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クリエイター Part11

1 1さん★ :2016/12/20(火) 20:31:31 ID:???0
「幸せっていうものを簡単に
 手にすることができるならどんなに良いだろう。」

テラコタの中でも五本の指に入る程の秀才、クリエイターについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。

スキルシミュ
asps
ttp://asps.bokunenjin.com/c/#MCf110Vliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
中国版?スキシミュ
ttp://dnf.exrpg.com/skill/

前スレ
クリエイター Part10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403478439/

159 アラド名無しさん :2017/05/11(木) 14:40:18 ID:3l8c7LIM0
そりゃ拘束だけしてれば楽だからな
火力も無くラークンもヌゴル箒も無くすぐに集敵切れるゴミで来るなら
てんぷらで来いよって思うが
スイッチ無しのままで装備もゴミのままの奴ばかりだし
絶望用に作ったキャラでそのまま来てるんだろ

160 アラド名無しさん :2017/05/12(金) 12:13:45 ID:FdxfPr4U0
ガチに力入れてるクリエをあまり見ない悲しさ
ルーク適正も上の方なのに

161 アラド名無しさん :2017/05/15(月) 19:31:14 ID:fTCAXICg0
リンクってスキルレベルあげたらステ350になる?
それとも300が上限?

162 アラド名無しさん :2017/05/20(土) 17:30:05 ID:.n.va05k0
拘束枠で見られてるから、ギミック理解して、しっかり拘束できれば十分や。
ウインドで集敵できるとこは集めるくらいでいい。毎度毎度、集敵必要なとこって無いからヌゴル箒も
必要ねえよ。超簡単なアントンレイドなんか魔法封印装備で行って大丈夫やで。

163 アラド名無しさん :2017/05/20(土) 18:15:23 ID:iC2ygwAk0
何が大丈夫なのかわからん
拘束としてはテンプラに劣るし、ましては魔法封印とか印象最悪なんだが
誰かのサブだと分かってるなら入れるとは思うが、初めて来るようなやつで魔法封印とか付けてたら、アントン称号の有無に関わらず蹴るわ

164 アラド名無しさん :2017/05/20(土) 19:36:31 ID:7WeeJJTE0
寄生しようと必死だな
封印でヌゴル箒すらいらないってのはワンパン火力が集まるレイドで
誰のサブか分かってるから入れてやってるだけだ

165 アラド名無しさん :2017/05/20(土) 20:08:53 ID:.n.va05k0
拘束しっかりやってれば役割果たしてるし寄生ってわけでもない。
しっかりギミック理解してれば魔法封印装備でも事足りるって話。

166 アラド名無しさん :2017/05/20(土) 20:26:13 ID:IbnxDRP60
足りないって言ってんだろガイジ

167 アラド名無しさん :2017/05/20(土) 21:44:24 ID:aRluw7Yg0
利器持ってるけど紫もやってること変わらない気がする
一応バキュームはあるけど

168 アラド名無しさん :2017/05/21(日) 04:57:57 ID:8bzQbTf.0
クリエは拘束できるから拘束枠だけど他拘束と比べてデバフが劣るから完全な同格ではないんだよね
ただソウルありやらで防御下限行くPTなら防御より属性デバフのが優秀になるみたいなケースもあるよ
ポジション的には女喧嘩みたいな感じ
魔法封印でも仕事はできるけど腕が信用できないから知り合いのレイドとかに出すのがいいよ
魔法封印テンプラとかとそこの扱いは大体一緒
怪虫箒やまあグラシアあたりがあると入りやすいよねってその程度だよ、仕事する意識が伝わるからね

169 アラド名無しさん :2017/05/21(日) 12:31:15 ID:DC9LFEWM0
サポートに徹するならグラシアより断腸の方がいいよ

170 アラド名無しさん :2017/05/22(月) 06:45:43 ID:8bzQbTf.0
いやまあそこはetcって感じなんで断腸でもバラタクティドロッパー系でもいいよ
光減もあるし火力も出せるのかなと思ったからグラシア言ったけど
実際グラシアで火力ってどんなもんなんだろ

171 アラド名無しさん :2017/05/22(月) 08:43:37 ID:VvJh.fv.0
クリエ自体瞬間火力はディーラー真っ青な性能だからヌゴル自体は巨大セットでもつけとけば30〜60秒の間にはおさまりそう。
クリエの弱点って息切れなのに、改変でさらに短距離走タイプになるのが不安すぎる
精製指輪なんとしても欲しい

172 アラド名無しさん :2017/05/22(月) 13:14:03 ID:mqQ1nIoU0
>>170
いろんな装備とかの兼ね合いで変わってくるけど
属性強化110くらいで殴ってた人がグラシア6セット着ると1.5倍くらい上がる

173 アラド名無しさん :2017/05/22(月) 22:34:28 ID:I/4xysLo0
ヌゴルを覚醒で1発の人ってどんな装備しとるんや

174 アラド名無しさん :2017/05/23(火) 00:14:17 ID:4jVKWkFc0
覚醒ワンパンに関しては言うほど難しくない 覚醒ブーストすればいいだけ

175 アラド名無しさん :2017/05/23(火) 03:41:26 ID:SrKYhcRI0
多分黄金麒麟と神器持ちなら自然利器あたりでできるんじゃないかな
俺が85エピ防具アイプリ神器なし氷河期入れてちょい残りくらいだったから多分
90エピなら言わずもがな

176 アラド名無しさん :2017/05/24(水) 12:10:24 ID:aRluw7Yg0
覚醒ブーストってあげるの難しくね?
バキュームと戦略書あるけど、そんぐらいじゃね?
あとは渦巻きパンツぐらい?
ブーストのためにセット崩したら意味ないし、できてもアバ込みで4とかじゃない?

177 アラド名無しさん :2017/05/24(水) 12:15:46 ID:wMJ5UOjs0
達人契約 黄金麒麟 アバがお手軽
後は戦争セット
覚醒クソ強職だとおすすめ

178 アラド名無しさん :2017/05/24(水) 12:36:35 ID:/WJ7QUDI0
覚醒強い職は覚醒だけに絞ればセットなんかよりブーストの方が火力出る場合が多いよ あと現状ブーストは+7が最高かな

179 アラド名無しさん :2017/05/24(水) 19:42:10 ID:FdxfPr4U0
千年戦争ってクリエとはわりかし相性いい感じか

180 アラド名無しさん :2017/05/31(水) 19:13:31 ID:CwIwWPnA0
敵HP増えたせいで、3種のスキルのゲージが半分になっただけで強くなった実感が無い・・・

181 アラド名無しさん :2017/05/31(水) 19:28:24 ID:ftqGFvhw0
むしろトータル弱体化だよね

182 アラド名無しさん :2017/06/02(金) 03:01:48 ID:O.jrDg.U0
実際今回の改変トータル弱体になってる職のが多い感ある

183 アラド名無しさん :2017/06/02(金) 03:49:40 ID:maTyY8iU0
実質勝ち

184 アラド名無しさん :2017/06/02(金) 08:01:12 ID:wxLe5XAo0
まあクリエは相対弱体幅はそこまで大きくない気がする
とはいえ、精製指輪は必須になったな・・・

185 アラド名無しさん :2017/06/10(土) 13:45:23 ID:1BeYHC.60
指輪セットアップ込想定でヌゴル16秒になった
増幅あれば1セットで倒しきれるようになれるはず・・・

186 アラド名無しさん :2017/07/02(日) 02:21:21 ID:LW2J6/WM0
ルークいってみたが立ち位置がよくわからん
デバフできないしどうなんdろう

187 アラド名無しさん :2017/07/05(水) 09:42:33 ID:ftqGFvhw0
拘束 補助火力 手数ってとこじゃね?

188 アラド名無しさん :2017/07/05(水) 23:14:02 ID:LUKrYwGc0
魔法職の火力拘束枠だから装備しっかり揃えていけば大歓迎されるレベル
だたし死ぬほど忙しい

189 アラド名無しさん :2017/07/09(日) 22:15:46 ID:IRbo2oSs0
クリエって指輪持ってないと火力職名乗れないよね?

190 アラド名無しさん :2017/07/11(火) 07:45:26 ID:IRbo2oSs0
クリエ装備が微妙だからだと思うけど全然火力出ないんだが
みなさんヌゴル何秒なんでしょか

191 アラド名無しさん :2017/07/18(火) 00:10:31 ID:HTF3S9mM0
シルバー時計ゲットしたから試してみた
B面につけておけば、開幕リンク→スイッチで確定でリンクリセット入るから
従来の2回バフが使えるのはイイネ

192 アラド名無しさん :2017/07/18(火) 22:04:30 ID:4Fbo9cRg0
>>190
ケセラ精錬7に防具アクセバラエピで130秒くらい
まだまだ強くなるまでの先は長い・・・

193 アラド名無しさん :2017/08/08(火) 21:06:14 ID:8sBCpQkg0
< クリエイター>

* 増幅(新規スキル)
- 30 レベルに習得することができる新規バフスキルが追加されます。
- 亀裂の力を増幅させて、より強力な亀裂の力を使用することができる。
- マスターレベルは10であり、最大レベルは20です。
- スキル攻撃力増加
└ 10レベル基準:スキル攻撃力20%増加
- 魔法クリティカル確率増加
└ 10レベル基準:魔法クリティカル確率 10%増加
- 物理/魔法防御力25%減少し、固定
- 物理/魔法防御力減少時間:5秒固定
- 物理/魔法防御力減少効果は、攻撃スキルで敵を攻撃時発動し。
- コマンドは、Zキーです。

* 自覚(新規スキル)
- 1 レベルに習得することができる新規パッシブスキルが追加されます。
- 時間の部分の力を吸収して実現された結果、より多くの亀裂の力を扱うことができる。
- マスターレベルと最大レベルは1です。
- 先行習得条件として時間の部分が9個必要になります。
└時間の部分が9個集まれば炎、冷気、守護、風系のゲージ量が20増加します。
└時間の部分が13個集まると炎冷気、守護、風系のゲージ量が20増加します。(総ゲージ量が40増加します。)

* 炎
- 炎系ゲージ量が100に固定され。
- 炎系の攻撃力の変化量が減少します。
└ 30レベル基準:145%→130%

* 冷気
- 冷気系列ゲージ量が100に固定され。
- 冷気系列攻撃力変化量が減少します。
└ 27レベル基準:145%→130%

* 守護
- 守護系列ゲージ量が100に固定され。
- 守護系列攻撃力変化量が減少します。
└ 21レベル基準:145%→130%

* 風
- 風系ゲージ量が100に固定され。
- 風系列攻撃力変化量が減少します。
└ 17レベル基準:145%→130%

* 変異
- 変異系列ゲージ量が100に固定され。
- 変異系列攻撃力変化量が減少します。
└ 14レベル基準:180%→130%
- 回復速度が増加します。(45秒→145秒)

* 再現
- 再現系列ゲージ量が100に固定され。
- 再現系列攻撃力変化量が減少します。
└ 11レベル基準:180%→130%

* 調整
- 調整系列ゲージ量が100に固定され。
- 調整系列攻撃力変化量が減少します。
└ 7レベルの基準:180%→130%

* 歪み
- 歪み系ゲージ量が100に固定され。
- 歪み系の攻撃力の変化量が減少します。
└ 4レベルの基準:180%→130%

* 創造
- 創造系列ゲージ量が100に固定され。
- 創造系列攻撃力変化量が減少します。
└ 2レベルの基準:180%→130%

194 アラド名無しさん :2017/08/08(火) 21:07:13 ID:8sBCpQkg0
* ファイアーウォール
- 攻撃力が20%減少します。

* アイスストーン
- 攻撃力が17%増加します。

* ウッドトラップ
- ウッドトラップ持続時間が変更されます。(5秒→1.5秒)

* ドロー
- ドローが3番目の使用ができない現象が修正されます。

* フレームハリケーン
- 攻撃力が30%増加します。

* アイスシールド
- 攻撃力が8%減少します。

* ウィンドプレス
- 攻撃力が11%減少します。

* ウィンドストーム
- 攻撃力が6%増加し。

* エアボール
- ゲージ消費が変更されます。(150→100)
- ゲージ消費量の変化に応じて攻撃力が再分散されます。

* 氷河期
- ゲージ消費が変更されます。(150→50)
- ゲージ消費量の変化に応じて攻撃力が再分散されます。
- 属性抵抗減少オプションが削除されます。

* リンク
- ゲージ消費が変更されます。(150→50)
- ゲージ消費量の変化に応じて攻撃力が再分散されます。
- パーティーメンバーステータス増加バフオプションは削除されます。

* タイムフォワード
- 攻撃力が7%増加し。
- タイムフォワード詠唱中ホールディングが途切れる現象が修正されます。

* 創造の空間
- 攻撃力が9%減少します。
- 創造の空間の使用時に、すぐにファミリアが出現し、すぐに生命の木を使用できるように変更されます。
- 生命の木はそれぞれ炎、冷気、風の属性の実が2つずつ走るれ。
- ファミリア出現後に保持時間が変更されます。(15秒→30秒)
- 生命の木の使用時にアクティブスイッチングがないように変更されます。
- 創造の空間の使用時に強化スキルのゲージ消費値の増加量と攻撃力の割合が再調整されます。

* 炎強化
- スキルが削除されます。

* 冷気強化
- スキルが削除されます。

* 風の強化
- スキルが削除されます。

* ファイアーウォールを強化
- 1 レベルごとの攻撃力増加率が減少します。(10%→8%)

* 隕石落下強化
- 1 レベルごとの攻撃力増加率が減少します。(10%→8%)

* アイスストーン強化
- 1 レベルごとの攻撃力増加率が減少します。(12%→8%)

* アイスプレート強化
- 要求TPが減少します。(2→1)

* フレームハリケーン強化
- 習得レベルが変更されます。(55→65)
- 1 レベルごとの攻撃力増加率が減少します。(12%→10%)

* アイスシールド強化(新規スキル)
- 習得レベル60レベルのアイスシールド強化スキルが追加されます。
- 1 レベルごとアイスシールドの攻撃力増加率:10%

* ウィンドプレス強化
- 要求TPが増加します。(1→2)
- 1 レベルごとの攻撃力増加率が減少します。(12%→10%)

* 新規スキル追加に応じてスキルツリーが変更されます。

195 アラド名無しさん :2017/08/08(火) 21:08:22 ID:YhjLDyYs0
ブースト前提の調整されちゃったかー スキルレベルの上昇効率悪いのは直さないのね

196 アラド名無しさん :2017/08/08(火) 21:21:26 ID:OjbTxgd20
でもデバフ拘束枠として2つの役割こなせるようになったのは嬉しい
あとは指輪必須な状況が少し緩和された感じかしら

あと上位のゲージ消費量の変化に応じてがよくわからないな、、、
エアボールはなんかとう覚醒技扱いだなこれ

197 アラド名無しさん :2017/08/08(火) 21:24:31 ID:OjbTxgd20
ウッドトラップ持続時間1.5ってどゆこと?
ホールディングがってこと?
床に存在する時間がってこと?
拘束枠どころじゃなくなっとるが

198 アラド名無しさん :2017/08/08(火) 21:50:13 ID:YhjLDyYs0
スキル説明ちゃんと見れば分かると思うよ

199 アラド名無しさん :2017/08/08(火) 22:25:12 ID:JcXJMklE0
まあ普通に床持続が減るのと、ダメージ量を調整するよってだけだわな

200 アラド名無しさん :2017/08/08(火) 23:58:35 ID:JcXJMklE0
https://www.youtube.com/watch?v=Xw2kUSE2G38
参考までに

201 アラド名無しさん :2017/08/09(水) 02:05:28 ID:u84tbElU0
エアボのクール伸びすぎやろ

202 アラド名無しさん :2017/08/16(水) 11:24:44 ID:JcXJMklE0
https://www.youtube.com/watch?v=TVJiwJ7Jvsc
これなに?氷河期2連続はわかるけどリセットしすぎじゃない?
どうやってんだろ・・・

203 アラド名無しさん :2017/08/16(水) 11:41:54 ID:JcXJMklE0
Feat 銀時計って書いてあるから指輪じゃなくて銀時計なんだろうけど
やり方がわからんな

204 アラド名無しさん :2017/08/17(木) 07:27:22 ID:EUOH9RBA0
namuwiki見ると他職のバフスキルはネクソン公式のリンクが貼ってあるのに
新規バフスキルの増幅のスイッチングガイドのリンクに横線引いてあって
韓国語で色々検索してもブースト装備が出てこない
なぜなのか

205 アラド名無しさん :2017/08/17(木) 17:35:35 ID:JcXJMklE0
なんでデバフから被害増幅にしたねん・・・
まるで意味がわからんぞ

206 アラド名無しさん :2017/08/17(木) 20:24:10 ID:JcXJMklE0
>>203
コメントでバグって言ってるな

207 アラド名無しさん :2017/08/19(土) 04:34:43 ID:rYapaAow0
そらDNFのやわらかルークでデバフもらっても損だからブーイング殺到って話よ

208 アラド名無しさん :2017/08/19(土) 12:16:21 ID:JcXJMklE0
>>207
あーなるほど
日本と仕様違うからか
日本の運営は改変来るたびにルークレイドをクリアした動画を上げるべきだろほんと
デバフ職が軒並み弱体食らった状態で今の仕様とかクリア相当きついだろ


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