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バトルメイジ・ベラトリックス・アシュタルテスレ 其の72
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「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」
近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。
基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の71
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424493216/l50
・スキル振りについて
転職・覚醒時にスキルリセットがあるので、転職前は主力になる天撃、竜牙、落花掌を、
転職から覚醒までは各種チェイサーや他のスキルの使用感を確かめましょう。
バトルメイジはスキル振りの自由度の高さから、自分に合った動かし方を見つける事が何より大切です。
・質問したい時は
最低でも前スレとwikiとゲーム内のガイドブックに目を通しましょう。
スキル振りについての質問はaspsのスキルコードを張ると回答者も答えやすいでしょう。
アラド戦記wiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/ (閲覧後はウイルスチェックを強く推奨します)
asps ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MBf
・参考に動画が見たい時は
ttp://www.nicovideo.jp/(要アカウント)
ttp://www.youtube.com/
よくある質問 >>2 >>3
一般スキル解説 >>4
転職スキル解説 >>5 >>6
チェイサー解説 >>7
特性スキル解説 >>8
2次覚醒解説 >>9
クロニクル説明 >>10
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スイッチ活用しよ
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そろそろ一年ぶりの次スレになりそうだけど今のテンプレって古いのかな?
フュージョンとかテアナあたりは弄ることになりそうだけど
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どうせなら今後追加スキルも入れておきたい欲張りアシュタルテ
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本国情報入れても1年後には古くなってるだろうし現行のスキル情報載せればいいんじゃないか
SPシミュを中国にするといいと思うけどQ&Aとかはどうしていいかわからんな
日本語ボイス次第だがテルケッチャーのお墓は結局復活ならずか……
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それでも悠木碧なら・・・悠木碧ならなんとかしてくれる
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しょうもない書き込み増やしてスレ埋まる速度早くなれば
テンプレ古くなっても安心だぜ
悠木碧嫌いだからげんなり
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次スレが最期・・・って可能性もあるじゃろ?
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それでもロリコンなら埋めてくれるって信じてる
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次スレの半ば辺りから☆(ゝω・)vテルケッチャーが帰って来るし何とかなるやろ!
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日本声優あてるならテルケッチャー消えるのでは
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オズマの柱とかオブジェクトに射出したくて強化射出1とったけど地雷になるのかなー
すごい人はチェプレで終わりだろうけどさ私には無理
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半年ぶりに復帰したけどすごいいろいろ変わってるね
強くなったり弱体化したり色々大変みたいだけど
SPゆるゆるだしオトチェ常時だし
これだけでストレスフリーでおじさんウレション
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オズマの柱てオブジェクト扱いだけどチェイサーて飛ばせるんだっけ?
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今回から強化射出と射出強化で飛ばせるようになった
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運営に「テルケッチャー」の掛け声はそのままにしておいてください撮るなら「てるけっちゃー」のままにしてくださいってメール送りまくってるおまえらもやれ
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>>961
射出強化は射出威力も上がるから物理チェイサーともにTPM推奨だよ
というかみんなTPは何に振ってる?
俺は物理で強襲雷連フュージョン射出強化チェイサー強化にしてる
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チェ型で強襲が黄龍な以外同じだ
タイマーTPから魔防効果消えて切れるようになったから皆ほとんど変わらないんじゃないかね
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>>966
雷連の代わりに砕覇
フューチェの代わりに黄竜かな
他は一緒
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マジカル使徒化は強いんだけどマジカルテアナだけすっごい火力落ちる
テアナはマスチェ乗ってないのが原因かねぇ
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物理の皆さん今現在のスキル振りどんな感じでしょう?
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チェイサー 無M 火M 闇余ったSPで取れるだけ 光M
電連撃M 強襲M EX砕波M 黄竜M オラシM 位相1
チェイサーボムM フュージョン1 ブレス1
あと2次覚醒以上で覚えるスキルは全てM
TPは強襲M 黄竜M 電連撃M 射出強化1 フュージョンをとれるだけ
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>>970
次ヨロ
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先輩方教えてください!
デュアルスティードって黄龍100%増加って拘束時間も増える?
チェイサー流しそうめんする時間が増える?
あとレイドのディーリング中のどの敵に黄龍NGとかってあります?
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踏み逃げのにおいしかしないので立ててくる
次のスキルの改編情報はいれず、今回の改編情報を簡単に纏めて、QPなどの古い記述も消してくる
減速お願いします
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◎チェイサー解説◎
チェイサーは固定攻撃力スキルのため、スキルレベルの高さが火力に直結します。
無チェイサー以外に他スキルの前提になるスキルは無いため、取るなら高レベル取得しましょう。
例外についてはそれぞれ記載します。
無チェを除く4色は武器属性が乗らない。
◎2次覚醒によるスキル改変について◎
2014年10月22日のアップデートから、チェイサーと物理スキルのレベルが連動して上がるようになりました。
【チェイサー:無】 物:1orM チェ:1orM
通常3で生成できるためMP効率が良く、改変で威力が上がり武器の属性が乗るようになった。
射出時に移動速度増加のバフをかける。的中時ダウンさせない。
〜連動スキル〜
【竜花覇】
それぞれ竜牙、落花掌、砕覇のモーションで攻撃する。
範囲や移動距離など独特だが、慣れると上手く位置を調整しながら攻撃を続けられる。
【チェイサー:水】 物:1orM チェ:1orM
竜牙で生成されるため生成しやすい。命中時に長いヒット硬直を与える。
水チェイサーの特徴として命中した敵をダウンさせないため、通常やc竜牙と組み合わせることで立ちコンができる。
射出時に物理防御力増加のバフがかかる。Mで5573増加するが、魔法防御は上がらないため注意。
インチャンテッド碎覇の魔法防御減少効果が強力で、チェ型なら最低でも1あると火力に繋がる。
〜連動スキル〜
【竜牙】
通常1よりリーチが長いため遠くからのコンボ始動に重宝する。
命中後に天撃・落花掌・碎覇・インチャンテッド碎覇のうちどれか一つに繋げられる。
【チェイサー:光】 物:1orM チェ:1orM
天撃で生成されるため生成しやすい。命中時に敵を跳ね上げるため、PT時は気をつけて運用しよう。
射出時に攻撃速度増加のバフがかかる。M取得で27.9%の増加。
インチャンテッド碎覇の鈍足が強力なため、どちらの型でも最低1あると便利。
〜連動スキル〜
【天撃】
敵を大きく浮かせるためコンボの始動になる他、上下移動の攻撃範囲と回避性能も優秀。
狩りでの高レベル取得は浮かせすぎることがあるため注意が必要。
【チェイサー:火】 物:M チェ:1orM
落花掌で生成されるため上の3つよりは生成しにくい。命中時に敵を大きくふっ飛ばす効果がある。
射出時に力と知能増加のバフがかかり、M取得時の数値は357。一段上の火力を出せるためMを勧めたい。
ふっ飛ばしの他に解凍する効果もあるため、使用時には注意が必要。
〜連動スキル〜
【落花掌】
短クール高火力のスキルで、大きく移動しながら攻撃するため回避にも使える。
命中した敵に当たり判定を持たせてふっ飛ばすため他の敵を巻き込むことも可能で、敵の数が多い場所では数値以上の効果がある。
最大まで溜めた状態で命中させ、敵が壁にぶつかると大きく浮きながら跳ね返ってくるため、さらにコンボが狙える。
【チェイサー:闇】 物:1orM チェ:1orM
射出すると目標まで途中のMOBにもダメージを与えながら貫通し、MOBを自分の方に吹き飛ばす。
射出時に物理・魔法クリティカル率増加のバフがかかる。
物理・チェ型ともクリティカル用に取る人もいる。
〜連動スキル〜
【円舞棍】
竜牙と同じモーションで敵を掴み、反対側の方向へ叩きつける投げ技。
改編によって、方向キー前入れで前方にそのまま叩きつける機能が追加された。
HA剥がしにも使えるが、PT時は引っこ抜きに注意が必要。
特性を上げると範囲内の敵をすべて掴むようになる。場所によっては逆に不便になるので取得はよく考えて。
無敵状態になるのは突き刺し後からなので無敵回避を狙う際には注意しよう。
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ごめん↑はミスった
新スレ立ったよー
あきらかにふるいだろっていう記述だけちょいちょい直してきた
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/6969/1477196369/l30
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>>973
ドラゴンチェイサーをドコドコやってる時間が2倍になるから拘束時間増える
でも先のアプデで黄龍の性能変わるから今から集めるならよく考えたほうがいいかも
>>712このへん参考
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スレ建てお疲れ様
明らかに踏み逃げの雰囲気出してたから良い判断
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>>977
これってTPの強化の話だよね?
デュアル青緑のタマタマは健在でいいんだよね?
それなら集めるよ!!
おいらもタマタマ流しそうめんやりてえんだ
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>>979
712の最後よく見てw
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これ乱舞にした場合のOPが追加されるだけで元のOPが消えるわけじゃないでしょ?
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オーラシールドやオートチェのスキルレベルってキャスト時が永続ですか?
それともリアルタイムなんでしょうか、、、
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ttps://gyazo.com/ae8bd7c317556bf28527605e52d47441
ここでリアルタイムかどうかわかる。
オラシ,図書館,古代…発動時
オトチェ…リアルタイム
エボチェ…リアルタイムのマークないけど検証した感じリアルタイムだった
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>>983
なんと。そんなとこに
めちゃんこ助かります。
バトメちゃんってスイッチ活用するならアクティブスキルのスイッチぐらいなんですね。
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B面はクール減少装備で固めてるよ
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クール減少てどれ系統短くしてます?
火チェの説明書きに力増加としか書いてないから1ドメしてたら知能もあがるんですね、、、
Mに直しましたです。ハイ
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マスチェ使ってチェプレの時だけリベ槍でドゴォしてるんだけど棒だとチェプレ早くなるのも魅力的だよなぁ
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グランディス販売の時間をさかのぼる腕輪使ってる人います?
・効果発動時のトリガーとなったスキル(チェ射出とか)は対象とならない
・クールリセット効果はクールタイムなし
ってことでいいんですかね。
雷連撃がうまいこといけば永久ループできちゃうのではーと妄想したり
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ネックレスの間違いっぽいけどどちらにせよクールがあるからループは無理
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キャストのほうなので腕輪のほうです。
攻撃時だとチェイサーも無効化の対象になりますよね?
キャスト時の効果のときはトリガーは対象にならないって認識なので腕輪狙ってます。
クールは何秒ぐらいなんでしょう
検索かけたら大体1分ぐらいって書き込みはありましたが、、、
1分だとあまり使い物になりそうにないですね
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あ、勘違いしてた
精製指輪はスキル使用時か
てことは腕輪じゃ発動無理なのか、、、
ネックレスは有用なの多いしわざわざ装備する必要もないか、、、
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そもそも射出はキャスト技じゃないんで
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遡るネックレス リセットのクールは40秒
オトチェがクール5秒になる前だけど、
ラブラブ棒もってたら、テアナ無限(オトチェと同時発動していても、20秒間だけ猶予があるので)できてた。
まぁ、今なら、遡るでリセットしたら、スキルがんがん使えばいいんじゃないかな?
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ネックレスだとチェイサー射出がスキルリセットされちゃわない?
豆腐さんが成仏リセットされても短クールだから意味ない!ってレビューしてたからきになる、、、
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チェイサー射出がリセット対象になったことないなぁ・・・
元々、クール減少装備を上着・パンツで積んでるからかもしれないけど
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今月覚醒アントン実装されそうだけど
BMの新スキルもついでに実装されないかなー
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その覚醒アントンと一緒に来るはずだったのがこないだのスキル改変なんだしまあ来ないだろう
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黄竜乱舞早く使ってみたい
そして青緑スイッチできるか試したい
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