTD発動は拮抗してる部屋では絶望的
SAの性質上二機目での開幕NTDが逆いきなり詰んでる
(スタンからのインファイトでの優位性の喪失に加えて相殺のし難さ、ゲロビで捉えてもHP65%切った通常形態の時点ですぐ落とされる
よってデスマでは産廃と言って差し支えないだろう

22名無しさん:2013/10/21(月) 16:31:25 ID:N3l.pntU
よこから済まないけどガトリングのデメリットってそもそも何?
移動撃ちだとCT長いかなって感じるけどさ

23名無しさん:2013/10/21(月) 16:37:27 ID:BIme1VWg
一般の場合
格闘機+ゲロビ機なのでリスポが上空角に設定されてるコロニーレーザーやガンダムファイトで型にハマれば大活躍できるケースも十二分にあるので産廃とは言えないと思われる
と言っても限りないまさよしやX3の下位互換臭は否定できないところが残念だな

24名無しさん:2013/10/21(月) 16:42:58 ID:BIme1VWg
>>22
全体の動作が長いからスワップと空中ズンダとの相性が非常に悪いので
空中戦でダメージ負けしやすい
遮蔽物使った戦闘では壁に全弾吸われないように撃ってると太ビームの的
せこせこ撃てばダメージ負け
ガトリングに限らずビーマシetc.の即着弾の連射武器全てにいえることだけどな

25名無しさん:2013/10/21(月) 19:42:15 ID:4APSnzQY
ミッションでしか見たこと無いけどえげつねぇ火力してんなコイツ

26名無しさん:2013/10/22(火) 16:17:23 ID:59URdHbo
ミッションではなかなか役に立つけどデスマで出す勇気ねーなコイツ

27名無しさん:2013/10/23(水) 00:19:34 ID:pUjYiR7o
>>22
長く身をさらさないとダメージを出せない=射撃を食らいやすい

28名無しさん:2013/10/23(水) 08:02:26 ID:OI63NnRg
>>22
十連射できることによる単発火力の低さじゃないかな。
移動撃ちでも停止撃ちでも単発火力が変わらないせいで移動撃ちするならただの3点バーストオンリーのビーマシの方が断然火力高いからね
だからLストとかみたいな停止撃ちメインの後方支援機にはいいけど、ブースト使って荒らす近距離タイプのこいつには微妙に合ってない感じがする
まぁだから変身前はSP溜めやすいようにビーマシタイプなのかもしれんけど

29名無しさん:2013/10/23(水) 08:32:33 ID:P.lcEfRk
まあそれでも空中ノーダッシュ2番からの3番は強力
一気に相手を削れるし格闘も強いから中距離以内でのダメージレースは結構強い

30名無しさん:2013/10/23(水) 09:09:03 ID:ZHdi7IGw
単発火力は150*2と低いけど下手なビーマシより連射とCT短いからくっそ使いやすい
変身前のガトリングもどきは威力低すぎて泣けるが

31名無しさん:2013/10/27(日) 07:46:51 ID:G7A/twuk
ガトリングはブースト吹かしながら全弾当てられる『なら』強いけど
結局そこまでのAIMがあるなら単発の高威力武装を当てていった方が被弾も少ないし全体的にダメージも高い
ガトリングの方がダメージ取れるっていうのは壁が無い前提で棒立ちで撃ち合った時だけの話

逆にメリットを上げるとすれば味方が格闘やスタン撃ってくれているときに被せればダメージ取れるくらい?

32名無しさん:2013/10/28(月) 12:13:25 ID:Zs3zNcR.
ガトリングが使えないことを証明してもこの機体の武装は変わらないけどな

33名無しさん:2013/10/30(水) 13:32:06 ID:MUhBBfvA
海外サバのうまい人のを見てると変形後のガトは基本マシンガンとして使ってるな。
相手が硬直したときや格闘入れてるorされてるときに10連で当ててる。
発生も早いし、硬直も短いから今までのガトリングとは性能そのものが違うような気がする。

チーム戦なんだから、まったく10連で使うことができないってことはまずないだろうし、
如何にガトリングの特性を理解して立ち回るかだと思うよ。

34名無しさん:2013/10/30(水) 18:08:34 ID:CYaZ496Y
変身後のSAがゲロビでなければ、と思いたくなる

瞬間火力は最高クラスだが総合的にみると高くはない
変身後は10連ガトにこだわらず慎重に立ち回りたい。Iフィールドが鬼門

35名無しさん:2013/10/30(水) 22:29:34 ID:8/bK.vNo
射撃してると思ったら変形後いきなり
1番で殴り掛かかるのは焦る
変形後はビーム無効反射軽減系相手には
きついねぇ

36<削除>:<削除>
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37名無しさん:2013/11/01(金) 02:29:20 ID:GRM2nm/k
今回追加されたSランクもまたビーム耐性ってのが泣ける。
でも耐性持ってない機体だとこいつの火力はかなり脅威だわ。予想以上にダメージ多くてびびる。
で使ってる側もモリモリSPゲージ溜まるから更にビビる。

38名無しさん:2013/11/01(金) 07:21:05 ID:A62s0G6Q
中距離火力4%しかあげてないのにA、Bなら確実に40%、Sでもフルヒットで30%近く持ってくからなぁ
ビーム耐性相手は確かにきついが戦えない訳ではないね、ヤタとかはマジで無理だがw

39名無しさん:2013/11/01(金) 22:21:51 ID:p13KdN0Q
ヤタは全弾ぶっぱなしときゃええねん。SA溜まってなかったら終了だが・・
Sはビーム耐性多すぎて困るわほんと。

40名無しさん:2013/11/01(金) 22:27:42 ID:imya2ILI
Cなら一瞬で溶かせる火力と引換にメインのS相手にはあまりビームガトリングが効かないと

ビーム耐性なければ強いけど、そうはいかない

かっこいいから使うけど

41名無しさん:2014/01/25(土) 01:17:19 ID:V.oVYSHo
全然見ないな、課金機体にしては微妙だからしょうがないか
Sで変身機って実質3武器だから損だよなぁ、しかもSRで

42名無しさん:2015/01/14(水) 20:32:45 ID:lQUrS0rU
一般対戦でUモードだと第1スキル発動まではガトリングよりバルカンで何とかしたほうが良いのかな

43名無しさん:2015/01/15(木) 15:56:20 ID:CN2hB8p.
それもいいかもね
二種使うか、たまる直前に殴ってるか死んでることが多い気がする

44名無しさん:2015/02/08(日) 01:09:13 ID:lQUrS0rU
Uモードだとガトリングが半ば死に武装...ビーマシと思えば良いのかね...


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