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♂レンジャー・デスペラード・レイヴンスレ part58

4アラド名無しさん:2014/10/05(日) 17:17:27 ID:JPp/2WRo0
■武器
・リボルバー
大多数のレンジャーが使用している武器。
スキルで攻撃速度、貫通率を上昇させることができるため、攻撃速度、攻撃力が共に安定している。
他の武器を使うには一回レンジャーの事をよくわかってから使うことを推奨します。

■防具
・皮 装備
レンジャー所有のレザーマスタリー&鋭利な射撃のレザーマスタリースキルでクリティカル率、攻撃速度、力が大幅上昇。
しかし、布の次に防御力のない装備となる。

■アバター
・帽子、頭:キャスト速度
・顔、胸:攻撃速度
・上着:基本的にデスバイ。ブーストが上限に達している場合や拘りがある場合はお好みで
・パンツ、腰:お好みで
・靴:力

■クリティカル確保について
デスバイの恩恵が非常に高いレンジャーはクリティカルの確保が必須。
現在ステータス上に表記は無いが基本クリティカルが3%ある様で、97%確保すれば実質100%となる様だ。

エピクエ(特急列車):8%
スキル物理クリ:10%
レザマス:15%
リボ基本:2%
称号基本:3%〜
異名:0〜3%
アバター緑ソケット4箇所:4.8〜16%
スキンとオーラの多色ソケット4箇所:4.8〜16%
赤ソケットのデュアルエンブ4箇所:4〜8%
付与:真マックス10%(肩)、ケイン9%(肩)、黄龍3%(肩、腰、靴)、アガメ1%(補助)
パッケ宝珠(現状):蒼い麒麟7%(肩、腰、靴)、黄金麒麟8%(上着、パンツ、補助)、SAO系6%(肩、腰)、ヤムライハ1〜2%(魔法石)

リベ、クロアクセ、ハルギ、王限定腕、ヘリックス、魔法封印、新年称号付け替え等々+α
黄金Q契約常時ならば+50%

■3次クロニクルのデスバイリボルバー付与とスイッチングのデスバイリボルバーブーストについて
「デス・バイ・リボルバー リボルバー系列武器ののクリティカルヒットダメージ2%増加」
となっているが、実際はデスバイのスキル効果から2%増加。(デスバイレベル10の場合43%なので2%増加1部位につき0.86%上昇)

スイッチングで裏面をデスバイブーストにする場合、デスバイのレベルブーストを最優先し(上限は20)、他は全身緑デスバイ付与で良い。
ブースト装備について大まかに記すと現在 称号+1〜4、付与+1〜3、武器+1〜3、補助装備+1、上着アバター+1、クリーチャー+1 等がある。
コロッセオのレジェンダリー等もあるが入手難易度は高い。

■速射、ファニングなど攻撃速度に関する考察(Part7スレより引用)
初弾と最終弾の、武器を出していない状態から弾を発射するまでの部分が「抜く速度」
弾発射後、次の弾を発射するまでの部分が「発射後ディレイ時間=連射速度」
最終弾発射後、次の初弾を発射するまでの部分が「装填時間」

「抜く速度」を短縮するスキルが「速射」
「連射速度」を短縮するスキルが「ファニング」(リボ限定)
「装填時間」を短縮するスキルが「クイックリロード」(リボ限定)

武器の表示にある「速い 構える速度」はあくまで「抜く速度」の部分で
「連射速度」だと実はボウガンとオートマが最速
ボウガン=オートマ>リボルバー>マスケ>キャノン
(wikiだとボウガンのほうが速いと書いてあるがまぁ同じぐらい)
移動射撃にファニングが乗ってるかは微妙なとこ

あとボウガン=オートマとリボの間の連射速度の差がかなり大きい
レンジャー以外で試すとよくわかる
ファニングをLv13にしてもリボがボーガンやオートマの連射速度を超えることはないと思われる

■物理攻撃力計算式
物理攻撃力 =(武器物理攻撃力×力×0.004)+ 武器物理攻撃力+防御無視物理攻撃力

攻撃力計算(外部サイト)
ダメージ計算機 ttp://taimabiyori.blog75.fc2.com/blog-entry-598.html

■マルチヘッドショットについて
マルチヘッドショットは
 1. 発動後にアーマー付きの準備状態になり
 2. 方向キーで任意の方向に射撃する
というスキル
準備状態と書いたが時間は短いので、即方向キーを押さないと何も発射されずに終わる。
乱射同様に弾は見えないが、キーを押した方向にいる一定範囲内の敵にヒットする。
最大5発射撃することが出来、指定方向に複数の敵がいた場合はランダムでヒットする。

jtkでなんらかのキー(あるいは組み合わせで)を各方向キーの連射状態に設定しておくと便利。




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