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[Archer]アーチャー Part21

97名無しさん:2017/01/16(月) 08:15:09 ID:mguUNHm2
開幕レイジするのがほぼ確定のベルゴスなんかは
持ち替えは普通にした方がいいかもしれないすね

金ないので貴重→伝説の持ち替えしかやらないですが

98名無しさん:2017/01/17(火) 10:42:42 ID:X5sPFpEA
マジで御神体しか変えてない奴ばっかで草
レベル低杉内

99名無しさん:2017/01/17(火) 19:23:36 ID:4GI7B5/U
ん?御神体以外を持ちかえる必要がそもそもないだろ
何言ってるんだ

100名無しさん:2017/01/17(火) 21:27:33 ID:TufNbuKY
ん?非憤怒時に憤怒終結入れてる必要がそもそもないだろ
何言ってるんだ

101名無しさん:2017/01/17(火) 21:47:52 ID:X5sPFpEA
野良レベルなら余裕で持ち替えれるな

102名無しさん:2017/01/18(水) 00:03:25 ID:1MjM6UUg
そりゃ自分も糞火力と言ってるようなもんやで

103名無しさん:2017/01/18(水) 00:11:56 ID:TufNbuKY
さすがに自分がいくら頑張ったって他がゴミならDPS伸びない事ぐらい知ってるだろうに
こういう持ち替えもあるって事は覚えておくと面白いと思うよ

104名無しさん:2017/01/18(水) 00:39:49 ID:1MjM6UUg
ttps://i.gyazo.com/69641f349d7d2bceea6427cac4a32877.png
弓じゃないけど他の火力があれでもこれくらいは出るから持ち替えは微妙だな

105名無しさん:2017/01/18(水) 01:28:51 ID:TufNbuKY
凄いDPSだけど自分の装備も良くなきゃそんな出ないしそもそも野良で他のメンツがそんなに出てない事なんてザラ
持ち替えは状況見て判断しなきゃ無駄になるよ

106名無しさん:2017/01/18(水) 04:33:57 ID:xuKVAYaM
てか、持ち変えってギミックとか誘導中やらで攻撃出来ないときに、やるもんじゃないの?
みんな普通に殴れるタイミングで持ち変えてるの?

107名無しさん:2017/01/18(水) 06:12:29 ID:dsusfpJo
アチャはクリでるようになったから持ち替えの恩恵は少なめ
速度ブーストとアロレが伸びる位
持ち替えスムーズにやれないなら輝常時付けてる方がいい
デバフ撒き散らすタイプのボスだと無理だし
開幕は皆普通にやってると思う

108名無しさん:2017/01/18(水) 11:46:13 ID:WNwDqbFg
ブリーフ着脱全一

109名無しさん:2017/01/18(水) 12:45:55 ID:2.7XQrls
ベネしか撃つものがなくなった時に持ち替えすれば効率いいんじゃね

110名無しさん:2017/01/18(水) 12:50:43 ID:Z1K4h436
べねべねらぱらぱ言ってる奴は目か頭でも悪いのかしら

111undefined:2017/01/19(木) 15:20:04 ID:MBiDv272
アチャこれから作る予定なんですが、2等級の武器OPって、
W憤怒追加後方か、憤怒追加後方CTか、どちらがお勧めでしょうか?

112名無しさん:2017/01/19(木) 15:24:51 ID:pTSRJgF.
周りが高火力ならW憤怒、そうでないならCT入れた方がいいかもね
もしくは先に付いた方で

113名無しさん:2017/01/19(木) 15:56:58 ID:ty1.Soa2
2等なCTはねえだろ

114名無しさん:2017/01/19(木) 15:57:30 ID:ty1.Soa2
2等なら

115名無しさん:2017/01/19(木) 16:09:54 ID:pTSRJgF.
実際野良レベルだったりエンジョイ勢多いと凄まじく時間かかるから憤怒OPあまり有用ではなくなってるくるよ
CTあれば主要スキルの詰まりも少しは改善されるし凱帝にした時も違和感なく使えるし

116名無しさん:2017/01/19(木) 16:44:41 ID:WlVM0mME
undefined

117名無しさん:2017/01/19(木) 17:25:17 ID:71HAjOCY
W憤怒追加後方までは確定
凱帝にしたときになにを選ぶかならCTかなってレベル
他職に比べてCTの恩恵もそこまで大きくないから別にCTじゃなくてもいいよ

118名無しさん:2017/01/20(金) 02:37:48 ID:ZI/VcMUE
>>115
したらばでそんな弱火野良のは話されましても・・・

119名無しさん:2017/01/21(土) 05:12:36 ID:8ZDNA13o
今のアチャ刻印に強打ってアリ?

120名無しさん:2017/01/21(土) 06:00:02 ID:u892Kaos
致命アクセで補うと、こんどはクリ発が余る気もする
数値的に力はアクセ、クリ発は刻印て方が調整しやすくない?

121undefined:2017/01/22(日) 10:42:49 ID:MBiDv272
刻印2+命中1or剛力2インナー前提として、アーチャーってクリ発250あれば十分なのかな?

122名無しさん:2017/01/23(月) 07:36:54 ID:8qDM4wdM
なにが十分か知らんが2等なりの火力てことなら別にいいんじゃね

123名無しさん:2017/01/26(木) 15:00:27 ID:R0Bul6Gs
ttp://i.imgur.com/6tisgZA.jpg
ttp://i.imgur.com/lnJ8sq1.jpg
ttp://i.imgur.com/qOeSAYW.jpg

紋章こんな感じなんだけど、これいらないとかあった方がいいとかある?

124名無しさん:2017/01/26(木) 15:32:02 ID:1MjM6UUg
コンボとレストレントとキック削ってシュートのCTとペネの移動速度とプルーフ効果時間

125名無しさん:2017/01/26(木) 18:33:40 ID:R0Bul6Gs
おお、ありがと
変更してみます

126名無しさん:2017/01/26(木) 20:30:18 ID:HzThkH9A
これSSじゃなくて、わざわざ携帯かなにかで写真とった感じか?

127名無しさん:2017/01/27(金) 14:34:57 ID:ZZdiU5KI
弓の覚醒エフェクトについてなんだけど、折り畳みの弓の場合覚醒エフェクトも普通とは違う場所に出るのかな?
まだ覚醒してないんだけど知ってる人いたら教えてくださいな

128名無しさん:2017/01/27(金) 14:40:15 ID:ZI/VcMUE
>>123
gyazoをインストールするのを強く勧める

129名無しさん:2017/01/27(金) 21:46:01 ID:7gni2I0M
いや、imgurのほうが見やすくていいです

130名無しさん:2017/01/27(金) 23:12:31 ID:sr7wTK12
この場合はScreenShotの撮り方を教えるだけでいい

131名無しさん:2017/01/30(月) 10:17:38 ID:XfPzBl6Q
バースト紋章要らねーな
メーター入れてみて確信した

132名無しさん:2017/02/01(水) 05:23:01 ID:y0P.VvqA
クリ発は結局どのくらいあれば良いんだ

133名無しさん:2017/02/01(水) 15:04:37 ID:M2GlYLss
致命力混合で270あればいいよ

134名無しさん:2017/02/05(日) 22:41:22 ID:yZYamQyA
ヲリのW速攻結構流行ってるけどアチャのW速攻どうなの?
ペネいらなくなって伸びたりしないかな

135名無しさん:2017/02/05(日) 23:49:44 ID:f8uFSWvE
ほぼクリ確3種あるからなぁ 力が欲しい...
CT減らしても憤怒にドラゴ3発入れれるわけでもないし
あとまだまだ先なのかどうかは知らんがフィリ初期化率上がるのもある
と思うけどどうなんだろ

136名無しさん:2017/02/10(金) 21:20:51 ID:shwcxess
ある程度クリ発生確保出来たら、精密打撃を威容にした方が良いんでしょうか?
例えば基礎込み270前後だったら精密だけど、280以上あるなら威容にするとか・・・

137名無しさん:2017/02/10(金) 22:08:05 ID:IYczL7/Q
変えてみてDPS比較しなよ

138名無しさん:2017/02/10(金) 22:32:30 ID:5Eo7c092
糞過疎だから細かい検証は海外勢を参考にするか自分でやるしかない

139名無しさん:2017/02/11(土) 03:38:17 ID:cYmSatsU
必殺紋章ないスキルは、精密外すとクリ発350でもクリ率が下がる
3.3%じゃなくて7とか10%程度下がる

140名無しさん:2017/02/11(土) 03:42:59 ID:fv2lOkZo
アロレのクリ率が落ちるのは痛いけどラバフィリングドラストは精密なくても全く問題ないからどっちを取るかってとこだな

141136:2017/02/11(土) 07:51:03 ID:shwcxess
W致命に剛力インナーで基礎込み290なんですが、力・致命にすると240
290はアチャなら十分で精密抜けるかも?とか
頑張って命中2買ったとしても252だとちょっと足りないのかなって考えてました

威容が実は数値ほどダメージ乗らないって、どこかで読んだ気もするし
139さんや140さんがおっしゃる通りアロレのクリ減も痛そうだし、精密安定なんですかね

色々変えて試してみます、ありがとうございました!

142名無しさん:2017/02/11(土) 09:11:13 ID:WGrUHJo6
>>139
ちょっと何言ってるか分かりません
体感()君なら帰って、どうぞ

143名無しさん:2017/02/11(土) 10:16:05 ID:cYmSatsU
は?

144名無しさん:2017/02/11(土) 10:54:49 ID:1MjM6UUg
むしろなんでそういう結論になったのか理論的に説明して欲しいところ

145名無しさん:2017/02/11(土) 10:56:50 ID:5Eo7c092
理論的(笑)

146名無しさん:2017/02/11(土) 11:00:35 ID:1MjM6UUg
論理的にだな、さーせん

147名無しさん:2017/02/11(土) 11:05:12 ID:5Eo7c092
あっ俺もなんかすまん

148名無しさん:2017/02/11(土) 16:49:46 ID:TufNbuKY
>>143
反論で「は?」だけはねーだろwww 逆にウケたわ
精密の結果はどっちでもいいけどもうちっと盛り上げてくれよんwww

149名無しさん:2017/02/11(土) 16:52:26 ID:cea3U1lI
What?

150名無しさん:2017/02/11(土) 16:57:20 ID:hT/be3tU
クリ率精密入れて50%くらいのを抜いたら40%くらいになるのか?
偏っただけにしか思えないけどな
威容入れるなら強打入れたほうが強そうだけど職によるか

151名無しさん:2017/02/11(土) 17:00:39 ID:cYmSatsU
はあ

152名無しさん:2017/02/12(日) 01:09:02 ID:1MjM6UUg
精密外せはクリが下がるのは当たり前だから一行目は何を言っているのかよくわからない。
そして精密は攻撃の最終部分に加算されるというのが通説だから2行目も一行目同様
精密と威容の優劣は両方を比較して計算すりゃええが大抵の場合に置いて威容が上になる

153名無しさん:2017/02/12(日) 01:16:01 ID:hT/be3tU
インしてたのがクノだったから強打と威容で殴り比べてみたけど微妙に強打のが強かったぞ
力1で上昇する攻撃力も武器によって違うし殴り比べてみりゃいいわな

154名無しさん:2017/02/12(日) 01:21:44 ID:1MjM6UUg
力は弱化等でのび率変わるからその辺も考えなきゃだめよ

155名無しさん:2017/02/12(日) 01:28:33 ID:hT/be3tU
なるほど
そこらの中型で誤差程度ならPT組んだときは威容のがダメが出るってことなのね

156名無しさん:2017/02/12(日) 01:31:03 ID:agIraoJE
PT構成、ID、NM、その時のバフで優劣が変わるから常にこれが良いってのはない
考えすぎると剥げるぞ

157名無しさん:2017/02/12(日) 01:44:13 ID:cea3U1lI
想定した状況での期待値を考えるしかないんやな
クリックゲー全盛期のシンプルさが懐かしいんやな

158名無しさん:2017/02/12(日) 01:45:19 ID:1MjM6UUg
背後率とか考えないとだめだしな
その辺も含めて一般的なPSで力もクリ発も200前後あるなら精密や強打より威容が強くなるんじゃないかね

159名無しさん:2017/02/12(日) 03:44:28 ID:r1o1vhGA
基礎力50超えてる職は威容で超えてない職は強打にしてる

160名無しさん:2017/02/13(月) 00:19:08 ID:TufNbuKY
ID:cYmSatsU
こいつマジで池沼かよって書き込みでこわい
ヨダレ垂らしながらレスしてそう

161名無しさん:2017/02/13(月) 00:26:23 ID:86n8WAPg
ハハッ

162名無しさん:2017/02/14(火) 20:33:36 ID:1QcTb9js
ニワカですまないがアチャの威力減衰ってペネとラバ以外は未だについてる?
ドラゴとか露骨にダメ変わってるんだ

163名無しさん:2017/02/14(火) 20:40:25 ID:86n8WAPg
2015.3.12(木)
一部の遠距離攻撃スキルにおいて、対象との距離によるダメージ減退がPvE(対モンスター)に限り撤廃されます。
 アーチャー
  アロー ラバントアロー ペネトレーティングアロー クイックフィリング アーチャープルーフ
  クイックシュートチェイン スパイダーラインアロー ポイズンアロー レストレントアロー

164名無しさん:2017/02/15(水) 02:12:21 ID:yvFOueBY
おいおいまじかよ
今までギル森でむっちゃ離れてドラゴ打って
ドラゴつえぇぇ!って脳汁だしてたわ・・・

脳汁返せよバカやろうが

165名無しさん:2017/02/15(水) 11:38:38 ID:2kpc4TVA
そもそもアチャはギルリアン本体なら正面より横からのが速いだろ

166名無しさん:2017/02/15(水) 12:14:17 ID:Soxn596g
何がそもそもなんだよアスペ
誰も正面では戦ってない

167名無しさん:2017/02/15(水) 12:20:16 ID:BqkC//JQ
横からむっちゃ離れて・・・
お察し

168名無しさん:2017/02/15(水) 21:14:09 ID:rNR40Ijs
>>164
>>166
www
それって手バシバシするやつ当たるところでずっとやってるん?w
言い訳にしては見ぐるしすぎるなw
まぁ、笑えたからいいかw

169名無しさん:2017/02/15(水) 21:45:46 ID:jPODgNbM
イナゴアチャが弱いのはこういう理由なんですねぇ

170名無しさん:2017/02/15(水) 21:51:41 ID:hT/be3tU
ギルリアン正面から戦ってるアチャがいるってマジ?w
時間掛かってそうw

171名無しさん:2017/02/15(水) 22:54:21 ID:vA0dXd4c
>>164は復帰者なのか、無知なのは間違いないが、正面とは書いてないしクリスタル戦の可能性も高い
つまり>>165は的外れのアスペ
>>170はだだの便乗煽りマン

172名無しさん:2017/02/15(水) 22:58:25 ID:hT/be3tU
煽ったのは間違いないな
アチャも皿もガンも横判定押し付けたほうが早くない?
正面クリだと露骨にクリの出に差があるんだけど装備極まってると気にならないレベルなの?

173名無しさん:2017/02/16(木) 00:43:29 ID:kazIYlps
みんな口悪いね…

174名無しさん:2017/02/16(木) 01:24:34 ID:0pbfQ2Y2
普通に正面からやってるな
横からはドスンドスンで死んで以来めんどくさいからやってないよ、もう

175名無しさん:2017/02/16(木) 01:42:44 ID:HaucqJag
めんどくさいって便利な言葉

176名無しさん:2017/02/16(木) 01:49:47 ID:fv2lOkZo
ドスンドスンが当たらないように密着してもいいし、ギリギリ当たらない場所をキープして誘発させてもいい

177名無しさん:2017/02/16(木) 01:54:41 ID:hT/be3tU
離れてるとダメ出ない時があるから密着をオススメしたいな

178名無しさん:2017/02/16(木) 02:15:50 ID:v5r6DmPc
>>172
正面でやってるなんて言ってないやん
お前も早とちり過ぎのアスペやな

アチャはホークアイもあるんだからそりゃ横からやるのが当たり前や
174みたいなヤツはご自由にってところだが

179名無しさん:2017/02/16(木) 02:32:01 ID:hT/be3tU
アスペ言いたいだけマンかな?

まぁむっちゃ離れてドラゴ打って、としか書いてないし橋の上から魔石に向かって撃った可能性もあるな?
そりゃすまんかったわ

180名無しさん:2017/02/16(木) 07:06:35 ID:yZYamQyA
森はクリスタル壊したらプルーフ→フェイタル→近づいて横からアロレ→ラバOC→あと適当で終わり
フェイタルからアロレすると最終段まで後方判定になるから終わり際にラバかドラゴ使えばお得

181名無しさん:2017/02/16(木) 08:20:39 ID:tJdpYNZ.
>>178
ホークアイの効果よく読んでみろ
だからお前は何やってもダメなんだよ

182名無しさん:2017/02/16(木) 08:39:34 ID:v5r6DmPc
>>181
頭大丈夫かな

183名無しさん:2017/02/16(木) 09:05:19 ID:hxKvBpXc
エアプ多すぎひん?

184名無しさん:2017/02/16(木) 11:52:34 ID:oh/UaonI
最終段終わり際にラバかドラゴ?アロレは打った瞬間に全弾の後方判定が決まるんだが…アロレの間棒立ちしてるんか…察し

185名無しさん:2017/02/16(木) 12:04:30 ID:CVF3cJ7.
エアプスレかここ

186名無しさん:2017/02/16(木) 12:15:31 ID:yZYamQyA
フェイタルの使い方知らんのか

187名無しさん:2017/02/16(木) 12:51:04 ID:rFDrfWpU
>>184
正面で殴った場合、フェイタルアロレは、俺が試した時は
 何もしない:アロレは最後まで後方判定
 途中で攻撃:攻撃するまでのアロレと途中の攻撃が後方判定
 アロレ最終と同時に攻撃:アロレは最後まで後方、同時攻撃分も後方
だったんだけど
今はフェイタルアロレの途中で殴ってもアロレはちゃんと後方判定になる?

188名無しさん:2017/02/16(木) 13:40:35 ID:rNR40Ijs
ってか、クリスタルにむっちゃ離れて横からドラゴ? むちゃくちゃなんだよなぁ・・・

本体もめっちゃ離れて横からドラゴ?
当たらないんだよなぁ;
それ当たってたら前方判定なんだよなぁ・・・
わかる?話の矛盾
これ以外で言ってるなら行動自体がおかしいw

189名無しさん:2017/02/16(木) 14:51:54 ID:r1o1vhGA
強職イナゴがなだれ込むと大体職スレって荒れるよな

190名無しさん:2017/02/16(木) 15:01:32 ID:tJdpYNZ.
まーどのゲームでもそうだし多少はね?

191名無しさん:2017/02/16(木) 15:56:29 ID:hT/be3tU
別にイナゴだろうと構わないんだけどさ
エアプが混ざってきたり適当な動きしてるのが多いのがなんとも
リリス12で1Mすら出てないの見るとガッカリするし
後ろ取れてないとかクッソ離れてるとかちょっと勉強したほうが良いよってのが多い

まだ職不慣れだよってんならまぁ

192名無しさん:2017/02/16(木) 17:26:10 ID:.oGF7EPU
>>191
もしかして野良の事言ってんの?
そうだとしたらお前頭おかしいよ何期待してんの野良にw
身内なら自分でアドバイスすればいいし聞かない奴なら一緒に行かなければいい
はい反論どうぞ

193名無しさん:2017/02/16(木) 20:13:03 ID:rNR40Ijs
>>192
別に書いたのおれじゃないけどこのスレでそういう考えいる?
ここで言うなら全員野良でしょ? まぁ、192に限らずいらん内容は多いしなんでもいいのか

194名無しさん:2017/02/16(木) 20:34:56 ID:a.qt/gE6
>>188
えぇ・・クリスタルは後方でええやん

195名無しさん:2017/02/16(木) 23:48:10 ID:qTnBfY2k
>>192
191じゃないし反論でもないけど、
身内にお前DPS低いよ
○○がダメだよ
って言いづらくない?
みんなどんな感じでオブラートに包んでるのか聞きたい事があるな

新人とか入ってくると、押し付けにならない程度に最良のOPとかスキル回し教えるのにいつも悩む

ダメだダメだ!って言い過ぎると良い感情は抱かんからねぇ・・・

196名無しさん:2017/02/17(金) 00:07:27 ID:CVF3cJ7.
身内なら自分でアチャ被せて見せてやればいいじゃん
そんな出んの?どうやってんの?って流れになるだろ
ならんならエンジョイに期待してるお前がアホ

197名無しさん:2017/02/17(金) 00:12:37 ID:hT/be3tU
野良でもう組むこともないだろうなって感じならスルー、遮断まではしないけど名前覚えておいてなるべく避ける

新人でも向上心あるタイプならこうしたほうが良いよって言う
エンジョイとか何か言われるとふてくされる奴には言わないし、ID行くときも装備あるキャラは出さない
言い方もだけど受け取る側の性格もあるからなんとも言えんな

冗談っぽくでも煽りあえるくらいの那珂じゃないと指摘は難しい
うちのギルドにはメーター入れてないから1周目と2周目でアクセ変えるからどっちが火力出てるか教えてくれってヤツならいる

198名無しさん:2017/02/17(金) 01:24:02 ID:TufNbuKY
>>195基本アドバイスなんて聞かれたら答えるだけ
聞いても無いのにあーだこーだなんてウザ過ぎるしみんな自分と同じ考えでネトゲやってると思ってるアホのする事
いつまでも聞いてこなくて弱火ならエンジョイ勢だからそっとしておく

199名無しさん:2017/02/17(金) 11:36:57 ID:yUbJQOfk
エンジョイ勢に言わせたらネトゲガチ勢なんて、市民や町内運動会みたいな催し物でガチで頑張ってるおっさんみたいなもんだからな
そりゃ気持ち悪いとも思うでしょうよ
その辺踏まえてエンジョイ勢と接する事だ

200名無しさん:2017/02/17(金) 21:13:43 ID:r1o1vhGA
したらばまで見にきてる人間はエンジョイ勢じゃないよ
そもそもエンジョイ勢はこんなとこなんかみないからね
ついで言うとDPSメーター入れてる奴はエンジョイ勢ではない
エンジョイ勢は他人の数値や自分の数値すらも気にしない
皆で一緒に楽しく話をしたりIDへ行ったりすることが目的でクリアすら二の次

201名無しさん:2017/02/17(金) 21:51:23 ID:HaucqJag
自分の定規が絶対正しいマン

202名無しさん:2017/02/17(金) 22:02:02 ID:Iy6llLuc
エンジョイ勢の定義に自信

203名無しさん:2017/02/17(金) 23:29:58 ID:fv2lOkZo
エンジョイ勢の定義が問われる

204名無しさん:2017/02/18(土) 01:19:01 ID:yUbJQOfk
なぜエンジョイ勢の定義を語りだすのか
>>198>>199では>>195に対する接し方についてのレス
>>200は誰に対して言っているのか
これがアスペって言うのかなぁ

205名無しさん:2017/02/18(土) 01:56:32 ID:XdDMTwo.
>>204
めんどくさいからお前がアスペって事で良いよ

206名無しさん:2017/02/18(土) 03:45:02 ID:hT/be3tU
運動会とか訳わからん例え出してアスペアスペってw
頑張ってる人を気持ち悪いって考え方がもうヤバイ

207名無しさん:2017/02/18(土) 04:52:46 ID:vslwE0Xo
>>199の書き方が悪かったんじゃね
その文章だと>>199がエンジョイ勢でエンジョイ勢として物申してるとも取れる
そう考えた上で>>200を読むとまぁ繋がらなくもない
DPS云々は知らんが

208名無しさん:2017/02/18(土) 07:16:37 ID:QV3XXjZo
>>204は今度から運動会君って呼ぶから

209名無しさん:2017/02/18(土) 08:26:23 ID:l85wRsVM
>>199 エンジョイ勢が少なそうなしたらばでそれ書いちゃうと「バカにされてる!」って敵視されるのは当然

でも正直いい例えだとは思ったwww

210名無しさん:2017/02/19(日) 13:51:54 ID:4w5vjjMc
ガチでもエンジョイでもない俺はいったい・・・

211名無しさん:2017/02/19(日) 14:02:55 ID:.adknQwQ
ギル本体を側面判定で殴るの難しくない?皿と同じ位置取りで殴るとラバもドラゴニックもフィリングも見えない壁に吸収されるわ

212名無しさん:2017/02/21(火) 01:28:49 ID:GepI9MbI
スキル出すときにキー押してスキル発動まで間があるんだが
アーチャーだけキー押してからスキル発動まで間があるなんてことがあるのかね

213名無しさん:2017/02/21(火) 01:41:22 ID:c/tOeUpE
おま環

214名無しさん:2017/02/21(火) 02:51:36 ID:GepI9MbI
他職ではそんな間はなく即スキルでるんだがな

215名無しさん:2017/02/21(火) 02:57:51 ID:hT/be3tU
盾で遅延だかラグだかのせいで生スプとか生インテンスになっちゃうみたいなことはゴールデンタイムの黎明あたりだとよくあるけど
具体的に何をしようとして出なかったのかが分からんからなんとも

216名無しさん:2017/02/21(火) 05:30:38 ID:GepI9MbI
すまない
全部のスキルがキーの反応が遅いんだ
他職ではキーとトンっと押すとすぐスキル発動なんだが
アーチャーだけは少し長押しのように押したままにしないとスキルが出ないんだ

217名無しさん:2017/02/21(火) 15:51:46 ID:3RIbcrzM
>>216
キャラのシステムが壊れてるのかなあ

後は何か変なアイテムやアバターみたいのを
かばんの中に入れてない?
過去に持ってるだけで、問題起こした事件が合ったんだよ
キューティーバニーのヘアを装備してると、そのキャラではログイン不可能になったり
メガホン持つと、解散の時にPTチャが使えなくなったり等(運営が公開しなかったバグ)
ある種族だけに起こる現象かも知れないし、結構難しい

218名無しさん:2017/02/22(水) 23:06:39 ID:kGDGWLwM
ギル森で本体戦を側面で戦おうとしてます。
アロレがどうにも側面にならないのですが、何かコツとかありませんか?

219名無しさん:2017/02/22(水) 23:39:52 ID:fv2lOkZo
他のスキルで側面判定とれてるならアロレも同じように取れる 矢が降ってくる位置とかは関係ない
実際にはアロレだけ側面からの攻撃も後方判定扱いになるので側面判定自体がとれないともいえる

220名無しさん:2017/02/23(木) 00:14:55 ID:0DLncgow
もしメーターの向き判定表示の事言ってるならそれアテになんないから
アレは割と間違ってる事多い

221名無しさん:2017/02/23(木) 00:17:39 ID:hT/be3tU
リニュ前はアロレ範囲の中心から〜とかあったけど
撃った位置で全部判定してくれるようになったはずだな

222名無しさん:2017/03/04(土) 06:50:49 ID:shwcxess
すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが、アロレって範囲の端っこでもMOBが入ってれば全弾命中という認識であってますか?

223名無しさん:2017/03/09(木) 12:29:50 ID:IdeURikA
力致命2*2で
刻印貼ってない状態でクリハツ250なんだけど、刻印は力でも良いかな?
上で言われてる260あったほうがいいのか迷う
無駄なクリハツ積みたくない

224名無しさん:2017/03/09(木) 12:37:26 ID:foriH4L2
インナーとかサクレとか細工とかは?

225名無しさん:2017/03/09(木) 12:50:18 ID:MHY5aSRs
ああごめん
インナー貴重力Ⅱ サクレ普通の奴OPクリハツ+8 ヨウラベルト+6+4 アクセ冥々力致命 致命3種のみ細工
武器はヨウラ15

指アクセは、オプリセ尽きて妥協のクリハツ4と力4の一種づつのみ

出来れば片方でも刻印力Ⅳを入れたいけどどう?

226名無しさん:2017/03/09(木) 15:59:44 ID:hT/be3tU
インナーが命中だったら悩むことも無さそうだったな
250と260で劇的に違うってことはないと思うけどどうだろうね
クリ260にしたいなら刻印を力猛撃にしてアクセクリとかで調整かなぁ
アクセ厳選済めば254になるわけだし力で良いと思うな

250だとクリ率○○だけど260にしたらぐーんと上がったわ、なんて話ないよね?

227名無しさん:2017/03/09(木) 16:43:08 ID:y1jQeWhA
>>226
細かいことは割愛するけど自分の検証では270はあった方がいい
憤怒時フルバフでドラゴ白だった時の絶望感よ
もちろんそれぞれ自分の信じた数字でいいけど自分の場合は270ってだけ

228名無しさん:2017/03/09(木) 22:14:58 ID:yZYamQyA
クリ発に無駄とかはないんだけど(ペネやアロレの安定度があがる)ただ必殺弱いからクリ発あげても精精6、7割で上昇率が低い
そっちの上昇率上げるよりも強いクリ確3種スキルラバフィリングドラゴを伸ばす方が強いっていう感じなんだよねえ
ドラゴの白はかなり痛いから260〜70ぐらいはほしいね
メーターつけながら見てると自分もそれ位だった

229名無しさん:2017/03/09(木) 22:36:45 ID:RbCyaC9c
おお色々アドバイスあり
事情あってメータいれてないから自分で細かく検証できないから助かる
250はちょっと少ない感じか
260〜270は最低ラインならアクセ厳選今不可だからもうげき入れるしかないかなぁ

230名無しさん:2017/03/09(木) 22:56:58 ID:hT/be3tU
260にするならインナーを力から命中に買い替えて力刻印
270にするならインナー力のまま刻印を力猛撃
いろいろやりたいけどオプリセとかも考えるとちょっとこのゲームって不便だよな
何をするにも試すのに金が掛かりすぎる

231名無しさん:2017/03/14(火) 12:16:28 ID:shwcxess
アチャの推奨発生270ラインて、かなり信頼できる数値だから本当ありがたい
これのおかげで安心して装備いじれるし、定義してくれた先輩方に感謝してる

232名無しさん:2017/03/18(土) 01:37:19 ID:o9unLSRs
どこで見たかは忘れたけど、クリ抵抗が一般的なら(クリ*0.12)+(スキルの基礎クリ(大体は20)*紋章)+弓ならパッシブで10稼げるから270が最適なんだよって見た

233名無しさん:2017/03/18(土) 09:57:44 ID:YM79C9gY
>>232 それだと発生250でいいんですが

234名無しさん:2017/03/19(日) 20:10:27 ID:.4VZK0E2
正直計算苦手で全くわからないけど250クリだとエレプリぱでもドラゴ白ダメでて萎えた
270だと白ダメでない?

235名無しさん:2017/03/20(月) 07:27:20 ID:mguUNHm2
確率論なんだから100%じゃなきゃ出るにきまってるだろ

ただ250で後方とってたら白ダメなんて出ないはず
何言ってるかわからないと思うがクリ初240でもラケ上1周回って白ダメなしとかが普通

そのドラゴ正面ですか

236名無しさん:2017/03/20(月) 07:35:53 ID:a3UD.96w
何言ってるかわからない

237名無しさん:2017/03/20(月) 08:47:18 ID:dy9QgfhI
250で後方ドラゴクリ確って...精密でも入れてんじゃない?
そうなると話ずれてくるよ

238名無しさん:2017/03/20(月) 12:23:27 ID:WJDRgHhk
ジンギス調整用に250にしてるのかもな

239名無しさん:2017/03/20(月) 17:13:11 ID:p2L/OFrA
白出るから290くらいにしてるわ 精密無し・エレ無しで
上げすぎな気はしてるがレインも安定するし誤差でしょ

240名無しさん:2017/03/24(金) 08:31:28 ID:wMQzDWI2
W致命じゃなくて290ってブルジョワさんじゃないと相当きつくない?

241名無しさん:2017/03/27(月) 03:05:33 ID:wbNn1Oas
さっきカンストしたんだけど
ベルノとデュリアクセで力致命だとスキル回しちゃんとできてればどれぐらいDPS出る?

242名無しさん:2017/03/27(月) 03:21:26 ID:63ja4jCc
1M

243名無しさん:2017/03/27(月) 04:02:47 ID:wbNn1Oas
冗談かと思ったけど冥堂3NMで937k出た
なぜか俺がDPSトップだったから他が高火力だったら1M行きそうだな

244名無しさん:2017/04/12(水) 15:45:30 ID:6omynK5A
仕事だからまだINしてないけど公式見たらフィリングの初期化になってる
これ公式までTJNの翻訳アテにしてたんかwww
それともマジでフィリング初期化なん?

245名無しさん:2017/04/12(水) 17:01:15 ID:BKo3Jnac
シュート

246名無しさん:2017/04/12(水) 22:44:43 ID:6omynK5A
予想通りしれっと直してあったわ
普通一言間違いだったって書くと思うが
ホントクソ運営

247名無しさん:2017/05/03(水) 04:33:39 ID:shwcxess
アクセ更新でクリ発上がったから、一枚強打貼ろうかなとか
MOBのクリ抵抗がその分上がってたらって考えると悩むとこですね

248名無しさん:2017/05/03(水) 05:14:20 ID:5Vwq/hQ.
ほとんど変わってないから貼っていいと思うけどね
自分は今回力3にしたかな

249名無しさん:2017/05/03(水) 19:42:42 ID:shwcxess
>>248
力3で基礎込みいくつになります?

250名無しさん:2017/05/03(水) 23:39:24 ID:5Vwq/hQ.
緑クリ力でインナー命中3刻印猛撃4×2で239で
自分はジンギス常に入れてるので259ですね
使いたくないということだったら憤怒の逆流に替えれば足りるかと
1足りてないですけどそんなに気になってないのでこれでやってます
妖羅で地下槍プリエレで3M超える程度です
でも全致命の速攻が強いんじゃないかとは思ってます
自分より出してる人いっぱいいるので
自分のが正解じゃないんで参考程度にで

251名無しさん:2017/05/04(木) 03:25:09 ID:shwcxess
刻印は猛撃貼って緑クリで調整とかも良さそうですね
ありがとう、参考にさせてもらいます!

252名無しさん:2017/05/07(日) 02:48:48 ID:fv2lOkZo
集中準備バフを無効にするのってクイックシュートの連迅紋章だけだと思ってたが
ペネのチャージ速度UP系の連迅紋章は全部ダメっぽいな ひでー罠だわ

253名無しさん:2017/05/07(日) 03:27:14 ID:fv2lOkZo
ついでに確認したらラバのチャージ速度UPするポイズン連迅もダメだった

254名無しさん:2017/05/13(土) 03:57:24 ID:8ZDNA13o
クイックシュート連迅付けてても特に集中準備バフ消えたりしないけど
5/10のアプデで直ったん?

255名無しさん:2017/05/13(土) 06:34:59 ID:5Vwq/hQ.
バフ自体は消えないけど連迅がきれると無効になる
というか集中準備ちゃんと維持してるなら連迅は切っちゃっていいと思いますよ

256名無しさん:2017/05/13(土) 09:55:37 ID:fv2lOkZo
>>255に加えて集中準備が10溜まって発動中に連迅ついても無効になる

257名無しさん:2017/05/13(土) 15:32:39 ID:8ZDNA13o
マジかー
ひどいバグね

258名無しさん:2017/05/17(水) 15:59:00 ID:5Jl6i/UM
バルロナの1NMの立ち回りがよくわからん
すぐクルクル向きが変わって全然火力だせねぇ・・

259名無しさん:2017/05/17(水) 20:01:26 ID:Yl97stLs
盾の反対側で殴ればよい

260名無しさん:2017/05/20(土) 04:06:09 ID:kyw377wQ
>>258
ヒラが距離離してランタゲ受け持ってくれてるかどうか見ればいい
受け持ってくれてなければ頑張るしかない
受け持ってくれてるならデュリ下1NMの時みたいにくっ付け
ヒラが離れてくれてるのに距離取って殴る遠距離職は害でしかない

261名無しさん:2017/05/20(土) 04:07:29 ID:kyw377wQ
ちなみに盾側にいて距離取ってる場合な
火力側にいて距離取ってる場合は分かってないヒラだから期待するな

262名無しさん:2017/05/20(土) 11:38:17 ID:shwcxess
今更追撃に紋章追加されてたの気づいたんだけど、これって上位あります?

263名無しさん:2017/05/27(土) 21:27:01 ID:A0ZtSMac
>>260
なるほどサンクス

264名無しさん:2017/05/27(土) 23:40:49 ID:sUJNvPC2
ttp://bit.ly/2q4mPE6

265名無しさん:2017/05/29(月) 12:11:18 ID:E9xqWo0Y
弓のクリ発は()値を合わせて210くらいあればいいですよね?

266名無しさん:2017/05/29(月) 12:15:10 ID:LnVg2H0s
少し前のレスぐらい読めやハゲ

267名無しさん:2017/05/30(火) 12:09:45 ID:4dkvwWNQ
>>266
うるせーよ下手に出て聞いてんだから答えろよkz

268名無しさん:2017/05/30(火) 14:50:19 ID:dNKvAxdA
哀れな奴

269名無しさん:2017/06/04(日) 11:01:03 ID:DEICNF3o
>>265
キチガイ乙

270名無しさん:2017/06/04(日) 22:36:00 ID:wspR4CNg
今の弓って毒3維持ってやった方がいいの?

271名無しさん:2017/06/05(月) 01:31:37 ID:7p48aJN2
つーか当然でしょ
理由は言わなくても分かると思うけど
だいたい皆してるよ

272名無しさん:2017/06/05(月) 06:26:52 ID:yZYamQyA
いつの時代だよ・・・
今でも毒連迅いれてるアチャたまにみるよな

273名無しさん:2017/06/05(月) 21:27:03 ID:fv2lOkZo
ポイズンの耐久紋章が削除される前ならまだわかるがw

274名無しさん:2017/06/06(火) 09:53:18 ID:ZCrtVDus
58時代からの復帰なんですが、今のスキル回しはコレというものはありますか?

胴OPレインCT減、その他理想OPとして、
レイン→バースト→フィリング→ラバ→クイシュ→ペネ→フィリング→レイン
で回してます
ドラはCT毎にレイン前後に挟んでます

275名無しさん:2017/06/06(火) 11:38:07 ID:j.swx0t6
つよいすきるからうてばいいよ

276名無しさん:2017/06/06(火) 12:40:38 ID:GkfQNbxs
胴opはラバ威力が今は主流かな
スキル回しではないが、275の言うように基本は強いスキルから・・ということで自分は以下の優先順位で使っている

ドラゴ>レイン>フィリ、ラバ>バースト>ペネ
ただ、ドラゴは憤怒に合わせて待つ時もある(CT減opあれば憤怒中に2回入るため)

277名無しさん:2017/06/09(金) 14:29:17 ID:4Z7UrBWU
ラバは必ずOCするの?

278名無しさん:2017/06/09(金) 19:52:00 ID:khKyDA7g
する

279名無しさん:2017/06/10(土) 03:45:40 ID:pDBjSMik
OCして白ダメでるがっかり感から
ペネはフルチャージで即撃つ俺が通りますよ

280名無しさん:2017/06/10(土) 14:47:25 ID:bjQpli2.
ラバはOC、ペネは優先度高いスキルのCT が開けるまで

281名無しさん:2017/06/14(水) 20:11:55 ID:wxkjvSsk
ドラゴ貴重紋章のスキル威力だけでないんだけどちゃんと出るよな・・・
アルボレア上級の交換は高すぎんぜ

282名無しさん:2017/06/17(土) 05:32:41 ID:2eRpvHgw
今日1.5倍だしちゃっちゃと交換してしまえばいいのに

283名無しさん:2017/06/24(土) 12:41:27 ID:R9mIq8tE
クリ発290ぐらいになったから刻印をあとひとつどうしようか悩むな
速攻も面白そうだけど力がいいのかね

284名無しさん:2017/06/25(日) 08:06:52 ID:LKm/kJjc
アチャは速攻だって聞いたが

285名無しさん:2017/06/25(日) 09:06:52 ID:CVF3cJ7.
自分も速攻つけたいけど力致命でW猛撃だとドラゴラバ100にならないしW致命必須なんかな…

286名無しさん:2017/06/29(木) 12:13:49 ID:yTy9GwuA
常に後ろとってたえずスキル打ち込める腕あるなら速攻
どの攻撃来てもギリギリまでスキル打ち込まないと速攻は弱いよ
ビビってたら手数増えにくいからね

287名無しさん:2017/06/29(木) 22:44:11 ID:yZYamQyA
多分だけど力致命でクリ270〜80位まで上げて片速攻位が強いんじゃないかって思ってる
今はクリるライン見極めて一発の威力をいかにあげるか、憤怒中に強いスキルをたくさん叩き込めるかって感じだね
W致命は安定してるけど手数で補えない位ダメが低くなる
個人的にはW致命はメインスキルがクリ2倍スキルor発生倍系スキル、必殺なしで強いスキル持ちのキャラ(くのいちバサリパスレあたり?)

288名無しさん:2017/06/29(木) 22:58:48 ID:hT/be3tU
片方を速攻4にしたとして速度5%CT3%
憤怒の35秒間に普段通りにスキル回したとして速攻に変えてどれだけ多く撃てるようになるんかな
片方だけ変えるって前提ならやっぱ力上げた方が安定だと思う
まぁ刻印1箇所変えたから劇的に強くなった弱くなったってなることはないと思うけどね

289名無しさん:2017/07/15(土) 14:55:12 ID:Qyf6snRY
OCってどこまでためればいいんだ?

290名無しさん:2017/07/15(土) 19:08:48 ID:ABs0qqIg
ストレッチパワーがここにたまってくるまで

291名無しさん:2017/07/15(土) 19:23:21 ID:fv2lOkZo
ラバは基本フルチャージ ペネはDPSで劣るから他の主力スキルのCT次第

292名無しさん:2017/07/16(日) 07:06:26 ID:old8ZLLk
OC1君はおらんのか

293名無しさん:2017/07/16(日) 17:42:53 ID:Qyf6snRY
ラパは勝手に発射するまで溜めろってことでいいのか

294名無しさん:2017/07/19(水) 08:57:12 ID:8FLYhcFE
ラパはお前だけ

295名無しさん:2017/07/19(水) 10:52:25 ID:unHzPIIo
らぱぱーらぱぱーいーしゃんてんー

296名無しさん:2017/07/22(土) 11:34:58 ID:bF59C8ec
老眼かよ

297名無しさん:2017/08/12(土) 13:57:11 ID:HCoa2irk
老眼って言うよりやっすいモニター使って文字潰れてるんだろ

298名無しさん:2017/08/16(水) 20:36:14 ID:TwL2kHtw
地味だけどプルーフとフェイタルのモーション糞早くなってて笑ったw

299名無しさん:2017/08/17(木) 09:57:25 ID:wxkjvSsk
プルーフかけ直しがストレスなくなって良調整だな

300名無しさん:2017/08/27(日) 16:20:06 ID:wxkjvSsk
暴風2NMってどれくらいだせばアチャ平均?
チャージやらと相性悪いほうだよね

301名無しさん:2017/08/28(月) 01:26:58 ID:yZYamQyA
シエン15破壊で1.6〜8位はでる

302名無しさん:2017/08/28(月) 08:06:52 ID:wxkjvSsk
でても1.3とかなんだけどアドバイスほしい
いきなり後ろ向くからフェイタル多め?それともモーション先読みで頑張る感じ?
他にも何かあれば教えてくれ

303名無しさん:2017/09/08(金) 14:09:01 ID:HDOE.1X.
新規アチャです。
オルカのアンコウへの転倒スキルって弓は何を使えばいいのでしょう?
どなたかご教授頂ければありがたいです;

304名無しさん:2017/09/08(金) 14:25:09 ID:kUARhd96
ラバ、ペネ、ドラゴでいいよ。転倒スキルじゃなくても怯ませるだけでいい

305名無しさん:2017/09/08(金) 14:29:52 ID:HDOE.1X.
>304様

ありがとうございます!
試してみます。

306名無しさん:2017/09/08(金) 18:09:38 ID:MQqCOnfU
クイシュにやたら確率の高い怯みが付いてるイメージ

307名無しさん:2017/09/24(日) 10:55:48 ID:LxaoZ92k
他の職はどうか知らんがアチャってドラゴンバフかなり重要じゃない?
デモロス1NMでドラゴン無しシエンで2M程度、ドラゴン有りヨウラで1.9M程度とかばかり
固定だから盾ヒラバフのブレとかもほぼ無いし

308名無しさん:2017/10/03(火) 12:50:58 ID:3//AAL7.
むしろアチャが一番ドラゴンいらない職だと思うが

309名無しさん:2017/10/04(水) 15:46:54 ID:3XR64xxw
開幕フィリングでだいたいつくから槍がレイジ入れると同時に
ドラゴンバフつくからめちゃ強いがな

310名無しさん:2017/10/04(水) 18:21:05 ID:kY0G0sLc
そんなのほぼ全てのキャラがそうやろ・・

311名無しさん:2017/10/04(水) 19:19:31 ID:lqTYR9yo
ドラゴンが重要でない職なんてそれこそヒラくらいじゃない
高DPS出したいなら特に真竜とか盾も火力も超必須級のアイテム
だからP2Wだなんだって叩かれてるんでしょ

312名無しさん:2017/10/08(日) 01:13:38 ID:sYf56wUc
コンボからのペネトとポイズンからのラバンってチャージが早くなる時とならない時の違いってなんぞ?

313名無しさん:2017/10/08(日) 01:34:28 ID:yZYamQyA
多分集中が重複してるかしてないかの違い
ポイズンは好みかもしれないけどコンボはやめたほうがいいよ
クイック連迅の方がいい

314名無しさん:2017/10/08(日) 01:43:05 ID:sYf56wUc
マジで?
wikiだと非常に良いってなってるけど、wikiって案外あてにならんのかね

315名無しさん:2017/10/08(日) 07:11:33 ID:uKzBXsxk
どの職もスキルと紋章のページは全然更新されてないから普通に講座のほう見たほうがいいぞ

316名無しさん:2018/02/03(土) 15:01:52 ID:GcbBDBjI
これがあおりんりんだ!!

534 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 04cc-TTHn):2016/05/21(土) 20:06:13.38 ID:Mg6XZaGO0
えっと、今の流れまとめると

あおりんりん Twitter名;かいくん @kobushitera
↑のごみくずが>>68で晒して叩こうとしたが悪いのは明らかにあおりんりんと。
>>75の内容通りで>>490でアンケート結果でさえボコボコ

最後はTwitterに鍵かけてOkuの完全勝利でおわりっと。

75 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 8b13-qHFH):2016/05/17(火) 06:41:48.58 ID:YXv7rYiV0
動画見たけど、この件だけだとokuが怒ってるのも普通じゃないか?
むしろokuにしか暴言吐かれなかったのが不思議なぐらいなんだが。

きゃりぱむが名誉をソロ申請で出してやりましょうって企画立てました。
あおりがPTで出そうとしていたのを知って、
okuが全チャ、twitterであおりに対して暴言含んだ異議を唱えた(?)と。
しかしきゃりぱむとあおりの間で話はついてて(?)
あおりはソロ申請で名誉出していました。
それを知らないokuは怒ってさらに暴言吐いたのが問題になってるってことだろ。

その暴言の例も動画ではTwitterのツイートあげてて、
リプライとか直接的なものじゃなし。
ソロとPT申請じゃ圧倒的に戦力に差が出るものなのに。
ソロ申請してたチームが負けることになってたら企画そのものが破綻するだろ。

過疎ってる戦場を回すために出された企画の妨害未遂しといて、
たかがTwitterで暴言吐かれたからVCで話つけようかとかいう、あおりきもすぎだろ。

490 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ ed51-7Gsa):2016/05/21(土) 00:58:04.74 ID:4LnvmtoZ0
デスブリンガーがとったアンケート結果おもしれーw
あおりのやつ途端に逃げてやんのwwwww
何気にきゃりぱむにも投票されててわろたw

【この後動画は削除された】
1.投票結果
ttps://gyazo.com/cc693e5e88f7c9adb01c5ebb3fb3f98e
2.あおりんりんの実家
Cafe de Voila
たべろぐで酷評つけちゃだめだぞ
ttps://gyazo.com/a7839efe627877af0a4c54bfb0e44e93

ttps://twitter.com/sippoppoo_ouji
ttps://twitter.com/kobushitera

317名無しさん:2018/10/11(木) 10:57:20 ID:MshVZDuA
新フェイタルヴィジョンって要はLoLのフィオラのパッシブの範囲狭い版だよな?
現在位置が指定方向じゃないこと多いし
後方貼りつきが義務付けられてるTERAで
13秒ごとにフェイタルブリンクで指定方向主力スキル撃って戻ってって
果てしなくめんどくさいだけじゃねーか・・

318名無しさん:2018/10/11(木) 19:36:24 ID:wbNn1Oas
必殺紋章来たしブリンクもフェイタルも乗るし優先順位はラバの次ぐらいでOC必要ぐらいにはなった?

319名無しさん:2018/10/11(木) 19:37:06 ID:wbNn1Oas
いろいろ直してたら主語が抜けてた
ペネの事ね

320名無しさん:2018/10/12(金) 00:32:58 ID:fv2lOkZo
ウィークラインは自分の左右どちらかに出るっぽいからまだマシではあるな
ボス挟んで反対側とかに出たりするような仕様だったらやばかった

321名無しさん:2018/10/12(金) 00:55:58 ID:68oUWAeU
スキル回しはどうなるん?

322名無しさん:2018/10/12(金) 02:10:45 ID:wbNn1Oas
>>321
今までの回しで、ドラゴの前にフェイタルブリンク入れる、ラバの前にブリンク(フェイタルあいてたらそれも)入れるぐらいじゃね?
スタミナ回復のためにブリンク連携はフィリングと交互になりそう
まだ自分自身慣れなくて必死過ぎて自信ないが

上でペネがどうこう聞いてみたけど、ドラゴラバフィリングアロレやってたらペネなんぞチャージする余裕なかったわ
アロレしなくてもペネチャージしてる間にラバかフィリングCTあけるから中断せざるを得ない
上手い人はそのへんどうなの?

323名無しさん:2018/10/12(金) 07:01:42 ID:R3ZFYRGU
ペネは積極的に使っていいかな
エスケをブリンクでキャンセルできるようなったから紋章入れてもいいと思う

324名無しさん:2018/10/13(土) 16:05:14 ID:25wQrOV2
バーストの闘志紋章みなさん入れてますか?

325名無しさん:2018/10/13(土) 17:07:43 ID:YnvLpQnY
覚醒まで1年間レス無かったの草

326名無しさん:2018/10/14(日) 17:32:20 ID:qHMIedJ6
ここからまた一年

327名無しさん:2018/10/14(日) 20:41:58 ID:wbNn1Oas
1年後には何があるんです?

328名無しさん:2018/10/15(月) 00:56:04 ID:fv2lOkZo
フェイタルモーメントの照準合わせが微妙にシビアなんだよな
ボスとの距離が表示されてればOKぐらいにしてほしいわ

329名無しさん:2018/10/15(月) 15:46:45 ID:wbNn1Oas
たまに照準合わせてるはずなのにヴィジョンになるときがあるんだけどどういう条件なの?

330名無しさん:2018/10/19(金) 18:15:31 ID:AFr6NQuQ
覚醒しても地味ですね
さすがアーさん

331名無しさん:2018/10/19(金) 18:50:58 ID:iIV2pl1I
お手軽職ってのは変わらんな

332名無しさん:2018/10/19(金) 23:09:42 ID:wbNn1Oas
今回の覚醒で火力の順位はどんな感じになったんだろ

333名無しさん:2018/10/22(月) 18:13:55 ID:wbNn1Oas
すごい今更で悪いんだけど、OC最大って勝手に発射されるまでずっとチャージしてればいいの? その前に上限があったりする?

334名無しさん:2018/10/22(月) 20:57:33 ID:I1sgUzL2
そんなん自分ですぐ確かめられるやろ・・

335名無しさん:2018/10/23(火) 00:13:37 ID:iw.u8ciA
上限ある。例えば3段階のOCとしたら、3回HPの消費が終わった時点で威力最大なので撃って良い
位置微調整とかあるならその後のキープ中に歩けば良いさ

336名無しさん:2018/10/23(火) 12:59:36 ID:wbNn1Oas
>>335
ありがとう

337名無しさん:2018/10/23(火) 14:00:36 ID:pesoF6vk
URK実装前くらいから復帰なんだけどいくつか教えて頂きたい
・ボスとの距離(一般的でよいです)
・開幕レイジ有りとしてのアチャのスキル回し(これも一般的なボスとして)
宜しくお願いします

338名無しさん:2018/10/30(火) 12:12:20 ID:hMeNdwoc
復帰者にスキル回しすら教えてくれないこんな世の中じゃ

339名無しさん:2018/10/30(火) 19:25:39 ID:sdQjWha.
まだ二次覚醒来たばっかりだからねぇ

340名無しさん:2018/10/30(火) 20:10:55 ID:sr7wTK12
だってwiki更新されてるし

341名無しさん:2018/10/31(水) 12:11:50 ID:1EkltL.E
フェイタルの矢印なんだけど真後ろからフェイタルしても矢印が真後ろ以外(斜め後ろ等)から出るのって何でなのかな??

342名無しさん:2018/10/31(水) 19:27:11 ID:sdQjWha.
そういう仕様だよ

343名無しさん:2018/11/01(木) 01:37:46 ID:WaHRzGGg
それならウィキにあるブリンクからのフェイタルよりフェイタルしてブリンクで矢印の方に移動が正解では?
ウィキは暫定だろうからあれだけどウィキ更新されてるからっていう>>340の意見は無しだな
まー俺もどサブのアチャだからお手本になるようなスキル回し教えれなくてスマンけど

344名無しさん:2018/11/01(木) 19:05:28 ID:CXihAoA.
>>337
俺も復帰者だからこれが最適解かと問われると疑問なんだけど、うまい変態さんからの指摘とかも欲しいから俺が意識してる基本的なスキル回しとかも書くね
・基本的な距離は8〜12m(レインとバーストが当たり、回復職が他の近接火力と一緒に回復やデバフ解除ができる距離)。
距離による威力減衰はPvP以外は無し。だからと言って命中紋章()の出番がある訳ではない
・開幕レイジ後はタービュランス→フェイタル→ドラゴ→ストームルーラー
ルーラー中は概ねドラゴ>ラバ>ペネの優先順で回し、効果時間外はそれ+レインバーストをCT毎に撃つ。CT空き次第フェイタルを主要3スキル前に挟む
・STに余裕があればブリンクを主要スキル直前に挟んだり(集中バフ付与)、QSがCTの時に硬直消し兼フェイタル位置合わせの為に使ったりする
・開幕タービュランスは状況によって控える(火力に不安がある場合、バリア用等にとっておく)
・フィリングは、回避やブリンク直後にSTが半分を下回っている時や、集中バフを付けたい時、敵の攻撃を避けるまでに余裕があるけどチャージするほどの時間は無い時にお茶を濁す為等に使う

長文失礼、指摘異論反論お願いします

345名無しさん:2018/11/01(木) 21:32:33 ID:/cRxd4rw
フィリングの評価はもっと上げてよさそう
具体的に言うとNAの熱心なプレイヤーによれば
ルーラー中ドラゴ以下ラバ以上
平常時アロレラバ以下ペネ以上
らしいよ
もちろんping次第では下げていいと思うけど

346名無しさん:2018/11/02(金) 12:33:00 ID:wbNn1Oas
バーストって使う?

347名無しさん:2018/11/02(金) 12:33:54 ID:wbNn1Oas
すまん上に書いてた忘れてくれ

348名無しさん:2018/11/02(金) 22:08:12 ID:fv2lOkZo
フィリングの評価が低過ぎる もっと撃とう
あとバーストはいったん忘れてショトカから外してしまおう

349名無しさん:2018/11/03(土) 18:47:11 ID:CXihAoA.
>>345
>>348
id変わってると思うけど>>344です
フィリング強くなったなーって思いはしたけどあくまでST回復用って考えちゃってたな
あとバーストは一旦考えないでスキル回してみるよ、ありがとう

350名無しさん:2018/11/03(土) 18:50:01 ID:CXihAoA.
連投失礼、id変わってなかったね
ついでに聞きたいんだけど、フェイタルが矢印出たり出なかったりするのは何か法則性みたいなのがあるんだろうか

351名無しさん:2018/11/04(日) 16:04:04 ID:fv2lOkZo
フェイタルモーメントはモンスターの体の大きさに対して成功する判定が小さい
体の中心あたりをかなりしっかり狙わないとビジョンに化ける

352名無しさん:2018/11/04(日) 17:50:22 ID:CXihAoA.
>>351
ルーラー中に複数回フェイタル発動させるけど、ほぼ毎回同じ距離同じ位置からやっても矢印出てくれないことが稀によくある
よく見てなくて真ん中捉えられてなかったりするかもだけどさ
じゃあどうするかって、しっかりと目標をセンターに入れてスイッチするくらいしかないよね
愚痴にしかならん、すまんね

353名無しさん:2018/11/04(日) 18:28:00 ID:pamFmLKQ
以前プルーフに入れてたとこにフェイタル入れたらミスや違和感減った感ある

354名無しさん:2018/11/04(日) 23:46:52 ID:hfdE/0Jw
以前はパッドでもやりやすかった職だったけど今は面倒くさい寄りの職にはなったね

355名無しさん:2018/11/06(火) 20:50:35 ID:CXihAoA.
>>354
俺もPAD使ってるけど面倒とは思わないなー、まあマウスキーボードでやったことないだけなんだけど…
でもPADじゃなくてもキャラの向きに後方跳躍てきるようになったから、そういう意味ではPADを使う必要性は薄れたよね

356名無しさん:2018/11/07(水) 01:35:38 ID:WaHRzGGg
>>355
まぁ覚醒きてからカメラ操作面倒になったってのはあると思うよ
どっちも使ったけどキーボードだとカメラ操作なんて何の苦にもならん
これは前からだけど遠距離職の攻撃スキルほとんどが前方固定ってのが原因だけど

357名無しさん:2018/11/07(水) 09:45:50 ID:sdQjWha.
カメラとかじゃなくてスタミナ管理が本当に面倒だわ
エスケが行動をキャンセルして撃てないせいで回避使わなきゃならん場面多すぎ
かといって回避撃ってるとブリンク分が減って火力が落ちる
エスケの使いづらさ、回避と火力のトレードオフな仕様が噛み合ってストレスしかない
DPS出るから我慢するけどさ・・・

358名無しさん:2018/11/07(水) 13:53:13 ID:x5ENF1pM
そんなの大体の職で同じでは?
途中で回避するって事は火力は下がる事がほとんど

359名無しさん:2018/11/07(水) 18:22:26 ID:QAgZVR7E
というよりも今のアチャ回避ほとんど使わないよ
エスケとブリンクだけでほぼ全ての攻撃は避けれる
もしできてないならまだまだアチャを使えてるとは言えない

360名無しさん:2018/11/10(土) 13:58:36 ID:UZSj0qvw
ストームルーラーからの回し方教えてください

361名無しさん:2018/11/12(月) 01:33:01 ID:wbNn1Oas
フェイタルラバ使ったら次のドラゴまでにフェイタルのCTあかないんだけどみんなラバにもフェイタル使ってる?
フェイタルのCTあと3秒ぐらい短くしてほしいわ

362名無しさん:2018/11/12(月) 07:51:35 ID:CXihAoA.
>>360
ちょっと↑にスキル回しの議論出てるよ、あとwikiにも載ってる

>>361
基本ドラゴに合わせて、ドラゴCT中はラバに合わせる感じでフェイタルはCT毎に使ってる

363名無しさん:2018/11/12(月) 11:38:56 ID:wbNn1Oas
>>362
フェイタルドラゴした後フェイタル最速で使っても次のドラゴまでにフェイタルCT戻ってこないからドラゴのCT余らせてもったいなくない?
特性でドラゴCT減少あるから余計に
それともフェイタルCTがドラゴに間に合わなかったらフェイタルなしでドラゴ使う?

364名無しさん:2018/11/12(月) 12:24:04 ID:QAgZVR7E
ドラゴのCTがフェイタルのCTを上回ってる時にラバント使うんだよ
それ以外はドラゴに合わせたらいいかな
CT管理できないとフェイタルもドラゴももったいない

365名無しさん:2018/11/12(月) 14:43:26 ID:wbNn1Oas
特性と秘薬でドラゴのCTが30秒より短くなるでしょ
フェイタルは秘薬の影響受けないから、フェイタルドラゴ→なんやかんや→最速フェイタルラバでやってもドラゴのほうがフェイタルより先にCT戻るじゃん
つまりフェイタルのCTがあけるまでドラゴのCT無駄にするってこと?

366名無しさん:2018/11/12(月) 15:40:24 ID:Z1TICdrk
君は多分ドラゴの直前までフェイタルとっておくタイプなんだろねウィークラインつけてぎりぎりで打てるようになったほうがいいね

367名無しさん:2018/12/05(水) 19:27:36 ID:GM4OCzlk
追撃とかフェイタル使って正面から攻撃すると白ダメ出るのが多い気がするんだけど気のせいなのかな

368名無しさん:2018/12/08(土) 10:33:29 ID:V5sVQnZ6
>>367
覚醒前のフェイタルではあったけど今は感じないな

ストーム中のラバントってフルチャージが基本なのかな?
Wiki見てもチャージ段階までは書いてなくて

369名無しさん:2018/12/08(土) 14:16:36 ID:sr7wTK12
フィリング最優先だからチャージ系は途中でキャンセルだと思ってる

370名無しさん:2018/12/08(土) 17:07:04 ID:V5sVQnZ6
だよねぇ
でもこの前8M近く出してた弓が全NMぶっちぎりでラバントトップだったんだよなぁ
初期化もあるけどそれにしては

371名無しさん:2018/12/21(金) 13:01:18 ID:7XaqB9yE
やっと覚醒できたばかりのレベルのものですが、ブリンクってクイックシュートチェーンみたいに技後に使って隙を消すスキルじゃなくて
主スキルの前にブリンク→(フェイタル)→主スキルって感じで使う
バフつけ専用な感じですか?

372名無しさん:2018/12/21(金) 21:17:48 ID:/cRxd4rw
バフ付け専用ってわけじゃないけど
クイックシュートでキャンセルできるものは従来通りクイックシュート
フィリングの最終やエスケープの硬直を消すように使いながら
ドラゴには確実に、ラバにも極力、ペネにも出来ればバフを乗せるようにする
って感じで使えば良いと思うよ
クイックシュートはあの一発でST30回復するのもあって
使える限り使ったほうが結果的にブリンクも回って良いと思われる

ちなみにルーラー使うときはブリンクフェイタルドラゴQSブリンクルーラーフェイタルドラゴまでセット

373名無しさん:2018/12/22(土) 13:24:17 ID:4Ka8Y.ZI
>>372
詳しくありがとう
おかげで大体の感じはわかった気がするよ
あとは慣れないことにはな

ストームは憤怒に合わせて使う感じでいいのかな
ストーム中の回しも上に書かれてたし
練習してくるよ

374名無しさん:2018/12/22(土) 17:30:39 ID:pamFmLKQ
アチャ誰が使っても強いから面白くないな・・・もっと弱体化すればいいのに

375名無しさん:2019/01/19(土) 13:38:09 ID:AzLeFTWw
>>372
えーとブリンク→フェイタルって打つとウイークラインを移動しなきゃ行けない時テクテク歩くの?
フェイタル→ブリンクでウイークラインに移動→ドラゴンじゃないのかな?
>>374
そーゆー職があってもいいじゃないのw

376名無しさん:2019/01/19(土) 17:51:52 ID:2mjB6CGM
いまさらで悪いんだけど、ウィークラインって出てきた矢印の上に乗らないと効果ないとかあるの?

矢印気にせずフェイタルビジョン使ったら即射ってたけどあかんのかな・・・

377名無しさん:2019/01/20(日) 13:01:39 ID:OhnMIhlw
ウイークラインて何?
ググってもわからん

378名無しさん:2019/01/20(日) 13:20:18 ID:fv2lOkZo
マジでウィークラインでググってもしたらばぐらいしか検索結果でなくて草
フェイタルヴィジョンでつく矢印ね ゲーム内だと矢印付いた時点で自分に「ウィークライン」っていうバフがつく

379名無しさん:2019/01/20(日) 13:47:27 ID:fv2lOkZo
>>376
上に乗らないと効果ないよ 成功した時点で矢印消える

380名無しさん:2019/01/20(日) 16:42:59 ID:4jxbO5Wo
>>379
そうだったのか、ありがとう
じゃあフェイタル→ブリンク移動→ドラゴがよさそうだね

限定的な状況だけどフェイタルのCT が空けててドラゴCT がまだのときとかに
フェイタル→ブリンク移動で矢印から離れる→ラバorペネ→フィリング→ブリンク移動で矢印乗ってドラゴとかもできるわけか

細かい事だけど色々工夫できそうで楽しそうだね

381名無しさん:2019/01/20(日) 16:51:52 ID:M8nGaHe6
別に矢印の「上に乗る」必要はないよ
角度が重要なのであって、頂点と一直線になるように撃てば離れてても効果はある(矢印が消える)

382名無しさん:2019/01/20(日) 18:53:19 ID:OhnMIhlw
はー
今までずっとフェイタル乗ってなかったのかよww
どこから撃ってもダメup後方判定だと思ってたわ
以前から違和感は感じてたが…

383名無しさん:2019/01/20(日) 21:31:22 ID:rGQBrDw6
少し試せばわかることだろうに・・・

384名無しさん:2019/01/21(月) 00:45:46 ID:AzLeFTWw
メーターのせいなのかしたらばに参考になるレスなんてもう求めちゃアカンなって思った
初心者や下手くそが書き込むのがダメってわけじゃ無いから勘違いしないでな

385名無しさん:2019/01/22(火) 11:46:17 ID:nkFULjvk
ランタゲ後とかで真横に矢印出る時あるけどどーしてる?

386名無しさん:2019/01/22(火) 12:42:38 ID:ODiuqH3c
>>385
言ってる意味が分からん
ランタゲ後に何でウイークラインが真横に出るのか

387名無しさん:2019/01/22(火) 13:00:46 ID:uPNqkyqg
通常時真後ろからフェイタル発動した時、真横まではいかないけども、自分とNMを結んだ直線を0°としてNMを中心に左右45°くらい傾いた位置に出る事はあるね
真横になるのは、ランタゲで火力や回復に向かった後盾に戻る途中にフェイタル発動してるとかでは

388名無しさん:2019/01/22(火) 13:14:37 ID:ODiuqH3c
だとしたらフェイタル打つこと自体間違いでしょ

389名無しさん:2019/01/22(火) 14:20:11 ID:nkFULjvk
フェイタルの性能、今までちゃんと理解してなかったわ

NMが動いてる時でもフェイタル打ってたからそれが原因なんだな
真横に出たら移動ロスが大きいからスルーしてたけど、後方時のみフェイタル打つようにしてみるよ

390名無しさん:2019/01/22(火) 19:50:24 ID:fv2lOkZo
ボスが大きく動く攻撃ってボスの攻撃モーションが完全に完了するまでは
攻撃開始前の場所にボスがいるものとしてウィークラインが出るアホ仕様になってるから 結果変な場所にウィークラインが出ることが多いよ

391名無しさん:2019/01/31(木) 12:36:34 ID:nkFULjvk
上手い弓の動画見るとフェイタル全く使ってない人いるけど、使わない方がDPS上がるの?

392名無しさん:2019/02/13(水) 03:52:20 ID:Ta7fvQN6
フェイタル詠唱してる間に裏回れる
以上

393名無しさん:2019/02/13(水) 08:18:13 ID:lPViGqWc
そゆ意味じゃなくてフェイタルの威力増加付けなくて良いのか?
って質問だと思うよ

394名無しさん:2019/02/13(水) 12:14:02 ID:dXroM6Qg
フェイタルってあの矢印の方向からじゃないと効果でないんやろ?
ゴミじゃね

395名無しさん:2019/02/13(水) 12:17:44 ID:80m/g76E
>>392
威力20%増加目的で大体後方から使うものだと思ってたんだけど、フェイタルを後方判定効果メインで使ってるの?
ドヤ顔で以上、とまで言い切る理由を知りたい

396名無しさん:2019/02/13(水) 13:41:18 ID:lPViGqWc
>>395
そう噛み付くみたいな言い方よしなよ
ちなみに今は15%になった気がするが

397名無しさん:2019/02/13(水) 18:20:26 ID:M8nGaHe6
>>395
フェイタルは矢印の向きと正対しないと、後方判定も威力増加も発揮されない
ブリンクでも移動しきれないような変なところに矢印が出ることもあるから
状況によってはフェイタル不使用って選択もありだと思うよ

398名無しさん:2019/02/13(水) 20:04:45 ID:fv2lOkZo
ボスが位置ずれしてる場合じゃなければ一番遠くてもブリンク移動で届く範囲に出るよ
慣れれば矢印に乗る動作もブリンクだけで済ませられるから、フェイタル発動モーション以外のロスはほぼ無くなると思っていい

399名無しさん:2019/02/13(水) 21:13:12 ID:ObfQ8KkA
>>396
荒々しくなってしまった事はスマンけど、>>391に対して「議論の余地無し」みたいな言い方にムッとしちゃった

>>397
無理せずブリンク一発で行ける範囲であれば積極的に狙いに行くけど、後方の立ち位置から思いっきり外れる場所とかだと一旦スルーして、回避とかで移動した先でフェイタル乗せられればラッキーくらいに思ってるよ、その辺は臨機応変やね

まぁ矢印出ようが出まいが、出ても矢印を追おうが追わまいが関係なしにほぼCT毎に詠唱はするかな

400名無しさん:2019/02/13(水) 21:21:00 ID:ObfQ8KkA
連投申し訳ないけど、もしもしからだからかも知れんがID変わっちゃってるけど>>395の者です

連投ついでに、フェイタルの矢印にしっかり合わせてもバフ乗らなかったり、そもそも矢印出なかったりもするけど、詠唱する価値は無くなるという事は無いと思う

401名無しさん:2019/02/13(水) 21:55:47 ID:1Jk7td/Q
ドラゴに乗せれなかったらブリンクか歩きチャージラバントに乗せたりはするけどロスが大きい場所なら放置だな・・・
それもそうだけど、バフ中フィリング打ち切りでラバペネはチャージ途中で止めるぐらいのほうが強いらしいけど
後半になるとチャージの威力あがるしどうなんだろうね

402名無しさん:2019/08/23(金) 17:33:11 ID:YoZoCePU
アーチャー触り始めたけどスキル詰まりまくりだ
WCTじゃないとあかんのか?

403名無しさん:2019/08/24(土) 16:21:41 ID:rAj7d7sY
wctもドラゴの回転上がるしブリンク増えるから悪くないけど憤怒の追加ダメがやっぱ強い
ルーラーが早く開けても結局ランサーのバフ待ちするしね
CTは主要スキルのCT見ながらチャージで調整してブリンクとフィリングをなるべく刻んでいくと回るかと


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