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♀グラップラー・トルネード・アルティメットディーバスレ part40

1 1さん★ :2016/01/29(金) 01:06:47 ID:???0
格闘家の2次職であるグラップラー・トルネード・アルティメットディーバのスレです。

「投げ技こそ格闘の真髄!打撃など小手先の技だ!」
いわゆる投げキャラ掴みキャラ。レスラー好きは迷わずこいつだ
格闘家との違いは鉢巻をしているところ。

荒らし、アンチは無視の方向で。基本sageのage、sage自由で。
次スレは>>980が建てる、音沙汰が無い場合は宣言してから建てる事。

グラップラースキルシミュレーターは現在更新停止中の為
ゲーム内でスキル振り無料のアイテム「レテの契約」を購入するなどしましょう。

♀グラップラー・トルネードスレ part39
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/

264 アラド名無しさん :2017/05/01(月) 12:00:49 ID:mWPhZowg0
輝く世界のおもちゃ事前使用

265 アラド名無しさん :2017/05/05(金) 04:32:35 ID:sIZ9CdOg0
>>264
なるほど、その手がありましたか・・・
助かりました、ありがとうございます。

266 アラド名無しさん :2017/05/11(木) 05:37:31 ID:y8fAazTI0
輝く世界のオモチャちょっと前までバグってて10秒状態異常無効発動してなかったやでー

267 アラド名無しさん :2017/05/19(金) 15:16:56 ID:CMfKNzcg0
やっとパワホ改変がくるのか・・?

268 アラド名無しさん :2017/05/22(月) 04:59:45 ID:yahaYxe.0
日本アラドだと属性強化しやすい分
本命:フィンド
対抗:超大陸
単穴:貧食

だと思うんじゃがどうかね
マスタリの力190を考慮しても属性追加ダメージが魅力すぎる

269 アラド名無しさん :2017/05/23(火) 01:19:25 ID:z255Zd3k0
ルークの立ち回り方のプロの方いらっしゃいませんか?

マジで禁止事項多すぎて特定の敵で何も出来ない。

270 アラド名無しさん :2017/05/24(水) 11:31:05 ID:WV3deFzg0
通常やショルダータックルくらいしか出来ることが無くなるとこあるからルーク行きたくないでござる

271 アラド名無しさん :2017/05/25(木) 10:39:53 ID:oEDt0Dl60
トルベジーノ好きすぎて一秒に一回ぐらいうちたいんだけど二次覚醒スキルってクール短縮する方法あります…?

272 アラド名無しさん :2017/05/25(木) 13:51:58 ID:VDWib3Uc0
渦巻きセットと魔石セットつけとけばいいんじゃないですかね
あと、二次覚醒はハリケーンスープレックスです。

あと、ルークの立ち回りとかルークではグラ完全死亡なんだよなあ

調べようとしないのこの人達?

273 アラド名無しさん :2017/05/25(木) 14:24:43 ID:oEDt0Dl60
えっ、二次覚アクティブは二次覚スキルって呼ばないの? 初めてしった
でもありがとう!

274 アラド名無しさん :2017/05/25(木) 15:13:40 ID:k9ihdEmo0
魔石セットにクール減少効果なんてありましたっけ(ハナホジ)

275 アラド名無しさん :2017/05/25(木) 22:34:30 ID:yahaYxe.0
別にグラでも装備さえあればクルセとルークレイド養殖ペアで出来るくらいにはなるから
悲観する事は何もないよ。

並グラでもグラブマスタリとネクスナがある限り拘束枠のメリットは十分ある
完全死亡とか何言ってんのって話。
>.>269 
特定の敵で何もできないのは今のルークレイドの問題点でもあるから仕方ない
自然者セットがあるとほとんどの敵がヒットストップで動きが遅くなるから
殴ってるだけでも全然役には立つよ。

むしろ自然者があるグラは手数代行と拘束役の二役できるからかなり助かるよ

276 アラド名無しさん :2017/05/25(木) 22:40:13 ID:U0M8E2ec0
はい守護者グラさんのアピールタイム終了です
次はタクティグラさん、どうぞ

277 アラド名無しさん :2017/05/31(水) 05:37:02 ID:z255Zd3k0
>>275
俺は>>269なんだが、守護セット持ってるけど
そもそもの手数が出ないから、守護オプ出にくくて一般でもひいひい言ってるんだよなぁ・・・

278 アラド名無しさん :2017/05/31(水) 13:44:28 ID:45Tqlh8o0
別に拘束職の需要=グラの需要ってわけじゃないから
レイドなら0〜2枠の拘束枠で阿修羅・テンプラ・学者と比べられるんだから楽観とは程遠いわ

279 アラド名無しさん :2017/06/01(木) 01:57:36 ID:yahaYxe.0
>>277
手数は絶望的にないけど
自然者にギルDアクセ、〜オート補助で20秒ちょい450HITはでるから特に困んないけど…

280 アラド名無しさん :2017/06/01(木) 04:37:54 ID:Cet9Tnko0
みんなパワホ改変きてからどのくらいつよくなりましたか

281 アラド名無しさん :2017/06/01(木) 09:48:10 ID:yahaYxe.0
パワホが19lvから1Lvあがって63→65%
強腕で65が74.8
パワホのおかげで7.2%火力が上がったよ、やったね
改変前のスキルレベルが低い人ほど伸び率は増えるよやったね

282 アラド名無しさん :2017/06/01(木) 11:12:34 ID:7/VHOmRQ0
パワホ最大まで盛ろうとしてるんだけど、エンブレムとスキル宝珠付与とさらにできればエピなしでなんとかならんかな?
今士人称号で+2
クリーチャーで+1
OPガントで+3
ハイテクで+1
海神パンツで+1
アバターで+1
になってて後1盛れないんだけど誰か知識を貸してください。

283 アラド名無しさん :2017/06/01(木) 15:34:40 ID:4uaCvdX60
称号は3じゃないの?後は麒麟なりクリーチャーでもいいね

284 アラド名無しさん :2017/06/01(木) 15:39:39 ID:4uaCvdX60
ついでに追記だけど+10足りてなくても強腕の気迫の効果がやっと反映されてるので
OPガント込みのlv20より、強腕のlv17の方がパワホの数値高かったよ

285 アラド名無しさん :2017/06/01(木) 18:00:11 ID:7/VHOmRQ0
ありがとうございます
称号については別職で資金が尽きてしまいパワホは+1の付与しか引けませんでした。
強腕の方が上なんですね 参考になります。

286 アラド名無しさん :2017/06/02(金) 16:45:51 ID:Cet9Tnko0
パワホスイッチできるようになってわくわくしてたのにヌゴルやファーマンのタイムみたら絶望しました

287 アラド名無しさん :2017/06/02(金) 16:56:01 ID:pYKRU/T60
100ヌゴル10秒台ならまあええんちゃう?

288 アラド名無しさん :2017/06/02(金) 21:33:01 ID:yahaYxe.0
パワホレベルだけ気にしててバスターターン3の事忘れてた

289 アラド名無しさん :2017/06/02(金) 22:05:54 ID:yahaYxe.0
バスターターンセットはパワホに乗算ではなく表記数値の増加だった
>>281を再計算すると
Lv20=65%
バスターターン6(+10%固定)=75%
強腕(+1.15乗算)=86.3%

結果として、パワホ改変でグラは14%以上強くなれた
あとバスターターン6は大事

290 アラド名無しさん :2017/06/02(金) 22:23:16 ID:yahaYxe.0
あと緊急メンテナンス以降、パワホがリアルタイムに巻き戻ってる。
不具合をサポートから報告協力よろしくね

291 アラド名無しさん :2017/06/02(金) 22:24:57 ID:yahaYxe.0
>>290
は勘違いだった、習得スキルウィンドウではリアルタイムだけど
バフのマークはちゃんと20になってたわ…

292 アラド名無しさん :2017/06/04(日) 21:18:27 ID:yahaYxe.0
■最適装備
バスターターン6  +10
3次緑パワホ4か所 +4
強腕 +1.15乗算
上記装備かつスキルLv+10

Lv20=65%
バスターターン6(+10%固定)=75%
3次緑4か所=79%
強腕(+1.15乗算)=90.8%

おわり

293 アラド名無しさん :2017/06/10(土) 00:22:21 ID:97L3buvk0
グラップラって
グラシアor海神orカルテル
のどれ集めればいいの?

294 アラド名無しさん :2017/06/16(金) 14:13:53 ID:5ei03.R20
名前てきにグラシアかな

295 アラド名無しさん :2017/06/19(月) 20:03:25 ID:yahaYxe.0
ここで小ネタをひとつ
通常1234は左右ボタンを押しながらだと移動距離が延びます
3が出ると同時にショルダータックルをチャージすると
なぜか画面端から端まで届く位にしゃがんだまま移動できます

横に長いMAPだとお手軽移動手段になります

296 アラド名無しさん :2017/06/19(月) 20:14:52 ID:yahaYxe.0
この現象は通常4が出る判定と同時にショルダーをチャージすることによって
4で前に進む処理がチャージ状態に反映され続けて起きる模様

297 アラド名無しさん :2017/06/19(月) 20:49:24 ID:RbaD.OLM0
へー知らんかったわ
これおもろいなw

298 アラド名無しさん :2017/07/07(金) 00:38:41 ID:mWPhZowg0
ルークにい”ぎだい”です”!

299 アラド名無しさん :2017/07/08(土) 01:11:20 ID:ab8H1dqM0
>>296 
これ楽しいなwww
良いこと教えてもらったわ、ありがとう!
>>298
ワシも行きたいけどうちのグラちゃんはおるすばん・・・

300 アラド名無しさん :2017/07/09(日) 05:31:44 ID:yahaYxe.0
>>299
理論は >>296 なので
通常2でも可能っちゃ可能です

301 アラド名無しさん :2017/07/18(火) 03:53:48 ID:E80YSGk60
ルークレイドはデストラクルセ 物理大麻 残鉄ポン グラップラーって構成でアントンレイド並にサクサクだった
とにかくデバフゲー
玄武とデストラクションに感謝

302 アラド名無しさん :2017/07/18(火) 15:07:22 ID:BV/rfnEw0
で、♀グラは主に何をしてたの?

303 アラド名無しさん :2017/07/20(木) 04:47:39 ID:ImEukbFM0
火力拘束でしょ
実際グラップラーで辛いのは盾もった黒いじいさんだけだし あそこだけは完全ネクスナデバフ要員 
それだけデバフあればサクサクだろうな

304 アラド名無しさん :2017/07/20(木) 12:37:16 ID:vpLr2fFo0
DnFで追加された90製作エピ

ガイアクラッシャー(ガントレット)
・すべての職業1〜85レベルのすべてのスキルLv+2(特性スキルを除く)
 最初習得できるスキルレベルを基準にスキルレベルが増加します。1レベルマスタースキルの場合増加しません。
・装着時ガイアスペクトル発生
・すべての攻撃力22%増加
・強烈なテイクダウン周辺攻撃範囲の割合30%増加
・攻撃時30%の確率で地震が発生(クールタイム0.5秒)

紹介動画でだと地震はほぼ画面内全域(中央なら四隅が当たらない位?)でダメージが約340万(クリなし)だった

305 アラド名無しさん :2017/07/20(木) 15:57:13 ID:yahaYxe.0
何その念マスが装備したら地震で全てを破壊できそうな装備

306 アラド名無しさん :2017/07/24(月) 19:24:51 ID:0p3j09PA0
何か懐かしい名前だと思ったら昔もあったのね

307 アラド名無しさん :2017/08/03(木) 22:23:56 ID:yahaYxe.0
創成>プライマリー>ガイア(2次覚醒だけプライマリー越え)

308 アラド名無しさん :2017/08/21(月) 16:15:37 ID:iCv7GvpM0
グラがアントンレイドで期待される役割って何でしょうか…?
火力?
火力兼拘束?
拘束&ネクスナデバフ?
装備を揃えるにあたって参考にしたいです
自分の考えでは拘束オンリーは玄人向けで難しいと思うので、
火力兼拘束かと思っているのですが…

309 アラド名無しさん :2017/08/21(月) 16:31:59 ID:iH3/Ej2Y0
基本は拘束のみ
利器エピセット揃えれば兼火力

火力出せるようになったとしても
拘束を最優先にする
当たり前だけど、グラに求められているのは拘束力

ヌゴル10秒以内なら拘束無視で
ディーラーやってもいいんじゃないですかね

310 アラド名無しさん :2017/08/21(月) 16:32:11 ID:PaqhdPQQ0
拘束兼デバフ

拘束が安定しない状態で火力もと考えても邪魔にしか思われないかと

311 アラド名無しさん :2017/08/21(月) 16:47:29 ID:iCv7GvpM0
>>309-310
グラは拘束職…肝に命じておきます
基本ボスヌゴル10秒はメインの火力職でも切れていないので、
大人しく拘束&デバフ特化装備を集めることにします
迅速な返信ありがとうございます…!

312 アラド名無しさん :2017/08/21(月) 18:52:39 ID:iH3/Ej2Y0
まずは拘束を安定して出来るようになることかね

装備とPSの両方が極まってくると
メンバーの総火力が把握できるようになって
拘束と火力の配分ができるようになる。

エゲだと基本は
ネクスナ→タイフーン
火力との兼ね合いでネクスナ→トルベ→ハリケーンとかにしたり。

313 アラド名無しさん :2017/08/21(月) 19:24:28 ID:5xfhHlAU0
>>312
そうですね…
拘束は場数を踏んだ人向けな玄人職だと思っています
特に置くタイプの拘束が無いグラではより難しいとも…

当方アントンレイド初心者でして、
阿修羅の拘束特化装備ですらまだ慣れていなくトチることがあります
最近はミスが怖くて、
他の拘束職様の動きと、
敵のパターンをもっと把握してから拘束職を出そうと思って遠慮しています

グラで行くのはまだまだ先になりそうですが、
早いうちに聞けてとても良かったです
ありがとうございます!


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