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阿修羅・大暗黒天・因陀羅天スレpart65

1 1さん★ :2017/02/14(火) 11:04:19 ID:???0
「光を失おうとも、波動の力が道を照らすのだ!」
鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士。
『波動』の力を用いて冷気や炎などの効果を持つ多彩な遠距離攻撃を行うことができる。

・基本sage進行(メール欄に「sage」)

・次スレは>>940ぐらいから議論開始、>>970で次スレを立てる
※スレを立てる前にテンプレ案を提示しよう

・アンチ・荒らしはとにかく受け流せ 阿修羅だろ?

阿修羅・大暗黒天・因陀羅天スレpart64
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1454764259/

951 アラド名無しさん :2018/01/23(火) 13:30:58 ID:5PnHv7zE0
久しぶりに復帰して阿修羅始めましたが(大転移前に引退)
何か立ち回りが変わるような変更はありますか?
パッと見た感じでは刻印が少ないほどダメージが上がるスキルがあるので
鬼門を頻繁に使う必要がある等

952 アラド名無しさん :2018/01/24(水) 11:27:48 ID:otkwX6kI0
>>951
自分も最近復帰したけど鬼門は使ってないですね
そもそも刻印数の調整が面倒で…

ところで今グラシア6+バラエピ付けてる状況でアイプリセットが揃ったんですが
火力は上がりそうなので装備乗り換えるとして、付与は光強化と水強化(か全属性?)どちらがいいでしょうか

そもそも武器属性が乗るスキルがわからないので自分で装備付けて殴ってみたら

地烈・真空・波動解除・一次覚醒・網→属性付いてた
氷刃→もともと水
炸裂・爆炎→付いてなさそう?見づらい
雲・雷神→見えない…

といった感じだったんですが、間違いなどあったらご教授ください

953 アラド名無しさん :2018/01/25(木) 12:09:13 ID:/QLqTet.0
>>947
>>949
ありがとうございます。
刀が好きなので村正掘ってみます。

954 削除 :削除
削除

955 アラド名無しさん :2018/01/26(金) 21:16:44 ID:XiNNU17A0
>>952
アイプリが揃ったのなら水でグラシアから赤西もしくは海神5あたりに乗り換えが良いかと思います
ステをパッとみたときアイプリで光強化ってのもよろしくなさそうなので
あとスキルの属性ですが2属性ある場合属性強化が高い方が適応されるはずです
武器に水付与などどうでしょうか

何もかもぼやけた回答で申し訳ないですが、参考程度にしてください

956 アラド名無しさん :2018/01/27(土) 03:19:51 ID:zdggJ8UU0
属性判断は修練でトーグ出すとわかりやすい

957 アラド名無しさん :2018/01/27(土) 05:24:49 ID:enjILiRk0
水強化阿修羅はとにかく不動に全力を注ぐ感じかな
不動とEX氷刃ぐらいしか水が乗る火力スキルなかったように思う

958 952 :2018/02/03(土) 12:24:16 ID:y9C9V5NA0
>>955>>956>>957
めっちゃ遅くなったけどありがとうございます

トーグ殴ってみたら一目瞭然でした
武器属性乗るのは1~70の氷刃爆炎以外のスキルっぽいですね
スイッチ持ってないので次スイッチ来たら水強化にして不動に力入れてみようかなと思います

959 アラド名無しさん :2018/02/11(日) 16:41:26 ID:jQHJnEY60
不動自体の威力が落ちたもののテス鯖ではスイッチ不動健在だった
これで次に大型改変来るまでは安泰か
次も生きてたらもう修正無さそうだな

960 アラド名無しさん :2018/02/12(月) 01:52:48 ID:7NrZT0u60
スイッチ不動頼みだと肝心な時に混ざってカス火力なったりするからなー
ルークレイドで使ってる人ってそれほどいないんじゃない?
まあバフ面来れば使うって人もいるかもしれないけど

961 アラド名無しさん :2018/02/17(土) 14:42:25 ID:RI0oeyNU0
超大陸・エクスタ付けてファーマン殴ってみたけどこのキャラスイッチ不動が全てなんだと実感したよ…
まさかスイッチなしで普通に殴って40秒かかるとは思わなんだ。

962 アラド名無しさん :2018/02/17(土) 16:03:33 ID:ze8boAWY0
>>869

963 アラド名無しさん :2018/02/17(土) 17:24:26 ID:jQHJnEY60
アプグレとエクスタがあれば不動無くても10秒、極めてるレベルなら5秒切れる性能はあると思う
ファーマンタイムアタックはスキルの回し方とかで時間はかなり変動する

964 アラド名無しさん :2018/02/17(土) 19:01:27 ID:ynAJXes60
超大陸エクスタで40秒って逆にどんな回し方してるんだ…

965 アラド名無しさん :2018/02/17(土) 19:36:33 ID:lNPIo1lY0
覚醒ぶんぶんしかしてなさそう

966 アラド名無しさん :2018/02/17(土) 19:49:31 ID:XiNNU17A0
普通に殴って って言ってるし普通になぐってたんだろう

967 アラド名無しさん :2018/02/17(土) 19:50:49 ID:uWW.79tM0
え?!通常だけでファーマンを?

968 アラド名無しさん :2018/02/17(土) 20:05:16 ID:6FX5.yr.0
できらぁ!

969 アラド名無しさん :2018/02/17(土) 20:42:47 ID:RI0oeyNU0
う〜ん、スキル回しが悪いのかなぁ…
エクスタもまだ2か所12になってないし神器もロゼッタだけだったからかと思いましたが

その辺更新したとしても一気に数十秒早くなるものでもないでしょうし増幅全然してないからっていうのもあるんですかね

970 アラド名無しさん :2018/02/17(土) 21:18:46 ID:Si5YqV2A0
回すも何もQスキル1回ずつ撃てばオーバーキル行ける装備だと思うが

次スレは明日にでも立てるからテンプレいじるとこ挙げておいて

971 アラド名無しさん :2018/02/17(土) 21:23:44 ID:2dCgIZSU0
オリジンでまた変わりそうだけどどうする?

972 アラド名無しさん :2018/02/17(土) 21:48:42 ID:RI0oeyNU0
火力出ない原因自分なりに考えましたがすべ攻の多い超大陸で暗黒の星付けてるから効率悪い位でしょうか…
スキルは極爆炎、炸裂、無双波以外のQスキルは全てMにしてTPは炸裂、不動、爆炎、波動開放をMにして氷刃に4振ってます。

裏面も肉弾6にブーストで波動Mにしているので一応火力出せるようになってるはずなのですが
あとちょっとスキル回しとアクセ付与を20のものに変えたら25秒にはなれました。まあ装備の基準で考えると論外ですが…

973 アラド名無しさん :2018/02/17(土) 23:24:32 ID:9Q9fmOQc0
スレ消費に丸1年かかってるし、次スレは多分2年くらいかかる
そうなるとむしろテンプレはできる限り簡素にしたほうがいいいと思う
今のアラドだとどんなスキル振りでも異界、古代、カンストは余裕だしレイドいく人は自分で判断できる

974 アラド名無しさん :2018/02/18(日) 20:39:43 ID:ogF4ufxU0
テンプレはオリジン後の内容で作成したほうがいいと思う
長く使うことになるだろうしね
あと次スレの話してるのに自分語りは邪魔くさいから自重してね 残りも少ないんだから

975 アラド名無しさん :2018/02/18(日) 21:02:30 ID:Si5YqV2A0
新スレ建てるだけ建てておきました
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1518955113/

976 アラド名無しさん :2018/02/28(水) 01:19:16 ID:ikuK3xlA0
阿修羅の不動スキル連打しても全然早くならないな・・・自分だけですかね?
以前テストサーバーで不動が早くなってなかったので報告はしておいたのですが
直ってないみたいですね;;

977 アラド名無しさん :2018/02/28(水) 11:37:33 ID:YsvW3gsc0
自分も暗黒の星つかってましたが、すべ攻高すぎて厳しいですよ。超大陸なら利器がオススメです。ファーマンもだいぶ変わりますよ。あとは属性値も重要です。

978 アラド名無しさん :2018/02/28(水) 14:15:52 ID:ZG3VERI60
>>976
俺も気になったんで動画撮って測ったら、玉1周が24F(非連打)→19F(連打)だった
こんなんだと誤差でしかないんだがDNFははっきりわかるくらい早くなるんだろうか

979 アラド名無しさん :2018/02/28(水) 15:34:28 ID:ikuK3xlA0
>>978
検証ありがとうです。自分は動画は撮ってないんですが、オリジン前は連打すれば普通に速度が
上昇してたんですが今回はキーボード連打or長押しは全然無効?な状態になってまして;;
若干ですが速度は敵1体→6体のほうが早い気がしました。(修練で調べてみました)

980 アラド名無しさん :2018/02/28(水) 19:11:13 ID:f3NupmlI0
ちょっと検証してきた
検証したのはスキル体験での実験で、ストップウォッチ使用で検証
どちらも開始1秒してから不動キャスト

非連射→凡そ7秒で終了
連射有→凡そ5秒で終了

ただしこれ、「連射あり環境」でね
試しに自力で連射してみたら思った以上に早くならなかったよ
(上記の非連射よりは早かったが、連射有より遅かった)

と、こんな感じの検証結果になった(勿論個人差がある可能性あり)
これ必要連射数が相当多めになってるんじゃないか?

981 アラド名無しさん :2018/02/28(水) 19:16:44 ID:YBk/BciA0
鬼門が地味ながらいい火力になったね
爆炎の弱体が尋常じゃないから小技で補えるよう色々試してみたけど
波動解放の倍以上の火力出て短クールだから無理に微妙なQスキルMにするよりはSPも軽いし悪くない

982 アラド名無しさん :2018/02/28(水) 21:51:29 ID:MQkq50zg0
波動開放、クール現象で便利になったけど地獄PTが一撃で倒せなくなってて萎えている

983 アラド名無しさん :2018/02/28(水) 22:00:19 ID:ikuK3xlA0
>>980
検証ありがとうです、なんだかグルグル早い速度で回転しているほうが気分が
ノリノリになるのですが、こうも遅いと気分的に未消化な気分ですね。
一応サポートには連絡は入れておいたので対応はしてくれると思いますが
次回のアプデまで待つようにします。有難うございました!

984 アラド名無しさん :2018/02/28(水) 22:40:47 ID:V.x5lS2I0
バランシングのページにはこう書いてある
- スキル使用中Xキーを入力するとスキルプロセスが早く終わるように改善します。
元々ある機能だと思ったけど回転速度増加とは違うって事なのかな

985 アラド名無しさん :2018/02/28(水) 22:54:15 ID:V.x5lS2I0
不動が気になって本家wikiを見てきた
どうもXキー入力は回転速度増加から、拘束時間調整機能に置き換えられた模様
翻訳だと良く分からないけど、スキルスロットキーを連打すると回転が速くなるような事が書かれていた

986 アラド名無しさん :2018/02/28(水) 23:48:53 ID:rXMsVXEE0
なんか火力全体的に下がった気がする
改編前は亀裂2分切り安定してたのに、いまだと道中のネームドが以前のスキル回しでたおしきれない
なんでだ

987 アラド名無しさん :2018/03/01(木) 00:10:34 ID:f3NupmlI0
>>985
実はnamuwikiで確かにそんな事書いてたから
>>980の時にダメージも計測したんだ
結果は確かに回転速くても遅くても、ダメージに余り差はなかった
(LV50の未覚醒の阿修羅の場合。カンスト阿修羅は感電のせいでよく分からなかった)

因みにゲーム内の不動の説明も、しっかりこれに合わせて変えられてるね
「一定回数以上回転すると爆発してダメージを与える」って

988 アラド名無しさん :2018/03/01(木) 00:20:03 ID:ZG3VERI60
不動は弱くなったなーって感じ
インビジ9で一気に削るの好きだったのに全然削れなくなった
もう1止めでいいんじゃないかと思える

989 アラド名無しさん :2018/03/01(木) 00:29:44 ID:jQHJnEY60
インビジ不動は前は沢山ヒットしてたけど
今は最大ヒット数がインビジ無しと同じになったから
ただ単に早く回るだけでダメージ時代は素の不動と変わらなくなったんじゃないかな

990 アラド名無しさん :2018/03/01(木) 05:01:30 ID:VGFccXIc0
不動弱くはないけど、2付与とインビジブルが死滅して2次の一撃単品ないと満足できる火力出なくなったのが痛いな

991 アラド名無しさん :2018/03/01(木) 11:40:27 ID:bu2h1Osc0
火力低下の一番の原因は刻印の知能増加オプションの削除?

992 アラド名無しさん :2018/03/01(木) 19:32:30 ID:0c30WNEI0
二次一撃不動処分しちゃった人結構いるみたいだね
もう入手不可だからどうしようもないけどまさか二次が復権するとは

993 アラド名無しさん :2018/03/02(金) 00:14:11 ID:YCvQhzfg0
赤緑不動で代用できないかな
明日作って試してみよう

994 アラド名無しさん :2018/03/02(金) 00:37:58 ID:xjIlCCOo0
拘束時間のびるだけで、後半玉のダメージがでなくない?
ヒット数一定なら、インビジ不動なら1秒ぐらいで爆発するのかな

995 アラド名無しさん :2018/03/02(金) 05:03:24 ID:enjILiRk0
一定数HITしたらあとは空回りするだけよ

996 アラド名無しさん :2018/03/02(金) 17:07:48 ID:RCjAFt1U0
強い阿修羅いても裏面見ると赤緑不動つけてて一撃分解しちゃったのかなって悲しくなるな

997 アラド名無しさん :2018/03/02(金) 17:50:41 ID:mrvSB4jM0
赤緑最強が揺らぐとは誰も予想できなかっただろう

998 アラド名無しさん :2018/03/02(金) 18:47:12 ID:NPagKNSs0
防具アプグレ終わってバフ面来ると聞き倉庫の肥やしになっていたスキブと独立振ったインビジに仕事ができると喜んでオリジンを待っていました。


待って…いたんですけどね…

インビジですとリアルタイム化されるより酷いことになりました

999 アラド名無しさん :2018/03/02(金) 23:51:28 ID:lINP.EX20
>>995
空回りというより、ダメージHIT表示の出る速度が非インビジの速度のままみたいだな
恐らくスキル高速化(負荷軽減)が原因なきがする
今までは球のオブジェクト1つづつに判定持たせてたから、
玉が当たるたびにちゃんとダメージ出てたけど
今は、不動の攻撃範囲全体で1つのダメージオブジェクト扱いにして、
攻撃判定を出してるから、球のグラフィックだけ高速化して攻撃判定の出る速度に変化がなく
結果としてダメージが非インビジと変わらないってなってるように見える

1000 アラド名無しさん :2018/03/03(土) 00:16:24 ID:lINP.EX20
>>999の仮説を元に、大地9セットが気になったので調べてみたら

刻印数5個でも6個でも7個でもダメージは変わらなかった
今までは、球が増えた分威力が上がってたけどHIT数が増えないせいでダメージが変わらないという結果に

刻印数は知能影響もないし、鬼門も5個以上は同じダメージだし大地9セットも完全に要らない子だな






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