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[Lancer]ランサースレ Part28
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『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。(※公式より)
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TERA攻略wiki - ランサー
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【前スレ】
[Lancer]ランサースレ Part27
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次スレは>>970が立てて下さい
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|ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| > 糞亀タゲはよ
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄
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甲羅から、タゲは取られても決して死なないという強い意志を感じる
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全身白磁揃えてソロ闘志に繰り出してみたけど立ち回りがまるでわからんかった・・
アチャかサラと組めれば適当にアンカー当たれば落としてくれたりして勝てたのもあったけど
アンカーとリーシュCTの時は何してればいいの?
あと連撃の2打目で硬直させられるって聞いたけど狙って2打目当てるの超むずかった
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まぁ根本的に闘志を理解できてないよね
相手と自分の構成を見て誰を落とすのか、誰が誰を狙って自分は何をすればいいのか
これが分かるようになると仕事できるようになるよ
そもそも自分が何のために攻撃してるのか、最終的にどうゆう形になればいいのかを
じっくり考えてみればいいよ、闘志の情報は出したくないから闘志の知り合いでも作ってアドバイスもらえばいい
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どうゆうとか恥ずかしいから直せよww
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>>954
ググってもまるでランサーの情報出てこないから変だと思ったけど
よく考えたら手の内明かすなんて愚の骨頂でしたね・・・
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単純に闘志人口少ないだけで2000到達者で考証書いてる人間もいるよ
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どうゆうwwww
得意げな顔して打ったんだろうな
かわいいやつだな
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口語なんて掲示板で見るのザラだけどゆうだけなぜかよく突っ込み入るよな
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だは は見るとイラッとする
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相手の隙を突いていくランサーは少しの間違いでも指摘するんだよ
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タハーしかし闘志楽しいね
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新凱帝のデザインひどいな
盾に顔面柄っぽいのは好きじゃないんだが・・・
つーか位置で闘志は萎え萎え
お前誰狙って攻撃してんのwって思ったら俺にガンガン当たってたわ
お前との距離5m以上あるんだけどな・・・
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位置で止まってた位置ずれね
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最近は特に位置ずれ酷いね
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これがニュータイプ同士の戦いか・・・・
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>>957
今でもあるなら読みたいんだけど公開されてない?
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後方跳躍からのガード先行入力効かないの直してくれないかな
これ地味にきついわ
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もう先行入力の癖ついてるからきついよな。直してほしいわ
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>>967
あるけど自分で探して下さい、当然だけど個人ブログなんでリンクにしろ名前に
しろただの晒しとかわらんとですよ、したらばは晒しは禁止
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勝手に変えられた仕様
・スプやングランジからのシルクラ発動方向
・ガードの先行入力不可
他にある?
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後方跳躍のジャンプ時間は攻撃速度で変化するんだよね
速度書使うとすげーミスる
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やっぱガード仕様変わってるよな。
久しぶりにやったら違和感ありまくった
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水槽でガード押しっぱなしなのにくらうことがあるよ
あれ後方跳躍の後じゃなくて、なんだかしらんけどな
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ガードおしっぱで貫通とかじゃなくてガードできてないのはバサでなったな
ラグか何かと思ってたが
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ケルレでよくなる気がするなぁ。
ガードしてるつもりなのにモリっと削られたり…。
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ガードしてたはずなのに火柱で吹っ飛んだけど俺だけじゃないみたいでよかった
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>>977
これ槍で?
槍は最初に揃えたからもう行ってないんだけど俺はバサでなった
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タイミングで発動させるようにだいぶ前から変更されてる
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糞PCの俺にはカクカクすぎて仕様変更なのかスペック不足のラグなのかわからないのであった
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ガード仕様変更とか言ってる奴らはにわか
真の盾職人は仕様変更後も順応に対応し敵モーションに対して攻撃パターンを最適化している真っ最中なはず
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低スペでも構わんが
盾をやるのは簡便してくれ。
火力で我慢しといてくれ。
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火力ランサーで我慢します
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ガード仕様変更言うだけでにわかかよww
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にわかランサーなら仕様変更に気づかないんじゃないかな
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逆に気付けないと最適化出来ないと思うんですけど・・・
今更おせーよ俺既に対応済みTUEEEって言いたいの?
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できるできないとやり易いやり難いをごっちゃにされてもね
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お前ら顔面ブロックで殴り合うなやwww
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2ndキャラでランサーがもうすぐカンストで
シャン上行こうと思うのですが必須紋章やオススメの構成などあったら教えて下さい
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多分必須
シルカン野獣
シルバレ野獣
シャウト迅速
推奨
アイアン時、決意
スプ闘志
好み
後方集中
シャウト野獣
バトルウィル決意
スプ精神
シルクラ闘志
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1stキャラでどれだけ経験積んでるのか、
ゆくゆくはシャン上に行きたいと思ってるのか、
装備は用意済みだし1stでクリア余裕だからいきなり凸っちゃうぜなのか…
必須って意味だとバレッジ野獣くらいじゃないかね
後は跳躍集中とかチャージ集中はあると便利
俺は闘志系入れてるけど、好みの問題じゃないかと。
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ごめんシルカン野獣忘れてた
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跳躍集中は必須クラスだと思うが…
主に自分が楽するために
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1stはウォリでシャン上盾もよくしていました ランサーの装備もそろっています
ご意見ありがとうございます 上記の紋章を中止に揃えて練習してみます
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いらんだろ、必要な場面がわからない
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無くても困らないから好みにさせて貰いました
欲しいって人もいるしね
色々加味した結果上記にwww
まぁ色んな意見あるでしょ
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跳躍集中は無くても困らないが、あると後方への歩行移動の頻度が減るから
移動速度上昇スキルとして入れてる。ランジより小回りがきくしね
回避目的で使う事はほとんどないな
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あんまりそれちゃう!って意見が無くてちょっとほっとしてるwww
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ちょっとまくられちゃった程度ならバレスプ使って回り込めるし、必須ではないから好みかな
多くの人が入れてるの@32P
スタンドファスト:連闘 連精
シャウト:野獣 迅速
スプリング:闘志
シールドバレッジ:野獣
シルクラ:闘志
役に立つもの
シャウト保護:装備不十分で防御が11k程度ならあると楽
シールドバッシュ集中:本体咆哮攻撃のあとバッシュインテで戻りやすい
アマブレ時:1-2NMにおいて、絶対にアマブレ3キープしたい時、もしくは不慣れであまり殴れない人用
ガードプロミス集中:水槽で羽スタンの火力を助けられる、本体デバフ交換時ヒラが地雷でも安定する
後方跳躍集中:2連続ドーナツでもCTが間に合う、バレッジやスラッグや歩きで避けられるならいらない
アイアンウィル決意+リザレクションウィル集中:本体の沼上でも使えばそのまま戦闘できる
各種精神:MPが比較的楽になる。消費が高いものより、よく使うスキルのを入れたほうが効果がある
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うめ
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