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ダークナイト Perfect11

1 1さん★ :2016/12/26(月) 02:02:31 ID:???0
カザンから脱した鬼剣士、ダークナイトについて語るスレです。

次スレは>>970が立てる。音沙汰が無い場合>>980or>>990が立てる。
立てられないならスレ内で頼むか、該当レス番近くの書き込みは控える事。

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1393477247/

テンプレ一覧:>>1-10
ダークナイトの特徴:>>2
武器・防具について:>>3
スキル解説:>>4-8
TP解説:>>9
アバターとヒント:>>10

131 アラド名無しさん :2017/05/04(木) 18:57:51 ID:ek/hB9WI0
DFSが強いから小剣か刀
ただコンバージョン機能してないから二次覚醒が物理という事を考えると大剣もあり
改変でイリュージョンが強くなるらしいから、それ以降はわからない

132 アラド名無しさん :2017/05/17(水) 20:03:41 ID:JgNxon7s0
5/31にスキルリセットだからいつも通り忘れないように

133 アラド名無しさん :2017/05/28(日) 16:41:52 ID:SZ.pDi8g0
DKってキャスト速度依存のスキルは炸裂と黒炎剣のふたつだけなんですか?

134 アラド名無しさん :2017/05/28(日) 17:45:22 ID:ek/hB9WI0
あとボールかな

135 アラド名無しさん :2017/05/29(月) 07:29:04 ID:SZ.pDi8g0
ありがとう

136 アラド名無しさん :2017/05/31(水) 23:41:38 ID:ek/hB9WI0
相変わらずコンバージョン直ってねー

137 アラド名無しさん :2017/06/01(木) 00:03:47 ID:GwS1mOkE0
うわ..私のダークフレームソード、弱すぎ..?

138 アラド名無しさん :2017/06/01(木) 09:03:48 ID:oIA5.Ta20
DFS結構弱くなったね
今更力物理に転向するのはきついわ…
…イリュージョンそんなに強くなった?

139 アラド名無しさん :2017/06/01(木) 17:06:44 ID:ek/hB9WI0
DFSは炎ダメージの防御無視がなくなっちゃったからね

140 アラド名無しさん :2017/06/05(月) 03:14:24 ID:oIA5.Ta20
独立パッシブも増えてDFS弱体されてスピンが圧倒的に強くなったからプラチナ変えちゃおうと思ってる
が、スピンとフォースで迷っちゃう…

141 アラド名無しさん :2017/06/08(木) 13:36:51 ID:gZQz3nGk0
DFSは斬撃にダメージが集中するようになってて、これは利点かもね

すべ攻盛りまくりとは言え小剣だから参考にならんけど、DFSが3億ちょい、イリュージョンは2億くらいだった
剣風ヒット数の改変まで来てるみたいで、大剣やってる人には追い風かも

ちなみにスピン、ブレイクは精錬5の分際でDFSよりダメ出てました…^p^

142 アラド名無しさん :2017/06/13(火) 00:59:38 ID:bsVEQ5w60
古代レジェ簡単に取れるから悲鳴上下装備してみた結果、効果は確かに強いがHPがモリモリ減って使い物にならんわい

下着のクール減少も効果出てるけどつけるとしたら上着だけの方がいいかもね

143 アラド名無しさん :2017/06/14(水) 09:48:12 ID:sOV7vYAM0
ロマンティスト揃えてて思ったけどパッシブ伸びないからそこまでおいしくないのかな・・・
海神にするべきだっただろうか

144 アラド名無しさん :2017/06/14(水) 11:20:43 ID:m5DV.pik0
独立増えるしいいと思うよ

145 アラド名無しさん :2017/06/14(水) 13:31:43 ID:U.rkLU6E0
ダークナイト作ろうかと思いますが、面白いところ、強いところ教えてください

146 アラド名無しさん :2017/06/14(水) 14:33:39 ID:ek/hB9WI0
大体の鬼剣士の技っぽいのを使える
コンボを自由に組み合わせられ、自分なりの戦い方ができる
強力なスキルを短クールで発動できる
コンボと相手次第、特に浮く相手だと、一方的に攻撃し続けられる

弱点としては、
便利な小技はコンボでクール減少用として使われることが多いから雑魚処理が苦手
コンボの攻撃力は5段階目が一番ダメージが大きくなるから、
そこまで発動するのに少し時間がかかる
同じ技は他のコンボスロットに使えないから、効率的にスキルを分布しないと、逆に身動きが取りづらくなる

なんだかんだ言っても、今は結構強いよ
通常ダンジョンなら楽勝でクリアできるはず

147 アラド名無しさん :2017/06/14(水) 17:34:16 ID:U.rkLU6E0
>>146
ありがとうございます!
早速作ってみます!

148 アラド名無しさん :2017/06/16(金) 11:38:21 ID:gZQz3nGk0
>>142
そんなにモリモリ減るなら、西の空アクセの追加オプション踏めるかな?

149 アラド名無しさん :2017/06/20(火) 17:46:31 ID:qdJDJ.1k0
覚醒の始動拘束なくなって単なる溜めになっちゃってるけどこれって仕様なのかな
結構便利だったんだが

150 アラド名無しさん :2017/06/20(火) 20:02:19 ID:qA.bO/dI0
>>149
もともと始動に拘束なんてあった?
発動後ディレイかかってダメージ入ると同時に拘束だったと思うが…

151 アラド名無しさん :2017/06/20(火) 21:28:26 ID:qdJDJ.1k0
うーむ、そうだっけか
ルークのネームドでラピッド突っ込んで覚醒拘束やってたのが出来なくなったからそう思ったんだけど
微妙に久しぶりだから単なる勘違いだったか

152 アラド名無しさん :2017/06/23(金) 15:17:27 ID:8dA6UKJw0
今日レイド行ってて、ダンジョン中にスキル回しててバグ?にであった
アッパーからスピンアタックにつなげようとしたらなんかスピンアタックのスキルアイコンが真っ黒になって技がでなかった
そして、他のスキルコンボ回したらそこのスキルツリーは通常のクールタイムがはじまった…なんなんもう

153 アラド名無しさん :2017/06/23(金) 15:41:11 ID:JgNxon7s0
実装時からずっとあるバグだよ

85 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/18(日) 22:27:09 ID:PGgH9.5o0 [1/3]
ひさしぶりに内藤さん動かしたらスキルが発動妨害されたわけでもないのに途中の特定のスキルがでなくて結果最終スキルまでいかなくて困ってるんだけど、
そういうバグってありますか?
コンボスロットはアッパー→スピンアタック→モーメンタリースラッシュ→イリュージョンスラッシュです
スピンアタックまではでるんですがモーメンタリースラッシュがでなくてイリュージョンスラッシュまで撃てません
CCしたら一度は撃てるようになるんですが二回目からははまた途中で止まってしまいます

86 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/18(日) 23:30:26 ID:s6EnI3sQ0
スピンは時々なるね
なったらコンボの位置ちょっといじって戻せばちゃんと出るようになるはず

87 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/18(日) 23:38:23 ID:IGCcDmus0 [1/4]
コンボスロットの途中の特定のスキルが、クール状態の時みたいにスキルのアイコンが暗くなって撃てなくなる。
って感じかな
内藤実装時から極稀に起きるけど、スキル何度かいじったら直るね

85 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/18(日) 22:27:09 ID:PGgH9.5o0 [1/3]
ひさしぶりに内藤さん動かしたらスキルが発動妨害されたわけでもないのに途中の特定のスキルがでなくて結果最終スキルまでいかなくて困ってるんだけど、
そういうバグってありますか?
コンボスロットはアッパー→スピンアタック→モーメンタリースラッシュ→イリュージョンスラッシュです
スピンアタックまではでるんですがモーメンタリースラッシュがでなくてイリュージョンスラッシュまで撃てません
CCしたら一度は撃てるようになるんですが二回目からははまた途中で止まってしまいます

86 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/18(日) 23:30:26 ID:s6EnI3sQ0
スピンは時々なるね
なったらコンボの位置ちょっといじって戻せばちゃんと出るようになるはず

87 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/18(日) 23:38:23 ID:IGCcDmus0 [1/4]
コンボスロットの途中の特定のスキルが、クール状態の時みたいにスキルのアイコンが暗くなって撃てなくなる。
って感じかな
内藤実装時から極稀に起きるけど、スキル何度かいじったら直るね

27 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2014/02/28(金) 23:32:41 ID:GbwLINN60 [3/4]
>>23
イリュージョン枠にクロスかスピン入れてない?
条件は不明だけどクロスかスピンでたまに強制クールになるバグが実装当初からあるんだ
それでもダメなら俺にはもう分からん

32 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2014/03/01(土) 16:14:41 ID:cFxrODMA0 [3/3]
>>27
両方入ってた…!
どっちか片方、もしくは両方外したらコンボできるようになったよ
本当にありがとう。やっとDK動かせるよ

154 アラド名無しさん :2017/06/23(金) 15:42:14 ID:JgNxon7s0
ごめん同じやつを2回コピーしてしまった

155 アラド名無しさん :2017/06/23(金) 16:15:31 ID:zMGwSD8c0
ダゴスセット使ってる方々は、利器小剣か大剣どちら使ってます?そろそろ交換できそうなんですが、DFKが弱くなってイリュージョンが強くなったので迷ってます。覚醒が物理なことを考えると、大剣のほうが適してるんですかね。

156 アラド名無しさん :2017/06/23(金) 16:30:36 ID:ONoyL8TY0
>>153
ありがとう!色々スキルコンボ変えて試してみます!
つかこんなバグ4年も続いているのかよ…

157 アラド名無しさん :2017/06/23(金) 17:02:52 ID:ek/hB9WI0
やっぱり小剣かなぁスタイルにもよるけど
小剣は物理の方の伸びも悪くないし攻撃速度も大剣よりは速い
もしコンバージョンが直ったら自覚以降は全部魔法に変換できるようになるし

できれば皆もコンバージョンの不具合について問い合わせしてほしい
俺は何回も問い合わせしたら、もうサポートからの回答お断り状態になってしまった(´・ω・`)

158 アラド名無しさん :2017/06/23(金) 22:49:30 ID:O/PJ0yM.0
前に問い合わせメール送ったけど、他の人からも同じ報告貰っています。
担当に調査を依頼してます。テンプレメール
結構経ってるけど一向に何もないからもう諦めてるよ・・・

159 アラド名無しさん :2017/06/23(金) 23:41:41 ID:ek/hB9WI0
まじかー
数で攻めればなんとかなるかと思ってたが甘かったみたいね

160 アラド名無しさん :2017/06/24(土) 00:07:03 ID:.UJG0FNU0
DNFではなおってるの?
そもそもそんなバグ出てないとか。
向こうでも発生してて修正されてないなら、こっちもなおらないと思う…

161 アラド名無しさん :2017/06/24(土) 05:29:42 ID:ek/hB9WI0
向こうのwikiみても、コンバージョンに関する事は特に書かれてないから日本だけかもね
まじネ糞ン

162 アラド名無しさん :2017/06/25(日) 13:59:49 ID:gILwWbAI0
実装当初から、イリュージョンとブレイクをメインにずーっと物理でやり続けてる俺のようなやつにはそこまで影響ないぜハハハ…ハア…

いかにDFSやスピンが強くなろうと、使用頻度が少し増えるくらいで、メインスキルを変えようとはしなかった人ってどれくらいいるのかは気になるところ

改編でちょっと物理が強くなったし、コンバージョンの修正見込みもないから当分覚醒も物理だろうし、みんなもずっと物理でいこう(勧誘)

163 アラド名無しさん :2017/06/25(日) 18:58:31 ID:gA7d11zQ0
コンボおもぱこだかの真似してずーっとそれだから物理から変えたことないわ
思い入れとかよりシンプルに考えるのがめんどくさい

164 アラド名無しさん :2017/06/27(火) 22:49:28 ID:2M40q6g60
私は重り持ってハイブリ型!

165 アラド名無しさん :2017/06/28(水) 07:10:04 ID:8dA6UKJw0
んーやっぱダメだ。どう組み替えても修練では大丈夫だがダンジョン、レイド等ですーぐスキル不発バグ発生する
せっかく考えたスキルコンボがバグのせいで組み替えなきゃならんとは…萎えた

166 アラド名無しさん :2017/06/28(水) 18:10:05 ID:ek/hB9WI0
硬直短いものを先頭にして連打するとなりやすい感じ
ダークスラッシュとか

167 アラド名無しさん :2017/06/29(木) 00:30:28 ID:7Qi.Uccw0
ギルDの幽霊弓術士にダークエクスプロージョンかますと
無敵のまま元に戻らないことないですか?

168 アラド名無しさん :2017/06/29(木) 14:33:35 ID:8bFIuWFM0
したらばみてやっと理由わかった
コンバ息してないのか、タイムブレーク弱いと思ったわ
布刀だから悲しい程に糞火力なのよね・・・

169 アラド名無しさん :2017/06/29(木) 16:34:54 ID:ek/hB9WI0
タイムブレークはアバなんかで伸ばすと少しマシになる
あとはもう問い合わせるしかないけど、この運営では・・・

170 アラド名無しさん :2017/06/29(木) 20:37:28 ID:HsP2bZ5U0
壺からセブンスラッキー出たけど今時さすがに時代遅れですよね?
他キャラ移すにしてもレベル75の武器誰が使えるんやろか…

171 アラド名無しさん :2017/07/03(月) 23:35:49 ID:ek/hB9WI0
つなぎで使ってあとは分解でおk
基本的に8590エピ以外は最終装備にはならない

172 アラド名無しさん :2017/08/08(火) 21:21:53 ID:JgNxon7s0
< ダークナイト>

新規スキル

* Lv.30 バフ-オーバーフロー
- グィスにセーブしていた闇のオーラを流し武器を完全に支配して闇属性を付与して、クリティカル攻撃力を増加させる。
- 10 レベルのマスター/ 20レベルマキシマムスキル(10レベル基準クリティカル攻撃力10%増加)

既存のスキル変更

* タイムブレーキシステム
- 特定のキャスティング速度/攻撃速度区間でコンボが繋がらない現象を改善
- コンボ段階攻撃力増加量を変更
└ 1段階:同じ
└ 2段階:140%→130%
└ 3段階:190%→170%
└ 4段階:250%→210%
└ 5段階:300%→250%

* ダークラスト
- スキルヒット時の力/知能増加の機能を削除
- 攻撃力12%減少

* 多クラスト強化
- ダークラスト力/知能上昇値増加の機能を削除

* タイムストップ
- 習得レベル変更(50Lv→48Lv)
- レベリングが可能なように改善
- スキル攻撃力増加の機能を追加(15レベル基準:19.5%)

* 次元一致
- レベリングが可能なように改善
- 習得時の力知能と物理&魔法クリティカルが増加する機能を追加(6レベルの基準:力知能増加量12%、水のマーク増加量10%)
- コンバージョン可能スキル追加
└イリュージョンスラッシュ、ダークフレームソード

* 闇の小剣マスタリー
- SP 消費量の減少(10→5)

* 闇のもマスタリー
- SP 消費量の減少(10→5)

* 闇の大剣マスタリー
- SP 消費量の減少(10→5)

* 闇の鈍器マスタリー
- SP 消費量の減少(10→5)

* 闇のグァンゴムマスタリー
- SP 消費量の減少(10→5)

173 アラド名無しさん :2017/08/08(火) 21:22:23 ID:JgNxon7s0
* ダーククロス
- 攻撃力8%増加

* ベインスラッシュ
- 攻撃力16%増加

* ラピッドムーブ
- 攻撃力5%減少

* ダークエクスプロージョン
- 攻撃力16%増加

* ピアスストライク
- 攻撃力15%減少

* ウィップアタック
- 攻撃力12%増加

* ダークレイブ
- 攻撃力22%増加

* ダークボール
- 攻撃力7%減少

* ダークソード
- 攻撃力12%増加

* ショックウェーブ
- 攻撃力19%増加

* ドローソード
- 攻撃力16%増加

* ダークフレイムソード
- 攻撃力22%増加

* モーメンタリースラッシュ
- 攻撃力12%増加

* ダークブレーキ
- 攻撃力18%増加

* ダークウェーブポール
- 攻撃力6%増加

* 占めエクスプロージョン
- 攻撃力17%増加

* ダークバースト
- 攻撃力8%減少

174 アラド名無しさん :2017/08/08(火) 22:11:51 ID:ek/hB9WI0
ラストの増加が無くなった分、パッシブで火力底上げになったか
あとはコンバージョン追加だけど、日本はいつになったら正しく適用されるのか・・・

175 アラド名無しさん :2017/08/09(水) 17:00:54 ID:gZQz3nGk0
大陸上とかフィッシュボールが実質死にOPだったし、個人的には良改変かな?

話変えてしまうけど、ダゴスエクスタ暗黒の星(むらまさ)のDFSより守護エクスタカリバーのイリュージョンの方が火力出たよ。

176 アラド名無しさん :2017/08/09(水) 18:43:24 ID:dKe9Sr8A0
そりゃそうでしょ

177 アラド名無しさん :2017/08/11(金) 16:27:25 ID:gZQz3nGk0
>>176
ちょっと上で改変後イリュージョン気になるー、って話があったから試してきただけだよ

でも速度がどっちもつらいから、結局ダゴス暗黒の星に戻してしまったよ。裏面に渦なりフルプレなり仕込むならなお更
ウィンドネス発動しNEEEEEE、ってなるね

178 アラド名無しさん :2017/08/16(水) 23:50:28 ID:ek/hB9WI0
>>172-173からの変更点

*次元一致
- レベリングが可能なように改善されます。
- 習得時の力知能と物理&魔法クリティカルが増加する機能が追加されます。(6レベルの基準:力知能増加量12%、水のマーク増加量10%)
- コンバージョン可能スキルが追加されます。
かウェーブスピン、ダークブレーキ、イリュージョンスラッシュ、ダークフレームソード

*ダークソード
- 攻撃力が12%増加します。
- 敵を攻撃しなくてもフィニッシュ爆発が起きるように変更されます。

*ダークポール
- スキルアニメーションが短縮されます。
- 打撃判定が個別アタックボックスでグローバルアタックボックスに変更されます。
- 打撃判定の変更に応じて攻撃力が再分散されます。

*ドローソード
- 攻撃力が16%増加します。
- スキル詠唱時、いくつかのモンスターにダメージが適用されない現象が修正されます。

*アイテム
- 闇に蚕食された光
するオーバーフロークリティカル攻撃力増加量10%追加増加オプションが追加されます。

179 アラド名無しさん :2017/09/09(土) 15:49:26 ID:aXHtA7NY0
悲嘆の塔を登っているのですが、毎回辛いです。敵のHAでコンボが上手く繋がらず、逆に
反撃されてしまいます。

上手く立ち回るコツとかあるんでしょうか?
現在の装備ばバラエピです

180 アラド名無しさん :2017/09/10(日) 00:29:42 ID:ek/hB9WI0
ファントムのヒットストップで止める
拘束スキルで止める
ボールで止める
なんとか動きを止めてダークブレイクかウェーブスピンで削る
それでも倒せなかったら画面端でコンボ消費して接近即5段開放


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