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パラディン・センチネル・セイヴァー Part1

1 1さん★ :2017/12/05(火) 14:24:29 ID:???0
攻撃タイプ:物理型
武器:鈍器
防具:板金

ナイト転職、パラディン・センチネル・セイヴァーについて語るスレです。

次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。

632 アラド名無しさん :2018/01/28(日) 21:28:39 ID:yvKIjui.0
6割ぐらいで耐えれるけど
ダメージはせいぜい10ゲージ程度だったわ

633 アラド名無しさん :2018/01/28(日) 21:50:05 ID:lxvGAuwA0
サンクチュアリなら普通に耐えれない?
こっちは反射で倍以上は削れたんだけどなぁ

634 アラド名無しさん :2018/01/28(日) 22:35:53 ID:OToUmq7o0
PTめんどくさいからソロアントンはやくして

635 アラド名無しさん :2018/01/29(月) 09:34:41 ID:fDXQe8Z.0
ヘズケルの反射だけでトーグ倒してる動画見たことあるんだけど、ヘズケル以外どんな装備なんだろ

636 アラド名無しさん :2018/01/29(月) 12:36:20 ID:EZBbBsUw0
ヘズケルって名前がいつもズルムケに見えて仕方がない俺は心が穢れている

637 アラド名無しさん :2018/01/29(月) 12:45:01 ID:IC/.HL2Q0
清めよ!

638 アラド名無しさん :2018/01/29(月) 21:00:00 ID:6ztfNGVY0
ヘズケルってスイッチで反射効果消えるのかな
スイッチ自然に追加モリモリならいけそう

639 アラド名無しさん :2018/01/30(火) 00:04:03 ID:zAKojWz60
ネルーべを反射で倒すのが最近のワシの流行り
トーグは反射で殺せたことないけど倒せるんかね

640 アラド名無しさん :2018/01/30(火) 01:27:28 ID:gFzVrTxA0
装備揃ってきてアグネスの幻影に覚醒打ってすぐジャッジメントコールすると綺麗にワンパン決まって気持ちe

641 アラド名無しさん :2018/02/01(木) 18:14:04 ID:yvKIjui.0
悲嘆の塔もヘズケル9で終わるの楽でいいな

642 アラド名無しさん :2018/02/01(木) 19:36:46 ID:.zl21SPA0
掴んでくる奴は絶許

643 アラド名無しさん :2018/02/04(日) 20:41:37 ID:bm7KH0A60
今ゴブ二部屋目で一次覚醒したら雑魚が全滅し詰んだ
ライダー助けて!

644 アラド名無しさん :2018/02/04(日) 21:09:48 ID:ArUZllqA0
>>643
今度から75の方にしとけ
アレで十分一口で終わるぞ

645 アラド名無しさん :2018/02/04(日) 21:28:57 ID:20sKYavA0
突っ込む奴で纏めてから一次職スキルのキックで蹴っとばせよ
最近スキル名が覚えられないんだがおじいちゃんになってしまったのかね

646 アラド名無しさん :2018/02/05(月) 16:39:12 ID:em7Xev5U0
肥料〜

647 アラド名無しさん :2018/02/14(水) 16:32:44 ID:XsfISl0g0
ヘルめちゃめちゃ頑張ってフォーマル、甲冑、千年、メタルラインが全部リーチになったんですが、この中で使ってて楽しいよ!とかオススメ!ってセットありますか?
自分はフォーマルがいいかなって思ってたんですが、改変後のナガラザもパラディンにはいいかと思ってすごく悩んでます…

648 アラド名無しさん :2018/02/14(水) 16:44:16 ID:EZBbBsUw0
かけらで作るんじゃなければ悩むだけ無駄だと思うが…
俺の意見では自マスな上に再改変で非の打ち所が無くなった堕落大罪か、増幅お化けで火力のみを追求するナガラザのどっちか
だけどやっぱ一部の敵を除き常時アーマーが便利過ぎるから堕落かな

649 アラド名無しさん :2018/02/14(水) 20:19:01 ID:XsfISl0g0
>>648
今回のヘルでかけらが100%に届きそうなので質問させていただきました!
堕落かナガラザですか!ありがとうございます!
もしフォーマルか甲冑が揃っても、イベントが終わるまでは通ってみようと思います!

650 アラド名無しさん :2018/02/14(水) 22:15:09 ID:yvKIjui.0
>>647
■超大陸
移動、高速UPをセイヴァーは更に上乗せしてD内高速移動ができる
エクスタシーセットで更にましまし。バフの有無にかかわらず安定した装備だが
突出した火力部分はない
■フィンド
日本アラドで属性強化に全力できるなら全スキルを当てる平均ダメージはフィンドが最強になる
世界の重りでお手軽属性350↑が達成できる上、更に伸び幅が残されている
カウンターを当てやすいセイヴァーオススメと言われている
■大罪
素のステータス恩恵は一番高いが、クルセバフを受けたりアポカリを受けると
途端に他のアプグレエピより効率が劣る
■ゲシュ
80スキルと1次、2次覚醒火力は一番の装備
クルセバフ有りでは最もスキルの統合ダメージ%上昇率が高い(主に覚醒の伸び幅で)
覚醒スキルを的確に当てられないPSではゴミになってしまうが
一撃必殺のセイヴァー覚醒には非常に魅力的装備
■ナーガラジャ
70-1次覚醒は属性150程度なら一番ダメージ効率が高い。でも日本アラドの属性強化だと
フィンドに大分肉薄されるため実質1次覚醒の恩恵が主力(でもそれならゲシュでも…)
70-80スキルに思い入れがあるなら。

結局どのアプグレでもそんな大差はないから面白いの選ぶのも有りだね

651 アラド名無しさん :2018/02/15(木) 11:52:53 ID:EZBbBsUw0
大罪の性能古いっての

改編前のオプションは、全体的にディルジョク能力が異なるアップグルピクに比べハンクト押されても、ドロップバブルに押されたため、
上方の要求が着実に要求れたアップグルピクであり、最終的には180125パッチでは、以下のオプションの改編された。

上:力/知能14%→15%
下:ムルマドクゴン14%→17%
肩:スジュンデム10%→ チュデム15% [33]
ベルト:毛穴14%→17%
靴:症症14%→15%
以前に比べ総増加数値: 約13.633529 ...% -力/知能数値
セット効果:3セットクジュン症22%> 25%、5セット水マーク8%> 12%
その他:追加の力/知能ステータス削除します。 知能ステータスは女性クルセイダー専用パッシブに編入、体力/精神力はそのまま。

652 アラド名無しさん :2018/02/15(木) 11:59:11 ID:5QeqT51I0
翻訳してから書け無能

653 アラド名無しさん :2018/02/15(木) 12:11:47 ID:EZBbBsUw0
自分で調べられない上に字面で察せない無能以下のゴミに言われてもな

654 アラド名無しさん :2018/02/15(木) 12:15:16 ID:5QeqT51I0
>>653
じゃあ書くなゴミ

655 アラド名無しさん :2018/02/15(木) 12:17:47 ID:tLKfTui20
パラの毛穴が拡大すると聞いて

656 アラド名無しさん :2018/02/15(木) 12:26:28 ID:EZBbBsUw0
ビタミンC誘導体化粧水プレゼントしてくるわ

657 アラド名無しさん :2018/02/15(木) 23:16:28 ID:yvKIjui.0
>>650
ごめんごめん、大罪どころか全部古い検証だったわw
01/23パッチ後の書いとくね。%云々なんて細かい数値みてもしゃーないやろ?

創生、バイラパー、ヘレブロン前提
■超大陸
移動、攻速UPが大罪と同じに高い、だけ。セイヴァーが装備するには総増加数値%は一番低い
(といっても素の差は超大陸を0基準としたら6.63%以下、クルセ有で4.47%以下)
エクスタと自バフでD内スピードキングを目指す人には揃ったなら十分。

■フィンド
日本アラドはDNFより属性を上げやすい為、実質最強の潜在力を秘めている
カウンターで攻撃する状況であれば、現存するすべてのエピックセットの中で断然最強のディーリング
でも2次覚醒威力ノーカウンターは他に負けるよ。相手の属性抵抗値には注意な!移動、攻速は我慢しろ!
ちなみに属性を頑張らないと第3位に落ちるよ

■大罪
最新パッチで大逆転。移動、攻速は最高だしオプションの重量増加、HP、体力増加で硬くなれる上に
常時HAでストレスフリー。問題点だったクルセバフ恩恵も改善された。残念な点を述べるなら
1次、2次覚醒はゲシュに劣り、日本アラドの属性強化ではフィンドに平均ダメージで負ける

■ゲシュ
一次覚醒と50パッシブスキルが4LvUPという特定職には脅威の装備。
一次覚醒、二次覚醒のスキル%伸び幅がセイヴァーも大きいので一撃の最高火力を求める人は
このセットが必要。属性140程度では総増加数値%は一番だが、属性を上げたフィンドには抜かれる

■ナーガラジャ
状態異常職ではないので火力も移動攻速も下から2番めの評価。
70-80スキルが強いという売りも属性を頑張ったフィンドに軽く超えられる上
大罪とも大差なくなった為、述べることが無い。

658 アラド名無しさん :2018/02/15(木) 23:58:15 ID:yvKIjui.0
こうして列挙してみると >>648 は何言ってんのってなるな

659 アラド名無しさん :2018/02/16(金) 00:16:15 ID:yhiIn1I60
ヘブロンにしたら属性あがらないからフィンド微妙じゃね?

660 アラド名無しさん :2018/02/16(金) 00:37:05 ID:yvKIjui.0
ヘブロン前提でカウンター最強書いとるやろが

661 アラド名無しさん :2018/02/16(金) 13:10:41 ID:nYAuQ9pE0
フィンドの属性を頑張るってのはどのぐらいなのかな
ゲシュが140程度で云々ってあるから150ぐらいあればいいのかな

662 アラド名無しさん :2018/02/16(金) 15:27:19 ID:yhiIn1I60
>>660
ほんとだすまぬ
質問で申し訳ないけど、なんでカウンターならフィンドが強いの?
調べたがわかんなかった

663 アラド名無しさん :2018/02/16(金) 18:12:48 ID:AlnCsqds0
これ見てるとホント揃ったやつでいいし、選びたいなら何を求めるのかで決まるな

664 アラド名無しさん :2018/02/16(金) 19:35:18 ID:FlCjkZP20
オルソ3ハダサ3は分かるんだけどオルソ6ハダサ3って床ドンになんか関係ある?

665 アラド名無しさん :2018/02/17(土) 01:57:47 ID:k8cDDA420
床ドンには直接関係ないけど速度上昇強化されるから
移動がスムーズになって警備が捗るんじゃなかろうか

666 アラド名無しさん :2018/02/17(土) 07:05:02 ID:grbynG0c0
なるほど警備用ね

667 アラド名無しさん :2018/02/17(土) 08:05:53 ID:yvKIjui.0
>>661 >>662
DNFの比較評価では力2500、属性139では大罪>フィンドではあるんだけど、
差は 1% 以下。これはカウンターと追加クリティカルとマスタリー無しでの計算

自マス分力の差があるわけで、力287の差を含めても
カウンター火力はフィンドが強い理由は下記

[1]カウンターダメージ増加(1.25倍)は追加ダメージには二重適用される
  メインダメージ100→カウンター時125
  追加ダメ25% 25→カウンター時31.25…ではなく25*1.25*1.25=39(実質追加ダメは1.56倍)

  合計125+39=164(1.64倍)
  ※属性追加ダメなら更に可変して倍率はあがります

[2]追加ダメージのクリティカル(素3%)を引くとクリティカル倍率(1.5倍)も追加ダメに重複して乗る
  計算例
  メインダメージ100と仮定→クリティカル時 150
  追加ダメ25%=25ダメ  →クリティカル時 37.5
  さらに3%当選時は倍率が重複して    37.5*1.5 = 56.25(実質追加ダメは2.25倍)
 
  合計ダメージは150+56.25=206.25(約2倍)になる


まぁセイヴァーは敵のクリティカル抵抗下げるスキルないから
[2]は33HITに1回引ければいいくらいやね
属性頑張るの計算しようとしたけど上書いたら疲れちゃった
カウンターなら常に最強なんだし頑張ればいいよ…ト

668 アラド名無しさん :2018/02/17(土) 11:50:08 ID:SKPNj5Ko0
>>657
細かいけど1次覚醒のパッシブは48だからゲシュで伸びるのは2だけじゃね

669 アラド名無しさん :2018/02/17(土) 17:26:39 ID:yhiIn1I60
>>667
なるほど、追加ダメージによってカウンターダメ変わってくるか
ありがとう

670 アラド名無しさん :2018/02/17(土) 17:56:29 ID:GfSvBEgQ0
パラディンに関しては何年も前から未転職で用意でもしてない限り日本だろうと大して属性強化高くないっしょ
ロージー椅子も属性20オーラも大会異名もゴスロリorドラゴンコレクトもないから
水として、素13+アクセ60+魔法石付与15+武器付与12+徽章7+雪だるまオーラ13+黄金麒麟18+緑アーティ5+スチル15で158、フィンドの79足して237
緑箱は全く出回ってないし、今から魔女珠を引くのも割と非現実的だろう
後やたらカウンターの話が出てるけど、ソロはともかくレイドじゃ大抵拘束・微拘束入るし、魔獣も純火力+拘束+シナジー火力+クルセあたりが定番みたいだしカウンター取る機会ってそこまで多くないと思うが

671 アラド名無しさん :2018/02/17(土) 20:51:57 ID:wlk0LK0Y0
そこらへんの条件はクリアしている前提で話しているんでしょ
上の情報から現状の自分の装備なりPSなり見て自分で決めろってことっしょ
属性が上げれねえ、カウンターが取れねえとか言い出したら何も推奨できんやろ

672 アラド名無しさん :2018/02/17(土) 21:41:49 ID:GfSvBEgQ0
大昔から未転職で準備してたのが前提だと言うならそれこそ推奨する内容じゃないし
日本は属性強化高いから断然最強とか書いてあるから突っ込んだだけであって、何でそんな噛み付くのかよく分からんが
つーかID:yvKIjui.0こいつ最初の方で速度がどーとか暴れてた煽ラーじゃねーか
パラで90エピセット揃えてるようにはまるで見えないし、他のキャラの話を無理矢理パラに当てはめてるだけだろ

673 アラド名無しさん :2018/02/17(土) 23:19:22 ID:yvKIjui.0
>>672
何も自分で根拠も書かず、調べもせず批判するだけならROMってなよw
その属性237とやらが140計算からどれだけ伸びるか理解できてないみたいだね

ソースはDNFパラディン掲示板の検証勢からだから
文句があるなら自分で計算して反論述べてから言ってよね
そもそもバイラパーが来てないのに前提って書いてあるんだから察してほしいわ

674 アラド名無しさん :2018/02/17(土) 23:29:23 ID:1stxZF1s0
アラドとDNFは別ゲーなんじゃないん

675 アラド名無しさん :2018/02/18(日) 10:09:48 ID:wKBoZAAc0
日本は属性が上げやすい
ソースはDNFパラディン掲示板

676 アラド名無しさん :2018/02/18(日) 11:16:37 ID:yvKIjui.0
>>661
あちらの計算で属性218だと素ステでのスキル差は大罪比較最大3%(マスタリー込、カウンター無し)
クルセ有りだと1%まで縮まる

ここにコレクト、称号、アーティファクト等、日本独自の装備で
3%(1%)を超えられる様、属性を頑張る気があるかどうか

でも敵の属性抵抗に左右されるとは思うからその辺どうなんだろね
PTの属性抵抗さげる支援恩恵が高いとも言えるけど…

677 アラド名無しさん :2018/02/18(日) 11:38:19 ID:yvKIjui.0
ちなみにゲシュの1次覚醒と2次覚醒は
素でそれぞれ12%、10%強差があるから超えるのは無理だと思う

678 アラド名無しさん :2018/02/19(月) 00:49:56 ID:Kc0P/QOI0
カウンターがどうとか言ってるけどグラとかランのクリティカル低下系は今後全部消える

あと敵の属性抵抗によるダメージのムラが激しいってのは結構なデメリットだということを知った方がいい

俺はじゃんけん装備とか嫌いだから好き好んで選びはしない

679 アラド名無しさん :2018/02/19(月) 15:12:38 ID:2mWbZKmU0
さよかw

680 アラド名無しさん :2018/02/19(月) 16:11:42 ID:tbzfhUIU0
ちなみにロージー椅子は大移転直前の最終イベント限定だからたとえ未転職でも絶対無理

681 アラド名無しさん :2018/02/19(月) 21:59:51 ID:yvKIjui.0
>>678
DNFなんて既にシナジー消えてるんだから、当然の前提を書かれても…

ルークで言えば属性決め打ちじゃないセイヴァーは水安定だし
じゃんけんにすら、なってないと思うよ

なんだろね?フィンドがカウンター最強だと困る人でもいんの?w
自分で考えて装備選べばいいだけなのにね


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