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クリエイター Part11

1 1さん★ :2016/12/20(火) 20:31:31 ID:???0
「幸せっていうものを簡単に
 手にすることができるならどんなに良いだろう。」

テラコタの中でも五本の指に入る程の秀才、クリエイターについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。

スキルシミュ
asps
ttp://asps.bokunenjin.com/c/#MCf110Vliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
中国版?スキシミュ
ttp://dnf.exrpg.com/skill/

前スレ
クリエイター Part10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403478439/

223 アラド名無しさん :2017/10/10(火) 08:34:09 ID:1.2TDwnE0
単純に火力出すならフィンドがいい?
シナジー考えるなら布?
身内との絡みで火力出さないといけないから悩む

224 アラド名無しさん :2017/10/31(火) 19:56:57 ID:K9VHPigk0
過疎ってんね

225 アラド名無しさん :2017/10/31(火) 22:07:44 ID:7yu1ft3.0
スキル少ないし調整も割りと放置され気味だしね
等倍になってルーク入れるようになったからどうにかして潜り込もうみたいのもないし
そもそもやってる人少ないし

226 アラド名無しさん :2017/11/01(水) 08:47:59 ID:mVPXZnJo0
んじゃ話題のネタでも投下しますか。
みんな操作方法どうしてる?
自分はパッドとゲーミングマウスでやってます。
ハードウェア側の連射機能で左クリック連射と右クリック連射をボタン割り当てでやってます
普通にクリックする分には普通にマウスをクリックしてます

227 アラド名無しさん :2017/11/05(日) 02:26:39 ID:KYX2rI6c0
自分は普通にキーボマウスでやってますねぇ。
声優が変わったのを聞いて動かし始めましたが基本ぼっちソロなんですよね。
レイドもまだそこまで考えてなくて海神5セットまでとりあえず揃えれたんですがやっぱりツライですね...
火力求めるならやっぱりエピですよね...

228 アラド名無しさん :2017/11/05(日) 10:33:57 ID:PC8MUFic0
自分も>>226と同じような構成のモンゴリアンスタイル?で細々とやってるよ
現在、エピはスノプリ、タクティ、魂、アサシンくらいでニューリン、ケセラ、プニルが
欠片で入手できるようになったけど結局どれがいいのか決められずスノプリのまま
他に2体海神クリエいるから全部1キャラに渡すわけにもいかず悩んだ挙句
別キャラ育成に逃げた

229 アラド名無しさん :2017/11/05(日) 18:57:54 ID:JcXJMklE0
モンゴリは慣れるとマウスやパッドが壊れると痛い・・・

230 アラド名無しさん :2017/11/15(水) 12:11:22 ID:xW5m7XJs0
ファマン40から先が見えなくてモチベきつい
バフ無しソロでエゲワンパンやってた人もいるレベルだし頑張れば15秒いける?

231 アラド名無しさん :2017/11/21(火) 21:03:38 ID:aAm/y5C20
1,2ヵ月前から発生するようになったんだけど時々
//IOUTしても自動取得のアイテム拾ってくれないで足元に集まるだけのときない?

232 アラド名無しさん :2017/11/21(火) 21:24:41 ID:nNgv4Q0k0
インベが満タンだからじゃないか
クエストアイテムのところとか見落としがち

233 アラド名無しさん :2017/11/21(火) 22:04:30 ID:evmTN72s0
クリエ特有の現象としてカーソルと重なってると自動取得してくれないからそれだろうな

234 アラド名無しさん :2017/11/21(火) 22:58:38 ID:aAm/y5C20
>>232,233
カーソル重なってると自動取得しないなんて知らなかった
たぶんそれだと思います。ありがとう

235 アラド名無しさん :2017/11/21(火) 23:07:41 ID:aAm/y5C20
最近になって気になるようになった理由もなんとなくわかった
悲嘆の塔に登るようになってから初めてアイスシールドを使い始めたんだ
敵と近接しながら戦うような戦術を最近し始めたせいでカーソルが重なるんだと思う

236 アラド名無しさん :2017/11/21(火) 23:07:42 ID:aAm/y5C20
最近になって気になるようになった理由もなんとなくわかった
悲嘆の塔に登るようになってから初めてアイスシールドを使い始めたんだ
敵と近接しながら戦うような戦術を最近し始めたせいでカーソルが重なるんだと思う

237 アラド名無しさん :2017/11/23(木) 07:06:46 ID:kTDkTcvE0
そういや怪虫ホウキにクリエのバフスキルついたね
大抵のクリエ達は持ってるだろうから今更買いに慌てなくてもいいのがラッキーだね

238 アラド名無しさん :2017/11/23(木) 07:28:32 ID:kTDkTcvE0
アイスシールドも重ねがけでトーグの竜巻回避できるから便利

239 アラド名無しさん :2017/11/23(木) 07:50:27 ID:JcXJMklE0
怪虫とスキブ+10は用意しておくのだぞ

240 アラド名無しさん :2017/11/27(月) 12:33:28 ID:gFuP/j1c0
クリエは改変来たら火力あがりそう
攻撃力載ってるサイトないんかね

241 アラド名無しさん :2017/12/12(火) 22:42:25 ID:m2vlCN5.0
精製指輪死んでもうた
指輪必須職だからテコ入れしてほしい、、、

242 アラド名無しさん :2017/12/13(水) 19:34:06 ID:MFKBTTms0
投擲マスタリーが反応しなくなるだけじゃなかったっけ。
今まで通りウィンドプレスの連打でリセットかけれるんじゃない?

243 アラド名無しさん :2017/12/13(水) 20:00:40 ID:6575u96s0
- クリエイター:系列を変更スキル(炎/冷気/妨害/守護/風/変異/再現/調整/歪み/創造)、ファイアーウォール、隕石落下、ウィンドプレス
投擲マスタリーの他にはこれもアウト

244 アラド名無しさん :2017/12/13(水) 20:18:15 ID:MFKBTTms0
あちゃー
じゃあ1次覚醒スキルください!ってなるな、これは・・・

245 アラド名無しさん :2017/12/13(水) 21:52:43 ID:lFJvi1pQ0
1次覚醒はエアボールです

246 アラド名無しさん :2017/12/13(水) 23:05:14 ID:JcXJMklE0
魔獣に対してもウッドトラップはちゃんと働くし、拘束準火力支援の器用貧乏で頑張ろう

247 アラド名無しさん :2017/12/18(月) 11:20:06 ID:sz9ifOFc0
てか、リンク、エアボール、氷河期全部2回に戻してくだせぇ
あとタイムフォワードは系列スキルあげたらゲージ増やしてくだせぇ
火力据え置きで上記の修正してくれたら指輪に頼らんでもええんどす

248 アラド名無しさん :2017/12/19(火) 23:56:52 ID:JcXJMklE0
2. 一部のスキルによるあまりにも簡単クールタイム初期化発動緩和


投擲マスタリー、クールタイムが1秒未満のスキルの連続使用などにより、
クールタイム初期化の効果があまりにも簡単に発動されることを緩和希望し、
これは去る12/12(火)にファーストサーバーに適用された事項です。


上記のようなクールタイム初期化アイテムの措置による影響が各元ごとに異なることがありますので、
パッチ以後注意深く観察し、フォローアップが必要であると判断される元については、
適切に対応する計画だ参考お願いします。

ほんとだな?信じてるぞ

249 アラド名無しさん :2017/12/20(水) 00:22:49 ID:fkYn/tI.0
バトメも死んだかな

250 アラド名無しさん :2017/12/20(水) 07:59:20 ID:JcXJMklE0
*以下のスキルが精製された忘却の魔石リング外スキル詠唱時の効果を持ったアイテムには適用されなかった現象が修正されます。
- メカニック(女):G-1コロナ、トランスフォーム:G-2ローリングサンダー、トランスフォーム:G-3ラプター
- スピットファイア(男/女):G-14破裂榴弾、G-35Lフラッシュグレネイド弾、G-18C氷結榴弾
- クリエイター:系列を変更スキル(炎/冷気/妨害/守護/風/変異/再現/調整/歪み/創造)、ファイアーウォール、隕石落下、ウィンドプレス

*投擲マスタリーはスキル使用時の効果を持ったアイテムには適用されません。

ん??結局クリエイターは救われたのか?

251 アラド名無しさん :2017/12/20(水) 08:01:27 ID:JcXJMklE0
違うか
精製指輪以外のキャスト時効果のアイテムにも適用されないバグがあっただけか

252 アラド名無しさん :2017/12/22(金) 15:35:47 ID:JcXJMklE0
https://www.youtube.com/watch?v=6-rzRVwvbVE
超大陸クリエのルークソロモード
超装備なのに結構つらそだな

253 アラド名無しさん :2017/12/27(水) 16:39:53 ID:YOWcWUus0
今ってもうセフィロトスイッチなくなってリアルタイムになってるよね?

254 アラド名無しさん :2017/12/27(水) 17:59:46 ID:sbi2gkTA0
確かそう

255 アラド名無しさん :2017/12/28(木) 08:11:23 ID:sbi2gkTA0
マテカカウンターで良い方法ってあるかな
ことごとく消されて何もできない

256 アラド名無しさん :2017/12/28(木) 21:17:47 ID:8q2qCzLw0
喧嘩に挑発して貰ってセフィロトが一番安定するかな
そうでもしないとマテカと重なると全部ゲージ持っていかれるからなかなか辛い

257 アラド名無しさん :2018/01/04(木) 07:07:38 ID:4ddvRHQM0
喧嘩は希少だけど、最近ならセラフィムでも挑発できるから機会は増えそう
とは思ってもマテカウンター自体ができなくなるんだっけ

258 アラド名無しさん :2018/01/24(水) 08:37:02 ID:leBvFZV60
クリエの最終ってウェリーとケセラどっち?

259 アラド名無しさん :2018/02/09(金) 14:54:42 ID:qPvQKPao0
テスサバ見てきたけど氷河期がゲージがあっても1つしか設置できなくなってたりしたけど、
樹の即時展開(ただし使ってから2秒ぐらい待たないといけない)や被害増幅がついてたりでかなり強くなってる感じがしました

260 アラド名無しさん :2018/02/11(日) 00:13:15 ID:JcXJMklE0
攻撃力とかも今より90%ぐらいになるかわりにバフや被害増幅つくからねー
結果的にかなーり強くなってる

261 アラド名無しさん :2018/03/10(土) 16:06:20 ID:CwIwWPnA0
朗報
本家でクリエ改変決定

262 アラド名無しさん :2018/03/11(日) 00:56:06 ID:JcXJMklE0
>>261
!?
kwsk!!!
っていうか、息切れしすぎ指輪改悪で絶望してたからほんとうれしい

263 アラド名無しさん :2018/03/11(日) 08:39:06 ID:8sBCpQkg0
構造改編が必要ないくつかのキャラクターを改善し、バランスの完成度を高める計画です。

・キャラクター改編
カオス
ソウルブリンガー
クリエイター
ストライカー(男)
シャドウダンサー

詳細はまだ

264 アラド名無しさん :2018/03/12(月) 01:21:09 ID:q9CREGbk0
魔獣、おじちゃん実装後
さあ日本には何年後に実装だ?

265 アラド名無しさん :2018/03/12(月) 20:10:38 ID:JcXJMklE0
それでもモチベをもって続けられるのは良いことだ

266 アラド名無しさん :2018/04/11(水) 10:04:14 ID:uI4sfshU0
超強化きたっぽいな
新規パッシブ4つ追加
ちゃんとした一次覚醒アクティブ追加
UI改善

今までパッシブが無いせいで他職に比べスキルLV上昇装備の効率が悪かったが
今回4つも増え、いずれもダメージ上昇系の効果なので
一転してスキルLV上昇装備の効率がとんでもなくよくなった

となるとアプグレ防具は布か軽あたりが良さそう

267 アラド名無しさん :2018/04/11(水) 16:29:02 ID:CwIwWPnA0
残念だけど大して強化されてないっぽい
エアボールの代わりのスキルは覚醒スキルじゃなくそんな強くない
氷河期リンクタイムフォワードは相変わらず長いまま
全体的に低い係数はほぼ変わらず

本鯖来るまでにもっと手入れてほしい所

268 アラド名無しさん :2018/04/11(水) 21:15:38 ID:8sBCpQkg0
*ゲージシステムが改編されます。
- 炎、冷気、妨害、守護、風系のゲージを公開していた方式では、各スキルごとにゲージを使用する方法で改善されます。
- ゲージシステムが改編されることによって、スキルゲージウィンドウスキルスロットウィンドウのインターフェイスが改善されます。

*増幅
- クールタイムが減少します。 (8秒→5秒)

*想像力(新規スキル)
- 20レベルに習得可能なパッシブスキルです。
- クリエイターの基本的なソヤンイン想像力が高いほど、様々な力を使用できるようになります。
- 要求SPは25であり、マスターレベルは10、最大レベルは20です。
- 独立攻撃力が10レベル基準10%増加します。
- 1レベルごとの独立攻撃力増加率は1%です。
- ほうき着用時キャスティング速度20%増加します。
- ほうき着用時の移動速度10%増加します。

*系列強化(新規スキル)
- 25レベルに習得可能なパッシブスキルです。
- 系列の力を深く理解して強化された系列の力を使用できるようになります。
- 要求SPは35であり、マスターレベルは10、最大レベルは20です。
- 系列攻撃力が10レベル基準30%増加します。
- 1レベルごと系列攻撃力の増加率は2%です。

*内在された力のスキルが潜在能力のスキルと同じ数値に変更されます。

*自覚
- 固有の力の以下の機能が自覚スキルに移管されます。
- 1次自覚時攻撃速度5%増加
- 1次自覚時の移動速度6%増加
- 1次自覚時キャスティング速度7%増加
- 2次自覚時、独立攻撃力11%増加
- 1次自覚時に自動的に習得するように変更されます。
- 習得レベルが変更されます。 (Lv48→Lv50)
- 1次、2次自覚時炎、冷気、守護、風のゲージ増加オプションが理解と天地創造のスキルに移管されます。

*理解(新規スキル)
- 1次自覚時習得可能なパッシブスキルです。
- 亀裂の力を深く理解した結果、強力な次元の亀裂を作ることができるようになります。
- 要求SPは45であり、マスターレベルは30、最大レベルは40です。
- 基本的な/スキル攻撃力が15レベル基準33%増加します。
- 1レベルごとのデフォルト/スキル攻撃力増加率は1.5%です。
- 炎、冷気、守護、風のゲージが20増加します。

*天地創造(新規スキル)
- 2次自覚時75レベルに習得可能なパッシブスキルです。
- 時間の力を完全に取り戻したクリエイターは天地を創造することができる力を得られます。
- 要求SPは80であり、マスターレベルは30、最大レベルは40です。
- 基本的な/スキル攻撃力が6レベルの基準34%増加します。
- 1レベルごとのデフォルト/スキル攻撃力増加率は2%です。
- 炎、冷気、守護、風のゲージが20増加します。

*炎、冷気、妨害、守護、風、再現、調整、歪み、創造
- マスターレベルと最大レベルが1に変更されます。
- SP需要が0に固定されます。
- 詠唱時間は既存の90レベル基準で固定されます。
- 妨害系列を除く攻撃力変化量オプションが新規パッシブな系列強化スキルに移管されます。

*変異
- スキルが削除されます。

269 アラド名無しさん :2018/04/11(水) 21:16:28 ID:8sBCpQkg0
*消滅(新規スキル)
- 1次自覚時50レベルに習得可能な系列スキルです。
- 消滅系列のスキルを発動させて使用することができ、マウスの左あるいは右ボタンでワームホールを使用することができます。
- 要求SPは0で、マスターレベルは1、最大レベルは1です。
- 詠唱時間は0.5秒であり、ゲージの量は100です。

*ファイアーウォール、隕石落下、アイス・ストーン、アイスプレート、アイスシールド、ウィンドプレス、ウィンドストーム、氷河期??、リンク、タイムフォワード、創造の空間
- 既存の系列の回復時間、MP消耗量、キューブ消費機能が移管されます。
- 新規パッシブスキル追加により攻撃力が再調整されます。
- ウィンドプレスとリンクスキルの攻撃範囲が小幅増加します。
- 創造の領域を使用した後、生命の木を使用するまでのディレイが減少します。
- 生命の木の炎と冷気の実の属性が武器の属性に影響をさらに受けるように適用されます。

*ウッドトラップ、ドロー
- 妨害系の回復時間、MP消耗量の機能が移管されます。
- ドロースキルのゲージ消費量が増加します。 (30→99)
- ドロースキル使用時とる的周囲の敵も一緒にとることができる機能が追加されます。

*エアボール
- スキルが削除されます。

*エアボール強化
- スキルが削除されます。

*ワームホール(新規スキル)
- 1次自覚時50レベルに習得可能な消滅系の攻撃スキルです。
- アラド最後の時間帯を結ぶワームホールを生成します。生成されたワームホールでアラドの惑星の破片が落ちて、時間が経つにつれ、ワームホールの通路が圧縮され、限界まで圧縮された力が爆発し、巨大な爆発を起こします。

*ワームホール強化(新規スキル)
- ワームホール強化スキルが追加されます。
- 1レベルごとの攻撃力増加率:10%

*スキル追加に伴うスキルツリーウィンドウ改編されます。

*スキルスロット交換ショートカットを指定する際、いくつかのショートカットが適用されない現象が修正されます。

*系列スキル使用中のインベントリにある消耗品の使用時にスキルが使用されている現象が修正されます。

*ダンジョンでドロップされたアイテムの上にキャラクターがある場合デリラ店で販売ボタンが押されていない現象が修正されます。

*創造の空間スキル使用時、断続的に実画像が消える現象が修正されます。

*創造スキル使用時、断続的にゲージUIが表示されない現象が修正されます。

*リンクスキル使用後、次の部屋に移動するときにリンクスキルを使用することができない現象が修正されます。

*氷河期スキルを同時に使用できる現象が修正されます。

*氷河期スキルの減速効果ツールチップが変更されます。

*妨害スキル使用時ゲージUIのアイコンが守護スキルアイコンで表記されている現象が修正されます。

*系列スキルのゲージがいっぱいになったときに通知エフェクトが出力されるよう変更します

270 アラド名無しさん :2018/04/14(土) 22:39:10 ID:JcXJMklE0
https://www.youtube.com/watch?v=lYJ3gIExS2M
あんまり変わってないね・・・
パッシブがどうなるかだなぁ

271 アラド名無しさん :2018/04/15(日) 10:58:02 ID:KUJ2.9IU0
風までのスキルゲージ個別になったのか
前と同じくらいスキル出せるなら持続火力的にはかなり強そうだけど

272 アラド名無しさん :2018/04/15(日) 13:54:48 ID:JcXJMklE0
見た感じ、火と氷はそんな感じだけど、風は単純に半分にされてる感じだなぁ


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