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Bランク【シン・マツナガ専用高機動型ザクⅡ】-機体性能評価スレ
1
:
名無しさん
:2011/06/09(木) 20:16:35 ID:???
■機体ページ
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/?%A5%B7%A5%F3%A1%A6%A5%DE%A5%C4%A5%CA%A5%AC%C0%EC%CD%D1%B9%E2%B5%A1%C6%B0%B7%BF%A5%B6%A5%AF%AD%B6
実際に使用しての感覚、評価などを書くページですのでそれ以外のコメント、雑談はご遠慮願います。
上記以外の話題は
■外部掲示板
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/52865/
■2ch 各板
ttp://find.2ch.net/?STR=SD%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0%A1%A1%A5%AB%A5%D7%A5%BB%A5%EB%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%BF%A1%BC&COUNT=10&TYPE=TITLE&BBS=ALL
をご利用ください。
・書き込む前に、以前に同じような発言がなかったかログを確認してから書き込んでください。
・他のコミュニティ、他国版、個人プレイヤーへの誹謗、中傷、粘着は控えてください。内容的に不適切と思われる文章は消去されます。
・ガンダムファン同士仲良くこのゲームを盛り上げていきましょう
・次スレは
>>950
が、踏み逃げされたら
>>980
が建てててください。無理ならレス番指定で
・立てる前にスレ立て宣言推奨&スレ一覧リロードで重複確認必須
234
:
名無しさん
:2012/05/06(日) 00:32:04 ID:???
>>232
そうですかありがとう突進すごいですね
235
:
名無しさん
:2012/05/08(火) 10:08:08 ID:???
スキル1の段階で機動力と火力が両方上がるのに、そのあと同じ体力条件で突撃指揮が発動して更に機動力と火力が上がるから笑えないな
236
:
名無しさん
:2012/05/09(水) 18:51:19 ID:???
>>234
それほどでもない
237
:
名無しさん
:2012/05/25(金) 11:18:39 ID:???
味方にいてうれしいかうれしくないかでいうと
ドズルやBDのがうれしいよな
238
:
名無しさん
:2012/07/08(日) 12:21:50 ID:???
50%で攻撃が1.1倍くらいあがって機動性アップって微妙じゃない?
突撃指揮のおかげで良くみえるけど、スマップにいるからよくみえるくさなぎつよしみたいな
239
:
名無しさん
:2012/07/12(木) 21:42:24 ID:???
攻撃が4.5も上がるのは実際はかなり大きい、攻撃力アップより圧倒的に増えるからな
白狼で色んな攻撃に追加ダメージが発生するマツナガには特に相性がいい
ブーストアップもグーにとっては大きいんだが、回復速度は変わらないからなぁ
まぁ防御が6とか増えるくせにリロードも大幅向上して火力も上がる防御指揮と
ハイド機を封殺し、格闘機の特攻を捌きやすくなる通信指揮と比べると効果としては少し見劣るけど
Bグーのスキル2指揮なんてそう維持できるもんじゃないし、これはこれでいいと思う
240
:
名無しさん
:2012/07/13(金) 02:30:06 ID:6ZDchsUg
リバイといい比較ができそう&使用者も増える事を祈ってage
241
:
名無しさん
:2012/07/13(金) 03:20:17 ID:4APSnzQY
ICMでも箱でも何でもいいけど、場所変えて再実装してくれないと使用者は増えないだろうなぁ
今日も1機見かけたけど、OCEXの使い古してる感満載のやつだったし…
242
:
名無しさん
:2012/07/13(金) 08:16:38 ID:/5kjsIRk
ICMとかの機体は一儲け目的でWebにぶちこむ
Web産凶機体の天ミナやマツナガはもう一儲け目的の為になんかしてくるのがCJクオリティ
243
:
名無しさん
:2012/07/13(金) 08:41:04 ID:VfkVryz6
ノワールみてたらわかるけど普通に渡す気がさらさらない感がやばいなぁ
244
:
名無しさん
:2012/07/13(金) 20:44:17 ID:lRfzLUB6
マツナガで白の衝撃
245
:
名無しさん
:2012/07/17(火) 11:54:29 ID:842wEsZw
セカンドリバイが登場した事だし、リバイ居る部屋だったらマツナガ使っても良いかな?
webガチャで出てからいまだに戦闘回数100行かない。。。ってか出して良いタイミングわからず
強機体と知りつつもお蔵入りしてるんだが。。。
246
:
名無しさん
:2012/07/17(火) 23:05:56 ID:oEeOUnHY
リバイと違って防御面が普通のBRだから
247
:
名無しさん
:2012/07/18(水) 17:23:28 ID:U2zsHi7c
リバイが普通に野良出回ってるんだしもうこいつ自重する意味ないよな
白狼の発動が元に戻ったら自重に出戻りだろうけどそれも望み薄だし
248
:
名無しさん
:2012/07/25(水) 21:51:42 ID:OYZ5HE/M
リバイさんのせいで最近見かけるようになった気がする
249
:
名無しさん
:2012/10/10(水) 06:07:53 ID:/eQkUTVk
そろそろ解禁時って感じなのか流れ的には。
こいつ相手にして初めて知ったんだが普段あまり見かけないもんだから
あの突進空中まで追尾できると知らなかったわ。
地面から飛び上がるかのように突進しながら追いすがられて捕まえられたわ…w
自分も使用回数0のザクさんそろそろアップするかねぇ。
250
:
名無しさん
:2012/10/10(水) 21:09:14 ID:DRX47KLA
1番2番がウンコだから突進以外何も怖くないじゃんこの機体。今となっちゃ強機体に入れるかすら怪しいだろ
251
:
sage
:2012/10/11(木) 20:53:59 ID:wwadvwTg
ですよね〜
252
:
名無しさん
:2012/10/11(木) 21:35:12 ID:dxjUijY2
↑sageるとこと間違えてますよ
253
:
名無しさん
:2012/10/12(金) 00:44:12 ID:tYJ4FOR6
>>250
スキルあればA並の機動性(加えてブースト+50%)と無カスで20近い攻撃力で
格闘術載った超性能突進とか装甲貫通載ったマシンガンパなせる訳だが…怖くない?
それにステもまんべんなくBグー上位ならば、格闘もおかしい性能の機体基準でなければ十分な性能してる・・・そして通常格闘にも追加ダメージが載る
使用した感じでも特に不足は感じないし
HP制限が厳しくなってPS装甲強化されてリバイもうろついてるから自重機体だの凶機体だのは言わないが
まだ十分強機体だろう
大方その松永が地雷だったんじゃないか?
254
:
名無しさん
:2012/10/12(金) 01:21:47 ID:Aufp29II
こいつ程の基礎性能で1番と2番がウンコとか言ってる時点でお察し
とはいえ実際野良で相手にするとまさにそんな印象ではある とりあえず突進だけみとけば狩れる印象すらある
1番からぶったと見せかけて突進でぐちゃぐちゃにしたり、日和った相手に延々と格闘ダッシュ併用で食らいついたり
ガン逃げしようとする相手にはマシンガンで結構削れる 横とっても突っ込めない時とかは十分重宝するし BRないのは厳しい点でもあるが
とはいえ未だにこいつが自重機体扱いってこともないだろうな WEWとか普通にいるんだから
255
:
名無しさん
:2012/10/12(金) 08:24:25 ID:VtUm8njE
より格闘特化のリバイと射撃も出来るBパーツがいる時点でもう凶要素は欠片もない
白狼弱体前は爆発力+指揮に突進という取り柄があったけどもう突進増えすぎて大きなアドバンテージでもないし
一応突進スピードが速いから雪崩やダリルみたいな突進よりはすっと使いやすいとかそんな程度
今でも十分戦えるのは同意だが既に同じような長所持った機体が出回りすぎて落ち着いた性能の良い機体になってる
いろんな意味で今使うのが一番楽しい
256
:
名無しさん
:2012/10/12(金) 12:43:00 ID:wF9Oi3zs
1番に上下判定があったら今でも凶だったけどな
257
:
名無しさん
:2012/10/13(土) 00:44:46 ID:NT6bTiKY
1番 性能がいいとはいえないけど使いやすい
2番 カス、スキルのってもメインで使う武装じゃない
3番 やっぱり突進系の中では強い
総じてスキル発動しないと火力がカス。スキル発動しても維持しながら殴らなきゃ火力でない。
でも3番の超性能は健在だから良〜強機体
258
:
名無しさん
:2012/10/13(土) 18:30:52 ID:TdZufNik
1番 ドズル並に使いやすい
2番 スキル1発動で並、スキル1と2発動で結構な火力
3番 背面突進でのロマンが凄い
スキル1発動しないと火力が普通すぎ。スキル維持できればとても強い。
凶グーが増えたけど未だにそいつらを相手にやれる
259
:
名無しさん
:2012/10/14(日) 19:59:33 ID:OYZ5HE/M
webでks2でたけどks2でも機能はする?
260
:
名無しさん
:2012/10/14(日) 21:05:51 ID:tYJ4FOR6
B以上である程度評価が高い機体なら基本的にks2でも機能はする
むしろB以上でカスタムの1つや2つの不足で機能しなくなる機体は弱機体とか産廃と呼ばれる
ただ・・・もちろんks4の機体に比べればカスタム2つ分ステータスで劣ることになる
261
:
名無しさん
:2012/10/16(火) 02:01:35 ID:5HUU7j7o
最近自重せずに出すやつ増えたな
262
:
名無しさん
:2012/10/16(火) 05:25:40 ID:Ze.jrC/k
WEB入りしたばっかだし仕方なかろう
ハイパーシャッフル同盟勢ぞろいでグーが色々カオスになってるし
263
:
名無しさん
:2012/10/18(木) 03:09:50 ID:5HUU7j7o
ハイパーなしでがんばってるシュピーゲルさんも忘れないであげて
264
:
名無しさん
:2012/10/18(木) 23:45:15 ID:mmORe1Tk
こいつ自重する理由はもうないよね
こいつ自重ならリバイやらも自重になる
265
:
名無しさん
:2012/10/22(月) 15:46:31 ID:I9bvfTto
そもそも対戦ゲームなんだから自重なんてする必要ない。
好きなだけ使えばいいよ!勝てばいいんだよー!!
クルディン&カオス『え・・・』
266
:
名無しさん
:2012/10/22(月) 17:18:20 ID:/jCouPB.
カオスは全然蹴る奴がいなくなった
クルディンはオワコン扱い
267
:
名無しさん
:2012/10/22(月) 21:34:18 ID:OYZ5HE/M
>>266
クルディンはオワコン扱いって・・・
そこまでひどくなったのか
シンマツナガとリバイってどっちが突進性能上?
268
:
名無しさん
:2012/10/25(木) 20:52:49 ID:I9bvfTto
クルディンやカオスが猛威を振るってた時には
「自重しろやー!」とか喚いてたのに
マツナガは「リバイ居るしええやん?」
これだからグー様は・・・
269
:
名無しさん
:2012/10/28(日) 03:22:19 ID:Ze.jrC/k
てかリバイとは突進くらいしか共通点ないだろ
270
:
名無しさん
:2012/11/11(日) 22:37:33 ID:InoTWe3Q
2番が射程短い点でも一緒。だから戦い易い距離はBグー内でもかなり近い
ただスキルと1番性能の違いでリバィの方が前に出やすい。
271
:
名無しさん
:2012/11/20(火) 16:51:11 ID:/Sbw6YQo
君のスキルのお陰で泣いてる人もいるんだよ。
絶対に許さない。
272
:
名無しさん
:2012/11/27(火) 23:57:53 ID:pUjYiR7o
こいつの狂スキルのせいで巻き添え食らったシャアとジョニーに謝れ
273
:
名無しさん
:2013/03/21(木) 16:01:26 ID:pUjYiR7o
まさかの無課金解放。
まーた糞ラグ突進が増えるのか…メシマズ。
274
:
名無しさん
:2013/03/22(金) 06:38:27 ID:PP8PWoXM
ICM実装でついにエース系ザクシリーズをコンプ
でも総合的な役割でリバイに勝てる気はしない
でも実弾いなきゃ何気1800あるシールド分、耐久は有利か
そういや装甲貫通ってそもそもクソスキルだけどまさかPS装甲の影響2回受けたりしないよな
な?
275
:
名無しさん
:2013/04/13(土) 20:54:18 ID:LOGhA3hI
単体で無双はできない
コイツでレディすれば勝ち確定かといわれればそうでもない
散々言われてるようにヒリッゾやWEWに比べればそこまでの圧倒的性能があるわけじゃないけど
その2機と比べられる時点で十分強いことは確か
良〜並機体ばかりの部屋で使うと荒れるから気をつけましょうっていう話だね
ゲームバランスについて論じるスレなんかをしたらばに作ってwikiにリンク貼れば性能評価スレってもっと平和になると思う
276
:
名無しさん
:2013/04/15(月) 11:40:18 ID:f928PgGY
そもそも完全に射撃主体にゲーム展開がシフトしている時点で強いはずがない
おまけにリバイという上位機体すらスタンドプレイ出来るのはかなり限られた状況下だし
実装当初は弱体化されてない凶スキルにPS装甲も強化前で数もいないし突進機体も珍しかったから暴れまわったけどな
277
:
名無しさん
:2013/04/20(土) 17:24:51 ID:aVhbX4dc
ks4持ってんのに何回も出る松永さん・・・
278
:
名無しさん
:2014/01/18(土) 22:15:43 ID:V.oVYSHo
3番が超性能だからまだ弱くはないが、絶望的に火力が足りない
せめてリバイみたいに1番に上下判定つけてくれれば格闘主体でいけるんだけど
279
:
名無しさん
:2014/01/18(土) 23:12:35 ID:QnLUBMBA
強襲で格闘の範囲あげたり動きあげてやると案外いい動きできるよ
むかしみたく暴れるのは無理だが悪くない格闘とマシンガンと使いやすいタックル
あるしユニークに指揮もある
ただ・・・強襲にするならマシンガンで正面からの打ち合いは絶対やめたほうがいい
280
:
名無しさん
:2014/09/20(土) 14:48:07 ID:uSJzPvac
Sの中でこいつ出すのが趣味
擬似タイマンで射撃機体とあたるとさすがにきついが格闘機体相手なら
3から1である程度削れるしなかないかやれる、Bだし指揮だして時間稼げれば
仕事になるし
射撃機体に3番あててにげたりSの中では軽減されにくい実弾で削れるし
指揮あるしタゲとれればもうけものだし味方がちゃんとわかってくれてるなら
3:3でダメポ20きっても勝てる
281
:
名無しさん
:2015/01/18(日) 02:19:57 ID:h8CB6qNk
1番格闘係数1050で2番300ぐらいにしてくれないかなぁ
火力が少し物足りない
282
:
名無しさん
:2015/07/25(土) 14:12:03 ID:.G7IArzE
スキル前提の係数がきっついよねぇ
283
:
名無しさん
:2017/12/01(金) 03:36:10 ID:xaxEbX8g
射撃戦できなくもないけどやっぱ3番で奇襲したいよね
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