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エンジニアスレ 4機目
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エンジニアのスレキュイキュイ
前スレ
エンジニアスレ 3機目
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次スレは>>980が立てること。
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>>1
キュイキュイ
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>>1
キュイキュイ
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キュイキュイ
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∧_∧
(´・ω・`) >>1キュイキュイ
/ >‐ 、-ヽ
/丶ノ、_。.ノ ._。).
. 〈 、〈Y ,ーiー〈ト 〉
\_ξ~~~~~~~Y
|__/__|
|、,ノ | 、_ノ
〈 !〉〈ノ/
(_) (__)
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クチュクチュ
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キュッキュッイ
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>>1
キュイキュイ
教えて欲しいんだけど、同PTでエンジが2人いて
ヘイスト10とヘイスト1がいたら適応されるのは低いほうだよね?
ヘイスト10でモトロフ7.9秒のはずなんだけどエンジ2以上でヘイスト2つ以上現存してるとき
たまにクール8.以上に増えてるときあるんだよね。
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どちらが優先されるかはわからないけど、例えばヘイスト10の射程外でヘイスト1の方の射程内だったっていう可能性は?
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前スレで同じような質問みたな
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装備でスキルLv稼いでるとたまにスキルLvが低いヘイストがかかるってヤツか
素でヘイストMAXにしたことがないからそれが本当かどうかわからんが、装備で10にしてる自分はたまにクールが伸びるな
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>>9
入り口付近で固まってたときもなってたのでそれはないと思う
前スレ見てきましたが、持ち替え+分がたまに計算されてないような結論になってましたが
ソロで試してきたけど(Slv4+3+3の10)安定してずっと7.9秒のままだった。
PTだとたまに起きるバグなんだろうか?
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武器のスプラッシュが乗るのってなんとなんなんー?
あと片手グレ2丁と津波どっちがいいんー?
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ゾンビサクリやってるとランカーのヘイストですら3秒のCTが2.7秒や2.5秒になったりする
多分Lv10のヘイストで2.4秒になるはず
マップ移動の時にヘイストのLv再計算されるんじゃないかな?
もしくは範囲外に出た後また範囲に入った時に現Lvの効果になるとか
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>>13
過去ログ見なさい
キャノ二丁
あと基本的にエンジに津波はいらない(Lvによるが)
サーモ系は画面が揺れるからPTじゃ嫌われる
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津波は+8以上に叩いてマルチラベジャー50超えMMが使ってやっと使い物になる程度
音がうるさい煙がウザイ等の問題が多くて使ったらほぼ確実に嫌われる
engがドローンに乗せたり本体が持ってたりするだけで「この人と関わりたくない」とまで思わせる一品
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グレ・サモキャ系は未強化ハリケーン・フーズより遥かに強いで
ソロヘルに限ってはグレ二丁でトンネル行けるレベルだぜ
中ランカー入るまでソロはこれでokだ
話変わってヘイストだけど、2つ以上ヘイストいるとき先にかかった方が効果がきれるまで適用 される
ソロでCT 変わるのは分からん
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>>17
グレ云々はMM のお話
連投スマン
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>>17
先に出した人の効果があるのか
キャノンにトレハン行った時、低レベルの園児がヘイストだしてて自分が
ヘイストだしても効果がヘイスト10より低いままなのはそのためなんだね
しかし、ランカー園児、寺院でヘイスト10じゃない奴がいたぞ・・・
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ヘイスト出してるだけましだ
ライトランサー+1のMMボスにもビーコンなしとか
600発/分のロケットピストル垂れ流してるだけのエンジとか
よくそれでランクまであげたなって奴多いぞ
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今の高ランクも前はそんなもん
エンジ:すいませんビーコンお願いします><
あほMM:衛星、グレでパワー足りないからムリ、エンジもビーコンあるでしょ
あほMM2:ビーコンはPTの攻撃には乗らないよ(キリッ
MM:ゾンビ片付かないですね、ゾンビサモナーをモトロフでゾンビごと焼きましょう
あほエンジ:いや、ドローン援護しないと^^;
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ビーコンとかいいから紫シールドをEMPで外してくれマジで
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SHとか敵弱いからビーコンどうでもいいよな
防具アクセの姦通が衛星、グレに乗るの知らないやつも多いよな
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バグで全員MAXでも効果が低くなる事が
あるんじゃ無かったか?
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久々に蜘蛛使ったらなんだかんだで結構強いな
ヘルシュルゴスさんに1発2k超えたらから火力的には十分良いよね
エフェクトまじで直してくんねーかなぁ
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蜘蛛はエフェクトが派手すぎる。
テンプラが皆部屋からいなくなってしまう。
なんべくモトロフと衛星使うようにはしているが、背後の敵を倒してくれる御守り蜘蛛はどうしても出してしまう。
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ヘカテーより衛星ダメ大きい武器みっけた
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そもそもヘカテー枠なんて無いと言う
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Lv49になった記念にコンバルサーのスプラッシュがフェーズグレに乗るか検証してみた
フェーズグレ検証
キャラLv49
フェーズグレLv2
対象:ヘルシュルゴス ヘルス3093 シールド48
使用武器
素手
ライトランサー+4 火炎12〜21(貫通30パーセント)
ヘカテーストーム+5 火炎22〜25(スプラッシュ)
キャノネード+5二丁 物理30〜58/火炎30〜58(スプラッシュ)
コンバルサー 幻影191〜230(スプラッシュ)
結果
素手 シールドに25〜28ダメージ
ライト シールドに7〜9ダメージ ヘルスに4ダメージ
ヘカテ シールドに17〜19ダメージ
キャノ シールドに48 ヘルスに1416〜1420のダメージ
コンバ シールドに48 ヘルスに169〜172のダメージ
乗るには乗るがすごく弱かった
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リッパーってAct4のクエボス全てで可能性あるのかな。
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固有ドロップはそのボスしか落とさない
例外的にシュルゴスとエルゴスのように同じ判定のあるボスもいる
エルゴスも初キル時はシュルゴスズ〜というシュルゴス固有の
低レベルレジェを落とすことがある
シュルゴスは再序盤のファーム対象であるのと実績スキル取得のため
エルゴスはSHであほほど倒されてるが
2回目以降のキル時に固有を取ったという話は聞かないし
おれもそれぞれ1度目のキル時しか拾ったことはない
だがアラクトナスは2回目以降のキル時に固有レジェを落とすことがあった
それも実績のためラック2000↑のカンストキャラで29回倒した間に1度だけだがな
アラクトナスは差し替えられているボスなんであれだけ例外の可能性もある
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ディバインに幻影MOD付けてみましたが憤激の門ノーマルでも倒すのに時間かかってしまいます。
みなさんどんな使い方されてますか??
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もう片手には何を装備してるんだ?
そのレベルならRDXグレネードランチャーか?
使ってるスキルはフェーズグレでいいんだよな?
とりあえず過去ログは読んだか?
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今40レベルで片手には衛星スキル特化OPのキャノネードを装備してます。
最近始めたのでざっくりとしか読んでなかったです。スミマセン
フェーズグレネで瞬殺と夢を見てたもので・・・・。
フェーズのスキルレベルについては1で十分ですよね?
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キャノネード+ディバインの組み合わせの場合、
威力はかなり落ちるがフィールドが乗る為雑魚に強い。
ショック用としても強い為、ランカーになっても使える。
高威力の組み合わせとしてはキャノネード+ヘルレール
ヘルレールが無ければキャノネード二丁でいい。
範囲用と威力用の2スロットは必要だよ衛星スタイルは。
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たしかにノーマルでも一撃では殺せなかったですね。
スロットすべて幻影MODかもう1スロットにはクリupを乗せるべきか迷いますね。
RDXグレネードも見てみます。
ヘルレールはダメージupOPがデフォで付くんですね。
キャノネ2丁だと熟練頭が厳しそうなので今はディバイン+何かでいこうと思います。
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確殺してしまう火力までは、ヘルシュルゴスでダメージを測るといい。
フェーズグレの爆発で確殺までは持っていける。
ソロヘル寺院のレイスもその威力ならほぼ確殺。
フルヘルだと二発いる。
フェーズのレベルは最終的には10推奨。
ダメージの上昇は微々たる物との報告もあるが上昇するのも事実。
フェーズダメが大きく上がるのでフルヘルベリアルもフェーズ状態維持できる。
スキルP足りないうちは他を優先すればいい。
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>>36
幻影ダメ追加OPは右手orアクセに一個あればいい。
他スロは何のダメ追加でも効果は同じ。
クリUPより今は下地のダメージを確実に上げていったほうがいい。
40ならキャノネードで問題ないと思う。
ランク中盤だが熟練頭つけられる能力的な余裕はまだないわ・・・
というかメバリック強いし、熟練切り捨てるのも一考かと。
(メバリックに熟練つけるのが理想だが)
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なんか凄い夢が広がる話ですが・・・w
フェーズは再使用も早いですしモトロフより使いやすそうですね。
後だしで申し訳ないですが一応ドローンメインなので今はフェーズ1だけ取っておいて余裕ができたら手だそうかと思います。
凄く参考になりました。有難うございます。
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>>38
なぜ右手なんだ?
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ダメ計算の順番が右→左だから
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右に幻影つけても左に幻影つけても特に変わらないぞ。着けてるのと着けてないのとでは大違いだからすぐ分かると思うが。
リッパーとディバインのレイヤー順なら左右で変化はあったけどな
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わりーね、丁度仕事終わって帰宅してた。
実測ダメージに関してはその通り。
フェーズ状態の有無によるエレメントダメージの増減が、
「俺にとっては」不明な為、俺は先にフェーズ入れてる。(アクセだが)
あくまでもオカルトレベルなんで、右とか左とか気にしなくていいのかもしれん。
フェーズ状態の有無とエレメントダメージについて詳細知ってる人教えてくれると助かる。
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Lv49 フェーズLv10 +4ラッキークローバー2丁物理28〜53 火炎28〜53(片方に幻影ダメージ3%Mod)
右手に幻影Mod
48+1323
48+1344
48+1354
48+1373
48+1370
48+1348
48+1519
---------
左手に幻影Mod
48+1342
48+1363
48+1242
48+1431
48+1349
48+1316
48+1406
幻影Modは右手・左手と言えるような差はない
ちょっと微妙だったから右手に幻影Modの時の48+1280ぐらいのやつあったけど除外
クリ出まくりで調べるのめんどくさいから誰か他にも検証頼む
>>29のキャノネード2丁の結果見るとLv10推奨とか嘘だろって思う
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いや・・・エレメントダメージって書いてるよな?俺・・・
正確にエレメンタル効果って書かないと通じないのかな。
実ダメージの左右差は無いぞ。
まぁ俺の言った通り皆ヘルゴスで遊んでくれてるみたいだからいいか。
一応な、スキルレベル上昇による実ダメージの効用は、ある。
但し微々たるものだという報告は多々上がっている。
んでな、>>37で言ってるのはフェーズダメの上昇幅がでかいから、
ほぼ確実にフルヘルのボスにもフェーズがかかるから10推奨って言ってるのな。
微々たる実ダメであっても、何万回も使うスキルだから俺なら上げるけどな。
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あぁLv10推奨っていうのは最後2行がメインの話か
てっきりダメージが上がるからLv上げろっていうのがメインかと思ってたよ
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>>45
>俺の言った通り皆ヘルゴスで遊んでくれてる
なにお前自分が指揮したみたいな感じになってんのwwwwwwどんだけ上から目線だよwwwwwww
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ここ何ヶ月か、ヘルゴスで遊べってこのスレで書いてるの俺だけだ。
それが事実で、ヘルゴスで遊んでくれてる人が多々いるみたいだ。
これも事実。
まぁ言い方が気に障ったならごめん。
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誰かと話を合わせるのに対象を統一するのは当然で、なにもお前が偉いわけじゃないからな。
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ほんとは俺なんかよりずっと知識持ってる人に書いて欲しいが、
どうにも隠蔽体質が強いゲームみたいでな。
初心者向けの情報をコネの無い中で発信し続けてるんだが、たまに馬鹿馬鹿しくなるのも事実。
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その因果関係は立証できないし検証してる人は元からヘルゴスやってる
遊べって言ってる人が
>41 名前:名無しさん 投稿日: 2011/04/15(金) 18:19:07 ID:YO38cI8c
>ダメ計算の順番が右→左だから
>実測ダメージに関してはその通り。
とか伝聞だけで自分は検証してない情報物乞いかと思っちまったぜ
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>>51
いや、エレメントダメージの話。
元から検証やってる人に対して情報提供や指示してるつもりもない。
>憤激の門ノーマルでも倒すのに時間かかってしまいます。
という人間に対して、憤激の門ノーマルとかじゃなくてヘルゴスで測ってくれ
って事を何度も何度も言ってる。
別に偉いとも思ってないが、えらい手間ではある。
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ヴァルカンボルター右手もって、余ったアキュ分で左手キャノネード強化しまくってグレ投げたらえらいことになった。
ヘルレールはこれより強いのかが気になる。
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リッパー掘れなくて辛い
マケも高くて辛い
オタワ
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平和なスレだなw
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>>53
試行回数そんな多くないがこんな感じ。
書式は29のに準じてみた。
右手ヴァルカンポルター+6 左手キャノネード+6(OP色々)
ヘルゴス直貼り シールドに48ヘルスに1670〜1701のダメージ
爆風ダメ シールドに48ヘルスに1268〜1453のダメージ
右手リッパー+5 左手キャノネード+6(上のと同じ)
ヘルゴス直貼り 常に即死
爆風ダメ シールドに48ヘルスに2309〜2505のダメージ
MODやOPはずしてまでは実験できないが、
少なくともグレに関してはリッパーの方が強いで間違い無いだろう。
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というかキャノネードってアイテムレベル違いがあるのってどれぐらい知られてるんだろう
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最近はマケでとんと見ないが、以前は両方のキャノネードが並んでたな。
まさか・・・
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>>56
少し聞きたいのですが、爆風ダメージを与えるときシュルゴスからどれほど離れた状態で爆発させましたか?
爆風ダメなのでフィールド込みのダメージではないですよね?
MODやプロパティにもよりますがキャノ2丁+6でも爆風ダメが2500も行く事がないので、少し疑問に思いました。
フィールドダメが低いリッパーでも爆風ダメがそこまでのダメージを出せるのはどの攻撃力が関与してるのかホント謎です・・・
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直貼りとか言ってるけど単にダメージフィールドが敵の真下にできるってだけだからな
直に貼らなくても敵がダメージフィールドに乗ってさえいれば結果は同じ
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>>59
シュルゴスの真下で爆発。
フィールド込みだとシュルゴス死ぬ。
クリ時はノーカウント。
幻影OPはアクセでつけてる。
多分ダメ差はパークやら実績スキル、3000様(武器防具込みで)の
差なんじゃないだろうか。
ちなみにキャノ二丁でも即死近いダメは出る。
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>>60
直下と直貼りはちげぇw
また面倒臭くなってきた^p^
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キャノ*2
爆風ダメージ
|----------------------------|
キャノ+リッパー
爆風ダメージ フィールドダメージ
|---------------------|------------|
俺が試した結果は大体こんな感じだった。敵に貼り付けても足元に置いても結果は同じなんだが何が違うというのか
敵に直接貼り付ける事を直貼りっていってんじゃねーの?
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>>61
お答えありがとうございます。真下に置いての爆発なら納得できました。
真下だと範囲攻撃じゃない攻撃力もグレに関与するのは知ってましたので。
にしても直貼りだと何故さらにダメージがあがるのかはよくかわらない・・・グレと衛星は謎が多すぎる。
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>>63
もうそれでいいよ
>>64
謎多いですね。
このスレでチラホラ出ている「キャノやリッパーはゴミ」
という程の武器を暇を見ては探しているのですが、
心が折れそうになります。
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>>63の言ってる事じゃないとすれば何が直貼りなの?
勝手に変な造語作られても迷惑なんだけど
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直に貼り付ける事であってる。
ただ検証結果が俺と大きく異なる。
別に信じて貰わなくても一向に構わないんだが。
結論としてリッパーはゴミ武器ってことになるね、それだと。
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ヘルレールはact4のボスでこれはact終了してるといけないボス
リッパーはアイテムレベル12前後のキャノ出るとこならどこでも出るけどフュージリア出た時の絶望感半端無い
ヘルレールとリッパーはそこそこ強いけどヴォルカンホルダーと極防病銃お前は駄目だ
新キャラ始める人でact4のボスする人いてる時はレベル範囲50入れて積極的にPTたのむ
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ごめんリッパーのとこディバインwwwwww
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>>63
そこで言ってるフィールドダメージってのは
1.爆発した瞬間のダメージ
2.継続して与えるフィールドダメージが終わるまで
どちらの事を言っているんだろう?
フィールドダメージと言うから2の事だと思って対応していたが、
64も気になる事を言っているので、1の事なら仕事終わったら再検証必要かも。
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エンジニアスレは検証盛んで羨ましいです
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ちなみにヴァルカンはコヴェント周辺
ディバインはチャリング周辺
リッパーはAct4のブラッドプレートからドロップします
より一層のご健勝をお祈り申し上げます
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ヴァルカンも、ディバインもヘルゴスから拾った
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いいね、ドロップ報告大歓迎
くそーディバインもっと拾いてぇw
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最近ヘルゲート始めた者ですが
エンジニアがファーストキャラで、ステスキルがすごいバランス悪くってリセットしようと思うんですが、
これを機に衛星ビルドにしたほうがいいですか?装備は機械ダメメインでそろえていたので、衛星用の装備は全く無いんですけど
また、衛星攻撃に武器のスプラッシュダメが乗るのは後日修正される可能性はあり得ますか?
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機械ダメメインで進めて正解。防具はすべて機械ダメで。
衛星ビルドはステに余裕のあるランカーの話ですよ。
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>>72
ミス ヴァルカンのところホルボーンの地下 アクセスシャフトです
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はじめたばっかなら納得いくまでキャラデリして作り直すのもありだな。スキリセ勿体無いし、何より二周目やる事で初期資金が貯まる
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>>76
そうだったんですか。参考にさせていただきます、ありがとうございました
>>78
なるほど、キャラデリという手もありますか・・
いまLV40ですが、貰ったリセットのうちステリセは使ってしまっているので・・うーむ・・
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>>75
修正の可能性はある。
40レベルくらいまでは機械で進めてその先悩めばいい。
スキリセ、ステリセはこのゲーム内で相当な貴重品だから滅多な事では使わないほうがいい。
衛星に切り替える時は機械ダメ全部切るくらいの覚悟でやる。
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>>75
白や緑キャノネ二丁だと要求アキュ92〜116ぐらいだからそれで衛星とフェーズグレ試してみたら?
Lv40ぐらいだとそこまでステに余裕ないかな?
衛星とフェーズに1も振ってないならマケにスキル付のキャノネ流すよ
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>>80
やはり可能性はありますか・・衛星ビルドに一新しても将来的に修正されたら、と思うとやはり機械メインが良いんですかね。
>>81
グレ衛星には全く振ってない状態です。スキル付き武器があればリセットせずに気軽に試せますね・・ご親切にありがとうございます
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リッパーのフェーズ絡みってフィールドじゃなくて直接ダメのが影響してる気がしてならない
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自分はPTメインだったからLv40ぐらいの時に衛星グレ無しから
スキルリセだけ使ってドローンを完全に切ってモトロフヘイスト衛星グレにした
装備は機械ダメ重視のままで武器だけ衛星グレ用にしても十分なダメージは出た
ただある程度パワー回復か活力剤も用意しないと
モトロフだけ撃ってればよかった時と比べてパワーが全然足りなくなる
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自衛用にキャノとフェーズグレ用意しとくだけでもソロヘルやPTが楽になる
審判あたりぐらいなら召喚で複数出てくるフェルボアがグレ一発で片付けられるから楽
召喚の魔方陣が出たらそこにグレ投げればフェルボアが出たとこで
起爆するからまとめて倒せたときは気持ちいいよ
それに自分だけかもしれないがモトロフやスパイダーだと狙ったとこに
行ってくれなかったり不発だったりしてよく事故死するからフェーズグレの方が安心できる
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>>83
俺もそう思うんだけどな。
直接ダメ分の与ダメが発生する条件が
俺の認識とズレているのか検証して夜にでも報告する。
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衛星はバグじゃないにしても
法則性が無さすぎるから面白くない
どっちみち修正を望む
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確かに衛星バグ消えてタクティカル持続伸ばして機械ダメあげてもとろふやら蜘蛛撃つほうが普通な気はするよな
でもそうなると衛星の選択肢消えちゃうからやなんだよな
あれはあれで残して置きたいとも思うし強すぎてほぼ一択なのも気にいらんなぁ
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act4ボスからレジェF-Sレールピストルドロップキター
マスターフルF-Sレールピストル…欲しかったのはお前じゃねえよ
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あるあるw
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>>64さんの言っていた
>真下だと範囲攻撃じゃない攻撃力もグレに関与するのは知ってましたので。
という部分が気になったので実験してみた。
【実験方法】
ソロヘルシュルゴスに対してフェーズグレを「敵の中心部の真下」
で爆発させてその時のダメージを調べる
【使用武器】
右手 リッパーズヘルレール+5
左手 キャノネード+6
【試行回数】
10回(クリティカル時は即死するのでノーカウント)
【結果】
爆発時:シールドに48ヘルスに2309〜2505のダメージ
その後フィールドダメージにて死亡
直で貼り付けた場合は爆発時に問答無用ですべて即死するので、
真下での爆発と敵に貼り付けた時の爆発では破壊力が違う、
という結果になる。
(厳密に爆発力なのか瞬間的に地面にダメージフィールドが発生して
そのダメージによるものなのかは、飛行タイプのボスででも検証しないと
実際のところはわからないと思うが、面倒なのでやりません悪しからず)
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やらなくていいからもうくんなよ
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>>92
それはどうでもいいんだが、>>63で言ってる事の整合性はどうなんだ?
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ん?ああ>>70で言ってることか?2だな
結果は何度やっても同じ
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ID:9o3.MC7.とは違うゲームの話をしているのかもしれんね。
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ああ俺もそんな気がしてるわ。ID:usIKwa0g とは分かり合える気がしない
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まぁ餓鬼みたいな言い合いやめようぜ。スレ違いだしな。
ID:9o3.MC7.の検証が十分かつ嘘をついていないと仮定すると、
各種OPやスキル等の条件で結果が違う可能性もあるってことか。
直接ダメ+フィールド武器で試すと、大抵同じ結果になるんだけどな。
不思議な話だ。
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>>91
検証サンクス。
これだからENGは面白い。
いくつか気になったので、ソロヘルゴスを使って
素ヘルレール&キャノネード+5と素ヘルレール&素キャノでダメージ比べてみたけど、
あまりダメージかわんない(ズレて100点程度)のね…。
ヘルレール側の強化が大事なんじゃないかと思えてきた。
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確かにヘルレの強化、OPによるダメージ変動大きいかも。
キャノ系と何か、って組み合わせにした時に爆発的にダメージが増加するのも謎だし、
数値上では高DPSな筈の両手武器(デスレイ、ホイーリングダーヴィッシュetc)
使用時に大したダメが出ない等カタログスペックで測れない所が
このビルドの一番の魅力かもしれんね。
いろんな武器強化して実験してるから素材たりね。
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グレは武器のダメージ依存で
直張り:グレ部分+武器ダメージ部分全部
足元:グレ部分+スプラッシュ部分
フィールド部分:フィールド部分+スプラッシュ部分
が関係してるのかなっていう印象
キャノの2種類のダメージ合計と殆どダメージが変わらないレールピストル系2丁でも直張りのダメージはほぼ同じ
足元だと圧倒的にキャノ2丁>レールピストル2丁
足元だとフィールド部分のダメージが乗らないからキャノ+ヘルレだと直張りに比べて爆発のダメージが低下
(ビーム)のやつも試したけどちょっと良く分からない
wikiにある上位SRのT34 MAG Pistolがあればもう少し検証できそう
両手武器だとダメージが殆ど増加しないのはどこかで左手部分の計算がされているのではないか
もしくはバグで本来数値が入力されるはずの場所に右手・左手両方に武器がないと正しく反映されないとか
ちなみにキャノ+ナンツサードレールだとスマックのダメージはかなり上がるがナパームはしょぼい
ここは違うとかわかる方いればお願いします
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