したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart67

5 アラド名無しさん :2017/05/19(金) 09:15:14 ID:nxhJkQ1c0
<一次覚醒スキル>・・・自動取得
■アストラルストーム
 発動中は無敵。キャスト後の移動・キャンセルはできない。全弾命中すると高威力。
 取得している4属性のスキルレベルが覚醒の攻撃属性に影響する(詳しくは>>2のQA参照)
 元素集中の仕様変更により単一属性にすることの重要性は以前よりは薄れた。
 Lv8とLv9の威力差が大きいので積極的に使う場合は+1ブーストが望ましい。
 
 Lv3・・・魔法陣移動速度増加
 Lv6・・・発射間隔減少
 Lv9・・・爆発攻撃力増加


<60スキル、70スキル>
■シャイニングチーリングフェンス
 持続攻撃と鈍化で範囲内の敵を押さえ込みつつ大ダメージを与える優良スキル。
 持続ダメージは武器攻撃力、最終爆発は固定攻撃力の割合が大きい。
 最終爆発は氷柱1本ごとに攻撃判定があるので中心部で全てヒットさせると高火力。
 属性マスタリの威力上昇については、水属性マスタリor光属性マスタリの効果が高い方が適用される。
 属性強化の威力上昇については水属性のみ効果がある(光属性強化をしても適用されない)。
 スキル発動中にスキルボタン押下で任意爆破が可能。

■フレームヴォイドボルケイノ(FVV)【M推奨】
 固定系、HAの大型の敵に対して特に有効。全ヒットさせた時の威力は凄まじく、現状エレマスの主力火力スキル。
 小さめの敵や動きの速い敵は全ヒットさせづらいのでホローの集敵、チリングフェンス系の拘束と上手く組み合わせよう。
 属性マスタリの威力上昇については、火属性マスタリor闇属性マスタリの効果が高い方が適用される。
 属性強化の威力上昇については、火属性強化or闇属性強化の効果が高い方が適用される。
 チャージ及びムーブキャストが可能。


<二次覚醒スキル>
■ザ・ゲート
 最大20体まで攻撃可能な高火力範囲スキル。周囲の敵の頭上にゲートを召喚し自動で追尾攻撃する。
 方向キーで属性を指定することによって任意の属性で攻撃可能であり、元素集中の効果で任意の属性抵抗を一気に下げるのにも使える。
 キャストが短く、属性選択中は時間無制限のアーマー状態になるため、衝撃波に対する防御や割り込みにも有効。
 属性決定の瞬間に無敵技などで当たり判定が消えている敵はロックオンできない。ゲート数によるダメージボーナスは敵が1体のとき
 300%(表記の3倍の威力)で、敵が1体増えるごとに倍率が約10%ずつ低下。実戦では概ね2〜3倍の倍率を期待できる。
 キャストした瞬間からクール開始。

■第六元素
 画面全体の敵を画面中心部へと吸い込み持続ダメージを与えたあと単発の大ダメージを与える。
 持続ダメージ部分でも元素集中が発動し、抵抗を下げきった状態で爆発がヒットする。
 吸い込み性能は非常に強力で画面が暗転するためPTプレイ時には周囲の邪魔にならないよう注意が必要。
 チャージ開始から攻撃終了までずっと無敵だが、チャージ完了から10秒で自動発動される。
 属性はステータス画面の属性強化が最も高い属性が適用される。同率1位の場合の優先順位は火>水>闇>光となる。
 属性の判定には属性マスタリの習得レベルや相手の抵抗値は無視されるため、必ずしも最適の属性で攻撃するわけではない。
 武器の属性はヒットエフェクトとギミック(特定の属性に反応する敵など)にのみ反映され、実際のダメージ計算には影響しない。
 火属性の第六元素を闇属性武器で発動した場合、エフェクトは火・闇属性になるがダメージ計算は純粋な火属性扱いとなり、
 元素集中や属性マスタリーも火属性のみ適用される。
 キャストした瞬間からクール開始、チャージ可能、ムーブキャスト不可。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


和紙面 ヒョットコ / 株式会社カサマヤ物産



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa