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♂レンジャー・デスペラードスレ part60
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0.1秒の差で生死が決まる。生き残るのは当然俺だがな」
『レンジャー』はあらゆる体勢からの射撃技術、銃以外の戦闘技術などを磨いている。
戦争によって治安の乱れた無法地帯では、ささいなことから争いになることも珍しくなく、
どんな状況でも銃を素早く取り出して戦えるようになる必要があったからである。
銃を取り出し発射するまでの速度が『ガンナー』中最速で、速射、移動射撃、乱射などの多彩な射撃技術と蹴り技を持つ。
1秒後の命も予測できない無法地帯で育ったレンジャー。
派手な射撃技術と苦痛の中で鍛錬された体の中には、彼らが追求する命よりも大切な“ロマン”があった。
むしろ彼らの中の幾人かは、命などつまらないものだと考えていた。
敵陣の真っ只中に立った1人で突入し、踊るように銃を乱射しては、
今度も際どく生きながらえた自分の命への祝杯を上げるように吸う煙草を楽しみとする人々。
だがいつも耐え抜くことができないのは彼らの命ではなく、
彼らの前を阻む敵達と、過熱して爆発する数丁の銃達であった。
デスペラード。それは恐怖の名称であり、畏怖の対象だった。
ガンナーとの外見の違いは煙草をくわえているところ。
荒らし、アンチは無視。
age、sageは自由、基本的にはsage進行。
次スレは>>970を踏んだ人が建てて下さい。
建てられない場合はその旨を書き込んで、他の人にお願いしましょう。
音沙汰無ければ>>980or>>990が建てて下さい。
テンプレ >>2-7
>>2-3 狩り用主要スキル解説
>>4 アバーター能力おすすめ 物理クリティカル強化のすすめ 速射・ファニング等の攻撃速度|WF・MHSについて|攻撃力計算
>>5-7 JTKのMHS連射設定
>>8 ダメージを増やす装備について
前スレ ♂レンジャー・デスペラードスレ part59
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1421820716/
スキルシミュレーターはこちら(ver140)
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#GRm140VliiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiIiIiiiiiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiii
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未来人襲来
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ひゃあ〜!おめーつよそーだなぁ!
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レンジャーで独立乗るやつって足技以外無いよね?
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久しぶりにやってるんだけどもうクロは時代遅れ?
レイドとかがどんなもんかは知らんけど
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レイドはクロ装備ではむり
今は覚せいアントンがあるからレイドの敵がどんなもんか分かりやすいから根源で遊んでみなされ
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レイドとかは行く気は無いけどうーむ、目的がなくなってしまったな
金かける気ないしなぁ
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レイド目指そうぜ!
きっと楽しいよ!
みんな実装当初はレイドが一週間の楽しみになるくらい!
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固定レイド参加するために残業を断るぐらいに大事
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>>956
とりあえずレクイエム通ってグラシア6揃えてみたら?
いずれそれより30%強い古代レジェンダリー装備も出るみたいだし
揃えておいて損はないと思う
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みんなありがとうぼちぼちやってみるよ
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最近2次覚醒したのですが、デッドリーアプローチはM振りしてますか?
威力はありそうなんですが、いまいちうまく当てられないのとSPの問題で切ろうかと考えているのですが
皆さんはどうされてますか?
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男レンに限った話じゃないけど60と70スキルは微妙なものが多い
デッドリーは切ってる人の方が多いと思う
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1で移動用(?)にしてる
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トリプルタップ切ってるから自動的にデッドリーも切ることになった
最近はマルチもほぼ使ってないから切ってもいいかと思いはじめてる
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そうでしたか。
デッドリーは切ってみます、ありがとうございました!
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新ボイスの「・・・踊れ」に草
昔のネタ実装してくれたんかよ!
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これは粋な計らいw
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ロドレンの操作ってやっぱりクソ辛いもんなの?
それともツール使えば余裕って感じ?
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自分は今回のイベでポンがバルムンク拾って、始めてショトカほぼ埋めずにスキルコマンド使用してるけど
意外とスペース、Zキー活用で何とかなる。ちなみにPS2コン使い
レンだから特別辛いとかってことは無いと思う
上下左右+Z orスペース、単体スペース、横横上上下下、上下下上左右の組み合わせでほぼ何でも使える
あとは慣れるだけ
ちなみに自分は全キャラ凡そ1次覚醒は上上Z、2次覚醒は上下上Zでコマンド変更してコマンドで入力してる
まぁ他にも普段から職共通技とか、他にも結構コマンド技使ってるんだけども(BBQだと上+Zとか)
今は自分の使いやすい組み合わせや指の動きにあったコマンドを身体に覚え込ませてる最中
自分は慣らすのに2周間〜1ヶ月で済みそうかな
まぁJTK使えばなんとでもなると思うけどさ
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みんなロドレン移したからレンやろうとしてるんだろうけど
防具アクセ完璧レベルにしないとほんと火力出ないからな
あとコマンドなんてすぐなれるJTKで出すと誤爆多いからオススメしない
慣れれば簡単だからズルなんてしようとするな
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ズルというかjtkで出せるものは出したほうが楽だろ
それに出す前にニュートラル意識すればそんなに誤爆しない
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シルブレかっこいいし楽しいよロドレンなんて分解しよう
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サドンデス改変とか射撃術とかで射撃のスキル攻撃力が上がれば上がるほどシルブレは微妙になっちゃうんだよな
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そんなあなたにゴールドラックス
はよ金弾撃ちてぇ
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レンは結局ラックス最強になるんだろ追加ってのがチート
エクスタシィとも相性抜群だ
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俺は利器アグでいいや…
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まだ利器をお持ちでない?
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利器>>>>ゴールドラックス>>ロドレン
です
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タクティ付けてたら最終的なダメージ増加率35%程度+スキブ分まで落ちるとかしょぼすぎぃ
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★共通スキル
■クイックスタンディング(M)
どんなスキル振りであれ取得必須。スキルを振り直す際に忘れがちなので注意。
■物理クリティカルヒット(0〜M)
レンジャーの生命線。不足分はこちらで。
■物理バックアタック(0〜M)
どうしてもクリが確保出来ない人向け。余程の事が無い限り振る人は居ない。
★未転職スキル
■ライジングショット(1〜M)
育成用スキル。お好みでレベルを上げるのもアリ。
■ウィンドミル(1〜M)
スタイリッシュ用に1は必須。固定+%なので育成時はかなりお世話になる。
■パニッシャー(1〜M)
スタイリッシュ習得で敵の掴み失敗時にも無敵効果の床ドン。回避に使えるので1は必須。
■空中射撃(0〜M)
1あると便利かも。基本的には切り推奨。
■マッハキック(1〜M)
近寄った敵を押し戻せるので立ち回りの幅が広がる。
基本的には育成中及びスタイリッシュ用。
■高角度スライディング(0or1)
スタイリッシュ用として1オススメ。それ以上はほぼ無駄。
■銀の弾丸(M推奨)
射撃する攻撃に光属性と追加ダメージが付加される。
TP含めm習得でDPSがかなり変わる。コンバージョンを物理にするのを忘れないように。
■バーベキュー(1or10)
重火器スキルだけど超便利。
TPで打撃投げから掴み投げに変更。便利だがSP10&TP3が痛いのでお好みで。
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★転職スキル
■リボルバーファニング(自動取得)
リボルバーの貫通力と速度をUPさせる。
■ヘッドショット(M推奨)
非Qで高火力高貫通。クリ率UPと「絶対にスタックしない」という点で少し特殊なスキル。
スタイリッシュ効果でバクステ中にHS使用可能。その際スタイリッシュバフが掛かる。
■スタイリッシュ(M必須)
習得すると一部のスキルに追加効果が付加される。追加効果は各該当スキルを参照。
体術スキルにHA、更に体術をキャンセルして射撃スキルに繋げる事が可能。
その際攻撃、移動速度を若干UP&射撃スキルの威力を増加させるバフが発動。
M必須。使いこなす事こそがレイヴンへの道也。
■リベンジャー(0orM)
スタイリッシュの効果で反撃時に性能が強化された乱射orHSを即時発動できる。
反撃の威力は自身のHSと同じ。振って置けば何かと便利。
■ガンガード(0〜M)
スタイリッシュ効果でガード成功時に速度増加のバフが掛かる。
レベルを上げるとクール減&上記バフの速度うp。使いこなせば地味に美味しい。
■速射(M推奨)
通常射撃の1発目とフィニッシュを出す速度が速くなり、攻撃速度が3%上昇する。通常攻撃の威力も増加。
基本的にはM推奨。
■トリプルクラッチ(0orM)
取得するとスタイリッシュの効果でミルとマッハの火力が20%増加。
マッハ→HSでスタイリッシュ発動&威力はトリクラ適用。覚えておけば結構便利。
■エアーレード(0〜M)
Lvを上げることによりミル中の移動距離が伸びる。
スタイリッシュ効果でスキル終了直後の空中攻撃の発射数が増加する。1あれば立ち回り等で便利。
■トリプルタップ(0〜M)
銃の台尻で殴って敵をノックバック、その後弾丸を3発お見舞いする。
発動時↓キー入力で殴りをノックバックから浮かせ効果に。
育成用スキル。基本的には1安定か。
■デスバイリボルバー(M必須)
リボルバー使用時クリティカル時の攻撃力アップ。低lv時は実感しにくいがMと0では世界が違うためM推奨。
ブーストによるスキルレベルの上限は20となっている。
■ウェスタンファイア(M必須)
HSの20%増しの火力でなおかつクールが別。主力スキルの前提なので振らない理由は無い。
■乱射(M推奨)
コレに憧れてレンを始めた人も少なくないだろう。
余程の事情がない限りはM。TP習得で発射数&発射速度が増加。
■マルチヘッドショット(1〜M)
通称MHS。「範囲内の攻撃可能な対象」を攻撃する。
オブジェクトや、反射ダメージを招く赤状態の王の守護等にはダメージを与えないという特徴がある。
多数相手に真価を発揮。TP習得で威力と範囲が増加。お好みで振っていこう。
■移動射撃(1〜M)
背の低い敵に対しては距離をとれば弾が誘導されて当たる。
TPで発射速度を上げる機能が追加。主力としてガンガン使えるように。
1でも手数としては優秀なのでお好みで。
■ダブルガンホーク(M推奨)
広範囲高火力。ダウンハメにも有用。
TP習得で維持時間と火力を増加。合間に各種射撃スキルを組み合わせればレントップクラスの火力を叩き込める。
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★覚醒スキル
■サドンデス(1〜M)
射撃時敵に死の標識を刻み、自身に力バフ&該当の敵への物理クリティカル確率が増加。クリティカル効果はPTメンバーにも適用。
力UPが優秀なので、出来ればMにしたい。SPが足りなければ取れるだけでも。
以前までは標識が消える際に固定ダメージを与えていたが、そちらは削除。
ただその時の名残かON/OFF機能が存在するので、間違えてOFFにしないように。
■スカッドジェノサイド(自動取得)
地上で前方に高速移動射撃2回、空中乱射1回。
多数からボス戦まで幅広い活躍を見せる。指パッチンが超カッコいい。
■デッドリーアプローチ(1〜M)
横っ跳びから3連射。カッコいい。
移動、緊急回避としても優秀。M取得時の瞬間火力も中々侮れない。
立ち回りとしても優秀なので使いこなしたい。
■制圧射撃(M推奨)
前方に弾丸の雨を浴びせる。
火力、範囲共に優秀だが距離によってヒット数が増減するので注意。
★2次覚醒スキル
■リボルバー強化(M必須)
装備中のリボルバーの基礎値と無視値、装弾数を上昇させる。黙ってM。
■ファーストドロー(M推奨)
凄まじい速度で弾丸を前方に連射。銃は投げ捨てるもの。
短時間且つ高火力なのでM推奨。
■射撃術(M必須)
ヘッドショット研磨から変更。
HSの威力・クリ率・貫通力増加とWFのクール減少、さらに通常攻撃のフィニッシュをHSに。
以前の効果はそのまま更に射撃スキルの威力も増加させるのでM必須に。
■セブンスフロー(M推奨)
黒い羽根のような残像を残しながらほぼ全画面に乱射。
フィニッシュの範囲は少し狭いが総合・瞬間火力共に凄まじい。レベルによる伸びも大きい。
★TPスキル
改変でどのスキルも魅力的になり、正解というものは存在しない。
乱射だけは男レンというのもありMにしたい所。
後は基本熟練・銀弾・BBQ・MHS・移動・ガンホ辺りからお好みで。
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取り敢えず24日の改変まで見越しました
もう1回の改変考えるならサドンデスの表記を以下にしますが如何致しましょう?
失敗するかもだけどちょっとコレ確認したら次スレ建ててみるお
■サドンデス(M必須)
射撃時敵に死の標識を刻み、スキル攻撃力増加&該当の敵への物理クリティカル確率が増加。クリティカル効果はPTメンバーにも適用。
改変で力増加からスキル増加に。迷わずMに。
以前までは標識が消える際に固定ダメージを与えていたが、そちらは削除。
ただその時の名残かON/OFF機能が存在するので、間違えてOFFにしないように。
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個人的にはヘッドショットは1〜Mかな
みんなはどう?
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サドンデスは改変がそう遠くないだろうし、スキル攻撃力のこと書いたほうが
いいかなーって思ってたら、ちゃんとそこまで考えてくださってたのね。
サドンデスの説明は「スキル攻撃力増加」に一票。
HSは達人契約してる自分だと余ったSP残を振ってる感じです。
達人契約してないときはM振りしてたなぁ。
他のM推奨スキルである銀弾、乱射、DGH、制圧射撃、セブンス等と比べると
私も1〜Mで良いと思います。
何にしてもテンプレ改正ありがとうございます。
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HSをMにしないスキル振りが浮かばないな
なくてもスキルだけで溶かせるけども
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HS切ってまで取るものが無い…まさかの足技?
しかしガンナーの新ボイス中々良いね
さすがはベテラン声優だぜ
でも外人かぶれみたいなしゃべり方してたと思ったら急に「これで終わりだ…」みたいな普通の日本語が出てくるのがちょっと違和感
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達人契約取って必須スキルからMっていくとHSをMにするSPが足らんだけでは
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自分はHSと研磨切ってQ技に回してるなぁ
激変型ではないけどそっちのほうが慣れてしまった
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俺はQスキルはデッドリー以外M
ミルも切ってマッハキックをスタイリッシュ起動にしてるけど快適
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タクティだけど通常最後のHS 10m出るし
さすがにM取ってる
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L知ってるか ミルセブンスは 他に比べて発動が速くなる
片足前に出すモーションがキャンセルされるんだよ!
意見あざす サドンデスは改変後の方に置き換え
HSは1〜Mに、TP候補にHS抜けてたのでそちらも追記しとくッス
あとスレ名にレイヴンと>>1にレイヴンストーリー…入れる?
テンプレのミスちょい修正と時代に合わせて一部見直しを予定す
具体的には
>>4のクリ確保にサドンデス追加 ちょっとした部分書き直し
>>8を【増加・追加関連】とし、例をアサシン指ローレンとか今風に 「重複の可・不可」と簡略化
スキル増加・加算増加・すべての攻撃力増加の欄追加 クリーチャーは守護乗ったりする奴とか意味分からんの多いので正直削除したい…
最後に初心者おススメ装備としてねじねじHSマン・スタンダード・グラシア辺り記入しとこうと思ってるけどどうでせう
さーせんリアル忙しくてもうちょい時間掛かるッスけどご了承オナシャス
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成長カプセルでレベル80まで上げて遊んでみたけど、なんかめちゃくちゃ撃たれ弱くない?
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防御スキルないし皮職なんで……
殴られない位置から一方的にボコるタイプ
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なるほどありがとう
使っててアクションゲームしてるって感じがするのが良いから頑張るわ
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業績も時間のかけらクエもやってないんだから
打たれ弱くて当然
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>>992
良いと思うよ
you know
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自然と比べるとタクティ微妙だなぁ
レイドのトーグ以外でも装備ダメージ上位に入ってくるくらい装備opダメージがヤバイ
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お待たせしました次スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1484815541/
向こうでも書きましたがかなり変えた部分もあるのでご意見よろです
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