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♀喧嘩屋・ポイズンアイビー・用毒門主スレ Part42
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「卑怯?敗れた者が何を言う。勝利のどこが悪いのだ?」
『喧嘩屋』は勝利のためにあらゆる手段を用い、ためらうことなく戦う者である。
…という設定だが、ゲームキャラクターとしての喧嘩屋は実に堅実なキャラ。
状態異常やヒットリカバリ低下、拘束スキルなどを駆使しての一方的な戦闘が得意。
集敵+ダメージ増加の投網や長時間広範囲を気絶させるジャンクスピン等、PTでの貢献度も高く使い勝手の良いスキルが多い。
敵をまとめて火力スキルを集団に叩き込む、と言ったアラドで基本となる戦い方が一人で出来る。
格闘家の2次職である喧嘩屋、覚醒職ポイズンアイビー、二次覚醒職用毒門主のスレッドです。
荒らし、アンチは華麗に無視、基本sage進行(メール欄に「sage」と入力して書き込み)。
次スレは>>970、無理な場合は>>980、または立候補者が宣言した後に建てる。
(スレ立ての際はメール欄に「#dnf」)
テンプレ一覧(必読):>>1-9
スキル考察:>>2-5
スキル振りの実例:>>6
状態異常について:>>7
雑多なQ&A:>>8
過去ログ>>9
SPシミュレータ:ttp://asps.bokunenjin.com/d/
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ありがとうございます。
お察しのとおりスイッチ持ってません。
一番楽しそうなのでインテンツ集めようとしてます。
ベノム修練である程度反対側補正さられるらしいので、力でもいいのかと感がいたんですが…
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楽しさを優先で求めるスタイルは、個人的にはとても賛成
スイッチがなく、かつインテンツから揃えるつもりなら、
やはり知能1択だろう
でも、より楽しさを求めるという意味では、
そのうち必ず再販されるスイッチを買うべきだと俺は思う
マウントもジャンクも好きとあるけど、考えてみてほしい
パリスさんよろしくのマウントかましつつ、スイッチでインテンツ9ベノムズドドドド
楽しいし、強いよ
この場合なら、アバはどちらかと言えば力だろう
好きな方を表面にすればいいけど、スイッチはどのみちオススメ
コツコツ通ってれば、そのうち揃うよ
現物も出やすくなったしね
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ありがとうございます。
スイッチは再販時に買う予定です。
販売終わってから喧嘩始めたので持ってない状態なのです…。
もう、常時販売でもいいですよね…。
分かりました、将来のスイッチ購入を考慮して、エンブは力とします。
ありがとうございました。
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イオーク揃いそうなんだけど、スレ見てたら9セットのジャンククール50%減少がなくなるってマ!?
その為にイオーク揃えるようなものなんだけど
ダーティに乗り換えた方がいいかね
イオーク(ダーティ)9セット&毒塗り特化が目標なんだけど未来ありますか?
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改変きたのに無反応
GK強くなったの?
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改変は来たものの万人がとっているスキルで調整が入ったは投網ぐらいだから
そんなに変わらないって感じじゃない?
それでもまあ投網の改変は良かった。
アントンでは投網かかりにくかったから、手軽に被害増幅とれるのはおいしいね
GKは強くなったよ
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今回の改変で被害増幅って単語消えたよね
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破陣砲アーマーついたのはいいけどもうちょっとモーション短くならんもんかねぇ
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いつだったか攻撃速度の影響を受けるようになったらしいけど全然変わった気がしない
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経験値キープのイベント来たから周回してて気づいたこと
サラマンダーのボスは、ギミック発動して打撃で0ダメージになるけど毒ダメなら通るんだね
最初の空中攻撃されるやつが終わったら 拘束しながらそのまま倒せて便利ぃ(自分の場合はMだけど)
今更かもしれないけど、ゼルバのダンジョンはどこも面倒って思ってる人がいたら試してくれ
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諸先輩方に質問させてください。
現在78の力喧嘩です。
スイッチ再販が来たらB面を毒塗りブースト用にしたいのですが、
着ている上着アバターの能力、プラチナエンブ共に毒塗りに変えた方が良いでしょうか?
ご意見をお聞かせいただきたいです。
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そういうのは最終的に自分の好みだし、
ここで人に聞いても満足いく回答は得られないと思うぞ
俺自身、あなたの好きなようにしたらいいとしか思わん
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>>961
アバターの能力は毒門一択。
プラチナエンブレムは他に有用なのないし毒塗りでいいと思う。
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>>963
ありがとうございます。
おかげで決心がつきました
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古参は割と挑発が多い
俺自身も、悩んだ末挑発に落ち着いた
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2次覚醒の毒門使用時の通常攻撃って、激変のりますか?
のるとすれば、算式は
基本熟練度×激変に毒門かけた数字になるものでしょうか?
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乗ってたらもっと喧嘩増えてると思う
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毒門に基本熟練をかけたらとんでもないことになると思うよ
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網のダメージ増幅時間は拘束がかからなかった場合でも、拘束時間と同様なのでしょうか?
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最近先輩方〜っていうやつ多いけど全部一人だろ
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謙ってるレスはちょっと突き放すと豹変しそう
テンプレ過去ログなんて読みゃしないで質問するし
>>970
スレ立て頼むよ
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10日近くレスが無く次のレスが970で
誰かが踏んだらスレ立て催促するのは卑怯だなあと思った
改変来たのにテンプレ談義とかしないのか?>>1から1年ぐらい経ってるだろうに
スレ立てはそれからでもいいと思うんだが
2015年9月2日(水)
http://arad.nexon.co.jp/nhn/news/notice_view.aspx?no=6527
・グラウンドキック 攻撃力大幅増加
・投網 ダメージの増幅効果が拘束の有無に関係なく適用
-投網ダメージ増幅効果の重複回数は最大2回に制限
・血管を流れる猛毒 ポイズンホールドボム、秘技 : 暴毒、万兵之王 - 破陣砲が
攻撃力の増加効果が受けられるように変更
・秘技 : 暴毒 キック攻撃力50%増加
爆発攻撃力40%増加
・万兵之王 - 破陣砲 攻撃力増加
開始ジャンプ時、ハイパーアーマー適用
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秘境も糞もねーよ
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卑怯のどこが
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喧嘩ちゃんの秘境に顔うずめタイ
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テンプレ改変が面倒で誰も踏まなかったんじゃないの
まさか立てられないからってことはないだろうし
毒塗り状態でヒデン当てても鈍足にならないバグも追加しといたほうがいいと思う
あとは調整待ちの挑発・二重投擲とかもいいんじゃなかろうか
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インテンツ9使う場合補助装備は状態異常ダメージ増加と魔法攻撃力が上がるものでどちらの方が良いですか
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どっちも同時にのばせるので同時にのばしましょう
毒塗りブーストは裏面でどうぞ
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肋骨とイザベラのどっちがオススメですかとかそういう話じゃないの?
コスパがいいからイザベラオススメです
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ごめんなさい
何かを勘違いしてました
魔法攻撃力あげるやつでいいと思います
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ああ良かった!
最近970や980踏むのを躊躇する人が多くてね〜
スレ立てよろしくね♪
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最近はどの職スレもスレの流れが遅い&バランシング頻繁で改変案もなかなかでないからな
とりあえず>>972を追加すればいいんじゃないか
もちろん攻撃力アップとかは必要ないけど
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去年から今年にかけて色々な職スレの踏み逃げを暇な時に肩代わりして立てていたけど、
そんな事するから踏み逃げがなくならないんだよカス みたいな事を言われたのでもう二度と立てないと誓った
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まあその職のこと知らないテンプレも更新しないような人間に立てられる方が迷惑だな
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俺は18キャラカンストしているのでそれは無い
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>>984みたいに文句を言ってばかりの奴に限って自分では一切何も仕事をしないの法則
とりあえず次立つまで減速汁
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全職カンストさせてからがスタートだ
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ごめん、今気づきました
とりあえずテンプレ見て自分なりに修正した部分を書いておきます
決闘面での変更が多くなりました
何で変更したのか文章はつけましたが、括弧がついてるものは意図の説明としてつけたものであって
テンプレの文章に付け加える気はありません
括弧なしのものは文章の付け加えが必要だと思ってます
【金剛砕】(狩△/決◎)【0orM】new!
決闘では貴重な攻め手のひとつとして必須
狩ではあると便利な場面もあるが、基本的になくて困ることもない
【ネックスナップ】(狩○/決○)【0or1or7〜】before
【ネックスナップ】(狩○/決○)【0or1】after
格闘家のバランシングで1でも10でも硬直時間が同じになった
ただし決闘はスキルレベルによって硬直時間が変動する
【二重投擲】(狩◎/決×)【M】b
【二重投擲】(狩◎/決○)【M】a
(ジャンクが大幅火力アップしてM振りもありになったため必然的に二重投擲もあるとうれしい)
【挑発】(狩◎/決△)【M】b
【挑発】(狩◎/決○)【M】a
(立ち回りというよりコンボの流れの中でGKの気絶や網を必ずかけたいときに必要)
【グラウンドキック】(狩○/決?)【0〜M】b
【グラウンドキック】(狩○/決◎)【0〜M】a
(貴重なHAスキルなのと、補正ギリギリに気絶を入れてコンボを欲張ったり)
【ジャンクスピン】(狩○/決△)【1〜M】b
【ジャンクスピン】(狩○/決○)【1〜M】a
(SPは重いが、十分見合った火力が出せる Mも十分に有り)
【ベノム修練】(狩◎/決◎)【M】new!
力と知能の内、高い方のスタータスの85%を低い方のステータスに反映させる
物理クリティカルと魔法クリティカルの内、高い方のステータスの60%を低い方のステータスに反映させる
SP10と非常に軽いので深く考えず取得してもほぼ問題はないと思うが、
力と知能で、高い方に85%をかけてみた数字が現在の数値より低くなるならとらなくて良い
■狩り用のスキル振りについて
【立ち回りに応じて必要を感じたら取ってみよう】なスキル
ネクスナ5〜M、ブロックボム1(気絶目的)←ネクスナの改変にあたって修正
ネクスナ1、ブロックボム1(気絶目的)←修正後
あとは>>972の使い勝手の部分を追記でいいかなとおもいます
読みづらい部分あると思うし、スレ終了までわずかなので話し合いも難しそうですが
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アントンの立ち回り教えて、どうぞ
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>>1のシミュを最新のものに
>>4の毒霧の物理型でも3は取得〜を削除(自動取得の為)
あとは>>976の毒塗り状態でヒデンスティング使っても鈍化がかからないバグをQ&Aの当たりにでも
ぶっちゃけると俺はクロセット1つも持ってないし2次覚醒したのも最近だしあまり案は出せませんごめんなさい
↓はおそらく10月7日のバランシングで改変されるであろう内容 まだテンプレに組み込まずテンプレ投下後に貼り付けるぐらいでいいんじゃないですかねこれは
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1570.html
ベノム修練
物理/魔法クリティカル最小値変換比率85%に増加
一定確率で出血、中毒、火傷、石化、感電などのダメージ型状態異常の
ダメージが20%増加される最大化機能追加
- 最大化発動確率は物理クリティカルと魔法クリティカル確率の平均値
決闘場から最大化機能発動しない
二重投擲
持続時間120秒変更
クールタイム30秒変更
挑発
持続時間変更
- 1レベル:21秒
- 10レベル:30秒
クールタイム15秒減少
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>>990
地味だけど、何気に強烈な強化だよな
個人的には、喧嘩屋の職としての総合力は現状でも満足してるので、
あまり火力ばっかり強化されるのもどうかと思うな
いじるなら、状態変化系をいじってほしいね
喧嘩屋の本来のコンセプトは、火力よりもっと状態変化寄りだと思うんだ
男喧嘩が俺の中では近いと言えば近いけどね
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スレは立たないレスはつかない
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ごめん、間をおいて意見みてから今次スレ立てようと思ったんだけど
スレッド作成規制って出て次スレ立てられないのでやはり970さんおねがいします
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org552171.txt.html
こちらのテキストにテンプレ修正版まとめたので番号振ってある順にコピペしてもらえれば助かります
パスはkenkaです
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踏み逃げした>>970に期待しても無駄やろ
ワイはうpろだ系に行きたくない
スレだけ立てとくから、テンプレ頼むわ
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>>1だけ建てたで
♀喧嘩屋・ポイズンアイビー・用毒門主スレ Part43
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1444386147/
テンプレは頼んだで
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ちょうど今ダウンロードしたんでコピペしてくる
>>993>>995スレ立てとテンプレ乙
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8までやったけど9の過去ログがNGワードになっちゃうんだがなんでだろうな
42が頭にh入ってたからそれは消したんだが
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なんか25より前を貼ろうとするとNGになるんでとりあえず27〜42までにしました
直すときはまた次スレでお願いします
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今さらだけど特性網かわったよな
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現行の>>9もエラーになるから、NGワードが追加されたようだ
テストスレ5でtakeshi69 69って感じでスペースを入れたら書込みできた
テンプレ入れてくれた人乙
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