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♂ランチャー・ブラスター・デストロイヤースレPart46
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◆ アバターについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
帽子&頭
狩:好みでOK。キャストはミラクルビジョンを乱戦中にかけ直しやすくなるのがメリット
決:精神で魔法防御・MPUP キャストスキルを多用するならキャスト
顔&胸
狩:基本は攻撃速度。古代ダンジョン等では状態変化耐性があると便利
決:攻撃速度。相手の職次第でヒットリカバリーや状態変化耐性に付け替えるのも良い
上着
狩:ミラクルビジョンが万能だが、自分が多用する重火器スキルで構わない
決:自分が使いやすいと思う物を好みで
下着
狩:息切れ対策にMP+。生存力UPにHP+か物理防御
決:生存力UPのためにHP+。HPが減ったら物理防御に付け替える手もある
腰
狩:好みでOK。一部古代ダンジョンなどでは、火抵抗や光抵抗があると便利
決:回避が安定。偏った属性攻撃をする相手には属性防御も
靴
狩:力。初心者は上級アバターの力UP靴を最初の目標にすると良い
決:立ち回りの移動速度か、攻撃力の力
◆ エンブレムについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
現在定番となっている構成は
狩:赤=力 黄=攻撃速度orMP回復 緑=物理クリティカル 青=的中
決:赤=体力 黄=攻撃速度orリカバリ 緑=HP 青=移動
赤・緑に装着できる力+物理クリティカルエンブレムも存在するが
D内でクリ率97%に達していないのであればクリ率を優先した方がダメージ期待値は高くなる
◆ ガトリング関連のクロニクルについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ガトは(連打すれば)2秒間で20発撃てる。緑ガトはこの撃てる限界を増やす(密度が濃くなる)
例)2発付与5箇所で+10発 計30発を2秒間で撃てる
セット装備はガトの発射時間を伸ばす。さらに発射時間と発射弾数は比例する。つまり
スプリンター3(0.5秒増加) 2.5秒(2.5/2=1.25倍) スティッキー3(1.2秒増加) 3.2秒(3.2/2=1.6倍)
二つ併用(1.7秒増加) 3.7秒(3.7/2=1.85倍)
撃てるようになるという事
この撃てる時間の「○○倍」を仮に「セット係数」とすると、結果として
撃てる弾数=セット係数*(20+緑ガトでの弾増加数)となる
例)の2付与5箇所にスプリンター3を併用すると、1.25*(20+10)=37発を2.5秒間で撃てる
という事になる(小数点以下切捨て)
そして武器3次でスプリンター3スティッキー3併用、緑ガト付与にすると
1.85*(20+12)=59発を3.7秒で撃つことが出来る
現実には武器・魔法石あたりは埋まってしまいがちなので
59発を3.7秒で撃つというのはあまり実用的とは言えない
※ちなみに緑付与、攻撃時間の決定はスキル発動時なので、スイッチングしても総弾数は減らない
◆ バグ情報 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
翼弾キャノン
クリティカルダメージ増加が表記の17%ではなく0〜17%で適用されるバグがある
DnFではアップデート度に直ったり再発したりしているらしい
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1353745949/624
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1353745949/795-796
2012/12/18 Season3.時間の扉 この時点ではバグがあった
2013/1/23 Season3Act1.イートン工業地帯 現在バグは無い模様
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