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テストスレ5

586アラド名無しさん:2016/12/25(日) 23:38:46 ID:Lx4Rf22w0
◆武器について◆
【はじめに】
光剣を含め全ての鬼剣士用武器を装備することができ、マスタリーによって物理・魔法攻撃力・的中率にボーナスを得る。最終的には装備オプション、次元一致の関与しないステータスである物理・魔法攻撃力を見て選ぶことになる。

【ブレード】
魔法寄りバランス武器。攻撃速度が速く、ヒットストップも軽いため扱いやすい武器。小剣に次ぐ魔法攻撃力と、そこそこの物理攻撃力を併せ持ち、育成にもおすすめできる。

【大剣】
公式から推奨されている、物理%スキル特化武器。攻撃速度、ヒットストップ共に重い。攻撃速度をフォローしてやらないと連携を潰されることもある。育成に使う場合はよく考えたい。

【鈍器】
独自の立ち位置を築いている、物理寄りバランス武器。大剣に次いで攻撃速度が遅く、ヒットストップもそれなりにある。一部のスキルの性能が変化し、育成期間中は特にピアスストライクが便利。

【小剣】
魔法%スキル特化武器……だが、マスタリーの物理攻撃力補正が高く、意外にも物理攻撃力は鈍器に次ぐ3位。クロースと組み合わせた時のダークフレームソードのダメージは圧巻。攻撃速度、ヒットストップは標準程度。

【光剣】
物理・魔法攻撃力共に低水準。攻撃速度自体は最速で、ヒットストップも非常に軽いものの、特に後半に増えてくる%スキルのダメージの低さは如何ともし難い。的中がやけくそ気味に上がるので、育成には使える。

◆防具について◆
【はじめに】
レザーを除く全ての防具マスタリーを持ち、武器と比べると、着用した防具の材質による性能差が生まれやすいのが特徴。もちろん固有オプションを優先して、2種類以上が混在していても構わない。

【クロース】
最高の知能補正と圧倒的なキャスト速度、そしてダントツに低い防御力を持つ尖った性能。一見、固有のキャストスキルを持たないダークナイトには無意味なオプションに見えるが、攻撃速度がキャストに依存するスキルでは恩恵が大きい。

【軽甲】
最高の力補正と、唯一ヒットリカバリーへの補正を持つ防具。体力、精神への補正もあり、クロースよりは防御力も高いが、知能補正は全くない。物理%スキルをメインで活用するならば検討してもよい。

【重甲】
板金に次ぐ防御力と力補正、固有の補正として物理防御力上昇を持つ。装備自体の知能補正の差により、軽甲よりは知能も上がる。とは言え中途半端な性能で、固有オプション、固有セット効果に注目して着用する場合が多い。

【板金】
圧倒的な防御力と最高の精神補正、クロースに次ぐ知能・キャスト速度への補正を持つ。クロースと比較すると力の補正があり、精神の補正では上回る点からもバランスがよい。育成期間中にもおすすめ。




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