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職業性能議論スレpart14

159アラド名無しさん:2015/10/07(水) 04:13:32 ID:KRBiF34Q0
クルセのバフは弱体化してもおkよ
支援職であることを考慮してもバランス悪いからな、クルセ2キャラ目がゴロゴロ現れてる事からもどうなの感ある
ただし1次覚醒以来、散々放置・投げ出し続けた部分をちゃんと改変して本来のあるべき職にすること
放置されすぎたクルセは叩きどころが多すぎて書き切れない

MP→常時MAXでちょっとつまらない
ヒールスキル→最大HPに対して回復量が少なすぎる&回数制限で半ゴミ化している
保護の徴→身代わりダメージが少なすぎる、効果切れ上限も低い
     味方が食らってクルセのHPが目に見えて減るぐらいはあるべき
     身代わりダメージは増やす一方で、防御力増加量は大幅に下げる
     認知が低そうだから付け加えると防具強化系の効果と合わせると防御力大幅増加は凶悪な効果
TP→全体バフになるだけでつまらない、それは2次覚醒パッシブでいいでしょ
  火力バフの強化はもちろん除外して、ヒールスキルの欠点であるクールタイムや回数が少し解消される効果とか
  ウィンドのバリア範囲増加とか源泉復活時HP量増加とか保護の徴身代わり上限増加とかネタあるだろう




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