したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

テストスレ5

726アラド名無しさん:2017/03/24(金) 02:48:53 ID:yHfhbw8k0
↑訂正
転職スキル解説◎(2017/03現在)
【槍・棒マスタリー】使用武器に応じてどちらかをM
 スキルレベルに比例して、槍は物理攻撃力と物理クリティカル率と的中率が、棒は物理攻撃力と的中率、物理・魔法クリティカル率が増加する。
 さらに習得レベルに応じて一部スキルにHA付与や攻撃範囲増加等の付加効果も加わる。
 棒マスタリーの的中率アップがチェイサーにも適用されるようになったため、どちらの武器でもM推奨。
 
【タイマーボム】0orM
 竜牙のモーションで敵にチェイサーの爆弾を埋め込み、時間差で爆発させる。
 命中時、敵の魔法防御力を減少させる効果があり、%(31レベル基準で12%)減少になる。
 断続的にダメージを与えた後爆発するので、コンボ維持が容易になる。
 発動時にチェイサーを敵に埋め込むが、タイマーボム専用チェイサーのためチェイサーが無くても使える。

【オートチェイサー】5〜M
 一定の間隔で自動的に、最後に生成した属性のチェイサーを生成する。
 5あればテアナ時単体相手でもチェイサーがほぼ切れない。
 チェ型はチェイサーの数が火力に直結するためMを勧める。
 何も生成していない状態で使うと無チェイサーが、無チェイサーを封印していると何も出ない。

【フュージョンチェイサー】 M
 古いチェイサー2つを使い落花掌のモーションで攻撃する。使用時HA。
 チャージ機能が設けられており、ノンチャージでチェイサーが爆発し範囲攻撃に。
 フルチャージで単体の敵にチェイサーが纏わりついて持続攻撃に変化する。
 力・知能と物理・魔法クリティカル率増加のバフが30秒間かかる。
 バフ効果はかなりの高水準で、維持も楽になったので取らない理由がなくなった。
 後述の使徒化により%技にもなる。

【碎覇】1〜M
 前方だけでなく縦軸にも強い振り回しスキル。スキルM、強化Mで火力スキルになる。
 コンボの始動に役立つがクールタイムが8秒と長め。
 2次覚醒改変にて威力大幅上昇。Mを強く推奨出来る火力。

【ダブルスイング】0or1orM
 武器の振りおろし2回+衝撃波の3HIT攻撃。浮かせてから使うよりはダウンした敵への追撃が主な用途か。
 物理型なら他スキルとの兼ね合いで高レベル取得もあり。チェイサーがあれば2回飛ばせるため、チェ型でも1取得はあり。
 こちらも2次覚醒にて威力大幅上昇。

【雷連撃】1or10orM
 連続で突き攻撃をし、命中した敵は長い時間硬直する。M取得で高火力スキルになる。
 最後の大振りで敵を吹っ飛ばすが、大振りの前にキャンセルすることで次のコンボに繋げる。
 HAがつくためボスの起き上がり衝撃波を無視して攻撃できる。
 改変にて突き攻撃力大幅減少(通常攻撃より大幅に低い)
 代わりにフィニッシュ攻撃力の大幅上昇と突きをしている段階でチェイサー射出のクールタイムが0.1秒になる
 物理攻撃面では即フィニッシュで火力を得られ、射出クール減少は射出型だけでなく
 使徒化チェイサーで驚異的なDPSを叩き出す要因となっている。
 取得するなら1か突き回数を目的の10か、フィニッシュ攻撃力も視野に入れたMが目安

【チェイサープレス】0orM
 改編で1レベルマスタースキルになり、物理型でも取得しやすくなった。
 所持している全チェイサーを使用し、使用時には使用したチェイサーの全バフがかかる。
 威力は所持チェイサー全ての攻撃力等で決まり、爆発の範囲は全チェイサーの大きさに依存する。
 広範囲高火力スキルだが、運用には慣れが必要になる。
 敵がいなくてもチェイサーバフをかけられるので、取得推奨。

【強襲流星打】M
 物理型の単発火力スキル。ダウン中の敵にも当たり、立っている敵は高く跳ね飛ばすためPT時には注意。
 最大溜めで範囲増加、HA、戻り時の無敵化がつくので、潰されないためにも最大溜めでの運用が望ましい。
 後述するトゥインクルスマッシュという体術キャンセルスキルを利用して高DPSをたたき出せる。
 単体への高DPSと範囲攻撃を使い分けられる便利スキル。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板