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Sランク【スターゲイザーガンダム】-機体性能評価スレ

1名無しさん:2012/09/12(水) 17:36:06 ID:sxkzJd..
■機体ページ
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/?cmd=edit&page=%A5%B9%A5%BF%A1%BC%A5%B2%A5%A4%A5%B6%A1%BC%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0
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16名無しさん:2012/09/14(金) 05:33:09 ID:K9lA/p3g
変身さえしてしまえば超ブーストと突進を持った格闘型グー殺しになれるが
スキル発動までが辛い。変身前はスタンとビーマシで援護に回るのが良いかな

17名無しさん:2012/09/14(金) 12:53:16 ID:JHI0rHb6
ポジション的に無制限じゃ相当な性能じゃないと生きていけないグーの立ち位置だからな
積極的にスキル貯めに前にいった結果すぐ見つかりすぐにチョキに粘着されやすい体質

18名無しさん:2012/09/14(金) 13:06:12 ID:/jCouPB.
変形後の2番の範囲かなり広いと思うんだが
壁に隠れてても余り意味ない

19名無しさん:2012/09/15(土) 11:34:28 ID:WLdBTGuo
>>18
結構広いね。低い建物に隠れててもsmash判定でダメージ入る時あるし
それで倍率も高めだしな。
多分三国の剣気並の範囲はあるんじゃないかな?

20名無しさん:2012/09/15(土) 22:41:35 ID:jLHPu8Nk
この機体のスキルの中距離軽減率ってどんなものですか?F91と同じぐらいの15パーセント軽減?

21名無しさん:2012/09/16(日) 00:22:35 ID:cgEhwIag
ユニークスキルの説明文に-35%って記載されてるでしょ

しかし、変形すると防御が下がるから、中距離耐性がついても格闘や遠距離射撃で受けるダメージが増えて
格闘機になるのに格闘振りに行きにくい・・・

変形後は当てやすい2番メインで相手パーチョキに見つからないようにグーを退場させるしかないかなぁ

22名無しさん:2012/09/16(日) 03:40:49 ID:tYJ4FOR6
防御アップで損所そこらのS機体よりは固いよ
まあHPが減ったS機体で格闘に行くこと自体ハイリスクだから
格闘行きにくいのは変わらないが

23名無しさん:2012/09/16(日) 03:52:53 ID:YnBtG5X.
数値でいえばGNDと同じなんだけど、盾がないから脆く感じるんだろうな
防御振りして試してみたらどう?

24名無しさん:2012/09/17(月) 07:31:27 ID:JHI0rHb6
脆く感じるのは有効射程が短くて格闘主体だから前線で攻撃受けやすいせいでしょ

25名無しさん:2012/09/17(月) 23:25:10 ID:VtUm8njE
相手にしてるとそれなりに堅く感じるけどな
防御アップに老スナの上位効果あるし

26名無しさん:2012/09/19(水) 20:55:38 ID:5HUU7j7o
2番のエフェクトが一瞬しかみえないからうたれているほうはどこから攻撃されているかわかりにくい。
変形前のフルコンはロマンはあるけど実用性が低い。

変形後のほうがやや有利と感じる。

27名無しさん:2012/09/20(木) 22:32:54 ID:aby2D1qY
SAも乱舞しかなく、
変型後は判定が広くて痛いとはいえ射撃は一つだけ。

グーを使ってるときは他のSパーより割と対処しやすく感じる

28名無しさん:2012/09/22(土) 22:04:37 ID:MZ1CV5yE
俺もグー使ってコイツを対処しなきゃいけない場面何回も有ったけど他のSパーより対処面倒だと思ったわ。
何時ものつもりで物影使って射撃戦しながら距離を詰めようとしても普段の隠れ方だと輪っかビーム当たるし上手く射撃戦しながら接近出来たとしても全パーで一番格闘戦したくない(個人差あり)相手だし。ブーストも多い。

武装的にチョキパーに対して他のS機体より有利取れないから味方チョキさんパーさんにお願いするのが一番確実だと思う。

29名無しさん:2012/09/30(日) 23:38:48 ID:2U7Ds5wc
こいつ一般ならかなり強いな
変形後のイかれたブースト量と2番の変な球の威力がやばい
デスマはオワコンレベル・・・

30名無しさん:2012/10/06(土) 11:12:04 ID:gOm1EZYE
422でパーとしての仕事を求めない限りデスマオワコンはない
他のパーほど射撃戦が出来ない分敵が減らない一般のほうがきついよ
Tabでスキル確認適度にやればデスマでの強さが分かるはず

31名無しさん:2012/10/06(土) 20:19:31 ID:Vg4HFAEM
デスマオワコンって言ってるのはパーの役割持てないからなんだろうけどな
422でパー枠こいつにとられるのは結構きつい・・

だが機体自由のチョキ部屋でも生き残れる機体でもある。
変形前はチョキ・変形後はグーって意識で動くとまた違った世界が見えてくると思う。

一般は・・・・・少人数ならともかく10人12人部屋だとおせじにも強いとは言えない・・

32名無しさん:2012/10/14(日) 11:52:59 ID:8M3cfG.s
無制限で422とか言ってる時点でお察し

33名無しさん:2012/10/15(月) 14:24:45 ID:MZ1CV5yE
別に422でやる必要性ないしな

立ち回りの変化が激しすぎて自分も味方も判ってないと訳わかんない事になる。

パーとして立ち回るならヴォアチュール発動したら適当に輪っか飛ばしてサッサとSA当てるのが一番
属性がパーの格闘機としてなら前出て相手のグーにプレッシャー掛けて前に出させないだけで展開が楽になる。



一般戦はグー苛めりゃ良いだけの話だろ
コイツでグーに中近距離負けたら純粋に腕の差

34名無しさん:2012/10/21(日) 04:34:37 ID:rz0aNzak
デスマ無制限ってどっちかってと242主体だろ。それすら滅多にならないけど。

35名無しさん:2012/10/30(火) 07:34:01 ID:5HUU7j7o
アプデ後から変形後の2番がわりと見えるようになったな。
それでも見づらいことがあるけど

36名無しさん:2012/11/19(月) 16:34:27 ID:rv4uyraI
デスマやってるけど俺はどのSパーよりも使いやすいと思った
移動スタンor突進あるし、変形後の射撃のレスポンスが良すぎる
自衛力高いからよほど事故らない
あとグーは手っ取り早く殴り殺したい

37名無しさん:2012/12/18(火) 01:25:27 ID:14p3tnmA
てかなんでこいつこんな武装してるのにパーなんだ

38名無しさん:2013/01/23(水) 14:55:19 ID:ueKWEENY
1箱Sでage

39名無しさん:2013/01/23(水) 17:02:10 ID:cb8GIq66
Q:残念機体ですか?
A:日本では普〜良機体です

Q:韓国じゃ使われないって聞きますが
A:ゆとり武装がない上にチョキゲーで息できません

Q:狙ったほうがいいの?
A:得意な属性なんですか?て聞かれてチョキって言えるなら趣味で使えるレベル

40名無しさん:2013/01/23(水) 18:16:38 ID:MY7LF0XM
グーを殴り倒したいわーって感じの場合はうってつけなんだよな
強いとは言い難いが他Sパーとは色々違うから楽しいとは言える

41名無しさん:2013/01/26(土) 00:13:25 ID:pup2IO4.
スタンビームの射程がもう少しあればいいのになあ
サーチ範囲に武装がかみ合ってない

42名無しさん:2013/01/26(土) 15:08:20 ID:1zfIReH2
光るデブに立場を半分持っていかれた感

43名無しさん:2013/01/30(水) 00:01:29 ID:WxY4bMKk
パーのブーストで格闘に行くのが辛い弱機体だけど
属性撤廃でチョキやグーのように動けるとしたら、
かなり優秀だと思う。

44名無しさん:2013/01/30(水) 16:07:41 ID:nE5mub4o
弱機体とか強機体とか
人によるんだよww
いい加減聞き飽きたわw

45名無しさん:2013/01/30(水) 16:18:17 ID:ueKWEENY
だが弱い強い関わらず撃ってりゃ強い機体だっているぜ?ウイングEWやヴァーチェやVダッシュと多いし。
そりゃ確かに人も大事かも知れんぜ?まぁ人によるんだよと言っても「訓練機使ってみろ」と言われたら
黙るしかないだろ?

46名無しさん:2013/01/30(水) 17:06:27 ID:BqqOsutg
言ってることが無茶苦茶だと思ったらID:ueKWEENYだった

47名無しさん:2013/01/30(水) 23:16:21 ID:tYJ4FOR6
>>43
ブースト自体は問題じゃないと思うぞ?変形前は格闘火力は高くとも射撃機だし
変形後はしっかり横も5.7秒分ある
それより変身や格闘寄りの性能がSランクでは辛い立場なのが問題だと思う

48名無しさん:2013/02/08(金) 23:40:29 ID:7WCXINKI
変形後のメインの威力が高いな
ホントに1400しか係数ないのか?

49名無しさん:2013/02/09(土) 19:16:39 ID:OMuBn3Ao
1450だ二度と間違えるな
まぁ係数以上に威力を感じることがあるのは認める

50名無しさん:2013/02/18(月) 22:20:07 ID:dCvvob26
こいつ任意変形で突進のデバフがバレゼロか強スロウなら最高なんだけどな〜

51名無しさん:2013/02/28(木) 01:10:06 ID:9DquW4x2
変身前、後ともに2番のリロードをあげてほしい

52名無しさん:2013/03/01(金) 00:51:16 ID:9VGqt/dQ
2.5秒くらいでもいいと思うわ

53名無しさん:2013/03/04(月) 21:08:05 ID:9DquW4x2
SA後の武器が2番になるせいで
SA相殺からのノーロックができなくて辛い

54名無しさん:2013/04/11(木) 00:55:23 ID:/1VtC9L6
デスマじゃちょっと・・・って感じだけど一般だとそこそこ楽しい、楽しいだけで強くはないけど。
変形前の三番が2発あればとか、変形後の3番がマシなデバフならとか思わずにはいられない

55名無しさん:2013/05/26(日) 20:23:01 ID:MBlMF2G.
こいつに限った話ではないが、
武装が貧弱すぎる

56名無しさん:2013/05/27(月) 04:04:47 ID:Tm40RQps
そりゃあ観測用だしねぇ

57名無しさん:2013/06/05(水) 11:31:51 ID:MZ1CV5yE
コイツ相当強くなってね?
変更後の2番の係数300ほど上がってるし、属性廃止のお陰でチョキにビクビクしなくてもいいし。
グーメタでは無くなったが。。
スタゲ好きだったから嬉しい

58名無しさん:2013/06/05(水) 11:32:46 ID:MZ1CV5yE
下げ忘れスマヌ

59名無しさん:2013/07/04(木) 17:22:07 ID:XFRR70BU
属性撤廃で変形前の横ブーストが増えた恩恵が地味に大きい
試合序盤に移動撃ち可能な3番から格闘1段止め4回をぶち込めるか否かで
SP貯めの難易度はかなり変わるのでチャンスがあれば狙っていきたい

60名無しさん:2013/07/08(月) 16:49:16 ID:szJWTxUQ
>>59
4段って言っても1>1>11だからそれほどむずくもないしね!

61名無しさん:2013/07/15(月) 19:03:59 ID:mMSWJ/Bc
1番の係数下がったし無理して使うことないと思うけど

62名無しさん:2014/04/30(水) 13:39:40 ID:q3epMCWY
膠着した遠距離射撃戦じゃなければ、変身前はスタン援護、変形後なら光輪飛ばしでダメージはそれなりにとれるね
スキルでブースト増加ありとはいえ

63名無しさん:2014/04/30(水) 13:45:09 ID:ur4rUK0A
>>62
下げ忘れた上にミスって途中で送信してしまった、申し訳ない

スキルでブースト増加ありとはいえ元々遠距離基準なので単騎で格闘しにいくのは辛い
だが突進はなかなか使えるので、味方格闘機と組むなり迎撃に徹するなりして役立てていきたい

変形後格闘は殴る蹴るではなく体当たりメインなのがユニークそしてSAが綺麗。それを見るためにこの機体を使うと言っても過言ではない

64名無しさん:2014/07/03(木) 13:05:09 ID:39P8BGA6
>>37 >>41
本来の用途は観測機→おそらくセンサーが高性能ってことで
サーチ距離の長いパー扱いなんだろうなって最近気付いた

武装が合ってない?もともと

65名無しさん:2015/01/27(火) 12:04:58 ID:bGxX2Mlo
こいつの変身後SAも突撃にしてくれんかな


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