■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の68

1 : 1さん★ :2014/08/30(土) 12:22:13 ???0
「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」

近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。

前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の67
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404440123

・スキル振りについて
転職・覚醒時にスキルリセットがあるので、転職前は主力になる天撃、竜牙、落花掌を、
転職から覚醒までは各種チェイサーや他のスキルの使用感を確かめましょう。
バトルメイジはスキル振りの自由度の高さから、自分に合った動かし方を見つける事が何より大切です。

・質問したい時は
最低でも前スレとwikiとゲーム内のガイドブックに目を通しましょう。
スキル振りについての質問はaspsのスキルコードを張ると回答者も答えやすいでしょう。
アラド戦記wiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/     (閲覧後はウイルスチェックを強く推奨します)
asps  ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MBf

・参考に動画が見たい時は
ttp://www.nicovideo.jp/(要アカウント)
ttp://www.youtube.com/

よくある質問 >>2 >>3
一般スキル解説 >>4
転職スキル解説 >>5 >>6
チェイサー解説 >>7
特性スキル解説 >>8
クロニクル説明 >>9


2 : アラド名無しさん :2014/08/30(土) 12:22:53 xaMB/ero0
Q.どの武器を使えばいい?
A.物理スキル主体なら槍、チェイサー主体なら棒が一般的です。
 棒に知能オプションが追加されマスタリーが強化されたためロッドの価値は下がりました。
 レベリング中は適正レベルの魔法封印装備を着け換えていくとお金の節約になります。

Q.棒マスタリーの的中率+はチェイサーにも適用されますか?
A.革新改変によりチェイサーにも適用されるようになりました。やったね!

Q,テアナ変身中にマスタリーの効果は乗りますか?
A,乗ります。時間の門以降から%ダメージになったのでチェ型でもテアナ用に過剰スタッフなどを用意するといいでしょう

Q.オーラシールド+の装備着けてキャストしたら、ずっとブーストされたまま?
A.装備やアバを変えても解除するまでブーストが適用されます。

Q.迷妄の塔がクリアできません
A.転職後にスキルポイントがリセットされるため、ホドルやシュルル、マジックミサイルを高レベル取得しましょう。
 アイテムが使用可能なので、クールの違う回復アイテムを多く用意しておくと難易度がぐっと下がります。

Q.通常攻撃でたまに大ダメージが出るけどバグ?
A.女メイジの通常攻撃は一定確率で大ダメージが出る仕様のようです。

Q.おすすめのアバ教えて!(おすすめエンブレム教えて!)
A.帽子・頭 狩り→知能 決闘→キャスト (物:力 チェ:知能)
 顔・胸  狩り・決闘→攻撃速度    (物チェ:攻撃速度)
 上着   物:槍マスor強襲 チェ:棒マスor闇チェorチェプレor黄竜 (物:物理クリティカル チェ:魔法クリティカル)
 パンツ  狩り→MP・HP 決闘→HP   (物:物理クリティカル チェ:魔法クリティカル)
 腰    便利さなら重量or回避 古代Dは属性抵抗が役に立つ場面も多い (物:的中率 チェ:的中率)
 靴    狩り→物:力 チェ:移動速度 決闘→移動速度 (物:的中率 チェ:的中率)
 スキン  物理

Q.このスキル振りなんですがどうでしょう?
A.スキルコードと一緒に目指している型や疑問点を書いておけば答えやすいでしょう。

Q.PTで散らかしちゃうんだけど……。
A.自分の火力を第一とせず、他のPTメンバーに合わせるよう動いてみましょう。
 ふっ飛ばしもタイミングが合えば運搬や集敵になります。
 立ちコン等邪魔にならない攻撃方法もあるので色々工夫しましょう。

Q.☆(ゝω・)vテルケッチャーってなんですか?
A.バトルメイジ実装からしばらく存在していたスキル「チェイサー全爆」使用時の掛け声です。
 かなり気合いの入った声のためファンも多かったのですが、スキル改変により惜しまれつつも消えてしまいました。
 毎年11月21日に集会があるそうなので、参加するのもいいんじゃないでしょうか。


3 : アラド名無しさん :2014/08/30(土) 12:23:35 xaMB/ero0
Q.エレメンタルスティックの仕様がわからない。悲鳴と重複するの?
A.装備時に生成されたチェイサーの威力そのものが底上げされるため、他のダメージ増加系装備とも共存できます。
 ただしタイマーボム、黄竜、テアナチェイサーには効果がありません。
 独立攻撃力は生成時、知能と属性強化はリアルタイムに依存するという仕様のため持ち替えと大変相性が良いです。

Q.持ち換えのタイミングが分からない
A.良い子の持ち換え講座
※持ち換えの話題はほとんどがスイッチング(=課金アイテムのCキット。1500NP=1500円で購入可能)前提で話されています※
※なお、持っていると便利な場面は多いですが、所持を強制するものではありません※
※今現在スイッチングは販売停止中 2013年5月16日現在
【雷連撃】
1.発動時に属性色の決定、クール、突き攻撃力が適用
2.リアルタイムで属性強化、突き回数、フィニッシュ攻撃力が適用

【チェイサープレス】
1.チェイサーが一つに集まったタイミングで、全チェイサーの攻撃力の合計にスキル係数と赤付与(独立強化推奨)が作用する
2.叩きつける時に使われるのは知能&属性強化なので、集まりきったらそれらに特化した装備にチェンジ

チェイサー生成時→チェプレキャスト時→チェイサーが一つにまとまる瞬間(多少早めのタイミングで大丈夫)→叩きつけ時
 独立攻撃力     青チェプレ        赤チェプレ                                有用装備
 赤チェ         緑チェプレ(?)      スキルレベル                             知能属性(共にリアルタイム)
<装備一例>
生成  精錬エレ棒、一撃闇チェイサー、タイタン
ドゴォ 属性ダクシャ、一撃プレス、属性桃石

【強襲流星打】
1.猛攻&青付与(カード未付与でおk)で発動
2.チャージが終わったら一撃&赤付与(力・物理攻撃力・物クリ・属性強化付与推奨)に持ち換えて突っ込め

【黄竜天空】
1.スキル発動時に猛攻&青付与(カード未付与でおk)が作用するためこの装備で発動
2.チェイサーが出る瞬間に拡大&緑付与(カード未付与でおk)が作用するため、上の装備と別枠ならば発動直後に持ち換え
3.ドラゴンチェイサーによる攻撃時に一撃&赤付与(知能・魔クリ・独立攻撃力付与推奨)が作用するためチェイサーが見えたら持ち換え

【テアナ変身】
1.スキル発動時(浮かび上がって変身する瞬間)に持続時間決定のため、発動前にスキルブースト
※現在持続時間はスキルレベルを問わず固定


4 : アラド名無しさん :2014/08/30(土) 12:24:15 xaMB/ero0
◎一般スキル解説◎
【天撃】 物:1 チェ:1
 敵を大きく浮かせるためコンボの始動になる他、上下移動の攻撃範囲と回避性能も優秀。
 狩りでの高レベル取得は浮かせすぎることがあるため注意が必要。キャンセルは自動取得。

【竜牙】 物:1〜M チェ:1
 通常1よりリーチが長いため遠くからのコンボ始動に重宝する。
 命中後に天撃・落花掌・碎覇・インチャンテッド碎覇のうちどれか一つに繋げられる。
 水チェイサーを取得し、キャンセルと併用することで立ちコンができるようになる。キャンセルは自動取得。

【落花掌】 物:1〜M チェ:1
 短クール高火力のスキルで、大きく移動しながら攻撃するため回避にも使える。
 命中した敵に当たり判定を持たせてふっ飛ばすため他の敵を巻き込むことも可能で、敵の数が多い場所では数値以上の効果がある。
 最大まで溜めた状態で命中させ、敵が壁にぶつかると大きく浮きながら跳ね返ってくるため、さらにコンボが狙える。
 キャンセルはとっさの回避に役立つ。キャンセルは自動取得。

【オーラシールド】 物:1orM チェ:1orM
 ダメージの一部をMPで肩代わりするスキル。専用パッシブがあるため他のメイジ職より効果が高い。
 QP導入により最大HPが下がったためMの取得を推奨したい。
 装備やアバによるブースト効果が解除するまで続くため、それらを利用すればさらに硬くなる。

【位相転移】 物:1orM チェ:1orM
 ダメージ中に使用するとテレポートして逃げ、今まで居た場所に藁人形が置かれ、藁人形を取ると移動・攻撃速度増加のバフがかかる。
 1取得は強く勧める。それ以上の取得は個々の判断による。
 しゃがみ中の当たり判定は初めに居た場所に残るため、投げ技などで戻される事もある点に注意。

【古代の図書館】 物:0 チェ:0orM
 MP回復の他に知能増加のバフがかかる。
 常に知能バフをかけれるようになったため、チェ型の取得は推奨。

【ディスエンチャント】 物:0or1 チェ:0or1
 解除したバフ・デバフの数に伴い力と知能を20秒間増加させ、敵に鈍化の効果を与える。
 BMは解除可能なデバフ付与が出来ないので鈍化のみ期待出来る。
 エンドコンテンツの青竜大会で需要があるため1取得もあり。

【古代の記憶】 物:0 チェ:0orM
 チェイサー・黄竜等は固定攻撃力のため、知能増加でお手軽に火力の底上げができる。
 M取得で150の知能増加にSP250が軽いか重いかはそれぞれの判断による。

【物理・魔法クリティカル】 物:物理0〜M チェ:魔法0〜M
 パッシブスキルのため状況を選ばず効果が望める。パラメータには表示されないが素の状態で3%ある。
 物理型はポーション系で+50%できるため、付与等で伸ばしてからスキルで47%になるように調節するとSPの節約になる。
 ※時間の門以降#及びイーグルアイは競売等のみ

【物理・魔法バックアタック】 物:物理0or1 チェ:魔法0or1
 補助装置の付与によるスキルブーストがあるため1だけ取るのもあり。
 クリティカル系よりも優先度は低い。

【クイックスタンディング】 物:M チェ:M
 ダウン状態から即座にしゃがみ状態になり、ボタン押しっぱなしで一定時間無敵状態になる。
 通常ダンジョンでの便利さはもちろん異界では必須スキル。スキルリセット後に取り忘れ安いので真っ先に取っておこう。

【ショータイム】 物:0 or M チェ:0orM
 20秒間キャスト速度を上げて使用したキャスト系スキルのクールタイムを減少させるバフスキル
 ただしバトルメイジのスキルでクールタイム減少が適用されるのはチェイサープレスのみ
 キャスト速度がもともと遅いため開幕のバフ一式や後述のエレメンタルバーンなど、特にチェ型は恩恵がある

【エレメンタルバーン】 物:0 チェ:0orM
 メイジの1次属性魔法を使用するとアイコンが活性化し一時的に知能が飛躍的に上昇するスキル
 最終的に使いこなせれば大きな武器となるが、アイコン点灯に気を取られ他が疎かになりがちなため要練習
 ショータイムをうまく使っていきたい
 バトルメイジはキャスト速度が遅いため部屋前で点灯を始めると他のパーティメンバーの迷惑になりがちなので、工夫が必要


5 : アラド名無しさん :2014/08/30(土) 12:24:55 xaMB/ero0
転職スキル解説◎
【槍・棒マスタリー】 物:槍M チェ:棒M
 スキルレベルに比例して、槍は物理攻撃力と物理クリティカル率が、棒は物理攻撃力と的中率、魔法クリティカル率が増加する。
 棒マスタリーの的中率アップがチェイサーにも適用されるようになったため、どちらの武器でもM推奨。

【円舞棍】 物:1〜M チェ:1
 竜牙と同じモーションで敵を掴み、反対側の方向へ叩きつける投げ技。
 HA剥がしにも使え、最大3体の敵を同時に掴むことができる。PT時は引っこ抜きに注意が必要。
 無敵状態になるのは突き刺し後からなので無敵回避を狙う際には注意しよう。
 キャンセルはとっさの回避に役立つ。キャンセルは自動取得。

【タイマーボム】 物:0or1 チェ:1orM
 竜牙のモーションで敵にチェイサーの爆弾を埋め込み、時間差で爆発させる。
 命中時、敵の魔法防御力を減少させる効果があり、減少値はスキルレベルで固定。
 キャンセルがあれば立ちコンの幅が広がる。また断続的にダメージを与えた後爆発するので、コンボ維持が容易になる。
 発動時にチェイサーを敵に埋め込むが、タイマーボム専用チェイサーのためチェイサーが無くても使える。

【オートチェイサー】 物:1or5or6orM チェ:M
 一定の間隔で自動的に、最後に生成した属性のチェイサーを生成する。
 5あればテアナ時単体相手でもチェイサーがほぼ切れず、6あればチェイサー無しの状態からテアナを使える。
 チェ型はチェイサーの数が火力に直結するためMを勧める。
何も生成していない状態で使うと無チェイサーが、無チェイサーを封印していると何も出ない。
 雷連撃、テアナと特に相性がいい。

【フュージョンチェイサー】 物:0or1 チェ:M
 古いチェイサー2つを使い落花掌のモーションで攻撃する。革新改変により使い勝手が格段に良くなった。
 同じ属性2つで威力大幅増加+大きな爆発。反属性(火水・光闇)で小威力+連続ダメージ。
 それ以外で威力小幅増加+それなりの爆発。使用するチェイサーの大きさによって爆発の範囲も変わる。
 知能と魔法クリティカル率増加のバフがかかるが、バフ効果は通常のチェイサーよりも短い。
 落花掌と違ってHAが無いため潰されやすく、潰された場合でもチェイサーが消えるため周囲の状況に気を付けて使おう。
 無チェ+無チェ以外は武器属性が乗らない。

【碎覇】 物:1〜M チェ;1
 前方だけでなく縦軸にも強い振り回しスキル。スキルM、強化Mで火力スキルになる。
 コンボの始動に役立つがクールタイムが8秒と長め。
 キャンセルは攻撃パターンの増加に役立つが、竜牙からキャンセルできるため優先度は高くない。

【ダブルスイング】 物:0or1〜 チェ:0or1
 武器の振りおろし2回+衝撃波の3HIT攻撃。浮かせてから使うよりはダウンした敵への追撃が主な用途か。
 物理型なら他スキルとの兼ね合いで高レベル取得もあり。チェイサーがあれば2回飛ばせるため、チェ型でも1取得はあり。

【雷連撃】※Qスキル 物:1orM チェ:1or10
 連続で突き攻撃をし、命中した敵は長い時間硬直する。M取得で高火力スキルになる。
 最後の大振りで敵を吹っ飛ばすが、大振りの前にキャンセルすることで次のコンボに繋げる。
 HAがつくためボスの起き上がり衝撃波を無視して攻撃できる。
 オートチェイサー使用時には大量のチェイサーを生成、発射できるため、雷連>ラストc>真雷連で大量のチェイサーを流しこめる。
 チェイサー型でも打撃回数を伸ばすためにTPの前提となる10までの取得もあり。

【チェイサープレス】※Qスキル 物:0or1 チェ:M
 所持している全チェイサーを使用し、使用時には使用したチェイサーの全バフがかかる。
 威力は所持チェイサー全ての攻撃力等で決まり、爆発の範囲は全チェイサーの大きさに依存する。
 広範囲高火力スキルだが、運用には慣れが必要になる。高く飛ばす事があるためPT時は注意して使う必要がある。

【強襲流星打】※Qスキル 物:M チェ:0
 物理型の最高火力スキル。ダウン中の敵にも当たり、立っている敵は高く跳ね飛ばすためPT時には注意。
 最大溜めで威力が上がる他にHAがつくので、潰されないためにも最大溜めでの運用が望ましい。
 2次クロニクルのデスセンテンス6セットが揃うとさらに高性能になる。


6 : アラド名無しさん :2014/08/30(土) 12:25:35 xaMB/ero0
【黄竜天空】※Qスキル 物:1orM チェ:M
ステータスによって魔法物理決定
 投げられない敵も短時間だが拘束することができるが、攻撃位置に癖があるためPT時は注意して使う必要がある。
 集敵+微拘束に1あれば役立つ場面も多く、Mや強化Mにすれば火力も望める。
 ただし、発動中の本体はHA状態のため状態異常や投げで潰されることがある。  

【バトルグルーブ】 物:M チェ:M
 コンボ数が増加すると力と知能と回避が増加するパッシブスキル。どちらのスタイルでも大きな効果を見込めるためM推奨。

【テアナ変身!】※覚醒スキル 自動取得
 使用感検証中 アップデートで攻撃は%に変更されました。
 チェイサー4個を使用して変身する。力>知能なら力、逆なら知能が適用される。
 変身中の攻撃性能と制圧力がとても高く、さらにダッシュ攻撃とテアナチェイサーには相手を転ばせないという利点もある。
 転ばせる事に大きなデメリットがある異界において、安心して攻撃に加われるのは大きなメリットだろう。
 武器効果は『攻撃時に〜が〜する』のような効果だけ発動する。
 また、スキルレベルに応じて以下の効果が付く。
  Lv3 : HP/防御力/移動速度の増加
  Lv6 : 蒼天撃のクールタイム減少
     天地砕覇の攻撃量増加
     ダッシュ攻撃の多段ヒット数増加
  Lv9 : 攻撃速度増加
     変身中のチェイサー射出のクールタイム減少
     変身解除後持っているドラゴンチェイサー数に比例して一定時間知能増加

 武器マスタリーの効果が乗り、攻撃の多くが%スキルのため特に槍装備の物理型と相性がいい。
 棒装備のチェイサー型の場合(知能>力)は魔法%スキルとなるが棒の魔法攻撃力の低さもあいまって物理型ほどの火力はでないが、過剰スタッフなどを装備することである程度の火力が望める。

【インチャンテッド碎覇】※覚醒スキル扱い 物:M チェ:0or1
 碎覇の始動を遅らせた代わりに範囲増大と特殊効果を持たせたスキル。かなりの高倍率スキル。
 発動する特殊効果は最も新しいチェイサーに依存するため効果の管理が簡単。竜牙の他に通常からのキャンセルも可能。
 チェイサーの種類に関わらず属性は武器属性固定。
 ※特殊効果(効果はスキルレベルに依存)※
 無:敵の全ての属性抵抗が減少
 水:敵の魔法防御が減少
 光;敵の移動・攻撃速度が減少
 火;敵の物理防御が減少
 闇:敵を倒した場合HP・MPを吸収する

【真・雷連撃】※覚醒スキル扱い 物:0or1orM チェ:M
ステータスによって魔法物理決定
上にも書いたが、オートチェイサー使用時に雷連撃から繋げることで大量のチェイサーを流しこめる。
 光属性が付くため属性に反応するディレジエ等には注意して使おう。
 武器属性は乗らないが、フラスコ系やQ契約の属性はのる。


7 : アラド名無しさん :2014/08/30(土) 12:26:20 xaMB/ero0
◎チェイサー解説◎
 チェイサーは固定攻撃力スキルのため、スキルレベルの高さが火力に直結します。
 無チェイサー以外に他スキルの前提になるスキルは無いため、取るなら高レベル取得しましょう。
 例外についてはそれぞれ記載します。
 無チェを除く4色は武器属性が乗らない。

【チェイサー:無】 物:3orM チェ:3orM
 通常3で生成できるためMP効率が良く、改変で威力が上がり武器の属性が乗るようになった。
 射出時に移動速度増加のバフをかける。的中時ダウンさせない。
 通常3がダウンしなくなったうえ、武器属性も乗る。

【チェイサー:水】 物:0orM チェ:0or1orM
 竜牙で生成されるため生成しやすい。命中時に長いヒット硬直を与える。
 水チェイサーの特徴として命中した敵をダウンさせないため、通常やc竜牙と組み合わせることで立ちコンができる。
 射出時に物理防御力増加のバフがかかる。Mで5573増加するが、魔法防御は上がらないため注意。
 インチャンテッド碎覇の魔法防御減少効果が強力で、チェ型なら最低でも1あると火力に繋がる。

【チェイサー:光】 物:1orM チェ:0or1orM
 天撃で生成されるため生成しやすい。命中時に敵を跳ね上げるため、PT時は気をつけて運用しよう。
 射出時に攻撃速度増加のバフがかかる。M取得で27.9%の増加。
 インチャンテッド碎覇の鈍足が強力なため、どちらの型でも最低1あると便利。

【チェイサー:火】 物:M チェ:0or1orM
 落花掌で生成されるため上の3つよりは生成しにくい。命中時に敵を大きくふっ飛ばす効果がある。
 射出時に力と知能増加のバフがかかり、M取得時の数値は357。一段上の火力を出せるためMを勧めたい。
 ふっ飛ばしの他に解凍する効果もあるため、使用時には注意が必要。

【チェイサー:闇】 物:0or1orM チェ:0or1orM
 射出すると目標まで途中のMOBにもダメージを与えながら貫通し、MOBを自分の方に吹き飛ばす。
 射出時に物理・魔法クリティカル率増加のバフがかかる。
 物理・チェ型ともクリティカル用に取る人もいる。


8 : アラド名無しさん :2014/08/30(土) 12:27:03 xaMB/ero0
【天撃強化】 TP1
 攻撃力と発生速度の増加。決闘向きか。
【竜牙強化】 TP1
 攻撃力と発生速度の増加。竜牙Mなら準火力として使えるようになる。
【落花掌強化】 TP1
 ゲーム中の表記は誤り。実際は攻撃力と移動距離が増加する。落花掌Mなら。
【オーラシールド強化】 TP1
 さらに堅くなるが、立ち回り等でカバーできる。
【古代の図書館強化】 TP1
 持続時間が長いためTPが余れば取得するのもあり 。
【エレメンタルバーン強化】 TP1
 頻繁に使用するのであればTPを割くのもありかもしれない。
【円舞棍強化】 TP2
 攻撃力と叩きつけで発生する衝撃波の範囲が増加する。
【タイマーボム強化】 TP2
 攻撃力と魔法防御低下値が増加する。
【オートチェイサー強化】 TP2
 チェイサー生成間隔の減少と大チェイサー生成確率増加。
【フュージョンチェイサー強化】 TP2
 攻撃力とバフ効果と発生速度が増加する。フュージョンMなら優先して取りたい。
【チェイサー強化】 TP2
 チェイサーの所持数が増えるため特にチェ型には火力の底上げになる。
 2次クロニクルのフェータルスネア3セットの効果と重複するようになった。
【チェイサー射出強化】 TP2
 チェイサー射出の受付時間が延びる。必要かどうかは自分のスタイルと相談しよう。
【碎覇強化】 TP2
 攻撃力と発動速度が増加する。碎覇Mなら優先しての取得を推奨。
【ダブルスイング強化】 TP2
 攻撃力と衝撃波の範囲が増加する。TPに余裕があれば程度で問題無い。
【雷連撃強化】 TP2
 Lvを上げる毎に打撃数1増加、フィニッシュの振りまわしの威力が増加する。
【チェイサープレス強化】 TP2
 威力そのまま、爆発範囲のみ増加する。スキルの使い方次第ではいらない。
【強襲流星打強化】 TP2
 攻撃力と状態異常耐性を増加する。物理型は最優先で取得したい。
【黄竜天空強化】 TP2
 ドラゴンチェイサー数とフィニッシュ攻撃の威力が増加する。黄竜Mなら強く推奨する。


9 : アラド名無しさん :2014/08/30(土) 12:27:44 xaMB/ero0
【狙っていきたい装備 単品編】
物理型向け2次クロニクル
:強力な猛攻の強襲流星打
・強力猛攻ベルト以外はドロップのため、集めるには運が必要になる。デスセンテンスが揃うまでの繋ぎに。
物理型向け3次クロニクル
:情報募集中

チェ型向け2次クロニクル
:強力な(一撃or猛攻)の黄竜天空 :(強力な)拡大の黄竜天空
・強力拡大は販売箇所が多いため、揃え切るにはとても時間がかかる。Kに通うなら一撃や猛攻を狙おう。
チェ型向け3次クロニクル
:黄竜天空(青緑付与)
・3次異界に通うなら緑付与を最優先して、余裕ができれば青緑付与を狙っていこう。
 3次異界の黒き大地ボス時、裏切りのオーラを安定して飛ばすため是非揃えたい。
:黄竜天空(赤付与+α)
・上の片面に着けておくと持ち替えで火力も出せる。%では2次クロに負けるが、付与した能力によってはこちらの方が便利。
:チェイサープレス&闇チェイサー(赤付与)
・最も威力の高い闇チェイサーが強化され、チェイサープレス強化で倍率ドン。こちらもスイッチングが活きる。
 もう片面にはスリキー6やフェータル6、青緑黄竜など人によって変わる。

○2次クロニクルセット効果○
・騒がしいアサシン
※物理型向け。非Qスキルが強化される※

・デスセンテンス
※物理型向け。6セット9セットの強襲流星打強化がとても強力なため、物理型の最終装備候補。※

・華麗なる追撃者
※チェ型向け。チェイサー強化に加えて、チェイサー射出のクールが非常に短くなる。9セットでほぼ常時オートチェイサーが常時可能。射出特化の最終装備候補※

・フェータルスネア
※チェ型向け。所持チェイサー増加とチェイサープレス強化、範囲拡大、クール減少が魅力的※

○3次クロニクルセット効果○
・アドレナリンショック
※物理型向け。物理スキルとEX2種がまんべんなく強化される※

・スリキーストライカー
※チェ型向け。チェイサーが強化され、9セットでは常時オートチェイサーに加え、フュージョンの使い勝手が大幅に向上。※

・デュアルスティードファスト
※チェ型、物理型向け。黄龍の大幅な強化、EX2種の強化が魅力的※


10 : アラド名無しさん :2014/08/30(土) 12:28:25 xaMB/ero0
>>10
 ゙"  "''"  "゙"  ゙"/::ヽ____ ヾ"
 ゙" ゙"  "  ゙"'' ゙" |ヽ/::        ヾ''"
゙"  ゙'"  "゙"   ゙" .|:: |:::☆(ゝω・)v | ゙ " 私のお墓の前で泣かないでください
  ゙" ゙  ゙"  ゙"''  |:: l:. テルケッチャー |    そこに私はいません眠ってなんかいません
 ゙"  ゙"   "゙" ゙"|: :|:  2007年  |  ''゙"
゙"  ゙"  ゙""'"Wv,_|:: l: 11/21 死去 |、wW"゙"
゙" ゙"''"  ".wWWlヽ::'ヽ|:::::_::______:.|::\W/ ゙"゙''"
"'' ゙"''"゙"  V/Wヽ`―――――――――lV/W  "'
゙""'  ゙"''"  "゙"WW''――――――――www'  ゙"゙'


11 : アラド名無しさん :2014/08/31(日) 03:30:27 2N2trQ6M0
>>1
☆(ゝω・)v乙ケッチャー


12 : アラド名無しさん :2014/08/31(日) 07:54:37 53NUI1lA0
おつ尻チャー


13 : アラド名無しさん :2014/08/31(日) 08:03:10 /I90Sv1k0
オツケッチャー★(ゝω・)v


14 : アラド名無しさん :2014/08/31(日) 10:00:14 yI8dQPq.0
おつけっちゃー


15 : アラド名無しさん :2014/08/31(日) 10:07:21 rm7cEiC20
たておつ

エレ用のスク水をバトメにつけたら妙にえろく見えて思わずイベ券で能力変えちゃった


16 : アラド名無しさん :2014/09/01(月) 01:07:28 FvB7vopo0
あと1週間くらいで鎮魂が取れそうなチェ型なんですけど、前スレまでの流れを見る限りやはり槍を取得するべきなんですかね?

今の装備は、A面華麗6魂ヘリ桃補助・紫腕輪タイタン、B面赤チェプレ青緑黄竜ちらほらって感じです。
チェプレ型、黄竜型、射出型のどれにするかが未だに決められてません…


17 : アラド名無しさん :2014/09/01(月) 02:03:39 G2hjbQP.0
今すぐ鎮魂ほしいのか?
鎮魂取れるだけの武器が今あるんだから
実装まで待てば?
今すぐ欲しいのなら棒


18 : アラド名無しさん :2014/09/01(月) 09:46:45 MvnSSklQ0
まだ何とも言えない状態だしね〜


19 : アラド名無しさん :2014/09/01(月) 11:43:02 FvB7vopo0
エレ棒では限界を感じてきたので鎮魂を取得しようとしていたのですがまだ様子見の方が良いようですね。回答ありがとうございます。


20 : アラド名無しさん :2014/09/01(月) 12:27:35 xd/I0u8I0
今からやりだしても年末までに棒と槍両方取れるんでない?


21 : アラド名無しさん :2014/09/01(月) 17:43:18 60t4cqBk0
今華麗9を装備する場合、武器ともう1つはどの部位を空けるのがおすすめでしょうか?
理想は首を空けて魂なんでしょうが、今はもう入手が極めて困難になったと聞いたので・・・


22 : アラド名無しさん :2014/09/01(月) 18:23:23 CEgj97NI0
魂ないなら魔法石かな
スイッチチェプレする場合はタイタンで独立上げる
射出だけなら属性かな


23 : アラド名無しさん :2014/09/01(月) 18:23:57 W.Yqh6Gs0
生成してスイッチするなら魂で一択だけど、
射出メインなら称号と相談しつつ、拾った良エピ良桃の部位で補完するぐらいしかないと思う
必勝orモルジアナ+刃アサシン指輪、逆襲or必勝+約束腕輪or魔力の嵐 等など
どうしても生成なら信丈の数珠玉か3次クロ、追加ダメ装備になると思う


24 : アラド名無しさん :2014/09/01(月) 18:26:40 2N2trQ6M0
とりあえずケチってへリックスでごまかしておいて拾った良エピを装備する


25 : アラド名無しさん :2014/09/01(月) 18:55:44 60t4cqBk0
ありがとうございます
取り敢えず今のところはタイタンでお茶を濁しておいて
可能ならエピ狙います
自業自得とはいえ復帰勢には辛すぎる・・・


26 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 01:03:03 kdW6ASNM0
前スレで見たのですが、表か裏をデュアル9でスイッチ使って黄龍ってどんな装備があるんでしょうか?


27 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 01:18:28 3jtnnDT20
何を聞きたいのか分からない
黄龍するときにデュアル面にするってだけじゃね


28 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 01:26:57 TDYjZj/M0
もう片方に何装備すればいいのか
デュアル9の空きに何かお薦め無いか

この辺りを聞きたいのかね?


29 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 04:00:36 xbjan/as0
一応スイッチして黄竜の威力あげられるとは思うけど
案としてはウェズリーセット+精製された魔石セットか闘神セット+覇王か核+銀時計か戦術書
それか全身一撃黄竜かなー
黄竜スイッチして火力出すなら多分裏デュアル9じゃなくてデュアル6青緑5のほうが威力は高いと思うよただしクールが長くなる
あと一撃黄竜つけると他のスキルが微妙になるからやるならがんばってエピック集めるといいと思うよ


30 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 07:22:00 3/HvYe/w0
デュアルの利点は片面で火力出せるとこなんだから


31 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 10:28:50 MvnSSklQ0
デュアル9だけで黄龍ダメージ60%アップするから、よほどのことじゃない限りスイッチする意味ないと思う
前スレでも言われて気がするけど、デュアル6青緑→一撃黄龍なんてするくらいなら、デュアル9にして他の有用装備つけた方がいいだろうし
華麗9かテアナ特化装備でいいんじゃないかな


32 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 13:15:27 qGPA75cM0
最近復帰したんですが、チェ型に骸骨補助は有用でしょうか?
3次単品のほうがいいのかな


33 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 13:45:01 MvnSSklQ0
>>32
有用だよ
でもヘリックス補助(攻撃)が独立+追加ダメージでいいと思う
3次単品はチェイサー色が限定されてしまうのがネックだけど、一番手に入りやすいし悪くないと思う


34 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 14:07:09 fG3gVeb20
>>29
>>31

ありがとうございました。黄龍はスイッチやめとこうかな^ー^;


35 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 14:28:38 qGPA75cM0
<<33
なるほど
ヘリックス考えてなかった・・・
地道に通うことにします


36 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 14:29:57 qGPA75cM0

>>33
です。疲れてるわ・・・


37 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 16:30:36 8z.GqVN60
bmバランシング神やで!
SP余りまくりで
ハイブリッド強要されてるんや・・・


38 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 16:40:09 56wZxbio0
[女メイジ2次覚醒の変更]
<アシュタルテ>
*テアナ変身
- 「テ・アナ変身」の物理/魔法の自動選択が削除され、攻撃の分類が物理攻撃に固定されます。
*使徒化
- 「使徒化」の物理/魔法の自動選択が削除され、攻撃の分類が物理攻撃に固定されます。
-使徒化変身時に必要なチェイサー数が4個から2個に調整されます。

は?


は?


39 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 16:42:55 K6KgQxcc0
魔法固定追加と思ったらwww
まさかの槍オンライン継続wwww
しかもテアナ用過剰スタッフ逝ったwww
どうせ槍使うけどwwwwwwwww


40 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 16:55:26 g6POJ6C.0
フュージョンで力物クリ上がります。
知能増幅とは


41 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 17:00:46 8z.GqVN60
まぁ棒も物理のが高いし・・・


42 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 17:01:46 xlUGfgTw0
何かしら調整はあるという話だったけど、すごい斜めな調整きたな。
しかし、文武とコンバージョン系スキルがバグを抱えた状態だったから、こう言う対処しか出来なかったんじゃないかと予想。


43 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 17:09:01 xbjan/as0
この調整はいいんじゃないのかな
棒マスにも物理攻撃力増加はついてるし文武で力知能同じになるから物理のほうが絶対高くなるからね
てかテアナと使徒化以外の全部のスキルでコンバージョンないほうがダメージ出る気がするけど


44 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 17:11:37 8z.GqVN60
知能だけ上がるバフ
古代の記憶とエレバンくらいになったのか


45 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 17:40:04 lZYc.uJg0
いちおうテストサーバーみたいだから、まだ変わる可能性もあるけどね
他にも通常攻撃のモーションが変わるパッシブスキルのレベルが上げられるようになって、
そのたびに攻撃力が上がっていくとか、
天撃、龍牙、落花掌、円舞棍の最大レベルが1になるとか、
代わりに各チェイサーのスキルを上げていくと、対応するスキルのレベルも上がるとか
そんな改変が来てるみたい


46 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 17:44:02 MvnSSklQ0
文武があって、棒マスも確か基礎値増加40%になるから(男銃2次覚醒後のバランシングだったかな?)、ロッドとスタッフ死亡は見えてたけどね
というか、仮に物理/魔法をステータスで変換だと、図書館とかフュージョンのバフ中にテアナに変身しにくくなるから、個人的にはありがたい調整だと思う
単純に今使ってる棒を過剰にすればいいだけの話だ(増幅の場合、知能でもOKということ)

テアナと使徒を物理にするのは構わないけど、槍にないアドバンテージを棒に欲しいよね


47 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 17:52:29 /I90Sv1k0
なんとなくだけど、良い方向に調整入っている感じはするよ。
来てみないと分からないけどね。
棒より槍優勢にはなってしまっているけど、阿修羅の小剣と刀、ストのグローブとガント、ダークナイトの鈍器と大剣くらいの差じゃないか...って結構でかいな笑。
クール減少とか追加ダメとか、何かしら欲しいね。
ポンマスの光剣使用みたい速度あがるとかも嬉しい。


48 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 17:56:11 OgnTPK.s0
ハイブリ化が捗るなあ
バトメのコンセプト的にはこれが正しい姿なんだろうが
元からコンセプト重視でハイブリしてたおれには朗報ばかりで涙が出そう


49 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 17:57:11 8z.GqVN60
メイジのロッドとスタッフの違いぐらいになりそう


50 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 18:08:35 xlUGfgTw0
テス鯖の変更、マイライフで見たけどすごいな。
竜花覇にスキルレベルがついて、竜花覇、天撃、竜牙、落花掌、円舞根のレベルが上昇すると
チェイサー類のレベルも上がるようになるとか、夢の様な調整だなこれ。
ある種物理寄りの調整だが、面白い。これからはチェ型だ物理型だってのはなくなるのかな。


51 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 18:10:31 MvnSSklQ0
%で最終的にものを言うのは過剰値だからね〜
>>45さんの情報はたぶんこれかれかな?(韓国情報サイトから拝借)
一応テアナ調整も同じところにあったから、同タイミングだと思われる


[バトルメイジ改編]
*ヨンファのL
-最高習得レベルが増加します。(1 - > 36)
-スキルレベルが増加するほど、ヨンファ敗の攻撃力が増加する機能が追加されます。
*チョンギョク
-スキルレベルの変更が不可能に変更されます。
*龍亞
-転職時に1レベルの基本支給スキルに変更されます。
-スキルレベルの変更が不可能に変更されます。
*落花章
-転職時に1レベルの基本支給スキルに変更されます。
-スキルレベルの変更が不可能に変更されます。
*ウォンムゴン
-要求レベルが変更されます。(20 - > 15)
-転職時に1レベルの基本支給スキルに変更されます。
-スキルレベルの変更が不可能に変更されます。
-衝撃波の攻撃力が物理武器攻撃力に変更されます。
*ダブルスイング
-要求レベルが変更されます。(25 - > 20)
-衝撃波の攻撃力が物理武器攻撃力に変更されます。
*チェイサー:無
-転職時に1レベルの基本支給スキルに変更されます。
-チェイサー:大根習得するヨンファ敗のスキルレベルが一緒に増加するように変更されます。
*チェイサー:人
-要求レベルが変更されます。(25 - > 15)
-転職時に1レベルの基本支給スキルに変更されます。
-チェイサー:人を取得すると、チョンギョクのスキルレベルが一緒に増加するように変更されます。
*チェイサー:数
-要求レベルが変更されます。(25 - > 15)
-転職時に1レベルの基本支給スキルに変更されます。
-チェイサー:数を取得すると、龍亞のスキルレベルが一緒に増加するように変更されます。
*チェイサー:火
-要求レベルが変更されます。(30 - > 15)
-転職時に1レベルの基本支給スキルに変更されます。
-チェイサー:火を習得すると、落花章のスキルレベルが一緒に増加するように変更されます。
*チェイサー:癌
-要求レベルが変更されます。(30 - > 15)
-転職時に1レベルの基本支給スキルに変更されます。
-チェイサー:がんを習得するウォンムゴンのスキルレベルが一緒に増加するように変更されます。
·オートチェイサー
-先行スキルが削除されます。
*タイマーの夜
-先行スキルが削除されます。
*フュージョンチェイサー
-フュージョンチェイサー使用時の力、物理クリティカルヒットが増加する機能が追加されます。
*チョンギョク強化
-先行スキルが変更されます。(チョンギョク10レベル- >チョンギョク1レベル)
*龍亞強化
-先行スキルが変更されます。(龍亞10レベル- >龍亞1レベル)
*落花章強化
-先行スキルが変更されます。(落花章10レベル- >落花章1レベル)
*ウォンムゴン強化
-先行スキルが変更されます。(ウォンムゴン10レベル- >ウォンムゴン1レベル)


52 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 18:13:28 2N2trQ6M0
わかりにくかったので適当にいじってみた

[バトルメイジ改編]
*竜花覇
-最高習得レベルが増加します。(1 - > 36)
-スキルレベルが増加するほど、無チェの攻撃力が増加する機能が追加されます。
*天撃、竜牙、落花、円舞根
-スキルレベルが1固定
*ダブルスイング
-要求レベルが変更されます。(25 - > 20)
-衝撃波の攻撃力が物理武器攻撃力に変更されます。
*チェイサー各種
-対応するスキルレベルと一緒に増加するように変更されます。
&middot;オートチェイサー
-先行スキルが削除されます。
*タイマーボム
-先行スキルが削除されます。
*フュージョンチェイサー
-フュージョンチェイサー使用時の力、物理クリティカルヒットが増加する機能が追加されます。
*天撃強化、竜牙強化、落花掌強化、円舞根強化
-先行スキルが変更されます。(チョンギョク10レベル- >チョンギョク1レベル)
*テアナ変身
- 「テアナ変身」の物理/魔法の自動選択が削除され、攻撃の分類が物理攻撃に固定されます。
*使徒化
- 「使徒化」の物理/魔法の自動選択が削除され、攻撃の分類が物理攻撃に固定されます。
-使徒化変身時に必要なチェイサー数が4個から2個に調整されます。


53 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 18:17:03 8WeDDL1Q0
光チェMだと天撃で浮かせまくってしまうのか


54 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 18:25:10 8z.GqVN60
>>50
チェイサーあげると対応するスキルがあがる
逆やな


55 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 18:30:34 lZYc.uJg0
竜花覇とチェイサー無を同時に上げると、竜花覇のレベルがすごいことになりそう
バトメの通常攻撃って基本技熟練のったっけ?
乗るんだったら大激変とか装備すると、面白いことになりそうだけど


56 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 18:52:04 xd/I0u8I0
棒を救ってくれた運営に乾杯


57 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 18:54:16 xlUGfgTw0
>>55
竜花覇にももちろん、基本熟練は乗るよ。


58 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 19:00:42 XX7oFxZs0
思ったより早く調整出したしこの調子なら日本に実装される頃にはどれがオワコンとかなくなってそう


59 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 19:20:18 OozPAW4Q0
知能増幅11というどうしようもない微妙な俺のリベ棒


60 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 19:34:03 AKHvudZc0
チェイサーのレベル下げるって転職称号の闇チェ+2分減らされるんですが・・・
クリ率100それで調整してるからそこんとこ頼むよほんと


61 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 19:43:55 zses2.3c0
別に物理は物理で二次覚醒も見れて過剰必要になってきてやる事増えて楽しみではあるけど
物理よりになっちゃうと「バトルメイジ」ではあるけど「メイジ」である必要が薄くなってる気がする


62 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 20:10:22 TDYjZj/M0
チェイサー部分がメイジと考えておこう


63 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 20:52:42 yk1IOmi60
とりあえず新しくバトメ育成段階だと現状のスキル振りに迷う


64 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 21:06:48 K6KgQxcc0
育成なんて固定ダメージ最強なんだからチェイサー打つだけだろ


65 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 21:14:30 IwV82pnE0
ウチのかわいいメイジちゃんが、魔法戦士リウイみたいになっちゃうわけか。ありだな


66 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 21:55:58 m..xf8Nk0
どうせ文武両道で変わるんだからクリ率なんてまたエンブ挿し直しだろ
楽しみだけど今と完全に戦闘スタイル変わっちゃいそうで寂しくはある


67 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 22:12:46 uH/6kQbI0
ちょっと向こうのバトメ使ってる奴本社に乗り込んでくれねーかな


68 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 22:16:49 uH/6kQbI0
いいこと考えた。
棒使いと槍使いで喧嘩になるからバカボンみたいに同時に両方装備させればいいんや


69 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 22:22:05 8WeDDL1Q0
ディルムッド・オディナか


70 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 22:24:35 wT/oXonA0
それだと槍×槍ですがな


71 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 22:27:13 K6KgQxcc0
双剣と短剣みたいに差別化した上で優劣着くなら仕方ないが
今のままじゃトーテムと斧の差だわ


72 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 22:29:47 nKWwPh1E0
棒でチェイサーをバッティングして撃ち出そう(提案)


73 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 22:35:11 wT/oXonA0
棒とか槍とか割とどうでもいい(どうせ開発の気まぐれでコロコロ変わるだろうし)
そんなことよりスキルの手抜きモーションの数々をなんとかして
たこ焼き以外しょっぱいってレベルじゃない


74 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 22:48:13 8ccc.RPI0
モーションについては諦めよう
新しくモーションを作るとなると既存のアバターすべてのドットを打ち直さないといけなくなるし、そんな面倒を開発がわざわざ背負ってくれるとは限らない


75 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 22:50:17 uH/6kQbI0
棒を地面に刺して槍で戦う。これだね


76 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 23:24:07 8z.GqVN60
棒と槍を異次元から取り出して飛ばそう(錯乱)


77 : アラド名無しさん :2014/09/02(火) 23:32:25 wT/oXonA0
モーションだめならせめてスキルのエフェクトとかそこら・・・あと
かつてのテルケッチャー削除の原因だったであろうスキルもソドマスやらカオスやらケツの変換やらのツリー方式で解決済みだから
そこいらもテコ入れくるんじゃないかと妄想する昨今


78 : アラド名無しさん :2014/09/03(水) 05:57:12 sUCCUWrQ0
棒は一応槍には無い魔クリがついてる
やっかいなのはそれで開発が差別化してるだろと勘違いしてそうなところ


79 : アラド名無しさん :2014/09/03(水) 06:12:53 WCGKwPrw0
文武でクリあがるし実質知能ちょいアップやね
それか現行パッケの宝珠確保しておけば簡単に両方のクリ100できそう。
フュージョンで物理バフもかかるようになったから通常時と使徒化中は両方のクリ40もあれば
闇(エボリューション)+フュージョンで余裕だけど


80 : アラド名無しさん :2014/09/03(水) 08:19:35 K6KgQxcc0
棒マスにチェイサー攻撃力18%
槍マスに力増加300 とかでええやろ


81 : アラド名無しさん :2014/09/03(水) 13:03:50 uH/6kQbI0
パッケージの宝珠って黄色はともかく、青はスキル+のを使うからいらないのでは?


82 : アラド名無しさん :2014/09/03(水) 13:20:30 8z.GqVN60
クリ足りないならクリつけたほうがマシじゃないか?
まぁ人の好みだな


83 : アラド名無しさん :2014/09/03(水) 13:24:18 sMEVURMo0
クリ余裕ある人はそっちでいいだろうけど金もクリもそんなにない僕には麒麟が良いんです


84 : アラド名無しさん :2014/09/03(水) 18:22:05 EEiUHG4Y0
精製指輪出たんだけど、ラブラブないとあまり使い物にならないかもなぁ・・


85 : アラド名無しさん :2014/09/03(水) 18:28:19 YzzthZu20
指輪って何がいいんだろ
シャイニングミスティックとかいうのを競売で見たんだけどこれって使える?


86 : アラド名無しさん :2014/09/03(水) 18:31:28 cF.7KNY.0
クロニクル使わない前提ならハルギがフラックじゃね


87 : アラド名無しさん :2014/09/03(水) 18:34:58 7MPP6zGA0
2次覚醒のカットインに釣られて作ってしまったが
操作難しくてレバガチャ状態で育成してる
慣れるしかないね・・


88 : アラド名無しさん :2014/09/03(水) 18:54:48 MvnSSklQ0
困ったらヘリックス


89 : アラド名無しさん :2014/09/03(水) 22:41:32 uH/6kQbI0
今追加がリベと犬なんだけど、魂を外してヘリックスと華麗9にするよりも魂のが強いよね?
数回ヘリックスに通った所で両面9だとヘリックス付ける場所無いんじゃ?と気付いた


90 : アラド名無しさん :2014/09/03(水) 23:07:14 Q7Xhterg0
単純なダメならヘリックスはかなり弱い
追加ダメは2ヶ所あれば十分


91 : アラド名無しさん :2014/09/03(水) 23:37:09 uH/6kQbI0
ならいいか。ありがつ


92 : アラド名無しさん :2014/09/04(木) 10:53:12 PlJe6/ck0
可能な限り追加ダメージ装備にしたら落ちそうなくらいダメージ表記出そうなんだが


93 : アラド名無しさん :2014/09/04(木) 12:24:32 RBMPrXMgO
追加ダメ装備か…
最大でなんぼになるんやろな
必勝、リベ棒、ヘリックス2種、レーサーネックレス、犬の6箇所?
他なんかあったっけ?


94 : アラド名無しさん :2014/09/04(木) 12:46:39 uH/6kQbI0
追加で思い出したけど前スレの強い強い言われてた向こうの二次覚醒の動画って
追加ダメージ4つぐらい出てたよね?
リベとあと3つは何だろ?


95 : アラド名無しさん :2014/09/04(木) 14:36:21 /I90Sv1k0
その動画が分からないけど、エピ防具、タタカミアクセ、覇王とかじゃない?


96 : アラド名無しさん :2014/09/04(木) 14:50:40 sMEVURMo0
体験で華麗9にして華麗面で生成してチェプレ発動して1つに集まったとこで赤チェプレ面にスイッチしてるのに何度やってもくっそ威力の低いチェプレになるんだけどもしかして間違えてる…?


97 : アラド名無しさん :2014/09/04(木) 14:51:47 kalhLTT60
華麗でチェプレ威力下がるからスイッチしてから、やったほうがよくね?


98 : アラド名無しさん :2014/09/04(木) 15:03:41 /I90Sv1k0
まずスイッチの仕方が間違ってる。

生成は華麗
チェプレ発動から叩きつけまでは赤チェプレ

一点に集まったらスイッチ〜は生成面が赤チェ赤チェプレ、裏が追加増加クリダメ系の場合のスイッチングだよ。


99 : アラド名無しさん :2014/09/04(木) 15:12:45 sMEVURMo0
ありがとう、やっぱり間違えてたのか…


100 : アラド名無しさん :2014/09/04(木) 15:13:09 XX7oFxZs0
そういや覇王も追加なのか
必勝リベ覇王ヘリ2レーサー犬エピ防具で最大8かな
射出強化取っても追い付かなそう


101 : アラド名無しさん :2014/09/04(木) 15:25:44 V3YC1fW.0
指輪に追加ダメージ10%あるで
名前忘れたけど、真悲鳴の装備だったはず


102 : アラド名無しさん :2014/09/04(木) 15:39:52 uH/6kQbI0
ttps://www.youtube.com/watch?v=fGb8POzemXE
3つだった。
未完成槍とカメレオン付けてるのは分かるけど
クリが見当たらなくて称号と首と指は何か分からない。
HP満タンの時から3つ追加出てるからカメレオンと
あと2つあるはずだけど何だろう?


103 : アラド名無しさん :2014/09/04(木) 15:46:40 XX7oFxZs0
盗賊王の最後の宝って奴か
10m辺り1%追加ダメージって上限あるのかね
400mまで適用されるならめちゃめちゃ強いよな


104 : アラド名無しさん :2014/09/04(木) 16:05:22 RBMPrXMgO
あれはよく全チャでいうてるけど(村
最大10%だよ


105 : アラド名無しさん :2014/09/04(木) 16:15:55 8z.GqVN60
カメレオンで2個出てるかもしれん


106 : アラド名無しさん :2014/09/04(木) 18:21:34 sUCCUWrQ0
追加はつけ過ぎるとくっそ重くなるし
多くても4つくらいまでだな


107 : アラド名無しさん :2014/09/04(木) 18:50:41 uH/6kQbI0
>>103-105
なるほど。ありがとう

>>106
あれ直ったみたいな事をどこかで見た気がするけどまだ重くなる?


108 : アラド名無しさん :2014/09/04(木) 19:20:19 8z.GqVN60
改善された
前よりマシだとは思う


109 : アラド名無しさん :2014/09/04(木) 21:11:01 oreVRGEc0
BM修正でチェイサーと物理スキルのレベルが統一されたって実はかなり凄い強化じゃないか?


110 : アラド名無しさん :2014/09/04(木) 21:28:15 uPiCc/XA0
棒使う意味がなくなってきたけどな


111 : アラド名無しさん :2014/09/04(木) 21:28:31 8z.GqVN60
速い


112 : アラド名無しさん :2014/09/04(木) 21:32:56 WCGKwPrw0
射程が短い、ヒットストップ長い、物理%負ける
おう


113 : アラド名無しさん :2014/09/04(木) 22:43:49 MvnSSklQ0
マスタリーに魔クリ(ボソ


114 : アラド名無しさん :2014/09/04(木) 22:44:43 0BqZDoEs0
初心者なんだけども

チェ型は 華麗9or華麗3+スリキー6orスリキー9 あと2箇所なんか

武器はテアナも見据えて槍 
 
であってるよね?


115 : アラド名無しさん :2014/09/04(木) 22:55:18 WCGKwPrw0
現状ならもちろん棒。クリ確保の容易さ、%スキルがほぼ1でいい(必要ない)、知能がついてる
2次覚醒後の話ならおおよそ槍のほうが強いでしょって話で盛り上がってるだけだよ

クロニクルは個人的にチェ型っていうなら華麗9か6は必須かなと思う。
スリキーはなんか違うわ。極限みたいなフュージョン1パンで終わるようなの続けるところだけで使ってる。逆に言うと華麗雷連するまでもない敵しかいないD
ステータスもっと強かったらレクイエムとかもスリキーのフュージョンでいけるのかもしれないけど俺には無理だった
今は使途化フュージョンのために一応残してある程度


116 : アラド名無しさん :2014/09/04(木) 23:16:41 0BqZDoEs0
>>115
なるほど…華麗9をとりあえず目指しつつ、二次覚醒の使用感が韓国で出て来たら武器を決定しようかしら
ねぇ。ありがとうござます


117 : アラド名無しさん :2014/09/05(金) 02:09:12 8ZEqvHSI0
チェイサー強化射出ってもしかして所持全部射出してる?


118 : アラド名無しさん :2014/09/05(金) 13:17:33 8LECuO6I0
テアナ中に華麗9つけてみたけど射出クール変わってない?


119 : アラド名無しさん :2014/09/05(金) 13:43:54 Ld4omLrc0
>>114
競売でずっと売れ残ってる精錬7独立40付与のエレメンタルスティックがコスパ最高に思える
でもずっと売れ残ってるって事はなんか落とし穴在るんじゃないかと思って手が出せずに居る


120 : アラド名無しさん :2014/09/05(金) 14:21:13 uH/6kQbI0
>>119
単に100M付与無しと150M私服付き精錬7とあったら
よくわかんない初心者は取り合えず安い方を買うから残ってるだけだね。
一発ロウソクがゴミ箱に常時入ってるから鎮魂取ったらまた売ればいいし悪くないと思う


121 : アラド名無しさん :2014/09/05(金) 15:05:34 sKZjWbAs0
>>118
おそらくだけど、射出クールはテアナだと50%減少になってると思う。
0.5秒時代の時は0.3になっていたけど、今は0.25(ゲーム内では0.3)から
0.125で、実質0.1になっていると思う


122 : アラド名無しさん :2014/09/05(金) 16:49:13 U5sEVVtQ0
テアナLv9の追加効果に射出クール減がありましてね?


123 : アラド名無しさん :2014/09/05(金) 17:32:03 cu1FtGRA0
テアナに華麗乗らんで
ってかチェイサー威力upも乗らんで
そもそもクロニクルが乗らんで
異界じゃないなら大人しくスキルレベルupが安定


124 : アラド名無しさん :2014/09/05(金) 19:32:39 VrSI3cRo0
え、テアナの射出クール短くなってねぇ?
あからさまに早くなってるように感じるが
連射足りないんじゃない?


125 : アラド名無しさん :2014/09/06(土) 16:40:32 ZyRHQ7ik0
物理なんだけど2次覚醒見越してデスセンよりスリキーとか華麗集めたほうがええんじゃろか


126 : アラド名無しさん :2014/09/06(土) 16:42:10 uH/6kQbI0
かけらだけ溜めとくのが正しい


127 : アラド名無しさん :2014/09/06(土) 16:43:37 TDYjZj/M0
今回のレンタルで遊びつつかけら貯め


128 : アラド名無しさん :2014/09/06(土) 16:48:10 yjwD2LK20
棒魔法1キャラ.槍物理1キャラと作ってしまった仲間はいないのか
向こうのアップデート情報でどうしたもんかなぁ状態なんだが


129 : アラド名無しさん :2014/09/06(土) 18:53:04 a/1gI9/20
2次覚醒後はA面華麗、B面スリーキーがよさそうかな?


130 : アラド名無しさん :2014/09/06(土) 19:25:02 MvnSSklQ0
フュージョン打つたびにスイッチするつもりなのか


131 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 03:23:43 D5/yA6Zg0
ひたすらスイッチしまくりで忙しそうだけど強そうではあるな
ちょっとダメ下がるけどスリキ6デュアル3で更にクールが短くなるぜ

全く話題に上がらないアドレナリンとアサシンの使い道が
なんかないかと性能みてたがどうしようもないなこれ


132 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 03:51:56 uH/6kQbI0
改変されて強くなる可能性があるかもと思っていつまでも残してたけどさすがに捨てた


133 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 04:03:18 xlUGfgTw0
フュージョンバグは治ったみたいだけど、使徒化中に限ってはフュージョンの威力が強襲を上回るって話だね。


134 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 04:29:31 /I90Sv1k0
あっちの動画を見た限り、使徒のフュージョンでメカタウワンキルしてる人はフェータル3デュアル3っぽかったよ。
武器はリベレ槍。
防具の構成を見る限り、使徒のチェイサーにクロニクルは乗らないんだろうと思う。

スリキー9はフュージョンの使い勝手が上がるからありだと思う。
溜め早いし、出が速いから当てやすい。


135 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 07:29:51 a/1gI9/20
使徒化にクロニクルは乗るってセミさんいってたよ


136 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 08:04:43 K6KgQxcc0
使徒化には乗る
チェイサーダメージ増加をはじめもろもろ
チェイサーエボリューションには乗らない

俺もアドショ捨てたけどまたクロ改変するらしいから
震えろ


137 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 09:02:21 /I90Sv1k0
......あれ?
自分が聞いた話だとエボリューションの方には乗るだったような。
使徒チェイサーはドラゴンチェイサー扱いだからうんたらとか聞いたんだけど、結局どっちなんだろう。

↑の人の話通りなら、エボリューションは死にスキルなのかな?


138 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 09:34:42 MvnSSklQ0
使徒化にクロニクルが乗るなら〜って簡単に計算してみた
乗らない場合、チェイサー攻撃力増加分の倍率を割り算してくれればいい
間違ってたらごめんね

---華麗9---
使徒化チェイサー 3340%
華麗9チェイサー攻撃力増加率 約1.94倍=1.25*1.15*1.35
華麗9射出クール0.1秒

→0.1秒クールで約6481%(1秒で64810%)に雷連ダメージ
※チェイサー射出強化(バランシングで追加)は入れてない


-----スリキー9-----
使徒化チェイサー 3340%
スリキー9チェイサー攻撃力増加率 約1.43=1.15*1.25
スリキー9フュージョン(SLV32TPM)攻撃力倍率 4.82=1.4×3.48 ※フルチャージ時(なお、バランシングでやや倍率下がるらしいので参考までに)

→クール6.4秒ごとに約46042%=3340*1.43*2*4.82


%スキルってよく分からないんだけど、デスセン6の強襲が2万か3万%くらいだっけ?
やばいねこれは
というか華麗が頭おかしいことになるけど大丈夫これ 0.1秒間に6481%ってあかんでしょ


139 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 09:35:07 9FSZrkek0
ユーザー置いてけぼり感が半端ないね。


140 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 09:40:26 8z.GqVN60
まぁ二次覚醒で1ダンジョンずっと回れるわけでもない・・・こともないのか?


141 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 09:51:23 MvnSSklQ0
ちなみにチェイサープレスは

----表華麗9裏フェータル9----

使徒化 3340%
華麗9チェイサー 6481%
フェータル9チェプレ(SLv20)倍率 約2.46=1.71*1.2*1.2

→クール15秒ごとに111602%=6481*7*2.46

11万…(´・ω・`)


142 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 10:57:31 xlUGfgTw0
どの情報が正しいかわからんけど、エンハwikiの使徒化の項目には、
「さらにチェイサーエボリューション使用時ファチュようなチェイサー関連クロニクルオプションが正常に適用されます。」
とあるから、
エボリューションを使えば適用されるって読めるね(逆に言えば通常時には乗らないとも読めるし文脈からするとそれっぽい気がするが)。
実際に使徒化時の通常のチェイサーに乗ってるかはわからない。
あっちのフォーラムとか全般追ってる人ならわかるかもしれないが・・・。
この情報が正しいかどうかもわからないが、少なくとも現地の人が書いた生の情報だし。


143 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 10:59:54 a/1gI9/20
メカタウを華麗9オラオラエボチェ垂れ流しだけで倒してたよ


144 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 11:02:54 K6KgQxcc0
BM始まったな

リベ槍12で無視値1060ぐらいだっけ
リベ棒12で無視値950ぐらい?ならもう棒でがんばろっかな


145 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 11:25:41 xlUGfgTw0
ちなみに、142の文章中の「ファチュ」は華麗なる追撃者のことだと思われる。


146 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 12:41:22 uH/6kQbI0
またセット改変するの?困るんですけどー


147 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 13:07:47 T8YtbYIg0
現在テアナのチェイサーにクロニクルは乗らなくても
テアナ中の射出にはクール減乗ってると思っていた・・・


148 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 13:55:37 K.zYUaYM0
アドレナリンショックが覚醒すると信じて


149 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 14:47:20 dyq.75hQ0
物理型とチェ型だと、金が無いならチェ型、って話を聞くけど
どの程度の武器を持てれば物理型でもOKってなるんだろうか
+14紫ぐらいから?

昨日からバトメ始めて見たが面白くて困るぜ


150 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 14:51:52 0JJQ102o0
金をかけないと強くなれないのが物理型
金をかけると強くなるのがチェ型だよ

よく他スレでクロニクルさえ揃えばチェプレで〜なんてよく聞くけど
基礎の部分しっかりしてないと全然火力だせないよ


151 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 15:05:35 iMikDd/E0
今からやるなら二次覚醒のために物理って手もあるよ

気の早い人はもう槍の準備してるみたいだね
割りと最近買ったリベ棒の未来が明るいと良いな…


152 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 15:09:32 0JJQ102o0
ごめん、質問に答えてなかったね

物理でOKがどの程度なのかはよくわからないけれど、野良異界程度ならば
紫12~14も持って、属性強化・付与等しっかりしてればまったく問題ないと思う。
レクイエムソロでサクサクというならば、過剰だけだとちょっと辛いかもしれない
現状物理は超火力を出そうと思うならば、テアナに頼らざるを得ないので
遡るやカメレオン等のエピック堀りにも手を出さないといけない

二次覚醒がかなり物理寄りの調整だし、ひとまず物理型のスタイルで育てていくのも
ありだと思うよ。


153 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 16:25:39 bzFSULbc0
物理寄りというよりも槍寄りって感じかな
文武やSP緩和見るに、いろいろ言われてるハイブリ職のひとつの答えとして
バトメはチェ型と物理型の壁を取っ払ってできるだけ統合しようとしてるみたいね


154 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 17:07:54 a/1gI9/20
統合つーか力ブースト一択になっちゃって、札束積んだ知能増幅涙目すぎないか?
今から作るならチェ型でも全然問題ないけどお金かけた廃プレイヤーがつらすぎる


155 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 19:45:41 xbjan/as0
二次覚醒で今までの物理スキルはそこまで強くはならないんじゃないの?
二次覚醒の改変見る限り多分通常時はチェ主体で戦ってテアナ使徒化用に槍装備するってのが多くなるんじゃないかと
といっても装備そろえちゃえば覚醒使わなくても戦えるから棒でも槍でもどっちでもいいんじゃないかな
リべだとあれだけど棒にはチェ用のオプションついてるし例えばマスターオブチェイサーだとチェイサーが常時大チェ(小チェ×1.5)だから火力安定するしそういうの持ってるんなら棒のまま過剰すればいいと思うよ


156 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 20:05:07 dJ/HIpGE0
喧嘩の戦闘修練やバトメの文武見る限り
開発はもうハイブリという属性を消したいんだろうね
スピと退魔も時間の問題だと思う


157 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 21:04:27 LTutGy5A0
大麻に関してはハイブリのままだと思う


158 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 21:05:28 BYa5coMk0
ソドマスのときまではハイブリにしたかったみたいだけどな。


159 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 21:16:50 HvZb/veU0
少し前までは古代、図書館、エレバンに加えて
フュチェあるから知能極振りの方がいいんじゃね?
って流れだったと思うけど、なんで知能増幅が涙目になったの?
フュチェが力あがるようになったくらいしか自分は知らない


160 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 21:35:04 a/1gI9/20
958 :アラド名無しさん:2014/08/29(金) 23:09:21 ID:EAkzCK6E0
本鯖では

村で見ることができる基本的なスペックの部分の力/知能総合まで含めて変換する。
ダンジョン内での力/知能を上げてくれるバフはもう一方のステータスに変換されていない。
力がより高く知能を補正した状態といっても知能バフで火の利点を見ない。
要するに力2000知能1500との両方ステータスがすべて2000になったときに知能300のバフをかけるならばダンジョンステータスは力2000、知能2300で処理。
2黄龍天空、テアナ変身、ジン脳切り返し、最後の打撃、使徒化の物理/魔法の結晶は、文武兼備を撮る前ステータスが力が高い知能が高い横判別する。 追加バフは考慮していない。
例えば力2000知能1900との両方ステータスがすべて2000で補正されたとき知能300のバフをかけて力2000、知能2300(コンバージョンを考慮しなければ力2000知能2200)であってもコンバージョンは物理で判別する。


161 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 23:01:03 HvZb/veU0
理解力乏しくて申し訳ないんだけど

テアナと使徒化が物理になったからバフでいくら知能上げでも関係ない
って解釈であってんのかな

知能増幅しといて文武でD内で力が知能に上書きされる。力あがるバフはフュチェのみ

力増幅しといて文武でD内で知能が力に上書きされる。バフはフュチェのみ

なんか違うの?


162 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 23:04:00 MvnSSklQ0
①現状の情報を見る限り、槍が優位と思われる(チェイサー特化として優位につくのはタウ脊椎くらい?)
②その槍には力が上がるオプションがついている(リベ槍だと+160)

→槍のオプションに合わせて力特化にした方がステータスが上がる
文武はバフの影響を受けないから、エレバン図書館古代のアドバンテージはなくなる(力特化して、D内で知能バフすればいいわけだから)


163 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 23:09:26 nvGz2lh60
>>160の最後の一文を鑑みるに、物理判定になる力特化で知能バフって無意味な気が


164 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 23:18:38 HvZb/veU0
>>162
なるほど、槍OPの分を言ってんのね
槍優位なのは見ててわかったけどOP知らんかった

>>163
知能特化でも力特化でもバフはフュチェ(あとバトグルか)しか無いんだから
どっち特化しても一緒じゃね?って思った
槍OPは完全に知らんかった

うーん知能増幅を捨てるのにはかなり勇気がいるな…
というかなんでテアナ使徒化を物理固定にしたんや…


165 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 23:22:53 iMikDd/E0
向こうのチェバトメが騒いでくれる事を祈るばかり


166 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 23:23:22 8z.GqVN60
物理のが火力出るからだと思うけど

力特化しようが知能特化しようがあんまり変わらないが
エレバンと古代の記憶が知能にはあるよ


167 : アラド名無しさん :2014/09/07(日) 23:44:30 NzOIy/5o0
(図書館も)ありますあります


168 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 00:02:28 2N2trQ6M0
アバは知能特化の方が上昇量高いな


169 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 00:18:19 xbjan/as0
物理スキルはすべて物理%にしないとマスタリーと使用してる武器に合わないからじゃなかな
バフスキルはどっちのばしてようが効果は同じだからバランスとるなら武器マスタリーで差別化するのがいいと思うけど


170 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 00:27:27 uH/6kQbI0
今からでいいから棒を装備できるのはBMだけにして
魔攻を槍の物理と同じぐらいにするべき


171 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 00:29:48 MvnSSklQ0
>>163 チェイサー射出で戦うときは意味あるでしょうよ

正直、力と知能どっちに特化してもたいして変わらないと思う
問題は武器と防具の増幅なわけで、槍は力に特化、華麗9は知能に特化してるだろうから悲鳴上げてる人がいるんだと思う


172 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 00:43:27 xlUGfgTw0
結局、力増幅や物理特化はテアナと使徒化の2つにのみ効果がある話でしょ。
それ以外はこれまでと同じなんだし、
体術じゃなくて射出して戦ってる分には知能の方が有効性高いと思うけど。
フュージョンチェイサーも強いといったって、使徒化しなきゃ物理化はしないし知能高いほうが通常時は有利。
文武で最低値の力は上がっているわけだからそこまで悲観して弱くなるわけじゃないと思うけど。
瞬間的な強さに特化するなら、物理特化のほうが有利そうだけれど。


173 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 00:54:43 8z.GqVN60
>>170
魔攻あげても変わらん

知能の%スキルねーじゃん


174 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 01:24:45 xd/I0u8I0
脊椎の魔法防御力ダウンが重複すればまだいける・・・!


175 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 01:27:58 xbjan/as0
>>172通常時の射出も文武で差はなくなってるはずだよ
街ステで力2000知能1500だと文武で力=知能=2000なってD内で知能バフ+200の使うと力2000知能2200になるはず       
だから槍、棒と力、知能増幅を比べると
通常時  チェイサー  棒>槍 力=知能
      体術      槍>棒 力=知能      
      黄竜      棒>槍 知能>力
      真雷連     棒>槍 知能>力
テアナ使徒化時     槍>棒 力=知能
になるはずだよbmスレに書いてある限りなら


176 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 01:44:31 /I90Sv1k0
文武あるから槍で力特化でチェイサー型やってもいいわけだが。


177 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 01:45:35 bzFSULbc0
テアナや使徒化使ってみたいんだけど付与やアバが全部知能特化なんだよな
文武で力が底上げされるのはいいんだけど、槍持つと槍の力オプションが無駄になるってことか
槍にも知能オプション追加されないかなー


178 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 01:50:57 iMikDd/E0
情報量についていけない…
槍力特化にすれば全てのスキルを活かせるようになるけど良くも悪くも棒知能は据え置き
こんな感じの解釈でいいのかな


179 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 01:55:51 2N2trQ6M0
そっか力特化の人はアバの頭帽子がキャストあたりに変更できるのか。
力、知能型というより、自分が好きなスキルをとって差別化を図る感じよね。


180 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 02:05:28 xlUGfgTw0
>>175
言われてみりゃそのとおりだ。失敬。
知能増幅型の有効性って結局のところは

・D内でバフをかけた時知能が高くなる事
・少しでも高い知能を活かして魔法攻撃系スキルとタイマーボムおよび水インチャンテッド砕覇を活用できる

ってところか。D内での能力値自体はバフ効果で多少知能型の方が有利になるって感じか。
あとは、コンバージョン系スキルとタイマーボムの効果とチェプレの相乗効果とかそんなもんかね。
どうでもいいけど文武って混乱するスキルだなぁ。

使徒化やテアナを活かしきれないのは事実だけど、自分は知能増幅を乗り換えるほどの事もない気がするなぁ。
棒で知能増幅のまま使ったとしても、文武のおかげでさほど見劣りすることはない気がする。


181 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 02:17:00 kuWcZOM60
他職なんですが、バトメの
空中で反り返りながら丸い玉チャージして
思いっきり地面に振りかざすスキルって
落ちるバグとかあります?

異界ptでメンバーがそのスキル発動するタイミングで
毎回落ちてるきがしたので…
勘違いだったらすみませぬ


182 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 02:37:54 xbjan/as0
ん?素のステで知能が高い人の有利な点は今のところ真雷連のラストと黄竜(コンバージョンスキル)の威力が高くなるくらいだと思う
テアナと使徒化だけコンバージョン適用しないってことは他のコンバージョンスキルは素のステが高いほうが適用になるから文武で力=知能でも素の知能が高いほうが知能バフ分+タイマーボム分威力が高くなる
チェプレは同じ装備つけるとしたら知能でも力でも変わらないはずだと思うよ

>>181その技多分チェイサープレスだと思うけど自分はその技が原因で落ちたことはまだ一回もないよ


183 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 02:47:29 WbedsnVQ0
160の差はでかいけど現状全身知能増幅だからこのままリベ槍知能増幅にするかな。


184 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 03:15:48 U5sEVVtQ0
リベ槍で知能増幅とかもう意味がわからなくなるな・・・
なぜこの仕様にした開発


185 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 03:57:27 7W/jr7Pk0
>>179
2次覚醒見越すなら、改クロとかはキャストにしておくべきなのかな。


186 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 04:12:33 bzFSULbc0
この修正辛いなあ
全身知能増幅までしてるぐらいの人ならまだしも、俺みたいな並装備の貧乏人にはきつい


187 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 07:01:10 K6KgQxcc0
棒で出来ることはすべて槍で出来るのが問題だな

チェイサー火力30%下げて棒マスにチェイサー攻撃力50%増加つけよう


188 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 07:53:59 TDYjZj/M0
マスタリーに槍は物理ダメージ棒はチェイサーダメージ上昇つけたら良かったんだな


189 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 08:02:18 2N2trQ6M0
>>185
まだテス鯖からどう動くかわからないので今は絶対知能にしとくべきだと思いますよ


190 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 08:14:04 a/1gI9/20
DNF動画見たらわかるがハルギフュージョンの火力がやばいから
最強を求めるなら力増幅一択なのが現状だよな
フラックは何故かダメ増加装備と重複しない謎仕様だし


191 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 08:40:54 gQ71esdU0
激変熟練使徒も熱い


192 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 09:51:43 4cXfFgKA0
フュージョンってバグじゃないの?


193 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 09:59:38 FX1e/XxI0
>>190
ハルギはダメージ増加じゃなくて魂みたいに基礎攻撃力増加だからな


194 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 10:19:19 VrSI3cRo0
バグ治ってもまだなお強いなぜなら%だから


195 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 10:27:36 uH/6kQbI0
火チェイサーの説明みたいに力が上がりますとか言って
知能も上がるなんて事は無いのかな


196 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 10:50:33 xbjan/as0
リベ装備するなら力増幅と知能増幅のステ差は105しかでないと思うんけど
でそのクラスの装備だとD内ステは 4000超えると思うんだけどそしたらそんなに差は出ないと思うよ


197 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 10:50:44 uZOIkg7M0
リベ装備するなら力増幅と知能増幅のステ差は105しかでないと思うんけど
でそのクラスの装備だとD内ステは 4000超えると思うんだけどそしたらそんなに差は出ないと思うよ


198 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 12:25:21 sptjxTVs0
リベ装備するなら力増幅と知能増幅のステ差は105しかでないと思うんけど
でそのクラスの装備だとD内ステは 4000超えると思うんだけどそしたらそんなに差は出ないと思うよ


199 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 13:19:09 TDYjZj/M0
大事な事なので3回


200 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 14:28:29 7KjmN/pc0
なんだかんだチェプレ特化でやってきてるしテアナも使徒化もあまり使わない気がするから装備変えないでいいや


201 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 15:10:38 5brmDpfk0
>>186
力でも知能でも弱い方が引き上げられるだけで一切弱化があるわけではない
装備が揃ってるならともかく今から考えて置けるんだからいいじゃないか


202 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 16:01:41 R7IdO3A60
フォーチュンベヨネッタ?とか言う槍拾ったんだけどこれなん力じゃなくて知能が上がるんだつかえねえじゃん


203 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 16:19:56 5B1WoPs20
普通に力上がるやん

SP緩和来ても習得LV下げられたら結果的にSPキツそうだな
使徒化取らなければSP余るだろうが


204 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 18:39:09 JaOoo7C.0
まーチェ型でもサイハ2種はあるとなにかと便利になる

かもね


205 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 19:56:52 BYa5coMk0
1次覚醒sp無料になったんだし、2次の85のは無料にしてくれてもいいのに


206 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 20:02:13 WpziFXYo0
女鬼まで2次覚醒全部揃ったらそのうち無料になるかもしれんが
現段階で無料はないだろうな


207 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 20:16:49 bzFSULbc0
そろそろ夏玉イベの黄金増幅の期限切れるな
さて増幅どうするか


208 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 21:04:29 AVf/J/7U0
それも問題だけども付与どうするよ

物理型はいいけども
チェ型は生成面(華麗とか)独立でチェプレ面属性強化がほとんどでしょ
武器付与も生成面のリベに属性付与しないといけなくなる

生成面属性強化にしたらチェプレ弱くなるし
テアナ使徒のときチェプレ面で戦ったら華麗9使えんし


209 : アラド名無しさん :2014/09/08(月) 22:15:28 MvnSSklQ0
え、生成華麗9、裏フェータル9だけど、華麗面属性強化だよ僕
独立なんて武器+精錬と魂の独立上昇分で事足りるでしょ


210 : アラド名無しさん :2014/09/09(火) 02:56:39 U4J1B/nw0
もういっそのことチェプレすてて
槍と魂と表華麗9属性強化と裏デュアル9属性強化で射出しまくればいいんちゃうかな


211 : アラド名無しさん :2014/09/09(火) 07:41:46 SSa4lnps0
チェプレを捨てるなんて俺にはできない


212 : アラド名無しさん :2014/09/09(火) 07:46:19 K6KgQxcc0
非常にシンプルな解決方法として

華麗アクセを二種類用意して独立と属性で分けるという手がある


213 : アラド名無しさん :2014/09/09(火) 10:34:56 5brmDpfk0
エピックカードというものがあってだね・・・
上下辺りの付与はチェ優先ならステ系で%優先なら物理攻撃力でいいんだよね?


214 : アラド名無しさん :2014/09/09(火) 11:03:59 VrSI3cRo0
エピカードなんて出回らないものの話ししても仕方ないだろ


215 : アラド名無しさん :2014/09/09(火) 13:42:30 xd/I0u8I0
オーラシールド張った状態でいくら殴られても
MPが全く減らずHPが減るだけなんですが、
他に同じ状態の人います?


216 : アラド名無しさん :2014/09/09(火) 13:42:39 AVf/J/7U0
生成面の付与をテアナ使徒寄りにするとどうなるか
ちょっと計算してみた

武器上下:アチャ私服→属性付与、物攻  -120
靴:融和ドラゴン石造→物理クリ -44
アクセ3種:バカル→属性強化 -138
魔法石:信丈→属性石 -253

これで合計-555
アクセ付け替えするなら-417
アクセ付け替え+魔法石タイタンで-295、石なしで-164
リベ精錬7で300ほどだからこの差は大きい気がする
魂追跡つけてるなら差はもっと開く

華麗6+魂+独立魔法石でテアナ使徒のとき腕石華麗属性付与+属性石に付け替えすると
私服と魂付与の-166で済むっぽい
ミッドナイトとか上着or下着付け替えで-126
魂二つ持ってるような奴はさらに勝ち組 ッチ


217 : アラド名無しさん :2014/09/09(火) 14:18:00 oXtJ8V1E0
華麗9あるの前提なら、わざわざ6にする意味が分からない。
華麗9で魂持ちなら、シンジョウはいらない。
アクセ持ちかえとなるとマイナス170くらい?
自分なら妥協しちゃうけど。

上着下着靴のマイナスが気になるなら、それも物理用のやつ買えばいいと思う。


218 : アラド名無しさん :2014/09/09(火) 16:21:36 AKHvudZc0
増幅とアバの事考えるととても知能から力に入れ替える気にならない


219 : アラド名無しさん :2014/09/09(火) 16:32:53 56wZxbio0
最高率より自分の運用をメインに考えるほうがよさげだな


220 : アラド名無しさん :2014/09/09(火) 16:44:34 AVf/J/7U0
確かに華麗6セットは無いね 9セット+魂のほうがいいっぽい
ん?2次覚醒前で生成面華麗9ってつよいの?
それに変えざるを得ないってだけで出費がひどい;;

現在のチェプレの威力を維持したいなら
スリキ-6とか赤闇チェ使ってる人はテアナ使徒のときだけ華麗9に付け替え
生成面華麗9使う人は独立付与部分を付け替え
こんな感じでしょうか?なんか混乱してきた


221 : アラド名無しさん :2014/09/09(火) 17:40:14 iCp4CFQw0
今バトメ育成中だけど2次覚醒くるまで育成止めておこうかねぇ
でも今から華麗とか集めといた方がよさそうでもあるな


222 : アラド名無しさん :2014/09/09(火) 18:31:12 SSa4lnps0
華麗は信用に値する


223 : アラド名無しさん :2014/09/09(火) 19:56:38 2TjViqKQ0
使徒フュージョンでメカタウワンキルできるからチェプレいらないんじゃないですかね?(適当)

まだ情報出切ってないし、年内に来るとしても、あっちがまだ調整してる最中だから、今はお金と欠片集めて待機しておくのが無難だと思うよ。

>>221
華麗はいいよ。壊れ性能。
欠片は必要になるだろうし、今のうちに通っておくのはありかと。


224 : アラド名無しさん :2014/09/10(水) 00:04:06 53NUI1lA0
やっぱバトメは蛾のように舞い、蠍のように刺す華麗な姿が似合うね


225 : アラド名無しさん :2014/09/10(水) 10:20:16 GiWGZnVY0
物理型で裏面デュアル9セットなんだけど、黄龍強くするためには何付与した方がいいの?
今のままだと表にスイッチした方が普通に強いんだよね


226 : アラド名無しさん :2014/09/10(水) 10:34:50 nvGz2lh60
ほぼ固定スキルのダメージ60%増加より強い表面って相当だぞ
物理黄竜のダメージを上げる付与は属性強化、独立、力、物理クリだけど付与で覆せるレベルじゃないので、
具体的に書いて装備部位を見直した方が良いんじゃない


227 : アラド名無しさん :2014/09/10(水) 10:35:14 KE4b5lQg0
あの、デュアル9揃っててその質問は…
テンプレじゃアカンのか?


228 : アラド名無しさん :2014/09/10(水) 11:46:53 I1bdokCQ0
体験だろどうせ


229 : アラド名無しさん :2014/09/10(水) 12:19:55 .VsIkmiY0
体験に付与するってどんだけだよwwwww

え?まじ?


230 : アラド名無しさん :2014/09/10(水) 12:37:33 zCwibqjs0
体験で使って集めたい、付与のカード競売で眺めて安い時があったら買っときたいと予想


231 : アラド名無しさん :2014/09/10(水) 14:48:39 .VsIkmiY0
え?でも裏面デュアル9より黄竜が強い表面なんだろ?エピセットぐらいしら無くね?そこまで金かけてて知識が無いとか矛盾しすぎだろ


232 : アラド名無しさん :2014/09/10(水) 15:04:04 xaMB/ero0
物理型で裏デュアル9なんだから
黄竜の事はあまり考えずに来たけど揃ったから強くしたいって感じじゃないの
「何付与したらいいか」なのにそこまで金かけててとか妬みにしか聞こえない


233 : アラド名無しさん :2014/09/10(水) 15:14:50 CjRvcs4I0
すぐ嫉妬とか言うやつ


234 : アラド名無しさん :2014/09/10(水) 15:17:32 8z.GqVN60
デュアル9もエピ防具も揃ってるのに
どうしてそんなことも知らないの?
っていう単なる疑問だろ

というか表面でスイッチして使えばええんとちゃうか・・・
表面が分からん以上アドバイスしづらい気もする


235 : アラド名無しさん :2014/09/10(水) 15:21:07 uH/6kQbI0
一撃を足し算している可能性


236 : アラド名無しさん :2014/09/10(水) 15:23:43 GiWGZnVY0
今まで黄龍なんて使わないで強襲一本できたんだよぉ!知らなかったんだよぉ!ごめんなぁ!
装備少し晒すと表はデスセン増幅でダメ10%追加装備と核やらなんやらあって表の方が少し強かったんよ。
とりあえず、素直に独立付与しておきます。ここまで荒れるとは思わなかったwスレ汚しすまぬ・・・


237 : アラド名無しさん :2014/09/10(水) 15:24:17 9XHjFXmc0
裏のデュアル9が武器込み9精錬なしならもしかしたらステによっては表の方が強くなるのかな?
デュアルに付与するなら独立値によるけど大体の人はアクセは属性の方がいい
防具は力クリスキルレベルから選択して


238 : アラド名無しさん :2014/09/10(水) 15:30:01 GiWGZnVY0
武器は精錬中途半端のリベ槍ですね。
独立値はなにも付与しないで1800位だけど、属性の方が良いのか・・・。
防具はクリダメ10%増加あるのでクリにします。ドラチェだから魔クリですよね・・・?


239 : アラド名無しさん :2014/09/10(水) 15:34:15 F9puFvrs0
属性力物理クリ上げとけ


240 : アラド名無しさん :2014/09/10(水) 15:48:20 xaMB/ero0
>>236
物理なのに黄竜まで完璧に詳しくないといけないという謎設定のせいだから
気にしなくていいよ


241 : アラド名無しさん :2014/09/10(水) 15:54:16 yjwD2LK20
力が高ければ物理になるから物理クリティカルじゃないの?


242 : アラド名無しさん :2014/09/10(水) 18:15:23 OIcnqirs0
デュアルを黄竜にしか使わないならデュアル6残り緑のが良いと思う
付与要らないし


243 : アラド名無しさん :2014/09/10(水) 22:10:47 53NUI1lA0
バトメって実は男なんじゃないかと思ってきた


244 : アラド名無しさん :2014/09/11(木) 04:12:13 yI8dQPq.0
実は生えてるからな


245 : アラド名無しさん :2014/09/11(木) 08:21:02 2TjViqKQ0
セーシ!!


246 : アラド名無しさん :2014/09/11(木) 08:46:38 s5lkiTPA0
ハイブリッド、デュアル


247 : アラド名無しさん :2014/09/11(木) 23:00:09 OjUHmCjM0
戦士の叫び飲むタイミングなんですが、チェプレ押してからのめばいいですよね??
それともチェイサー作るときにチェイサーの威力が決まるから作るときに使うのが正しいですか?
よくわからない。。


248 : アラド名無しさん :2014/09/11(木) 23:03:43 nVPDA.4s0
飲む→独立上がる→強いチェイサー作る→スイッチする→チェイサープレス→あいてはしぬ


249 : アラド名無しさん :2014/09/11(木) 23:18:58 OjUHmCjM0
なるほど、生成時にはのんどかないとダメなんですね!ありがとうございます


250 : アラド名無しさん :2014/09/11(木) 23:40:06 MvnSSklQ0
大転移から独立上がらなくなったはず
リーファとかのクリーチャーバフと同じ仕様になってると思うよ


251 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 00:05:50 scqaPuEE0
アクアゼロとかリーファで独立普通にあがるんじゃが


252 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 00:08:08 nVPDA.4s0
独立上がるよ、確認してみ


253 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 00:53:28 8hAfP4Bs0
スキル振り教えて


254 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 01:01:01 MvnSSklQ0
リーファあがるのか ごめんね
でも戦士の叫びとかD内で飲んでも独立上がっていないのは確認した(物理魔法は上がっているけど) 最終的なダメージ1.1倍に変更になってると思う
以前は独立上がってから、さらに最終ダメージも上がって…ってバグで固定だけ効果2回かかってたらしいよ 大転移でそれが修正された形らしい


255 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 01:30:24 MHTnV.bQ0
タタカミPだと独立上がるんかね。
戦士勢だから分からない。


256 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 01:35:33 QqgC2slc0
暇だから見てきたけど闘神も上がってなかった


257 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 06:35:22 OjUHmCjM0
今はあがらないんですね。。ならチェプレ前に飲むだけで良さそうですね!みなさんありがとうございます!


258 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 12:58:22 eRNmHIMM0
くだらない質問かもしれませんが・・・。表面+12精錬7チェスナ・スリキー6華麗3で独立のみ付与済み
裏面 ダクシャ(光付与)・デュアル9で属性とクリ付与済み。
で、表面のスリキーと華麗には魔クリ付与したほうがいいですか?
すっごいくだらなそう。。。w


259 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 12:59:55 eRNmHIMM0
あと、まだダクシャは精錬イベ待ちで精錬してない状態なのですが、やっぱり精錬は必要ですよね?
ご教授お願いしまする。。。


260 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 13:00:44 eRNmHIMM0
ああ・・・あとダクシャのほうはできれば強化もしたほうがいいのかな。。。モゾモゾw


261 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 13:06:51 JlWGAsKQ0
イラッ


262 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 13:07:26 mehfKLMY0
NG余裕でした


263 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 13:12:45 7MPP6zGA0
今気運確ドロなんだから通って精錬すれば?
ダクシャなんて気運要求数がリベとか高レベルエピと比べれば少ないんだからがんばろう


264 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 13:16:58 AKHvudZc0
リベ棒取るなら強化も精錬も要らない
ダクシャはプレス面で赤チェ武器との持ち替え専用になるし


265 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 13:21:04 AKHvudZc0
追記しておくと属性付与はした方がいいよ
プレス面は何をメインにしてるのかは知らないけど


266 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 13:30:58 nkcp578o0
裏面プレス面でする。ダクシャ使います。リベ棒・・・・持ってないです。
クリ率のほうは両面確保したほうがいいんですか!?ここ大事!w麒麟宝珠持ってて付与するか迷ってまする。


267 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 13:34:33 7MPP6zGA0
うざすぎ
少しは自分でかんがえて


268 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 13:35:28 nkcp578o0
hmhm 大会通おうかなぁ。。。。う〜んw


269 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 13:37:10 nkcp578o0
すいません。付与ったほうがいいに決まってますよね;w;
資金節約に付与しなくてもいいなら助かるなぁ。。。と思って聞いてみましたorz


270 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 13:43:15 FP9dfhQU0
わざとやってるのか天然なのか知らんけどその文体は人を苛つかせるだけ


271 : 削除 :削除
削除


272 : 削除 :削除
削除


273 : 削除 :削除
削除


274 : 削除 :削除
削除


275 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 14:44:38 xaMB/ero0
ほぼほぼダクシャへの妬みなんだよなぁ


276 : 削除 :削除
削除


277 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 14:48:15 TO2ujjuc0
自分のステとバフで上がるクリティカルの合計が97%いってたら表にクリ付与はいらないと思うよ
その装備構成だと裏でチェプレと黄龍使うと思うからダクシャは精錬必要だね
ダクシャの強化は必要なしかな黄龍の%部分見て考えるといいよ


278 : 削除 :削除
削除


279 : 削除 :削除
削除


280 : 削除 :削除
削除


281 : 削除 :削除
削除


282 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 15:28:02 LmrImGaw0
ダクシャっていまそこまでいいか?
リベで16%だし4%の差だから誤差だと思うんだけど


283 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 15:40:53 nu4iP50E0
入手も前ほど困難じゃないしリベもある今どきダクシャへの妬みとかいわれても困るんだよなぁ


284 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 15:58:53 /7kdQdEs0
羊飼いのロッドでええんとちゃうかな(適当


285 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 16:15:08 VciRaNRg0
プレスはダクシャの方がダメージ出るけど黄龍はリベだよね
一応ダクシャとリベ比べたらリベの方が強いけど質問してた人はすでに光付与してあってお金かからない方がいいってことだしダクシャでいいんじゃないですか


286 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 16:24:12 4XkAWq4k0
前スレのレス抽出してみたら
案の定香ばしい人だった


287 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 16:27:16 nVPDA.4s0
>>258
お前、前スレのチェスナイトの奴やろ?
ちょっとは自分で調べろよ


288 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 17:04:40 1ym33ffU0
調べる=人に聞くタイプには何言っても仕方が無い


289 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 17:21:35 nVPDA.4s0
ID:xaMB/ero0
スレたて乙なんだが有益な意見ゼロで妬み妬み言ってるだけなんだが、その辺どうなの?質問への回答とか意見は無いの?
批判の批判しか無いんだが


290 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 17:42:36 xaMB/ero0
>>289
スレ立て終わるまでキャップにしておけばよかったね
スレ立てと他の発言は別に考えて

「そこまで揃っててその質問は・・・」って意見も以前出てるくらいだし
「資金節約」とも言ってんだから何も言う事は無いんじゃない?


291 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 19:03:47 pyb3ho.Y0
こうやって抽出して粘着する奴がいるからID固定は嫌なんだよな


292 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 19:10:01 bzFSULbc0
伸びてると思ったら
傍から見れば両者とも邪魔でしかない
罰としてケツに黄龍な


293 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 19:11:39 F.HuKqQg0
でも明らかにヤバいやつはID固定のが分かりやすいから助かるぞ
そもそも抽出されて粘着されるなんてよっぽどのやつだから問題ないだろ


294 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 20:22:16 TDYjZj/M0
やばそうな奴はとりあえずNGID登録


295 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 21:43:39 MHTnV.bQ0
チャットではないから、連投は極力控えた方が噛みつかれないで済むと思うよ。


296 : アラド名無しさん :2014/09/12(金) 22:46:46 53NUI1lA0
2次覚醒イラストのお尻を萌え豚共に視姦されて恥ずかしいのは分かるけど
八つ当たりはよくないよ?


297 : アラド名無しさん :2014/09/13(土) 02:29:28 ziuAV0v.0
フェータル9の場合のチェプレスイッチの仕方は、
チェプレのスキルボタン押す前にフェータル9にして打ち終わるまで9のままで大丈夫?
1つに集まる時にスイッチしても威力クール範囲のセット効果が乗ってないのは検証の仕方が下手糞だからなのか・・・
関係あるかは分かりませんが生成は華麗9です。


298 : アラド名無しさん :2014/09/13(土) 03:06:31 FP9dfhQU0
フェータル面でプレスするだけなのに何が疑問なのかが分からない


299 : アラド名無しさん :2014/09/13(土) 03:07:22 yI8dQPq.0
暴れる娘はケツに雷連撃するから並びなさい


300 : アラド名無しさん :2014/09/13(土) 03:15:08 NubFOCno0
よくチェイサーが1つにまとまった辺りでプレス面にスイッチするって見てたからフェータルもそうなのかなと。
つまりフェータルは最初から付けてればいいんだね・・・


301 : アラド名無しさん :2014/09/13(土) 03:32:48 FP9dfhQU0
×プレス面に
○プレス面から

つーかテンプレ


302 : アラド名無しさん :2014/09/13(土) 07:28:09 MHTnV.bQ0
少し前に似たような質問してる人いたよ。


303 : アラド名無しさん :2014/09/13(土) 07:44:23 K6KgQxcc0
まず仕様を理解しろ
聞く前に自分で調べなきゃ明日はこねーぞ


304 : アラド名無しさん :2014/09/13(土) 09:21:17 xaMB/ero0
アップデートで変更がある度に内容見ずに質問するのもいるくらいだしなぁ


305 : アラド名無しさん :2014/09/13(土) 09:47:40 TDYjZj/M0
テンプレ見たらだいたいわかるのに理解力ないやつ多すぎね


306 : アラド名無しさん :2014/09/13(土) 11:29:29 a/1gI9/20
DNFアップデートみてもよくわからんよな
フュージョンはスイッチ無理だしチェプレまだまだいけるんじゃないか?


307 : アラド名無しさん :2014/09/13(土) 11:37:43 xd/I0u8I0
プレスはスキル10で100%になる弱体食らうんじゃなかったか


308 : アラド名無しさん :2014/09/13(土) 19:11:33 XBVHAwVU0
それチェイサーの威力は上がってトントンになるやつやな
チェイサー射出型は更にTPで+10%くるしクソ強そう

あとチェプレ10で100%って事はブーストしてスキルレベル14で104%になるのかな?
相対的に今より更に威力上がりそう


309 : アラド名無しさん :2014/09/13(土) 19:22:26 uH/6kQbI0
1LV1%なの?


310 : アラド名無しさん :2014/09/13(土) 20:16:36 xbjan/as0
今のアラドのプレスLv10が118%だからチェイサー単体の威力かなり上がるってことですか?
今までは持ってるチェイサーの固定攻撃力の合計の1.18倍の威力だったのが1倍でトントンなんだからチェイサー18%も威力上がるの?
あっでも10レベル時で一緒の値にしちゃうと他のレベルだと威力が合わなくなるのかな?実際来てみないとわからないね
この感じだとダンジョン適正にもよるけど裏面プレスよりも黄竜の玉数増やして射出機会増やすのが主流になりそうだね


311 : アラド名無しさん :2014/09/13(土) 20:56:46 UMW1BIbo0
チェイサー闇:攻撃力10%増加

チェイサー火:攻撃力10%増加

これのこと?
翻訳見る限り無・光・水については調整ないように見える(1レベルあたりの攻撃力上昇&スキルレベル上昇による威力上昇幅が減少)


312 : アラド名無しさん :2014/09/13(土) 23:17:13 lcx4vIZw0
>>270

こいつわけわからないこと言ってんな。そんな奴、オワコンのゆとり乙くらいじゃねぇのwww


313 : アラド名無しさん :2014/09/14(日) 01:19:35 K6KgQxcc0
スイッチあるアラドでは華麗9過剰生成からのプレスが最強
むしろ黄色龍はチェイサー垂れ流し用になる威力がリアルタイムだから華麗が生きないし


314 : アラド名無しさん :2014/09/14(日) 02:27:57 uH/6kQbI0
誰か通訳して


315 : アラド名無しさん :2014/09/14(日) 02:37:29 iaQBYcP.0
スイッチあるアラドでは華麗9過剰生成(バグ)からのプレスが最強
むしろ黄色龍(黄竜天空)はチェイサー垂れ流し用になる
(黄竜天空は)威力がリアルタイムだから(デュアル9とかにすると)華麗が生きないし

翻訳

スイッチのあるアラドでは華麗9のバグ過剰生成からのスイッチプレスが最強
黄竜天空は威力がリアルタイムだからデュアル9とかににすると垂れ流しでも華麗9が生きない

これ?


316 : アラド名無しさん :2014/09/14(日) 02:47:14 9ADSkQLM0
むしろ黄色龍はチェイサー垂れ流し用になる威力がリアルタイムだから華麗が生きないし

これからの黄竜は連撃などと同じチェイサー垂れ流し用になる
何故なら黄竜は威力がリアルタイムだから
黄竜特化装備は垂れ流ししても華麗が生きない
だから黄竜特化よりも華麗9で普通の黄竜出して、そのまま垂れ流しした方が強い

じゃね?
あ、でもそれだとデュアル6の緑青で黄竜だしてから華麗9にすれば解決だし、どうなんだろう


317 : アラド名無しさん :2014/09/14(日) 08:01:09 K6KgQxcc0
華麗9で垂れ流すほうがダメージ高いかどうかはまったく確証がない
しかし、恐らく、たぶん、素の状態で黄龍から華麗垂れ流しとデュアル9黄龍+チェイサーは
今の素の黄龍とデュアルの黄龍ほどの差はない、確実に

24日には来てるだろうからいくらか調べてみるわ


318 : アラド名無しさん :2014/09/14(日) 10:44:51 xbjan/as0
プレスするのと射出するならチェイサー射出のほうがDPSが高くなるなら射出回数増やしたほうがいいかなって思ったんで
裏で黄竜の玉数だけ増やしてスイッチして華麗で射出すれば雷連じゃどうしようもない動き回る敵にも対応できるのかなと
二次覚醒来たら強化射出もあるしプレスよりもダメージ出そうな気がするんですよね
異界はプレスでいいと思いますけど装備そろったら異界行かなくなりますしその次のダンジョンってなるとアントンかなって


319 : アラド名無しさん :2014/09/14(日) 12:10:49 NzOIy/5o0
プレスはクールの短さも強いしなぁ
華麗9オトチェと雷連あれば問題ないし、一発殴るごとに無敵入るみたいな敵じゃない限り適当にボムさして殴ってるだけで全部大チェにできるし


320 : アラド名無しさん :2014/09/14(日) 12:22:17 1.HO4uns0
無チェのバフって重複するときない?
ちょいちょいなるんだが


321 : アラド名無しさん :2014/09/14(日) 13:19:21 D5/yA6Zg0
プレスはスイッチで独立も属性もどっちも乗るってのもデカいと思うんだよね


322 : アラド名無しさん :2014/09/14(日) 15:17:10 gJWLw7CU0
>>320 デコイ拾ってるとか?


323 : アラド名無しさん :2014/09/14(日) 15:51:39 Ygp/tsKE0
華麗9set使ったらチェの大きさに感動・・・
欲しい・・・
2箇所しか無いのに・・・


324 : アラド名無しさん :2014/09/14(日) 15:53:52 1.HO4uns0
>>320
んー多分違うと思う
ゴブ1で良くなるんだよね
昔ヘルで出てきたすげぇ早いタイガーマスクのプリ居たじゃん?
そいつぐらい早くなる
今度重複したらステ覗いて移動速度見てみる


325 : アラド名無しさん :2014/09/14(日) 15:55:16 1.HO4uns0
>>324安価ミス
>>322宛てです
スレ汚し申し訳ないです


326 : アラド名無しさん :2014/09/14(日) 17:41:25 wBcj8uyQ0
ラグかなんかでたまにチェイサーバフは重複するよ


327 : アラド名無しさん :2014/09/14(日) 20:02:11 1.HO4uns0
やっぱラグなんかな
大転移来るまで起こらなかったから色々仕様がかわったんかね?
あと、サモとBM組むとすげぇ蔵落ちするようになってない?


328 : アラド名無しさん :2014/09/14(日) 20:06:08 5m/Jsp5s0
それはエレバン用のランタンのせいじゃないかな
エレはスレとかで話題になってるから理解してるし学者はランタン以外で点灯するし


329 : アラド名無しさん :2014/09/14(日) 22:29:33 SCwPl1/I0
あの、この子かわいいのでつくろうかと思ってるんですが
アバター買うぐらいがせいいっぱいの貧乏なんでそんなにお金がかからないようにしたいのですが
物理とチェ型?どっちにするべきでしょうか?


330 : アラド名無しさん :2014/09/14(日) 23:01:32 MVgEyI1E0
アバター程度のチェ型でやってるけど結構強い、と思う
物理はお金がないと強くならない、と聞いたよ
今なら麒麟アバsetが安いからそれでいいんじゃないかな


331 : アラド名無しさん :2014/09/14(日) 23:22:13 5m/Jsp5s0
その前提ならチェ型がいいよ
物理は武器強化しないと強くないからね


332 : アラド名無しさん :2014/09/15(月) 00:48:45 K5mE6hdQ0
大昔物理で育てて放置してた子をチェ型で育成しようと思うんですが質問があります
オトチェが切れる20秒間に火力が出せなくなるんですがみなさんどう動いてるんですか?


333 : アラド名無しさん :2014/09/15(月) 00:59:06 xbjan/as0
育成中ならチェイサーの種類多くすれば解決できるはず
あとはオトチェの持続時間見て射出するのを抑えるとかかな
持続時間少なくなったらなるべくまとめて倒していけばチェイサー切れることはないと思うよ
覚醒するころにはダンジョンで手に入る氷壁のかけら?で交換できる刺激の簡易版みたいなのがあるからそれ使ってもいいかな


334 : アラド名無しさん :2014/09/15(月) 01:23:41 wBcj8uyQ0
氷壁のかけらよりGBL古書で交換できるやつのほうが効果低いけど安いからいいよ


335 : アラド名無しさん :2014/09/15(月) 05:56:53 kU2UrNU20
今61レベルなんだけどSPがかつかつです
チェ型で育ててるんですが皆さん何個チェイサーMってますか?
現状無色は10止めにしてるんですが他全部Mってます


336 : アラド名無しさん :2014/09/15(月) 06:12:33 U5sEVVtQ0
育成中はカツカツだよ達人使ってるならなおさら
俺は3種MだったけどQ全振りだったからカッツカツ


337 : アラド名無しさん :2014/09/15(月) 17:44:53 kU2UrNU20
>>336
育成中だったからか
ありがとう
3種Mで突っ走ります!


338 : アラド名無しさん :2014/09/16(火) 01:32:47 53NUI1lA0
この一突きに込められる想いはバトメ使いしか感じられないだろうね
バフ、デバフ、そしてチェイサー集めてのプレス
どれを取っても魂の鼓動を感じずにはいられないよ


339 : 削除 :削除
削除


340 : アラド名無しさん :2014/09/16(火) 15:59:35 53NUI1lA0
バトメにタクシー業務は向いてないと思います


341 : アラド名無しさん :2014/09/16(火) 19:53:57 XBVHAwVU0
結局本鯖への適用はどうなったんだろう
マイライフさんとこのテス鯖仕様そのままでいいんかなぁ


342 : アラド名無しさん :2014/09/16(火) 20:23:44 XBVHAwVU0
聞く前に調べろってことで自分で調べてきたけど9/4に実装されてるぽいなぁ
使徒化は物理固定か…


343 : アラド名無しさん :2014/09/16(火) 21:30:13 a/1gI9/20
ttp://www.youtube.com/watch?v=t2dWWDg8Yso
物理アシュタルテ
ttp://www.youtube.com/watch?v=TNdI4unyDpw
魔法アシュタルて


344 : アラド名無しさん :2014/09/16(火) 21:36:25 uH/6kQbI0
絶望した


345 : アラド名無しさん :2014/09/16(火) 22:05:32 wBcj8uyQ0
魔法って装備微妙そうだし下手くそだしで全然参考にならないです・・・


346 : アラド名無しさん :2014/09/16(火) 22:14:13 7MPP6zGA0
ttp://www.youtube.com/watch?v=seB7ib6OCYM
こっちのほうがよくない?


347 : アラド名無しさん :2014/09/16(火) 22:47:33 NzOIy/5o0
物理強すぎワロタ


348 : アラド名無しさん :2014/09/16(火) 22:59:30 XBVHAwVU0
チェ型は二次覚醒しても何も立ち回り変わってない
新スキルもエヴォチェ(バフ)と射出強化(射出押すボタン変えるだけ)
おまけに力=知能とかされても物理スキルでダメージ稼ぐには棒じゃ役不足

物理型は大勝利やな。過剰槍持ってたらそれだけで安泰や


349 : アラド名無しさん :2014/09/16(火) 23:02:02 wBcj8uyQ0
日本じゃスイッチでチェプレも打てるから超過剰じゃなきゃそこまで差はないと思うけどね


350 : アラド名無しさん :2014/09/17(水) 01:09:14 06AiolsI0
チェ型も槍過剰持てばいいだけじゃねーの?


351 : アラド名無しさん :2014/09/17(水) 02:47:48 JlWGAsKQ0
2次で追加されるEXみたいな単発技ってないんだっけ
ショトカが増えないのはいいけどちょっとさびしい


352 : アラド名無しさん :2014/09/17(水) 07:24:31 06AiolsI0
強化射出がクール3秒の単発スキルだったと思うよ。
エボリューションはバフだったかな?


353 : アラド名無しさん :2014/09/17(水) 10:48:44 K6KgQxcc0
棒救済はよ涙


354 : アラド名無しさん :2014/09/17(水) 14:11:02 EEiUHG4Y0
ミスティックαやっときたので、ちょっと使用感を教えて頂きたいです!
物理BMでヒドゥン効果を攻撃速度にするのと力にするのはどちらがオススメでしょうか!
人それぞれだとは思うのですが・・・異界は身内とのみ、ほとんどヘルに通ってる状態です


355 : アラド名無しさん :2014/09/17(水) 14:33:40 JlWGAsKQ0
>>352
新しいモーションの技欲しくない?
使い回しばっかりだし
2次覚醒もアバターみたいなもんだし


356 : アラド名無しさん :2014/09/17(水) 14:38:15 nvGz2lh60
力はあればあるだけいいけど、攻速がどの程度必要かは自分で判断するしかない
速度3.3%*8=26.4%なので、光チェMのBuffある無しで比べて判断すれば


357 : アラド名無しさん :2014/09/17(水) 15:52:01 06AiolsI0
テアナ特化なら速度ありだと思うよ。
力が無難だろうけどね。
個人的には速度の方が楽しい。

>>352
エフェクトじゃなくて?
新しいキャラクターの動きを追加すると、全アバターを新しく書き直さないといけないんじゃなかったっけ。
自分は使途化だけでも満足だけど。


358 : アラド名無しさん :2014/09/17(水) 15:59:09 EEiUHG4Y0
>>356   >>357
ありがとうございます。1個1個検討していきながら決めてみたいと思います!


359 : アラド名無しさん :2014/09/17(水) 16:14:32 TDYjZj/M0
使徒化限定で新モーション作れば問題ないね!
使徒化でスキルの性能とモーション変更あればよかった


360 : アラド名無しさん :2014/09/17(水) 18:03:50 Neb8tFjs0
αやっときたか・・・街攻撃速度90がやっと見えた


361 : アラド名無しさん :2014/09/17(水) 18:51:03 6m014yxU0
それは凄いな
決闘勢?


362 : アラド名無しさん :2014/09/17(水) 20:18:03 MvnSSklQ0
自分70%くらいだった 上級ヒドゥン混じりだけど
エンブレムだいぶさぼってるし、頑張らなきゃ


363 : アラド名無しさん :2014/09/18(木) 01:44:06 Q7Xhterg0
今の決闘ってヒドゥン無効じゃなかったっけ


364 : アラド名無しさん :2014/09/18(木) 07:11:44 Fc7FcycQ0
狩りの話でしょ。


365 : アラド名無しさん :2014/09/18(木) 11:10:26 MAze1E8U0
リベ槍の過剰ってあまり見ないよな。
12ならともかく13なんて殆ど見ない。欲しいけど物が無くて買えない・・・


366 : アラド名無しさん :2014/09/18(木) 12:46:23 Fc7FcycQ0
ムラァで14いたけど。
売りを待ってるなら、バトメの人口的に厳しいかも。
13〜14の人なら、エピ武器取ってもなかなか乗り換えしない(できない)だろうし。


367 : アラド名無しさん :2014/09/20(土) 11:57:37 rkmA53lc0
そういや>>343の物理の方の動画強襲一度も使ってないけどデスセンはオワコン化したってことか?
もしかしてクロまた全部集め直しなるんだろか


368 : アラド名無しさん :2014/09/20(土) 14:11:53 a/1gI9/20
>>367
全身エピだよ武器は14?
ttp://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1443.html
凡人は一撃フュージョンか華麗9ってかんじかな


369 : アラド名無しさん :2014/09/20(土) 14:31:53 F0ciJElg0
85エピ防具セット2種に覇王に85エピ14てこれどうなって


370 : アラド名無しさん :2014/09/20(土) 16:21:57 H.Twv6Ys0
どの動画もそうだけど
トップ層の動画は一つのスキル回すだけだから
全く参考にならんのよね


371 : アラド名無しさん :2014/09/20(土) 22:10:44 yI8dQPq.0
なにこれこわい


372 : アラド名無しさん :2014/09/21(日) 01:36:44 n/ZrE.Yc0
バトメの育成を始めたのですが、戦い方を教えてください
現在Lv60 チェイサー全色M振りで片っ端から射出しちゃってるんですが
大暴れ出来て楽しいけど、絶対おかしいよねこれ
どの程度溜めてどんな感じで射出すればいいんだろう


373 : アラド名無しさん :2014/09/21(日) 02:29:20 WbedsnVQ0
片っ端から射出しちゃっていいよ


374 : アラド名無しさん :2014/09/21(日) 07:18:08 U5sEVVtQ0
PT組まないならそれが正しいバトメちゃんの暴れ方だよ


375 : アラド名無しさん :2014/09/21(日) 17:27:51 S1bimFVE0
濃縮ポーション知能力2種で強くなるアシュタルテちゃん


376 : アラド名無しさん :2014/09/21(日) 17:47:10 3Qaw1wJY0
天からアシュタルテ


377 : アラド名無しさん :2014/09/21(日) 22:17:27 53NUI1lA0
格ゲーみたいに適当にボタンガチャガチャして倒すの楽しいよね


378 : アラド名無しさん :2014/09/21(日) 23:09:07 0EAtOf4s0
格ゲーって適当にボタンガチャガチャするゲームだったのか


379 : アラド名無しさん :2014/09/22(月) 01:14:21 lGDe5U.20
キーボードの方、チエイサーのショTカはどこにいれてますか?


380 : アラド名無しさん :2014/09/22(月) 01:40:42 m..xf8Nk0
俺はDキーだな。雷連Vキーに入れてるから交互に連打しやすい。

でも物理型の俺でもたまに指が痛くなるからもっといい方法あるかも。


381 : アラド名無しさん :2014/09/22(月) 01:49:59 HPgZmvXE0
右ctrlオススメ


382 : アラド名無しさん :2014/09/22(月) 02:25:06 JlWGAsKQ0
ぼく左Ctrl


383 : アラド名無しさん :2014/09/22(月) 02:27:24 xaMB/ero0
ぼくD


384 : アラド名無しさん :2014/09/22(月) 05:43:25 yI8dQPq.0
あたしA


385 : アラド名無しさん :2014/09/22(月) 05:58:45 Le96u39E0
テンキーの0を小指で


386 : アラド名無しさん :2014/09/22(月) 07:13:45 NzfsJrTE0
Xキーと同時に押しづらい真上のSキーにしてる人はやっぱり少ないのかな
ポンの裏鬼も女メカのコロナもSキーにしちゃって
通常と同時に連射したい場合は中指をXキーに持ってきて連射してる


387 : アラド名無しさん :2014/09/22(月) 07:42:01 X7czIkc20
右ctrlフレンズがいる!


388 : アラド名無しさん :2014/09/22(月) 09:31:37 1MwpHtuU0
キーボーさん多くてびっくり


389 : アラド名無しさん :2014/09/22(月) 12:03:29 tDUQkDSw0
sに設定して操作ガチャガチャ楽しい


390 : アラド名無しさん :2014/09/22(月) 12:34:42 0IbgJJcs0
C


391 : アラド名無しさん :2014/09/22(月) 12:43:41 eO7Jtf/.0
タウで体験武器の効果発動したんですよボスユニのやつ
んじゃ何故かチェイサーが10個ぐらいできたんだけどなにこれ


392 : アラド名無しさん :2014/09/22(月) 12:58:11 cu1FtGRA0
ちょっと良くわからない
もう少し詳しく


393 : アラド名無しさん :2014/09/22(月) 14:19:52 ps7Bm9Ow0
一瞬で超回数ヒットすると100個とかできるぞ
ttp://sp.nicovideo.jp/watch/sm9269170


394 : アラド名無しさん :2014/09/22(月) 16:38:46 xaMB/ero0
>>391
炎が出るやつだよな
無限の祭壇で沸き待ちしてやってみ


395 : アラド名無しさん :2014/09/22(月) 17:32:29 7MPP6zGA0
もうチェイサーのキー押すのが面倒になって
通常出したときにチェイサー出すようにしてしまった


396 : アラド名無しさん :2014/09/23(火) 01:10:06 yb2NqPXA0
攻撃と射出でリズム取って戦う感じだったけど
射出クール短くなってリズム取るには早すぎた


397 : アラド名無しさん :2014/09/23(火) 02:15:53 uH/6kQbI0
ソロで行く時オリーはどうしたらいいですか?
Q反応する度に無敵になるからチェプレは無敵化で当たらないしヾ(*`Д´*)ノ"


398 : アラド名無しさん :2014/09/23(火) 02:18:41 XX7oFxZs0
雷連辺りでQ反応させた後にチェプレしてはいかがか
Q反応にはクールタイムあるよ


399 : アラド名無しさん :2014/09/23(火) 03:04:50 uH/6kQbI0
>>398
思ってるよりもQ反応のクールが短いのかな。
次行く時試してみる。ありがとう


400 : アラド名無しさん :2014/09/23(火) 03:23:45 xbjan/as0
ゴブリンの三部屋目は「キィヤア!槍を喰らえ!」に合わせてチェプレで木の上の敵を処理してそのあと実体化までオブジェ殴ってチェイサー生成「ハイディング時間終了・・・」を確認したら雷連でQ反応させてチェプレって感じでやってます


401 : アラド名無しさん :2014/09/23(火) 17:28:38 a/1gI9/20
一方物理BMちゃんは「えい!えい!」とジャンプ攻撃繰り返してるのであった


402 : アラド名無しさん :2014/09/23(火) 17:35:50 0q.ZMwiA0
なぜ上や上斜めに向かっての雷連撃がないのか


403 : アラド名無しさん :2014/09/23(火) 17:37:03 nvGz2lh60
ちぇ、ちぇいさーも撃てるし…

じゃなくて前の部屋でテアナ使ってから突入すれば余裕でござる
檻に閉じ込められてもGONさんが助けてくれる


404 : アラド名無しさん :2014/09/23(火) 19:27:44 X7czIkc20
支援兵でもQ万能できるしね。


405 : アラド名無しさん :2014/09/24(水) 01:05:05 mljUV0CE0
最近バトメを初めて
表面華麗9set、裏面1付与チェプレまで集めたのですが
裏面のチェプレをどうするか迷っています
全身赤青チェプレ、フェータル6set+フラック、フェータル9set
のどれかかなと考えたのですがどれがいいでしょうか。
フラックも使ったことがなくて使用感が全く分からないので
よかったらアドバイスお願いします


406 : アラド名無しさん :2014/09/24(水) 01:22:33 xbjan/as0
範囲ほしいならフェータル9、火力欲しいなら単品だと思うよ
フラックは強いと思うけどカウンター取れないと意味ないし単品のほうが火力出るからいらないと思う


407 : アラド名無しさん :2014/09/24(水) 02:54:32 FP9dfhQU0
フェータル9だとフラックはつけられないが単品やフェータル6につけるのはあり
チェプレは割とカウンター取れるから、(他にダメ増加系装備が無いなら)赤青1部位潰す程度の価値はある
単品、フェータル6・9の3種は火力範囲クールがそれぞれ違うだけなので好みの範疇
しかし最近始めて既に9セット持ちとは一体


408 : アラド名無しさん :2014/09/24(水) 08:43:34 bk3O8KEk0
華麗9あるならフェータル9でいいんじゃないかな。
チェイサーすぐに溜められるから範囲クール火力上がる9でいいと思う。
特にクールが短いのと範囲が広いのは1度使ってみると手放せなくなるものがある・・・


409 : アラド名無しさん :2014/09/24(水) 10:25:27 zHOMbHCA0
こら、たこ焼き共備えなさい
男銃二次覚醒と共に来るで
ttp://dl1.getuploader.com/g/arad_files/704/05212804394.png


410 : アラド名無しさん :2014/09/24(水) 12:32:35 XkEuwplQ0
マジでもう来るのか。
嬉しい変更多いけど、個人的にはバトルグルーブの仕様変更が吉と出るか凶と出るか気になる…


411 : アラド名無しさん :2014/09/24(水) 13:09:24 yXmqsguo0
お、NB2も来るのか


412 : アラド名無しさん :2014/09/24(水) 13:23:21 yXmqsguo0
LV6維持して部屋移動はできなくなるんかな


413 : アラド名無しさん :2014/09/24(水) 16:33:36 ziuAV0v.0
まだバランシングきてなかったよ


414 : アラド名無しさん :2014/09/24(水) 16:44:06 a/1gI9/20
おんなじだった


415 : アラド名無しさん :2014/09/24(水) 18:22:31 mljUV0CE0
>>406~>>408
回答ありがとうございました
フェータルのクールと範囲が気になったので
9setを目標に集めてみようと思います


416 : アラド名無しさん :2014/09/24(水) 20:13:08 dhmuAPc60
めんどくさがりなあのネクソンのこと、
メイジの二次覚醒&バランシングに合わせてNB2も実装するつもりなんじゃないかと予想

と予め悪い方に考えておくことで、実際にそうなったときのショックを低減させるのが上級者


417 : アラド名無しさん :2014/09/24(水) 20:24:42 mKBqUY.w0
NB2来てなかったね
嘘ついてごめんなさい


418 : アラド名無しさん :2014/09/24(水) 22:07:49 EFlrSqnw0
NB2はもう来てるけど
ドラゴンダンジョン実装時のバランシングが来てない


419 : アラド名無しさん :2014/09/26(金) 13:24:29 tY14tcgs0
流れを断っての質問、失礼致します。
当方チェ型バトメ(現在lv70)を育成中のものです。
スイッチは未購入、スキルは物理関連1lv、チェイサー関連Mで取得。
基本ソロでチェイサー射出、フュージョン、チェプレ、まとめに黄竜といった戦い方をしています。
この場合、アクセサリーへの付与や魔法石では属性強化と独立攻撃力、どちらを優先すべきでしょうか?
固定ダメージ職をまともに扱うのが初めてで、いまいち独立攻撃力というのを理解できないでいます…


420 : アラド名無しさん :2014/09/26(金) 13:50:19 RCCKxCrI0
計算機があるんだから、自分のステータスと合わせて計算してみたらいいのでは?
予算や品揃えの事情もあるだろうし、今は本命がないからこっちで繋いでおこうとかも考えられるよ


421 : アラド名無しさん :2014/09/26(金) 13:56:57 xbjan/as0
大体の人が属性強化上げたほうがダメージ上がると思うけどステータスによってだから計算機使い方調べてやってみるといいかも


422 : アラド名無しさん :2014/09/26(金) 14:05:14 FP9dfhQU0
例えば独立1000から1100になったとしたら固定スキルの火力が10%上がるといった単純な比例関係


423 : アラド名無しさん :2014/09/26(金) 14:08:43 IwV82pnE0
全色チェイサーを満遍なくつかって、武器に属性もついてないなら属性強化より独立じゃないかな?


424 : アラド名無しさん :2014/09/26(金) 14:27:16 tY14tcgs0
419です、多数の助言を頂きましてありがとうございます。
全色チェイサーを満遍なく(というより無管理に)使っていること、
まだレベルが低く最終装備を揃えるまで時間があること等から
とりあえずは手の届く範囲で独立攻撃力を上げつつ、85lvにおけるダメージを
計算機で計算をしてみたいと思います。
「独立攻撃力は単純な比例関係」で大まかなイメージが掴めました。

重ね重ねありがとうございました。


425 : アラド名無しさん :2014/09/26(金) 18:17:46 a/1gI9/20
計算機の使い方がさっぱりわからん
ゲーム内の計算機はやくきてくれ


426 : アラド名無しさん :2014/09/26(金) 19:26:14 X7czIkc20
フラスコ飲んで属性強化上げるのが無難だと思う。
武器のレベル上がって精錬まですると独立での上昇値鈍るから。
固定は無視値がないから、%より属性強化の恩恵大きいよ。


427 : アラド名無しさん :2014/09/26(金) 22:03:10 JlWGAsKQ0
戦闘中のバトグルのアイコンって直る予定あるの?


428 : アラド名無しさん :2014/09/27(土) 04:09:45 uH/6kQbI0
チェ型だけど魔弾奴が倒せません。
見てからじゃ回避が無理な距離でばかり撃ってくるし
削り殺そうとしたらBBQ+出血だけで死にかけました。
どうしたら倒せますか?


429 : アラド名無しさん :2014/09/27(土) 07:19:46 UMW1BIbo0
時間かかるけど、ひたすら縦軸を上下に歩くだけでクリアできる。
ある程度の装備がないと、倒すのは結構しんどいよ


430 : アラド名無しさん :2014/09/27(土) 11:09:13 nXHE56tk0
今は魔弾倒せるのが割りと普通にはなってきてるけど元々は6発撃たせるのが攻略方法だからね


431 : アラド名無しさん :2014/09/27(土) 11:37:29 uH/6kQbI0
縦軸を歩くってこれでいいんだよね?

         ぼく
魔弾奴     ↑↓ 
         ぼく

縦に動いてると全然撃ってこないし、向こうから寄ってくるし
至近距離で同一直線上に並ぶと撃ってくるけどあんなに近いと避けられないし・・・
どうすればいいのやら


432 : アラド名無しさん :2014/09/27(土) 11:49:21 A1XxGv4w0
ひっきりなしに動いてれば撃たないわな
ある程度止まって反射神経で避けるとしかいいようが無い
今の魔弾に効くかどうかわからんがあとはスキルの機甲ホドルや
ゴブリンクリチャーとか召喚できるものを使っていくしか無いと思う


433 : アラド名無しさん :2014/09/27(土) 11:50:34 4G9N.Aqg0
ホドル囮にすると楽になるかも


434 : アラド名無しさん :2014/09/27(土) 11:54:23 uH/6kQbI0
では今日はホドルとクリーチャーを使って頑張ってみます。
ありがとうございます


435 : アラド名無しさん :2014/09/27(土) 13:08:47 MvnSSklQ0
ホドルには反応したよ シュルルもしたかもしれない(学者の改造だったからかも)


436 : アラド名無しさん :2014/09/27(土) 18:11:59 tXg/XVRw0
リベ棒が値下がりして槍の買いが増えたね
皆やっぱり過剰にするのかな
武闘場の花拾えたけど自力で過剰狙うなんて禿げてしまう


437 : アラド名無しさん :2014/09/27(土) 19:59:13 Kvm5wctk0
スイッチに追加ダメ関連の不具合が出ているみたいだよ?
ttp://imgur.com/MCpPnfs

簡潔に言うとスイッチすると装備の追加ダメが適応されなくなるっぽい
各自で試してみてください


438 : アラド名無しさん :2014/09/28(日) 07:10:05 EEiUHG4Y0
物理に転向するつもりでがんばっているけど一向にデスエンが揃わない・・・
辛いなぁ


439 : アラド名無しさん :2014/09/28(日) 07:10:52 EEiUHG4Y0
デスエンってなんだろ・・・デスセンだなぁ


440 : アラド名無しさん :2014/09/28(日) 14:19:54 KalMlv1w0
属性について質問です
現在、火と水で悩んでおります
1、敵の耐性的に水
2、スキル的に火が有利?
3、変わらんからどっちでも
とりあえず3つほど思いついたのを列挙してみたのですが、意見を頂けたらなと思います

行く場所として、とりあえず異界を考えています。レクは積極的に行く予定ではありません(誘われた時に行く程度
また、物理寄りのスキルも考えています


441 : アラド名無しさん :2014/09/28(日) 15:36:42 UMW1BIbo0


メリット
・属性強化カード(ボッティ)の数値が高く、かなり安い

デメリット
・ゴブリン5のギミック処理の際に若干めんどくさい
・カードで付与する場合の価格がそれなりに高い
・真ビルのメカタウ等 属性抵抗が高い敵がそれなりにいる
・凍結を解除してしまう(場合によってはメリットにも)




メリット
・極端に高い抵抗を持つ敵が高レベルダンジョンではいないため、どこでも安定して属性強化の恩恵を受けられる
・カードでの付与が火に比べると安い
・大転移後、フラスコが手軽に入手できるようになった

デメリット
・特になし

特に拘りがない限りは「水」付与をお勧めします。
付与する属性によってスキルの性能・威力が変わることは特にありません。


442 : アラド名無しさん :2014/09/28(日) 16:39:39 NzOIy/5o0
スキル的に火が有利っていうのは火チェのバフ効果の事かな

それなら別に水メインでも火Mにしてチェイサーを管理するってので良いと思う。常時オトチェできる装備になるとまたスキル振りとか変わってくるけど
チェイサーの火力は独立でもあげられるから武器の付与は置いといてアクセを独立付与にするとか
チェイサー生成とプレスをスイッチなどで2面つかうならプレス面属性、生成(射出)面独立で問題はない

物理なら知能より上げ難い力バフの優位性はあるけど、それでも水武器水強化に水+無チェってのが多いと思う
力知能300前後を高いとみるか安いとみるかは個人のステータスとダメージ計算機とにらめっこしてくれとしかいえないね

単純に攻撃属性としては>>441のいう用に水のほうが安定してる


443 : アラド名無しさん :2014/09/28(日) 17:16:36 UMW1BIbo0
あぁ、そうだ スキル的に有利っていうのはチェイサーのことですね(火チェイサーMが恐らく主流と考えのことで)
強襲やら雷連やらテアナのことしかまったく考えていませんでした。
これは失礼しました。


444 : アラド名無しさん :2014/09/29(月) 01:21:18 KalMlv1w0
>>441-443
ありがとうございます

コスト的にも耐性的にも水がよさそうですね


445 : アラド名無しさん :2014/09/29(月) 03:13:11 e0I9SAaY0
魔法石壺を割って、出た属性にしよう(提案


446 : アラド名無しさん :2014/09/29(月) 12:17:06 yI8dQPq.0
狂気の沙汰ほど面白い‥!


447 : アラド名無しさん :2014/09/29(月) 21:25:20 53NUI1lA0
闇のフラスコさんがあなたを呼んでいるっ


448 : アラド名無しさん :2014/09/29(月) 21:38:51 uH/6kQbI0
コイン使いまくってなんとか魔弾奴倒せた。
この先更に苦戦しそう


449 : アラド名無しさん :2014/09/30(火) 22:21:10 ii5cYC8Y0
2自覚性が近づいてる中みんなハルギ用意した?
最近よく売りに見るんだけど弱体でもするのかな


450 : アラド名無しさん :2014/09/30(火) 22:25:15 GsGQ1ovY0
9セットに魂で付ける余裕ない


451 : アラド名無しさん :2014/10/01(水) 00:17:28 eDyoTGag0
弱体じゃなくてアサシン指輪が実装されて最終じゃなくなった人が多いからじゃない?


452 : アラド名無しさん :2014/10/01(水) 00:29:07 U5sEVVtQ0
エピ指輪あるからいらんわ


453 : アラド名無しさん :2014/10/01(水) 00:30:22 ii5cYC8Y0
アサシンの刃指輪

物理クリティカルヒット+7%
魔法クリティカルヒット+7%
・HP70%以上の敵攻撃時、
 敵にクリティカル攻撃力10%増加
・HP20%以上70%未満の敵攻撃時、
 敵にクリティカル攻撃力20%増加
・HP20%未満の敵攻撃時、
 敵にクリティカル攻撃力30%増加

ハルギのほうが強いと思います


454 : アラド名無しさん :2014/10/01(水) 01:14:45 m..xf8Nk0
ハルギは増幅できないからじゃないかな?
って思ったんだけど増幅分考えてもハルギのが強い?


455 : アラド名無しさん :2014/10/01(水) 01:43:26 FP9dfhQU0
+10程度の増幅なら誤差の範囲


456 : アラド名無しさん :2014/10/01(水) 02:17:16 e0I9SAaY0
リベ槍とりあえず精錬しとくかって思ったけど、使徒化特化になると益々精錬必要無くなることに気付く


457 : アラド名無しさん :2014/10/01(水) 03:58:01 yXmqsguo0
>>450が正論
後次来るアントンでカウンター狙える所殆ど無いと考えるとな


458 : アラド名無しさん :2014/10/01(水) 09:28:37 xlUGfgTw0
アントンでは瞬間火力求められない上、ほとんど拘束してるさなかに殴ることになるから、
カウンターは全く意味ないんだよね。そんな状況ではハルギは意味が無いことになるよね。


459 : アラド名無しさん :2014/10/01(水) 10:30:28 Iccn8wVk0
エピ指輪に精製された忘却の魔石指輪ってのがあって
クール解消効果があってテアナ連打できるものがあってだな


460 : アラド名無しさん :2014/10/01(水) 15:05:39 MvnSSklQ0
ハルギ弱いわけじゃないけど、それ以上に有用な指輪orセットが多いんだよなあ


461 : アラド名無しさん :2014/10/01(水) 18:45:05 pXaPx9ds0
>>459
2次覚醒きたらテアナして使徒化して指輪付け替えてクールリセットで
またテアナ使徒化使えるしbmで一番欲しいエピだわ


462 : アラド名無しさん :2014/10/02(木) 14:01:24 uDc93Svg0
>>459
昨日ディレでメガホンで騒いでたインファいたな


463 : アラド名無しさん :2014/10/02(木) 15:33:09 TMb7yTso0
>>462
カインのバトメ使いでありホモではないのでそのメガホンは知らんな


464 : アラド名無しさん :2014/10/02(木) 17:48:45 MvnSSklQ0
村だけどそんなメガホン知らない


465 : アラド名無しさん :2014/10/02(木) 20:05:07 XInzgvC.0
遡る揃えよっ!


466 : アラド名無しさん :2014/10/02(木) 20:18:56 W.Yqh6Gs0
真:王の守護で、テアナ状態になって反射でもダメージは食らうだけで
死ぬことなくなったんだけど、仕様変わった?


467 : アラド名無しさん :2014/10/02(木) 20:22:09 ul206pYo0
ネックレスだけでも未だ覚醒リセット出来るんだよね
ただクール30秒なのと、テアナと使徒化両方リセットしないといけないから転送はしなかったけど


468 : アラド名無しさん :2014/10/03(金) 01:48:48 53NUI1lA0
最近強くなりすぎたせかわからないのですが
あえて敵の攻撃を食らって楽しんでますが異常でしょうか


469 : アラド名無しさん :2014/10/03(金) 02:03:06 grod8Gwo0
ソロでなら別に


470 : アラド名無しさん :2014/10/03(金) 09:11:49 535lrCpA0
今チェ型エレメンタルスティックでやっています
お金が溜まったのでリベ買おうかなって思ってるんですが
槍と棒どっち買うか非常に悩んでます
個人的にチェ型が楽しいので続けて生きたいのですが2次覚醒の情報や過去スレみると
槍がよさそうなのですが
今買うとしたらどっちかいますか?
現段階でエレメンタルスティックからリベ槍でチェ型続けるのはきついですかね?


471 : アラド名無しさん :2014/10/03(金) 10:31:43 WIfB/nOo0
>>470
まだ2次覚醒まで時間あるからリベ棒買って
自分で鎮魂槍→リベ槍にすればいいかもね。


472 : アラド名無しさん :2014/10/03(金) 11:21:29 TMb7yTso0
棒を槍より過剰させればいいし
槍を過剰にしてチェイサーと物理両方で火力出せばよくね


473 : アラド名無しさん :2014/10/03(金) 12:22:04 cu1FtGRA0
>>470
自分なら槍買うかな
装備の状況にもよるけど、追加ダメ系が必勝やら犬やらで補えるならエレ棒でもチェ型なら問題ないと思う
追加ダメ系が揃っていないならリベ棒のが優先だけど、槍にして先駆けハイブリ楽しむのも良いと思う
過剰必須だけどね


474 : アラド名無しさん :2014/10/03(金) 16:40:16 535lrCpA0
色々ご意見ありがとうございます
槍を買ってハイブリを先駆けようかなーって思います!
ありがとうございました!


475 : アラド名無しさん :2014/10/03(金) 16:46:16 bxs8/nhk0
いえいえ


476 : アラド名無しさん :2014/10/04(土) 04:24:00 uH/6kQbI0
77階ぐらいの阿修羅の強さがマジキチなんだけど
ディスエン取らないと勝ち目ない?


477 : アラド名無しさん :2014/10/04(土) 04:42:53 JlWGAsKQ0
画面下のオブジェに引っ掛けてクール稼ぐ
Q技当てて終わり


478 : アラド名無しさん :2014/10/04(土) 04:49:27 uH/6kQbI0
ありがとう。次回試してみます


479 : アラド名無しさん :2014/10/04(土) 04:54:13 JlWGAsKQ0
絶望はアラドwikiがかなり親切に解説してくれてるから詰まったら読むといいよ
次はたぶんウイッチロンあたりかな?


480 : アラド名無しさん :2014/10/04(土) 05:06:24 uH/6kQbI0
ありがとう。wiki見て頑張ってみます


481 : アラド名無しさん :2014/10/04(土) 06:12:48 uH/6kQbI0
早速行ってみた所、wikiには上から回って下に行って

  阿修羅
   箱
   ぼく

みたいにするって書いてあったけど
箱に引っ掛ける前に箱壊されましたorz


482 : アラド名無しさん :2014/10/04(土) 06:26:08 W5u/LkuE0
2回も浮かせれば死ぬだろ


483 : アラド名無しさん :2014/10/04(土) 09:33:57 ksSsjTk20
79の覚醒阿修羅だと思うけど光武器もっていったらすぐ死ぬよ


484 : アラド名無しさん :2014/10/04(土) 10:24:11 szC.GZw.O
距離とってタメ落下掌してたかな?どーだったかな?


485 : アラド名無しさん :2014/10/06(月) 11:47:19 W.Yqh6Gs0
オストでスイッチ盛り上がってるので、デスセン9+チェスナイト拾った試しに
強襲でも有能なスイッチできるか再度検証しました。
検証の結果、テンプレに載ってる通り猛攻通りですが
一撃は限っては少し違ったので書いておきます。
まず属性が決まるのはチャージ中で、突進中に強襲の%が決まるみたいです。
敵に当たった時に物理攻撃力が乗るようになってます。
検証では、真レシュのメルトナイトを強襲で攻撃し、
デスセン9 + チェスナイト+11 で攻撃→1,1m (棒マスなし+闇属性82)
デスセン9 +リベレ槍+12 で攻撃→1.6m (槍マスlv21+水属性151)
デスセン9 + チェスナイト+11からリベレ槍+12に交換→2.0m フロストフラスコ飲んで2.4m
裏面をしっかり増加系にして最終的には5,4mまで上がりました。


486 : アラド名無しさん :2014/10/06(月) 12:04:04 W.Yqh6Gs0
追記
最終の裏面は、カウンターなしで3m
ハルギ込のカウンターで5,4mまで上がりました。
それ以外の検証ダメージは全部カウンターなしです。


487 : アラド名無しさん :2014/10/06(月) 12:43:36 XkEuwplQ0
乙です
つまり突進開始時には強襲の%が最も高くなるようにしておき
突進開始から敵に当たるまでに物攻とかハルギとか属性強化とか高くした
B面にスイッチということでしょうか
さすがにスイッチの猶予時間が短すぎな感じですね
スピーチとスカートは短いほうが良いと言われていますが、
短すぎるスイッチの猶予時間についてはこれからも断固No!と政府には抗議し続けていきたいですね


488 : アラド名無しさん :2014/10/06(月) 17:50:15 W.Yqh6Gs0
>>487
そうですね、A面を出来るだけ強襲の%を高く、
B面を増加、クリ増加、ハルギ、ステータスが高くなるようにし、
チャージ時はA面、属性も忘れず、突進中にB面に変えて強襲の先端で当てるかんじです。
当方アバターが攻撃速度特化してる為、さらに猶予がなく難しかったです。
ちなみに強襲Lv32TPMで15秒クールの47932%、実際にはあと9LvとTP1分まだ可能なので
ちょっと計算すると(TP分の計算せず、スキル+1として計算)強襲lv42TPMで59742%ぐらいになるはずです。


489 : アラド名無しさん :2014/10/06(月) 18:03:43 K6KgQxcc0
しょぼいな


490 : アラド名無しさん :2014/10/07(火) 09:02:58 1xizvWvk0
>>487
おつおつ
やはりだが物理はスイッチ適性低いねぇ


491 : アラド名無しさん :2014/10/07(火) 21:05:15 W.Yqh6Gs0
あと>>466も原因わかりました。
おそらくですけど、テアナのレベル上げ過ぎると火力だけじゃなくてHP防御力も上がるので
一気に硬くなり、一撃で死ぬようなダメージでは解除されないようになったと思われます。
なので、王の守護では反射状態でも死ななく、ドラゴンDの裏切り状態でも死ななかったです。


492 : アラド名無しさん :2014/10/07(火) 22:51:54 UMW1BIbo0
☆ここまで派手なアサシンセット9の効果の話題無し★


493 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 00:18:54 HxiMFO2g0
そんなセットあったかな?(すっとぼけ)


494 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 03:08:58 uH/6kQbI0
やっと79の阿修羅に勝てた・・・
ディスエンで棒立ちになるって書いてあったから
1取って行ったら変化無いように見えて
1だと範囲が狭いのかとMにして行ったら
やっぱり変化無くてボコボコにされて
光武器で行ったらQのクール開ける前にしゅんころされて
今度はホドルMにして光武器で行ってようやく倒せたorz


495 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 12:36:21 yXmqsguo0
2次覚醒が10月22日ってことは
向こうでやってたスキルバランシングを2次覚醒と同時にやる気かこれ


496 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 12:51:37 .X039BEQ0
まだ槍過剰おわってねーが


497 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 13:04:22 XX7oFxZs0
あまりに早くて当面はチェ型を続ける決心をした
問題はプレス面と華麗どちらを増幅するかだ…


498 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 13:48:30 pPdZcN7w0
アシュタルテって性的活力の神らしいッスよ


499 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 13:56:52 eSfd1AEI0
待望の黄金の増幅書イベきたけど
華麗に知能つけるか力かで迷う
金ないし棒使い続けるから知能にすべきか


500 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 15:04:41 eSfd1AEI0
バランシングきてるわ神ソン


501 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 15:59:44 ii5cYC8Y0
>>499
まだ増幅してなかったら悩むことなくね?
テアナと使途は力だよ


502 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 17:21:20 ziuAV0v.0
プレス称号が出ててわからないことがあるのですが、
1つに集まりきるまではチェプレ称号で集まりきったらモルジや必勝に付け。
であっていますでしょうか?


503 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 17:41:00 fO3gJB3E0
>>501
文武あるからどっちかに特化しておけば問題ない。


504 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 18:33:17 WrExWqeU0
二時覚醒きたああああああ


505 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 19:04:11 0dp4iC/o0
力と知能どっちに特化させてもそこまで大きな差は出ないんじゃない?
力と知能を上げる上で公平じゃない部分って
・槍のオプション
・アバター
・素のステータス
他になにかあったっけ?
槍に知能オプションあれば知能一択なんだけどな


506 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 19:15:08 ORSD1Jd20
素のステータスはどのぐらい差があるんだっけ?
槍の力と靴アバ分だけでも全身+7増幅と無増幅ぐらいの差がありそうだけど・・・


507 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 19:33:05 NzOIy/5o0
素ステって同じじゃなかったか
棒と槍で知能100前後差でるって考えたら武器次第じゃないかね
頭帽子アバも考えると知能が楽


508 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 20:57:43 uH/6kQbI0
すっぽんぽんにして力935、知能952だったから
85で称号ブック完成させてギルドステ引くとたぶん力890、知能907

装備辞典見たらリベ槍の力が160、棒が力127、知能127
アバがレア基準で帽子と頭55×2、靴が力55

合計すると
槍・・・力1105、知能1017
棒・・・力1072、知能1144

チェ型が今のままの装備でリベ棒からリベ槍にすると
単純に今の知能から-127した数値になるね。
ヒドゥン変えて増幅し直して・・・ってやると相当な額が吹っ飛ぶけど
ステ110の差にどこまで出せるか・・・


509 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 21:19:07 0dp4iC/o0
なるほど
取り敢えずは知能増幅そのままで槍持つか
力増幅に変えるのが理想だけど、費用がシャレにならんし、
少しずつじゃなく一気に全部変えないと弱体化するし・・・


510 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 21:29:32 uH/6kQbI0
サークル・・・また同じ確率でゴミ箱に入ったとして1000円ぐらい
エンブレム・・・開放として考えて8〜12部位×15Mぐらい
増幅し直し・・・黄金の増幅書が250Mとして10〜11部位×250M

もやし生活になってしまう。
リベ槍に知能100付けてくれるだけで救済されるんだけどな・・・
二次覚醒と同時に向こうでは槍に知能ついたとか無いよね?


511 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 22:04:29 ii5cYC8Y0
今回のイベント黄金の増幅書でやすいきがする
全身増幅も夢じゃない


512 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 22:20:36 xlUGfgTw0
その程度の差なら棒つかっていいんじゃ・・・って思うのは自分だけかな・・・?


513 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 22:22:37 h0D2kn3g0
今回の称号にカライダー狙いで付与をしていたらオトチェ+2ができたのですが、これは良い品なのでしょうか


514 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 22:30:55 K6KgQxcc0
ゴミです
正真正銘のゴミです
渇きや狂爆レベルのゴミです


515 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 22:32:57 h0D2kn3g0
ありがとうございます、助かりました


516 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 22:42:47 xW0yozS20
オトチェ+2が無付与と同じくらいの値段でさっき出てたな


517 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 22:46:50 NzOIy/5o0
実質無付与でしょ

まあBMならスイッチで使えるスキルか主力のチェイサーくらいじゃないの
それでも+2だし、プレス用皇持って無くても今回の称号は特に必要ないと思うよ。


518 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 23:16:40 0dp4iC/o0
>>512
使徒化とテアナ使うなら武器は槍一択じゃない?
力か知能かは理想は力だけど知能のままでもそこまで差はないからお財布と相談してお好みでどうぞって感じ


519 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 23:50:12 iTRmuVJU0
武器が棒で知能を増幅する場合は、チェプレでドンする面とチェをためる面のどちらを増幅するといいんですか?


520 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 23:55:21 iTRmuVJU0
テンプレに書いてあったw知能はリアルタイムなのでドンする面でした。すいませんでした〜


521 : アラド名無しさん :2014/10/08(水) 23:55:56 FP9dfhQU0
>>502>>519
>>3


522 : アラド名無しさん :2014/10/09(木) 01:18:46 fO3gJB3E0
使徒使うなら槍→槍のオプション的に力→力特化が無難
って感じだね。
すでに知能特化してる人は槍の力オプションを妥協して知能特化を続ける...とか色々考えはあると思うけど。

来てないダンジョンの話するのもアレだけど、アントンで求められるのが常時使徒化テアナでの火力貢献だから、アントン考えてる人なら槍に乗り換えた方がいいんじゃないかな。


523 : アラド名無しさん :2014/10/09(木) 02:32:32 ii5cYC8Y0
装備は華麗9とデスセン6どっちがいいんだろ
使途化の%チェイサーに華麗のるのかな?


524 : アラド名無しさん :2014/10/09(木) 04:11:58 xbjan/as0
自分はクロ装備だったら華麗9が一番使い勝手よくなると思う


525 : アラド名無しさん :2014/10/09(木) 04:58:45 oht9jWAo0
チェプレも物理で打てるってか強くなるんですよね?
フェータルスネア知能増幅しちまったよ。。。


526 : アラド名無しさん :2014/10/09(木) 07:07:28 K6KgQxcc0
dnfでも棒と知能死にすぎだからなんとかしてよってブログ見かけるよ
だから修正くる

きっとくる


527 : アラド名無しさん :2014/10/09(木) 09:52:29 eSfd1AEI0
結局増幅もできそうにない凡バトメの自分は
今まで通り棒で行くこととなった・・・


528 : アラド名無しさん :2014/10/09(木) 10:04:29 ii5cYC8Y0
>>527
凡バトメ関係ないですよ
2次覚醒の使途状態はチェイサーが固定から%スキルになるので
みんな棒から物理攻撃力の高い槍に移行してるのです


529 : アラド名無しさん :2014/10/09(木) 10:14:56 6ge9c4bM0
文武で抽出してみると力でも知能でもどっちでも変わらないみたいな感じで書いてるけどどっちなん?


530 : アラド名無しさん :2014/10/09(木) 10:33:08 Sg9Cj1p.0
すみませんフュージョンチェイサー+2はいいものでしょうか。
上の方でなんか強いみたいな話は出てた気がしますが、バトメを触っていない身としてはよくわからないので
教えていただけると幸いです。


531 : アラド名無しさん :2014/10/09(木) 10:33:41 Y8VjGCqo0
文武はあくまで力と知能のどちらか高い方を採用するってだけで
その話と武器の物理攻撃力や魔法攻撃力は別の話なのでは?


532 : アラド名無しさん :2014/10/09(木) 11:32:29 eSfd1AEI0
色々調べたら槍のほうが攻撃速度-10%だけど
物理攻撃力が棒より10%くらい高いし
槍しか選択肢ないのね・・・

常時使徒化ってどうやるの?
韓国のWIKI見ても使途化の持続時間書いてないからよくわからん・・


533 : アラド名無しさん :2014/10/09(木) 11:41:00 w9eUJuc20
>>529
槍を使う以上多少力のが上
ただ、知能特化の装備が揃ってる人が乗り換える意味は薄い、費用的な意味で
全身増幅なんていつでも余裕ですっていうお金持ちなら力特化に乗り換えてもいいけど


534 : アラド名無しさん :2014/10/09(木) 12:20:00 cu1FtGRA0
>>530
称号の事かな?
メインで使うにしても他に有用なのが有りますし、スイッチのバフ用に使うにしても手間の割には効果が微妙
結論、ゴミ


535 : アラド名無しさん :2014/10/09(木) 12:21:29 bq0KqxGc0
お金無いのに無理して力特化に移行したあとに棒と知能にテコ入れされたらって考えるとな


536 : アラド名無しさん :2014/10/09(木) 12:25:09 gQ71esdU0
>>532
40秒 クール180秒


537 : アラド名無しさん :2014/10/09(木) 12:27:47 eSfd1AEI0
>>536
常時使途化は夢物語のようですね。
どうもありがとうございました。


538 : アラド名無しさん :2014/10/09(木) 12:36:51 gQ71esdU0
魔石指とかあるじゃん
これ2個担いでこいってこと


539 : アラド名無しさん :2014/10/09(木) 13:22:35 eSfd1AEI0
精製された忘却の魔石リング
ログやバトルメイジのようにバフ型/変身型覚醒機の専門に最終兵器待遇を受ける。

これのことですか。
ヘル行ってきます。


540 : アラド名無しさん :2014/10/09(木) 17:21:44 xlUGfgTw0
魔石指は2個担ぐ必要ほぼないけどね。1個で十分できるよ。


541 : アラド名無しさん :2014/10/09(木) 18:20:51 MlK3KQCI0
仮に棒知能にテコ入れくるとしても固定だし
アントン視野に入れるなら槍にするしかないのかねえ
スピみたいにコンバージョンするって難しいことなんかな

ハイブリはみんな幸せになることはできないんですか!?


542 : アラド名無しさん :2014/10/09(木) 18:30:46 uH/6kQbI0
独立を固定攻撃の無視値にしてくれればそれでいい


543 : アラド名無しさん :2014/10/09(木) 18:57:23 CJXIhwCo0
無理に物魔両方生かそうとして不具合だして結局諦めた開発が悪い


544 : アラド名無しさん :2014/10/09(木) 23:13:10 ii5cYC8Y0
こんな時期にマスターオブチェイサー拾ってしまった
2自覚性なんてこなけりゃいいのに


545 : アラド名無しさん :2014/10/10(金) 00:54:20 53NUI1lA0
3次覚醒がいつか来るかもしれない


546 : アラド名無しさん :2014/10/10(金) 01:01:55 e0I9SAaY0
文武両道がクリも対象になればまだなんとかなる気がすると思ってる


547 : アラド名無しさん :2014/10/10(金) 04:05:51 yXmqsguo0
槍と棒はプリの斧とトーテム見てるみたいだわ


548 : アラド名無しさん :2014/10/10(金) 06:18:13 fnX40tY.0
>>538
魔石指2つ持ってるけど1つで十分対応できるで
予期せぬ事態、例えばテアナ変身できなかった時とかに使えるかもしれない 
2つあれば安定感が増す、なくても困らないといった感じ


549 : アラド名無しさん :2014/10/10(金) 07:18:58 K6KgQxcc0
なんとかしてほしいねほんと


550 : アラド名無しさん :2014/10/10(金) 20:00:55 5brmDpfk0
一応遡る3セット+首1でも常時できるよ


551 : アラド名無しさん :2014/10/10(金) 23:42:00 HZN44py20
文武がきてからは
物理%+テアナスキル 武器の攻撃力分だけ槍が有利
知能棒<力槍<知能槍
チェイサー 武器の知能分だけ棒が有利
力槍<知能槍<知能棒
力槍と知能槍の差は素の能力とアバターの差
こうなるんだよね?


552 : アラド名無しさん :2014/10/11(土) 01:09:42 ii5cYC8Y0
簡単に言ったら力増幅は知能増幅に比べて120くらい能力高くなる


553 : アラド名無しさん :2014/10/11(土) 01:28:24 0dp4iC/o0
>>551
違う
文武の効果勘違いしてないか?
「力と知能のうち、低い方の値が高い方の値と同値になる」

物理%とテアナ、使徒は知能棒<<<<知能槍<力槍
チェイサーは知能槍<力槍<知能棒(どれも僅差)

力と知能はどちらかに特化すればいいんだよ
だから武器に知能がついているからといって棒有利にはならない、槍には力がついてるから
金に糸目をつけないなら力槍が一番使いやすい


554 : アラド名無しさん :2014/10/11(土) 01:32:52 XX7oFxZs0
使途化使わないって選択肢はどうなんだろう
現状チェプレ強いしなくても困らないけどそんなに強いのかな…
なんでこんな調整になったんだ…


555 : アラド名無しさん :2014/10/11(土) 02:03:52 th8/iQ7Q0
亀だけど魔石指一つで常時テアナが成立する仕組みがよくわからない
確率論じゃないの?


556 : アラド名無しさん :2014/10/11(土) 05:13:36 f5Umm6ko0
頭混乱してきた
エレ棒、華麗9フェータル6他アサシン以外6ほど揃えた程度のにわかなんだけど
知能だの力だの使途化型の防具表裏なにがいいのかとか
そんなことより魔石堀に池なのか
使途目指すにあたって結局どっから手をつければいいのかわからんちん

もうフェータルに知能増幅しちまったけどな


557 : アラド名無しさん :2014/10/11(土) 05:42:10 ii5cYC8Y0
情強ならフェータルに力黄金の書


558 : アラド名無しさん :2014/10/11(土) 05:46:49 rkmA53lc0
思ったけど図書館だの古代だので伸ばせる分知能特化した方がいいんでないの?
リベ槍でも力160
図書館で現状260伸びるみたいだしアバ1部位につきパッケでも知能45高くなる

図書館にまわせるだけのsp残るかどうかが問題だけど
それでもそこまで悲観するほどの事では無いんじゃない?


559 : アラド名無しさん :2014/10/11(土) 05:53:23 ii5cYC8Y0
ダンジョン入場時に文武適応されるから
古代や図書つかっても力は増えない


560 : アラド名無しさん :2014/10/11(土) 07:03:29 uS9s4KvA0
>>555
魔石指は2つの効果があって、20秒でスキル1つがリセットと90秒で全スキルクールリセットの2つがある。
言うとおり、確率論なんだけど、だいたい装備してテアナでダッシュ射出してると持続時間中にほぼクール回収できる。
リセットしたらスイッチするとか付け替えるとかで無駄に使用しないように管理すれば、まず2個使う必要がない。
敵がいないとか、スキル連打できるほど敵が硬くないとかそんな状況だったり、
ミスして大ダメージ受けて早々にテアナ解除とかされたらリセットし切れてないこともある。


561 : アラド名無しさん :2014/10/11(土) 08:39:45 ul206pYo0
んな煩わしい事考えないで変身直後にバクステすりゃええやん


562 : アラド名無しさん :2014/10/11(土) 08:50:18 rkmA53lc0
>>559
なるほどリアルタイム適用ちゃうんか…
こりゃあ失礼した


563 : アラド名無しさん :2014/10/11(土) 09:03:50 TL5lrims0
持ってないけどバクステでクールリセットの抽選が起こるなら射出でもいいのでは?
つまりテアナ中は魔石指装備せず、使徒化してから魔石指装備
雷連でもしてとりあえず全スキルクールリセットの効果発動を確認したら
アサシンなりハルギなり物理あげる装備にして戦う
使徒化終了したらすぐテアナ、使徒化してして戦うけど、魔石指一個しかない場合は
どうせ全スキルクールリセットの90秒クールが開けてないので
2回目の使徒化が終了してから魔石指装備20秒も通常状態で戦えばまた全スキルクールリセット発動するので
そしたら3回目のテアナと使徒化という感じでいかがでしょう
魔石指持ってないので想像ですけど


564 : アラド名無しさん :2014/10/11(土) 10:04:03 xbjan/as0
ざっくり計算してみたけど
固定スキル
知能棒:力槍=103%:96% 力槍:知能槍=100%:99%
%スキル
力槍:知能槍=100%:99% 知能槍:知能棒106%:93%
無視値入れても+1%前後しか変わらない感じだった
槍で力と知能比べると知能増幅してる人で使徒化使うんだったら力増幅にしなくても知能のままでも我慢できる範囲
知能バフとれるんだったら固定スキルは知能と力逆転するしどっちにしても差は1%くらい
棒と槍で比べと%スキルで10%も差は出なかったから増幅過剰してれば十分使える範囲かな


565 : アラド名無しさん :2014/10/11(土) 10:16:16 AF4RqB/M0
射出で魔石指輪の効果って発動するの?やばくね?


566 : アラド名無しさん :2014/10/11(土) 10:24:54 UdhiiJNE0
個人的に言えば力特化にするとアバターはキャスト速度になるから、
自分は力特化にするなぁ。知能特化の移動速度6%も捨てがたいけど


567 : アラド名無しさん :2014/10/11(土) 10:37:10 535lrCpA0
なんかフェータルに力増幅みんないってるけど
華麗に力増幅でもいいんですよね・・・?
ちなみにリベ槍力増幅しました


568 : アラド名無しさん :2014/10/11(土) 11:20:36 ii5cYC8Y0
使途化のチェプレも物理クリになるんかな


569 : アラド名無しさん :2014/10/11(土) 12:50:49 eSfd1AEI0
なんだ、棒でもいけるやん
攻撃速度遅い分槍のほうが弱くなりそう?


570 : アラド名無しさん :2014/10/11(土) 20:53:55 K6KgQxcc0
俺のリベ棒は増幅11なんだよ怒


571 : アラド名無しさん :2014/10/11(土) 23:21:44 ii5cYC8Y0
>>568
ためしに槍つかってみたら不思議と速度遅く感じなかった
物理スキルクール+5パー、魔法スキルー5パー
これってチェプレとか棒よりクール短くなるってこと?
>>564
武器マスタリの物理攻撃力増加率忘れてる
槍マスタリ48.0%、棒マスタリ24.0%


572 : アラド名無しさん :2014/10/11(土) 23:27:19 xbjan/as0
二次覚醒の時に韓国であったバランシングも一緒に来ると思うから両方増加率40%で計算しました


573 : アラド名無しさん :2014/10/11(土) 23:32:14 xbjan/as0
長くなりますがこのバランシングです
<バトルメイジ>
*チェイサー:無
- 攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
*棒マスタリー
- 武器物理攻撃力増加率が増加します。
- 物理クリティカル確率を高める機能が追加されます。
*槍マスタリー
- 武器物理攻撃力増加率が減少します。
- ヒット率を高める機能が追加されます。
*チェイサー:光
- 攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
- 要求SPが減少します。
*チェイサー:水
- 攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
- 要求SPが減少します。
*オートチェイサー - クールタイムが減少します。
*ダブルスイング
- 攻撃力が増加します。
- 龍亞後にキャンセルして使うことができるように変更されます。
*碎覇- 攻撃力が増加します。
*チェイサー:闇
- 攻撃力が増加します。
- 要求SPが減少します。
*チェイサー:火
- 攻撃力が増加します。
- 要求SPが減少します。
*フュージョンチェーサー
- スーパーアーマーが追加されます。 (果し状未適用)
- チェイサー独立攻撃力変換率が減少します。
*チェイサープレス - 攻撃力が減少します。
*雷連撃
- 全体的な攻撃力が増加します。
- 突きの回数が増加します。
- 突きの打撃間隔が減少します。
- 突き攻撃力が大幅に減少します。
- ヌェヨンギョック使用中にチェイサー射出スキルのクールタイムが減少する機能が追加されます。
- 連打数に関係なく最大フィニッシュ攻撃力が適用されるように変更されます。
- フィニッシュ攻撃力が大幅に増加します。
*黄龍天空
- 黄龍天空ビーズ打撃中にもチェイサー射出が可能なように変更されます。
- 黄龍天空使用中にチェイサー射出スキルのクールタイムが減少する機能が追加されます。
*バトルグルーブ
- 力、知能増加量が減少します。
- ステップバイステップの必要コンボ数が減少します。
- バフ維持時間が増加します。
- バフ維持時間が超過してもバフが1段階で初期化されるものではなく、順次減少するように変更されます。
*インチャンテッド碎覇
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
*真・雷連撃
- 1レベルの攻撃力が増加します。
- スキルレベル増加ごとの攻撃力上昇幅が減少します。
- 突きの回数が増加します。
- 突きの打撃間隔が減少します。
- 突き攻撃力が大幅に減少します。
- フィニッシュ攻撃力が大幅に増加します。
- ジーンヌェヨンギョック使用中にチェイサー射出クールタイムが減少する機能が追加されます。
*チェイサー射出強化
- チェイサー射出の攻撃力が10 %増加する機能が追加されます。
- フュージョンチェイサーやチェイサープレスの攻撃力には影響を与えません。


574 : アラド名無しさん :2014/10/11(土) 23:38:37 ii5cYC8Y0
そうなのか知らなかった
なんだ棒でもいけるやん


575 : アラド名無しさん :2014/10/11(土) 23:46:25 bW5ZlrmQ0
ID:ii5cYC8Y0


やっぱ2次覚醒実際こないと信用できんな


576 : アラド名無しさん :2014/10/12(日) 00:07:05 uH/6kQbI0
棒だと%スキル弱いんじゃない?


577 : アラド名無しさん :2014/10/12(日) 01:05:33 FYCklrQI0
棒だと%弱いのは槍のマスタリーと比べて差が激しいのと力・基礎が低いからであって、
マスタリー補正されて槍との差が縮まれば、別に高Lvの過剰棒でもいいんじゃね?
っていう話でしょ?

でも力槍過剰の方がダメ高いのは確定的明らか


578 : アラド名無しさん :2014/10/12(日) 01:09:23 uH/6kQbI0
>>577
今ログイン出来ないから分からないけど
たしか80桃+12の棒と槍で無視値90ぐらい違ったから
リベだともう少し差が開くんじゃないかな?
+13や14じゃないと嫌だって人はもっと開くわけだし


579 : アラド名無しさん :2014/10/12(日) 07:04:25 K6KgQxcc0
棒のマスタリを60%にしてくれれば手を打とう


580 : アラド名無しさん :2014/10/12(日) 09:41:45 rkmA53lc0
どうせ今の開発の事だし光剣とかグローブみたいに武器マスタリにクール減少付けて終わりだろうな


581 : アラド名無しさん :2014/10/12(日) 11:18:28 xbjan/as0
街力と街知能が2000のキャラで比較すると
槍のメリット
%スキルが棒に比べて10%くらいダメージ高い(同レベルで強化値も同じ場合)
ヒットストップが少ない
デメリット
物理スキルがクール5%伸びる(力が高い場合は黄竜真雷連も)
攻撃速度が遅い
棒のメリット
固定スキルが最大44%+α強くなる(+αは黄竜と真雷連がタイマーボムの魔防低下分強くなる)
攻撃速度が速い
デメリット
%スキルが10%くらい弱い
ヒットストップがでかい
行くダンジョンによって最良の装備は変わりそうですね


582 : アラド名無しさん :2014/10/12(日) 12:48:24 yXmqsguo0
固定スキルが最大44%+α強くなる

これなんの話?


583 : アラド名無しさん :2014/10/12(日) 13:22:09 xbjan/as0
古代の図書館と記憶とエレバン全部かけた状態だと44%ダメージ高くなったんですけど間違えてますか?


584 : アラド名無しさん :2014/10/12(日) 13:27:53 kU2UrNU20
それだと棒というより知能の話じゃないかね


585 : アラド名無しさん :2014/10/12(日) 13:53:04 xbjan/as0
槍でもバフスキルとるなら差は3%くらい棒が強くなります
最大って書いたので槍で物理特化してる人と棒で固定に特化してる人を比べてってことだったのですが説明足らずですいませんでした


586 : アラド名無しさん :2014/10/12(日) 14:07:54 0dp4iC/o0
それなら槍で魔法固定特化も比較に加えたほうがいいな
文武のおかげで今まで棒使ってたチェ型も槍使うことで魔法固定の火力はほぼ据え置きで物理%スキルの火力強化出来るし


587 : アラド名無しさん :2014/10/12(日) 14:09:25 eSfd1AEI0
エレ棒のチェイサーの攻撃力増加ってテアナや使途化には乗るのかな?


588 : アラド名無しさん :2014/10/12(日) 16:25:21 K6KgQxcc0
知能増幅13リベ棒という謎の代物を見た
どうせ12月だと思ってたからとても用意できんわ


589 : アラド名無しさん :2014/10/12(日) 19:58:15 EEiUHG4Y0
>>563
精製指輪つけながらテアナやってると普通に戦ってるだけでも
けっこうすぐに初期化されてるので、もしかしたら射出でもいけてるのかもしれません
2個はあればいいけど、正直1個だけで十分すぎるぐらいテアナ回ります


590 : アラド名無しさん :2014/10/12(日) 20:34:22 EFlrSqnw0
バクステでも
すべてのスキルクールリセットのほうは発動するみたいね


591 : アラド名無しさん :2014/10/12(日) 21:58:32 UMW1BIbo0
第1使徒:宿命のカイン
第2使徒:泣き目のヒルダー
第3使徒:蒼天のイシス=プレイ
第4使徒:征服者カシヤス
第5使徒:無形のシロコ
第6使徒:黒い疾病のディレジエ
第7使徒:火食いのアントン
第8使徒:長足のロータス
第9使徒:建設者ルーク

バトメはどこの位置でしょうか


592 : アラド名無しさん :2014/10/13(月) 01:32:35 tYeXSZAc0
物理型でチェスナイト拾ったんですが、二次覚醒見こしたら槍過剰のままのほうがいいでしょうか?
ちなみに今は銃剣使ってます。


593 : アラド名無しさん :2014/10/13(月) 02:13:23 x5DQg0120
チェスナイトはもうゴミなんやで


594 : アラド名無しさん :2014/10/13(月) 02:20:48 tYeXSZAc0
>>593
ありがとう。大人しくリベ取りに行きます。


595 : アラド名無しさん :2014/10/13(月) 03:54:54 yXmqsguo0
2次で射出型一強になっちまうとはな
強襲、チェプレ、黄龍はほんとどうすんだろな


596 : アラド名無しさん :2014/10/13(月) 06:10:40 ii5cYC8Y0
物理BM
ttp://17173.tv.sohu.com/z_1_20011/MTc0MjUxMDM.html

チェBM
ttp://17173.tv.sohu.com/z_1_20011/MTc0MjU0NDg.html


597 : アラド名無しさん :2014/10/13(月) 09:35:24 eSfd1AEI0
>>596
敵のHPが日本より低くない?
見間違えかな


598 : アラド名無しさん :2014/10/13(月) 11:10:54 gJWLw7CU0
>>591 第8じゃない?


599 : アラド名無しさん :2014/10/13(月) 11:13:17 ul206pYo0
タコォ…


600 : アラド名無しさん :2014/10/13(月) 13:59:21 EEiUHG4Y0
2次覚醒がきたら物理もチェ型もクロニクルはとりあえず華麗セットをつければよろしいのでしょうか・・


601 : アラド名無しさん :2014/10/13(月) 16:40:57 K6KgQxcc0
華麗は裏切らない


602 : アラド名無しさん :2014/10/13(月) 16:43:32 KF5Yh2nE0
85エピ槍って最終候補になる?なるなら学者からシフトしようと思ってるんだけど


603 : アラド名無しさん :2014/10/13(月) 16:49:27 XiKdu/vE0
現状同じ強化値ならリベのほうが追加ダメ分上
他で補えるならエピでもいいけど
バランシングでグルーブのHit必要数が減るのをどう見るか


604 : アラド名無しさん :2014/10/13(月) 17:02:16 6ZDiq6OY0
>>602
超過剰なら何でも最終候補にはなるよ
+12とかその辺ならリベのが良いと思う


605 : アラド名無しさん :2014/10/13(月) 17:06:44 ul206pYo0
女神→近接増加なのでかなり使いづらい。真雷連フィニッシュと黄竜にはまず乗らない。気絶時追加は強力だけど活躍の場が限定的過ぎる
未完成→毎回HP30%未満にするのはかなり骨が折れる。ソロTAでもしない限りリベ以下

ぶっちゃけ要らない
見た目はどっちもかなり良いんだけど…


606 : アラド名無しさん :2014/10/13(月) 17:15:00 K6KgQxcc0
未完成は槍コレクションの中でもかなりかっこいい


607 : アラド名無しさん :2014/10/13(月) 17:27:55 g5vtO9oI0
武闘場の見た目も結構好き
折ったけど


608 : アラド名無しさん :2014/10/13(月) 17:55:34 0dp4iC/o0
力特化にしたいのはいいが、魔クリが上げにくくなるのがなあ


609 : アラド名無しさん :2014/10/13(月) 18:31:08 yXmqsguo0
>>596
スキルツリーがチェイサーと魔闘技の統一されてないんだけど
まさか日本に来るのってこっちバージョンじゃないよね・・・


610 : アラド名無しさん :2014/10/13(月) 18:45:45 JQL42xbU0
未完成は全スキル+2と基礎値の高さだけでもそれなりにいける


611 : アラド名無しさん :2014/10/13(月) 18:47:49 CJXIhwCo0
今までの例からして最初から最新のバージョンが来るとは思えないんだよな
覚醒物理化の奴が来てくれないと装備の調整に困るんだが


612 : アラド名無しさん :2014/10/13(月) 19:25:16 EfNeV/wQ0
>>609
動画投稿日が8月だからスキルが統一される前の動画じゃないかな

さすがにスキル統一の調整後のデータが実装されるでしょ?


613 : アラド名無しさん :2014/10/13(月) 22:43:55 EFlrSqnw0
>>608
文武でクリも統一じゃなかったか


614 : アラド名無しさん :2014/10/13(月) 23:04:23 He.VNT2Y0
クリティカルは文武Lv6で物理魔法+15%じゃなかったかな


615 : アラド名無しさん :2014/10/14(火) 00:29:12 EFlrSqnw0
なるほど
力知能だけ共通か


616 : アラド名無しさん :2014/10/14(火) 00:37:05 KalMlv1w0
今回の称号で、槍マスか強襲がオススメと友人から聞いたのですが
みなさんならどちらにするんでしょう?もしくはその他?


617 : アラド名無しさん :2014/10/14(火) 00:47:42 ul206pYo0
火力目的なら、競合に注意して美男美女とかヤンキーを買った方が遥かに良いよ
今回の称号は主にバフやカライダ懺悔等のブーストが主だし


618 : アラド名無しさん :2014/10/14(火) 00:48:52 P/EPOZyA0
+2テアナは火力だけで見たら必勝モルジ+3SAOより強いからオススメ
テアナに興味ないなら、スイッチが活かせるチェイサースキル関係で
それ以外なら単純にとろんとかヤンキー逆襲がいいと思う・・・
どうしても増加系被ってるなら属性称号にする


619 : アラド名無しさん :2014/10/14(火) 00:48:59 ul206pYo0
主が二回入っちゃった☆(ゝω・)v


620 : アラド名無しさん :2014/10/14(火) 01:55:37 PfV/LaHE0
マニアックな質問で
ダッシュ攻撃時のチェイサーの生成はHIT毎に行われるのか、一回のダッシュ攻撃で一個しか生成しないのか知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか

使徒化が控えていますが常時テアナ型のバトル明治に興味を持ち、作ってみたいと考えています


621 : アラド名無しさん :2014/10/14(火) 03:06:22 e0I9SAaY0
>>620
初段1回目に生成判定があるよ

あと言うならオートチェイサーあるから基本チェイサーは困らない

さらに言うと使徒化もかなり強いというか、テアナチェイサーそのままに雷連とかフュージョンするとめっちゃ強いと思うよ


622 : アラド名無しさん :2014/10/14(火) 03:55:40 ObxcdHlY0
魔法バトメだと使徒化とテアナは微妙なんでしょうか?


623 : アラド名無しさん :2014/10/14(火) 05:00:30 ii5cYC8Y0
チェプレスイッチあれば使徒化とテアナより強い気がする
実際着てみないとわからない


624 : アラド名無しさん :2014/10/14(火) 08:26:30 .FrXx4lc0
半分寝た頭で拾った黄金書を鎮魂に使ったら
なんか知能増幅がついてたんですが、いつ目が覚めますかね?


625 : アラド名無しさん :2014/10/14(火) 09:07:55 fO3gJB3E0
もう一個出せば解決。


626 : アラド名無しさん :2014/10/14(火) 10:07:53 CyVFuKPA0
ちょっと前のイベントで変異ばらまいたんだから、安めに売ってるんじゃね


627 : アラド名無しさん :2014/10/14(火) 13:44:52 5brmDpfk0
未完成とかのHP何%以下ってのは聖なる祝福飲んで回復さえしなければ維持が楽だったりする


628 : アラド名無しさん :2014/10/14(火) 14:53:45 yDsTVlG.0
>>620
85エピのラブラブ!クリスタルトゥインクルマジックショットと精製された忘却の魔石指輪をとらんとあかんぞ


629 : アラド名無しさん :2014/10/14(火) 20:10:41 ZiI7wGGo0
職業テアナ・使徒化はかなりのハードル


630 : アラド名無しさん :2014/10/14(火) 21:29:01 JFAWPyAc0
85エピ転送装置がきたら職業使徒テアナできるから転送はよ


631 : アラド名無しさん :2014/10/14(火) 21:35:03 ul206pYo0
魔石前提ならラブラブじゃない方でもよくね


632 : アラド名無しさん :2014/10/14(火) 21:49:55 oUXVxYiA0
魔石2個ならそれでいいかもだけど、魔石1個なら90秒クールあるから
テアナ40+20秒、使徒化40秒で変身している間にクールリセットのクールが開けるようにするんだと思う。


633 : アラド名無しさん :2014/10/14(火) 22:05:29 SWBLthyc0
遡るセット+遡るネックレスで
A面テアナ装備 B面使徒化装備とか面白そう


634 : 624 :2014/10/15(水) 00:07:37 .FrXx4lc0
力増幅にするために競売で歪曲書買って、わざと増幅失敗して増幅値をゼロに戻そうとクロンター券使ってたら
+10になっちゃって、付与とか精錬とかしちゃってるんでいよいよマズいと思って増幅保護券買って
今度こそゼロに戻そうとしたら知能過剰棒が出来ちゃったんだけどどうすればいいですか(´;ω;`)


635 : アラド名無しさん :2014/10/15(水) 00:20:27 ii5cYC8Y0
歪曲書って無強化じゃないとだめなん?


636 : アラド名無しさん :2014/10/15(水) 00:35:15 b4UWXJKE0
ヘル行ってきたけど高名な将軍のなんちゃらって補助装備しか出なかったわ
これBMではあんまりいらないよな?


637 : アラド名無しさん :2014/10/15(水) 01:02:51 fO3gJB3E0
もう一回突っ込めばいいと思います!

まあ、棒なら知能でもいいんじゃないかな?


638 : アラド名無しさん :2014/10/15(水) 01:06:33 EFlrSqnw0
>>634
イベントの黄金増幅書を使えば一発解決
+は下がるけど力に戻せる


639 : アラド名無しさん :2014/10/15(水) 08:35:12 brQKn4Ps0
文武両道あるからもう知能増幅で突っ走ればいんじゃね


640 : アラド名無しさん :2014/10/15(水) 09:35:06 5zlxlZpE0
突撃隊長の殺戮槍ってアクセをアサシンと魔石指輪の持ち替えじゃなくて魔石setで使うなら最終だよな?
いくらあれば買えるんだろう
産出量少ないだろうし全然わかんねぇ


641 : アラド名無しさん :2014/10/15(水) 10:36:28 brQKn4Ps0
うん千Mはするからリベレ1択なんだよなぁ
その金で過剰したほうがマシ


642 : アラド名無しさん :2014/10/15(水) 10:53:53 5zlxlZpE0
やっぱりリべ槍安定だよな
2000mくらいまでなら殺戮槍買うけどそれ以上ならリベだな


643 : アラド名無しさん :2014/10/15(水) 11:33:51 pGewGLY.0
ヌゴルボーンランスは落花掌や強襲流星打、テアナの攻撃領域も増加するんですか?


644 : アラド名無しさん :2014/10/15(水) 12:16:09 brQKn4Ps0
しないしたいして攻撃範囲広くないよ


645 : アラド名無しさん :2014/10/15(水) 12:16:56 tOC55T8E0
>>643
持ってないからわからんけど
ロッドー>槍でリーチが変わるものだけだと思われる。


646 : アラド名無しさん :2014/10/15(水) 12:29:01 pGewGLY.0
>>644-645
ありがとう。
うーんそうかやっぱり落花や強襲の範囲は変わらないか。武器じゃなくて手で攻撃してるもんなぁ。
ロマンを感じたけど属性付け直すのも大変だしやめときます…。


647 : アラド名無しさん :2014/10/15(水) 12:59:24 EJ/1QaCI0
>>643
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20685335
少し古いけどヌゴル使用者の動画

じっくり見たけどテアナ強襲は変わってる感じはしないね
サイハ含め横軸関連の武器攻撃はものすごい長いね


648 : アラド名無しさん :2014/10/15(水) 13:48:27 pGewGLY.0
>>647
おお、これは参考になります。
通常1や雷連撃、円舞棍あたりは目に見えて長いけど通常2や落花は変わらない感じですな。
テアナの突きも長くなってる気がするけど比較しないとなんとも言えないか。
検証したい…ぐぅう。


649 : アラド名無しさん :2014/10/15(水) 13:54:32 BH4EYG1I0
ヌゴル槍は流星落とかと同じ武器攻撃の範囲増加だと思うよ。
気になるなら、ロッドと槍でそれぞれテアナすればいいんじゃない?


650 : アラド名無しさん :2014/10/15(水) 14:00:48 pGewGLY.0
確かに!まずはロッドと槍で色々比較検証してみます。


651 : 624 :2014/10/15(水) 17:21:07 .FrXx4lc0
とりあえず知能棒で調整来ることを信じてやっていきます・・・


652 : アラド名無しさん :2014/10/15(水) 17:49:24 ii5cYC8Y0
知能増幅を力増幅にする

槍に知能実装

発狂


653 : アラド名無しさん :2014/10/15(水) 17:51:28 hVO7zsKE0
棒は棒で両方のクリ100余裕だしハイブリとして生きればええねん

ハイブリだから過剰も精錬も増幅もしよね


654 : アラド名無しさん :2014/10/15(水) 18:11:09 ii5cYC8Y0
結局あんだけヘルやっても女神槍でんかったわ
出た人やっぱいるんだよな


655 : アラド名無しさん :2014/10/15(水) 18:20:30 brQKn4Ps0
85棒槍両方コンプしてた人いたな
もちばとめで


656 : アラド名無しさん :2014/10/15(水) 20:15:14 FYCklrQI0
昨日女神槍出て泣きそうだったけど、結局20増加範囲が狭すぎて、
リベの方が安定する言われて泣く泣く倉庫に閉まってる・・・

棒槍両方マスタリー0で比べると、
未過剰女神槍だとうちの+10マジクショット(75)の方が通常・テアナ全てにおいて強いのよね・・・なぜか


657 : アラド名無しさん :2014/10/15(水) 20:25:56 ul206pYo0
普段はリベ槍を使って、喧嘩と組んだ時とか支援兵でジャンク呼んだ時に持ち替えるのがスマートかな
2本過剰しないといけないから懐には厳しいけども


658 : アラド名無しさん :2014/10/15(水) 20:40:58 eSfd1AEI0
未完成インフィニティピアス
ウィザードとクリエイターのすべてのスキルをLv + 2してくれるのに、これを数値で表現すると約13%程度のダメージ増加効果を発揮するという。ただし、パフォーマンスは絶倫が漢方食料もなく、コンボのキャラクターであるバトルメイジにチェイサーバフがある場合でも、15%またはドェヌン攻撃速度減少は、骨が痛い。ベメが使用時にリバーウィンドウにも押されたが、2次覚醒パッチ後にその位相が急騰して殺戮ウィンドウ、リバー、女神ウィンドウを押し出して、最高の威厳の座を占めた。


659 : アラド名無しさん :2014/10/15(水) 21:30:23 K6KgQxcc0
亀裂の待ち時間にちょっと褒めたら調子乗り始めて
そのあとつき合わせるのがすげえしんどかったわ・・・


660 : アラド名無しさん :2014/10/15(水) 23:51:17 TA6FOz4.0
二次覚醒後もリベ槍力増幅は生きて行ける?


661 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 00:20:46 0EAtOf4s0
生きていけないから安くで売ってください


662 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 01:24:52 8/E3tB0A0
いやまさか2次覚醒の使徒化で激変エピが光るとは。。。
使徒化中だけだがけっこうえぐい火力になってるなw


663 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 02:09:37 b4UWXJKE0
ん、未完成インフィニティピアスって使える武器になんの?


664 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 05:01:23 yXmqsguo0
使途化が+2されるから
相当火力上がるんじゃないかな


665 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 06:55:46 5zlxlZpE0
インフィニティスピアって1-80が+2なんだけど
使徒化は85スキルだよね?
それとも2次覚醒後に85までになるのかな?


666 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 06:58:18 NzOIy/5o0
基礎熟練と光チェイサーと天撃とか、使徒化中の通常ってこと?


667 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 07:02:44 ii5cYC8Y0
ハゲしい情報戦が今始まる!


668 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 07:21:41 5zlxlZpE0
たまに書き込みあるけど大激変がつかえるのかどうかも気になるよな
22日はよ


669 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 07:25:27 doIMIwBk0
装備自体は今と何もかわってないよ


670 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 09:36:01 ZiI7wGGo0
えっテアナ通常に大激変乗るの?


671 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 10:02:09 4qc/kuFY0
ガンナーとかで2次覚醒のレベル調べればいい
てあなにはのらないてでしょ


672 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 10:22:12 bRXGK4Ak0
テアナ中に大激変乗らなかったよ。通常攻撃はテアナスキルってことになってる


673 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 10:25:54 gQ71esdU0
使徒化って書いてあるのになんでテアナに激変乗るとか脳内変換されてるんですかね・・・


674 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 10:38:34 rZCUUvHI0
ttp://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=62679953&rtes=y

鎮魂無強化 激変装備 アシュタルテ
テアナじゃなくて使徒化の話だな


675 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 11:00:17 stxFuy0s0
無強化鎮魂でここまで強いの?
職業常時大激変使徒化まったなし


676 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 12:56:36 XkEuwplQ0
アントンでサモの召喚ボコボコヒットストップが非常に良いという話ですけども
バトメもチェイサーエボリューションで1発5ヒットするから
華麗セットで打ち込みまくればヒットストップ相当稼げそうだけどどうかな
ttps://www.youtube.com/watch?v=6PcHo2ILmx4


677 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 12:59:23 dMbrKnRM0
これが%ならな


678 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 14:43:36 UCToSsd60
使徒化チェイサーって%だったしワンチャン


679 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 15:03:25 eSfd1AEI0
テアナと使途化は武器の攻撃速度に依存しない!


680 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 15:08:30 XkEuwplQ0
そうか…サモのアグニは%だったのか


681 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 15:10:59 b4UWXJKE0
未完成ゴミかと思って壊しちまったよ・・・


682 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 17:00:30 K6KgQxcc0
槍コレ楽しいよ


683 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 17:55:41 WrExWqeU0
力3300
攻撃30000の物理BMさんおった…


684 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 18:26:42 UdjkUzRg0
ageてまでクソみたいな情報張らなくていいです


685 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 19:11:47 WrExWqeU0
>>684
いやマジで。


686 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 19:18:17 JyKaAOyE0
だからなんなんだよあげんなごみ


687 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 19:42:00 WrExWqeU0
あげんなってなんですか?


688 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 19:45:34 JQL42xbU0
これは・・ダメみたいですね(諦観)


689 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 19:49:00 WrExWqeU0
他人のキャラクター情報あげんなってことですかね…9
ごめんなさい


690 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 19:59:48 wtidRagQ0
自分より強い奴がいたらムカツク人以外、他人のステなんてどうでもいい
例えそれが日本韓国中国全体での全一の人でもどうでもいい


691 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 20:01:59 WrExWqeU0
>>690
単純にそごいと思ったので(´・ω・`)もう2度としません。すみませんでしたm(_ _)m


692 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 20:04:49 PfV/LaHE0
この流れクソワロタ

二次覚醒きたらmyエレマスが念願のテアナに転職だー


693 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 20:12:43 uS9s4KvA0
>>691
とりあえず、君はこの板に書き込むための基本的ルールが欠如してるから出直してきて。
それが理解できるまで書き込まないで欲しい。
誰も必要としてない情報を書き込むなら、雑談スレに行ってください。
ここまで言えば分かるね?
もうここでレスもいらないし、書き込まずに他所で聞いてくるなり調べてくるなりしなさい。

以上。


694 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 20:14:48 WrExWqeU0
まさかここまで怒りを買うとは思わず…TT
ほんとにすみません…


695 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 20:21:18 QTErdxnA0
sageも分からない子は来るもんじゃない


696 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 20:21:48 FbXf4e7c0
だからもう書き込むなって
煽ってるとしか思えないから


697 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 20:22:38 dS8wvIlI0
>>694
謝らなくていいから、今からでもsageについて調べてみよう
いつまでも知らん事で叩かれるの気分悪いやろ


698 : page :2014/10/16(木) 20:29:22 WrExWqeU0
>>697>>695>>6969
すみませんm(_ _)mいま調べてさげました


699 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 20:30:11 Pq936ZcE0
流石にここまで掲示板自体に慣れてないのに書き込みまくるのはひどいな


700 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 20:30:55 Pq936ZcE0
と思ったがこれはまじで煽ってんのかw


701 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 20:32:12 53NUI1lA0
hageだったら評価した


702 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 20:40:12 emfRQpiw0
こういうのは最初に相手するからダメなんだよ
スルーするか、へーすげえなくらいで流せばいい
変に反発する器の小さいやつらのほうが荒らしだわ


703 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 20:48:49 Pq936ZcE0
こういう反応する人が現れるところまでがテンプレのようなダメな流れなんだけどね
気に食わなければNGすればいい


704 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 21:00:46 JQL42xbU0
私もそうですけど、反発というより親切心から言ってた人が大半だと思うんですけど


705 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 21:09:42 0dp4iC/o0
親切心だろうがなんだろうが傍から見れば両者まとめて目障りなんだよなあ


706 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 21:25:02 3q64wr460
ヘルイベ全力で突っ込んだのに魔石指出なかった話しよ


707 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 21:31:41 emfRQpiw0
>>706
そういうどうでもいい情報かくなって>>693で言ってるだろが


708 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 21:57:02 JlWGAsKQ0
じゃあバトメが俺の未完成インフィニティスピアに夢中って話する?


709 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 21:58:51 rm7cEiC20
2行以上の文は読めないです(有益な情報)


710 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 22:42:49 JFAWPyAc0
俺の純白の槍はアシュタルテちゃんに使用してもらう予定です


711 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 22:49:06 6MG5zuWY0
ん?ミニチュアヒュンガかな?


712 : アラド名無しさん :2014/10/16(木) 22:53:08 eSfd1AEI0
魔石指より覇王の涙はよ


713 : アラド名無しさん :2014/10/17(金) 00:20:47 yXmqsguo0
馬並みだけにチェスナイトどや!


714 : アラド名無しさん :2014/10/17(金) 05:21:52 U5sEVVtQ0
昔は嵐がーとか上に来るとうざいのがーとかあったけど
今ageたところでどんな弊害があんだろ

あと昨日使途化85スキルとかいってるのいたけど他職2時覚醒80レベルだったが


715 : アラド名無しさん :2014/10/17(金) 05:40:30 feVa.exE0
スキル教えてください


716 : アラド名無しさん :2014/10/17(金) 06:59:10 stxFuy0s0
>>7142次覚醒キャラ持ってないから実際は知らんのだが、俺が調べた限りだとどこも85レベル表記だったんだけど?
契約で80レベルで取得できただけじゃないの?


717 : アラド名無しさん :2014/10/17(金) 07:49:19 OE7e4m.w0
>>716
身内に聞いてみ


718 : アラド名無しさん :2014/10/17(金) 10:03:48 ul206pYo0
少なくともカイザーの必殺覇皇拳と念帝の光輝のネンは85だな
左端のレベル帯を示すラインは80と同じだけど、単純にスペースの問題じゃ?


719 : アラド名無しさん :2014/10/17(金) 11:09:43 9zELtAdY0
2次覚醒でカットイン入るスキルはみんな85だったよ


720 : アラド名無しさん :2014/10/17(金) 11:18:57 gQ71esdU0
80+5nを見間違えたか契約持ってたか辺りじゃないの


721 : アラド名無しさん :2014/10/17(金) 12:15:03 eSfd1AEI0
皆のツッコミ具合w


722 : アラド名無しさん :2014/10/17(金) 13:14:33 cpK02IvEO
はぅ(>x<) スキル横のが80レベルと同じ場所だったので間違えました
悪気はないけどちょっとどや顔でふふーんて知ったかしたかっただけなのごめんなさい(ρ_;)


723 : アラド名無しさん :2014/10/17(金) 13:47:30 K6KgQxcc0
なんで知能増幅より力増幅のほうがいいんだっけ


724 : アラド名無しさん :2014/10/17(金) 14:03:37 uH/6kQbI0
88階か89階の教官が鬼畜すぎてwiki見てもお手上げorz
遠距離で戦えないし、接近戦は完全に不利だし一体どうすれば・・・

>>723
槍のが無視値の伸びがいい
槍には力しかついてない


725 : アラド名無しさん :2014/10/17(金) 14:48:01 szC.GZw.O
そんなんでよくJさん突破できたね
スキル空打ちさせたところを狙うとか、お友達呼ぶとか、まあ頑張れ


726 : アラド名無しさん :2014/10/17(金) 16:09:30 XN4sdQIo0
Jは弱体化されてクソ弱くなってるよ
突っ込んでくるの誘って反転天撃避けしたり円舞で投げたり

絶望全体的にそうだけどゴリ押ししたら結局自分がダメージくらいまくるから
攻守のメリハリつければ案外サクッと倒せる


727 : アラド名無しさん :2014/10/17(金) 16:13:35 HeUgw4160
プリースト系は逃げたりするのがイライラする
相変わらず鬼剣士のハイッ!の即死級攻撃は健在


728 : アラド名無しさん :2014/10/17(金) 17:35:02 24LZ8O7.0
>>724
速度装備と無光チェM
慣れたら狩り装備でもいけるからがんばれ
俺はジャンプで相手のジャンプ誘発させて時間稼いだりしてる


729 : アラド名無しさん :2014/10/17(金) 17:37:02 5uqa1ze20
>>716
7スレ後を予言してるのか


730 : アラド名無しさん :2014/10/17(金) 21:06:47 e0I9SAaY0
>>722
ハハハこやつめ


731 : アラド名無しさん :2014/10/17(金) 22:27:31 UhcC0CmM0
強襲44レベまであげれたんご
あとエンブと宝珠とエピで+4できるんご
お金ないんご


732 : アラド名無しさん :2014/10/17(金) 23:19:13 53NUI1lA0
摩擦熱だけで敵が蒸発しそう


733 : アラド名無しさん :2014/10/17(金) 23:21:31 HvZb/veU0
摩擦でバトメちゃんの服が弾け飛んでください


734 : アラド名無しさん :2014/10/18(土) 05:02:32 uH/6kQbI0
アドバイスのおかげで88の修練奴倒せました。
ありがとうございます


735 : アラド名無しさん :2014/10/18(土) 05:14:26 dY30nobY0
絶望の塔はカモフラ系の装備あればバフ喰うメイジ以外は楽になるから
気運集めついでに青龍補助取得お勧め


736 : アラド名無しさん :2014/10/18(土) 07:35:51 K6KgQxcc0
華麗来てからくそ楽になった


737 : アラド名無しさん :2014/10/18(土) 13:34:15 0qQ9XWmE0
イベ保護券でワンチャンリベ槍強化成功した・・・間に合った・・・


738 : アラド名無しさん :2014/10/18(土) 14:12:38 9zELtAdY0
エピ槍だけど保護券5枚消費してる
やっぱり強化はお財布に悪い

2次覚醒きても棒生活が続きそうです


739 : アラド名無しさん :2014/10/18(土) 17:18:36 BKJYYEJQ0
竜牙って基本熟練乗る?


740 : アラド名無しさん :2014/10/18(土) 18:13:28 ii5cYC8Y0
>>739
少し上に動画あるじゃん


741 : アラド名無しさん :2014/10/18(土) 23:42:29 LxdHSKB20
知能増幅はとりあえず現状のままにしてるけど
魔クリどうするかなぁ…
テアナ使徒化の間は多分物クリ参照されるんだよね
エンブ物クリに変えたら通常時に苦労するし…
なんで物理専用にしたんだよマジで


742 : アラド名無しさん :2014/10/18(土) 23:52:03 qcq0Iuy60
何を言ってるのかわからないんだが文武で魔クリ=物クリだろ


743 : アラド名無しさん :2014/10/19(日) 00:13:14 BH4EYG1I0
クリティカルはイコールにならなかったような。両方+15%じゃなかった?


744 : アラド名無しさん :2014/10/19(日) 00:16:06 M.aP8Suk0
韓国情報スレでは最初、クリティカルも高いほうに統一されるって書いてあったけど、
その後に出てきた情報ではクリティカルは統一されない感じにかかれてるから両方あげないといかんね


745 : アラド名無しさん :2014/10/19(日) 00:17:18 uH/6kQbI0
両方のクリが上がる宝珠で物理47まで上げてシャープ使うとか

>>735
ありがとうございます。
9セットが崩れてしまうのが難点ですが
疲労余ってる時に大会に通ってみる事にします


746 : アラド名無しさん :2014/10/19(日) 00:52:10 EFlrSqnw0
フュージョンで物理クリも魔法クリも上がるぞ


747 : アラド名無しさん :2014/10/19(日) 02:07:21 uS9s4KvA0
文武の仕様は、街ステータスの高い方の力、知能を合わせる。
その後、ステータスにスキルボーナスを加える。
さらに、魔クリ、物クリに+n%のスキルボーナスを加える。

だから、魔クリ=物クリにゃならないハズ。
当初は魔クリ=物クリだったが、ステータス上昇値を高める代わりに、
そこは取っ払われた経緯があったような気がする。

ちなみにテアナが物理になったのにも理由があって、
魔法型の場合、棒の粗末な魔法攻撃力でテアナの魔法攻撃を行うことになるから、
棒マスタリーの物理を強化して、物理ダメージに統一されたんだったと思う。
あっちではその経緯があったから、チェ型でも使えるとテアナや使徒化の変更は概ね好意的だった。


748 : アラド名無しさん :2014/10/19(日) 07:02:10 EEiUHG4Y0
リベ棒増幅12だったら槍の12に乗り換えたほうがいいのかなぁ・・・
もうどうしていけばいいかちんぷんかんぷんわけわかめ・・・


749 : アラド名無しさん :2014/10/19(日) 07:25:59 NzOIy/5o0
棒の利点はマスタリ改変で両方のクリが高いことかね。常時100にできなきゃバフ分かんがえて40か70でもあればいいけど


750 : アラド名無しさん :2014/10/19(日) 08:02:15 EEiUHG4Y0
>>749 両種クリ上げられるのはいい!
棒にさようならしようと突っ込んだら成功してもうなんか・・BMって可愛い


751 : アラド名無しさん :2014/10/19(日) 10:02:18 K6KgQxcc0
増幅12ならリベ棒使えばええ
12なら槍と大して差がないし
棒も改変されるかもしれないしな・・


752 : アラド名無しさん :2014/10/19(日) 12:30:42 cu1FtGRA0
通常時はリベ棒で、テアナと使途化の時は過剰槍でいくよ


753 : アラド名無しさん :2014/10/19(日) 13:47:44 B/0vqbe.0
使途化を完全に切った賢いバトメ


754 : アラド名無しさん :2014/10/19(日) 15:07:09 ii5cYC8Y0
卍解と叫んで使途化する厨房バトメ


755 : アラド名無しさん :2014/10/19(日) 15:23:48 /3xruQAA0
急に尻を出し始め使徒化したインファ


756 : アラド名無しさん :2014/10/19(日) 15:27:45 zoLOZzm20
アヴェ「俺も死とかする」


757 : アラド名無しさん :2014/10/19(日) 19:24:20 BH4EYG1I0
光剣使用やグローブマスタリーのように棒にもクール減少や速度増加のようなアドバンテージのあるオプションが来ればいいんだけどね〜。


758 : アラド名無しさん :2014/10/19(日) 20:02:40 zoLOZzm20
???「それホウキ枠ですから」


759 : アラド名無しさん :2014/10/19(日) 22:44:08 53NUI1lA0
棒で空飛べば解決か


760 : アラド名無しさん :2014/10/19(日) 23:02:19 VPiMk69o0
如意棒を地面に突き刺しゃいーんだね


761 : アラド名無しさん :2014/10/19(日) 23:23:36 LqrJkSTA0
強襲飛翔棍ですかわかりません


762 : アラド名無しさん :2014/10/20(月) 00:56:06 7JnmhBfM0
クリスタルトゥインクルマジックショットで魔法少女に変身して空飛ぶんでしょ?


763 : アラド名無しさん :2014/10/20(月) 06:43:35 0EAtOf4s0
恋に落ちた魔法少女は止められない!


764 : アラド名無しさん :2014/10/20(月) 11:51:14 ii5cYC8Y0
プリきゅあになったインファ


765 : アラド名無しさん :2014/10/20(月) 14:08:00 IJuuU7csO
なんかおっさん沸いてるな
BMちゃん如意棒持ってきて


766 : アラド名無しさん :2014/10/20(月) 22:35:37 0dp4iC/o0
オラケツ出せよ
タイマーボムぶっ込んでやるから


767 : アラド名無しさん :2014/10/20(月) 23:09:28 0IbgJJcs0
戦場の女神の槍がリベに勝ってる部分ってありますか
素直にリベ強化したほうがいいような気がしてきました


768 : アラド名無しさん :2014/10/20(月) 23:15:25 pRbv3w8w0
見た目とレア度


769 : アラド名無しさん :2014/10/21(火) 06:18:47 K6KgQxcc0
せっかくだし持ってんなら使えば


770 : アラド名無しさん :2014/10/21(火) 06:29:08 l8IPoj5Y0
もっとバトメちゃんっぽく言って下さい


771 : アラド名無しさん :2014/10/21(火) 07:56:54 ul206pYo0
40秒で強化しな!


772 : アラド名無しさん :2014/10/21(火) 08:25:28 K6KgQxcc0
うん子してくる


773 : アラド名無しさん :2014/10/21(火) 15:44:14 yI8dQPq.0
ソースは二度付け禁止よ


774 : アラド名無しさん :2014/10/21(火) 16:21:30 z1nACybQ0
守護のテアナ+2全然出品されないな
桜はそこそこ出回ってるけども自力で出すしかないかなー


775 : アラド名無しさん :2014/10/21(火) 17:05:27 Mmk8Q4SQ0
守護使うのばとめしかいないしこれ使うとしたらテアナ用くらいしかないからな


776 : アラド名無しさん :2014/10/21(火) 18:01:12 eSfd1AEI0
しかも忘却の魔石指輪がないとダメという・・


777 : アラド名無しさん :2014/10/21(火) 18:41:16 ul206pYo0

魔石指輪があればより恩恵を受けられるけど、なくてもテアナブーストが無駄になるわけじゃない


778 : アラド名無しさん :2014/10/21(火) 19:07:19 EEiUHG4Y0
ラブラブが出なくて魔石指輪2個でテアナやってるけど・・・持続時間がやっぱり短いorz
もう壷ぶっぱしかないのか・・・


779 : アラド名無しさん :2014/10/21(火) 19:44:08 3q64wr460
自虐風自慢乙


780 : アラド名無しさん :2014/10/21(火) 19:55:29 BH4EYG1I0
まあまあ落ち着けって。明日は2次覚醒だ。俺は今から全裸待機だよ。みんな風邪には気をつけろよ。


781 : アラド名無しさん :2014/10/21(火) 20:16:29 Pq936ZcE0
仕事終わるころにはメンテ終わってるといいな
長らく槍BMやってきたがこんな楽しみなアプデがあっただろうか


782 : アラド名無しさん :2014/10/21(火) 20:50:58 B/0vqbe.0
一方その頃黒龍大会では・・・

♪ ∧,_∧
   (´・ω・`) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)


   ∧_,∧ ♪
  (( (・ω・` )
♪  / ⊂ ) )) ♪
  ((( ヽつ 〈
   (_)^ヽ__)

   ∧,_∧ ♪
  (( (    )
♪  /    ) )) ♪
 (( (  (  〈
   (_)^ヽ__)


783 : アラド名無しさん :2014/10/21(火) 21:17:29 53NUI1lA0
あら可愛いおしり


784 : アラド名無しさん :2014/10/21(火) 21:36:54 5brmDpfk0
10%増加称号>テアナ+2だからブースト付け替えも微妙だと思うよ
昔ならキャスト前で持続伸びたからいいんだけどな


785 : アラド名無しさん :2014/10/21(火) 21:39:53 Pq936ZcE0
増加は被るからじゃない
必勝買えればそれが一番だろうけど
んでも属性強化でもいいのか


786 : アラド名無しさん :2014/10/21(火) 21:49:56 JQL42xbU0
テアナ+2は15%相当だと聞いたんだが違うんか


787 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 00:07:26 P/EPOZyA0
15%は改変前の+2テアナで
今の+2テアナは19〜20%ぐらいあがるはずだよ


788 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 01:21:25 BH4EYG1I0
テアナ時のみ使うとしてもコスパ良さそうだね。


789 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 02:21:01 4toM/Zz.0
サブキャラでふらっと行ったヘルで精製された指輪がポロリ・・・
明日が二次覚醒とうきうきしていた気分が台無しだよ**
85転送はよ・・・


790 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 06:44:37 U5sEVVtQ0
サブキャラでヘルに行くなとあれほど


791 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 07:38:56 WrExWqeU0
アプデきた!
7:20〜15:00


792 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 07:54:41 pkrwsfT60
ムラムラしてきた


793 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 09:52:22 MvnSSklQ0
パンツ脱いだ


794 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 11:47:13 4KD62bA.0
ttp://s6.postimg.org/nk1j84xi5/image.gif


795 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 12:57:58 OgnTPK.s0
かわいすぎんだろ天使かよ


796 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 15:15:25 7JnmhBfM0
あれバトメ改変は?


797 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 15:17:22 m..xf8Nk0
スキル改変来てる。
すっかり忘れてたからスキルビルド全く考えてねぇどうしよう。


798 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 15:27:40 7JnmhBfM0
公式みたらチェイサーあげると対応するスキルが上がる改変きてないと思ったけどちゃんときてるんだな
スキル振りどうするべきか


799 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 15:29:50 6ONIK5lw0
スキル改悪じゃね


800 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 15:42:38 9tUWuru.0
ヒュージョンチェイサーバフに力追加されてる?


801 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 15:42:45 VPiMk69o0
黄龍強くなりすぎワロタ
?望楽になるわ・・


802 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 15:50:53 olk5DDeQ0
チェイサー射出が行方不明なのですがどなたか知りませんか??


803 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 15:52:09 m..xf8Nk0
>>802
落花掌とかと同じ列にいるよ。見づらいけど。


804 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 16:00:34 9tUWuru.0
SP全然足りねえと思ったら契約中だったでござる


805 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 16:05:15 iMikDd/E0
二次覚醒したはいいけど町で何が変わったのかさっぱりわからん
パンツはいてないとかか


806 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 16:07:24 ii5cYC8Y0
チェイサーエボ・・・弱い華麗9乗ってなさそう
射出強化・・・クール長くて弱い


807 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 16:10:18 z1nACybQ0
ダブルスイング衝撃波ダメ出てないぞ


808 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 16:17:37 JlWGAsKQ0
エボリューションは伸びがイマイチだな
1止めでいいか


809 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 16:31:30 b4UWXJKE0
スキル改変の説明ページでチェイサー射出強化に攻撃力増加って書いてるけど
ゲーム内で表記無いけどどれだけ上がるんだ


810 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 16:38:48 m..xf8Nk0
色々試したいけど情弱だから気運3つ足りなくて覚醒できない


811 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 16:39:59 K6KgQxcc0
使徒化つよわろ


812 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 16:44:10 SnFQouYg0
エボチェプレスが強すぎてやばい
チェ型やってた人は使徒いらんかもね


813 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 16:51:18 MvnSSklQ0
チェ型(華麗9、フェータル9)の自分から見た2次覚醒評価

<文武両道>
ステータス伸び悪いから1止めでもいいかもしれない。逆に、1は必須。
SPと相談。

<チェイサー強化射出>
非常に強い。チェ型なら迷わずM。
弱いと感じてる人はバトルグルーブを上げてない状態で射出しているからかも?(スキル表記を見ると、BGの段階に応じて一度に飛ばせるチェイサー個数が増える)
アバターの上着は強化射出でもいいかもしれない。(伸びも悪くない)
爆発範囲が非常に広く、使い勝手も良い。新たな主力スキル。

<チェイサーエボリューション>
爆発範囲が非常に狭いため、集団に対しては微妙。
しかし、単体に対する硬直がやばい。GONなし街知能2000属性110の雷連チェイサー射出・強化射出だけでメカタウが動けないまま沈む。
1でも仕事する。SPと相談。自分はMってる。
華麗などクロニクルオプションは乗っているように思えるけれど…?

<使徒化>
使うところがない。(悲しみ)
過剰持っていればあり…なのか。自分は+7棒だから変身しない方が強かった。


814 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 16:53:32 r65Rl/IE0
sp緩和で結構とれるからチェ型は使途化以外はMれるな
っていうか文武とっただけでも強くてんひぃってなったわ


815 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 16:57:19 MvnSSklQ0
エボリューションはやっぱりチェイサーそのものの攻撃力が上がってるみたいね
「チェプレ型」ならM安定かな クロニクルも乗ってる


816 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 16:57:25 JmvpizhA0
槍型物理の方スキル振り教えてもらえませんか
主要と思えるスキルは振ったんですが、余りが多くて不安なんです


817 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 17:08:32 1WDCJzE20
エボに華麗9のってる・・・?
乗ってないと思ってたんだけど、なんか弱いし
普通のチェイサ雷連射出してるほうが強いきがすんだけど
ゴミ箱で測れないからいまいちわからん


818 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 17:11:06 JmvpizhA0
すいません、書き方悪いですね
今覚醒前の50で砕覇・流星・雷連撃・闇チェ・オラシ・黄竜・物理クリをMにしたのですが
他に必須だったりふった方が良いものありますか?


819 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 17:11:25 Wtd9XXlU0
エボチェより闇ちぇのがダメたかくない??エボチェは合計が闇チェより上ってだけなんかな


820 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 17:13:35 SnFQouYg0
チェイサーエボリューションは選択した属性のチェイサーの威力に倍率をかけるから乗ってるはずだよ


821 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 17:14:35 XkEuwplQ0
うーん、掲示板見てる限りだと人によって評価割れてるね
人によってというか、物理なのかチェ型なのかハイブリなのかで評価割れるのかな
自分はせっかく文武という面白いスキル来たからハイブリ目指したい
早く家帰って試したいぜ


822 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 17:15:48 JlWGAsKQ0
ダンジョンのバトルグルーブのアイコンは直る予定あるの?


823 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 17:18:01 ii5cYC8Y0
>>819
闇チェの貫通がないから集団戦だとダメージめっちゃ低くかんじる
1対1でつかうと火力めっちゃあることにきがついたよw


824 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 17:24:20 eSfd1AEI0
エヴォリューションのヒットストップやべぇw
アントンでこれ有効じゃないの?


825 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 17:35:44 1WDCJzE20
エボの選択した属性のチェイサーに倍率かけるってさ
今無水でやってんだけど水チェの威力はあがるけど
無チェの威力はあがんないとかそんな感じ・・・?
華麗9の超生成とエフェクトかわるせいで元がどっちのチェイサー生成してんのかわかんないんだけど


826 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 17:47:14 Yweke1Ug0
文武両道ってスキルレベルあげたらなにが変わるの


827 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 17:49:17 21aKN5WI0
力知能クリがあがる


828 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 17:49:31 EEiUHG4Y0
物理はエボ1でいいのかなぁ?


829 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 17:56:12 kk8FEGHg0
華麗使わないなら1でいいんじゃない?

エボで全バフかかるおかげでわざわざ作らなくていいのが楽ね


830 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 18:02:53 Yweke1Ug0
物理でも文武両道Mでいいんですかね


831 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 18:07:14 1WDCJzE20
>>825はエボの属性で水を選択した場合の話ね


832 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 18:21:13 kk8FEGHg0
無チェで伸びる竜花覇
武器外してゴミ箱殴って通常一段目
Lv1  8050
Lv36   9660
砕覇でスキルに乗るか試したけど同じ数値だったので乗るのは通常のみかと


833 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 18:54:02 ul206pYo0
黒龍大会砕覇だけで終わって楽過ぎわろた


834 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 18:56:31 rm7cEiC20
ガンナーシーフに当たったら何も出来ず殺される


835 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 19:24:02 3tD.MfsM0
黄竜からの射出垂れ流しが爽快すぎる


836 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 19:25:12 ANTLVeR.0
プレス捨てて射出黄竜型ありだなこれ


837 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 19:29:54 gJWLw7CU0
結局のところ竜牙+ダブルスイング→???は謎のままか
といいますかそもそも最初に横文字にした開発者が無能


838 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 19:30:35 QDIyX.3E0
デスセン9の砕覇強すぎワロタ


839 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 19:48:24 LmrImGaw0
自分は?竜切ったなあまり使わないし拘束用に1でいいや


840 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 19:55:42 SwQcJ3Dk0
黄竜&射出きもていい


841 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 20:08:03 zuBnqQ5o0
砕覇だけで敵が溶けてく、あと使徒化強すぎ


842 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 20:12:29 0dp4iC/o0
今更だけど文武のおかげで力特化ならスキルスタイルでチェ型と物理型両方出来るのか
砕覇超強いみたいだし物理もやってみようかな


843 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 20:18:02 5ZrMBSHQ0
エボチェのヒットストップすごいなー
雷連垂れ流しでメカタウ動かないし強い
プレスの未来…


844 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 20:21:43 SwQcJ3Dk0
チェイサー強化射出がなんか使いにくい
慣れるしかないのかな


845 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 20:24:34 MvnSSklQ0
フュージョンにHAついて使い勝手半端なく良くなったね


846 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 20:26:35 WrExWqeU0
PTいった人のサイハが自分のインちゃんテッドサイハより強くてワロタ


847 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 20:39:55 b4UWXJKE0
ゴミエピだった皇室近衛隊の銃剣が光る時がきたか・・・?


848 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 20:41:31 JmvpizhA0
皆まだ試行錯誤なのか、適当にふって始めるか


849 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 20:56:59 i7To8KGg0
砕覇1万%もあるのか、溜め無し強襲より強くてワロタ


850 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 21:01:02 3n62hMLw0
そもそもパッケアバだと出ないって書いてなかったっけ?


851 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 21:04:37 QDIyX.3E0
契約TP込みデスセン9砕覇だとクール5.7%、15000%↑行く
まあ今まで威力低すぎただけなんだが


852 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 21:14:11 rCbNEYTc0
どうでもいいけど男銃の二次覚醒がすごい最近のことに思えるレベルで実装早かったな


853 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 21:32:20 3jTj7xOs0
1か月たってないし最近のことに思えるってか
最近そのものなんだが…


854 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 21:33:27 lhGMU7360
使徒化する前にボス倒しきっちゃうんじゃが…


855 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 21:50:16 0dp4iC/o0
よっしゃ使徒化で暴れたるでーと思ったら黒龍ドロップ渋過ぎワロタ
明日までおあずけか


856 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 21:54:32 WrExWqeU0
>>855
おなじく
今日中にできるようにしろよっておもった


857 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 21:55:03 Vh9TKhM20
トレージャー飲めば一日で足りるで


858 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 21:57:10 xf8e38Yk0
お前らがビンゴなんてやってなかったのがよくわかった


859 : sage :2014/10/22(水) 22:02:15 HauVzpxk0
結局棒と槍はどっちが強いんだ?


860 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 22:10:50 eSfd1AEI0
結論:テアナが強い


861 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 22:12:46 Vh9TKhM20
チェイサーって何色とってる?


862 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 22:13:57 1Ze4Wew20
全員実験中なんだから自分の結果でも載せりゃ良いんじゃないですかね


863 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 22:16:33 K6KgQxcc0
結局とかつければ初心者で質問するより返答率高くなるだろうとか思ってんだろ
結局ってぐらい議論見てきたなら誰でもわかることなんだよそれは


864 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 22:22:43 0dp4iC/o0
>>857
周りきってから気づいたんや・・・
そもそも二次覚醒クエ自体初めてだったから入場制限あることすら知らなかった
よく見とけばよかったな


865 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 22:57:13 B/0vqbe.0
使途化は使ってて気持ちいいね
個人的にはチェ型でも、1は欲しい感じかなぁ
10リベ棒でもそこそこ火力でるよ


866 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 23:20:30 D00nPQ2s0
早速アシュタルテの動画あげてる物理の人がいたけど使途化普通に強いなと思った
物理もいいなぁ


867 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 23:24:12 53NUI1lA0
チェも物理も強いってなんか興奮するね


868 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 23:28:13 uH/6kQbI0
砕覇だけで敵が溶けるってどんな装備?
エピ13とか14?


869 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 23:28:38 wxpCE5UU0
使徒化してるときって生でドラゴンチェイサー打つのとエボリューションするのどっちが火力でるんやろか


870 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 23:33:46 Nc9kUgS20
やってる感じ威力も跳ね上がって多段ヒットしてるって感じだからEV指定医と思う


871 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 23:42:10 B/0vqbe.0
エボリューションチェイサーは、貫通しないで正解だね
これ貫通したらとんでもないことになるようなw

使途化のフィニッシュのボイス好き


872 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 23:50:00 TA6FOz4.0
竜花覇ってmると通常が強いんだろうか?チェイサー強化の前提10しか取ってないけど


873 : アラド名無しさん :2014/10/22(水) 23:56:35 FP9dfhQU0
せめて今日のレスぐらい見ようか


874 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 00:01:11 eSfd1AEI0
結局チェ型やってる自分がいた。
使徒化しても威力下がっちゃう!


875 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 00:08:02 i6LKsMqU0
ちょっと調べてみたよー
エボチェのバフについては取得している各チェイサーのレベルと同じ
エボチェは魔法攻撃なので魔クリ依存

使徒化チェイサーについては物理かつインチャンは無チェイサー扱い
使徒化チェイサーでフュージョンも物理攻撃扱い
ただし使徒化+エボチェの射出&フュージョンは魔法攻撃になる

使徒化特化にするのであれば、フュージョンとエボチェで
もう片方のクリも97に出来れば良いかなー

あとはなんと言っても使徒化フュージョンチェイサー!
使徒化レベル4でフュージョン5380%でフュージョンが32レべルTP5の時
(5380+5380)*属性整合*1.2フルチャージでさらに*2.7
合計でなんとクロ無しでも34862%!HAで潰されることもない、脳波コントロールも出来る!
デスセン6で強襲24000%と考えるとめっちゃ破格の火力だと思いますよこれ


876 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 00:10:09 9zELtAdY0
チェイサーの改変で闇チェ皇称号が・・・

今までお世話になりました ありがとう


877 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 00:12:01 gEY/V3Y.0
これってエボで属性指定する場合、ONにするチェイサーもその属性のだけにすればいいって事かな?
オトチェが常時出来るようになってエボと持続もクールも同じだから1回生成すれば
スキル回し続ける限りずっとその属性だけが生成されてダメージボーナスも付くし、試しに水以外全部OFFでやってみたら
チェイサーのダメージ全部同じだったし、OFFにしてる水以外のバフも問題なく全部適応されてたし


878 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 00:22:59 i6LKsMqU0
>>877
おそらくエボチェで選択した属性のチェイサーで生成が全て統一される
さらに言うと威力はその属性のチェイサーに紐づいている
例えば火Mで水1の場合には火エボチェと水エボチェで威力に大きな差があった


879 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 00:34:56 1WDCJzE20
エボチェのバフ効果はoffってるチェイサーも全部発動してるから
チェ型なら水チェをon他offで全種mってれば安定してバフと火力だせるね
EXサイハはonにして生成してるチェイサーの効果ででるのかな、この場合だと水だけど
対集団には微妙だけど

あと強化射出が契約込のlv6で射出威力105%うpだけどsp600も使う価値あると思う?
チェイサー普通に2コ飛ばすのと威力かわんなくね


880 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 00:35:53 gEY/V3Y.0
あぁ、なるほどエボチェの場合チェイサーさえ生成すれば全てその属性になりその属性元のチェイサーの威力を参照してるって事か
ならエボチェを使わない状況下で無い限りチェイサーのON、OFFはそこまで大きな影響はないのか
ただエボチェで選択、主力にする属性のチェイサーだけはMった方がいいって事だね


881 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 00:44:54 Pq936ZcE0
>>879
説明にもあるけどグルーヴの段階で消費チェイサー増えて火力がすごいことになる
黄龍のときとかチェイサーあまるし普通の射出とクール違うから同時にも飛ばせるしエボチェは多段HITするしで結構な火力に


882 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 00:46:11 WrExWqeU0
ダブルスイングかなり強い


883 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 00:50:01 1WDCJzE20
>>881
書き込んだあとに気づいてたぶんうまく使えてなかっただけかもしれない
バトグルで融合できるチェイサーの個数が書いてないのはなんとも不親切設計なスキル説明だよな


884 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 00:58:20 i6LKsMqU0
あと今使徒化にもバグあるっぽいね
通常1の横範囲が異様に長い。画面端まで届くようになってる

物理スキルも軒並み火力上がっててかなりうれしいw


885 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 01:01:27 Pq936ZcE0
通常DのUで使途化通常ぶんぶん楽しすぎて基本技熟練TP取りました
カウンターで通常当てるだけで敵が溶けて気持ちいい


886 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 01:06:52 NzOIy/5o0
エヴォチェのいいところはチェイサーの一元管理が出来るところかなぁ

バフの為に火だしたいけど華麗おとちぇだと過剰に生成されて水イン砕出来なくならないように・・・って考える必要がそもそも無くなった
対集団でも闇チェ雷連には劣るもののHAのついたフュージョンと強化射出、プレス、真雷連フィニッシュといくらでもやりようはあるかな
バトグル一瞬で5、6になるし強化がかなり良い
華麗ならチェイサーも枯渇しないし上着、インフィニティーピアス、黄金麒麟その他でブーストして特化してもいいかもしれない


887 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 01:16:32 /ISkCays0
SPに余りが出たのと、常時オトチェでチェイサーを持て余すことが多くなったのと、エボチェで属性を任意のものに統一できるようになったのと…
いろいろと条件が揃ったから、物理だけどチェプレを取ってみた

悪くないどころか普通に有りだと思う
育成中の物理でも2M近くダメージが


888 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 01:19:30 /ISkCays0
途中で切れた、失礼
2M近くダメージが出るから、
雷連や黄竜で吐き出してもなおチェイサーが有り余るという物理型のひとには是非おすすめしたい


889 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 02:08:12 QyDhyTMc0
SP的にどれ切るってなったら私は強化射出切った


890 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 02:23:08 b4UWXJKE0
チェイサー射出強化 チェイサー射出攻撃力増加機能追加
(フュージョンチェイサーとチェイサープレス攻撃力には適用されない)

これどんくらい上がるの?


891 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 03:38:54 .j5G6tZQ0
物理バトメはエボチェと射出強化はいらないかしら。エボチェのチェイサーあんまり強くないんだがバフ用かな。
テアナと使徒化は同じコマンドにしておくと便利ですね(´・ω・`)スキル研究しなければ


892 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 04:02:28 wQDedyDE0
文武両道があるから物理とチェの境界はかなり薄くなった
高い方の数値に合わせてくれるわけだし、一定のポテンシャルは出るから
クリティカルの有無はあるがそれも多少埋めてくれる

エボチェあればバフの手間もヒット数稼ぐ手間も減るから1は必須だと思う
クール差は常に7秒だし、威力が欲しかったらMってことやろうね
クール毎に使うからMにしてるが

射出強化はチェイサーが余るならいい感じ。グルーヴかけると強い
エボチェとのシナジーが強い。


893 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 04:06:35 mcn1YFlg0
使徒化してチェプレしたらキモチイイんじゃねっておもってやってみたらそうでもなかった。ドウイウコトダ!


894 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 04:15:58 6V9Nbh660
なんだかんだでまだまだチェプレ強いんじゃないかって気がしてきた


895 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 05:58:08 EFlrSqnw0
何も変わってないから強いけど
他が強くなった


896 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 06:22:30 Pq936ZcE0
物理だけどエボチェも射出もMだなー
通常Dは黄龍を1にしてしまった


897 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 06:25:36 fnX40tY.0
精製された混沌の魔石ネックレスを装備して使徒化すると混乱にならねえ


898 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 06:51:55 WrExWqeU0
物理だけど今新スキルは
エボチェM
文武M
使徒M
水チェ以外M
って感じ
雷連撃はめっちゃ強くなってたからTPふってエボチェと組み合わせたら今迄苦戦してた敵が一撃やったわ


899 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 06:57:18 i7To8KGg0
物理だと全然SP足りない…
クリ確保が容易になったから物クリ切って、後はE砕覇と強襲あたりを削るかのう


900 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 06:59:29 WrExWqeU0
思い切って黄龍きったからSPは足りてる…
あまり使わんからええか感覚


901 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 07:00:52 Pq936ZcE0
使途化E砕覇→強襲の気持ちよさを捨てらる気がしない
まじでSP足りん
ついでに円舞の使い勝手今までのに慣れてたからTP振らないとつらいけど結構TPも足りない


902 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 07:02:16 uH/6kQbI0
雷連TPMにしたら突いてる時間がやたら伸びてる気がするけど
改変前より長くなってる?気のせい?


903 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 07:08:11 WrExWqeU0
長くなってるね
これとエボチェ組み合わせたらすぐバトグルMAX


904 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 07:13:18 NzOIy/5o0
雷連TPMと華麗9までの効果で21〜30表記だったよ


905 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 07:18:17 uH/6kQbI0
やっぱり長くなってるんだ。
妙に長いから前はMにしてなかったのかな?とか思ってた


906 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 07:23:31 WrExWqeU0
チェイサー強化はショトカスペースないなら切りました(´・ω・`)


907 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 07:24:04 o5Rwdbvs0
エボチェははめに使えるね


908 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 07:49:47 NzOIy/5o0
強化射出はコマンド変更出来るからスペースのみに割り当てたよ特性上雷連、黄竜中とかその終わりに出すからある程度押しやすければ何でもいいと思う
クールあるから連打大変なわけじゃないし
チェ型ならSP捻出してMでいいと個人的には思うかなー


909 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 07:51:11 yXmqsguo0
エボは1で良いし強化は切ったし
意外とSPに余裕ができた


910 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 08:01:54 K6KgQxcc0
チェ型は強いけど
やること変わってないからなんかな


911 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 08:21:35 fPTf8oVQ0
今物理型流行ってるのですか?


912 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 08:25:50 wez1Q8p20
859 名前:sage[] 投稿日:2014/10/22(水) 22:02:15 ID:HauVzpxk0
結局棒と槍はどっちが強いんだ?


913 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 08:37:45 XiKdu/vE0
>>911
昔から一定数いる
物理が多数派だったこともなくはないんだぜ


914 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 08:49:03 EFlrSqnw0
そもそも固定が死んでた
無視値マンセー時代は
物理が多数派でした


915 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 08:53:31 7zkVpK5w0
今は文武とったらハイブリな気がするから物理が流行ってるとかってわけじゃなさそう


916 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 09:03:22 1xizvWvk0
チェイサーは相変わらず強いよ
オトチェクール減少とエボチェでチェプレ火力が安定して出せるようになった

今回大きく強化されたのは射出型と物理

一発ロマンのチェプレ
単体集団安定した火力の射出
ある程度コンスタントにかつテアナ使徒化で瞬発力もある物理

こんな感じ


917 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 09:13:36 F90hlUVo0

主力かつエヴォインチャの仕様上M

400バフ、M

エヴォチェが苦手な集団向け、SPあるならM
クリ100じゃない人は調整につかってもいいし、逆にクリ落とすためにこれとって知能あげるとかもありかも

速度バフ、生成したくないならオフにして好き調整してエヴォチェで発動とかすりゃいいと思う

移動バフ、快適だけど常用は水で良いから削り候補
エヴォチェあるから前提+オフでも良いし欲しいだけ取れ


射出チェ型だけどこんな感じかしら
エヴォチェと強化はMった
チェイサー欲張ると流石にSP重いね、最初ショタ取り忘れて焦ったわ


918 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 09:30:18 p4eMq5SY0
なんかエボチェのインチャ砕覇属性何選んでも全部のバフかかってるよね?気のせいかな


919 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 10:11:48 8ccc.RPI0
>>918
これがほんとうならとっても素敵


920 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 10:21:34 5ZAGDlBA0
>>918
決闘か何かで調べれるのかな、帰ったらユージーンと試してみるか


921 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 10:30:51 WrExWqeU0
決闘はじめるときのバトメのカットインエロすぎる


922 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 11:31:17 .j5G6tZQ0
>>918
これ、使わないチェイサーも上げなければならないってことか。なるほど・・


923 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 11:33:30 0IbgJJcs0
え?


924 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 11:41:11 Wa4Mu08E0
インチャにチェイサーのレベルは関係ないんじゃ?


925 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 11:41:26 374r.r.A0
いやインチャサイハのバフはチェのレベル関係ないから1でokだけど


926 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 12:28:55 XkEuwplQ0
TPスキルのチェイサー射出強化の説明文見たら
威力増加について書かれてなかったけどちゃんと威力上がってますよね??


927 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 12:53:05 Wtd9XXlU0
エボチェって属性は選んだチェイサーの属性のままですよね?
ちゃんと属性強化のってるのかわかりずらい。。。

チェプレはエボチェでもぶきぞくせいのままっぽいけれど


928 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 13:00:29 ii5cYC8Y0
水チェってもういらないよな
エボチェが同じような仕様だし
文武のおかげで火一強だよ


929 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 13:18:28 4toM/Zz.0
エボチェクールの時火チェだけとか使いずらくてしょうがない。


930 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 13:26:11 z1nACybQ0
正直落下の吹っ飛ばしが大きすぎる
光チェMにしたいが天擊もMになるしなー
というかSCが全然足りねー


931 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 13:57:00 QyDhyTMc0
>>930
さっきまでの私と同じような悩み
光ずっと使ってたからどうしてもきれなくて光Mにしたよ
天撃Mは思ったよりは気にならなかったかな??


932 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 14:18:22 QuvynCuA0
エボチェの有効利用で久しぶりに無チェMにしたけど快適すぎる
しかし念クルセと組むと早すぎて操作追いつかなくなりそう


933 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 14:26:56 WrExWqeU0
天撃Mになるけど全然気にならんよ


934 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 14:39:38 hyqrDUSU0
エボチェで攻速バフもつくんだから、天撃使わない立ち回りを身に付ければ解決だ!
二次覚醒で%も落ちたし無理に使う必要がない


935 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 14:46:16 eSfd1AEI0
ピアスが自傷首と相性良すぎてワロタ


936 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 14:59:55 Pq936ZcE0
天撃は通常Dでよく使うな
わんぱんできること前提だけど1匹離れてるのとかさっと処理できる


937 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 15:24:42 8soqHFHU0
サイハ強い強いっていってるけど
TPなしのクロニクルなしだったら微妙かなー?
Mの価値ないかな?


938 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 15:32:37 o5Rwdbvs0
あれ敵出血じゃねえの


939 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 15:33:17 o5Rwdbvs0
砕覇Mにしないでなにふるの


940 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 15:35:04 Pq936ZcE0
物理なら迷わずMだわな
逆にチェならいらんし
悩む要素がない気がするけど


941 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 15:40:36 VPnsWQ/s0
ハイブリやってて華麗装備だから悩みまくり
増幅12にしたはいいけどSPかつかつ過ぎてやばい


942 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 16:00:52 ii5cYC8Y0
ハルギやっぱつええな
使途には必須やね


943 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 16:33:17 F90hlUVo0
>>941
同じような条件で自分なら、だが

華麗のダメージソースはチェイサーになるし
過剰あったとしてもテアナ、使徒化用と考える
基本的なチェイサースキルに加えて
雷連フィニッシュをアテにするならM
可能ならテアナと使徒化のブースト

わざわざサイハとかスイング取るかと言われると微妙な気がする、TPも限りあるし
使徒化中の主力になる(であろう)フュージョンと雷連射出、黄竜射出あたりはおさえておきたいな
SPに余裕あったらインチャンテッドをMしたい野望はあるけどきつそう


944 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 16:34:05 fnX40tY.0
物理型で契約つかってると砕覇は1にしないとスキルが取れなくなってしまった
全ては無チェが悪い


945 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 16:34:59 .t8ymqzE0
砕覇1はないわw


946 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 16:39:05 VPnsWQ/s0
>>943
だよなー昨日から悩みまくりでレテ3日で消えてしまうから焦っちゃうわ
参考になる意見ありがとう!もう少し考え込んでみるわ


947 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 17:00:23 .j5G6tZQ0
レテは職業変更書使えば2回分レテ無料だよ〜


948 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 17:07:37 wQDedyDE0
テンプレの部分追記とか色々
キャラの性能が変わるし複雑だから説明がつらいのとまだ煮詰まってないからこれだけ
TP射出はまだ確かめてないが一応公式に書かれてるので

◎チェイサー解説◎
(略)
 チェイサーを取得すると、各チェイサー生成技のスキルレベルが連動して自動的に上がります。
 チェイサー生成技が単独ではスキルレベルを操作できないのは仕様です。

【チェイサー:無】【竜花覇】 内容略
【チェイサー:水】【竜牙】
 命中後に天撃・落花掌・円舞棍・ダブルスイング・碎覇・インチャンテッド碎覇のうちどれか一つに繋げられる。
【チェイサー:光】【天撃】
 ただし天撃のレベル上限は20
【チェイサー:火】【落花掌】 内容略
【チェイサー:闇】【円舞棍】 内容略

2次覚醒技
【文武両道】 物理:M チェ:M
力と知能を比べ、低い方のステータスを高い方の値まで引き上げてくれる。
ステータスに偏りがおこらなくなるので、取得以後はハイブリといえる職になる。
ただし、クリティカルの差までは引き上げてくれない。
さらにレベルを上げると力・知能・物理・魔法クリティカルを上昇させてくれるのでM

【チェイサーエボリューション】物:1〜 チェ:1〜
クール40秒、持続は33秒で固定のバフスキル
普通のチェイサーと違い5回の多段ヒットをするのでヒット数が大幅に稼げる。バトルグルーブととても相性が良い。
発動時、属性を選択してその属性のチェイサーの威力と属性を参照するので主チェイサーの属性を選ぼう。
さらに1つのチェイサーで全てのチェイサー(OFFになってるのも含め)のバフ効果を得られる。
バフ効果は元の属性チェイサーのレベルに依存。
お手軽に全バフ効果を得られヒット数も稼げる便利なバフなので1は欲しい

【チェイサー強化射出】物:0〜 チェ:0〜
チェイサーを纏めて射出できるようになる。
バトルグルーブの段階で射出できるチェイサーの数が増えてダメージが増加する。

【使徒化】物:1〜 チェ:0〜
テアナ中にしか発動できない。発動後は普通のバトルメイジ状態と同じ操作に戻る。
生成されるチェイサーはドラゴンチェイサーになり、バフと各攻撃力上昇効果が得られる
使徒化中のチェイサーは物理扱いだが、チェイサーエボリューションの発動で魔法扱いになる


【円舞棍強化】 TP2
 攻撃力と叩きつけで発生する衝撃波の範囲が増加する。掴める敵の数の上限がなくなる。

【チェイサー射出強化】 TP2
 チェイサー射出の受付時間が延び、射出されたチェイサーの威力が10%増加する(表記なし)。


949 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 17:43:43 0KrP4X7A0
BMに転職したんだけど
文武両道あるからハイブリもいいかなと思うのだが どっちか特化したほうが強いのかな? 仮にハイブリなら過剰武器に精錬7が理想でいいのかな?


950 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 17:45:12 gEY/V3Y.0
光チェイサーでの天撃Lv上昇だけど光チェブーストしてるとその分天撃もあがる
だけど元々のLvが20以上になると光チェブーストしてても天撃の上限は20で止まるという仕様になってるね
聖ラト上着(光チェ+2)でブーストしてた場合
光チェLv19+2=21 ⇒天撃Lv21
光チェLv20+2=22 ⇒天撃Lv20
っていう風になる


951 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 18:25:56 j3IDdfnY0
ハイブリの定義ってなんだろう

割ともう物理と魔法の境目がほとんど存在してないので、どのスキルで火力出すかで型が決まるんじゃないか?


952 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 18:38:07 K6KgQxcc0
華麗チェプレかデスセンテアナ使徒化か っていう感じだと思う おおまかにいえばね


953 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 18:41:48 0dp4iC/o0
文武のおかげで過剰槍持てば魔法固定でも物理%でも対応出来るしな
クリや付与で多少の差はあるけど


954 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 18:43:56 h.Z7/CG60
ハルギつけて使徒強襲と超サイハと雷連射出で敵が死ぬ
テアナは道中でボスだけ使徒化でも普通にいけるな


955 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 18:49:15 ybMlB7HI0
テアナ40秒弱→使徒化40秒がほんとズルいくらいド安定だよな


956 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 18:52:38 gEY/V3Y.0
物理型だけどエボのお陰で闇チェ使わなくてもクリ30%確保できるから闇チェMにした場合
物クリを70%くらいまで抑えてその分魔クリの方を上げるっていう選択肢も取れるから悩ましい
今までと同じスキル構成でもいいけど2次覚醒でホント幅が広くなったから違うパターンとか試したくなる


957 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 18:57:15 Dno.xLkY0
サモちゃんで開けた壺から武闘場の花出たから、キリ穴にぶちこんだら12になったんだけど・・・
武闘場の花12ありゃバトメちゃん輝ける?


958 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 18:58:41 8UGCMyUo0
フュージョンで物理クリあがるのも思い出してあげて


959 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 19:08:23 K6KgQxcc0
ただ幅が広がったのは物理だった人だけで
プレス型は大して選択肢ない
プレスなら華麗面は独立強化がいいし


960 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 19:14:17 eSfd1AEI0
使徒化したときのチェプレってどういう計算になってるんだろ


961 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 19:32:31 ul206pYo0
>>957
輝けるかどうかは求める装備の水準や元々のサモの装備にもよるし、計算すりゃ分かるけどそれただの劣化リベ槍だよ
12だとリベ槍11と同程度


962 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 19:42:11 gJWLw7CU0
チェイサー型の私、チェイサーと物理スキルのレベルが連動したことによりマグトニウムの岩を簡単に壊せるようになり感動

そろそろ次スレだけどさすがにまだ情報整理できてないし、する時間もなさそうだから次はまだテンプレそのままになりそうだね


963 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 19:43:52 Dno.xLkY0
>>961
ありがと。コスモソウルにしてきた


964 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 19:44:41 F90hlUVo0
今回あとに回すと次いつになるかね。
出先でなければ新スキルとスキルレベル同期分くらいは試しに書いてみるところだけども

まあエヴォチェのインチャンテッドあたりの仕様とか使徒化調べきれてないし仕方ないか


965 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 19:49:51 i6LKsMqU0
どうせなら今いろいろと調べちゃうよー
今日中にはいろいろとまとめてみる


966 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 20:22:30 yXmqsguo0
フュージョンはバフ凄いけど
あのもっさり具合がな・・・


967 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 20:26:24 3tD.MfsM0
んじゃ、まとめ&考察落ち着くまでなるべくテンプレ周りの情報落とし。その他はなるべく減速気味で。
皆で協力しましょ

スレ建ては>>965のまとめ後
>>965の人が建てるかそれが無理なら>>980


968 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 20:31:41 qLip90oA0



969 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 20:34:36 cIV5DfXo0
A面華麗B面フェータルの場合Aにタイタン石でBに属性石、Aで7つ生成してBで11まで生成してそのままチェプレで合ってます?
普段A面で運用してるし物理強くなった今だとA面に属性石付けた方がいいのかな


970 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 20:43:46 ii5cYC8Y0
あってる
オラオラからスイッチBにかえると楽


971 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 21:26:35 i6LKsMqU0
お待たせよー
一応先に結果から報告
エボチェインチャン
エボチェで選択した属性の効果のみ発動

使徒化チェイサー
全チェイサーバフ確認(エボチェと同じ)

フュージョン
力物クリ上昇確認

射出
ダメージ上昇確認、おそらくだけど強化射出も同様

というわけでこれからちょっと改変があったスキルとかをまとめてくよー


972 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 21:28:07 z1nACybQ0
使徒化って状態異常無効と思ってたけど普通に気絶するのか
スカルケインの陣は無効だけどメカタウの火炎は気絶した
火傷は無効だけどよう分からん


973 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 21:52:57 i6LKsMqU0
【雷連撃】 【真・雷連撃】 1or10orM 1orM
改変にて突き攻撃力大幅減少(通常攻撃より大幅に低い)
代わりにフィニッシュ攻撃力の大幅上昇と突きをしている段階でチェイサー射出のクールタイムが0.1秒になる
物理攻撃面では即フィニッシュで火力を得られ、射出クール減少は射出型だけでなく
使徒化チェイサーで驚異的なDPSを叩き出す要因となっている。
取得するなら1か突き回数を目的の10か、フィニッシュ攻撃力も視野に入れたMが目安

真はフィニッシュ攻撃が固定であるので、物理攻撃をメインとしているのであれば1でもいい

【チェイサーエボリューション】物:1〜 チェ:1〜
クール40秒、持続は33秒で固定のバフスキル
普通のチェイサーと違い5回の多段ヒットをするのでヒット数が大幅に稼げる。バトルグルーブととても相性が良い。
ただし、他のチェイサーと違い爆発しないため、チェイサーに当たった敵にのみ5hitする形になる。
集団での性能は通常時に劣る可能性があるので使いどころはしっかり考えよう。
発動時、属性を選択してその属性のチェイサーの威力と属性を参照する。
さらに1つのチェイサーで全てのチェイサー(OFFになってるのも含め)のバフ効果を得られる。
バフ効果は元の属性チェイサーのレベルに依存。
お手軽に全バフ効果を得られヒット数も稼げる便利なバフなので1は欲しい


【チェイサー強化射出】物:0〜 チェ:0〜
チェイサーを纏めて射出できるようになる。
バトルグルーブの段階で射出できるチェイサーの数が増えてダメージが増加する。
雷連エボチェ連打にこれを混ぜることで火力に大幅な上昇が期待できるだろう。
しかしSPも決して軽くはないので、プレイスタイルと要相談


【使徒化】物:1〜 チェ:0〜
テアナ中にしか発動できない。発動後は普通のバトルメイジ状態と同じ操作に戻る。
生成されるチェイサーはドラゴンチェイサーになり、バフと各攻撃力上昇効果が得られる
使徒化中のチェイサーは物理扱いだが、チェイサーエボリューションの発動で魔法扱いになる
一見地味に見えるが、使徒化時のチェイサーは非常に強いので物理メインではエボリューションとの併用は非推奨



現在発生しているバグ(?)
ダブルスイングの衝撃波にダメージが無い(判定は存在しているのでダウンはする)
使徒化 通常攻撃1段目の横範囲が異様に長い(マップ端までとどく)


以上、お待たせしました。


974 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 21:57:08 2N2trQ6M0
エボチェの持続は40秒じゃない?
チェイサーの寿命とチェイサーバフの維持時間が33秒じゃない?


975 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 22:39:38 6No6/fbw0
いろいろ全部揃えたら強襲の威力60000%いったけどいまいちぱっとしないのは9SET+チェスナイトで装備に自由がなさすぎるせいだなぁ


976 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 22:58:02 eSfd1AEI0
すげぇ真ビル1分以内にクリアできそう


977 : 965 :2014/10/23(木) 23:02:39 i6LKsMqU0
「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」

近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。

前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の68
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1409368933

・スキル振りについて
転職・覚醒時にスキルリセットがあるので、転職前は主力になる天撃、竜牙、落花掌を、
転職から覚醒までは各種チェイサーや他のスキルの使用感を確かめましょう。
バトルメイジはスキル振りの自由度の高さから、自分に合った動かし方を見つける事が何より大切です。

・質問したい時は
最低でも前スレとwikiとゲーム内のガイドブックに目を通しましょう。
スキル振りについての質問はaspsのスキルコードを張ると回答者も答えやすいでしょう。
アラド戦記wiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/     (閲覧後はウイルスチェックを強く推奨します)
asps  ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MBf

・参考に動画が見たい時は
ttp://www.nicovideo.jp/(要アカウント)
ttp://www.youtube.com/

よくある質問 >>2 >>3
一般スキル解説 >>4
転職スキル解説 >>5 >>6
チェイサー解説 >>7
特性スキル解説 >>8
クロニクル説明 >>9


978 : 965 :2014/10/23(木) 23:09:12 i6LKsMqU0
Q.どの武器を使えばいい?
A.物理スキル主体なら槍、チェイサー主体なら棒が一般的です。
 棒に知能オプションが追加されマスタリーが強化されたためロッドの価値は下がりました。
 レベリング中は適正レベルの魔法封印装備を着け換えていくとお金の節約になります。

Q.棒マスタリーの的中率+はチェイサーにも適用されますか?
A.革新改変によりチェイサーにも適用されるようになりました。やったね!

Q,テアナ変身中にマスタリーの効果は乗りますか?
A,乗ります。時間の門以降から%ダメージになったのでチェ型でもテアナ用に過剰武器などを用意するといいでしょう
 さらに2次覚醒にて物理%へ固定になったので、過剰棒を作っても問題ありません。

Q.オーラシールド+の装備着けてキャストしたら、ずっとブーストされたまま?
A.装備やアバを変えても解除するまでブーストが適用されます。

Q.迷妄の塔がクリアできません
A.転職後にスキルポイントがリセットされるため、ホドルやシュルル、マジックミサイルを高レベル取得しましょう。
 アイテムが使用可能なので、クールの違う回復アイテムを多く用意しておくと難易度がぐっと下がります。

Q.通常攻撃でたまに大ダメージが出るけどバグ?
A.女メイジの通常攻撃は一定確率で大ダメージが出る仕様のようです。

Q.おすすめのアバ教えて!(おすすめエンブレム教えて!)
A.帽子・頭 狩り→知能 決闘→キャスト (物:力 チェ:知能)
 顔・胸  狩り・決闘→攻撃速度    (物チェ:攻撃速度)
 上着   物:槍マスor強襲orテアナor使徒化 チェ:棒マスor闇チェorチェプレor黄竜 (物:物理クリティカル チェ:魔法クリティカル)
 パンツ  狩り→MP・HP 決闘→HP   (物:物理クリティカル チェ:魔法クリティカル)
 腰    便利さなら重量or回避 古代Dは属性抵抗が役に立つ場面も多い (物:的中率 チェ:的中率)
 靴    狩り→物:力 チェ:移動速度 決闘→移動速度 (物:的中率 チェ:的中率)
 スキン  物理

Q.このスキル振りなんですがどうでしょう?
A.スキルコードと一緒に目指している型や疑問点を書いておけば答えやすいでしょう。

Q.PTで散らかしちゃうんだけど……。
A.自分の火力を第一とせず、他のPTメンバーに合わせるよう動いてみましょう。
 ふっ飛ばしもタイミングが合えば運搬や集敵になります。
 立ちコン等邪魔にならない攻撃方法もあるので色々工夫しましょう。

Q.☆(ゝω・)vテルケッチャーってなんですか?
A.バトルメイジ実装からしばらく存在していたスキル「チェイサー全爆」使用時の掛け声です。
 かなり気合いの入った声のためファンも多かったのですが、スキル改変により惜しまれつつも消えてしまいました。
 毎年11月21日に集会があるそうなので、参加するのもいいんじゃないでしょうか。


979 : 965 :2014/10/23(木) 23:10:02 i6LKsMqU0
>>3は同一のため省略

◎一般スキル解説◎
【オーラシールド】 物:1orM チェ:1orM
 ダメージの一部をMPで肩代わりするスキル。専用パッシブがあるため他のメイジ職より効果が高い。
 QP導入により最大HPが下がったためMの取得を推奨したい。
 装備やアバによるブースト効果が解除するまで続くため、それらを利用すればさらに硬くなる。

【位相転移】 物:1orM チェ:1orM
 ダメージ中に使用するとテレポートして逃げ、今まで居た場所に藁人形が置かれ、藁人形を取ると移動・攻撃速度増加のバフがかかる。
 1取得は強く勧める。それ以上の取得は個々の判断による。
 しゃがみ中の当たり判定は初めに居た場所に残るため、投げ技などで戻される事もある点に注意。

【古代の図書館】 物:0 チェ:0orM
 MP回復の他に知能増加のバフがかかる。
 常に知能バフをかけれるようになったため、チェ型の取得は推奨。

【ディスエンチャント】 物:0or1 チェ:0or1
 解除したバフ・デバフの数に伴い力と知能を20秒間増加させ、敵に鈍化の効果を与える。
 BMは解除可能なデバフ付与が出来ないので鈍化のみ期待出来る。
 エンドコンテンツの青竜大会で需要があるため1取得もあり。

【古代の記憶】 物:0 チェ:0orM
 チェイサー・黄竜等は固定攻撃力のため、知能増加でお手軽に火力の底上げができる。
 M取得で150の知能増加にSP250が軽いか重いかはそれぞれの判断による。

【物理・魔法クリティカル】 物:物理0〜M チェ:魔法0〜M
 パッシブスキルのため状況を選ばず効果が望める。パラメータには表示されないが素の状態で3%ある。
 物理型はポーション系で+50%できるため、付与等で伸ばしてからスキルで47%になるように調節するとSPの節約になる。
 ※時間の門以降#及びイーグルアイは競売等のみ

【物理・魔法バックアタック】 物:物理0or1 チェ:魔法0or1
 補助装置の付与によるスキルブーストがあるため1だけ取るのもあり。
 クリティカル系よりも優先度は低い。

【クイックスタンディング】 物:M チェ:M
 ダウン状態から即座にしゃがみ状態になり、ボタン押しっぱなしで一定時間無敵状態になる。
 通常ダンジョンでの便利さはもちろん異界では必須スキル。スキルリセット後に取り忘れ安いので真っ先に取っておこう。

【ショータイム】 物:0 or M チェ:0orM
 20秒間キャスト速度を上げて使用したキャスト系スキルのクールタイムを減少させるバフスキル
 ただしバトルメイジのスキルでクールタイム減少が適用されるのはチェイサープレスのみ
 キャスト速度がもともと遅いため開幕のバフ一式や後述のエレメンタルバーンなど、特にチェ型は恩恵がある

【エレメンタルバーン】 物:0 チェ:0orM
 メイジの1次属性魔法を使用するとアイコンが活性化し一時的に知能が飛躍的に上昇するスキル
 最終的に使いこなせれば大きな武器となるが、アイコン点灯に気を取られ他が疎かになりがちなため要練習
 ショータイムをうまく使っていきたい
 バトルメイジはキャスト速度が遅いため部屋前で点灯を始めると他のパーティメンバーの迷惑になりがちなので、工夫が必要


980 : 965 :2014/10/23(木) 23:11:12 i6LKsMqU0
転職スキル解説◎
【槍・棒マスタリー】 物:槍M チェ:棒M
 スキルレベルに比例して、槍は物理攻撃力と物理クリティカル率が、棒は物理攻撃力と的中率、魔法クリティカル率が増加する。
 棒マスタリーの的中率アップがチェイサーにも適用されるようになったため、どちらの武器でもM推奨。

【タイマーボム】 物:0or1 チェ:1orM
 竜牙のモーションで敵にチェイサーの爆弾を埋め込み、時間差で爆発させる。
 命中時、敵の魔法防御力を減少させる効果があり、減少値はスキルレベルで固定。
 キャンセルがあれば立ちコンの幅が広がる。また断続的にダメージを与えた後爆発するので、コンボ維持が容易になる。
 発動時にチェイサーを敵に埋め込むが、タイマーボム専用チェイサーのためチェイサーが無くても使える。

【オートチェイサー】 物:M チェ:M
 一定の間隔で自動的に、最後に生成した属性のチェイサーを生成する。
 5あればテアナ時単体相手でもチェイサーがほぼ切れず、6あればチェイサー無しの状態からテアナを使える。
 チェ型はチェイサーの数が火力に直結するためMを勧める。
 何も生成していない状態で使うと無チェイサーが、無チェイサーを封印していると何も出ない。
 雷連撃、テアナと特に相性がいい。

【フュージョンチェイサー】 物:0or1orM チェ:M
 古いチェイサー2つを使い落花掌のモーションで攻撃する。革新改変により使い勝手が格段に良くなった。
 同じ属性2つで威力大幅増加+大きな爆発。反属性(火水・光闇)で小威力+連続ダメージ。
 それ以外で威力小幅増加+それなりの爆発。使用するチェイサーの大きさによって爆発の範囲も変わる。
 知能と魔法クリティカル率増加のバフがかかるが、バフ効果は通常のチェイサーよりも短い。
 落花掌と違ってHAが無いため潰されやすく、潰された場合でもチェイサーが消えるため周囲の状況に気を付けて使おう。
 無チェ+無チェ以外は武器属性が乗らない。
 後述の使徒化により%技にもなるので、使徒化特化であれば取得もある

【碎覇】 物:1〜M チェ;1
 前方だけでなく縦軸にも強い振り回しスキル。スキルM、強化Mで火力スキルになる。
 コンボの始動に役立つがクールタイムが8秒と長め。
 キャンセルは攻撃パターンの増加に役立つが、竜牙からキャンセルできるため優先度は高くない。
 2次覚醒改変にて威力大幅上昇。Mを強く推奨出来る火力

【ダブルスイング】 物:0or1〜M チェ:0or1
 武器の振りおろし2回+衝撃波の3HIT攻撃。浮かせてから使うよりはダウンした敵への追撃が主な用途か。
 物理型なら他スキルとの兼ね合いで高レベル取得もあり。チェイサーがあれば2回飛ばせるため、チェ型でも1取得はあり。
 こちらも2次覚醒にて威力大幅上昇。クロニクルとも相性が良い

【雷連撃】※Qスキル 物:1orM チェ:1or10
 連続で突き攻撃をし、命中した敵は長い時間硬直する。M取得で高火力スキルになる。
 最後の大振りで敵を吹っ飛ばすが、大振りの前にキャンセルすることで次のコンボに繋げる。
 HAがつくためボスの起き上がり衝撃波を無視して攻撃できる。
 改変にて突き攻撃力大幅減少(通常攻撃より大幅に低い)
 代わりにフィニッシュ攻撃力の大幅上昇と突きをしている段階でチェイサー射出のクールタイムが0.1秒になる
 物理攻撃面では即フィニッシュで火力を得られ、射出クール減少は射出型だけでなく
 使徒化チェイサーで驚異的なDPSを叩き出す要因となっている。
 取得するなら1か突き回数を目的の10か、フィニッシュ攻撃力も視野に入れたMが目安

【チェイサープレス】※Qスキル 物:0or1 チェ:M
 所持している全チェイサーを使用し、使用時には使用したチェイサーの全バフがかかる。
 威力は所持チェイサー全ての攻撃力等で決まり、爆発の範囲は全チェイサーの大きさに依存する。
 広範囲高火力スキルだが、運用には慣れが必要になる。高く飛ばす事があるためPT時は注意して使う必要がある。

【強襲流星打】※Qスキル 物:M チェ:0
 物理型の最高火力スキル。ダウン中の敵にも当たり、立っている敵は高く跳ね飛ばすためPT時には注意。
 最大溜めで威力が上がる他にHAがつくので、潰されないためにも最大溜めでの運用が望ましい。
 2次クロニクルのデスセンテンス6セットが揃うとさらに高性能になる。


981 : 965 :2014/10/23(木) 23:12:19 i6LKsMqU0
【黄竜天空】※Qスキル 物:1orM チェ:M
 ステータスによって魔法物理決定
 投げられない敵も短時間だが拘束することができるが、攻撃位置に癖があるためPT時は注意して使う必要がある。
 集敵+微拘束に1あれば役立つ場面も多く、Mや強化Mにすれば火力も望める。
 ただし、発動中の本体はHA状態のため状態異常や投げで潰されることがある。
 改変により刺した後もチェイサーを射出出来るようになった。  

【バトルグルーブ】 物:M チェ:M
 コンボ数が増加すると力と知能と回避が増加するパッシブスキル。どちらのスタイルでも大きな効果を見込めるためM推奨。

【テアナ変身!】※覚醒スキル 自動取得
 アップデートで攻撃は物理%に変更されました。
 チェイサー4個を使用して変身する。
 変身中の攻撃性能と制圧力がとても高く、さらにダッシュ攻撃とテアナチェイサーには相手を転ばせないという利点もある。
 転ばせる事に大きなデメリットがある異界において、安心して攻撃に加われるのは大きなメリットだろう。
 武器効果は『攻撃時に〜が〜する』のような効果だけ発動する。
 また、スキルレベルに応じて以下の効果が付く。
  Lv3 : HP/防御力/移動速度の増加
  Lv6 : 蒼天撃のクールタイム減少
     天地砕覇の攻撃量増加
     ダッシュ攻撃の多段ヒット数増加
  Lv9 : 攻撃速度増加
     変身中のチェイサー射出のクールタイム減少
     変身解除後持っているドラゴンチェイサー数に比例して一定時間知能増加

 武器マスタリーの効果が乗り、攻撃の多くが%スキルのため特に槍装備の物理型と相性がいい。
 改変により物理攻撃で固定になったため、棒か槍の過剰があるのが望ましい。

【インチャンテッド碎覇】※覚醒スキル扱い 物:M チェ:0or1
 碎覇の始動を遅らせた代わりに範囲増大と特殊効果を持たせたスキル。かなりの高倍率スキル。
 発動する特殊効果は最も新しいチェイサーに依存するため効果の管理が簡単。竜牙の他に通常からのキャンセルも可能。
 チェイサーの種類に関わらず属性は武器属性固定。
 ※特殊効果(効果はスキルレベルに依存)※
 無:敵の全ての属性抵抗が減少
 水:敵の魔法防御が減少
 光;敵の移動・攻撃速度が減少
 火;敵の物理防御が減少
 闇:敵を倒した場合HP・MPを吸収する

【真・雷連撃】※覚醒スキル扱い 物:0or1orM チェ:M
 ステータスによって魔法物理決定
 上にも書いたが、オートチェイサー使用時に雷連撃から繋げることで大量のチェイサーを流しこめる。
 光属性が付くため属性に反応するディレジエ等には注意して使おう。
 武器属性は乗らないが、フラスコ系やQ契約の属性はのる。


982 : 965 :2014/10/23(木) 23:13:18 i6LKsMqU0
◎チェイサー解説◎
 チェイサーは固定攻撃力スキルのため、スキルレベルの高さが火力に直結します。
 無チェイサー以外に他スキルの前提になるスキルは無いため、取るなら高レベル取得しましょう。
 例外についてはそれぞれ記載します。
 無チェを除く4色は武器属性が乗らない。
 
 ◎2次覚醒によるスキル改変について◎
 2014年10月22日のアップデートから、チェイサーと物理スキルのレベルが連動して上がるようになりました。
 

【チェイサー:無】 物:1orM チェ:1orM
 通常3で生成できるためMP効率が良く、改変で威力が上がり武器の属性が乗るようになった。
 射出時に移動速度増加のバフをかける。的中時ダウンさせない。
 〜連動スキル〜
【竜花覇】
 それぞれ竜牙、落花掌、砕覇のモーションで攻撃する。
 範囲や移動距離など独特だが、慣れると上手く位置を調整しながら攻撃を続けられる。

【チェイサー:水】 物:1orM チェ:1orM
 竜牙で生成されるため生成しやすい。命中時に長いヒット硬直を与える。
 水チェイサーの特徴として命中した敵をダウンさせないため、通常やc竜牙と組み合わせることで立ちコンができる。
 射出時に物理防御力増加のバフがかかる。Mで5573増加するが、魔法防御は上がらないため注意。
 インチャンテッド碎覇の魔法防御減少効果が強力で、チェ型なら最低でも1あると火力に繋がる。
 〜連動スキル〜
【竜牙】
 通常1よりリーチが長いため遠くからのコンボ始動に重宝する。
 命中後に天撃・落花掌・碎覇・インチャンテッド碎覇のうちどれか一つに繋げられる。
 
【チェイサー:光】 物:1orM チェ:1orM
 天撃で生成されるため生成しやすい。命中時に敵を跳ね上げるため、PT時は気をつけて運用しよう。
 射出時に攻撃速度増加のバフがかかる。M取得で27.9%の増加。
 インチャンテッド碎覇の鈍足が強力なため、どちらの型でも最低1あると便利。
 〜連動スキル〜
【天撃】
 敵を大きく浮かせるためコンボの始動になる他、上下移動の攻撃範囲と回避性能も優秀。
 狩りでの高レベル取得は浮かせすぎることがあるため注意が必要。

【チェイサー:火】 物:M チェ:1orM
 落花掌で生成されるため上の3つよりは生成しにくい。命中時に敵を大きくふっ飛ばす効果がある。
 射出時に力と知能増加のバフがかかり、M取得時の数値は357。一段上の火力を出せるためMを勧めたい。
 ふっ飛ばしの他に解凍する効果もあるため、使用時には注意が必要。
 〜連動スキル〜
【落花掌】
 短クール高火力のスキルで、大きく移動しながら攻撃するため回避にも使える。
 命中した敵に当たり判定を持たせてふっ飛ばすため他の敵を巻き込むことも可能で、敵の数が多い場所では数値以上の効果がある。
 最大まで溜めた状態で命中させ、敵が壁にぶつかると大きく浮きながら跳ね返ってくるため、さらにコンボが狙える。

【チェイサー:闇】 物:1orM チェ:1orM
 射出すると目標まで途中のMOBにもダメージを与えながら貫通し、MOBを自分の方に吹き飛ばす。
 射出時に物理・魔法クリティカル率増加のバフがかかる。
 物理・チェ型ともクリティカル用に取る人もいる。
〜連動スキル〜
【円舞棍】
 竜牙と同じモーションで敵を掴み、反対側の方向へ叩きつける投げ技。
 HA剥がしにも使え、最大3体の敵を同時に掴むことができる。PT時は引っこ抜きに注意が必要。
 無敵状態になるのは突き刺し後からなので無敵回避を狙う際には注意しよう。


983 : 965 :2014/10/23(木) 23:14:41 i6LKsMqU0
【天撃強化】 TP1
 攻撃力と発生速度の増加。決闘向きか。
【竜牙強化】 TP1
 攻撃力と発生速度の増加。竜牙Mなら準火力として使えるようになる。
【落花掌強化】 TP1
 ゲーム中の表記は誤り。実際は攻撃力と移動距離が増加する。落花掌Mなら。
【オーラシールド強化】 TP1
 さらに堅くなるが、立ち回り等でカバーできる。
【古代の図書館強化】 TP1
 持続時間が長いためTPが余れば取得するのもあり 。
【エレメンタルバーン強化】 TP1
 頻繁に使用するのであればTPを割くのもありかもしれない。
【円舞棍強化】 TP2
 攻撃力と叩きつけで発生する衝撃波の範囲が増加する。
【タイマーボム強化】 TP2
 攻撃力と魔法防御低下値が増加する。
【オートチェイサー強化】 TP2
 チェイサー生成間隔の減少と大チェイサー生成確率増加。
【フュージョンチェイサー強化】 TP2
 攻撃力とバフ効果と発生速度が増加する。フュージョンMなら優先して取りたい。
【チェイサー強化】 TP2
 チェイサーの所持数が増えるため特にチェ型には火力の底上げになる。
 2次クロニクルのフェータルスネア3セットの効果と重複するようになった。
【チェイサー射出強化】 TP2
 チェイサー射出の受付時間が延び、チェイサー射出(強化射出)次には10%ダメージが上昇する
【碎覇強化】 TP2
 攻撃力と発動速度が増加する。碎覇Mなら優先しての取得を推奨。
【ダブルスイング強化】 TP2
 攻撃力と衝撃波の範囲が増加する。TPに余裕があれば程度で問題無い。
【雷連撃強化】 TP2
 Lvを上げる毎に打撃数1増加、フィニッシュの振りまわしの威力が増加する。
【チェイサープレス強化】 TP2
 威力そのまま、爆発範囲のみ増加する。スキルの使い方次第ではいらない。
【強襲流星打強化】 TP2
 攻撃力と状態異常耐性を増加する。物理型は最優先で取得したい。
【黄竜天空強化】 TP2
 ドラゴンチェイサー数とフィニッシュ攻撃の威力が増加する。黄竜Mなら強く推奨する。


984 : 965 :2014/10/23(木) 23:18:00 i6LKsMqU0
◎2次覚醒スキル◎
全体的にSP消費が大きいため、よく考えましょう。

【文武両道】 物理:M チェ:M
力と知能を比べ、低い方のステータスを高い方の値まで引き上げてくれる。
もう脳筋とは言わせない。もう貧弱とは言わせない。
ステータスに偏りがおこらなくなるので、取得以後はハイブリといえる職になる。
ただし、クリティカルの差までは引き上げてくれない。
さらにレベルを上げると力・知能・物理・魔法クリティカルを上昇させてくれるのでM推奨


【チェイサーエボリューション】物:1〜 チェ:1〜
クール40秒、持続も40秒の固定のバフスキル
普通のチェイサーと違い5回の多段ヒットをするのでヒット数が大幅に稼げる。バトルグルーブととても相性が良い。
ただし、他のチェイサーと違い爆発しないため、チェイサーに当たった敵にのみ5hitする形になる。
集団での性能は通常時に劣る可能性があるので使いどころはしっかり考えよう。
発動時、属性を選択してその属性のチェイサーの威力と属性を参照する。
さらに1つのチェイサーで全てのチェイサー(OFFになってるのも含め)のバフ効果を得られる。
バフ効果は元の属性チェイサーのレベルに依存。
お手軽に全バフ効果を得られヒット数も稼げる便利なバフなので1は欲しい


【チェイサー強化射出】物:0〜 チェ:0〜
チェイサーを纏めて射出できるようになる。
バトルグルーブの段階で射出できるチェイサーの数が増えてダメージが増加する。
雷連エボチェ連打にこれを混ぜることで火力に大幅な上昇が期待できるだろう。
しかしSPも決して軽くはないので、プレイスタイルと要相談


【使徒化】物:1〜 チェ:0〜
テアナ中にしか発動できない。発動後は普通のバトルメイジ状態と同じ操作に戻る。
生成されるチェイサーはドラゴンチェイサーになり、バフと各攻撃力上昇効果が得られる。
使徒化中のチェイサーは物理扱いだが、チェイサーエボリューションの発動で魔法扱いになる
一見地味に見えるが、使徒化時のチェイサーは非常に強いので物理メインではエボリューションとの併用は非推奨
物理主体では、雷連撃で射出連打する事で驚異的なDPSが得られる。


985 : 965 :2014/10/23(木) 23:22:33 i6LKsMqU0
くぅ〜疲れましたw これにて完結です!
実は、2次覚醒とかスキルの使用感まとめるよと言ったつもりが始まりでした
本当はテンプレ修正するつもちではなかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りの使徒化で挑んでみた所存ですw
以下、メイジ達のみんなへのメッセジをどぞ

オーバーマインド「みんな、見てくれてありがとう
ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

ジーニーウィズ「いやーありがと!
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」

アシュタルテ「見てくれたのは嬉しいけど(尻が)ちょっと恥ずかしいわね・・・」

サモォ「見てくれありがとな!
正直、作中で言った私の気持ちは本当だよ!」

ホムンクルス「・・・ありがと」ファサ

では、

オーバーマインド、ジーニーウィズ、アシュタルテ、サモォ、ホムンクルス、俺「皆さんありがとうございました!」



オーバーマインド、ジーニーウィズ、アシュタルテ、サモォ、ホムンクルス「って、なんで俺くんが!?
改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に終わり



正直すまんかった


986 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 23:23:06 0dp4iC/o0
テンプレ乙
ただ、フュージョンにHAついたからそこの修正もお願い


987 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 23:25:04 FP9dfhQU0
最後がアレだけど乙


988 : アラド名無しさん :2014/10/23(木) 23:27:17 Zg8p4tAM0
使徒中のチェイサーエボが魔法攻撃でも、文武とってて、クリティカル率も同じやったら問題ないよね?


989 : 965 :2014/10/23(木) 23:36:12 i6LKsMqU0
>>986
oh・・・立てるときは修正します。

>>988
それが%から固定になるので大きく火力が下がる
マジで使わない時と比べてびっくりするぐらい変わるのでおススメしない


990 : 965 :2014/10/23(木) 23:55:03 i6LKsMqU0
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1414075536/l50
新しいスレよー
大変お待たせしました


991 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 00:01:32 v9jdC4uc0
物理バトメスキル振りおしえてくれえ・・・


992 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 00:08:47 5pNxdD/.0
????????????


993 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 00:10:03 53NUI1lA0
くぅ〜おつかれ様ですw


994 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 00:14:22 EFlrSqnw0
スレ立てお疲れ様!


995 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 00:17:33 NoKwY6zE0
>>990

エボチェはzキーでキャンセルできるのね
間違えてキャストすること多いから便利

槍物理から槍ハイブリットに変えたけど
かなりいいね

黄龍、真雷連撃あたりを1止めして見たが
ほかのハイブリットの人はどうしてるかな?


996 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 00:26:58 NzOIy/5o0
使徒化のブースト前提ではあるけど使徒化フュージョンと雷連やっぱ強いんだな
現状だとレクイエムだろうが異界だろうが通常時雷連で十分すぎるけどアントン考えると%の使徒化か・・・
レイド来るまでにせめて12増幅くらいはしたいな

使徒化中のプレスって単純にチェイサーの%の合計にプレスの倍率かけてるのであってるんだろうか
使徒化ブースト(メイン装備)で生成→全身プレス→スイッチメイン装備で10万%とかいけそうだけど実際どうなんだろ


997 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 01:20:20 LyO2gZXk0



998 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 01:34:05 zoLOZzm20



999 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 01:54:32 It9.3EkI0



1000 : アラド名無しさん :2014/10/24(金) 02:11:03 LmrImGaw0
ない


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■