■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の70

1 : 1さん★ :2014/11/29(土) 19:35:25 ???0
「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」

近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。

前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の69
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1414075536/

・スキル振りについて
転職・覚醒時にスキルリセットがあるので、転職前は主力になる天撃、竜牙、落花掌を、
転職から覚醒までは各種チェイサーや他のスキルの使用感を確かめましょう。
バトルメイジはスキル振りの自由度の高さから、自分に合った動かし方を見つける事が何より大切です。

・質問したい時は
最低でも前スレとwikiとゲーム内のガイドブックに目を通しましょう。
スキル振りについての質問はaspsのスキルコードを張ると回答者も答えやすいでしょう。
アラド戦記wiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/     (閲覧後はウイルスチェックを強く推奨します)
asps  ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MBf

・参考に動画が見たい時は
ttp://www.nicovideo.jp/(要アカウント)
ttp://www.youtube.com/

よくある質問 >>2 >>3
一般スキル解説 >>4
転職スキル解説 >>5 >>6
チェイサー解説 >>7
特性スキル解説 >>8
2次覚醒解説  >>9
クロニクル説明 >>10


2 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 19:36:27 j1yeNs9g0
Q.どの武器を使えばいい?
A.物理スキル主体なら槍、チェイサー主体なら棒が一般的です。
 棒に知能オプションが追加されマスタリーが強化されたためロッドの価値は下がりました。
 レベリング中は適正レベルの魔法封印装備を着け換えていくとお金の節約になります。

Q.棒マスタリーの的中率+はチェイサーにも適用されますか?
A.革新改変によりチェイサーにも適用されるようになりました。やったね!

Q,テアナ変身中にマスタリーの効果は乗りますか?
A,乗ります。時間の門以降から%ダメージになったのでチェ型でもテアナ用に過剰武器などを用意するといいでしょう
 さらに2次覚醒にて物理%へ固定になったので、過剰棒を作っても問題ありません。

Q.オーラシールド+の装備着けてキャストしたら、ずっとブーストされたまま?
A.装備やアバを変えても解除するまでブーストが適用されます。

Q.迷妄の塔がクリアできません
A.転職後にスキルポイントがリセットされるため、ホドルやシュルル、マジックミサイルを高レベル取得しましょう。
 アイテムが使用可能なので、クールの違う回復アイテムを多く用意しておくと難易度がぐっと下がります。

Q.通常攻撃でたまに大ダメージが出るけどバグ?
A.女メイジの通常攻撃は一定確率で大ダメージが出る仕様のようです。

Q.おすすめのアバ教えて!(おすすめエンブレム教えて!)
A.帽子・頭 狩り→知能 決闘→キャスト (物:力 チェ:知能)
 顔・胸  狩り・決闘→攻撃速度    (物チェ:攻撃速度)
 上着   物:槍マスor強襲orテアナor使徒化 チェ:棒マスor闇チェorチェプレor黄竜 (物:物理クリティカル チェ:魔法クリティカル)
 パンツ  狩り→MP・HP 決闘→HP   (物:物理クリティカル チェ:魔法クリティカル)
 腰    便利さなら重量or回避 古代Dは属性抵抗が役に立つ場面も多い (物:的中率 チェ:的中率)
 靴    狩り→物:力 チェ:移動速度 決闘→移動速度 (物:的中率 チェ:的中率)
 スキン  物理

Q.このスキル振りなんですがどうでしょう?
A.スキルコードと一緒に目指している型や疑問点を書いておけば答えやすいでしょう。

Q.PTで散らかしちゃうんだけど……。
A.自分の火力を第一とせず、他のPTメンバーに合わせるよう動いてみましょう。
 ふっ飛ばしもタイミングが合えば運搬や集敵になります。
 立ちコン等邪魔にならない攻撃方法もあるので色々工夫しましょう。

Q.☆(ゝω・)vテルケッチャーってなんですか?
A.バトルメイジ実装からしばらく存在していたスキル「チェイサー全爆」使用時の掛け声です。
 かなり気合いの入った声のためファンも多かったのですが、スキル改変により惜しまれつつも消えてしまいました。
 毎年11月21日に集会があるそうなので、参加するのもいいんじゃないでしょうか。


3 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 19:37:11 j1yeNs9g0
Q.エレメンタルスティックの仕様がわからない。悲鳴と重複するの?
A.装備時に生成されたチェイサーの威力そのものが底上げされるため、他のダメージ増加系装備とも共存できます。
 ただしタイマーボム、黄竜、テアナチェイサーには効果がありません。
 独立攻撃力は生成時、知能と属性強化はリアルタイムに依存するという仕様のため持ち替えと大変相性が良いです。

Q.持ち換えのタイミングが分からない
A.良い子の持ち換え講座
※持ち換えの話題はほとんどがスイッチング(=課金アイテムのCキット。1500NP=1500円で購入可能)前提で話されています※
※なお、持っていると便利な場面は多いですが、所持を強制するものではありません※
※今現在スイッチングは販売停止中 2013年5月16日現在
【雷連撃】
1.発動時に属性色の決定、クール、突き攻撃力が適用
2.リアルタイムで属性強化、突き回数、フィニッシュ攻撃力が適用

【チェイサープレス】
1.チェイサーが一つに集まったタイミングで、全チェイサーの攻撃力の合計にスキル係数と赤付与(独立強化推奨)が作用する
2.叩きつける時に使われるのは知能&属性強化なので、集まりきったらそれらに特化した装備にチェンジ

チェイサー生成時→チェプレキャスト時→チェイサーが一つにまとまる瞬間(多少早めのタイミングで大丈夫)→叩きつけ時
 独立攻撃力     青チェプレ        赤チェプレ                                有用装備
 赤チェ         緑チェプレ(?)      スキルレベル                             知能属性(共にリアルタイム)
<装備一例>
生成  精錬エレ棒、一撃闇チェイサー、タイタン
ドゴォ 属性ダクシャ、一撃プレス、属性桃石

【強襲流星打】
1.猛攻&青付与(カード未付与でおk)で発動
2.チャージが終わったら一撃&赤付与(力・物理攻撃力・物クリ・属性強化付与推奨)に持ち換えて突っ込め

【黄竜天空】
1.スキル発動時に猛攻&青付与(カード未付与でおk)が作用するためこの装備で発動
2.チェイサーが出る瞬間に拡大&緑付与(カード未付与でおk)が作用するため、上の装備と別枠ならば発動直後に持ち換え
3.ドラゴンチェイサーによる攻撃時に一撃&赤付与(知能・魔クリ・独立攻撃力付与推奨)が作用するためチェイサーが見えたら持ち換え

【テアナ変身】
1.スキル発動時(浮かび上がって変身する瞬間)に持続時間決定のため、発動前にスキルブースト
※現在持続時間はスキルレベルを問わず固定


4 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 19:37:52 j1yeNs9g0
◎一般スキル解説◎
【オーラシールド】 物:1orM チェ:1orM
 ダメージの一部をMPで肩代わりするスキル。専用パッシブがあるため他のメイジ職より効果が高い。
 QP導入により最大HPが下がったためMの取得を推奨したい。
 装備やアバによるブースト効果が解除するまで続くため、それらを利用すればさらに硬くなる。

【位相転移】 物:1orM チェ:1orM
 ダメージ中に使用するとテレポートして逃げ、今まで居た場所に藁人形が置かれ、藁人形を取ると移動・攻撃速度増加のバフがかかる。
 1取得は強く勧める。それ以上の取得は個々の判断による。
 しゃがみ中の当たり判定は初めに居た場所に残るため、投げ技などで戻される事もある点に注意。

【古代の図書館】 物:0 チェ:0orM
 MP回復の他に知能増加のバフがかかる。
 常に知能バフをかけれるようになったため、チェ型の取得は推奨。

【ディスエンチャント】 物:0or1 チェ:0or1
 解除したバフ・デバフの数に伴い力と知能を20秒間増加させ、敵に鈍化の効果を与える。
 BMは解除可能なデバフ付与が出来ないので鈍化のみ期待出来る。
 エンドコンテンツの青竜大会で需要があるため1取得もあり。

【古代の記憶】 物:0 チェ:0orM
 チェイサー・黄竜等は固定攻撃力のため、知能増加でお手軽に火力の底上げができる。
 M取得で150の知能増加にSP250が軽いか重いかはそれぞれの判断による。

【物理・魔法クリティカル】 物:物理0〜M チェ:魔法0〜M
 パッシブスキルのため状況を選ばず効果が望める。パラメータには表示されないが素の状態で3%ある。
 物理型はポーション系で+50%できるため、付与等で伸ばしてからスキルで47%になるように調節するとSPの節約になる。
 ※時間の門以降#及びイーグルアイは競売等のみ

【物理・魔法バックアタック】 物:物理0or1 チェ:魔法0or1
 補助装置の付与によるスキルブーストがあるため1だけ取るのもあり。
 クリティカル系よりも優先度は低い。

【クイックスタンディング】 物:M チェ:M
 ダウン状態から即座にしゃがみ状態になり、ボタン押しっぱなしで一定時間無敵状態になる。
 通常ダンジョンでの便利さはもちろん異界では必須スキル。スキルリセット後に取り忘れ安いので真っ先に取っておこう。

【ショータイム】 物:0 or M チェ:0orM
 20秒間キャスト速度を上げて使用したキャスト系スキルのクールタイムを減少させるバフスキル
 ただしバトルメイジのスキルでクールタイム減少が適用されるのはチェイサープレスのみ
 キャスト速度がもともと遅いため開幕のバフ一式や後述のエレメンタルバーンなど、特にチェ型は恩恵がある

【エレメンタルバーン】 物:0 チェ:0orM
 メイジの1次属性魔法を使用するとアイコンが活性化し一時的に知能が飛躍的に上昇するスキル
 最終的に使いこなせれば大きな武器となるが、アイコン点灯に気を取られ他が疎かになりがちなため要練習
 ショータイムをうまく使っていきたい
 バトルメイジはキャスト速度が遅いため部屋前で点灯を始めると他のパーティメンバーの迷惑になりがちなので、工夫が必要


5 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 19:39:34 j1yeNs9g0
転職スキル解説◎
【槍・棒マスタリー】 物:槍M チェ:棒M
 スキルレベルに比例して、槍は物理攻撃力と物理クリティカル率が、棒は物理攻撃力と的中率、魔法クリティカル率が増加する。
 棒マスタリーの的中率アップがチェイサーにも適用されるようになったため、どちらの武器でもM推奨。

【タイマーボム】 物:0or1 チェ:1orM
 竜牙のモーションで敵にチェイサーの爆弾を埋め込み、時間差で爆発させる。
 命中時、敵の魔法防御力を減少させる効果があり、減少値はスキルレベルで固定。
 キャンセルがあれば立ちコンの幅が広がる。また断続的にダメージを与えた後爆発するので、コンボ維持が容易になる。
 発動時にチェイサーを敵に埋め込むが、タイマーボム専用チェイサーのためチェイサーが無くても使える。

【オートチェイサー】 物:M チェ:M
 一定の間隔で自動的に、最後に生成した属性のチェイサーを生成する。
 5あればテアナ時単体相手でもチェイサーがほぼ切れず、6あればチェイサー無しの状態からテアナを使える。
 チェ型はチェイサーの数が火力に直結するためMを勧める。
 何も生成していない状態で使うと無チェイサーが、無チェイサーを封印していると何も出ない。
 雷連撃、テアナと特に相性がいい。

【フュージョンチェイサー】 物:0or1orM チェ:M
 古いチェイサー2つを使い落花掌のモーションで攻撃する。革新改変により使い勝手が格段に良くなった。
 同じ属性2つで威力大幅増加+大きな爆発。反属性(火水・光闇)で小威力+連続ダメージ。
 それ以外で威力小幅増加+それなりの爆発。使用するチェイサーの大きさによって爆発の範囲も変わる。
 知能と魔法クリティカル率増加のバフがかかるが、バフ効果は通常のチェイサーよりも短い。
 無チェ+無チェ以外は武器属性が乗らない。
 使用時にHAが付与、使いやすさが格段に向上したので一考の余地あり
 後述の使徒化により%技にもなるので、使徒化特化であれば取得もある

【碎覇】 物:1〜M チェ;1
 前方だけでなく縦軸にも強い振り回しスキル。スキルM、強化Mで火力スキルになる。
 コンボの始動に役立つがクールタイムが8秒と長め。
 キャンセルは攻撃パターンの増加に役立つが、竜牙からキャンセルできるため優先度は高くない。
 2次覚醒改変にて威力大幅上昇。Mを強く推奨出来る火力

【ダブルスイング】 物:0or1〜M チェ:0or1
 武器の振りおろし2回+衝撃波の3HIT攻撃。浮かせてから使うよりはダウンした敵への追撃が主な用途か。
 物理型なら他スキルとの兼ね合いで高レベル取得もあり。チェイサーがあれば2回飛ばせるため、チェ型でも1取得はあり。
 こちらも2次覚醒にて威力大幅上昇。クロニクルとも相性が良い

【雷連撃】※Qスキル 物:1orM チェ:1or10
 連続で突き攻撃をし、命中した敵は長い時間硬直する。M取得で高火力スキルになる。
 最後の大振りで敵を吹っ飛ばすが、大振りの前にキャンセルすることで次のコンボに繋げる。
 HAがつくためボスの起き上がり衝撃波を無視して攻撃できる。
 改変にて突き攻撃力大幅減少(通常攻撃より大幅に低い)
 代わりにフィニッシュ攻撃力の大幅上昇と突きをしている段階でチェイサー射出のクールタイムが0.1秒になる
 物理攻撃面では即フィニッシュで火力を得られ、射出クール減少は射出型だけでなく
 使徒化チェイサーで驚異的なDPSを叩き出す要因となっている。
 取得するなら1か突き回数を目的の10か、フィニッシュ攻撃力も視野に入れたMが目安

【チェイサープレス】※Qスキル 物:0or1 チェ:M
 所持している全チェイサーを使用し、使用時には使用したチェイサーの全バフがかかる。
 威力は所持チェイサー全ての攻撃力等で決まり、爆発の範囲は全チェイサーの大きさに依存する。
 広範囲高火力スキルだが、運用には慣れが必要になる。高く飛ばす事があるためPT時は注意して使う必要がある。

【強襲流星打】※Qスキル 物:M チェ:0
 物理型の最高火力スキル。ダウン中の敵にも当たり、立っている敵は高く跳ね飛ばすためPT時には注意。
 最大溜めで威力が上がる他にHAがつくので、潰されないためにも最大溜めでの運用が望ましい。
 2次クロニクルのデスセンテンス6セットが揃うとさらに高性能になる。


6 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 19:40:17 j1yeNs9g0
【黄竜天空】※Qスキル 物:1orM チェ:M
 ステータスによって魔法物理決定
 投げられない敵も短時間だが拘束することができるが、攻撃位置に癖があるためPT時は注意して使う必要がある。
 集敵+微拘束に1あれば役立つ場面も多く、Mや強化Mにすれば火力も望める。
 ただし、発動中の本体はHA状態のため状態異常や投げで潰されることがある。
 改変により刺した後もチェイサーを射出出来るようになった。  

【バトルグルーブ】 物:M チェ:M
 コンボ数が増加すると力と知能と回避が増加するパッシブスキル。どちらのスタイルでも大きな効果を見込めるためM推奨。

【テアナ変身!】※覚醒スキル 自動取得
 アップデートで攻撃は物理%に変更されました。
 チェイサー4個を使用して変身する。
 変身中の攻撃性能と制圧力がとても高く、さらにダッシュ攻撃とテアナチェイサーには相手を転ばせないという利点もある。
 転ばせる事に大きなデメリットがある異界において、安心して攻撃に加われるのは大きなメリットだろう。
 武器効果は『攻撃時に〜が〜する』のような効果だけ発動する。
 また、スキルレベルに応じて以下の効果が付く。
  Lv3 : HP/防御力/移動速度の増加
  Lv6 : 蒼天撃のクールタイム減少
     天地砕覇の攻撃量増加
     ダッシュ攻撃の多段ヒット数増加
  Lv9 : 攻撃速度増加
     変身中のチェイサー射出のクールタイム減少
     変身解除後持っているドラゴンチェイサー数に比例して一定時間知能増加

 武器マスタリーの効果が乗り、攻撃の多くが%スキルのため特に槍装備の物理型と相性がいい。
 改変により物理攻撃で固定になったため、棒か槍の過剰があるのが望ましい。

【インチャンテッド碎覇】※覚醒スキル扱い 物:M チェ:0or1
 碎覇の始動を遅らせた代わりに範囲増大と特殊効果を持たせたスキル。かなりの高倍率スキル。
 発動する特殊効果は最も新しいチェイサーに依存するため効果の管理が簡単。竜牙の他に通常からのキャンセルも可能。
 チェイサーの種類に関わらず属性は武器属性固定。
 ※特殊効果(効果はスキルレベルに依存)※
 無:敵の全ての属性抵抗が減少
 水:敵の魔法防御が減少
 光;敵の移動・攻撃速度が減少
 火;敵の物理防御が減少
 闇:敵を倒した場合HP・MPを吸収する

【真・雷連撃】※覚醒スキル扱い 物:0or1orM チェ:M
 ステータスによって魔法物理決定
 上にも書いたが、オートチェイサー使用時に雷連撃から繋げることで大量のチェイサーを流しこめる。
 光属性が付くため属性に反応するディレジエ等には注意して使おう。
 武器属性は乗らないが、フラスコ系やQ契約の属性はのる。


7 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 19:40:58 j1yeNs9g0
 ◎チェイサー解説◎
 チェイサーは固定攻撃力スキルのため、スキルレベルの高さが火力に直結します。
 無チェイサー以外に他スキルの前提になるスキルは無いため、取るなら高レベル取得しましょう。
 例外についてはそれぞれ記載します。
 無チェを除く4色は武器属性が乗らない。
 
 ◎2次覚醒によるスキル改変について◎
 2014年10月22日のアップデートから、チェイサーと物理スキルのレベルが連動して上がるようになりました。
 

【チェイサー:無】 物:1orM チェ:1orM
 通常3で生成できるためMP効率が良く、改変で威力が上がり武器の属性が乗るようになった。
 射出時に移動速度増加のバフをかける。的中時ダウンさせない。
 〜連動スキル〜
【竜花覇】
 それぞれ竜牙、落花掌、砕覇のモーションで攻撃する。
 範囲や移動距離など独特だが、慣れると上手く位置を調整しながら攻撃を続けられる。

【チェイサー:水】 物:1orM チェ:1orM
 竜牙で生成されるため生成しやすい。命中時に長いヒット硬直を与える。
 水チェイサーの特徴として命中した敵をダウンさせないため、通常やc竜牙と組み合わせることで立ちコンができる。
 射出時に物理防御力増加のバフがかかる。Mで5573増加するが、魔法防御は上がらないため注意。
 インチャンテッド碎覇の魔法防御減少効果が強力で、チェ型なら最低でも1あると火力に繋がる。
 〜連動スキル〜
【竜牙】
 通常1よりリーチが長いため遠くからのコンボ始動に重宝する。
 命中後に天撃・落花掌・碎覇・インチャンテッド碎覇のうちどれか一つに繋げられる。
 
【チェイサー:光】 物:1orM チェ:1orM
 天撃で生成されるため生成しやすい。命中時に敵を跳ね上げるため、PT時は気をつけて運用しよう。
 射出時に攻撃速度増加のバフがかかる。M取得で27.9%の増加。
 インチャンテッド碎覇の鈍足が強力なため、どちらの型でも最低1あると便利。
 〜連動スキル〜
【天撃】
 敵を大きく浮かせるためコンボの始動になる他、上下移動の攻撃範囲と回避性能も優秀。
 狩りでの高レベル取得は浮かせすぎることがあるため注意が必要。

【チェイサー:火】 物:M チェ:1orM
 落花掌で生成されるため上の3つよりは生成しにくい。命中時に敵を大きくふっ飛ばす効果がある。
 射出時に力と知能増加のバフがかかり、M取得時の数値は357。一段上の火力を出せるためMを勧めたい。
 ふっ飛ばしの他に解凍する効果もあるため、使用時には注意が必要。
 〜連動スキル〜
【落花掌】
 短クール高火力のスキルで、大きく移動しながら攻撃するため回避にも使える。
 命中した敵に当たり判定を持たせてふっ飛ばすため他の敵を巻き込むことも可能で、敵の数が多い場所では数値以上の効果がある。
 最大まで溜めた状態で命中させ、敵が壁にぶつかると大きく浮きながら跳ね返ってくるため、さらにコンボが狙える。

【チェイサー:闇】 物:1orM チェ:1orM
 射出すると目標まで途中のMOBにもダメージを与えながら貫通し、MOBを自分の方に吹き飛ばす。
 射出時に物理・魔法クリティカル率増加のバフがかかる。
 物理・チェ型ともクリティカル用に取る人もいる。
〜連動スキル〜
【円舞棍】
 竜牙と同じモーションで敵を掴み、反対側の方向へ叩きつける投げ技。
 HA剥がしにも使え、最大3体の敵を同時に掴むことができる。PT時は引っこ抜きに注意が必要。
 無敵状態になるのは突き刺し後からなので無敵回避を狙う際には注意しよう。


8 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 19:41:38 j1yeNs9g0
【天撃強化】 TP1
 攻撃力と発生速度の増加。決闘向きか。
【竜牙強化】 TP1
 攻撃力と発生速度の増加。竜牙Mなら準火力として使えるようになる。
【落花掌強化】 TP1
 ゲーム中の表記は誤り。実際は攻撃力と移動距離が増加する。落花掌Mなら。
【オーラシールド強化】 TP1
 さらに堅くなるが、立ち回り等でカバーできる。
【古代の図書館強化】 TP1
 持続時間が長いためTPが余れば取得するのもあり 。
【エレメンタルバーン強化】 TP1
 頻繁に使用するのであればTPを割くのもありかもしれない。
【円舞棍強化】 TP2
 攻撃力と叩きつけで発生する衝撃波の範囲が増加する。
【タイマーボム強化】 TP2
 攻撃力と魔法防御低下値が増加する。
【オートチェイサー強化】 TP2
 チェイサー生成間隔の減少と大チェイサー生成確率増加。
【フュージョンチェイサー強化】 TP2
 攻撃力とバフ効果と発生速度が増加する。フュージョンMなら優先して取りたい。
【チェイサー強化】 TP2
 チェイサーの所持数が増えるため特にチェ型には火力の底上げになる。
 2次クロニクルのフェータルスネア3セットの効果と重複するようになった。
【チェイサー射出強化】 TP2
 チェイサー射出の受付時間が延び、チェイサー射出(強化射出)次には10%ダメージが上昇する
【碎覇強化】 TP2
 攻撃力と発動速度が増加する。碎覇Mなら優先しての取得を推奨。
【ダブルスイング強化】 TP2
 攻撃力と衝撃波の範囲が増加する。TPに余裕があれば程度で問題無い。
【雷連撃強化】 TP2
 Lvを上げる毎に打撃数1増加、フィニッシュの振りまわしの威力が増加する。
【チェイサープレス強化】 TP2
 威力そのまま、爆発範囲のみ増加する。スキルの使い方次第ではいらない。
【強襲流星打強化】 TP2
 攻撃力と状態異常耐性を増加する。物理型は最優先で取得したい。
【黄竜天空強化】 TP2
 ドラゴンチェイサー数とフィニッシュ攻撃の威力が増加する。黄竜Mなら強く推奨する。


9 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 19:42:19 j1yeNs9g0
◎2次覚醒スキル◎
全体的にSP消費が大きいため、よく考えましょう。

【文武両道】 物理:M チェ:M
力と知能を比べ、低い方のステータスを高い方の値まで引き上げてくれる。
もう脳筋とは言わせない。もう貧弱とは言わせない。
ステータスに偏りがおこらなくなるので、取得以後はハイブリといえる職になる。
ただし、クリティカルの差までは引き上げてくれない。
さらにレベルを上げると力・知能・物理・魔法クリティカルを上昇させてくれるのでM推奨


【チェイサーエボリューション】物:1〜 チェ:1〜
クール40秒、持続も40秒の固定のバフスキル
普通のチェイサーと違い5回の多段ヒットをするのでヒット数が大幅に稼げる。バトルグルーブととても相性が良い。
ただし、他のチェイサーと違い爆発しないため、チェイサーに当たった敵にのみ5hitする形になる。
集団での性能は通常時に劣る可能性があるので使いどころはしっかり考えよう。
発動時、属性を選択してその属性のチェイサーの威力と属性を参照する。
さらに1つのチェイサーで全てのチェイサー(OFFになってるのも含め)のバフ効果を得られる。
バフ効果は元の属性チェイサーのレベルに依存。
お手軽に全バフ効果を得られヒット数も稼げる便利なバフなので1は欲しい


【チェイサー強化射出】物:0〜 チェ:0〜
チェイサーを纏めて射出できるようになる。
バトルグルーブの段階で射出できるチェイサーの数が増えてダメージが増加する。
雷連エボチェ連打にこれを混ぜることで火力に大幅な上昇が期待できるだろう。
しかしSPも決して軽くはないので、プレイスタイルと要相談


【使徒化】物:1〜 チェ:0〜
テアナ中にしか発動できない。発動後は普通のバトルメイジ状態と同じ操作に戻る。
生成されるチェイサーはドラゴンチェイサーになり、バフと各攻撃力上昇効果が得られる。
使徒化中のチェイサーは物理扱いだが、チェイサーエボリューションの発動で魔法扱いになる
一見地味に見えるが、使徒化時のチェイサーは非常に強いので物理メインではエボリューションとの併用は非推奨
物理主体では、雷連撃で射出連打する事で驚異的なDPSが得られる。


10 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 19:43:00 j1yeNs9g0
【狙っていきたい装備 単品編】
物理型向け2次クロニクル
:強力な猛攻の強襲流星打
・強力猛攻ベルト以外はドロップのため、集めるには運が必要になる。デスセンテンスが揃うまでの繋ぎに。
物理型向け3次クロニクル
:情報募集中

チェ型向け2次クロニクル
:強力な(一撃or猛攻)の黄竜天空 :(強力な)拡大の黄竜天空
・強力拡大は販売箇所が多いため、揃え切るにはとても時間がかかる。Kに通うなら一撃や猛攻を狙おう。
チェ型向け3次クロニクル
:黄竜天空(青緑付与)
・3次異界に通うなら緑付与を最優先して、余裕ができれば青緑付与を狙っていこう。
 3次異界の黒き大地ボス時、裏切りのオーラを安定して飛ばすため是非揃えたい。
:黄竜天空(赤付与+α)
・上の片面に着けておくと持ち替えで火力も出せる。%では2次クロに負けるが、付与した能力によってはこちらの方が便利。
:チェイサープレス&闇チェイサー(赤付与)
・最も威力の高い闇チェイサーが強化され、チェイサープレス強化で倍率ドン。こちらもスイッチングが活きる。
 もう片面にはスリキー6やフェータル6、青緑黄竜など人によって変わる。

○2次クロニクルセット効果○
・騒がしいアサシン
※物理型向け。非Qスキルが強化される※

・デスセンテンス
※物理型向け。6セット9セットの強襲流星打強化がとても強力なため、物理型の最終装備候補。※

・華麗なる追撃者
※チェ型向け。チェイサー強化に加えて、チェイサー射出のクールが非常に短くなる。9セットでほぼ常時オートチェイサーが常時可能。射出特化の最終装備候補※

・フェータルスネア
※チェ型向け。所持チェイサー増加とチェイサープレス強化、範囲拡大、クール減少が魅力的※

○3次クロニクルセット効果○
・アドレナリンショック
※物理型向け。物理スキルとEX2種がまんべんなく強化される※

・スリキーストライカー
※チェ型向け。チェイサーが強化され、9セットでは常時オートチェイサーに加え、フュージョンの使い勝手が大幅に向上。※

・デュアルスティードファスト
※チェ型、物理型向け。黄龍の大幅な強化、EX2種の強化が魅力的※


11 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 19:43:42 j1yeNs9g0

 ゙"  "''"  "゙"  ゙"/::ヽ____ ヾ"
 ゙" ゙"  "  ゙"'' ゙" |ヽ/::        ヾ''"
゙"  ゙'"  "゙"   ゙" .|:: |:::☆(ゝω・)v | ゙ " 私のお墓の前で泣かないでください
  ゙" ゙  ゙"  ゙"''  |:: l:. テルケッチャー |    そこに私はいません眠ってなんかいません
 ゙"  ゙"   "゙" ゙"|: :|:  2007年  |  ''゙"
゙"  ゙"  ゙""'"Wv,_|:: l: 11/21 死去 |、wW"゙"
゙" ゙"''"  ".wWWlヽ::'ヽ|:::::_::______:.|::\W/ ゙"゙''"
"'' ゙"''"゙"  V/Wヽ`―――――――――lV/W  "'
゙""'  ゙"''"  "゙"WW''――――――――www'  ゙"゙'


12 : アラド名無しさん :2014/12/01(月) 02:58:49 XVWBW3I60
>>1乙セイシ!


13 : アラド名無しさん :2014/12/01(月) 10:36:20 gNWFV2zo0
>>1

一応自分なりに調べたけど、使途化中はフュージョンは良いが強化射出とチェプレはかなり弱いよ

確認した状態で言うと
通常射出で950kちょっと
しかし強化射出レベ4 バトグル6で強化射出をしても1.1mだった
チェプレはチェイサー大量生産時(30個ぐらい?)でもカンストが出る事は無かった。

反面フュージョンはフルチャ3m出てるから、使途化特化だと強化射出はいらないかな
フュージョンはバフもかなり強いので、普通に使途化特化じゃなくてもアリだとは思ってる


14 : アラド名無しさん :2014/12/01(月) 12:30:45 MMGKKAe60
前スレで、使途化中のチェプレは魔法%って聞いたけど
強化射出も魔法%なのかな?
あと、Dnfではバグで修正されたけど
強化射出ってなんかバグあった気がする。今出先で分からないけど


15 : アラド名無しさん :2014/12/01(月) 13:26:54 GCeWy6xQ0
エボチェで固定なるんじゃなかったっけ?


16 : アラド名無しさん :2014/12/01(月) 16:00:49 jwQH8vf60
強化射出の最近の修正はエボチェで飛ばすと極端にダメ低いってやつが直ったくらい?


17 : アラド名無しさん :2014/12/01(月) 22:03:30 i3YDneu20
チェプレってなんで強いの?


18 : アラド名無しさん :2014/12/02(火) 00:23:33 OOciRZ.k0
チェイサーの威力決定が生成時でプレスの威力はリアルタイムだから


19 : アラド名無しさん :2014/12/02(火) 00:49:27 RnELUREU0
インファスレ曰く70重甲エピ上着が強そう
回避成功時10秒間ダメージ増加50%で「次回の一撃〜」が未実装っぽい?
BG6段階で回避50%くらいはいくから有効活用できないかな


20 : アラド名無しさん :2014/12/02(火) 08:22:00 ywpki.IQ0
それが本当なら別雲並のバグ性能じゃん


21 : アラド名無しさん :2014/12/02(火) 09:48:03 cDqZin3w0
常時HAで突っ込んでいける使徒化とかテアナなら有用そう。


22 : アラド名無しさん :2014/12/02(火) 09:50:54 bIeRiCg60
事実だよ。攻撃食らってすたっくしないといけないから場所によっては使えないけど
カメレオン肩と凄い相性がいい。
テアナ使徒化でHAのまま食らうように立ち回れば攻撃力がアホになる


23 : アラド名無しさん :2014/12/02(火) 14:39:46 t4Vx3cGY0
マジすか!
その上着の攻撃力アップってどういう系統なんでしょう?
悲鳴首とか約束腕輪系のダメージ増加タイプなのか
それともハルギとか魂追跡のステアップ系なのか
ステアップ系だとしたら魂追跡との併用で強すんぎになっちゃいますけど


24 : アラド名無しさん :2014/12/02(火) 14:41:58 z5M0zoKE0
>>23
詳細表示したら
増加で重複しないやつなら書いてる

見たけど、普通にダメージ増加


25 : アラド名無しさん :2014/12/02(火) 16:19:08 t4Vx3cGY0
>>24
さっそくありがとうございます。
ということはゴスロリ称号とかは一緒に装備しても意味なくなっちゃうのか
でも逆に、その仕様なら無視値が乗るということか
効果時間の制限なしだったらホントに強すぎな気がしますね


26 : アラド名無しさん :2014/12/02(火) 17:20:05 uTdXSRdc0
wikiからコピペ
>リバースウォームリングスキンジャケット
>回避率+5%
>的中率+5%
>・回避時、10秒間次回の攻撃50%増加(クールタイム10秒)

>>19にあるように本来は「次回の攻撃」とあるように、最初の一撃が50%アップなのに、
今は10秒間ずっとって事か。強すぎだな。
でも「次回の攻撃」が修正されてもチェプレとか大技で活用出来そうだし良いな。


27 : アラド名無しさん :2014/12/02(火) 23:35:21 ueNaSlcc0
物理BMの人はスイッチは何いれてますか?


28 : アラド名無しさん :2014/12/02(火) 23:43:10 XVWBW3I60
デュアルスティードファストとテアナブースト


29 : アラド名無しさん :2014/12/03(水) 01:18:54 XOxVntGA0
>>27
異界ならデスセンのみで武器持ち替えのクール短縮だけしか使ってないかな

通常なら聖ヴァルでテアナブーストしてる
聖ヴァルとオロバスでなら個人的には聖ヴァルのが速度ブーストされてとてもおすすめ


30 : アラド名無しさん :2014/12/03(水) 03:28:21 hCpRyo2U0
>>25
華麗6+魂+リバースとフェータル9+リバースでトンでも火力出せるよ
裏面の上着空けてもスイッチで途切れるから注意しなきゃいけないけど

ただ文武のおかげでオイル焼きも痛すぎてやべぇんだ・・・


31 : アラド名無しさん :2014/12/03(水) 20:36:34 KU5FZEco0
>>30
両面にその上着用意しないとダメなの?


32 : アラド名無しさん :2014/12/04(木) 19:59:29 OOciRZ.k0
スイッチで途切れるんだったら両面につけても変わらないから片面だけつけて売ら開けておけばいいんじゃない


33 : アラド名無しさん :2014/12/05(金) 09:24:12 heRu.W720
力チェイサーだとロリータ装備しづらいのは痛いね。
力+魔法クリ欲しいとどうしてもゴスロリになってしまう


34 : アラド名無しさん :2014/12/05(金) 09:50:42 IaNA91T60
必勝買おう、な?


35 : アラド名無しさん :2014/12/05(金) 11:39:12 RnELUREU0
魔クリのためにロリータからゴスロリにするくらいならその分のお金で
ゴシック+蒼麒麟3つのほうが得だったりするわけだが


36 : アラド名無しさん :2014/12/05(金) 11:42:08 d0FxtfCc0
称号同士で比較するなら分かるが、称号と称号+肩腰靴付与を比較する意味がない


37 : アラド名無しさん :2014/12/05(金) 11:48:35 EzU.wAgE0
コスパの事を言ってんじゃないの?


38 : アラド名無しさん :2014/12/05(金) 12:07:12 IaNA91T60
今回のホット腕に増加以外の称号で余裕やろ
必勝とか必勝とかな


39 : アラド名無しさん :2014/12/05(金) 12:22:31 khEQk97.0
>>27
表デスセン6裏デュアル9かな
黄龍と、真雷連の時にデュアル面にチェンジかな。それ以外はデスセン。
今なら裏面に華麗でもありなんじゃない?
デスセンオワコンとか言ってるやついるけど物理ならデスセンは外せないよ


40 : アラド名無しさん :2014/12/05(金) 12:31:15 zKMl4ZLQ0
いや、だれもそんなこといってないが


41 : アラド名無しさん :2014/12/05(金) 12:42:44 ZmoEFyvU0
言ってないね


42 : アラド名無しさん :2014/12/05(金) 13:56:47 plgzY7Q60
表デスセン9裏フェータル9
強襲とプレス交互に撃ってる


43 : アラド名無しさん :2014/12/05(金) 14:42:55 7myQUGSg0
碎覇強くなったからむしろデスセンの評価上がったわ


44 : アラド名無しさん :2014/12/05(金) 15:01:08 uL2Bh3Y60
使徒化強襲が強すぎて脳汁吹き出しそう


45 : アラド名無しさん :2014/12/05(金) 18:55:02 MXAM9XdM0
デスセン使わないなら強襲がいらないって何回か言われるのを勘違いしてるんだろう


46 : アラド名無しさん :2014/12/05(金) 21:09:52 KU5FZEco0
どうも二次覚醒から仕様が把握しづらいというか頭に入らないんだけど
文武無しの状態で力が高くても魔クリいるんだっけ?
使徒化じゃない時のチェイサーが魔法固定?


47 : アラド名無しさん :2014/12/05(金) 21:59:03 WRyQrMxo0
街知能と力が同じになるだけだよ。D内のバフもクリティカルも魔法ダメージ増幅OP全部もとのまま。
真雷連フィニッシュと黄竜が文武両道かけるまえの力知能の高い方で物理スキルか魔法スキルか切り替わる仕様がある。

例外的に使徒化フュージョンとプレスがあるけどその辺はわからん。
テアナチェイサー+エボチェでフュージョンするとどうなるんだろうね


48 : アラド名無しさん :2014/12/05(金) 22:35:19 KU5FZEco0
>>47
ありがとう。
じゃあスキル+のやつより青木りんのがいいのかな


49 : アラド名無しさん :2014/12/05(金) 22:42:36 7myQUGSg0
爆乳出てきたぞ


50 : アラド名無しさん :2014/12/05(金) 22:50:40 7wqDmftg0
わろた


51 : アラド名無しさん :2014/12/06(土) 03:31:12 FsfvXa8U0
お茶吹いた


52 : アラド名無しさん :2014/12/06(土) 06:02:15 ueNaSlcc0
ふぅ・・


53 : アラド名無しさん :2014/12/06(土) 08:35:58 I9igQWI20
おませさんめっ


54 : アラド名無しさん :2014/12/06(土) 15:04:15 plgzY7Q60
>>48
wwwwwww


55 : アラド名無しさん :2014/12/06(土) 17:18:50 fVOCJ9SQ0
何も考えずに育ててたら
素の力と知能の差2しかなかった
文武両道の意味があああ


56 : アラド名無しさん :2014/12/06(土) 18:24:35 Xs8nOrYc0
強化射出で射出し損ねると(フルーのQ反応や飛ばすと同時に敵が死亡)
でっかいチェイサーが作れるけど、このチェイサーを持ってると
螺旋の念みたいにダメージ判定のあるオブジェ状態になるのね

ビルのオブジェクト歩くだけで破壊できた


57 : アラド名無しさん :2014/12/07(日) 01:01:19 8.4OPIZc0
テアナチェイサーにクロニクルのチェイサー攻撃力upって乗るんですか?


58 : アラド名無しさん :2014/12/07(日) 01:22:35 7myQUGSg0
乗らないって話だったと思うけどその話過去スレででてるから調べてみて


59 : アラド名無しさん :2014/12/07(日) 01:44:34 8.4OPIZc0
了解さんくす


60 : アラド名無しさん :2014/12/07(日) 04:44:07 hWRlYfpw0
機械脊椎ってどうなの?買うかなんでるんだけど、リベの方がいいかな?


61 : アラド名無しさん :2014/12/07(日) 05:02:21 ADq3mjB20
昨日大激変ひろったんだけど使徒化通常で殴ってるだけで敵が溶けてく


62 : アラド名無しさん :2014/12/08(月) 16:24:07 pLusRCfs0
プレスボイスをテルケッチャーに差し替えたった
通常→フゥー・・ハイッ!!
今回→フゥー・・テルケッチャー!


63 : アラド名無しさん :2014/12/09(火) 02:34:56 YbdV.OIQ0
自分も使徒化の時だけ激変つけてるわ
この職じゃ使えねーって思って解体しなくてよかった


64 : アラド名無しさん :2014/12/10(水) 05:37:23 ueNaSlcc0
必勝にかわる称号でないかな
追加1パーでもいいんだが


65 : アラド名無しさん :2014/12/10(水) 11:23:24 iact6NTI0
悪魔限定の追加ダメとかならあるんだけどねぇ


66 : アラド名無しさん :2014/12/10(水) 15:52:00 /8eXS4..0
昨日2次覚醒したバトメですが、なかなかスキル振りが決まりません
射出型+テアナ使徒化でいきたいのですが、スキルがこんな感じになってしまいました
前スレとかを読んで無チェMの方がいいなどのレスもあったのですがSPが足りないです
ここをこうした方がいいなど有りましたら御教授お願いします

ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MBf141VliiidIiiiitow!g0WxliiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiiiIIilIiIiliiiliiflIlllillllllIiIiifilliiilllllll

装備は12紫棒or槍程度で華麗を目指したいと思っています


67 : アラド名無しさん :2014/12/10(水) 16:08:25 mmlz7CIs0
華麗なら黄龍のTPけずって雷連撃のTP上げるかな
SPは光チェイサーにM振って残った分を黄龍にするかなぁ
黄龍はデュアルスティード揃えるならMだとかなり生きてくるとは思うけど


68 : アラド名無しさん :2014/12/10(水) 17:17:29 jwQH8vf60
魔クリとってないけど足りてるのかな?


69 : アラド名無しさん :2014/12/10(水) 17:24:41 hxwj9jhE0
>>67
なるほど、そういう取り方もあるのですね!
基本的にはエボチェでバフを発動させていく感じですよね?

>>68
魔クリは取り忘れです…
45足りないですね


70 : アラド名無しさん :2014/12/10(水) 17:55:20 mmlz7CIs0
あぁ無チェも足りないんだね
それならもう黄龍1にしてしまうかもなぁ
それか真雷連撃は垂れ流し用と割りきって1にして黄龍に少しでも回せばもいいかもしれない


71 : アラド名無しさん :2014/12/10(水) 17:59:18 jwQH8vf60
あれ無チェってそんないるのか


72 : アラド名無しさん :2014/12/10(水) 19:24:02 hxwj9jhE0
>>70
垂れ流しに徹していると、チェプレをあまり使わないのでチェプレを切るのも有りかなと思ったんですが黄龍<チェプレになってしまいますかね?
質問ばかりですみません…


73 : アラド名無しさん :2014/12/10(水) 19:37:24 mmlz7CIs0
出席で1週間後だけどレテがもらえるからそこで試してみるといいかも
チェプレあまり使わないなら切ってもいいと思うしそこら辺は自分しかわからないからね


74 : アラド名無しさん :2014/12/10(水) 19:40:00 hxwj9jhE0
>>73
ありがとうございます
覚醒レテで振ってみて1週間やってみます!


75 : アラド名無しさん :2014/12/10(水) 19:49:56 jwQH8vf60
3ヶ月異界通ってかけら1300アドレナリン9スリキー6デュアル1(クエ産)

つらい


76 : アラド名無しさん :2014/12/10(水) 20:20:14 X.tODY4k0
アドレナリンショックも悪くはないセットなんだが・・・あくまで悪くないだけで


77 : アラド名無しさん :2014/12/10(水) 20:35:40 XOxVntGA0
>>66
気になった点いくつかまとめるよー
・槍じゃなくて棒の方が良い
→魔クリが足りないのと、古代の図書館取るなら尚更知能伸ばす必要があるから
・チェイサープレスはいらない
→裏面スリキーなら別だけど、それなら根本からスキル変える必要がある
・オートチェイサーTPは基本的に必要はない
→10で追加ヒットがあれば過剰生成になりがち
・位相変化は1で良い

チェイサー関連
・バフ用の火と水。余ったなら無か光に振っておく。闇振るぐらいならまず魔クリ大前提
・強化射出とエボチェはバグの関係上両立しない方が良い
→射出型ならエボチェ使うタイミング少ないので、強化射出のがいいかも

装備は素直に華麗9+裏面デュアル拡大黄竜が良いと思うよ。

こんな感じかな。
念のために言っておくと黄竜と真雷連フィニッシュは文武取得前のステ参照とするから、
チェイサーメインだけど槍持ちますってのは最高に意味が無い。
まず槍持つなら物理主体でチェイサー関連はバフにおまけダメージ付いてるって考えて、
チェイサー使うなら棒で魔クリ知能伸ばすっていう切り分けしないと中途半端になりがち。
文武来て両方出来るようになったって考える人多いけど実際そんな事無いからね

さらに言うと普通にラブラブ棒持てばテアナで槍もびっくりの火力出せるから素直に棒持とう


78 : アラド名無しさん :2014/12/10(水) 20:57:37 JbymUu1w0
>>77
いや普通に闇クリもしくはフューチェありきなら両方クリ100%行くし...


79 : アラド名無しさん :2014/12/10(水) 21:33:16 jwQH8vf60
てかチェプレいらないってのはどうだろう プレイスタイルにもよるものだと思う
たとえ物理でも使いどころ多いし射出型でも火力出るだろうし(通常Dヘル周回等
異界用って言われてるわけでもないのに決め付けちゃうのは如何なものか


80 : アラド名無しさん :2014/12/10(水) 22:15:26 hCpRyo2U0
本家では女銃2次覚醒と一緒に華麗とスリキーに小幅変更が入ったみたいだけど
中身は10月にあったのと同じなのかな?


81 : アラド名無しさん :2014/12/10(水) 23:21:54 PFH0Og2Q0
>>66
雷連10だけってのは微妙
10+TPも取るか、1だけ取るか
TPも取る場合オトチェ強化削るかな、前の人も言ってたけどチェイサー溢れるから(華麗なら尚更)
クリティカルは闇チェ込みならスキル取らなくても物理魔法共に100%軽く突破する
但しテアナ中は途切れやすいので気になるなら物理クリティカルはしっかりキープした方がいい
チェプレはチェ型の場合貴重なx軸に強い広範囲スキルで特化してなくても便利
具体的に言えばゴスロリ2部屋目ワンパンしたり
槍で攻撃速度が気になるなら光も欲しいから位相とか削って少しでも振ったほうがいいかも

ちなみにかなり自分のスキル振りに近い


82 : アラド名無しさん :2014/12/11(木) 01:44:22 hxwj9jhE0
みなさん貴重なご意見ありがとうございます
みなさんの意見を参考にしつつしばらく悩んでみます
また決まったらここに貼らせていただきます
ありがとうございました


83 : アラド名無しさん :2014/12/11(木) 07:53:03 lWdphmbY0
最終的にクリティカル余ることになるし、槍でいいよ
テアナでのラブラブの話をするなら、槍にはインフィにあるし
棒のメリットは攻撃速度の若干の優位しかないんじゃない?

と棒使いの自分が言う


>>念のために言っておくと黄竜と真雷連フィニッシュは文武取得前のステ参照とするから、

これは物理と魔法の判定についての話であって、ダメージが文武取得前のステータスを参照するわけではないよ
クリティカル足りてれば問題ない


84 : アラド名無しさん :2014/12/11(木) 07:58:02 mFn.OuiE0
クリティカルが高いってのはそれだけ知能あげたりする余地があったり、SP浮いた分更に速度持ったり出来るってことよ
物理スキル振る分には無視の差で槍持てばって感じだけどチェイサー射出メインで戦うならそりゃやっぱ棒かな

チェ型しつつテアナと使徒化使いたいって人ちょこちょこ出てくるけどそもそもSPかつかつでプレスか黄竜が前提や1になったり、物理スキルほとんど1になっちゃったりするからね


85 : アラド名無しさん :2014/12/11(木) 08:24:43 QyFzpquY0
逆にプレスか黄竜の変わりにテアナ使徒化が使えると考えるとそこまで無い選択じゃなさそうだけどな
ぶっちゃけ力知能30くらいなら誤差だから宝珠使ってもいいし


86 : アラド名無しさん :2014/12/11(木) 09:51:45 I9igQWI20
闇チェにSP振るのを無駄だと思う人は魔クリ確保のためにチェ型=棒(マス)になるんでないの
逆に闇チェMを有用だと思う人はクリに余裕あるから、槍でチェ・物理・ハイブリどれにでも対応できると考える

個人的には後者だと思うから自分はリベ槍12の華麗9、フェータル9のチェ寄りのハイブリやってるよ。
ドゴォォォできるし、テアナ使徒無双できるし何の問題もない。
とりあえず、前スレにもいたけど棒=チェ型、槍=物理型。それ以外はバトメを分かってないみたいな書き込みする人はマジで勘弁してほしいわ。


87 : アラド名無しさん :2014/12/11(木) 11:45:28 954kya7Q0
チェ型しつつ使徒化しても無理なく振れると思うけど、チェ型しつつってことは使徒化の時以外はチェイサーメインだろうから物理スキル1でも困らないし俺はこんな感じでやってる
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MBf141Vliiidjiii8inmwh0WjliliiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiiiiliIIiIiiiiiliilIlllIilillllllIIifIlliiilllllIl


88 : アラド名無しさん :2014/12/11(木) 12:34:08 KU5FZEco0
棒だった時は過剰じゃないしテアナ使わなくてクリには困らなかったけど
過剰槍振り回してテアナ使う場合って魔クリ確保はどうしてる?
物理クリだけ振っておけばテアナしてない時は
闇チェとフュージョンで上がるから宝珠で魔クリ上げなくてもいい感じ?


89 : アラド名無しさん :2014/12/11(木) 14:07:37 OOciRZ.k0
>>88がどんな装備なのかわからないけど
自分の場合は棒から槍に持ち替えた時エンブレム(赤ソケに知能と緑ソケに知能魔クリ、スキンとオーラは知能)は交換しなかったから街で物魔クリ60↑あったから闇チェ取るだけでクリは間に合ったかな
これだと槍の力OPもったいないって思うかもだけどクリ100と力100〜200でどっちとるって言ったらクリのほうがでかいから自分はそうしました
これで通常時は常時100維持できるしテアナ時はバフ時間だけ変身してバフが切れたら使徒化するようにしてるそれで十分ダンジョン回れるよ


90 : アラド名無しさん :2014/12/11(木) 16:55:32 uTdXSRdc0
>>88 
槍物理型だけど
闇チェとかフュチェで魔クリ維持するの苦手なんで付与とエンブでなんとかするつもり。
装備の関係で物クリのが高いから、エンブはオーラとスキンに開放魔クリ。
それである程度物クリと魔クリが平均化するから、黄金麒麟とか青麒麟で両方上げる。

まあ闇チェとフュチェ使いこなせるならそれでいいんじゃない?


91 : アラド名無しさん :2014/12/11(木) 19:41:01 KU5FZEco0
>>89-90
レスありがとうございます。
装備はただの華麗9です。
エンブレムと麒麟で調整してみます


92 : アラド名無しさん :2014/12/11(木) 20:18:38 PFH0Og2Q0
エボチェと使徒化のおかげでチェイサーのバフ得るのがすごく楽になったからな
チェ型+テアナ使徒で闇チェに振るなら魔クリは65%確保して残りは物理クリ伸ばす、って形になるかな
まあ65%を超える物理クリはテアナ発動時間の約半分にしか影響しないからそこは個々人の判断で
難点はエボチェが対複数に向いてないってこと

>>84
チェ型なんだから別に物理スキル1でもいいじゃない?
確かに槍持つなら折角・・・って気分になるのも分かるが
それにチェイサーと対応する物理スキルのレベル連動のおかげで結構な物理スキルがMになるしね
槍チェ型だとこれがかなり殴り時の火力を底上げしてくれる


93 : アラド名無しさん :2014/12/11(木) 21:29:52 XOxVntGA0
まあ仮に闇チェ取ったとして火と闇のバフを維持しながら水チェで戦えるならいいんだけどね
エボチェだってどこでも強い訳じゃ無いし

俺は完全にチェイサーと物理は別で割り切ってるからチェイサーはあくまでもおまけって考えだし
付与の関係もあるし俺はおすすめしないよ


94 : アラド名無しさん :2014/12/11(木) 21:42:06 mFn.OuiE0
そもそもエボ未キャスト時は無か水しか生成せんし
開幕とかプレスでへや終わらせて仕切り直しくらいの時に火つくるくらい
闇で足りないクリ上げるくらいなら物クリ10魔クリ10だな俺は。エボMでもだよ

実際チェ型しつつで使徒化したいならスキル宝珠もいらん
使徒時の火力も雷連と黄竜でチェイサー飛ばすか、ハルギがあればフュージョン、特殊な装備があれば通常連打が一番ってなるしテアナのためにも存分に青木りんをぶっさせばいいよ


95 : アラド名無しさん :2014/12/11(木) 22:10:25 mmlz7CIs0
また爆乳出てきた


96 : アラド名無しさん :2014/12/12(金) 02:43:41 gkKC8MQU0
バトメちゃんに青木りんが必要・・・
つまりバトメちゃんが爆乳になるんです?


97 : アラド名無しさん :2014/12/12(金) 03:01:44 bpjbHid20
そうんなのやだよ!


98 : アラド名無しさん :2014/12/12(金) 08:43:48 FgtY.Wu6O
exサイハとか空気気味だし水こそいらない


99 : アラド名無しさん :2014/12/12(金) 11:25:50 Lps2e67g0
バトメでレシュ防具揃ってる人いますか?
今既に2次3次などはだいたい揃っていてとくにやることがなく疲労余るのでレシュ警備でもやろうかと思って。
使い心地を教えていただければ幸いです


100 : アラド名無しさん :2014/12/12(金) 18:44:55 WqpVTKqc0
バトメちゃんは動きづらくなるからって嫌がりそう


101 : アラド名無しさん :2014/12/12(金) 19:36:01 XOxVntGA0
>>99
今はレシュ防具はレシピからしか作れないような気がする
一応言うとレガの派生みたいに思ってくれると近いかも。
凄く変わる訳では無いから期待しない方が良いよ

海神セットなら対ボスには悪くない性能だと思うけど
どうしてもクロニクルか手軽なレガでもいいかなって感じ


102 : アラド名無しさん :2014/12/12(金) 23:35:57 pLusRCfs0
チェイサー持ってる時にエレの2次覚醒撃たれるとチェイサー消えるんですが仕様ですかね?


103 : アラド名無しさん :2014/12/13(土) 11:23:08 bDaHA8N.0
>>101
そうですかあ〜じゃやめておこうかな。回答ありがとー!


104 : アラド名無しさん :2014/12/14(日) 14:25:48 KU5FZEco0
属性強化を何にしようか迷ってるんですが
槍に変えたので水は切る予定、光はそこそこ速度が上がればいいので
10ぐらいで止める予定、無と火をM、闇は取るか迷っている所です。

敵の耐性を考えると火と闇はあまり良くなさそうなので
残りは水か光になりますが、どちらのチェイサーもMではないので
属性強化を付与すると今度はチェイサーの威力が気になります。
武器に属性を付けてしまえば解決しますが
そうするとドラゴンDのような耐性の極端に高い敵に対して
辛くなってしまうのではないかと。

Q契約以外で何かいい方法は無いでしょうか?


105 : アラド名無しさん :2014/12/14(日) 16:20:08 qfw8Lz6g0
その方法と意見以外だと、フラスコしか思い付かないんだが。


106 : アラド名無しさん :2014/12/14(日) 16:47:40 mFn.OuiE0
火は新メカタウカードあるしいけるやろ


107 : アラド名無しさん :2014/12/14(日) 18:13:26 CcAJ3XlI0
もうゴスロリコレクトと全属性上がる付与とヘリックスでいいんじゃないかな
武器に属性欲しい時はフラスコ


108 : アラド名無しさん :2014/12/14(日) 21:25:39 TLZcyz8A0
槍が何か分からないけど属性付与したのと無付与の二つ用意するという手も


109 : アラド名無しさん :2014/12/15(月) 03:05:07 KU5FZEco0
色々な意見ありがとうございます。
属性強化付与とコレクトを視野に入れて考え直してみます

>>108
リベ過剰なので複数用意するのはちょっときついです


110 : アラド名無しさん :2014/12/15(月) 14:41:12 sy.gZ.GM0
物理型のチェイサーなんてたかが知れてないかな?
と思うチェ型の自分。
全属性強化の付与にヘリックス魔法石が無難そうだね。


111 : アラド名無しさん :2014/12/15(月) 14:48:33 Pjw3TPrE0
華麗で撃つのに物理とチェ型で威力違うの?


112 : アラド名無しさん :2014/12/15(月) 15:06:46 sy.gZ.GM0
ごめん。
104では華麗って文字が俺には見えない。


113 : アラド名無しさん :2014/12/15(月) 15:19:26 z5M0zoKE0
そもそも物理かどうかすらも書いてない


114 : アラド名無しさん :2014/12/16(火) 00:33:39 aRS42VqY0
エピ壷から、M1893騎兵槍でて、70エピかよ・・・て速攻分解しちゃったんだが
これAPC産だったのかーおしいことをした・・・


115 : アラド名無しさん :2014/12/16(火) 03:30:30 pppGIIF20
昔ダクシャ狙いの時2回ほど拾って即分解してたな
Lv55武器だったっけ


116 : アラド名無しさん :2014/12/16(火) 07:02:11 jMk7HoaA0
見た目が凝ってるのはコレクションしたいよな、メイジは武器見やすいし
まぁ使わないんだけど


117 : アラド名無しさん :2014/12/16(火) 08:20:14 fMjY80tg0
武器スキンがあればな…
ウヨ棒、羊飼いなんかも可愛くて捨てがたいけど、かっこよさでは未完成が抜群


118 : アラド名無しさん :2014/12/16(火) 11:07:20 oeN1.baU0
チェプレ型だから相変わらず棒使ってるけど槍のがかっこよくて羨ましい
武器アバはかわいい系ばっかりだからかっこいいものか武器スキンが欲しくなる


119 : アラド名無しさん :2014/12/16(火) 12:48:29 QXjUd85Q0
武闘場の花はお洒落感あるよね。
未だにBM=光槍ブリオナックってイメージが私には強いわw


120 : アラド名無しさん :2014/12/16(火) 15:36:26 YpccEMo.0
やっぱり魔神突槍でしょ


121 : アラド名無しさん :2014/12/16(火) 16:55:44 XVWBW3I60
ブルーフレームスピアには未だに憧れがあるなあ
あの槍が強かった時代はとても手が出る値段じゃなかった…


122 : アラド名無しさん :2014/12/16(火) 19:47:05 cKX36uCs0
ジュ、純白の槍・・・


123 : アラド名無しさん :2014/12/16(火) 21:19:51 X9OieYwM0
未完成スピアとか言うランス好き


124 : アラド名無しさん :2014/12/16(火) 23:03:50 M/C14Ilg0
M1893騎兵槍ちょー格好いいのに分解するとかありえないです


125 : アラド名無しさん :2014/12/17(水) 07:18:30 rJ1QjWN60
チェ型槍のスキル構成を考えてたらもう朝


126 : アラド名無しさん :2014/12/18(木) 13:39:31 eVvurbuw0
待望のスイッチが再販されたので質問があります。
テンプレを見る限り強襲流星打の発動時決定はクールタイムだけの思えますが、この認識で合ってますか?
B面をデスセンテンス6+ヘリックス5とかにして、A面でスキルブーストすればおkですかね?

テアナブーストの場合は、ブースト面で変身し変身が終わったらA面に戻す感じでしょうか?


127 : アラド名無しさん :2014/12/18(木) 13:44:43 XVWBW3I60
テアナは攻撃力その他リアルタイム決定なのでブースト面で戦わないといけない


128 : アラド名無しさん :2014/12/18(木) 22:13:00 N7B4ULng0
結構前のスレで強襲検証した人だけど
発動時:クールタイム、属性
チャージ中:スキルの%
突進中:物理攻撃力、属性強化
で決まる。個人的に言えば強襲スイッチはオススメ出来ない、突進中のスイッチ猶予タイムが短すぎて
厳しすぎる。強襲を使うなら、単純にデスセン6+αもしくはデスセン9で固めたほうが無難


129 : アラド名無しさん :2014/12/19(金) 10:59:43 eVvurbuw0
>>127-128
素晴らしい情報をありがとう。

強襲は属性と属性強化の決定タイミング違うのか…。
裏猛攻、表一撃のスイッチングはおっしゃる通り操作がかなり大変そう。
裏テスセン9目指します!


130 : アラド名無しさん :2014/12/19(金) 11:24:41 aED6r5Rk0
128だけど
別に、クール重視でのスイッチで発動時に猛攻側で属性つけてチャージ中に一撃側スイッチするなら
楽勝でできるよ。ただ一撃重視でのスイッチが厳しいだけ。


131 : アラド名無しさん :2014/12/19(金) 11:49:39 eVvurbuw0
スイッチ指南ありがとう!
>>130の使い方をする場合、裏はクール減少とスキルレベルアップを頑張って、
表は物理攻撃力と属性強化を頑張ればいいってことですね?
裏防具に40-45スキルレベルアップの宝珠を付け、裏武器は猛攻クロ(属性付与は必須)で構わないと。
なら2次猛攻か3次青集めようかな。


132 : アラド名無しさん :2014/12/19(金) 12:19:15 aED6r5Rk0
裏は付与なしでクールのみと属性付与で、表はスキルレベル属性強化物理攻撃を頑張ったらいいよ
ただ、前にもいったけど強襲スイッチは他のスイッチに対してそこまで伸びが少ないから
特に拘りがない限り、デスセンで1つ固めて、裏でデュアルなり華麗なり装備したほうがいいと思う
多分へリックスによるテアナクール減少も兼ねて考えていると思うけど・・・間違ってたらごめんなさい


133 : アラド名無しさん :2014/12/19(金) 12:44:46 eVvurbuw0
なるほど、「スキルレベルがチャージ中に決定」というのが強襲スイッチのミソなわけですね。
裏の強襲スキルレベルを適用させようと思ったら突進中にスイッチすることになって非常にタイミングが厳しいと。
ここはおとなしく表でスキルレベルを頑張ります。

おっしゃる通りテアナのクール減少も狙いたいので、できるだけヘリックス5は使いたいなと思ってます。
(セットは集めるのが大変というのもあります…。)

すごく参考になりました。
強襲(というかナイトナ)にあこがれてバトメ始めたので強襲スイッチ頑張ってみたいと思います。


134 : アラド名無しさん :2014/12/19(金) 13:35:20 aED6r5Rk0
ごめんなさい、今自分のレス探したら
属性のタイミングはチャージ中でした・・・間違えて申し訳ない


135 : アラド名無しさん :2014/12/19(金) 13:40:18 aED6r5Rk0
何度もすいません
発動時→クール
チャージ時→属性
突進時→スキル%
敵に当たる時→力、属性強化です。


136 : アラド名無しさん :2014/12/19(金) 13:41:21 aED6r5Rk0
何度もすいません
発動時→クール
チャージ時→属性
突進時→スキル%
敵に当たる時→力、属性強化です。なので、クール面の属性付与は要らないです。


137 : アラド名無しさん :2014/12/19(金) 13:49:03 eVvurbuw0
お〜、じゃあB面はとにかくCool Cool Cool!ってことですね。


138 : アラド名無しさん :2014/12/19(金) 19:24:42 iPJNy8gA0
おおおおちけつ


139 : アラド名無しさん :2014/12/19(金) 23:15:29 M/C14Ilg0
なんて熱いクールなんだ・・・


140 : アラド名無しさん :2014/12/20(土) 00:51:08 y6eUtRz60
Cool が Hot になっちまった。


141 : アラド名無しさん :2014/12/20(土) 01:18:55 MHWsaIpk0
テニプリより面白い


142 : アラド名無しさん :2014/12/20(土) 16:17:07 Y7gZwt/M0
既出かもしれない情報ですが、支援兵でバトメを選択した場合バトルグルーブは操作キャラ依存みたいです。
その他付与、クリーチャーの効果、アバも乗る。
異名コレクト箱アーティファクトは未検証。

バトメを支援兵に設定するならある程度コンボ数を稼ぎながらやった方がお得みたいです。
それとヘルハウンドと鎮魂追加ダメージ率は3%、9%に補正されている模様。スキル自体のダメージ率補正は未検証。


支援兵のデュアル9黄竜が強すぎる・・・ヘイズUまでならボス黄竜だけで終わるから脳汁でそう。


143 : アラド名無しさん :2014/12/20(土) 16:42:49 CvBcHrlU0
使徒用に着替えアバ買ったけど全く着替えないという
ギリギリまで粘ってると変身解けるかブーストしないまま使徒化という
スロットにアバが組み込みたい


144 : アラド名無しさん :2014/12/21(日) 09:28:51 FsfvXa8U0
変身するたびに服が脱げて最後は下着姿にならねえかなあ


145 : アラド名無しさん :2014/12/21(日) 11:08:40 FRHDyI9o0
被撃すると服が脱げるアバターがあるらしい


146 : アラド名無しさん :2014/12/21(日) 20:43:07 JRENoBzI0
二次転職アバ待ってます


147 : アラド名無しさん :2014/12/21(日) 21:02:23 I9igQWI20
韓国情報スレより
華麗とスリキーの変更

ttp://gyazo.com/7f7787f33adee5694b0eabace06b0bcb

うーん・・・?射出二個見たかったけど改良されるだけ儲けもんなのかな


148 : アラド名無しさん :2014/12/21(日) 21:12:58 3f0lcbfY0
自動生成が早まるのってうっかり切らして撃ち切った時に変身用のチェイサー稼ぐのには便利になるくらいかなぁ

持続=維持のスキルでもクール減で余裕ができると、かけ直しのタイミングに融通が利くから
どうでもいい効果に変えられるよりはクール減のままのほうが嬉しいんだが他のBM使いの人は
どう感じるのか聞いてみたい


149 : アラド名無しさん :2014/12/21(日) 21:27:54 I9igQWI20
よく見たらオトチェのクール減少削除されてたか
単純に追加だと思ってたわ

それだったら現状の方が小回り利いていいな


150 : アラド名無しさん :2014/12/21(日) 21:42:54 Xs8nOrYc0
スリキー9メインで使ってるけど、これは改悪の臭いがぷんぷんする
持続=クールと持続>クールは使い勝手全然違うのに
それよりも華麗と同じように、追加生成確率をあげてほしかった
二次覚醒してから、弾切れおこりやすくなってるし
よっぽどこだわりがない限りは、当分華麗安定かな


151 : アラド名無しさん :2014/12/21(日) 23:11:17 XOxVntGA0
たしか今回のクロ調整は既存バフスキルがクール=持続となった事で
クロニクルセット効果が実質死んでるから調整しますって判断だと思う

まあ妥当な修正ってことで


152 : アラド名無しさん :2014/12/22(月) 08:57:13 VkHpqbv.0
持続に余裕がある方が使いやしいし、こんな安っぽい...というか意味のない調整なら、なにもしないでくれて良かった。
死んでいたオプションというなら、今回の改変はただの死体殴り。


153 : アラド名無しさん :2014/12/22(月) 10:42:54 jRfegQo.0
やっぱみんな考えてる事同じなんだな
ヘリックス有るけどあれで装備欄埋めたくないんだよな


154 : アラド名無しさん :2014/12/24(水) 07:23:22 eVvurbuw0
デュアル9セットで黄竜を打つ場合、発動からフィニッシュまでデュアル面で行うという認識でよいでしょうか?
もしくは途中でA面にスイッチすると得するタイミング(と装備)はありますか?
また、デュアル面に付与する宝珠は何がオススメでしょうか。(独立/属性、物クリ/魔クリなど)


155 : アラド名無しさん :2014/12/24(水) 07:38:51 mFn.OuiE0
ドラゴンチェイサー展開後に華麗にしないとオトチェで生成されるチェイサーが弱い。チェイサー型なら意識したほうがいい


156 : アラド名無しさん :2014/12/24(水) 07:43:06 eVvurbuw0
なるほどそうなんですね。
今物理をやっていて、あまりにバトメちゃんが楽しいので2人目をチェ型でやろうと思ってます。
チェ型のこと詳しくないので助かります。


157 : アラド名無しさん :2014/12/24(水) 15:31:19 XGQSa/ko0
チェ型から物理型に変えようと思うんだけど文武両道を取得すればステは知能に特化したままで良いんだよね?黄龍と連撃が魔法になるっぽいけど1止めなので気にならないとして


158 : アラド名無しさん :2014/12/24(水) 16:08:51 jwQH8vf60
過剰棒ならいいけど槍持つなら力にしたほうがいいよ


159 : アラド名無しさん :2014/12/24(水) 16:26:38 XGQSa/ko0
過剰ができ次第槍を持つ予定
知能伸ばして文武両道で力を引き上げた方が高くなりそうな現状だけどそれでもかな?


160 : アラド名無しさん :2014/12/24(水) 17:56:18 jwQH8vf60
力OP-アバ1個分の違いが小さいと思うか思わないかかなぁ


161 : アラド名無しさん :2014/12/24(水) 18:03:08 1N86V13g0
>>159
装備にもよるけど、リベ同士の比較ならアバの部位が力は1つしかないことを含めても
槍持って力特化した方が高くなるよ
力特化のデメリットといえば知能特化に比べ黄竜と真雷連の威力が図書館のバフ分落ちるくらいか


162 : アラド名無しさん :2014/12/24(水) 18:08:47 0fMcvJU60
物理攻撃忘れる奴オルカー


163 : アラド名無しさん :2014/12/24(水) 21:28:55 7wPvDwzk0
槍過剰で魔法攻撃をするテアナが出没


164 : アラド名無しさん :2014/12/25(木) 00:19:54 VkHpqbv.0
テアナと使徒は物理スキルに固定されたよ。


165 : アラド名無しさん :2014/12/25(木) 01:50:44 2AXGaXMw0
最近ようやくカンストして真ビル行ったけど、エボチェでメカタウさんビクンビクンさせるの楽しいな


166 : アラド名無しさん :2014/12/25(木) 06:41:04 UoRxlLs.0
ダウンハメにテアナすら必要無くなったし随分楽になったよね


167 : アラド名無しさん :2014/12/25(木) 12:46:37 8Rbj1RDE0
昨日やっとアシュタルテになった ここまで純粋に楽しいと思える職は久々かもしれない


168 : アラド名無しさん :2014/12/25(木) 13:44:23 F.OjlnZI0
オートチェイサーがクール=効果時間になってから
かなり楽になって、下手な自分も育成が楽しめるようになった
クール≠効果時間のときもチェイサーが面白くて好きではあったけど
辛くて育成諦めてました

チェ型で槍持ちの話ですが、タイマーボムMと水でインチャンテッド破覇使う場合
黄竜と真雷連のダメージも考えると知能もありだと思うのですが、どうでしょう
自分はどのくらい有効なのか分からないで使ってますが……


169 : アラド名無しさん :2014/12/25(木) 15:11:24 jwQH8vf60
テアナ使わない?


170 : アラド名無しさん :2014/12/25(木) 15:43:41 OOciRZ.k0
>>168力と知能の差が今の武器性能だと大体100から150くらいしか開かないからバフ全部かかればほぼダメージ差ないといてもいってもいいくらい
逆に黄竜、真雷連はタイマーボムがSP、TPMで魔法防御約20000下げれる(契約あり+ブースト3すると約25000)からそっちのほうがでダメージ差はでかい
テアナと使徒化は知能高くても今は物理攻撃で攻撃できるから知能あげる選択肢もありだよ


171 : アラド名無しさん :2014/12/25(木) 16:35:17 F.OjlnZI0
そうなんですね、ありがとうございます
タイマーボムTPまで取る余裕はなさそうですが、神経質に考えなくても良いですね


172 : アラド名無しさん :2014/12/25(木) 18:46:11 WnSw64BE0
クリーチャーずっとヘルハウンド使ってるけどまだ現役?hit数なくても麒麟とかの方が強いのかな?


173 : アラド名無しさん :2014/12/25(木) 18:55:17 Qhu.ejGY0
リベ必勝覇王あれば足りる
覇王なくてもアントンアクセに追加あるはず


174 : アラド名無しさん :2014/12/25(木) 19:25:25 jwQH8vf60
どの程度の装備か書いてくれれば答えやすいかな
必勝買うほど余裕あるのかとか


175 : アラド名無しさん :2014/12/25(木) 19:56:56 VwGxK.js0
装備はクロニクルもろくに揃ってない、ベヨネッタ13、とろん、ヘルハウンドって感じ お金はそこそこある方かと


176 : アラド名無しさん :2014/12/25(木) 20:01:51 jwQH8vf60
物理か
物理ならヘルハウンドの追加より麒麟つけたほうがいいと思う


177 : アラド名無しさん :2014/12/25(木) 20:19:49 mFn.OuiE0
追加ダメージはチェイサー生成のためよりむしろグルーブを早く最大まであげられるのが強いから普通にそのままでかまわないと思うけど金に余裕あるならって感じかな
テアナと使途化のブーストはでかいけどね
それ以外はスキル宝珠刺す枚数にもよる


178 : アラド名無しさん :2014/12/26(金) 00:13:46 cKX36uCs0
使徒化時の%チェイサー連射時の火力なめ過ぎね


179 : アラド名無しさん :2014/12/26(金) 00:48:37 cFy12mUI0
使徒化雷連チェ連打より大激変肩装備して通常してるほうが強かった
板金エピやっぱおかしいわ


180 : アラド名無しさん :2014/12/26(金) 06:24:31 TFqN3sCE0
大激変の発動狙うよりスキル回してた方が強いんだけど
使いこなしてる人はどうやってるんだろうか?


181 : アラド名無しさん :2014/12/26(金) 07:40:54 xntVWFp.0
チェイサー射出しながら殴ってりゃいいんでないの?
スキル使用時発動じゃなかったっけ?


182 : アラド名無しさん :2014/12/26(金) 14:28:22 4d1QK4HM0
チェイサー射出で大激変の効果発動するから何も考えずに通常振ってればいいよ


183 : アラド名無しさん :2014/12/26(金) 15:52:43 VWgIGk160
使徒化チェイサーが無チェと同じ性質ってwikiにあったけど、威力は物理攻撃力に%倍率が掛かるんだよね?武器属性は乗る?


184 : アラド名無しさん :2014/12/26(金) 21:13:42 gN27pbCc0
かかるし乗る
無チェと同じなのか? どちらかというとテアナのドラゴンチェイサーと同じと思った方がいいと思うよ 貫通するという意味でも
EXサイハすると無チェのEXサイハになるというだけ


185 : アラド名無しさん :2014/12/27(土) 01:04:55 ZLtyXnQI0
>>183
性質ってのはどの属性選んでも
火:ふっとばし
水:鈍化
光:浮かせる
闇:引き寄せ
これらが無いですよって意味なんじゃね?


186 : アラド名無しさん :2014/12/28(日) 00:29:35 FT7iMS3M0
ニコニコに通常だけで激変発動してる動画あったけど、通常振り回してるだけではいいかね


187 : アラド名無しさん :2014/12/28(日) 00:39:54 hCpRyo2U0
日本語でお願いします。


188 : アラド名無しさん :2014/12/28(日) 09:33:40 F.OjlnZI0
エボチェのダメージは、選択した属性の元のチェイサーのダメージを参照するので
通常のチェイサーと同じく、独立攻撃力でダメージが上がるんですよね

華麗のアクセにはチェイサー単色なら属性付与で良いと思いますが
多色使っている方は、やはり独立付与しているんでしょうか?
ドラゴンで使ったり、D入ってすぐオトチェでチェイサー生成出来るのが楽で
無チェイサーをM取っているのですが


189 : アラド名無しさん :2014/12/28(日) 10:28:09 XOxVntGA0
>>188
若干意図が汲み取れないから射出型として憶測すると
・エボチェは属性が選べるから、普通なら1つの属性を選んでその属性に特化すればいい
・ただ、偶に他の属性(無属性)を使うので、それであれば独立付与の方が良いのではないか?

これであればどっちでも良い。ただ自分なら属性強化をする。
あとはどうしても選べないならスカルナイトをオススメする


190 : アラド名無しさん :2014/12/28(日) 12:01:58 mFn.OuiE0
称号、クリ、オーラ、コレクトあたりである程度属性あがるし付与は独立にしてる。裏プレスの関係もあるけど


191 : アラド名無しさん :2014/12/28(日) 12:44:21 XGQSa/ko0
自分は属性を選べるからこそ複数チェ取って属性強化してエボチェ使ってる感じ


192 : アラド名無しさん :2014/12/28(日) 12:47:19 F2mt7xuw0
>>188
何で火力出したいかによるんじゃない?
華麗で連撃垂れ流しの火力出したいなら属性が良いし
プレスもしたいなら独立が良いし
でも、多色使うのなら独立が良いとは言い切れないと思う
立ち回りで決まるから何とも言えない


193 : アラド名無しさん :2014/12/28(日) 13:46:48 dEd8bRVk0
独立2000、属性強化100 これ以上伸ばしてもダメージ増加が減少するんだっけ?


194 : アラド名無しさん :2014/12/28(日) 14:20:26 F.OjlnZI0
>>189
すみません、情報不足でした。射出型です。
普段は無、水、火で水を主力にしてます。
ドラゴンとレクイエムは真ビルとノイアだけでも行ければと考えてます。
属性強化に特化した方が最終的にダメージが高いんですよね。
ドラゴンで無を使うのと、下手なのでチェイサーが火で溢れちゃうことを考えると独立かなと思って
既にアクセに独立付与しちゃってます。
水溜めるのを練習しろって感じでしょうか。単体相手ならエボチェで問題ないのですが。

>>190
プレス用のアクセなら独立ですよね
華麗をプレス用のアクセにスイッチするのではないんでしょうか?

>>191
1色特化なら属性強化一択ですよね

>>192
連撃垂れ流しが楽しくて、射出型にしてます
フェータルが5部位くらい揃ってきて、プレスもスキルは一応あげているので
真ビルのルガル一掃とかに、着替えてプレスのが楽なのかな?と思ったりしてるんですが
垂れ流し属性特化で慣れた方がダメージ的には優秀ですよね。
プレスならアクセはフェータルではないんでしょうか?
無理にプレス使う必要がなくて、上手く一色を溜めていけるなら属性が良いかなと思うのですが
とりあえずアクセにはニルバスの独立付与してしまってます。


195 : アラド名無しさん :2014/12/28(日) 14:22:24 cW9s8Pag0
そんな境界線はない
数値を高くすればするほど増加率が減るのは力も知能も独立も属性もクリも同じこと


196 : アラド名無しさん :2014/12/28(日) 15:42:23 F.OjlnZI0
9セット揃ったばかりで、真ビル試しもしてなかったので行って見ました。
レクイエムは難しいところは行かないので、ここに限ってですが特にプレス要らないですね。
ドラゴンを考えなければ、属性付与のが良さそうに感じます。
そうしたら、無チェイサー自体取る意味もあまりないのですが。


197 : アラド名無しさん :2014/12/28(日) 16:02:06 XVWBW3I60
真ビルはプレスあるのとないのとでタイム大分違うと思うぞ
クリアするだけならなくてもいいけど


198 : アラド名無しさん :2014/12/28(日) 16:24:42 F.OjlnZI0
そうなんですね。
ライトユーザーなので、ある程度楽にクリア出来るようにはしたいですが
タイムは殆ど気にしない感じです。


199 : アラド名無しさん :2014/12/28(日) 18:24:52 PnmciYb.0
このスレはほぼライトユーザーよ


200 : アラド名無しさん :2014/12/28(日) 18:43:39 UD7C74Oo0
水チェ型スイッチプレの装備を整えて見たのですが。
皆さんは火チェのバフってどうしてますか?チェイサー管理が難しいです。
エボチェは単体相手は弱いし。
チェイサー管理のコツとかありますか?


201 : アラド名無しさん :2014/12/28(日) 18:46:03 0HWjfAqw0
1部屋目で発動させてからバフ切れるまでにクリアしたらいいよ


202 : アラド名無しさん :2014/12/28(日) 19:05:12 f3F7POxo0
華麗のチェ数減少を逆手に取れば良いと思う
華麗でイッパイにする→スイッチ→落下→スイッチ
みたいな感じ


203 : アラド名無しさん :2014/12/28(日) 20:25:09 UD7C74Oo0
なるほど
スイッチをうまく使ってバフをかける手法があるのですね。
挑戦してます。
ありがとうございます。


204 : アラド名無しさん :2014/12/28(日) 20:46:24 YXah9vOc0
敵の集団に、雷連撃もしくは真雷連撃を使ったときにチェイサーが稀に20個ぐらい生成されるんですが、あれって狙ってできるものですか?
表示がバグってるわけでは無く実際にチェプレの威力も上がってるので狙ってできたら強力だなーと思いまして


205 : アラド名無しさん :2014/12/28(日) 21:36:38 F.OjlnZI0
敵が重なってたりすると溢れますね
バグってことだったと思うけど、未だに修正とかないですね


206 : アラド名無しさん :2014/12/28(日) 21:39:52 f3F7POxo0
チェイサーがイッパイでは無い状態で真連撃のフィニッシュなどで複数の敵を倒すと過剰生成出来るよ
メカタウの召喚等で狙って出来るよ
言うまでもなくバグだからあまりおすすめ出来ないね


207 : アラド名無しさん :2014/12/28(日) 21:43:19 cKX36uCs0
オトチェブーストして追加6個くらいつければいい


208 : アラド名無しさん :2014/12/28(日) 22:59:26 1N86V13g0
テアナや使徒の時だと鯉のぼりみたいにチェイサーの塊がびよーんと伸びてて笑える


209 : アラド名無しさん :2014/12/28(日) 23:14:36 YXah9vOc0
なるほど、一応狙ってできるバグだったんですね
ありがとうございました。


210 : アラド名無しさん :2014/12/29(月) 00:24:37 JRjEH7co0
wikiにて使徒化のスキル表をLv6まで更新しました


211 : アラド名無しさん :2014/12/29(月) 03:18:14 XVWBW3I60
乙!


212 : アラド名無しさん :2014/12/29(月) 03:24:36 y6eUtRz60
ヌゴルボーンランス装備してパンバスケット(腰アバ)付けたら見た目の射程が違いすぎて風圧で攻撃してるみたいになってワロタ。
ttp://up.jeez.jp/?id=013925


213 : アラド名無しさん :2014/12/29(月) 09:54:46 mlGG2GNU0
ワロタ
コレみて思い出したけど、使途化の通常1の範囲がメチャ長いのは直ったの?


214 : アラド名無しさん :2014/12/29(月) 09:56:42 XGQSa/ko0
あまり狙って当てる機会は少ないけど一騎の伸びが凄いな


215 : アラド名無しさん :2014/12/29(月) 10:05:44 MXPd8MCYO
使徒化通常1は健在


216 : アラド名無しさん :2014/12/29(月) 12:18:16 k7rFjpd20
ヌゴル槍を装備しておきながら武器アバで隠している子と決闘で当たりました
グラフィック的には届いてないのに攻撃当たるからビックリしちゃったぞ


217 : アラド名無しさん :2014/12/29(月) 12:21:29 wtDD1kF.0
ハドゥーケンかな?


218 : アラド名無しさん :2014/12/29(月) 21:07:47 M/C14Ilg0
アタリハンテイ力学ですわ


219 : アラド名無しさん :2014/12/30(火) 16:18:16 lD42kEhU0
今の決闘は武器ごとのオプションが適用されずに単にレベルとレアリティしか関係ないから、ボーンランスの攻撃範囲増加は決闘では発動しないよ
ただ、元々パンバスケットやらドットの武器アバの見た目と、棒槍を振り回したときの判定は違いすぎる


220 : アラド名無しさん :2014/12/30(火) 16:21:08 jwQH8vf60
ボーンランスは発動するはずだけど


221 : アラド名無しさん :2014/12/30(火) 16:42:13 JRENoBzI0
ボーンランスに限っては明らかに射程が違う
あれが適用されていないっていうのは流石にない
きっと見たことないだけだよね


222 : アラド名無しさん :2014/12/31(水) 00:33:18 RLaRbm7o0
219
確かに、装備のオプションは適用されない。
ラブ棒や70桃棒の「非常に早い」も適用されない。

だけど、武器の見た目に依存するリーチ(ヌゴルランス、キリジも?)や装弾数(70桃マスケなど)は適用される。


223 : アラド名無しさん :2014/12/31(水) 00:37:50 6Ei6BmPM0
物理バトメやってるんですがリベでができるまでベヨネッタ使おうと思ってるんですがありですか?


224 : アラド名無しさん :2014/12/31(水) 00:55:13 MXPd8MCYO
思う通りにやればいいんじゃないですかね?


225 : アラド名無しさん :2014/12/31(水) 00:59:52 6iIHpNv20
もし80桃がダメだったらもうエピぐらいしかないわけで


226 : アラド名無しさん :2014/12/31(水) 01:19:51 5csoY/x60
ブリオナックの射程は適用されたからぬごるもされるんじゃねーの?


227 : アラド名無しさん :2014/12/31(水) 07:12:54 XGQSa/ko0
鰤って特別射程長いとかあったっけ


228 : アラド名無しさん :2014/12/31(水) 07:26:45 5csoY/x60
鰤の下範囲の違いやばいし後方も少し長い
上に少し狭いがな


229 : アラド名無しさん :2014/12/31(水) 11:14:01 F.OjlnZI0
>>223
力知能結構上がるし安いし、個人的には良い武器だと思ってます
テアナ使途も使いたい射出型だけど、リベまでの繋ぎに使ってます

ただ、説明と違って、力知能の上昇が最大で150ではなく130だったような気がします


230 : アラド名無しさん :2014/12/31(水) 13:55:10 gkKC8MQU0
エピ壷からトールスピア出たけど+10だから
イベ品+11レガシー槍とあまり変わらないのが悲しい。


231 : アラド名無しさん :2014/12/31(水) 19:13:17 YoR2WHoY0
70LVになったので絶望デビューしたんですが、1Fから割りと苦戦してしまいました(コイン使わなかったものの)
そこで質問なのですが、
・バトメって絶望攻略が難しい職業ですか?
・チェイサーバフを頼りにゴリゴリ攻めるやり方では辛いでしょうか?
・クロニクル装備を集めたり二次覚醒すればもっと楽になりますかね?


232 : アラド名無しさん :2014/12/31(水) 19:16:16 6iIHpNv20
レベル上げてけばどの型でも問題ない


233 : アラド名無しさん :2014/12/31(水) 19:18:53 XVWBW3I60
特別苦手ってことはないと思う
要は慣れ
レベルカンストさせればどの職でもワンパン出来るようになる
スタイル持ってるならホドルM(囮用)で大分楽になるよ


234 : アラド名無しさん :2014/12/31(水) 19:28:24 n6evwVhY0
開幕オトチェ、余裕あれば1でもいいからオラシ
あとは天撃でひき逃げしてそのままチェイサーで殴り続ける
フュージョンにHAついたしチェイサー2個以上あったらそれでゴリ推すのもいいかも


235 : アラド名無しさん :2014/12/31(水) 21:34:27 YoR2WHoY0
>>232>>233>>234
みなさんありがとうございます

LV上げて慣れていこうと思います
思えばファーストキャラも序盤きつかったけど二次覚醒後くらいから楽になったので気長に頑張ります


236 : アラド名無しさん :2014/12/31(水) 22:09:01 d8lV7.VE0
チェイサー連打しなくてもいいのはどの型でしょうか?


237 : アラド名無しさん :2014/12/31(水) 22:11:29 OHqP1/Og0
それはもうオリジナル型だな


238 : アラド名無しさん :2014/12/31(水) 22:16:05 jwQH8vf60
物理ワンパン型


239 : アラド名無しさん :2014/12/31(水) 22:19:34 lB9EUAH20
最初期の物理BM現る


240 : アラド名無しさん :2014/12/31(水) 22:39:57 jwQH8vf60
テルケッチャー


241 : アラド名無しさん :2014/12/31(水) 23:11:45 7BFG8UXs0
来年め良きバトメLifeを!
良いお年を!


242 : アラド名無しさん :2014/12/31(水) 23:41:14 d8lV7.VE0
あけましておめでとうございます
2016年もよろしくお願い申し上げます。


243 : アラド名無しさん :2014/12/31(水) 23:43:10 6iIHpNv20
どんだけ気が早いねん


244 : アラド名無しさん :2014/12/31(水) 23:46:02 z5M0zoKE0
冗談だよな


245 : アラド名無しさん :2014/12/31(水) 23:56:49 FsfvXa8U0
最後のテルケッチャ!


246 : アラド名無しさん :2015/01/01(木) 00:10:40 d8lV7.VE0
あけましておめでとうございます。
チェイサー連打するのがめんどくさいですが
雷連撃でチェイサー連打するバトメちゃんがかわいいです。

今年もよろしくお願い申し上げます。


247 : アラド名無しさん :2015/01/01(木) 00:17:14 FsfvXa8U0
あけおめっちゃー!


248 : アラド名無しさん :2015/01/01(木) 09:22:23 XVWBW3I60
あけおめ

>>246
そこで連射設定ですよ


249 : アラド名無しさん :2015/01/01(木) 22:12:26 N/5b9ddE0
ちょっと長いけど
リヴァースウォームリングスキンジャケット買ってみたので
細かいこといろいろ抜きにしてゴミ箱殴ってきた(火チェはOFF)
通常時
通常1 600k 大激変通常1 2.4M
リヴァース発動
通常1 910k 大激変通常1 3.2M
使徒化
通常1 1.1M 大激変通常1 4.4M
使徒化リヴァース
通常1 1.5M 大激変通常1 6.0M
完全に発動条件揃うのが厳しすぎてネタ装備の域を出ず


250 : アラド名無しさん :2015/01/02(金) 00:13:35 jwQH8vf60
カメレオン肩なきゃ微妙かもね


251 : アラド名無しさん :2015/01/02(金) 03:32:49 cKX36uCs0
むしろあれカメレオン肩あっての装備じゃないの


252 : アラド名無しさん :2015/01/03(土) 05:45:42 ADq3mjB20
精製セット 使徒化と相性悪いなー


253 : アラド名無しさん :2015/01/03(土) 17:37:07 MdWMysGg0
悪いのか…?
むしろあんなん腕輪の謎効果以外ズバ抜けて強いじょん


254 : アラド名無しさん :2015/01/03(土) 17:55:01 k7uQu88s0
>>253 混沌かからないからタイミング合わせないとダメ増加20%の恩恵受けられないまぁ慣れた


255 : アラド名無しさん :2015/01/03(土) 18:20:35 oMEgIxU20
エピセットはコスパ悪いけど精製セットは圧倒的に強いし
あるなら付けるわ


256 : アラド名無しさん :2015/01/03(土) 19:34:45 LDWe6nw.0
アイテム使用感スレに精製の混乱で
支援カライダ、念壁、召喚系壊すって書いてあったけど実際どうなん?


257 : アラド名無しさん :2015/01/03(土) 19:43:17 q1TAmxTE0
壊すよ


258 : アラド名無しさん :2015/01/03(土) 19:49:42 LDWe6nw.0
そうか、レイドじゃ使い辛そうだな


259 : アラド名無しさん :2015/01/03(土) 19:51:20 jwQH8vf60
むしろレイドでディーラーやるなら使えると思うけど


260 : アラド名無しさん :2015/01/03(土) 20:43:04 N/5b9ddE0
アグニぶっころしちまいましょうぜ


261 : アラド名無しさん :2015/01/03(土) 20:55:55 EN5aK8FY0
チェイサーに似てるし砕覇に付与できそうやん


262 : アラド名無しさん :2015/01/03(土) 21:15:04 oMEgIxU20
さもちゃんまたぼっちにしてあげるね


263 : アラド名無しさん :2015/01/03(土) 22:42:09 D0N1W2Co0
表デスセン裏デュアルの人はTPどんな感じで振ってますか?
砕覇犠牲にして黄竜、強襲、雷連、チェイサー射出強化、チェイサー強化Mにして余ったのを適当に振ろうと思ってるんですが、どうでしょうか?


264 : アラド名無しさん :2015/01/03(土) 23:00:07 jwQH8vf60
自分はまさしくそんな感じです


265 : アラド名無しさん :2015/01/04(日) 01:10:34 cKX36uCs0
>>255
通常時混乱するけど使徒家中に混乱溶けるといきなり操作が元に戻るぞ


266 : アラド名無しさん :2015/01/04(日) 02:12:28 oMEgIxU20
それくらいなら問題ないね


267 : アラド名無しさん :2015/01/04(日) 02:17:29 PJHiOjDE0
精製セット使ってる人はゲーム内設定もしくはツールで方向キー逆に割り当ててるらしいね。
使徒化は状態異常かからないから、方向キーが反対になるのに加えて、混乱状態じゃないからネックレスの20%増加のオプションが乗らないってことじゃないかな。


268 : アラド名無しさん :2015/01/04(日) 02:24:21 ADq3mjB20
>>267 まさしくそういう事です。


269 : アラド名無しさん :2015/01/04(日) 03:13:40 oMEgIxU20
これがさいつよだしなぁ慣れるしかない


270 : アラド名無しさん :2015/01/04(日) 03:41:18 lB9EUAH20
闘神か魂アサシンでええやん
肝心の使徒化でパフォーマンスが出せないってあかんやろ


271 : アラド名無しさん :2015/01/04(日) 03:49:26 jwQH8vf60
>>255のはそれを踏まえたうえで
3セットは属性12クリ12追加20%あるし
30%以下の敵に増加15%と20秒クールのクールリセットもあって悪い効果じゃなし 当然全リセのほうは使途化のタイミングで最適だし
それでも十分実用レベルだって意味だと思うんだけど


272 : アラド名無しさん :2015/01/04(日) 04:07:52 oMEgIxU20
トータルで見たらさいつよ、慣れたらなんとかなりそうだし
まあ決闘頑張るなら闘神もいいけどね
魂使うなら最後の宝がほしいな


273 : アラド名無しさん :2015/01/04(日) 06:47:07 3YpsVxoo0
ハルギでいいのでは


274 : アラド名無しさん :2015/01/04(日) 12:09:32 lB9EUAH20
使徒化のタイミングを制限されるうえに、次の混乱発動を考えると20秒程度しか変身していられないんだけど
慣れでなんとかなるレベルなのか


275 : アラド名無しさん :2015/01/04(日) 12:18:18 jwQH8vf60
いやだから使途化中はネックレス部分の効果は考えないってことでしょ
慣れは通常時のことで
セット効果あれだけ強いんだから十分だよ


276 : アラド名無しさん :2015/01/04(日) 13:24:08 cKX36uCs0
>>274
状態回復ポーション使えばそこはなんとかなるといえばなる


277 : アラド名無しさん :2015/01/04(日) 14:56:52 si3BPzs20
指輪は弱体確定だし
混乱のせいでサモ、メカ、念、学者と組めないし
今後を踏まえるとこれがさいつよと言われてもピンと来ないな


278 : アラド名無しさん :2015/01/04(日) 15:18:12 jwQH8vf60
今後しか考えられなくなったらチョンゲやってられませんがな


279 : アラド名無しさん :2015/01/04(日) 15:23:18 Q1vU2wi20
アントン業績アップグレードとろう。スタートダッシュしたいならしらん


280 : アラド名無しさん :2015/01/04(日) 16:30:37 a98IW2/E0
混乱で味方の設置系に攻撃当たるバグさえ直ってくれれば・・・


281 : アラド名無しさん :2015/01/04(日) 16:34:43 6iIHpNv20
それは仕様なのでは


282 : アラド名無しさん :2015/01/04(日) 17:00:55 bi.8.nNc0
PTなら闘神セットのほうがいいってことね


283 : アラド名無しさん :2015/01/05(月) 07:07:02 s82X/cP.0
慣れれば現状エピアクセは魔石セットが一番強いな


284 : アラド名無しさん :2015/01/05(月) 10:59:08 PiboDx2A0
学者ちゃんの半分の火力もないのに混乱で設置壊さないでくださいね


285 : アラド名無しさん :2015/01/05(月) 12:52:27 X2x41dWw0
そう言う事言うのやめてくれ、関係ない学者まで悪く言われる


286 : アラド名無しさん :2015/01/05(月) 13:55:47 t4Vx3cGY0
さすがにバトメが学者の半分の火力しか出せないなんてありえないと思うけど
PTで混乱する装備はやめた方がいいのは確かだと思う
最近カオスで異界行ってて、城3で気付くと混乱した味方に召喚消されてるっぽくて
混乱の状態異常はかなりやっかいなものってことを実感してます
使徒化中だけ装備するから混乱しないとか手の込んだことやるならいいかもしれないけど


287 : アラド名無しさん :2015/01/05(月) 14:20:24 0vPL.ros0
混乱したら味方が敵になるからな


288 : アラド名無しさん :2015/01/05(月) 14:50:34 tc7P/Is60
メカサモ学者カオスの召喚物壊すのはまずいわな


289 : アラド名無しさん :2015/01/05(月) 15:25:22 jwQH8vf60
リダやってるけど異界で装備してたら外すようお願いしてるな
たまに聞いてくれない人いるけど
野良ではつけないでくれると助かる


290 : アラド名無しさん :2015/01/05(月) 17:04:01 RH1cd.yQ0
異界はクロニクルsetと魂使ってる
PT用に闘神setととっこうかな


291 : アラド名無しさん :2015/01/05(月) 18:05:22 6w6NojQM0
魔石首は開幕数秒混乱してない時間がやってられなくて魂使ってるかな
物理だけど今異界で悩んでるのは城3でちょっと気を抜くとすぐに偽物倒しちゃう事
誰か良いコツ無いかな


292 : アラド名無しさん :2015/01/05(月) 18:41:25 H4Ji5G2k0
武器外して上の偽三匹をサイハ→起き上がりに天
そのまま上の金竜を円舞なり落花なりで引き離す
あとは偽いないタイミングで金竜ぶっころせばええやろ
物理じゃないから武器外さずにやってるけどチェイサーの爆発とかフュージョンに巻き込むとチェ型でもころしちゃうからな


293 : アラド名無しさん :2015/01/05(月) 18:42:47 7vlATM0Q0
狂竜使う人意外に少ないよね


294 : アラド名無しさん :2015/01/05(月) 20:21:14 jwQH8vf60
上3匹に天撃→上の1体円舞落下
消えてる間に倒す
でやってる
混ざってる中でも1体倒しやすいからBMでぐだったことはないな
砕覇の範囲頭に入れておくと混ざってる中で1体倒すの楽だよ


295 : アラド名無しさん :2015/01/05(月) 22:53:55 IGhiRUZU0
>>271
ちなみにセット効果の属性は12じゃなくてネックレス最上級で18ね


296 : アラド名無しさん :2015/01/06(火) 01:18:50 RH1cd.yQ0
強いし混乱解除しながらPTでも使いたいな


297 : アラド名無しさん :2015/01/06(火) 04:57:20 uL2Bh3Y60
混乱解除したらいいと思うじゃない?
解除したら即混乱になるんだよ…
使徒化する前だと便利だったりするけどね


298 : アラド名無しさん :2015/01/06(火) 05:35:39 zyb2R5Po0
解除した瞬間効果切れるらしい


299 : アラド名無しさん :2015/01/06(火) 12:31:09 2vOPDIUs0
城3はソロならめんどくさいしテアナでゴリ押ししてます
ptなら天木なげてたかな?かなり昔だから今は投げるか分からないけど


300 : アラド名無しさん :2015/01/06(火) 13:32:56 q1TAmxTE0
城3はもうめんどくさいから28号だなぁ


301 : アラド名無しさん :2015/01/06(火) 14:18:58 OOciRZ.k0
エボリューションチェイサー使ってる単体にしか当たらないから便利


302 : アラド名無しさん :2015/01/06(火) 17:18:29 alZKBAgg0
メカ、念、学者いるときだけ闘神とかにかえればいいね


303 : アラド名無しさん :2015/01/06(火) 17:55:21 jwQH8vf60
支援カライダ使わないことのが珍しいしPTではどうか


304 : アラド名無しさん :2015/01/06(火) 20:07:11 PJHiOjDE0
もしかして、自分のカライダも壊す...?


305 : アラド名無しさん :2015/01/06(火) 23:41:30 alZKBAgg0
異界はクロニクル安定だと思う
レイドは支援兵よべないよね?


306 : アラド名無しさん :2015/01/08(木) 07:59:01 PJHiOjDE0
呼べなかった気がする。(うろ覚え)


307 : アラド名無しさん :2015/01/08(木) 18:17:39 M/C14Ilg0
新年あけましておめでとうございます
今年もバトルメイジにとって良い一年でありますように


なんちゃって!


308 : アラド名無しさん :2015/01/08(木) 20:55:00 yYKcLLY.0
去年から年越しで絶望の塔53階に挑んで今日で11連敗達成
なすすべもなく糞サモにボコられて塔を追い出される毎日
年明けからこれじゃ先が思いやられるぜ…

スイッチ無し囮無し過剰無しだけどPSがあれば何とかなるものなのだろうか
考えが甘い?バトメは絶望不遇職?同じ条件でエレちゃんとテンプラちゃんは最上階まで行けたけど


309 : アラド名無しさん :2015/01/08(木) 21:00:19 6iIHpNv20
そもそも絶望はスイッチ使えないし大抵の職は囮ないし強化値は一定


310 : アラド名無しさん :2015/01/08(木) 21:04:21 yYKcLLY.0
そうなのか
持ちキャラ全てスイッチ無いし強化値一定とは知らなかったわ


311 : アラド名無しさん :2015/01/08(木) 21:04:58 XVWBW3I60
殴り殺そうとしてるのか?
じゃなきゃ移動速度上げればよかろうもん


312 : アラド名無しさん :2015/01/08(木) 21:08:37 XVWBW3I60
ああイクシアは51階か失礼…
でも移動速度上げれば開幕キャスト潰したりできるし有効
あとあいつちんたらしてると召喚で埋め尽くされるから開幕バフなんてしてる暇ないぞ


313 : アラド名無しさん :2015/01/08(木) 21:12:14 PjcUwr4Q0
円舞棍しつつヤッチャーだけで何とかクリアできんか?


314 : アラド名無しさん :2015/01/08(木) 21:17:14 yYKcLLY.0
開幕一気に突っ込んでも相手のオラシキャスト潰せないほど足は遅いな
落下とか天撃使って突っ込んでも間に合わない
>>313
俺の腕が無いせいかそれでも無理だったな


315 : アラド名無しさん :2015/01/08(木) 21:21:17 Orv1COLY0
あいつを狙えを喰らわないことが重要
デスセンの物理だけど逃げながら強襲サイハだけで全く問題ない


316 : アラド名無しさん :2015/01/08(木) 21:30:15 yYKcLLY.0
あの緑の玉みたいなやつだよね?普通に毎回当たっていたような気がするんだ…
それが敗因か…横軸を合わせないようにすればいいのかな?
明日はそれ意識して挑戦してみるよアドバイスありがとー


317 : アラド名無しさん :2015/01/08(木) 22:35:29 hj8hoTg20
召喚なんて適当に殴ってたら消し飛ばね


318 : アラド名無しさん :2015/01/08(木) 22:52:44 yYKcLLY.0
適当に殴って消し飛んでりゃこんな苦労しねーよw


319 : アラド名無しさん :2015/01/08(木) 23:02:50 s2btCWsI0
激変発動したら消し飛んだわ。


320 : アラド名無しさん :2015/01/08(木) 23:04:35 5FJ6YGXM0
覇王の涙きたよ・・・ありがとう・・・ありがとう


321 : アラド名無しさん :2015/01/08(木) 23:13:42 SKF9.OFs0
くそ…羨ましい


322 : アラド名無しさん :2015/01/08(木) 23:25:56 IGhiRUZU0
どんだけ自慢したいねんこのメガホン厨


323 : アラド名無しさん :2015/01/08(木) 23:53:10 FsfvXa8U0
絶望で流石に辛いと感じるなら開幕からゴブパして、クール回復を待つのが手っ取り早い
使えるスキル総動員であたればきっと怖くない


324 : アラド名無しさん :2015/01/09(金) 02:01:29 Wm55vlKQ0
>>320
じゃあ次はアクセね
ソロは精製セットが最高火力出せる装備だけど
PTなら断然闘神セットがいいよ


325 : アラド名無しさん :2015/01/09(金) 02:08:29 XOxVntGA0
たたかみアクセは揃えようと思ったけど、約束腕魂アサシンで良いってなったよ
アクセ自体の性能がしょっぱいからそこまで強く無いかな。バフは良いけどおまけ程度

あと結構馬鹿にしてたけどアドレナリンセット強いんじゃないかってちょっと思ってきた


326 : アラド名無しさん :2015/01/09(金) 03:04:46 Wm55vlKQ0
揃えてないのに使用感だと・・・
魂+追加ダメージの盗掘王なら良いっていうのもわかるけれど


327 : アラド名無しさん :2015/01/09(金) 04:54:39 41f4DhLg0
アサシンの方がダメージでかいし追加ダメもう十分ですし


328 : アラド名無しさん :2015/01/09(金) 05:36:18 Wm55vlKQ0
そういう妥協装備の話じゃないんよ


329 : アラド名無しさん :2015/01/09(金) 06:48:50 Wm55vlKQ0
失礼、ハルギのほうがいいかもしれない・・・
てか魂もう取れないからあったらだけどね


330 : アラド名無しさん :2015/01/09(金) 08:55:50 5FJ6YGXM0
ハルギ 魂の腕輪抜けで腕輪と防具で6点セットとかどうなのかな?


331 : アラド名無しさん :2015/01/09(金) 10:23:07 Wm55vlKQ0
bmのセット優秀だからいいと思うよ


332 : アラド名無しさん :2015/01/09(金) 11:04:58 eVvurbuw0
•最終
デスセン6セット、ネックレスは魂で指輪はハルギ
これは揺るがない真実
◦真の最終
魔力の渦巻き5セット

from 超簡単なバトメちゃん物理学


333 : アラド名無しさん :2015/01/09(金) 12:11:58 3PvZ3A.s0
アバのヒドゥン能力力と攻速どっちにするか迷う


334 : アラド名無しさん :2015/01/09(金) 15:07:37 ADq3mjB20
渦巻きじゃなくてウェズリーがリーチ何だけどやっぱ渦巻きだよなぁ…


335 : アラド名無しさん :2015/01/09(金) 16:46:44 Wm55vlKQ0
大激変1個でも強すぎるしね


336 : アラド名無しさん :2015/01/09(金) 18:20:46 FsfvXa8U0
ヒドゥン速度楽しいよ
力に変えたくなったらそれに必要なミスティックα用意しておくといいと思うが


337 : アラド名無しさん :2015/01/09(金) 20:01:50 tc7P/Is60
アントンのこと考えるなら指輪はアサシンでしょう
渦巻き+刺激だとチェイサーの枯渇が半端ないから盗掘王も有りかもしれんが


338 : アラド名無しさん :2015/01/09(金) 20:41:05 XOxVntGA0
>>326
約束で10%
アサシンで期待値18%
この時点で既に25%より高いんだよね

まあ誰でも取れるって意味ではたたかみも妥協点だとは思うよ


339 : アラド名無しさん :2015/01/09(金) 22:13:24 Wm55vlKQ0
>>337
アサシンのクリダメ期待値より上の真ロマンティスト棒、殺戮槍には敵わない

闘神は魂もうとれないから勧めたんよ妥協とはちょいと違う
バフがおまけってことはないと思うけど


340 : アラド名無しさん :2015/01/09(金) 23:02:28 tc7P/Is60
リベ(16%)+アサシン指(10%〜30%)
殺戮槍(22%)+盗掘王(10%)

高HPの敵をひたすら殴る場合はどっちが強いかな?真ロマン棒は論外
個人的に殺戮槍はデスセン6時代に終わってる武器だと思うよ


341 : アラド名無しさん :2015/01/09(金) 23:14:56 JQuLSHR60
持ってない人のひがみかな?


342 : アラド名無しさん :2015/01/09(金) 23:31:16 ouRKmM1M0
アントン考えると魔石指輪を付け替えて使いたいからアサシン魂ホットタイム腕輪だなー
闘神だとセット崩れちゃうのと必勝とリベで追加は十分だし

>>340
殺戮槍の効果で出血する相手なら殺戮槍だろうけど
そうじゃなければリベ+アサシンじゃないかね

まぁ殺戮槍は値段と性能があってないし
そのお金でリベの強化値上げたほうがいいと思うけど


343 : アラド名無しさん :2015/01/09(金) 23:34:16 PjcUwr4Q0
殺戮の定期ステマが酷いのう


344 : アラド名無しさん :2015/01/09(金) 23:38:33 glpS1DsI0
殺戮使うならハートネック心臓つけてみたい


345 : アラド名無しさん :2015/01/09(金) 23:42:22 6iIHpNv20
アサシンに対抗するために真ロマンティスト棒、殺戮槍挙げるのはさすがに必死すぎる


346 : アラド名無しさん :2015/01/09(金) 23:46:28 Wm55vlKQ0
なんで、殺戮槍の名前出したらダメなん?


347 : アラド名無しさん :2015/01/09(金) 23:47:41 XVWBW3I60
大体煽り合いが始まるから


348 : アラド名無しさん :2015/01/09(金) 23:49:25 PjcUwr4Q0
前スレと村トレードスレ見れば


349 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 00:34:18 Wm55vlKQ0
>>342
魂のほうが自由だしあるに越したことは無いね
出血は♂喧嘩♀レンのせいか優遇されてるから効かないほうが少ない
買わずとも自ドロて方法もある
棒は買うしかないしレア過ぎて論外なのはわからんでもない


350 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 02:25:40 KU5FZEco0
殺戮槍はそんなにびっくりするほど高いわけでもないのに
毎日連呼して売れてない時点で大して人気無いんでしょ。
バトメは金持ち多いから強いならあの程度の金額はポンと出すだろうし


351 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 02:45:37 OOciRZ.k0
殺戮槍狙うなら真ロマン槍もありなんじゃない?鯖に一本しかないけど他の真ロマン武器見てると殺戮槍より安く買えそう
魂と真ロマン両方発動ですごく強くなれるかも


352 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 03:11:59 Wm55vlKQ0
真ロマンティスト槍もソロ専の精製セットと相性いいね


353 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 03:37:33 61VW9pnY0
久々にアラド戻ってきてBMを1からやってるんだけどさ、
黄竜のチェいサー(テアナの時に出してるほう)HITのタイミングで通常のチェいサーも飛んでいくのね、今。
将来的には物理にしたいけどチェイサー飛ばしまくるのが楽しいLv45w


354 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 06:09:24 ZFOVw3eo0
フュージョンチェイサーがうまく扱えない
クロニクル足りなくてデスセンテンス6デュアル3使ってるから折角だからうまく使いたいんだ
使ってる人いたらコツ?あったら教えて欲しい
属性気にせず使っちゃっていいもんなのかな


355 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 07:16:38 guT/UjAk0
殺戮槍は1000Mくらいで買えるような代物だったら考えてたけど
それ以上ならヘルいって未完成ちゃん狙う
あの美しい槍の見た目…
ポキッっと半分に折ってテルケッチャーと叫びたくなる


356 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 09:54:52 pLusRCfs0
覇王狙って未完成二本目です
1本はノーマル強化、もう1本は力増幅途中です

知能棒BMだけど('A`)


357 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 11:23:31 njNm7hbQ0
>>354
滑走が遅く判定が弱いから余裕があるとき以外、チャージはしない方がいい。
もちろん、属性は合わせた方がいい。(同属性もしくは属性+無、単体なら反属性もあり)
発動からHAあるから、強気に正面から当てにいった方がいい。
ルガル系みたいな噛む相手にはチェイサー当て爆発の膜作ってから突っ込んだ方が噛まれにくい。もしくは、浮かせるとか。
ダウンしてる敵でもチェイサーで浮かせれば当たる。
オブジェクトに当てても爆発して、バフ発動するから、置いておくみたいな使い方もできる。


358 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 12:28:35 TnQ7nohs0
クールとかバフとかHAと強いのは分かるけどTPとSPが重いから悩むなフュージョンは
MにするならTP振らないと勿体ないよね


359 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 12:56:13 Fnm9zDi20
通常といいフュージョンといいHAだらけだから当たり判定さえ押さえておけば問題ないよ


360 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 13:28:27 OOciRZ.k0
>>352 闘神セット使ってる人たちは追加と速度のために使ってる人がほとんどだと思うよ
魂アサシン約束とか精製セットのほうがダメージ出るけどそこまで変わらないから好みになると思う
ダメージいくら高くたって攻撃速度に差がありすぎたらどっちのほうがダメージ与えられるか?とかいろいろでてくるから持ってる武器と防具の構成見て自分に合った装備つけるのが一番だと思うからこれ最終ってのは言い切れないんじゃないかな


361 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 14:55:01 ZFOVw3eo0
>>357
>>358
>>359
ありがとう
TP割く余裕はないのが困りどころだけど使い方はわかった!
SPとTP全然タリナーイ


362 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 15:27:31 ex2OKC6k0
>>360
まあ魂、闘神set、精製setのどれかってのは確実だろうね
速度関係も大事だと思うよ


363 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 18:12:23 iXda5ClI0
当初未完成ゴミかと思って保護券無しで壊してしまい後悔
実際は女神槍の方がゴミという


364 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 18:51:44 ex2OKC6k0
やたらリベ推す人達がゴミゴミ言うからさ
実際使ってみたけどそんな悪くないっていう
むしろ強い


365 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 19:00:40 Orv1COLY0
85エピとか高額レジェンダリーは嫉妬も含まれるから他人の評価より自分で判断したほうがいい


366 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 19:03:21 aTRzsFS20
BMスレでリベゴミなんて言ってたやついたか?


367 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 19:05:58 PjcUwr4Q0
前スレ抽出したけど未完ゴミとか全然書いてなかったんだが
寧ろ強い強いステマが多かった


368 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 19:13:55 xshIFqgE0
>>367
未完成は話題にすらなってなくて
弱いんじゃね速度下がるし、みたいな扱いだったけど
前スレぐらいでエンハwikiの引用で
持ち上げられたからな


369 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 19:14:50 t0Tl/rTU0
エピ改変くるみたいだから
どうか女神槍が強くなりますように…


370 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 19:45:06 VS.eo4.A0
精錬も8段階までか
女神槍とマスターチェイサーは強化されるんじゃねーかな


371 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 19:46:40 FsfvXa8U0
未完成は2次覚醒を機に魅力がより増した感じ


372 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 19:53:25 guT/UjAk0
使徒化があがらないのが無念以外はおミカン結構強いよね


373 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 20:01:55 VS.eo4.A0
あれ?使徒化あがるからつよいんじゃねーの?


374 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 20:05:24 6iIHpNv20
未完は80までのスキル
職業テアナじゃないならリベのほうが勝ってるように見えるが


375 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 20:05:52 cKX36uCs0
でもチェイサー生成とかBG考えるとやっぱ追加のリベが安定
速度もヒドゥン攻撃速度じゃないと苛つくって人いるよ


376 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 20:10:47 1ONR5XV.0
チェイサーのレベルとチェイサーの医療を参照するスキルの両方があがるからテアナも使徒化もチェイサーもっていう欲張り向けな感じだな。
85エピのステータスにマスタリ含めたスキルブーストは単純に強いし


377 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 20:25:01 tc7P/Is60
強化射出20%近く伸びるのはでかいよ
渦巻きと相性がいい


378 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 20:43:29 FsfvXa8U0
強化射出一応Mってるけど使いこなせる感じがしない
通常射出バカスコ撃ち込んでくのに体が慣れてるからか


379 : アラド名無しさん :2015/01/10(土) 22:53:56 VS.eo4.A0
強化射出強いけどダウンさせるのが嫌なんだよな
せっかくの水チェが・・・
クール3秒だから絶望と大会ではめっちゃ強く感じる


380 : アラド名無しさん :2015/01/11(日) 02:25:41 pTZrTPHY0
質問です
真ビルのボスだけが属性エボチェの威力の差がありすぎて原因不明です;

使用したチェイサーレベルは全てマックスで
火エボ29k 闇エボ30k 水エボ7k 程です。
バトルグルーブは6段階で水属性を強化(+24)しています
なぜ水エボだけ威力が低いのでしょうか? 分かる方お願いします。


381 : アラド名無しさん :2015/01/11(日) 14:46:37 ouRKmM1M0
マスターオブチェーサー
オートチェイサー+2
チェイサーエボリューション+1
チェイサーの攻撃力30%増加
チェイサー生成時、特大チェイサー生成
チェイサー射出の時、もう1個発射する

こういう改変案が出てるらしいけど
このまま実装されたらマスターオブチェイサー強すぎる・・・


382 : アラド名無しさん :2015/01/11(日) 14:55:22 yeMksqkA0
>>380
水チェのスキルレベルが低いからじゃない?


マスチェ改変来たか!!
分解しにいで良かった!
チェイサー攻撃力30%だけでも強すぎます、はい。


383 : アラド名無しさん :2015/01/11(日) 14:57:27 cKX36uCs0
こま?wwwwwwwwwwww


384 : アラド名無しさん :2015/01/11(日) 14:58:26 cKX36uCs0
使途化時ですらぶっちぎりでマスチェ最強にならないかこれ
過剰必須だが


385 : アラド名無しさん :2015/01/11(日) 15:08:49 ouRKmM1M0
マスチェは案が出てるってだけで確定ではないけど
85エピは全部リベよりは強くするって言ってるらしいから持ってるなら置いとくべき


386 : アラド名無しさん :2015/01/11(日) 15:33:32 yeMksqkA0
ぶっ壊さなくて良かった...
ラブ棒じゃなくてこいつが出たときはキレそうになった...


387 : アラド名無しさん :2015/01/11(日) 16:01:52 9t5avOoA0
これで実装されたら華麗セットの天下だな
他じゃチェイサー生成間に合わないだろこれ


388 : アラド名無しさん :2015/01/11(日) 16:35:01 guT/UjAk0
チェイサー強化Mオトチェ強化Mだな
スネオヘアー3もいいかもしれない


389 : アラド名無しさん :2015/01/11(日) 17:13:54 .LzMG7mg0
ロドレンや別雲みたいなぶっ壊れがあるんだから
これくらいしてもらわんと


390 : アラド名無しさん :2015/01/11(日) 17:49:36 yeMksqkA0
アントンの改変も検討されてるみたいだし、チェ型でも通えるようになったら嬉しいな。


391 : アラド名無しさん :2015/01/11(日) 18:17:56 FsfvXa8U0
スキルスロットの空き数で攻撃力増加エピ、メイジ系にも頼むで


392 : アラド名無しさん :2015/01/11(日) 18:59:13 S.oZNlQQ0
マスターオブチェイサーぶっちぎりで強すぎワロタって書きに来ました


393 : アラド名無しさん :2015/01/11(日) 19:03:20 iXda5ClI0
>>386
ラブ棒3つと交換してくれ


394 : アラド名無しさん :2015/01/11(日) 19:27:09 KU5FZEco0
槍にしたけどどうもしっくり来ない
精錬8になるようだし棒でもかなり強くなる気がする
増幅知能から力にしたのは失敗だったかも


395 : アラド名無しさん :2015/01/11(日) 19:55:02 cKX36uCs0
>>393
マスチェ6本出たけどラブ棒でないわー


396 : アラド名無しさん :2015/01/11(日) 20:14:40 f/Kja0ak0
チェプレ型のチェイサーってなに色がいいですか?


397 : アラド名無しさん :2015/01/11(日) 20:24:42 VS.eo4.A0
アントンで火有利
メカタウカード安い
火いちきょう


398 : アラド名無しさん :2015/01/11(日) 20:56:52 jwQH8vf60
アントンでチェプレ型とな


399 : アラド名無しさん :2015/01/11(日) 21:09:50 6iIHpNv20
>>396
クリ足りてるなら無か水、足りてないなら闇 あたりが無難
でも好きな色を選べばいい


400 : アラド名無しさん :2015/01/11(日) 22:59:11 f/Kja0ak0
じゃあ水にでもしますね ありがとです


401 : アラド名無しさん :2015/01/12(月) 12:55:50 Dx1FHoOc0
旧マスターオブチェイサー
とかになったら笑える


402 : アラド名無しさん :2015/01/12(月) 14:45:31 91oCEppc0
今BMってチェ型の方が優遇だったりする?
どっちにしようかでかなり迷ってる・・・


403 : アラド名無しさん :2015/01/12(月) 14:55:25 iXda5ClI0
大した差はないんじゃね
まあチェ型のがお手軽火力だけど
アントン視野に入れるならなら無限少女型か次点で射出型


404 : アラド名無しさん :2015/01/12(月) 15:17:41 yeMksqkA0
チェ型はクロニクル揃うまで苦行かな。
といっても赤チェ赤チェプレあればとりあえず戦えるが。


405 : アラド名無しさん :2015/01/12(月) 17:59:35 0P4yx2nY0
2次覚醒でまた魂ハルギ一強になってね?w


406 : アラド名無しさん :2015/01/12(月) 21:03:26 1/xsKHpE0
賢い私はアサシン指


407 : アラド名無しさん :2015/01/12(月) 21:13:18 IGhiRUZU0
女神改変はクイックスロット増加で頼むわ
と思ったけど槍は攻撃力高いから望み薄いな


408 : アラド名無しさん :2015/01/12(月) 21:42:33 EHgFB5CE0
全メイジ職の最終になりかねんからクイックスロット増加は来るとしたらホウキじゃないかな


409 : アラド名無しさん :2015/01/12(月) 22:05:03 f3byEeSU0
そういやボクシンググローブにバルムンク互換が来たんだっけ
流石にこの互換は全職欲しいって声が強かったのかな


410 : アラド名無しさん :2015/01/12(月) 22:24:04 0P4yx2nY0
>>406
同じくそう思ってたから聞いたんよw
かえたらテアナ使徒化がやけに強いから


411 : アラド名無しさん :2015/01/13(火) 02:11:22 Lps2e67g0
すみません〜華麗なる追撃者3セットでチェ攻撃力25増加なんですが、
これで出来たチェイサーでチェプレすると単純計算で25%アップの攻撃力になるって事でいいんですかね?


412 : アラド名無しさん :2015/01/13(火) 04:00:32 I9igQWI20
未完成ガントレットが攻撃速度-10%・HP50%以下に微改善らしいけど、槍も同じなんだろうなぁ
強すぎるって程のOPじゃないのに変な条件ついてるから修正の声がんばってほしいわ


413 : アラド名無しさん :2015/01/13(火) 04:50:46 fSkwoV9k0
名前をよくみるんだ


414 : アラド名無しさん :2015/01/13(火) 04:59:07 iXda5ClI0
90エピで完成品か
レベルキャップ開放ペース遅くなったし何年後になるやらw


415 : アラド名無しさん :2015/01/13(火) 08:04:03 0vPL.ros0
次はLv86に開放しますだっけ


416 : アラド名無しさん :2015/01/13(火) 10:30:14 jwQH8vf60
2次覚醒終わらせる前に大々的な開放したら来てない職の不満すごいことになるからね・・・


417 : アラド名無しさん :2015/01/13(火) 17:08:04 CEDddH9M0
>>406
物理はハルギのがええよ


418 : アラド名無しさん :2015/01/13(火) 21:25:06 dRiauRNI0
バトメに、風船のアバ装備させたら見た目が面白い。
早く、アシュタルテのお尻がみれるように精進します。


419 : アラド名無しさん :2015/01/13(火) 21:29:35 1/xsKHpE0
使徒化チェプレ弱すぎるの何とかしてほしいな
真ノイア3とかさっくり行きたいわ


420 : アラド名無しさん :2015/01/13(火) 23:02:34 ScHqIzdo0
フュージョンと黄竜でええんちゃうか
そうでないなら3終わってから返信するとか


421 : アラド名無しさん :2015/01/13(火) 23:04:16 iyA3ou6g0
開幕左のやつに円舞して、まとめて黄竜で終了
プレスは2で使ってる


422 : アラド名無しさん :2015/01/14(水) 00:01:49 hCpRyo2U0
レジェも改変されるみたいだからメカタウ脊椎の強化をひそかに期待してる
ってか85ユニで各チェイサ+2&攻撃力+12%だからしてくれないと困りもす


423 : アラド名無しさん :2015/01/14(水) 00:55:45 VS.eo4.A0
■シェレイド
Lv85ユニーク棒

物理攻撃力+1014
魔法攻撃力+846
独立攻撃力+561
力+64
知能+91

的中率+1%
チェイサー:無スキルL酈+2
チェイサー:火スキルL酈+2
チェイサー:水スキルL酈+2
チェイサー:闇スキルL酈+2
チェイサー:光スキルL酈+2

チェイサー攻撃力+12%増加


424 : アラド名無しさん :2015/01/14(水) 01:40:30 Fnm9zDi20
ほー
ええやん


425 : アラド名無しさん :2015/01/14(水) 01:45:04 pppGIIF20
ユニークでこれはかなり良い・・・
んだけどそろそろヘルはユニークドロップする仕様に戻してくれないかな


426 : アラド名無しさん :2015/01/14(水) 03:36:53 FsfvXa8U0
80LVのユニーク棒はひどいもんなあ


427 : アラド名無しさん :2015/01/14(水) 15:48:45 SFufPHgI0
王室銃剣が変わってるっぽい
けど機械翻訳やっても何が書いてあるかサッパリ


428 : アラド名無しさん :2015/01/14(水) 18:59:27 VS.eo4.A0
棒の知能が高めに修正されるんかな


429 : アラド名無しさん :2015/01/14(水) 19:48:27 IGhiRUZU0
マスチェのチェイサー攻撃力アップが多分10%になってるなこれ


430 : アラド名無しさん :2015/01/14(水) 20:03:52 SvbK7QfE0
80lv 皇室近衛隊の銃剣
スキルは同じ
クリダメ増加12%
砕覇攻撃範囲20%増加
EX砕覇攻撃範囲20%増加
EX砕覇で攻撃時10秒間物理、魔法クリ率10%増加
EX砕覇で敵攻撃すると敵HP20%減少


431 : アラド名無しさん :2015/01/14(水) 20:10:22 yeMksqkA0
面白い能力だな。
デュアルと相性良さそう。


432 : アラド名無しさん :2015/01/14(水) 20:11:51 /BstaoMo0
タクティカルと魔力板金セット、魔石セットはセット効果、アイテム効果どれも変わってないみたい。


433 : アラド名無しさん :2015/01/14(水) 20:19:52 yeMksqkA0
マスチェのチェイサー2個射出は残ってるのかな?
チェイサー攻撃力増加オプション消されても2個射出できるだけで糞強いんだが。


434 : アラド名無しさん :2015/01/14(水) 20:29:28 gkFDoMEI0
なんだクールリセット強すぎとか言ってたんじゃなかったのか
じゃあ全力で精製指堀りに行っていいのね


435 : アラド名無しさん :2015/01/14(水) 20:32:47 SvbK7QfE0
lv85 マスターオブチェイサ
チェイサダメ増加10%  
チェイサ射出スキル1回あたり射出数1増加
LV85 らぶらぶ!
テアナの変身時間の間に追加ダメ10%


436 : アラド名無しさん :2015/01/14(水) 20:34:47 IGhiRUZU0
今回のファースト鯖ではエピの上方修正が主で、クール系の弱体化はまた後日って話


437 : アラド名無しさん :2015/01/14(水) 20:37:05 SvbK7QfE0
lv85 未完成インフィニティ
攻撃速度低下OP 削除
HP50%以下の時25%追加ダメージに変更

lv85 戦場の女神 近接から、普通の攻撃時にOP変更
気絶関連OP削除
テアナ変身時力、知能250増加
シトウ化変身時攻撃時10%追加ダメージ

80lv チェスナイト
棒マスタ+3
強襲で攻撃時、50%の確率で20%追加ダメージ


438 : アラド名無しさん :2015/01/14(水) 20:37:36 fs2eP2sI0
二個射出か
現状の華麗でも敵が2体いれば擬似的に2連射できてるような感じだけど、単体相手に通常連打してるときは今の倍飛ばせるんだな


439 : アラド名無しさん :2015/01/14(水) 20:38:42 /BstaoMo0
女神強くなったな。壺割るか・・・。


440 : アラド名無しさん :2015/01/14(水) 20:40:51 iXda5ClI0
ヘルイベはよこい


441 : アラド名無しさん :2015/01/14(水) 20:41:30 SvbK7QfE0
もちろんまだテス鯖段階ですし日本ではまだまだ先のお話で転送の期限きれたばかりなので急ぎすぎないでくださいね


442 : アラド名無しさん :2015/01/14(水) 21:06:17 jwQH8vf60
エボチェの持続40秒になってるね


443 : アラド名無しさん :2015/01/14(水) 21:11:32 Qf3hL.xc0
>>430
これ出血時限定のままかな?
EX砕覇常時HP20パー減少だったらやば過ぎる


444 : アラド名無しさん :2015/01/14(水) 21:19:12 SvbK7QfE0
443さん
どうなんでしょう?テス鯖配信の中で答えてくれてる範囲で有用変更部分だけ書き込んでいるので
出血OPの有無もよく観てないのでOPそのままでしたら出血限定のままかと


445 : アラド名無しさん :2015/01/14(水) 21:25:48 IGhiRUZU0
ttp://c10.ilbe.com/files/attach/new/20150114/3851543137/4630403275/5064461796/ed4583d6705c8098b9e37f721d57a53e.jpg
>>430に書かれている以外の効果は見受けられないから、出血関連のOPは消えてると思う


446 : アラド名無しさん :2015/01/14(水) 21:57:25 gkFDoMEI0
え・・・てことはアドレナリン9が神装備になっちゃう?


447 : アラド名無しさん :2015/01/14(水) 22:30:55 Ab7fjCUg0
スキルブースト考えるとデュアルじゃないかな
インチェサイハブンブン考えるなら渦巻きセット? まあ修正来るのかどうかってところだけど(そもそも揃わねえ…)


448 : アラド名無しさん :2015/01/15(木) 00:51:44 esFOyjjM0
裏面として銃剣 +デュアル6+残り青緑黄龍とか使えそうだな


449 : アラド名無しさん :2015/01/15(木) 15:47:14 VS.eo4.A0
マスターオブチェイサ+スリキー9+使途化じゃねーかな


450 : アラド名無しさん :2015/01/15(木) 16:38:05 9.qQ07ms0
華麗じゃないと生成間に合わない気がする。
マスターオブチェイサー使う以上、華麗6〜9になるんじゃないかな。
フュージョンに特化するならアントンエピかレジェの棒がいいと思う。


451 : アラド名無しさん :2015/01/15(木) 18:07:18 BSDrCRj60
>>444
出血とかの状態異常OPのクールタイム削除で
武器自体に出血OPあればほぼ常時可能だよ


452 : アラド名無しさん :2015/01/15(木) 18:15:42 JmPeFusA0
エンハだと

皇室近衛の銃剣 ¶

レベル制限80、 物理クリティカルヒット+ 10%、的中率+ 1%、スェペLv + 3、黄龍天空Lv + 4、エンチャンテッドスェペLv + 2、クリティカル攻撃時ダメージ12%増加し、スェペ攻撃範囲20%増加し、エンチャントテッド・スェペ攻撃範囲20%増加、エンチャンテッドスェペ攻撃時10秒間、物理クリティカルヒット/魔法クリティカルヒット10%増加(最大1ネストされた)、
エンチャンテッドスェペ攻撃時、敵のHP 20%減少(ネームド&チャンピオンモンスターには1 / 3、ボスには1/6の効果)

てなってて特に条件はないように見えるけど今までのこの手のと違ってネームドにも効果減っぽい


453 : アラド名無しさん :2015/01/15(木) 18:27:57 jwQH8vf60
チェスナイトでたけどこれはなんも強くなってないよね・・・
85ならどっちでてもすごい嬉しかったのにこのニアミス感


454 : アラド名無しさん :2015/01/15(木) 19:10:34 jwQH8vf60
チェス ナイト ¶
レベル制限80、闇属性、移動速度+ 3%、闇属性強化+24、落花章Lv + 5、講習油性他Lv + 2、講習油性他の攻撃力40%増加し、講習油性他の攻撃時50%の確率で20 %追加ダメージ、講習油性太郎敵処置時50%の確率で講習油性打クールタイム10%減少
50%で20%追加ダメが増えてるか
・・・使えないか


455 : アラド名無しさん :2015/01/15(木) 19:18:50 jRfegQo.0
正直落花ブーストがいr


456 : アラド名無しさん :2015/01/15(木) 19:59:08 8bFX1ABc0
チェスナイトだけ悲しみを背負ってる...


457 : アラド名無しさん :2015/01/15(木) 20:09:26 BSDrCRj60
85棒どもが強すぎるだけだ・・・


458 : アラド名無しさん :2015/01/15(木) 21:02:19 ZmHRmFCQ0
ぼくの武闘場の花はリベ並にはなりませんかね


459 : アラド名無しさん :2015/01/16(金) 23:47:24 XGQSa/ko0
対単体だと通常チェよりエボチェの方がダメージでるよね?ゲージ見てるとあまり強くなった感じはしないけど


460 : アラド名無しさん :2015/01/17(土) 14:17:33 fgq8.2zw0
>>458
OP的にリベより花のほうがいいと思う
てかレジェ槍強いの増えたな幻影とか


461 : アラド名無しさん :2015/01/17(土) 15:16:09 hCpRyo2U0
メカタウ脊椎はチェイサー攻撃力18%増加で他据え置きだった
あと新規レジェ棒でチェイサー攻撃力+15%のがあるけど他の効果読めないからワカンネ


462 : アラド名無しさん :2015/01/17(土) 16:09:38 dRITIIGo0
チェプレ生成用としては脊椎が一番強い感じになりそうだね。
レジェ気になるなあ。
棒にチェ型オプションが豊富になって棒のアドバンテージ出てきて嬉しいぜ。


463 : アラド名無しさん :2015/01/18(日) 04:33:38 2..L76kQ0
レジェ槍は相変わらず殺戮槍が強い
軍用スピア同様、出血のct削除きたっぽいから10%追加安定しそう
地味に攻速+5%増えてる


464 : アラド名無しさん :2015/01/18(日) 11:43:53 gM.AgVe60
殺戮とかもはや眼中にない
増知恵女神槍さんでてください


465 : アラド名無しさん :2015/01/18(日) 13:52:20 TzCzqRgQ0
女神槍は使いやすくはなるかもしれんが殺戮のがまだよさそう


466 : アラド名無しさん :2015/01/18(日) 13:56:08 jwQH8vf60
女神よりは殺戮かなぁ


467 : アラド名無しさん :2015/01/18(日) 13:58:32 tc7P/Is60
殺戮は表記されてなかっただけで元から攻撃速度+5%だよ


468 : アラド名無しさん :2015/01/18(日) 13:59:03 WbcBtkRs0
未完成インフィニティ もくそつよくないか


469 : アラド名無しさん :2015/01/18(日) 14:08:45 TzCzqRgQ0
インフィニティもいいけど50%以下を維持するのがDによっては大変そう


470 : アラド名無しさん :2015/01/18(日) 14:47:15 jwQH8vf60
インフィニティは85スキルも入れて欲しかったな


471 : アラド名無しさん :2015/01/18(日) 16:46:06 t0Tl/rTU0
ttp://i.gyazo.com/f0af958fc20abf1ec1eb01592a0e78cd.png
女神槍の方が基本攻撃力117、固定63、力6、無視値などは高い
出血しても問題ない敵には殺戮、出血NGの敵は女神槍
使途化時は女神槍って感じで合ってる?


472 : アラド名無しさん :2015/01/18(日) 16:52:07 TJrEmIEE0
レジェンダリーは基礎3%上昇だから、殺戮1202が正しいんじゃ
上はマスタリ込みの値


473 : アラド名無しさん :2015/01/18(日) 18:24:36 UyCbaBIY0
女神はダメージ増加ってのが辛いね
何故あわせにくいダメージ増加にしたのか・・・


474 : アラド名無しさん :2015/01/18(日) 18:54:18 Fa379k2Y0
使徒化BMが可愛いので
寝かせていたBMをやろうと思うのですがSI前にやめてしまったので現状の
流行りがわかりません。
おすすめのスキル振り、型などあればご教授頂きたいです・・・


475 : アラド名無しさん :2015/01/18(日) 19:13:08 JRENoBzI0
全チェイサーMって適当にやってりゃ敵溶けるでしょ


476 : アラド名無しさん :2015/01/18(日) 19:20:13 MSHh3k820
たしかに


477 : アラド名無しさん :2015/01/18(日) 19:24:39 pppGIIF20
物理スキル全部とって余りはどれがいいか、とかの質問ならともかく全部教えろ系はどう答えろと・・・


478 : アラド名無しさん :2015/01/18(日) 19:57:42 Orv1COLY0
とりあえず2次覚醒以降のスレを全部読めとしか


479 : アラド名無しさん :2015/01/18(日) 20:13:02 jdzbw90Q0
>>474
中国語だけどこれでも読めば
ttp://bbs.colg.cn/forum.php?mod=viewthread&tid=3877651&extra=page%3D1%26filter%3Dtypeid%26typeid%3D67


480 : アラド名無しさん :2015/01/18(日) 20:57:45 ZmHRmFCQ0
どういう装備つけるか考えてるのかにもよるね
無難なのは華麗セットだと思うけど


481 : アラド名無しさん :2015/01/18(日) 23:09:42 Fa379k2Y0
>>475-480
ありがとうございます!
とりあえずリベレ棒とエレメンタルスティックが何故かある状態です。
スイッチもあります。
チェばーん型を目指してたと当時の自分はオモイマス・・・


482 : アラド名無しさん :2015/01/19(月) 00:06:31 iXda5ClI0
チェばーんか射出お好きな方で


483 : アラド名無しさん :2015/01/19(月) 00:07:39 Ab7fjCUg0
ばーんしてどーんしてセセセセーシ


484 : アラド名無しさん :2015/01/19(月) 05:51:23 f/Kja0ak0
チェプレキャストするときに称号付け替えとかしたいんですけど どのタイミングがいいですか?称号は公正とロリータです。


485 : アラド名無しさん :2015/01/19(月) 06:08:09 uMl3ivEs0
>>484
>>3にそれぞれの適用タイミングが書かれているので、見てみるといいよ。
もしかしたら称号以外にも勿体無い事してる可能性もある。


486 : アラド名無しさん :2015/01/19(月) 23:24:13 GQFCCAvc0
スレのスキル振り貼ってる人とかみると
雷連撃TP1だけ振ってる人いるけど
わざわざ雷連撃10まであげてTPとるメリットってなんなんでしょうか
真・雷連撃も1だけは強化されるとか?


487 : アラド名無しさん :2015/01/19(月) 23:29:22 XOxVntGA0
>>486
ただ余ってるから振ってるとかだと思うよ
10止めでTP振るのはおそらく連打回数目的だと思う

ちなみにデスセン6雷連MTPMなら18000%になるから即フィニッシュで強い砕覇的な使い方してもいいのよ


488 : アラド名無しさん :2015/01/19(月) 23:34:45 GQFCCAvc0
なるほどありがとう
物理型で雷連1にして強襲M振ろうか悩んでるけども
その話聞くと雷連Mでもいい気がしてきた
ますます悩むなー


489 : アラド名無しさん :2015/01/19(月) 23:48:44 WbcBtkRs0
【棒】
「ユニーク」
・シェレイド
レベル制限85、チェイサー:無Lv + 2、チェイサー:火Lv + 2、チェイサー:水Lv + 2、チェイサー:光Lv + 2、チェイサー:闇Lv + 2、 チェイサー攻撃力12%増加

「エピック」
・チェスナイト
レベル制限80、闇属性、移動速度+ 3%、闇属性強化+24、落花章Lv + 5、強襲流星打Lv + 2、 強襲流星打の攻撃力40%増加し 、強襲流星打の攻撃時50%の確率で20 %追加ダメージ 、強襲流星打で敵処置時50%の確率で強襲流星打クールタイム10%減少

・ラブラブ! クリスタルトゥインクルマジックショット
レベル制限85、攻撃速度+ 5%、 テアナ変身〜! Lv + 2、テアナ変身〜! 時チェイサーを必要としない 、テアナ変身〜! 持続時間20秒増加 、テアナ変身〜! 使用時持続時間の間、攻撃時10%の追加ダメージ、インベントリにアバターの数が多いほど、知能を高める

28個以下:知能100
29〜99個:知能250
100個以上の :知能400

・マスター&middot;オブ&middot;チェイサー
レベル制限85、オートチェイサーLv + 2、チェイサーエボリューションLv + 1、チェイサー攻撃力10%増加し、 チェイサー生成時無条件王チェイサー生成 、 チェイサー射出1回あたりチェイサー射出することができ、1増加


490 : アラド名無しさん :2015/01/19(月) 23:49:57 WbcBtkRs0
【槍】
「ユニーク」
・ウィンターポール
レベル制限85、攻撃速度+ 5%、落花章Lv + 2、槍マスタリーLv + 1、強襲流星打Lv + 2、強襲流星打、最大充電時間25%減少

「エピック」
・武闘状の花
レベル制限75、竜牙Lv + 5、落花章Lv + 5、攻撃時5%の確率で10秒間スーパーアーマーバフ発動(クールタイム20秒)、天撃&砕覇使用時1秒間スーパーアーマーバフ発動、位相変化キャラクターバフ持続時間20%増加、 攻撃時15%の追加ダメージ

・皇室近衛の銃剣
レベル制限80、 物理クリティカルヒット+ 10%、的中率+ 1%、砕覇Lv + 3、黄龍天空Lv + 4、エンチャンテッド砕覇Lv + 2、クリティカル攻撃時ダメージ12%増加し、砕覇攻撃範囲20%増加し、エンチャントテッド砕覇攻撃範囲20%増加、エンチャンテッド砕覇攻撃時10秒間、物理クリティカルヒット/魔法クリティカルヒット10%増加(最大1ネストされた)、エンチャンテッド砕覇攻撃時、敵のHP 20%減少(ネームド&チャンピオンモンスターには1 / 3、ボスには1/6の効果)

・未完成のインフィニティーピアス
レベル制限85、攻撃速度-15%、 ウィザード1〜80レベルのすべてのスキルLv + 2(特性スキル&レベル1マスタースキルを除く)、 クリエイター1〜80レベルのすべてのスキルLv + 2(特性スキル&レベル1マスタースキルを除く)、HPが50%以下の時、25%追加ダメージ

・戦場の女神の槍
レベル制限85、攻撃速度+ 5%、 攻撃時ダメージ20%増加し 、テアナ変身時天使の力を受けて力/知能250の増加、使徒化変身時の女神の力を受けて攻撃時10%の追加ダメージ 、コインを使用時天使の力を受けて、20秒間、 物理攻撃力&魔法攻撃力25%増加


491 : アラド名無しさん :2015/01/20(火) 00:01:04 XOxVntGA0
>>488
物理なら自分はこんな感じだよ
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MBf141Vtiiidjiiiiin0reeGkliliiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiiiiIiIIiIiiiiiliidIFlIIili4iil5lIii2llIiylrtllIil

インチャン砕覇はなんだかんだでTPとクロニクルが無く分Mとっても14000%だったから1止めにした
使途化メインになるとどうしても恩恵少ないからこれでスッキリしてる
射出強化も使途化時に使ったら弱かったし、基本エボチェバフするから切ってる
装備はデスセン6他と裏面デュアル拡大黄竜


492 : アラド名無しさん :2015/01/20(火) 00:18:58 WbcBtkRs0
>>458


493 : アラド名無しさん :2015/01/20(火) 00:27:42 GQFCCAvc0
>>491
サンキュウ
強化射出の範囲が地味に欲しくて1だけ振っちゃう・・・
火力目的じゃなければエボチェは1でも良さそうですな
チェ無は通常が強化されるんかなーっておもってMってるんだけど
通常攻撃には全く影響なさそうなんだろうか・・・
そうならSPだいぶ捻出できそう


494 : アラド名無しさん :2015/01/20(火) 01:27:27 XOxVntGA0
>>493
あくまで個人的な考えだけど通常強化を視野に入れるならまずは熟練TPを視野に入れるとこからになるし
大激変でもない限りは使途化通常はそこまでしないから取るとしたら移動速度目当てになるかも
自分は速度よりも手数を増やしたいから無チェは削る対象になるかな
強化射出は見た目以上にダメージ出ないからその辺は実際に試して見た方がいいかも
エボチェは好みの部分あるけど、どうしても場所を選ぶからバフ回し以上の運用をしたくないってのはある


495 : アラド名無しさん :2015/01/20(火) 08:35:01 ZmHRmFCQ0
>>492
気にかけてくれてありがとう
OPの変化は位相変化か、あとは基礎値がどうなるか・・・!


496 : アラド名無しさん :2015/01/20(火) 11:05:29 jwQH8vf60
この前スイッチ購入してデュアル揃えてるんだけど大体の人ってデュアル6+拡大黄龍だよね?
デュアル9ってあまり強くない?


497 : アラド名無しさん :2015/01/20(火) 11:15:25 jwQH8vf60
ああデュアル6の100%ってクロで増えた分も乗るのか
納得


498 : アラド名無しさん :2015/01/20(火) 14:56:34 k04L4Nzs0
9揃えたら
攻撃力60%増加
爆発の大きさ30%増加
クールタイム30%減少
だけど拡大で個数増やしても9のが勝るんじゃないの?計算してないからわからないけど
それに真雷連のも強化されるし


499 : アラド名無しさん :2015/01/20(火) 15:04:26 5JNR1BBU0
今って型としてはプレス・射出・黄竜・テアナ使徒・強襲辺りかな
こうしてみるといろんな型があっておもしろいなー
プレスの瞬間火力捨てれなくてまだプレドンしてるけど他も楽しそうだ


500 : アラド名無しさん :2015/01/20(火) 15:19:24 F.OjlnZI0
>>498
ドラゴンチェイサーが見えた瞬間に、華麗にスイッチしてチェイサーの射出に切り替えるから
ドラゴンチェイサーの個数増加だけで良いってことではないでしょうか
なので、残りは青緑付与

デュアル欲しいだけで持ってない射出型なので、適当なことを言ってるかもしれませんが


501 : アラド名無しさん :2015/01/20(火) 15:26:49 k04L4Nzs0
>>500
そうかもしんない、書き込んでから結局スイッチして戻すから威力上がってもしょうがないってことに気づいた
ただ自問自答して既に解決済みっぽかったから余計なことだったかもしれん
すまん


502 : アラド名無しさん :2015/01/20(火) 15:34:29 gw6eM9kc0
テアナ使徒型の人はどんな装備してるんでしょうか?


503 : アラド名無しさん :2015/01/20(火) 16:46:40 1un3lTn20
強襲好きだけど、特化してる人は少ないよね?他の型と比較すると弱い気がする


504 : アラド名無しさん :2015/01/20(火) 17:15:09 cKX36uCs0
>>502
そりゃお前忘却指輪よ


505 : アラド名無しさん :2015/01/20(火) 17:16:23 jwQH8vf60
特化ってのがどんなもんかはしらないけどデスセン9(異界以外は6)アバエンブ強襲ってな具合ではあるよ
2次ならネームドワンパンできるし3次もアスタロスとネーザーワンパンできると気持ち良い
割と同士いるんじゃないかな


506 : アラド名無しさん :2015/01/20(火) 17:55:27 TFqN3sCE0
強襲好きだったけど二次覚醒来てからスキルLv落としてしまった
SPTPが足りないのが悪い


507 : アラド名無しさん :2015/01/20(火) 18:45:41 0hDh00I.0
強襲Mでデスセン6よりもアドレナリン6真雷連のが強くて凄くなんとも言えなくなったよ
まあ9あれば別かもしれないけど、他の装備削るから如何ともし難い


508 : アラド名無しさん :2015/01/20(火) 19:21:18 jwQH8vf60
真雷連は固定だから武器によるかもだなー


509 : アラド名無しさん :2015/01/20(火) 19:28:56 6iIHpNv20
%と固定、クールも全然違う
こんなので比較してどうすんの


510 : アラド名無しさん :2015/01/20(火) 19:53:25 HN0wgnD20
デスセンはサイハと雷連伸びるのもいいよね。


511 : アラド名無しさん :2015/01/20(火) 22:11:48 0dqfylrM0
強襲特化というよりデスセン6ないし9で雷連と砕覇合わせてブンブン回せるのが気に入ってるよ
ダブルスイングはどうしようかすごく悩んでるけども


512 : アラド名無しさん :2015/01/20(火) 22:16:15 t0Tl/rTU0
バランシングきたね。

<エレメンタルマスター>
*ショータイム - 持続時間とクールタイムが120秒に固定され、マスターレベルが10レベルに変更され、これに合わせてバランスが調整されます。

<バトルメイジ>
*チェイサーエボリューション - バフ持続時間が正常に動作しなかった問題が修正されてバフ解除機能が追加されます

ショタはBMも適用されるのかな。エボチェのバフ解除機能が気になる


513 : アラド名無しさん :2015/01/20(火) 22:25:51 t0Tl/rTU0
連投ごめん。これも

*エンチャンテッド砕覇
- 物理/魔法防御力減少量がスキルレベルとは無関係に8%に固定されます。


514 : アラド名無しさん :2015/01/20(火) 23:00:38 kf73zVm.0
・マスター&middot;オブ&middot;チェイサー
レベル制限85、オートチェイサーLv + 2、チェイサーエボリューションLv + 1
チェイサー生成時無条件王チェイサー生成 、
チェイサー射出1回あたりチェイサー射出することができ、1増加

チェイサー攻撃力10%増加←削除


515 : アラド名無しさん :2015/01/20(火) 23:19:04 OHlXUdH60
エボチェ解除いいな 1個作ってバフ回収したあと普通のチェイサーに戻せるのか


516 : アラド名無しさん :2015/01/21(水) 00:01:25 ajXuJsJU0
エボチェ解除ありがたいな


517 : アラド名無しさん :2015/01/21(水) 00:33:56 HN0wgnD20
マスチェ、開発はどうしても2個飛ばすようにしたいのかな?笑
いくらチェイサーオプション下げても2個飛ばせる限りぶっ壊れなのにね。


518 : アラド名無しさん :2015/01/21(水) 01:03:58 EQcd/f5w0
チェイサー2個射出は最初スリキー9として開発されたけど結局没ネタになってしまった
でもせっかく開発したからどうしても使いたくてマスチェに移植したってところだろうね
まぁ面白そうだしエピックらしくて良いじゃない

しかしこういう壊れた装備が出てしまうとそれ基準で職の強さを語られて、エピック故に手に入らない人が悲しみを背負ってしまうんだよなぁ


519 : アラド名無しさん :2015/01/21(水) 01:17:10 jwQH8vf60
壊れていけない理由でもあるん?


520 : アラド名無しさん :2015/01/21(水) 01:19:34 4TbxJJqI0
>>519
>>518を読んで理解できないというのか・・・


521 : アラド名無しさん :2015/01/21(水) 03:02:21 q1TAmxTE0
武器壺50割ってもでない人とかいるもんなぁ…


522 : アラド名無しさん :2015/01/21(水) 03:20:01 WbcBtkRs0
解体した子もいっぱいいそう


523 : アラド名無しさん :2015/01/21(水) 03:33:45 4TbxJJqI0
リベが最強の場合
「リベとか持ってないんですけど」→「金策でも課金でもして金貯めて買えよハゲ もしくは作れ」
クロニクルが最強の場合
「クロニクル揃ってないんですけど」→「通ってかけらで交換すりゃいいだろ」
エピが最強の場合
「武器壷1万個割ってもヘル10万回篭っても出ないんですけど(が理論的にはあり得る)」→「お、おぅ・・・どんまい」


524 : アラド名無しさん :2015/01/21(水) 04:01:44 mmlz7CIs0
魔法石ツボ90個割って覇王出てないSSみて震えた


525 : アラド名無しさん :2015/01/21(水) 04:16:47 x1sLk0Xs0
魔法石と補助は分母の桁が違うからね、仕方ないね


526 : アラド名無しさん :2015/01/21(水) 05:41:10 S2pqd4L60
チェイサー満タンでも古チェを新チェに上書きできる機能まだっすか


527 : アラド名無しさん :2015/01/21(水) 07:58:50 HN0wgnD20
さすがに自職エピ分解はないわ。
ガネーシャは分解しまくったけど。


528 : アラド名無しさん :2015/01/21(水) 12:32:43 iXda5ClI0
未完成と銃槍は保護券なしで壊したわ


529 : アラド名無しさん :2015/01/23(金) 00:22:34 TyF5Fzcc0
画像リンクはるけど
ttp://i1.ruliweb.daumcdn.net/uf/original/U01/ruliweb/54BE6FA13D57D40033
76レジェ幻影の不吉な牙改変
85レジェ
闇属性 闇強化24
闇属性攻撃時10%追加(闇以外のチェだけ追加ナシとおもえばOK)
かな?前12にならなくて壊したけどリベとそこまで大差ない感じまでいいものになってくれた


530 : アラド名無しさん :2015/01/23(金) 02:35:57 /BstaoMo0
>>529
武器に闇付与したら、これって追加乗らんの?


531 : アラド名無しさん :2015/01/23(金) 03:25:32 OIJvxNFI0
武器に闇付与してもチェイサーには属性のらないんじゃ・・・


532 : アラド名無しさん :2015/01/23(金) 03:44:49 mmlz7CIs0
この武器は闇属性攻撃ついてる


533 : アラド名無しさん :2015/01/23(金) 04:00:20 6iIHpNv20
無チェイサー:ano


534 : アラド名無しさん :2015/01/23(金) 06:56:55 kdAVlU8k0
エボチェano


535 : アラド名無しさん :2015/01/23(金) 07:45:03 1/xsKHpE0
使徒化の大激変って探しに行く価値ある?
小剣ポンやかつての大麻の潜竜アパスラみたいなtueee書き込み全く見ないし
使徒化中のダメージソースって殆どチェイサーだよねえ?


536 : アラド名無しさん :2015/01/23(金) 08:19:59 xWT1CYfQ0
◎2次覚醒スキル◎
全体的にSP消費が大きいため、よく考えましょう。って書いてあるんだけど
2次覚醒スキル全部MにしてもSPめっちゃ余るんだけど


537 : アラド名無しさん :2015/01/23(金) 08:45:55 1/xsKHpE0
>>536
どんなスキル振りしてるか分からんけど契約してると物理もチェ型も割とかつかつ
物理はエボチェと強化射出1で止めてるし
チェ型だと使徒化1で止めて文武もMまで取れてない

まあ契約なしなら割と余裕あるかもね


538 : アラド名無しさん :2015/01/23(金) 09:39:46 HN0wgnD20
>>535
持ってる人いないからじゃない?
自分も持ってないけど。

動画とかには激変持ち上がってるから見てみたらどうかな。
主観だけど糞強かったよ。


539 : アラド名無しさん :2015/01/23(金) 10:35:40 m3WuP/4M0
プレス型はエボチェのおかげでバフ回ししやすくなった
ゆえに全チェイサー欲しくなってしまいカツカツになったよ


540 : アラド名無しさん :2015/01/23(金) 10:41:04 gw6eM9kc0
うちのバトメちゃんは今までエピ武器持ったことなかった。
でも昨日ようやくナイト2人目をLv55にできたから次元をかける少女の英雄壷を割ったんだ。
85エピなんて贅沢言わない。チェスナイトかな闘技場の花かなドキドキ…。


 ショックスタースタッフ


541 : アラド名無しさん :2015/01/23(金) 12:49:31 Yyr7ppDI0



542 : アラド名無しさん :2015/01/23(金) 13:09:32 6iIHpNv20
さすがにチラ裏にでも行ってくれとしか


543 : アラド名無しさん :2015/01/23(金) 13:31:50 gw6eM9kc0
正直すみませんでした。スタッフバトメの道を歩んで反省します。


544 : アラド名無しさん :2015/01/23(金) 14:51:59 xoEXx55I0
そういえば前の転職イベントで学者からbmになればほうきバトメ出来たのかな


545 : アラド名無しさん :2015/01/23(金) 15:13:42 jwQH8vf60
はずされた


546 : アラド名無しさん :2015/01/23(金) 22:16:35 cKX36uCs0
>>535
むしろ激変は使途化のためにあるだろ・・・


547 : アラド名無しさん :2015/01/23(金) 22:58:48 Ab7fjCUg0
激変のテコ入れを唯一免れてるのは使徒化な気がする


548 : アラド名無しさん :2015/01/23(金) 23:17:51 jwQH8vf60
女神槍拾ったがリベレから乗り換える気しないなぁ・・・
もうちょっと他の85エピ見習ってほしい


549 : アラド名無しさん :2015/01/24(土) 00:20:54 LBDzTU8.0
ブーストするにもラブ棒のほうがいいし
コイン復活するとき専用武器かね


550 : アラド名無しさん :2015/01/24(土) 02:28:59 jbXkPJ6Y0
使途化時はぶっちぎって強いし俺は乗り換えるかなぁ


551 : アラド名無しさん :2015/01/24(土) 03:09:06 WbcBtkRs0
ぼくはマスターオブチェイサーちゃん
つーか使途中は2個とばせるんかな


552 : アラド名無しさん :2015/01/24(土) 05:19:35 cKX36uCs0
>>549
20秒間のために付け替えるか?


553 : アラド名無しさん :2015/01/24(土) 06:03:24 x1sLk0Xs0
拾って気が向いたら


554 : アラド名無しさん :2015/01/24(土) 06:39:44 Y7tNkhME0
アバターとして活きる!


555 : アラド名無しさん :2015/01/24(土) 09:38:44 iXda5ClI0
20秒ってでかくね?


556 : アラド名無しさん :2015/01/24(土) 10:15:47 ZmHRmFCQ0
テアナ、使途化したあと通常状態に戻っても効果が残るかもしれない
・・・としても現状微妙だな、だいたいDの最後に使途化持ってくるしなぁ


557 : アラド名無しさん :2015/01/24(土) 10:21:34 uL2Bh3Y60
使徒化の時間を伸ばせるようなエピがほしくなる今日この頃


558 : アラド名無しさん :2015/01/24(土) 12:50:16 Y7tNkhME0
テアナ変身時天使の力を受けて20秒間力/知能250の増加(クールタイム100秒)
使徒化変身時の女神の力を受けて20秒間攻撃時10%の追加ダメージ(クールタイム100秒)

新たに制限がついてるね


559 : アラド名無しさん :2015/01/24(土) 12:57:56 FsfvXa8U0
時間つくんだ…


560 : アラド名無しさん :2015/01/24(土) 13:04:30 VCtCIfNA0
CTは別にいいんだけど持続時間は40秒にして欲しかったな・・・


561 : アラド名無しさん :2015/01/24(土) 13:40:16 pIW1gp/I0
使徒化20秒伸びるくらいあってもいいよね
現状弱すぎでしょ
不満でてないのかね


562 : アラド名無しさん :2015/01/24(土) 14:10:04 JRENoBzI0
えっ?


563 : アラド名無しさん :2015/01/24(土) 14:20:30 jwQH8vf60
女神槍のOPのことだとおもいますまる


564 : アラド名無しさん :2015/01/24(土) 19:56:12 9t5avOoA0
射出型兼テアナ使途の自分としてはやっぱマスターオブチェイサー
が魅力的過ぎるな、ヘル行くモチベ急上昇したけど状たけぇ


565 : アラド名無しさん :2015/01/24(土) 20:03:38 jwQH8vf60
マスチェなら壷割るのもありかもね
ラヴラヴとかかぼちゃでもおいしい


566 : アラド名無しさん :2015/01/24(土) 21:05:25 cKX36uCs0
マスチェあれほどゴミといわれてから一気に最強株とはなぁ
どんだけ壊した人いるんだろ


567 : アラド名無しさん :2015/01/24(土) 22:30:05 1/xsKHpE0
マスチェは過剰にするようなもんではないし出たら流石に取ってるんじゃね?

戦場の女神は変な効果時間付いてしまったか…
鬼武器は30%増加が当たり前なのに二次覚醒スキル中だけの追加10%くらい見逃してくれよ…
メイジ85エピックはゴミだらけで萎えるわ


568 : アラド名無しさん :2015/01/24(土) 23:15:15 jwQH8vf60
スタッフだけいい感じにぶっ壊れてるのにね
それでもロドレン別雲に勝てないんだからあれくらいやってくれてもいいのに
85>80≧リベレ>75くらいにしてくれると期待してたんだが


569 : アラド名無しさん :2015/01/24(土) 23:36:44 xYz/4ITk0
覚醒使用時だけの効果なのに20秒だけか
リベレのままで良さそうだな・・槍のエピはどうも効果が微妙なのが多いな
それはそれで良かったような悲しいような


570 : アラド名無しさん :2015/01/24(土) 23:38:09 MvJnGJZM0
まあ女神とかはなんともパッとしない改変だったからもうちょっと大胆に強くしてくれてもいいと思うよね


571 : アラド名無しさん :2015/01/24(土) 23:57:52 Awc5y3K20
弱くもないけどこれぞエピックって性能でもないなぁ女神は
他が強すぎるだけなのかもしれないけど


572 : アラド名無しさん :2015/01/25(日) 00:14:03 46QG5LTE0
女神出たからリベ買わずに使ってるけどエピ改変きてもリベの常時16%追加のほうが強いんじゃないかなこれ・・


573 : アラド名無しさん :2015/01/25(日) 00:15:58 MvJnGJZM0
85エピとリベレははっきりと性能差をつけて欲しいとこ


574 : アラド名無しさん :2015/01/25(日) 00:54:09 ZmHRmFCQ0
BMだと常時追加のがありがたいしね
女神は単純に常時追加ダメージ30%なんていう効果だけでもいい武器になりえると思うんだけどな
基礎値は高いんだろうし


575 : アラド名無しさん :2015/01/25(日) 01:03:26 MvJnGJZM0
流石に常時30%追加実装とかはありそうにないけど
コインの効果を使徒化した時に発動とかいいんじゃないかなって思うな


576 : アラド名無しさん :2015/01/25(日) 01:23:48 ZFOVw3eo0
もう全部の85エピ武器にロドレンとか別雲とかの効果用意すればいいんじゃないとは思う


577 : アラド名無しさん :2015/01/25(日) 01:29:25 MSHh3k820
それはそれでエピっぽくない感じだ


578 : アラド名無しさん :2015/01/25(日) 18:34:39 8EVgk92g0
エピの話題の中話が変わって申し訳ないんですが
今更なんですが、フュージョンチェイサーってクールタイムは物理%扱いなんですね……
射出型で槍持ちなんですが、クールタイムのことをすっかり忘れていました
武器オプションで知能がなかったり、棒より攻撃速度遅かったりっていうデメリットは抑えていたんですが。
黄竜は真・雷連みたいに最初の槍部分が%なのに、クールは固定扱いで変化ないんですね


579 : アラド名無しさん :2015/01/25(日) 19:04:56 ImmE5smo0
固定ダメージスキルは武器に左右されない仕様


580 : アラド名無しさん :2015/01/25(日) 19:43:21 8EVgk92g0
そう書いてますが……


581 : アラド名無しさん :2015/01/25(日) 23:16:31 3ZZhPSgc0
エピ改変情報見てたらラブ棒にテアナ変身時間中は攻撃すると追加ダメージ10%になってるけど、
テアナ型なら最終になるのかな?


582 : アラド名無しさん :2015/01/25(日) 23:19:32 JRENoBzI0
テアナ中だけ追加10%とかリベより弱いってことですけど


583 : アラド名無しさん :2015/01/25(日) 23:25:01 6iIHpNv20
他にも能力あるだろ


584 : アラド名無しさん :2015/01/25(日) 23:29:35 gM.AgVe60
未完成がHP減少なしに追加ダメでて85レベルスキルまで+2にされたらいいのに
つかアントン武器エピいらねまでありそう


585 : アラド名無しさん :2015/01/25(日) 23:42:27 ZmHRmFCQ0
しかし仮にマスチェ使う場合知能特化の方が50〜60ステが良くなるのか
現状槍で力にしてるから面倒だな・・・


586 : アラド名無しさん :2015/01/26(月) 00:27:23 P3n8AyIk0
女神はテアナと使徒化の効果だけじゃなくて
近接20%増加が普通の増加20%に変わって
コイン復活時の効果は残ってるからね

バックアタック時とか気絶時の効果は消えたけど


587 : アラド名無しさん :2015/01/26(月) 00:34:07 WbcBtkRs0
アバ能力変更券何枚買わすつもりなのか・・・・


588 : アラド名無しさん :2015/01/26(月) 00:52:38 jRPlKTyc0
>>586
増加は他の部位と被りやすいんじゃないか?


589 : アラド名無しさん :2015/01/26(月) 00:55:21 jwQH8vf60
20%じゃ他の増加使ったほうがいいかな
30ならいい感じかもだけど追加が欲しくなる


590 : アラド名無しさん :2015/01/26(月) 00:58:46 ImmE5smo0
増加としてはかなり高数値だから必勝つけてる人だと使えそうだね
ゴシックとかロリータつけてる人は実質7%しかダメージが上がらなくて微妙


591 : アラド名無しさん :2015/01/26(月) 01:04:58 P3n8AyIk0
>>588
被りやすいのはわかるけど、スレの流れ見てると
テアナと使徒化時の効果しかないように勘違いする人いるだろうから
書いとかないとと思っただけです


592 : アラド名無しさん :2015/01/26(月) 01:14:33 uL2Bh3Y60
結局そこなんだよなぁ。いくら良い装備でも増加って聞くと落胆を隠せない


593 : アラド名無しさん :2015/01/26(月) 01:45:00 uGlHL.5I0
別に堂々と落胆すればええやん、周りにばれるとなんかあんの?


594 : アラド名無しさん :2015/01/26(月) 01:47:44 TJrEmIEE0
ネタなのかマジレスなのか分かりづらいレスはやめなさい


595 : アラド名無しさん :2015/01/26(月) 01:53:43 x1sLk0Xs0
増加ならロードオブ、別雲クラスのインパクトは欲しいわな
まぁそれはぶっ壊れというが


596 : アラド名無しさん :2015/01/26(月) 04:25:52 NvyBW0CY0
精製3セットorホットタイム魂ハルギにしたいから辛い


597 : アラド名無しさん :2015/01/26(月) 18:17:18 kN3mbmdI0
大転移後始めたから魂追跡なくて装備の敷居が高い…


598 : アラド名無しさん :2015/01/26(月) 19:29:37 jwQH8vf60
あと2週間で魂取れたのに出張決まって帰ってきたら大転移してた俺みたいな人だってるんですよ


599 : アラド名無しさん :2015/01/27(火) 07:24:01 XGQSa/ko0
それな


600 : アラド名無しさん :2015/01/27(火) 11:42:39 KU5FZEco0
>>587
アバは2セット買えばいいだけだからいいけど増幅が・・・


601 : アラド名無しさん :2015/01/28(水) 00:32:21 WbcBtkRs0
・アントンエピ補助
アプデト前:物理/魔法攻撃+110、独立+149、力/知能+128、体力/精神+40
アプデト後:物理/魔法攻撃+198、独立+259、力/知能+205、体力/精神+40

・アントンエピ魔法石
アプデト前:全属性+45
アプデト後:全属性+70
もう一個の方:全ステータス+242

・アントンエピ腕輪
アプデト前:物理/魔法クリ5%、攻撃時ダメージ15%増加
アプデト後:物理/魔法クリ10%、攻撃時ダメージ30%増加

・アントンエピ首輪
アプデト前:知能+41、精神力+102、9%追加ダメージ
アプデト後:知能+41、精神力+102、25%追加ダメージ

・アントンエピ指輪
アプデト前:物理/魔法クリ5%、カウンター攻撃力20%up
アプデト後:物理/魔法クリ10%、カウンター攻撃力50%up

こりゃたまげたw


602 : アラド名無しさん :2015/01/28(水) 02:13:50 74U9RB9k0
このスレのbmには分不相応


603 : アラド名無しさん :2015/01/28(水) 05:49:18 H4pe8NPg0
ほぼゲームクリア状態の人集めて現状最高難度の所でこれ拾って、どこ行くんだよって言う


604 : アラド名無しさん :2015/01/28(水) 15:29:24 KU5FZEco0
今の2次異界ぐらいの難易度になったら行く


605 : アラド名無しさん :2015/01/28(水) 16:03:08 XVWBW3I60
レテ契約が手に入るとスキル振りに2,3時間悩むよね


606 : アラド名無しさん :2015/01/28(水) 20:02:48 0vPL.ros0
悩み始める
→面倒になってとりあえず今までやった事の無い構成でやってみる
→結局悩み増える
ってパターンに好かれてるようだ


607 : アラド名無しさん :2015/01/29(木) 18:05:36 x1sLk0Xs0
ttp://i1.ruliweb.daumcdn.net/uf/image/U01/ruliweb/54C9DA354D7E070017
インフィニティ
HP75%以上 10%追加
HP50%以上75%未満 22%追加


608 : アラド名無しさん :2015/01/29(木) 18:13:01 jwQH8vf60
おー使いやすくなったな
リベよりはいい感じになるね


609 : アラド名無しさん :2015/01/29(木) 18:21:59 mmlz7CIs0
いいね


610 : アラド名無しさん :2015/01/29(木) 18:35:54 8EVgk92g0
だいぶ良い武器に……
攻撃速度低下は結局削除なのかな


611 : アラド名無しさん :2015/01/29(木) 18:40:12 cKX36uCs0
50%以下は消えるのか


612 : アラド名無しさん :2015/01/29(木) 18:56:28 x1sLk0Xs0
ttp://i1.ruliweb.daumcdn.net/uf/image/U01/ruliweb/54CA0256457B8A001D


613 : アラド名無しさん :2015/01/29(木) 19:24:19 t0Tl/rTU0
マスチェのチェイサー射出クールが伸びるのか


614 : アラド名無しさん :2015/01/29(木) 19:42:02 jwQH8vf60
夜の影上着拾ったけど
BMの攻撃ってバックアタックなにかあるっけ


615 : アラド名無しさん :2015/01/29(木) 20:36:20 Ab7fjCUg0
射出クール0.3秒増加かな? ハングルよめねえ…
その代りチェイサー攻撃力10%増加復活してるね
物理でマスチェ使おうとしてた人はお通夜かな?
チェ型は頑張って射出クール下げる戦いになるね まあ華麗9は当たり前に使うわけだから、華麗9勢はリベ超えの武器になるだろう
場合によっては魂<クール減少装備になるかもね 射出クール0.2秒→0.1秒にできたら火力2倍なわけだし


616 : アラド名無しさん :2015/01/29(木) 21:08:12 t0Tl/rTU0
>>614 タイマーボムとエボチェ、他は知らないなー

マスチェは通常チェ射出クールが0.3秒のびて、(真)雷連のクールタイム減少が削除
チェ10%upは戻りましたね


617 : アラド名無しさん :2015/01/29(木) 21:29:17 Ab7fjCUg0
ハングル読めないからあちらの配信者さんの翻訳聞いた感じだから、間違ってたらごめんね
計算とかも話半分に聞いて

まず…

■マスターオブチェイサー

オトチェ+2
エボチェ+1
チェイサー攻撃力10%増加
射出クール0.3秒増加
雷連2種の射出クールタイム減少効果が削除(黄龍は消されていない?)
2個射出


つまり…

■マスチェ+華麗9の場合

マスターオブチェイサー(0.3秒増加)
チェイサー射出0.3秒(初期値)
華麗6(25%減少)
華麗9(30%減少)

(0.3+0.3)×0.75×0.7
→0.315秒
【射出クール0.3秒】

黄龍(射出クール0.15秒)時
【射出クール0.1秒】

※射出クールは小数点第二位切り捨て

つまり、通常時は華麗9持ってない状態と同じだね
雷連2種時には刺激飲んで(射出クール0.2秒)もタリナーイ連呼する感じになる
2個射出だから、純粋にクール半分&チェイサー攻撃力10%増加として見ていい


一方…

■リベ(他)+華麗9

チェイサー射出0.3秒(初期値)
華麗6(25%減少)
華麗9(30%減少)
→0.1575秒
【射出クール0.1秒】

雷連(射出クール0.1秒減少)&黄龍(射出クール0.15秒)時
【射出クール0秒】

射出クール0秒だけど、雷連突きに間隔あるから射出速度は突き間隔に依存する…だいたい0.1秒くらいかな?

0.2秒で2個飛ばす&チェイサー攻撃力10%増加のマスチェ VS 0.1秒でチェイサー1個飛ばす&追加ダメージ16%のリベ



…ううむ


618 : アラド名無しさん :2015/01/29(木) 23:25:37 Fnm9zDi20
クール0だと複数殴った時あれこれ
通常攻撃連打やボーナスが無くならない黄竜に関してはマスチェが良さそうだけど


619 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 00:32:47 ADQ8wFJM0
おっとチェ攻撃力18%増加で魔法防御減少もついている脊椎さんを忘れないでもらおうか


620 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 00:43:18 Ab7fjCUg0
脊椎はエボチェで防御減少発動しないのがネックといえばネックだよね
チェ型も未完成とか女神で良さそう


621 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 02:22:52 WbcBtkRs0
マスチェ弱くなりすぎやろふざけんな


622 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 03:19:56 6iIHpNv20
前が異常過ぎただけやろ


623 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 07:19:57 Ab7fjCUg0
前が強すぎたのは事実だけど、今はゴミ武器だね(翻訳が正しければ)
射出クール2倍にして(さらに雷連のオプションマイナスまでついて)チェイサー攻撃力10%増加するだけのゴミ性能
85武器の中でダントツで使い物にならないんじゃないかな
リベ以下どころか85桃棒以下じゃない?
2個射出とかこだわらないでチェイサー攻撃力30%増加とか50%増加にしてくれるだけで良かったのにね


624 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 07:30:50 Awc5y3K20
メイジ武器全般的にそうだけど他職の壊れ武器放置のくせにメイジのは弱体入れまくるな


625 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 12:03:59 iXda5ClI0
ヘルイベでマスチェ拾って知能特化転換したのにマジふざけんなww


626 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 14:28:41 iXda5ClI0
>>617
てか実際の効果は小数点第二位は切り捨てじゃなくて四捨五入だからリベ(他)+華麗9は0.2秒になるんじゃねーの?


627 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 15:33:40 Ab7fjCUg0
>>626
色々聞いたり調べてみたら、チェイサー射出の実際のクールタイムは0.25秒みたいだね
それと、626さんがおっしゃる通りを「全ての計算を終えて小数点第2位四捨五入」が正しいね
0.25秒を四捨五入して0.3秒になっているのが、ゲーム上のクールタイムってことかな?

加えて、雷連の打撃速度について測定してみたけれど、秒間6打×5秒=30打+フィニッシュ1打で、
0.166秒ごとに1回敵を殴る=リベ(他)+華麗9の射出

↑の計算は間違いが多すぎるね 申し訳ない
計算し直して一応個人的な推論は出てるけど、韓国勢の動画が上がるまで控えます


628 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 17:08:03 8EVgk92g0
>>625
まだテスト段階でしょ……?
拾って楽しみにしておくくらいで、周りの装備までそろえるには気が早いと思う


629 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 17:40:38 Ab7fjCUg0
すでに本サバで実装されているよ


630 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 17:51:42 8EVgk92g0
もう実装されたんですか。大変失礼しました……


631 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 17:55:45 6iIHpNv20
テスト段階の能力を鵜呑みにしてたんだから気が早いのはたしか
キレるのはお門違い


632 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 18:55:40 WbcBtkRs0
きれてないっすよきれてないっすおおおおおおおおおおお


633 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 20:06:26 cKX36uCs0
早漏すぎるやろw


634 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 20:49:36 dqqoldw20
セーシだけにってかー


635 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 21:37:19 jwQH8vf60
>>616
ありがとう、解体しよう
ウェズリーなら嬉しかったんだが残念だ


636 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 21:52:45 Ab7fjCUg0
もう遅いかもしれないけど、85のアサシンセットって改変でかなり強くなってなかったっけ?


637 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 22:40:01 qNaIMtoo0
かなり強いけどbmは渦巻きのほうが相性いいよ


638 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 22:46:16 hCpRyo2U0
改変後アサシンセット効果
バックアタック時44,444追加ダメージ
カウンター時44,444追加ダメージ
3秒間立つか歩く状態で20秒間自身にカモフラージュ(クール20秒)
防具効果のカムフラージュ時クリダメ+35%

単品でカメレオン以上にカモフラージュ出るようになるっぽい
全部効果時間=クール
【上着】
バックアタック時1%の確率で5秒カモフラ
バックアタック時ダメ20%増加
【ズボン】
カウンター時1%の確率で5秒カモフラ
カウンター時ダメ20%増加
【肩】
攻撃時1%の確率で5秒カモフラ
攻撃時10秒間攻撃速度15%、物理魔法クリ率10%増加
【ベルト】
敵倒した時50%の確率で5秒カモフラ 
ダウンした敵にダメ20%増加
【靴】
ダッシュ時1%の確率で5秒カモフラ
バックアタック時、10秒間攻撃速度10%増加
カウンター時、10秒間移動速度10%増加


639 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 22:48:15 hCpRyo2U0
頑張って書き出してみるとそこまでだな・・・
全部訳してないけどカメレオンのほうがオススメな気がする。


640 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 23:06:24 qNaIMtoo0
本サバは上着カモフラとダメ18%増加、下着カモフラとクリダメ15%増加
セットはカモフラ中のがクリダメから35%追加ダメージにかわってたはず


641 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 23:08:47 pU5jVJ3Y0
華麗で9セット装備してダメ増加もクリダメ増加も制限されるバトメにはいいんじゃないか
と思って書き込もうとしたところで自分の頭がおかしくなっていることに気付いた


642 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 23:10:35 TJrEmIEE0
寒いから重ね着しないとな


643 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 23:17:00 hCpRyo2U0
カメレオンセット効果
攻撃時5%の確率で自身とPTMに20秒間カモフラージュ(クール40秒)
防具効果のカモフラ中ステ+150、物理魔法クリ率+15%、追加ダメ20%(最大2重複)

【上着】
物理バックアタック時10秒間敵の物理防御2,000減少(最大4重複)
魔法バックアタック時10秒間敵の魔法防御2,000減少(最大4重複)
バックアタック時ダメ10%増加
【ズボン】
装着時2秒ごとに
攻撃速度・移動速度・物理魔法クリ・的中率1%増加
キャスト速度1.5%増加・回避率0.5%増加(最大10重複)
被撃時、全ての効果リセット?
【肩】
被撃時、3秒間回避率50%増加(クール20秒)
回避時、15秒間物理魔法クリ+50%(クール15秒)
【ベルト】
2秒間立つか歩く状態で20秒間カモフラージュ(クール30秒)
【靴】
攻撃時3%の確率で20秒間自身とPTMの
攻撃速度・移動速度+20%増加
キャスト速度32.5%増加(クール20秒)

20%追加が2重複ってのがアツイ
けど結局皮はウェズリー最強


644 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 23:44:02 Z1dAEwgk0
すいません今頃BMをはじめたのですが1次覚醒まではどの属性チェイサーを上げた方がいいでしょうか?
一応物理型を目指しております御指南よろしくお願いします


645 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 23:47:28 z.uhcobQ0
靴の攻撃速度20%やばない?


646 : アラド名無しさん :2015/01/30(金) 23:48:22 ZmHRmFCQ0
とりあえず火でいんじゃない?火力あがるし


647 : アラド名無しさん :2015/01/31(土) 01:25:45 JRENoBzI0
全チェイサMじゃないの?
他に取るものないでしょ


648 : アラド名無しさん :2015/01/31(土) 03:13:30 qBCrJHso0
カメレオンの追加ダメ2重複って今でも腰とセット効果で重複してるよ


649 : アラド名無しさん :2015/01/31(土) 06:00:56 dqqoldw20
>>644
物理であればまずはチェイサーを意識せずに基本4種のスキル(天撃竜牙落花円舞)の特性を知る為にもある程度取って感覚を覚える
基本のスキルだけあって使えるに越した事は無いから、序盤から使っていった方がいいね


650 : アラド名無しさん :2015/01/31(土) 11:45:12 WbcBtkRs0
結局最強武器は未完成インフィなのか


651 : アラド名無しさん :2015/01/31(土) 12:19:39 iXda5ClI0
マスチェは通常、黄竜時はリベより約5割多く射出、雷連はリベと同程度らしい
華麗9、デュアル6青緑の射出型なら使えるかも
それ以外は恐らく未完成最強


652 : アラド名無しさん :2015/01/31(土) 19:45:30 dqqoldw20
超越武器って今見返してみたら結構強い事書いてあるんだな

エボチェダメージ6%増加、ヒット数1増加(計30%増加)
強化射出ダメージ比率15%上昇、融合出来るチェイサー数1増加

これって普通に射出型としてならリベの代用に出来るぐらいの性能あるね


653 : アラド名無しさん :2015/01/31(土) 21:38:53 XHD8i.960
バトメ初心者です!
チェ型を火力重視で育てる場合って
チェイサーの属性って闇か火?
それとも両方?
それとも全部?


654 : アラド名無しさん :2015/01/31(土) 21:49:18 FzSoKBoY0
チェ型は水一択だから他の属性はバフがほしいかどうかで決めたらいい


655 : アラド名無しさん :2015/01/31(土) 22:23:20 Ab7fjCUg0
>>650
何をもって最強とするかは分からないけれど、総合力で見たら未完成がド安定だと思う(HPの調整面倒臭そうだけど)

マスチェに関していえば、華麗9が大前提の装備になると思うよ
「チェイサー射出型」なら間違いなく最強装備だろうけど、条件が厳しいね

色々面倒臭い話を省くけど、リベや脊椎を超えるには、射出クールを可能な限り下げる必要がある
マスチェ+華麗9だと射出クールは0.3秒(計算式上は0.288秒)で、これを0.2秒に下げることで雷連に関してもリベや脊椎より多くチェイサー飛ばせることになる、と思う

同時期に精神刺激の弱体があって、30%→10%にクール減少が落とされているから、刺激だけだと0.259875秒とぎりぎり四捨五入で0,3秒
そしてさらに哀しいことに、ヘリックス魔法石(3%クール減少)だとまだ0.25秒の壁を越えられない
この壁を超えるためには、支配者肩or75エピネックレスor魔力上着or魔力パンツのクール減少が必要
火力的に見ると魔力上着に10%の増加ダメージがついてるからこれがベストだね
唯一救いがあるのは、支配者肩がグランディスからコスモで購入可能ということかな 頑張ればいつか取れる

マスチェを使いこなすための装備としては、華麗9とクール減少エピ1種が必要になる たぶん、リベ魂華麗9より強いはず
以上、机上の理論でした
コスモ250個で支配者肩とってもあとで「ふざけんな!」とか言われても知りませ〜ん


656 : アラド名無しさん :2015/02/01(日) 00:12:24 WbcBtkRs0
しんじるぞこら


657 : アラド名無しさん :2015/02/01(日) 00:37:10 JRENoBzI0
未完成ピアスは見た目も最強だから


658 : アラド名無しさん :2015/02/01(日) 00:46:23 scg6U3UY0
今でいうとリベみたいな立ち位置か


659 : アラド名無しさん :2015/02/01(日) 08:37:19 Fnm9zDi20
>>652
超越はあまりにも面倒臭すぎるのがな。チェ型なら過剰必要な訳じゃないし、エボ使えるマップなら安上がりな装備としては悪くないようにもみえる。
ただ、面倒


660 : アラド名無しさん :2015/02/01(日) 09:32:58 oNUlf5.c0
ピアス欲しいなあピアス
バトメ武器は見た目が優秀なの多すぎ倉庫圧迫しすぎ


661 : アラド名無しさん :2015/02/01(日) 09:49:59 dqqoldw20
機械脊椎さんでもええんやで(ニッコリ

>>659
それに追加で文武エボチェ強化射出が+1されるから普通に強いと思う
経験値はその、通常王のクエ腕輪とか強いしそれ取りに行くとかで


662 : アラド名無しさん :2015/02/01(日) 12:10:15 jwQH8vf60
一方そのころ
2.7.7 。 戦場の女神の窓¶
レベル制限85、攻撃速度+ 5%、攻撃時ダメージ20%増加し、テアナ変身時天使の力を受けて力/知能250の増加、使徒化変身時の女神の力を受けて攻撃時10%の追加ダメージ(クールタイム100秒)、コインを使用する際の天使の力を受けて、20秒間物理攻撃力&魔法攻撃力25%増加(クールタイム100秒)

いつのまにかクール100秒まで追加されててわろた


663 : アラド名無しさん :2015/02/01(日) 12:44:53 1/xsKHpE0
戦場の女神さんにだって賢者タイムあるんやな

未完成が唯一残ったか…


664 : アラド名無しさん :2015/02/01(日) 13:37:09 I9igQWI20
女神なのか天使なのか使徒なのか
この槍は一体・・・ウゴゴゴゴ


665 : アラド名無しさん :2015/02/01(日) 13:57:51 GH1hDf.k0
鰤みたいな見た目の武器出てほしいわ


666 : アラド名無しさん :2015/02/01(日) 14:12:00 hzHD8Jw20
脊椎はエボチェで防御減少発動しないのか・・・・
知らずに使っていた。

恥ずかしい&チェ型やけど、エボチャで発動しないって痛すぎる。


667 : アラド名無しさん :2015/02/01(日) 20:07:40 XGQSa/ko0
鰤は神武器だったよね 今でも街いるときは装備してるくらいだわ


668 : アラド名無しさん :2015/02/01(日) 20:21:24 0vPL.ros0
マグマのゴルカからブリが出て喜んだ思い出


669 : アラド名無しさん :2015/02/01(日) 20:21:31 jwQH8vf60
グングニールすきでした


670 : アラド名無しさん :2015/02/02(月) 02:59:23 UZRTuOYI0
テラナイトスピアさんの絶望感


671 : アラド名無しさん :2015/02/02(月) 15:20:06 C6JZvi6c0
改変後のアクセのアイスプリンセスセット
攻撃時18%追加ダメージに水属性強化合計132とか強すぎる
ちな本鯖


672 : アラド名無しさん :2015/02/02(月) 17:30:56 z.uhcobQ0
有野ーママのー


673 : アラド名無しさん :2015/02/02(月) 23:42:07 C6JZvi6c0
アサシンセットもなかなか
バックアタック、カウンター攻撃時44444追加ダメージct削除で追加重複可
カモフラ状態で攻撃時35%追加ダメージ

これも本鯖ね


674 : アラド名無しさん :2015/02/03(火) 00:52:18 jwQH8vf60
ソースどこだろう
疑ってるわけじゃなくて自分で他のも調べてみたいので教えて欲しい


675 : アラド名無しさん :2015/02/03(火) 02:26:31 bq4ET2K.0
NEVER
Duma
エンハwikiあたりを探せばだいぶ集まるよ

ttp://blog.naver.com/listy1357/220257460110
ちなみに上2つの効果はここに載ってる


676 : アラド名無しさん :2015/02/03(火) 02:27:14 bq4ET2K.0
DumaじゃなくてDaum...


677 : アラド名無しさん :2015/02/03(火) 02:38:35 jwQH8vf60
おおありがとう
エンハしかみてなかったがあっちはアクセと防具の反映がまだだから探してたんだ
助かる


678 : アラド名無しさん :2015/02/03(火) 11:57:26 0wFHtU/w0
NEVERじゃなくてNAVER...


679 : アラド名無しさん :2015/02/03(火) 21:04:39 t0Tl/rTU0
BMに関係ありそうな改変

・ショタがMAXレベル10 持続20秒クール40秒に
・大激変や精製指輪の発動条件であるスキル発動に関して、バクステなどの短クールが対象外に。
敵がいないところで使用しても無駄に。→射出は対象外で難を逃れたが、今後の動向が気になる
・装備のクールタイムが複利に(乗算かな)
刺激のクール減が20%に。バーニングの場合はトータル30%のクール減に。


680 : アラド名無しさん :2015/02/03(火) 22:09:22 /BstaoMo0
>>679
装備のクールタイムは複利にゃなってないし、特に変更ないよ。
変わったのは、バーニング、刺激等のアイテム関係。

*バーニングイベント、消耗性アイテムによるスキルクールタイム減少効果の計算方式が複利で変更されます。
*バーニングイベント、消耗性アイテムによるスキルクールタイム減少効果は同時に適用されない、より高い数値で適用されます。

バーニング+刺激の場合、刺激(20%)よりバーニング(30%)のほうが高いからバーニングが適用。
ここから、装備品のクールタイムと乗算での計算って形になる。


681 : 680 :2015/02/03(火) 22:11:00 /BstaoMo0
変な言い回しになってもうたが、装備関係は弄られてないって意味ね。
元々複利での計算方式のクロニクルとかと同じ方式になったと思ってもらえればよいのではないかと。
エピ装備は相変わらず加算と見て良いんじゃないかね。


682 : アラド名無しさん :2015/02/03(火) 22:44:32 t0Tl/rTU0
そっか、例えば魔力装備3つと時間肩でクールは60%になり、
そこからバーニングは-18%になって合計42%になるってことかな


683 : アラド名無しさん :2015/02/03(火) 23:01:46 hCpRyo2U0
大激変は射出が対象外にされてなさそうだから大勝利だな
使徒化の通常をテアナみたいに設定されたら終わりだけども


684 : アラド名無しさん :2015/02/03(火) 23:44:03 ZroQmMkg0
ますます大激変欲しくなってきた・・・


685 : アラド名無しさん :2015/02/04(水) 02:44:10 WbcBtkRs0
さすがに修正されるだろ
まだテスト段階だし


686 : アラド名無しさん :2015/02/04(水) 06:17:59 M/C14Ilg0
早くバトメのパンチラが実装されないかな


687 : アラド名無しさん :2015/02/04(水) 08:54:14 bIF1fjwc0
魔石指輪2個所持してても意味なくなったね。魔石指輪の効果のクールが2個あっても共通になるってさ。


688 : アラド名無しさん :2015/02/04(水) 15:04:50 jwQH8vf60
それは正直来るんじゃないかと思ったがやっぱ来たか
後は射出が対象に入れられないことを祈るばかりだ


689 : アラド名無しさん :2015/02/04(水) 16:00:20 iXda5ClI0
あと刺激が20%になった事でマスチェにクール減装備がいらなくなったんじゃね
改変マスチェ+刺激で通常、黄竜、雷連、テアナのチェイサー射出量が他武器の1.5倍


690 : アラド名無しさん :2015/02/04(水) 16:02:00 iXda5ClI0
>>689
改変マスチェ+華麗9+刺激か


691 : アラド名無しさん :2015/02/04(水) 17:15:35 30LUve.60
物理バトメで未完成インフィニティ槍っての拾った。
リベ槍と比べても能力いまいちだなと思ってたらテアナも上がるね。テアナブーストとして使えそう(喜


692 : アラド名無しさん :2015/02/04(水) 17:34:19 l.srPxFo0
なおブーストはリアルタイムの模様


693 : アラド名無しさん :2015/02/04(水) 18:11:18 jwQH8vf60
というかこのスレの流れでこのレスは釣りくさい


694 : アラド名無しさん :2015/02/04(水) 18:34:29 UWTTSCk.0
リアルタイムって例えば、A面Lv11、B面Lv16だとして
Bで発動して一度AのLv11にしちゃっても、もう一度BにしたらLv16に戻るの?
それとも不可逆なリアルタイムなのか


695 : アラド名無しさん :2015/02/04(水) 18:41:17 6iIHpNv20
不可逆ならリアルタイムではないわけで


696 : アラド名無しさん :2015/02/04(水) 18:46:29 hCpRyo2U0
攻撃力は阿修羅の波動の目と同じで攻撃時のスキルLv依存だよ
その他のHPとか速度は変身時に決定


697 : アラド名無しさん :2015/02/04(水) 18:56:50 UWTTSCk.0
>>696
なるほど…知りませんでした
ありがとう!


698 : アラド名無しさん :2015/02/04(水) 19:39:11 30LUve.60
なんだリアルタイムか・・・初めての自職85なのにがっかりですわ( ;∀;)
オートチェイサーとかエボチェに使えないわけではないか。。


699 : アラド名無しさん :2015/02/04(水) 19:50:33 dqqoldw20
そうだよ、リベと比べても良いとこ少ないから強化試して13になれば使えばいいんじゃないかな!
次の改変でも多分強くならないし壊しても気にする事ないよ!


700 : アラド名無しさん :2015/02/04(水) 19:53:17 EQcd/f5w0
自分で判断できないってのは怖いな


701 : アラド名無しさん :2015/02/04(水) 19:54:01 9vf3WO9.0
改変でリベぐらいにはなるから持ってて損は無いよ
学者ならぶっこわれ


702 : アラド名無しさん :2015/02/04(水) 20:21:22 5uRd67CM0
現在BMを育成中です。
すみません。質問があります。

物理と魔法が双方高くなるBMは、
高レベルのハイブリッド職にしか見えません。
クリティカルを高めていない場合、差が出るのはクロニクルで特化できているかどうかに見えます。
そのクリティカルも双方100%に出来てしまう為、良く分からなくなります。過剰はどっちでも有用ですし、槍や棒も最近は型に囚われなくても選択できる印象です。。。(過剰をしてもチェイサーが固定攻撃なのは知っていますが、物理攻撃もほとんど同じようにしますし。。うぅ。)

もしかしてクロニクルを揃えるまでは物理型、チェイサー型の明確な差はないのでしょうか。。


703 : アラド名無しさん :2015/02/04(水) 21:38:18 8EVgk92g0
どんなスタイルでやりたいかっていう感じだと思います

物理型でも文武の特性上、2次覚醒後はチェイサーも弱くないから飛ばしても良いけど
砕覇や強襲のような物理型のスキルは、ヒット数の関係上チェイサーを飛ばせない
スキルも敵を割りと吹っ飛ばすことが多い

チェイサーを飛ばすんだったら、手数やダウンさせないスキルの方が良いので
チェ型は物理スキルとはあまり縁がないというか、取る余裕もないと思う。
ハイブリッドっていうと、通常でチェイサー飛ばしつつ群れてきたら高レベル砕覇
みたいなことをすれば、本当にハイブリッドかもしれないけど、フュージョンとかで足りちゃいます。

クロニクルで特化出来るのも、元々方向性にあったスキルに対応してるからだと思う。黄竜は例外だけど。
チェ型で覚醒一切使わないっていう条件なら棒で過剰じゃなくても平気だけど
テアナは自動で取得出来るし便利なので、ある程度は強化した方が良いと思う。
異界ゴブの木の上に乗ってるのを倒すのにテアナが便利。

チェ型で槍でも良いけど、知能オプションがないので力特化にして知能を引き上げても良いけど
その代わり、黄竜と真・雷連撃(のフィニッシュの部分だけ?)が物理攻撃になるので、ダンジョン内で図書館をしてもダメージが上がらない。
知能特化はアバターが力より頭1個分高いけど、槍の力オプションに持っていかれていくらか無駄が出る。
しかし、黄竜と真・雷連撃が魔法攻撃になるので、図書館を使えば知能が上がるためダメージも上がる。
どっちを取るか。ちなみに、私は槍持ちの射出型ですが、棒に変えたくなりました。
今回のヘルイベントで、初めて自職の未完成をゲットしてしまって、槍のままで行くことに。
見た目カッコ良いから良いんだ……長くてごめんなさい。


704 : アラド名無しさん :2015/02/04(水) 22:04:20 JRENoBzI0
ずっとチェイサ型で、レテ手に入って物理型(未完成12+デスセン6+適当)にしてみたら、
立ち回りが全然分からなくて結局チェイサ型に戻ってしまった。
サイハ, 強襲, 雷連撃のクールがうまく回せなかったのだけれど、
この3つ以外に何がダメージソースになりますか?それとも慣れてないだけ?


705 : アラド名無しさん :2015/02/04(水) 22:06:53 /Y18wiRk0
そらテアナと使徒化よ


706 : アラド名無しさん :2015/02/04(水) 22:44:47 5uRd67CM0
>>703
わざわざありがとうございますっ♪
それほど重く差が付くのですね。

チェイサーを上げる=物理スキルの強化に見えてしまって。碎覇と強襲が差のように見えました。物理でもフュチェはクリティカルで意味がありますし、円舞も闇チェが使えます。。チェイサーを使わない物理型いないと思うんです。。。チェ型で強襲と黄龍Mでも楽しくって。

龍牙や雷連撃を主軸に戦い、水チェ以外を切るととてもすっきり見えるのですが、チェ型で多色チェイサーも使う型を見ると物理型との差が見えませんでした。

なので、質問してしまいました。
図書館は前提になかったです。。。

最終的には自分に合った特化が光るのが良く分かったので、メイジ系5職後少しで、全員2次覚醒なのでがんばります。・・クリエさんは覚醒ないですが(/ _ ; )

バトメさんも凄く楽しいです♪( ´▽`)


707 : アラド名無しさん :2015/02/04(水) 23:24:46 8EVgk92g0
今はチェイサーレベルに連動して初期のスキルが上がるので
主力にするスキルの差だけで、能力的にはハイブリッドですね。
物理型だとステブーストの関係で水切りで火が多そうです。
そういえば、3次のデュアルセットはハイブリッドな感じ。
デュアル⇒華麗スイッチでチェイサーを沢山飛ばしたい……

チェイサーを選んで使いこなせるなら多色取ってもいいけど
自分は不器用なので、水と火取ってクリティカルは付与で確保してます。
光もオフにして、エボチェや使途化のときの攻撃速度のために取っているけど、要らない気がしてきた。


708 : アラド名無しさん :2015/02/04(水) 23:28:10 iXda5ClI0
スキルや装備の選択肢が多いのもBMの楽しいところ


709 : アラド名無しさん :2015/02/05(木) 00:23:23 .Qi/YtaA0
水切ってどのスキルに余剰SP回すかを考えてダブルスイングくらいしかなかったので
闇切りの4色チェイサーのデスセンバトメになってるけど大会とか塔が楽


710 : アラド名無しさん :2015/02/05(木) 01:12:17 1/xsKHpE0
テアナと使徒化で本当によかった
エピ集めがいがある
大激変、魔石指っていうピンポもある
流石にアントンでエピ装備率1位の職やね
ただ武器85エピがゴミだらけで改変でやっと未完成が使いやすくなる程度なのが残念

エピがつらい場合はチェ型がクロ9セット職だから装備も割と集めやすい

大激変の修正も無し、魔石指も射出で即リセットできそう、
かなり恵まれてる職


711 : アラド名無しさん :2015/02/05(木) 04:42:54 l.srPxFo0
スイングの衝撃波のダメージがでないバグって直った?


712 : アラド名無しさん :2015/02/05(木) 04:52:43 jwQH8vf60
ちょっと前に直ったよー


713 : アラド名無しさん :2015/02/05(木) 07:13:46 cKX36uCs0
改変で85エピはあらかた強くなるよ


714 : アラド名無しさん :2015/02/05(木) 13:27:54 uL2Bh3Y60
テアナ特化のワイ、無事に死亡


715 : アラド名無しさん :2015/02/05(木) 14:27:40 30LUve.60
リベは常時追加だめーじ なのに未完成は改変きてもHP50%以下じゃないと追加ダメージの恩恵が
受けられない。改変来てもいまいちな気が。。あと、アバター持ってる数だけで強くなる武器とか
見たけど、面白いですねあれ・・マジカル少女ステッキツインクルツインクルみたいなの(忘れたw


716 : アラド名無しさん :2015/02/05(木) 14:43:01 8EVgk92g0
え、未完成は>>607になったのでは?
ラブラブのアバター数で知能上がるのは今も同じ


717 : アラド名無しさん :2015/02/05(木) 15:07:36 ZmHRmFCQ0
攻撃速度低下も消えたっぽいし、スキルLvが万遍なくあがって追加もあるなら良武器っぽいね


718 : アラド名無しさん :2015/02/05(木) 15:24:34 U5Jppads0
>>715
未完成はリベぐらい強くなる
20%越えの追加条件は更に厳しくなったけど
75%以上は10%追加だから安定感増したよ

てか女神槍前のほうが強くね?
全モンスター状態異常免疫なくなるのに何やってんだよ・・・


719 : アラド名無しさん :2015/02/05(木) 17:18:37 TJrEmIEE0
槍マス文武+各スキルが2ずつ上がる時点で10%前後の火力上昇が見込める上に、改変による基礎値の伸び幅がレジェの倍程あるはずだから
リベくらい、ではすまないわな


720 : アラド名無しさん :2015/02/05(木) 17:42:41 8EVgk92g0
しかし、このエピック改変がこっちにはいつくることやら……


721 : アラド名無しさん :2015/02/05(木) 19:01:55 tc7P/Is60
全スキル+2の効果なめすぎだろ
現状で、テアナ以外の状態でもリベ程度の火力はある


722 : アラド名無しさん :2015/02/05(木) 19:12:06 cKX36uCs0
いや追加ダメージ+スキルレベル+2だったらリベくらいどころか余裕超えじゃねーの


723 : アラド名無しさん :2015/02/05(木) 19:54:10 U5Jppads0
もっと具体的にたのむわ


724 : アラド名無しさん :2015/02/05(木) 20:32:40 bq4ET2K.0
スキル+2によるダメージが8%の上昇と考え
武器による力の差はブーストによって埋まり(グルーヴは面倒なので一応除外)、槍マスでは武器攻撃+4%
基礎値による差は200と考え、追加ダメージは平常の10%、強化値は共に+12
基礎無視9:2で計算していくと80:124

基本基礎値の増加と全スキル+のシナジーが強力になったので差は大きくなった
エピックの名に恥じない性能

ちなみに現状で同等の条件だと99:100の追加なしでまぁ同等といったところ(ブーストされない使徒化を除く)


725 : アラド名無しさん :2015/02/05(木) 20:58:25 zW6VcTTY0
チョイサーがあがってフョージョンチェイサーもあがってチェ型でもうれしいすごい奴だよ


726 : アラド名無しさん :2015/02/05(木) 21:36:40 U5Jppads0
ブーストされない使徒化は現状リベが上なんだ
改変されて同じぐらいか
それ以外の上昇値は思ってたよりいい


727 : アラド名無しさん :2015/02/05(木) 21:44:13 Vcr7peac0
超越武器をやっと星7にした
なぜか星4ぐらいからエボチェのヒット数が1ずつ増えて星6の時に8回ヒット
星7にしてどうなるかと思ったら6ヒットになった。星6までがバグなんだろうがちょっと残念な気分
強い弱いは別としてエボチェのヒット数を楽しみたい人は星6止めもありかもしれない


728 : アラド名無しさん :2015/02/05(木) 22:12:03 j7Cfx8Y.0
テアナに関しては+2で8%以上伸びるんじゃないかな
必勝モルジゴスロリ別面で使ってるにも関わらずテアナ面は転職テアナ+2とかの人結構多いし
過去ログにテアナ+2はモルジ以上だよって言ってた人いたのも記憶している


729 : アラド名無しさん :2015/02/05(木) 22:36:22 tc7P/Is60
テアナは+2で15%くらい伸びるはず

念のためにだけど
使徒化自体はブーストされないけど、使徒化の際に使うアクティブスキルは軒並みブーストされるということを忘れないように


730 : アラド名無しさん :2015/02/05(木) 22:41:44 TJrEmIEE0
スキルレベルが上がる程伸び率は悪くなるけど、8→10なら17%
テアナ通常1のみだけど他の攻撃も伸び率は殆ど一緒
08 1015
09 1107 9.06%
10 1196 8.04%
11 1286 7.52%
12 1377 7.07%
13 1466 6.46%
14 1558 6.27%
15 1646 5.64%


731 : アラド名無しさん :2015/02/05(木) 23:33:56 j7Cfx8Y.0
うわあ…さらにBGとマスタリーの伸びもあるんでしょう?
未完成めちゃくちゃ強いじゃん
聞いた話だと、学者も未完成欲しがっているみたいだね(バトメには関係ない話だけど)


732 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 00:03:43 jwQH8vf60
めちゃめちゃ強いってほどでも
と他の85エピを眺めると思ってしまう


733 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 00:10:25 oNUlf5.c0
未完成欲しくて通ってるけど出ないねぇ……
2次覚醒後からのご新規さんな自分だけど、今のとこ拾えたバトメ用装備はラブラブ!だけだわ
ずっと槍持ってやってきたけど

私、魔法少女になる!


734 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 00:33:00 BtHm0tGo0
ラブ棒は最もいいエピよ


735 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 02:09:26 oNUlf5.c0
まじですか
「持ち替え出来るから腐らない」程度の認識でしたわ……
ごめんよ、ラブ棒


736 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 05:52:39 7xi8gRpg0
こういう自慢がすげームカつくわ
それ目当てで通ってるのに
マジイライラだわ


737 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 08:33:45 dqqoldw20
お、俺だってクリスタルトゥインクルマジックショットあるからいいもんね!
ラブラブじゃなくても気持ちはラブラブだもんね!


738 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 08:48:39 30LUve.60
ラブラブはプリーストのエピでいいよ・・


739 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 14:45:00 UWTTSCk.0
ムキムキ!クリスタルトゥインクルマジックショット


740 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 15:02:29 n5qOAzxc0
ガチムチ!


741 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 15:28:50 BtHm0tGo0
確信的に最終って言えるのラブ棒だけだし


742 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 15:56:26 fZMJv.vw0
使途化時間延びるエピ出ねえかな


743 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 16:47:17 BtHm0tGo0
それな
暇だし覚醒した者の覚悟アシュタルテでも狙ってみるか


744 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 17:22:51 jwQH8vf60
ウェズリー4になりました
残り4日・・・出てくれ・・・


745 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 18:42:30 n9MqB6DM0
ラブ棒のアバター数で知能増加って乗ってますか?またアバターはなんでもいいんでしょうか?


746 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 19:10:30 iXda5ClI0
>>745
D内で乗ってる
もちろん文武両道は効かないから力には適用されない
アバは何でも良い。武器アバターが一番手っ取り早い


747 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 19:14:23 5JNR1BBU0
壺アバとかどうかね
無期限なら安いし邪魔になったら移動できるし


748 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 19:31:44 mU5G/WuU0
バトメ始めようと思ってるんだけど、現状槍型とチェ型ってどっちが多いのかな?
あと、チェ型はリベレ装備しておけばいいんだよね?


749 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 19:46:15 XkJ43KVw0
チェ型でも槍持ってる人多いからなあ。


750 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 19:49:33 iXda5ClI0
槍型とチェ型ってのがよくわからないけど(チェ型でも槍装備はいる)
物理型とチェ型でいったら半々くらい。槍と棒でいったら槍の方が多い
アントンが使徒型優遇だから最近は使徒型が増えている(と言ってもエピ揃えないといけないから少数だろうけど)
武器は現状はリベレで間違いない


751 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 19:50:36 5JNR1BBU0
プレドンしてると結局使徒化の使いどころなくて取ってすらいないから普通にリベだな
使徒化型はハードル高いし普通の物理型か射出辺りがハードル低くていいよね


752 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 19:56:10 8EVgk92g0
全体数はどうなのか分からないけど、異界chで覗かせて貰うと物理型が多い気がする
槍はリベが都会では供給も多いし、値段も下がってきたし、良いですね
何で槍の売りこんなに多いんだろう。バトメやってる人って結構多いのかな

チェ型は現状ではリベが無難だと思うけど、チェプレを重視するならメカタウの機械脊椎もあり
ここの情報だとエボチェでは脊椎の魔法防御低下が出ない模様


753 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 20:07:08 8EVgk92g0
追加とクリなど諸々でリベが一番無難で
脊椎は余程チェプレが好きとかじゃない限り考えない方が良いのかな
あまり出回ってないですしね


754 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 20:14:05 bq4ET2K.0
単純に需要と供給の関係


755 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 20:46:15 mU5G/WuU0
ありがたやありがたや
一昔前は、棒=チェイサーみたいな風潮があったけど、今では槍でもチェイサーが輝いてるのかね
とりあえず、リベレ槍買って、デスセン6セット目指して、2Lvのメイジちゃん育ててきます


756 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 20:56:07 jwQH8vf60
リベレ買うのは後でもいいんじゃよ


757 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 21:51:57 WbcBtkRs0
古代、図書、エレバンがあるがぎり僕は棒をつかうよ


758 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 23:02:22 cW5mzcmI0
すいません、テアナ状態のチェイサーは知能依存なのでしょうか?それとも値の大きいほうが適応されるのでしょうか?


759 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 23:10:38 edmTfDO20
>>758
全て物理%

俺は異界見る限りだと槍華麗の人が多い印象かなぁ
物理ならデスセン持ったりするから、槍射出型か

チェイサーも射出型かチェプレ型かではっきり書かないとわからないよね


760 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 23:10:41 OHlXUdH60
テアナは知能で使徒化が物理だっけ?


761 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 23:13:07 iXda5ClI0
いやテアナも使徒も物理%
昔は知能だったけど


762 : アラド名無しさん :2015/02/06(金) 23:25:24 fmweCFOg0
例外的に使途チェはエボチェで知能になる


763 : アラド名無しさん :2015/02/07(土) 00:06:49 9yph6bvM0
スキル振りが決まらない どのスキルも魅力的で捨て難い


764 : アラド名無しさん :2015/02/07(土) 00:39:20 IFuu60x.0
少しは自分で調べたらどうなん
過去ログにも公式にも散々でてるだろ
ほんと最近くだらん質問が多いな
どの型がいいとか装備何がいいとか
頭使えないアホしかいねーのかよ


765 : アラド名無しさん :2015/02/07(土) 00:43:21 sUw/N/tM0
本当に頭が良くて使える奴はそんな煽りレスして無駄な敵作らないよな


766 : アラド名無しさん :2015/02/07(土) 02:00:23 iNwXORHE0
槍射出型で遊んでるけど、ちょっとした過剰槍持てばテアナも使徒化も使えて飽きなくてすごい楽しいです
ただチェイサーバフ管理が下手過ぎて、常にエヴォ状態なのが悲しい…


767 : アラド名無しさん :2015/02/07(土) 02:01:42 2HtVY2wU0
まぁまぁたかだか感想言っただけで怒らない煽らない


768 : アラド名無しさん :2015/02/07(土) 03:20:17 dqqoldw20
すいません、自分脳筋物理バトメなので知能低いんです


769 : アラド名無しさん :2015/02/07(土) 03:44:40 bq4ET2K.0
文武両道(両方共高いとは言ってない)


770 : アラド名無しさん :2015/02/07(土) 04:32:52 95dQidH60
皇室近衛隊の銃剣を拾って13になったのですが
移す価値ありますでしょうか?


771 : アラド名無しさん :2015/02/07(土) 04:52:25 4TbxJJqI0
ステータスとしては悪くないけど13で移す価値があるかは転送装置の次の価格による
14でも追加ダメ持ち装備と比べるとDPSうんぬんって言われるか思っちゃうかも


772 : アラド名無しさん :2015/02/07(土) 07:09:40 fmweCFOg0
まぁ2次覚醒してから日もたってないのにくだらない質問は多すぎるね
最低でも2次覚醒以降のスレくらいは読んだ上できてほしい


773 : アラド名無しさん :2015/02/07(土) 09:52:02 WHKppC7M0
D内で通常上達法より変身時間が長いなら槍、そうでないなら棒でいいやくらいにしかおもってない。オプションがほぼ同条件の桃封印とかリベに限った話だけど
棒でも12以上持てばテアナがそれなりだし、リベ14クラスならどこいっても変身していいでしょ


774 : アラド名無しさん :2015/02/07(土) 16:53:21 v9jh22dU0
ttp://www.youtube.com/watch?v=SqqYkFlDJs8
自然セット

ネタ部分が追加や属性強化や増加の類などの数値分火力上がるとのこと


775 : アラド名無しさん :2015/02/07(土) 17:25:56 cKX36uCs0
ネタ部分ってなに?w
日本語の意味がよくわからない


776 : アラド名無しさん :2015/02/07(土) 17:40:10 v9jh22dU0
現状ネタ要素な各部位のOP


ブラックネスオートショルダーの場合
攻撃時3%の確率でブラックスワーム発動とかね


777 : アラド名無しさん :2015/02/07(土) 17:43:38 cKX36uCs0
セット効果にある各部位の強化が単品でかかってるってことか?
そのネタ効果発動時にセットで装備していれば追加とか属性強化が乗るってセットなはずなんだが


778 : アラド名無しさん :2015/02/07(土) 17:55:48 jwQH8vf60
セットオプション:防具のオプションのいずれコールライトニング/ボルケーノ/ブラックウォーム/アイスブラスター/ハリケーン詠唱時10秒間付加効果発動(ただし、追加ダメージは、ネストされません)
- コールライトニング:武器に人属性付与、光属性強化+40、攻撃時名属性20%追加ダメージ
- ボルケーノ:武器に火属性付与、火属性強化+40、攻撃時火属性20%追加ダメージ
- ブラックウォーム:武器に闇属性付与、闇属性強化+40、攻撃時闇属性20%追加ダメージ
- アイスブラスター:武器に水属性付与、水属性強化+40、攻撃時の水属性20%追加ダメージ
- ハリケーン:攻撃速度/移動速度+ 20%増加、キャスト速度+ 25%増加し、攻撃時30%の追加ダメージ

上着、人の属性強化+24、攻撃時5%の確率でコールライトニング詠唱(クールタイム0.5秒)、攻撃時5%の確率で400px範囲内にあるすべての敵にコールライトニング詠唱(クールタイム15秒)
ボトムス、火属性強化+24、攻撃時5%の確率で火山詠唱(クールタイム0.5秒)、攻撃時5%の確率で400px範囲内にあるすべての敵にボルケーノ詠唱(クールタイム15秒)
肩、闇属性強化+24、攻撃時5%の確率でブラックウォーム詠唱(クールタイム0.5秒)、攻撃時5%の確率で400px範囲内にあるすべての敵にブラックウォーム詠唱(クールタイム15秒)
ベルト、インベントリ重量限度+ 3kg、水属性強化+24、攻撃時5%の確率でアイスブラスター詠唱(クールタイム0.5秒)、攻撃時5%の確率で400px範囲内にあるすべての敵にアイスブラスター詠唱(クールタイム15秒)
靴、攻撃速度+ 8%、移動速度+ 12%、キャスト速度+ 12%、攻撃時5%の確率でハリケーン詠唱(クールタイム0.5秒)、攻撃時5%の確率で400px範囲内にあるすべての敵にハリケーン詠唱(クールタイム15秒)

クールが0・5になって全ての敵に発動追加、属性強化追加で単品でも強い感じかな 単品真ビルで200kでてるし


779 : アラド名無しさん :2015/02/07(土) 17:58:18 v9jh22dU0
いや単純にネタの火力が他の部位の追加とか属性強化とか増加の数値分火力うpするって意味


780 : アラド名無しさん :2015/02/07(土) 18:08:56 jwQH8vf60
ああなるほど
ようやく言いたいこと分かった もっと直球だったのね


781 : アラド名無しさん :2015/02/07(土) 19:17:43 6iIHpNv20
なぜBMスレに


782 : アラド名無しさん :2015/02/07(土) 20:04:20 cKX36uCs0
つかこれセット装備して追加ダメージ入れまくったらどんな火力になってしまうんだ


783 : アラド名無しさん :2015/02/07(土) 20:42:19 v9jh22dU0
アイスプリンセスの息吹セットの水属性132追加ダメ18%
あと氷結オーラもあるしで発動率うpで自然セットと相性いい

もうぶっ壊れよ


784 : アラド名無しさん :2015/02/08(日) 03:05:05 cKX36uCs0
ttp://chdw2438.blog.me/220257933365
ヤバすぎ


785 : アラド名無しさん :2015/02/08(日) 09:49:41 evwGZW4k0
神の怒りを感じる・・・


786 : アラド名無しさん :2015/02/08(日) 10:38:28 JJ0dXZJM0
>>784
追加ダメ複数入れた学者の加熱炉より重そう


787 : アラド名無しさん :2015/02/08(日) 12:50:04 WbcBtkRs0
もう武器なんてどうでもよくなるなw


788 : アラド名無しさん :2015/02/08(日) 12:55:16 ENsvxHqs0
武器にも範囲型の落雷あるから余計に
素直に追加とか増加系数値高いの装備してネタの火力上げたほうがよさげ


789 : アラド名無しさん :2015/02/08(日) 13:10:21 cKX36uCs0
>>786
日本の守護者セットはスイッチング追加5重複バグ残ってたらやばいなぁ
ヘルハウンドに必勝あるしこれに覇王つけてリベレにして盗掘王とMLA2種つけたらPCがヤバい


790 : アラド名無しさん :2015/02/08(日) 18:15:45 s2c80q5A0
久しぶりにバトメちゃん動かしてみようと思ってログインしてみたら、エレ棒とキープザポール持ってたんだけど、B面にエレ棒つければいいんですよね?


791 : アラド名無しさん :2015/02/08(日) 18:21:40 5JNR1BBU0
どっちで何をしたいか言ってくれないとさすがにわからない


792 : アラド名無しさん :2015/02/08(日) 18:23:06 9yph6bvM0
オートチェイサーはデフォルトで持続=クールになってるよ


793 : アラド名無しさん :2015/02/08(日) 18:27:38 5JNR1BBU0
そういやそうだったテヘ


794 : アラド名無しさん :2015/02/09(月) 12:17:13 Gm/Kp9UE0
>>788
守護セットのOP攻撃は属性によってヒット数が違う(火、光は1ヒットで闇は5ヒット、水は7ヒット、風は4ヒット)
数字は異なるが基本的に%+12000~25000*ヒット数の防御無視固定ダメージ
このダメージには増加も追加もクリダメアップも乗らない
しかし身剣合一、BDR等スキルなどによるクリダメアップは乗る
%部分は能力アップ系の物は参照される


795 : アラド名無しさん :2015/02/09(月) 12:18:50 Gm/Kp9UE0
>>794
書き込み漏れ
固定の部分が防御無視固定ダメージね
あと全て物理クリティカル依存なので魔法職は少し使いにくい


796 : アラド名無しさん :2015/02/09(月) 14:16:48 r0uIk1JwO
いいかげん韓国情報スレにでも行ってくれ


797 : アラド名無しさん :2015/02/09(月) 15:09:48 AYxqMl9U0
バトメスレでやらなくてもねえ


798 : アラド名無しさん :2015/02/09(月) 16:20:21 jwQH8vf60
マス無視でも有用ってことは別にこっちでBM既存装備と比較したりしていいでしょ
スレチじゃないと思うが


799 : アラド名無しさん :2015/02/09(月) 16:38:29 GUTjbehk0
まぁ日本での実装なんてず〜っと先のことだろうからね。
その頃にはまた新たな改変とか新装備の情報だけ入ってきてまた机上の議論が繰り返されて…
なんてのは実りが少ないってことじゃないの。


800 : アラド名無しさん :2015/02/09(月) 16:40:21 GUTjbehk0
わー上げちゃった!ごめんなさい…。


801 : アラド名無しさん :2015/02/09(月) 17:35:47 eE45afcI0
アイスプリンセスの氷結オーラは追加やら増加系乗るみたいだな
ttp://blog.naver.com/oyeshihi/220259632152
ダメージぱない


802 : アラド名無しさん :2015/02/09(月) 18:28:28 Gt1I3STs0
カンストベラトリックスをアシュタルテにしてやろうと思ったが、黒竜きつすぎてもうダメだ
さすがに無アバではやる気にもならんし、なんだかなぁ


803 : アラド名無しさん :2015/02/09(月) 18:29:15 cKX36uCs0
追加ダメージが非常に有用なバトメにいい装備だし
話し合うのがなんでダメなんだよw


804 : アラド名無しさん :2015/02/09(月) 18:36:42 6iIHpNv20
魔石指や大激変のような職独特の使い方の話ならともかく単に未来のエピTUEEEって言ってるだけやん
韓国スレでやってるのに職スレでもやる意味あるの?


805 : アラド名無しさん :2015/02/09(月) 18:39:35 cKX36uCs0
今ヘルイベやってるしゴミ装備だからいらねって捨ててしまったかもしれないけど
使えるって情報みてとっておこうってなるかもしれんとかあんだろが
全く関係ないし使うこともない装備だったらわかるけどよ


806 : アラド名無しさん :2015/02/09(月) 18:47:50 Ct2Rx2y20
まあまあそんなにビリピリしないで
他に大きい話題も無いし、こんなこともできるようになるかもって感じで軽く流せばいいじゃん


807 : アラド名無しさん :2015/02/09(月) 18:50:35 /fHj1Jkw0
バトメに有用なエピの話ぐらいいいじゃない
文句言う奴は話題に入れなくてイライラしてるようにしかみえない


808 : アラド名無しさん :2015/02/09(月) 18:55:05 4HkGZ8yQ0
実際エピセットなんてよっぽどの運がないと揃えられないから
話題に入れないけどな別に理想の装備を語るのはいいけども
俺は少なくとも揃えられる気がしないな
ラブラブ棒でなくてイライラしてるわ


809 : アラド名無しさん :2015/02/09(月) 19:02:35 Gt1I3STs0
槍チェ型?っていうのを始めてみようと思ってるんですが、頭帽子は知能に力エンブ、上着は強襲でいいんでしょうかね?


810 : アラド名無しさん :2015/02/09(月) 19:11:04 NZlJkvVk0
さすがに一度文武両道のスキル説明とチェイサー射出のスキル説明を見返してきたほうが良いレベル


811 : アラド名無しさん :2015/02/09(月) 19:24:42 Gt1I3STs0
>>810
すいません。2次覚醒実装前から仮引退してて、最近久しぶりにアラドに帰ってきたばかりなので、何がなんだかさっぱりでして・・・


812 : アラド名無しさん :2015/02/09(月) 19:26:36 SKF9.OFs0
復帰を免罪符にするなよ
スキル説明とスレくらい読んだ上で質問しなよ


813 : アラド名無しさん :2015/02/09(月) 19:51:51 8EVgk92g0
上着の能力の選択も自分がブーストしたいスキルを選ぶもので、正解はないと思う


814 : アラド名無しさん :2015/02/09(月) 19:52:51 dqqoldw20
わざわざバトメスレに他職の動画出して凄いって言うことも無いんじゃないかな
強いってのはわかったけど、そこまで持ち上げるほどの話題でも無いでしょ

で、僕の揃えてる85軽甲セットはテアナで輝くんですか


815 : アラド名無しさん :2015/02/09(月) 20:02:58 WbcBtkRs0
85軽甲セットはゴミだからコスモアイにしたほうがいいよ
がんばって守護セットあつめよう


816 : アラド名無しさん :2015/02/10(火) 12:51:58 2AiJfqeI0
どうしてもコスモがほしいとか倉庫が狭いってわけじゃないなら
装備可能なエピは捨てない方がいい


817 : アラド名無しさん :2015/02/11(水) 00:20:35 JmkVK8nI0
アイシールドはバグかなんかでダッシュ攻撃全部に増加乗ってるんだっけ?
テアナ面でつけてる人見たことあるけど 改変後の情報は知らない


818 : アラド名無しさん :2015/02/11(水) 13:53:06 WbcBtkRs0
アイシールドのセット効果ってダッシュ攻撃600%だっけ
テアナのったらやばくね?


819 : アラド名無しさん :2015/02/11(水) 14:04:33 6SPl3SJ.0
もしテアナの突きに乗るならダッシュ攻撃が25000%になるね
これに40%の増加と20%の追加が・・・恐ろしい


820 : アラド名無しさん :2015/02/11(水) 14:05:56 5EEZ.nKw0
リバース上着といいずさんすぎて笑える


821 : アラド名無しさん :2015/02/11(水) 16:57:59 JmkVK8nI0
今しがた某BMさんのブログのぞいて来たけど、テアナダッシュ攻撃にアイシードの増加乗ってるみたいね
1打目は600%増加で他が40%増加らしい

テアナ用なら強そう


822 : アラド名無しさん :2015/02/11(水) 18:34:29 jwQH8vf60
アマブレ通る敵なら十分強いね


823 : アラド名無しさん :2015/02/12(木) 10:53:14 AVVDOjwE0
今更だけど魔石指輪の修正は指輪自体の共通クールができたんね

本来の能力が残るならよかった

次のヘルイベ後は
テアナ変身しまくりたい


824 : アラド名無しさん :2015/02/12(木) 12:54:03 WbcBtkRs0
共通クールになったら初期化されにくくなったてことじゃないの?


825 : アラド名無しさん :2015/02/12(木) 13:25:15 AVVDOjwE0
指輪複数持ち替えですぐリセットはできなくなったんじゃないかな


826 : アラド名無しさん :2015/02/12(木) 16:03:44 jwQH8vf60
指輪1個以上は意味内感じだぞ


827 : アラド名無しさん :2015/02/12(木) 16:04:54 jwQH8vf60
2個以上の間違い・・・


828 : アラド名無しさん :2015/02/12(木) 16:33:10 y8ht6Sac0
指輪一つが二つに増えてもクールは共通?だから2つ目に変えても1つ目のクールは引き継がれるんじゃないのかな…勘違いしてるかな?


829 : アラド名無しさん :2015/02/12(木) 16:53:52 XVWBW3I60
テアナ→リセット発動→使徒化→指輪付け替え、リセット発動→テアナ
のループができなくなったってことでしょ


830 : アラド名無しさん :2015/02/12(木) 16:58:15 WbcBtkRs0
クロニクル改変きてる
華麗のオトチェの持続消滅


831 : アラド名無しさん :2015/02/12(木) 17:47:00 t0Tl/rTU0
TPのチェイサー射出強化がTP2→TP1×2に変更されてるね
戦略書装備したらレベル3になった。


832 : アラド名無しさん :2015/02/12(木) 20:41:14 RnELUREU0
覚醒したものの覚悟が使徒からチェエボに変わってるんですがこれは


833 : アラド名無しさん :2015/02/12(木) 20:42:45 bq4ET2K.0
バグ修正ですね


834 : アラド名無しさん :2015/02/12(木) 22:04:48 KU5FZEco0
もうヌゴル修練16秒破った人とかいる?


835 : アラド名無しさん :2015/02/12(木) 22:07:01 WbcBtkRs0
>>832
660 :アラド名無しさん:2015/02/12(木) 18:39:17 ID:inxBBkk60エピ補助の覚醒した者の覚悟って全部スキル変わってるし
ユニークの奴もきっちり変わってるから仕様臭いな
まあ80エピなのに85スキルがブーストできる時点で変だなと気づくべきだった
強化も宝珠も完全に無駄になった

661 :アラド名無しさん:2015/02/12(木) 18:42:31 ID:17e2IguE0エンハWiki
2.8.8。覚醒した者の覚悟¶
レベル制限80、力+88、知能+88、体力+88、精神力+88、75剤及び80の第アクティブ(またはパッシブ)Lv + 2

バグだったのかよ初めて知ったわ


836 : アラド名無しさん :2015/02/12(木) 22:44:11 7dXW9W1Y0
サイハのエフェクトが出る場所がキャラの下にずれてるんだけど自分だけ?


837 : アラド名無しさん :2015/02/13(金) 00:14:32 pLusRCfs0
闇チェの計算方法ってどうやるんでしょうか?
現在町で文武、魔クリ取って魔クリ80%はあるんですが
闇チェ取得時の説明にある増加率と合わせて100%になるように調整すればいいんでしょうか?


838 : アラド名無しさん :2015/02/13(金) 00:16:08 JRENoBzI0
何を計算したいのかよくわからないですけどそれでいいんじゃないですかね


839 : アラド名無しさん :2015/02/13(金) 00:24:31 pLusRCfs0
すいません
D内での魔クリ100%位の確保の方法です
今まで他スキル振った後でも4色M取れてたんですけど、
なんか今回のアプデで4色Mが取れなくなって闇チェ削るしかなくなって
闇チェMで増加率37.2%とありますが、これをそのまま魔クリとして足していいのか、分からなかったもので


840 : アラド名無しさん :2015/02/13(金) 00:25:20 yW2R.bzI0
あかん
案の定スリキー6のオプションゴミだった
かけ直しができないから、すっげぇ不便


841 : アラド名無しさん :2015/02/13(金) 00:27:23 yW2R.bzI0
>>839
契約が適用されてて、M振りの機能使ってるんじゃない?
適正イベントで契約配ってたし


842 : アラド名無しさん :2015/02/13(金) 00:27:54 bq4ET2K.0
修練の部屋というものが


843 : アラド名無しさん :2015/02/13(金) 00:33:24 pLusRCfs0
>>841
!!!
まさにその通りでした→契約
訳が分からず本気で悩んでました
ありがとうございました(*´д`*)


844 : アラド名無しさん :2015/02/13(金) 00:36:09 0vPL.ros0
スキルLvの方の契約ほんとON/OFF付けて欲しいわ


845 : アラド名無しさん :2015/02/13(金) 01:41:51 vnkObM6A0
今回の改変でもしかしてスキル取得レベル変わってる?
全然綺麗にスキルポイント振りきれない

覇王とかブーストさせるようなものは使ってないから振りミスはしてないはずなんだけど・・・


846 : アラド名無しさん :2015/02/13(金) 04:03:32 GH1hDf.k0
動画で上げてる人たちの修練皆はえーは・・・自分のやるとめっちゃ遅いんだなって実感してしまうwww


847 : アラド名無しさん :2015/02/13(金) 06:24:39 rKG/Oqx60
使途化チェイサーの攻撃力の表記おかしくね?
記憶が正しければ5000%前後だったはず


848 : アラド名無しさん :2015/02/13(金) 08:30:16 dqqoldw20
>>847
おそらく力知能上昇の表記から1個ずつずれてる
龍攻撃力増加量の数値分実際は力と知能が上がってるかな

だから今は変身時衝撃波の攻撃力がわからない


849 : アラド名無しさん :2015/02/13(金) 11:17:07 u/xKAfPc0
こないだバトメの武器は水属性一択って書いてあったんですが
それってなぜですか?自分が思うに光でもいいように思えるんですが
属性強化の値段を考慮しなかった場合でも水のがいいんでしょうか


850 : アラド名無しさん :2015/02/13(金) 11:27:09 ZmHRmFCQ0
>>845
おそらくイベントで貰った契約のこと忘れてMより多く振ってる


851 : アラド名無しさん :2015/02/13(金) 11:40:22 gnKi6Y/o0
>>849
現スレ内軽く見てみたけど、水一択というのはチェ型でのチェイサーの種類の話では?
それにしても別に水一択というわけでもなく他の属性でも大丈夫ですよ。もちろん武器の属性も
強いて言うなら最近エピック装備で話題になっていた水属性のオプションには関係しそうですけど

ちなみにチェ型で水チェイサーが評価されているのはインチャンテッド砕覇のデバフ効果
しかしそのデバフ効果も今後調整されるみたいなので評価も変わってくるかと思います
あとは敵を散らさないので非常に扱いやすいところも素晴らしい利点です

ついでに言っておくと光特化は光チェイサーだと敵を打ち上げまくるので無チェイサーに光属性を付与したほうが戦闘が安定します


852 : アラド名無しさん :2015/02/13(金) 11:40:23 fSxnRCys0
水チェとの兼ね合いじゃないのかな
光チェだとぶっ飛ばしちゃうし


853 : アラド名無しさん :2015/02/13(金) 11:50:16 LKq3PLiI0
インチャがある&性質上ダンジョンを比較的選ばないから、メインは水
で、どうせならチェイサーの属性と合わせたいと言う話。自分は全属性同じ値になってるけど、アクセ付与や属性石で属性強化に偏りが出る場合は黄竜や新雷連フィニッシュとか結構差でちゃうしね


854 : アラド名無しさん :2015/02/13(金) 11:58:30 u/xKAfPc0
>>851-853
なるほど強さや安さってだけでなく使い勝手で水選んでたんですね
今まで射出型で水だけ切って後全部Mだったんで、光武器につければいいかなーって思ってたんですけど(今ジグも安いし)
水もM振って水属性つけた方がいいのかなーでもSPが!まだまだ考える余地がありそうです!
ありがとうございました


855 : アラド名無しさん :2015/02/13(金) 15:18:18 4Mr1NO/.0
>>835
こマ?w
マジだったらヘル卒業してカルテルに注力できる


856 : アラド名無しさん :2015/02/13(金) 16:09:28 WbcBtkRs0
まじだよ

>>854
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25550228
アントンの属性


857 : アラド名無しさん :2015/02/13(金) 16:11:09 WbcBtkRs0
こっちだったw
http://blog.naver.com/netora/220272061733


858 : アラド名無しさん :2015/02/13(金) 16:34:22 n5qOAzxc0
急にウメハラ


859 : アラド名無しさん :2015/02/14(土) 02:02:12 y6eUtRz60
今まで物理やってたんですが、
修練部屋で初めて雷連チェイサー流しがクソ強いことを知りました。
物理やってる人でも魔クリ100%は当たり前ですか?


860 : アラド名無しさん :2015/02/14(土) 05:50:29 FxLA0Z7w0
エボ+強化射出のダメージさがるやつ修正されたっぽい?めちゃつよです


861 : アラド名無しさん :2015/02/14(土) 08:45:10 SJtDGZ1Q0
称号や黄金によるけど普通にいける。あとはエボ中に100になるように闇チェ調整するとか


862 : アラド名無しさん :2015/02/14(土) 09:41:51 SJtDGZ1Q0
そういやみんな100ヌゴル何秒だった?
華麗9リベ棒属性石の射出ガタピシ、スイッチ無し刺激無しバーニング無し変身なしで1分45秒くらいだったんだが。

今裏面はフェータルだけどアントンだとデュアルとどっちが良いのかわからなくて使わなかった。インチャンテッドのレベル上げてバフ持続伸ばせばもう少し早くできそう


863 : アラド名無しさん :2015/02/14(土) 09:59:56 mtCtXNxI0
動画で確認してみたら、リベ スリキー9 魂 消耗品なしの
ひたすら射出とフュージョンでギリギリ2分きれてた
華麗なる早く揃えたいよ


864 : アラド名無しさん :2015/02/14(土) 10:17:01 SJtDGZ1Q0
バーニング、刺激他、クール減少エピの一ヶ所でもあればキャスト以外フルタイムエボチェ雷連できるだろうから、夜にでもやってみるか
過剰は紫槍しかないから物理って感じでもないんだよなぁ


865 : アラド名無しさん :2015/02/14(土) 12:13:07 XVWBW3I60
全身エピのバトメがテアナで30秒で屠ってて笑える


866 : アラド名無しさん :2015/02/14(土) 13:49:48 2MjP/eDw0
修練場のヌゴルにプレスしても全然ダメージ通らないけどなんでなん…
プレスこんなに弱かったっけ…


867 : アラド名無しさん :2015/02/14(土) 14:37:04 jwQH8vf60
大事なの持続火力だし・・・


868 : アラド名無しさん :2015/02/14(土) 22:08:14 NZlJkvVk0
お,おれのチェスナイトさん対集団では輝くし…


869 : アラド名無しさん :2015/02/14(土) 22:44:56 WbcBtkRs0
TPのチェイサー射出強化って仕様?
かなり強くなった気がする


870 : アラド名無しさん :2015/02/14(土) 22:47:23 hCpRyo2U0
2次覚醒の頃からその仕様だから気のせいか取ってなかったかじゃないでしょうか


871 : アラド名無しさん :2015/02/14(土) 23:11:21 95dQidH60
チェ型を作ろうと思うのですがスキル振りはこんな感じで良いでしょうか?
http://asps.bokunenjin.com/e/#MBf141Vliiidaiii8i9_WgRwkliiliiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiiiiliIIiIiliiiilillllliillllllIiiiifiilliilillIIl
異界とかで見かける時に一色しか使って無いみたいですが、後半は属性強化しているチェだけ作るのでしょうか?
またその場合は他のチェは上げずに他のスキルに降ったりするのですか?


872 : アラド名無しさん :2015/02/14(土) 23:26:57 8EVgk92g0
スイッチで裏面プレスとかなら表が独立強化になるので、どの属性も同じような強さにはなるけど
射出に拘るなら一色を属性強化する方が強くなりますね
他の属性は取ってオフにしても、エボチェや使途化でバフになるから損はないです
このバフは特に必要ない、とかなら要らない属性を切っていけば良いと思いますが、SPがきついこともないですね


873 : アラド名無しさん :2015/02/14(土) 23:27:49 5JNR1BBU0
>>871
華麗あれば一色で戦えるから基本は属性強化してるのしか使わないけど、エボチェバフのために結局3色取ってる

無を10まで下げて図書館切ってタイマーと真雷連取ってみたらどうかな
TPのオトチェ強化は微妙かな…射出メインにしたいなら雷連強化にまわしてもいいと思う
チェプレ強化も範囲のみだからそんなにいらない気がする、��龍辺りに回すとか

後はお好みで調節してみて


874 : アラド名無しさん :2015/02/14(土) 23:33:42 8EVgk92g0
自分なら図書館は切れないなぁ
棒だと攻撃速度は足りてると思うので、切るなら光。クリティカルの具合では闇も
真雷連は欲しいですね。
雷連10取るのはTPのためなので、TP必須です


875 : アラド名無しさん :2015/02/14(土) 23:42:52 95dQidH60
お早いレス返しありがとうございます
参考にスキル降ってみます


876 : アラド名無しさん :2015/02/14(土) 23:51:37 JRENoBzI0
[out]
チェイサー光(or無) 1
オートチェイサ強化 0
チェイサプレス強化 0
(オーラシールド 1)
[in]
魔法バックアタック 1
タイマーボム M
インチャンテッド砕覇 1
真・雷連撃 1 (+ 余ったSP分)
雷連撃強化 M
黄龍天空強化 M

私ならこうかなあ
下げるチェイサは速度と相談で適当に。
強化射出がきもちいい


877 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 00:39:02 KHa4i6nQ0
>>862
修練場面白いですねーさっき行ってきました
A面は華麗9のリベ棒と魂
B面はデュアル9
街ステ独立2400知能2300魔クリ98%
刺激に各秘薬で称号はロリータ+3
バーニング無し、クリはヘルハウンド
中堅並?の装備チェ型でやってみました
召喚→アイテム使用→位置について計測開始→バフやらデバフやら攻撃やらで1分20秒前後でした


878 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 01:37:53 6iIHpNv20
話それるけど同じ装備で独立付与特化にしても独立2400にはとどかないんだが何が違うんだろ


879 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 01:51:54 pzhzBXfM0
アーチャー私服とかじゃないかな?


880 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 02:21:25 KU5FZEco0
うちのも似たような装備で私服付けてるけど2100ぐらいだった気がする


881 : sage :2015/02/15(日) 04:02:17 5c.Eu8Zg0
まずロリータ+3が存在しないと思う


882 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 04:48:00 4HkGZ8yQ0
コレクトじゃないかな?SAOで200ほど上がったし


883 : 877 :2015/02/15(日) 08:32:51 KHa4i6nQ0
ごめんなさい、知能と独立逆です
知能2340と独立2280でした
SOAは使っていません、ゴスロリのやつです
後ロリータ+2です
自分の間違いのせいで変な流れにしてごめんなさい


884 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 10:04:02 5qeP96j20
今レベル79で、80レガシー槍、聖ケレスセットという装備なのですが
絶望2階の壁プリーストに10日連続で負けました、既にコイン30枚失いました
誰か攻略法教えてくださいorz


885 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 10:29:56 OdrXtYzI0
2階はダウンさせて軸あわせて起き上がりに雷連チェイサー流し込みかなぁ

もしくはガン逃げしてテアナはどうですかね
やったことないから絶望で変身できるのかわからんが


886 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 10:30:59 KU5FZEco0
    おっさん
     ↑
     ぼく

こんな感じで責めるといいよ
横から近づくと壁出しまくるけど下からだとあまり出さなかったはず
重なってもたもたしてると壁食らうから一気に倒した方がいい


887 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 10:38:00 KU5FZEco0
たしか2枚の壁は破壊すると爆発してダメージ食らうけど
1枚のは壊しても何も無かったはず


888 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 11:09:37 fmweCFOg0
逃げまくればテアナ使えるよ
チェを溜めるのが難しければオトチェかトゥインクルで


889 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 12:14:38 fSxnRCys0
装備も書いてるのにトゥインクルとな


890 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 12:29:09 2vOPDIUs0
基本は軸ずらし天撃
軸ずらし天撃はただ出すんじゃなくて上か下入力しながら出せば少しずれた縦軸にも当たるようになるよ
以外と範囲広いから便利!
絶望では必須テクだと思う。知ってたらごめんね
10階までしんどいと思うけどそこを抜ければ楽になるから頑張れ!!


891 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 12:50:09 5qeP96j20
皆様こんな低レベルな質問にたくさん答えていただきありがとうございます。
縦軸から攻めるという情報は得ていたのですが、それでも壁食らって一撃で瀕死という事態の繰り返しでした。
逃げてテアタも視野に入れてみます、これから挑んできますありがとうございました!


892 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 12:56:58 r6eVdAgM0
絶望2階は俺も下から近付く→逃げるで攻撃空振りさせてからLv1サイハで地道に削ってた記憶が


893 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 14:06:39 MSHh3k820
1、2、3と初っ端から相性悪い相手だよな


894 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 14:22:40 KU5FZEco0
深海脱出して強くなったAPCとかいるのかな
おっさん関係は面倒なのが多いから強くなってると困る


895 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 14:31:43 fmweCFOg0
66の男喧嘩が強くなったらしい
闇武器あれば余裕だけどね


896 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 14:59:03 KU5FZEco0
そんなー


897 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 15:09:05 5qeP96j20
無事突破できました
ありがとうございました!!


898 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 19:44:36 cw7mf8Yc0
使徒通常1治ったっぽいね
だからと言って何かあるわけでも無いが


899 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 19:55:40 Pl5RbA520
すさまじい射程になってたの直ったのか


900 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 21:40:57 WbcBtkRs0
■華麗なる追撃者セット(バトルメイジ)

[6セット効果一部改変]
オートチェイサーのクールタイム15%減少

オートチェイサーの自動生成間隔25%減少

[9セット効果一部改変]
オートチェイサーのクールタイム20%減少

オートチェイサーの特大チェイサーの登場確率5%増加

■スリキーストライカーセット(バトルメイジ)

[3セット効果一部改変]
フュージョンチェイサーの知能40%増加

フュージョンチェイサーの知能40%増加、力40%増加

[6セット効果一部改変]
オートチェイサーのクールタイム25%減少

オートチェイサーのチェイサー自動生成間隔40%減少

[9セット効果一部改変]
オートチェイサーの持続時間25%増加

オートチェイサーの特大チェイサー登場確率6%増加


901 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 21:45:15 yoZWwHCc0
クール減少返してくれよ・・・


902 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 21:47:17 KU5FZEco0
クール=持続のバフはもうパッシブにしてほしい


903 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 21:51:43 fmweCFOg0
パッシブになったら裏面ブーストができなくなるけどそれでいいなら


904 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 21:55:50 Pl5RbA520
大正義CT30秒持続120秒


905 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 22:17:02 KU5FZEco0
クール5.5秒で持続120秒の属性変換さんとか
クール10秒で持続120秒の身剣合一さんを見習ってほしい

>>903
それは別にいいかな・・・


906 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 22:22:19 r6eVdAgM0
キープザポールで短縮しよう


907 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 23:08:59 MoRn9gTc0
実際にキャラクターを動かしたりして
調整やってないんだろうなとは思う
常時できるようになったから、もういらねーだろという安易な考えが見え見えだわ


908 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 23:16:13 jdzbw90Q0
クール=持続は常時とはいえないよね
エルブンのチェーンラッシュとかも切れたらすぐかけなおせるけど
常時には程遠い
クール=持続はどうしても切れ目が出来る


909 : アラド名無しさん :2015/02/15(日) 23:46:29 pzhzBXfM0
エルブンのチェーンラッシュは効果切れないとかけ直せれないから使い勝手悪いしね
オトチェはクール減らせればかけ直せれるしまだましだと思う
気になるならGBL古書とか氷壁とかで交換できるクール減少アイテム安いから使えばいいと思うよ


910 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 00:01:35 3f0lcbfY0
「別の能力付けたから弱くなってないよー」的な言い逃れのために
実質的に無駄なオプションに置き換えるという小細工が気にくわん

引き換えに入った能力が有用なら、まだよかったんだけど


911 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 00:19:14 WbcBtkRs0
自動生成間隔25%減少結構強いぞ


912 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 01:36:38 jRfegQo.0
短クール長持続とクール=持続のバフの違いで
開発がどういう意図なのかは大体わかる

はっきり言って短クール長持続のバフが断然優秀すぎて
全くバランス取れてない


913 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 02:42:09 KU5FZEco0
どういう意図なの?
優遇したい職を短クール長持続にしてるみたいな話?


914 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 04:34:02 jRfegQo.0
二重投擲、オトチェ、シャドーみたいな手数を増やしてくれる攻撃系バフ→クール=持続もしくは低持続
OD、デスバイ、強拳、パワホみたいなステ増加系バフ→短クール=長持続

現状火力職言われてるのが後者
問題なのは攻撃系バフ持ちはステ系バフを殆ど持ち合わせてない


915 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 06:47:40 cw7mf8Yc0
バトメもインファも優秀なステ上昇バフ持ってると思うが


916 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 06:48:59 cw7mf8Yc0
なんでsage外れちまうんだチクショウ申し訳ない


917 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 07:03:29 yoZWwHCc0
もともと瞬間火力や立ち回りを一時的に強化するスキルだったのがクロニクルやキャラ強化の名目で常時になってっただけだし


918 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 07:08:06 XVWBW3I60
バフっておのはここぞという時に使ってこそだと思うんだ…
常時ならパッシブでいいじゃんに同意だなあ
ここで言っても仕方ないけど


919 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 07:12:02 UWTTSCk.0
チェイサーなんて相当優秀な部類のバフだと思うけどね
ユーザー任意でバフ内容いじれるってのもユニークで面白いし

欲を言えばエボチェプレで全バフ欲しいです
もっと言えばエボチェOFF機能は一刻も早く欲しいです


920 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 14:24:12 8EVgk92g0
射出型なんですが、使途化の時に使えるエピックのような有用な装備を持っていない方は
使途化中は何を装備してますか?華麗9のままでしょうか
物理型の方も使途化中何を使っているか気になっています


921 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 14:40:03 9s5/L92E0
約束、コートオブ、独立装備だった付与や石を属性装備に、物理のあがる称号、黄金麒麟等
メイン火力は射出連打だし埋まらないなら華麗6か9でいいんじゃないかな
それかフュージョンのOPがついてるフェータルかスリキー


922 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 14:56:39 8EVgk92g0
>>920
そうですか、やはりエピックくらいの装備がなければ、華麗のまましかないですよね
華麗6と属性強化が資金的に敷居が低い中での理想ですかね


923 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 14:58:35 8EVgk92g0
安価>>921でした。失礼しました


924 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 16:55:53 5qeP96j20
絶望の塔の質問をした者です
案の定3階でなすすべなく一瞬で3回死にました
コンティニュー直後にいきなり空中射撃されてオラシMなのに速攻で死んだりと
まったくいいところなし。さもちゃんとかメカで登ったときは簡単だったのにばとめちゃんって難しいんですね…
おとなしく諦めることにします


925 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 17:08:47 fSxnRCys0
攻略ブログは見たかなぁ
バトメでの攻略は書いてないけど全部の敵の動きが細かく書いてあるから参考にはなるはず


926 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 17:11:40 XVWBW3I60
コンテ直後は無敵なんだから軸ずらせよ…


927 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 17:16:10 jwQH8vf60
まあこれは早々に諦めた方がいいんじゃないかと思う


928 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 17:33:28 8EVgk92g0
縦にずれて砕覇で良いんじゃないかしら
貧乏学生つければ、チャンスが増える……かもしれない


929 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 17:42:39 fmweCFOg0
バトメできついと思う階はないからレベル85にしてから再挑戦したらどうかね
あとは敵の攻撃パターンを把握してなくて喰らいすぎてるだけの知識不足とPS不足


930 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 17:53:46 9s5/L92E0
オトチェしてフュージョン貯めて待つだけのゲーム


931 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 19:33:14 OYPTYS120
逃げ回ってテアナ無双するだけのゲームです


932 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 21:11:48 1/xsKHpE0
10キャラ以上回してるけどBMは割とつらい方だと思う
あくまでキャラ同士で比較してね
昔に比べたらめっちゃ楽だけど


933 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 21:26:32 KU5FZEco0
>>929
PS無いのを自負してるけどカンストしたらクリア出来るようになったから
割と絶望強い方なんだろうね
個人的には光しか効かないやつと重力のやつと100階手前の玄武出す奴が苦手なぐらい


934 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 21:41:29 r6eVdAgM0
負けたら負けたでエクセルにでも絶望記録つけといて何がダメだったと思うか、何が有効そうか
コイン使わないで1週間でも2週間でも粘ったらそのうちなんとかなるよ!よ!

うちの子も25階で詰まってレベル上げしてるんだった・・・


935 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 22:42:23 y6eUtRz60
>>933
自負じゃなくて自覚だよね。。。?
自負だとPSないのを誇りに思ってるくらいの意味になるような。
細かくてごめん。


936 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 23:09:47 0vPL.ros0
PS無いのにカンストしたらクリアできたぜ!って感じか


937 : アラド名無しさん :2015/02/16(月) 23:27:53 8bSrOhLY0
ヤッチャーだけでほとんどの階終わるからバトメ楽だわ


938 : アラド名無しさん :2015/02/17(火) 00:15:41 KU5FZEco0
>>935
(/ω\)ハズカシーィ


939 : アラド名無しさん :2015/02/17(火) 03:39:15 954kya7Q0
華麗6装備で通常時は雷連オラオラで絶え間無くチェイサー出せるのに使徒化オラオラだと精製が追いついてないのかチェイサーがよく途切れるのは何なんだろう


940 : アラド名無しさん :2015/02/17(火) 04:38:15 jwQH8vf60
エボチェでスタイル/テクニック稼いでるんじゃない


941 : アラド名無しさん :2015/02/17(火) 04:39:48 jwQH8vf60
ああもちろん打撃時のほうも


942 : アラド名無しさん :2015/02/17(火) 05:11:26 hCpRyo2U0
追加ダメージつけてないとか?
追加ダメ2個+華麗6でやってるけど切らしたことないな


943 : アラド名無しさん :2015/02/17(火) 12:19:07 954kya7Q0
ありがとう、通常時はエボチェしてること多いし追加ダメ装備ないから手数が足りてない感じなのね…


944 : アラド名無しさん :2015/02/18(水) 12:57:42 KGYWBWfg0
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MBf143Vliiiddiii8i9OGq4WjlillIIliiiiiiiiiiIiiiiIiiiiiiliIIiIiliIiilifIllllIlillllIiIIifllliiillllIil
狩り用のスキル振りで悩んでます、異界すらまだなので、
雷連で流し込むの凄い好きなんですが、使徒化すると強化射出がだめだとかでこんがらがってます。


945 : アラド名無しさん :2015/02/18(水) 13:02:38 6xb.uTIQ0
アントンレイド

BM
ttp://serviceapi.nmv.naver.com/flash/convertIframeTag.nhn?vid=3E717D5CA18C1F7628F7B978AA6B0E9727B9&outKey=V123640d7094b64eb1c02e02f448c29271f601dfc74f00c5da802e02f448c29271f60&width=720&height=438
装備強いPT
ttps://www.youtube.com/watch?v=hVCgYmpFOv4
BMかと思ったら学強ワ
ttps://www.youtube.com/watch?v=kjimN79ByU8


946 : アラド名無しさん :2015/02/18(水) 13:35:26 vQz6hhVw0
使徒化して使徒チェ1個と残り全部エボチェにして強化射出するといいよ


947 : アラド名無しさん :2015/02/18(水) 13:51:23 .IvU.psM0
おっさん共の2次覚醒カットインがカッコよすぎて濡れた
レイド楽しそうやなぁ〜こういうの待ってたんや


948 : アラド名無しさん :2015/02/19(木) 19:43:56 4OKrYlio0
エピ改変後の動画とかないの?


949 : アラド名無しさん :2015/02/19(木) 20:09:36 g4fHQRDU0
>>945のレイドの動画全部改変後


950 : アラド名無しさん :2015/02/19(木) 22:56:54 iXda5ClI0
個人的に気になるのは改変後のマスチェ


951 : アラド名無しさん :2015/02/20(金) 01:08:21 hCpRyo2U0
>>944
チェプレは特化してこそだから0or1(バフ用)がいいと思う。使うならショータイムM&エボチェMが欲しい。
個人的には流し込むにはエボチェと強化射出欠かせないからM振りをオススメ。
あとチェイサー主体ならEXサイハは水で打ちたいから水チェM振り
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MBf143Vliiiddiiiii8WGqcWjlillIIiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiiiiIiIIiIiiiIiiliflllllIlillllIiIIiflliiiilllllll
こんな感じでどうでしょう

自分は全種M振りだけど華麗9使うときは通常闇のみエボは水選択してる
まぁ参考程度に。


952 : アラド名無しさん :2015/02/20(金) 04:35:28 BvPFHRLg0
>>951
エンチャサイハの付加効果ってチェイサー自体のレベル参考にしないからてっきり要らないと思っていました

チェプレ1はそうしてみます、エボ強化mも念頭において色々かんがえてみます、参考になりましたありがとうございます


953 : アラド名無しさん :2015/02/20(金) 11:34:58 jRfegQo.0
フュージョンバフって重複するんだな
スリキ3とTPMで刺激飲んだらステ840上がったわ


954 : アラド名無しさん :2015/02/20(金) 12:02:32 w/5OV4lw0
バスターの頃やったなそれ。懐かしい


955 : アラド名無しさん :2015/02/20(金) 13:59:54 RxIe.wL60
このあとめちゃくちゃフュージョンした


956 : アラド名無しさん :2015/02/20(金) 14:58:17 0vPL.ros0
バトメが太ったんだって?


957 : アラド名無しさん :2015/02/20(金) 19:04:30 2EDkYpQk0
黄竜と真雷連を物理になるようにしてたけどフュージョン使ったら知能が上回って魔法になってしまうな
使いたい時だけフュージョン控えるしかないかね


958 : アラド名無しさん :2015/02/20(金) 19:08:35 crNHkYv60
黄竜と雷連って素のステータスが高い方が適用じゃなかったっけ?


959 : アラド名無しさん :2015/02/20(金) 19:24:28 KU5FZEco0
https://www.youtube.com/watch?v=L4nh79NEHtU
これどんな装備?


960 : アラド名無しさん :2015/02/20(金) 19:37:49 FyBNO76o0
>>957
これ何度も見るけど守護かチャンピオンくらいでしかほとんど影響出ないよな


961 : アラド名無しさん :2015/02/20(金) 20:08:49 RUXWxSe60
>>950
改変後のマスチェについて
ttp://blog.naver.com/rjsgml1213/220267459858


962 : アラド名無しさん :2015/02/20(金) 20:09:17 o/eoKNCk0
>>957
フュージョンのバフは力と知能が同等に上がるよ TP習得しても同じ
例外のスリキー装備かな? そのスリキーも力も改変で上がるようになるはず


963 : アラド名無しさん :2015/02/20(金) 20:26:44 .NhBOiw20
>>962
力も上がるのねステ見ながらフュージョンしたら力知能伸びたから知能が超えたものだと思ってたよ


964 : アラド名無しさん :2015/02/20(金) 21:10:21 4OKrYlio0
鎮魂、リバー上位ホファンテミンドゥッ. ノクール感でも18*2= 36査出であるから鎮魂より5査出さらに多い。

精子劇が10くんで行ってなってしまうとは.. 精子劇洗えば23査出が可能なので46査出、鎮魂より15査出さらに多いので

ディルはさらに出てくるようだ。

だが、あれはクィッキ基準であるから人手で査出するといえば

鎮魂よりできない武器になってしまうことも..

その上あれは派手な追撃者基準クール感であって、

誰か翻訳お願い


965 : アラド名無しさん :2015/02/20(金) 21:55:25 1ic2TjU.0
精子劇…だと。


966 : アラド名無しさん :2015/02/20(金) 22:25:00 w/5OV4lw0
雷連での射出回数とか、手動だときついとかいってるんじゃないか

あとは華麗でこの結果だから装備が限定されるみたいなニュアンス、というか俺はそう思う


967 : アラド名無しさん :2015/02/21(土) 10:23:14 394trV2k0
デスセン9チェスナイトを目指してるのですが
テアナや使徒化で槍を持ちたい場合両方の武器マス必須でしょうか?
それともスイッチでチェスナイト持ち替えでもいいんでしょうか?
必然的にクリ確保は容易になりそうなのでクリティカル分のspは浮くとは思うのですがアドバイスください。


968 : アラド名無しさん :2015/02/21(土) 10:43:16 noTnPmlAO
マスタリー効果が優秀だから両方使うなら両方取るべき


969 : アラド名無しさん :2015/02/21(土) 13:29:08 iXda5ClI0
>>961
ニュアンスは伝わるがよくわからんw
BMちゃんはセーシが好きなのはわかった


970 : アラド名無しさん :2015/02/21(土) 13:30:01 iXda5ClI0
スレたててこようかな


971 : アラド名無しさん :2015/02/21(土) 13:43:07 iXda5ClI0
次スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424493216/


972 : アラド名無しさん :2015/02/21(土) 14:57:27 jRfegQo.0
>>971

好きなだけセーシを喰らう権利をやろう


973 : アラド名無しさん :2015/02/21(土) 15:20:12 Pum0214k0
>>971
乙ッチャー


974 : アラド名無しさん :2015/02/21(土) 16:53:37 QTf1QP/M0
>>970
乙、ばとめちゃんがせーしのせてくれるってさ


975 : アラド名無しさん :2015/02/21(土) 17:07:43 m2rq9iPY0
改変後のレジェ

突撃隊長の殺戮槍
ttp://cafe.naver.com/dnfbattlemage/105511

ルーブルームストーンポール
ttp://blog.naver.com/sjheo1549/220277593803
チェイサー攻撃力15%増加し 、チェイサー射出時10秒間、攻撃速度/キャスト速度/移動速度4%増加(最大3ネストされた、クールタイム1秒、装着解除時オプションを無効に)
フュージョンチェイサー基本攻撃力の変化値30%/バフの知能を高める値80を追加増加最大充電時間を50%削減、エンチャンテッドスェペ各属性チェイサー効果20%増加


976 : アラド名無しさん :2015/02/21(土) 17:43:38 csNgNcFo0
追加ダメじゃないのは必勝やハウンドさえあれば許容できるしなかなか使える武器だな


977 : アラド名無しさん :2015/02/21(土) 20:54:01 8EVgk92g0
裏面フェータルには最適だなぁ


978 : アラド名無しさん :2015/02/21(土) 21:49:23 csNgNcFo0
華麗でもフュージョンの使い勝手上がるってのが良い。武器一本でクロセット並だし


979 : アラド名無しさん :2015/02/21(土) 23:12:40 JzGY3c5I0
いまになってキプポほしい


980 : アラド名無しさん :2015/02/22(日) 18:07:41 YBlFzTb20
エピとはなんだったのか・・・


981 : アラド名無しさん :2015/02/23(月) 03:38:13 hCpRyo2U0
使徒化後にテアナチェイサーの残りでフュージョンするとかなり広範囲になるね
変身直後の1回しか出来ないけども


982 : アラド名無しさん :2015/02/23(月) 05:00:11 jRfegQo.0
適当ななエピ槍よりテアナのDPS上がりそう


983 : アラド名無しさん :2015/02/23(月) 22:06:22 iXda5ClI0
結局マスチェってテアナ使徒時も2個射出出来るんかな


984 : アラド名無しさん :2015/02/23(月) 23:54:22 bh41o.FU0
アントンレイドのクリア報酬も紹介された。その中でも,レベル85武器の「魂の救済」シリーズは,使用者の最も高い属性強化値の属性が付与され,スキル攻撃力最大55%増加という性能となっている。
http://www.4gamer.net/games/030/G003013/20150219109/

エピとはなんだったのか・・・


985 : アラド名無しさん :2015/02/24(火) 00:30:07 YBlFzTb20
それもエピなんですが
数年かけて取るね
ゴミエピとはレベルが違う


986 : アラド名無しさん :2015/02/24(火) 00:38:53 JRENoBzI0
アントンで数年持つかなあ・・・。


987 : アラド名無しさん :2015/02/24(火) 02:26:38 sthC/STQ0
日本じゃ流行らないと思う
野良は数ヶ月で廃れてあとは固定PTばっかりになると予想


988 : アラド名無しさん :2015/02/24(火) 07:51:06 YBlFzTb20
アントン・レイドを基にした評価表
1. 救助のある武器 (85 第エピック)

2. 攻撃の虐殺(85第の前より)

3. 羊飼いの読み込み (85 第エピック)

4. 未完成インフィニティピアース (85 第エピック)

5. マスター・オブ・チェイサー(85第エピック)

6. 戦場の女神(85第エピック)

5. 무투の花 (75 第エピック)

6. ルーブルームトーンポール (85 第の前より)

7. メッカタウの機械の椎骨 (85 第の前より)

8. カルテルの組の2つのワシ (85 第分前より)

最近の評価らしい


989 : アラド名無しさん :2015/02/24(火) 08:21:14 yEiB/Z3c0
羊飼いはチェ型用か?
棒マスとのクリティカル差調整するの面倒で使ってなかったけど精錬ぐらいしておくか


990 : アラド名無しさん :2015/02/24(火) 08:29:46 WPQOa6k.0
うん
チェ型は棒マスタリの恩恵少ないしね
クリさえ確保できれば、羊はかなり使える。


991 : アラド名無しさん :2015/02/24(火) 08:57:42 yEiB/Z3c0
ということは調整後のレイドはチェ型の方が優位になった考えて良いのかね。指輪クール修正されちゃったわけだし


992 : アラド名無しさん :2015/02/24(火) 09:44:21 tSYVC23.0
アントン武器のスキル攻撃力増加は
竜花覇の通常にものるよね…ちょっと不安

ただなんにしてもまずは楽しみだ


993 : アラド名無しさん :2015/02/24(火) 11:50:59 z9cjgkKM0
攻撃の虐殺ってなんだ?


994 : アラド名無しさん :2015/02/24(火) 12:02:39 yEiB/Z3c0
レジェンダリーみたいだしリベじゃないの。というかリベ槍過剰の変身


995 : アラド名無しさん :2015/02/24(火) 12:19:39 OOciRZ.k0
レジェなら殺戮槍の可能性も?


996 : アラド名無しさん :2015/02/24(火) 12:34:31 noTnPmlAO
ねーよ。沸いてくんな


997 : アラド名無しさん :2015/02/24(火) 12:48:45 Qhg5NkaEo
1000なら俺働く


998 : アラド名無しさん :2015/02/24(火) 13:00:22 iXda5ClI0
うめ


999 : アラド名無しさん :2015/02/24(火) 13:03:10 CoHeKbxE0
1000じゃなければ明日の自殺します


1000 : アラド名無しさん :2015/02/24(火) 13:04:09 CoHeKbxE0
さよなら


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■