したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

フリゲ2016 質問用スレッド

9赤松弥太郎★:2016/11/23(水) 14:14:17 ID:???0
これはOKで良いかと思います。

・バンナム素材の利用条件に、OPENGAMEでの公開等、バンナムに金銭的な利益を提供することが規定されているが、
 有料素材を使う場合でも、素材提供元に利益を提供しているので、それ自体は問題ない。
 また原作のイメージを守らせる条項も存在しない。原作のイメージとまったく異なる使い方をしても問題ない。
・OPENGAMEは特定の有料コンテンツを宣伝するためのサイトではないし、作品投稿規定にもゲームを宣伝目的で使用する許諾は含まれていない。
・以上から、バンナム素材を使ったバンナムの二次創作がOPENGAMEに投稿されていても、それは作者が勝手にやったことであり、
 バンナムが営利を目的として作成させたゲームとまでは言えない。

理屈を言えば以上です。
今のところ、「有料コンテンツの番外編等」と「公式の販促用宣伝ゲーム」以外のものを除外する意図は無いので、
あくまで作者が自主的に作っているものについては、投票対象としていい、という立場です。
特に片道PAC-MANは、パックマンを使う必然性もほとんどありませんし。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板