したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

質問スレ40

1名無しさん:2015/10/05(月) 13:12:35 ID:h/PRKHZs
《ヘルプ、wikiを確認してから質問すること》
《質問をする前にスレッド内をCTRL+Fなどで検索し類似の質問を参照して下さい》

《質問をスルーされても泣かない》
《答えてもらえたら感謝を忘れずに》
《次スレは>>970が立てること》

■関連サイト
▼公式
ttp://tera.pmang.jp/
ttp://members-tera.hangame.co.jp/
▼公式ブログ(TERA通信 ブルーの開発ノート)
ttp://tera.pmang.jp/blue/
▼旧公式ブログ(2012年末までの内容)
ttp://tera.ldblog.jp/
▼新TERAWiki(旧Wikiは /arborea/→/t_e_r_a/ に変更)
ttp://wikiwiki.jp/arborea/
▼その他リンク集
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%EA%A5%F3%A5%AF

■前スレ
質問スレ39
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1435033781/

■FAQは>>3-5
 Q&Aや質問掲示板が公式・wikiにもあります。一通り確認してから書き込みましょう
  ttp://service.pmang.jp/tera/faq
  ttp://service.pmang.jp/tera/bbs/posts?category=2
  ttp://wikiwiki.jp/arborea/?FAQ

3名無しさん:2015/10/05(月) 13:15:04 ID:h/PRKHZs
Q:このゲームは月額課金ですか?
  ┗いいえ。2012年12月26日から基本無料化しました。
Q:○○職なんだけどどの種族がいいですか?
  ┗種族スキルが存在してますがクールが長いので誤差でしょう
   それでも嫌だ!気にしたい!という方はwikiで勝手に睨めっこして下さい
Q:ゲームをアンインストールするにはどうしたらいいですか?
  ┣Pmang蔵とHangame蔵で異なるので、Wiki参照
  ┗ttp://wikiwiki.jp/arborea/?FAQ#i0653bc2
Q:クエ進行できない (取り合いなどでクエ進行できなくなった場合・「?」が出なくなった場合
  ┣MAPで確認する or クエを放棄する or キャラクタ選択まで戻る。解決しなければ公式の連絡帳で報告
  ┗反復クエストの場合はLvが高くなりすぎると進行不可能になる
Q:経験値・ドロップが無い
  ┣MobとLv差が開くと経験値やドロップ率が減っていく
  ┗詳しくは>>2の「経験値・ドロップの減少率」参照
Q:黎明の島クエストが終わってないのにここはどこ?
  ┗ペガサスで来たならそのままペガサスで、もしくは島指定の帰還スクロールでお戻り下さい
Q:別のキャラクターにお金や装備品を渡したい
  ┗倉庫はID共通です(同鯖のみ)
Q:ギルドを脱退したいんですが?
  ┗名前選択すると脱退メニューがある
Q:装備の強化に使う強化剤ってどこで手に入るでしょうか?
  ┗雑貨屋で売っています。
Q:広場で見かける露店はどうやるのでしょうか
  ┣ホムンクルスを使うと可能です。 
  ┗ホムンクルスは販売停止になったので、現存するものをユーザー間取引することで購入可能です
Q:<パーティー募集>どうやるんですか?
  ┗YキーでPT開いて右下のボタンから募集文作成登録その後左下のPR
Q:<クエ名などのリンク>どうやるんですか?
  ┗PRではリンクは出来ません。通常のチャットバーでctrl+クリック
Q:キャラ削除して同じ名前取れますか?
  ┣30日以上経過しないと取れません。
  ┗キャラクター削除後、同名のキャラは30日間作成不可能になりました。
Q:馬はどこで貰えますか?
 ┗Lv11でヴェリカにクエストが発生します
Q:馬商人はどこにいったの?
 ┗伐採地の村に移動しました
Q:××のクエストはどこで受けますか?
 ┣基本クエストよりもミッションの方が大切です。順番に受けていけば漏れる事はありません
 ┗クエスト案内に載っているNPCの名前をクリックすると次のNPCが居る位置が表示されます
Q:××のMOBはどこにいますか?
 ┗Lでクエストを開きクリックしましょう。MAPに印が付きます
Q:PTで死んじゃいました・・・・
 ┗勝手に帰還せずヒーラーからの蘇生を待ちましょう

4名無しさん:2015/10/05(月) 13:15:36 ID:h/PRKHZs
Q:アイテムの分割(個数指定)は出来ますか?
 ┗shift+右クリックでできます
Q:採取失敗ばかりなんだけど・・・
 ┗低レベル狩場から採取レベル上げておきましょう
Q:チャット欄で<武器の名前>や<クエ名>使いたいですが
  ┗Ctrl+クリック
Q:足元にターゲットの赤い円とは別に青い円がつくのは?
  ┗赤い円はmobからのメインターゲット、青い円はmobからのランダム攻撃ターゲット
Q:プレビュー(試着)するには?
  ┗アイテムのアイコンをCtrl+右クリックでプレビュー(試着)
Q:頭の上の文字はどこで入れますか?
  ┗レコード一覧に無い文字はギルドマスターのみが入れられる称号
Q:大型・一般・中型・小型どうやって見分けるんですか?
  ┗ミニマップにある赤い敵表示をみると一番わかりやすい
   大きいひし形=中型 小さいひし形=一般 丸い点=小型 (大型は未実装)
Q:太古の封印と一般封印の違いは?
  ┗【太古の封印状態】は【太古の解印の書】でしか解除できない状態で
   一般封印状態に比べ、名品になりやすい(確率未確認)
   名品にならない場合一般と同じです
Q:○○○のアイテムはどこで出る?
  ┗アイテムLv前後の敵が落とす。地域差はない。アイテムLvは仲介人で調べよう
Q:帰属装備は元に(他の人に売れる状態に)戻せる?
  ┗戻せない。NPCに売るか、強化材料にするなどしかない
Q:進行不可表示されるのはLv差がいくつからですか?
  ┗無限とギルドクエのみLv差5で受けられなくなる及び進行不可表示される
   完了している物は報告できる
   通常クエ(サブクエ)はLv制限ないから後回しにしても問題ないが
   受けられるクエの表示「!」マークは一定Lvはなれると表示されないから注意
Q:ポーションのCT(クールタイム)は?
  ┗(ヒール/マナ/リカバリー)ポーション & ラピッド(ヒール/マナ/リカバリー)ポーション = CT1分※
    (ヒール/マナ/リカバリー)ソーマ & ラピッド(ヒール/マナ/リカバリー)ソーマ = CT3分※
    その他30秒のイベント品や高級品など一式 = CT30秒

※のうち、マナ系のみCTは別

5名無しさん:2015/10/05(月) 13:16:02 ID:smKWSYaU
ほとんど質問じゃなくて自慢やら叩きばっかだしこのスレいらなくね?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板