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神殿拠点防衛 攻略スレ

1名無しさん:2011/01/01(土) 17:25:41 ID:9zgiUzCc
なかったので

2名無しさん:2011/01/01(土) 22:19:36 ID:ieP1DlEQ
大体クラス別に何レベルから、あるいはどのスキルが使えるようになってからクリアが容易になるのかを語る
それと低レベルでのクリア報告をするスレになるのかな?
単純にクリアならレベル上げるなりクラス限定すればどうにでもなっちゃうからね

3名無しさん:2011/01/01(土) 23:29:54 ID:UneyEpeQ
MMのビーコンがあれば防衛残り30秒で出てくるダルカンを10秒で倒せる

4名無しさん:2011/01/02(日) 01:34:54 ID:GLF5Mp4E
第3次侵攻までは前の死体が消えるタイミングで
次のが沸くからぐるぐる見渡す必要は無い。
野良で言ってもあんま聞いてくれないんだよなぁ…。
GRDがBMの俺より毎回遅れて突っ込む理由とかないだろうし。

5名無しさん:2011/01/02(日) 02:18:07 ID:G2FEi8OI
スペックやオプションの設定に左右されたりしない?
しないなら耳を傾けるべきだなそれは

6名無しさん:2011/01/02(日) 12:41:29 ID:3T8Kv5kA
いや それは無いだろ
>>4の通りなら敵を倒さなければ次の敵は湧かない事になるぞ

7名無しさん:2011/01/02(日) 13:34:31 ID:Q87nryoM
いや、だから全部を倒す倒さないじゃなくて次のが湧くタイミングが、
前に湧いたmobの死体が消えたタイミングなんだろ。
自分も確認してみたけどそんな感じだったよ。

8名無しさん:2011/01/02(日) 13:39:29 ID:iwHgv2z2
単に倒すタイミングがそれくらいだったってだけ
倒すのが遅ければ死体が残っていようが次が出るし
早ければ消えてもすぐには出ない

9名無しさん:2011/01/02(日) 14:51:20 ID:6MrJH4DE
というか、ノーマルの雑魚軍団を>>4が言うタイミングになるとおりに
倒せないならそれは致命的にノロマなPTでしかない。

10名無しさん:2011/01/02(日) 14:55:13 ID:6MrJH4DE
あと、よっぽど殲滅が早いパターンだとしても
WWの一撃で粉砕できるBMが中央からスプリント+WW早足でぶち殺した死体でも
目安になるタイミングだったからそれ以上早くぶち殺してるなら
それこそぐるぐる見回っても意味が無いと思うぞ。
絶対に沸かない時間に無駄にチェックしてるだけってことなんだし。

11名無しさん:2011/01/02(日) 15:31:46 ID:iIPc7MK.
サマナーならフォースだして真ん中にいれば勝手に敵いる方向にいくから楽
後はカナゴアミートで集めてエレノバで綺麗にかたずく

12名無しさん:2011/01/03(月) 00:52:13 ID:GJ0ewWjA
タイミング気になったから調べてきたよ
前半分を先に倒す→後ろ半分をちょっと間隔開けて倒す→両方同時に消えて次が湧いた

13名無しさん:2011/01/03(月) 01:29:07 ID:6Jqg6Kqs
防衛の死体は次の沸きのタイミングに合わせて消滅する。
(それ以降に死体になったのは別処理)

つまり>>4は鵜呑みにしてOKだな。

14名無しさん:2011/01/03(月) 23:21:00 ID:/yyAfbQA
サモナでブリンクもってる人は
沸いたら中央からブリンク>敵の目の前に毒エレ召還 をするといいよ 

1秒かせげて毒フィールドおけて自分も柱も安全

15名無しさん:2011/01/04(火) 00:06:39 ID:0K28K4Rc
そんなことの為に毎回毒エレ消すのかよ
フォースを前に出せばいいだけの話じゃないか

16名無しさん:2011/01/04(火) 11:06:43 ID:bpl85acM
防衛戦の難易度が一度だけナイトメアになったことがあるんだけど
何が条件なんだろう。
レベルだと思ってたら平均レベルもっと高いPTでもノーマルだったりするし

17名無しさん:2011/01/06(木) 01:48:48 ID:IN.RR5M6
豆知識。神殿で自爆が沸くのは14-17階。

18名無しさん:2011/01/06(木) 14:15:47 ID:smE74nKw
最近の防衛戦で見かけたサモナー「私イースト見張ってますね^^」イーストから一歩も動かず棒立ちで残り3箇所無視、走り回る4人
イースト見張ってどうなんだよ

19名無しさん:2011/01/06(木) 14:19:33 ID:YIbjC0v6
経験値の入る範囲が狭いみたいだから、
1人1方面担当ってのは意味がないという話はあるな
1人で倒したら5人分の経験値を1人締め出来るという話もあるが

20名無しさん:2011/01/06(木) 14:21:41 ID:Xw7pCcC.
それは晒していいレベル

21名無しさん:2011/01/06(木) 14:26:03 ID:qLzZuVMc
5次で(あまりにも削れてるなら4次から)1塔防衛に専念するのは
ありかもしれんが1次からそれなら確実にアウアウ。
サボって金稼ぎたいだけだろ。

22名無しさん:2011/01/06(木) 14:56:11 ID:smE74nKw
5次にはむしろ離れてイースト放置してました、恐らく死にたくなかったかと。
○ンキーモ○はPT来たらキックオフします

23名無しさん:2011/01/06(木) 15:09:41 ID:8it2uYLo
晒しスレ行くか日記にでも書いてろカス

24名無しさん:2011/01/06(木) 23:37:52 ID:eMnCm6lY
修理装置に回数制限あることって説明しないとダメかね?
LV40近くで5連戦で募集して、1戦目の3次の時点で残り回数0回になってたから
誰が使ってるのかわからんかったけど「温存してね」的な事言ったら無言抜けされるし

修理装置に回数制限があることって常識だと思ってていいよね?
それとも開始前にそういう説明って必要?

25名無しさん:2011/01/07(金) 00:00:48 ID:ONBE7ZRE
むしろ、そのレベルで修理が必要なのが問題
回数に制限があるのを知らなくて
ちょっとでも減ってたら使ってたとかそんなオチだろ

26名無しさん:2011/01/07(金) 01:11:19 ID:OAqKZwX.
範囲も完全に揃ってるし35以降は修理なんか一回も要らないっしょ
即ゼロにして背水の陣的なノリ

27名無しさん:2011/01/07(金) 09:47:13 ID:DiFjBzSA
lv30未満の防衛は地雷多すぎてほんとだめだな
寧ろ、劣勢な状況ほど楽しいといえばそうなんだがEXP稼ぎには向かない



PTの大黒柱GRD
死ぬかもしれないと知りながら体を張ってmobの群れにタウントするGRDさん
彼が生きるか死ぬかは後続するPTメンの殲滅力にかかっている
低火力PTだと防衛一回で心臓10個くらい使わせてしまって申し訳ない。ほんと感謝してます


墓立ちのBM
彼は墓石を立てるために防衛にやってきた
心臓なくて街に戻ってるか、残り5分くらいからずっと墓石のままか
それがスタンダートなBMスタイルなのだ


火力職?EVO
防衛来て範囲持ってないって何しに来たん?w
反対側攻められてるのに使者とかほおっておけよ


モトロフ連発のENG
ヘイスト、ヒール、モトロフ、衛星、ビーコンと防衛随一の火力&支援職
mobの5割以上はENGが処理しているといっても過言ではない
20代防衛でENG居なかったら乙る


遊び人SMN
SMNの召喚獣が前線に駆けつける頃にはENGがモトロフで全て焼いていた
これといった見せ場がないのがSMN
召喚数絞ってたりなんかするとさらに空気
ブリンクで誰よりも早くフォースエレを前線に送り込んで欲しい


BMM(ボンバーマークスマン)
衛星とビーコン以外には役に立たないのがMM
マルチは覚えてないとは言え、せめて使者には単体ビーコン
あとスナイパーライフルで中央から狙撃してるMMさん。そこEXP入りませんよ

28名無しさん:2011/01/07(金) 10:31:42 ID:GseViWRE
GRD
使者又はボス系、奥の敵を引っ張る以外の目的でタウントするのは逆に邪魔
タワーより手前まで下がると敵のヘイトがタワーからプレイヤーに変わるので装置役や他塔見てる人が危険
どうしてもタワーから引き剥がしたい時はタワー奥に持っていくように使用する
また、範囲に乏しいので使者や別方向から沸くボス等は率先して迎撃する

BM
WW取得までは無理しない事。次の敵が湧く時間をある程度把握し、長居しない事。
近接は同じところに2度湧きした場合身動きが取れず即死するパターンが多いので
使者等の相手をしていても時間になったら引き上げる。
GRD同様ボス系の相手を求められる。WW取得後は範囲火力として行動する

ENG
真っ先にタワー前にモトロフぶち込んでおけば大抵安定する。
前衛系ドローンだとタワー前で壁になってくれるので割とやりやすいかも
MMが居れば衛星は適当に使用し、MMが居なければモトロフで手前、衛星で奥と
全面制圧するように投げる
ヘイストを召還した後にヘイスト武器を衛星武器に交換等、色々工夫できる

MM
衛星は基本奥に投げ込むが、殲滅速度を見て自分で調整する
使者やボスには積極的にビーコンを掛けると安定する
トキグレをタワー前に投げるのも有効
SR等は論外なので使用しないこと

SMN
ゾンビ型なら本体の硬さを生かし積極的に前に出る(エレさえタワー前に出てれば壁になるのでOK)
銃型なら死なないようにエレを上手く誘導する(フォースさえ上手く使えばOK)
範囲火力はノヴァしか無いので、どちらかと言うと壁役的立ち回りを求められる
召還集中からの召還連打や、カナゴア、ドクター有効利用で耐え切る
また、使者やボスを相手にする近接職が居ない場合、サモナーが処理する

EVO
知らん

29名無しさん:2011/01/07(金) 12:04:30 ID:UbgW8cRQ
自職のところに納得できる動き書いてるから他の職も参考にしよう!って思ったら。
EVOさんはいつからオチ担当になったん?

30名無しさん:2011/01/07(金) 12:47:49 ID:UvWXG.AM
BMは装備可能レベル22のエンチャントのWW付武器を買えば22LVからくるくるできる

31名無しさん:2011/01/07(金) 22:46:20 ID:.LGtBOEI
攻略の話と関係ないんだけど、
最近募集主のlvから+10までの防衛募集をよく見るんだけど、
(例:募集主lv35 pt募集範囲35-45)
これって45の人が入ってきたら経験値何も入らなくない?
何か意図があっての募集の仕方なのかな?

32名無しさん:2011/01/08(土) 00:06:28 ID:y4LEgt7s
防衛だとEVOはクールタイム短い範囲があるから
湧いてすぐ一発ヘルファイア→近づいてカース→奥にヘルファイヤ
ってかんじでやってたな
ブリンク,ダッシュ併用で早く動けるから動きまわる感じ
あと5次とかは動きまわるボスやラヴェンジャー等がうざいから
そいつらが湧く柱を探してカースをかけるのを優先してたな

33名無しさん:2011/01/08(土) 13:50:57 ID:4UhDABMo
>>31
自分の物資でやる防衛なら+3以上の人間は楽するための生贄

5周なら先にLV高い人にリダしてもらい突入すれば5周共高レベMOBで防衛できる
リセットやch移動、PT作り直し等で途中仕切りなおすとMOBレベル変わるから注意
リーダー移すのは /promote 名前

34名無しさん:2011/01/08(土) 14:06:07 ID:hV0oi/Xo
>>31です
>5周なら先にLV高い人にリダしてもらい突入すれば5周共高レベMOBで防衛できる
なるほどこういうことができるのですね、勉強になりました。

>リーダー移すのは /promote 名前
このコマンドはwikiにもないし、テンプレlvだと思う、まじ感謝です。

35名無しさん:2011/01/08(土) 17:28:32 ID:JDZfHa1g
英小文字とか潰れてるからぶっちゃけ抜けて変えた方が早いけどな

36名無しさん:2011/01/09(日) 21:47:04 ID:3.Kro8bo
たしかに最近募集主から+10の防衛ptよく見るな。
持ち込みなら解るが一回だけの募集とか寄生虫の匂いがプンプンするが
まあ、入るほうが気をつければいい話か、、、
見た感じGRDに募集主が多い気がするが、同じ奴が募集してるかもしれんね。

念のため、lv差ごとの取得経験を記載しておく
•敵のレベルがキャラクターのレベルより低い場合の経験値
lv差 経験値
・-1  90%
・-2  78%
・-3  65%
・-4  50%
・-5  35%
・-6  21%
・-7  10%
・-8   4%
・-9   1%
・-10  0%

37名無しさん:2011/01/10(月) 10:08:50 ID:sd3RcdsU
募集一回って寄生に見られるのか?
5周は時間がけっこうきついからさっくり終わるって面でいいと思ったんだが・・・
周りからそんな風にとられてるとはおもわなんだで

38名無しさん:2011/01/10(月) 10:25:33 ID:6lKMebIU
募集一回が寄生に見られるんじゃなくて、募集lvが問題なんだろ。
防衛の敵はリーダーに合わさるから、例えば募集主がlv40なら敵のlvも40になる。
もしここに47の人が入ってきたらlv補正で募集主に比べて10%の経験しか入らん。
拠点防衛は主に経験値稼ぎとしてやるのにこれじゃ意味がない。
お金やシャードだけ欲しいとか、lvを上げたくない(いるのか?)奴は入ればいいんじゃね?

39名無しさん:2011/01/10(月) 10:29:13 ID:pkP/.Ffg
ロンドン仕様だと敵のレベルが自分のレベルより高くても
Expペナルティが入るから寄生の意味はないと思うけどね

40名無しさん:2011/01/10(月) 12:42:47 ID:MzRSg4sU
募集レベル公開されてる上に、後から変えられないんだから好きにすればいいだろう
入る奴が阿呆

41名無しさん:2011/01/25(火) 11:16:47 ID:tC/xZG5s
ショックアンドオーかスマックダウンなんだけど、あれってタワーにダメージ与えてね?
敵は出た瞬間蒸発してるのにショックアンドオーかスマックダウン投げたところのタワーのHPが一気に減ることがあるんだが。

42名無しさん:2011/01/25(火) 13:35:38 ID:ndaZy9QU
エンジの衛星はたまに味方にダメージ与えるバグがある

43名無しさん:2011/02/07(月) 13:52:16 ID:6ogwdBJY
>>41
ショックアンドオーはたまにフィールドダメが残る。
このフィールドに入ると味方&自分はダメ食らうというか死ねるレベル。

44名無しさん:2011/03/04(金) 00:58:59 ID:sDvppb5.
>>4
暇つぶしで50で防衛してて気づいたけど
4次5次も次のが沸いたタイミングでそのときに存在する死体は消えるね。

45名無しさん:2011/06/11(土) 19:18:59 ID:1H7L7ETk
注意が必要な事まとめ

・衛星エンジ
使者がダメージ反射を持っていた場合、電気衛星投げると、反射されて味方にダメージ入るバグフィールドが発生しやすいため注意が必要。
ようするに反射がなければバグフィールドにはならないし、電気以外は安全だから投げまくって良し。

サモ全般
エレが発火すると、タワーに引火して大変危険。
火力が足りてるようなら雑魚は他職に任せて召喚は1〜2種に抑えるのが良い。後半、柱の修理を引き受ける事で、戦線崩壊を防ぐのは君だ!
二次まで様子を見て、火力足りてないようなら色々召喚して本気出す。

エヴォ全般
カースかけると壊滅的に重くなるため、火力が足りてるようなら、カースは使わないほうが良い。
二次まで様子を見て、火力足りてないようなら使えるものは全部使って本気出す。

ガード
頑張ってチャレンジ。
ただし、柱の内側に敵を引っ張ると、味方が危険なので注意。
ブーメランとターンも有効。
死ぬな。

ブレマス
死なない程度に突っ込んで敵倒す。
頑張れ。

マークス
ビーコンして撃て。
死ぬな。


こんなもんか?
不足とか捕捉あればよろしく。

46名無しさん:2011/06/24(金) 18:38:34 ID:tRX9x3XA
>>リーダー移すのは /promote 名前
>このコマンドはwikiにもないし、テンプレlvだと思う、まじ感謝です。

っttp://hgw.wikiwiki.jp/?%A5%C1%A5%E3%A5%C3%A5%C8%2F%A5%E1%A1%BC%A5%EB%2F%A5%AE%A5%EB%A5%C9
ここよく見てみれ、普通にありますぞ

47名無しさん:2011/06/24(金) 18:40:12 ID:tRX9x3XA
安価わすれたorz
>>34

48名無しさん:2011/06/26(日) 11:32:54 ID:K41zJZpI
半年ぐらい前じゃねーかそれw




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