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阿修羅・大暗黒天・因陀羅天スレpart65
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「光を失おうとも、波動の力が道を照らすのだ!」
鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士。
『波動』の力を用いて冷気や炎などの効果を持つ多彩な遠距離攻撃を行うことができる。
・基本sage進行(メール欄に「sage」)
・次スレは>>940ぐらいから議論開始、>>970で次スレを立てる
※スレを立てる前にテンプレ案を提示しよう
・アンチ・荒らしはとにかく受け流せ 阿修羅だろ?
阿修羅・大暗黒天・因陀羅天スレpart64
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1454764259/
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力、知能増加量が意外と馬鹿にできないのがなぁ
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エコンってどれにしたらいいんだ?
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さっきから質問ばかりやな
ダメージ計算機入れて比較しろよ
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エコンなら公式の掲示板に情報あったよ
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エコンの質問したら計算機入れろって言われてエコン(へこん)じゃったよ...
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ワイ盲目見て見ぬふり
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stuck!!
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質問
炸裂波動陣から無双波につなげられるのってどっかに書いてある?
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無双→不動は書いてあるけど炸裂は書いてないな
スキル説明もたびたび変わってるから昔は書いてあったかもしれない
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クロニクル効果とか?インビジは炸裂のあと移動できるようになる
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連携は装備とか関係ないよ
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炸裂→無双波→不動って最初はできなかったけど
いつだかの改変でできるようになった気がする。いつだか忘れたけど
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85エピかけら溜まったから阿修羅に渦巻き作ろうと思うんですけど、
右面どのくらい良ければルークレイド行けますかね。
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>>838
言い辛いけど渦巻きで火力出すのはエクスタ+三種の神器でもかなりしんどい
早くて楽しいけど90防具3セット+90単品のほうがだいぶ火力出せる
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>>833です
答えていただきありがとうございます
結構便利な連携だと思うんですけど書いてないとわかりにくいですよね
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渦巻で火力は出ない だから魔力+エクスタ+神器そろってて入れてもらえたとしても
たぶん主火力は期待されてないんじゃないかな(微火力+拘束+デバフ+集敵+ボスの手数稼ぎ いわゆる戦闘補助
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>>838
渦巻きは火力は劣るが唯一無二のクール大幅減が便利すぎる
ルークレイドは阿修羅は基本拘束枠だし火力出せなくても渦巻き短クール拘束で貢献できれば十分
デバフと覚醒の手数もあるしね
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阿修羅の裏面ってどんな感じの装備がいい?
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バフがいいよ
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不動特化とか炸裂特化とか色々あるから
ダンジョンに応じて構成するのが正解
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>>843
拘束係でレイドとヘルマラソン以外動かしてないから全身青緑不動つけっぱなし
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今はもう維持とか猛攻単品より3次の青緑のほうがいいんだな
もう手に入らないと思ってしぶってたけど
単品倉庫圧迫するし分解するか
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いいえ 2次あるなら2次が最良です
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セットで良くない?
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火力枠なのか拘束枠なのかで全然違うし初心者混乱するから
何枠前提の話なのかまず書いてくれ
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24歳、盲人です
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>>850>>850>>850
846 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/07(木) 09:54:15 ID:sPu7ev0o0
>>843
拘束係でレイドとヘルマラソン以外動かしてないから全身青緑不動つけっぱなし
847 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/07(木) 12:53:21 ID:/kh5TYVM0 [2/2]
今はもう維持とか猛攻単品より3次の青緑のほうがいいんだな
もう手に入らないと思ってしぶってたけど
単品倉庫圧迫するし分解するか
848 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/07(木) 13:26:24 ID:qUIG05JY0
いいえ 2次あるなら2次が最良です
849 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2017/12/07(木) 21:56:57 ID:yWX9AB.Y0 [9/9]
セットで良くない?
数レス前すら見ることができなかったかぁ・・・
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心眼で見てるから大丈夫
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心眼Mは必須だよなぁ
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(#眼Д心)< 何が可笑しい!!
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まあアントンにおいては敷居がかなり低いから人が集まってくるのも仕方ないよ
強職って言葉にホイホイ♂釣られていろんな人が来るのは今も昔も同じことだ
完全拘束枠
基本として大地3インビジ6の9か所+青付与炸裂刀(時間の支配者や魔力装備を持っているなら大地3の部分を変更すればおk)
裏面は維持不動・・・と言いたいところだけど今は亀裂クロしかないので、青緑(維持猛攻)不動フルセットでおk
他の拘束の型
【クール減少特化+準火力+拘束】
A面魔力+B面維持猛攻不動orA面魔力+B面インビジ6+炸裂刀(魔力のクール減少の枠だけ開けた形にしておく)
【オーラバフorオーラデバフ+準火力+拘束】
A面タクティ、ドロッパー(またはそれに類似するクエレジェ)+B面大地3インビジ6+炸裂刀
火力型
先ず『前提として裏面に一撃、赤緑不動を仕込む場合』は表面で属性強化を稼げる装備がおすすめ(できれば知能も)
例:ドロッパー、タクティ、ダクゴ、小正月、黄金甲冑、千年戦争、アイスプリンセス、グラシア、テンプレエコン6などが有用
特にエクスタセットを組み合わせる場合はエコン6、小正月、黄金甲冑、ダクゴ、ドロッパー、タクティとの相性がいい
裏に鬼神ブーストを入れて表だけで殴る場合はダメージ増加OPをかぶらないようにエピやレジェで装備構成すれば特に問題はないけど
中途半端すぎるとディーラー火力にはなれないのでそこだけ注意されたし
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板金改変万歳
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大地6青緑無双派の遮断道中専用装備も便利よ
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エコンのオプションなんだけど知能独立属性強化どれを上げるのがダメージ出るの?
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エコン以外の他部位が何かで変わる
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エコンオンリーなら攻撃力と属性半々が一番いい
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武器に独立付与してた阿修羅さんみたけど
何の宝珠?
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アーチャー私服
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あったなぁそれか、ありがとう。
それないと不動裏面武器に付与するもんないな
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ブロンズドラゴンもあるよ
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そういえば最新の改変で村正の防御無視が消えて物理魔法独立+22%になるみたいだが
もしかするとこれは不動面の最強武器が二付与クロニクルから村正に変わるかもしれないな
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その前にリアルタイム化するアプデなかったっけ?
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向こうはもう全スキルリアルタイム化してるから不動スイッチともサヨナラしなきゃいけない
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不動スイッチで辛うじて火力枠いけたのにもう拘束オンリーでやってくしかないわね
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なにも私服アーチャーだけが武器に独立付与できるアイテムじゃないぞ
ほれ、そこにブロンズドラゴン宝珠があるじゃろ?
ところで不動リアルタイム化来たら裏面どうする予定なのかな?
自分は魔力あるから バフ面は鬼神 A面火力 B面魔力セットにする予定なのだが
人によっては守護者とかになるんかな?
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バフ面が来るなら魔力かな
まだ来るかどうか疑ってるけど
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明らかに過剰拘束なのに絶対炸裂入れるやつなんなの?
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うるせえ
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だって波動がそうしろって……
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>>872
それなぁ拘束職みんな悩んでる事なんだよ
どうせすぐ死ぬから短い拘束でいいやろ、と思ったら殺しきれてなくてグダったりね
死んだら即消える機能はなんで拘束中働かないのか
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>>875
なるほどねーそういう事情もあるのか・・・
EX氷刃、爆炎入れて様子見て炸裂してくれるとかなら全然良いんだけど
スイッチ無のクロニクルなのに炸裂→不動って拘束してるようなのはちょっと理解できないわ
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少ないよりはいい
というか自分の装備が貧弱な時は特に自力でリカバリできないから余分にやるようになっちゃう
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数秒待てばいいだけ そう思えば楽だし心に余裕も生まれる
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まあ待てばいいだけですよね
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ま、どうせ余裕やろとおもってex氷刃だけ置いてたらメルタに大暴れされて大迷惑かけて以来つえーやつが居ようが炸裂までは何があっても入れる
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そういう場合は火力が低いせいとも言えるけどね…
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アントン程度で火力枠がエピセットでEX2種の拘束の間に倒せなかったらそれは火力のせいでいいと思うけどなぁ
まぁ拘束終わるまで死なない仕様が一番悪いんだけども
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きびし
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火力のせいかもしれんが傍から見ると拘束さぼった扱いになって損をする
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拘束「火力のせい」
火力「拘束のせい」
支援「拘束のせい」
よって拘束のせい
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例えば火力が90エピセットで、EX氷刃→EX爆炎だけ拘束して殺せなかった時に
「何やってんだよ拘束」って思われるとは考えにくいけどなぁ
拘束以外でも雷神で集敵しなかったりとか、なんか見ててモヤモヤするような立ち回りする人多いわ
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てか誰が悪いとか悪くないとかの話もあるけど、結局誰が悪かろうが誰もコインの補填もしてくれずごめんで終わるわけで
身内で打ち合わせ済みとか除いて安定行動するのが最適だと思う
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うまくいったら火力のおかげ
失敗したら拘束のせい
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極氷極炎の拘束中に自分で倒せば解決
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まぁ火力の装備によるねーいつ死んだかわからん拘束は賛否両論
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拘束長いともう死んでるのに火力が無駄にスキル消費しちゃう場合もあるから難しいよね
レイドの敵もHP%表示になればわかりやすいんだけど…
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阿修羅に別雲精錬7を持たせてますが、メインから天叢雲剣を転送する意味はありますかね?
もちろん精錬はする予定ですが、あまり意味が無さそうなら課金する必要も無いかなと思ってるのですが。
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他に増加確保してるなら間違いなく強くなるとは思うけど90エピ掘るとかいずれ利器取るとかなら要らないんじゃない
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いや85転送は課金じゃないだろ・・
叢雲なら転送は十分あり
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85武器転送が課金だったのは去年か年始だかのやつで今回は週末に放置するだけだぞ
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>>893
>>894
>>895
回答ありがとうございます!
イベントページ確認したら課金しなくていいんですね!
なので転送しようと思います!
増加ダメ確保、、、頑張ろう
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やっとモノリウムが170個揃ったから改変後に備えて合成エピック作ろうと思うけど
阿修羅ってなにがいいだろうか・・・
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エピ改変見据えるなら大罪一択?
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大罪 ナガラザ ゲシュの三つのうちどれかだね
個人的にナガラザかゲシュがおすすめ
ゲシュの場合Lv50スキルが+3されるから波動の目の火力がガン上りする
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>>898-899
ありがとう、あたたけえ・・・
メタルラインと小正月セットはあって、古代戦争は肩だけないから改変まで悩むか…
うーん、理論値はナガラザ、常時HAの大罪、波動の目のゲシュ・・・
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日本は独自要素のおかげで属性強化を上げやすいから、
諸々揃えてて属性強化が高いならフィンドもかなり強いはずだよ
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大罪救われたのは良いけどスキルブーストも属性強化も無いのが寂しいんだよね
現時点で大罪使ってる人っている?
センチュリオンセットとの火力の伸び具合とか使用感とか是非知りたいな
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魔獣考えると大罪か大陸かゲシュがいいやろな
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ルークも魔獣もアーマーブレイクあるし、クルセがついた時の火力が最下位の大罪はソロ警備の快適さ以外メリットがほぼない気が(警備にしても改変渦巻きの方が良さそう)
しかもメタルラインだとクルセのバフ効率上昇込みで自分以外の2人の火力の上昇率が20%*2で40%なのに、改変大罪でも自身の火力は34%上がる程度に留まるから、
PT全体で考えればダウングレードになるのは現状と変わらないという
まぁ必ず味方がメタルラインの範囲内にいるとは限らない上、こっちじゃ全員がスキル宝珠刺しまくりなら一応アプグレした方が誤差レベルで強くはなるかもしれないけど、自分は自マスにしたいのを我慢して大罪は避けるわ
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というか単純に合成エピックの中で火力が一番出るのってなんなんだ?
ナガラザが理論上出るとは思うが12強化増幅は怖い
10強化増幅前提だとどれが一番火力が出るのか…
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職と武器とアクセによる
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とりあえず前提条件はエクスタシー バビロニア ファルス ロゼッタ(または果てしない欲望) 追加ダメ称号 利器でいいんじゃないか?
ヘプロンを含めると話は変わってきそうだけどまだ揃えられる人はいないだろ(以下長いのでご注意、また攻撃数値を上げるOPのみ掲載)
ゲシュ
1〜85Lvスキル+ 2 50Lvスキル+ 2(実質50スキル+4) 16%追加ダメージ ダメ16%追加増加
クリダメ16%追加増加 物理、魔法、独立攻撃力16%増加 状態異常ダメージ48%増加 力20%、知能20%増加 すべての攻撃力35%増加
ナガラザ
状態異常ダメージ32%増加 (物理攻撃力/魔法攻撃力/独立攻撃力)13%増加 10〜22%追加ダメージ
スキル攻撃力3〜15%増加(さらにセットで35%なので最大50%増加) 力、知能12%増加 48〜80スキル + 2
すべての攻撃力25%増加 各属性強化+14
超大陸
1〜85レベルスキル + 1、さらに15〜48レベルスキルが追加で+ 1
ダメージ16%追加増加 クリダメ18%追加増加 力、知能18%増加
物理攻撃力/魔法攻撃力/独立攻撃力18%増加 攻撃時22%追加ダメージ すべての攻撃力35%増加
フィンド
力、知能12%増加 物理、魔法、独立攻撃力12%増加 すべての攻撃力12%増加 ダメ12%追加増加
クリダメ12%追加増加 各属性強化+44 物理/魔法/独立攻撃力10%増加 25%の属性追加ダメージ
大罪
スキル攻撃力10%増加(セットで35%増加なので実質45%) 力、知能14%増加 物理/魔法/独立攻撃力14%増加
すべての攻撃力14%増加 ダメ14%追加増加 クリダメ22%追加増加 すべての基礎能力+440と他と比べて高い
単純な基礎ステ値だけで言えば間違いなく大罪なんだけど、メタルラインを犠牲にするという大きなネックがあるし、いう程強くなれない予感
で、大罪以外は全部すべての攻撃力、基礎攻撃力%、基礎値%、追加ダメ(フィンドは属性追加)が付与されてる
阿修羅ならコレクトの属性を揃えきってるならフィンド、まんべんなくスキルを使うならナガラザ、波動の目と雷神特化ならゲシュといった印象
みんなの意見求む、あと長くてゴメン
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こうして見ると大罪にどうしても見劣り感を感じてしまうな
属性強化無いんだからスキルブースト少し残してくれてもよかったのに
ちなみに自分は大罪にする予定だけどね
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防具がその内容に改変される頃にはヘブロン揃ってる人多いだろうからヘブロン前提のほうがいいんじゃないかな
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大罪はこういうオプションのみだけ見るとわからないけど力知能の補正がかなり高いからそこも入れたら中々だよ
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ステについても書かれたのに的外れなレスしてた・・・
失礼しました
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周り覗いて超大陸にしたんだけどなぁ
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火力以外の使い勝手の良さとかも重要だしね
渦巻きなんか火力低くても病み付きになるほどだったし
まあこの改変来たらどのセットも強くなるからあとは好みでしょ
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使用職が阿修羅と想定した場合の問題、あるいは課題点は
大罪 スキルブーストや追加ダメージがない上に自動自傷、メタルラインの喪失、自身の利便性特化。火力は基礎値とマスタリーでごまかすしかない
ナガラザ 何と言っても過剰。肩と上着を+12しないと完全な火力を発揮しない。また、ダメ追加増加系が一つもない点
ゲシュ 1〜85Lvスキル+ 2 50Lvスキル+ 2 これがどこまで火力が増すか。特に波動の目の伸び幅が勝負の分かれ目
超大陸 良く言えば万能、悪く言えば中途半端でおそらく火力勝負だと超大陸とナガラザに負ける
フィンド コレクトが鍵を握る。属性強化をこれでもかという程高めれば間違いなく最強だが…
こうしてみると、大罪はリスクが大きすぎるな。フィンドもコレクトないとナガラザとゲシュに負ける可能性がある
普通の阿修羅が火力重視で選ぶならナガラザ ゲシュ 超大陸が無難か。
あとはゲシュの理論上波動の目+4と雷神+2がスキルダメ増加でいうとどこまで伸びるか
そしてフィンドを使う際の目標属性強化値だよね。300くらいはないとダメ臭い
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こうしてみるとほんとみんなアホだなぁと思う
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そうだよアホだよ!
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それがどうした!
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待てよ
お前一人をアホにはさせないぜ
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これがパークマンサーを知る世代と知らない世代の混在するアラド大陸である
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>>907
>>914
エクスタ追加称号つける前提だったら増加加算と追加ダメがないのは別にデメリットじゃなくない?
あとスキルダメージ増加は利器の協力者以外全部乗算だったはず
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そんな知識レベルの人が語り合ってるんだよ 面白いから黙って見ようぜ
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そもそもアグネスはスキルダメ増加じゃなくて利器のダメ増加効果に作用する効果だからまったくの別物だしね
ちなみに自分の場合一番重要視してるのは火力スキルの火力を上げれるかってところで
爆炎が大幅弱体(火炎地帯削除だけでも20%ぐらいダメージが落ちる)開放のクール増加、不動の火力が10%ほど落ちる(ついでにリアルタイム化の可能性)
っていうのを考えると 現状火力の出せる波動の目、雷神、バジュラ、真空、EX氷刃、不動(場合によっては表のみ)でどう戦うかってのを考えてる
波動の目を軸にするなら心眼を上げたい(波動の目のクール減少)から、ゲシュ・ナガラザ・超大陸の三択以外無いかなって思ってる
というのも、嘘か本当かはまだわからないが波動の目に%クール減少が効かなくなるって話を聞いたので
それも踏まえると本当にその三択しかないのよね(三つともLv48スキル+2付き)
ちなみに自分はゲシュ予定
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阿修羅プロは無知に厳しい
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波動の目に%クール減少が適用されなくなるなんてことは無かった うん
ちょっと調べればわかることだったね(
と、するとどうなるかだが・・・超大陸が三択から外れてナガラザかゲシュの二択になりそう
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阿修羅2体持ってるギルメンは、それぞれにナガラザと大罪揃えるって言ってたよ
阿修羅プロって凄いな
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