■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の69

1 : 1さん★ :2014/10/23(木) 23:45:36 ???0
「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」

近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。

前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の68
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1409368933

・スキル振りについて
転職・覚醒時にスキルリセットがあるので、転職前は主力になる天撃、竜牙、落花掌を、
転職から覚醒までは各種チェイサーや他のスキルの使用感を確かめましょう。
バトルメイジはスキル振りの自由度の高さから、自分に合った動かし方を見つける事が何より大切です。

・質問したい時は
最低でも前スレとwikiとゲーム内のガイドブックに目を通しましょう。
スキル振りについての質問はaspsのスキルコードを張ると回答者も答えやすいでしょう。
アラド戦記wiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/     (閲覧後はウイルスチェックを強く推奨します)
asps  ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MBf

・参考に動画が見たい時は
ttp://www.nicovideo.jp/(要アカウント)
ttp://www.youtube.com/

よくある質問 >>2 >>3
一般スキル解説 >>4
転職スキル解説 >>5 >>6
チェイサー解説 >>7
特性スキル解説 >>8
2次覚醒解説  >>9
クロニクル説明 >>10


2 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 23:46:24 cbfPlx0E0
Q.どの武器を使えばいい?
A.物理スキル主体なら槍、チェイサー主体なら棒が一般的です。
 棒に知能オプションが追加されマスタリーが強化されたためロッドの価値は下がりました。
 レベリング中は適正レベルの魔法封印装備を着け換えていくとお金の節約になります。

Q.棒マスタリーの的中率+はチェイサーにも適用されますか?
A.革新改変によりチェイサーにも適用されるようになりました。やったね!

Q,テアナ変身中にマスタリーの効果は乗りますか?
A,乗ります。時間の門以降から%ダメージになったのでチェ型でもテアナ用に過剰武器などを用意するといいでしょう
 さらに2次覚醒にて物理%へ固定になったので、過剰棒を作っても問題ありません。

Q.オーラシールド+の装備着けてキャストしたら、ずっとブーストされたまま?
A.装備やアバを変えても解除するまでブーストが適用されます。

Q.迷妄の塔がクリアできません
A.転職後にスキルポイントがリセットされるため、ホドルやシュルル、マジックミサイルを高レベル取得しましょう。
 アイテムが使用可能なので、クールの違う回復アイテムを多く用意しておくと難易度がぐっと下がります。

Q.通常攻撃でたまに大ダメージが出るけどバグ?
A.女メイジの通常攻撃は一定確率で大ダメージが出る仕様のようです。

Q.おすすめのアバ教えて!(おすすめエンブレム教えて!)
A.帽子・頭 狩り→知能 決闘→キャスト (物:力 チェ:知能)
 顔・胸  狩り・決闘→攻撃速度    (物チェ:攻撃速度)
 上着   物:槍マスor強襲orテアナor使徒化 チェ:棒マスor闇チェorチェプレor黄竜 (物:物理クリティカル チェ:魔法クリティカル)
 パンツ  狩り→MP・HP 決闘→HP   (物:物理クリティカル チェ:魔法クリティカル)
 腰    便利さなら重量or回避 古代Dは属性抵抗が役に立つ場面も多い (物:的中率 チェ:的中率)
 靴    狩り→物:力 チェ:移動速度 決闘→移動速度 (物:的中率 チェ:的中率)
 スキン  物理

Q.このスキル振りなんですがどうでしょう?
A.スキルコードと一緒に目指している型や疑問点を書いておけば答えやすいでしょう。

Q.PTで散らかしちゃうんだけど……。
A.自分の火力を第一とせず、他のPTメンバーに合わせるよう動いてみましょう。
 ふっ飛ばしもタイミングが合えば運搬や集敵になります。
 立ちコン等邪魔にならない攻撃方法もあるので色々工夫しましょう。

Q.☆(ゝω・)vテルケッチャーってなんですか?
A.バトルメイジ実装からしばらく存在していたスキル「チェイサー全爆」使用時の掛け声です。
 かなり気合いの入った声のためファンも多かったのですが、スキル改変により惜しまれつつも消えてしまいました。
 毎年11月21日に集会があるそうなので、参加するのもいいんじゃないでしょうか。


3 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 23:47:04 cbfPlx0E0
Q.エレメンタルスティックの仕様がわからない。悲鳴と重複するの?
A.装備時に生成されたチェイサーの威力そのものが底上げされるため、他のダメージ増加系装備とも共存できます。
 ただしタイマーボム、黄竜、テアナチェイサーには効果がありません。
 独立攻撃力は生成時、知能と属性強化はリアルタイムに依存するという仕様のため持ち替えと大変相性が良いです。

Q.持ち換えのタイミングが分からない
A.良い子の持ち換え講座
※持ち換えの話題はほとんどがスイッチング(=課金アイテムのCキット。1500NP=1500円で購入可能)前提で話されています※
※なお、持っていると便利な場面は多いですが、所持を強制するものではありません※
※今現在スイッチングは販売停止中 2013年5月16日現在
【雷連撃】
1.発動時に属性色の決定、クール、突き攻撃力が適用
2.リアルタイムで属性強化、突き回数、フィニッシュ攻撃力が適用

【チェイサープレス】
1.チェイサーが一つに集まったタイミングで、全チェイサーの攻撃力の合計にスキル係数と赤付与(独立強化推奨)が作用する
2.叩きつける時に使われるのは知能&属性強化なので、集まりきったらそれらに特化した装備にチェンジ

チェイサー生成時→チェプレキャスト時→チェイサーが一つにまとまる瞬間(多少早めのタイミングで大丈夫)→叩きつけ時
 独立攻撃力     青チェプレ        赤チェプレ                                有用装備
 赤チェ         緑チェプレ(?)      スキルレベル                             知能属性(共にリアルタイム)
<装備一例>
生成  精錬エレ棒、一撃闇チェイサー、タイタン
ドゴォ 属性ダクシャ、一撃プレス、属性桃石

【強襲流星打】
1.猛攻&青付与(カード未付与でおk)で発動
2.チャージが終わったら一撃&赤付与(力・物理攻撃力・物クリ・属性強化付与推奨)に持ち換えて突っ込め

【黄竜天空】
1.スキル発動時に猛攻&青付与(カード未付与でおk)が作用するためこの装備で発動
2.チェイサーが出る瞬間に拡大&緑付与(カード未付与でおk)が作用するため、上の装備と別枠ならば発動直後に持ち換え
3.ドラゴンチェイサーによる攻撃時に一撃&赤付与(知能・魔クリ・独立攻撃力付与推奨)が作用するためチェイサーが見えたら持ち換え

【テアナ変身】
1.スキル発動時(浮かび上がって変身する瞬間)に持続時間決定のため、発動前にスキルブースト
※現在持続時間はスキルレベルを問わず固定


4 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 23:47:55 cbfPlx0E0
◎一般スキル解説◎
【オーラシールド】 物:1orM チェ:1orM
 ダメージの一部をMPで肩代わりするスキル。専用パッシブがあるため他のメイジ職より効果が高い。
 QP導入により最大HPが下がったためMの取得を推奨したい。
 装備やアバによるブースト効果が解除するまで続くため、それらを利用すればさらに硬くなる。

【位相転移】 物:1orM チェ:1orM
 ダメージ中に使用するとテレポートして逃げ、今まで居た場所に藁人形が置かれ、藁人形を取ると移動・攻撃速度増加のバフがかかる。
 1取得は強く勧める。それ以上の取得は個々の判断による。
 しゃがみ中の当たり判定は初めに居た場所に残るため、投げ技などで戻される事もある点に注意。

【古代の図書館】 物:0 チェ:0orM
 MP回復の他に知能増加のバフがかかる。
 常に知能バフをかけれるようになったため、チェ型の取得は推奨。

【ディスエンチャント】 物:0or1 チェ:0or1
 解除したバフ・デバフの数に伴い力と知能を20秒間増加させ、敵に鈍化の効果を与える。
 BMは解除可能なデバフ付与が出来ないので鈍化のみ期待出来る。
 エンドコンテンツの青竜大会で需要があるため1取得もあり。

【古代の記憶】 物:0 チェ:0orM
 チェイサー・黄竜等は固定攻撃力のため、知能増加でお手軽に火力の底上げができる。
 M取得で150の知能増加にSP250が軽いか重いかはそれぞれの判断による。

【物理・魔法クリティカル】 物:物理0〜M チェ:魔法0〜M
 パッシブスキルのため状況を選ばず効果が望める。パラメータには表示されないが素の状態で3%ある。
 物理型はポーション系で+50%できるため、付与等で伸ばしてからスキルで47%になるように調節するとSPの節約になる。
 ※時間の門以降#及びイーグルアイは競売等のみ

【物理・魔法バックアタック】 物:物理0or1 チェ:魔法0or1
 補助装置の付与によるスキルブーストがあるため1だけ取るのもあり。
 クリティカル系よりも優先度は低い。

【クイックスタンディング】 物:M チェ:M
 ダウン状態から即座にしゃがみ状態になり、ボタン押しっぱなしで一定時間無敵状態になる。
 通常ダンジョンでの便利さはもちろん異界では必須スキル。スキルリセット後に取り忘れ安いので真っ先に取っておこう。

【ショータイム】 物:0 or M チェ:0orM
 20秒間キャスト速度を上げて使用したキャスト系スキルのクールタイムを減少させるバフスキル
 ただしバトルメイジのスキルでクールタイム減少が適用されるのはチェイサープレスのみ
 キャスト速度がもともと遅いため開幕のバフ一式や後述のエレメンタルバーンなど、特にチェ型は恩恵がある

【エレメンタルバーン】 物:0 チェ:0orM
 メイジの1次属性魔法を使用するとアイコンが活性化し一時的に知能が飛躍的に上昇するスキル
 最終的に使いこなせれば大きな武器となるが、アイコン点灯に気を取られ他が疎かになりがちなため要練習
 ショータイムをうまく使っていきたい
 バトルメイジはキャスト速度が遅いため部屋前で点灯を始めると他のパーティメンバーの迷惑になりがちなので、工夫が必要


5 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 23:49:18 cbfPlx0E0
転職スキル解説◎
【槍・棒マスタリー】 物:槍M チェ:棒M
 スキルレベルに比例して、槍は物理攻撃力と物理クリティカル率が、棒は物理攻撃力と的中率、魔法クリティカル率が増加する。
 棒マスタリーの的中率アップがチェイサーにも適用されるようになったため、どちらの武器でもM推奨。

【タイマーボム】 物:0or1 チェ:1orM
 竜牙のモーションで敵にチェイサーの爆弾を埋め込み、時間差で爆発させる。
 命中時、敵の魔法防御力を減少させる効果があり、減少値はスキルレベルで固定。
 キャンセルがあれば立ちコンの幅が広がる。また断続的にダメージを与えた後爆発するので、コンボ維持が容易になる。
 発動時にチェイサーを敵に埋め込むが、タイマーボム専用チェイサーのためチェイサーが無くても使える。

【オートチェイサー】 物:M チェ:M
 一定の間隔で自動的に、最後に生成した属性のチェイサーを生成する。
 5あればテアナ時単体相手でもチェイサーがほぼ切れず、6あればチェイサー無しの状態からテアナを使える。
 チェ型はチェイサーの数が火力に直結するためMを勧める。
 何も生成していない状態で使うと無チェイサーが、無チェイサーを封印していると何も出ない。
 雷連撃、テアナと特に相性がいい。

【フュージョンチェイサー】 物:0or1orM チェ:M
 古いチェイサー2つを使い落花掌のモーションで攻撃する。革新改変により使い勝手が格段に良くなった。
 同じ属性2つで威力大幅増加+大きな爆発。反属性(火水・光闇)で小威力+連続ダメージ。
 それ以外で威力小幅増加+それなりの爆発。使用するチェイサーの大きさによって爆発の範囲も変わる。
 知能と魔法クリティカル率増加のバフがかかるが、バフ効果は通常のチェイサーよりも短い。
 無チェ+無チェ以外は武器属性が乗らない。
 使用時にHAが付与、使いやすさが格段に向上したので一考の余地あり
 後述の使徒化により%技にもなるので、使徒化特化であれば取得もある

【碎覇】 物:1〜M チェ;1
 前方だけでなく縦軸にも強い振り回しスキル。スキルM、強化Mで火力スキルになる。
 コンボの始動に役立つがクールタイムが8秒と長め。
 キャンセルは攻撃パターンの増加に役立つが、竜牙からキャンセルできるため優先度は高くない。
 2次覚醒改変にて威力大幅上昇。Mを強く推奨出来る火力

【ダブルスイング】 物:0or1〜M チェ:0or1
 武器の振りおろし2回+衝撃波の3HIT攻撃。浮かせてから使うよりはダウンした敵への追撃が主な用途か。
 物理型なら他スキルとの兼ね合いで高レベル取得もあり。チェイサーがあれば2回飛ばせるため、チェ型でも1取得はあり。
 こちらも2次覚醒にて威力大幅上昇。クロニクルとも相性が良い

【雷連撃】※Qスキル 物:1orM チェ:1or10
 連続で突き攻撃をし、命中した敵は長い時間硬直する。M取得で高火力スキルになる。
 最後の大振りで敵を吹っ飛ばすが、大振りの前にキャンセルすることで次のコンボに繋げる。
 HAがつくためボスの起き上がり衝撃波を無視して攻撃できる。
 改変にて突き攻撃力大幅減少(通常攻撃より大幅に低い)
 代わりにフィニッシュ攻撃力の大幅上昇と突きをしている段階でチェイサー射出のクールタイムが0.1秒になる
 物理攻撃面では即フィニッシュで火力を得られ、射出クール減少は射出型だけでなく
 使徒化チェイサーで驚異的なDPSを叩き出す要因となっている。
 取得するなら1か突き回数を目的の10か、フィニッシュ攻撃力も視野に入れたMが目安

【チェイサープレス】※Qスキル 物:0or1 チェ:M
 所持している全チェイサーを使用し、使用時には使用したチェイサーの全バフがかかる。
 威力は所持チェイサー全ての攻撃力等で決まり、爆発の範囲は全チェイサーの大きさに依存する。
 広範囲高火力スキルだが、運用には慣れが必要になる。高く飛ばす事があるためPT時は注意して使う必要がある。

【強襲流星打】※Qスキル 物:M チェ:0
 物理型の最高火力スキル。ダウン中の敵にも当たり、立っている敵は高く跳ね飛ばすためPT時には注意。
 最大溜めで威力が上がる他にHAがつくので、潰されないためにも最大溜めでの運用が望ましい。
 2次クロニクルのデスセンテンス6セットが揃うとさらに高性能になる。


6 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 23:50:16 cbfPlx0E0
【黄竜天空】※Qスキル 物:1orM チェ:M
 ステータスによって魔法物理決定
 投げられない敵も短時間だが拘束することができるが、攻撃位置に癖があるためPT時は注意して使う必要がある。
 集敵+微拘束に1あれば役立つ場面も多く、Mや強化Mにすれば火力も望める。
 ただし、発動中の本体はHA状態のため状態異常や投げで潰されることがある。
 改変により刺した後もチェイサーを射出出来るようになった。  

【バトルグルーブ】 物:M チェ:M
 コンボ数が増加すると力と知能と回避が増加するパッシブスキル。どちらのスタイルでも大きな効果を見込めるためM推奨。

【テアナ変身!】※覚醒スキル 自動取得
 アップデートで攻撃は物理%に変更されました。
 チェイサー4個を使用して変身する。
 変身中の攻撃性能と制圧力がとても高く、さらにダッシュ攻撃とテアナチェイサーには相手を転ばせないという利点もある。
 転ばせる事に大きなデメリットがある異界において、安心して攻撃に加われるのは大きなメリットだろう。
 武器効果は『攻撃時に〜が〜する』のような効果だけ発動する。
 また、スキルレベルに応じて以下の効果が付く。
  Lv3 : HP/防御力/移動速度の増加
  Lv6 : 蒼天撃のクールタイム減少
     天地砕覇の攻撃量増加
     ダッシュ攻撃の多段ヒット数増加
  Lv9 : 攻撃速度増加
     変身中のチェイサー射出のクールタイム減少
     変身解除後持っているドラゴンチェイサー数に比例して一定時間知能増加

 武器マスタリーの効果が乗り、攻撃の多くが%スキルのため特に槍装備の物理型と相性がいい。
 改変により物理攻撃で固定になったため、棒か槍の過剰があるのが望ましい。

【インチャンテッド碎覇】※覚醒スキル扱い 物:M チェ:0or1
 碎覇の始動を遅らせた代わりに範囲増大と特殊効果を持たせたスキル。かなりの高倍率スキル。
 発動する特殊効果は最も新しいチェイサーに依存するため効果の管理が簡単。竜牙の他に通常からのキャンセルも可能。
 チェイサーの種類に関わらず属性は武器属性固定。
 ※特殊効果(効果はスキルレベルに依存)※
 無:敵の全ての属性抵抗が減少
 水:敵の魔法防御が減少
 光;敵の移動・攻撃速度が減少
 火;敵の物理防御が減少
 闇:敵を倒した場合HP・MPを吸収する

【真・雷連撃】※覚醒スキル扱い 物:0or1orM チェ:M
 ステータスによって魔法物理決定
 上にも書いたが、オートチェイサー使用時に雷連撃から繋げることで大量のチェイサーを流しこめる。
 光属性が付くため属性に反応するディレジエ等には注意して使おう。
 武器属性は乗らないが、フラスコ系やQ契約の属性はのる。


7 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 23:51:06 cbfPlx0E0
 ◎チェイサー解説◎
 チェイサーは固定攻撃力スキルのため、スキルレベルの高さが火力に直結します。
 無チェイサー以外に他スキルの前提になるスキルは無いため、取るなら高レベル取得しましょう。
 例外についてはそれぞれ記載します。
 無チェを除く4色は武器属性が乗らない。
 
 ◎2次覚醒によるスキル改変について◎
 2014年10月22日のアップデートから、チェイサーと物理スキルのレベルが連動して上がるようになりました。
 

【チェイサー:無】 物:1orM チェ:1orM
 通常3で生成できるためMP効率が良く、改変で威力が上がり武器の属性が乗るようになった。
 射出時に移動速度増加のバフをかける。的中時ダウンさせない。
 〜連動スキル〜
【竜花覇】
 それぞれ竜牙、落花掌、砕覇のモーションで攻撃する。
 範囲や移動距離など独特だが、慣れると上手く位置を調整しながら攻撃を続けられる。

【チェイサー:水】 物:1orM チェ:1orM
 竜牙で生成されるため生成しやすい。命中時に長いヒット硬直を与える。
 水チェイサーの特徴として命中した敵をダウンさせないため、通常やc竜牙と組み合わせることで立ちコンができる。
 射出時に物理防御力増加のバフがかかる。Mで5573増加するが、魔法防御は上がらないため注意。
 インチャンテッド碎覇の魔法防御減少効果が強力で、チェ型なら最低でも1あると火力に繋がる。
 〜連動スキル〜
【竜牙】
 通常1よりリーチが長いため遠くからのコンボ始動に重宝する。
 命中後に天撃・落花掌・碎覇・インチャンテッド碎覇のうちどれか一つに繋げられる。
 
【チェイサー:光】 物:1orM チェ:1orM
 天撃で生成されるため生成しやすい。命中時に敵を跳ね上げるため、PT時は気をつけて運用しよう。
 射出時に攻撃速度増加のバフがかかる。M取得で27.9%の増加。
 インチャンテッド碎覇の鈍足が強力なため、どちらの型でも最低1あると便利。
 〜連動スキル〜
【天撃】
 敵を大きく浮かせるためコンボの始動になる他、上下移動の攻撃範囲と回避性能も優秀。
 狩りでの高レベル取得は浮かせすぎることがあるため注意が必要。

【チェイサー:火】 物:M チェ:1orM
 落花掌で生成されるため上の3つよりは生成しにくい。命中時に敵を大きくふっ飛ばす効果がある。
 射出時に力と知能増加のバフがかかり、M取得時の数値は357。一段上の火力を出せるためMを勧めたい。
 ふっ飛ばしの他に解凍する効果もあるため、使用時には注意が必要。
 〜連動スキル〜
【落花掌】
 短クール高火力のスキルで、大きく移動しながら攻撃するため回避にも使える。
 命中した敵に当たり判定を持たせてふっ飛ばすため他の敵を巻き込むことも可能で、敵の数が多い場所では数値以上の効果がある。
 最大まで溜めた状態で命中させ、敵が壁にぶつかると大きく浮きながら跳ね返ってくるため、さらにコンボが狙える。

【チェイサー:闇】 物:1orM チェ:1orM
 射出すると目標まで途中のMOBにもダメージを与えながら貫通し、MOBを自分の方に吹き飛ばす。
 射出時に物理・魔法クリティカル率増加のバフがかかる。
 物理・チェ型ともクリティカル用に取る人もいる。
〜連動スキル〜
【円舞棍】
 竜牙と同じモーションで敵を掴み、反対側の方向へ叩きつける投げ技。
 HA剥がしにも使え、最大3体の敵を同時に掴むことができる。PT時は引っこ抜きに注意が必要。
 無敵状態になるのは突き刺し後からなので無敵回避を狙う際には注意しよう。


8 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 23:51:47 cbfPlx0E0
【天撃強化】 TP1
 攻撃力と発生速度の増加。決闘向きか。
【竜牙強化】 TP1
 攻撃力と発生速度の増加。竜牙Mなら準火力として使えるようになる。
【落花掌強化】 TP1
 ゲーム中の表記は誤り。実際は攻撃力と移動距離が増加する。落花掌Mなら。
【オーラシールド強化】 TP1
 さらに堅くなるが、立ち回り等でカバーできる。
【古代の図書館強化】 TP1
 持続時間が長いためTPが余れば取得するのもあり 。
【エレメンタルバーン強化】 TP1
 頻繁に使用するのであればTPを割くのもありかもしれない。
【円舞棍強化】 TP2
 攻撃力と叩きつけで発生する衝撃波の範囲が増加する。
【タイマーボム強化】 TP2
 攻撃力と魔法防御低下値が増加する。
【オートチェイサー強化】 TP2
 チェイサー生成間隔の減少と大チェイサー生成確率増加。
【フュージョンチェイサー強化】 TP2
 攻撃力とバフ効果と発生速度が増加する。フュージョンMなら優先して取りたい。
【チェイサー強化】 TP2
 チェイサーの所持数が増えるため特にチェ型には火力の底上げになる。
 2次クロニクルのフェータルスネア3セットの効果と重複するようになった。
【チェイサー射出強化】 TP2
 チェイサー射出の受付時間が延び、チェイサー射出(強化射出)次には10%ダメージが上昇する
【碎覇強化】 TP2
 攻撃力と発動速度が増加する。碎覇Mなら優先しての取得を推奨。
【ダブルスイング強化】 TP2
 攻撃力と衝撃波の範囲が増加する。TPに余裕があれば程度で問題無い。
【雷連撃強化】 TP2
 Lvを上げる毎に打撃数1増加、フィニッシュの振りまわしの威力が増加する。
【チェイサープレス強化】 TP2
 威力そのまま、爆発範囲のみ増加する。スキルの使い方次第ではいらない。
【強襲流星打強化】 TP2
 攻撃力と状態異常耐性を増加する。物理型は最優先で取得したい。
【黄竜天空強化】 TP2
 ドラゴンチェイサー数とフィニッシュ攻撃の威力が増加する。黄竜Mなら強く推奨する。


9 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 23:52:44 cbfPlx0E0
◎2次覚醒スキル◎
全体的にSP消費が大きいため、よく考えましょう。

【文武両道】 物理:M チェ:M
力と知能を比べ、低い方のステータスを高い方の値まで引き上げてくれる。
もう脳筋とは言わせない。もう貧弱とは言わせない。
ステータスに偏りがおこらなくなるので、取得以後はハイブリといえる職になる。
ただし、クリティカルの差までは引き上げてくれない。
さらにレベルを上げると力・知能・物理・魔法クリティカルを上昇させてくれるのでM推奨


【チェイサーエボリューション】物:1〜 チェ:1〜
クール40秒、持続も40秒の固定のバフスキル
普通のチェイサーと違い5回の多段ヒットをするのでヒット数が大幅に稼げる。バトルグルーブととても相性が良い。
ただし、他のチェイサーと違い爆発しないため、チェイサーに当たった敵にのみ5hitする形になる。
集団での性能は通常時に劣る可能性があるので使いどころはしっかり考えよう。
発動時、属性を選択してその属性のチェイサーの威力と属性を参照する。
さらに1つのチェイサーで全てのチェイサー(OFFになってるのも含め)のバフ効果を得られる。
バフ効果は元の属性チェイサーのレベルに依存。
お手軽に全バフ効果を得られヒット数も稼げる便利なバフなので1は欲しい


【チェイサー強化射出】物:0〜 チェ:0〜
チェイサーを纏めて射出できるようになる。
バトルグルーブの段階で射出できるチェイサーの数が増えてダメージが増加する。
雷連エボチェ連打にこれを混ぜることで火力に大幅な上昇が期待できるだろう。
しかしSPも決して軽くはないので、プレイスタイルと要相談


【使徒化】物:1〜 チェ:0〜
テアナ中にしか発動できない。発動後は普通のバトルメイジ状態と同じ操作に戻る。
生成されるチェイサーはドラゴンチェイサーになり、バフと各攻撃力上昇効果が得られる。
使徒化中のチェイサーは物理扱いだが、チェイサーエボリューションの発動で魔法扱いになる
一見地味に見えるが、使徒化時のチェイサーは非常に強いので物理メインではエボリューションとの併用は非推奨
物理主体では、雷連撃で射出連打する事で驚異的なDPSが得られる。


10 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 23:53:28 cbfPlx0E0
【狙っていきたい装備 単品編】
物理型向け2次クロニクル
:強力な猛攻の強襲流星打
・強力猛攻ベルト以外はドロップのため、集めるには運が必要になる。デスセンテンスが揃うまでの繋ぎに。
物理型向け3次クロニクル
:情報募集中

チェ型向け2次クロニクル
:強力な(一撃or猛攻)の黄竜天空 :(強力な)拡大の黄竜天空
・強力拡大は販売箇所が多いため、揃え切るにはとても時間がかかる。Kに通うなら一撃や猛攻を狙おう。
チェ型向け3次クロニクル
:黄竜天空(青緑付与)
・3次異界に通うなら緑付与を最優先して、余裕ができれば青緑付与を狙っていこう。
 3次異界の黒き大地ボス時、裏切りのオーラを安定して飛ばすため是非揃えたい。
:黄竜天空(赤付与+α)
・上の片面に着けておくと持ち替えで火力も出せる。%では2次クロに負けるが、付与した能力によってはこちらの方が便利。
:チェイサープレス&闇チェイサー(赤付与)
・最も威力の高い闇チェイサーが強化され、チェイサープレス強化で倍率ドン。こちらもスイッチングが活きる。
 もう片面にはスリキー6やフェータル6、青緑黄竜など人によって変わる。

○2次クロニクルセット効果○
・騒がしいアサシン
※物理型向け。非Qスキルが強化される※

・デスセンテンス
※物理型向け。6セット9セットの強襲流星打強化がとても強力なため、物理型の最終装備候補。※

・華麗なる追撃者
※チェ型向け。チェイサー強化に加えて、チェイサー射出のクールが非常に短くなる。9セットでほぼ常時オートチェイサーが常時可能。射出特化の最終装備候補※

・フェータルスネア
※チェ型向け。所持チェイサー増加とチェイサープレス強化、範囲拡大、クール減少が魅力的※

○3次クロニクルセット効果○
・アドレナリンショック
※物理型向け。物理スキルとEX2種がまんべんなく強化される※

・スリキーストライカー
※チェ型向け。チェイサーが強化され、9セットでは常時オートチェイサーに加え、フュージョンの使い勝手が大幅に向上。※

・デュアルスティードファスト
※チェ型、物理型向け。黄龍の大幅な強化、EX2種の強化が魅力的※


11 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 23:54:20 cbfPlx0E0

 ゙"  "''"  "゙"  ゙"/::ヽ____ ヾ"
 ゙" ゙"  "  ゙"'' ゙" |ヽ/::        ヾ''"
゙"  ゙'"  "゙"   ゙" .|:: |:::☆(ゝω・)v | ゙ " 私のお墓の前で泣かないでください
  ゙" ゙  ゙"  ゙"''  |:: l:. テルケッチャー |    そこに私はいません眠ってなんかいません
 ゙"  ゙"   "゙" ゙"|: :|:  2007年  |  ''゙"
゙"  ゙"  ゙""'"Wv,_|:: l: 11/21 死去 |、wW"゙"
゙" ゙"''"  ".wWWlヽ::'ヽ|:::::_::______:.|::\W/ ゙"゙''"
"'' ゙"''"゙"  V/Wヽ`―――――――――lV/W  "'
゙""'  ゙"''"  "゙"WW''――――――――www'  ゙"゙'


12 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 00:04:13 hzZhqgjw0
おつ

エボチェの説明にはバフ持続40秒って書いてるけど35秒くらいで消えてるのがバグなのか表記ミスなのか気になる


13 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 01:06:58 JiSFd3V60
一部アイテムとスキルを利用して、ゲームの緊張感を急激に落として
意図された難易度よりも過剰なプレイが行われる状況だと近いうちに調整を行う予定です。
対象アイテムはクールタイムを極端に減少させるエピックアイテムやその他クロニクルアイテムを
念頭に置いており、全体的にクールタイムを極端に減少させて無限ホールディング(拘束)を誘発する
消耗品の調整と一部スキルを調整する方案も積極的に検討中です。

エボチェのオラオラ修正くる!?


14 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 01:19:29 QiwRmEQE0
アントンでの拘束関連だから関係ないやろ


15 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 01:22:12 o.pTDIVg0
魔石指輪がトマソンになるのか


16 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 01:22:24 fQ3OmDYI0
多分テンプラの事だな


17 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 01:31:44 JKU33q9Y0
テンプラはスキル全体の修正になるからしないんじゃない?
おそらくグラの無限ネクスナ、クールタイム減少系の消耗品使用不可辺だと思ってる


18 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 02:33:34 1ZB745mc0
まあ魔石はくるだろうな


19 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 02:56:09 snGsA4w20
エボ状態でフュチェしたらたまに頭おかしいダメージ出るんだけどどういうことなんだろう
普段1.5mくらいしかでないのにダメカンストのそれもリベの追加ダメ4.5mっていう途方も無いダメ出たんだけどこれどうなって・・・


20 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 03:14:18 JiSFd3V60
>>19
2次覚醒のハルギじゃない?


21 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 03:30:46 9HE97f5I0
スレ立てお尻っちゃ


22 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 03:36:30 snGsA4w20
>>20
ハルギはつけてましたが2次覚醒は使ってませんでした
相手は幽霊Uのフルーで、何度か試したところ2度同じ現象が起こりました
防具はオロバスセットなので他に何か影響のある装備はなさそうです


23 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 05:51:47 7iZIt1rU0
エピックアイテムって書いてあるし
魔石セット、魔力セット、遡るセットはダメになるかもしれんね


24 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 05:55:17 5d9xi9820
強化射出がQスキルってのをちょいちょい忘れてしまう
射出みたいな短クールスキルとかバフスキルとかはQ反応しないみたいなのが染み付いてしまってる


25 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 06:14:32 MnMykyxc0
使徒化フュージョンが強いならB面スリキーもありか?
物理にしたいけど過剰がない・・


26 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 07:20:51 7PvebTuE0
射出強化で融合したの当たらないと戻ってきてるのか?
これなら最強フュージョンにも説明つくけど


27 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 07:46:08 vFLEP5W6O
棒マスタリーだけど、物クリ上がるのね。
公式に表記されてたので、棒マスタリーは物理と魔法クリティカル両方上がる仕様なのか。


28 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 07:56:16 Myco2p.60
>>22
フルーが相手ならオブジェクト部分に当たってるとしか思えない


29 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 08:08:44 RW50zMwc0
>>25
華麗て雷連したほうがボスとかは良さそう
逆に道中や異界程度のネームドならデュアル、フェータル、スリキーあたりでフュージョンは面白いかもね
物理スキルは砕覇が強いけどそれもセットにスキルとTPがMの話だし、チェ型(フュージョンTP取る)だとSPTPきついし


30 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 08:31:07 hzZhqgjw0
>>26
多分戻ってきてるね
超特大のが出来てて驚いた
攻撃力はわからない


31 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 08:50:12 rnISu2fc0
85スタッフのエピ拾ったけど図書館+5つええ・・・
知能+396だから火チェと同等以上になる
持続時間が長いだけに持ち替えも楽だし。


32 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 09:14:44 Sncoueo.0
チェイサー射出強化やっと使いこなせるようになった
ゴブ3で使ったらしっかり覚醒Q反応されました


33 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 09:39:09 Qt.7QnfE0
文武両道
街では力が上の状態でD内知能バフかけた場合ステ上は知能が上だけどスキルは物理判定になるから注意な


34 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 10:18:37 Sncoueo.0
スリキー9が楽しいし、火力でるしで本当に楽しい
またクロニクル改変がくるみたいだし、派手なアサシンは見直してくれないかなー
現状砕破特化セットみたいになっちゃってるし


35 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 10:21:37 /CMPdpmk0
つまりステータス上では同じだけど物理魔法が変わるスキルは元々のステータスの差を参照しているという事か


36 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 10:30:23 wz0AUcyM0
じゃあ町ではスタッフで知能>力、D入ったら持ち替えとか・・・ダメかw


37 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 10:44:01 RW50zMwc0
いま物理魔法切り替わるスキルって黄竜と真雷連だけだっけ?
まあクリティカルは注意だね

それとは別に使徒化中のドラゴンチェイサーフュージョンとプレスは物理なのだろうか魔法なのだろうか
力知能は桃アクセとかでもない限り図書館エレバンの差しかでないけど
力物クリアバ、槍装備のバトメは魔クリ足りないんじゃないか?
そうなると闇チェもバフとしてあげなきゃダメってなると思うんだが


38 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 12:03:09 YP04KTrU0
2次覚醒きたしアバの上着変えようかなって思ってるんだけど
どうしてる?
文武は伸び率悪いしこのままブーストは微妙かな?
契約ないから色々不便


39 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 12:20:40 /CMPdpmk0
まだLv76だけど闇チェ1、アバに開放物クリ2、華麗物クリ6、防具にMAXケイン、大会物理宝珠2、補助にアガメムノン、魔法石にヤムライハ
あと基本パッシブ、2次パッシブ含めて自分のは物クリ107%になってたな
闇チェをMにすれば30%近くクリ上がるからその分物クリ減らして魔クリ上げれば減らした分+闇チェ分で60%くらい魔クリ増やす事が出きるね
青麒麟宝珠使えば更にやりくりし易くなるかも
文武Mでのクリ何%か知らないけど闇チェMないしクリ30%分のLvまで振れるSPに余裕あれば物理魔法両方のクリをかなり高い数値で維持できそう


40 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 12:26:19 fj7pYjGEO
文武は1で5%、達人なしのMで15%クリティカル率あがるよ


41 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 12:26:28 snGsA4w20
>>26
なるほど・・・
それかもしれませんね

>>28
フルーが一撃で倒せたので間違いなく本体に当たってると思います


42 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 12:36:20 RW50zMwc0
闇チェMとフュージョンMを常時持続させるならクリなんて40あれば十分すぎるんだけども、流石にフュージョンのバフ持続じゃテアナ中半分以外しか保たないし
回数増やした雷連のとき面倒だから使い勝手のために街魔クリは100にしてる(97)
物理も50くらいあるから闇をある程度取ればフュージョンと闇バフで使徒化中くらいは100に出来る

ただ、物理が高いのは棒マスリベ棒だからなんだよね

槍マスの人は多少魔クリ確保しないともし使徒化中のフュージョンやプレスが魔法どった場合困らないかな?って思った

帰ったら確かめられる


43 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 12:49:01 h/oahqA.0
>>42
使徒化フュージョンはおそらく物理
何度か試したけど多分物理


44 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 12:53:41 RW50zMwc0
>>43
物理魔法、力知能の依存、クリティカルは元のチェイサーに依存でいいのかな。そうならダメージは兎も角として使徒化エヴォフュージョンは魔法になりそうだが
情報ありがとう〜


45 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 12:56:11 snGsA4w20
確認してきました
試しにチーフサスに全身拡大黄龍でグルーブと大きいエボチェを溜めてから
フルーで強化射出q反応の無敵利用で強化射出チェイサーが戻ってきた状態でフュージョンチェイサーをしたところカンストダメージが出ました


46 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 13:11:17 TlKkg9720
バトメスレにおけるここまでの検証内容まとめ

◎検証されたもの
チェイサーエヴォリューション(以下、エヴォ)は選択属性攻撃になる
 (※属性強化が乗るかどうかまでは触れられていないけど乗る…よね)
エヴォのEXサイハは選択属性のデバフ効果になる
TPの射出強化は、説明は射出有効時間の表記しかないが威力もアップしている
使徒化チェはエヴォと同様に取得しているチェの全てのバフが乗る(スキル説明にも書いてあった)
使徒化チェによるフュチェは物理%←New!! (つまりチェプレも物理%?)
強化射出が敵に当たらず戻ってきた場合、フュチェが大変な威力になる←New!!

○未検証だが従来の仕様やスキル説明から信憑性が高いもの
エヴォにはクロニクルによる威力アップ効果が乗る
テアナチェにはクロニクルによる威力アップ効果は乗らない
テアナ中、クロニクルによるオトチェの生成確率や射出クール減少は乗る
使徒化中、クロニクルによるオトチェの生成確率や射出クール減少は乗る

▲未検証で仕様がはっきりしてないもの
エヴォのフュチェやチェプレ、強化射出の威力計算はどうなっているのか
 (スキル説明通りにエヴォ1発の威力は選択属性チェの1.2倍扱いで上記スキルも計算か)
使徒化チェにはクロニクルによる威力アップ効果は乗るのか
使徒化チェによるEXサイハのデバフ効果はどうなっているのか
使徒化中のエヴォは通常時と同じ仕様(つまり魔法固定スキル)なのか


47 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 13:36:18 k.iaZ1nk0
使徒化チェボ雷連で相手は死ぬ


48 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 14:24:44 k9iCA8Fc0
魔石調整きたらテアナ無双終わっちゃうのか・・


49 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 14:26:16 FHCiGQL.0
>>46
使徒化インチャンは無チェインチャンと同じ
使徒化エボチェは通常時エボチェと変わらない

ここまでは調べてある
使徒化チェイサーについてはまだ不明瞭
エボチェは選択した属性のチェイサーに紐付いているからいいが、使徒化はそうじゃないからなぁ
華麗セットみたいなのなら乗るとかもあるかも


50 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 15:01:09 D2mYxHus0
固定クール減少はあるだろうが指輪のリセットまで調整されるか?


51 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 15:11:41 7vyaXhpo0
まあされると考えておいたほうがいいでしょ
されなきゃ万歳だ


52 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 15:11:49 1Djsc4g60
クールリセット系は覚悟しておいたほうがいい


53 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 15:13:37 dFmyJoiM0
ex雷連と黄竜て物理になるのか…両方1止めしちゃった…
黄竜はともかく雷連はM振りたいから再転職しようかな
スイングM降ったけど結局そんなに頻繁に使わんしなー


54 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 15:37:58 k.iaZ1nk0
デスセンなしの力1800の自分でさえ、サイハの最高威力が80万とかなんだけど、他の人はどれくらいのダメージ出てるん?


55 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 15:46:26 dFmyJoiM0
どの相手に打つとか色々変わるからなんとも言えないんじゃないかな


56 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 16:04:08 CXI.YJvA0
>>33
力増幅してると図書館の分は乗らないのか
困った仕様だな


57 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 17:45:53 kX2A9sy20
使徒化ブーストしたら時間延びたりしないかな


58 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 18:03:28 Sncoueo.0
砕破や射出が強すぎて若干強襲が空気化しつつある
デスセン崩してもいいかなーとちょっと思ってきた


59 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 18:03:33 JiSFd3V60
結局、チェプレ型と使途はどっちが強いんだ
両方やった猛者はいませんか?


60 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 18:08:54 9Bcrsmdk0
>>59
装備次第すぎてなんとも・・・・
上限値が高いのは使徒チェが%な事もあって使徒だとは思うけど


61 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 18:11:25 UfHDRj5.0
過剰の槍を持たせればどっちもつよいんじゃないの
力と知能はもう関係ないじゃ


62 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 18:17:04 jCEf1ps60
力or知能については文武取るならば
どちらかを特化して上げればいいんだよね?

ハイブリだったからエンブや付与なんかを
力と知能分散させてるもんだから、認識が合ってれば
どちらか一本化した方がいいのかなって。


63 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 18:18:42 JiSFd3V60
そりゃそうだけどクリティカルがねぇ


64 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 18:20:42 584u4vtc0
チェプレ型と使徒の比較自体無意味


65 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 18:21:58 TflCqjuwO
最近バトメはじめたからよくわからんが力知能がとんとんになるなら出血とか毒とかも悪くないんじゃないのん? 武器とかあるかまだ調べてないからわからんが


66 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 18:28:47 jCEf1ps60
毒塗りも使えんの?


67 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 18:31:26 eQ2Zme8k0
エヴォチェのこと書き殴り
射出:(チェイサー攻撃力*1.2)/5=1hitの攻撃力。
強化射出:(チェイサー攻撃力*1.2)*チェイサー数*増加率
フュージョン:(チェイサー攻撃力*1.2)*2*攻撃力変化値
※ただしエヴォチェのフュージョンは攻撃範囲が狭い
チェプレ:(チェイサー攻撃力*1.2)*チェイサー数*倍率
※爆発範囲は通常と同じ

選んだ属性のチェイサーしか生成されない。
光36 闇1で光選択。天撃で生成しても円舞で生成してもダメージ一緒。
逆に闇選択したら何で生成しても弱ダメしか出なかった。
属性は完全に固定。
無を選んだら属性武器付けてても無のまま。
サラマンダーとジャックフロスト飲んでみたけど無のままだった。
属性強化はちゃんと乗ってる模様。


68 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 18:42:31 /CMPdpmk0
>>65一応まとめると槍でだが武器にダメージ系状態異常が付いてるのは

74ユニークの真・ヌゴルボーンランス:10%、持続3秒、0.5秒辺り216 +出血状態に12%追加ダメ
70ボスユニの悪槍カルマソ:5%、持続10秒間、0.5秒辺り500 +出血状態に15%追加ダメ
75ボスユニの鋭い氷槍:3%、持続5秒、0.5秒辺り500
82レジェのカルテルの軍用スピア:3%、持続1秒、0.5秒辺り500 +出血状態に10%追加ダメ、周囲にいる数×2%攻撃移動速度上昇
85レジェの突撃隊長の殺戮槍:5%、持続7秒、0.5秒辺り1000 +出血状態に10%追加ダメ
80エピの皇室近衛隊の銃剣:5%、持続7秒、0.5秒辺り216 +出血状態に砕覇で10000の追加ダメ、インチャでHP20%カット

これだけ、全部共通して出血
まとめはしたけど正直ダメージソースになるほどの物はなく追加オプションの起動用でしかないおまけ程度と思うよ


69 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 18:53:45 oBw1TWqg0
前スレにもいたけど「結局○○〜はどっちなんだ?」はスルーでOKだな


70 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 19:14:22 hzZhqgjw0
>>12は他の人に確認してもらっても持続が短かったから運営にメールしておいた


71 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 19:32:40 Jizj1SfE0
検証班乙

使徒化は強いんだけど瞬間火力と範囲はチェプレ相変わらず強い
異界レベルじゃ生かしきれんなぁ

今まで単体に火力取りにくかったけど
エボチェは単体に活きる

色々痒いところに手が届いてそれぞれ活躍できる部分がある
良い二次覚醒だった 完


72 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 19:37:01 g1dMaBLI0
続きはアントンで!


73 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 19:59:09 Y0HLudKo0
まあね
もともと不自由なかったチェ型にはいくらか追加して
物理はいろいろ上がりまくりで
完璧やな


74 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 20:13:06 JiSFd3V60
面白い小技みっけた
雷連撃中にGON使うと移動できる
学者のドリルみたいw


75 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 20:17:56 IHXD5TCY0
想像すると笑ってしまいそうになったけど
電車に乗っているため気難しそうな人の顔を演じてごまかしてやった


76 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 20:18:05 FZB2xdqY0
チェ型で使徒化を運用すには過剰必須っていうけど、エボチェ取ってるなら槍よりスタッフの方が良さげですかね?


77 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 20:27:14 Y0HLudKo0
スキル説明もっかいよく読んで来いや


78 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 20:40:41 phfgcZKE0
>>76
使途チェは物理%だが、エボチェを使うと魔法固定になる
加えて使途チェはエボチェと同じく、射出時に取得しているチェイサーのバフが全部乗る
つまり、そもそも使途化した状態でエボチェを使う必要がない

ということで槍の過剰用意しとけばおk


79 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 21:16:48 /CMPdpmk0
>>74
確かここ最近発見されたバグだね
移動不能スキル使用中にGONで攻撃後何故かその状態のまま移動出来ちゃうという謎のバグ
ニールでもしもししながらスライドするスピやハリケーンの如く回転しながら移動するジャンクとか
奇妙な事が起きる


80 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 22:14:55 1ZB745mc0
これを修正しますという隠れ蓑に使うわけだな


81 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 22:41:52 YqsnFJY.0
>>78 ご丁寧にありがとうございます。理解できましあ。


82 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 23:12:18 JiSFd3V60
憧れの槍を装備するためアバソケットの燦爛知能から力に変えて気がついた
GONさんが知能50の魔法タイプだったことに
力からまた燦爛知能に戻した
今日は寝よう


83 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 00:13:43 QbBtIY4s0
一つ良い忘れてたけどエヴォチェはショタ乗るよ


84 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 01:44:44 cHWXUrIk0
力と知能が同じならテアナの攻撃は物理?魔法?どっちになるの?


85 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 02:00:43 1ZB745mc0
テンプレも読めないのか


86 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 02:21:34 cHWXUrIk0
読んだよー
でもゲーム内の説明はどちらか高い方って書いてあるからさ
どうなんかなー?って思って、、、


87 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 02:26:29 A8zZH/SY0
使途化の最後に放つ一騎当千って技見た目以上に範囲が広い
だから亀裂5とか入場して少し左いってすぐ使途化解除すれば四体同時撃破できるで
使途化中は足はやいから上下召還機の間くらいまで走っていってから解除しても間に合う


88 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 02:28:22 JKU33q9Y0
>>83
まじか全然頭に無かった
だとショタはチェプレとエヴォチェだけかな?


89 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 02:34:36 7hjwSUBY0
BMの爽快感に惚れてチェ型物理型両方作る人はこちらです


90 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 03:39:51 uZSui7/.0
物理型志望のはずなのに闇チェ黄竜楽しすぎるタコォ…
ボスはテアナ、ネームドは闇チェ黄竜or雷連で楽
強襲さんはいらない子


91 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 05:23:46 bHKhFo8.0
>>81
良いバトメライフを


物理型の雷連1でも、チェイサー垂れ流しで強襲を越える火力が出てしまうからなあ
いや喜ばしいことなんだけど、なんだか複雑な心境だ
ちょっと前までは一番頼りにしてたのに…


92 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 05:34:25 fQ3OmDYI0
黄龍1止めだったり強襲使用頻度下がったりと色々シフトしていくのが大変だ


93 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 07:37:22 D2mYxHus0
プラチナエンブがー


94 : 965 :2014/10/25(土) 07:55:13 cbfPlx0E0
>>86
物理で固定になるよ。今がそうじゃなくても後々なるから安心していい

物理で黄竜なら1止めも視野に入るけど、雷連はMで良いと思ってる
強襲も瞬間火力で言えばまだまだ現役だし雷連垂れ流しはクール稼ぎのイメージかな


95 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 08:20:49 Sncoueo.0
雷連は10+TPMに落としちゃったなぁ
チェイサー垂れ流し用&フィニッシュが砕破とそこまで変わらないってのもあって
場合によってはフィニッシュ使わない(使えない)って時もあるし


96 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 09:32:55 QbBtIY4s0
昨日は眠気ですごい適当な感じになってしまった
エヴォチェの持続が33sだからショタ→エヴォチェってやればエヴォチェ終了までにクールはあけてる

で、2回目のエヴォチェ終わるのが大体60-70sだからショタもクールあけてる


これ以降はショタはプレスクール軽減に使いたいとか、レベルとかブースト具合(アンプ、ローカリなど)によるから人によるけど
ショタをある程度上げてる人は持続中にエヴォチェ発動しておくようにすれば切れ目無く使えるよってだけ


>>88
昔はテアナとかに乗ったんだけどね、ずいぶん昔に乗らなくなったし
試してないけど使途化もだめそう。どうせテアナ中じゃないと変身できないから
そこまで考えなくてもよさそうだけど


97 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 09:56:56 9MsNBmF20
エヴォチェはスキルの持続とクールは40秒
33秒なのは生成したチェが背中に浮いてる時間とバフの有効時間
じゃないの?
だからショタなくてもエヴォチェが切れてすぐにかけ直すことはできる
切れ目なくエヴォチェ使いたいならショタって感じかな


98 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 10:01:47 mUClNfmA0
現状は表記ミスなのか残念ながらスキル持続が33秒なんです


99 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 10:17:53 D2mYxHus0
クール減少エピをつけるか刺激飲んで常時Evolutionしよう


100 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 10:31:46 hzZhqgjw0
韓国でも持続33秒みたいだから表記ミスかなぁ


101 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 11:35:10 kX2A9sy20
スキル詳細にちゃんとアップデート反映してほしいわ
マスタリーとか変わってない


102 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 11:43:32 NYGstmLI0
アマブレと相性良さそうだよね


103 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 12:51:41 fKziWbGA0
ほんとアラドって昔からだけどスキル詳細結構な量間違ったままだよね。
一応発見したら一々SS添付して不具合報告してるんだけどね
テキストくらい実装前に自分らで確認すりゃいいのに雑すぎ


104 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 13:12:21 nLildppE0
>.103
あと今は治ったみたいだけど♀ランでレーザーのTPとると固定値の部分が<int>に置き換わったり(当時♂いないからそっちはしらん)
今でもランドのTPとるとショトカとかコンバージョン変える△んとこに出る数値が%のみ表示されて固定攻撃力の表記消えたり(そっちはK押してスキルツリーのとこから見れるけど
プリのTPでスロヒ強化の体力精神の値違ったりメカの一斉爆破TPで範囲増加の項目書いてなかったり・・・ってTP表記ミス・表記漏れ多いなw


105 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 13:23:03 SBnQL2os0
テアナのダッシュ攻撃だけで1000hit↑の話する?


106 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 13:24:52 i1EzbjDc0
結局今まで通りのチェプレ型+射出に落ち着きそう


107 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 14:17:10 JiSFd3V60
だよね。いくら2自覚性が強いつっても活動限界時間あるし
アントンきたら常時安定の華麗9射出型が強いよね


108 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 14:37:06 H7QVM9YE0
エヴォチェの持続は33秒だったのか
SPきつくなったからチェプレのためだけならショタ切ろうかともおもったけど、
エヴォチェを連続で使うためにも必要ということならショタ取ろうかなあ


109 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 14:39:26 v95TWg360
魔法%が混ざる可能性があるスキルは黄竜と真雷の一部くらいだから、
射出とか固定スキルメインで行くならまだダクシャ先生は現役ね。

でもやっぱ、本当リベ過剰は優秀なんだよなあ・・・。


110 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 14:39:28 1ZB745mc0
現状魔石持ってないならそっちのがいいな
クール系装備はどうなるかわからないし

ゴブ2部屋目でいつものようにチェイサーつかいつつ遊んでたら通常とチェイサーしかしてないのに敵全員倒しちゃって失敗した
こんなに威力上がってると思わなかった許して


111 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 14:49:57 ThKF/sco0
自分の装備でチェ型とテアナ使徒化とどっちが強いのか
どれくらい差があるのか分からん

早くサンドバッグヌゴルしたいね


112 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 15:29:16 D2mYxHus0
チェ型でテアナ使徒化取ればいいのでは


113 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 15:44:23 hjYRY9/I0
アクアクリスタルってのが出たんですが最終武器として使えますでしょうか?
使えそうであれば転職しようかなーと思うのですが・・・70武器では厳しいですかね・・・


114 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 15:52:46 SBnQL2os0
属性付き、水強化そこそこ、スキルブーストでプレスするのにはいいんじゃない?
くらいかなー

チェ型にせよ物理にせよリベの追加や上位の槍の基礎値に勝てない気がする
独立だってリベのが上だし


115 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 16:35:10 ZCUS43Is0
ハルギテアナ使途化強すぎわろりんwww


116 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 20:19:17 Z/zMPnYA0
チェイサーって名に取れば胃いいですか?物理です
今は 火 光 闇です


117 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 20:35:11 1ZB745mc0
次の人どうぞ


118 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 21:17:25 A8h9dQQk0
>>116
その三つで問題ない
しかし個人的には無チェイサーのM振りも推したい
移動速度が目に見えて早くなるから、操作するのが楽しくなるよ!
ただ火力に直結するものではないし、SPも多めに割かないといけないから、取得するならよく考えてな

水は物理で龍牙を多用するスタイルならまあ振ってもいいんじゃない?
って程度
個人的には初期習得の1で十分


119 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 21:22:58 Z/zMPnYA0
>>118
ありがとうございます。
自分も無最初Mだったんですがspがきつかったので・・・
やっぱり移動おそいとなんだかなーって感じでした


120 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 21:51:34 A8h9dQQk0
>>119
移動速度が早い→操作が快適→モチベーションがあがる
って言う理由で、おれもSP割いて多少の火力を削ってでも無をMにしてる
バトメは二次覚醒来てから一気に選択肢が増えたし、用意できるならレテ契約買って、じーっくり考えてみるのが一番だよ
仮におれの意見をそのまま採用しても、自分が納得いってなかったら意味ないしね

だれかを頼るのはもちろん悪いことではないけど、自分で自分が納得できるスキル振りを見つけるのも、このゲームの楽しみのひとつ

良いバトメライフを
おれはロムる


121 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 22:09:09 /CMPdpmk0
今のメイン武器が水属性だから水チェM、エボも水選択してるし水強化もそこそこしてるが
物理型だから水インチャとの相性悪いんだよね・・・将来的には火か光に変えた方がいいか・・・


122 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 22:42:46 hKhEzIYk0
物理なら火光で良いと思うよ
闇はいらないというか、円舞が主力として使える性能じゃない


123 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 22:43:20 kX2A9sy20
インチャのデバフが全部かかってるって話があったけど確認できた人はいる?


124 : 965 :2014/10/25(土) 23:17:18 cbfPlx0E0
>>123
前スレ最後らへんで無チェと同じ扱いって俺が言ってたよ


125 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 23:27:24 dDvBBOSw0
ttp://imgur.com/MgowBbg
使徒化時間切れ後(槍以外)元に戻らないこの現象・・・
凄くかわいいです!!!

真面目な話、2次3hの野良で4回起きてた。 犬の機関銃にノックバックしていたので常時HAではない様だがが味方の天木では倒れない
野良だったからステ、移動の変化は確認していなかった。 ただ移動速度が落ちていたので多分元に戻ってると思う

この状態からテアナになれる 
使徒化せず時間経過させると テアナが解けてまたこの状態に戻った
背筋伸ばして、とことこ歩く様がとても愛らしい。

同じPTにもう1人BMが居たけど、そっちは1度もこの現象が起きなかった。

同じ人居るかな?


126 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 23:32:58 kon2lZWs0
エボチェ使うなら物クリ切って闇チェ必要分取得はアリだと思うけどな。
魔クリも上がるし。

チェイサーOFFでもバフ受けられるのビルドの幅が増えて楽しい


127 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 23:35:18 Ck7iDzXw0
ハイブリたのしい
フュージョンつよい
spたりひん


128 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 23:41:44 kX2A9sy20
>>124
読んできたあんがと俺さん


129 : 453 :2014/10/25(土) 23:42:29 9xUdnfKs0
>>125
大地でなったよ。普通に性能は元に戻ってて見た目だけ使徒化。
こちらも同じPTにBMがいたのでそのあたりに原因があるかも


130 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 23:52:15 8b.DrvNg0
ダブルスイングのスキルオプション説明の衝撃波の物理独立攻撃力がなんかわけわからん数値と入れ替わってる
どこから来たのこの数字


131 : アラド名無しさん :2014/10/25(土) 23:54:53 QbBtIY4s0
闇は対集団で一番輝くのと、M時のクリ増加量が多いからいいんだよ
いまだと物理、魔法、装備に関わらずオトチェも常時出来るようになったから生成も問題無し
常用しなくても使徒化やエヴォでクリ100にするためのバフとしても良い

俺は1でoffだけど


132 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 00:26:01 .1AK79go0
あまり触れられてないけど↑のフルーの症状って、強化射出で対象がいなくて戻ってきたチェイサーをフュージョンが合体させてあほみたいなダメージ出てたってことなのかな?
その原理だとチェプレでも同じことができそうな気がするんだけどどうなんじゃろ


133 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 00:28:28 T.tDWSlc0
使徒化して戻れた試しがないんですが・・


134 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 00:54:11 JiSFd3V60
アントンにハルギ効果でないって本当ですか?
競売みてもうってないんですが
クール指輪弱体で買戻し組みがでたってことですか?


135 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 01:12:37 cbfPlx0E0
逆に使徒化変身中に部屋移動すると見た目が変わらないで使徒化出来るよ
もしかしたら関係あるかもねー


136 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 01:34:19 VC7VpzxY0
>>134
カウンターが取り辛いからって理由じゃないかな
大抵拘束なり何らかのアタックチャンスなりでしか攻撃できないみたいだし


137 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 01:46:03 bxwTay6.0
>>125.使徒化から時間切れで戻るときに通常攻撃を連打してたら見た目は使徒のままになるよ。


138 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 02:08:50 8yZ4ze820
射出しまくりゲー楽しすぎ
もう華麗に属性強化付与しちゃおうかな


139 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 02:33:15 hzZhqgjw0
ゴブ5の天木で転ばないことあるんだけどBG仕様変わったからスタックしてるのかな…
ごちゃごちゃしててスタックの表示見えないんだよね


140 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 02:58:07 8b.DrvNg0
ダブルスイングと円舞棍の衝撃波のスキル説明おかしいというの自己解決しました
単に固定攻撃力から%攻撃になっただけなんですね それにしても円舞棍の衝撃波はダウン取るだけで周りにダメージ与えない


141 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 03:06:42 qTGqa1fs0
>>124
エボチェインチャン
エボチェで選択した属性の効果のみ発動
って書いてあったけど物理バトメなら火選んだほうがいいってことかな(・・?


142 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 04:54:27 f.WyO3bA0

出)女鬼騎士パッケC ソドマス用
キャスト*2 攻撃速度*2 身剣 力 重量 力 物理

求)メイジ騎士パッケBM用 A~D不問混合可
知能*2 攻撃速度*2 槍マスor棒マス 不問 重量or回避 移動or力 物理
スキンなしでも可ですがその場合はこちらもなしになります


出)ヘビーバレル転職アバA
知能*2 攻撃速度*2 ミラクル 力 回避 力 物理 
全箇所華麗エンブ入ってます

求)BM用 ムーンエンプレス転職アバA
知能*2 攻撃速度*2 槍マスor棒マス 不問 重量or回避 移動or力 物理
スキンなしでも可ですがその場合はこちらもなしになります


143 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 05:09:46 vDXuUR760
射出強化きってるけどそんな強いなら取ろうかな
どれくらいダメでてるんやろ


144 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 06:03:03 akZYzxfE0
グルーブ6で通常闇チェ400kの相手に4mとか出るようになる
6で使えば10倍位強いかな


145 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 12:12:13 JiSFd3V60
JTKで射出と射出強化同じボタンでできないかな?
強くても使いにくくてなれない


146 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 12:23:56 kgxUr.JQ0
射出強化と普通の射出は使い分けたいから
射出強化はスペースにしてる
ボタンがバフと被ってるけど、攻撃中は射出強化出るし、それ以外ならバフでるし
問題なさそう
あとコマンド被りで言うならテアナと使途化も同じコマンドにしておくと使いやすい気がします


147 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 12:39:30 v2hESn2U0
強化射出スペースいいな
俺もそうしよっと


148 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 12:45:15 SccSEFhg0
自分は元々射出をFしていたけど、
それに強化射出をスペースにするなり右下のスキルキーに割り当てたら
後はjtkでFにしていた部分にFの後にキーを当てたらいけるよ
ちょっと古いバージョンなら出来ないけど、最新のならいける


149 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 13:04:55 HokM3m660
>>148
それだとQ禁止部屋で誤爆しちゃうんじゃない?


150 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 13:30:45 SccSEFhg0
Q禁止は右下の所をオーラシールドと
入れ替えてる。どうせ射出するときは何かしたらやってるから誤爆らないしね


151 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 15:42:05 VWk6b0Kw0
使途化したBMすっげえ可愛いんだが使途化アバとかこないのかな


152 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 15:47:17 tdxx65S60
使徒っていうかあの角みたいなんみてバカルのネームドら思い出した


153 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 16:47:32 ESyNansc0
話変わるけど、今回のイベント報酬気前いいなぁ
属性宝珠付きだから好きな武器選べる

カンストしたのに武器がダクシャ先生しかない俺のような貧乏たこ焼きには神イベ


154 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 16:48:36 lM10R13I0
ダクシャを更に+1すればええんやで


155 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 16:52:12 vgEfvaPE0
>>153
よう俺
俺もエピ繋ぎにイベント槍武器もらう予定だわ


156 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 18:28:09 4fKLvwS60
だが+11の槍じゃ物足りないのであった


157 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 19:30:11 MKu3qFgk0
ぶっちゃけ+10レンタルでも良い火力出てるな
並ユーザーの意見だけど


158 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 19:44:05 z3Ly9tuM0
>>140
円舞の衝撃波のダメでてないのバグだよねこれ
ダブルスイングもダメージでてなかった


159 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 20:05:54 Sncoueo.0
ダクシャ先生は働きすぎた
スカサの巣でコスモ溜まる前にポロリしたあの日から約3~4年
よくがんばってくれました


160 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 20:13:12 akZYzxfE0
未だにスイッチプレス持ち替えでは現役だしな
追加20パーは偉大だ


161 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 20:17:45 v2hESn2U0
>>159 未だにチェプレで現役ですよ まあ、チェプレが若干弱体されてるのは確かだけど

話変わるけど、公式の雷連撃の説明を見ると、「雷連撃中、チェイサー射出クールタイム0.1秒減少」となってるね
華麗9だと表記上の射出のクールタイムが0.1秒だから、雷連撃中のチェイサー射出はクールタイムなしになる…のかな?
結構速度上げて、射出を連打設定にして、雷連しても「クールタイムです」って表示されないから少し気になった

射出特化の人は、エボチェ雷連での恩恵考えて、光チェMにしてDPS上げるのもいいかもね


162 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 20:36:27 QbBtIY4s0
表華麗9の裏がプレスか黄色の使い分けでテンプレ射出みたいな事してるけど
無火水Mの光20闇1でやってるよ
光と闇はoff

エヴォのがいい場所は基本水、火はバフ&フュージョンのバリエーションとして火水フュージョンとかしたい
無は移動速度が快適すぎて切れないだけで適当な数値にしてoffでも困らないかな
闇は魔クリが97確保済みだから1
光はSPの残り具合で20

棒だし通常時でも速度40とかあった気がして別に困ってはいないけど、速度あるならあるで雷連しないでチェイサー投げ続けるときにはいい
水や他のチェイサーだとノックバックやぶっ飛びあったけどエヴォなら通常と射出してるだけでタコ殴りにできたりするし、そういう動きの為に光振ってる


163 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 20:39:49 QbBtIY4s0
黄色ってなんだ黄竜

あとエヴォMでチェイサー二割増しだから特別プレスのダメに影響はでてないかな
元々今の異界やレクだとオーバーキル気味だし


164 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 21:54:57 IvtVJSPE0
既出だったら申し訳ない
いくつか調べたので報告
長々と書くの面倒なので結論だけ

エヴォチェに武器属性が乗るのを確認
例えば火武器持って水エヴォチェ射出すると火と水両方乗る
ただ例外として何故か無属性選択すると武器属性が乗らない


もう一つ、使徒化中のプレスについてだけど魔法%になる模様
もしも使徒化中にプレス使いたいならスタッフワンチャン…あったらいいね


165 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 22:44:44 atZssdDc0
つまり俺のスタップオブウィザードが火を噴くわけか。
過剰しないと・・・


166 : アラド名無しさん :2014/10/26(日) 22:57:42 qTGqa1fs0
敵が沢山いると使徒化おわったあとのスキル重い。。俺の低スペpcが火をフクぜw


167 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 01:06:53 sEkIJlKs0
最近復帰したチェ型だけどアバの靴が力だわ…
移動速度にしたいけど昔のプレアバだから入手は困難だろうな
何とか靴の力を活かす方法はないだろうか?まあ無いよな畜生が


168 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 01:12:57 je6nrG760
靴の力課金でかえればいいんじゃないの?


169 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 01:15:51 8yZ4ze820
今は余程棒に拘らない限りはチェ型でも槍持って力特化にするのがいいよ
むしろ頭と帽子を知能からキャストに変えたいぐらい
詳しくはテンプレ


170 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 01:25:26 7H6tfb9o0
テアナについて質問なのですが
持続時間は発動時、その他物理攻撃などは全てリアルタイム依存で、
『発動時のスキルブーストは意味がない』ということで合ってますか?


171 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 02:00:20 NPNcKqWk0
>>167
思い入れあるならアバター能力変更すれば?
課金で買うもよし
代行なら15〜20枚くらいであるよ


172 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 02:20:40 uDNvcjeA0
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MBf140VliiidaiititnvXhcRxlijliiiiiiiiiiiiiIiliiIiiiiiiIilIiIiiiiiliill7lIlilillllllIiiflllIiiIilllll
射出寄りのハイブリ型だけどスキル振りこんな感じになった
ほんとはexサイハもM取りたいんだけどなSP足りないわ


173 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 02:36:08 sEkIJlKs0
>>169
アバだけなら知能のほうが45多く伸ばせると思っていたけど言われてみたら確かにそうだな
テアナや使徒化中は物理型が有利だしチェプレ用にキャスト速度も重要だよな
俺の解釈が間違っているかもしれんがアドバイスありがとな


174 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 03:51:53 Fn/iCdZc0
テアナも使途化も使わずプレス型続ける事にした
でも使途化するバトメみると楽しそうでやっぱり取ろうかなってなる


175 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 04:57:22 8yZ4ze820
>>173
確かにアバの部位数的には知能有利だけど、それがひっくり返るくらい槍の力オプションが強いんだわ
槍に知能オプションがあれば知能一択なんだけどな


176 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 05:39:53 R1GoT31o0
2次覚醒でチェプレ特化から物理槍に乗り換えたけど
やっぱり異界とかで開幕チェプレワンパンが恋しくなる


177 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 06:21:13 TNlPHVNg0
今度の改変でアドレナリンとアサシンの上方修正したりするのかな?


178 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 07:19:42 QbBtIY4s0
チェ型でも力がいいよとはいうけどそれチェイサー系は魔クリ、黄竜と真雷連物クリになっちゃうから注意ね
チェ型でもテアナ使徒化使うなら物クリも70くらいは必要になるけど


179 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 07:27:03 lrNzxETE0
エボチェって結局クロニクル乗るん?
取るかどうか悩む


180 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 08:19:12 xEUbXf4Y0
完全なチェ型でどうしても覚醒も使いたいので、槍だけ持つことに決めました
育成ではテンプルマジェスティック持ってたので、余計に攻撃速度が気になるように
エボチェのバフで納得しとこう……

そういえば、黄竜とか物理クリになっちゃうのか
でも、そんなに影響ないような。他にデメリットらしきものあります?


181 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 08:27:37 wz0AUcyM0
使徒化中はプレス%になるのってほんと?
元々火特化で魔女黄金スタッフ過剰持ってるんだけど使えるかな
追加12%付いてても武器Lvが65Lvだからなぁ・・


182 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 08:47:54 r6AreOWQ0
華麗フェタ9の射出プレス型だけど、射出に限っては使徒化中の方が素の状態より強いよ。エボチェキャストしてる場合だけど。
使徒プレスは弱っちいね。

あと個人的に素の状態だとエボチェ使わないでチェ射出してる方が強い気がしてならないので、クロニクルはのってないかもしれない


183 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 08:48:51 oYJjrRGw0
チェ型リベ槍・棒比較 強化値12

槍・力   力知能4000 物理攻撃力1167 無視1091 追加物理攻撃力12+73
棒・知能 力知能4022 物理攻撃力1051 無視981  追加物理攻撃力12+73

槍・力          魔法攻撃力826  無視773  追加攻撃力73
棒・知能         魔法攻撃力876  無視818  追加攻撃力73


ダメージ比較※ 物理%攻撃  槍・力109%        棒・知能 90%  →棒・知能100%に対して槍・力121%

         魔法%攻撃      94%            106%   →槍・力100%に対して棒・知能113%  

物理CT                 5%              0%

キャスト                28%              0%

移動速度                 0%              6%

攻撃速度                 0%             10%

的中                   0%              6%

物クリ                 14%             11.7%

魔クリ                  0%             11.7%


※基礎カット90% 無視カット20%で算出(某計算機使用)



槍力は帽子頭がキャスト、棒・知能は靴が移動として槍力が力知能4kになる装備と同等の知能増幅したものとの比較
使徒化プレスが魔法%と少し上に書いていたので魔法%攻撃も記載
追加攻撃力はアガメムノンと必勝称号の補正分(最高補正かどうかはわかりません)
槍の無視値が不明の為、斧の無視と同等と仮定してます

二者の主な長所は以下になります

槍・力   物理攻撃力・キャスト速度
棒・知能 魔法クリティカル・攻撃速度・移動速度・(高的中の為青エンブレムで移動の選択肢有)

結果を書くとすごく当たり前な事ですが、参考にどうぞ


184 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 09:25:33 9yiqLqXA0

棒より力がたかい
知能が上がらず力特化にするほうが良い
武器攻撃の範囲が広い
ヒットストップが短い
%スキルが棒より強い
魔法スキルのクールが棒より短い


槍より知能が高い
力も上がるが知能ほうが基本的には高く出来る
攻撃速度が槍より速い
魔クリティカルにくわえて物理も上がる
物理スキルよクールが槍より短い



通常時にチェ型をしつつテアナと使徒化は使うスタイルの場合
メイン装備は華麗だとして通常時のチェイサーは固定であるため、ある程度独立強化をした方がプレスやフュージョンと相性が良い
華麗である以上、使徒化のダメージソースは雷連になる=属性強化が有利
また、物理魔法両方のクリティカルを確保する必要がある
着替えやスイッチをするなら上記の制限はもっと楽にはなるけどね

あとはスリキーやフェータル
華麗とはまた違う方向でチェイサー特化だったりするし、属性強化して使徒化にするのもありだとは思う
思うけどおれなら両面華麗9にしてアクセの属性付与と属性石かなー
使徒化中に物理スキル振ろうにもSPとTPたりないし、裏にデスセンとか物理特化のセットつけてても通常時役に立たない、ハイブリ系もスイッチスキル用でチェイサーの威力は華麗が最強だし


まとめると自分は華麗チェイサー型で、棒もって両方のクリ確保する
クールリセット系引いたらまた考える


185 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 11:03:37 z3Ly9tuM0
スイングがバグってるから物理でプレス取ったけど
補助火力としては悪くないな


186 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 12:19:55 eQJZ.ZgE0
使徒化したときのあの格好ってアバじゃないんですか?


187 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 12:43:17 zsHsTiy60
質問なんだが、固定火力において
街で力>知能なら、Dで記憶、図書館無意味
街で知能>力なら意味あり
あってる?


188 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 12:46:56 myJl58zE0
>>183
そのダメージ比較、実際計算してみるとわかるけど
物理%の109% 90%ってのはそれぞれ相手と比較してその%なので
109/90*100=121%って計算はいらないよ。


189 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 13:22:37 TlKkg9720
チェ型で射出もプレスも使うけど使徒化もしたいという欲張りな自分が辿りついた一つの形

A面は華麗9+魂追跡で全身独立特化
B面はフェータル6+クリダメ上着+約束腕輪+魂追跡+属性石で属性強化と力とチェプレ付与
(魂追跡はA面と兼用なので独立付与)

これで、チェプレとテアナと使徒化の時にB面にスイッチする感じ
テアナのLv9ボーナス欲しかったし頑張って金麒麟クリを買ったらなんかもう全部強くなってゴンもいらない
正直まだ使徒化をうまく使いこなせてないけど、それでも強いので敵は死ぬ

通常時はあくまで射出型なのでサイハ強いらしいけど1、雷連10のTPM、真雷連1でこんな感じに
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MBf140Vliiiddiii8inrXqrwxlilliiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiiiiliIIiIiiiiiliIflIlIlilillllIilIiflIlgiiltlllll
あとはSPが875余ってるのでショタ取ろうか迷っているところ
または、無チェM&黄龍のTP削って基本技熟練取ろうか…とか迷ってます


190 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 14:33:43 k9iCA8Fc0
プレスが強いのは脊椎じゃないの


191 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 14:42:00 EjnlAqsA0
>>187
文武は街ステのみ反映される
だからどちらでも知能が上がるが力は伸びない


192 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 15:09:12 oYJjrRGw0
>>188
見返してみました
そういう見方だったんですね
槍・力が物理攻撃9%高くて棒・知能が魔法攻撃6%高いということですね
間違いの指摘ありがとうございます


193 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 18:19:15 7yvalSNU0
>>164それが本当なら
エボチェの無属性選択で武器属性のらないのは結構いいと思うドラゴンDのボスとか

華麗9面は独立特化なら全チェonでバフも受けれて問題無くなるね
EXサイハ欲しい所ってネームドやボスで1:1になるような所が主だし
そういう場所はエボチェならEXサイハは選択で発動した属性になるから
チェ型→水 物理型→火 の属性を選択して発動すればEXサイハも安定して出せる
選択発動した属性(無を除く)に関係なく武器属性のるなら不遇属性の問題も解決
おまけにハメ倒せる

結論、エボチェ最高じゃん


194 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 19:41:42 JiSFd3V60
SP足りなさ杉
使途+チェプレ型面白そうだけどぜんぜん足りんね


195 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 19:48:59 1ZB745mc0
使徒化でチェプレ弱いけどよろしいか


196 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 20:08:39 lzs4zy8U0
学者でバトメに転職したんですがチェイサーの下にあるスキル5つ(落花生〜天撃)が全て「変更できないスキルです。」となっていて1から上げられません
なぜでしょうか?


197 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 20:13:43 o2/PMrMI0
テンプレ


198 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 20:19:13 lzs4zy8U0
ありがとうございます
チェイサーと連動になったんですね


199 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 21:35:25 fNYIRKqM0
オトチェの持続とクールが一緒になって
キープザボールいらなくなった?


200 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 22:19:22 cy4zaZIs0
自分は今まで持ち替えてたから持続時間短く感じちゃって結局持ち替えてるな


201 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 22:19:34 JiSFd3V60
>>199
なくても困らないけどあったら便利

エボチェって取得チェイサーバフすべて乗るみたいだけど、みんななにとっとるん


202 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 22:22:06 8b.DrvNg0
あいかわらずフルカラーなうちのタルトを投下☆(ゝω・)v
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MBf140VliiidIiiiit8_wg4WxliiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiiiiIilIiIiiiiiilIlllllIilillllIiIIifllliiilllllll


203 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 22:28:02 JiSFd3V60
欲張りばとめちゃん
エボチェオラオラはどんな感じですか?速度や鈍化きになります


204 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 23:03:39 8b.DrvNg0
エボラッシュは楽しい 水選択したときだけ鈍化かかるっぽい? ハイスピードで快適だよ〜


205 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 23:06:47 NMGmgyBE0
無水火かな。火はオフ。
光取ってDPS上げようと思ったけど、雷連の突き速度体感できるほど変わらなかったから火でエボチェオラオラ時のステ上げを選択した。


206 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 23:08:58 QbBtIY4s0
完全射出型で真ビルとかいくとわかるけどエヴォチェはほんとに単体向けだよね
そういう対多数の部屋がダンジョンがあること、エヴォでインチャンテッドするために水(火)を選択すること
火Mで約400のバフになること(しかもエヴォ、使徒化で常時自動発動みたいなもん)
ここらを考えると火と水がM
ここまではもうチェ型の鉄板だと思う

そこから
無M(通常時でも武器属性のるからメインにできる)もいいし、足が遅いので移動バフはギミック的にもある程度欲しい
速度狂なら光取得
チェ型で使徒化も使う、または知能特化アバでクリティカルの為に闇

いまはこういう風に考えてスキル取ってるかな

水火無M光20闇1


207 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 23:39:30 cbfPlx0E0
無チェ取ってる人多いのね

使徒化雷連がどれぐらい強いかの例えが浮かばなかったがわかったわ
単発5000%の幻影剣舞って言うと強そう


208 : アラド名無しさん :2014/10/27(月) 23:58:45 IvtVJSPE0
契約無しの数値だが
雷連フィニッシュ MTPM 15927%
強襲フルチャージMTPM 16115%

強襲使うメリットほとんどなくなって悲しいぜ…


209 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 00:10:29 1ptUc3Us0
火水光M無は26くらいでとれるだけかな
闇は1です


210 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 00:33:52 VbbhoWuw0
オトチェ常時の今4種取る意味あるか?


211 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 00:48:31 g1dMaBLI0
>>208
一応デスセン9で契約とかしていると33000%超えるので、まだまだ現役ですぞ!


212 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 00:48:56 8b.DrvNg0
楽しい バフ強い 好きな時に好きな属性に変えて遊べる 楽しい


213 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 00:54:06 R04dH46k0
今回のイベで70魔道→BMになったんだけど...
エレで「マスターオブチェイサー」拾って+11になちゃったんですが、
黄金待つメリットってありますかね?
まだ転職したてで解からないですorz


214 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 01:00:10 1ptUc3Us0
>>210
エヴォチェ用
普段は水一色しかつかってない


215 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 01:00:28 TNlPHVNg0
エレもバトメにしよう


216 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 01:05:01 gAnIzmbA0
いまだから複数色でしょ 

エボチェとテアナチェで取得チェイサー全バフなんたから

うちの物理バトメは4種類Mってる


217 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 01:15:40 7WmvSnPA0
エレなら知能特化だろうし棒バトメで防具はレンタルして試してみるのも一興

チェイサーはエヴチェあるから他のスキル中途半端に振るより4種Mにしてるな
クリティカル確保してるから闇1だけど火以外は好みの問題かね


218 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 02:17:39 JiSFd3V60
>>213
転送使うくらいならリベ買ったほうがいい


219 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 02:19:49 JiSFd3V60
エボチェに全バフ乗ること知らない人多いんだよな
現に自分も今日はじめて知ったし
あとTPの強化射出にチェイサー威力上昇もはじめて知った


220 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 02:22:45 hzZhqgjw0
公式、読もう!


221 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 02:39:06 NYGstmLI0
使徒化中ナイフクイーンのネックレス意味ないのな(´・ω・`)


222 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 05:42:22 IvtVJSPE0
やっぱり使徒チェにはクロニクルのチェイサー増加載らないのね
スリキー6で試してみたけど他装備とほとんどダメ変わらなかった…残念

テアナのこともあるしもうヴァルカンでいいような気もしてきた


223 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 07:01:11 QbBtIY4s0
チェイサーの威力あがるOPのらなくても雷連したいから華麗ははずせないかな
オトチェ発動、雷連は華麗
あとはフュージョン用にスリキー装備


224 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 07:09:18 wz0AUcyM0
チェ型(射出プレス)は道中は華麗9で、プレス、テアナ、使徒化はフェータル6+α、又は9でよろしいか?


225 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 08:11:55 v2hESn2U0
自分は華麗9のまま使徒化してるよ
チェイサー生成率と射出速度が全然違うし、属性強化と若干のフュージョン強化しか恩恵のないフェータルをわざわざ使う理由もないかな
エボチェかければチェイサーは魔法固定攻撃力になるし、使徒化はステアップ速度アップ常時HAのバフだと思ってる
チェプレに依存しなくても立ち回れるから、そのうち華麗面も属性強化にしようと思ってる


226 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 08:19:02 NMGmgyBE0
無チェMにすると、リンクしてる通常攻撃が異様に強くなるよ。
使徒のときも基本熟練乗るみたいだし。(つまり激変も乗る)
物理型や使徒取ってる人なら無チェ取るべき。

黄竜1にしたらSPTPにかなり余裕できたかな。


227 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 09:43:40 GGlrwjgk0
「お前のバトメ高速で敵突きながらYO!YO!はしゃいでるけど、今頃反抗期でもきたの?」

馬鹿な知り合いのせいで火チェ雷連するたびに少しにやけちゃう、くやしい


228 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 09:58:16 ZM8co74g0
尿!尿!セーシ!


229 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 10:56:40 v0Evn.nM0
チェ射出の声ってPT組んでる他の人にも聞こえるようになったん?


230 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 11:45:18 1ZB745mc0
リア友ってことじゃないの?


231 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 12:55:15 gkGc0RXA0
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MBf140Vliiiddiiiiin_wheRslilliiiiitiiiiiiiIiiiiIiiiiiiIiIIiIiiiiiliillllliilillllllIiillliiiifillIll

悩みに悩んでこういう形に落ち着いた、装備は力>知能の槍で華麗使うことしか考えてない
クリ過剰気味だけど属性抵抗さげる人とPT組んだときの闇エヴチェがいい火力でるのでM
けどエヴォチェそのものは伸びが悪いので1

ところで碎覇がM+TPMまで取るとインチャ碎覇Mの0.8倍くらいのダメージがでていいね
インチャ碎覇のデバフ%はMでも1%しか変わらないし、使途化中は無チェインチャ碎覇しか打てないみたいだし


232 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 12:59:54 TlKkg9720
うーん、確かにEXサイハは1でもいいような気がしてきたな


233 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 13:01:10 W9bGSL1M0
使途化中のexサイハって無チェ扱いなんやね


234 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 17:08:41 gJbWF6120
龍牙と落花の実ダメージって説明欄に表記されてる数値より遥かに低くないか?
よく見てみると龍花覇三段目とドッコイだったり、むしろそれより低いときすらあるぞ


235 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 17:19:37 kZsQhOR.0
逆に龍花覇が基本熟練が乗ってて強いのでは?

仮に熟練500あれば通常に設定されたパーセントの6倍になるわけだし


236 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 17:31:08 gJbWF6120
>>235
なるほど、ものすごく腑に落ちた
ありがとう!


237 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 17:51:17 xaS0pKcU0
エヴォチェは常時使ってていいの?
それとも特定の時だけとかですか?物理型です


238 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 18:14:11 zV56CjPY0
単体向けではあるけど物理は常時エヴォ使った方がバフ維持とコンボ継続できるので使ってる


239 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 18:15:34 UWbJUAx.0
エボチェの特性を良く考えろよ
発動時に属性選択できる
インチャのデバフやり易いと思わないか?
単体にだけ5hitする
敵が複数なら不利じゃないか?
使途化時は固定になる
物理で使うと火力落ちないか?
色々考えて立ち回り決めるのが面白いんだろjk
もう一度言うけど良く考えろよ
それでも常時使用が良いと思うならそれが正解だ


240 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 18:16:25 hzZhqgjw0

さすがにそれくらいは自分で比べてみればいいと思うのだけど


241 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 18:20:22 NMGmgyBE0
長い。


242 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 18:39:24 .mTquNJs0
クロニクル揃ってないし武器も+11紫のバトメなんだけど
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MBf140Vliiiddiii8invw7zwxlilliiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiiiiliIIiIiiiiiliIllIlIIililllllllIifglIiiiltlllll
2次覚醒も使いたいしいろいろやりたいスキル振りにしたいんだよ
今までサモナーしかやったこと無いからコンボは苦手です


243 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 18:52:14 kon2lZWs0
色々やりたい場合レテ契約マジでオススメ。
結局使ってみないと分かんないしね。


244 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 21:17:07 eQ2Zme8k0
本国でバランシング入ったぞー
<バトルメイジ>
*チェイサー:闇 - 物理クリティカル確率上昇値が50%減少します。
*円舞棍 - 攻撃力が10%減少します。
*ダブルスイング - 攻撃力が10%減少します。
*砕覇 - 攻撃力が20%減少します。
*雷連撃 - 攻撃力が20%減少します。
*強襲流星打 - 攻撃力が20%減少します。
*黄龍天空 - 攻撃力が10%減少します。


245 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 21:18:57 .clQreCE0
決闘っていう最重要点を読み飛ばさないように


246 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 21:40:42 o.pTDIVg0
今なら転職書でスキリセみたいなのもできるしな


247 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 21:46:12 uZSui7/.0
ミスってバトメに戻れなくなったとかないようにね…
銃の時やらかした人いるから


248 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 21:57:19 5bxj.Afs0
まさか・・・あなたも・・・?


249 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 22:01:55 VRXrZUB20
私は戻ってこれた・・

まぁそれミスっていうか4回浮気したとかそんなケースでしょ


250 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 22:03:29 MKu3qFgk0
二次覚醒後に何らかの行動しないと何故か転職書が使えないバグならあった


251 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 22:07:12 w2Sd8GaY0
かけらのために最終日にやろうと思ってるけど何かのミスで戻れなくなったらと今から怖い


252 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 22:07:21 QbBtIY4s0
スリキー9はどうなるんだろうか
射出クール自体は華麗みたいに減ってないから黄竜射出とかクール減少エピで良い感じになるのかこれ
華麗のほうがチェイサーの火力あがるけどスイッチなくてもプレス問題なく打てるしフュージョンとタイマーのクール減少は良いよな、オトチェ生成率増加もつくしスリキー悪くないかもしれん
少なくとも面白そうではある


253 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 22:18:07 TNlPHVNg0
現状不人気のを情報修正らしいから
アドレナリンと騒がいアサシンだけの気がする


254 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 22:19:20 LdbPob1A0
ttp://s6.postimg.org/khk3qh9y9/screenshot_df_nexon_com_2014_10_28_21_52_01.png
ほい、改変一覧


255 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 22:29:44 TNlPHVNg0
何でアドレナリンだけ日本語でおkな感じなんです?

スリキーの2つ同時射出ってかなり強そうだけどどうなんだろ。
加齢がチェイサー攻撃力3で25%、6で15%、9で35%増加で
スリキーが3で15%、6で25%、9で2個射出か・・・


256 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 22:33:41 hzZhqgjw0
バランシングで碎覇つよくなったからなーアドレナリン興味深いなぁ


257 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 22:34:07 QbBtIY4s0
勘違いしてた、1打で2回までロックできるんじゃなくて1射出で2個飛ばせるのか
これエボチェ中とかやばそうだな
単体への火力はちょっとどうなるかわからんけど総合的には華麗に分がありそう


258 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 22:39:50 Sncoueo.0
アドレナリンつっよいなぁ
スリキー大好きなので純粋に楽しみだ


259 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 22:43:03 8b.DrvNg0
●アドレナリンショック
 セットコンセプト : 高速&広範囲
3セット
 砕覇 : 攻撃力+15%、発動速度+25%
 インチャンテッド砕覇 : 発動速度+30%、攻撃範囲+15%
6セット
 砕覇:クールタイム-20%、攻撃力+20%、発動速度+30%、攻撃範囲+15%
 強襲流星打 : クールタイム-30%、サイズ20%増加
9セット
 砕覇 : 攻撃力+20%、攻撃範囲+20%
 強襲流星打 : チャージ時間削除、サイズ+30%
 インチャンテッド砕覇 : クールタイム-30%、攻撃力+50%、攻撃範囲+20%、無Q消費量+2


260 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 22:48:52 myJl58zE0
スリキー9の利点
・チェイサー二個射出できるようになって一回の射出ダメージが素のチェイサーの約2.86倍
・チェイサーの所持数が華麗と比べて+2。
・フュージョンチェイサーの威力、クール、バフup
華麗9の利点
・チェイサー射出のダメージは素の約1.94倍ではあるが、射出クールが52.5%になるので、密度は高い。
・雷連撃のクール40%減少と突き回数増加により、雷連+チェイサーの頻度と一回あたりのダメージがかなり上。

雷連時考えるとまだ華麗の方が強いかな。
それ以外の時は攻撃密度考えるとスリキーの方が上かも。


261 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 22:49:34 TNlPHVNg0
アドレナリンはこないだ倉庫整理で全部抽出したばかりですね・・・


262 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 22:49:43 WvJOQsDc0
>>239 最終的に自分で確かめろって事ですね ありでした


263 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 23:02:05 b3wDjiOU0
例の強化射出戻りからのフュチェでロマン砲求めるならスリキーも楽しそうだな


264 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 23:50:34 JiSFd3V60
チェイサー:闇 - 物理クリティカル確率上昇値が50%減少します。

ハイブリおわったw


265 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 23:55:04 584u4vtc0
決闘項目とかどうでもいいんで


266 : アラド名無しさん :2014/10/28(火) 23:55:31 f0WLJE5w0
元物理型のハイブリなら問題ない


267 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 00:01:37 .mTquNJs0
1日レテが合ったからいろいろスキル試したんだけど
物理だけどチェイサーもそこそこ使えるようにスキル振りたいなと思って試した結果
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MBf140Vliiiddiii8invk7eVxlilliiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiiiiliIIiIiiiiiliIllIlIIiliIilllllfilllIillIilllll
どうかな?ダブルスイングが微妙に使いづらいから10止したんだが


268 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 00:07:35 QbBtIY4s0
物理も魔法も使いたいなら闇Mでいいんじゃない?多分だけどクリティカルたりてないでしょ
スイングも10なら1でいい


269 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 00:10:13 ZM8co74g0
黄金Q使ってるから闇1で両方いけてるが・・・
この前提はちょっと間違ってるね


270 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 00:15:13 QbBtIY4s0
黄金すっかりわすれてた、それならまあ余裕か
それでもスイング10は結構謎だけど
使途化中のフュージョンも強いしそこらへんはあげたら良いと思う


全然関係ないけどエボチェはプレスではバフ効果がでないことをいま確認してきた
On/Off関係なし、オブジェクトにあててみたけど出なかったからHitはおそらく関係なし
エボチェで効果でないだけでエボエボ水とかストックしてる状態でプレスすれば水のバフはちゃんと出るよ


271 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 00:17:21 JiSFd3V60
物理やったことないけど使途のフュージョン強いんじゃないの?


272 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 00:17:45 .mTquNJs0
>>270
なるほどなるほど、思い切ってダブルスイングとチェプレ切りして
闇チェMにして足りないSPは…火チェイサーを下げるかな…
無はテアナの時に適用されるっぽいし


273 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 00:19:03 .mTquNJs0
そうなのか…フュージョン振ったほうがいいのか…困った


274 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 00:19:58 JiSFd3V60
火チェイサーを下げるなんてとんでもない
強襲きったらいじゃん


275 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 00:21:27 hzZhqgjw0
垂れ流すだけなら雷連10でいいかも


276 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 00:22:55 JiSFd3V60
そして彼は魔法バトメになったのであった


277 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 00:26:11 kon2lZWs0
俺は結局フュージョン切っちゃったなぁ…なんか慣れなくて。
使徒化中は強襲と雷連垂れ流しと砕覇で回してるけどそこそこ行ける。

まぁ未だにチェスナ握りしめてるからかもしれないんですが。


278 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 00:26:22 ZM8co74g0
とりあえず少しまとめてみる。

エボチェは無属性以外を選択すると武器の属性が乗る
無属性の場合は属性がのらない??
エボチェ中のインチャサイハは選択属性が発動しデバフも選択属性のみ
エボチェのバフはチェイサー全てがかかる

使徒化
使徒化中のチェイサーには華麗等のチェイサー威力増加のオプションは適応されない
使徒化中のチェイサープレスはチェイサー全ての合計%に魔法攻撃が参照される?
使徒化中のエボチェは通常時のエボチェと同じく選択チェイサーの固定魔法攻撃になる。
使徒チェイサーは全てのチェイサーのバフがかかる。

こんな感じであってるのかな??


279 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 00:27:43 .mTquNJs0
たくさんの貴重な意見ありがとうございます
おかげさまでこんな感じになりました
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MBf140Vliiiddiii8inCw7cRxlilliiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiiiiliIIiIiiiiiliIllIllIilillllllliifllIiiiIilllll
>>276の言うとおり棒持った方が強いかも?


280 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 00:31:02 UGH/dK3s0
物理は使徒化エボチェは無しっぽいぽい
物理型よりの人に聞きたいのが、使徒化フュージョンと使徒化強化射出の使い心地
雷連とかでチェイサー垂れ流してる方が強いかな?


281 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 01:15:08 HokM3m660
フュージョンは力バフ+雷連で漏らした敵につかえるかなー
強化射出は1だけでもとると垂れ流しの威力が伸びるからありだと思う
使徒化中ならクール3秒の最低で約10000%のスキルと思えばいいよ
自分は強襲全然使わなくなったから切って強化射出M取ってますわ


282 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 01:45:50 TbAvDIuI0
バトメ育成中だけどスキル振りが定まらないなぁ
元々クロニクル揃ってたり、ある程度型が出来てた人はスキル振れるんだろうけど
通常ダンジョン程度だと、何しても「つえええおもしれえええ」としかならない


283 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 01:59:48 8yZ4ze820
dnfの情報見た時華麗の威力増加乗らないとか使徒化クソだと思ったけど
実際使ってみると雷連・真雷連の上方修正も相まってdpsやばいな
こんなんで乗ってたら・・・


284 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 02:02:21 Vhcc8Nac0
クロ改変情報きたけど
スリキー9 
チェイサー射出1回当たりチェイサー2個発射するように変更ワロタ


285 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 02:27:43 XUOTn1iw0
スリキー9やばいね射出クール半分以上のDPS出せそう
射出ってクール減ってもなかなかクール毎にチェイサー飛ばせてないかなり良さそう


286 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 02:28:43 nTwzoGFM0
結局スリーキーなのか、フュージョンという火力ソースも増えるわけであってHA来た今最強なのでは・・・(*゚-゚)
スリーキーも結局9セットあるけれど物理とチェ型転々とする人は大変だな。どっちかにした方がいいなまじで


287 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 02:30:19 584u4vtc0
>>260がまとめてくれたのに


288 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 02:33:38 TNlPHVNg0
アドレナリンでスーパーサイハ人になるの面白そうだけど
物理の人から見てどうですか?


289 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 02:35:08 nTwzoGFM0
範囲増えるのどれくらいなんだろうね。強襲のサイズでかくなるのは売れちい


290 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 02:41:56 .mTquNJs0
やっべ今気づいたけど、魔法クリティカルじゃなくて魔法バックアタックの方Mにして確定してた…


291 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 02:44:04 .eO.GNQU0
アイ! アイ! セイシッ!

bmかわいいすぎだろ


292 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 03:39:33 ZM8co74g0
>>281
使徒化中に強化射出って使えるの??
強化射出使徒特化にしようと思って切ってしまってるが・・・・


293 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 05:11:03 KDGfap1A0
スリキーの修正はありがたいけど、スイッチない向こうでチェプレも出来るよってだけで
華麗9にはDPS勝てないだろう。チェイサーのでかさスリキー変わらないし
強化射出も同時に使った場合生成間に合わないかもしれないし


294 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 05:11:21 R1GoT31o0
密かにアサシンセットの改変を期待してたのに・・・ッ!!


295 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 05:37:55 IvtVJSPE0
スリキーの2射出がテアナ時にも使えるかどうかで華麗との逆転ありうるで


296 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 06:39:38 8b.DrvNg0
スイッチ持ってる人なら雷連するときだけ華麗で、その他はスリキーとか
うちの子はまずがセット揃ってないや


297 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 06:53:25 QbBtIY4s0
テアナと使徒化チェはクロニクルの増加オプションのらないしスリキー9たしかにいいかもね
特にテアナに関してはレベル9以降射出クールも短くなるし華麗より多く飛ばせそう


298 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 07:09:08 Y0HLudKo0
アサシンはなんで許されたのか謎


299 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 09:15:19 qJBmHpUI0
行く奴のが少ないアントン基準で調整とかマジ勘弁


300 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 09:32:28 z3Ly9tuM0
個人的にはフュージョンと落下を使いやすくしてくれるクロが欲しかった


301 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 11:01:05 JKU33q9Y0
ダウン中の敵に当たるようにしてくれたら嬉しい


302 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 11:21:16 gJbWF6120
エヴォチェでびくんびくんしてる状態だとダウン中でも稀によく当たるよ


303 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 11:41:02 1qZ56URw0
騒がしいアサシンとか華麗9のが騒がしいからな


304 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 12:56:05 yqydRR6I0
アドレナリンには落花掌とフュージョンのチャージ時間も削除して前進距離の増加、あとプレスのキャストタイムを大幅に減少させて、範囲増加とかあっても良い気がする。
あまり過度になるなら妄想スレ行った方がいいか・・・


305 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 13:43:25 v95TWg360
武器考察してみた。棒か槍はお好みの方向で。

・ダクシャ
偉大なる大先輩。リベの登場で固定スキル最強の座は譲ったがまだまだ現役で、スイッチチェプレでは今も最強。
ただし基礎値は低いので、自然とチェ型のスキル構成になる。
その昔、王の遺跡⇔スカサや農夫でやっと手に入れてずっと使ってきた人は、武器選択を非常に悩んでると思う。(俺とか)
ダクシャ持ちでテアナ、使徒化をよく使うのであれば、過剰紫棒を別に用意するのが一番安上がりだと思う。(SPに余裕があれば槍マスもとって過剰紫槍にする選択肢もアリ)

・紫過剰&桃過剰
紫過剰はこれといった特徴は無いが産出が多いため、比較的安価で手に入るのが利点。
桃過剰は紫過剰の上位互換と言えるが高額で、費用対効果は良くない。

・リベ
ダクシャの上位互換。固定スキルではあまり差は無いが、%スキルは雲泥の差。
その代わり高額で、どうせなら過剰が欲しくなってくるのが難点。

・リベ過剰
言わずもがなBMの最終装備。固定スキルも%スキルも何でもござれ。これさえあれば、他に武器は何もいらない。
ただし高い。とにかく高い。


306 : 305 :2014/10/29(水) 13:59:07 v95TWg360
連投失礼。武器の持ち換えについては各自補完お願いします。


307 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 14:38:25 k9iCA8Fc0
日本ではリベが最終武器なんですね。


308 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 15:05:57 l6MHxyXA0
買えるもので最終って意味ならそうじゃない?


309 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 15:09:22 qTGqa1fs0
今公式見たんだがダブルスイングの衝撃波の修正のことが見当たらない
もしかして直ってないのか・・何してんだ運営は。サイレント修正されてますように。。


310 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 15:12:37 1ZB745mc0
買える最終なら物理は殺戮槍じゃない?


311 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 15:16:53 qaSRaCt60
追加は出血時限定だし
クリティカル増加装備が増えた今
殺戮槍にそれほど魅力はないなぁ・・・


312 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 15:17:42 SikRepvQ0
リベ槍でいいす


313 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 15:22:54 k9iCA8Fc0
リベ槍の価格操作かな?
まぁ武器は間に合ってるからリベ槍いらないけどね・・


314 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 15:28:45 f0WLJE5w0
よほど強化値に差がつかなければリベ安定だろうなあ
殺戮14の人見たことあるけどそこまでいくと変える必要ないと思う


315 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 15:29:46 0M8ilB.c0
スイング直ってないダメ出てない
メール送ってるのに無視かよ・・・本当に何してんのと言いたい


316 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 15:34:48 U6RvWrdk0
武器考察とか書いてるから戦乙女とか未完成とか考察してると思ったら…

安価かどうか書くならチェ型のエレメンタルスティックも入れるべきだし


317 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 15:39:16 1ZB745mc0
そっか
まあかくいう自分もリベ槍使ってるんだがこれで満足してるな


318 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 15:45:38 qTGqa1fs0
>>315
まじか、、、次のアプデまで放置かなぁ。スイング衝撃波意味ないんじゃゴミスキルじゃん・・


319 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 16:02:47 RP8weOqQ0
最終武器とか最終装備とか使う奴は総じて頭が悪い


320 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 16:28:18 YkUWHkUw0
棒はともかくリべ槍は売りでない村
買いメガホンは何度も見る


321 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 17:22:36 cy4zaZIs0
ttp://file.arad.jp/data/wallpaper/df4bbfa2ddb34b54_1414553012.jpg
履いてない


322 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 17:31:26 0M8ilB.c0
真王がどうしてもクリアできないのですがコツみたいなのないですか?
守護の反射で死に加護等使ってみたのですが動画のようにいかなく
短すぎて倒しきれません
物理型の人でアドバイスがあればお願いします


323 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 17:42:00 NxEMRBhI0
守護は・・・ただただ我慢&チャンスを逃さない気持ちでがんばってます


324 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 17:44:10 hKhEzIYk0
どうしてもダメな時はアクセ三箇所過剰にしてテアナとか使徒化ブーストすればま魔法防御カンストするからそれでごり押す


325 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 17:46:31 TNlPHVNg0
赤いのが見えるからTバックだと思う


326 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 18:35:12 /SGYnnFkO
もう頭がこんがらがってしまったので聞かせてください。

知能アバとか装備で2400くらい知能あって文武で力も2400の物攻17000ちょっと。
力アバとか装備で2100くらい力あって文武で力そのままで物攻15000ちょっと。

この場合、テアナとか雷連とかはどちらが火力でますか?


327 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 18:41:56 4Fw2jPb.0
そこまでじょうけんが


328 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 18:49:18 4Fw2jPb.0
ごめん途中送信してしまった。んでいちいち言い直すのもって内容だけど
そこまで条件が整っているなら実際に自分で調べて見るのが一番早くて正確だと思うよ
バトルグルーブとかで若干検証しにくいとは思うけど頑張って


329 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 19:05:31 JiSFd3V60
槍には知能補正ないから文武は力上げたほうがステ高くなるってだけで
武器が棒ならアバ1つぶん知能あげたほうがステは高くなる

武器が槍なら力、棒なら知能上げればいい


330 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 19:05:40 0M8ilB.c0
やっぱり守護がクリアできない
陣があると動きも制限されてどうしても対応できない
お金かかって30分待ってで精神的につらい
アクセ過剰はちょっと自分にはできそうにない・・


331 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 19:10:47 6xsjTTxs0
加護使って片方だけ徹底的にマークして速攻
それで30秒使って倒せないなら実力不足なので諦めるしかない


332 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 19:11:24 aQrQ1lGc0
無理してクリアしなくてもいいんじゃない?


333 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 19:18:49 /SGYnnFkO
>>329
ありがとうございます。

因みに槍でも力が低い装備になるなら知能をあげて文武で力をあげたほうが良いと言うことですよね?


334 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 19:32:14 Sncoueo.0
>>333
b


335 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 19:49:22 gWuiR2.w0
槍持って知能の方が高くなる状況なんて、狙わない限り滅多にないんじゃないかね


336 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 20:23:12 atZssdDc0
>>330
当時装備も集まってない時はクリーチャーのバーサーカーの鈍化、
GONが出てからGONの気絶で ってかんじで2体を分けやすい状況で
確実1体を倒すという方法でやってた


337 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 20:33:45 5u1ZlDG20
エレの二次覚醒は修正されたのにBMの一騎当千切りは修正されてないんですね!


338 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 20:34:26 T.tDWSlc0
バトメのそれでガウニスさんおかしくなるから注意してね


339 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 20:43:02 v2hESn2U0
>>335 華麗を知能増幅した人とかならあり得るでしょう
華麗面で使徒する人もいるし


340 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 20:50:11 TNlPHVNg0
全部のDをソロでクリアしないと気が済まない人以外は
養殖代以上のお金使ってまでクリアしなくていいと思う


341 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 20:53:09 TNlPHVNg0
>>333みたいな状況で悩んでるんだけど
華麗と魂が知能増幅+10だったら
知能のまま槍でいいんだよね?
増幅保護使って失敗して0にしてから力に変換とか
黄金増幅を部位数買ったらいくらかかるか分からないし
それ以外にもサークルも使わないと行けないのが・・・


342 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 21:14:06 0M8ilB.c0
もーだめだー何回やってもクリアできないー
赤と青がわかりにくすぎるー
お金も時間もかかって無理だったとか泣ける
スレチすみませんでした


343 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 21:59:44 883Te.a20
槍持ったほうがいいのは確かだけど、文武がダンジョン入場時に反映されるなら、
入場時は棒とか持ったほうがいいんじゃない?
武器切り替えたら変わっちゃうのかな


344 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 22:29:28 TNlPHVNg0
倉庫に二付与破壊用の槍と棒があったから付け替えてみたら
槍だと武器無しの時と力知能に変化無しだった(知能増幅の場合)
装備どうしたらいいのか分からなくなってきた


345 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 22:57:22 6xsjTTxs0
槍使いたいなら槍持てばいいんじゃない
オプションの力補正の恩恵は全くなくなるけど、増幅しなおすのが辛いなら仕方ない


346 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 23:10:40 bd.eRwxU0
華麗9フェータル9、未完成12のハイブリbmですが
王は、1部屋目チェイサー溜めつつ射出で倒して、
2部屋目はチェプレでドン。
3部屋目の守護は2体の内1体を右下に誘導&進めなくさせて、
残りの1体をy軸をずらさずに赤の時にエンブを当ててエヴォチェを流す。
残り1体は1体目と同じ。
残りはボス含めテアナと使途化で倒す。
自分はこんな感じでクリアしてます。


347 : アラド名無しさん :2014/10/29(水) 23:44:06 /SGYnnFkO
色々、参考になります。
ありがとうございました。


348 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 00:09:55 Zeai74Rc0
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MBf140VliiidaIii8i9vGI0WIliIliIliiiiiiiiiiIiiiiIiiiiiiliIIiIiliIiilillIlIlllillliIiIIiftlliiilllllii
チェ型BMでこのようなスキル振りを予定してます。
華麗セットを集める予定はなく、フェータルかスリキーを使って行く予定です。
武器はリベレ11棒。
チェ型の棒BMで使途化は取るべきか悩んでます。
何かアドバイスありましたらお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


349 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 00:21:58 TNlPHVNg0
知能増幅でも物理の方が大幅に高いけど
街知能のが高いと魔攻が適用されるスキルってありましたっけ?


350 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 00:54:15 5u1ZlDG20
無い と言うより無いように改変されてるはず


351 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 01:00:57 TNlPHVNg0
>>350
なら棒でもいいのかな。ありがとうございます


352 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 01:28:51 yWJ0GthY0
わからないんですけどポリス魔法石とランタン継承石どっちが加熱炉のダメージ出るんでしょうか?


353 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 01:49:41 5u1ZlDG20
わからないんですけど、学者スレで聞いてみてはいかがでしょうか


354 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 02:10:02 1ZB745mc0
わからないんですけど学者スレにこんなの持ってこないでください


355 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 06:54:39 xEUbXf4Y0
王防御の赤で反射されないですが
黄竜と真雷連撃は力知能高い方で攻撃の性質が物理か魔法になって
ダメージ自体は物理を取るってことですか?
アップデートからもう訳が分からない


356 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 09:45:06 OKjF.pIo0
真雷連と黄竜は文武とってても元々のステが高いほうの能力値を参照して攻撃力を計算するなるから
文武とらない状態で力が高ければ物理攻撃に知能が高ければ魔法攻撃になる


357 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 10:22:32 TNlPHVNg0
元々の街ステによって物理か魔法に変わったり
使徒化中のエボリューションで魔法になるとかで
スキル振りがさっぱり。
文武取った後、力と知能の差がどのぐらいあるのかって
どこかで見られる?


358 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 10:31:45 c5ohlJXU0
今の女メイジ初心者パッケって男銃のときみたいにケレスをヴァルカンにするレシピないよね?あるなら買おうと思ったんだけど


359 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 10:34:47 /E2PjPaY0
文武とったらステ差は見れなかったと思う
文武とってたら別に力が高かろうがちのうが高かろうがスキルの威力はタイマーとか知能バフ使わない限りかわらないんじゃない


360 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 10:52:36 TNlPHVNg0
真雷連か黄竜かイン覇か忘れたけど何か変わらなかったっけ?


361 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 11:44:43 h/oahqA.0
黄龍と真雷連がタイマーと知能バフ分変わるだけ


362 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 12:14:09 IvtVJSPE0
むしろクリティカルの違いが一番デカい


363 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 12:35:14 xEUbXf4Y0
>>356
ありがとうございます

元々のスキル説明が足りてないので混乱しました……
文武がきてからどうなってるのか考えすぎたせいか


364 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 12:47:13 h/oahqA.0
槍で知能増幅してる人じゃない限りクリティカルは足りると思うけど
槍マスで物クリ棒マスで物魔クリ文武で物魔クリあがるし
固定スキルは力知能ほとんど関係ないし%スキルは武器攻撃力の違いだけ


365 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 13:07:50 hKhEzIYk0
物理だけど固定スキルは全部ダメージ期待してない
だから黄竜と真雷連1で事足りるかな

テアナ使徒化が強いし他の%も軒並み上がってるからそっちで十分


366 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 13:14:36 TNlPHVNg0
全身+10ぐらいまでの増幅のリベ槍の人は物理どのぐらい?


367 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 13:20:03 j07qx4Z.0
初歩的な質問で申し訳ない、物理になるのは使徒チェだけで通常時のチェイサーとエボチェは魔法攻撃の魔クリ参照のままで合ってるのかな?


368 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 13:29:23 snGsA4w20
真雷連は物理で一番範囲の広い攻撃手段になるから便利
新異界1部屋目3箇所ともこれ一発で消し飛ぶ


369 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 13:32:28 ./iBKuy20
自分も真王の初めてやり始めたけど、二部屋目入る前にテアナして二部屋突破。
三部屋は円舞混でばらけさして各個撃破
四部屋目テアナ
五部屋目使徒化
ボス 適当

テアナ is God

タイムアタックは知らない(´・ω・`)


370 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 13:34:25 nq5KoPGI0
>>367 あってるよ ちなみにテアナチェイサーも物理だよ


371 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 14:07:37 h/oahqA.0
増幅してる装備のレベル、種類によるけど物理20000から30000くらいじゃない
街でステ覗いてみたらいいと思います


372 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 14:32:54 RP8weOqQ0
魔法つーか、棒知能型のが物理よりいい点ってある?
知能で増幅しちゃったから仕方なく棒知能にする以外の選択肢ない気がするんだが


373 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 14:47:48 h/oahqA.0
槍知能にすれば槍力より1%物理が弱いだけになるよ
クリはもともと魔クリあげてると思うから槍マスで物クリあがって物理クリ60〜70魔クリ50〜60くらいになるから闇チェかフュージョンで両方確保できる


374 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 14:48:06 7vyaXhpo0
チェイサーは強いから通常時の雷連はかなりいいダメージ出るんじゃない?
覚醒で差が出ちゃうからばんばん覚醒したいなら向いてないとは思うけど


375 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 14:51:55 h/oahqA.0
棒知能型の利点は上の方に書いてあると思うけど両方のクリ確保しやすいのと速度が速いってだけじゃないかな
棒のオプションでいいものがついてるのがでない限りそこまでのメリットはないかも


376 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 14:55:21 k9iCA8Fc0
槍の場合も常時テアナ使徒化できない限り、
棒射出に分がありそうだしなぁ。


377 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 15:01:59 TNlPHVNg0
>>373
槍知能って槍を知能増幅って事?
二次覚醒以前に知能増幅してた防具とアクセ
知能のヒドゥンとエンブレム付けたアバがあって
これを力に変えると2000M以上。
槍を知能増幅しても+12にするにはそのぐらいかかりそうだし
今の知能装備にただのリベ槍+12付けても強いのかどうか・・・


378 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 15:05:03 7vyaXhpo0
力OP分の差くらいなんだからそら強いでしょ


379 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 15:14:45 gkGc0RXA0
上の流れ見ててぼんやりスキル弄ってて、槍力BMなのにコンバージョンが魔法のままだったことに気づいた
力知能は同じになってるからいいとしても槍の魔法攻撃力で戦っていたとは・・・


380 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 15:15:03 h/oahqA.0
ですです増幅12だとリベだと98くらいかなあとOPで160くらいの合計260くらい下がるけど棒の物攻で殴るよりは強いと思うよ


381 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 15:44:08 TNlPHVNg0
>>378
力OPが乗らないだけじゃなく棒の知能OP分が無くなるから
知能装備の槍は増幅じゃないとだいぶ弱いんじゃ?

>>380
槍にも知能付けてくれればいいんですけどね・・・


382 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 16:05:17 RlYU1azw0
>>370
ありがとう、魔クリも100になるようにしないとなー


383 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 16:25:19 6xsjTTxs0
力知能だけで攻撃力(リベなら)+110以上の差をひっくり返そうとしたらもっと高い値を要求される
さらに無視値には力知能は乗らないから無視値にも差があるってことを考えないと

物理側のスキルも使っていくなら同ランク装備で同強化値程度ならたぶん槍になる
ワンランク上の装備だったり強化値だったりするなら自分で計算して吟味かな


384 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 22:26:54 U7A2lmIk0
D鯖で殺戮槍が4Gで出てたがこれって強いのか…?


385 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 23:33:43 Mh/WCY7w0
本数が圧倒的に少いからじゃない?
相場が無いような物だから、ほしい人はいくら出しても欲しいんじゃね?
あと、槍の方が優秀みたいな流れだしそれに乗っかってるのもあるかも
ここからは個人的な意見だけど
確かに優秀だけど性能だけ見ると4Gの価値は無い
自分なら半額でも要らん


386 : アラド名無しさん :2014/10/30(木) 23:47:55 k9iCA8Fc0
韓国のwiki見たら結論でてるぜ


387 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 01:38:42 DdSNEVeA0
リベ槍が500とかで買えるのに4000出す奴はアホ


388 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 06:22:42 WVrIBcmY0
槍バトメで銃剣拾ったけど黄竜MでTP振ったらなんかめっちゃつよいな


389 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 06:57:48 sATf6N5k0
結局金銭的に余裕ないから妥協してるだけじゃん。みっともない


390 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 07:05:28 74jowh7s0
はたして殺戮4000出してまで価値があるのか?
他の足りてない装備を買うなり増幅した方がいいんじゃね
みっともないとか意味不明


391 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 07:15:16 Xfepodro0
リベ14が買えそう


392 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 07:16:11 w2Sd8GaY0
殺戮に4000出せる人はとっくに足りないものなどない気がするけど

というか売りなら強気で出してるだけじゃないの?それで買い手がついたとか買いだってんなら別だけど


393 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 07:39:10 VbbhoWuw0
残った3500mでリベ過剰したほうが強いだろw
14がスタートラインとかいうキチガイなら知らん


394 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 07:40:18 wz0AUcyM0
まぁ強い弱いとかは別で見た目重視の人とかもいる位だし
本人が納得して4000出すなら他人は文句言えないでしょ


395 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 07:45:34 74jowh7s0
384 名前:アラド名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/30(木) 22:26:54 ID:U7A2lmIk0
D鯖で殺戮槍が4Gで出てたがこれって強いのか…?


強いのかって話なんだが


396 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 07:52:09 QbBtIY4s0
クリティカルたかいしクリダメ増加も22%だし出血がおまけと考えても強い
リベと違って追加ダメないから必勝とか持ってないと乗り換えは苦労するかもね


397 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 07:54:29 w2Sd8GaY0
そういやそうだったな
超過剰前提なら追加ダメのリベとの差別化は難しい気がするけどどうなんだろ
チェ型だからあんまりわかんないけど


398 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 09:11:26 JdHL8J8s0
どっかの誰かさんが4Gより↑の値段で買ったから(7Gだっけか?)、それを参考にしてるせいで4Gなんて価格提示してるだけだと思うよ


399 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 09:18:36 t7VvByvA0
アサシン指、裁き肩、ミッドナイト等々と被る時点で興味無いわ


400 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 10:24:07 DdSNEVeA0
>>395
強いけど高え、リベという強い武器あんのに8倍の額だすなら過剰したほうがマシって読み取れよ


401 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 10:35:57 Xfepodro0
(金額が)つよい(確信)


402 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 10:51:03 74jowh7s0
>>400
394に言ったつもりなんだけどな
最初に書いた通り殺戮に4000も出して買う価値は無いと思ってるよ


403 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 11:59:01 sTp74kx20
強いのかって話なんだが


404 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 12:03:34 YbznsP5E0
装備次第だけどリベより強いよ


405 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 12:08:40 picFxKPg0
武器なんてなんも考えずにとりあえず穴ぶち込んでできた16つければええんやで。それで万事解決や!


406 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 12:13:30 W9bGSL1M0
じゃあお前らなら殺戮槍いくらで買うんだよ!?
値段わからねぇんだよ!!


407 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 12:40:11 Zc4A0Ryk0
早くさばきたいなら2000じゃない?
7000の前例があるから上の方で4000つってたけどゆっくりさばきたいならそのまま4000で


408 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 12:56:12 KBji5Qpw0
まあ2000なら物好きが買うんじゃない?
俺は1200までなら考えて買わない


409 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 13:09:14 QQThMojw0
4000もあればヘルに篭って覇王女神の槍狙います


410 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 13:11:09 DdSNEVeA0
女神槍ならリベのがいいぞ
未完成インフィニティならわかるが


411 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 13:41:30 bd.eRwxU0
未完成>リベレ>女神槍ってのには同じ意見
女神槍の性能がなんとも微妙すぎる


412 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 14:18:25 sTp74kx20
正直どれも微妙なんだよなぁ


413 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 14:50:37 /psLAUYE0
まあこれが必須!レベルがないのはある意味ありがたい
学者は本国二次覚醒からずっとかぼちゃ掘ってるが未だに出ない


414 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 14:53:05 SpHyO1xQ0
全部微妙ならお手頃のリベでいいです


415 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 14:54:11 f0WLJE5w0
未完成てそんな強いの?


416 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 15:06:09 y7r9kEqg0
未完成はスキル+2と追加20があるからじゃない?hp調節がめんどくさそうだけど
女神の近接増加はやっぱりタゲ取ってる間とか何ピクセル内じゃないと無効なのかな?


417 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 15:11:57 1ZB745mc0
未完成は過剰すればテアナ強そうだけど他はどうだろうなー85まで上がるならすごい欲しいけど


418 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 16:25:41 k9iCA8Fc0
>>416
女神は150pxで縦軸が少しずれただけで増加無し


419 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 16:46:18 WObPX8Ok0
チェ、チェスナイトさんも仲間に、、、


420 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 16:56:06 kAdUdV2o0
てか、話変わるかもしれないけど基本棒持ちの場合
同等級同レベル帯の棒と槍の力の差が55以内に収まってるんだから
普通にテアナと使途かの時だけ槍に持ち帰ればいいと思うんだけれども


421 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 17:19:42 DnU/bqeM0
それだとマスタリー両方取る羽目にならない?


422 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 17:30:00 6xsjTTxs0
そんなことするぐらいなら過剰槍1本でよくね


423 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 18:50:40 k9iCA8Fc0
ところで槍使っても10m↑のダメージって出るの?


424 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 19:23:24 2251TLCk0
4000で殺戮槍買うくらいなら
リベ槍500前後で買って保護券数十枚確保して13・14狙った方がマシだわ


425 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 19:30:38 ESyNansc0
取引スレに2400M売りあるで


426 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 20:36:38 sFQTweFc0
初心者なのですが
バトメのダンジョン周回50回達成時に貰える武器は槍と棒どちらがいいでしょうか?

基本的に自分は攻撃重視でチェイサーはおまけで連打している程度なのですが
将来的に考えたら槍のほうがいいでしょうか?


427 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 21:56:38 MnMykyxc0
そのスタイルでいくんなら槍でいいんじゃないかね


428 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 22:20:01 8b.DrvNg0
スレ違いかと思うのは承知なのですけど、wiki編集についてちょっと意見を頂けたら幸いです。
スキルのテーブルが現状無駄に長く見辛いかと思い、改変案を強襲流星打で試しております。
現状のままで良い、改変案が良い、もしくはこうしてみてはなど、何か思った事があればwikiのコメントの方までよろしくお願いします。


429 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 22:43:26 nF4XzuF60
ん〜自分は現状のままでいいなぁ
ページが長くはなってしまってるけど自分の見たいスキルには上からジャンプできるからページの長さは気になってなかった


430 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 23:36:21 fNRV0KU20
リベ槍って無強化無精錬で450Mぐらいで買えないのかな?


431 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 23:38:48 /uOdJNdY0
自分はどちらもありという気がしますが強いてどちらかにするなら前のままでよいかなと思います
たしかに新しい案のほうがスマートですが
クリックするよりもホイールクルクルやるほうが楽なような気がするからです
でも今後さらにレベルキャップが開放されたら新しい案にしていくべきかもしれませんね
いや、もう新しい案にすべきだという人が多いならそれを否定するほど強い意見は持っていません

しかし、>>428あなたが神でしたか
いつもバトメだけスキル改変があるとすぐにwikiに反映されていて感謝しておりました
他にも編集してくれている方いらっしゃったら感謝したい


432 : アラド名無しさん :2014/10/31(金) 23:48:26 TNlPHVNg0
>>430
おとといその値段で売りメガホン見た都会


433 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 00:09:35 JDKzcD3k0
真古代やる人が増えてリベの成功率も上がって(個人差あり)生産数も増えたからか
当時は無強化でも1000〜1200mしてたのが今じゃ500mとかに下がってるのも凄いような異常なような
でもお陰でリベを手に入れる敷居が下がったのは嬉しい、過剰が上手くいくかは別として・・・


434 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 00:16:58 FagxxBq20
安くなったとはいえ槍の供給量が増えたかどうかは難しい所だ


435 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 03:17:04 QROpR6.Q0
超越武器のチェイサーエボリューション多段ヒット数増加オプションの
適用タイミングを調べた人いますか?


436 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 03:23:18 wgAFo4vU0
さすがにまだ誰も作れてないんじゃないか…


437 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 08:51:54 LvHMoyug0
火炎の源泉‐棒 を装備してタウ王国などの敵の多いダンジョンに行くとチェイサーが大量生成されるのは仕様なんでしょうか?それともただのバグ?


438 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 08:55:58 w2Sd8GaY0
それは武器関係なくただの過剰生成バグです


439 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 09:01:06 LvHMoyug0
>>438 バグなんですか
この武器になるまでなったことがなかったのでビックリしました


440 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 09:18:59 QbBtIY4s0
オートチェイサー中に真雷連とかやると比較的よく見れるよ
チェイサー生成制限になるまえにオートチェイサーの効果で同時に生成されちゃう場合がある
そう言うときは生成されたチェイサーが重なって1つに見えたりする
部屋移動すると鯉のぼり状態になる


前にエボチェプレスでバフ効果出ないって言ったけど
やっぱりテアナ変身時の効果でもエボじゃバフでないね
テアナ中のクリや速度をOFFチェイサーで上げようと思ってる人は注意


441 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 09:40:24 LvHMoyug0
良くあることなんですね、ありがとうございました


442 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 09:56:46 cRGZyQ260
火炎の源泉は画面全体攻撃発動するからタウだとヒット数が一撃で30くらい増加して
超過が起きやすいのかもな


443 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 10:29:59 DdSNEVeA0
追加ダメージつけて真雷連フィニッシュを複数に当てるとむっちゃ増えるよ
テアナの天地砕覇でも可


444 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 11:09:43 883Te.a20
光チェイサーって爆発範囲狭かったりするんですか?
フュージョンチェイサで、水チェイサだと全滅させられる場所で、
光だとほとんど当たらないことも・・・。

立ち回りが変わったせいで大チェイサ生成できてないとかなんですかね


445 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 11:27:25 PJS28LSg0
無チェイサーのLvあげたら竜花覇のLvも上がるみたいですけど、
竜花覇の性能や攻撃力もあがるのですか?


446 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 12:20:41 584u4vtc0
なんでオプション見ようとしないの


447 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 12:46:50 Kh0S5TGI0
オプションにのってないけどな
前スレにあるから今度からはその辺も調べるといい

無チェで伸びる竜花覇
武器外してゴミ箱殴って通常一段目
Lv1  8050
Lv36   9660
基本熟練TPはもちろんのる


448 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 13:08:22 73rTpZmk0
36レベルで20%ほど攻撃力が上がるんだな。


449 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 13:15:47 aQrQ1lGc0
適切回すくらいなら通常振り回してるだけで雑魚死んでいく。
強い。


450 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 15:37:59 kAdUdV2o0


素体、力1800知能1300くらいの物理BMがいたとして
文武取得して両方1800になって、D内で古代とか図書館を使用した場合
1300と1800でどちらにのるか試した方ますか?


451 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 15:58:11 jtoWPJpM0
知能が上がります


452 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 16:19:31 IvtVJSPE0
現状なら黄竜と真雷連の物理変換削除してもいい気がするね
テアナも物理のみになったし棒マスの魔クリの有用性も上がるし

クール関連のエピがどうたらって言われてるけど魔石指どうなるんだろう…
早く決まってくれないとヘル行こうに行けないのぜ


453 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 16:23:39 iDYr2zds0
槍が強いらしいんで、エレ棒から銃剣に乗り換えるか悩んでます

増幅はしてませんが、現状 知能>力な状態なので、そこの切り替えがあるのでためらってます。
火力の伸びとか使用感の違いについてお聞きしたいです。


454 : 450 :2014/11/01(土) 16:46:27 kAdUdV2o0
すみません書き方が悪かったです
もともとの知能1300に上乗せになるのか知能1800に
上乗せになるのかということです


455 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 17:00:17 JiSFd3V60
どっちでも同じやろが


456 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 17:02:59 JiSFd3V60
ああ力も図書で伸びるか知りたいのか
伸びない
知能1800+図書になる


457 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 17:04:06 jtoWPJpM0
文武所得した時点で町知能が1800になるのでダンジョンでピコーンしたらダンジョン内知能は1800+バフ分です
その場合コーリューとか真らいれんが魔法化するのか?とかはたぶん物理のままだと思います。
ためしにやってみたら物理クリ100と魔クリ50%ぐらいでやってコーリュー赤字オンリーだったので


458 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 17:07:57 TNlPHVNg0
チェ型で現状速度に不満無いから光は取ってないけど
絶望の事を考えると上げた方がいいのか悩む。
光武器付けて無Mのが便利かな?


459 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 17:08:42 jtoWPJpM0
この検証のために久しぶりにヨン様つけたら知能600ぐらい上がってワロタ めっちゃ賢くなれる


460 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 17:10:05 W9bGSL1M0
なーる
質問者じゃないけど為になった
ありがとう
この手の質問多いし文武の特性まとめてからテンプレにした方が良いと思う


461 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 17:17:52 kAdUdV2o0
>>456-458
ありがとうござます
物理型のステ優遇に軽く嫉妬


462 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 18:03:12 JiSFd3V60
お遊びで使った槍の射出が気持ち早い気がするんだが
魔法クール10パーは適応されてる?


463 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 18:05:35 2lUpnvA60
絶望用なら今回のレガシー武器に属性付与でいいじゃないだろうかと思ったら
槍だと光と闇どちらかしか対応できないな棒だと完璧なんだが


464 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 19:55:43 aQrQ1lGc0
>>462
武器のクール減少または増加は%スキルしか影響しないんじゃなかったかな?


465 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 19:57:05 6xsjTTxs0
バーニングしてるだけじゃね


466 : アラド名無しさん :2014/11/01(土) 22:29:10 5u1ZlDG20
誰か85軽甲エピセットがテアナに乗るか分かる人いる?
9Lv相当全段乗って56000%とかいう試算出たんだけど
1Hit目だけだとしても16000%位いくから使えたりしないかな?


467 : アラド名無しさん :2014/11/02(日) 00:56:13 DdSNEVeA0
クソ強いという話だけは聞いた


468 : アラド名無しさん :2014/11/02(日) 03:00:58 qTGqa1fs0
何でゲーム内の射出強化TPってダメージ10%上がる表記ないんだろう。
このスレみなきゃ分からないよ。


469 : アラド名無しさん :2014/11/02(日) 03:49:53 1ZB745mc0
よりにもよって魔石腕出たけど使えないよねこれ・・・
首か指だったらよかったのに・・・


470 : アラド名無しさん :2014/11/02(日) 08:16:19 76cnrUdc0
単品で15%増加なんてあまりないから使えないことはないと思うが
逆に魂とかぶる首のが扱いに困りそうだ
hpに関しては挫折にしとけばすぐ発動するよ


471 : アラド名無しさん :2014/11/02(日) 08:30:35 DlcT9CW.0
あれは自分じゃなくて敵のHPが30%以下の時限定なんだよね
向こうでも単品じゃ涙目エピックシリーズとして数えられてる


472 : アラド名無しさん :2014/11/02(日) 08:56:12 76cnrUdc0
ずっと勘違いしてた
偉そうになんか言ってすません
魔石セットのセット効果を出すという大切な役割を持つゴミでした


473 : アラド名無しさん :2014/11/02(日) 09:35:11 WRKTRl4c0
チェ型ですが、棒より槍のほうが良いといわれました。
結局どっちなの? 槍のデメリット、遅い、魔クリが下がる。くらいしか分かりませんが


474 : アラド名無しさん :2014/11/02(日) 09:37:17 T8ImZaFM0
このスレじっくり見れば分かる
それから質問しようか


475 : アラド名無しさん :2014/11/02(日) 11:41:27 UGH/dK3s0
女神槍を活かす為にはゴロハンマーと形態気絶指輪必要なんかなぁ


476 : アラド名無しさん :2014/11/02(日) 12:02:12 OKjF.pIo0
一騎当千って切部分のダメージはいってない気がするんだけど他の人はダメージ出てますか?


477 : アラド名無しさん :2014/11/02(日) 12:08:01 1ZB745mc0
>>475
支援ジャンクするだけでも大分違うと思う


478 : アラド名無しさん :2014/11/02(日) 12:41:43 ncYGLtdI0
>>476
そーいや使途化中にいつもクリアしてるから敵にフィニッシュ当てたこと無いや
出先で確認できないから、帰ったら見てみる
仕様って事は無いよね?


479 : アラド名無しさん :2014/11/02(日) 13:22:45 UGH/dK3s0
>>477 レクは出来ないやん?


480 : アラド名無しさん :2014/11/02(日) 13:39:11 1ZB745mc0
>>479
そうだね・・・
レクってハンマー気絶とかかかるの?


481 : アラド名無しさん :2014/11/02(日) 14:11:19 qTGqa1fs0
一騎当千ってスキルだけ重くなるorz


482 : アラド名無しさん :2014/11/02(日) 17:39:55 uDNvcjeA0
亀裂5でいつもフィニッシュで全部殺してるから少なくともあいつらやれるくらいのダメージはあるよ


483 : アラド名無しさん :2014/11/02(日) 18:05:59 OKjF.pIo0
スキル説明見ると切り攻撃と爆発攻撃に分かれててスキル紹介動画だと切った時と爆発した時にダメージ出てる
で自分のキャラで何回か確認したけどやっぱり爆発のダメージしか出てるように見えないんですよね


484 : アラド名無しさん :2014/11/02(日) 18:38:00 iU9wR/Uw0
あそこ4体いけるのか
そんな回数行ってないけど3体が限界だった
ソロで練習してみよう


485 : アラド名無しさん :2014/11/02(日) 18:38:52 1ZB745mc0
左側陣の真ん中くらいで4体いけるときがある
開始位置によっては結構つらい


486 : アラド名無しさん :2014/11/02(日) 19:02:59 ncYGLtdI0
他はptメンに任せて確実な2体処理でおk


487 : アラド名無しさん :2014/11/02(日) 19:07:00 ncYGLtdI0
連ごめん
今見たけど使途化フィニッシュ当てたら、ダメージ表示が一回だけだね
スキル説明と食い違いがあるね、バグかな?
そして、ちょい拘束も出来るんだね、結構優秀な技やん
使うと解除されるのが難点だけど


488 : アラド名無しさん :2014/11/02(日) 20:50:44 QbBtIY4s0
一騎当千斬りのあとそのまま天→雷連とかできるけど使徒化中におわっちゃうんだよな


489 : アラド名無しさん :2014/11/02(日) 23:04:39 1rJ2osh20
ラブラブ棒のアバター個数による知能上昇って実装されてないですよね?


490 : アラド名無しさん :2014/11/02(日) 23:06:54 dZeD27qk0
質問なのですが、使徒化中のドラゴンチェイサーにハルギは乗るのでしょうか・・・


491 : アラド名無しさん :2014/11/02(日) 23:41:12 atZssdDc0
>>489
D内で発動するよ。街ステには乗らない。


492 : アラド名無しさん :2014/11/03(月) 15:16:31 Z/zMPnYA0
テアナはキャスト時ですか?それともリアルタイムですか?


493 : アラド名無しさん :2014/11/03(月) 15:21:36 sEfBZPko0
LvかHPか威力か


494 : アラド名無しさん :2014/11/03(月) 15:27:24 Z/zMPnYA0
威力です すいません


495 : アラド名無しさん :2014/11/03(月) 15:29:28 Z/zMPnYA0
キャスト時にテアナブーストして火力装備に変えたほうがいいですか?
連すいません


496 : アラド名無しさん :2014/11/03(月) 15:36:43 q.qZ668.0
ゴミ箱殴ればわかるよ


497 : アラド名無しさん :2014/11/03(月) 15:40:02 1ZB745mc0
んーこの


498 : アラド名無しさん :2014/11/03(月) 16:01:02 snGsA4w20
自分で簡単に調べれることは自分でやるべきだよな


499 : アラド名無しさん :2014/11/03(月) 16:04:12 Z/zMPnYA0
育成中でひろうもったいなかたんで すいません


500 : アラド名無しさん :2014/11/03(月) 16:12:24 o2/PMrMI0
こういう時はドヤ顔で適当に書くんだよ


501 : アラド名無しさん :2014/11/03(月) 17:39:31 mUClNfmA0
ゆうたを感じる


502 : アラド名無しさん :2014/11/03(月) 17:47:41 EWYOIpGs0
テアナのスキルレベルあっぷによる恩恵ブースト効果は常時リアルタイムだからキャスト時に餅買えても意味は凄くないあるよ(℃や顔)
やったね!


503 : アラド名無しさん :2014/11/03(月) 18:04:50 TNlPHVNg0
チェ型でテアナがそんなに強くないので対多数がプレス主体なんだけど
ビルのクリアタイムが2分半ぐらい。スキル回しはこんな感じ。

1 真雷連して残ったのにプレスか適当に射出
2 プレス→雷連→プレス
3 プレス→エボ雷連
4 プレス→雷連
5 プレス
6 エボ雷連→黄竜

前に見た韓国の二次覚醒前の動画は闇チェの雷連だけでボスを倒してたけど
あれって相当なとんでも装備なのかな?
あの動画はたしか1分ちょいだと思ったけど、せめて2分弱ぐらいで回れるようにするには
どんな感じでやったらいいんだろう・・・


504 : アラド名無しさん :2014/11/03(月) 18:25:35 KtNPQWu20
それ知能すんげー高そうだな


505 : アラド名無しさん :2014/11/03(月) 18:26:48 k9iCA8Fc0
>>503
2次覚醒前に華麗9独立魔法石増幅無リベ棒で通常時に1分半切ったことがあるので
ボス戦で時間かかってると予想。


506 : アラド名無しさん :2014/11/03(月) 18:42:46 HokM3m660
韓国じゃ2次覚醒の前にスキル改変で黄龍射出とかきてたから
スキル改変は来てたとかじゃないの?


507 : アラド名無しさん :2014/11/03(月) 19:12:41 TNlPHVNg0
>>505
1分半切るって凄いね。
時間かかってるのは2と3かな。
3は入ってプレスで召喚器壊してからエボ雷連してるけど
片方にしか当たらなくて雷連2回して余った分を
適当に殴って射出で倒してる。
ボスはエボ雷連で少し残って黄竜して終わる感じ


508 : アラド名無しさん :2014/11/03(月) 19:19:27 uDNvcjeA0
>>507
ボスは円舞→タイマー→exサイハ→エボ雷連なら多分早くなるんじゃないかな


509 : アラド名無しさん :2014/11/03(月) 19:36:13 nRSnpl7I0
2はエボチェプレでトーテムポールごと一掃できる
ボスはGONタイマボム水サイハの雷連エボチェ垂れ流しで終わる


510 : アラド名無しさん :2014/11/03(月) 19:40:07 1ZB745mc0
GONさんはなぁ


511 : アラド名無しさん :2014/11/03(月) 20:10:18 hyiO3bvY0
タウキャプは開始フュージョンで出前召喚機破壊
走ってタウキャプ通り越して円舞でまとめて召喚機の上に乗せて雷連でやってる
火力不足気味な人は円舞のあと黄竜で奥の召喚機破壊する感じでもいいんじゃないかな、で雷連

タウキャプは二体まとめて処理した方が早いから多分水か闇のほうがエボより早い


512 : アラド名無しさん :2014/11/03(月) 20:16:02 oqLshdU.0
ミニタウは出前されるのか…


513 : アラド名無しさん :2014/11/03(月) 22:39:05 lGSsPt..0
70レベルになったので契約でイベント80レガシー棒を装備できるようになりました。
そこで質問なのですが、
80レガシーには光属性ついてて、イベント属性付与は何をつけるのがおすすめでしょうか?

あまり高レベルダンジョンやったことないのでお勧めあったら教えて下さい。


514 : アラド名無しさん :2014/11/03(月) 22:45:37 Sncoueo.0
残念ながらレガシーは最終武器にはなり得ないので、特別これといったものはありません。
あえて付与するならば、絶望用に闇を付与しておくと後々便利かもしれないです


515 : アラド名無しさん :2014/11/03(月) 23:40:29 6Z8RZftU0
やってから聞けよ


516 : アラド名無しさん :2014/11/03(月) 23:56:19 ESyNansc0
80レガシー槍の属性どれにしようか悩む
みんなは何選んだ?


517 : アラド名無しさん :2014/11/03(月) 23:59:30 fLFoU5Xc0
チェ型だからいらないやと思って適当に光つけて突っ込んだら成功した


518 : アラド名無しさん :2014/11/04(火) 00:02:41 hYR6WwVw0
俺も光


519 : アラド名無しさん :2014/11/04(火) 00:09:36 cbfPlx0E0
想像よりもレガは槍物つ人多いのね
おじさんは決闘用に棒にしました。

あとわかったこと
・エボチェでチェプレorテアナ時のバフは選択属性のみ適用


520 : アラド名無しさん :2014/11/04(火) 00:09:38 8SWZliOw0
知能2300、リベ魂華麗9&ダクシャラトリア涙フェータル9だけど、ビル1分半がアベレージだよ。ゴンは使ってない。
エボチェ使うのはボスくらいかな。
基本的に雷連射出してネームド殺して、雑魚をチェプレで消し飛ばすスタイル。

火力足りてないと感じるなら、フュージョンバフとタイマーインチェサイハを意識するとだいぶ変わると思う。
あとは純粋にチェプレのクールがタイムに依存するから、フェータル6とか9あると早くなるかな。


521 : アラド名無しさん :2014/11/04(火) 01:33:00 lGSsPt..0
513です
>>514さん
レス有難うございました。
ほいじゃ、闇つけてみようとおもいます。


522 : アラド名無しさん :2014/11/04(火) 01:52:15 TZGJno2A0
まだ80だからかもしれないけどエボチェMが単体相手でも素のチェイサーの方が強い不思議…全バフ乗るのは楽だけどその間火力下がってる気がしてならない


523 : アラド名無しさん :2014/11/04(火) 02:00:24 wJyugOU.0
5HITあわせても?


524 : アラド名無しさん :2014/11/04(火) 02:06:06 TZGJno2A0
自己解決した水チェ1にしたの忘れて水選択してた…


525 : アラド名無しさん :2014/11/04(火) 07:46:27 QbBtIY4s0
>>519
エボプレスの事でそんなわけないやろって思って確かめてみたけど本当だった
まえに検証したときも火選んで力知能あがるかやってた気がしたんだけど水でやっちゃってたのかな・・・


526 : アラド名無しさん :2014/11/04(火) 08:16:40 MSClgd7.0
>>519
エボ水で生成→プレス→集まったらスイッチ→ドゴォだと水属性になるって事?
光チェ1でドゴォ面光強化なんじゃが


527 : アラド名無しさん :2014/11/04(火) 08:26:50 AGDrMEBo0
チェプレとかテアナの変身時の得れるチェイサーのバフはエボチェ使ってるときは選択したチェイサーのバフだけってことだよ


528 : アラド名無しさん :2014/11/04(火) 08:31:56 /1bB0UqI0
微妙に違う
無、水、光、闇、エボ(火)をストックしてる状態でプレス(テアナ)発動だと全部でる
エボ使用時ではなくエボチェで発動するバフは選択したものやな


529 : アラド名無しさん :2014/11/04(火) 09:03:58 o2/PMrMI0
使徒化中って脇出しなんだな


530 : アラド名無しさん :2014/11/04(火) 09:08:07 IVufML8Q0
ヤッチャー!


531 : アラド名無しさん :2014/11/04(火) 09:27:34 uZSui7/.0
エボチェキャスト時赤ちゃんって言ってるように聴こえる


532 : アラド名無しさん :2014/11/04(火) 10:37:17 0/v2tGzc0
>>522
使徒化してたらありえるけど、通常でそんなんあるんか?
おれはふつうにエボチェのが強い


533 : アラド名無しさん :2014/11/04(火) 10:42:56 LWj9p6gQ0
使徒化の通常攻撃ボイスだいすき


534 : アラド名無しさん :2014/11/04(火) 10:46:20 /1bB0UqI0
ちょっと声小さいけどな
別のアプデのタイミングでいいからついでに直してほしいもんだ
あと衝撃波


535 : アラド名無しさん :2014/11/04(火) 11:39:36 YdAm5m0s0
今朝亀裂2でスエーイクルに黄龍したらスエーイクルが束縛されて動かなくなった
箱移動終えた後ぺしぺし殴ったら消えたんだけど結構起きるバグなのかな?
今まで見たことなかったんだけど黄龍控えた方がいいんだろうか


536 : アラド名無しさん :2014/11/04(火) 12:40:35 OKjF.pIo0
黄竜はめは結構前からあるよ


537 : アラド名無しさん :2014/11/04(火) 19:08:48 wz0AUcyM0
80レガ槍ってイベントの奴?
デフォで属性付いてなかったっけ?


538 : 965 :2014/11/04(火) 23:27:31 cbfPlx0E0
光と闇が備わり最強に見える

ちなみに何度も言うけど使徒化したらエボチェ使わないで雷連垂れ流した方が強いよ!


539 : アラド名無しさん :2014/11/04(火) 23:31:28 QEIlzNUg0
それは装備にも寄るでしょ
上着、契約、バーニングの有無
過剰の有無、その他クロニクル
射出型の私は道中はそのままフュージョンの範囲とか活かすためにそのままだけどボス相手にはエボするし


540 : アラド名無しさん :2014/11/04(火) 23:45:14 TNlPHVNg0
アドバイスくれた人ありがとうございます。
2でプレスしてすぐ移動すると赤タウがいまいちスムーズにいかないですが
20秒ぐらい早くなりました。


541 : アラド名無しさん :2014/11/04(火) 23:47:22 NaYBT9ts0
一年半ぶりに復帰したんだけれどスレ見てる限り一般狩りだと
もしかして槍より棒の時代きてる?


542 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 00:19:56 8yZ4ze820
つい最近また槍の時代になったよ


543 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 00:29:19 DqVJX1wo0
どこをどうみて棒の時代になったと思ったんですかねえ・・・


544 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 00:33:51 33xyvND60
ハイブリの時代です


545 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 00:46:51 NaYBT9ts0
む、よかった
ありがとう
時代はクリだよねやっぱり


546 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 01:06:01 8SWZliOw0
過剰持ってない射出型だから使徒化のときはエボチェと合わせて使わないと変身しない方が強くなる哀しみ。
まあ使徒化を使うのはHA欲しいときとテアナキャンセルするときくらいかな?
槍過剰欲しいっちゃ欲しいけど、火力足りてるんだよなあ...。アントンは諦めてる。


547 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 01:52:59 kAdUdV2o0
レガ槍てに入れて、ヤリマスとったけど現在装備中の棒の方が物功1500くらいたかかったから
キリに捧げたら平常運転でした。
今日気がついたんだけど、Q技で真電連だけ通常からc使えてびびった


548 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 02:10:43 IvtVJSPE0
EXサイハもキャンセルで出来るしそもそもEXスキルはバトメに限らずほぼ全キャラ通常からキャンセルで使える


549 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 09:29:19 .gwsZTK.0
ワイあきらめたバトメちゃんもう一回やってみた
物理型で頑張ってみたがなんでしょう・・・

使えるスキルが全部クールになったら
もう通常ぶんぶんしながらチェイサー射出連打という
テクニカルなメイジから遠くかけ離れたバトメになってしまった

バトルメイジとはこれで良いのでしょうかね・・・


550 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 09:33:22 ql4FDzaQ0
通常とチェイサー使わないならただのぶっぱキャラなだけじゃん


551 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 10:09:02 MT9xZHGg0
最近エボチェと雷連でバトグル発動させて強襲で轢き殺すだけになってるわ


552 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 10:11:27 fY.Kp05Y0
いまは無チェと通常が強いんでね


553 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 10:18:26 uAqgE5O.0
龍牙砕覇落下天撃がずっとクールなわけ?


554 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 10:57:58 xEUbXf4Y0
むしろ通常攻撃とチェイサー射出のコンボのようなものをテクニカルっていうんじゃないの?


555 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 11:09:04 5TaIDG9Q0
バトメ合わないならスキルぶっぱ職に戻ればいいのに・・・


556 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 11:22:26 .gwsZTK.0
>>553
砕覇は良いとして・・・龍牙・落下・天撃・円舞がチェイサーLV依存になってから

龍牙・天撃 → 水・光 → BUFFいらないため切った

落下 → 火 → BUFFのためM振り・・・が基本オートチェイサー発動させるためにつかう程度
(使っても溜めないと移動距離なさすぎで通常キャンセルがなかなか当たらない)

円舞 → 闇 → 円舞自体は回避で使う程度
BUFF期待でM振ってるがオートチェイサー頼みなのでBUFFほぼ期待できず

火闇以外のチェイサー生成を切ってるが無チェイサーは通常ぶんぶんに使うのでM振り
なので龍牙・天撃あたりは昔は使ってたんだがLVあげる事ができなくなったので
意図して使ってることはほとんどなくガチャガチャ入力してるときに出る程度になりました。

俺の中の現在のバトメちゃんあるあるは

①通常ころがす→砕覇→当たらん
②通常→ダブルスイング→ちょっと縦ずれると当たらない&バグで衝撃波意味無し
③オートチェイサー!→落下つかってないからいつまでも生成されず

俺はテクニカルなバトメにはなれないと思った


557 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 11:30:36 p24xccK60
通常だけでは転ばさないよ
転んだ敵にチェイサーぶつけて無理矢理浮かせて砕覇だっ!


558 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 11:31:15 bKZiz3EY0
さすがにレテ買って戦い方見なおした方がいい


559 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 11:33:43 .gwsZTK.0
>>555
違うんだ・・・バトメ嫌いじゃないんだ・・・

俺が今まで見てきたバトメたちは
もっとこう・・・クールでテクニカルなバトメだったんだ

通常ぶんぶんでチェイサー連打で敵は倒せるんだけど
なんだろう・・・これでいいのだろうか?と思って・・・


560 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 11:44:17 b3wDjiOU0
物理型なんて今までBMやってきた人が選択肢として追加するもんだと思ってたわ
というか基本技がチェイサーと連動するようになったせいで完全物理型なんてそうそうなくなった気がする

あとついでに物理寄りで光BUFFいらないとか個人的には信じられない
ついてくる天撃もコンボに回避に重要だと思うけど
溜めなし落花の移動距離ないとか書かれてるけどよく分からん
円舞もTP1でも振っとけば集敵のように使えるしアーマー崩しにも多用する

そういえば何LVで話してんの?
もっと戦闘こなしながら動き方考えるといいかもよ


561 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 11:48:25 FY8RanoY0
これは・・・


562 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 11:55:35 ku63kcD20
相手しちゃいかんタイプだな
いくら好きでも向いてないと思うわ


563 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 11:58:32 5TaIDG9Q0
・通常キャンセルで落花が当たらないとか、そんな経験したことない
・天撃切りとか何言ってるか判らない
・通常→ダブルスイングとかやったことないわ。ダブルスイングって、ダウン追撃でチェイサー当てるぐらい
・円舞のクールなんて大して長くないんだから、常に使っていけばいい
>>558が言うように戦い方の問題かもね。

もしかして、通常ぶんぶん以外のコンボが判らないので教えて欲しいってことですか?


564 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 12:04:01 .gwsZTK.0
>>560
なんだかんだで66を迎えました・・・
多分光がなくても遅いと感じないのでイベントのせいかもしれないです

>>563
・・・自分の立ち回りがおかしいのを痛感する次第です
円舞はブッコ抜くのが癖になると悪いので使用控えてたのもあります

天撃と竜牙も含めてもうちょっと戦い方を考えてみます・・・


565 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 12:16:21 bKZiz3EY0
慣れて戦い方固まれば楽しくなる
チェイサー全種Mも悪くはないとおもうよ


566 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 12:16:52 AV4ghXss0
天撃、竜牙、落下、円舞、オトチェ使わないつまりチェイサーも通常3あたったときに無1個飛ばすだけ、砕覇ダブルスイングも当たらないってんじゃもはやバトメというか何のキャラかわからんな


567 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 12:17:41 O7v9/.Ss0
そもそもバトメで難しく考える所がほとんど見当たらない


568 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 12:19:44 fY.Kp05Y0
テクニカルな物理バトメって強襲で通り魔するバトメかな
それなら今は砕覇で敵の首切ってるよ


569 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 12:59:51 9.b4xrys0
昔は竜牙と天撃取ってた

チェイサーと連動になった

光と水使わない

竜牙と天撃切った

意味わからん
別に2スキル分のSP食うようになったわけでもないし


570 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 13:10:21 gkGc0RXA0
一度どんな戦い方してるのか見に行ってみたいレベルだな
つっても俺も平凡な戦い方というか人に講釈たれるもんでもないけど


571 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 13:27:39 .gwsZTK.0
>>569
すいませんわかりにくくて申し訳ないのですが

水光は使わないからと言って竜牙と天撃切った言う事ではなく
使わないチェイサーにSPを割くのは、ちょっと・・・と思った結果
竜牙と天撃とあまり使わないようになったって感じです

確かに2つ分SPを割くというわけでないのですが、もったいないが先行して・・・

あまり長くなる迷惑になりそうで・・・
いろいろ調べて頑張ってみます


572 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 13:32:25 picFxKPg0
チェイサー全Mにしても十分SPあまるから何がもったいないのか俺にはよくわからなかった


573 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 13:33:07 kbvq/Wkk0
物クリ100% 魔クリ70%の状態で真雷連だとクリしか出ないから物理のはずなのに黄竜だとドラゴンチェイサー部分に黄色ダメージが混ざるのはどういうことなんだろうか


574 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 13:45:27 73rTpZmk0
黄竜ってフィニッシュ部分だけが物理じゃなかったっけ?記憶違いかもしれないけど。


575 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 13:46:39 73rTpZmk0
フィニッシュ部分がたしか、魔法か物理でコンバージョンするとかじゃなかったか、と言いたかった。連投スマソ。
今はどうか知らないけれど。


576 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 14:07:18 SQDiiIfI0
とりあえず本気で改善したいなら動画でもあげればいいんでないの
何パートか前にそうやってBMの動画あげてた人いたよ

言っちゃ悪いけど本気で下手糞だったけど、アドバイスは結構もらえてた
まぁ、そういう人もいる


577 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 14:14:02 uAqgE5O.0
>>556
チェイサー射出は1打撃につき1発しか撃てないので通常即キャンセルで落花なりぶちこんで射出しまくってください
火力がかなり変わります


578 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 14:25:43 TNlPHVNg0
強化射出にボタン1つ取られて辛い。
jtkで普通の射出とかフュージョンと同じボタンに割り振ったけど使えなかった


579 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 14:28:03 bKZiz3EY0
スペースって答えが出てたでしょ


580 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 14:53:10 BUMel5cU0
一方PSコントローラーでプレイしてる俺は
R1が射出でR2が強化射出になっているのだった。なんか楽しい。

ところで皆闇チェで物クリUPって常に出来てる?
それとも意識して大技使う前にバフかける感じ?
エボチェで全バフかかるから楽だなーって思ってたけど
結局多数相手だと通常チェイサー使ってて、
しかもついつい闇チェやるの忘れていつの間にか物クリ下がってるんだ。
皆意識して使ってるものなの?


581 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 15:00:39 SsAjR17M0
通常c竜牙c各種派生(天撃・落花・砕覇・ダブルスイング・円舞)
この一連のコンボが身体に染み付いてくると異常に楽しくなるよね
これだけで一瞬の間に3〜6個のチェイサーをばらまけるし


582 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 15:04:27 SsAjR17M0
>>580
今となっては大して金かけないでも容易に街クリ97%いくようになったから、そもそも闇チェを使ってないなあ


583 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 15:09:15 TNlPHVNg0
>>579
スペースはキーなので・・・

>>580
そんな感じにしたいけどボタンが1つ足りないorz
パッド変えるしかないのか・・・


584 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 15:15:54 BUMel5cU0
>>582
槍物理型目指して作ったキャラ、今回カンストさせたんだけど
文武で知能も上がって雷連垂れ流しとか強化射出で結構なダメージでるから、魔クリも上げたいと考えたんだ。
んで闇チェで常にバフかけれれば大分魔クリに割けるなと思って。
アバのエンブレムとか付与とかどうしようかまじ悩む。
みんな物クリ、魔クリどれくらいあるの?


585 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 15:21:25 TNlPHVNg0
町で55/70ぐらい


586 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 15:34:07 SsAjR17M0
>>584
そういうことね
おれは町で97/48
付与とエンブを全部物理クリにしてこれだから、闇チェ入れて他も調整すればたぶんD内で97/97いける


587 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 15:42:03 BUMel5cU0
>>585-586
レスサンクス。
闇チェ、フュージョンチェイサーとか含めて立ち回り考えて見るわ。

しかし本当に楽しいなこのキャラ。
昔はオトチェが常時じゃなくてやめちゃったけど今回育てて良かったわ。


588 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 16:16:42 0M8ilB.c0
やっとスイング修正されて感激


589 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 16:20:40 bKZiz3EY0
スペースはキーなのでってよくわからないけどスペースで問題ないでしょ
わざわざあれにSC使うのはもったいない


590 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 16:21:53 5u1ZlDG20
闇チェ  35%
フュチェ 30%
文武   15%
マスタリ 12%
共通   10%
次元   8%
素クリ  3%

BMちゃんは裸アバなしだろうとD内両クリ100%可能だから調整して目指すべきだと思うんだ


591 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 16:28:23 TNlPHVNg0
>>589
スペース(スキル2)をどのボタンにしてるか知らないけど
スタートボタン辺りにしてる人が多いと思う。
キーボーダーはスペースが大きいから押しやすいけど
スタートボタンはゴムのせいか微妙に押しづらく
射出可能時間を若干過ぎてるのか撃てないことがしばしばあって
連打設定してある通常射出押しっぱのがダメージ出てる気がしてならない


592 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 16:29:09 .Jr8kA260
手っ取り早く両クリあげるなら棒という選択肢もあるでよ


593 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 16:29:53 S3.0MlFQ0
ステハイブリ化に伴ってスキル振りが悩ましいな
チェ型なんだが無チェと水チェ削って他に回してみようか迷う
二次覚スキルは全部取りたいしなぁ
下手にスキルハイブリするよりは特化のままがいいか
あるいはチェエボか強化射出は1止めか
チェ型にしてもチェエボ強化射出が両立できないのが辛いところ


594 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 16:33:31 bKZiz3EY0
四角にスペース入れてるから全然問題ない

joystick2使えばボタン余るくらいだしスタートボタンなんて押しづらいものはスキルじゃ使ってないなぁ


595 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 16:58:17 f0WLJE5w0
スイング直っちゃったかー
いよいよspが足りない
強襲黄龍切るのは集めたデスセンデュアルが勿体無いしなあ
悩ましい


596 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 17:38:07 S3.0MlFQ0
逆にチェエボで全バフ取れるから火と闇を10とか20程度の半端振りにしちゃうってのもありなわけか


597 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 17:41:05 eQ2Zme8k0
闇は調整すればいいけど火はM振り推奨じゃないかな


598 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 17:52:12 S3.0MlFQ0
火M闇20でも二次覚全部とってもSP足りるな
どうしよっかなー
実装からチェ型以外やったことないからチェイサー下げるのにも抵抗あるような
物理でチェイサー一個Mにしてチェエボ運用とかありなんだろうか


599 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 17:58:13 fY.Kp05Y0
>>584
物理型ではないがテアナ使いたいから97/97にしてる
正直無駄も多いけど闇切れるし楽でいいよ
というか闇あったとしてもテアナの最後の数秒足りないし
通常時と使徒化時はフュージョンも主力だから67でもいいんだけど、テアナだけはどうしてもね


600 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 18:08:40 S3.0MlFQ0
勘違いしてたわ
バフ効果はそれぞれのチェイサーのレベル依存か……


601 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 19:26:12 wJyugOU.0
スイングもフュージョンも使ったことないけど試してみようかな


602 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 22:02:06 f0WLJE5w0
円舞TP、1だけ自動取得になってる?
ゴブ2で盛大にやらかしたよ


603 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 22:42:04 fY.Kp05Y0
流石になってない
1で習得可能になってるだけ
スキリセ一回もしてないとかだったら知らん、覚えてない


604 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 22:45:40 f0WLJE5w0
そかありがとう
どっかで間違えて取っちゃったのかな


605 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 23:22:05 myJl58zE0
そういや友人も円舞、TPとってないのに複数掴んでたな。
俺のBMは一体しか掴んでなかったから、二次覚醒前だと複数掴む仕様のままとか
一回レテ適用しないと複数掴む仕様のままとか、何かしらの不具合はあるやもしれん。


606 : アラド名無しさん :2014/11/05(水) 23:47:07 nRSnpl7I0
148 :アラド名無しさん:2014/10/26(日) 12:45:15 ID:SccSEFhg0
自分は元々射出をFしていたけど、
それに強化射出をスペースにするなり右下のスキルキーに割り当てたら
後はjtkでFにしていた部分にFの後にキーを当てたらいけるよ
ちょっと古いバージョンなら出来ないけど、最新のならいける

これできないんだけどJTKは最新版


607 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 00:13:11 bKZiz3EY0
4つあると思うけど一番上にF、その後2つ空けて一番下にもう一つ入れないと入力早すぎてアラド側が認識しないらしい
それじゃなかったらわからん


608 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 01:04:41 atZssdDc0
>>606
148だけど、jtkのバージョンは5.6で
自分はショートカットFにチェイサー射出、ショートカットYに強化射出してる
それで割り当てたい所のボタンに、keyboard2のタブに合わせて
1にF 2にYにして、すぐのその下に
ボタンが押されるたびに切り替える( 入力1→入力2→入力1...)にチェック
あとは連射するなりすればすごい快適です。
ちなみに、自分は3にVも入れて麒麟orアスナorイグニスが常時できるように設定してます。
その時はボタンが押されるたびに切り替える(入力1→入力2→入力3→入力1→...)にチェックすれば出来ます。


609 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 01:05:57 cbfPlx0E0
ちょっと調べてみたのをまた小出しするよー
・華麗セットの「チェイサー攻撃力上昇」については使徒化チェイサーおよびチェイサーエボリューションには適用されない

これについてはちょっと悲しみ
前にエボチェ使うより強いって言ってた人はここが関係してるかもねー


610 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 01:17:08 QEIlzNUg0
エボで華麗のらないってテス鯖のころの5200×5の時の話とかじゃないの
華麗装備しててエボ乗らないならMであっても元のチェイサーより弱いと思うんだけど俺そんなことないけど


611 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 01:39:09 OKjF.pIo0
チェイサーエボリューションのスキル倍率にはってことかな?
エボチェ使うと元のチェイサーに乗らなくなるとかだったらかなり弱くなると思うけど


612 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 01:47:01 TNlPHVNg0
>>608
こんな便利な設定が・・・ありがたや。
連射の項目無いけど連射は無理なのかな?


613 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 02:07:28 atZssdDc0
>>612
そのままkeyboard2のタブに
下の方へ自動連射設定あるので、自動連射機能にチェックして
1秒間に[ ]回 ってあるので そこに30入れて OKすればいけますよ


614 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 02:17:40 TNlPHVNg0
>>613
ちゃんと上書き出来てなくて古いので起動してました。
ありがとうございます


615 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 04:09:21 .dQKPDGY0
こういう設定は自力で調べて検証するべき
それすらもできないような人は使わなくていい


616 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 04:22:59 PeOrPk5U0
>>615
役に立つ書き込みの1つもしてから言え


617 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 04:34:55 .dQKPDGY0
>>616
グレーゾーンの話題でそれは無い


618 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 07:06:43 dWG0SO3s0
さっさとJTKもはじいてくれ


619 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 07:10:46 uAqgE5O.0
JTK無くなったらアラド終了まであるレベルで人いなくなると思うわ


620 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 07:25:00 lS5mhhwU0
まーた痛々しいのが


621 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 08:09:43 qDbGHTAY0
職スレで語る内容でもないしな


622 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 08:11:39 8b.DrvNg0
通常とか射出とか鬼剣士の断空斬裏鬼みたいな連続して使うのが基本となるスキルは
全部ローグのチェーンソーみたいに最速自動連打してくれよなぁ 通常はあるけどあれ遅いし


623 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 08:18:24 JjZkWm0Y0
指を鍛えよう


624 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 08:19:21 /umBAPtY0
普段バトメちゃんペロペロとかきしょい事言ってるきもヲタの癖に
何が「職スレで語る内容でもないしな」だよ。笑かすな


625 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 08:39:10 t8HZuaaY0
バトルグルーヴが6段階まで貯まるとこのように攻撃的な気性へと変化致します
みなさんHIT数の稼ぎすぎにはご注意を


626 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 08:47:55 JjZkWm0Y0
普段きしょいこといってんのはパトメ以外のメイジずれだと思うんですけど(名推理)


627 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 08:59:37 .kUL2bDA0
jtk弾いても俺の身内は誰も困らんしどうぞ弾いてくれ


628 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 09:03:31 fuXpJwlc0
相変わらずくだらない事で争いしてんなぁ


629 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 09:08:10 KMNuvRk20
争いってか一方的にハジケーハジケー言ってる奴がおるだけ


630 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 09:33:16 KtNPQWu20
つまりこいつ自身がそういうスレの住人な訳か


631 : 609 :2014/11/06(木) 09:50:40 cbfPlx0E0
ごめんなさいチェイサーの仕様を忘れていました

>>609
エボチェについては華麗6にて威力上昇を確認
これについては選択色のチェイサーが威力上がってるからと思われる
使徒化については変わらず

検証内容としてはデスセン6と華麗6の持ち替え
条件はほぼ同じ

どうせなら


632 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 12:20:35 i.lxtlpA0
ハジケリスト多すぎィ!


633 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 14:17:06 wv3kvQ9.0
>>631、えっ、使徒化のエボチェって通常のエボチェと違うの??


634 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 14:18:53 zvptSdWI0
だれかメカタウの機械脊椎使ってる人いない?
買おうかなーって悩んでたんだけど
チェイサーあてたときの魔法防御減少がさ、
詳しい説明を読む限りそれぞれの属性チェイサーをあてるごとに
魔法防御減少って書いてあるんだけどそのなかにエヴォチェがないんだけど
この場合はエヴォチェだと魔法防御減少はきかないってことなのかな?


635 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 15:48:30 wJyugOU.0
>>633
スレ読み直してから質問しようぜ・・・
使途化のチェイサーは通常だと使途化のスキル説明の%物理でエボチェだとエボチェで選択したチェイサー参照で固定魔法


636 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 15:50:37 wJyugOU.0
書き込んだ後になんだがもしかしたら俺のほうが勘違いしてたかも
ちょっと分かりにくい文章だった・・・


637 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 17:19:14 eMUIrVDw0
>>631
今、ステータスはほぼ同条件で試して来たけど

華麗9使徒化エボチェ → 40k
オロバス使徒化エボチェ → 23k

つまり、使徒化中でもエボチェすればクロニクルオプションは乗る


638 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 17:50:45 Q6MJMl5I0
つまりエボチェが使徒化中でも
使徒化チェイサーをエボチェにしてるわけではなく
元のチェイサーを参照してるわけだからだろう

使徒化中はエボ使わないならエピックか・・・


639 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 17:57:11 snGsA4w20
>>636
どこがわかりにくい文章だよ
素直に間違い認めろよ


640 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 18:30:46 Q6MJMl5I0
間違ってないやろ・・・


641 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 19:11:50 IvtVJSPE0
難しいな…
物理メインだと使徒チェ使うのがいいのか
使徒化中でも華麗スリキー乗っけたエボチェのがいいのか…


642 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 19:19:12 NqfpClW60
>>634
ヘルのついでに試してみたけどエボチェでは脊椎の防御ダウンは発動しませんでした。


643 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 19:26:56 JjZkWm0Y0
いわゆるチェ型(表華麗、裏プレス)の場合
華麗側の付与やアクセが独立寄りになってる人が多いはず
そういう場合は属性が重要になってくる使徒チェが華麗9エボのダメージを越すのは難しくなると思う
もちろリベやエピクラスの12、13があれば棒だろうが槍だろうが滅茶苦茶強いし、使徒化のブースト具合にもよる

華麗の射出速度や雷連打撃数で使徒チェしたいならアクセと石くらいは属性のものを用意すべきだと思う。良い物理補助やたまついある場合は計算して


644 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 19:30:25 eMUIrVDw0
エボチェの最大の長所が単体に対する火力と異常な硬直の両立で、反対に短所が集団に対する大幅な火力低下
ちなみに、使徒化中にエボチェすると、EXサイハも参照したチェイサーに依存する

武器の過剰値にもよるけど、集団なら使徒化チェイサー、単体ならエボチェじゃないかな


645 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 21:18:01 TNlPHVNg0
エボMで元のチェイサーの1.2倍(だっけ?)になるのって
結構大きい気がするけどここまでのログを見ると
1でいいみたいな感じなのはなぜ?


646 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 21:55:49 bMN2DKb.0
エボチェめちゃめちゃ弱いのは自分だけ?
通常でも使徒化状態でもエボチェ中明らかダメ出てない…ちなみにチェ型で無強化です


647 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 22:01:02 8b.DrvNg0
>>645 SPが足りない、火力が足りている。対複数では使えない(通うダンジョン次第
対単体に火力特化しなければならない状況が少ない。硬直やバフ便利の1だけ って感じじゃないかな?
ボス戦でもっと火力伸ばしたいというのならMはすごくいいと思うよ

>>646 上にも書かれてたりするけど、選択した属性のチェイサーの○倍のダメージだから、
SLvの低いチェイサーを選択するとそうなる。自分のM振ってるチェイサーの属性を選択してキャストしよう


648 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 22:02:02 NTvbgyQY0
属性付与
属性強化
精錬
クロニクル
エンブレム
クリティカル

この中の思い当たるところ
改善してどうぞ


649 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 22:02:44 JjZkWm0Y0
タイマー
ショタプレス
黄竜
チェ2~5M+バフ用
図書館エレバン
オラシ
移送
真雷連
文武
エボ
グルーブ
強化
使徒化
武器マス
クリティカルスキル


好みのものも多いけどとるならMでもいいってのをこんな風にとってると全体的に重いからなー
射出型やる以上エボと強化は絶対削らないとおもってる
そのぶん裏面ごとにプレスと黄竜どっちか切ったり削ったりはしてる
図書館は麒麟とかの恩恵も多少あるし常時知能アップの手軽さが好きでMだけど、オラシ移送あたりは1だし


650 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 22:15:52 kyv2Ckgk0
エンハにエヴォチェを強化射出すると本来よりダメージが低くなるバグがあるって書いてある。
グルーヴ6段階で強化射出すると攻撃力が落ちるとも。
この辺話題になってたっけ?とりあえず暇なときに検証してみる。


651 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 22:20:08 EjWti3G60
ところで皆さん、蝶とかの対空、どう対処してます?
やはり地道にジャンプ攻撃?
チェプレは連発は出来ないし。
ダブルスイングをMにすれば届くようになるかな?


652 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 22:23:34 bKZiz3EY0
碎覇届かないほどの高さならジャンプで地道にやってるなぁ


653 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 22:56:13 c.DO172c0
なるほど、威力1/5になってるエボチェを強化射出で纏めて撃ってる感じなのかな
五発同時発射でやっと一発分みたいな


654 : アラド名無しさん :2014/11/06(木) 23:48:00 nTwzoGFM0
やっぱり僕は・・・王道を征くチェイサープレスですかね。


655 : アラド名無しさん :2014/11/07(金) 01:43:40 TK3oH5GM0
強化射出がエボ1ヒット分の火力で計算されてるなら強化射出フュチェも威力でないんじゃ


656 : アラド名無しさん :2014/11/07(金) 01:56:46 MT9xZHGg0
対空はテアナが最強すぎてなぁ。
テアナはボスで使いたい時とかは地道にジャンプしてます。


657 : アラド名無しさん :2014/11/07(金) 02:20:04 FgnSxJzEO
支援兵かな


658 : アラド名無しさん :2014/11/07(金) 03:26:59 AYj6cisU0
対空がメンドクサイダンジョンは妖精の森に旧悲鳴それにイートンD全般とゴブ3くらい?
異界はともかく三匹以上出てくる場所でチェプレかな


659 : アラド名無しさん :2014/11/07(金) 06:59:35 QEIlzNUg0
エボ強化もフュージョンも普通に火力でてるけど
むしろ1/5基準でダメージでてるとしたら強化射出の倍率のほうが頭おかしいことになるし
それって既に修正済みか固定攻撃力5200*5だった初公開(?)のときの話なんじゃないの?


660 : アラド名無しさん :2014/11/07(金) 14:59:16 wJyugOU.0
話題に上がらないけど一騎当千のダメ2回出るようになったね
亀裂5で斬撃のダメで倒しちゃうと吹っ飛んでだめだな・・・


661 : アラド名無しさん :2014/11/07(金) 15:46:36 0/v2tGzc0
ファーマンUでエボチェ雷連すれば17〜8ゲージ減る


662 : アラド名無しさん :2014/11/07(金) 21:14:34 nRSnpl7I0
>>608
ありがとうございます
華麗9の強化射出強すぎ吹いた


663 : 651 :2014/11/07(金) 21:41:57 EjWti3G60
皆さん、コメントありがとうございます。
やはり対空はチェプレ、ジャンプですかね。
テアナはボスで使いたいしなあ。
通常がコンボ&チェイサーで爽快なだけに、若干ストレスで聞いてみました。
どもでした!


664 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 00:05:08 zvptSdWI0
>>642
やっぱり効果ないのかあ・・・検証ありがとうございます!


665 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 00:35:33 KhANKuHg0
最近ヘルに通っていたら他職メイジに85のラブラブ棒と80の銃剣が出ました
低レベルのBMが居るのですが、80の槍を転送するか拾ったキャラが転職してラブラブ棒を使うか
その価値があるのか悩んでいます
現状ではスレを見て槍で物理型が良いと判断したので転送かな…と思っているのですがどうでしょうか?
BMの先輩方のアドバイスどうぞお願い致します


666 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 00:40:46 584u4vtc0
ぶっちゃけそこまでする価値はない


667 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 00:44:12 qvmARReE0
ラブラブは、過剰槍、テアナブースト、魔石指輪、遡るetcでテアナに特化する際に真価を発揮するので、
それ単体じゃちょっと便利程度のものだから、本腰入れるつもりがないならわざわざ転職するようなものじゃないと思う
銃剣も13↑の過剰でもない限り移す価値なし


668 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 00:45:57 MT9xZHGg0
銃剣はリベとかに比べると使える場面が局所的です。
ラブラブ棒はテアナ型以外では優秀なサブ武器止まりだと感じています。

結論:ぶっちゃけそこまでする価値はない


669 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 01:22:31 TNlPHVNg0
>>647
なるほど。
確かに単体特化でちょっと使いにくいってのはありますね


670 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 02:24:21 bMN2DKb.0
646ですが解決しました。知識不足でした...エボチェ強い
教えてくれた方ありがとうございました


671 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 12:48:43 KhANKuHg0
665です
アドバイスしてくださった方ありがとうございます
過剰や他の装備を揃えないとそこまででもないとの事だったのでそっとしまい込んでおく事にします


672 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 13:40:30 T9wD9Q720
射出系チェ型で普段華麗にしてる方は、使徒中装備どうしてますか?
今は華麗のまま変身してますが、華麗のチェopならないとのことで裏面別の装備にしようかと考えてます。
参考にさせてください。


673 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 13:43:54 k/CrXMhs0
そもそも変身しない


674 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 14:03:49 oMykjveU0
インベントリに成長の秘薬があっても反応しないけど
アイテムスロットに秘薬が入ってるとボス部屋で反応するんだな
初めて知ったわ


675 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 14:08:14 wJyugOU.0
射出チェ型ならSP500別のに使ったほうがいいかなぁ


676 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 15:07:33 z7oOV5Vg0
図書館と違って常時じゃないけど知能300のバフやしとってこ
まあエボとか強化辺りのほうが優先だとは思うがね


677 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 15:51:04 Y0HLudKo0
別に使わないけどSPきついわけでもないしとってるわ


678 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 17:14:11 BUMel5cU0
エピ槍で使えそうなのって女神槍ぐらいなん?
個人的には武闘場の花がハイパーアーマー付いて楽しそう。
追加ダメージもあるし。

まあ拾えないから結局リベになるんだろうなぁ。ちょっとさびしい気もする。


679 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 17:23:05 GRke2b0w0
女神より未完成のほうが強いよ


680 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 17:54:07 MT9xZHGg0
未完成って見た感じ使いづらそうなイメージあるんだけど実際使うとどんな感じ?
まぁ手に入らないだろうけどちょっと使用感知りたい


681 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 17:59:20 7PvebTuE0
光とってエボチェすれば常時攻撃速度かかるし元から光切ってるとそんな気にならん


682 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 18:04:59 GRke2b0w0
攻撃速度はバフあるし使徒化もあるからほとんど気にならない
使徒化以外のスキル2上がるから文武とグルーヴの力増加が結構でかい
追加ダメージはhp聖言あるからオマケ程度かな
個人的に女神は近接増加のせいで増加適用されないのがキツイ


683 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 19:13:03 h57vcC/U0
近接増加しない状態でも増加しないと読みとれるんだが
近接増加の時に追加で増加しないってだけだよな?


684 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 19:30:58 .1AK79go0
黄竜型でチェイサー垂れ流し、槍の場合は力上げればいいのでしょうか?


685 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 21:44:14 0M8ilB.c0
黄竜って力知能同時だとどっちが適用されるんだろうか
文武で同時になってるわけだがスキル説明が魔法攻撃だから知能が適用なんだろうか


686 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 21:49:34 Q6MJMl5I0
文武込みなら文武適応前のステ
文武なしで同じステは知らん


687 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 21:53:36 RPhxIckk0
未完成結構もっさりするぞ
リベ・殺戮槍・女神槍に攻速opついてるから実質攻速20%くらい落ちるからな
攻速にこだわってる人とかは気になると思う

正直、85エピは両方とも欠陥持ってるからどっちが上とかは言えないよな
実用性見るならリベ一択だと思う


688 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 21:56:07 LJh9cscQ0
街で力>知能の状態から
ダンジョン内で図書館やら古代やらで
力<知能になっても
真雷連と黄竜は力適応やで!
街ステの段階でどちらが適応されるか決まるみたいどす
注意な


689 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 22:03:47 qvmARReE0
未完成さんは常時テアナ使徒化すれば速度のマイナスは無かった事に出来るので、魔石指輪と組み合わせてテアナ無双しよう


690 : アラド名無しさん :2014/11/08(土) 22:39:19 5u1ZlDG20
よく黄龍 雷連の話題あがるけど実質関係するのって防御相手にする時だけで火力変わらないよな
確かめるにしても防御に撃ちこめばいいだけの話しじゃないのか?


691 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 00:02:55 MT9xZHGg0
680だけどみんなありがとう。
テアナ型やるならすごく強くてそれ以外でも実用レベルって感じなのね。


692 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 00:13:29 hiTkqrsg0
難しいことはなんも考えずに魔石指輪大激変でドーンとやってズギャーンとなって
バーンっていきたい


693 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 00:15:36 ielEt.sk0
リムリムかな?


694 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 00:26:47 bd.eRwxU0
未完成10とリベ槍11でゴミ箱検証したけどテアナ状態はHPmaxでも未完成の方が強かったです。
テアナ強すぎたので他はどうでも良くなって検証してまてん


695 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 00:29:57 nRSnpl7I0
ゴミ箱は追加ダメでないんよ


696 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 00:35:42 JKU33q9Y0
物理寄りのバトメを育ててるんですがスキル振りが決まらない
こうしたほうがいいってアドバイス貰えますか?
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MBf140Vliiiddiii8in4klsVslilliiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiiiiliIIiIiiiiiliIflllIiiliIillllllillIiillIillIll
行くダンジョンは2次3次異界を2人身内で、レクイエムは行かない予定です


697 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 01:38:47 ielEt.sk0
>>696
出るよ


698 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 02:27:20 o.pTDIVg0
ゴミ箱は属性強化が乗らないって前聞いたけど今もかな?
だとしても未完成の強さは魅力的・・・


699 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 10:16:16 g1dMaBLI0
追加とかは出るから、属性強化絡み以外の検証はできるはず


700 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 10:53:09 jNDCoSJ60
未完成推しの人が多いけど攻撃速度-15%って相当だと思うんだが


701 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 11:01:15 OKjF.pIo0
攻撃速度気になるんだったらヒドゥンを全身攻撃速度にすれば40%くらいは確保できるよ
普通にリべより強いから拾えたらメインで使うのもありだと思うよ


702 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 11:09:23 xw2Kpx9w0
未完成リベ槍よりも強いのか・・・


マジで?!


703 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 12:20:22 wJyugOU.0
テアナは強そうだけど通常時は・・・
テアナ型なら最終にもなるでしょ


704 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 12:25:46 MnMykyxc0
チェプレ型から物理型に変えてみたんけど立ち回りがよくわからん・・・。
碎覇寄りのクロニクルセットだがいまいちチェ型よりダメージが出てる気がしない。
やっぱテアナ・使徒が常時できないと厳しい?


705 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 12:35:48 bKZiz3EY0
常時テアナ出来ないと厳しいなら物理寄りのやつ消えてるわ
装備もスキルもわからんからなんとも言えないけど槍過剰がないなら厳しいかもね


706 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 12:42:49 wJyugOU.0
別にチェプレ型が弱体したでもないしね
一撃ドーンに慣れてるならダメージ出てないように感じるだろう


707 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 12:54:23 j5sblkNk0
二次って結局おぬぬめは華麗だけ?


708 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 13:08:57 MnMykyxc0
じゃあやっぱり立ち回りのせいかな。精進します。
ちなみに武器はリベ11のアドレナ6+デュアル3+魂追の碎覇寄りです。
デスセンあればそっちにするんだが・・・欲しい・・・。


709 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 14:15:34 vtV1CTOIO
2次はアサシン以外は使えるんじゃないか?


710 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 14:50:13 J6BsNZQE0
物理はスキルを全部回していかないとチェより火力でないからな
クールタイム管理が大事


711 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 15:47:03 U7A2lmIk0
ハイブリット型で黄龍1だとプラチナエンブレムが腐る
そもそも黄龍とチェプレを切るのが間違っているのか・・・?
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MBf140Vtiiidjiii8in2krfSkliliiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiiiilikIiIiiiiiliilIllIIiliIiiililiililiiliIillIil
自由度が高すぎて迷走楽しい


712 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 16:02:09 xEUbXf4Y0
文武でステは上がるといっても、そのスキル振りだと物理型じゃないのかなぁ


713 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 16:05:31 wJyugOU.0
これは物理だな
ハイブリなら闇チェはMだし物クリじゃなくて魔クリだろうし
あとTP何に振るのさ


714 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 16:17:27 eqVugEDk0
>>708
砕覇がかなり強くなったとは言え結局は小技だよ
やっぱりQ技特化する方がいい

アサシン以外はどれもなかなか強いからデスセンアドレナリンデュアルどれでも好きなのでOK
どれもQとかEXを2つ以上伸ばせる良装備

個人的には使徒化とも相性のいいデュアル9をオススメする


715 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 17:36:30 g1dMaBLI0
両方揃えればいい、せやろ?


716 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 18:14:47 PAe0hiys0
こらハゲ共早く埋めなさい


717 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 21:00:12 FRPeojzo0
誰を?


718 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 21:01:07 YqsnFJY.0
チェプレ型で使徒化も使いたいのでスキルを変更しようと思うのですが、
アドバイスを頂けますか?
装備は基本ダクシャで使徒化時に80桃槍12に持ち替えをします。
防具は表面華麗9、裏面フェタール9です。
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MBf140Vliiidaiit8tS4XiOWkliiliiiiiiiiiiiiiIiliiIiiiiiililIiIiliiilliflllIltlillliIiIIiIillliillllIil


719 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 21:22:10 Sncoueo.0
それは変更後のスキル振りってことでいいのかな?使途化とってあるし
SPきつそうだねぇ
TPのチェイサー射出強化がないけれど、タイマーボムから捻出できないかな?
ゲーム中の表記にはないけれど、射出の火力が10%上昇するから、チェ型なら取っておきたい
あとはダクシャ先生からリベ槍に乗り替えて(もっさりが嫌ならばリベ棒)片方のマスタリーを切って
強化射出を取りたいかなぁ


720 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 21:23:14 Sncoueo.0
追記:ダクシャ先生はフェータル面専用にしてください
    決して引退させないようにしてください


721 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 21:30:12 QEIlzNUg0
まず物クリは闇ないけど足りてるのかね
黄金契約あるならフュージョンもあるから余裕だとは思うけどフュージョンだけだとテアナ中のクリが短くて保たない
プレスTPはフェータル9あれば0でも困ったことはない
華麗9集めるつもりor集めたなら個人的に1はありえない。物理スキル全く伸ばしてないで使徒化ってことは華麗雷連の射出がダメージソースだと思うんだけど
フェータルのフュージョンで終わるなら良いと思う
ボムTPもMしないかぎり防御減少は誤差だしボムM自体はいいけど中途半端にTPで伸ばしても瞬間的な火力にはあまり直結しない
位相はクール減るしオラシMも好みだし否定はしないけど通常時華麗なら強化射出はMでいいでしょ
エボはまあ単体やボスに火力出したいとき用だしテアナか使徒化で足りるだろうから1でも良いんじゃないかなって感じ

あと射出強化


722 : アラド名無しさん :2014/11/09(日) 22:36:46 YqsnFJY.0
レスありがとうございます。
>>719
TPの射出強化10%アップは初めて知りました。タイマー削って取得します。
リベ槍が欲しいのですが、金銭的に厳しいもので・・・

>>721
華麗もフェータルも9セット揃ってます。
物クリは通常時60%だったので、フュージョンで補おうと思っていたのですが、
テアナ中は保たないですね。しかし、SPが足りないのと、闇チェを上手に
運用できないことからこのままで行きます。
強化射出はオラシと位相を削って捻出することにしました。
TPの射出強化も取得します。


723 : アラド名無しさん :2014/11/10(月) 00:40:09 cbfPlx0E0
ちょっと未完成とリベの話が出てたので検証してみたよー

結果から言えばやはりテアナ時のみ未完成のが強い
裏を返せばテアナ時以外はリベのが強い

ちょっと未完成持ってみたのはいいけど、やはり速度低下は結構気になるところではある
リベ持ってるならそっちでいいかなって感じかな。うまいことHP調整できるなら話は別だけどね


724 : アラド名無しさん :2014/11/10(月) 00:59:14 nRSnpl7I0
華麗9で射出強化の水でかすぎだよなw
闇チェでクリ確保してアバを知能あげようと思ったんだけど
水の使い勝手よすぎてためらう
鈍化も防御力上昇もまったくいらないのに残念すぎ


725 : アラド名無しさん :2014/11/10(月) 14:42:38 5u1ZlDG20
テアナは攻速が火力に影響でてくるけど未完成対ラブラブ棒だとどっちのほうが強くなるんだ?


726 : アラド名無しさん :2014/11/10(月) 17:36:00 oqYx8GJo0
ラブラブは持ち替え用じゃろ?


727 : アラド名無しさん :2014/11/10(月) 17:36:31 TlKkg9720
チェプレってブーストしても21にはならず、20で頭打ちになるんですね
最近、金麒麟クリをつけたらブーストが1レベル分無駄になっちゃったんで
上着アバを変えようと思うんですけど何がいいでしょうかね。
皆さん何にしてます??

自分はA面…華麗9 B面…チェプレ&テアナ使徒化でやってて
テアナか使徒化をブーストしたらそれは強いだろうけど
バトルグルーブなら通常時も変身時も強くなるだろうから良さげだなと思えてきたんですが


728 : アラド名無しさん :2014/11/10(月) 17:38:24 k9iCA8Fc0
>>725
過去ログしっかり読みましょう!


729 : アラド名無しさん :2014/11/10(月) 20:33:20 8SWZliOw0
>>727
好みかなあ
自分はBGだけど、そのうち強化射出にするつもり。


730 : アラド名無しさん :2014/11/10(月) 21:44:43 nRSnpl7I0
強化射出のクール減少たのしいよな


731 : アラド名無しさん :2014/11/10(月) 22:58:43 fdy7hOek0
表:デュアル9 裏:華麗9
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MBf140Vliiidjiii8tn2r6eWsliliiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiiiililIiIiiiiiliilIllIiililtilllliillliiiillllIll
物理型でこれはなしでしょうか?
強襲があまり好きでないのですが必須でしょうか
どんなことでもいいのでアドバイスください

質問ですが使途化中は黄龍は物理%になるんでしょうか?


732 : ツメツメ :2014/11/11(火) 00:02:35 8b.DrvNg0
デュアル華麗で流星は伸びないし好きでもないなら切り安定だと思う
コンボ数を安定して増やせるタイマーボム1を習得するのをおすすめしたい
黄竜はたぶんだけど突き刺し%、チェイサー&最終爆破が固定のままかと、武器外して検証したら答えが出る


733 : アラド名無しさん :2014/11/11(火) 00:54:32 NqfpClW60
デスセン使わないなら強襲は切っても問題ないよ
使徒化はドラゴンチェイサーが%なだけで他はスキル表記と同じだよ


734 : アラド名無しさん :2014/11/11(火) 01:09:38 TbAvDIuI0
槍を使って、チェイサーも飛ばしつつ、テアナと使途化を有効に使いたい
そんなワガママなスキル振りと装備は現在可能でしょうか?
スキル振りはレテ使用中なので色々試していますが、クロニクルが全然揃っていないので限界を感じています
バトメむずかしい


735 : アラド名無しさん :2014/11/11(火) 01:24:46 bKZiz3EY0
あなたの理想とキッチリ同じかはわからないけどそんな感じでスキル振ってるよ
チェイサー全種M、使徒化もとって槍でつついてる
防具は表デスセンで裏はまだスイッチないからつけてないけど射出が楽しいから雷連のとき用に華麗かな、と揃え中
裏にデュアルスティードも悩んだけどTPが黄龍に振れないからちょっと恩恵が薄いかなと思ってやめた


736 : アラド名無しさん :2014/11/11(火) 01:45:56 sVdWIb0.0
>>733
黄竜のチェイサーは普段は固定扱いだけど
使途化すると%になるんですね、知らなかった・・・。


737 : アラド名無しさん :2014/11/11(火) 02:09:09 TbAvDIuI0
>>735
おお、先人がいましたか
華麗セットも非常に魅力的なんですが、やはりデスセンテンスから揃えていった方が良さそうですね
スキル振りも調整しつつ、このままがんばりたいと思います
同じようなコンセプトでやっている方がいると心強いです
回答ありがとうございました


738 : アラド名無しさん :2014/11/11(火) 02:25:03 NqfpClW60
>>736
ごめん
使徒化はチェイサーが%になるだけでは他スキルは表記のままだってこと伝えようとしたのに
なぜかドラゴンチェイサーって書いてました
黄龍のチェイサーは固定です。


739 : アラド名無しさん :2014/11/11(火) 02:33:43 8yZ4ze820
>>734
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MBf140Vliiidaiii8ioWGg0WsliiliiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiiiiliIIiIiliiiliiflllllllIllllIiIiiIilliiillllIll
こんな感じにしてる
チェ型をベースに+テアナ使徒
華麗に属性付与したくなってきた


740 : アラド名無しさん :2014/11/11(火) 10:02:44 xEUbXf4Y0
チェ型でスイッチ持ってないのですが、チェプレ減少のデメリットが痛すぎるので華麗は6セット以上揃えるなら
スイッチ持ちが前提でしょうか

大人しくフェータル揃えた方が良さそうですか……?


741 : アラド名無しさん :2014/11/11(火) 10:08:26 CNvV87JI0
プレスしなきゃいい


742 : アラド名無しさん :2014/11/11(火) 10:56:45 wJyugOU.0
射出型とチェプレ型は別物だしなー


743 : アラド名無しさん :2014/11/11(火) 11:09:44 xEUbXf4Y0
>>741,742
なるほど、別物ですか
プレスなしで慣れようと思います。ありがとうございました


744 : アラド名無しさん :2014/11/11(火) 13:00:10 TlKkg9720
>>279
やっぱバトルグルーブですよねー
使徒化ブーストしてレベル3にするとチェイサー1発5000%ってのも憧れるけど
そうなるとテアナがおまけみたいになっちゃうのも悲しい
とりあえずまたイベントでアバ変更券配ってくれるの期待して待つ


745 : アラド名無しさん :2014/11/11(火) 17:22:33 lsErfL/w0
上着もそうだけどプラチナエンブもどうするか迷うな
テアナ特化なら攻撃速度アップあたりが無難なんだろうか


746 : アラド名無しさん :2014/11/11(火) 21:07:38 S3.0MlFQ0
もしかして使徒化チェイサーって11でも強化してたらエボらない方が強い?


747 : アラド名無しさん :2014/11/11(火) 21:27:34 Z/zMPnYA0
自分は使途化したときはエボってないです


748 : アラド名無しさん :2014/11/11(火) 21:38:08 S3.0MlFQ0
見比べてみたら全然火力違った
棒から槍に持ち替えることにします


749 : アラド名無しさん :2014/11/11(火) 22:15:14 pJLrEBbk0
使徒化通常1やけに横範囲長くない?


750 : アラド名無しさん :2014/11/11(火) 22:17:02 CNvV87JI0
速度上げてエボハメするために使徒化とってます


751 : アラド名無しさん :2014/11/12(水) 02:03:44 VbbhoWuw0
使徒化通常1は画面ぎりまで届くバグ仕様になっております


752 : アラド名無しさん :2014/11/12(水) 18:34:42 sFRRFlg20
韓国情報スレにあった

キャラクターバグ修正
*バトルメイジ:エボリューションチェイサーを強化射出に使用する場合、攻撃力が低く適用されている


753 : ツメツメ :2014/11/12(水) 18:40:14 CB1Y5Yvs0
通常射出で5段ヒット中の1ヒット分の火力しか計算されてないってところかなぁ


754 : アラド名無しさん :2014/11/12(水) 18:54:40 AV4ghXss0
てことは現状射出型もエボチェ使わない方が火力出てそうだな、強化射出の火力結構なもんだし


755 : アラド名無しさん :2014/11/12(水) 19:44:27 BBV17Zmg0
エボフュージョンはちゃんと出てるハズなんだけど強化のほうはどうだったかな
雷連中適当にスクショとってみるか

普段レクボスだと大抵は黄竜→雷連中に終わるしその間に何回強化射出できるかだな。エボは通常射出で与えられるダメージ1.2倍以上、硬直(ダウン)ハメ、水インチャをしながら火闇光バフがかかることを考えると普通にエボ使って良さそうなもんだが


756 : アラド名無しさん :2014/11/13(木) 01:35:42 sJ.tibqs0
黒竜大会つらっ!


757 : アラド名無しさん :2014/11/13(木) 02:31:18 sVdWIb0.0
表:華麗9 裏:デュアル6青緑黄竜5の射出黄竜+テアナ使途化運用
のハイブリを目指してます。クリは麒麟宝珠などで確保するつもりなので
闇チェ1の物理クリ調整にしてます。
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MBf140VliiiddiiiiinvwqeWxlixliiiiitiiiiiiiIiiiiIiiiiiiIiIIiIiiiiiliillrlIIilillllIiliillliiiilllllll

スキル振りアドバイスお願いします!


758 : アラド名無しさん :2014/11/13(木) 07:15:46 xZ2QQPh.0
>>757
ダブル、プレスも1は取ろう
あとは円舞TPってそんなに取ってる人いないのかね
まあ無くて困ってないなら良いと思うけど、TPきついしね


少し気になったところ
使徒化使うってことだから過剰槍での運用想定だけど
雷連フィニッシュは確かに高威力だけど最後まで振ることはあまりない気がする(特に華麗雷連だと)
そうなると連打部分の%は雀の涙ほどだし10でもいいんじゃないかな

エボがMってことは通常時の火力上げに使えるだろうし、ショタ14くらいあればほぼクール=持続になるので必要と思ったらどうぞ

光チェがバフ用なのはわかるけど中途半端なSP振ってしまってもいいのでは?
達人あってもこのSPだとそんなにいろいろ伸ばせないだろうし、達人ありの場合は別途考えたほうがよさそうだし

通常時(エボ時)の火力底上げにタイマーMは比較的オススメ
本来なら黄竜やプレス、フュージョンなどの火力スキルを削ってまで取る必要はないんだけど、上述の理由から雷連を削った場合SPに少し余裕があるので候補に入ると思う
テアナ、使徒化(エボ未使用)が物理%な事を考えると常時有効ってわけではないので、計算機につっこんだりして考えてみると良いと思う

インチャンテッドはデュアル面で振るつもりでMなら表と裏の属性強化事情とかもう一度考えよう
単にクール減少とSLvによる持続増加で常時運用したくてMならそれでも良いと思う、ただ火力でるかなと思ってとってるなら他にもいろいろ取れるものありそう



全体的に余計なお世話だったら申し訳ないね
自分も華麗射出に特化しつつテアナ使徒化のために最低限クリ確保してっていうスタイル一つあるから
スキルの振り方的には結構近いもんで


759 : アラド名無しさん :2014/11/13(木) 08:11:29 nRSnpl7I0
そもそもハイブリって無理あるよな
クリティカル確保が難しい。使途でエボチェするわけにもいかないし
文武でクリティカルも共通化されたらどんなに幸せだろうか


760 : アラド名無しさん :2014/11/13(木) 08:20:29 PzCgLGgU0
火インチャ無しの使徒チェと水インチャありのエボで比較しないといけんしな
上着使徒化にしたらダメージだけは逆転するけど現実だと使徒化は速度とHAが便利なバフと化してるわ
増幅だからこれ以上武器叩くのしんどいし


761 : アラド名無しさん :2014/11/13(木) 09:31:47 kskZOPag0
>>759
闇チェに振ったらフュージョン抜きでもあっさり両方100%超えるんだけどな
ただ出来ることなら他にSP回したい


762 : アラド名無しさん :2014/11/13(木) 10:49:27 eMUIrVDw0
>>759
使徒って取得チェイサーのバフ全部乗るんじゃなかったっけ?
まあ使徒化したらほぼ全部物理スキルになるから関係ない気もする


763 : アラド名無しさん :2014/11/13(木) 13:17:32 SS37iIXA0
デスセン9、華麗9の物理型だけど両面アクセは属性付与でいい?


764 : アラド名無しさん :2014/11/13(木) 13:48:07 PzCgLGgU0
プレス1とかならいいよ
使徒雷連は属性有利っしょ


765 : 削除 :削除
削除


766 : アラド名無しさん :2014/11/13(木) 21:17:10 fLCeA0U20
今のBMって天撃とか円舞とかは1しか取れなくなったの?


767 : アラド名無しさん :2014/11/13(木) 21:27:29 1NMNS17.0
新テンプレよもか


768 : アラド名無しさん :2014/11/13(木) 22:02:32 fLCeA0U20
なるほど、連動して上がるようになったのか
これでSPは節約できるはずだけどそれでもカツカツなの?


769 : アラド名無しさん :2014/11/13(木) 22:07:23 PzCgLGgU0
aspsで検索しよ


770 : アラド名無しさん :2014/11/14(金) 00:40:25 wDQo.hs60
上着アバ迷うなぁ…


771 : アラド名無しさん :2014/11/14(金) 00:58:34 eQ2Zme8k0
ずっとチェプレ型でやってるから思考停止でチェプレにしてるけど
他の型だとそうは行かないんだな・・
汎用なのはバトルグルーヴあたりなのかねぇ


772 : アラド名無しさん :2014/11/14(金) 07:07:41 xZ2QQPh.0
グルーヴも結構思考停止の産物だと思うけどね
あげるレベルによってはいま力知能60くらいしか増えないし
他にブーストしてなくてテアナが8ならテアナもいいし、補助や称号用意済みならその次第ではない
使徒化使うなら使徒化
射出型で華麗9なら強化射出もおすすめ
俺はエボは計算してないけど上着でのブーストは恩恵小さいかな
文武は知能の伸びこそ良くないがクリティカルが合計で4上がる、テアナや使徒化のクリティカルで苦心してるひとは・・・使徒化でいいな


773 : アラド名無しさん :2014/11/14(金) 07:24:51 f0WLJE5w0
ぼく魔石指あるからテアナブースト
テアナ14つよい


774 : アラド名無しさん :2014/11/14(金) 13:13:38 .BG/fw860
3次緑付与位相変化の速度増加適応されてないからみんな注意ね
もう少しで全身揃いそうになってから気づいた


775 : アラド名無しさん :2014/11/14(金) 13:16:39 uDNvcjeA0
そんなん集めてるやついるのかよ…


776 : アラド名無しさん :2014/11/14(金) 13:42:27 Z6ZJE5Jk0
セットしか興味ないからネタ付与を保存してる俺みたいなのもいる


777 : アラド名無しさん :2014/11/14(金) 14:34:59 2aLqfqIU0
移送作るぐらいなら即死防止にオラシつくるわ・・・


778 : アラド名無しさん :2014/11/14(金) 19:13:37 vtV1CTOIO
2付与破壊の失敗作で溜まってくよね
オーラシールドは30%くらいで吸収の上限なかったっけ?


779 : アラド名無しさん :2014/11/14(金) 23:25:59 hPpZEQSM0
やっとカンストしたぜ、エレ棒10でも使徒化つえーって思うからリベ槍持ったらどうなってしまうんだろう


780 : アラド名無しさん :2014/11/15(土) 09:08:35 3mS5Tfro0
大地が割れるよ


781 : アラド名無しさん :2014/11/15(土) 14:17:00 tKiXU5Ho0
天地が砕ける


782 : アラド名無しさん :2014/11/15(土) 14:39:57 BUvbAhvc0
あ痛っケツ割れた


783 : アラド名無しさん :2014/11/15(土) 17:13:01 G0bGLAp20
ケツが4つになったバトメ


784 : アラド名無しさん :2014/11/15(土) 17:14:18 Ji1dh7z.0
棒が生えたエレマス


785 : アラド名無しさん :2014/11/15(土) 19:49:32 ai/Tdqf60
エレ棒はエボチェにも乗るんでしょうか?


786 : アラド名無しさん :2014/11/15(土) 20:53:24 .dQKPDGY0
エレマスに聞いて下さい


787 : アラド名無しさん :2014/11/15(土) 22:17:06 Bqv4sf1s0
たこ焼きくれたら教えてあげる


788 : アラド名無しさん :2014/11/15(土) 23:15:05 20Kmz2aM0
華麗9作るか絶賛悩み中
使徒用に華麗を用意したいんだけど
華麗6&補助使徒ブースト霊魂他エピ1個
華麗9&エピ1個

結論がでないなぁ・・・・かけらギリギリすぎて悩むわ


789 : アラド名無しさん :2014/11/15(土) 23:38:29 xZ2QQPh.0
華麗9あるとはかどるところ→オトチェ生成率を活かした対複数への射出、最大黄竜とか強化射出とかそのへん
華麗6+つよアクセ他→普通に雷連する分にはクールも生成率も十分、3箇所分の装備だけチェイサーとかフュージョンがつよい


790 : アラド名無しさん :2014/11/16(日) 00:59:56 20Kmz2aM0
結局9セット取って両方試して6で落ち着いた。
9とって良かったわ・・・・華麗9別次元の楽しさあるね。
使うかは判らないがいい体験できた。


791 : アラド名無しさん :2014/11/16(日) 05:49:37 0ZZtSNso0
なんだかんだで華麗9だな
6だとアパム弾持って来いって叫びたくなるときがある


792 : アラド名無しさん :2014/11/16(日) 13:19:00 nRSnpl7I0
9あるのに6にする意味がわからん


793 : アラド名無しさん :2014/11/16(日) 13:20:32 Sncoueo.0
いや、エピックつけるからでしょ


794 : アラド名無しさん :2014/11/16(日) 13:29:58 EIU3Rx.Q0
9をひっくり返せば6になる!


795 : アラド名無しさん :2014/11/16(日) 15:54:17 xZ2QQPh.0
使徒化中の話じゃないの?通常時もなの?
通常時なら華麗9たまついとか、なければ石かなんかエピが鉄板だけど


796 : アラド名無しさん :2014/11/16(日) 15:56:05 b3wDjiOU0
ID


797 : アラド名無しさん :2014/11/16(日) 17:58:01 IvtVJSPE0
使徒化中に限っての話なら使徒チェに9セットの35%が乗らない以上着けるメリット薄いし6+エピのがいいと思う

使徒化中もエヴォチェ使うなら9でいいと思うが


798 : アラド名無しさん :2014/11/16(日) 19:30:08 wJyugOU.0
デスセン派の自分は絶滅危惧種


799 : アラド名無しさん :2014/11/16(日) 19:35:46 cbfPlx0E0
デスセンは強いよ。地味にガッってやって大ダメージ出せるからさりげなくすごい事出来る

槍で華麗増えてるけど、それなら棒のが良いと思ってる
自分は異界で華麗6に変えてテアナ使徒化してるけど普段はデスセンよ


800 : アラド名無しさん :2014/11/16(日) 20:35:19 xZ2QQPh.0
もともと知能増幅してたし普通に棒のままだよ
棒ならクリ調整してもSPギリギリいけるしそのままテアナ使えるし
火力的に下回っててもテアナのほうが楽な所は多いし、自分で使いたい部屋で必要なだけ火力でてるからいいや


801 : アラド名無しさん :2014/11/16(日) 20:44:13 sFRRFlg20
チェプレ用のフェータル9の武器てやっぱり羊ロッドが一番?
シャイニングインテリジェンスが気になるから羊に付与するのをとまどっています
誰か使用感わかる人いないかな


802 : アラド名無しさん :2014/11/16(日) 22:04:20 VBGzXcTkO
華麗使うのは槍も棒も変わらんでしょ
どっちでもええわ


803 : アラド名無しさん :2014/11/17(月) 00:24:59 EFcTjopI0
光属性じゃないならステップオブウィザードもチェプレ面に強いかも
ステにもよるけど知能が1200以上あがるのはやっぱ強い


804 : アラド名無しさん :2014/11/17(月) 00:31:24 wIEFFiv20
デスセンは強襲の雷連という物理の花形スキルが大幅に強化されるからなー あと砕覇も
おれもまだまだデスセン6を愛用してるよ


805 : アラド名無しさん :2014/11/17(月) 02:44:26 DqfhBvrY0
砕覇も使いたい雷連チェイサーのチェイサー部分も強くしたいで
デスセン6に華麗3で目指してるけどどちらか9セットにしたほうがいいのかな


806 : アラド名無しさん :2014/11/17(月) 08:39:37 Z9OEbrNA0
>>805
異界なら抗魔の関係で同じ装備で通ってる
ハイブリって感じの装備で好きやで////


807 : アラド名無しさん :2014/11/17(月) 09:49:13 TNlPHVNg0
街力知能が2800ぐらい、D内3700ぐらいで
街物理18500ぐらい(D内は見忘れた)の棒10なんだけど
テアナがなんか弱いのはいかんともしがたい事なの?
通常10万未満、射出20万未満しか出ない


808 : アラド名無しさん :2014/11/17(月) 10:21:34 qvmARReE0
そりゃ物理%なんだから、火力出したきゃ過剰槍持たないと


809 : アラド名無しさん :2014/11/17(月) 10:58:33 4VV9kXFk0
物理攻撃力そんだけあってもやっぱ無視値が重要だよね。


810 : アラド名無しさん :2014/11/17(月) 11:24:36 f0WLJE5w0
街で力2800あればリベ12で物攻27000くらいは行くんじゃない
D内で30000超えるでしょ多分
というわけでリベ槍買ってくれ


811 : アラド名無しさん :2014/11/17(月) 11:55:54 K2DCpmPw0
棒でも過剰にすれば強いよ
槍買うお金あったら強化にお金使ってもいいかも


812 : アラド名無しさん :2014/11/17(月) 12:06:08 Udj4ieiY0
2800て凄いな
やっぱりそのレベルになるには全身増幅がデフォになってくるんかな?


813 : アラド名無しさん :2014/11/17(月) 12:13:36 UclfDIXI0
2800でならD内で4000は行くと思うけど
少なくとも33秒は


814 : アラド名無しさん :2014/11/17(月) 15:20:19 KGGWmrqA0
2200しかないわ…
多分タクティカルセットとかならかなり上がるんだろうな


815 : アラド名無しさん :2014/11/17(月) 16:25:04 gbhP6cHQ0
クロニクルで力知能二千後半だすんだったら全身増幅11に改レアでいけるんじゃない


816 : アラド名無しさん :2014/11/17(月) 16:39:03 o.pTDIVg0
3000を余裕で超えるレベルだと思うのですがそれは・・・


817 : アラド名無しさん :2014/11/17(月) 16:43:21 tKiXU5Ho0
武器以外全身増幅10とリベ槍増幅なし、普通のレアアバで2800くらいあるよ


818 : アラド名無しさん :2014/11/17(月) 18:10:18 IvtVJSPE0
ヒドゥンも増幅も無しで街力知能2500くらいなら行けるしそれで物理20kくらいは普通に確保できる

素直に槍持った方がいいんじゃね


819 : アラド名無しさん :2014/11/17(月) 20:44:50 FFJPmps20
解放エンブつければ2500くらいはいけるんじゃない?(適当)


820 : アラド名無しさん :2014/11/18(火) 01:55:19 KR3vW2ls0
レアアバ開放エンブ増幅装備半分以上で2300もいかない私って。


821 : アラド名無しさん :2014/11/18(火) 03:17:33 jZ.mGk460
そんなもん
ここの人は盛ってるだけ
ステの話は荒れるから止めな


822 : アラド名無しさん :2014/11/18(火) 07:14:02 xZ2QQPh.0
2500は燦爛か開放ほしいけど2300なら普通に適当なパッケと華麗エンブに全身クロ(増幅無し)でもいけるよ。腕章あたりに麒麟とかさしておけばクリもおおよそ問題ない

ちゃんと最上級にするとか、紫程度でもいいから魔法付与するとか
補助と石+10程度にはするとか


823 : アラド名無しさん :2014/11/18(火) 09:45:59 wz0AUcyM0
冒険団とギルステも忘れずに!
あと念マスに息吹掛けてもらってチェプレスイッチするとスイッチが追いつかないときがあってワロタ・・・


824 : アラド名無しさん :2014/11/18(火) 09:52:46 TbAvDIuI0
2次覚醒からバトメをしっかり動かし始めた新参なんだけども
2次覚醒前はチェ型(プレス型・射出型)は知能と独立付与
物理型は属性付与だったんだよね?

槍過剰持って物理スキル振りつつチェイサー飛ばす感じのスキル振りで
目標装備は華麗6(+デスセン3)なんだけど、属性付与でいいのかな


825 : アラド名無しさん :2014/11/18(火) 10:02:04 LJp9MNK20
独立付与してたのって大体はプレス型じゃないの
スイッチプレス使わないんだったら属性一択だと思うよ


826 : アラド名無しさん :2014/11/18(火) 15:52:38 S1u/4OS20
射出型なら属性じゃない?
物理スキルもチェイサーもテアナ使徒も強くしたい欲張りな人は属性でどうぞ
俺は射出+テアナ使徒だけど華麗に属性付与してるよ


827 : アラド名無しさん :2014/11/18(火) 17:38:22 egHDFZTw0
裏プレス装備のときは独立付与の華麗アクセたまつい
裏黄竜の時は属性付与アクセの華麗たまつい
裏に関わらず変身中は属性付与アクセ
エボ使うにしろ使わないにしろ変身中はプレスの出番ないし、あってもメカタウの召喚とかフルーの柱とかそういうの壊したいだけかな


828 : アラド名無しさん :2014/11/18(火) 17:52:51 TbAvDIuI0
なるほど、アドバイスありがとうございます
「華麗に属性付与したくなってきた―」的なレスを見たので
華麗セットを使う場合は独立が第一選択だと勘違いしていました


829 : アラド名無しさん :2014/11/18(火) 23:36:15 T.tDWSlc0
バトメの場合追加ヒット+1か抗魔96→99にするかでのdpsはさすがに計算機では出せませんよね・・?


830 : アラド名無しさん :2014/11/18(火) 23:38:44 pSLuoDRo0
使徒メちゃんは天使なのでしょうか?


831 : アラド名無しさん :2014/11/18(火) 23:41:11 vYrJufWo0
抗魔を優先した方がいいと思う


832 : アラド名無しさん :2014/11/19(水) 04:59:59 TNlPHVNg0
ヘルモンに雷連射出してたら2桁ダメと3桁ダメが混ざって
追加が4つぐらい出てるように見えたんだけど
バグか何かで追加の追加が出てるみたいなのあるのかな?
追加ダメの装備は2つしか付けてないし、1発ずつ攻撃すると
普通に追加2つなんだけど・・・
ダメージ的にも20とか100とかで、ただの追加ダメにしては少なすぎるし


833 : アラド名無しさん :2014/11/19(水) 05:59:34 semeMbjo0
今またヘリックスあたりに不具合あるらしいから(スイッチすると追加ダメージ出ない)、もしかしたら追加ダメージ全体にバグがあるかもしれない


834 : アラド名無しさん :2014/11/19(水) 18:41:06 tJPdGpYo0
物理型とチェ型って単純にどちらが強いのでしょうか?
半年ぐらいやってなかったのでいろいろと理解出来ていません・・・
武器は最終的にはちゃんと過剰武器にするのを見越した上で
どちらが強いのかご教授下さい。
スイッチはあります。


835 : アラド名無しさん :2014/11/19(水) 18:41:57 Kh0S5TGI0
とりあえず2次覚醒の日から今までのレスを全部見たうえでもっかい質問したほうがいいよ


836 : アラド名無しさん :2014/11/19(水) 18:43:16 jPpWdLxc0
いままでのレスさかのぼってじっくりみればわかるよ
過去ログ見るのメンドクサイ、早く聞きたければくだらねー質問で聞いてね


837 : アラド名無しさん :2014/11/19(水) 18:46:24 xZ2QQPh.0
チェ型です


838 : アラド名無しさん :2014/11/19(水) 19:01:28 7PvebTuE0
ランタンなげるのがつよいよ


839 : アラド名無しさん :2014/11/19(水) 19:39:58 Sncoueo.0
どちらが強い?っていうのは漠然としすぎて答えようがないんだ
武器に関しても、強さを突き進めるならば過剰強化(または増幅)はどちらの型でも必須
チェ型だから無強化でも良いってことは決してないよ

散々言われてるけど、まずは過去ログを見よう
前スレの800あたりから最近のことについて詳しく書かれてる


840 : アラド名無しさん :2014/11/19(水) 19:41:37 Sncoueo.0
なんか色々と日本語がおかしかった
過去ログのこと以外はスルーしてください


841 : アラド名無しさん :2014/11/19(水) 21:12:10 0/v2tGzc0
過剰武器にするなら物理のが強いよ


842 : アラド名無しさん :2014/11/19(水) 21:32:10 cbfPlx0E0
どこ行きたいかによっても変わってくるんじゃないかな
一撃火力が重要な3次異界ならチェプレのが強いし
レクイエムならギミック無視出来て継続火力高いテアナのが強いし
好みに近いから動画でも見るといいよ

>>829
3違うならおとなしくコウマ増やした方が良いよー


843 : アラド名無しさん :2014/11/19(水) 22:59:07 b3HCiXPo0
>>829
出せるんだなこれが


844 : アラド名無しさん :2014/11/20(木) 01:07:11 FRPeojzo0
出ちゃう・・・///


845 : ツメツメ :2014/11/20(木) 01:24:19 hkMkp6FY0
>>834
強いか弱いかよりもやってて楽しい方やれば良いんじゃない?どっちもちゃんと装備揃えたら十分戦えるよ
冷たい言い方になるけど、単純に強さを求めるなら他の職の方が強そうだとは思うしそっちへどうぞ
どうしてもバトメで強くなりたいと言うのなら改変されてからそれなりに時間も経ってるし、それこそ自分で調べて試して議論して強さを追求するべきだよ


846 : アラド名無しさん :2014/11/20(木) 02:21:41 nRSnpl7I0
今回のオーラアバ10、クリーチャ20、コレクト30で
属性強化60確保できるようになったな
華麗9に属性付与悩んでたけど独立のままでよかった


847 : アラド名無しさん :2014/11/20(木) 04:45:03 VDt3QVT60
今回のスキルブースト宝珠って生成面に付与してチェイサーのレベルあげればプレスも威力上がるよね?


848 : アラド名無しさん :2014/11/20(木) 05:03:02 nRSnpl7I0
チェイサーはパッシブなのであがらないと思う


849 : アラド名無しさん :2014/11/20(木) 05:04:25 VDt3QVT60
そうだった!付与する前でよかった、ありがとう助かったよ


850 : アラド名無しさん :2014/11/20(木) 18:01:37 ILLesXb20
そもそもチェイサーは15レベル
バトメに限った話じゃないが度々の改変で15(転職時)に主力のバフとか持ってる職増えてきた気がするから1〜15とかよこせください


851 : アラド名無しさん :2014/11/20(木) 22:35:19 9EvYRRaQ0
質問なのですが、
戦場槍の近接ダメ増加とゴスロリ称号のダメ増加って重複しますか?


852 : アラド名無しさん :2014/11/20(木) 23:04:15 4pQ3XvsY0
勿論重複しないけど女神の増加は範囲がめちゃくちゃ狭いので、一緒に装備しても問題ないと思う
増加以外の補正だけでぶっ飛んでるし


853 : アラド名無しさん :2014/11/21(金) 00:22:34 wz0AUcyM0
魂とは重複するんだっけ?
魂の説明見ると攻撃力増加なんだけどg


854 : アラド名無しさん :2014/11/21(金) 00:32:46 akZYzxfE0
正確には武器の基本攻撃力増加だから別枠だからするよ
基本なので当然無視には乗らない


855 : アラド名無しさん :2014/11/21(金) 07:17:34 CYDPijdQ0
竜花覇の上昇率わかる方います?


856 : アラド名無しさん :2014/11/21(金) 18:19:46 wJyugOU.0
このスレか前スレにあったはず


857 : アラド名無しさん :2014/11/21(金) 19:13:06 mtoK7JQM0
>>856
申し訳ない
常駐してるので過去を遡るの忘れてました。

>>447
竜花覇 36レベル 20%増加
1レベルあたり1.8%増加(推定)

レテ入ったら検証して見ます。


858 : アラド名無しさん :2014/11/21(金) 19:15:08 mtoK7JQM0
>>856
1レベルあたり1.8とか嘘
約0.55
失礼


859 : アラド名無しさん :2014/11/21(金) 23:34:02 semeMbjo0
そういえば、2次覚醒のスキル改変で転職称号闇チェ+2がお亡くなりになったのか
使ってないけど


860 : アラド名無しさん :2014/11/22(土) 01:38:12 jWns/4ZM0
BMにエピ羊はありかな?


861 : 260 :2014/11/22(土) 03:34:26 MnMykyxc0
>>860
チェプレ面ならいいんじゃないかな?ダクシャより知能高いし。
クリも棒マスなくても足りるだろうし。


862 : アラド名無しさん :2014/11/22(土) 03:37:55 MnMykyxc0
260ってなんだ・・・スイマセン。

てか各色リリス宝珠が安すぎてびっくりだわ。
以前のレベルアップ宝珠が出た時は1か所80Mとかで3ヶ所付与したのに・・・。


863 : アラド名無しさん :2014/11/22(土) 09:31:59 Yh5PruKA0
>>862
今はみんな欲しいもの買う為に安く売りに出してるってのもあるだろうけど
それを差し引いても安いよな。

称号もゴシックやロリなら50M(D鯖)ぐらいだけど
必勝とか高い称号に比べてコスパ良いしな。

ところでパッケ買ったんだけどパンツは槍なら力、棒なら知能でいいよね?
文武両道で力と知能20づつ上がるとかなんかお得な気分だわ。


864 : アラド名無しさん :2014/11/22(土) 12:33:19 mgZZYMnw0
力と知能どちらか高い方でおk


865 : アラド名無しさん :2014/11/22(土) 12:39:36 Yh5PruKA0
>>864 
レスサンクス。物理型で槍だから力にした。


866 : アラド名無しさん :2014/11/22(土) 14:36:02 jWns/4ZM0
>>861
やっぱチェプレのみですよね...強いからいいけどねぇ。
レスありがとー


867 : アラド名無しさん :2014/11/22(土) 17:56:39 ai/Tdqf60
エボチェを強くする方法って、クロニクルとかでは全部乗らないんですか?


868 : アラド名無しさん :2014/11/22(土) 18:56:19 584u4vtc0
>>866
射出に使ってもええんやで


869 : アラド名無しさん :2014/11/22(土) 19:44:06 tNGXYwrg0
固定に関しては羊>リベだから、チェ型なら羊ありじゃない?


870 : アラド名無しさん :2014/11/22(土) 19:46:19 i4W0IMHQ0
果てしてロッドのリーチの短さに耐えられるだろう


871 : アラド名無しさん :2014/11/22(土) 22:30:13 semeMbjo0
雷連のリーチは武器と関係なかったはず
攻撃速度速いし割と快適だよ SIとかそんなあたりにロッド振り回してた時期あるけど


872 : アラド名無しさん :2014/11/22(土) 23:29:49 bdz14gng0
棒チェ型で使徒化時に槍に持ち替えている方に質問です。
槍マスって取っていますか?


873 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 00:05:53 fQ3OmDYI0
今回のディレジエ2種宝珠以外のリリス3種ででどれを付与したらいいかお勧めとかありますか?
当方射出型物理BMです


874 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 00:44:16 9uN3knzA0
あんまりここのスレ読まずにバトメ初めて棒のチェイサー型にしちゃったんだけど
俺失敗しちゃった系っすか


875 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 00:57:29 K91TUvEI0
>>874
お前結局スレ読んでねーじゃん


876 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 00:57:57 584u4vtc0
なんのために槍に持ち替えるのか意味を考えるべき


877 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 00:58:04 KryBQciE0
読んでみたら分かるんじゃないかな


878 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 01:18:41 nMNtrYpg0
もう一回作り直せばいいんじゃないかな


879 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 02:04:59 6324i.Ig0
>>860
チェ型なら有り、マスタリー無いからクリ確保だけしっかりすればおk
物理はお察し
>>863
チェ型で棒だから知能、物理型で槍だから力とかじゃなく
力と知能比べて高い方を伸ばせばおk
>>867
スマン、質問の意味が分からん、何が聞きたいんだ?
>>872
マスタリー取らないと火力駄々下がり、取らないなら持ち替える意味が無くなる、そのまま棒で殴れよって言うレベル
>>874
後からいくらでも変更は利くからどっちもやってみれば良いと思うよ!

二次覚醒でBM始めたっぽい質問が多いね!BMの人口増えてきた!?
やったねBMちゃん!!


880 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 02:41:58 KR3vW2ls0
>>871
ヌゴルで雷連するとすごい長いです。
ロッドだと短くなると思ってた。


881 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 03:20:45 ai/Tdqf60
エボチェをクロニクルのチェイサー攻撃力UPで強くできるのか?というのが知りたかったです


882 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 03:21:09 nRSnpl7I0
武器アバ装備して短小になったバトメ


883 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 03:23:36 nRSnpl7I0
>>881
アップする
ちなみに華麗9だと強化射出もでかくなる


884 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 08:34:28 Yh5PruKA0
>>873  
射出型物理って書かれても
どのスキル取ってるか書いてないと答えよう無いと思うよ。
とりあえず↓の見て重視してるスキルのある場所になるんじゃない?

20〜25 ダブルスイング、オトチェ、タイマーボム、ショタ、エレバン 
30〜35 砕覇、フュージョンチェイサー、チェプレ、雷連、
40〜45 強襲、黄竜

自分は、40〜45は強襲Mだけど黄竜1止めだったり
30〜35は砕覇Mで雷連1、フュチェとチェプレは取ってなかったりで
どうしようか悩み中。


885 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 09:29:23 Sncoueo.0
SD幻影宝珠でいいんじゃないかな
物理・チェ両方とも、おいしいところはこれで全部ブーストできちゃうし


886 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 10:08:54 xZ2QQPh.0
プレスならフェータルに茶色、フュージョンもあがるから使徒化とってたらフュージョンブーストもおいしい
物理なら槍マスのあがる黒色か主力かサイハ主力なら茶、強襲主力なら紫
こんなもんじゃね

華麗で射出してる人はチェイサーあがらないから微妙なところ
スイッチありならショタ伸びることでプレスとエボのクールが減る黒、ボムの伸びるから常時使える防御低下を伸ばすという意味では火力につながる
茶色はフュージョンが伸びる以上の意味はほとんどない、瞬間火力スキルではあるもののフュージョンのOPついてるクロ装備でないかぎり劇的な強化とはならないかな
紫は黄竜Mの人は良い多少火力伸びるけど、いまだと同時に飛ばせるチェイサーのほうがはるかに火力がでるからなんとも


887 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 11:32:19 Rne9ZgXI0
宝珠でチェイサーのレベルが上がらないのと同様に槍マスもパッシブスキルなので上がらないのでは?


888 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 12:33:05 xZ2QQPh.0
あ、ご丁寧にアクティブ+1って書いてすまんな
肩アイリスでベルトと靴に独立さしてるからスキル宝珠刺してないねん気づかなかったわ


889 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 14:12:56 tNGXYwrg0
射出は独立付与のままでいいんじゃない?


890 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 15:12:52 kgjuJ0fc0
初めてバトメ作ります。
エレちゃんでLv60まで育てて転職させたら攻撃がもっさりしてて早くも挫折しそうでした。

そして今気が付いたのですが杖で殴ってました。
バトメちゃんの武器は杖じゃないよね?


891 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 15:28:02 8yZ4ze820
さすがにテンプレ


892 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 15:29:25 mF34J/JY0
槍マスタリーと棒マスタリーというものがあってだな


893 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 15:35:05 kgjuJ0fc0
槍にしました。
ありがとうございます。

チェイサー射出がめんどいです。みんなどうしてるのかな?
あとフュージョンチェイサー?落下掌みたいなやつが強いのにめっさ当てにくい


894 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 15:44:46 bKZiz3EY0
スキルは通常からキャンセルして当てる
そうすればだいたいつながる


895 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 16:19:28 nRSnpl7I0
>>893
射出ボタン常に押しっぱなし(連打)


896 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 18:00:28 wJyugOU.0
自分は手動で通常連打も射出連打もやってるけど

多分連打ツール入れたほうがいい


897 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 18:04:53 m05Cz6iM0
ジョイパ使ってるので攻撃と射出は連射設定


898 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 18:26:45 fQ3OmDYI0
>>884>>889
ありがとうございます、思い切って幻影宝珠付与していこうと思います
説明不足ですみません


899 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 18:34:00 kgjuJ0fc0
>>894->>897
ありがとうございます。
連打するようにしてみたらだいぶ使いやすくなりました。

さらに思い切って通常攻撃のボタンでチェ射出を同時連打するようにしたらさらに楽になりました。
しかしテアナがなかなか使えないのがネックです。


900 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 19:18:54 HX2/fZV60
>>899
さすがに通常と射出は別にした方が良いと思う


901 : アラド名無しさん :2014/11/23(日) 23:43:41 cbfPlx0E0
テアナはレベル3毎に使いやすさ変わってくるし、+1補助とかあるならどんどん使った方がいいよー


あと一応当然の事だけど、物理スキルは%、魔法関係はみんな固定
力知能の値が同じだといえど伸ばすのはどちらかにした方がいいよ
文武のおかげでどちらも両立出来るイメージはあるけど片方に寄せた方が強いからね


902 : アラド名無しさん :2014/11/24(月) 08:20:49 kgjuJ0fc0
イロイロありがとう
パッドにはメインボタンが4つあり、通常のキャラであれば攻撃、スキル、スキル2、ジャンプと使うのですが、バトメちゃんの場合射出があるんで結構困りますね。

通常と射出同時連射が一番使いやすいんですが、テアナ出したくてもチェイサーが足りなくなるとこ多数。

結局、ジャンプボタンだったところを射出にしてジャンプを押しにくいボタンへ追いやっています。


903 : アラド名無しさん :2014/11/24(月) 08:54:48 U1nHCfa20
自分は射出は攻撃しながら入力したいからpsコントローラで言うR2的なポジションに設定してる
ちなみにスペースと射出強化は同じR1
メインの4ボタンは通常、スキル、ジャンプ、クリーチャー
参考までに


904 : アラド名無しさん :2014/11/24(月) 08:55:10 dYFkHp5Y0
自分は右人差し指のボタンが押したり離したりしやすいからそこに配置してるなぁ
プレステでいうR1のボタン


905 : アラド名無しさん :2014/11/24(月) 09:01:49 c5ohlJXU0
ちょっと質問なんだけどBMってアバだけで見たら頭帽子で知能上げて知能エンブ入れたほうがステ高くならない?
力って靴でしか上がらないし文武で両方同じステになるなら知能の方が上げやすいのかなーって思ったんだけど
町で見かけるBMの人たちは知能アバターに力エンブレムが多いんだよなーなんでなんだろ


906 : アラド名無しさん :2014/11/24(月) 09:12:20 dYFkHp5Y0
名残でしょ


907 : アラド名無しさん :2014/11/24(月) 09:14:08 kgjuJ0fc0
まさにプレステなんですが
今下記のような感じで試行錯誤中なんです。

案1



908 : アラド名無しさん :2014/11/24(月) 09:16:07 MhKKXdqQ0
知能上げて文武で力知能同じになっても、知能よりになるから物理型は恩恵ないからじゃない?


909 : アラド名無しさん :2014/11/24(月) 09:17:44 kgjuJ0fc0
まさにプレステなんですが
今下記のような感じで試行錯誤中です。

案1
四角:通常連射&チェイサー射出連射
バツ:ジャンプ
三角:スキルボタン1 天撃
丸:スキルボタン2
R1:落花
R2:龍牙

案2
四角:通常連射
バツ:チェイサー射出連射
三角:スキルボタン1 天撃
丸:スキルボタン2
R1:落花
R2:龍牙

今案2でがんばってますが、まだしっくり来てないですね。
R2射出ですか…たしかにアリですね。


910 : アラド名無しさん :2014/11/24(月) 09:19:45 dYFkHp5Y0
とりあえず同じ指で射出と通常はやめたほうがいいと思う


911 : アラド名無しさん :2014/11/24(月) 09:21:19 mdyLOxBc0
俺もPSコンで射出はR2だな
竜牙をSCに入れてるなら落花は→Zとかにしてコマンドにしたらどうだろうか


912 : アラド名無しさん :2014/11/24(月) 09:22:21 nRSnpl7I0
自分はPS2パッドのR2を射出と強化射出にしてます
押しやすいボタンにするといいと思ういます


913 : アラド名無しさん :2014/11/24(月) 10:01:48 Onqe..oo0
槍使うと力160とか上がるからなぁ
知能をキャストにしたいけどアバ能力変換高す
箱産改クローンだから委託もできんし
という理由だ


914 : アラド名無しさん :2014/11/24(月) 11:17:54 CseNOmpQ0
少なくとも射出と通常は、同じ指で操作しないほうがいいかな
自分は
○・・・通常 ×・・・ジャンプ △・・・Z □・・・サイハ
L1・・・射出 L2・・・円舞 R1・・・竜牙 R2・・・落下
スタート・・・Exサイハ セレクト・・・スペース
L3・・・オーラ R3・・・スイッチ
後は強襲がコマンドだったり、ほぼpsコン似た16ボタンのパッドで
Q技を割り当ててる
psコンならボタン足りないから、L3にjtkのスイッチを割り当てるといいかも


915 : アラド名無しさん :2014/11/24(月) 12:36:57 XBw6w.To0
射出と射出強化を一緒のボタンにしちゃうとQ禁止部屋どうしてるの?


916 : アラド名無しさん :2014/11/24(月) 14:39:59 7PvebTuE0
さいはだけで消し飛ばすよ


917 : 削除 :削除
削除


918 : アラド名無しさん :2014/11/24(月) 21:07:42 Yh5PruKA0
>>905
言われて気づいたわ。槍装備した物理型なんだけど、
ゴスロリの能力値選択は以前の感覚で知能にしておいて、力エンブ刺そうとしてた。
まだ帽子と頭にエンブ刺して無いから知能45×2=90なんだけど、
レガシー槍で100、ゴシックで120、パンツアバ20、靴アバで+45の計265、力が上がってるから
帽子、頭アバの知能90は全くの無意味なんだよな…。キャストのやつ買うか…。
燦爛エンブ刺してなくて良かったわ…。


919 : アラド名無しさん :2014/11/24(月) 22:23:37 c5ohlJXU0
あーやっぱり力に寄せてるけどアバター知能なのは元が知能だったのをアバター能力変更してなかったり特に考えず知能選んでたりしてるわけかー
じゃあ力に寄せるなら頭アバターはキャストでいいっぽいですね。色々参考になりました


920 : アラド名無しさん :2014/11/24(月) 22:48:21 ox1igIBY0
物理槍型でキャストするものなんだろ?オトチェ、テアナぐらい?


921 : アラド名無しさん :2014/11/24(月) 22:53:42 jPpWdLxc0
オラシ


922 : アラド名無しさん :2014/11/24(月) 23:15:17 8yZ4ze820
金がいくらでもあるならとっくに知能からキャストにしてるんだけどな
ただぶっちゃけそこまで影響が大きい部分じゃないし、どうしても投資先としては優先順位が低くなる


923 : アラド名無しさん :2014/11/25(火) 01:25:18 7s0KNaCE0
ヒュージョンはキャスト依存なのか?
攻撃速度爆速だがヒュージョンはクソ遅いからキャストなのか気になる


924 : アラド名無しさん :2014/11/25(火) 09:33:54 0BLyWp2Q0
ショタで速くならないし違うのでは


925 : アラド名無しさん :2014/11/25(火) 12:33:27 zYgeCY6U0
フュージョンは速度固定じゃね?
スリキー付けると早くなるけど、それ以外は速度変わらないような気がする


926 : アラド名無しさん :2014/11/25(火) 22:06:37 q0oqqQcc0
>>914
僅かにボタンの配置は違えど
基本考えることは同じなんだなぁって参考になりました。

あと疑問点は射出を別ボタンにした場合いつ押すのかということかなあ
通常しながら押すものなのかな?
特定のスキル時に一気に放出するもの?


927 : アラド名無しさん :2014/11/25(火) 23:42:32 atZssdDc0
>>926
ソロ時は基本押しっぱでも問題ないし、チェイサーが欲しい時はボタンを控えたり。
ptは、チェイサーの特性を理解しないと邪魔になるから、そのへんは少しずつ分かっていくといいよ。
チェイサーの特性はテンプレ見るといいよ


928 : アラド名無しさん :2014/11/26(水) 00:27:40 TbAvDIuI0
今日華麗6が揃ったんだけど楽しすぎてやばい
華麗6デスセン3を目指してたけど華麗9も楽しそうだなぁ


929 : アラド名無しさん :2014/11/26(水) 01:15:59 IRIgdSsY0
物理のテアナ型を目指しているんですが
装備は何を目指していけばいいのかわからなくなりました。
忘却指輪はなんとか手に入れましたが
テアナ型の最終装備は何を目指したらいいのでしょうか?

狩と異界では異界がメインです


930 : アラド名無しさん :2014/11/26(水) 01:35:09 ElbM3SVo0
異界でテアナの火力をより高めるには防具アクセの増幅と未完成過剰と覇王くらい
抗魔を無視するなら、ウェズリーセット、アイシールドセット、大賢者の真意、魔石セットor匕首魂アサシン辺り
称号は今のところ必勝か、皇かポリスのテアナ+2
要はSlv、物理攻撃力(+無視値)、攻撃速度を上げつつ追加増加を出来る詰め込めば良い


931 : アラド名無しさん :2014/11/26(水) 01:42:02 eS1.DptU0
ゴシックとかゴスロリでもいいだろ


932 : アラド名無しさん :2014/11/26(水) 01:49:35 o.pTDIVg0
魔石セット使うなら増加はNGっしょ


933 : アラド名無しさん :2014/11/26(水) 01:50:41 wJyugOU.0
最終っていってるし微妙


934 : アラド名無しさん :2014/11/26(水) 02:00:18 IRIgdSsY0
930です
説明不足で申し訳ないです
回答ありがとうございます

クロニクルセットではテアナ型にはどれが相性がいいのでしょうか?
華麗6,9でドラゴンチェイサーを一緒に飛ばすのがよさそうですが・・・

併せて使途化のドラゴンチェイサーの火力底上げにもなりそうですし


935 : アラド名無しさん :2014/11/26(水) 07:57:17 xZ2QQPh.0
華麗で射出速度上げて雷連する、フュージョンの火力挙げるのにスリキーかフェータルに3枚スキルブーストはる


936 : アラド名無しさん :2014/11/26(水) 09:25:25 VpJ5Hnxw0
あれ?華麗のチェイサー攻撃力UPのOPはドラゴンチェイサーに乗らないんじゃなかったっけ?


937 : アラド名無しさん :2014/11/26(水) 09:36:00 OlbiZ9JA0
威力upは乗らないけど射出速度は乗る


938 : アラド名無しさん :2014/11/26(水) 12:19:04 vtV1CTOIO
テアナLV9で射出0.1秒になるから、生成追いつかない人以外は華麗じゃなくても問題ないな


939 : アラド名無しさん :2014/11/26(水) 12:28:26 OlbiZ9JA0
使途化用やね


940 : アラド名無しさん :2014/11/26(水) 22:41:31 yHmr.uPI0
今ってリベ棒いくら?


941 : アラド名無しさん :2014/11/26(水) 23:04:04 nRSnpl7I0
さっき400mで売りますメガホンみたムラァ


942 : アラド名無しさん :2014/11/26(水) 23:17:56 nRSnpl7I0
・槍

「ラバー波中」
レベル制限85、 力+198、攻撃速度+4%、スキル攻撃時突き攻撃力30%増加、インチャンテッド碎覇 攻撃時、敵のスーパーアーマー破壊
攻撃力増加される突きスキル:竜牙、円舞棍、タイマーボム、 雷連撃 、黄龍天空、テアナ変身ダッシュ攻撃、真・雷連撃
黒い火山 3ボンバンのマグトニュムファイブがドロップしたり、黒い火山で登場するガブリエルがたまに販売しているレシピで製作することができる。


・棒

「ルーブルームストーンポール」
レベル制限85、チェイサー射出時10秒間、攻撃速度/キャスト速度/移動速度4%増加(最大3重複、クールタイム3秒、装着解除時にオプションをオフに)、フュージョンチェイサー基本攻撃力の変化値30%増加・バフの知能増加値80を追加増加最大充電時間50%減少、インチャンテッド碎覇各属性チェイサー効果20%増加

堅固な脚 4ボンバンの守門将クラテックがドロップしたり、堅固な脚で登場するガブリエルがたまに販売しているレシピで製作することができる。

スリーキー9セットと相性が良い


943 : アラド名無しさん :2014/11/26(水) 23:24:38 lWkmpZtc0
ラバー波中さんでテアナダッシュしたいっすね


944 : アラド名無しさん :2014/11/26(水) 23:28:18 Sncoueo.0
この棒めっちゃ欲しい


945 : アラド名無しさん :2014/11/27(木) 00:57:26 eS1.DptU0
テアナのダッシュ突きが無限ヒットしてボス倒してる動画があったけどこの槍なのかな


946 : アラド名無しさん :2014/11/27(木) 15:53:27 nRSnpl7I0
そういや昔のエピでダッシュ攻撃20パー追加の肩もってるわ
解体せんでよかった


947 : アラド名無しさん :2014/11/27(木) 16:26:59 wJyugOU.0
サメ称号50%増加くらいにしてくれないかな


948 : アラド名無しさん :2014/11/27(木) 16:27:53 Ot6zolJw0
wiki見てきたけど>旧・ガンツワンってやつか。
>・ダッシュ攻撃時、20%の追加ダメージを与える。
まさにテアナの為にあるような肩防具だな。重甲だけど。


949 : アラド名無しさん :2014/11/28(金) 11:34:30 25pOrSuI0
ダッシュ攻撃でも転ばないバトメちゃんかわいい


950 : アラド名無しさん :2014/11/28(金) 17:53:50 TbAvDIuI0
スキル振りの相談させてください
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MBf141Vliiidaiiiiin_whiWkliiliiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiiiiIiIIiIiiiiiliillllliilillllllIiiIiIiiiillllIIl
ここから
1.インチャンテッド砕覇&真・雷連撃M
2.雷連撃M
3.強襲流星打M
どれにしようか悩んでいます

チェイサーをぼこぼこ当てつつ、テアナと使徒化でヒャッハーしたいです
現装備は槍に華麗なる追撃者6セットで、ゆくゆくは華麗6デスセンテンス3を目標にしています
付与は属性でいこうと思っています
スイッチはありません
レテ中なので上記3種類のスキル振りを試していますが、どのスキル振りも楽しいので決めかねています
チェイサーエボリューションと強化射出はなんとなく使いこなせていない気がするので1取りですが、そのあたりも悩み中です
バトメ歴もまだ浅く、とんでもないスキル振りをしているのかもしれませんが何か気づくことがありましたらアドバイスお願いします


951 : アラド名無しさん :2014/11/28(金) 18:20:53 nRSnpl7I0
華麗6デスセンテンス3の組み合わせの意味がわかりません
華麗9かのちのち物理最終装備になるであろう派手なアサシン9を集めましょう


952 : アラド名無しさん :2014/11/28(金) 19:56:01 bKZiz3EY0
そのスキル振りだと一番合うクロニクルはデュアルスティードかな?
装備を変えるかスキルを変えるか
1から見なおしたほうがいいと思う
とりあえずはクロニクルにあわせてスキル変える方がいいだろうね

スイッチは来週出るかも…しれない


953 : アラド名無しさん :2014/11/28(金) 23:50:08 8yZ4ze820
装備は中途半端に組み合わせるよりも特化させた方がいい
3セットで強力な効果が得られる職なら組み合わせてもいいんだけど、
バトメの場合デスセンも華麗も本領発揮は6セットから(華麗は9セットでさらに化ける)
使徒化テアナで暴れたいならまずは華麗9優先、スイッチ再販が来たら通常時はデスセンでテアナ使徒化は華麗と分けてもいい
スキル振りは現状なら1かな
スイッチ再販が来たら3でもいい
エボチェ強化射出は人それぞれだしなんとも
個人的には射出型なら強化射出はM欲しい
俺ならインチャ砕覇は1止めで真雷連と強化射出取る
余った分は図書館かチェプレに回す


954 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 00:40:26 m8xNqI4U0
デスセン3のための砕覇MTPMだったら雷連10TPのほうが使徒化でもお勧めかな
付与やエンブレムでクリティカル確保して闇チェ1にできると
インチャ砕覇Mと真雷連Mに雷連10と強化射出Mまで振れるけど闇チェにこだわりがあるなら
インチャ砕覇と強化射出は1でもいいと思う


955 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 00:52:13 nRSnpl7I0
派手なアサシンじゃなくアドレナリンショックだった


956 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 01:06:33 G3ksdyWg0
華麗を使途用と割り切るなら6でもいいかもしれない。
ただ、タタカミアクセとかそういう頭一つ抜けたエピじゃないなら、9安定。
華麗とデスセンを混ぜる意味は皆無。
その辺りは華麗9揃えてみれば分かるよ。6と9では世界が違うから。


957 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 01:06:56 TbAvDIuI0
おおお、アドバイスありがとうございます
多くの指摘を受けたデスセンテンス3ですが、砕覇の為でした
恥ずかしながら、どうにも敵への攻撃を結構スカるので砕覇をぶん回してばかりだったもので……
槍を持っているのも、攻撃の当てやすさとテアナ使徒化が理由です
一番楽しいのが雷連射出なので、華麗9を目標にしたいと思います
それで、華麗9用のスキルをまた考えてみますです
とりあえず、ちょっと棒持って修行し直して来ます……


958 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 03:46:58 snGsA4w20
華麗9使徒化やったことあるならわかると思うがくっそ弱いぞ


959 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 05:02:43 snGsA4w20
華麗9

物理型
通常状態  恩恵ほぼなし
テアナ    チェイサー余りまくり
使徒化    9部位であることとチェイサー自体の威力が伸びないことから射出のct減少を考慮しても増加ダメ、クリダメ、追加ダメ装備をつけるほうが強くなる 特に追加ダメはオートチェイサーと相性がいいので生成も安定する
9部位も縛られるにも関わらずつける価値があるのは使徒化のみ、更に効果は微妙 6部位で済む上通常状態でも活用できるデスセンのほうが有用 スイッチで運用するほどの価値はない

ハイブリ型
通常状態  チェイサーによる火力の上昇が見込める
テアナ    物理型と同じ
使徒化    物理型と同じ
チェイサーでのダメージ依存度が高いほど効果を発揮するがハイブリは基本槍を持つのでデスセンでも遜色なし ハイブリで苦手な瞬間火力への適正はデスセンの方が上 スイッチで裏面につけるにしてもデュアルのほうがメリットが多い

チェイサー型
通常状態  つよい
テアナ    物理型と同じ
使徒化    エボチェ有無によってかわる
         エボチェなし 物理型と同じ
         エボチェあり 通常状態と同じ
チェイサー型では優秀だが、使徒化で特別な意味があるわけでもない

異界だと抗魔との兼ね合いがあるけど総合的にはこんなところだと思う


960 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 11:59:33 iVLWwVPs0
物理寄りの槍ハイブリッドですがデスセン6に華麗3は満遍なく良い感じで使いやすい


961 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 12:18:12 EqYbYy6Q0
デスセン3に華麗6は良いよね!
連撃特化で使途化と相性良いから異界で使いたい
通常Dならハルギとか優秀な補助あるから要らんけど


962 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 14:04:14 RZyeX1C.0
みなさんって物理BMでフュージョンチェイサーってMぶりしてますか?物理と物理クリ上昇は
いいけどSPがおもくて・・・
あとチェイサー型だとエボチェつかわないと使徒化ってチェイサーって物理になるんですか?


963 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 14:21:32 W9bGSL1M0
>>962
使途化用にMってる
使途化のチェイサーは物理%


964 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 15:00:42 snGsA4w20
物理バトメ使徒化チェイサー使用感 

強化射出 sp300 tp0
長所 spが軽い 立ち回りそのままで火力の向上が可能、雷連垂れ流しで輝く
短所 特になし

フュージョンチェイサー sp840 tp10
長所 瞬間火力として優秀
短所 spやtpがとにかく重い

チェイサープレス sp400 tpお好み
長所 spが軽い 最高の瞬間火力
短所 持続ダメージが強化射出やフュージョンチェイサーにかなり劣る

強化射出とフュージョンチェイサーを両方使う場合チェイサータリナーイ現象多発


965 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 15:17:24 TNlPHVNg0
槍で力上げてる人はデスセンで
槍で以前のまま装備変えないで知能のが高い人は華麗使ってるの?
槍で力上げて華麗っていまいち?


966 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 15:20:30 wJyugOU.0
華麗はどっちでも強いよ
異界はとりあえずこれにしとけばいいってくらい


967 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 15:33:20 hHR.9R9M0
チェイサー足りなーいは追加ダメ入れまくれ


968 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 15:52:20 snGsA4w20
追加3つでもフルぶっぱしてたらタリナーイ起こるんだよなぁ・・・
強化射出とフュージョン両方とるなら両方全力で使ってないとsp割に合わないから結局どっちか片方に抑えるのがベストかも


969 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 16:18:48 xhbh1aII0
チェイサー尽きるっていってる人はデスセンかなんかで使徒化つかってるんかいな
使徒化とテアナは華麗6+有用装備か華麗9でしょ


970 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 19:30:06 snGsA4w20
華麗よりエピのが強いのに華麗つける必要がわからない


971 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 19:38:53 snGsA4w20
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の70
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1417257325/
次スレ


972 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 20:12:32 lZDWJhY.0
アシュタルテくらいいれられんのか無能がよー


973 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 20:38:01 t1o22.9M0
あしゅたゃるって(明日やるって)


974 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 20:49:47 wJyugOU.0
かわいそうなのでうめ


975 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 21:40:08 S4u5TCbE0
めう


976 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 22:06:58 t1o22.9M0
はんこ屋に帰って、どうぞ


977 : アラド名無しさん :2014/11/29(土) 23:57:42 FRPeojzo0
>>973
そのギャグいただき!


978 : アラド名無しさん :2014/11/30(日) 00:00:57 25pOrSuI0
>>973
審議中


979 : アラド名無しさん :2014/11/30(日) 04:14:52 kyU9rsX20
使徒化して強化射出してもすげー弱いのはなんでだろ
BG6段階でピュってしても使徒化チェイサー1.5個分の火力なんだよねぇ・・・・


980 : アラド名無しさん :2014/11/30(日) 06:01:20 sVdWIb0.0
スキルレベルとか過剰の問題かな?

イベントで転職して華麗6揃えたけど追加装備2つつけたら
チェ不足とかなんなくてめっさ快適楽しすぎる華麗9揃ったら
チェプレするか黄竜特化するかデスセンで通常テアナ使途分けたりとか
リベ槍過剰持ってるとどれもそつなくできそうでめっちゃ迷う


981 : アラド名無しさん :2014/11/30(日) 09:08:20 Yh5PruKA0
華麗楽しそうだなぁ。
物理BMでデスセンテンス6目指して異界通い始めたけど
ここのスレ見ると色々試してみたくなる。
いつか来る改変でアドレナリン9も良さそうだし。

問題は付与で両クリティカル97%確保出来るように色々用意したのに
装備決まらないといつまで経っても付与できないという事だ…。
もう将来見越してアドレナリンに付与してしまおうか。


982 : アラド名無しさん :2014/11/30(日) 11:28:27 0ZZtSNso0
改変って華麗とスリキーだけじゃないの


983 : アラド名無しさん :2014/11/30(日) 11:52:13 Sncoueo.0
うん
とりあえずオトチェOPが死んでるセットだけ改変みたい
ただ持続>>クールはなんだかんだで便利なんだけどなぁ


984 : アラド名無しさん :2014/11/30(日) 13:46:18 nRSnpl7I0
●アドレナリンショック
 セットコンセプト : 高速&広範囲
3セット
 砕覇 : 攻撃力+15%、発動速度+25%
 インチャンテッド砕覇 : 発動速度+30%、攻撃範囲+15%
6セット
 砕覇:クールタイム-20%、攻撃力+20%、発動速度+30%、攻撃範囲+15%
 強襲流星打 : クールタイム-30%、サイズ20%増加
9セット
 砕覇 : 攻撃力+20%、攻撃範囲+20%
 強襲流星打 : チャージ時間削除、サイズ+30%
 インチャンテッド砕覇 : クールタイム-30%、攻撃力+50%、攻撃範囲+20%、無Q消費量+2


985 : アラド名無しさん :2014/11/30(日) 13:47:40 xhbh1aII0
没になった奴やろ


986 : アラド名無しさん :2014/11/30(日) 13:48:14 pKvliT5o0
その改変お流れになったんじゃなかったっけ
今後またバランシングやるだろうけど


987 : アラド名無しさん :2014/11/30(日) 13:54:26 nRSnpl7I0
あしゅたゃるって


988 : アラド名無しさん :2014/11/30(日) 14:45:35 ab9nYDNU0



989 : アラド名無しさん :2014/11/30(日) 15:09:48 8yZ4ze820
もはや職業砕覇やな


990 : アラド名無しさん :2014/11/30(日) 15:49:52 vdStYh6Q0
ぼくのかんがえたさいきょーのさいはせっと

天地開闢セット
3セット
 砕覇 : 攻撃力+15%、発動速度+25%、振り回し範囲増加(後方カバー)
6セット
 砕覇:クールタイム-20%、攻撃力+20%、発動速度+30%、攻撃範囲+15%、二回攻撃化
9セット
 砕覇 : 攻撃力+20%、攻撃範囲+20%、砕覇攻撃時1%の確率で敵即死、砕覇スタック時15%の確率で自分即死

うめ


991 : アラド名無しさん :2014/11/30(日) 16:02:40 xhbh1aII0
さいはがてんちさいはになる装備をだそうめ


992 : アラド名無しさん :2014/11/30(日) 17:17:14 wJyugOU.0
そこは 雷連が全部砕覇になる くらいやってくれてもいいのよ


993 : アラド名無しさん :2014/11/30(日) 19:11:10 OG2T2mpA0
ヤッチャヤッチャヤッチャヤッチャヤッチャヤッチャ(ry

高速往復ビンタですね


994 : アラド名無しさん :2014/11/30(日) 20:15:53 Yh5PruKA0
>>985-986
韓国情報スレとか色んなサイトとか見て把握した。
むう…まあ物理だからデスセンテンスにしとくか…。

埋め


995 : アラド名無しさん :2014/11/30(日) 20:19:18 8yZ4ze820
むしろ通常攻撃3段目を砕覇にしよう
レイヴンもやってたし


996 : アラド名無しさん :2014/11/30(日) 21:21:55 0ZZtSNso0
>>995
それな


997 : ツメツメ :2014/12/01(月) 01:33:02 8b.DrvNg0
使徒化で砕覇すると天地砕覇になるくらいしてくれてもよかったのに


998 : アラド名無しさん :2014/12/01(月) 02:05:46 15CZObk.0
三次覚醒は使徒化のさらに上の宇宙人化になって
砕覇時の掛け声がだっちゃになって感電効果が付加されます


999 : アラド名無しさん :2014/12/01(月) 02:09:57 dZGjLRNI0
最後の砕覇とは…俺が砕覇になることだ…!


1000 : アラド名無しさん :2014/12/01(月) 02:28:21 bKZiz3EY0
質問いいですか?


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■