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デーモンスレイヤー・剣魔スレPart9
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1 名前:1さん★[] 投稿日:2014/04/20(日) 16:34:43 ID:???0
「魔剣が転移して戻ってきた瞬間、私は渇望し始めた。
もっと強い者の血を・・・」
女鬼剣士の2次職デーモンスレイヤー・剣魔について語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。(メール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には>>980が、
それでも立たない場合は宣言してから立てるようお願いします。
>>2-4 スキル解説
>>5 特性スキル解説
>>6 推奨アバター、キャラクターについての特徴・バグについて
>>7 その他、スイッチのタイミングについて
前スレ
デーモンスレイヤー・剣魔スレPart8
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1397979283/
【asps】スキルシミュレーター【ver130】
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#KDf130
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おー
沼血魔人発動→痕跡6個確認→沼範囲拡大確認→爆発→火力スイッチ
かあ
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ただ火力面と沼面のダメージの違いで、血魔人初撃ヒット時の時点でスイッチしちゃった
ほうがうちのかーちゃんの場合は総ダメージは高かった
修練ヌゴル 狂曝込
火力→(初撃ヒット後)火力 約70M
火力→(初撃ヒット後)沼 約50M
沼→(初撃ヒット後)火力 約100M
沼→(初撃ヒット後)沼 約72M
沼→(爆発後)火力 約86M
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>>943
これ付与とか増幅どんなもんかわからないけど
バフ後に沼とか血魔人クール特化とかにして血魔人回数増やしたら25秒余裕で切れそう
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2次覚醒が楽しみだな
ぜひギガブレードの魔神になりたい
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もう3ヶ月・・・自職クロセットが落ちないです・・・
力尽きそう・・・
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3か月通ってるなら欲しい部位買えるっしょ
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そういうことじゃないんだろうけど、買えるだけ今はマシよね
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<転職スキル>
【破天勢】 Lv1(M)
デーモンスレイヤーのトレードマークスキル。ダンジョン入場時に自動的に発動。
通常攻撃のモーションが変わり、リーチが小幅に伸びる。
【蛇腹剣-発】 LvM
湧き上がる場所がキャラクターから離れているが中距離スキルが多い為問題はない。
剣を突き刺し時に押し出し効果がある。
発動時HAがつき短クールで主力。基本的にM推奨。
【蛇腹剣-強】 Lv10(M)
10レベルでマスターのバフスキル。持続120秒。
蛇腹剣-発/締/無、死刑助手、爆流螺旋、血禍乱舞の攻撃力が増加する。
主力スキルの威力上昇とSP350程度の投資なので基本的にはM推奨。
Lv10で増加率は発:23.3% 締:18.6% 無:23.3% 死刑助手:17% 暴流螺旋:23.3% 血禍乱舞:23.3%となる
【狂爆化】 Lv20(M)
M必須。
移動速度、攻撃速度、力を上昇させ、攻撃時出血オプションと傷悪化デバフをかける効果が付与される。
傷悪化デバフにかかった敵に攻撃時血魔人、血禍乱舞、剣魔撃殺、捕食者ガルロア、逆天のプノムで攻撃時ダメージ増加のボーナスがある。
持続=クールなので常時かけ続けるのが好ましい。
【蛇腹剣-無】 Lv1〜M
前方に蛇腹剣を三回振り回し、吹き飛ばすスキル。
リーチや範囲はかなり優秀だがダメージに対してSPを投資するかは考える必要がある。
前提の1は必須。
【蛇腹剣-締】 Lv1〜M
前方多数の敵を纏め浮かばせるスキル。
掴めない敵には浮かばせる工程が発動せず、千切るダメージも適応されない。
詠唱時HA+途中無敵があり次に繋げやすいので、威力もそこそこあるのでプレイスタイル次第ではMも有効。
前提の1は必須。
【死刑助手】 Lv1〜M
蛇腹剣を前方へ伸ばし突き、当たった敵を一定の距離だけ引き寄せる。
1か所に纏めるスキルではないので、発動後囲まれないように注意。
出が早く、リーチもあるので便利。
前提の1、威力に期待したM振りのどちらか。
ハイパーアーマーを剥がす効果を持っている。
【爆流螺旋】 LvM
プレイヤー本体の周りを振り回した蛇腹剣で攻撃するスキル。
発動中HAであり、キューブ消費なしのスキル、ダメージ、範囲、クールタイムに優れた良スキルなのでM取得推奨。
伸ばした手にもあたり判定があるのかキャラクターの被弾範囲が大きくなる。
攻撃ボタン連打で斬るスピードと回数が増加する。
【血魔人】 LvM
HPを一定量消費して前方にガルロアを発射する。
%部分の爆発ダメージと固定部分の痕跡ダメージの火力は優秀。
ただし発動までに時間があり、発動時HAがない、痕跡ダメージは敵が僅かにでも浮いているとヒットしないことに注意。
【血禍乱舞】 LvM
前方広範囲に蛇腹剣で乱打する。
攻撃時HAだがキャンセルが出来ない為、場所によっては要注意。
高威力広範囲でありデーモンスレイヤーの主力なのでM必須。
攻撃ボタンの連打で斬るスピードと回数が増加する。
【血至群舞】 Lv1〜LvM
幻影を5体召喚し、それぞれが敵につき蛇腹剣-発/無、死刑助手、爆流螺旋、血禍乱舞を発動させる。
幻影攻撃の%自体は習得している他スキルレベルの威力に依存し、血至群舞のスキルレベルを上げると威力比率を上げることができる。
多数の幻影による同時攻撃の高い制圧力を誇る。集敵を行ってからだとより効果的に扱える。
幻影はモンスターの等級が高いものを優先的に狙い、クロニクルの効果も反映される。
単体戦では敵1体につき幻影が1つまでターゲットしないという弱点がある。
他スキルをM習得していればある程度威力は出るので1止め、TP取得の10、さらに威力を上げるためのM
【剣魔撃殺】 Lv1〜M
前方に跳躍した後、もう一度剣魔撃殺のスキルキーを押すと敵に打撃を行い、その敵に対してダイムスが乱舞攻撃を行う。
スキルキーを押さなければ着地点にダイムスが出現して乱舞を行う。
ジャンプ中に発動するとその場でダイムスを出現させる。
Mまでとればダメージも期待できる。
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>>958
血魔人の発動時HAなしの記述は削除で。
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<覚醒スキル>
【貪欲の燔祭】 LvM
出血レベルの増加と、デーモンスレイヤーのスキルで攻撃すると一定確立で雲霧が発生し、それを吸収するとスキル攻撃力が増加するバフがかかるようになる。
バフは3回まで重複する。
手数の多いデモスレなら3回維持しやすく、火力の底上げにつながるためM推奨。
【暗然剣:ギガブレード】 覚醒後自動取得
前方に三段突きを行った後、ケルクスを召喚し、最後に突進し爆発を起こす。
発動中無敵であり全HITした場合のダメージはかなり高威力になる。
突進時に移動キー前押し、後ろ押しで僅かに突進距離とフィニッシュ位置を調整できる。
3/6/9レベル時に追加効果を得る。
3レベル - 突きの多段ヒット回数と攻撃速度増加。
6レベル - ケルクス打撃時の爆発生成。
9レベル - 爆発が全画面判定になる。
【捕食者ガルロア】Lv0〜LvM
デーモンスレイヤーの周りにガルロアを3体召喚して敵に憑りつかせて攻撃をさせる。
クール30秒、ガルロアの最大持続時間は20秒。
敵に憑りつき、攻撃するたびにガルロアが大きくなり、最大まで大きくなるか時間が終了すると爆発する。
ガルロアの攻撃がヒットするたび、デーモンスレイヤーのHPが回復する。
ガルロアは自動で敵を攻撃するので、本体が自由に動ける。補助火力として運用できる。
基本的に出し得スキルなのでSPと相談してM取得もあり。
【逆天のプノム】Lv0〜LvM
赤い殻につつまれる前に飛んでるケルクス、ダイムスの連続切り、殻を破壊したときの爆破に攻撃判定がある。
使用中はキャラクターは移動できないが無敵。
最後の爆発はそれなりに範囲もあり、%自体は高くフルヒットすればかなりの高火力が期待できる。
M推奨。
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<特性スキル>
【泰山圧制強化】 消費TP3 1レベルマスター
1レベル毎に泰山圧制のヒット数が2回増加する。
他に取るべきものが多い為優先度は低い。
【連環撃強化】 消費TP3 1レベルマスター
1レベル毎に連環撃の斬る回数が2回増加する。
他に取るべきものが多い為優先度は低い。
【蛇腹剣強化】 消費TP3 5レベルマスター
無、締、発の攻撃力、強の攻撃力増加率が1レベルごとに11%増加する。
重いが主力の発が強化されるためM推奨。
【狂爆化強化】 消費TP2 5レベルマスター
1レベルごとに狂爆化の持続時間が10秒増加、傷悪化デバフの時間が5秒増加、傷悪化にかかった敵へのダメージが10%増加する。
傷悪化のダメージボーナスは特定のスキルにしか効果がない為、スキルや装備のスタイルと相談して決めるとよい。
【爆流螺旋強化】 消費TP2 5レベルマスター
1レベルごとの出血レベルが+1、攻撃力が10%増加する。
他に取るべきものが多い為優先度は低い。
【死刑助手強化】 消費TP2 5レベルマスター
1レベルごとに攻撃力が10%増加する。
他に取るべきものが多い為優先度は低い。
【血魔人強化】 消費TP2 5レベルマスター
痕跡ダメージ間隔が10%減少し、地面に溜まった気運の維持時間が10%増加する。
爆発時ダメージは上昇しないが、痕跡の持続時間とダメージ間隔が減少することで固定ダメージ量が大幅に増加する。
M時の火力は非常に高い為M推奨。
【剣魔撃殺強化】 消費TP2 5レベルマスター
1レベルごとに攻撃力が10%増加する。
【血禍乱舞強化】 消費TP2 5レベルマスター
血禍乱舞の攻撃力が10%増加する。
加護やブロンクスをメイン装備にしているならM推奨。
【血至群舞強化】 消費TP4 1レベルマスター
単一ターゲットに重複するようにつくことができる最大幻影数が1体増加し、幻影が周辺の敵を探す範囲が25%増加する。
取得すれば敵が3体いれば全ての幻影が攻撃することができる。幻影の数が増えるわけではない。
クロニクルと組み合わせてより攻撃的なスキルにすることが可能。
スタイルと相談して取得。
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とりあえずスキル関連のだけ新しいのに変えてみたけど、おかしいところあったら直してくれ!
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<共通・一般スキル>
【冷徹】 Lv1
初期から取得しているパッシブスキル。1レベルマスター。
コンボ数に応じて物理・魔法クリティカルが上昇する。
ON・OFFの切り替えが可能だが特にOFFにする理由はない。
【昇天剣】 Lv1
下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー。
火力には期待できないので初期取得の1のままでよい。
【暗黒斬】 Lv1
闇属性の2連斬り。
クールタイムが長い割に火力が望めないので不要。
【矢輪剣】 Lv0
前方に向けて複数の剣気を飛ばす。
他に取得するスキルがあるので不要。
多段ヒットスキルなのでその必要があれば1だけ取ってもいい。
スキルレベルを上げても剣気発射回数と発射数は増加しない。
【剣膜】 Lv0〜Lv5
剣を使って攻撃をガードする。
1あると前からの攻撃でダウンしなくなるので便利かもしれない。
【泰山圧制】 Lv1〜LvM
空中でのみ発動可能。
空中から斬り下げ攻撃と着地時地面に衝撃波を発生させる。斬り下げ時、ハイパーアーマーはない。
バックステップの高さからでも発動可能。その際、衝撃波もきっちり出る。
振り降ろした剣の中心部は複数回ヒットする。
他に取る物がないならMまで振るのもあり。
【連環撃】 Lv0、Lv1、Lv11、Lv21、Lv31、Lv41(Lv41は達人契約必要)
前方に前進しながら斬撃を行う。
ジャンプボタンでキャンセルを行わない限りスキルの最大回数まで攻撃する。
スキルLv10あげる毎に1回斬撃回数が増える。(Lv11で3回、Lv21で4回・・・)
Lv1あたりクールタイムが0.2秒増える点に注意。
泰山圧制同様クールタイム埋めに使うなら威力、クールタイム、斬撃数をそれぞれ考える必要がある。
移動用として割り切る場合も必要な斬撃数は自分で決めよう。
【回転撃】 Lv0orLv1
被撃時発動可能。発動すると宙返りして反撃を行う。反撃時はハイパーアーマー。
発動できれば被ダメージを抑えられる可能性もある。しかし、使いどころを間違えると余計なダメージを負うことも。
【処刑】 Lv1
投げスキルではあるが無敵判定が活用しづらい。しかし、複数の敵を捕らえる事が可能。
移動キー前押し、後ろ押しで多少掴み範囲が変わる。
威力には期待できないので1
【物理クリティカル】 Lv0〜M
ダメージの期待値を上げるためM推奨。
クリティカル値の調整次第では不要。
【クイックスタンディング】 LvM
いわずもがな取得
【その他の一般スキル】
基本的に不要。物理バッククリティカルは1あってもいいかもしれない
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間違えた。
追加で
【血十字剣】Lv0
バーサーカーのゴアクロスのような感じで十字斬り+追加打の攻撃。
他の1次スキルに比べ性能は悪くないが不要。
【蛇影剣】Lv0orLv1
引き寄せる効果があるが出が遅い為使い勝手はよくない。
軸合わせのため1とるのもいいかもしれない。
無くても問題はない。
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たびたびごめん。
連環も直し忘れた。
【連環撃】 Lv0、Lv1、Lv13、Lv25、LvM
前方に前進しながら斬撃を行う。
男鬼剣士の断空斬同様スキルキーを入力するたびに1回斬る。
スキルLv1で3回、L13で4回、Lv25で5回まで斬れるようになる。
泰山圧制同様クールタイム埋めに使うなら威力、クールタイム、斬撃数をそれぞれ考える必要がある。
移動用として割り切る場合も必要な斬撃数は自分で決めよう。
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発のCキーでキャンセル可能と締の固定敵への投げ判定の記述抜けあり
無は吹き飛ばすという表記がしっくりこないね
敵を1.2段で前方に飛ばし3段目で引き戻すって感じかな?
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無は以前の仕様の方が好きだったな
範囲が弱体化して、ますます存在価値の分からないスキルになってもーた
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撃殺TPもブロンクス主力なら推奨じゃね
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いまだに、ダンジョン入場した瞬間に自然に破天勢のコマンドを入力してしまう
癖とはおそろしいもんだで
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かーちゃんガチってて良かったすげー楽しいです
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真ビルって難易度下がった?
クリアタイムがかなり速くなったんだが
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上げちゃったごめんなさい
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防具マスタリの力上昇量が増えたので倒しやすくなったのかもしれませんね
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それが「力」だ
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敵のレベル下がって柔くなったからじゃ・・・
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それに加えて防御減、になったはず。
HPは若干上がったらしいけどね
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ガチでカーチャンやっている人が立て番踏んでくれて良かったよ
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申し訳ない、立て番踏んでたの今気付いた。
仕事で夜中までPC触れそうにないので
誰か頼みまする・・・
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沼9による血魔人特化の場合、刀と大剣はどちらの方が最終的なDPSは高くなるんだろう…
刀でクールを早く回すか、爆発ダメとガルロアのダメージを上げるために大剣にしたほうがいいのか悩ましい…
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とりあえず立てるか。
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デーモンスレイヤー・剣魔スレPart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1436759890/
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>>981
おつ
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>>981スレたてとテンプレ編集乙
狂爆の説明って難しいな
D入場時→現在のスキルレベル分の力のみ上昇
スキル発動時→発動時のスキルレベルの攻撃・移動速度、力(D入場時の差分)、傷悪化バフの上昇
とでも言えばいいのかな?
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埋まってないからとりあえずこっちに書いておくけど強の増加率として書かれてる%、強TP込みの値だね?
勘違いしてたら恥ずかしいけど
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>>984
うお、そうなのか…。
街で見たの書いてよく確かめてなかった、ごめん
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>>983が言ってるD入場時ってなんの話だ?
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ダンジョン入場時はダンジョン入場時だろ
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デモスレのスキルをまだ理解できていないのだろうな
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力上昇だけパッシブみたいにダンジョン入場時から適用されるけど
ブーストした状態で狂爆つかえば、ブーストした力上昇に置き換わるってことじゃないかなー
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デモスレでダークホールセットって微妙?
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>>988
理解はしてるが文章にできないだけなんだ
>>989
そういうことを言いたかった
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>>990
愛用してるが非常に優秀だぞ
相変わらず視界は真っ暗だが速度爆上げ、50%ダメ追加で気にならない快適な狩りができる
そもそも剣魔自体範囲が優秀だし
改変でこれまで邪魔だった火力にも集敵にも微妙だったエレスキルが消えるし、別雲と組み合わせてたら非常にしんどかった的中確保が楽になった
血魔人ブーストが消えてガルロアと激殺ブーストになったのがなんだかなぁって感じはするが
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しばらく倉庫してる内に狂爆化じゃなく強ブーストになったのですか?
今は狂爆化はブーストしない感じ?
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両方ブーストする感じ
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カザンの呪い メイジストレート
お手軽武器があるのは嬉しいね
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>>993
両方ブーストが主流。金はかかるが な
無理ならささやき剣魔なら強、それ以外なら狂暴主体でブースト
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装備で変わるんですね
ありがとうございます
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質問です
改編後のスキルの速度っていままで通り移動速度でいいのでしょうか?
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うめ
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質問してもよろしいでしょうか
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