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♀レンジャー・ブラッディアスレ Part32
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「一応言っておくけど、これまで誰一人あたしの銃を避けたり、あたしに弾を当てた奴はいないわ。」
メイン武器としてリボルバーを使うレンジャーは、レベルが上がるにつれ
攻撃速度が上昇し、ガンナー系職業中でもっとも早い攻撃速度を発揮する。
特に‘ヘッドショット’の強力な一撃や‘乱射’、‘ダブルガンホーク’などの
華麗なスキルは他の職業のキャラクター達から羨望を受けている。
―前スレ―
♀レンジャー・ブラッディアスレ Part31
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1393648010/
―スキルシミュ―
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_fran40.html
―スレのルール―
・age、sage自由だが基本sage進行。
・荒らし、アンチは華麗にスルー。
・次スレは>>970が立てること。
音沙汰ない場合は>>980、>>990が立てる。
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クルセが光抵抗60+純白刃分下げれるやん
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過剰装備で人選されるんだから修練場TA早い方がいいのに決まってる
PTの構成なんてリーダーが決めることだし二の次
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属性強化がアクセカード分下がるが武器に水付与して微妙に弱い銀弾打てばええんちゃう
魔法石?覇王つけてください
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二次覚醒で強くなったと思われて、さらにマテカ戦の虫処理適性から火山いかされることあるので気合い入れていきましょう
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>>951
重要なのはそれがアリなのかどうか
>>952
過剰装備なんて別にいらんよ
PT構成はリーダーの裁量とはいえクルセ枠を切るリーダーなんてほぼおらん
大事なのはクルセで補える強化値ではなくエピ効果
パーサイズ+シルブレ13<激変+ロドレン10だから
強化値で判断したらシルブレ持ちが採用されるはずだが実際そんなことはあり得ない
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クルセ弱体前の話だけど
+14リベリボより無強化ロドレンのほうが強かったし
アポカリ中はリベリボ+20でも無強化ロドレンに勝てなかったはず
大人しくロドレン拾いにいこう
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エピ効果が最重要なのはたしかだが、過剰いらんと言えるのはクルセ完備の固定レイド持ちだけだろ
クルセ足りない構成なんて野良ならいくらでもありうるわ
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>>958
そんな野良行くなとしか言えんわ
野良だろうが固定だろうが配置すべき場所に拘束とクルセを用意するのは当然
体験ならまだしもクリア目的のレイドならクルセありきの強化値で物を考えるのはそれほど不自然な話じゃない
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やっぱり固定レイドの話か
+10とか昔の異界でも申請通らんわ
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話が逸れたけど、ロドレンあればロドレンが当然いいが、シルブレパーサイズでもレイド行けるくらいの状態にはなったと思うよ
入れるかどうかは別だけど
今夜帰ったらテンプレ案変更箇所考えてみるね
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>>959
固定レイドかどうかは関係ない
レイドクリアが常態になっている連中が立てた野良だったら
エピックさえ揃ってれば入れるって話
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固定でもなきゃ必ずクルセと組める保証なんてないやろ
クルセを用意するのは当然とか何的外れなことを言っているのやら
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>>963
クルセが来るまで待つ野良いけよ。人脈ねーからんなこと言ってんだろ
そら条件不問で行きたいときにレイド行くってなら過剰は必須だ
実際に自分がロドレン13作って思ったから言ってんだよ
クルセいりゃ過剰なくても余裕でいけるって
強化値は課金要素が強すぎるから壁になりやすい
クルセ付とは言えイベントを上手いこと活用すれば入手できなくもないエピだけで
レイドに行けるようになるんだから女レンにとっては願ったり叶ったりの話だろ
クルセが居ない可能性を危惧してネガキャンする必要あんのか?
んな心配しなくてもクルセもいなくて強化値も無かったら申請通らんわ
いつ何時でもレイド行きたいならお前の言うとおり強化値上げりゃいい話
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さっきからレス番おかしいけど俺へのレスでいいんかね
野良ならクルセいない可能性もあるから過剰不要とか言わずある程度強化もしておこうぜって話なのに
クルセが来るまで待てやら人脈ねーから云々やらわけわからんわ
クルセがいない可能性を考慮することのどこがネガキャンなんすかね
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>>964
わりわり。レス番間違えた。あとたぶんID変わるわ
だからそのクルセが居ないってレイドは何なの?
俺の話はあくまでクルセありきでの話だぞ?
>>955を読み返せ。お前は「ほぼ」と前置きした中身の部分
ここを引っ張ってきて過剰必須と言い始めた
前提条件を明確にしてるのに例外を引っ張り出して持論を展開するのやめてくんねえか?
強化厨はホントくせえ奴が多いわ
条件不問でレイド行くならお前が言ってることは正しいよ
ただし俺はそんな話はしていない。そんだけ
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だから野良ならその例外(クルセ4人以下)がいくらでも発生しうると言ってんだろうが
クルセなしに備えたらくせえ奴扱いっすか
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また長文マンか
正直げんなりするな
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>>966
くせえくせえ。論点はそこじゃねえと明確に意思表示したのに
まーだクルセなしに備えるべきだの主張してくるあたり超絶くせえわ
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Aクルセいれば過剰いらん
Bクルセいないときだってあんだろ
Aクルセいるときの話だって言ってんだろ
Bクルセいないときのことも考慮しろ
Aくせえ
会話にならん
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ID:dVUULr4s0は多分固定組めてて野良に入ったこと無いんだと思う
野良の話してるのに人脈ガーとか言ってて???ってなったけど固定組んでて野良の事情なら納得
野良で募集してる時に隊長以外の人が「僕のPTにクルセ来るまで待ちましょう」なんて言ったらなんだこいつ…って思われるよ
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970踏んだから次スレ立てるけど>>960がテンプレ案変更箇所考えるって言ってるからそれ待ってから立てます
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一瞬だけ別IDになる現象なんて初めて体験した…>>970=>>971です
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いちいちいらない煽りいれて規制してもらおうと誘発してるようにも見える
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960ですが、仕事で遅くなっちゃった。
とりあえず現在のテンプレで修正・追加が必要だと思うとこだけ書いたり消したりしてみた。
二次覚醒後のスキルまで書いてないけど、眠くなったんで明日で許してください。
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ただ守るだけではいけないのだ。出来る限りのことを尽くして戦い、倒し、制圧せよ。
そう・・・この身に、赤く美しい花を咲かせるように。
メイン武器としてリボルバーを使うレンジャーは、レベルが上がるにつれ
攻撃速度が上昇し、ガンナー系職業中でもっとも早い攻撃速度を発揮する。
華麗なスキルは他の職業のキャラクター達から羨望を受けている。
ガンナー(女)の2次職であるレンジャー、1次覚醒ブラッディア、2次覚醒クリムゾンローゼのスレッドです。
―前スレ―
♀レンジャー・ブラッディアスレ Part32
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1421389951/
―スキルシミュ―
ttp://asps.bokunenjin.com/asps_fran40.html
―スレのルール―
・age、sage自由だが基本sage進行。
・荒らし、アンチは華麗にスルー。
・次スレは>>970が立てること。
音沙汰ない場合は>>980、>>990が立てる。
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【物理クリティカルヒット】 0〜M
:特徴 物理クリティカル率を最大10%上昇させる。
:長所 デスバイはクリティカル時のみ発動するため、大事なクリティカル率を確保することができる。
:短所 装備等により97%を超える場合のみSPの無駄になる。
*現在ではキューブの契約がゲームマネーで購入できるため、黄金Q契約により+50%が容易である。
素の物クリが3%あるので街での物理クリティカルは47%でOK
【銀の弾丸】 1orM
:特徴 光属性の弾を込め魔法追加ダメージを与える。(コンバージョンで物理攻撃に変更可能)その間の銃弾の物理攻撃も光属性になる。デスバイが適応されるようになった。
シルバーブレットを装備する場合必須。
:長所 短クールで手軽に手数を増やすことができ、M+銀の弾丸強化での追加ダメージはなかなかの威力。シルバーブレット装備時には装弾数が無限になる。(表示は1のまま)
:短所 銃士の舞や移動射撃ですぐに使い切ってしまう。
【バーベキュー】 1or10
:特徴 マリリンローズ始動の打撃投げ技。TP取得により一般掴み(スプリガン等と同判定)になる。
:長所 始動時アーマーのためつぶされにくい。投げ後の無敵も長い。
:短所 アーマーゆえに被弾することも多い。10+TPが優秀なので、SPTPを若干割かなければならなくなった。
【ファステストガン】 0orM
:特徴 使用中武器を抜く速度と基本攻撃力が上昇し、一定時間攻撃速度が増加するバフがかかる。
:長所 通常攻撃を多様するならば便利であり、85板金エピの「魔法の大激変」を装備する場合はほぼ必須。
:短所 下撃ちするときは意識しないと発動しない。
【リベンジャー】 M
:特徴 被撃時に発動することで、敵の連続攻撃から抜け出すことができる。
:長所 改変により1LvでMとなりクールは4秒。SP25なのでこだわりが無ければ振っておいていい。
:短所 特になし
【空中射撃】 0or1〜M
:特徴 空中での射撃滞空時間が延び威力が上昇する。基本技熟練強化が乗る。
:長所 跳躍とあわせて滞空時間を延ばすことができる。Q技制限下で使えない事もない。魔法の大激変を装備し空中射撃する戦い方も存在する。
:短所 特になし。
【ヘッドショット】 1〜M
:特徴 高威力の弾丸を撃つ。クリティカル率と貫通力が高く、スタック率がとても低い。クールタイムが♂レンに比べて0.8秒短い。
:長所 高威力+クリ率の高さでデスバイとの相性よく、Mで貫通100%となるため多数の敵に当てられる。スタックしない。
:短所 足技が強くなった女レンジャーには重要度が下がった。
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【ガンブレード】 1〜M
:特徴 従来のツインガンブレードが削除され、代わりに追加されたパッシブスキル。特定の状況で追加コマンドを入力すると様々な攻撃が発動する。基本技熟練の影響を受ける。
:長所 追加コマンドによる攻撃は、全てベールドカットが発動するため、瞬間的に高い%攻撃を繰り出せる。
:短所 追加コマンド等により誤操作が増えた。
地上でCキー連続入力:レインボーショット
ジャンプ状態 + Z:エアーブレード
ダッシュ攻撃中 + Z :ラッシュブレード
トップスピン中 + Z :レインボーキック
【チェーンスナッチ】 0or1〜M
:特徴 ガンブレードを回転させ、敵を手前に引き寄せることが出来るスキル。スキル入力でガンブレードを回転させ、入力2回目で敵を押し出し、3回目で敵を手前に引っ張る。
:長所 集敵に使えないこともない。ベールドカットの適用があるため、遠距離から敵を出血状態に出来る。
:短所 特になし
【チェーンパウダー】 M
:特徴 チェーンパウダー持続中、銃士の舞・移動射撃・ダブルガンホークに特殊な効果と追加攻撃を付与する
:長所 追加攻撃力が強力なため迷わずM。
:短所 ダブルガンホークが敵を吸い込むようになるため、使用時には拘束や位置関係を考えなければならない。
●1次覚醒スキル
【パッシブ:ベールドカット】 M
:特徴 体術系スキル使用時に、敵を出血状態にさせる遠距離判定の追加ダメージを発動させる。
:長所 追加ダメージもデスバイの適用を受けるため、非常に強力。後述のソウブレードとの兼ね合いもありM推奨。
:短所 逆に出血が原因で危険になる場所も。
※ベールドカット発動スキル:マリリンローズ、トップスピン、ニードルソバット、スプリガン、ソニックスパイク、バーベキュー
高角度スライディング、ブラッディスパイク、アルティメットマルチヘッドショットの蹴り上げ部分、ガンブレードの体術攻撃
ブラッディカーニバルは出血オプションの適用がある。
【アクティブ:ブラッディカーニバル】 自動取得
:特徴 以前のツインガンブレードのフィニッシュ。スキルキーとXキー連打で切り回数増加。
:長所 広範囲でなかなかの火力。
:短所 特になし
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ところどころ半角カタカナなのは?
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長い単語だからじゃね
ツインガンブレードはまだしもアルティメットマルチヘッドショットは長いからなー
略称書くとそんなものいるかわからないが初心者はわからないかもしれないし
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エピとかスプリガンなんて濁点半濁点もあるからそれぞれ半角1文字、3文字分しか変わってないし長いものは半角にするならするで統一感出したほうが良いと思う
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ああ…ごめん>>976しかみてなかったわ…
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それ言っちゃえば英数字は半角にした方がってなるで
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それもだね
直せるならなおしたほうがいいと思う
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スキル項目でシルブレや激変について補足する必要あるか?
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さっき起きた。とりあえず2次覚醒部分作ったのととカタカナ全角、数字半角について修正済み。あとエピの補足消すか言ってくれれば修正したの貼るよ
●2次覚醒スキル
【パッシブ:ソウブレード】 M
:特徴 出血状態に敵に与えるダメージが増加し、スキルによる出血状態異常の持続時間が増加する。
:長所 基本的に敵を出血状態に出来る女レンジャーにとって非常に有効で強力。M推奨。
:短所 特になし。
※出血持続時間増加スキル:銃士の舞、ベールドカット、ブラッディスパイク、キルポイント、ブラッドアンドチェーン
【パッシブ:チェーングリント】 M
:特徴 ほとんどのスキルからスキルへのキャンセルが可能になり、キャンセルから発動されたスキルの攻撃力を増加させる。
:長所 Lv4取得時、ダメージ増加率30%と非常に強力。
:短所 キャンセル可能回数が4回、キャンセル可能回数1回につき13秒経たなければ回復しないため、場合によっては常時使用が出来ない。
【アクティブ:キルポイント】 M
:特徴 前方にブレードを投げ、敵を固定する。固定された敵は出血状態になり、併せてクリティカル被ダメージが増加。固定出来ない敵には移動速度を低下させる。スキル追加入力により固定した敵を素早く射撃する。
:長所 拘束と火力が見込める。ブレード投擲はターゲティング制で、マルチヘッドショット並みの範囲で最大6体の敵を拘束する。追加入力による射撃は、どんなに敵と離れていても当たる。
:短所 固定した敵より前に出て追加入力した場合、背面の敵への射撃は行わずブレードが消える。
【アクティブ:ブラッドアンドチェーン】 0or1orM
:特徴 ガンブレードを撒き散らしながら突進し、敵を一箇所に集め強力な射撃を行う。集められた敵は出血状態になる。
:長所 高火力で1画面ほどの範囲を掴み・集敵出来る。
:短所 最終的にスキル発動時の女レンジャーの目の前に集敵するが、PTだと引っこ抜きの心配がある。SPが重い。
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装備でスキル振り変わるしこのままでいいと思う
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半角カナを全角に直す
全角英数字を半角に直す
これくらいでいいかな?読んでて変な箇所は無かったし0時くらいまでに異論無かったら新スレ作ってくる
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そんなに直すとこないから、貼らなくてもいいかな?立ててくれる人が直してくれるなら半角全角修正したの貼らないでおきます。
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現行のクリダメ増加称号試してるんだけど
ダメージ分析で見ると、ことごとくカタナ閃の方に少し劣る
もしかしてレンってクリダメ増加と相性今一つなのかな?
ちなみに装備はリベにパーサイズ9と属性魔法石
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クリダメ増加は加算でダメージ増加は乗算だからその差じゃないかね
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力、物攻、独攻がカタナ閃の方がかなり高いけどその差ではなくて?
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もしかしてクロニクルとカタナって重複するようになった?
カンストまで育てておいてちょっとよくわからないんだけど
150m出して買った浜辺のロマンプラチナが無駄になりそうで凹む
リベ、パーサイズ9(銃士の舞ダメ20パーセント増加)、アリシアの涙に
クリ率100にしてスイッチデスバイブーストで、連打なしの銃士の舞ダメージ(10回の平均)比較
①カタナ閃(物理攻撃+10付与)の場合
街ステ:力2616、独立2023、物理攻撃14765、光属性146
ダメージ分析の値:5,929,887
②浜辺のロマンプラチナ(光属性+12付与)の場合
街ステ:力2591、独立1903、物理攻撃13552、光属性136
ダメージ分析の値:5,456,359
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クロニクルとカタナが重複する意味がよくわからんが
増加ダメのことを言っているのであればクロニクルに増加効果はない
「○○増加」とかかれている効果は一番効果の高いものが適用されるので装備で気をつけるのは
ロドレンやホットタイム腕輪といったあたり
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なるほど クロニクルのダメージ増加って装備の増加効果とは関係なかったんですね
完全に勘違いしてました ありがとうございました
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♀レンジャー・ブラッディア・クリムゾンローゼスレ Part33
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1437833020/
次スレ立ててきました
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>>994
乙です
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クロニクルのはスキル攻撃力増加
所謂ダメ増加とは違う
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次スレ、スキルごっそり忘れてないか?
たぶん今まで通りで良いってことで>>974は書かなかったんだろうけど
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確かに銃士の舞とか移動射撃とかないな。
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スレ立て乙です
文句いうやつは自分
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お前かよ
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