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ASランク【キュベレイMk-Ⅱ(赤)】-機体性能評価スレ

1名無しさん:2012/04/05(木) 11:20:20 ID:???
■機体ページ
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/?%A5%AD%A5%E5%A5%D9%A5%EC%A5%A4Mk-%AD%B6%28%C0%D6%29
実際に使用しての感覚、評価などを書くページですのでそれ以外のコメント、雑談はご遠慮願います。

上記以外の話題は
■外部掲示板
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/52865/
■2ch 各板
ttp://find.2ch.net/?STR=SD%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0%A1%A1%A5%AB%A5%D7%A5%BB%A5%EB%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC&COUNT=10&TYPE=TITLE&BBS=ALL
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2名無しさん:2012/04/05(木) 11:54:06 ID:???
ハマーンキュベレイを無難に仕上げた機体
言うなればハマーンがジェガンでプルツーはジェガンD型のような感じ
でもジェガンD型のような残念さは無く、バランス型になったと言える

3名無しさん:2012/04/05(木) 11:54:22 ID:???
2番武器の射程が並のBRぐらいあるがその距離で戦うと
拡散してしまって3HITしないことがしばしば
それなりに前に出て戦っていかないとダメージ不足を感じた

4名無しさん:2012/04/05(木) 14:53:14 ID:???
キュベレイのスピードうpその他ダウンした機体。
はっきりいってマイル要員かぬ・w・

5名無しさん:2012/04/05(木) 15:17:10 ID:???
え?攻撃力6ダウン(攻撃UPがあるので実質は3)しただけで
そのぶん防御とHPが増えてるし総合ステはこっちのが高いんだが
スピードはNT覚醒ある分素キュベのほうがはやくね?

6名無しさん:2012/04/05(木) 15:25:59 ID:???
素キュベとの違い
NT覚醒 → 攻撃アップ
攻撃力24.3 → 18.3(6ダウン)
防御力12.3 → 18.3(6アップ)
HP13.8 → 15.3(1.5アップ)

1武器・・・一段目がキュベレイより早く、4段目の隙が大きい
2武器・・・片手発射の拡散ビーム、キュベレイは両手2発合計1200、MkⅡは3発合計1332
3HITならキュベレイより係数が上だが、ある程度近づかないと当たらない
3武器・・・全く同じ性能

攻撃数値とNT覚醒以外は全体的にこちらの方が性能が高い

7名無しさん:2012/04/05(木) 16:14:47 ID:???
要するに
量キュベをA並にした機体:これ
他を削りファンネル機であることを突き詰めた機体:素キュベ
ってことでOK?

8名無しさん:2012/04/05(木) 16:25:18 ID:???
↑理解した。ありがたい><

9名無しさん:2012/04/05(木) 18:14:48 ID:???
HPも防御もキュベレイより高い分、敵にいた場合はさっさと片付けようと思っても上手くいかない。

攻撃も素の能力は下がったけど攻撃アップで十分痛いから、キュベレイの脆さに耐えられなくなった人は乗り換えかね

10名無しさん:2012/04/05(木) 18:22:05 ID:???
NT覚醒が無くなった事で、レーダー表示と足回り強化が無いのは痛い。
キュベレイはNT覚醒を生かす事なく落ちる事の多い紙装甲が問題だったが、
それが改善されている機体なだけに残念、人工ニュータイプだからしょうがないか

11名無しさん:2012/04/05(木) 21:23:53 ID:???
よくも悪くもファンネル機は個性が薄いからなぁ・・・
Sランクにでもならんと差別化は難しい

12名無しさん:2012/04/05(木) 21:59:57 ID:???
足回りが強化されない分キュベレイより格闘が早い
これで自衛しろという事だろうか

13名無しさん:2012/04/06(金) 10:31:19 ID:???
立ち回りが完璧ならばキュベレイに軍配が上がるが、安定して仲間に貢献したい場合はこちらが良い

14名無しさん:2012/04/06(金) 15:07:22 ID:???
安定がいいならヤクト
強さが欲しいならアクキュベかカオス
理論値が欲しいなら素キュベ

素量産キュベをAランクにして更にマゾにしたマゾ気質要員

15名無しさん:2012/04/06(金) 17:42:18 ID:???
格闘1段目が本当に普通のグー並に速い

16名無しさん:2012/04/06(金) 17:50:37 ID:???
拡散ビームの都合で他のファンネル機よりもやや近距離よりにいなくてはならない都合上
格闘が速いのはありがたいね

17名無しさん:2012/04/07(土) 07:40:29 ID:???
普段芋気味の人は大人しくアクキュベを、安定させたいならヤクトを使いましょう
3発当たれば強いが、一発でもスカると素量キュベ以下の豆鉄砲
近距離でBRと味方のカット主体で戦う特殊なファンネル機

18名無しさん:2012/04/07(土) 11:20:38 ID:???
SAのファンネル集合から発射までがドラゴンボールすぎてたまらない。これのために使ってる
しかし基本は他のファンネル機と変わらないから語るべき事もないな…

19名無しさん:2012/04/08(日) 00:03:36 ID:???
振りが優秀なのもあるが、4段格闘でダメージを稼ぎやすいという点からもグー相手にもどんどん振っていける。
キュベレイみたいに紙じゃないので、最悪格闘で負けた時のデメリットもそこまで高くはないですしねw

防御が高いので、安定してSPゲージを貯めていける気がする。
一回死ぬまでにSA1回ぐらいは撃てることが多いので、そういう面も使いやすさの一旦かと思います。
SAの発動が早すぎて、SA返しをしたつもりが相手のSAをよく見て撃ったはずなのに、不発で逆にそのままSA喰らうなんてこともしばしばw

素キュベが中遠距離でプレッシャーを与える機体だとしたら、こいつは近中でチョキを守りながらプレッシャーを与える機体だと思った。
まぁ、悪くない機体だと思う。

20名無しさん:2012/04/10(火) 08:29:15 ID:???
素キュベが既に時代に取り残された過去の機体という感じだが
こいつはそれをなんとか改良しようとして逆に個性が消えた感じだ

21名無しさん:2012/04/10(火) 11:09:23 ID:???
なぜキュベレイがいるAランク帯でコレを作ったのかよくわからん・・・
せめてBならアクキュベと中遠距離で住み分けできたと思うんだが

22名無しさん:2012/04/10(火) 11:58:21 ID:???
っ量産型キュベレイ


B相応のスペックにしたら誰も見向きもしないだろうな

23名無しさん:2012/04/10(火) 12:39:36 ID:???
むしろコイツをA版アクキュベにすべきだった気がする

24名無しさん:2012/04/11(水) 00:02:49 ID:???
2番の当てやすさは喜ばしいんだがなぁ
もうちょっと係数上げてくれてよかったと思う

25名無しさん:2012/04/11(水) 00:20:11 ID:Owag1Oxw
こいつは芋芋してるやつには使えねぇと思う

26名無しさん:2012/04/11(水) 19:34:51 ID:???
芋芋してて使えるファンネル機なんてアクキュベさんくらいだろ

27名無しさん:2012/04/11(水) 21:20:33 ID:???
ジオングとXアストレイもな

28名無しさん:2012/04/11(水) 22:58:40 ID:???
Xアストレイはせめて2番が届く位置にいないと地雷なのは変わらんぞw

29名無しさん:2012/04/11(水) 22:58:55 ID:???
>>27
こいつ真正の芋くせえな
味方の迷惑だからトレにでもこもってろ

30名無しさん:2012/04/11(水) 23:56:40 ID:???
実際の使用感としては
この子はファンネルつけた後下がらず味方と連携が取れる
前線維持ができる、グーからのダメージを吸える、素キュベと違って味方に守ってもらえなくてもいい
猪してくるグーと刺し合える耐久と武装
2番の弾数が少なめで弾切れしやすい
ファンネルつける暇なくて持て余し気味になる

31名無しさん:2012/04/12(木) 07:01:35 ID:???
ジオングさんって相手に強パーいなかったら
スキル発動後、腕飛ばしてから本体のみで特攻する機体だよね

32名無しさん:2012/04/12(木) 09:00:41 ID:???
ビーム倍率高い上に視界外ビームだから胴体付きでチョキ倒してもいいのよ

33名無しさん:2012/04/12(木) 09:12:06 ID:???
ジオングは頭のタックルばっかり目立ってるけど
胴体の武装はAチョキ版アクキュベだからバカにできんよ

こいつ使うとどうしても格闘振りにいっちゃうな。
素キュベレイとどっこいで弾数ヘボいし、キュベレイみたいにNT覚醒で逃げ切れるわけじゃないし。
格闘性能が異様に良いことが救いだわ

34名無しさん:2012/04/12(木) 09:52:03 ID:Q7rkF16g
変な話だが、チョキっぽいパーファンネル機って印象だな
万能ともとれるし、器用貧乏ともとれる
ただ言えることは、パーファンネル機の立ち回りは向いてないから、後方でチマチマやりたいなら他の機体の方が良いと思う

個人的な感想だと、普段からチョキ率の高い俺としてはアリな機体だと感じた

35名無しさん:2012/04/12(木) 13:40:30 ID:???
やっぱり量キュベA版って感じだな
主に推奨される立ち回りが

36名無しさん:2012/04/12(木) 17:32:02 ID:???
素キュベが脆すぎるから前に出にくい、アクキュベが前に出なくても戦えるだけで大抵のファンネル機は2番が届く距離にいかないと活躍できないんでね

37名無しさん:2012/04/12(木) 17:35:00 ID:???
こいつは2番が届く距離にいるだけじゃ1〜2HITしかしなくて
最悪量キュベ以下の火力になっちゃうから、そこからさらに前に出ないとな・・・

38名無しさん:2012/04/12(木) 17:42:52 ID:???
Aパーで前に出なきゃいけないからな・・・無駄に硬いのは取り柄だけどな

39名無しさん:2012/04/12(木) 18:23:04 ID:???
>>37当てやさと連射でダメージ稼げるからまぁ

40名無しさん:2012/04/13(金) 03:07:15 ID:???
みたまんま産廃に片足突っ込みかけてるせいか、無駄にうまい奴が趣味で使ってるのしかみないw

41名無しさん:2012/04/13(金) 09:31:02 ID:???
産廃・・・・産廃って言うなよ!
コイツはスキルが平凡武装が地味ってだけで、機動力はあるし
耐久面だって平均以上じゃないか!
でも武装は地味だし2番使うには嫌でもチョキとある程度撃ち合わなきゃいけないし
同期に凶チョキのクルディンいるしで影が薄い感じはするね・・・

上記の通り、チョキ、パーの基本を押さえてしっかり自衛も出来る人なら乗って十分活躍できる機体ではあると思う

42名無しさん:2012/04/13(金) 10:59:27 ID:???
今やファンネル機としての立場が怪しい姉妹機、素キュベレイと比べた

利点
・格闘が速い
・割と硬い
・スキルにHP管理が不要
・片手で撃つので、全身を晒さなければならないキュベレイより撃ち合いに向く
欠点
・性能が無難すぎて脅威を感じにくい
・近づかなくては活躍出来ない
・ブーストがヘボい

当たると痛いキュベレイに比べると、「なんだMk2か」と、距離を開けられて無視され
「げぇっ!アクキュベ!」みたいに相手にプレッシャーをかけ、物陰に隠れさせる事もなく
「なんだMk2か」と、脅威に思われずに真正面から殴られる可能性が高い。
故に乗り手はある程度格闘をこなせるようになっておくべき

43名無しさん:2012/04/13(金) 11:10:19 ID:???
「痛いけど脆い」キュベレイは標的になりやすいが
「堅いけど痛くない」Mk2は無視されてしまいやすい
「痛くない」とはいえ、しっかりビーム三本当てれば火力は出るので
やはり前線で撃ち合い・援護射撃・味方のカット中心の、無視されないチョキっぽい運用が必須だと思われる

キュベレイと同じく必殺極残り攻撃だろうか?

44名無しさん:2012/04/13(金) 16:44:28 ID:???
素キュベはOCなしでもかなり火力あるからまだいいけどコイツは…
あとSA後のSPの貯め易さもあちらのほうが上だから硬さを活かす立ち回りをしたいところ

45名無しさん:2012/04/13(金) 20:49:13 ID:???
型にハマれば強いタイプと、状況に合わせられる幅広さを持っているタイプ こいつはどっちかっていうと後者だな
その分臨機応変な行動が求められるから使う人も限られる
使えないってわけじゃないし、強いとまではいかない良機体レベル

進んでこいつ乗ってる奴はプル好きか、キュベレイ系統使いたいけど程良く仕上がってるのがこいつくらいって人じゃないかね

46名無しさん:2012/04/13(金) 21:02:03 ID:???
プルじゃない!プルツーだ!

47名無しさん:2012/04/13(金) 21:06:19 ID:???
そこは重要だなw

48名無しさん:2012/04/13(金) 21:26:45 ID:???
プル好きはどれを黒くペイントすればいいんだ
アクキュベは他のプルシリーズだからノーカンな

49名無しさん:2012/04/13(金) 21:36:03 ID:???
キュベもMk2も共通して肩の三本線?の色が塗れなくてMk2は黄色固定だから
素キュベレイを深紫にするしかないね

50名無しさん:2012/04/13(金) 23:06:59 ID:???
キュベレイMkⅡつったらプルの黒い方が思い浮かぶんだが
なんで赤を実装したんだろうね

51名無しさん:2012/04/13(金) 23:11:17 ID:???
プルツーの機体ならクィンマンサのほうが浮かぶし実際に実装されたらしいけど
何故プルツーカラーのキュベが実装されたのか謎だな・・・

52名無しさん:2012/04/13(金) 23:15:59 ID:???
普段からチョキを使う自分にとって、2番はとっても使いやすい。
リロの極端な遅さ以外は

というかこいつを野良で見たことがない。
他のパーを使ったことはないが、ヴァーチェやカオスより脅威度は低いんだろうか。

53名無しさん:2012/04/14(土) 00:07:52 ID:???
>>52
こいつで勝てるような相手にカオス出したら259待つのすら馬鹿馬鹿しい大差ついて終わる

54名無しさん:2012/04/14(土) 08:13:14 ID:???
>>52
単純な強さだったらBのアクキュベとヤクト使うし火力欲しいんだったら素キュベ使う人が多いんじゃね
OCしたら火力は改善されるかもしれないね

55名無しさん:2012/04/14(土) 08:59:34 ID:???
スキル込みなら攻撃数値は3しか差がないから
ちょこっと攻撃振りで三本当てれば素キュベより火力は出ると思うけど
多少固くなったとはいえ、殴られれば痛いし、常にチョキの射程圏内にいる事になるので危険度も高い
スピード24.9あっても横ブースト2秒では宝の持ち腐れ感

56名無しさん:2012/04/14(土) 10:59:14 ID:???
芋でもない限り、チョキのBRに晒されるのは普通だが
こいつの場合は今流行りのクルディンのバズーカ圏内でないとクリーンヒットを狙えないのが辛いな
実装時期が悪かったのか、機体のコンセプトが悪かったのか

57名無しさん:2012/04/14(土) 11:35:33 ID:???
両方でしょう
ファンネル機なのに近距離打ち合い、隙あらば格闘でカットって、まるでパー版ツヴァイだよな

58名無しさん:2012/04/14(土) 11:35:36 ID:???
この機体で重要なのはプルツー可愛いよする事であって性能は二の次
ハマーン様は趣味じゃないんで

59名無しさん:2012/04/14(土) 12:56:19 ID:???
凛々しいモーションのハマーン機と比べて
ロビーでのREADYモーションとか可愛いよな。プルツーってこういうキャラだっけとか思うけど

60名無しさん:2012/04/14(土) 14:24:12 ID:???
愛をもって乗り続ければなんとかなるさ

61名無しさん:2012/04/14(土) 16:57:25 ID:???
今スキル開放未カスだがまじで火力ないな…

62名無しさん:2012/04/15(日) 14:55:35 ID:???
格闘に下判定があるぞ!パーのブーストと相性いい気がする

63名無しさん:2012/04/15(日) 16:16:37 ID:???
ぶっちゃけ格闘機。
キュベより耐久上がった分前に出て高い敏捷で殴るか分散ビームを2本以上当てる
その程度ができないと話にならない

ファンネル持ちだからと芋って火力のなさに嘆くのは火力のない当て方しかしてないから。

64名無しさん:2012/04/15(日) 17:58:59 ID:???
Aパーで近距離を強いられている時点でゴミだってパラスさんが言ってた

65名無しさん:2012/04/15(日) 18:03:12 ID:???
パラスさんは機動力もないし3番は硬直あるしで遠距離戦するとどうしようもないって欠点ばっかりですやん
赤キュベはファンネル強化と攻撃力UPの2つでキュベレイほどじゃないにしろ火力高めのファンネルがあるから遠距離戦もできる

66名無しさん:2012/04/15(日) 18:10:57 ID:???
>>64
それは違うぞ
パラスさんが残念なのは
その格闘戦をする理由の3番が
長い硬直・(MSにフルヒットしないことでの)低火力・デバフ無し=隙だらけな割にダメージが伸びない
という悲惨な性能で、それだけじゃなく、格闘範囲が広いわけでもブーストが多いわけでも無いことだ
コイツはそれと違って
ステはパラスさんより大分高くて(Aパー2位)
防御力も速度敏捷も優秀、格闘も判定がグー以外では破格
という風に全体的に優秀だから(あまり)問題はない
・・・というかパラスさんはパー版エールみたいな使い方の方が安定はするぞ?
3番が主に威力600の低威力長射程武装になるがw

67名無しさん:2012/04/15(日) 20:28:03 ID:???
パラスさんの3番馬鹿にすんなよ
ミサイルやナタクのハングを簡単に迎撃できるんだぞ

68名無しさん:2012/04/16(月) 20:27:55 ID:???
ブースト2秒という根本的な問題があんじゃね
振れる時に振るのにはいいがそれ以上はないと思う

69名無しさん:2012/04/16(月) 20:30:00 ID:???
格闘自体は4段目の硬直がクソな事除けば
1〜3はマジでグーの速さなんだがな・・・格闘ダッシュはパーだしブーストは2秒だしなぁ

70名無しさん:2012/04/16(月) 22:19:39 ID:???
余程グーがアホでなければ赤キュベが格闘してきてもブースト切れまで待つと思う
パーの格闘は正直自衛以外にはどうしてもなりにくい

71名無しさん:2012/04/16(月) 22:22:54 ID:???
てか並のグーより早くねこれ
キャンセル速度も異常だし
振りに行くもんじゃないけどw

72名無しさん:2012/04/16(月) 23:24:36 ID:???
電撃オンラインで紹介されてた時は「パーなので格闘が遅い」とかかかれてたけど
4段目の硬直除けばめちゃくちゃ速い。多分1段目を4回出すほうが速い
1〜3全部キャンセル早いけど4段目だけはヤバイ

73名無しさん:2012/04/16(月) 23:36:20 ID:???
悪い機体ではないと思うのだけど、色々と残念な部分が目立つ。
それなりに近づけば3HITは割と簡単。・・・ただし相手が広間にいる時に限る
撃ちあいで壁から顔を出しながら撃つ状況では、確実に壁寄りの分は壁に当たって消えてしまう。
そうなれば倍率444〜888というハイゴッグ並かそれ以下の超残念なハンドランチャーに。
目を見張る格闘性能も、パーのブースト2秒+スキル補強無しでは挿し合いの途中で息切れしてしまう。
不意打ち・迎撃・カットで使う場合は非常に優秀なので使いどころを間違えないよう。

74名無しさん:2012/04/17(火) 19:13:23 ID:???
横に広がるから、瀕死で逃げる相手を絡めとりやすいのはいいんだがなー

75名無しさん:2012/04/18(水) 02:54:43 ID:???
プルツーだし、レディがかわいいし、ファンネルだし、キュベレイだし
どうしようもなく好きで使ってるけど2番のリロードと倍率を
あともう少しだけ増やしてほしいと感じる事が多々ある…。

76名無しさん:2012/04/18(水) 10:54:11 ID:???
何度も言われているように、格闘性能はすさまじく
お見合い状態で同時に殴れば大半のグーの格闘には相討ちになり、
大半のチョキパー、デルタプラスなんかの残念な格闘には一方的に迎撃出来るほど
更に、キャンセル速度も非常に早く、ファンネル飛ばしSAなので1→2→3→SAが流れるように繋がる

強みは、それくらいかな…うん

77名無しさん:2012/04/18(水) 10:56:12 ID:???
まぎらわしいな
1→1→1→SAですね

78名無しさん:2012/04/18(水) 11:40:19 ID:???
ビームオンリー機体で、ファンネル持ち、至近距離ならば高倍率のビーム、グーを迎撃出来る格闘と
グー相手なら強気にやりあえる判明、チョキ相手に弱すぎる気がする
BR射程で戦えば拡散が当らず問題外、盾も防御スキルも無いので、為す術がないと言っても差し支えないほどに相性が悪い…

79名無しさん:2012/04/18(水) 13:02:05 ID:???
反面 のつもりが 判明 になってるわ
これだから予測変換は

80名無しさん:2012/04/18(水) 14:10:49 ID:???
これだから携帯は

81名無しさん:2012/04/18(水) 16:43:17 ID:???
実弾チョキに上を取られたらもう逃げられない

プルツー「あたしのキュベレイが逃げられると思うな!(ブースト2秒)」

82名無しさん:2012/04/19(木) 10:18:35 ID:???
特別強いとは思わないが、ファンネル自体はランク相応に鬱陶しいし、
中距離では威力は置いといて避けにくいBR、至近距離では格闘で斬りかかってくる、そして耐久力が高い
近づけば終わりのキュベと比べると面倒くさい相手だなとは思う。

83名無しさん:2012/04/19(木) 14:32:40 ID:???
2番射撃がバウ3番やハンマハンマ2番くらいに収束していればなー
と思った
カス当たり泣ける

84名無しさん:2012/04/19(木) 19:57:51 ID:???
容易に3本当たるようになると、倍率がSのBRよりちょっと高いくらいになっちゃうから
拡散してバランスとってるんだろうけど・・・理屈は分かってても火力が出ないな

85名無しさん:2012/04/19(木) 21:11:07 ID:???
リロードが終わってるのと基本は壁からのチラ打ちだからなー
味方のグーについて行ける程のものもないし、
ファンネルの特性上、近づいても何かなぁ…。
HP防御に振ってもAランクだし、今度は攻撃が物足りない
これならまだ同距離で戦いやすいヤクト…もしくは量キュベのがマシかもって思う

86名無しさん:2012/04/19(木) 22:31:05 ID:???
格闘メイン+核ファンネルで立ち回ってるが
キュベレイのやる事、ましてやファンネル機のやる事じゃない気がする・・・

87名無しさん:2012/04/19(木) 22:59:45 ID:???
格闘はガラッゾや天ミナ相手でも相打ちになる
NL完璧な人が乗れば格闘で光るかもしれない。だめかもしれない。

88名無しさん:2012/04/20(金) 08:11:42 ID:???
スピードとキャンセルはすごいけど範囲が普通だなあ

89名無しさん:2012/04/20(金) 10:48:46 ID:???
下判定もあるようですぜ?

90名無しさん:2012/04/20(金) 11:12:35 ID:???
一段キャンセルで格闘ダッシュ移動すると素のスピードが24.9なのもあってぬるぬる動き回れるな
まあ行きは良いけど帰れないんだがな

91名無しさん:2012/04/20(金) 11:20:43 ID:???
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

92名無しさん:2012/04/20(金) 12:41:37 ID:???
キャンセルと発生がすごいおかげで
パーのくせに上空の相手を追いかけて格闘振りにいけるというとんでも機体ではあるが
途中でブーストが切れて自由落下します

93名無しさん:2012/04/20(金) 21:20:57 ID:???
こいつ多分グーだったらめっちゃくちゃ強かったんだろうね・・・
格闘ほんとすごいw

94名無しさん:2012/04/20(金) 22:48:09 ID:???
遠距離ファンネル・中距離ハンドランチャー・近距離格闘で
近づきにくいけど近づいてからも面倒っていうユニット特性と、ファンネル強化というスキルを生かす方向でいくなら
「物陰に隠れても当たる」「やっと近づいたら一撃で倒される」
っていうプレッシャーを与える必殺極はかなり正解に近い気がする。

95名無しさん:2012/04/21(土) 07:51:21 ID:???
素でステータスが高い状態なのに、あらゆる点で微妙という見かけ倒し機体
極端に低いステータスをスキルと武装で狂わせているヴァーチェと真逆なAパーかもしれない

OCが進んでもあまり成長を実感出来ないので、安定の攻撃極か、素HPOC防御で最前線を駆けるパーになるか、ある意味一番恩恵ありそうな必殺極だな

96名無しさん:2012/04/21(土) 11:49:34 ID:???
格闘性能がとてもいい! → ブースト2秒、足回り強化スキル無し

二番倍率が合計1332! → 三発当たらない、リロードくそ

耐久力の数値が高い! → 盾無し、防御スキル無し

カタログスペックに騙されると「あれ?」ってなるな

97名無しさん:2012/04/21(土) 13:12:28 ID:???
素のままでは何がしたいのかよくわからない機体といわれても否定できない
カスタムで「したい事」が出来るように補強すれば仕事は出来るかも

98名無しさん:2012/04/21(土) 19:16:40 ID:???
ギスⅢ同様に生息数が順調に減ってるなw

99名無しさん:2012/04/21(土) 23:14:44 ID:???
良いんだ…プルツーは俺だけのもんなんだ…。
例え周りで使う奴がいなくなろうと俺だけは使うんだ…ふひっふひひひひ
クンカクンカwwwwwペロペロwwアッヒャアアwwwプルツゥゥゥゥゥッンンンン!!!

100名無しさん:2012/04/22(日) 08:12:50 ID:???
見かけたら負けじとこっちもキュベレイだしてるわ

101名無しさん:2012/04/22(日) 11:40:36 ID:???
保管庫のks2を引っ張り出してみたが、
前進距離こそないけど、この格闘スピードとキャンセルスピードはヒリッゾ並だな。MCAで容易に背面取れる。パーなのに…。
試しに野良で格闘パーしてみたら、チョキに引き撃ちされていたたまれなくなったので解体^q^チームの人ゴメン

来月ks4が出たらもう少し使ってみよう

102名無しさん:2012/04/22(日) 23:33:03 ID:???
ブーストがマジで糞だった

103名無しさん:2012/04/23(月) 07:48:44 ID:???
糞といっても、パー標準なだけなんだが、
この武装だとF91くらいのブーストが欲しくなるのも事実…。属性、武装、推奨される立ち回りが噛み合ってなさすぎだ

104名無しさん:2012/04/23(月) 12:40:51 ID:???
BD2で殴りにいったら殴り返されるんだけど

105名無しさん:2012/04/23(月) 18:04:20 ID:???
唯一の取り得だし

106名無しさん:2012/04/25(水) 08:56:54 ID:???
突撃指揮・防御指揮のどちらもすごく嬉しく感じる機体

107名無しさん:2012/04/26(木) 13:31:49 ID:7cfScDbY
個人的な趣味だがチョキでもおもしろかったと思う

108名無しさん:2012/04/26(木) 15:06:08 ID:???
>>103
何を標準にしてるのかは知らないが
Zやパラスと同等でパー標準より1段階悪いぞ?

109名無しさん:2012/04/26(木) 15:45:44 ID:???
格闘すごくてもブーストなさすぎワロタ
グー相手にジャンプされたら辛いパーとかなんなの

110名無しさん:2012/04/26(木) 16:07:34 ID:???
それはブースト多用しすぎでは?w

111名無しさん:2012/04/27(金) 09:06:05 ID:???
ある程度離れてても、相手が動いてなきゃ2HITはするね
・・・いや2HITしたところで係数888でC以下のゴミ火力だけどさ
ファンネル頼りは地雷もいいとこだし、2番がリロード含めここまで頼りにならないとなれば
やはり最終的には格闘パーしか道はないか・・・

112名無しさん:2012/04/27(金) 09:12:14 ID:???
微妙って言われてるからどれだけ微妙かと思えば、
本当に微妙という評価がぴったりな微妙さ。
やってやれない事はないけどそれなら他の機体でもいいよねとかそういう感じ。
愛があればなんとかなりそうだけど。

113名無しさん:2012/04/27(金) 18:38:57 ID:???
類稀な格闘性能を持って敵陣に切り込み
2体以上を必殺全振りSAで巻き込んで仕事した気になってます
はい、毎回最初に残機0です

114名無しさん:2012/04/27(金) 18:52:08 ID:???
キュベレイのステータスを普通の機体っぽくしたら武装が接近向けになってしまい結果的に活躍するにはキュベレイ以上にリスク背負ってる

115名無しさん:2012/04/27(金) 21:13:43 ID:???
すごいな、大抵のグーだと殴り返されるし殴ってもあんまり減らないから前に来ると邪魔くさい
でも遠くまで追って来れるわけでもないし、射撃は別に痛くないしでそこまで脅威はないけど

116名無しさん:2012/04/27(金) 21:23:02 ID:???
まぁどれだけ本体が微妙でも、
格闘性能+ファンネル強化のおかげでSA爆弾としては活躍出来るかもな。CB即死A瀕死になるSAは恐怖

117名無しさん:2012/04/28(土) 17:26:31 ID:UjtfyDzk
素キュベとの差別化で、これでチョキだったらな・・・

118名無しさん:2012/04/28(土) 17:33:20 ID:???
どっちにしろアクキュベが居るから・・・

119名無しさん:2012/04/28(土) 17:45:37 ID:???
属性違うなら役割も変わってくるだろ
って言っても、前出ないと後ろに届かないこいつじゃ
チョキになったとしてもっと辛いだけだと思うが…。

120名無しさん:2012/04/28(土) 17:52:23 ID:???
チョキはチョキでジオングやハンマがいるからなぁ
とてもじゃないがこの2機ほど働けるとは思えん

あ ドレッドさんは修正までご遠慮ください

121名無しさん:2012/04/28(土) 21:06:59 ID:???
格闘すごくても倍率1000だもんなぁ〜
これでAグー並に1200あったら喜んで殴りにいくよ

122名無しさん:2012/04/28(土) 21:14:49 ID:???
しろ あか 悪 素 持ってるが
結局 悪 ばかり使ってる

白 ニュータイプ
素 防御あっぷ

赤 攻撃力アップ
悪 攻撃力アップ & ファンネルリロ半端ねー & アクテブキャノン
だからねぇ

123名無しさん:2012/04/28(土) 22:59:29 ID:???
デブキャノンに見えた

124名無しさん:2012/04/29(日) 09:52:30 ID:???
ヴァーチェ「」

125名無しさん:2012/04/29(日) 21:12:34 ID:???
他のBファンネルは他のステを伸ばしたくなってくるけど
こいつは素ステが高いという利点があるので心置きなく必殺極に出来るね
というか必殺以外あんまり変化を感じられないのは武装のせいか

126名無しさん:2012/04/29(日) 21:23:20 ID:???
数値にしてHP11前後のユニットは、Mk2の極SAでHP満タンから即死する。怖い
格闘三段→SAで大抵のAも即死する

しかしブーストダウン、バレゼロはもちろん、リロードダウンやスローでさえ辛い・・・デバフに弱すぎだ

127名無しさん:2012/04/30(月) 00:43:12 ID:???
コイツをまともに運用しようとすると
ブーストも弾も何もかもギリギリだからなw
ちょっとブースト使えない時間があると
ちょっとリロードが遅れると(バレゼロなんてとんでもない!)
ちょっと挙動が遅くなると
それだけで良くてでくのぼう、悪けりゃ撃墜の憂き目に遭うことになる

128名無しさん:2012/04/30(月) 21:59:39 ID:???
相手が近くにいるときならブーストダウン使ってもダメ元で殴りにいけるのはいいんだが
ダギ・イルスとかいたらまじでもうね、泣きたくなる

129名無しさん:2012/04/30(月) 22:02:13 ID:???
普段どうせ1〜2HITしかしないと思ってるから
たまに2番が3本クリティカルとか出るとごっそり減って自分でもびっくりする

130名無しさん:2012/04/30(月) 22:28:16 ID:???
敵対した際の感想は
パー使ってる時はファンネルが邪魔なくらい。
チョキ使ってる時は引き撃ちすればほとんど脅威は無い。
グー使ってる時はかなり鬱陶しい。格闘戦を挑む時は「こいつに格闘で勝つ」ように集中しないと殴り返される。乱戦だと狙いたくない

ジャンケン要素が色濃く出てる機体って感じ。

131名無しさん:2012/05/01(火) 18:09:25 ID:???
多くのデバフ持ちに苦戦する上に
クルディン、ミサリゲ、オーバーフラッグ等の上空から実弾をばら撒くチョキ等に滅法弱い
近づかれたら逃げられないので極力仲間とはぐれないようにしたいところ

132名無しさん:2012/05/02(水) 13:19:02 ID:???
近接・撃ち合い・遠距離を100ポイントで配分する場合、それぞれの属性は

グー 60:30:10
チョキ 25:50:25
パー 20:30:50

概ねこんな感じであるが、こいつの場合は
Mk2 30:30:30
という感じで、どの距離でも他の属性より上回る部分を持っていながら
総合すると他の機体に劣る、って感じがする。分かりにくいか。

133名無しさん:2012/05/02(水) 19:06:04 ID:???
交戦距離の選択権がないのに相手の苦手な間合いを維持する事を強いられてる

134名無しさん:2012/05/03(木) 15:47:11 ID:???
>>132
さすがにチョキの格闘の数値はバカにしすぎだろ

135名無しさん:2012/05/05(土) 21:54:37 ID:???
格闘くらいしか褒められる点が見つからないのだが
積極的に殴りかかってくる高耐久パーは鬱陶しいので時と場合によっては強い

136名無しさん:2012/05/06(日) 04:23:25 ID:???
せめて1番が拡張ブースターだったらなぁ…。
ハマーンキュベと違って硬さはあるから、グーへ同行が安定なんだけど、
グーの方は配慮してくれなかった時の置いてけぼり感は辛い
2番を3本当てるのも、グーの動き次第な所が多い
これでファンネルのリロードをアクキュベ並みか、係数上げてくれるか、
2番の威力を上げてくれるか…。
どれでも良いからもう1つ抜きんでてくれないと産廃扱いは変わらないだろうなぁ
まぁ、プルツー好きなんで使い続けるけど

137名無しさん:2012/05/08(火) 21:38:59 ID:???
ファンネルを貼り付けた相手に2番を打つと
拡散したビームが自分のファンネルを壊しやすい
どうしろっちゅーねん!

138名無しさん:2012/05/10(木) 04:26:51 ID:???
一試合中3回ほど格闘当ててもコスト負けした
高耐久でもA 4段あるとはいえ補助格無し ブースト無しで 
そこそこの活躍はできるけど何かが足りない
ハンドランチャーも変な硬直あるし
ファンネルは他の武装と噛み合ってなくて持て余すし
いい機体だと思うのにな

139名無しさん:2012/05/11(金) 21:01:32 ID:???
個々の性能には目を見張る点はあるのに、
そのどれもが穴がありすぎて、総合的に見るとすごく微妙に見えてしまう
器用貧乏とも言い切れない残念さが残る。

140名無しさん:2012/05/11(金) 21:24:36 ID:???
スキルと属性が3番のファンネルに有効なのに対して
1番2番の性能が完全に近接戦を想定したグーorチョキ向けの設定なのがなー
νガンダムやサザビーのようにサーチ距離長めのチョキだったら2番をもっと活かせたかもしれない

141名無しさん:2012/05/13(日) 06:47:39 ID:???
OC6、HP4残り必殺極
グーと殴りあいつつ、カットにきた相手もろともSAに巻き込めば、周囲は瀕死もしくは撃墜
触りたくない機体性能にして前線のグーについていくのが一番運用しやすいんじゃないかな、と個人的な使用感。
ミサパラとかクルディンはグーに任せないとむりぽ

142名無しさん:2012/05/14(月) 01:44:28 ID:???
あたしはパーなの、テクニカルなパー!

143名無しさん:2012/05/14(月) 08:31:54 ID:???
素キュベも必殺極が推奨されてるんだよな
まあどっちもネタ機体と言えるが

144名無しさん:2012/05/14(月) 19:13:21 ID:???
ファンネル強化に早い全弾SAだしね
あっちは素の火力が高い分SP溜まりやすいし
こっちは・・・なんでだろうね?

145名無しさん:2012/05/15(火) 09:28:17 ID:???
HP → まぁ無難
攻撃力 → 欠陥武装のせいで上げてもイマイチ
防御力 → 盾もスキルも無いし元々高めだからこれ以上上げてもなぁ
スピード → 既に過剰
敏捷 → ブーストくそなのに挙動早くなっても勿体無い

諸々の性能のせいで、必殺推奨というよりは必殺以外の恩恵が薄いだけかも

146名無しさん:2012/05/16(水) 19:51:17 ID:???
ブーストが改善されるだけで大分変わるとは思うんだがなぁ

147名無しさん:2012/05/18(金) 09:24:34 ID:???
必殺極にするとHP無振りのクルディンを一撃で仕留める事も出来るはずだから
苦手な奴に早期退場してもらい、ワンチャンを作れるって意味でもありだと思う
ただAパーという高コスト機でそれをやるのはどうなのってのもあるが・・・

148名無しさん:2012/05/18(金) 13:42:53 ID:???
HP4残り防御とかにしても逃げ足がウンコすぎてあんまり意味なかった
低コストチョキに痛みわけ上等で突っ込んでこられるとどう考えてもこちらが損
というかリガズィが量産されたせいでものすごく辛い!

149名無しさん:2012/05/28(月) 12:33:05 ID:???
嬉しくない特賞ユニット

150名無しさん:2012/05/28(月) 15:54:23 ID:???
キュベレイでこんなに玄人向けとは思わなかった
割と面白い機体ではあるんだけど、戦果を出すにはかなり苦労する

敵がリガズィをはじめとするチョキで固まったときは投げたくなった

151名無しさん:2012/05/31(木) 01:12:16 ID:???
中々面白い機体だね
射撃グーとか前衛寄りチョキパーが好きな自分のような人には使いやすいパーだ
ただ…コイツにとってのチョキ部屋=チョキにとっての射撃グー部屋ですw
あとコイツに限らずなんで前衛型のパーはブーストが不遇なんだろうか
普通逆だろ普通

152名無しさん:2012/05/31(木) 15:24:54 ID:???
格闘性能はまさしくグーのそれなんだが、それ以外がなー
瀕死になったらファンネルでちくちくSPゲージ回収してSAぶっぱなすのは快感

153名無しさん:2012/05/31(木) 16:16:45 ID:???
素のスピードって格闘ダッシュに影響するんだろうか、すごく快適に動ける。
というかあまりにもブーストないから移動の大半が格闘ダッシュですわ

154名無しさん:2012/06/01(金) 11:49:03 ID:???
「言うほど悪くない機体」だとは思うが
「強い?」と聞かれたら「No」と答えます

155名無しさん:2012/06/02(土) 04:45:56 ID:???
パーでファンネル機だから基本的には中距離〜遠距離を維持するべきなのに何故か1、2番が近接戦を視野に入れた仕様
強さも微妙〜良機体の間に収まる程度なのに使いにくさが飛び抜けてて評価が下がりがちな機体

156名無しさん:2012/06/02(土) 19:34:01 ID:???
「プルツー好きですか?」と聞かれたら迷わず「Yes」と答えます
そういう人だけが乗る機体

157名無しさん:2012/06/02(土) 19:41:05 ID:???
マンサが来たら使われなくなるじゃないですかやだー!

158名無しさん:2012/06/03(日) 03:14:53 ID:w4YGNylU
防御極ふりでいけばつかえる!・・・はず・・

159名無しさん:2012/06/07(木) 13:24:04 ID:???
覚醒キュベレイより格闘性能がいいw

160名無しさん:2012/06/08(金) 15:57:33 ID:???
そりゃ覚醒キュベは射撃の鬼ですし

161名無しさん:2012/06/15(金) 20:06:35 ID:???
パーの格闘特化に近い機体だと・・・誰得だ!?

162名無しさん:2012/06/19(火) 17:23:47 ID:???
拡張ブースターもNT覚醒みたいな足回り強化が無いのにどうやって格闘しろと

163名無しさん:2012/06/20(水) 21:06:54 ID:???
自衛としては十分すぎるくらいなんだが・・・
その自衛手段を攻撃に用いないとまともにダメージ稼げないっていうね

164名無しEXVSさん:2012/06/22(金) 23:35:58 ID:???
CFOで修正
2番威力UP

165名無しさん:2012/06/23(土) 11:17:34 ID:???
まさかの、二番の威力がアップ…だけ!?拡散、弾持ちの悪さ、足周りはそのままなのか?
ますますよくわからない機体になるだけじゃないか!

166名無しさん:2012/06/23(土) 17:51:30 ID:???
2番強化「だけ」なら良かったんだが残念なことにファンネル機体共通の弱体化を受けるんだ・・・
とばっちりとはいえ射程距離が短くなりドンドン近接タイプっぷりが加速していくMK-2であった

167名無しさん:2012/06/24(日) 09:24:34 ID:???
もう格闘係数1200にしようぜ・・・?

168名無しさん:2012/06/25(月) 10:23:15 ID:???
じゃあ8段格闘可能にしようぜ!

169名無しさん:2012/07/03(火) 03:34:33 ID:???
ブースト考えるとあまりやりたくないけど格闘から横ブ−ストで相手の背面に2番あてると気持ちいいね
体力半分あったSストがそれで落ちてびっくりしたわ

170名無しさん:2012/07/03(火) 12:23:52 ID:???
格闘係数1200で8段のパー機だと・・・?

171名無しさん:2012/07/05(木) 18:18:13 ID:???
褒められる点といえばやはり格闘性能
「パーにしては強い」というレベルではなく
「グー並に強い」と言って差し支えないレベル。4段目を除く。

172名無しさん:2012/07/05(木) 20:17:19 ID:???
ARASチョキパーは凡グー並の性能はあるだろ


こいつ覚醒キュベレイのキー素材か

くそがあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

173名無しさん:2012/07/06(金) 03:00:20 ID:???
いや、覚醒キュベのキーはASの白キュベ。
こいつはクインマンサのキー。
クインマンサの後継機クシャのキーも白キュベ。

174名無しさん:2012/07/06(金) 09:36:19 ID:???
今となっては関係無いし、そいつそこらじゅうで似た書き込みしてるから

175名無しさん:2012/07/06(金) 16:10:25 ID:???
日本版だけ設計図ないのは堪えるな

176名無しさん:2012/07/06(金) 16:31:58 ID:???
移住先一覧
・ガンダムオンライン
ttp://msgo.bandainamco-ol.jp/
・ガンダムオペレーションズ
ttp://sdop.bandainamco-ol.jp/
・ガンダムバトルオペレーション
ttp://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/
ファンタシースターオンライン
ttp://pso2.jp/
海外CFO
月額 昼飯代一食分くらい価格で海外の遮断を回避 VPN
ttp://mbv747fc.blog94.fc2.com/blog-entry-259.html
ttp://dokodemo-vpn.com/
オペ子差し替えと同じ簡単な作業で日本語音声に
ttp://speed3000.blog90.fc2.com/blog-category-2.html

177名無しさん:2012/07/10(火) 08:00:59 ID:???
○Sや設計が何かわからない初心者が現れるのも時間の問題

178名無しさん:2012/07/10(火) 19:55:32 ID:???
修正でBRが500×3になったぞ
これで格闘ダッシュがグー並みになったら接近パーとして十分戦えたんだが

179名無しさん:2012/07/11(水) 12:07:14 ID:???
500x3w
もはや完璧に近接パーだな

180名無しさん:2012/07/11(水) 12:16:42 ID:???
防御スキルも盾もないのにパーパラスみたいな運用強いられるとか

181名無しさん:2012/07/12(木) 12:58:30 ID:???
格闘性能イマイチなパラスさんに比べたらまだ近接ではやれると思うけど
どっちみちAパーがやる事ではないな・・・。まぁ近接で3本当てればアクティブカノンより威力出ると思えば・・・

182名無しさん:2012/07/12(木) 15:45:03 ID:???
600*3まで行くとほとんどBRの上位互換で今度はやりすぎか

183名無しさん:2012/07/18(水) 11:03:41 ID:BCvNrNyk
拡ブとか贅沢言わないからせめて素の横ブーストをヴァーチェくらいにして格闘ダッシュグー並みにしてほしい

184名無しさん:2012/07/21(土) 13:05:09 ID:5VQguDYc
グー使っててかつブースト管理が上手い奴が乗ればそこそこ戦えると感じた。
グーの射程だと拡散ビームが常時2.3ヒットするからダメ出るし、受けに徹すれば
ブースともぎりぎり足りる。時々足りなくなるがw

ただ、いくら格闘がいいといっても特化機相手や自分から殴りに行くのは×
よほど相手が間抜けじゃない限り、指し合いに持ち込まれて切り刻まれる。

後ろかからファンネル着けてランチャーブッパするんじゃなくて
前線でランチャー撒きながら、のこのこ歩いてる奴にファンネル飛ばすといい感じだった。

あと、攻撃振りは恩恵が薄かった。Aで必殺振りは無いナァと思っていたが
案外それがベストかも知れない。

185名無しさん:2012/09/11(火) 20:45:59 ID:2YaQov7s
性能自体はすごく高いと思う。
でも実際動かしてみると「?」と思う部分が多い、というか多すぎる機体。
フワフワしてるとすぐにガス欠を起こすし、移動してもやっぱりガス欠を起こす
素でスピードがカンスト近くまであるため、スピードを振る必要は無く、
スピードぶんだけ移動距離が長い事は利点だけど・・・
Aパーの中でも特に格闘の振り性能が抜きん出て高いので、
後はこれでブーストと格闘ダッシュが長ければと思わずにはいられない、残念な機体
でも戦えない事はないと思います

186名無しさん:2012/09/28(金) 20:25:59 ID:2YaQov7s
2番のビームの破壊力が激増したようだが・・・?

187名無しさん:2012/09/29(土) 14:47:50 ID:Q0d.mg6M
背面2番がチョー気持ちいい

188名無しさん:2012/09/30(日) 07:19:39 ID:dvONUFEY
以前は3発当てないと可哀想なダメージだった2番が、修正により二本でも1000(C機体のビームと同程度)
三本当てると破格の1500(S機体のBRより上)となり大幅に強化されたのだが
素キュベレイには来た二番のリロード改善はMk2には来なかったし、足回り問題も手付かず。相変わらず燃費が悪い機体

しかし火力を生かすためには積極的に前に出なくてはならない異色のファンネル機。格闘がめちゃくちゃ強いのが救いである

189名無しさん:2012/11/10(土) 01:01:28 ID:rKCDeqQY
足だけだなあ問題は
後ブーストが0.2秒あるだけでもやれることが増える

190名無しさん:2013/01/14(月) 15:59:23 ID:/YHMPsBA
・・・強化人間付かないかなぁ

191名無しさん:2013/05/30(木) 07:54:00 ID:dvONUFEY
ブーストがチョキ準拠になり、カスタムパーツで格闘に特化出来るならこいつの出番が来る!?

と思ったら、この武装で相変わらず遠距離ユニット扱い。格闘ダッシュがうんこのままなので夢破れる

つか、ブースト量ほんとにチョキ準拠に統一されたのか?グーだった奴らの方が明らかにブーストない?

192名無しさん:2013/05/30(木) 13:03:42 ID:s2n9kvak
グーのやつは教習型でブースト増やしてるんじゃないか?

193名無しさん:2013/05/30(木) 13:31:15 ID:i8OH0JRo
トレモでダッシュ時間を数えてみたけどこいつ2秒くらいしかないような気がする

194名無しさん:2013/05/30(木) 15:22:18 ID:Qmhm2xfU
ブーストってチョキ寄りになったってだけで差は残ってるってことでいいのか?

195名無しさん:2013/05/30(木) 15:29:15 ID:i8OH0JRo
分からないけどトレモでは2秒しかブースト無いように見える
2秒って変更前と同じじゃあ・・・

196名無しさん:2013/07/13(土) 00:35:33 ID:G/POpJuE
この子は横2.29秒/縦3.2秒だってよ

197名無しさん:2013/07/28(日) 00:07:15 ID:5LZF2ztE
せっかくイベントだから触ってみたんだけどコイツにビーム範囲拡大パーツ付けたことある人いる?
もしいたなら使用感を教えてくれないか
3本HITする確率が上がれば中距離戦の火力不足も補えると思ったんだがどうだろう

あいにく今F子を切らしてて試すに試せんのだ

198名無しさん:2013/08/02(金) 13:04:52 ID:Qe5mfqX6
再振り費用やっすいんだからやっちゃえばいいのにw
何もつけないよりは遥かに当たりやすくなったように思う
けど、改革以降3HITしても白キュベの2番より弱い糞倍率に成り果てたからあえてやる必要もないと思う

199名無しさん:2013/09/08(日) 23:25:10 ID:G81Sm0PI
現状だと愛なしで使える機体じゃないなぁ……係数のわりに2番の性能が酷すぎるし、優秀な1番は足回りが悪くて強気に使っていけない
頼りないとはいえ少しでもダメ増やすにはファンネルを上手く使っていきたいけど、ファンネル強化はスキル2だし
ステ的には白キュベより硬いけど、戦闘距離やスキルを考えると近-中距離で戦うことを強いられているのに機動力のないコイツのほうが脆い
係数を全盛期に戻してくれとは言わんから、せめて白キュベより2番の係数を上げるか、アビスみたいに1点収束してほしいもんだ

200名無しさん:2013/12/24(火) 08:56:55 ID:rzkFltBo
修正で2番の係数が大分上がった、実際の係数は不明だけど3Hit1400近くはありそうなダメージ
ファンネルもスキルの関係上かなりいいダメになるけど、2番全Hitする距離での戦いは属性の関係上めちゃしんどい
長めのバルカン距離で3本、マシンガン距離で2本、BR距離で1本Hitという感じ、3本距離に居続けるのはブースト的に厳しい
なので味方随伴で接近が基本だけど、随伴した味方が死ぬと格闘一本で敵を捌かなきゃいけない強制イベントに突入する
修正が入った今でも使いこなすのには相当の腕と慣れが必要だと思う

201名無しさん:2013/12/30(月) 03:33:44 ID:ITuMZV4Q
そろそろ強化人間の運命をスキル2、
ファンネル強化をスキル1にしてくれても良いのよ・・・?
本当だったらNT覚醒欲しいけど原作ぶっちになってしまうし、
スキパで付けても良いけどスキパは嫌われるし蹴られるからなぁ・・・。
まぁ、仕方ないね

長くなったので2つに分けます、連投スマソ

202名無しさん:2013/12/30(月) 03:34:50 ID:ITuMZV4Q
自分は色々悩んで格闘型にして
EXの[格闘]エクストラゲイン A型、Lv6の[格闘]S_近接専用OS B型、
Lv7の[格闘]ブースターモジュールと[格闘]追加ノズル、
本当はブースト周りを強化したいけど前出る関係で装甲犠牲にできないし、
かと言って強化されたとは言え2番削るとダメポが全く取れなくなる
元々完成された感のある機体だから弄りたくないのが本音
EXまで育てたけど流石に改革前の500*3が恋しい
410*3に回復したとは言え、高火力機の多い現在じゃ豆鉄砲なんだよなぁ・・・。
上の人が言うように愛と腕と慣れが無いと・・・いや、あっても辛い機体だと思う

203名無しさん:2013/12/30(月) 09:07:16 ID:UqoLC8m6
>>202
500×3→410×3(変わる世界)→500×3(今)のはずだが410に回復とは一体
しかし2番の残弾数減少する必要は無かった…

204名無しさん:2014/01/04(土) 21:20:18 ID:ITuMZV4Q
Wikiや他の情報サイトが更新されてないだけ?
変わる世界ではもっと係数低かったと思ったが・・・。

205名無しさん:2014/01/05(日) 11:05:44 ID:UqoLC8m6
>>204
wikiトップページに各機体ページでの赤文字は変更があったと思われる物に付いています。とある
wikiの便利なツールの項目では(現在、ステータスのパラメータ、係数は属性廃止前のデータになっています)と注意書きのある
CFOカスタムシミュレーターが実際に見ると(12/20) 日本版12/19のバランス調整を反映とあったりするから難しいね

206名無しさん:2014/01/31(金) 18:24:23 ID:zBeenyl6
二番の係数上がってもリロと弾数の関係であまり撃てずあとはファンネルで削るか近接になるんだけど
このブーストで近接戦は辛いし中途半端な立ち回りになるんだよな

207名無しさん:2014/08/19(火) 22:41:38 ID:Znu/t1K.
しかし二番の性能フルに活かした射程で戦えると半端ない火力だな
ブースト終わってるパーがマシンガン距離で戦うっていうのはかなり厳しいけど
ファンネル動作を回避運動用に使えればそれなりに戦える

208名無しさん:2014/08/21(木) 07:51:04 ID:94tsPAO2
Aパーである以上グーにオラオラされるとキツいのは言うまでもないが、格闘4段だし足回りも悪くないからチョキ、パー相手ならスキル2が発動するまでは近〜中距離で戦うのもいいかもなぁ

209名無しさん:2014/08/24(日) 02:40:24 ID:tJpIzUXU
今のABCなんて上下判定当たり前の強格闘持ちだらけだから、遠距離型が格闘だけで自衛するのはまず無理
こいつなんて図体でかいから格闘に引っ掛かり易いし、相手からしたらいい鴨

部屋の面子が全員まともな腕なら火力の高さを活かせるけど、立ち回りや連携意識が薄い奴が多いとすぐ格闘ゴリ押し雪崩ゲーになるから
馬鹿の多い部屋では格闘機体で押した方がストレスもなく活躍出来る

実力が拮抗した部屋なら射撃メインになるから、そういう部屋でしか使えないよこいつは

210名無しさん:2014/08/25(月) 06:35:14 ID:uGeE/65A
拮抗した部屋なら部屋でもっと射撃強くてブースト長い機体がいくらでもいるしな

211名無しさん:2014/09/06(土) 16:30:46 ID:V3QJno5M
チョキブーストにしてくれないとホント厳しいというかなんというか
白キュベともども特にこいつは距離はなれるとバラけるこの武装でなんで遠距離なんだ?おかしいおかしい

212名無しさん:2014/09/17(水) 17:31:56 ID:om7g0iFI
>>209
その言い方だと、格闘機以外はすべてダメになると思うが…


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