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テストスレ5

1 1さん★ :2015/09/28(月) 12:43:17 ID:???0
書き込みテスト用のスレッドです

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1401397851/

688 アラド名無しさん :2017/02/26(日) 15:11:01 ID:ZyL7EDWA0
最下級(6〜11%)

c通常--ビル
cレク--ノイア

689 たけし★ :2017/02/26(日) 22:06:52 ID:???0
テスト

690 アラド名無しさん :2017/02/26(日) 22:48:15 ID:HB0Mz4ec0
a

691 アラド名無しさん :2017/02/27(月) 14:22:26 ID:ZyL7EDWA0
中級(44〜52%)

c通常--司令部
cレク--幽霊

692 アラド名無しさん :2017/02/28(火) 15:31:51 ID:dw0l1Peo0
下級(31〜35%)

c通常--幽霊
cレク--ビル

※ビンゴは3月1日6時から

693 アラド名無しさん :2017/03/01(水) 13:02:34 ID:ZyL7EDWA0
最下級(3〜11%)

c通常--幽霊
cレク--レシュ

ビンゴ : 91

694 アラド名無しさん :2017/03/02(木) 18:10:49 ID:JajEUzbA0
下級(25〜35%)

c通常--司令部
cレク--レシュ

695 アラド名無しさん :2017/03/03(金) 05:26:09 ID:dKLYi9pM0
test

696 アラド名無しさん :2017/03/03(金) 13:57:42 ID:ZyL7EDWA0
最下級(5〜15%)

c通常--ビル
cレク--ビル

697 アラド名無しさん :2017/03/04(土) 15:10:23 ID:ZyL7EDWA0
最下級(6〜18%)

c通常--司令部
cレク--幽霊

698 アラド名無しさん :2017/03/05(日) 16:26:14 ID:ZyL7EDWA0
上級(66〜72%)

c通常--幽霊
cレク--ビル

699 アラド名無しさん :2017/03/06(月) 11:47:25 ID:ZyL7EDWA0
最上級(91〜96%)

c通常--司令部
cレク--レシュ

700 アラド名無しさん :2017/03/07(火) 15:34:39 ID:ZyL7EDWA0
中級(43〜55%)

c通常--王
cレク--ノイア

ビンゴ : 17 (不具合で火曜日リセットに仕様変更)
http://arad.nexon.co.jp/nhn/news/notice_view.aspx?no=8004

701 アラド名無しさん :2017/03/07(火) 21:44:27 ID:D7jGSjzk0
[ルークレイド]
*ルークレイドが改編されます
*超越の神殿
-4 つのダンジョンが追加されます
-エネルギー制御室
└光の祭壇、闇の祭壇、力の祭壇、知恵の祭壇ダンジョンに影響を与えるダンジョンです。
- 光の神殿
- 闇の神殿
- エネルギーストレージ
└ソルリウムマキナ:カリコとソルリウムマキナ:ルーメンに影響を与えるダンジョンです。

* ダンジョン進行方法の変更
- 光のルート
└光の祭壇ランプ→光の祭壇→力の祭壇→光の神殿→ソルリウムマキナ:ルーメン
- 闇のルート
└闇の祭壇ランプ→闇の祭壇→知恵の祭壇→ 闇の神殿→ソルリウムマキナ:カリコ
- エネルギー制御室とストレージは、帰属がなく、任意のパーティーや入場が可能です。

702 アラド名無しさん :2017/03/09(木) 03:08:43 ID:ZyL7EDWA0
(%)

c通常--司令部
cレク--レシュ

703 アラド名無しさん :2017/03/09(木) 15:56:10 ID:yVFMJcgU0
最下級(2〜8%)

c通常--司令部
cレク--レシュ

704 アラド名無しさん :2017/03/10(金) 23:40:37 ID:ZyL7EDWA0
最下級(9〜15%)

c通常--ビル
cレク--ノイア

705 アラド名無しさん :2017/03/11(土) 15:09:42 ID:ZyL7EDWA0
上級(71〜76%)

c通常--ノイア
cレク--司令部

706 アラド名無しさん :2017/03/12(日) 00:05:17 ID:RFHqsc8Y0
テスト

707 アラド名無しさん :2017/03/12(日) 11:26:00 ID:ZyL7EDWA0
中級(47〜55%)

c通常--レシュ
cレク--王

708 アラド名無しさん :2017/03/13(月) 17:26:24 ID:ZyL7EDWA0
中級(44〜52%)

c通常--ノイア
cレク--幽霊

709 アラド名無しさん :2017/03/14(火) 15:05:08 ID:ZyL7EDWA0
最上級(89〜97%)

c通常--ノイア
cレク--レシュ

ビンゴ : 21

710 アラド名無しさん :2017/03/15(水) 21:35:43 ID:ZyL7EDWA0
中級(48〜55%)

c通常--ノイア
cレク--レシュ

711 アラド名無しさん :2017/03/15(水) 22:18:44 ID:VZEh5YVg0
下級(27〜32%)

c通常--悲鳴
cレク--幽霊

712 アラド名無しさん :2017/03/16(木) 16:18:53 ID:ZyL7EDWA0
最下級(8〜15%)

c通常--レシュ
cレク--幽霊

713 アラド名無しさん :2017/03/17(金) 12:20:21 ID:ZyL7EDWA0
下級(26〜32%)

c通常--悲鳴
cレク--レシュ

714 アラド名無しさん :2017/03/18(土) 14:02:13 ID:ZyL7EDWA0
上級(64〜74%)

c通常--ノイア
cレク--悲鳴

715 アラド名無しさん :2017/03/19(日) 14:29:52 ID:ZyL7EDWA0
中級(47〜58%)

c通常--王
cレク--悲鳴

716 アラド名無しさん :2017/03/19(日) 22:29:54 ID:xrxlMCGs0
test

717 アラド名無しさん :2017/03/20(月) 13:05:43 ID:ZyL7EDWA0
最上級(84〜91%)

c通常--悲鳴
cレク--幽霊

718 アラド名無しさん :2017/03/21(火) 14:44:10 ID:ZyL7EDWA0
最下級(6〜12%)

c通常--レシュ
cレク--ノイア

719 アラド名無しさん :2017/03/22(水) 14:07:00 ID:ZyL7EDWA0
最上級(85〜94%)

c通常--司令部
cレク--幽霊

720 アラド名無しさん :2017/03/23(木) 09:48:35 ID:FgIxtlhs0
test

721 アラド名無しさん :2017/03/23(木) 13:37:00 ID:ZyL7EDWA0
下級(26〜32%)

c通常--王
cレク--ノイア

722 アラド名無しさん :2017/03/24(金) 02:40:51 ID:yHfhbw8k0
「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」

近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。

前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の73 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1477196369/

・スキル振りについて
転職・覚醒時にスキルリセットがあるので、転職前は主力になる天撃、竜牙、落花掌を、
転職から覚醒までは各種チェイサーや他のスキルの使用感を確かめましょう。
バトルメイジはスキル振りの自由度の高さから、自分に合った動かし方を見つける事が何より大切です。

・質問したい時は
最低でも前スレとwikiとゲーム内のガイドブックに目を通しましょう。
スキル振りについての質問は下記のスキルシミュレーターのURLを張ると回答者も答えやすいでしょう。
アラド戦記wiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/     (閲覧後はウイルスチェックを強く推奨します)
namuwiki ttps://namu.wiki/w/%EB%8D%98%EC%A0%84%20%EC%95%A4%20%ED%8C%8C%EC%9D%B4%ED%84%B0
スキルシミュレーター ttp://dnf.duowan.com/s/jnmn/mfs.html
使い方
1.バトルメイジの画像をクリック
2.青い初次覚醒ボタンをクリック
3.青い二次覚醒ボタンをクリック
4.達人の契約を使用する場合は青い达人契約ボタンをクリック
5.緑の开始加点ボタンをクリック
※ゲーム内のshift+左クリック等一部挙動も真似て実装されています
※スキル振りを共有したい場合は下の分享加点ボタンをクリックし、方案传送门:から右のURLをコピーしてください

・参考に動画が見たい時は
ttp://www.nicovideo.jp/(要アカウント)
ttp://www.youtube.com/

よくある質問 >>2 >>3
一般スキル解説 >>4
転職スキル解説 >>5 >>6
チェイサー解説 >>7
特性スキル解説 >>8
2次覚醒解説  >>9
お勧めスキル振り・クロニクル説明 >>10

723 アラド名無しさん :2017/03/24(金) 02:41:52 ID:yHfhbw8k0
Q.どの武器を使えばいい?
A.物理%主体なら槍、独立主体なら棒が一般的です。
 棒に知能オプションが追加されマスタリーが強化されたためロッドの価値は下がりました。
 レベリング中は適正レベルの魔法封印装備を着け換えていくとお金の節約になります。

Q.棒マスタリーの的中率+はチェイサーにも適用されますか?
A.革新改変によりチェイサーにも適用されるようになりました。やったね!

Q,テアナ変身中にマスタリーの効果は乗りますか?
A,乗ります。時間の門以降から%ダメージになりました。
 マジカルテアナを取得すれば独立依存になるので、独立型も安心。

Q.通常攻撃でたまに大ダメージが出るけどバグ?
A.女メイジの通常攻撃は一定確率で大ダメージが出る仕様のようです。

Q.おすすめのアバ教えて!(おすすめエンブレム教えて!)
A.帽子・頭 狩り→物:キャスト 独立:知能 決闘→キャスト (物:力 独立:知能)
 顔・胸  狩り・決闘→攻撃速度    (攻撃速度)
 上着   物:槍マスorテアナor使徒化 
      独立:棒マスorチェプレor黄竜 (物:物理クリティカル+力 独立:魔法クリティカル+知能)
 パンツ  狩り→MP・HP 決闘→HP  (物:物理クリティカル+力 独立:魔法クリティカル+知能)
 腰    便利さなら重量or回避 (物:的中率or移動速度)
 靴    狩り→物:力 独立:移動速度 決闘→移動速度 (的中率or移動)
 スキン  物理

Q.このスキル振りなんですがどうでしょう?
A.スキルコードと一緒に目指している型や疑問点を書いておけば答えやすいでしょう。

Q.PTで散らかしちゃうんだけど……。
A.自分の火力を第一とせず、他のPTメンバーに合わせるよう動いてみましょう。
 ふっ飛ばしもタイミングが合えば運搬や集敵になります。
 立ちコン等邪魔にならない攻撃方法もあるので色々工夫しましょう。

Q.☆(ゝω・)vテルケッチャーってなんですか?
A.バトルメイジ実装からしばらく存在していたスキル「チェイサー全爆」使用時の掛け声です。
 かなり気合いの入った声のためファンも多かったのですが、スキル改変により惜しまれつつも消えてしまいました。
 毎年11月21日に集会があるそうなので、参加するのもいいんじゃないでしょうか。
スキル追加により☆(ゝω・)vテルケッチャー復帰したので安心だね☆

アラド名無しさん :2016/10/23(日) 13:21:59 ID:KAN8Gnvk0
Q.持ち換えのタイミングが分からない
A.良い子の持ち換え講座
持ち換えの話題はほとんどがスイッチング(=課金アイテムのCキット。1500NP=1500円で購入可能)前提で話されています
なお、持っていると便利な場面は多いですが、所持を強制するものではありません。
スイッチはときどき販売されます。
例 表面:火力 裏面:クール減少+リセット装備
  表面:火力 裏面:使徒化時のバトルグルーヴブースト装備

724 アラド名無しさん :2017/03/24(金) 02:43:46 ID:yHfhbw8k0
◎一般スキル解説◎(2017/03現在 取得する可能性があるスキルのみ記載)
【オーラシールド】1orM
 ダメージの一部をMPで肩代わりするスキル。専用パッシブがあるため他のメイジ職より効果が高い。
 装備やアバによるブースト効果が解除するまで続くため、それらを利用すればさらに硬くなる。

【位相転移】1orM
 ダメージ中に使用するとテレポートして逃げ、今まで居た場所に藁人形が置かれ、藁人形を取ると移動・攻撃速度増加のバフがかかる。
 1取得は強く勧める。それ以上の取得は個々の判断による。
 しゃがみ中の当たり判定は初めに居た場所に残るため、投げ技などで戻される事もある点に注意。

【古代の図書館】0orM
 120秒間知能増加+MP回復。知能を伸ばす方向であれば取得もなくはない。

【古代の記憶】0orM
 知能を伸ばす方向なら取得もありか。ただ持続30秒のためSPが余ったら。

【物理・魔法クリティカル】0〜M
 スキルlv1毎に2%クリティカル上昇。
 コンバージョン先のクリティカルを伸ばしていく。
 ただし、BMは後述の闇チェ/フュージョンチェイサーでクリを稼げるため
 必要な分だけ取ろう。闇チェよりも効率はいい。

【クイックスタンディング】M
 ダウン状態から即座にしゃがみ状態になり、ボタン押しっぱなしで一定時間無敵状態になる。
 通常ダンジョンでの便利さはもちろんギミックがあるダンジョンでは必須スキル。
 スキルリセット後に取り忘れ安いので真っ先に取っておこう。

【ショータイム】0or任意
 20秒間キャスト速度を上げて使用したキャスト系スキルのクールタイムを減少させるバフスキル。
 ただしバトルメイジのスキルでクールタイム減少が適用されるのはチェイサープレスのみなのでよほど余ったら。

725 アラド名無しさん :2017/03/24(金) 02:45:22 ID:yHfhbw8k0
転職スキル解説◎(2017/03現在)
【槍・棒マスタリー】使用武器に応じてどちらかをM
 スキルレベルに比例して、槍は物理攻撃力と物理クリティカル率と的中率が、棒は物理攻撃力と的中率、物理・魔法クリティカル率が増加する。
 さらに習得レベルに応じて一部スキルにHA付与や攻撃範囲増加等の付加効果も加わる。
 棒マスタリーの的中率アップがチェイサーにも適用されるようになったため、どちらの武器でもM推奨。
 
【タイマーボム】0orM
 竜牙のモーションで敵にチェイサーの爆弾を埋め込み、時間差で爆発させる。
 命中時、敵の魔法防御力を減少させる効果があり、%(31レベル基準で12%)減少になる。
 断続的にダメージを与えた後爆発するので、コンボ維持が容易になる。
 発動時にチェイサーを敵に埋め込むが、タイマーボム専用チェイサーのためチェイサーが無くても使える。

【オートチェイサー】5〜M
 一定の間隔で自動的に、最後に生成した属性のチェイサーを生成する。
 5あればテアナ時単体相手でもチェイサーがほぼ切れない。
 チェ型はチェイサーの数が火力に直結するためMを勧める。
 何も生成していない状態で使うと無チェイサーが、無チェイサーを封印していると何も出ない。

【フュージョンチェイサー】 M
 古いチェイサー2つを使い落花掌のモーションで攻撃する。使用時HA。度重なる改変により使い勝手が格段に良くなった。
 チャージ機能が設けられており、ノンチャージでチェイサーが爆発し範囲攻撃に。
 フルチャージで単体の敵にチェイサーが纏わりついて持続攻撃に変化する。
 力・知能と物理・魔法クリティカル率増加のバフが30秒間かかる。
 1レベルマスタースキルに変化し、バフ効果はかなりの高水準。維持も楽になったので取らない理由がなくなった。
 後述の使徒化により%技にもなる。

【碎覇】1〜M
 前方だけでなく縦軸にも強い振り回しスキル。スキルM、強化Mで火力スキルになる。
 コンボの始動に役立つがクールタイムが8秒と長め。
 2次覚醒改変にて威力大幅上昇。Mを強く推奨出来る火力。

【ダブルスイング】0or1orM
 武器の振りおろし2回+衝撃波の3HIT攻撃。浮かせてから使うよりはダウンした敵への追撃が主な用途か。
 物理型なら他スキルとの兼ね合いで高レベル取得もあり。チェイサーがあれば2回飛ばせるため、チェ型でも1取得はあり。
 こちらも2次覚醒にて威力大幅上昇。

【雷連撃】1or10orM
 連続で突き攻撃をし、命中した敵は長い時間硬直する。M取得で高火力スキルになる。
 最後の大振りで敵を吹っ飛ばすが、大振りの前にキャンセルすることで次のコンボに繋げる。
 HAがつくためボスの起き上がり衝撃波を無視して攻撃できる。
 改変にて突き攻撃力大幅減少(通常攻撃より大幅に低い)
 代わりにフィニッシュ攻撃力の大幅上昇と突きをしている段階でチェイサー射出のクールタイムが0.1秒になる
 物理攻撃面では即フィニッシュで火力を得られ、射出クール減少は射出型だけでなく
 使徒化チェイサーで驚異的なDPSを叩き出す要因となっている。
 取得するなら1か突き回数を目的の10か、フィニッシュ攻撃力も視野に入れたMが目安

【チェイサープレス】0orM
 改編で1レベルマスタースキルになり、物理型でも取得しやすくなった。
 所持している全チェイサーを使用し、使用時には使用したチェイサーの全バフがかかる。
 威力は所持チェイサー全ての攻撃力等で決まり、爆発の範囲は全チェイサーの大きさに依存する。
 広範囲高火力スキルだが、運用には慣れが必要になる。
 敵がいなくてもチェイサーバフをかけられるので、取得推奨。

【強襲流星打】M
 物理型の単発火力スキル。ダウン中の敵にも当たり、立っている敵は高く跳ね飛ばすためPT時には注意。
 最大溜めで範囲増加、HA、戻り時の無敵化がつくので、潰されないためにも最大溜めでの運用が望ましい。
後述するトゥインクルスマッシュという体術キャンセルスキルを利用して高DPSをたたき出せる。
単体への高DPSと範囲攻撃を使い分けられる便利スキル。

726 アラド名無しさん :2017/03/24(金) 02:48:53 ID:yHfhbw8k0
↑訂正
転職スキル解説◎(2017/03現在)
【槍・棒マスタリー】使用武器に応じてどちらかをM
 スキルレベルに比例して、槍は物理攻撃力と物理クリティカル率と的中率が、棒は物理攻撃力と的中率、物理・魔法クリティカル率が増加する。
 さらに習得レベルに応じて一部スキルにHA付与や攻撃範囲増加等の付加効果も加わる。
 棒マスタリーの的中率アップがチェイサーにも適用されるようになったため、どちらの武器でもM推奨。
 
【タイマーボム】0orM
 竜牙のモーションで敵にチェイサーの爆弾を埋め込み、時間差で爆発させる。
 命中時、敵の魔法防御力を減少させる効果があり、%(31レベル基準で12%)減少になる。
 断続的にダメージを与えた後爆発するので、コンボ維持が容易になる。
 発動時にチェイサーを敵に埋め込むが、タイマーボム専用チェイサーのためチェイサーが無くても使える。

【オートチェイサー】5〜M
 一定の間隔で自動的に、最後に生成した属性のチェイサーを生成する。
 5あればテアナ時単体相手でもチェイサーがほぼ切れない。
 チェ型はチェイサーの数が火力に直結するためMを勧める。
 何も生成していない状態で使うと無チェイサーが、無チェイサーを封印していると何も出ない。

【フュージョンチェイサー】 M
 古いチェイサー2つを使い落花掌のモーションで攻撃する。使用時HA。
 チャージ機能が設けられており、ノンチャージでチェイサーが爆発し範囲攻撃に。
 フルチャージで単体の敵にチェイサーが纏わりついて持続攻撃に変化する。
 力・知能と物理・魔法クリティカル率増加のバフが30秒間かかる。
 バフ効果はかなりの高水準で、維持も楽になったので取らない理由がなくなった。
 後述の使徒化により%技にもなる。

【碎覇】1〜M
 前方だけでなく縦軸にも強い振り回しスキル。スキルM、強化Mで火力スキルになる。
 コンボの始動に役立つがクールタイムが8秒と長め。
 2次覚醒改変にて威力大幅上昇。Mを強く推奨出来る火力。

【ダブルスイング】0or1orM
 武器の振りおろし2回+衝撃波の3HIT攻撃。浮かせてから使うよりはダウンした敵への追撃が主な用途か。
 物理型なら他スキルとの兼ね合いで高レベル取得もあり。チェイサーがあれば2回飛ばせるため、チェ型でも1取得はあり。
 こちらも2次覚醒にて威力大幅上昇。

【雷連撃】1or10orM
 連続で突き攻撃をし、命中した敵は長い時間硬直する。M取得で高火力スキルになる。
 最後の大振りで敵を吹っ飛ばすが、大振りの前にキャンセルすることで次のコンボに繋げる。
 HAがつくためボスの起き上がり衝撃波を無視して攻撃できる。
 改変にて突き攻撃力大幅減少(通常攻撃より大幅に低い)
 代わりにフィニッシュ攻撃力の大幅上昇と突きをしている段階でチェイサー射出のクールタイムが0.1秒になる
 物理攻撃面では即フィニッシュで火力を得られ、射出クール減少は射出型だけでなく
 使徒化チェイサーで驚異的なDPSを叩き出す要因となっている。
 取得するなら1か突き回数を目的の10か、フィニッシュ攻撃力も視野に入れたMが目安

【チェイサープレス】0orM
 改編で1レベルマスタースキルになり、物理型でも取得しやすくなった。
 所持している全チェイサーを使用し、使用時には使用したチェイサーの全バフがかかる。
 威力は所持チェイサー全ての攻撃力等で決まり、爆発の範囲は全チェイサーの大きさに依存する。
 広範囲高火力スキルだが、運用には慣れが必要になる。
 敵がいなくてもチェイサーバフをかけられるので、取得推奨。

【強襲流星打】M
 物理型の単発火力スキル。ダウン中の敵にも当たり、立っている敵は高く跳ね飛ばすためPT時には注意。
 最大溜めで範囲増加、HA、戻り時の無敵化がつくので、潰されないためにも最大溜めでの運用が望ましい。
 後述するトゥインクルスマッシュという体術キャンセルスキルを利用して高DPSをたたき出せる。
 単体への高DPSと範囲攻撃を使い分けられる便利スキル。

727 アラド名無しさん :2017/03/24(金) 02:50:15 ID:yHfhbw8k0
【黄竜天空】 1orM
 SP0の黄竜乱舞の取得有無によって%or独立決定。
 投げられない敵も短時間拘束することができるが、攻撃位置に癖があるためPT時は注意。
 集敵+微拘束に1あれば役立つ場面も多く、Mにすれば火力も望める。
 ただし、発動中の本体はHA状態のため状態異常や投げで潰されることがある。
 改変により刺した後もチェイサーを射出出来るようになった。
 黄竜乱舞取得時には連撃するが、後ディレイ増加+DPSが低下する。

【バトルグルーブ】M
 改編でコンボ数が増加するとスキル攻撃力と回避が増加するパッシブスキルに変更された。
 さらに必要コンボ数もかなり引き下げられたため、最大効果の維持も容易に。
 大きな効果を見込めるためM推奨。
 使徒化使用時に3段階目固定となるため、ブーストも一考の余地あり。

【テアナ変身!】自動取得
 武器効果は『攻撃時に〜が〜する』のような効果だけ発動する。
 また、スキルレベルに応じて以下の効果が付く。
  Lv3 : HP/防御力/移動速度の増加
  Lv6 : 蒼天撃のクールタイム減少 / 天地砕覇の攻撃量増加 / ダッシュ攻撃の多段ヒット数増加
  Lv9 : 攻撃速度増加 / 変身中のチェイサー射出のクールタイム減少
     変身解除後持っているドラゴンチェイサー数に比例して一定時間知能増加

 武器マスタリーの効果が乗り、攻撃の多くが%スキルのため特に槍装備の物理型と相性がいい。

【マジカルテアナ〜!!】独立なら取得
 取得すると、テアナと使徒化の攻撃を独立値参照にしてくれる独立型救済パッシブスキル。
 独立型なら取ろう。


【クェーサーエクスプロージョン】M
高火力高範囲の単発スキル。使用時無敵のため緊急回避にも。
テアナ時及び使徒化時のみ利用可能。マジカルテアナ取得時は独立参照。
他キャラの覚醒技のようなもの。取得必須。

【トゥインクルスマッシュ】M
 碎覇の範囲増大とBMで唯一体術スキルキャンセル可能という特殊効果を持ったスキル。
 かなりの高倍率スキルで他の体術スキル→トゥインクルスマッシュ→他の体術スキルとキャンセルできる。
 高DPSを生みだす鍵となるので取得推奨。

【真・雷連撃】1orM
 文武両道を取得した時にコンバージョンが可能。
 上にも書いたが、オートチェイサー使用時に雷連撃から繋げることで大量のチェイサーを流しこめる。
 フィニッシュが広範囲高威力で使い勝手がいい

728 アラド名無しさん :2017/03/24(金) 02:51:51 ID:yHfhbw8k0
◎チェイサー解説◎(2017/03現在)
 チェイサーは固定攻撃力スキルのため、スキルレベルの高さが火力に直結します。
 また、各チェイサーのスキルレベルに応じて、対応する体術スキルのレベルも上がります。
 チェイサーレベル優先度は火>>>光=無>闇>>>>水です。
【チェイサー:無】1orM
 通常3で生成できるためMP効率が良く、武器の属性が乗るようになった。
 射出時に移動速度増加のバフをかける。的中時ダウンさせない。
 〜連動スキル〜
【竜花覇】
 それぞれ竜牙、落花掌、砕覇のモーションで攻撃する。
 範囲や移動距離など独特だが、慣れると上手く位置を調整しながら攻撃を続けられる。

【チェイサー:水】1orM
 竜牙で生成されるため生成しやすい。命中時に長いヒット硬直を与える。
 水チェイサーの特徴として命中した敵をダウンさせないため、通常やc竜牙と組み合わせることで立ちコンができる。
 射出時に物理防御力増加のバフがかかる。魔法防御は上がらないため注意。
 〜連動スキル〜
【竜牙】
 通常1よりリーチが長いため遠くからのコンボ始動に重宝する。
 命中後に天撃・落花掌・碎覇のうちどれか一つに繋げられる。
 
【チェイサー:光】1orM
 天撃で生成されるため生成しやすい。命中時に敵を跳ね上げるため、PT時は気をつけて運用しよう。
 射出時に攻撃速度増加のバフがかかる。
 〜連動スキル〜
【天撃】
 敵を大きく浮かせるためコンボの始動になる他、上下移動の攻撃範囲と回避性能も優秀。
 狩りでの高レベル取得は浮かせすぎることがあるため注意が必要。

【チェイサー:火】M
 落花掌で生成されるため上の3つよりは生成しにくい。命中時に敵を大きくふっ飛ばす効果がある。
 射出時に力と知能増加のバフがかかり、一段上の火力を出せるためMを勧めたい。
 ふっ飛ばしの他に解凍する効果もあるため、使用時には注意が必要。
 〜連動スキル〜
【落花掌】
 短クール高火力のスキルで、大きく移動しながら攻撃するため回避にも使える。
 命中した敵に当たり判定を持たせてふっ飛ばすため他の敵を巻き込むことも可能で、敵の数が多い場所では数値以上の効果がある。
 最大まで溜めた状態で命中させ、敵が壁にぶつかると大きく浮きながら跳ね返ってくるため、さらにコンボが狙える。

【チェイサー:闇】1orクリ97%まで
 射出すると目標まで途中のMOBにもダメージを与えながら貫通し、MOBを自分の方に吹き飛ばす。
 射出時に物理・魔法クリティカル率増加のバフがかかる。
 物理・独立型ともクリティカル用に取る人もいる。
〜連動スキル〜
【円舞棍】
 竜牙と同じモーションで敵を掴み、反対側の方向へ叩きつける投げ技。
 また、方向キー前入れで前方にそのまま叩きつける。
 HA剥がしにも使えるが、PT時は引っこ抜きに注意が必要。
 TP取得時、範囲内の敵をすべて掴むようになる。場所によっては逆に不便になるので取得は任意。
 無敵状態になるのは突き刺し後からなので無敵回避を狙う際には注意しよう。

729 アラド名無しさん :2017/03/24(金) 02:53:15 ID:yHfhbw8k0
【チェイサーエボリューション】1orM
改編によって、一度発動したら永続的にバフがかかり続けるようになった。もう一度発動するバフ解除。
普通のチェイサーと違い5回の多段ヒットをするのでヒット数が大幅に稼げる。バトルグルーブととても相性が良い。
ただし、他のチェイサーと違い爆発しないため、チェイサーに当たった敵にのみ5hitする形になる。
集団での性能は通常時に劣る可能性があるので使いどころはしっかり考えよう。
発動時、属性を選択してその属性のチェイサーの威力と属性を参照する。
さらに1つのチェイサーで全てのチェイサー(OFFになってるのも含め)のバフ効果を得られる。
バフ効果は元の属性チェイサーのレベルに依存。
お手軽に全バフ効果を得られヒット数も稼げる便利なバフなので1は欲しい

【チェイサー強化射出】M
チェイサーを纏めて射出できるようになる。
バトルグルーブの段階で射出できるチェイサーの数が増えてダメージが増加する。
雷連エボチェ連打にこれを混ぜることで火力に大幅な上昇が期待できるだろう。

【使徒の舞】1orM
 集敵+微拘束+高火力スキル。
 生身では前ディレイが発生。使徒時は即時発動。
 集敵範囲が広く、敵をまとめるので次使用の火力スキル効率があがる。
 基本Mでいいと思います。

【使徒化】M
テアナと違い、生身長強化のようなスキル。
なお、変身中はコンボ数に関係なくバトルグルーヴの効果が常に最大値で発動するようになる。
生成されるチェイサーが使徒チェイサーになり、バフと各スキル攻撃力上昇効果が得られる。
使徒化中のチェイサーは物理扱いだが、チェイサーエボリューションの発動で独立扱いになる
一見地味に見えるが、使徒化時のチェイサーは非常に強いので物理メインではエボリューションとの併用は非推奨。
物理主体では、雷連撃で射出連打する事で驚異的なDPSが得られる。
※スキルレベルはリアルタイム。

730 アラド名無しさん :2017/03/24(金) 02:54:18 ID:yHfhbw8k0
◎TP解説◎(2017/03現在)
※TPはゲーム内ゴールドで変更可能なので試してみましょう。
※TPは好みによって振り方が変わります。記載のないものは取得推奨されていません。
【基本技熟練強化】 TP1
 通常123強化。通常多用するようならM。
【天撃強化】 TP1
 攻撃力と発生速度の増加。決闘向きか。
【竜牙強化】 TP1
 攻撃力と発生速度の増加。竜牙Mなら準火力として使えるようになる。
【落花掌強化】 TP1
 ゲーム中の表記は誤り。実際は攻撃力と移動距離が増加する。落花掌Mなら。
【円舞棍強化】 TP2
 攻撃力と叩きつけで発生する衝撃波の範囲が増加する。1レベル習得時、範囲内の敵をすべて掴めるようになる。
【タイマーボム強化】 TP2
 攻撃力と魔法防御低下値が増加する。
【チェイサー射出強化】TP1
 とりあえずM。
【チェイサー強化】TP1
 あまりいらない。
 2次クロニクルのフェータルスネア3セットの効果と重複する。
【オートチェイサー強化】 TP2
 チェイサー生成間隔の減少と大チェイサー生成確率増加。
 あまりいらない。
【フュージョンチェイサー強化】 TP2
 攻撃力とバフ効果が増加する。M推奨。
【碎覇強化】 TP2
 攻撃力と発動速度が増加する。碎覇Mなら優先しての取得を推奨。
【ダブルスイング強化】 TP2
 攻撃力と衝撃波の範囲が増加する。TPに余裕があれば程度で問題無い。
【雷連撃強化】 TP2
 Lvを上げる毎に打撃数1増加、フィニッシュの振りまわしの威力が増加する。
【チェイサープレス強化】 TP2
 威力そのまま、爆発範囲のみ増加する。スキルの使い方次第ではいらない。
【強襲流星打強化】 TP2
 攻撃力と状態異常耐性を増加する。1レベル習得時、射程と範囲が増加する。物理型は最優先で取得したい。
【黄竜天空強化】 TP2
 ドラゴンチェイサー数とフィニッシュ攻撃の威力が増加する。黄竜MならM推奨。

731 アラド名無しさん :2017/03/24(金) 02:56:38 ID:yHfhbw8k0
◎スキル取得例◎
必須(コンバージョンは物理 独立なら魔法)
クイスタM オラシ1 テレポート1
チェイサー火M 槍or棒マスタリーM
フュージョンチェイサーM
砕覇1 雷連撃1 強襲1 黄竜1
テアナ自動 クェーサーM バトグルM
トゥインクル1 真雷連撃1 エボチェ1 文武1
強化射出M 使徒の舞1 使徒化M
--------------------------------------------------------------
おすすめ
物理型
無チェM 光チェM ダブルスイング1
闇チェクリ97%まで 砕覇M
強襲M 黄竜M 真雷撃M チェプレM
文武M 使徒の舞M


独立型
無チェM 光チェM タイマーボムM ダブルスイング1
闇チェクリ97%まで 黄竜M マジカルテアナM
雷撃10 チェプレM 真雷撃M 文武M

余ったSPをお好みで。

【狙っていきたい装備 クロニクル編】(2017/03現在)
○2次クロニクルセット効果○
・騒がしいアサシン
物理型向け。非Qスキルが強化される

・デスセンテンス
物理型向け。6セット9セットの強襲流星打強化がとても強力。

・華麗なる追撃者
独立型向け。チェイサー強化に加えて、チェイサー射出のクールが非常に短くなる。9セットでほぼ常時オートチェイサーが常時可能。迷ったらこれを選びましょう。

・フェータルスネア
独立型向け。所持チェイサー増加とチェイサープレス強化、範囲拡大、クール減少が魅力的

○3次クロニクルセット効果○
・アドレナリンショック
※物理型向け。物理スキルがまんべんなく強化される※

・スリキーストライカー
独立型向け。チェイサーが強化され、9セットではフュージョンの使い勝手が大幅に向上。

・デュアルスティードファスト
独立型、物理型向け。黄龍の大幅な強化、コンバージョン可能なスキルの強化が魅力的

732 アラド名無しさん :2017/03/24(金) 03:00:19 ID:yHfhbw8k0
 ゙"  "''"  "゙"  ゙"/::ヽ____ ヾ"
 ゙" ゙"  "  ゙"'' ゙" |ヽ/::        ヾ''"
゙"  ゙'"  "゙"   ゙" .|:: |:::☆(ゝω・)v | ゙ " 私のお墓の前で泣かないでください
  ゙" ゙  ゙"  ゙"''  |:: l:. テルケッチャー |    そこに私はいません眠ってなんかいません
 ゙"  ゙"   "゙" ゙"|: :|:  2007年  |  ''゙"
゙"  ゙"  ゙""'"Wv,_|:: l: 11/21 死去 |、wW"゙"
゙" ゙"''"  ".wWWlヽ::'ヽ|:::::_::______:.|::\W/ ゙"゙''"
"'' ゙"''"゙"  V/Wヽ`―――――――――lV/W  "'
゙""'  ゙"''"  "゙"WW''――――――――www'  ゙"゙'


だったのも今は昔。クエーサーにテルケッチャーがついて復活!
さあみんなで☆(ゝω・)vテルケッチャー!

733 アラド名無しさん :2017/03/24(金) 04:08:51 ID:yHfhbw8k0
>>729訂正
◎2次覚醒スキル◎(2017/03現在)

【文武両道】1orM
力と知能を比べ、低い方のステータスを高い方の値まで引き上げてくれる。
もう脳筋とは言わせない。もう貧弱とは言わせない。
ステータスに偏りがおこらなくなるので、取得以後はハイブリといえる職になる。
改編でクリティカル率も引き上げられるようになった。
代わりに力知能上昇効果が削除、クリティカルダメージ上昇効果に置き換わった。
余程SPがきつくない限りはM。

【チェイサーエボリューション】1orM
改編によって、一度発動したら永続的にバフがかかり続けるようになった。もう一度発動するバフ解除。
普通のチェイサーと違い5回の多段ヒットをするのでヒット数が大幅に稼げる。バトルグルーブととても相性が良い。
ただし、他のチェイサーと違い爆発しないため、チェイサーに当たった敵にのみ5hitする形になる。
集団での性能は通常時に劣る可能性があるので使いどころはしっかり考えよう。
発動時、属性を選択してその属性のチェイサーの威力と属性を参照する。
さらに1つのチェイサーで全てのチェイサー(OFFになってるのも含め)のバフ効果を得られる。
バフ効果は元の属性チェイサーのレベルに依存。
お手軽に全バフ効果を得られヒット数も稼げる便利なバフなので1は欲しい

【チェイサー強化射出】M
チェイサーを纏めて射出できるようになる。
バトルグルーブの段階で射出できるチェイサーの数が増えてダメージが増加する。
雷連エボチェ連打にこれを混ぜることで火力に大幅な上昇が期待できるだろう。

【使徒の舞】1orM
 集敵+微拘束+高火力スキル。
 生身では前ディレイが発生。使徒時は即時発動。
 集敵範囲が広く、敵をまとめるので次使用の火力スキル効率があがる。
 基本Mでいいと思います。

【使徒化】M
テアナと違い、生身長強化のようなスキル。
なお、変身中はコンボ数に関係なくバトルグルーヴの効果が常に最大値で発動するようになる。
生成されるチェイサーが使徒チェイサーになり、バフと各スキル攻撃力上昇効果が得られる。
使徒化中のチェイサーは物理扱いだが、チェイサーエボリューションの発動で独立扱いになる
一見地味に見えるが、使徒化時のチェイサーは非常に強いので物理メインではエボリューションとの併用は非推奨。
物理主体では、雷連撃で射出連打する事で驚異的なDPSが得られる。
※スキルレベルはリアルタイム。

734 アラド名無しさん :2017/03/24(金) 15:36:50 ID:ZyL7EDWA0
上級(64〜71%)

c通常--王
cレク--王

735 アラド名無しさん :2017/03/24(金) 19:23:36 ID:On/ueQDo0
       おフォルテ☆(ゝω・)v
               <(  )/
               < \
 ゙"  "''"  "゙"  ゙"/::ヽ____ ヾ"
 ゙" ゙"  "  ゙"'' ゙" |ヽ/::        ヾ''"
゙"  ゙'"  "゙"   ゙" .|:: |:::☆(ゝω・)v | ゙ " 
  ゙" ゙  ゙"  ゙"''  |:: l:. テルケッチャー |  
 ゙"  ゙"   "゙" ゙"|: :|:  2017年  |  ''゙"
゙"  ゙"  ゙""'"Wv,_|:: l: 1/25 死去 |、wW"゙"
゙" ゙"''"  ".wWWlヽ::'ヽ|:::::_::______:.|::\W/ ゙"゙''"
"'' ゙"''"゙"  V/Wヽ`―――――――――lV/W  "'
゙""'  ゙"''"  "゙"WW''――――――――www'  ゙"゙'

736 アラド名無しさん :2017/03/25(土) 07:45:35 ID:8btUBYF20
あーてすてす

737 アラド名無しさん :2017/03/25(土) 13:54:24 ID:ZyL7EDWA0
中級(48〜53%)

c通常--幽霊
cレク--悲鳴


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