したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自キャラの痛い設定を晒すスレ

61名無しさん:2013/11/18(月) 00:51:50 ID:wMOGkFNU
引退っつーかリアルで離反後(maimaiはやってるけど)なんだけど自分のキャラはそれこそ中二の時から長く長く考えてた。
それだけにPSUから明確に繋がったのがあったうえ、死んだショックがひどすぎて心身持たなかったけど。

【名前】アルト=エルヴィス
【年齢】身体年齢14
【性別】ヒューマン女性に区別される
【詳細】『出会ったものの能力・技能を複製し自分のものにする』能力を持つ少女。
亜空間(スマブラXのやつ。notマガハラ)など数多くの外世界次元を彼女の家族といえる者達とともに渡り歩いていた結果、
すでに異能のカタマリとも言える存在となっており、「亜空の使者」なる二つ名さえ与えられている。
ここまでなら事実上の不死身とも言えるほどの生命力も併せ持っている筈なのだが、
アークスの記録には「K.I.A.:βシップ・市街地区へのダーカー襲撃において戦死」とある。

彼女の死の理由は不明であるが、グラール太陽系に赴く前のアクシデントにより遭遇した
ダークファルスの呪縛を受けたからではないかとの推測に基づき、
現に彼女たちはそれを追ってグラール太陽系からオラクル船団へと赴いていた。

実際はアークスによる『枷』の影響が強かった(実質的にアークスにハメ殺しにされたといえる)ことが、
彼女を含む養子たちを亡くしアークスを離反した義父の調査によって明らかになったが、
彼女がそれを知るのは時空遡行により死の運命からアークス諸共強引に逃れた時であった。

【名前】ミント・フリューゲ
【年齢】身体年齢16
【性別】ヒューマン女性に区別される
【詳細】アルト=エルヴィスの義姉にして無二の親友である。
詳細は不明だが『ブルードラゴン・ソロウイング』の因子を持つ影響からか
フォトン関連…特にテクニックを扱う才能を、グラール太陽系に赴く以前から逸早く発揮していた。
(アークスと関係が見られる惑星アムドゥスキアの龍族との関係性は…明かされるはずもないであろう)
グラール・ガーディアンズでは表立っての活動はしなかったが、アルトが死亡したことを受け、
彼女の代わりにアークスに身を投じる事になる。
しかしアークス内部でのその悪体制により徐々に心身が傷ついていき、
最終的にはアークスシップ残骸に根ざすダーカーの巣窟に引きこまれ、
その内部での猛攻を受けKIAという最悪の結末を迎えた。

彼女たちの死は、アークスでも度々記録に存在する「時空遡行」により一応の回避を見ることが出来たのだが、
その報復として彼女たち『家族』は、その時を以ってアークスを脱走し、反旗を翻すことになる…

【名前】ブルィース=エルヴィス
【年齢】外見年齢20台
【性別】ヒューマン男性とされるが、アークスにデータはない
【詳細】アークスにその情報が殆ど存在しない謎の青年。
アルト=エルヴィス、ミント・フリューゲの義父としてその名が挙がるだけである。
さる機密情報においてすら「ダーカーでないにもかかわらずダークファルスとの非敵対接触が多く、
またアークスへの明確な憎悪を伴った敵対行動を度々繰り返すヒューマン」という記述しか存在しない。

実際はアルトと同等の能力を持った存在であるが、彼の方はその力を公に発揮することが少ないだけである。
そして彼の行動原理は「養子達と自分…家族全員の、フォトンが存在する宇宙からの生還」と、
「それに対し最悪の形で答えたアークスに対する報復」にある。

鹿野修哉(夜咄ディセイブの少年)の法螺話と吐き捨てるのならそれも一興。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板