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[Lancer]ランサースレ Part41

1 名無しさん :2016/11/29(火) 01:50:22 ID:fTfVPdzc
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

クラス特性
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は、動きの鈍さを補って余りある。
自ら敵を引き寄せ、仲間の盾となる。
戦闘においては、常に先陣を切り、味方を導くリーダーとなり、パーティープレイの要となる。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■前スレ
[Lancer]ランサースレ Part40
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1458627751/

■Wiki
TERA Wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
TERA Wiki - ランサー講座
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC%B9%D6%BA%C2

※煽りや荒らしは後方跳躍。
次スレは>>970が立てて下さい。

2 名無しさん :2016/11/30(水) 20:10:26 ID:Vbtej9mw
1

3 名無しさん :2016/12/02(金) 15:02:49 ID:w34WHkqA
全スレで出てた仮想デスクトップとかの話連絡帳で聞いた
疑うなら自分で聞けって言ってたし

答えはどんな方法でも1台のPCからは1垢だってさ
ちなみに複数PCで複数垢はいいよって言ってた

槍に関係なくてすまんが話が出てたんでな
思い違いしてる人もいたみたいだし
なんならコピペしてもいいしSS貼ってもいいから疑うなら言ってね
ただその場合貼り付けやった事ないからやり方教えてね

4 名無しさん :2016/12/03(土) 08:33:27 ID:9grT4ROo
マクロ使いの
にら子さん呼んで来るぞ

5 名無しさん :2016/12/06(火) 22:45:50 ID:iLlbBm4g
リリス装備のランサーはラケ上の2NMでどのくらいDPS出せば良いですか?
必要な所でしかガードしてないのに330~400kしか出せません

6 名無しさん :2016/12/07(水) 00:29:19 ID:sz8TimSs
プリエレなら最低500
ヒラソロならそんなもんでもいいと思うわ

7 名無しさん :2016/12/07(水) 00:50:00 ID:DAtUBS6k
プリエレ戦闘時間7分半くらいで800kくらいだな

8 名無しさん :2016/12/07(水) 04:02:58 ID:uuXdE.Xc
似たようなもんでWCT追加自敵のリリス槍で800k後半だな
クリ運がいいと900k代も見える範囲

9 名無しさん :2016/12/07(水) 08:35:52 ID:mI9wVAeU
それってPTにヲリいます?

10 名無しさん :2016/12/07(水) 15:26:51 ID:S/jTwotg
>>5ですが、すみません火力語るならメーター貼っていただけますか?
貼ってない人は盛ってる人がほとんど
言い返したいならメーター貼ってからでお願いします
(そしてつかないレス)

11 名無しさん :2016/12/07(水) 15:49:57 ID:OzHDDH8o
お前から聞いておいて火力語るならって…
だから400しかでないんだよ
次行ったら貼ってやるよ

12 名無しさん :2016/12/07(水) 15:55:04 ID:fTfVPdzc
ほんとに>>5かわからんがな

13 名無しさん :2016/12/07(水) 16:14:42 ID:c.gTlKFQ
言いだしっぺが貼ってないからなw

14 名無しさん :2016/12/07(水) 21:16:04 ID:7M0yBhkI
5です
前スレの話を参考に紋章を火力よりにして試してみます

>>10
ふざけんな
人を語って煽るな
カス

15 名無しさん :2016/12/07(水) 23:21:59 ID:qfzvq5II


16 名無しさん :2016/12/08(木) 00:16:04 ID:fTfVPdzc
笑った

17 名無しさん :2016/12/08(木) 01:25:33 ID:Zt48bDyY
違います私が真5です

18 名無しさん :2016/12/08(木) 02:15:17 ID:49owuHgU
流石に>>5のメーター貼られても意味ないとは思うが…
800kとか900kとかメーターは見てみたい
構成、戦闘時間にもよるけどそんなに出る気はしない
ちなみにスキル詳細貼ってもらわないと意味ないので注意っす(できればエクセル)

19 名無しさん :2016/12/08(木) 08:22:34 ID:FnVjBLMo
スレはじまって早々盛男多すぎィ!
こりゃメータークレクレ君も出て来ても仕方ないわ

20 名無しさん :2016/12/08(木) 09:21:42 ID:WFan03pg
ttps://gyazo.com/9fe26aba2d51c3ea6af47176e8a8c191
ttps://gyazo.com/2145e07f37458c5f51beb9f604249bd9
800で盛夫はハードル低すぎじゃない@暴禍12
2NMはシルカン撃ちまくれるから普通に火力出るNMだし

21 名無しさん :2016/12/08(木) 10:04:13 ID:VcpYU5sE
それだけ火力出してくれるメンバーが必要だということがわかった

22 名無しさん :2016/12/08(木) 10:17:18 ID:oyZw0xjs
妖羅15の人で戦闘時間6分弱で1.3mとかいたからな
リリス800で信じられんとかよっぽど残念なんだろうな…

23 名無しさん :2016/12/08(木) 11:44:49 ID:/UsK.jxQ
>>20
紋章、クリ、刻印が知りたいなぁ
武器OPはやっぱりWCTなの?
あと被弾してでも殴りに行くのかな。

24 名無しさん :2016/12/08(木) 12:01:04 ID:FnVjBLMo
討伐時間は野良じゃまずなさそうなレベルだけどとにかくうpには感謝
野良だと8分後半から9分が多いからそれ踏まえての手数稼げるようにするか
あと>>23と同じく詳細が知りたい

25 名無しさん :2016/12/08(木) 13:18:36 ID:1Vn1pplI
>>20じゃないけどWCT追加敵対速攻2のリリスで800k行けるときは行けるよ
アクセは暴君冥々混合でインナーは魔力だし特別な装備なんて全くない
野良でも5分〜6分くらいで終わってるし結局はPT運じゃないかな
紋章は↓の通り
ttp://i.imgur.com/YV9R0Jk.png

26 名無しさん :2016/12/08(木) 13:52:37 ID:2ub8qw4A
俺は前スレ>>953の紋章
武器は速度CT最敵追加の速攻2
速度入っててもPTぐだらなきゃ8分くらいなら800超えてる
900はいったことない

27 名無しさん :2016/12/08(木) 14:45:14 ID:c.gTlKFQ
結局のところメンツ次第
自分で出来る事は装備更新と手数増やせるように頑張るくらい

武器○○でスプでなんぼ出たとかをメンツバフ弱化の状態別で知れたら
あとは自分がどれだけ殴れるかってだけだしな

28 名無しさん :2016/12/08(木) 18:58:20 ID:WFan03pg
>>23 >>24
ttps://i.gyazo.com/679eba477fd711273d9241c651abc188.png
紋章はこうでNMによってグランジCT入れたりスタファ連精入れたり
武器は上憤怒で刻印は猛撃、アクセはW致命
ガーシャはCT毎に使ってウィルは憤怒に使う レイジは90憤怒の後
リリス胴でも顔面はガンガンする 3NMのレーザーもインテで受けるし ヒラが忙しそうな時はしない
NMの大きさにもよるけどラケ上だったら向きが変わる行動の直前には必ず正面取るようにする
ランサーがPTの火力を決めるんだからメンツ次第とは言ってほしくないなあ

29 名無しさん :2016/12/08(木) 19:03:57 ID:KOJkff1g
いやその立ち回りはメンツ次第でやれないと思うのだが

30 名無しさん :2016/12/08(木) 19:37:00 ID:fTfVPdzc
ttp://i.imgur.com/xe2uVHS.png
ttp://i.imgur.com/K2yuky4.png
ttp://i.imgur.com/WnMfbvb.png
さっき2回行ったやつ
全身リリスでアクセ冥々暴君のW致命
武器OP速度CT最敵追加で刻印は速攻Ⅱ
インナーは魔力Ⅱ
顔面無しで俺はこのくらいかなぁ
開幕にランタゲ入らなければ900は超える

31 名無しさん :2016/12/08(木) 19:41:48 ID:7M0yBhkI
みんな優しいな〜
自分も紋章変更してガンガン攻めよう
ただ顔面怖いのは通常でも回復来なくて死んだりするのに顔面多くなると余計に死にそう

32 名無しさん :2016/12/08(木) 19:46:22 ID:fTfVPdzc
まぁ火力出そうとするのはとりあえず維持できて死なないようになってからでいいと思うよ

33 名無しさん :2016/12/08(木) 20:39:13 ID:S1ynCKRA
参考になる・・
みんな連撃入れるときをって連撃1のみですかね?
ダメージの高くなる連撃2、あわよくば連撃3まで入れてスプリングに繋げたりすることもある?

34 名無しさん :2016/12/08(木) 21:47:38 ID:qfzvq5II
低レベルな話ばっかやなw

35 名無しさん :2016/12/09(金) 19:39:00 ID:E5OtUPM2
何度もみてしまう…

36 名無しさん :2016/12/09(金) 19:46:49 ID:B73kGKwU
懐かしすぎてもうそのネタ覚えてる人いないだろw

37 名無しさん :2016/12/09(金) 21:19:51 ID:uuXdE.Xc
お!$ちゅうさんか!
参考になる

38 名無しさん :2016/12/10(土) 01:33:57 ID:FCR5SuIs
かっけぇ....

39 名無しさん :2016/12/10(土) 10:10:01 ID:ViuBG9XI
カンストしたてのサブランサーですがランサーはバレキャンマクロ?ですか
これできないとまずいんでしょうか

40 名無しさん :2016/12/10(土) 10:23:13 ID:Wu5tM0Oc
はい

41 名無しさん :2016/12/10(土) 10:52:48 ID:c6G5UHL.
>>28ランサーがPTの火力決めるといってもガーシャとウィルをいれるタイミングだろ
向き固定はファイターでもヲリ盾でも当たり前だしな
PTメンバー次第じゃランサーのゴミ火力も含めて討伐時間長くなるしな
ランサーはPT次第だぜ

42 名無しさん :2016/12/10(土) 12:41:01 ID:FCR5SuIs
盾としての最低限の仕事(タゲ維持向きバフデバフ)をして、そこに高火力がいると盾のDPSも上がる
一見半々にも見えるけど盾は当たり前の事したらあとは火力の削り頼りになるよね
実際に8分ぐらいだったら今回のSSの人のDPSはどのくらいになったのだろうか

43 名無しさん :2016/12/10(土) 13:55:28 ID:b9jiuqkk
>>30の火力の武器は知らんけど覚醒してるなら低い
その中で800-900k出してるならそれこそ高火力なら1m超えるだろうし低火力でも700kは越えくらいにはなる
少なくとも野良にいる500kとかそんなレベルには絶対に落ち込まない

44 名無しさん :2016/12/10(土) 14:26:52 ID:DkXZ2H0E
ラケ↑2NMはシルカンやり放題だからなー
憤怒時に大抵バトルウィルとガーシャも入るし胴OPの憤怒軽減も入るから多少の顔面(シルカン)でも問題なくなる
攻撃速度も速くなるしバトルウィル中ならシルカンスプシルクラシルカンスプが繋がりやすい
火力が被弾する事なんか子蜘蛛か気絶刺し以外ないしヒラは盾と気絶突き刺し以外見るものはないしな
単純にヒラに気を使い過ぎてるか、槍自信がモーション理解してなくてビビってるか、
デッドインフェクションをしないエレかのどれかだろ
ヒラはラケ↑1、2NMすげー暇だからな

45 名無しさん :2016/12/10(土) 14:28:20 ID:DkXZ2H0E
攻撃速度って言うのは敵の方な

46 名無しさん :2016/12/10(土) 16:55:54 ID:ViuBG9XI
>>40やっぱりマクロつかわないとですか
マクロつかわないとうまくできないならランサーやめておいたほうがいいですね

47 名無しさん :2016/12/10(土) 17:12:43 ID:c6G5UHL.
マクロはグレーゾーンていうかやったもん勝ちみたいなもんだからな
おそらくこの先もBANとかないだろう
無理してランサーすることもないぜ
ソロはマゾい、PTでも有利なのはラケ上で他盾より難易度低いことか
ベルゴスのような大人数レイドでガーシャとウィルで貢献できるくらいしかない
野良で火力がクソだとマジでだるいしな

48 名無しさん :2016/12/12(月) 10:16:53 ID:.ddaVIkM
こう見るとみんなインテンスとバッシュの紋章入れてるんだなぁ
全然CT毎使えるような感じしないけどそれでも入れておくと火力UPに繋がるのかな

49 名無しさん :2016/12/12(月) 11:44:52 ID:B73kGKwU
インテンスくらいしか入れる紋章がないからだよ

50 名無しさん :2016/12/12(月) 12:25:18 ID:DkXZ2H0E
ガー不が増えるとスキルのCT上インテンスの機会は増える
ダメージ軽減+高クリ率スキルで優秀なスキル

51 名無しさん :2016/12/13(火) 09:00:09 ID:arIrU98o
無条件で常時耐久+23されねーかな

52 名無しさん :2016/12/13(火) 09:39:28 ID:r9/uP36s
謙虚だなw
素の耐久ステ80くらいにしてくれりゃいいよ
火力やヒラに比べて低すぎだろアホかとTERA始めた頃よく思った

53 名無しさん :2016/12/13(火) 12:18:12 ID:mIMTHHBU
結局そこで調整されてて重鎧とか布となホント意味ねーと思うわ

54 名無しさん :2016/12/13(火) 13:31:44 ID:DkXZ2H0E
耐久1当たりの防御上昇量が全然違うからこのままでいいかな
暴禍12でも耐久増し増しプリエレバフで10万超えるし

55 名無しさん :2016/12/13(火) 19:24:42 ID:wd0l3CDo
それだけじゃなく職自体に受けるダメージ補整があるよ
槍とプリを全く同じ防御力に調整すると
圧倒的に槍の方が被ダメージ大きいって検証がどっかにあったな
同職で比較する以外はもう防御力なんて飾りでしかない

56 名無しさん :2016/12/14(水) 09:37:49 ID:.ddaVIkM
上にあった色々な紋章試しにやってみたけどラケ上くらいシルカン打てるなら野獣紋章何もいらないんだね
逆にデュリとかシルカン撃ちずらいIDには飛びまくったからその辺は臨時変える感じか

57 名無しさん :2016/12/14(水) 20:16:22 ID:DkXZ2H0E
シルカンが撃てるからじゃない
スタンドバフの恩恵だぞそれ
スタンドバフ10重複で敵対値40%も上がってるからな
どうしても飛ぶタイプなら暗闘入れればいい

58 名無しさん :2016/12/14(水) 21:04:27 ID:aSHYLnic
ガーシャとウィルのタイミングですけど
ガーシャはctごとに打つとしてウィルはctあけててもNMが憤怒するまで温存した方がいいですか?
それとも憤怒関係なくctごとですかね?

59 名無しさん :2016/12/14(水) 21:30:57 ID:DkXZ2H0E
憤怒にしか入れてない
開幕レイジはノーチャン

60 名無しさん :2016/12/14(水) 23:16:23 ID:cmu4js7s
90%で憤怒するNMならそこでガーシャウィル→憤怒切れたらレイジ
あとは憤怒時にガーシャウィル
TAとか他に特殊なギミックあるなら時と場合による

61 名無しさん :2016/12/14(水) 23:34:12 ID:c.gTlKFQ
開幕レイジ派と1回目憤怒切れからレイジ派といるけど
バフは憤怒に入れたい
火力もエレも憤怒見てブローチやらブースト系とかデッド入れるだろうし憤怒に合わせとけば間違いないと思う

62 名無しさん :2016/12/15(木) 00:28:36 ID:B73kGKwU
火力高いPTなら90まであっという間だから開幕レイジいらない
火力低いPTならレイジのCTもったいないから開幕レイジガーシャウィル

好きにしなさい
もちろん討伐早いのは上の方

63 名無しさん :2016/12/15(木) 00:30:35 ID:7x4TMehU
そら火力高いからな

64 名無しさん :2016/12/15(木) 09:03:09 ID:lFkhC0pE


65 名無しさん :2016/12/15(木) 10:51:43 ID:ZgI9H5FY
ラケ3NMの90パーはデバフ受け来るから、90の憤怒終わってからでもいいし、
めんどくさいから開幕でもおk

66 名無しさん :2016/12/15(木) 14:58:22 ID:y4DtTLx6
妖羅+15でラケリス上級3NM500〜700kしか出ないんだけど、並み盾でも1Mとか出るの?

67 名無しさん :2016/12/15(木) 15:24:05 ID:Hx6mPJJo
PTによるとしか言いようがない。ぼうか15でも出るときは出る

68 名無しさん :2016/12/15(木) 17:44:36 ID:I7j3REng
>>66
戦闘時間位書け

69 名無しさん :2016/12/15(木) 18:38:03 ID:DkXZ2H0E
さすがに低すぎるが30%からのふっ飛ばし頻度次第だな

70 名無しさん :2016/12/15(木) 23:19:27 ID:oGA1Jsko
吹き飛ばしの頻度は変わらんやろ

71 名無しさん :2016/12/16(金) 02:04:32 ID:Hx6mPJJo
削り早ければ1,2回で済むやろ

72 名無しさん :2016/12/16(金) 20:14:00 ID:MhEBr3dE
頻度はかわらんな

73 名無しさん :2016/12/16(金) 20:51:29 ID:4ccAye6I
確かに

74 名無しさん :2016/12/18(日) 14:31:02 ID:q4OP2mCk
ちょっと前から、リリス戦だけタゲが飛んだりするんだけど、なんかあるんかしら?
レイジ+ウィル+ガーシャ+御神体ブーストでヒャッハーしてると、タゲが飛んでたりする・・・
手数や火力が高いとかじゃないと思うんだけど・・・

75 名無しさん :2016/12/18(日) 19:02:46 ID:wd0l3CDo
吸い込みからランダム箇所円形攻撃の時ならそれバグ
ヘイト関係無いから気にしなくていいよ
大事なのは飛んだの見て素早くシャウトできるかどうか

76 名無しさん :2016/12/22(木) 02:39:28 ID:c.gTlKFQ
装備更新してラケ右手3発目ガード出来る様になったが
リリス装備の頃から3発目を本体横に回避してなぎ払い終わったらバレッジで戻るのがクセになってる
向きは変えてないしこのままでも問題ないって思ってるけどなぎ払い避けを練習するべき?

77 名無しさん :2016/12/22(木) 03:54:25 ID:DkXZ2H0E
それでいけてるなら態々直す必要はない
なぎ払いが来ない時に90度以上回してしまってる場合は矯正が必要

78 名無しさん :2016/12/22(木) 17:40:30 ID:bFULVNyw
誰か死んでデバフ受けなきゃいかん時は3発目避けた方が良いしな

79 名無しさん :2016/12/28(水) 11:05:07 ID:4oh4bzT2
開幕レイジか持続憤怒レイジかは職で分けてる。
皿、ウォリ、床の場合、開幕レイジ。
これはBuffスキルのCTサイクルのため。
忍、バサ、鎌、ガン、弓の場合憤怒終了後レイジ。
後すぐ終わるボスはやっぱり開幕レイジにしてるな。

80 名無しさん :2016/12/28(水) 19:53:30 ID:LagBSmwg
普通の話題で床とか言ってやるなよ・・・

81 名無しさん :2016/12/29(木) 08:31:40 ID:COJ3sk2g
アチャースレによると、憤怒にドラゴ合わせるため に初回レイジが良いって言ってるね。

82 名無しさん :2016/12/29(木) 09:33:18 ID:N.mZn2nk
開幕の方がいいと思う
少なくとも一番CT余らせる事は少ないし回数も多く使える可能性がある
火力もバフスキルや大技スキルで同じ事が言えるよね
いくら90までの削りが早いからって言ってもその削りの速さ無駄になるわけでもなく

83 名無しさん :2016/12/29(木) 11:19:22 ID:lRofOK0A
だからPTによるとしか
ラケ1NMに8〜10分くらいかかるPtなら開幕レイジの方がいいし、
3〜4分で終わるのなら自然憤怒が切れた後にレイジの方がいい

ベルゴスP1は85から憤怒だからどんな火力のPTでも開幕レイジ

84 名無しさん :2016/12/29(木) 11:32:01 ID:uJM2FcQQ
あれ、勘違いしてたわ
憤怒って90%固定なの?
非憤怒から10%削ったら憤怒だと思ってた
非憤怒から10%減で憤怒だとしたらどう考えても開幕レイジだと思ったんだ

85 名無しさん :2016/12/29(木) 12:38:54 ID:.HDUXgjA
非憤怒状態で10%削ると憤怒、で合ってるよ、90%固定じゃない
なので自然憤怒終わってからでも開幕でも非憤怒10%スキップには変わりない
何も考えず開幕で良いと思う、ブーストスキルやそれに近いものは全職持ってるしね

86 名無しさん :2016/12/29(木) 13:10:06 ID:uJM2FcQQ
>>85 そっかありがと
一体90%憤怒に終わってからの人は何を理由にそうしているのか分からんなぁ
てか90%固定だと勘違いした人としか思えないんだけど反論待ってる

87 名無しさん :2016/12/29(木) 13:43:27 ID:x5BEKoD.
皿とかのHP減った状態での威力増加スキルが撃てるのと、
開始直後だと忍者はチャクラためれてないとかそのへんかな
開幕からブーストしても全職が最高率になるわけじゃないと思うよ

88 名無しさん :2016/12/29(木) 13:50:24 ID:uJM2FcQQ
>>87
それ考えたって一回でも強スキルや御神体、バフ打てる可能性の高い開幕の方がいいと思うんだけど
それにウィルだって2連続憤怒なら確実に一回分の憤怒には入らない
そもそもレイジ自体も多く打てる可能性のもあるし
ちょっとその理由だけでは無理があるんでない?

89 名無しさん :2016/12/29(木) 13:57:45 ID:uJM2FcQQ
忍者だって開幕内丹CTとかなかなか無いから問題ないと思うし

90 名無しさん :2016/12/29(木) 13:58:15 ID:VDvlO5o6
90までの削り早いPTなら回数なんてどっちも変わらねえよ
それにアマブレをしっかり3重複させてからのレイジバトルウィルの方がPT火力も上がるだろうよ

91 名無しさん :2016/12/29(木) 14:01:42 ID:x5BEKoD.
>>88
だからPTとかmobとか構成の状況によるって話でしょ
CTあけないうちに終わるとか撃てる回数変わらないなら後に打った方が良いし、そうでないなら…
あとバラコスとかのバフデバフ入れるのも90のが分かりやすくて個人的にやりやすいわ

92 名無しさん :2016/12/29(木) 14:14:29 ID:vVJEOohw
ドラゴンバフやガイテイデバフが起動しちゃうので開幕の方が助かる

93 名無しさん :2016/12/29(木) 14:15:29 ID:uJM2FcQQ
回数が増えるってのは憤怒中に強スキル入れれるかって話
上にもあるけど現最強のアチャは開幕レイジが都合いいらしいしガンナーのクラスターや忍者の爆炎、2連続憤怒だと一回分は打てない
そもそも事故が無いとは言い切れないIDで回数変わらないって言い切るのが適当じゃない?
アマブレに関しては納得、でも直ぐに3入れれるしさっき書いたウィルいれれなくなる事とか上に書いた事考えたら釣り合わないと思うよ

94 名無しさん :2016/12/29(木) 14:18:12 ID:vVJEOohw
あとうちのPTはエレさんがしょっぱなからバラコス入れてくれるからやっぱり開幕憤怒させて欲しい

95 名無しさん :2016/12/29(木) 14:25:47 ID:uJM2FcQQ
決して90%後否定しているんじゃないけどどうにも開幕だと思うんだ
逆に聞きたいけど自分のレス間違ってる?これ読んでも総合的に見て90%以下の方が優れてると思うかな?
具体的に指摘してくれると助かる
MOBって言うけどこれだけ90%以下ってみんな言ってるからラケ辺りだよね
構成だって開幕で不都合な職なんてないよ

96 名無しさん :2016/12/29(木) 14:28:37 ID:lRofOK0A
だからPTによるとしか
必死に開幕レイジがいいってる人がいるけど、
ちゃんと憤怒率計算できてるのがスゲー怪しい
というか、まったく計算してなくてただどっかの書き込みと体感で語ってるだけ

97 名無しさん :2016/12/29(木) 14:31:03 ID:hgHaXGVY
憤怒→非憤怒10%→憤怒→非憤怒10%→憤怒・・
非憤怒10%→憤怒→憤怒→非憤怒10%→憤怒・・
の違いだから最初の憤怒非憤怒の順番が変わるだけだけど、
今は全職CT長めの強スキルあるんだし竜もあるんだから開幕で良いよ
90%憤怒後にするのは我慢あるいは無駄を強いるだけ

98 名無しさん :2016/12/29(木) 14:38:05 ID:uJM2FcQQ
>>96 ごめん具体的に指摘欲しい
自分で考えたらこうなったってのを書いてるだけで至らない点も多いのは分かる
キチンと受け入れるからどうか具体的にお願い

99 名無しさん :2016/12/29(木) 15:14:31 ID:c.gTlKFQ
強スキルを開幕レイジに合わせて撃つのと90%からの憤怒で撃つのにどれだけ時間違うのか
何分も掛かるようなら開幕レイジで良いと思う

開幕レイジのおかげで1回多く撃てましたって状況だとNMのHP最後ギリギリで撃てたとか言う差にしかならないと思う
移動して次のNMの開幕で強スキルCTあけてるの?移動に時間掛けたりチャットで時間潰すのか?
毎NMの開幕にレイジあけてる保障もないし

絶対開幕レイジみたいな言いっぷりだけどそれが正しいと思うならそれで良いんじゃないか
MOBによって憤怒時間も違ってくるし面子も固定じゃないなら状況によるとしか言えない
固定でやってるなら身内で話したらいい

100 名無しさん :2016/12/29(木) 15:24:06 ID:VDvlO5o6
ラケ上に関しては90付近で各NMギミックあるからそれを処理してから全員フルバフで殴った方が早いと思う
削り遅いPTなら開幕安定

101 名無しさん :2016/12/29(木) 15:47:01 ID:vVJEOohw
場合によるとかPTによるって言ってる人は具体例をあげてもらうと助かる
どこのIDで何NMでどういうPT構成だと自然憤怒のほうが良い?
基本的には憤怒に合わせて入れられないバフやデバフやCTの話があるから一律開幕憤怒が良いような気がするんだけど
そうじゃないパターンも有るって事だよね
その例外パターンをとりあえず一例で良いから知りたい
可能であればどれだけDPSが変わるかも知りたい

102 名無しさん :2016/12/29(木) 16:01:39 ID:c.gTlKFQ
ID:uJM2FcQQ=ID:vVJEOohwなん?
開幕レイジに拘るなら自分が盾のときそうして別職のときは発言すればいいんじゃない?

具体例も何も全員15持ちで削り早いなら90%で良いしリリスとかなら開幕で良いんじゃ?
皆憤怒見てからデバフやらバフやら使うからいつでもいいよ
合わせられるときに合わせる
出来ない人は画面見てないだけ

103 名無しさん :2016/12/29(木) 16:18:16 ID:.HDUXgjA
90%憤怒後に撃っても一応憤怒回数や憤怒時間は変わらないんで、
アマブレ3回に手こずりそうだったり開幕ヘイト維持に自信がないならそれでもいいよってなもんだと思ってるわ
削り早いなら、ってつまり火力高けりゃどっちでも大差ない、ってだけじゃない?
わざわざ開幕付け替え胸飾りや竜1回無駄にして、絶対にブースト噛み合わない憤怒を1回発生させるのは基本的に損してるでしょ

104 名無しさん :2016/12/29(木) 17:00:30 ID:dBYY/LRw
盛り上がってんなw
開幕で打たないなんて火力高くても損してるに決まってんだろ
ラケだろうと90ギミックなんざランタゲ程度だし理由にはならん
確実に一回ウィルと大技入れれない憤怒ふやして尚且つ上にもあるがドラゴン、ブローチ無駄にしてどうすんだよ
90%憤怒が固定だと思ってた勘違い君達が必死になってるだけとしか

105 名無しさん :2016/12/29(木) 17:09:21 ID:ZhGD3c/6
そうやって煽るからめんどくさく

106 名無しさん :2016/12/29(木) 17:19:17 ID:c.gTlKFQ
IDころころ変える方が必死に見えるがw

107 名無しさん :2016/12/29(木) 17:45:32 ID:vVJEOohw
>>102
いや、開幕レイジに括るつもりはないよ
開幕で憤怒させない方が良いパターンが有るって言うから知りたいんだよ
削り早いなら90%で良いしって言ってるけどそれは何故?
どういう理由で?
ドラゴンバフはクリティカルで自動発動しちゃうしバラコスやガイテイデバフも装備してるだけで勝手に発動するから90%の憤怒に合わせて意図的に発動させるのは無理なんだよ
これらのバフデバフを無視しても自然憤怒が良いパターンっていうのが想像つかないから教えて欲しい
そのパターンだけは自然憤怒させるのが効率的って事だよね?

108 名無しさん :2016/12/29(木) 18:12:09 ID:c.gTlKFQ
90%が効率的と書いた覚えは無いな、あまりに開幕レイジを押すからそう書いてしまっただけで
細かい事ひねり出せば面子次第だけど弱化関係入れきる前に憤怒時間が勿体無いとか

バラコスも凱帝デバフも狙って出せるもんでもないから開幕レイジに合わせて必死に殴っても出ないこともあれば
90になる前にいきなり出ることもある

大技のCTごとに必ず憤怒状態であるなんてことはないし
エレがいれば憤怒にデッドが入ってる状態でブーストして撃たないと勿体無いわけだから
大技のCTあけててもすぐ撃つわけじゃない

先がレイジだろうが自然だろうが変わらないと思うんだが
開幕レイジだった場合そのあとの自然憤怒には大技無いわけだし

と言う理由で個人的にはどっちでも良いと思う
ちなみに俺は開幕ぐだるのイヤだから最初の憤怒切れたらレイジ派

109 名無しさん :2016/12/29(木) 18:21:35 ID:yohrTve.
>>85
マジか
最近は開幕レイジやめて90憤怒後にしてたけど、戻すわ・・サンクス

110 名無しさん :2016/12/29(木) 18:26:37 ID:hgHaXGVY
要するに開幕憤怒のほうが良いんじゃないの
きっとあんまり変わらないしええやろ!
になってしまってるじゃないの

開幕ヘイト維持不安なら90%憤怒後レイジ、自信あれば開幕レイジのほうがより良い、で間違ってないと思うのよね

111 名無しさん :2016/12/29(木) 18:33:51 ID:3iKuQdpU
火力とかopとかにもよるけど
1回目90憤怒で切れたらレイジで2回目憤怒にすると、3回目の憤怒でちょうどガーシャウィル空けてる事多かった
4回目はあわないけどレイジCT入れとけばガーシャウィルあける頃にはレイジも開けてる
開幕でやってみたけど2回目の憤怒が切れる頃にガーシャウィルがあけてることが多かった
アマブレもあるしガーシャウィルを無駄にせず憤怒時に被せられてるのは憤怒待ちの方だと思ったから90待つ派
OPはCT1つだけ
まぁ全部体感()だけどw

NMによっても変わるし高火力って前提だったらどっちでも大差ないだろうから開幕になるかな

112 名無しさん :2016/12/29(木) 18:35:46 ID:c.gTlKFQ
アマブレがCT3秒だか4秒だかあって、実際は武器CTでもっと短いけど
3回撃つには少なくとも10秒ちょっと必要で
ラケリスのNMなんか憤怒時間30〜40秒くらいしかないのにデバフ入れきる前に憤怒入れるのは
バラコスとか凱帝デバフを気にするレベルなのにどうなのかなって今思った
運要素が絡むデバフよりは確実性のあるスキルで弱化を入れるほうがいいのでは?

さらに元の話は大技が撃てる回数が増える可能性が、ってことだったけど
槍WCTが必須みたいな話になるんじゃない?
俺はWCTじゃないとやってられない身体になってしまったがW憤怒とか速度入れる人もいるよね?

拘りだすとキリがないぞ

113 名無しさん :2016/12/29(木) 18:39:41 ID:vVJEOohw
>>108
なるほど、そう言うことか
了解した
ただドラゴンバフやガイテイデバフってかなり高い発生確率だから90%まで発動しないってことはほぼ無いと思うよ。
実際に今までラケ上で自然憤怒まで発動しなかった事はないし。
ただ水路とかケリーとかリリス下で削りが早かったら自然憤怒のタイミングに合う事がたまにあるね
まぁ、どの程度違うのかメーター入れてる人にでも計ってもらってみるしかないか

114 名無しさん :2016/12/29(木) 20:14:31 ID:hgHaXGVY
言うほど難しい話じゃない
最初の憤怒のタイミングが違うだけで、2回目以降の憤怒のタイミングは一緒なんだから
憤怒35秒→非憤怒10%→憤怒35秒→非憤怒10%・・
非憤怒10%→憤怒35秒→憤怒35秒→非憤怒10%・・
アマブレ3段での憤怒開始と開幕ヘイト維持、後者のメリットはこれに尽きる
代わりに全員10%大技我慢、大技合わない憤怒1回確定、開幕胸飾りと竜1回慈悲1回が非憤怒確定
そんなところ

開幕レイジのほうが良いだろうと思うけど、大差ないんじゃねと言われれば、はあそうですねってレベルの話ではある
ただ俺は火力やってるときストレスないのは開幕レイジだから開幕レイジ派
最近はほんと90%憤怒後に入れる人多くなったよね

115 名無しさん :2016/12/29(木) 20:41:10 ID:c.gTlKFQ
大技合わない憤怒確定ってどゆこと?憤怒してなくても大技撃っちゃうの?
これも戦闘時間が〜ってなる話ではあるんだけど
5分くらいで終わる戦闘なら開幕か90の憤怒で1回、撃ててあと1回だから憤怒に合わせて撃つでしょ?

盾スレで聞くのもなんだが
火力って撃てる回数に差が出るなら別だけど憤怒にフルバフして弱化確認して大技叩き込んだほうがDPS高いんじゃないの?
もう1回撃てるかもってんで非憤怒で大技撃ったりする?

116 名無しさん :2016/12/29(木) 22:39:01 ID:aj0Yn9nE
開幕レイジ入れるとアマブレとスタンドバフがショボい憤怒状態があるのがイヤだから90憤怒後いれるわ
すまんな

117 名無しさん :2016/12/30(金) 02:05:49 ID:49owuHgU
タゲ維持不安
削り遅い

これに当てはまらなかったら開幕って事でいいでしょ

118 名無しさん :2016/12/30(金) 02:07:32 ID:uJM2FcQQ
大いに盛り上がって満足満足w

119 名無しさん :2016/12/30(金) 02:29:24 ID:WuayFgRQ
槍キチ様ご登場

120 名無しさん :2016/12/30(金) 06:33:49 ID:ClsSm2O6
ラケ↑1〜2NM3分〜3分半、3NM4分くらいで1周回ってるけど90%自然憤怒待ちだな
ただレイジは90%憤怒終わってから打ってないな
後半部分で105秒間フルで憤怒させたいからそのタイミングで入れてるわ
自バフタイミングもレイジに合わさせてる
行ってる面子がリパバサだからってのもあるけどな

121 名無しさん :2016/12/30(金) 06:40:20 ID:ClsSm2O6
ん?105秒じゃねーわ
70秒な
武器はベルゴス15でW憤怒
話聞く限りではリパバサは後半にフルバフの方がHP効果の関係上強いみたいだよ

122 名無しさん :2016/12/30(金) 10:17:14 ID:uJM2FcQQ
>>120
凄い人たちもいるんだなぁまー装備あっての話だろうけど
調子の良かった時のメーター貼ってよエクセルなら最高

123 名無しさん :2016/12/30(金) 11:10:28 ID:MhEBr3dE
ガイテイPTだと5分切りはわりと普通
うちは1nm4分だけどな

124 名無しさん :2016/12/30(金) 12:33:50 ID:uJM2FcQQ
3分とかは無いなぁ
嘘じゃ無いならエクセル貼ってよ

125 名無しさん :2016/12/30(金) 13:02:47 ID:mONP.e9c
3分て3分以内?
3文台なら出したことあるけど

126 名無しさん :2016/12/30(金) 13:03:39 ID:mONP.e9c
失礼、3分〜3分半ね

127 名無しさん :2016/12/30(金) 17:24:48 ID:.VH7zqJg
槍でIDいってていつも迷うんだけど憤怒した時点でバトルウィルがct10秒とかの時って入れてる?
次の憤怒まで待った方が万全で入れれるのはわかるんだけどなんか勿体なくて

128 名無しさん :2016/12/30(金) 18:25:07 ID:AfWmtxA.
盾初心者なんでおしえてください
>>25の紋章だと敵対値up紋章は軒並み外してるみたいですが初心者
だとどんな構成が安定しますか?
例えば戦線維持シルカンの野獣などはやっぱりいれたほうがいいよね?
因みにIDはまだ中級までです

129 名無しさん :2016/12/30(金) 18:26:31 ID:vDmMl5Wg
3分台なんて普通に出るだろ
動画も上がってるし見てくればいいんじゃね

130 名無しさん :2016/12/30(金) 18:59:31 ID:1Vn1pplI
>>128
インテンス関係抜いてバレッジシルカン野獣入れれば十分
入れてもきつければ今チャレンジシャウトで5秒間(だっけ?)タゲ飛ばなくなってるから迅速入れてct毎に撃てばよろし

131 名無しさん :2016/12/30(金) 20:20:47 ID:AfWmtxA.
>>130
ありがとー
戦線維持はぬいてみますー

132 名無しさん :2016/12/30(金) 21:22:00 ID:MhEBr3dE
相手の攻撃を確実にガードしてシルカンして適当に攻撃してればまず飛ばない
これに飽きたらバレッジとスプリングアタックをctで撃つように心がける
一人前のランサーの出来上がりです

133 名無しさん :2016/12/30(金) 22:38:55 ID:AfWmtxA.
ためになる
まずはタゲ維持と向きと死なない事をおぼえるー
因みにリリスだと上OP何がいいのかなー
色んな人の装備盗み見してるけどマチマチ

凱帝は置いておいてリリスだと
今は上速度のW速度CT敵対

134 名無しさん :2016/12/30(金) 23:10:51 ID:MhEBr3dE
慣れないうちは速度が良いと思う
ctだとバフ関係の回数が変わってくるから火力支援しやすいし、憤怒だとランサー自身の火力があがる

135 名無しさん :2016/12/30(金) 23:32:10 ID:oHwWQ/yc
ラケ上各NM2分台とか3分台の動画は皆開幕レイジだぞ
ラケ上に限らずどこのIDもTAは開幕レイジだし自然憤怒待ちは見たことねぇな

136 名無しさん :2016/12/31(土) 00:13:04 ID:MhEBr3dE
高火力PTは開幕でもあとでもどっちでも大差ない
低火力PTは間違いなく開幕の一択
中火力くらいのが難しい

137 名無しさん :2016/12/31(土) 01:32:03 ID:cZ4pI4JM
高火力だと大差無い理由って何だ
DPSが何%かわるん?

138 名無しさん :2016/12/31(土) 05:13:33 ID:huXLmqbY
なんにせよ開幕入れとけば間違いないよ
余程の理由、こだわりがあるなら他のタイミングにすればいい

139 名無しさん :2016/12/31(土) 14:00:02 ID:Ap6MS4/k
>>136
高火力だと大差ない?
自然憤怒待ち狙ってんの?

140 名無しさん :2016/12/31(土) 14:54:00 ID:c.gTlKFQ
ギルハンでラケ上行って俺が盾の場合
1NM開幕レイジ→2NMは30秒くらいCTなので自然憤怒後レイジ→3NM開幕レイジだった
1NM討伐時点で秘薬の残りが25分だから戦闘時間は5分くらい

開幕撃とうが90待とうが削り次第でずれる
普段開幕レイジしてるけどCTだったときは言えば良いし
俺が火力やるときも憤怒に合わせて大技入れるしどっちでも良いと思うわ

TAでもしてるんなら知らんけど

141 名無しさん :2016/12/31(土) 19:44:44 ID:JQnzofnw
少なくとも、少し前まで90%の憤怒待ちが普通だと思ってた俺は開幕レイジ派の言い分のほうが説得力があると思った
自然憤怒待ち派の意見は自分の考えが間違ってたことを認めたくなくて粘ってるだけに見える

142 名無しさん :2016/12/31(土) 20:26:34 ID:fxvPoVng
開幕憤怒側はその方が良い理由を挙げてるけど自然憤怒側はPTや場合によるってだけで理由や詳細を説明してないからしゃーない
どっちもあんまり変わらないもしくは開幕がほんの少しDPS高いっていうならまだわかるけど
自然憤怒の方がDPS高くなる理由が良くわからんのよね
今まで開幕レイジしてない人ってタゲ維持に自信が無い人だと思ってたんだけど・・・

143 名無しさん :2016/12/31(土) 20:33:02 ID:49owuHgU
>>84>>85
結局これ勘違いしてた人が多かったってだけでしょ
90%憤怒後の方がメリット少ないのは明白だし、大差ないとかはしたらばに来ていう事じゃない
唯一90%後の理由でまともだなと思ったのはタゲふらつきからのグダグダが嫌って理由ぐらい

144 名無しさん :2016/12/31(土) 20:39:12 ID:c.gTlKFQ
開幕も自然も別に間違ってる訳じゃないと思うが
メーター入れてる人にギルハンでも野良でも良いから同じメンバーで1週ずつ行って来て貼ってもらえれば良いんだけどな

開幕レイジはバフは付けれてもデバフが入りきるまで多少時間が掛かる分ダメージ効率が下がる
自然待ちの場合はミスが無い限り憤怒時間フルでデバフが入った状態、ただ憤怒なる前にバラコスとか慈悲みたいな不確定デバフが入ることあり

開幕レイジはレイジのCTが他クラスの大技と大体同じだから大技CTあけた場合すぐ憤怒が来ることが多いのであわせやすい
自然待ちの場合、大技CTがあけたときに憤怒終了、レイジなしって状況があったりなかったり

開幕のタゲとびはシャウトあるからなんてことはなかった
火力なくて大技3回も4回も撃つようなPTでも無い限り拘る必要はないように思える
開始前にレイジCTだったら待ってもらうの?10秒とかなら良いけど…

145 名無しさん :2016/12/31(土) 20:56:52 ID:fxvPoVng
間違ってないならPTによっては自然憤怒が良いって理由と詳細を教えてくれよ
結局そこなんだよ
開幕憤怒も自然憤怒もあまり変わらないが、若干開幕のが良いってのは分かるけど
PTによっては自然憤怒が良いって何なんだ?
タゲ維持だけの話なん?

146 名無しさん :2016/12/31(土) 21:29:15 ID:Ap6MS4/k
>>136の意見がとにかく欲しいんだけど
大差無いんでしょ?
>>137の人も言ってんじゃん、答えてあげなよ
逃げるの?

147 名無しさん :2016/12/31(土) 22:04:11 ID:49owuHgU
CTなんて言い出したら90%だって一緒でしょ90%までなんて一瞬やん

90後が勝ってるのなんてアマブレ数秒入らないぐらい、むしろそこしか利点がない

148 名無しさん :2016/12/31(土) 23:09:19 ID:c.gTlKFQ
火力の装備の大半がW憤怒なのに憤怒時にアマブレが数秒入ってない時間があるってのは問題視しないのか
どっちでも良いけ開幕レイジでも自然憤怒後レイジでも困る人はいないと思うけどな

アマブレが最初憤怒時に入りきってないのを気にしないのであれば憤怒時にバラコス慈悲が入ってないことも誤差でしかない
レイジ、大技が戦闘中に打てる回数が変わらない限りどっちがどうこうはないな

149 名無しさん :2017/01/01(日) 00:00:56 ID:r0TYFZTk
がいてい持ちの人って武器OP何にしてるんですか?

150 名無しさん :2017/01/01(日) 02:29:52 ID:cZ4pI4JM
つまり自然憤怒派は憤怒時にアマブレが完全に入ってない事がドラゴンバフ、ガイテイデバフ、バラコスの三つが乗ってない事に勝ると言ってる?

151 名無しさん :2017/01/01(日) 02:46:01 ID:cZ4pI4JM
少なくとも俺はアマブレが入りきってない事が開始時のバフデバフが乗ってないことに勝るとは思わない
バラコスだけでも10%位耐久力下がったはずだし
どんなに悪くても同値位だと思ってる
だから開幕憤怒も自然憤怒もあまり変わらないって言われると何となく分からんでもないが
何度も言ってるが自然憤怒が勝る状況が分からん
そこを説明してくれ
PTによるって言いきってるってことは何らかの理論のもと確証があって言ってるんだろ?
それを説明してくれたら良いんだから

152 名無しさん :2017/01/01(日) 03:43:09 ID:c.gTlKFQ
>>136の答え待ちなの?

ドラゴンは持ってないから知らんが俺が言ってるのは
開幕レイジはアマブレ入れきるまでの時間があるから憤怒時間をフル活用出来てないってことね

比較をするのであれば慈悲はともかくバラコスは憤怒時に持ち替えて手数増やして狙うものだからどちらにも入れて考えてる
自然憤怒はなしで開幕レイジは考慮するってんであれば後者が有利なのは明白
大技撃つんでもフルデバフ状態、バフがある状態で共通
だからどっちが勝るとか劣るとかは無いんじゃないか

マジでメーター入れてる人いないの?
もう開幕走ってってアマブレ3回入れてからレイジして擬似開幕レイジしたらいいんじゃないかな

153 名無しさん :2017/01/01(日) 03:59:42 ID:lRofOK0A
だからさぁ
90パーまで削るのに15秒の高火力PTと
90パーまで削るのに1分かかる低火力PTがあったとして、
前者だったら15秒殴って自然憤怒を待って35秒憤怒したのちレイジ入れて35秒憤怒させた方が
戦闘時間における憤怒率は高くなる
後者だったら最初にレイジ入れた方が憤怒率が高くなる
分からないかなぁ
だからPTによるって言ってるの

154 名無しさん :2017/01/01(日) 04:01:27 ID:K5iSHrCs
同じPTで開幕レイジいれたかどうかでDPSが大きく変わるって印象はあんまりないな

155 名無しさん :2017/01/01(日) 04:19:28 ID:huXLmqbY
>>152が有意義なこと言うか黙るの待ち
メーターは相当周回してそれぞれの平均でも出さなきゃ意味ないでしょ、
同一のPTだってそのときそのときで変動は激しいよ

大技の回数変わらない、を前提にしてるのが一番まずいと思う
それはあくまで結果論で、CT毎撃てるだけ撃つに越したことはない
4分で終わるPTだって非憤怒10%に30秒程度はかかるはずで、遅いPTなら1分だってありうる
アマブレ3段で憤怒1回目始めたい!だけのために、わざわざ全員各NM1発目の大技はCT+30〜60秒
憤怒待ちするスキルは全部が全部CT3分のとかばっかりじゃないからね
削り次第ではあるけど、ヲリや弓やエレは憤怒・非憤怒が交互なら完璧に同期することだってありうるのに、
その可能性はまず失せてしまうわけだし
固定PTでどうせ回数変わらないって明確な場合でもなきゃ、ベストを尽くすべきでしょ

156 名無しさん :2017/01/01(日) 04:26:55 ID:huXLmqbY
>>153
>>96がブーメラン過ぎるだろwww
一番堂々としてた人がただの勘違いでショックよ

157 名無しさん :2017/01/01(日) 05:34:34 ID:49owuHgU
自然憤怒派の皆さん、よーく落ち着いて>>155読んで見て
自分が意地になっちゃってる事にそろそろ気付こう

158 名無しさん :2017/01/01(日) 05:46:52 ID:c.gTlKFQ
4分で終わるようなPTなら憤怒に合わせて大技なりブーストなりで使っても
画面見ず非憤怒でCT空けたから使うってやり方でも回数は変わらない
憤怒待ちの待機があっても10秒やそこらだったり、憤怒してるから使っても効果中に憤怒終わったりもありうる

それ以上時間の掛かるPTだったらレイジがまた使えるわけで
大技ブーストが同期してたものがずれたり、ずれてたのが同期することだってありうるんだが

仮にデッドリーのCT90秒が毎憤怒に同期するってんであれば憤怒時間が35秒前後だとすると非憤怒の削りに55秒前後掛かってることに
つまり削りが遅いから開幕レイジは正解ってなるな
間に憤怒1回挟まってるとなると非憤怒を10秒で削ってることになるんだけども

開幕レイジも自然憤怒も変わらんよ

159 名無しさん :2017/01/01(日) 06:25:09 ID:49owuHgU
ドラゴン、ブローチ、パラゴス、この辺りどうするの?
アマブレ数秒VS上の効果て釣り合うと思ってるの?

160 名無しさん :2017/01/01(日) 10:12:40 ID:HhLSkrEM
バラコス引き合いに出してるけど普通憤怒に合わせて入れね?
少なくとも俺がエレでいくときは憤怒確認して入れるけどな
それこそ盾によって色々だからな

161 名無しさん :2017/01/01(日) 10:31:41 ID:cZ4pI4JM
>>152
ドラゴンバフっていうでかいもの考慮してないのはいかがかと
それとバラコスがいつでも入れられるように言ってるけどそれは無理だぞ
例えばラケ上の1NMは交換デバフでほぼ戦闘状態だから最初に入れられなかったらそれ以降無理だし
うまいことバラコスにできたとしても今度は戻せなくなるぞ
2NMは子蜘蛛もいるし
さらにヒラが自然憤怒まで被弾してない前提だよね?
開幕はそのリスクはほぼないけど自然憤怒はそのリスク高いぞ
いつでも好きなタイミングでもちかえ出来るわけじゃない
且つ、最近は2ヒラだとエレが殴るパターンがあるけど自然憤怒までエレが殴れないことになるぞ
まぁヒラの火力なんて大したことないからそれ考慮しないとしてもドラゴンバフとバラコスを考慮しないのはまずいよ

162 名無しさん :2017/01/01(日) 11:00:15 ID:O6QkPYz6
>>136が見事に荒らしてくれたおかげで賑わってるな
もう書き込みしに来るなよカス

163 名無しさん :2017/01/01(日) 12:00:04 ID:c.gTlKFQ
ドラゴンは前も書いたが持ってないから知らん、効果書いてくれ
ブローチも憤怒に合わせて使えば変わらなくない?大技とブーストに合わせて使うものでしょ

まさかバラコス持ちっぱなしのエレがいるとは思ってなかったからあれだが
狙ったタイミングで持ち替え出来ないってのは開幕レイジも自然待ちも一緒
非戦闘状態になるのに15秒
ラケリスで言えば戦闘状態になるのは1NMの色変え、2NMの子グモのお腹いっぱい、3NMの注視受けるとき、バフ解除、吹き飛ばしくらいじゃない?
エレやってても非戦闘状態なんてちょいちょいなる
これだけあってずっとバラコス持ちっぱなしはどうなのかな
バラコス有り無しのダメージ差はどれくらいなのかね
エレが最初から殴ってればそれくらいカバー出来るレベルなら殴らせれば良くね?って気もするけどエレスレの内容かな

164 名無しさん :2017/01/01(日) 13:27:02 ID:N0ECwiaY
>>163
いやいや、勘違いしてるよ
最初に通常杖もってデッド入れてバラコスにもちかえてペイン、ミスボ、ヴィガー
これでほぼ確定でバラコス入る
で、上記スキルは戦闘状態にならないから装備を切り替えて通常杖持って殴るんだよ
逆に自然憤怒まってたら通常杖からバラコスに変更出来なくなっちゃうし運良くバラコスに変更できたとしてもバラコスバフつけてる最中に戦闘状態になって通常杖に戻せなくなる
そんなことになるとデッドのCTも長くなるしまともにヒールも出来なくなるから自然憤怒をまってバラコス入れるのはリスク高すぎる上に逆にDPS下げることになるよ
だからバラコスは開幕でしか入れられない前提なんだよ
あとドラゴンバフの効果知らないで会話してたの?
勘弁してよ・・・
公式に書いてあるから見てくると良いよ・・・

165 名無しさん :2017/01/01(日) 16:16:14 ID:yRQZOfIM
エレで行ってる時は盾に合わせてるだけだな
開幕でレイジ入れようが90憤怒で入れようが気にしはしない
正直開幕でもどっちでもいいよ
ドラゴン効果も1NMなら確実に入るけど2NMだとスタンドバフ維持で急いでる槍だとCTで戻ってない時もあるし
ぶっ叩く内容でもない
気にしていいのは真とノーマルのドラゴン2個持ちくらいかなって感じだわ

166 名無しさん :2017/01/01(日) 17:58:19 ID:c.gTlKFQ
見てきたけど10%発動だと自然憤怒までに発動しちゃうだろうってのは分かった
ドラゴン持ちいるなら開幕レイジしないと勿体無いわ

CT1分で効果6秒だとブーストスキルなら開幕憤怒に血脈を意図的に合わせられるな
それ以降の憤怒は運ゲー
風車みたいのは開幕でも合わせるには運がいるだろうな

エレに関してはそのレスからすると開幕でバラコス入れたらあとは狙わないの?
杖を変えれないって言うのはNMのHP見ないで殴ってるからでしょ?

167 名無しさん :2017/01/01(日) 18:24:23 ID:huXLmqbY
さすがにもうどうでもいい
こいつの相手する意味ないだろ
まともな人はみんな理解できただろうし
オムの相手してるみたいな気分になるだけだわ

168 名無しさん :2017/01/01(日) 18:55:45 ID:cZ4pI4JM
もうここまできたらみんな説明不要か・・・
結論としては比較的開幕憤怒が良いが無理に開幕する必要はない
各個人の好きにしましょうってことで

169 名無しさん :2017/01/01(日) 19:00:24 ID:0eg7Xgg6
槍のレイジも重要だけど野良だと結局エレが最大限合わせてくれるかどうかの方が重要だしなぁ
思考停止してデッドインフェクションいきなりぶち込むエレも困るしね

170 名無しさん :2017/01/02(月) 16:29:22 ID:QLSu0OfM
ID:c.gTlKFQ オム

171 名無しさん :2017/01/03(火) 10:07:15 ID:JtMEWTCs
この人ブローチの事も勘違いしてるやん
流石に場違い君で草

172 名無しさん :2017/01/03(火) 12:02:24 ID:WLKTDiVk
回りの槍見てるとW致命が多いから大金はたいて冷血致命買ったんだけどさ
W致命ってなんか弱くない?ラケアクセの致命3力2セットで出てたDPSより大幅に出たなーってことが全くないんだけど・・・。
全く同じ条件でI D回れることが無いから比較できないのは当然なんだけどさ、なんかお金いっぱい使ったのにモヤる

173 名無しさん :2017/01/03(火) 13:42:38 ID:hEmHaXtY
周りがこうだからそうするじゃなくてステータスまでみて判断せな

174 名無しさん :2017/01/03(火) 18:11:34 ID:BSzFDbO2
自分が納得した上で何でもやる方がいいよ
力致命がいいならそれで厳選していけばいい

175 名無しさん :2017/01/05(木) 05:27:55 ID:K5iSHrCs
致命盛りはクリ運に左右されにくく安定して一定ラインのDPSがでて
力に多めに振るとDPSが高いときと低いときに差がでやすい気はする

176 名無しさん :2017/01/05(木) 09:03:18 ID:uQdtzJI6
それは当たり前のこと

177 名無しさん :2017/01/06(金) 10:35:23 ID:vYPQ1Wwo
>>172
もう2度と大金払うんじゃねーぞ
3等装備でずーっと最下級のIDでもしてろよ

178 名無しさん :2017/01/06(金) 11:12:03 ID:hZLkEQEY
>>177
ガキくっさw

179 名無しさん :2017/01/06(金) 11:32:45 ID:vYPQ1Wwo
>>178
怒るなよw
顔真っ赤ちゃんかw?

180 名無しさん :2017/01/06(金) 12:34:44 ID:Pi9QN/bg
大金払う前にデュリとラケの致命セットで体験しとけアホ

181 名無しさん :2017/01/06(金) 12:42:48 ID:c0enFfZE
これが開幕憤怒である

182 名無しさん :2017/01/06(金) 17:23:32 ID:hZLkEQEY
>>179
怒ってねえよ笑ってるんだよw

183 名無しさん :2017/01/06(金) 17:24:25 ID:B165OQDw
こんなとこでレイジ打つなよ

184 名無しさん :2017/01/06(金) 19:50:24 ID:Fa92667s
>>182ちゃん( ゚∀゚)<やせ我慢してプップー

185 名無しさん :2017/01/10(火) 07:01:25 ID:6BSOdzug
ラケ3NMの右手始動前方振り払いってそのまま後ろに回避で安定する?
最初は横に回避してバレッジで戻ってたんだけどわずかに向きずれるときがあるからその場で後方するよう変えたんだけど安定しない
右手三段目振りかぶった瞬間に憤怒(もしくは非憤怒)に変わると速度が変わって対応できないんだよね
攻撃によっては途中で憤怒しても速度変わらなかったような気がするが、基本的には憤怒した瞬間に速度速くなるってことでいいのかな?
それとも自然憤怒とレイジスキルによる憤怒でまた変わったりする?

186 名無しさん :2017/01/10(火) 13:10:04 ID:yKSN0jTA
瞬間

187 名無しさん :2017/01/10(火) 15:18:31 ID:yWsrg5MY
心重ねて

188 名無しさん :2017/01/11(水) 04:15:54 ID:b.IBaZBw
超初歩的な質問ですみませんが
IDボスの突進系の攻撃はガードしてても頻繁にすっ転ばされるんだけどどうしたらいい?
1、2、3みたいな連撃で来る場合は全段ガードし終わってからシルカンを放つべきですよね?
以上2点お願いします

189 名無しさん :2017/01/11(水) 08:17:41 ID:hOKbVDoQ
>>185
ラケ上なら、非憤怒時は3段目ガードあとシルカンうってから後方跳躍、憤怒時はガードしてすぐ後方跳躍、自分の武器やバトルウィル中でややタイミングがかわるのでそこは調整
3段目ガード直後に憤怒すると即時で早い吹き飛ばし攻撃をするが、憤怒は非憤怒時区間を10%削るとくるので、憤怒終わりの%を覚えておき、10%削るころには警戒すること
失敗するなら横に回避して前に戻りなさい

190 名無しさん :2017/01/11(水) 09:19:39 ID:DAtUBS6k
>>188
ガードできてたら転びません
基本的には3までガードしてからシルカン

191 名無しさん :2017/01/12(木) 11:00:45 ID:xJxGHa4E
チャーランって吸われなくなったってマジ?

192 名無しさん :2017/01/12(木) 14:17:03 ID:b.IBaZBw
>>190
>ガードできてたら転びません
マジで!?
突進スキルで裏に回られると必ず転ぶから、めくられてるのかと思ってたけど
単に自分がガード失敗してるだけだったみたいですorz

193 名無しさん :2017/01/12(木) 14:22:14 ID:WuayFgRQ
せめて何に対してかは書こうよ

194 名無しさん :2017/01/13(金) 04:06:08 ID:umWtgSxE
成長段階のIDなのか何のかが全然書かれてなさすぎる・・・
人に質問する気があるのかと問いたい
65ID系はどんな攻撃受けても転ばない仕様になってたりするのもあるから、
どのIDのどのNMかまで書かないと答えようがない

195 名無しさん :2017/01/13(金) 04:23:49 ID:aSHYLnic
ガードしててもめくられるというか突き抜けちゃうのはリリス2NMくらいかね

196 名無しさん :2017/01/13(金) 09:06:10 ID:x2upQBZc
気に入らない質問なんかスルーすればいいのに

197 名無しさん :2017/01/13(金) 09:30:16 ID:fHQyadMU
スルーしたらシルカン打てないじゃないですか

198 名無しさん :2017/01/13(金) 09:37:18 ID:UDRPEO2Y
そろそろレイジあけるんでいいすか

199 名無しさん :2017/01/13(金) 10:18:10 ID:x2upQBZc
どうぞ

200 名無しさん :2017/01/13(金) 10:49:50 ID:Z12jBCbo
もうそろそろ自然憤怒するので、その終わりにレイジしてください

201 名無しさん :2017/01/13(金) 19:14:40 ID:qgMruSY.
自然憤怒中にレイジしないでもらえますか

202 名無しさん :2017/01/13(金) 19:27:27 ID:vqnlhmnI
流石盾スレはヘイト操作がお手のものっすね

203 名無しさん :2017/01/13(金) 19:28:55 ID:JQnzofnw
操作するならいいけど操作されちゃってる人はちょっと……

204 名無しさん :2017/01/15(日) 03:39:54 ID:x2upQBZc
素のクリ発50+230でエレいてもスプのクリ率40%止まりなんだけどこんなもなのだろうか?

205 名無しさん :2017/01/15(日) 13:58:37 ID:umWtgSxE
ラケ上のエクセル見直した限りでは同じクリ発で
プリパでスプ35〜40% 平均37%
エレパでスプ38〜45% 平均42%
死ななければ40%はW致命なら超えていくはずだが

206 名無しさん :2017/01/15(日) 15:41:42 ID:JQnzofnw
具体的な数値は知らないけど一定以上クリ発上げてもどこかでクリ率は頭打ちになるんじゃなかったっけ?

207 名無しさん :2017/01/15(日) 19:01:06 ID:YjKxZToI
それ間違ってるって過去のファイタースレで検証結果でてなかったってけ?

208 名無しさん :2017/01/15(日) 19:44:02 ID:6Jb1mt5A
あんなもん検証しないでも最低クリが20だか25%確保してあるってとんでも理論だから
クリ発盛らないで殴れば違うってのはすぐわかる。
それより未だにあの馬鹿げた検証がwikiにあるのはどうなのかと思わなくもない

209 名無しさん :2017/01/15(日) 19:44:21 ID:UDRPEO2Y
クリ発との関係はフォーラムにでてた
なお今は閉鎖してるので読めない

210 名無しさん :2017/01/15(日) 20:09:39 ID:JQnzofnw
なんだ、クリ率に上限があるってのはデマだったのか

211 名無しさん :2017/01/16(月) 01:01:54 ID:.itXIatQ
黎明の玉でくノ一の2段がクリらなかった事あるから上限あると思うけどどうなんだろ
ちゃんと後方からだったし

212 名無しさん :2017/01/16(月) 01:10:06 ID:HDxfD5Hk
100%に近づくほどクリ発1あたりの上昇率が下がるだけで上限があるわけじゃない

213 名無しさん :2017/01/16(月) 01:30:57 ID:.itXIatQ
>>212
どこかで読んだだけとかなら言い切るのはやめて欲しいな
それともそんなに信頼できる情報元あるなら出してよ

214 名無しさん :2017/01/16(月) 01:52:01 ID:yhuURmFw
上限があるのは必殺がないスキルでしょ
50パー前後で頭打ちになる
正面だと更に落ちる

215 名無しさん :2017/01/16(月) 02:19:37 ID:6Jb1mt5A
クリ発400や500程度じゃ低すぎて上限かの判断はできないが正しい。
ただし槍スレとwikiに検証書いてたやつのを引用してキャップがあると言っているのであれば
絶対にないと言い切れる、それ位あの検証はいい加減だから

216 名無しさん :2017/01/16(月) 02:24:29 ID:6Jb1mt5A
まーなんというか必殺ないスキルで65以下の中型殴ってきたらキャップがないなんてわかりそうなんだけどな。
65じゃねーから参考にならねーとか言われそうだから>>215に留めておくけど

217 名無しさん :2017/01/16(月) 02:42:29 ID:kWYyIzCM
検証結果はあるんだから各自好きな方を信じれば良いんじゃね
上限があるって信じてる奴は好きなだけそう思い続けると良い
俺は以前の検証がまともだったから上限無しを信じてる

218 名無しさん :2017/01/16(月) 04:15:07 ID:UDRPEO2Y
あげればあげるほど効果が薄くなるからそれを外人さんは”上限”と言ってるんだけど、それ抜きで輸入した無能がいてだな

219 名無しさん :2017/01/16(月) 08:33:55 ID:/eDec7ZI
現在のteraで振れる限界までクリ発ふってそのクリティカル発生率が現在の上限だって言う意味ならまぁ分かる
限界まで振っても補正無いスキルは100%にはならんからな

220 名無しさん :2017/01/16(月) 08:43:33 ID:UDRPEO2Y
あの文脈はDPS的な意味での上限だったな
この数値以上はcapなので力クリのほうが優勢という表現だった
惜しむらくはこれに限らず貴重なデータの多くが閉鎖とともに消えてしまったことだ

221 名無しさん :2017/01/16(月) 08:51:21 ID:/eDec7ZI
まぁ事実としてエレバフ、料理、黎明の玉、御神体まで使うとそれだけ発生率上がるからなぁ
100%にならんからどっかに上限があるナンパーセントかは知りません!
ってのはいくらなんでも話にならんなぁ
せめて上限あるって言うならその上限値が何%でどうやってそれを検証したかを出してもらわんと

222 名無しさん :2017/01/16(月) 08:55:25 ID:UDRPEO2Y
話つうじてないようだが、発生率自体には上限はないぞ?

223 名無しさん :2017/01/16(月) 09:03:49 ID:/eDec7ZI
ん?クリティカル発生にもクリティカル発生率にも上限は無いって話じゃないん?

224 名無しさん :2017/01/16(月) 09:05:52 ID:/eDec7ZI
アホな話すると100%が上限っちゃあ上限だが

225 名無しさん :2017/01/16(月) 09:12:34 ID:UDRPEO2Y
上限無いけれど、DPS的な意味で効果が薄くなるから便宜上”上限”と表現していたのにもかかわらず、表面だけパクって検証したのが某所のデータという話
パクリ元の人はメーターができた後にさらにまた検証しなおしてデータだしてくれてたからほんと惜しいわ
新しい方は指南ページ書いてるしまた書き直してくれそうではある

226 名無しさん :2017/01/16(月) 09:17:01 ID:UDRPEO2Y
新しい方で だな
暇だしアーカイブあるか探ってみるわ

227 名無しさん :2017/01/16(月) 11:58:50 ID:s9ivsgOU
そもそもクリティカル発生についての計算式やスキルの基本クリティカル率等はみんな何を信じてるの?

228 名無しさん :2017/01/16(月) 12:30:49 ID:/eDec7ZI
装備変えながNM叩いてメーターの結果見て考えてる

229 名無しさん :2017/01/16(月) 12:32:06 ID:JVdzLmTY
urlあるならinternet archive叩きゃ出てくるだろ

230 名無しさん :2017/01/16(月) 14:23:15 ID:/Dw0y6C.
今ランサーは上速度と憤怒どちらが人気ですが
最近復帰した者です

231 名無しさん :2017/01/16(月) 15:58:09 ID:/6MyGtDI
凱帝前提になるけど、人気は5分かw憤怒が少し上ぐらいかな
火力を最大限に出したいならw憤怒

2等以下ならs憤怒でCT入れるだろうから速度は入れ辛いと思う

232 名無しさん :2017/01/17(火) 04:41:19 ID:umWtgSxE
WCTに速攻刻印貼ってバフ化した方が周りと自分に恩恵出るしDPSも上がるよ
超火力でも並み火力でも憤怒タイミングと噛み合いやすい
いつからの復帰者か分からないから書いておくと今はPTメンバーへガーシャで力上昇効果とバトルウィルで攻撃速度と与ダメ5%UP効果が付与されるようになってる
詳細はwikiかゲーム内のスキル説明見て確認してね
それでも速度か憤怒の二択ならダメージだしたければ憤怒、モーションを少しでも小さくしたいなら速度
特定NMを除いて憤怒時間もほぼ固定化されて非憤怒状態から10%削れば35秒間憤怒って言う仕様に変わった
それを吟味して選ぶといいよ

233 名無しさん :2017/01/17(火) 05:30:08 ID:6Jb1mt5A
今は槍も火力あったほうがいい時代だから>>231
個人的に7:3で憤怒:速度だと思うけどその辺は個人の好みでいいんじゃね。
余談だけど英フォーラムみてもWCT進めてるのはねーな


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