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ナイト・カオススレ Part4
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「勝つために行われたすべての行いは「概念」であり、「運命」だと思っているカオスは味方を犠牲にすることにも躊躇しない!!」
人間と悪魔の混血として生まれ、悪魔を操ることができる能力を持っています。
悪魔を活用した遠距離攻撃で安定したプレイが可能です。
基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません
前スレ ナイト・カオススレ Part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1419271938/
■カオスってどんな職業?
召喚獣であるデーモンソルジャー・デーモンマジシャンを引き連れて自らも攻撃する。
本体の攻撃も強く、召喚獣も強い為いろいろな戦闘方法がある。
極めて強力な拘束スキルと癖の強い集敵スキル、召喚獣を爆死させる犠牲攻撃をもつ。
PTでの役割は火力>集敵>繋ぎの拘束。
現状では拘束を求められることが少ないので火力として立ち回りましょう。
■召喚獣って何?
テックツリー:デーモンソルジャー(以下、ソルジャー) テックツリー:デーモンマジシャン(以下、マジシャン)で召喚する。
基本的にカオスに追従して動き、ソルジャーは近接攻撃、マジシャンは遠距離攻撃を行う。
召喚獣にも的中、属性強化、魔法クリティカルが乗る。
クリティカルダメージ増加装備やダメージ増加装備は乗らない。
犠牲にしない限り基本的には召喚獣は死ぬことはないが次の時に死ぬことがある。
・ダメージ増加装備を装備している際に輸血使用した時
・カオス本体混乱時もしくは大地2部屋目の味方を殴るギミック時にデーモンに攻撃時
・レベルが低いデーモンに対して輸血でダメージを与えた時
・カオス本体死亡時
■フォーメーションって何?
一部スキル使用時にソルジャーの隊列が変化し、本体やソルジャーに特殊効果が発生する。
詳しくは後の項で詳しく説明
■何を装備すればいいの?
武器:小剣(パッシブにより他の種類は不可)
防具:重甲
クリーチャー:麒麟、その他、独立攻撃や属性強化をあげるものがオススメ。
装備の魔法付与:知能、独立攻撃、属性強化(フラスコに合わせる) 魔法クリティカル
■属性選択
フラスコの入手難度と敵の耐性により、水≧火>光>闇。
■アバター推奨オプション(推奨エンブレム)
頭、帽子 知能(知能)
顔、胸 攻撃速度(攻撃速度)
上着 ブレーンストーム or 形質変換(魔法クリティカルヒット)
下着 お好み(魔法クリティカルヒット)
腰 回避率増加、お好みで重量(移動速度or※的中)
靴 移動速度(移動速度or※的中)
デーモンに的中は乗らないようなので
武闘派以外は移動速度が好ましい
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犠牲でソルジャー死ななくなるので威力は下がるだろうけど使いやすくはなるね
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本体型はたいして変更ねぇなぁ
混沌の剣も変わらずリアルタイムか
犠牲でダディ減らないんならとりあえず裏面クイーンは安定だな
マッドネスセットに爆発しない時間減少ついたりしないかな
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ジェノサイドでソルジャーとマジシャン消えなくなるし
体術セット9の効果みなおしてほしいね
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それでもカットインが可愛いから僕はカオスちゃんを使い続ける
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犠牲でアグネスさえもワンパンってのは開発の意図することじゃなかったんだろうな
たとえその攻撃したらそのあと何もできないとしても
だからこその犠牲後の召喚復活、召喚がしなないようにする措置なのだと思う
召喚のお馬鹿AI改善しても召喚の攻撃力はそのままっぽいし…なんか単純に弱体した気がしてならない
二次覚醒とはなんだったのか
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犠牲でアグネスさえもワンパンってのは開発の意図することじゃなかったんだろうな
たとえその攻撃したらそのあと何もできないとしても
だからこその犠牲後の召喚復活、召喚がしなないようにする措置なのだと思う
召喚のお馬鹿AI改善しても召喚の攻撃力はそのままっぽいし…なんか単純に弱体した気がしてならない
二次覚醒とはなんだったのか
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二回かいてしまった・・・ごめん
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はたしてエレメンタルサークルは犠牲の爆発に乗るのであろうか
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オストみたいに、悲観されていた二次覚醒がいざ実装されたら面白くて楽しいみたいになればいいね
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上方になる形質変化と二次パッシブが楽しみ
連レスごめん
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強くなるかはまだ不明だけど使いやすくなりそうだな
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犠牲で死ななくなるのはありがたいな
レイドとかはいかないから威力下がっても使い勝手上がる方がいいわ
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異界やレクでイランギミック発動させたくないから犠牲でしゅんころできないのはめんどくさいなあ
たった一発でも敵を一掃できる瞬間火力消えるのは惜しい
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ヘルゲで即上限まで召喚してたり、乱闘がもしかすると拘束スキルかもしれない
犠牲面は独立より属性特化がいいのかね
なんにせよ楽しみ
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犠牲で消えないのは本当に嬉しい!
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輸血状態でソルジャー・マジシャンに武装解除が当たると攻撃力さがるな・・・
しかも犠牲の爆発ダメージも下がるし輸血切ろうかな・・・
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スレ読み返してたけど艦砲行くときって授与でQ反応するならクイーン出さないほうがいいの?
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反応しない
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2次覚醒のイラストに惚れて最近カオス始めたのですが、共振って敵にどうやって当てるのでしょうか?
スキル説明には振動中のソルジャーの攻撃が当たった敵も振動状態になるって書いてるのですが振動中のソルジャーは全く動けませんよね・・・
御助言お願いします
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確かにスキル説明がおかしいけどテンプレに書いてる通り共振状態のソルジャーに触れたら共振する
拘束確率は50%なので拘束出来ない時もある
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テンプレ書き換える時間無いので次スレ>>980宜しくお願いします
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テンプレ書き換える時間は無いのに平日やら日曜の昼間に書き込む時間はあるのか
絶対めんどくさいだけだろ
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拘束出来ない時があったので当て方が悪いのかと思ったのですが確率拘束だったのですね
ありがとうございました
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スキルlvは85基準で達人なしでの犠牲威力しらべてみた。
ブレーンと形質のスキルレベルと重複は固定、名前の隣の数字は召還数
ジェイソン2≧ボラス5≧ダディ1>ボラス4>アヒル1(全段HIT)>ブロック2(出血含まず)≧ボラス3
>ジェイソン1>ボラス2>ブロック1(出血含まず)>>ボラス1
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ちょっと次のテンプレ変更いいですか?
※がついているのが追加した文章です。×が削除する予定の文章です。
【一般スキル】
一般スキルについては現状SPがカツカツなので
魔クリM、魔バック0、古代の記憶0が推奨
クイスタはもちろんM
※召還時に知能が決定されるため、あまっていれば古代の記憶M推奨。
■ヘルゲート【0orM】ゲートを形成して、ランダムでソルジャー系を一定時間毎に召喚する。
ワイルドダディは出てこない。召喚間隔が少し長いが、ヘルゲートの召喚にも形質転換が適応される。
×出した瞬間Maxまで適用される。
※各種の召還限度になっているデーモンが選ばれると出てないのに出たことになってヘルゲートの召喚できる数が減るバグあり。
【フォーメーションについて】
カオスはソルジャーに陣形を取らせることで、様々な効果が発動します。
※フォーメーションの各効果は現在召還されているデーモンのみ適用されます。
※デーモンソルジャーがいないときにファンシーハリケーン、破城鎚を使用してもカオス自身にバフは乗りません。
■天空の雷剣
使用後、前方に∨字型フォーメーションを作り力と攻撃速度が増加します。
ソルジャー、マジシャン共に知能依存の物理攻撃です。※この力増加は犠牲爆弾の爆発威力には乗りません。
■属性選択
敵の耐性により、水≧火>光>闇
×フラスコの入手難度と
×韓国情報ではアントンで火が最も人気。
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テンプレは>>907-921のあたりでも触れてるな
残り20レスくらいあるし修正案も出てきそうな
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そもそも書き込む前にレス番確認して最新が969ならやめればいいのに
頭悪い事するなぁ
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一日以上時間があるのにw
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>>907さん〜>>921さんのテンプレ修正案を確認しながらたててきます。
また、ヘルゲートのバグの文章をもう少しわかりやすくなるように文章修正してきます。
少々お待ちください。
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次スレ
カオス・魔王スレPrat5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/
今きづいたけど、PartがPratになってた。はずかしい・・・
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>>980
お疲れさまです
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なんで>>972みたいな捻くれた発想になるのか知らんけど土日出勤で昼から仕事の人もいるわけで
でも確かに立てれないのに970踏んだのは俺が悪かったわ。ごめんなさい
そして>>980さん有難うございます
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二次覚醒で形質転換の知能増加がスキル増加にかわるんだけど、悪い知らせが・・・。
lv1ごとの上昇が0.3〜0.4%アップするみたいで、lv13の時におそらく4.5%(交互にあがる計算)になる。5重複時22.5%。
うちのカオスはブレーン12込みで知能1950という平凡な子だけど
現在の形質転換のおかげで5重複で計算上46%ほど火力がアップする。
全身知能増幅の人からするとこのスキル増加率(22.5%)だと現在の知能アップより良いのだろうか・・・
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一応二次パッシブの効果でブレーン自体にもデーモンの攻撃力アップつくからそれで都合つけるんじゃないかな・・・
けど他の二次スキルが良い点もあるが欠点もしっかりあって、今のカオスの窮状を鑑みるとどうなのよって感じ
二次覚醒Aはどうしようもないが
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立てれないと言いつつ次スレ立ってから一時間も経たないうちに書き込んでて笑う
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ともかくスレたてお疲れ様でした
情報みてると二次覚醒後のバフ8つとかいてあって笑った
クルセかなんかなのかな
現状でもバフの維持大変なのになんのつもりなんだろう…
メイン級に金かけてる人はだいたい悲観してるみたいで、そこそこにやってる人はスキル増えた!強化って喜んでるみたいだけど
あまりネガりたくないけど自分も金かけてるからやっぱりひどい弱体だと個人的に感じたな
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完全に犠牲特化っていうのがなくなったからスキル振りがどうしようかってとこだな
ヘルゲート改変で衝撃やディメンションも使いやすくなるし威力減らして手数稼げってことだろうかね
スイッチジェノサイドでの一撃の重さが良かったのに残念
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つか召喚メインでやらせたいなら授与元に戻すか前衛の召喚制限緩和しろや
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>>980
スレ立て乙
授与クールについてはあっちの人達が何か言いそうな気もするが
また後で修正内容追加されるかもなあ
犠牲キャンセルが猛威を振るってるので修正する→わかる
ダディ犠牲の威力が強いから弱体させる→まだわかる
ついでにクイーンの授与クールも増加させる→は?
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ついでにクイーンの授与クールも増加させる→は?
→ついでにクリの火力も大幅ダウン
開発「大して威力上がらないバフ追加するから糞みたいな威力の体術メインに頑張ってね」
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赤い人より強いのは許されないんDA!
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共振もまあわかる
けど、サモはいまだにスイッチ召喚あるのにカオスだけなおされるのもなんだかな
鬼魔の逆鱗に触れるとこうなるんだな
犠牲を完全に殺しに来てるとしか思えないし開発がどこにいかせたいのわかんないよもう…
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武闘よりに寄せてきたんだろう攻撃してヘルゲートだして合間にジェノサイドしろってことで
でもクールタイムとMP消費のことは考えてなさそう
まあ2次覚醒を機に定期的にいじって欲しいかな
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クリが増えない代わりにクリが消えない追加されても・・・
結局アヒルだと犠牲の火力糞だし、犠牲型死ぬんならダディまで取る意味も
体術もテコ入れなしなら2次前の鬼にすら勝てない性能だし
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犠牲の消滅しなくなるって変更は一見、火力減改善に思えるけど
爆発したソルジャーが一瞬でも画面から消えなくなるってことは、
簡易ダディ増殖できなるってことやん
実質さらに火力減になる気がする
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簡易ダディってなんだ?
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1up中に爆発させて復活するまでの間に手動召喚するやつのことじゃまいか
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次スレ
カオス・魔王スレPrat5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1450009695/
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あと2つだし埋めちゃうね
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魔神に幸あれ
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