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ソウルブリンガー・ソウルテイカー・ダークロード part51
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鬼剣士の二次職であるソウルブリンガーと、その覚醒職であるソウルテイカー、2次覚醒でのダークロードスレです。
公式キャラクター説明 ttp://www.arad.jp/channeling/guide/character/character.asp?cm=1&sm=2
ソウルブリンガーWIKI ttp://wikiwiki.jp/soulbringer/
スキルシミュレーター ttp://asps.bokunenjin.com/c/#KSm110
アラド戦記Wiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/
質問は過去ログ、過去スレ、ソウルWIKI、アラド戦記WIKI、ゲーム内の説明を良く確認してからしましょう。
また質問する場合は出来るだけ具体的な内容を記入すると、適切な回答を得易くなります。
◆何をしたいのか?どんな理由で質問するのか?
◆スキル振りの相談なら、自分は何を目指したいのか?現在のスキル振り(スキルシミュ作成のURL)、レベル、装備は?
※次スレは>>970、無理な場合は>>980、または立候補者が宣言した後に建てる。
(スレ立ての際はメール欄に「#dnf」)
テンプレ一覧(必読):>>1-7
スキル考察:>>2-5
アバター、エンブレム:>>6
闇属性強化装備:>>7
前スレPart50
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1390573335/
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評価の記号は ◎取得必須 ○推奨(選択取得) △優先度が低い ×不要
◆未転職スキル(コンバージョンで物理攻撃⇔魔法攻撃に変更可能)
【鬼切り】○【1orM】
無Qスキルの中では高火力でドライブと合わせるとトップクラス
ただしM取得はspを大量に消費するデメリットもあるので注意が必要
【アッパースラッシュ】×【1】
デフォルトで1取得。狩りでは1で十分。
【スラスト】×【0or1】
敵の押し出しに使えないこともないがとるのは趣味。
【波動剣地裂】△【0or1】
足止めや押し出し用に1あっても良い。
【ガード】×【0or1】
狩りでも敵のモーションや起き上がり衝撃波など確実に攻撃してくる場面で
位置を保ったまま攻撃に転じる事が出来るので1あれば便利だが、取得してるソウルは稀。
【アッシュフォーク】△【0or1】
敵を転ばせてキャスト確保に1あると便利な場面もあるが取得してないソウルは多い。
【断空斬】×【0or1】
瞬間的に移動したい場面や少し離れた敵の攻撃を封じるのに1あっても良い。
【ゴアクロス】×【0】
不要です。
【裂波斬】△【1】
狩りなら1必須だが、無属性の為に火力目的でM振る必要はない。
【月光切り】○【0orM】
SPは重いが初撃HA付き。範囲もそこそこなので当てやすく威力も高い。
【空中連続切り】×【0】
不要です。
【崩山撃】×【1】
1自動取得。
【武器マスタリー】◎【M】
基礎攻撃力と的中向上の恩恵は大きい為M必須。一般的に多くのソウルは刀か小剣を使用。
最終装備を見据えてどちらか一方の取得を推奨。
【カザン】◎【M】
力知能UPの陣スキル。大いに役に立つのでM推奨。
◆共用スキル
【キャンセルアイテム投擲、投擲マスタリー】×【0】
不要です。
【跳躍】△【0〜】
カラを多用する場合は1〜あると便利。ただし現在は地上でカラを振るのが主流なため取得は好み。それ以外では使い道は殆どない。
【古代の記憶】△【0orM】
手軽に使え、少しでも瞬間火力を上げたい人向き。
しかし知能150の為にSP250を使うかどうかは好み。加えて常時では無い為に切るソウルも多い。
【不屈の意思】△【0orM】
キャストを潰されないので役に立つが、不屈に頼らなくても
立ち回る事が可能なのでspが余れば取得を考える程度が無難。
【物理クリティカル、物理バッククリティカル】×【0】
魔法職のソウルには不要です。
【魔法クリティカル】◎【0orM】
全体火力の底上げにM推奨です。
【魔法バッククリティカル】○【1orM】
ソウルはバックアタックスキルが多いためMでも可。
補助装備の魔法付与で+1できるので1はとると良い。
【クイックスタンディング】◎【M】
これを取らない手はありません。必須です。
◆アルベルトスキル
【真空剣】×【0】
不要です。
【背面攻撃】×【0】
不要です。
【狂乱の宴】△【0or1】
狩りではあると便利。しかし投げスキルは裂波斬があり、優先度は裂波斬の方が上。
無くても問題無く立ち回れるのでspと相談しつつ好み。
投げスキルは1つでいいと思えば取らなくても良い。
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◆転職スキル
【鎖解除】×【1】
初期取得の1は他スキルのレベルを+1してくれるが、2以上にしても+1のまま。
また、カザンとブレーメンの威力は元々微妙な上に、ダメージ増加効果も微妙
ONにするとカザン、ブレーメンにダメージ効果が出るので邪魔になりやすいダンジョン(特に異界)ではOFF推奨
拡張スキルスロットの左の三角形のアイコンをクリックするとON/OFF選択画面が出る。
【鬼切りドライブ】○【0orM】
主に鬼切りの火力を上げる目的。鬼切りがMならMが良い。フルチャージで最後に使用した陣によって
知能UP、凍結、睡眠のいずれかの効果を持つ追加攻撃が可能。知能UP状態変化LvはドライブLv依存。
【月のカーテン】○【0orM】
M取得で敵の闇属性耐性を30下げる。味方の耐性も上がるがメインはデバフ。
属性強化が22=10%に弱体したこと、デバフを含めた属性強化値が高いために
効果が低くなった。とはいえ抵抗を30下げるのはやはり強力、問題がなければMにしたい
【憑依】◎【1orM】
常用可能な非QスキルでM推奨。通常攻撃が変化しダッシュ時一定時間無敵になり
スキルレベルを上げると憑依通常の威力と移動速度、ダメージ軽減率が上昇する
他のスキルを伸ばしたいなら前提の1止めでも良いが
異界などでは移動速度が必要な場面が多いので注意が必要
【鬼剣鞭】○【1orM】
若干のディレイがあるが2打とも横軸に範囲が広く敵を引き寄せる。
威力が高い2打目は基本バックアタック。火力とするならM推奨で、それ以外も1はあると便利。
【虚ろな目のブレーメン】◎【M】
敵の状態異常耐性と魔法防御減少の陣スキル。
ソウルの特権とも言えるほどの非常に高い価値のスキルなので迷わずM。
【冷気のサヤ】○【0or1orM】
範囲内の敵を凍結・攻撃する陣スキル
基本的には凍結目的で使用する場合はM必須
ブレーメンと合わせて使用する事でダメージも期待できる
異界PTで使用する場合は、敵が集まったところで敷くと良い
2次覚醒スキルの降霊術で使用するために1だけ取るのもあり
【厄病のラサ】PT○ソロ△【1orM】
物理防御と攻撃速度、ヒットリカバリーを減少する陣Qスキル。ボスには20%効果が減少する。
普通のNPCなら暗黒にかかると棒立ちするので地獄PTや絶望などでは役立つ。
カラの前提の1かM。TP不足に加え、火力インフレやブレーメンが非常に強力なためPTでも使える場面は少ない。
降霊術で使用すればPTメンバーの状態異常レベルを上昇できる。自分に使えばサヤの凍結レベルもあがり便利
【トゥームストーン】○【5orM】
ソウルの火力Qスキル。トゥーム型は迷わずM。
クロニクルで特化することで輝くスキルで、カラ型はトライアングルの前提止めが良い。
【鬼影閃】○【10orM】
Qスキルで10orM推奨。鬼影閃強化に10必要なためそのままMにする人は多い。
過剰とシャドレ6があると非常に高い火力が出せる。
【黒炎のカラ】◎【M】
ソウルの火力Qスキル。どんな敵にも安定した火力を出せる。
よほどのことがない限りはM推奨
【結晶のサヤ】○【0orM】
凍結効果が強力で、Mにしたときはダメージも悪くない。
降霊術でサヤをバフとして使用している間は、凍結中の敵に対する近接攻撃の威力が大幅に上昇する
このスキルで敵を凍結させ、味方の近接職にサヤを配るだけでも相当な火力アップに繋がる
【トゥームストーントライアングル】◎【M】
3本の墓石を落下させダメージを与え、範囲内の敵の闇耐性を落とし、PTメンバーに闇属性を付与する。
最大10秒間維持後爆発するが、爆発は中心でないとフルヒットしない(細い敵だと中心は当たらない)。
覚醒よりも威力が高く、闇抵抗減少が優秀なスキルのためM必須。
◇覚醒スキル
【漆黒の恐怖】◎【M】
デフォルトで1取得。自身の周囲の敵の闇耐性と攻撃速度を落とさせるパッシブスキル。
範囲は狭いが闇属性スキルが常時10%ほど威力が上昇するためM推奨。
3次ではオズマでの裏切りで味方の偽装者を速度減少で止めてしまうバグがあるので要注意(修正済の可能性あり)
裏切り前に倒せない、裏切りを飛ばせないなら1Pにしてもらおう。
【第7の鬼神:狂暴のブラッシュ】覚醒時に1自動取得、その後+5レベル毎に自動的にスキルレベル+1
発動時に鬼神スキルのクールタイムを初期化してくれるのが便利。
発動後は鬼神スキルが消滅するので扱い方に注意が必要。
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◆2次覚醒スキル
【ブレードファントム】○【1orM】
多段ヒットによって硬直による拘束ができる。
トータルで見れば威力も悪くないのでMもあり。
【ファントムマスタリー】○【0orM】
スキルの持続時間延長によってその分火力が伸びる。降霊術とも相性がいい。
ブレードファンントムをMにしているならMがおすすめ。
【降霊術】○【1orM】
PTメンバー個人に対して支援が行える。地味だが使いこなせれると支援力は増す。
最後に使ったスキルから順番に降霊術に使用される。
何もないときはカザンを付与する(カザンのクールタイムに影響なし)
使用したスキルの残り持続時間が降霊術のバフの持続時間になる。
間違えて陣を敷いた後のカバーが効くので1はあると便利。それ以上はSPと相談。
【ジグ降臨】△【0orM】
ジグは召喚キャラで敵のターゲットにもなるが、常時無敵でダメージを受けない。
プレイヤーの行動に合わせてジグもスキルを使用してくれる。
2次覚醒スキルなので取得SPがかなり重い、的中(属性強化も?)が乗っていない、AIが貧弱などがあり切るのが無難。
PTで使用した場合、スキルを再入力してもジグが消えないバグがある。異界などでは使用する際に細心の注意を払おう
◇パッシブスキル
【波動剣地裂強化】(TP1)
波動剣地裂の攻撃力と大きさを増加させるスキル。
前提に波動剣地裂10が必要なので波動剣地裂を1で済ます方向なら無視して良い。
【鬼切り強化】(TP1)
1レベル取得毎に鬼切りの威力1割増加。前提鬼切りLv10
鬼切りMなら迷わずM振りした方がいいだろう。
【断空斬強化】(TP2)
取得すると少しの攻撃力減少と引き換えに段空斬の連続回数を2増やしてくれる。
スキルレベルを上げると攻撃力増加。ソウルは特に必要なし。
【月光斬り強化】(TP1)
満月の大きさと満月の攻撃力が上がる。月光MならこちらもM推奨
【裂波斬強化】(TP3)
波動輪の多段ヒット回数が増加する。裂波MならM推奨。
【基本技熟練強化】(TP1)
基本技熟練の効果を上昇させる。ソウルは特に必要なし。憑依通常にも乗らない
【カザン強化】(TP1)
1ごとにカザンの力と知能の増加量が10%ずつ増加し、後ディレイを減少させる
PTに行くのであればM必須
【虚ろな目のブレーメン強化】(TP2)
1Lv毎に虚ろな目のブレーメンの魔法防御力減少効果を10%増加させる。
1取得の時点で物理防御力減少効果も付与される。
物理防御力減少数値は魔法防御減少値の40%で一律固定。M必須。
【サヤ強化】(TP2)
サヤの持続時間が1レベルごとに1秒増加する
欲しくないことはないが、TPが絶望的に足りないので今のところいらない
【疾病のラサ強化】(TP2)
1Lv毎に敵1体当たりに取り衝く数が1匹増える。
【憑依強化】(TP2)
生存力があがるが他にTPを使う方が無難。
【鬼剣鞭強化】(TP2)
鬼剣鞭の攻撃力と攻撃範囲が上がる。このスキルに対する自分の期待度で0〜Mを決めればいいだろう。
【トゥームストーン強化】(TP2)
1Lvにつき威力が10%増加。トゥーム型ならM推奨
【鬼影閃強化】(TP2)
威力が上がり、切りつけ後のディレイがなくなる。1必須。それ以降は好み
【カラ強化】(TP2)
カラの持続時間と黒炎剣の威力が上がる。カラ主体で行くなら注目すべきスキル。
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トームのクール時間と本数まとめ
シャドー3+急襲+青(緑)墓補助魔石 クール13.7秒 60本
シャドー3+忘却6+青(緑)武器上着 クール8.7秒 48本
シャドー3+忘却3+急襲 クール10.5秒 56本
スキルの威力、クールなどが変化するタイミング
トーム・・・キャスト開始時:クール
完了時:本数、持続時間
リアルタイム:スキル威力、知能、属性強化
カラ・・・キャスト開始時:クール
完了時:持続時間
着弾時:スキル威力、知能、属性強化
閃・・・発動時:クール、スキル威力、移動距離
リアルタイム:魔攻、属性強化
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●ソウルおすすめアバター
帽子&頭:基本は知能。カラ型はキャストも有効。決闘はキャスト。
顔&胸:攻撃速度。狩りでも通常攻撃が早いと有効な場面が多い。決闘も攻撃速度、ヒットリカバリーでも良い。
上着:特にこだわり無ければブレーメンが無難
下着:狩りは好み 決闘HP
腰:回避
靴:狩り決闘共に移動速度。好みでジャンプもアリ。
●ソウルおすすめエンブレム
赤 狩、決闘:知能
黄 狩、決闘:キャスト 憑依型は攻撃速度(変更の可能性アリ)
緑 狩:魔法クリティカル 決:HP
青 狩、決:的中
プラチナ、スキルエンブ アッパーを上げたければ鬼剣士。そうでなければ冒険者
スキルエンブは好み。
Q:武器は何を使えば?
A:魔法攻撃力/知能の増加を考えると「ブレード」か「小剣」が無難。
・小剣
利点:魔法攻撃力が使用可能武器で一番高く、魔クリ増加もある。
欠点:%攻撃力スキルのクールタイムが増加、スキル消費MPが増加してしまう。ヒットストップがブレードより上。
・ブレード
利点:小剣より知能増加が高い。力増加も付いている。見た目がイイ。
ソウル用のスキル+がついたものが多い。キャスト速度が小剣に比べ早い。
消費MPが小剣に比べて少ない。ヒットストップが少ない。
欠点:魔法攻撃力が小剣に比べて低い。
小剣にはエレノア、ボーンブルードラゴン等
ブレードにはディベントオブゴースト、ミストブレード、黒影刀キリジなどがあり、
それらの武器性能を見て目標とする武器のタイプで決めるのも一つの手(イートン工業地帯アップデートの時点)
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◆闇属性強化装備
属性攻撃強化Lv13 クエスト商店 闇属性強化+13
黒影剣 - キリジ 武器 闇属性強化〜+11
黒き疾病の黒毛腕章 肩 闇属性強化+6〜+8
悪霊の巻物 下着 闇属性強化+8〜+12
黒色の暗いネックレス 首輪 闇属性強化
焦熱のマグトニウムネックレス 首輪 闇属性強化+6
シェイドのネックレス 首輪 闇属性強化+8〜+12
シブの力作-思念 首輪 闇属性強化+12〜+18
闇の精霊の指輪 指輪 闇属性強化+10〜+16
アラドの青い記章 称号 闇属性強化+2〜+4
ワンダーランドinアラド戦記(チェシャ) 称号 闇属性強化+4〜+6
ぎゅっとつぶった目 称号 闇属性強化+10〜+16
2013ドリームファイター 称号 闇属性強化+15〜+20
ジュダル 称号 闇属性強化〜+32
堕落した偽装者の角 補助装備 闇属性強化+9〜+13
融合された下級精霊の涙 魔法石 闇属性強化+6〜+8
生成された下級精霊の珠 魔法石 闇属性強化
ストーカーの涙 魔法石 闇属性強化+7〜+11
火山岩塊 魔法石 闇属性強化+
穢れた血の赤い眼 魔法石 闇属性強化+12〜+18
融合された中級精霊の涙 魔法石 闇属性強化+16〜+24
生成された中級精霊の珠 魔法石 闇属性強化+19〜+28
シェイドの涙 魔法石 闇属性強化+20〜+30
プルートの形象石 魔法石 闇属性強化+24〜+33
生成された上級精霊の珠 魔法石 闇属性強化+28〜+37
デッドマーカーの涙 魔法石 闇属性強化+40〜+45
プルートの核 魔法石 闇属性強化+41〜+50
黄龍の白玉宝珠(称号) 付与 闇属性強化+3
悪女リリスカード(指、腕、首) 付与 闇属性強化+3
寡黙なハンフリーカード( 〃 ) 付与 闇属性強化+6
メデイアカード( 〃 ) 付与 闇属性強化+8
スカルケインカード( 〃 ) 付与 闇属性強化+9
チフ・サースカード( 〃 ) 付与 闇属性強化+10
空間条約者ガウニスカード( 〃 ) 付与 闇属性強化+11
魔剣アポピースカード( 〃 ) 付与 闇属性強化+12
暗愚な 異名前 闇属性強化+1
珍妙な 異名前 闇属性強化+1
漆黒 異名前 闇属性強化+2
謎の 異名前 闇属性強化+2
拡散 異名前 闇属性強化+2〜+4
職人 異名後 闇属性強化+5〜+7
カード兵隊・闇 クリーチャー 闇属性強化+5
沈黙の囁き クリーチャー 闇属性強化+10
真 : ナツ クリーチャー 闇属性強化+11
真 : ルーシィ クリーチャー 闇属性強化+11
真 : エルザ クリーチャー 闇属性強化+11
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闇属性強化合計最高数値+234
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「我が名はダーク・ロードである」
自称「ダーク・ロード」の男が聖書を燃やし尿をかけたとして逮捕されました。
逮捕されたのはアリゾナ州の22歳男です。
警察によれば逮捕時、男は黒と赤のローブを着て五芒星のネックレスを首から下げていました。
また警察に対し「自分はダークロードである」と名乗ったとの事。
男はヤバパイ群の拘置所に収容されています。
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テンプレの次にはられると覚醒エピソードみたいに
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前スレ最後の最後に削除2連撃って何があったんだ
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エレノア12とリベ10どっちが強いですか?
シャドーレージー9セットで考えてます。
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リベ14買えばいいと思います
はい 次の方どうぞ
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ダメージ計算機で計算しよう
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流石にリベなんじゃないかな?
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イベントのおかげでジグレベル6まで行けたけど結局弱いな
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闇属性強化のとこ色々と違ってるね
次のテンプレで治さないとね
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そーいえばサモの2次覚醒のカットイン召喚はジグさんより使えるのかな
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今のテンプレの結晶のサヤの説明のことなのですが
「Mにしたときはダメージも悪くない」が、part49のスレのテンプレでは
「改変によりMでもダメージは期待出来なくなったので」だったのですが
何か変更があったのでしょうか。
結晶で検索かけたのですが、それらしいレスが出てこなかったので……
それに付随してなんですが、レクイエムだとラサより結晶のが良いしょうか。
塔まで考えると凍らない敵がいるので、ラサ取ってしまっているのですが。
スイッチなしのカラ型です。
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時間の扉らへんで変更あった気がする、ダメージが下がって
キャップ開放によるスキルレベル上限が上がって氷結確率が上がったからとかそんなんだったと思う
レクでも結晶は役に立つよ、氷結させっぷりはなかなか頼りに出来る
個人的にはどっちもMでもかまわんと思う
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カラ型なら結晶で凍らせてサヤ降霊で大ダメージ狙いよ
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>>18
結晶は必須かな
ラサは火力がないならあると楽って感じ
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体験クロニクル今まで触った事なかったセットも触れるしいいね
月光仮面は弱いという現実も目の当たりにしてしまったが・・・
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ディペンドオブゴーストって最終武器になるのかしら
陣特化ソウルやりたいんだけど
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>>19
そうだったんですね。ありがとうございます
SPが足りないので、どちらかだけにしようと思ってます
>>20
結晶に変えると降霊もM取れるので迷ってました
ダメージ狙いなら結晶ですよね
>>21
必須なんですね。やはり優先するなら結晶ですね
レス下さった方ありがとうございました
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>>22
もうブレソにも月光の効果なくなったしな
>>23
ブレのレベルブースト的には最終にはなるとは思えないがキャスト潰されないのはなかなか便利
お金とか度外視するなら最終はやっぱ無名戦士の刀かと3レベルブーストできるし
無難なのは古代遺骨の青銅剣だとは思うけどね
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最近クロニクル揃い初めたのでスイッチ持カラ型の方にお聞きしたいのですが
ブレードソウル9セットは完全にキャスト用でしょうか、それともブレードソウル9で殴ってる感じでしょうか?
黒炎9でソロ特化しようか悩んでいるのでその辺も使用感教えていただけたら嬉しいです
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>>26
ブレソ面で殴ってるよ
ダンジョン内だとほぼブレソ面になってる
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ブレソ9は異界だといいと思うけどレクドラゴンとかだと6にして残りを魂、核、ダメ増加、クリダメ増加、追加ダメージ装備で埋めた方がいい気がする
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全身増幅ブレソ9だとスイッチしなくても困らないレベル
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じゃあやっぱりブレソにしようかな
忘却ネックレスを取っちゃったから色々アレだけど・・・
ありがとナス
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あ、それとカラ型って炎の固定ダメージが主力なんですよね?
無理に擦り付けるように攻撃しなくても遠くからゲッチュしてればいいのかな?
67桃13が出来ちゃったので昨日からすごい悩んでます
魔クリ確保出来てればミスト10のが火力出るって感じですかぬ
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無理に擦り付けるように戦うのがカラ系クロセットのカラ型なので・・・
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切れば炎のダメージに加えて斬りダメージが入るのに切らない理由がない
サヤ降霊も乗せるならなおさら切るしかない
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やればわかるけど遠くからゲッチュと切り込むのとでは敵のゲージの減り方が全然違う
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なるほど〜
頑張って擦り付けようと思います!
装備は揃ったら自分で試してみます
ありがとうれした〜○┓
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波平に見えた
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刺殺ネックレス拾ったんだけどどうかな?
異界以外では使い道ある感じ?
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閃って昔は無属性攻撃だったよねー
今はスキル説明で闇属性となっていますが実際のところ闇属性ですか?
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ダメージ部分闇属性、最初の突進は無属性
なので閃スイッチする場合村長に属性付けながら閃出来る(はず)
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閃と月光切りは闇属性に変わったのを覚えているけど
その時のページが検索しても中々見つからないんですが
鬼剣鞭は無のままでしたっけ
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何かに当てればすぐわかると思うが
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無属性のようです。すみません
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いいからD行って来なさい
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質問なんですが、トライアングルの闇属性抵抗減少はリアルタイムですか?
例えば忘却9でLV13トライアングルを落とせば85*2で170抵抗が下がると思うのですが
落とした後にスイッチしても170のまま維持されるのかどうか
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一箇所崩して殴ってみればええんちゃう
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2Vv←これでBGMが流れるやつは病気
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<(e・ ) <(e・ ) ♪
♪ \/) \/) 段々何か簡単になったん
└ト └ト
o(・e・) o(・e・) ♪
∨/ ̄ ∨/ ̄ 段々何か簡単になったん〜♪
♪ 〉\ 〉\
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ブレーメンのレベルを上げても魔法防御減少値の表記がかわらないのですがなぜでしょうか?
今のレベルは26です
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スキルツリーでスキル見ているからかな
スキルツリーのマイナスプラスでレベル1下げて1上げたらスキルツリーでも表記正しくなるはず
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そんなことよりスキルショートカットの左側にある△から見ればいいんでは
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レードの評価で領域9が良いみたいなこと言われてるけど、領域9にするメリットってラサの物理減少値を増加させるだけだよね?
魔法職と組む前提で領域6+ブーストで良い気がするんだけどどうなの?
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適当だけどラサの鈍化やリカバリ減少による硬直ハメを狙うんじゃない?ブレファンが有用みたいだし
あと領域9でラサの生成間隔が減少するから取り憑かせる速度を考えて有用って事じゃないかな
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>>52
なるほど、ありがとう
領域あまり揃ってないから頑張らなきゃ…
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ブログの人本人に配信で聞いてみたら、あれは間違いだってよ
本当は領域6推薦
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いつものブレ特化でいいのか
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もう許せるぞオイ!?
でもTPMは必要になるかもしれないね
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ただなぜそこまでブレーメンが評価されているのかよく分からん
レイドって固定職がほとんど火力出せないほど基礎防御が高いっていう話だから
そうなるとブレーメンの効果も相対的に下がるわけだし、謎だわ
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カオスとかサモの支援の為じゃないか
一応特化すれば魔法防御80000近く落ちるわけだしな
てかカオスって固定職だっけ
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柔らかい敵をそれ以上柔らかくしてもしょーがないっていうのならわかるけど
敵がクッソ硬くて言ったらどの職もスキル効果が下がってる中でダメージ通りやすくするなら
デバフとして効果が十二分に発揮されてることになるんじゃないの
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現在Lv50なんだが死亡の塔30Fが安定しない。
レンジャー狙いに行くとフルバフクルセが合流してくる。クルセ狙いに行くとレンジャーが邪魔しに来る。
ヘルプミー!
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サヤか閃すれば死ぬだろう
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lv50で安定を求める必要があるのか
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塔は月光無双
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ソウル君って他3職に比べて、これだ!ってエピックがないねぇ
85鈍器使ってる猛者とかいないんかな
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85鈍器普通に強いけど魔法攻撃やら大丈夫なのかな 結局その差変わりないとか?
あと何より鈍器ソウルって笑われそう
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逆に考えろ武器はエピいらないと
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たしか昔もあったよね墓用鈍器エピ
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ごめん、鈍器は二種類あったね
ミスチルのほうなら、基礎の低さを属性強化が補ってくれそうでありかなと
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そういやこの前85鈍器で異界来てたやついたぞ
ソウルって閃型じゃないなら固定ばっかだし鈍器でもありなのか
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墓型の装備としてならミスティルや七支刀はありだと思うよ
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あれ?憑依カラの速度上げるにはキャスト?攻撃速度?
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ジャンプ中はキャスト
それ以外は攻撃速度
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>>72
ありがとうございます!
危なくキャストにするところでした!
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そろそろテンプレをいじってはどうかとおもう。
その前提だけど、鎖解除って×ってほど弱いかね?
地味に底上げになるし、
振ってる人もある程度いるのではと。
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いないっす
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・SPが重すぎる
・火力としては期待できない上に、野良異界等では邪魔にしかならないので、ほとんどの人がOFF
1止め安定です
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Mにしたらカザブレ+2になるとかならともかく1のままだからねぇ
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俺はOFFにしててもたまに攻撃判定が付くから惨事を防ぐためずっとONにしてる
サヤラサ降霊使用時はそれなりに貢献してくれるし
攻撃力目的ではないし上げても使用SP分の上昇量は得られないから鎖解除は当然1だけど
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オフにしててもダメージが出るのって出した瞬間だけとかじゃなかった?
出してる陣がいきなりダメ入るのは最近みないけどなー
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転移後は出した瞬間だけしか見たことない。
鎖は他にとるものないしMってるな。
自動攻撃だし、ほんのわずか火力上げるのに大金出したり苦労したりすること考えればいいかなとも。
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他に取るものないってマジすか
カツカツなんですが
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揃ってるクロにもよるんじゃない、常時カラだとカラだけで特に問題ないし
俺も800近く余ってる
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魂つけてるとスイッチ後に発動してくれて便利
1でいいけど
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真空剣取ったほうがいくらかマシなレベル
と言うか前のスキルレベルブーストのみの効果に戻して欲しい
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ON/OFFとかじゃなくて根本的に別スキルにしとけば誰からも文句が出なかったのにな
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鎖解除!っていうぐらいなんだから、何らかのリスクを負う代わりに鬼神を強化とかだったらいいのに
陣のダメはチャンネル替えして初めて敷く陣の初撃だけバグでダメージがでる
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闇カザブレなら、サヤくらいダメージ出てないかな。
雑魚散らしにMにしてる。
閃10止めだからsp負担感無いのかもしれん。
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陣ダメは形体発動とかサヤ降霊の凍結とかに使ってるかなぁ
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質問なんですが
町知能2400独立2000でビル4分半って遅いですか?
装備はsao称号シャドレ3忘却6魂裏面はブレブーストです
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アプデからPTでスイッチするとソウルの時だけ同期ずれるんだけど皆はいつも通り?
一応再インスコはした
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>>89
凄く遅いけど墓しか使わないならそんなもんかもね。
1回で倒せないなら墓装備でもカラ中心の方が…。
あと、墓やるなら防御高いところでは裏一撃系にしなよ。
>>90
いつも通り
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>>89
町知能2100 独立1900弱でだいたい四分です うまくいけば3分半とかかな?
その装備ならもっといけると思いますよ!
メカタウがロボットを召喚してしまうのがつらい
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結局古代は立ち回り次第だよね
当然、ある程度の火力は必要だけど
慣れてくると何処で何をするかってのがパターン化してくるからねー
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>>89
俺もほぼ同じ装備同じステだけど2分前半は出るぞ
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どんな感じで立ち回ってるんですか?
いい動画とかないのかな・・・
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連続ですいません
>>92>>94
何かアイテム使ってますか?
できれば使いたくないんですよね
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>>96
今試してきたら消耗品なしで2分11秒だった
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>>97
速いですね!
じゃあバーニング期間おわったらいろいろ試してみます
バーニングはサブにはいいけどメインだとちょっと邪魔ですね・・・
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降霊の使い方がよくわからないのですがどういうタイミングで使えばいいでしょうか?
今はカザンをPTメンバーに回すぐらいしか思いつかなくて サヤ・ラサ降霊してる人はどこで使っていますか?
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ラサ降霊は自分につけて凍結率ブーストして
ブレ・サヤ・結晶敷いて敵が凍ったらすぐに近接職にサヤ憑依する
近接職がいない場合は自分にサヤ降霊してカラで殴る
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