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♀グラップラー・トルネード・アルティメットディーバスレ part40

1 1さん★ :2016/01/29(金) 01:06:47 ID:???0
格闘家の2次職であるグラップラー・トルネード・アルティメットディーバのスレです。

「投げ技こそ格闘の真髄!打撃など小手先の技だ!」
いわゆる投げキャラ掴みキャラ。レスラー好きは迷わずこいつだ
格闘家との違いは鉢巻をしているところ。

荒らし、アンチは無視の方向で。基本sageのage、sage自由で。
次スレは>>980が建てる、音沙汰が無い場合は宣言してから建てる事。

グラップラースキルシミュレーターは現在更新停止中の為
ゲーム内でスキル振り無料のアイテム「レテの契約」を購入するなどしましょう。

♀グラップラー・トルネードスレ part39
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404800002/

284 アラド名無しさん :2017/06/01(木) 15:39:39 ID:4uaCvdX60
ついでに追記だけど+10足りてなくても強腕の気迫の効果がやっと反映されてるので
OPガント込みのlv20より、強腕のlv17の方がパワホの数値高かったよ

285 アラド名無しさん :2017/06/01(木) 18:00:11 ID:7/VHOmRQ0
ありがとうございます
称号については別職で資金が尽きてしまいパワホは+1の付与しか引けませんでした。
強腕の方が上なんですね 参考になります。

286 アラド名無しさん :2017/06/02(金) 16:45:51 ID:Cet9Tnko0
パワホスイッチできるようになってわくわくしてたのにヌゴルやファーマンのタイムみたら絶望しました

287 アラド名無しさん :2017/06/02(金) 16:56:01 ID:pYKRU/T60
100ヌゴル10秒台ならまあええんちゃう?

288 アラド名無しさん :2017/06/02(金) 21:33:01 ID:yahaYxe.0
パワホレベルだけ気にしててバスターターン3の事忘れてた

289 アラド名無しさん :2017/06/02(金) 22:05:54 ID:yahaYxe.0
バスターターンセットはパワホに乗算ではなく表記数値の増加だった
>>281を再計算すると
Lv20=65%
バスターターン6(+10%固定)=75%
強腕(+1.15乗算)=86.3%

結果として、パワホ改変でグラは14%以上強くなれた
あとバスターターン6は大事

290 アラド名無しさん :2017/06/02(金) 22:23:16 ID:yahaYxe.0
あと緊急メンテナンス以降、パワホがリアルタイムに巻き戻ってる。
不具合をサポートから報告協力よろしくね

291 アラド名無しさん :2017/06/02(金) 22:24:57 ID:yahaYxe.0
>>290
は勘違いだった、習得スキルウィンドウではリアルタイムだけど
バフのマークはちゃんと20になってたわ…

292 アラド名無しさん :2017/06/04(日) 21:18:27 ID:yahaYxe.0
■最適装備
バスターターン6  +10
3次緑パワホ4か所 +4
強腕 +1.15乗算
上記装備かつスキルLv+10

Lv20=65%
バスターターン6(+10%固定)=75%
3次緑4か所=79%
強腕(+1.15乗算)=90.8%

おわり

293 アラド名無しさん :2017/06/10(土) 00:22:21 ID:97L3buvk0
グラップラって
グラシアor海神orカルテル
のどれ集めればいいの?

294 アラド名無しさん :2017/06/16(金) 14:13:53 ID:5ei03.R20
名前てきにグラシアかな

295 アラド名無しさん :2017/06/19(月) 20:03:25 ID:yahaYxe.0
ここで小ネタをひとつ
通常1234は左右ボタンを押しながらだと移動距離が延びます
3が出ると同時にショルダータックルをチャージすると
なぜか画面端から端まで届く位にしゃがんだまま移動できます

横に長いMAPだとお手軽移動手段になります

296 アラド名無しさん :2017/06/19(月) 20:14:52 ID:yahaYxe.0
この現象は通常4が出る判定と同時にショルダーをチャージすることによって
4で前に進む処理がチャージ状態に反映され続けて起きる模様

297 アラド名無しさん :2017/06/19(月) 20:49:24 ID:RbaD.OLM0
へー知らんかったわ
これおもろいなw

298 アラド名無しさん :2017/07/07(金) 00:38:41 ID:mWPhZowg0
ルークにい”ぎだい”です”!

299 アラド名無しさん :2017/07/08(土) 01:11:20 ID:ab8H1dqM0
>>296 
これ楽しいなwww
良いこと教えてもらったわ、ありがとう!
>>298
ワシも行きたいけどうちのグラちゃんはおるすばん・・・

300 アラド名無しさん :2017/07/09(日) 05:31:44 ID:yahaYxe.0
>>299
理論は >>296 なので
通常2でも可能っちゃ可能です

301 アラド名無しさん :2017/07/18(火) 03:53:48 ID:E80YSGk60
ルークレイドはデストラクルセ 物理大麻 残鉄ポン グラップラーって構成でアントンレイド並にサクサクだった
とにかくデバフゲー
玄武とデストラクションに感謝

302 アラド名無しさん :2017/07/18(火) 15:07:22 ID:BV/rfnEw0
で、♀グラは主に何をしてたの?

303 アラド名無しさん :2017/07/20(木) 04:47:39 ID:ImEukbFM0
火力拘束でしょ
実際グラップラーで辛いのは盾もった黒いじいさんだけだし あそこだけは完全ネクスナデバフ要員 
それだけデバフあればサクサクだろうな

304 アラド名無しさん :2017/07/20(木) 12:37:16 ID:vpLr2fFo0
DnFで追加された90製作エピ

ガイアクラッシャー(ガントレット)
・すべての職業1〜85レベルのすべてのスキルLv+2(特性スキルを除く)
 最初習得できるスキルレベルを基準にスキルレベルが増加します。1レベルマスタースキルの場合増加しません。
・装着時ガイアスペクトル発生
・すべての攻撃力22%増加
・強烈なテイクダウン周辺攻撃範囲の割合30%増加
・攻撃時30%の確率で地震が発生(クールタイム0.5秒)

紹介動画でだと地震はほぼ画面内全域(中央なら四隅が当たらない位?)でダメージが約340万(クリなし)だった

305 アラド名無しさん :2017/07/20(木) 15:57:13 ID:yahaYxe.0
何その念マスが装備したら地震で全てを破壊できそうな装備

306 アラド名無しさん :2017/07/24(月) 19:24:51 ID:0p3j09PA0
何か懐かしい名前だと思ったら昔もあったのね

307 アラド名無しさん :2017/08/03(木) 22:23:56 ID:yahaYxe.0
創成>プライマリー>ガイア(2次覚醒だけプライマリー越え)

308 アラド名無しさん :2017/08/21(月) 16:15:37 ID:iCv7GvpM0
グラがアントンレイドで期待される役割って何でしょうか…?
火力?
火力兼拘束?
拘束&ネクスナデバフ?
装備を揃えるにあたって参考にしたいです
自分の考えでは拘束オンリーは玄人向けで難しいと思うので、
火力兼拘束かと思っているのですが…

309 アラド名無しさん :2017/08/21(月) 16:31:59 ID:iH3/Ej2Y0
基本は拘束のみ
利器エピセット揃えれば兼火力

火力出せるようになったとしても
拘束を最優先にする
当たり前だけど、グラに求められているのは拘束力

ヌゴル10秒以内なら拘束無視で
ディーラーやってもいいんじゃないですかね

310 アラド名無しさん :2017/08/21(月) 16:32:11 ID:PaqhdPQQ0
拘束兼デバフ

拘束が安定しない状態で火力もと考えても邪魔にしか思われないかと

311 アラド名無しさん :2017/08/21(月) 16:47:29 ID:iCv7GvpM0
>>309-310
グラは拘束職…肝に命じておきます
基本ボスヌゴル10秒はメインの火力職でも切れていないので、
大人しく拘束&デバフ特化装備を集めることにします
迅速な返信ありがとうございます…!

312 アラド名無しさん :2017/08/21(月) 18:52:39 ID:iH3/Ej2Y0
まずは拘束を安定して出来るようになることかね

装備とPSの両方が極まってくると
メンバーの総火力が把握できるようになって
拘束と火力の配分ができるようになる。

エゲだと基本は
ネクスナ→タイフーン
火力との兼ね合いでネクスナ→トルベ→ハリケーンとかにしたり。

313 アラド名無しさん :2017/08/21(月) 19:24:28 ID:5xfhHlAU0
>>312
そうですね…
拘束は場数を踏んだ人向けな玄人職だと思っています
特に置くタイプの拘束が無いグラではより難しいとも…

当方アントンレイド初心者でして、
阿修羅の拘束特化装備ですらまだ慣れていなくトチることがあります
最近はミスが怖くて、
他の拘束職様の動きと、
敵のパターンをもっと把握してから拘束職を出そうと思って遠慮しています

グラで行くのはまだまだ先になりそうですが、
早いうちに聞けてとても良かったです
ありがとうございます!

314 アラド名無しさん :2017/09/14(木) 11:22:49 ID:I017Brdo0
ルーク弱体で少しは行きやすくなったのでしょうか

315 アラド名無しさん :2017/09/14(木) 12:11:00 ID:rqXRiPj20
はい

316 アラド名無しさん :2017/09/14(木) 14:32:05 ID:7WYhxRdg0
拘束できる箇所が限られてるから
単発高威力スキルでダメージ出せないと依然としていらない子
最低でも足火力できるくらいは欲しいね

317 アラド名無しさん :2017/09/15(金) 02:40:58 ID:yahaYxe.0
グラの火力なんてゴミみたいなもんやで
そんなんより大事な所でちゃんと拘束できる、デバフのネクスナ当てる
ルークでさえロープでディーリング中に掴めば味方の火力20%以上UPや

下手に火力出そうとするとゴミグラになるで

318 アラド名無しさん :2017/09/15(金) 23:40:02 ID:I017Brdo0
やっぱり拘束職として頑張るしかないんですね・・・

319 アラド名無しさん :2017/10/02(月) 08:34:43 ID:29He4dH.0
>>317
拘束してるとカウンターが無くなるからマスタリーの威力増加とほぼほぼ相殺やで(小声

320 アラド名無しさん :2017/10/02(月) 21:19:07 ID:2rrZqdsg0
それじゃグラも火力出さんとアカンやん!

321 アラド名無しさん :2017/10/06(金) 11:16:36 ID:QrCUSgXA0
>>319
拘束してないと無敵多くて攻撃あたんねぇんだよなぁ(小声

322 アラド名無しさん :2017/10/11(水) 05:02:38 ID:yahaYxe.0
フィシュボールとファルスで45↑スキルを比較した際
4〜6%ファルスが強くなるんだけど(追加ダメのクリ具合でブレる)
グラブマスタリ恩恵は3%低くなる、んでディーラーの3%とグラの火力4〜6%を比較したら
当然フィッシュだよねってなった

323 アラド名無しさん :2017/10/16(月) 00:17:51 ID:eNaBFKzs0
クラテックとアグネスの拘束のコツ教えていただけませんか?

324 アラド名無しさん :2017/10/16(月) 00:29:11 ID:GUZ9WXqY0
クラテックは頭上ゲージが半分より少し前で拘束 ゲージが1/3くらいのところでジャンプしてエアクラッチのキー連打してれば楽に捕まえられる

アグネスは腕をあげたあと少しピクッと手が動くときに拘束
ロープやタイフン等少し判定の長い拘束を使うと捕まえやすい

325 アラド名無しさん :2017/10/17(火) 10:56:07 ID:eNaBFKzs0
ありがとうございます
がんばってみます

326 アラド名無しさん :2017/10/25(水) 23:58:25 ID:yahaYxe.0
あぁぁショルダー修正されちゃった…

327 アラド名無しさん :2017/11/24(金) 13:59:52 ID:yO3kF.zc0
当方6年ぶりに復帰した者です。
現在70レベルで、時間の扉ダンジョンからスタートです。武器は混沌の支配者を装備しております。
そこで質問なのですが
他の武器を見ていると、武器に独立攻撃力の表示があり、レベルが高くなれば数値も上がるようなのですが、現在は混沌の支配者の能力よりも、独立攻撃力が+になる武器のほうが良いという認識でよろしいでしょうか。
突然の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

328 アラド名無しさん :2017/11/24(金) 14:44:45 ID:YjPQmPoA0
カンストまでは適正レベル帯の桃武器で十分
独立攻撃力は固定攻撃力のキャラの武器攻撃力だと思ってもらっていい

精錬で更に独立攻撃力を上げることもできるが
それはカンストしてから、ある程度長期間使える
武器を手に入れてからでOK

329 アラド名無しさん :2017/11/24(金) 15:25:27 ID:E4Gwy7Io0
桃武器なんかいらない 紫で十分

330 アラド名無しさん :2017/11/24(金) 17:05:18 ID:hy8.TZv60
>>328
>>329
なるほど
固定キャラでもレベル帯で武器を変えるし、更に強化のようなものができたわけですね。
わかりました。ありがとうございます。

331 アラド名無しさん :2017/11/26(日) 01:22:37 ID:UmB2IdPk0
ネックスナップのクリティカル率増加って追加ダメージにも適用されるんですかね

332 アラド名無しさん :2017/11/26(日) 01:40:51 ID:UmB2IdPk0
上のスキル紹介に書いてありました。失礼しました

333 アラド名無しさん :2017/12/09(土) 18:46:41 ID:UmB2IdPk0
ネクスナの防御デバフが%に戻ってる


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