■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の66

1 : 1さん★ :2014/03/06(木) 14:21:36 ???0
「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」

近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。

前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の65
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1382434758/
・スキル振りについて
転職・覚醒時にスキルリセットがあるので、転職前は主力になる天撃、竜牙、落花掌を、
転職から覚醒までは各種チェイサーや他のスキルの使用感を確かめましょう。
バトルメイジはスキル振りの自由度の高さから、自分に合った動かし方を見つける事が何より大切です。

・質問したい時は
最低でも前スレとwikiとゲーム内のガイドブックに目を通しましょう。
スキル振りについての質問はaspsのスキルコードを張ると回答者も答えやすいでしょう。
アラド戦記wiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/     (閲覧後はウイルスチェックを強く推奨します)
asps  ttp://asps.bokunenjin.com/r/#MBf

・参考に動画が見たい時は
ttp://www.nicovideo.jp/(要アカウント)
ttp://www.youtube.com/


2 : 1さん★ :2014/03/06(木) 14:25:38 ???0
Q.どの武器を使えばいい?
A.物理スキル主体なら槍、チェイサー主体なら棒が一般的です。
 棒に知能オプションが追加されマスタリーが強化されたためロッドの価値は下がりました。
 レベリング中は適正レベルの魔法封印装備を着け換えていくとお金の節約になります。

Q.棒マスタリーの的中率+はチェイサーにも適用されますか?
A.革新改変によりチェイサーにも適用されるようになりました。やったね!

Q,テアナ変身中にマスタリーの効果は乗りますか?
A,乗ります。時間の門以降から%ダメージになったのでチェ型でもテアナ用に過剰スタッフなどを用意するといいでしょう

Q.オーラシールド+の装備着けてキャストしたら、ずっとブーストされたまま?
A.装備やアバを変えても解除するまでブーストが適用されます。

Q.迷妄の塔がクリアできません
A.転職後にスキルポイントがリセットされるため、ホドルやシュルル、マジックミサイルを高レベル取得しましょう。
 アイテムが使用可能なので、クールの違う回復アイテムを多く用意しておくと難易度がぐっと下がります。

Q.通常攻撃でたまに大ダメージが出るけどバグ?
A.女メイジの通常攻撃は一定確率で大ダメージが出る仕様のようです。

Q.おすすめのアバ教えて!(おすすめエンブレム教えて!)
A.帽子・頭 狩り→知能 決闘→キャスト (物:力 チェ:知能)
 顔・胸  狩り・決闘→攻撃速度    (物チェ:攻撃速度)
 上着   物:槍マスor強襲 チェ:棒マスor闇チェorチェプレor黄竜 (物:物理クリティカル チェ:魔法クリティカル)
 パンツ  狩り→MP・HP 決闘→HP   (物:物理クリティカル チェ:魔法クリティカル)
 腰    便利さなら重量or回避 古代Dは属性抵抗が役に立つ場面も多い (物:的中率 チェ:的中率)
 靴    狩り→物:力 チェ:移動速度 決闘→移動速度 (物:的中率 チェ:的中率)
 スキン  物理

Q.このスキル振りなんですがどうでしょう?
A.スキルコードと一緒に目指している型や疑問点を書いておけば答えやすいでしょう。

Q.PTで散らかしちゃうんだけど……。
A.自分の火力を第一とせず、他のPTメンバーに合わせるよう動いてみましょう。
 ふっ飛ばしもタイミングが合えば運搬や集敵になります。
 立ちコン等邪魔にならない攻撃方法もあるので色々工夫しましょう。

Q.☆(ゝω・)vテルケッチャーってなんですか?
A.バトルメイジ実装からしばらく存在していたスキル「チェイサー全爆」使用時の掛け声です。
 かなり気合いの入った声のためファンも多かったのですが、スキル改変により惜しまれつつも消えてしまいました。
 毎年11月21日に集会があるそうなので、参加するのもいいんじゃないでしょうか。


3 : 1さん★ :2014/03/06(木) 14:31:14 ???0
◎一般スキル解説◎
【天撃】 物:1 チェ:1
 敵を大きく浮かせるためコンボの始動になる他、上下移動の攻撃範囲と回避性能も優秀。
 狩りでの高レベル取得は浮かせすぎることがあるため注意が必要。キャンセルは自動取得。

【竜牙】 物:1〜M チェ:1
 通常1よりリーチが長いため遠くからのコンボ始動に重宝する。
 命中後に天撃・落花掌・碎覇・インチャンテッド碎覇のうちどれか一つに繋げられる。
 水チェイサーを取得し、キャンセルと併用することで立ちコンができるようになる。キャンセルは自動取得。

【落花掌】 物:1〜M チェ:1
 短クール高火力のスキルで、大きく移動しながら攻撃するため回避にも使える。
 命中した敵に当たり判定を持たせてふっ飛ばすため他の敵を巻き込むことも可能で、敵の数が多い場所では数値以上の効果がある。
 最大まで溜めた状態で命中させ、敵が壁にぶつかると大きく浮きながら跳ね返ってくるため、さらにコンボが狙える。
 キャンセルはとっさの回避に役立つ。キャンセルは自動取得。

【オーラシールド】 物:1orM チェ:1orM
 ダメージの一部をMPで肩代わりするスキル。専用パッシブがあるため他のメイジ職より効果が高い。
 QP導入により最大HPが下がったためMの取得を推奨したい。
 装備やアバによるブースト効果が解除するまで続くため、それらを利用すればさらに硬くなる。

【位相転移】 物:1orM チェ:1orM
 ダメージ中に使用するとテレポートして逃げ、今まで居た場所に藁人形が置かれ、藁人形を取ると移動・攻撃速度増加のバフがかかる。
 1取得は強く勧める。それ以上の取得は個々の判断による。
 しゃがみ中の当たり判定は初めに居た場所に残るため、投げ技などで戻される事もある点に注意。

【古代の図書館】 物:0 チェ:0orM
 MP回復の他に知能増加のバフがかかる。
 常に知能バフをかけれるようになったため、チェ型の取得は推奨。

【ディスエンチャント】 物:0or1 チェ:0or1
 解除したバフ・デバフの数に伴い力と知能を20秒間増加させ、敵に鈍化の効果を与える。
 BMは解除可能なデバフ付与が出来ないので鈍化のみ期待出来る。
 エンドコンテンツの青竜大会で需要があるため1取得もあり。

【古代の記憶】 物:0 チェ:0orM
 チェイサー・黄竜等は固定攻撃力のため、知能増加でお手軽に火力の底上げができる。
 M取得で150の知能増加にSP250が軽いか重いかはそれぞれの判断による。

【物理・魔法クリティカル】 物:物理0〜M チェ:魔法0〜M
 パッシブスキルのため状況を選ばず効果が望める。パラメータには表示されないが素の状態で3%ある。
 物理型はポーション系で+50%できるため、付与等で伸ばしてからスキルで47%になるように調節するとSPの節約になる。
 ※時間の門以降#及びイーグルアイは競売等のみ

【物理・魔法バックアタック】 物:物理0or1 チェ:魔法0or1
 補助装置の付与によるスキルブーストがあるため1だけ取るのもあり。
 クリティカル系よりも優先度は低い。

【クイックスタンディング】 物:M チェ:M
 ダウン状態から即座にしゃがみ状態になり、ボタン押しっぱなしで一定時間無敵状態になる。
 通常ダンジョンでの便利さはもちろん異界では必須スキル。スキルリセット後に取り忘れ安いので真っ先に取っておこう。

【ショータイム】 物:0 or M チェ:0orM
 20秒間キャスト速度を上げて使用したキャスト系スキルのクールタイムを減少させるバフスキル
 ただしバトルメイジのスキルでクールタイム減少が適用されるのはチェイサープレスのみ
 キャスト速度がもともと遅いため開幕のバフ一式や後述のエレメンタルバーンなど、特にチェ型は恩恵がある

【エレメンタルバーン】 物:0 チェ:0orM
 メイジの1次属性魔法を使用するとアイコンが活性化し一時的に知能が飛躍的に上昇するスキル
 最終的に使いこなせれば大きな武器となるが、アイコン点灯に気を取られ他が疎かになりがちなため要練習
 ショータイムをうまく使っていきたい
 バトルメイジはキャスト速度が遅いため部屋前で点灯を始めると他のパーティメンバーの迷惑になりがちなので、工夫が必要


4 : 1さん★ :2014/03/06(木) 14:33:25 ???0
Q.エレメンタルスティックの仕様がわからない。悲鳴と重複するの?
A.装備時に生成されたチェイサーの威力そのものが底上げされるため、他のダメージ増加系装備とも共存できます。
 ただしタイマーボム、黄竜、テアナチェイサーには効果がありません。
 独立攻撃力は生成時、知能と属性強化はリアルタイムに依存するという仕様のため持ち替えと大変相性が良いです。

Q.持ち換えのタイミングが分からない
A.良い子の持ち換え講座
※持ち換えの話題はほとんどがスイッチング(=課金アイテムのCキット。1500NP=1500円で購入可能)前提で話されています※
※なお、持っていると便利な場面は多いですが、所持を強制するものではありません※
※今現在スイッチングは販売停止中 2013年5月16日現在
【雷連撃】
1.発動時に属性色の決定、クール、突き攻撃力が適用
2.リアルタイムで属性強化、突き回数、フィニッシュ攻撃力が適用

【チェイサープレス】
1.チェイサーが一つに集まったタイミングで、全チェイサーの攻撃力の合計にスキル係数と赤付与(独立強化推奨)が作用する
2.叩きつける時に使われるのは知能&属性強化なので、集まりきったらそれらに特化した装備にチェンジ

チェイサー生成時→チェプレキャスト時→チェイサーが一つにまとまる瞬間(多少早めのタイミングで大丈夫)→叩きつけ時
 独立攻撃力     青チェプレ        赤チェプレ                                有用装備
 赤チェ         緑チェプレ(?)      スキルレベル                             知能属性(共にリアルタイム)
<装備一例>
生成  精錬エレ棒、一撃闇チェイサー、タイタン
ドゴォ 属性ダクシャ、一撃プレス、属性桃石

【強襲流星打】
1.猛攻&青付与(カード未付与でおk)で発動
2.チャージが終わったら一撃&赤付与(力・物理攻撃力・物クリ・属性強化付与推奨)に持ち換えて突っ込め

【黄竜天空】
1.スキル発動時に猛攻&青付与(カード未付与でおk)が作用するためこの装備で発動
2.チェイサーが出る瞬間に拡大&緑付与(カード未付与でおk)が作用するため、上の装備と別枠ならば発動直後に持ち換え
3.ドラゴンチェイサーによる攻撃時に一撃&赤付与(知能・魔クリ・独立攻撃力付与推奨)が作用するためチェイサーが見えたら持ち換え

【テアナ変身】
1.スキル発動時(浮かび上がって変身する瞬間)に持続時間決定のため、発動前にスキルブースト


5 : 1さん★ :2014/03/06(木) 14:36:30 ???0
転職スキル解説◎
【槍・棒マスタリー】 物:槍M チェ:棒M
 スキルレベルに比例して、槍は物理攻撃力と物理クリティカル率が、棒は物理攻撃力と的中率、魔法クリティカル率が増加する。
 棒マスタリーの的中率アップがチェイサーにも適用されるようになったため、どちらの武器でもM推奨。

【円舞棍】 物:1〜M チェ:1
 竜牙と同じモーションで敵を掴み、反対側の方向へ叩きつける投げ技。
 HA剥がしにも使え、最大3体の敵を同時に掴むことができる。PT時は引っこ抜きに注意が必要。
 無敵状態になるのは突き刺し後からなので無敵回避を狙う際には注意しよう。
 キャンセルはとっさの回避に役立つ。キャンセルは自動取得。

【タイマーボム】 物:0or1 チェ:1orM
 竜牙のモーションで敵にチェイサーの爆弾を埋め込み、時間差で爆発させる。
 命中時、敵の魔法防御力を減少させる効果があり、減少値はスキルレベルで固定。
 キャンセルがあれば立ちコンの幅が広がる。また断続的にダメージを与えた後爆発するので、コンボ維持が容易になる。
 発動時にチェイサーを敵に埋め込むが、タイマーボム専用チェイサーのためチェイサーが無くても使える。

【オートチェイサー】 物:1or5or6orM チェ:M
 一定の間隔で自動的に、最後に生成した属性のチェイサーを生成する。
 5あればテアナ時単体相手でもチェイサーがほぼ切れず、6あればチェイサー無しの状態からテアナを使える。
 チェ型はチェイサーの数が火力に直結するためMを勧める。
何も生成していない状態で使うと無チェイサーが、無チェイサーを封印していると何も出ない。
 雷連撃、テアナと特に相性がいい。

【フュージョンチェイサー】 物:0or1 チェ:M
 古いチェイサー2つを使い落花掌のモーションで攻撃する。革新改変により使い勝手が格段に良くなった。
 同じ属性2つで威力大幅増加+大きな爆発。反属性(火水・光闇)で小威力+連続ダメージ。
 それ以外で威力小幅増加+それなりの爆発。使用するチェイサーの大きさによって爆発の範囲も変わる。
 知能と魔法クリティカル率増加のバフがかかるが、バフ効果は通常のチェイサーよりも短い。
 落花掌と違ってHAが無いため潰されやすく、潰された場合でもチェイサーが消えるため周囲の状況に気を付けて使おう。
 無チェ+無チェ以外は武器属性が乗らない。

【碎覇】 物:1〜M チェ;1
 前方だけでなく縦軸にも強い振り回しスキル。スキルM、強化Mで火力スキルになる。
 コンボの始動に役立つがクールタイムが8秒と長め。
 キャンセルは攻撃パターンの増加に役立つが、竜牙からキャンセルできるため優先度は高くない。

【ダブルスイング】 物:0or1〜 チェ:0or1
 武器の振りおろし2回+衝撃波の3HIT攻撃。浮かせてから使うよりはダウンした敵への追撃が主な用途か。
 物理型なら他スキルとの兼ね合いで高レベル取得もあり。チェイサーがあれば2回飛ばせるため、チェ型でも1取得はあり。

【雷連撃】※Qスキル 物:1orM チェ:1
 連続で突き攻撃をし、命中した敵は長い時間硬直する。M取得で高火力スキルになる。
 最後の大振りで敵を吹っ飛ばすが、大振りの前にキャンセルすることで次のコンボに繋げる。
 HAがつくためボスの起き上がり衝撃波を無視して攻撃できる。
 オートチェイサー使用時には大量のチェイサーを生成、発射できるため、雷連>ラストc>真雷連で大量のチェイサーを流しこめる。

【チェイサープレス】※Qスキル 物:0or1 チェ:M
 所持している全チェイサーを使用し、使用時には使用したチェイサーの全バフがかかる。
 威力は所持チェイサー全ての攻撃力等で決まり、爆発の範囲は全チェイサーの大きさに依存する。
 広範囲高火力スキルだが、運用には慣れが必要になる。高く飛ばす事があるためPT時は注意して使う必要がある。

【強襲流星打】※Qスキル 物:M チェ:0
 物理型の最高火力スキル。ダウン中の敵にも当たり、立っている敵は高く跳ね飛ばすためPT時には注意。
 最大溜めで威力が上がる他にHAがつくので、潰されないためにも最大溜めでの運用が望ましい。
 2次クロニクルのデスセンテンス6セットが揃うとさらに高性能になる。


6 : 1さん★ :2014/03/06(木) 14:48:46 ???0
【黄竜天空】※Qスキル 物:1orM チェ:M
ステータスによって魔法物理決定
 投げられない敵も短時間だが拘束することができるが、攻撃位置に癖があるためPT時は注意して使う必要がある。
 集敵+微拘束に1あれば役立つ場面も多く、Mや強化Mにすれば火力も望める。
 ただし、発動中の本体はHA状態のため状態異常や投げで潰されることがある。  

【バトルグルーブ】 物:M チェ:M
 コンボ数が増加すると力と知能と回避が増加するパッシブスキル。どちらのスタイルでも大きな効果を見込めるためM推奨。

【テアナ変身!】※覚醒スキル 自動取得
 使用感検証中 アップデートで攻撃は%に変更されました。
 チェイサー4個を使用して変身する。力>知能なら力、逆なら知能が適用される。
 変身中の攻撃性能と制圧力がとても高く、さらにダッシュ攻撃とテアナチェイサーには相手を転ばせないという利点もある。
 転ばせる事に大きなデメリットがある異界において、安心して攻撃に加われるのは大きなメリットだろう。
 武器効果は『攻撃時に〜が〜する』のような効果だけ発動する。
 また、スキルレベルに応じて以下の効果が付く。
  Lv3 : HP/防御力/移動速度の増加
  Lv6 : 蒼天撃のクールタイム減少
     天地砕覇の攻撃量増加
     ダッシュ攻撃の多段ヒット数増加
  Lv9 : 攻撃速度増加
     変身中のチェイサー射出のクールタイム減少
     変身解除後持っているドラゴンチェイサー数に比例して一定時間知能増加

【インチャンテッド碎覇】※覚醒スキル扱い 物:M チェ:0or1
 碎覇の始動を遅らせた代わりに範囲増大と特殊効果を持たせたスキル。かなりの高倍率スキル。
 発動する特殊効果は最も新しいチェイサーに依存するため効果の管理が簡単。竜牙の他に通常からのキャンセルも可能。
 チェイサーの種類に関わらず属性は武器属性固定。
 ※特殊効果(効果はスキルレベルに依存)※
 無:敵の全ての属性抵抗が減少
 水:敵の魔法防御が減少
 光;敵の移動・攻撃速度が減少
 火;敵の物理防御が減少
 闇:敵を倒した場合HP・MPを吸収する

【真・雷連撃】※覚醒スキル扱い 物:0or1orM チェ:M
ステータスによって魔法物理決定
上にも書いたが、オートチェイサー使用時に雷連撃から繋げることで大量のチェイサーを流しこめる。
 光属性が付くため属性に反応するディレジエ等には注意して使おう。
 武器属性は乗らないが、フラスコ系やQ契約の属性はのる。


7 : 1さん★ :2014/03/06(木) 14:52:44 ???0
◎チェイサー解説◎
 チェイサーは固定攻撃力スキルのため、スキルレベルの高さが火力に直結します。
 無チェイサー以外に他スキルの前提になるスキルは無いため、取るなら高レベル取得しましょう。
 例外についてはそれぞれ記載します。
 無チェを除く4色は武器属性が乗らない。

【チェイサー:無】 物:3orM チェ:3orM
 通常3で生成できるためMP効率が良く、改変で威力が上がり武器の属性が乗るようになった。
 射出時に移動速度増加のバフをかける。的中時ダウンさせない。
 通常3がダウンしなくなったうえ、武器属性も乗る。

【チェイサー:水】 物:0orM チェ:0or1orM
 竜牙で生成されるため生成しやすい。命中時に長いヒット硬直を与える。
 水チェイサーの特徴として命中した敵をダウンさせないため、通常やc竜牙と組み合わせることで立ちコンができる。
 射出時に物理防御力増加のバフがかかる。Mで5573増加するが、魔法防御は上がらないため注意。
 インチャンテッド碎覇の魔法防御減少効果が強力で、チェ型なら最低でも1あると火力に繋がる。

【チェイサー:光】 物:1orM チェ:0or1orM
 天撃で生成されるため生成しやすい。命中時に敵を跳ね上げるため、PT時は気をつけて運用しよう。
 射出時に攻撃速度増加のバフがかかる。M取得で27.9%の増加。
 インチャンテッド碎覇の鈍足が強力なため、どちらの型でも最低1あると便利。

【チェイサー:火】 物:M チェ:0or1orM
 落花掌で生成されるため上の3つよりは生成しにくい。命中時に敵を大きくふっ飛ばす効果がある。
 射出時に力と知能増加のバフがかかり、M取得時の数値は357。一段上の火力を出せるためMを勧めたい。
 ふっ飛ばしの他に解凍する効果もあるため、使用時には注意が必要。

【チェイサー:闇】 物:0or1orM チェ:0or1orM
 射出すると目標まで途中のMOBにもダメージを与えながら貫通し、MOBを自分の方に吹き飛ばす。
 射出時に物理・魔法クリティカル率増加のバフがかかる。
 物理・チェ型ともクリティカル用に取る人もいる。


8 : 1さん★ :2014/03/06(木) 14:56:18 ???0
【天撃強化】 TP1
 攻撃力と発生速度の増加。決闘向きか。
【竜牙強化】 TP1
 攻撃力と発生速度の増加。竜牙Mなら準火力として使えるようになる。
【落花掌強化】 TP1
 ゲーム中の表記は誤り。実際は攻撃力と移動距離が増加する。落花掌Mなら。
【オーラシールド強化】 TP1
 さらに堅くなるが、立ち回り等でカバーできる。
【古代の図書館強化】 TP1
 持続時間が長いためTPが余れば取得するのもあり 。
【エレメンタルバーン強化】 TP1
 頻繁に使用するのであればTPを割くのもありかもしれない。
【円舞棍強化】 TP2
 攻撃力と叩きつけで発生する衝撃波の範囲が増加する。
【タイマーボム強化】 TP2
 攻撃力と魔法防御低下値が増加する。
【オートチェイサー強化】 TP2
 チェイサー生成間隔の減少と大チェイサー生成確率増加。
【フュージョンチェイサー強化】 TP2
 攻撃力とバフ効果と発生速度が増加する。フュージョンMなら優先して取りたい。
【チェイサー強化】 TP2
 チェイサーの所持数が増えるため特にチェ型には火力の底上げになる。
 2次クロニクルのフェータルスネア3セットの効果と重複するようになった。
【チェイサー射出強化】 TP2
 チェイサー射出の受付時間が延びる。必要かどうかは自分のスタイルと相談しよう。
【碎覇強化】 TP2
 攻撃力と発動速度が増加する。碎覇Mなら優先しての取得を推奨。
【ダブルスイング強化】 TP2
 攻撃力と衝撃波の範囲が増加する。TPに余裕があれば程度で問題無い。
【雷連撃強化】 TP2
 打撃数が2、フィニッシュの振りまわしの威力が増加する。
【チェイサープレス強化】 TP2
 威力そのまま、爆発範囲のみ増加する。スキルの使い方次第ではいらない。
【強襲流星打強化】 TP2
 攻撃力と状態異常耐性を増加する。物理型は最優先で取得したい。
【黄竜天空強化】 TP2
 ドラゴンチェイサー数とフィニッシュ攻撃の威力が増加する。黄竜Mなら強く推奨する。


◎QPによるステータスアップ◎
【力強化】 物:M チェ:0
 力が増加する。チェ型が中途半端に取るのはお勧めできない。
【知能強化】 物:0 チェ:M
 知能が増加する。物理型でもチェイサーの威力が伸びるが、他を伸ばした方がいい。
【体力強化】 物:0〜M チェ:0〜M
 体力が増加する。再びレザーマスタリーで体力が上がったため取得は好み。
【精神力増加】 物:0 チェ:0
 精神力が増加する。魔法防御や最大MP増加は嬉しいが、取得の優先度は低い。
【移動速度増加】 物:0orM チェ:0orM
 移動速度が増加する。アバやエンブレムでカバー可能。
【物理クリ強化】 物:M チェ:0
 物理クリティカル率が増加する。スキルより先にQPに振ることを勧める。
【魔法クリ強化】 物:0 チェ:M
 魔法クリティカル率が増加する。ポーションで上げられないため取得を推める。
【HP回復力強化】 物:0 チェ:0
 タイマーボムの即爆発バグは修正された。
【MP回復力強化】 物:0 チェ:0
 これを伸ばすより回復アイテムを使った方がいい。
【全属性抵抗強化】 物:0 チェ:0
 古代ダンジョンの一部で役に立つが、装備やアバ、アイテムで代用可能。
【的中率強化】 物:M チェ:0〜M
 全ての攻撃の的中率が増加する。海上列車ダンジョンの高難易度では20%超あれば安定する。
 チェ型は棒マスタリーの効果があるため途中止めでもいい。
【回避率強化】 物:0 チェ:0
 オーラシールドがあるため優先度は低い。
【属性攻撃強化】 物:M チェ:M
 属性攻撃力が増加する。期待値は5%程度だが、どちらの型でも確実な効果が見込める。
【独立攻撃力強化】 物:0 チェ:M
 チェイサー、黄竜等の火力が上がるためチェ型は取得を強く勧める。


9 : 1さん★ :2014/03/06(木) 14:59:26 ???0
狙っていきたい装備 単品編】
物理型向け2次クロニクル
:強力な猛攻の強襲流星打
・強力猛攻ベルト以外はドロップのため、集めるには運が必要になる。デスセンテンスが揃うまでの繋ぎに。
物理型向け3次クロニクル
:情報募集中

チェ型向け2次クロニクル
:強力な(一撃or猛攻)の黄竜天空 :(強力な)拡大の黄竜天空
・強力拡大は販売箇所が多いため、揃え切るにはとても時間がかかる。Kに通うなら一撃や猛攻を狙おう。
チェ型向け3次クロニクル
:黄竜天空(青緑付与)
・3次異界に通うなら緑付与を最優先して、余裕ができれば青緑付与を狙っていこう。
 3次異界の黒き大地ボス時、裏切りのオーラを安定して飛ばすため是非揃えたい。
:黄竜天空(赤付与+α)
・上の片面に着けておくと持ち替えで火力も出せる。%では2次クロに負けるが、付与した能力によってはこちらの方が便利。
:チェイサープレス&闇チェイサー(赤付与)
・最も威力の高い闇チェイサーが強化され、チェイサープレス強化で倍率ドン。こちらもスイッチングが活きる。
 もう片面にはスリキー6やフェータル6、青緑黄竜など人によって変わる。

○2次クロニクルセット効果○
・騒がしいアサシン
※物理型向け。非Qスキル強化が主なため、Qスキルを伸ばすのが主流な現在は使われない※
3セット:天撃の攻撃力25%増加 
    .龍牙の攻撃力25%増加
6セット:落花掌のクールタイム0.9秒減少、フルチャージ時間30%減少、攻撃力30%増加
    .オーラシールドのダメージ吸収率10%増加
9セット:砕覇のクールタイム2.4秒減少、攻撃力20%増加 
.円舞棍のクールタイム1秒減少、攻撃力20%増加
    .火チェイサーの力増加量14増加 
.闇チェイサーの物理クリティカル率増加率3%増加

・デスセンテンス
※物理型向け。6セットの強襲流星打強化がとても強力なため、物理型の最終装備候補。9セットの需要は無い※
3セット:雷連撃のクールタイム5秒減少、打撃数2増加、攻撃力15%増加
.ダブルスイングの攻撃力15%増加
6セット:強襲流星打のクールタイム6秒減少、フルチャージ時間50%減少、攻撃力30%増加
    .砕覇のクールタイム1秒減少 :ダブルスイングのクールタイム1.5秒減少、衝撃波範囲10%増加
9セット:黄竜天空のクールタイム12秒減少、刺し攻撃力45%増加、爆発範囲45%増加
.砕覇の攻撃力30%増加

・華麗なる追撃者
※チェ型向け。揃えると所持チェイサーの数が減るため使われない※
3セット:バックアタック時、チェイサーの大きさ13%増加 
.フュージョンチェイサーのクールタイム1秒減少
6セット:20コンボ以上の時、チェイサーの大きさ30%増加
 .チェイサーの最大生成数1減少
    .フュージョンチェイサーのバフ持続時間30%増加
9セット:50コンボ以上の時、チェイサーの大きさ50%増加
 .チェイサープレスの攻撃力15%減少

・フェータルスネア
※チェ型向け。所持チェイサー増加とチェイサープレス強化が魅力的※
3セット:チェイサーの最大生成数2増加
   .フュージョンチェイサーの攻撃力15%増加
6セット:チェイサープレスのクールタイム6秒減少、威力20%増加、爆発範囲30%増加
   .オートチェイサーのチェイサー追加生成率5%増加
9セット:黄竜天空のクールタイム15秒減少、爆発チェイサー数2増加、爆発範囲30%増加、爆発攻撃力35%増加


10 : 1さん★ :2014/03/06(木) 15:00:33 ???0
・アドレナリンショック
※物理型向け。物理スキルがまんべんなく強化されるが、強襲強化が9セット効果のため他の装備と干渉するのがネック※
3セット:円舞棍のクールタイム0.8秒減少、攻撃力15%増加
. 落下掌のフルチャージ時間20%減少、攻撃力15%増加
6セット:ダブルスイングのクールタイム1.2秒減少、攻撃力15%増加
  .砕覇のクールタイム1.4秒減少、攻撃力15%増加
    .真・雷連撃の最大ヒット数6増加、フィニッシュ攻撃力50%減少
9セット:強襲流星打のクールタイム55%減少、攻撃力10%増加、浮力25%減少、フルチャージ時間50%減少

・スリキーストライカー
※チェ型向け。揃えるとチェイサー全体が強化される。チェ型の最終装備として狙う人は多い※
3セット:火・水チェイサーの攻撃力15%増加
   .無チェイサーの攻撃力25%増加
6セット:闇チェイサーの攻撃力15%増加
   .光チェイサーの攻撃力10%増加、攻撃速度増加率30%増加
    .オートチェイサーのクールタイム20%減少
    .フュージョンチェイサーで上がる知能40%増加
9セット:チェイサープレスのクールタイム40%減少、攻撃力10%増加、範囲20%増加
   .オートチェイサー維持時間6秒増加

・デュアルスティードファスト
※チェ型向け。9セットが揃えば黄竜天空のクールタイムが最も短くなるが、青緑黄竜の方が良いという意見も※
3セット:天撃の攻撃力10%増加
    .竜牙の攻撃力15%増加
    .ダブルスイングの攻撃力20%増加
.    オーラシールドのダメージ変換比率20%増加
6セット:フュージョンチェイサーの攻撃力30%増加、フルチャージ時間50%減少
    .オートチェイサー発動中、攻撃時に大チェイサー生成確率20%増加
   .インチャンテッド砕覇のクールタイム25%減少
9セット:黄竜天空のクールタイム60%減少、チェイサー数3増加、突き速度100%増加


11 : 1さん★ :2014/03/06(木) 15:01:22 ???0
 ゙"  "''"  "゙"  ゙"/::ヽ____ ヾ"
 ゙" ゙"  "  ゙"'' ゙" |ヽ/::        ヾ''"
゙"  ゙'"  "゙"   ゙" .|:: |:::☆(ゝω・)v | ゙ " 私のお墓の前で泣かないでください
  ゙" ゙  ゙"  ゙"''  |:: l:. テルケッチャー |    そこに私はいません眠ってなんかいません
 ゙"  ゙"   "゙" ゙"|: :|:  2007年  |  ''゙"
゙"  ゙"  ゙""'"Wv,_|:: l: 11/21 死去 |、wW"゙"
゙" ゙"''"  ".wWWlヽ::'ヽ|:::::_::______:.|::\W/ ゙"゙''"
"'' ゙"''"゙"  V/Wヽ`―――――――――lV/W  "'
゙""'  ゙"''"  "゙"WW''――――――――www'  ゙"゙'


12 : アラド名無しさん :2014/03/08(土) 20:17:37 VDgp.B2c0
◎スキル振りについて◎
・はじめに
狩りのお話です。決闘振りに関しては別途質問または調べてみてくださいorz
BMは非常に自由度の高い職です。そして立ち回りが人によって大きく変わります。
なので恐ろしい事に現状では必須スキルというのがとても少ない状態です。
そしてスキル振りに関してまず念頭に置いてもらいたい事が使用感が悪ければ
切っても全然問題無いです。逆に言えばヘンテコに見えるスキルも使い方次第で
強くなる可能性を秘めています。

☆そして凄くわかりやすい話が1だと攻撃スキルとしては使えません、Mあると実用性が出て来ます☆

その事を踏まえた上で、ある程度使えるようになった方が強いスキル
チェ型に多い使いにくいが使えると非常に強力なスキルというのを紹介していきます。
各スキルの解説は上記にあるのでそちらを参照

・共通項目
ここではチェ型、物理型両方で取るスキルについて
M必須スキル
→自分の使う武器のマスタリー、クイックスタンディング
Mあると強く、また最低限1は欲しいスキル
→黄竜天空、バトルグルーブ
1欲しいが、それ以上は必要無いスキル
→位相変化
とるもとらないも自由
→オーラシールド

・チェイサー型(推奨武器:棒 上昇優先ステ:知能、魔クリ)
チェイサーに関しては後述。ここではいわゆるチェプレ型を説明
M必須スキル
→ショータイム、チェイサープレス、オートチェイサー、チェイサー強化
使えると強いので使えるようになって欲しいスキル
→タイマーボム
1欲しいがそれ以上いらないスキル
→強襲を除く各物理攻撃スキル(物理攻撃は火力として見込めないが、チェイサーを生成するのに必要)

そして知能を上げる為のスキル、お好きなのをSPと相談して取得
難度:低 ボタン1つでお手軽バフ
→古代の図書館(クールタイム=持続時間で常に知能バフを得られる)
  古代の記憶(持続20秒、クール40秒)
難度:中
→シュルル(キャストが長いがお手軽)
  フュージョンチェイサー(Mで持続17秒、魔クリも上がるし攻撃にもなるが潰されやすい)
難度:高
→エレバン(非常に強力だが時間がかかり、かつ持続も短く、常に使うのは難しい)


13 : アラド名無しさん :2014/03/08(土) 20:19:03 VDgp.B2c0
☆チェイサーのススメ☆
以前は単発火力の一番高い闇チェMの闇チェプレが主流でしたが、先日のNBで
チェイサーの威力が統一され、どのチェイサーでも(チェイサーで起きるバフを除けば)
同条件で同火力が出せるようになりました。
なので、チェイサーを取る場合はバフを見て考えましょう。今現在では闇強化してた人も多いのと
魔クリ確保のしやすさから闇チェプレ型の人が多いですが、それ以外でも火力は出せます。
今回はチェイサーをとって行く上でのメリットデメリットを解説

無チェイサー
移動速度のバフ、インチャン砕覇では属性抵抗を下げられる
メリット
→転ばせないので射出でも気にせず使える。武器属性が乗るので自由度が高い
  Mとってあるとインチャン砕覇目的で生成した時に複数生成してしまっても武器に属性付与してあれば
  火力が落ちないしフュージョンさんでも倍率良くなるスーパーサブなチェイサー
デメリット
→特に無いし無インチャンは水インチャンにも負けない性能なのだが、何故か人気がない
  ただ他のチェイサーと違い生成に若干時間がかかる。あと個人的に火チェと紛らわしい

光チェイサー
攻撃速度のバフ、インチャン砕覇では特殊鈍化で移動、攻撃速度を目に見えて大きく下げられる
メリット
→物理系スキルを1止めの人が多いので、攻撃速度のバフは結果として潰されにくくなる
デメリット
→速度上がるのは良いがどのようにアシストしても火力が上がらない
  デバフも立ち回りが楽になるだけなので、他のチェイサーと比較すると今一歩足りない

水チェイサー
物理防御上昇のバフ、インチャン砕覇で敵の魔法防御を下げる
メリット
→生成から射出まで転ばせる事が無い。生成スキルも短クールで潰されにくい
  インチャン砕覇でのデバフが人気、さっと出てきてさらっとデバフして帰るチェプレの影役者
  インチャン砕覇で使用されるデバフにチェイサーレベルは依存しないので1でも同等のデバフを得られる
  結果としてSPに余裕が出来る
デメリット
→ワンボタン生成はいいのだが結果として使いやすいスキル1つを潰す事になる
  1止めでもしっかり活躍してくれるが、オトチェ中だと複数生成されていまうと火力が格段に落ちる
  結果として立ち回りに気を使うので、もともと立ち回り難しいのがさらに辛くなる

火チェイサー
力知能上昇のバフ、インチャン砕覇で敵の物理防御を下げる
メリット
→とりあえず安定してかつ強力なバフを受けられる。テンプレ作る際には
  火チェMを入れるかどうかで議論されるぐらいには安定のバフと性能
デメリット
→生成から射出まで当たると転ばせるので射出が使いにくくなる
  当然だが闇チェと属性が違うのでチェプレの時に混ざると火力がその分落ちる

闇チェイサー
クリティカル率上昇のバフ、インチャン砕覇で敵を倒した時に回復出来る
メリット
→確保しにくい魔クリを確保出来る。ちなみに他のスキルで魔クリを上昇出来るのはフュージョンのみ
デメリット
→魔クリさえ確保出来ればお払い箱になる可能性がある
  生成スキルが他の中でも一番クールが長く、また投げなので気を使わないといけない

☆複数チェイサー取得する人へ☆
チェプレの火力を出すには大事なのが、1色のチェイサーのみでチェプレを行う事です。
そして念頭に置いて欲しいのがチェ型は非常に立ち回りが難しいです。
割りとPTだとチェイサーの色が混ざったから火力がとか考える余裕が無いぐらいには難しいです。
デバフが強いから、バフが強いから取得しても結果として主力とするチェイサーでいっぱいにしなければ
火力は出ないので本末転倒な結果となります。
なので現状でも火力の安定化の為に闇チェMで他のチェイサーを切る人が多いという事を常に頭に入れて
その上で自分と相談して複数チェイサーをとってみて下さい。


14 : アラド名無しさん :2014/03/08(土) 21:00:27 VDgp.B2c0
・物理型
M必須スキル
→火チェイサー
使えると強力だけど1あれば良いスキル
→タイマーボム(10秒間バトグルを維持出来るので使えると強くなった気がするが使わない人も多い)

あと自由。本当に自由、嘘じゃないです。

物理型に関しては前述の通りこれ取らないと頭おかしいというスキルがほとんど無いです。
しかしとてもシンプルな事にクールタイムと威力は比例してます。凄い単純です。脳筋です。
そして大事な事を言いますと

☆物理型は他の職やチェプレのように単発大火力スキルが存在しません。単発スキル特化しても恩恵は少ないです☆

火力を出す為に大事な事は複数のスキルを高回転で常に攻撃を当て続ける事です。
これが物理型における立ち回りでスキル振りが左右される大きな点です。
なのでまずは使ってみましょう。使った上でよく使うスキルを立ち回りと相談してください。
大事なのはスキル振りで立ち回りを変える事ではなく、いかに自分の立ち回りに合ったスキルを使うかです。
スキル振りは浮かせやすい天撃で高い高いすると周りの目が痛いですがマジで誰も文句言わないです。
あと物理型はマジでPTだと目立たないです。

☆チェイサーについて☆
力のバフがある火チェイサー以外は自由ですが、一応解説をば
前提知識として各チェイサーのバフは一律20秒というのを頭に入れておきましょう。
あとM取ったからって火力に期待しないでください。コンボの繋ぎとバフが目的です。

光チェイサー
→攻撃速度が上がるのでよりスタイリッシュになり、DPSが上がる事で相対的に火力が上がる
※DPS:一定時間におけるダメージ
  レベルは自由です。他のスキルをとった残りで振るのも悪くないでしょう。

闇チェイサー
→クリが上がるので総じて火力が上がる。物クリが足りない場合はここで補うのもいいでしょう。
  しかしチェ型でもあるように生成しにくい事と、バフが20秒というのを意識しないといけません。
  あと個人的には手前に吹っ飛ぶのを利用してコンボしてると脳筋のバトメちゃんがとても知的に見えてカッコイイ(気がする)

無と水はバフ目的ではないのでいりません。欲しい人はハイブリ型という修羅の道を進みましょう。

☆それでもどうしても決まらない人へ☆
使い勝手は上のスキル表を見ましょう。それでも悩む人は他の人のスキルを参考にしましょう。
また、2次クロニクルセットであるデスセンテンス6セットで恩恵のあるスキルをとるのも良いでしょう。


15 : アラド名無しさん :2014/03/08(土) 23:16:42 n0wai2jY0
>>13
チェプレは武器属性が乗るのでチェイサーの属性は関係ないと思います
混ざると火力が落ちるのは赤チェ付与以外のチェイサーが混ざった時です
逆に言うと全チェイサーの威力が上がっている(全部同じ威力)なら混ざってもチェプレの威力は同じです


16 : アラド名無しさん :2014/03/08(土) 23:18:30 n0wai2jY0
1乙です


17 : アラド名無しさん :2014/03/08(土) 23:23:08 l1LCAIdM0
>>1おつけっちゃ☆
>>12-14も考察おつです でもちょっと違う数値のデータあるのが気になる。バフ20秒とかタイマー10秒とか
あとやっぱりどうしても使用感って人それぞれだから異論はいっぱい出るだろうね
wiki編集頑張った一人なのでスキル振り考えてる人はぜひともwikiも見て参考にしてくださいとだけ


18 : アラド名無しさん :2014/03/08(土) 23:52:20 yu72cEJg0
>>1>>12-14
おつ!


19 : アラド名無しさん :2014/03/09(日) 00:30:27 7PLEX2F.O
乙ケッチャー☆(ゝω・)v

見た目的に見にくいのがちょっとだけ気になった
特に矢印で繋ぐと見にくくなるので改行とか空白とかで区分けしたほうが見やすくなるのではと思う

M必須スキル
→火チェイサー
使えると強力だけど1あれば良いスキル
→タイマーボム(10秒間バトグルを維持出来るので使えると強くなった気がするが使わない人も多い)

これ見て一瞬火チェの説明が「使えると強力だけど1あれば良いスキル」かと思ってしまった

見た目はともかく内容は問題ないと思いまする


20 : 12-14 :2014/03/09(日) 01:08:56 VDgp.B2c0
>>15
その変のチェイサーとチェプレと属性の関係がいまいち曖昧なんですよね
チェプレの攻撃前に属性強化が適用されるのか、自分の中でいまいちはっきりしてないというか

>>17
それぞれそんな記憶あったのですが間違えてましたかorz

テンプレを作ろうって時点でスキル振りの自由度から無理というかみんな違うので
もうこうした方がいいよねって感じですわ
ただみんなの共通認識として
これはとらない方がいいスキルってのは
あると思うのでそこら辺の埋めたらあとは
みんなのスキル振り上げていけばいいんじゃないかなと

特にチェ型なんて自分の技量さえあれば
3色チェイサー管理しながら闇チェ集めてドンとか
やる人いそうですけど俺には無理ですわ


21 : アラド名無しさん :2014/03/09(日) 03:40:11 benb4HMs0
最上級はよしろや


22 : アラド名無しさん :2014/03/09(日) 05:03:58 wg1F5vEI0
>>1
☆(ゝω・)v オツケッチャー!


23 : アラド名無しさん :2014/03/09(日) 08:43:37 8/myssBQO
せっかく色々書いてくれたのに悪いと思うけど、長すぎると思う。
ススメの方は既存の7と内容被ってるし主観ありきの考察もどうかなー、と。あと、所々赤チェ付与前提で話進めてるのも気になる。
今のテンプレよく出来てるからNBの修正、それと1レス以内にまとめたチェと物のスキル振りを追加する程度でいいんじゃないかな。


24 : アラド名無しさん :2014/03/09(日) 09:48:39 l1LCAIdM0
◎スキル振りについて◎
スキル振りは自由度が高く、スキルの使用感や戦闘スタイルも様々でスキル振りのテンプレートは存在しません。
ここのテンプレやwikiも充実しているのでそれぞれを熟読した上で、
覚醒までにスキルの使用感を自分で実際に動かして確かめて、自分に合ったスキル振りをしっかりと模索しましょう。

○覚醒までのスキル振り例○
・チェイサー型
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MBf130ykiiihikiiiiiiin_rinkiiiiiiiiliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiIiIiIiIIiIiiiiiilIilllllIililiiiIiiIiIiiliIilil
余りSPの使い道
 汎用性の高いスキル・・・オーラシールド、位相変化、タイマーボム、古代の図書館、魔法クリティカルヒット
 ショータイム、エレメンタルバーン・・・将来チェイサープレス特化をするなら是非使い勝手を確かめてみよう
各種チェイサーは自分にいらないと思ったものは封印できるので覚醒するまでは思い切って全色Mで試してみよう!

・物理型
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MBf130ykiiihnkiiiiikiznkJtjiiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiIiliIiIIiIiiiiiliIigiiliIiliIiiiliililiiIililil
余りSPの使い道
 オーラシールド、位相変化、天撃、竜牙、円舞棍、チェイサー(無、光、闇)

どうしても迷うなら、覚醒後もSPを使いきらないといけないということはないので、SPは余らせておき
最低限自分の戦闘スタイルに必要なスキルでゆっくりと、じっくりと自分に足りないスキルはどれなのかを考えながら育成しよう。


ざっくりとこんな感じのはどうだろうか?空き時間にぱぱっと作ってみたので意見があればなにか
物理はそんなにやってないので特にそっちをやってる人の意見を聞きたい


25 : アラド名無しさん :2014/03/09(日) 18:36:31 4NE7wFn60
>>20
自分の記憶ではチェイサー本体の属性が決定するのは生成時
チェイサープレスはもともと無属性の技
なので武器に属性を付与またはQ契約で属性を付与しなければ属性は乗らないだったと思います


26 : アラド名無しさん :2014/03/09(日) 21:02:51 78B2jIVk0
異界改変まだでしょうか
はやくみんなで華麗なる堀にいきたい


27 : アラド名無しさん :2014/03/10(月) 02:26:26 EKIVNRFU0
個別ドロップならバトメPTも出来るのかな?


28 : アラド名無しさん :2014/03/10(月) 02:40:19 wg1F5vEI0
同職PTやりたいねぇ
バトメ同士で行って大地2で黄龍合戦したいです


29 : アラド名無しさん :2014/03/10(月) 11:20:13 yzM.efrYO
テンプレお疲れ様です。

スリキー6+フェータル3だからチェイサーの色を気にしないでチェプレ打ってるな。
知人にスリキー3+フェータル6の人がいたけど、その人も混ぜて打ってるね。

というか、混ぜておくとチェプレのときチェイサーのバフを一度にかけられるから、あえて混ぜる立ち回りをすることもある。

まあ、なんていうか、2付与装備が未だに完成しません。確率が鬼畜すぎます。

チェイサーの属性強化は、チェプレするときに一度「リセットされる」っていう設定だったと僕も記憶してる。
だから、生成面で属性強化しても、チェプレ打つときに属性強化がなかったら属性ダメージは伸びない。
(独立はチェプレ時にリセットされない)


30 : 12-14 :2014/03/10(月) 11:53:22 XGHQAVJY0
>>23
たしかに若干長いとは思った。
ただ使用感とか書くとどうしても長くなっちゃうのと、考察も兼ねてという意味合いもある
結局知りたいのってスキル振りなんだけど、そのスキル振りが自由ですってだけだと
どうしても投げやりな感じはぬぐえないし
特にチェ型は上位職の中でも立ち回りの難しさはずば抜けてると思うし、もうちょっとこっちで
その難しさから来る敷居の高さを下げられるようにするのも大事だと思ってる

赤付与前提については意識してなかったのでどの辺かを教えてくれれば修正しまする

>>29
自分も混ざった時はあまり気にしない、というか気になってもどうしようもないという
チェイサー関係はまとめてみると
チェイサー生成時に独立と赤チェ適用
チェイサー射出した場合はhitした時点で属性強化適用
チェプレ収束時に赤チェプレとチェプレスキルレベルの倍率適用
hitする時に武器属性依存でかつ属性強化適用と

大事なのはチェプレ自体は無属性というのと
射出も視点を変えてみればhitした時点で属性強化適用されるってことかな


31 : アラド名無しさん :2014/03/10(月) 15:08:05 W63/zArM0
へリックスの紫と桃が別扱いになるのはいいとして、両方付ける枠ある?
外すなら何かな


32 : アラド名無しさん :2014/03/10(月) 16:45:27 XfbcW3QQ0
とりあえず首以外じゃないか
しかし確実にもらえる桃よりも紫の希望部位のが大変だよな


33 : アラド名無しさん :2014/03/10(月) 16:54:10 MuSX58bw0
今って言うほどスキル振り自由かな
テアナ自動習得になってわりと振りたいものに振れると思うんだけど
せいぜいチェイサーの色と打撃スキルを選ぶくらいで、それって他職とさほど変わりなくなってない?


34 : アラド名無しさん :2014/03/10(月) 17:58:04 MEMqcJ8o0
>>33 言われてみると確かにそうかもしれない
でもそのスキルの選択肢が職全体を見て比較的多い方だというのも事実だし
それを自由度が高いか低いかと言うとしたらやっぱり高い方になるんじゃないかな?
まあ前置きの文章が多少変わる程度の話だけどね


35 : アラド名無しさん :2014/03/10(月) 20:00:21 78B2jIVk0
強襲と雷連を切ってるBMを果たして物理型と言えるのか


36 : アラド名無しさん :2014/03/11(火) 00:15:32 HVQfjxSI0
テクニカル型と呼ぼうか


37 : アラド名無しさん :2014/03/11(火) 02:24:03 IOMd3qzw0
最近のチェ型はチェプレM必須なの?
チェプレ型って人たちってスイッチ前提で話してんだよね?
スイッチのないありふれたBM(知能独立1600弱)の私が使うと黄竜や真雷連ほど火力でないんだけど
スイッチなしでもチェプレ手放せない!って人ってどのくらいいるの?


38 : アラド名無しさん :2014/03/11(火) 03:04:27 nqc9wA1E0
>>37
チェプレはチェイサーの火力に依存する
3次黒の赤チェ付与で火力アップ
1色タイプが多いのはこのため
2付与、赤チェ、赤チェプレでさらに火力アップつまり3次黒で大幅な火力アップする


39 : アラド名無しさん :2014/03/11(火) 04:28:58 teFsqiyo0
>>37 ご参考程度に
サブBMが昔スイッチが競売で買えた時代があってから
再販待ってる間に乗り遅れた一人なんだけど

別に必須じゃないと思うけど、M振ってるよ
スイッチあるなし両方だけど
イベント時の契約分SP余らせてるけど他いろいろあげてもSP余っちゃって

個人的な立ち回りの感想ですが
オトチェ発動中は雷連でも黄龍でも使い切れないぐらい
チェイサー沢山出来るから消えるよりか
ドカーンと処理しておいたほうがよいと思ったんだ

ショータイムのおかげかへリックスなのかタイマーのおかげかわからないけど
 マッチョマッチョだったのがマッマ・マ・マ・ってしか聞こえなくらい
チェイサー造成と射出が早くなりすぎて

ふージョン織り交ぜてすべて王チェのチェプレは今のところスイッチなしでも
かなりの火力になってます(スキルブーストは6です)
 
2次防具すべて拡大黄龍+ダクシャ+属性80あとスキルとTP取れるだけ黄龍の頃だった時と
同じくらいだったかなあ


40 : アラド名無しさん :2014/03/11(火) 04:31:37 nVbu5tUc0
おまえはいったいなにを言ってるんだ


41 : アラド名無しさん :2014/03/11(火) 04:41:42 HVQfjxSI0
>>39
このバトメちゃんお酒飲んでます!


42 : アラド名無しさん :2014/03/11(火) 05:22:33 8Be8KiuE0
スイッチなしチェ型作ろうかと思うのですがダクシャとチェイサープロダクションって現役で使えますか?
移す価値あるならバトメちゃんにあげたいのだが


43 : アラド名無しさん :2014/03/11(火) 07:23:04 MEMqcJ8o0
>>37
チェプレ装備がないとしても道中の雑魚を一掃できるくらいの火力と範囲がある
チェプレ装備でネームドやボスを一撃みたいなのとはまた違う使い方になるけどすごく便利だよ
あと>>39にもあるようにオトチェで生成過多になる場面も多くあるので生成枠埋まってたり消えていくのよりは
プレスして一気に全部使っちゃったほうが総ダメージも上がりますね
それにSPもたったの400だし、SPの費用にしては十二分すぎる働きをしてくれてます
逆に切ってまでしてそのSP400で他に何のスキルを取るのか

>>42
チェプレを完全ガチにするならダクシャは運用方法次第では最強装備だけど、スイッチがないと厳しいところ
チェプレにせよ黄竜にせよ鎮魂リベを与える予定があるならダクシャは下位互換になってしまいがちですね
でもそこまでやらないにしても結構動かすのであればダクシャを転送する価値は十分にあると思います
チェイサープロダクションは結論から言うとお楽しみ装備になります。でも強いのは確か
射出クール0.3秒からチェイサープロダクションを装備すると表記上クール0秒とすごいことにはなりますが
実際のところあまりに射出のクールが早くても打撃が追いつかないので理論通りのダメージは不可能です
しかしプロダクションによる射出の猛攻っぷりは楽しいし、他の武器ではできない攻め方も可能となってきます
ただしこれを存分に楽しむには常時オトチェがより一層望ましく、できないとちょっと厳しいかもしれません
プロダクションの強みは精神刺激で多少補えたり、無限の祭壇でも擬似プロダクションを楽しむこともできるので
ダクシャもあるという話ですし、転送するなら射出以外も全て安定して強くなるダクシャだけで十分かと思います


44 : アラド名無しさん :2014/03/11(火) 08:17:34 8Be8KiuE0
>>43
アドバイスありがとうございます!
ダクシャ移してがんばります!


45 : アラド名無しさん :2014/03/11(火) 13:35:37 yzM.efrYO
同じくスイッチなくてもチェプレは外せないなあ。

というか、スイッチないならなおさら2付与チェプレだよね。スイッチなし黄竜はかなり厳しいし。


話は少し変わるけど
射出型っていうのかな?
スイッチない人で、雷連からのチェイサー射出やフュージョンチェイサーを中心とした立ち回りをしている人もいたよ。
ようつべに動画上げてたけど、かなり強かった。

なんにしてもクロニクル集めないとチェ型は始まらないよね。


46 : 37 :2014/03/11(火) 20:22:41 IOMd3qzw0
チェプレで火力出すならそれ用の装備がやっぱり必要で、
ないならないでもサブ火力としては使えるしSP安いし取るべきってところなのかな
参考になりました。ありがとう


47 : アラド名無しさん :2014/03/11(火) 22:53:52 78B2jIVk0
亀裂した次元の腕章-バ

!!



亀裂した次元の腕章-バーサーカー


48 : アラド名無しさん :2014/03/11(火) 23:51:25 /Ytyew8M0
物理型の話が出なくて絶望した
うちの子はやれない子なんだな・・・デスセンいい加減でておくれ


49 : アラド名無しさん :2014/03/12(水) 00:32:36 afD84nZQ0
俺も物理だけどスレは基本見てるだけだわ。
質問とか出たら答えようとは思ってるけど、人口少ないだろうし。物理型も楽しいんだけどね。
あとデスセンは出ない。華麗とかデュアルは9セット揃ってんのになぁ。


50 : アラド名無しさん :2014/03/12(水) 00:42:22 cX.A02WY0
チェ型にした時はエンゾに100kしか出なかった
カンスト余裕とか絶対無理だと思った
今やレクイエムでもカンスト出たりする
要するに3次クロ集めと精錬と属性強化しよう


51 : アラド名無しさん :2014/03/12(水) 01:42:59 4Z7fRVfs0
すべてはスイッチとフラックとGON


52 : アラド名無しさん :2014/03/12(水) 02:23:33 7PLEX2F.O
実際物理って話す事少ないんだよな…
装備とか大体はデスセン6の1択だし無かったら一撃と赤強襲で妥協で終わり
デスセン3+赤緑雷連とかもおもしろいとは思うけどDPS求められる現状ネタ装備になりがちだし

もっと有用クロたくさんあればおもしろいのに


53 : アラド名無しさん :2014/03/12(水) 02:42:54 afD84nZQ0
個人的にはアサシン6アドレナリン3の落花特化とかしたいんだけど、
ガウニスさんがアドレナリン腕章くれないんだよね・・・
アサシン6からデスセンテンス6にしたときはしばらく落花が恋しかった


54 : アラド名無しさん :2014/03/12(水) 03:04:02 y6ASVgRM0
デスセンはマジで出ないよな
いや、フェータルとか華麗のほうが出てない現状だがよ。
他は揃えたからいいんだけど、数年通って9セット未だ揃わないのは悔しい

ちなみに、絶望的とかレクイエムは物理、異界はチェ型であそんでるよ。


55 : アラド名無しさん :2014/03/12(水) 03:08:30 DyYtYjS20
本来クロニクルボックスが出る頃にネクソが…分かるだろ


56 : アラド名無しさん :2014/03/12(水) 03:57:23 MuSX58bw0
物理は黄龍型が増えたじゃないか
拡大一撃黄龍揃えててよかったぜヒャッハー!


57 : アラド名無しさん :2014/03/12(水) 06:13:30 nqc9wA1E0
スリキーストライカー肩レシピ

!!



スト「ありです」


58 : アラド名無しさん :2014/03/12(水) 06:58:58 7PLEX2F.O
物理で黄竜使えるようになったのはかなり助かるんだが結局黄竜特化するのならチェ型やった方が強いんだよな

各種チェバフとBG・EXサイハは共通だから置いておくとして
物理が生かるスキルが槍マスタリの物クリしかない
それに対してチェ型は棒マスタリ・図書館・古代の記憶・フュージョン・タイマー、あと一応だけどシュルルも
これだけ差が出てくる

シャープ使えばある程度埋めれるとは思うけど覆すのは厳しいかなぁ

もちろん強さだけが全てじゃ無いけどほぼ全く同じ装備になるとすると比べちゃうし気になっちゃうよね


59 : アラド名無しさん :2014/03/12(水) 11:26:04 19sZMSpU0
bmって物理と魔法のハイブリットのコンセプトだと思うからその辺は仕方ないんじゃないかな
黄龍はもともと刺さり以外は魔法だったのを物理型の人にも使えるようにしたんだからそれ以上望んだらbmのコンセプトから外れちゃうんじゃない?


60 : アラド名無しさん :2014/03/12(水) 12:52:26 7PLEX2F.O
レス見直してみたら俺ネガキャンしてるだけにしか見えなくてワロタw

何が言いたかったかって言うとさ
物理にデスセン以外の選択肢をください
クロ改変でデスセン以外に使えそうな装備増えるかな?
正直6セット揃えるの苦しいし3セットでいいのあればなぁ


61 : アラド名無しさん :2014/03/12(水) 14:15:35 zBggMNMs0
改変後はデュアルスティードかアドレナはまぁそこそこ使えるんじゃね?
クロ9スイッチ無し前提でいうならデュアルスティードが強そう


62 : アラド名無しさん :2014/03/12(水) 14:35:59 yzM.efrYO
黄竜だけでバトメのコンセプトが変わることはないと思うけど、確かに魔法関係はバフデバフ優秀だよね。
物理にはハルギ重力があるけど、固定には関係がないか。

>>60
デュアルは揃えておいてもいいと思うよ。
強くなるのは6セットからだけど。


63 : アラド名無しさん :2014/03/12(水) 20:28:15 78B2jIVk0
アメイジングボックスからプラチナエンブレムが登場!

やっとフュージョンエンブレムが刺せる!うひょー

んなもんねぇよ


 (´・ω・`)
_( つ ミ  バタンッ
  \ ̄ ̄ ̄\ミ


64 : アラド名無しさん :2014/03/12(水) 22:54:39 t.jhbkw20
次元の空間のクリアタイム早すぎィ!


65 : アラド名無しさん :2014/03/14(金) 02:24:56 AV9fypZU0
頑張って毎日通ってるのに違うキャラでデスセンとか見るとホントやる気なくすわ
はよこの仕様なんとかならんかねー


66 : アラド名無しさん :2014/03/14(金) 11:10:58 yzM.efrYO
黒箱の実装を祈って魔性欠片集めるしかないね。
個人的に、各3000個くらい貯めて起きたい。
黒箱来なかったら2付与に使おう。


67 : アラド名無しさん :2014/03/14(金) 15:52:29 nqc9wA1E0
さっき始めて知ったんじゃが3次黒セットの店売り商品入れ替わってるね
パンツが靴になってた


68 : アラド名無しさん :2014/03/14(金) 16:30:44 RgmMuYWQ0
入れ替わってません
元から靴です


69 : アラド名無しさん :2014/03/14(金) 16:35:45 WTdchMLg0
解散


70 : アラド名無しさん :2014/03/14(金) 17:13:58 6aRCQHOg0
物理はインファみたいなまとめスキルが欲しい
縦範囲がサイハしかないのは正直辛い


71 : アラド名無しさん :2014/03/14(金) 20:01:38 O2UNVfYE0
縦に寝転んで強襲したらいいんやろ?


72 : アラド名無しさん :2014/03/14(金) 21:24:41 pzx50aaM0
スイングが大麻の断層みたいになればいいのに


73 : アラド名無しさん :2014/03/14(金) 21:25:07 MuSX58bw0
円舞や落花でポンポン飛ばしてひとまとめにしてた昔が懐かしいな
今はワンスキルで敵が消し飛んでしまうから敵をまとめる立ち回りがあまり必要ない


74 : アラド名無しさん :2014/03/17(月) 19:01:46 Yn1E/eW.0
縦に強襲したら大気圏を突破したベラトリーノ


75 : アラド名無しさん :2014/03/17(月) 19:47:00 78B2jIVk0
うちがスレを止めてたとタコティーナ


76 : アラド名無しさん :2014/03/17(月) 20:05:45 wg1F5vEI0
寝てる時に、夢で強襲やったらリアルでもやってて家破壊しちゃったベラトリーチェ


77 : アラド名無しさん :2014/03/17(月) 20:31:06 frYtSc.E0
バトメ火力技
プレス:むぅー 強襲:ふんー フュージョン:・・・


78 : アラド名無しさん :2014/03/17(月) 20:46:48 /Ytyew8M0
テアナ「どうよ?一方的な暴力に成す術無く命を磨り減らしていく様ァよぉ!」


79 : アラド名無しさん :2014/03/17(月) 20:50:24 HVQfjxSI0
寝ぼけたバトメが無言でフュージョン放ってくる恐怖


80 : アラド名無しさん :2014/03/17(月) 20:59:54 6ngoWE.20
ヤッチャー!


81 : アラド名無しさん :2014/03/17(月) 21:48:43 wg1F5vEI0
バトメちゃん、ボイス未実装のスキル多すぎて可哀想だね
そいえばダムダムは実装されたんだっけ?
>>78-79
むしろご褒美です!


82 : アラド名無しさん :2014/03/17(月) 22:13:02 78B2jIVk0
止まってたのにいきなり動き出すこのスレ怖い


83 : アラド名無しさん :2014/03/17(月) 22:57:25 tJC26DC20
ある意味安定してる


84 : アラド名無しさん :2014/03/18(火) 01:29:06 bvOr.jBA0
フュージョンボイス追加してほしいなあ…
落花と同じでもいいから


85 : アラド名無しさん :2014/03/18(火) 04:11:46 MuSX58bw0
セイシ!


86 : アラド名無しさん :2014/03/18(火) 05:36:08 .2gJ4nS.0
ヒャッハー


87 : アラド名無しさん :2014/03/18(火) 08:41:04 fwEe7jJo0
女だァ!


88 : アラド名無しさん :2014/03/18(火) 17:00:53 iYX0hsNs0
今のイベントダンジョン、フィーバー中なにしてる?(当方なんちゃってチェ型)
プレスはクールあっても弾がないし、タイマー埋め込んでるけど…


89 : アラド名無しさん :2014/03/18(火) 17:20:17 fnUQ40dc0
もう行っていないけど真雷連即フィニッシュ*n


90 : アラド名無しさん :2014/03/18(火) 17:29:23 hjpUxl2E0
自分だけかもしれないけど
どのマップも
敵を右にして左側から攻撃するとチェイサーちょっとしかできない
敵を左にして右側から攻撃するとちぇいさーたっぷりできた
なので、それ以降すべて右側から攻撃
フィーバー中が楽しくなりました。


91 : アラド名無しさん :2014/03/18(火) 17:53:54 fnUQ40dc0
後者だとバックアタックになるからだね


92 : アラド名無しさん :2014/03/18(火) 20:22:00 O2UNVfYE0
位置じゃなくて敵がどっち向いてるかに注目した方がいいと思う


93 : アラド名無しさん :2014/03/18(火) 21:38:01 bvOr.jBA0
コンボ数稼ぐ、カウンター取る、バックアタック取る
なんかでスタイルorテクニックのポイントを稼ぐと、オトチェの機能により一定確率でチェイサーが追加生成される

つまり、落花で後ろに回ってバックアタックを取ったり、雷連でカウンターを狙ったりすると効率よくチェイサーを生成できるよ
単体のボスやネームドで地味に有効


94 : アラド名無しさん :2014/03/18(火) 21:45:38 O2UNVfYE0
昔のスタイルテクニックランクシステム知ってる人は楽だろうね


95 : アラド名無しさん :2014/03/19(水) 01:23:13 ZHpkrY320
改変後の華麗3スリキー6ならスイッチないバトメちゃんでもさいつよになれそう


96 : アラド名無しさん :2014/03/19(水) 05:32:22 4Z7fRVfs0
そ、そうだねせいぜい頑張って


97 : アラド名無しさん :2014/03/19(水) 08:08:44 yzM.efrYO
スイッチないならおそらく華麗9かデュアル9じゃないかな。
全身赤赤2付与も健在みたいだけど。

頑張って9セット集めよう。


98 : アラド名無しさん :2014/03/19(水) 10:10:38 nqc9wA1E0
ttp://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1278.html
どう見ても華麗9でしょ
チェプレ撃つとき1箇所装備変えればデメリット無しだし


99 : アラド名無しさん :2014/03/19(水) 10:38:39 yzM.efrYO
つまり、表面が華麗9、裏面がチェプレ特化がその「さいつよ」とやらなのかな?
頑張って揃えなければ。


100 : アラド名無しさん :2014/03/19(水) 14:39:53 19sZMSpU0
華麗9からチェプレ打つときに一箇所変えるだけじゃ6セット効果にチェプレ−30%ついてるからクロニクルつけないでチェプレ打つのと同じくらいの威力しか出ないと思うけど・・・
スイッチあるなら変わるけど華麗9つけるなら射出とフュージョンをメインに戦うのがいいんじゃないかな


101 : アラド名無しさん :2014/03/19(水) 14:41:13 WdSD3iBI0
一箇所変えただけじゃ、6セットのデメリット残るんじゃ?
スイッチあるならチェイサーの個数減る華麗より、フェータル3に赤チェとかが表のがチェプレはよさそう


102 : アラド名無しさん :2014/03/19(水) 15:48:39 yzM.efrYO
華麗の強みはやっぱり射出だよね。

表華麗、裏が赤赤2付与もしくはフェータル。
チェプレ打つときは裏で少し敵殴って華麗でマイナスされたチェイサー個数生成すればいいんじゃないかね。

チェプレだけに特化するなら華麗3もしくはフェータル3にスリキー6で生成するのが良さそうではあるけど。

ともあれ黒改変楽しみ。


103 : アラド名無しさん :2014/03/19(水) 16:49:36 4Z7fRVfs0
まるでスイッチなしをあざ笑うような華麗改変ですなぁ


104 : アラド名無しさん :2014/03/19(水) 19:28:53 19sZMSpU0
別にスイッチなしをあざ笑うわけじゃないんじゃないですか?
改変後の装備構成で一番火力が出る組み合わせのプレスと
赤チェ赤プレスの期待値はそんなに変わらなかったからプレスで火力出すにはスイッチは関係ない
オトチェ気になるのはPT組む時ぐらいでそれは刺激飲めば解決するし
華麗の改変は逆にチェ型のプレイスタイルを増やしてくれる改変だと思うよ
片面だけで柔軟に戦える良セットだと思う


105 : アラド名無しさん :2014/03/19(水) 23:14:58 hvz.6p/20
うちの物理型のバトメちゃんの迷走が止まりません。
チェスナイト過剰にヘリックス5セットと猛攻強襲5部位とかどうだろうか
って感じで道をグイグイ外れていきます。
物理型の在るべき姿を教えてください。


106 : アラド名無しさん :2014/03/19(水) 23:32:43 AwGkPWR60
デュアル9頑張ろうと思うんですけど付与ってやっぱり独立がいいんですか?


107 : アラド名無しさん :2014/03/19(水) 23:33:22 4Z7fRVfs0
ん〜どうかな
可哀想だからいじめないでおくか


108 : アラド名無しさん :2014/03/20(木) 00:00:42 /Ytyew8M0
くさいけど可哀相だからスルーしてあげてねみんな
>>105
あるべき姿なんてものがこれほど存在しない職がほかにあるだろうか
自分の使いたいスキルをひたすら伸ばして変態的な威力や速度が出せるわけだし
あるべき姿っていうか理想はデスセン6に魂ハルギイキ核だと思うけどほかの人と似通っちゃって個人的にはつまんない 強いけどね?


109 : アラド名無しさん :2014/03/20(木) 02:19:54 7PLEX2F.O
デスセン3+青緑雷連でひたすら突き続けるんや!!


110 : アラド名無しさん :2014/03/20(木) 02:51:21 t.jhbkw20
腰フリには自信があります


111 : アラド名無しさん :2014/03/20(木) 02:55:48 MuSX58bw0
青緑雷連の突きに合わせて腰を振ってたら一日が終わった


112 : アラド名無しさん :2014/03/20(木) 07:55:28 AtKBJphY0
強襲特化にするとしてもチェス過剰より
リベ槍過剰の方が良いんじゃないか
槍枡の物理48%と棒枡の物理24%は差でかいわ


113 : アラド名無しさん :2014/03/20(木) 09:13:03 7PLEX2F.O
チェスナイトと鎮魂リベ比べると基礎値無視値随分と違うしマスタリでさらに差が広がる
その上鎮魂リベは追加ダメ付いてる
確かに現状だと大して差は出ない気がするね
ステ次第では下手すりゃ強襲すら鎮魂のが強いなんてこともありえるかも…
まぁ計算してみないと分からんけど

エピ改変で色々付くんだっけ?>チェスナイト
それ次第で鎮魂リベ超えるとは思う
何が変わるかなんて覚えてないが


114 : アラド名無しさん :2014/03/20(木) 10:41:23 HUeeCGME0
>>108
イキ核ってなんかやらしい(//▽//)やだー


115 : アラド名無しさん :2014/03/20(木) 11:05:44 yzM.efrYO
チェスナイト使うなら強襲特化なのだろうけど、せめてデスセン6にすべきじゃないか?
猛攻だけじゃ強襲のパーセントが低すぎて火力出ないよ。

ヘリックス5部位に何らかの拘りがあるなら話は別だけど。


116 : アラド名無しさん :2014/03/20(木) 11:25:49 AtKBJphY0
リベ槍もそうだけど85エピ槍もかなり強いな
最終的には未完成スピアか戦場女神の過剰どっちかになるだろうな


117 : アラド名無しさん :2014/03/20(木) 14:20:29 /Ytyew8M0
未完成スピアが攻撃速度酷すぎて速度厨しにバトメやりにきた俺は悲鳴を上げた
ので女神槍13か14めざしまふ 出ればね?今銃剣13だし


118 : アラド名無しさん :2014/03/21(金) 12:02:21 BZywX8Vw0
ano
みんな、決闘での攻撃速度どのくらいなの
自分、今46%くらいなんだけど・・・


119 : アラド名無しさん :2014/03/23(日) 01:50:46 O2UNVfYE0
360%で一周したは


120 : アラド名無しさん :2014/03/23(日) 14:01:13 ue.5f31k0
究極の槍術、お見せしよう。


121 : アラド名無しさん :2014/03/23(日) 19:23:04 78B2jIVk0
お父さん・・・見ていてください・・・


122 : アラド名無しさん :2014/03/24(月) 10:02:36 ue.5f31k0
あなたの気が感じられる


123 : アラド名無しさん :2014/03/24(月) 11:23:01 yzM.efrYO
ヒーッヒッヒッヒwwww


124 : アラド名無しさん :2014/03/24(月) 16:15:16 W63/zArM0
お毛並み拝見といきましょうか!


125 : アラド名無しさん :2014/03/24(月) 16:23:41 6hNef2Bs0
バトメちゃんご自慢のキューティクルツインテール


126 : アラド名無しさん :2014/03/24(月) 17:38:55 oAw4B9r20
ジョキジョキ


127 : アラド名無しさん :2014/03/24(月) 17:56:58 0Llw9ee.0
この年でハゲやなんて


128 : アラド名無しさん :2014/03/24(月) 20:29:57 wg1F5vEI0
レディは髪が命なんやで、切るとか外道にも程があるでー
って思ったけど、長髪の女性キャラ多いアラドで近接職とかめっちゃ敵に刃物で切り刻まれてるけど
よくあの長さ保ってられるなと思った

あと全く関係ないけど、バトメちゃんの髪クンカクンカしたいです・・・


129 : アラド名無しさん :2014/03/24(月) 21:51:21 0fLcZ5O60
>>128

  \
:::::  \    
\:::::  \
 \::::: _ヽ __   _   
  ヽ/,  /_ ヽ/、 ヽ_
   // /<  __) l -,|__) >
   || | <  __)_ゝJ_)_>
\ ||.| <  ___)_(_)_ >
  \| |  <____ノ_(_)_ )
   ヾヽニニ/ー--'/ 
    |_|_t_|_♀__|
      9   ∂
       6  ∂
       (9_∂


130 : アラド名無しさん :2014/03/24(月) 22:19:59 O2UNVfYE0
手錠ってメスだったんか・・・


131 : アラド名無しさん :2014/03/24(月) 23:21:59 wg1F5vEI0
匂い嗅ぐだけで逮捕されるこんな世の中じゃ・・・
||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||


132 : アラド名無しさん :2014/03/24(月) 23:27:25 oAw4B9r20
ロリコンは犯罪ですから


133 : アラド名無しさん :2014/03/25(火) 00:23:06 lckZOnWo0
テンプレに、
 知能を上げる為のスキル、お好きなのをSPと相談して取得
 難度:中
 →シュルル(キャストが長いがお手軽)
ってあるけど、これは敵の魔法防御を下げて知能が上がったような気になればいいって事?
それとも実は知能上がる?
今Lv44だけどAPCが辛過ぎてシュルル上げたら楽になるかなと思ってるんだ。


134 : アラド名無しさん :2014/03/25(火) 01:24:29 yzM.efrYO
あれはテンプレではないよ。
書いてくれた人には申し訳ないけどね。
数値的なものが違っていたりもする。
あくまで個人的な主観だと思う。

こちらも僕の主観的な意見になってしまうけど。

まず、シュルルで知能は上がらない。
魔法防御減少はあるからまったくの無意味ではないけど、バトメだとレベル上限が低いから高レベル帯だと壊されやすい。
デフォの1で、一瞬だけタゲを向けさせて微集敵に使う人が多いと思う。

そのレベル帯だとブワンガとかホワイトランドだと思うけど、APC相手だとあまり意味がないと思うよ。
バトメは近接だから結局近づくし、ネームド関係を優先的に挑発するのは学者の改造シュルルじゃないとできなかったはず。

立ち回りでどうにかするしかないと思う。
軸ずらしてサイハとか、雷連でチェイサー射出とか。
黄竜覚えればもうちょっと楽になるから頑張って。


135 : アラド名無しさん :2014/03/25(火) 09:43:00 z4Xcxbns0
あと単にバトメちゃんはキャスト遅いからシュルル投げる速度も遅くて使いにくいと思うよ


136 : アラド名無しさん :2014/03/25(火) 10:11:24 7PLEX2F.O
バトメの距離感がシュルルと違うんだよね
雷連とかでチェ生産したあとわざわざ敵と距離をとってからシュルル投げなきゃならないこと多い

メイジ系で優秀なバフのエレバンもデバフのシュルルもバトメの独特な立ち回りの問題で使いにくい
使えれば強いの間違いないんだけどね〜


137 : アラド名無しさん :2014/03/25(火) 17:33:53 bvOr.jBA0
動き回るし、飛ばしまくるから、シュルル置いてきぼりになったりするんだよね
それ専用の立ち回りをすればいいわけだから、取ってる人もいるんだろうけど
ポンマスやバサカにカザンが流行らないのと近いのかな?


138 : アラド名無しさん :2014/03/25(火) 18:37:13 nqc9wA1E0
とにかくチェ型のSPが余りまくるんだよなw
シュルルやムチやエレバン、好きにしたらええ


139 : アラド名無しさん :2014/03/25(火) 20:45:22 wg1F5vEI0
学者以外でシュルルM取るのはよほど執着なければやめといたほうが無難よ
やるとしても覚醒前までかな
キャスト遅いし使い勝手も悪いからエレバンも難しいし、SP余ってるなら図書館でいいんじゃない?
図書館取った上で言ってるなら古代の記憶とかMMかな、でも44でSPってそんなに余るほど供給されたっけかな
45で黄龍覚えるしそのためにSP温存した方がいい気もする


140 : アラド名無しさん :2014/03/25(火) 23:03:12 AtKBJphY0
NB来てから水チェの鈍化もレクイエムで結構かかるようになったな
支配者も有りな気がしてきた


141 : アラド名無しさん :2014/03/26(水) 18:10:29 .3PFjZ860
新キャライべやってるからバトメ作ろうと思ったんだけど物理型はダメなの?


142 : アラド名無しさん :2014/03/26(水) 18:11:32 8Rl9v2lI0
ダメじゃないから早く作れ


143 : アラド名無しさん :2014/03/26(水) 18:16:26 .3PFjZ860
おう、とりあえず作ったわ


144 : アラド名無しさん :2014/03/26(水) 18:57:29 bvOr.jBA0
むしろレベリングは物理の方が楽かもね
火力に関して、過剰持てば解決できるところがあるし

チェ型はクロニクル揃ってからが本番だから、大器晩成かな
物理もクロニクル重要だけど


145 : アラド名無しさん :2014/03/26(水) 19:09:04 oAw4B9r20
物理はイイゾー


146 : アラド名無しさん :2014/03/26(水) 19:49:29 Yn1E/eW.0
ハ・・ハイブリッド(小声


147 : アラド名無しさん :2014/03/26(水) 20:17:50 78B2jIVk0
真 村長の幻影って追加ダメージつけまくると潜りまくるかと思ってたんだけど
逆につけてるほうが潜らないのかな
BM2キャラで通ってて、一匹が追加ダメージ1個(鎮魂)で
もう1匹が追加ダメージ3個(ダクシャ・へリックス・ヘルハウンド)なんだけど
明らかに前者のほうが地面に潜りまくって、gdる


148 : アラド名無しさん :2014/03/26(水) 20:51:11 8Rl9v2lI0
一定体力で潜るんだと思ってる
その装備だと前者が物理で後者がチェ型?
単に与ダメの問題じゃないかな

堕落のヒドラクルは追加ダメで攻撃の暇がないくらい飛びまくるけど
村長は潜り結構間隔あるし


149 : アラド名無しさん :2014/03/27(木) 01:17:20 .2gJ4nS.0
ヒドラクルは追加ダメではなく大ダメージ判定じゃないかな、蜘蛛のボスも同じで
今みんな火力あがっちゃったから拘束しないかぎり飛びっぱなしでストレス度MAX


150 : アラド名無しさん :2014/03/27(木) 05:56:19 2N4wUIoM0
ヒドラクルは確実に追加ダメージ
クリエのイベ武器追加ダメージ付いててFW1HITで飛ぶから拾った白字もって戦ってたくらい


151 : アラド名無しさん :2014/03/27(木) 17:28:23 8nqetqJQ0
6年振りぐらいにバトメ復活させてやり始めた者なんですが、
皆さんに質問です。

別キャラ倉庫に使ってない増幅知能魔女上着があるのですが、
転送無くなる4/1日までに移動させようか迷っております。
ちなみに型はスキルスタイルで物理型とチェ型両方やろうと思っております。
移動させる価値はありますでしょうか?

あと全然関係無いですが、久々に復活してみたけれど
やっぱり一番BMが楽しいですね〜!


152 : アラド名無しさん :2014/03/27(木) 20:18:38 78B2jIVk0
んー大金使ってまで転送する価値はないんじゃないかな
今はクリティカルダメージのオプションがついてるモノは他にもあるし
それで補うこともできるわけで


余談だけれどちょっと前のパッケージで、マスタリーが選べる魔女上着と同性能のものが
おまけでついてきてたりしてた。


153 : アラド名無しさん :2014/03/27(木) 20:19:57 78B2jIVk0
あ、ごめん。最後の余談は忘れて
6年ぶりに復帰したと脳内変換してた
冷静に考えたら6年ぶりに復帰した人が魔女上着持ってるわけないし


154 : アラド名無しさん :2014/03/27(木) 20:47:48 8nqetqJQ0
>>152 153
ありがとうございます。 出費が痛いのでやめておく事にしますー。
はい、BMは6年振り復帰です、昔メインでやっていたのですよ。
テルケッチャー時代ですね。

コードオブミッドナイトですよねー、ちょうどその時アラドやってなくて
手に入れられなかったんですよ。 再販しないものか・・・w

アドバイスありがとうございました!
またBM頑張って育てようと思いますー!


155 : アラド名無しさん :2014/03/27(木) 21:25:31 oAw4B9r20
テルケッチャー時代を経験したかった


156 : アラド名無しさん :2014/03/28(金) 01:20:10 Ldva8AK.0
チェイサー手動生成はどれだけだるかったか…
物理スキルでチェイサー生成、コンボ数で大チェイサーに改変されて
BMが一気に楽しくなった
そして一躍自分のメインになった
テルケッチャーは楽しかったけどね


157 : アラド名無しさん :2014/03/28(金) 03:40:25 O2UNVfYE0
チェイサ生成でエレバン点灯してたな


158 : アラド名無しさん :2014/03/28(金) 04:20:10 g6KULRIk0
おっしゃー念願のレテ契約きたと色々いじってるけど全然しっくりこない
とりあえずテンプレが新しくて助かります参考にしまくっていいんだよね

ありふれたアラドのlv70バトメはどういうスキルが良いんだろう
今日はチェ型をいじり倒してきたけどパッとしない
>>141-145みると物理のがいいのか 一昔前は過剰ない物理BMなんてっていう感じだったけど


159 : アラド名無しさん :2014/03/28(金) 10:18:51 NChLMLL60
今でも過剰無い物理BMは・・・


160 : アラド名無しさん :2014/03/28(金) 12:30:01 lckZOnWo0
>>134-139
レスありがとう。
とにかく鬼剣士が辛くて。煉獄の奴にも何回やられた事か。
↑↓入れ天撃もサイハも後出しで潰されて何やってもダメになってやられるパターンが多いんだ。
シュルルで気を引いてる隙に背後から襲えないかと思ったんだけど無理そうだね。

黄竜覚えてちょっとは楽になったけど外した時の隙が大き過ぎなのと
1回で倒せなかったらCT長いからその間逃げ回るかなんとかして他の攻撃当てるかしかなくてやっぱり辛い。


161 : アラド名無しさん :2014/03/28(金) 12:32:25 8Rl9v2lI0
人形師になろう


162 : アラド名無しさん :2014/03/28(金) 13:57:42 yzM.efrYO
50になればテアナあるからさらに楽になるんだけど
バトメの操作自体が結構難しいからな

・部屋前にオトチェかけて、雷連でチェイサー流し込む
・起き上がりに合わせてチャージした強襲を放つ
・軸ずらして通常123→無チェ射出、サイハ
・上手く空中コンボしてダメージ稼ぐ

リカバリー低い敵なら竜牙水チェと通常123無チェで立ちコンしてもいい
あとは、支援兵に倒してもらうとか


163 : アラド名無しさん :2014/03/28(金) 18:14:14 wg1F5vEI0
あー、クランのライバルとか言う奴ね
あれはうちも苦労した覚えがあるなぁ・・・
間合いも火力も判定も全てにおいて上回ってる敵だから滅茶苦茶辛かった
結局ありふれた格闘家出して囮にしてたけど、あいつをあのレベル帯の一般Dで出すのは卑怯だと思う


164 : アラド名無しさん :2014/03/29(土) 02:23:37 g6KULRIk0
>>159過剰なしの物理型はお察しだった
まだチェプレで50万とか出せるチェ型のがいいな
ありふれたlv70バトメで50万だからlv80でクロニクル揃えたら300万ぐらいいくのかなこれ・・・


165 : アラド名無しさん :2014/03/29(土) 02:25:27 W63/zArM0
スイッチ無い韓国でカンストダメージ出してなカッたっけ


166 : アラド名無しさん :2014/03/29(土) 02:56:16 19sZMSpU0
韓国の今はどうだかわからないけど時間の扉ぐらいの時はPTメンバーからのバフとか受けずにカンストダメージ出せる数少ないスキルって紹介されてたね


167 : アラド名無しさん :2014/03/29(土) 14:13:17 8nqetqJQ0
話ぶった切りで申し訳ないのですが、
BMに支配者シェイドセットってありでしょうか?
水チェイサーの鈍化で良い感じになりそうな気がするんですが、
スレの皆さんにご意見お伺いしたいです。


168 : アラド名無しさん :2014/03/29(土) 15:53:34 bvOr.jBA0
揃ってないから何とも言えないけど、水チェ連射すればレクイエムでも結構鈍化かかる
射出を中心にした立ち回りなら使えないことはないんじゃないかな?
持ってるなら試してみるのがいいと思うけど


169 : アラド名無しさん :2014/03/29(土) 16:23:52 N1IBTqFk0
1年振りに復帰して色々スキル振り考えてるのだけども
物理型の人で黄竜Mの人っている?
落下と竜牙切るべきか、チェ無切るべきか、スイング切るか悩む


170 : アラド名無しさん :2014/03/29(土) 18:59:53 Yn1E/eW.0
精錬と3次クロとかちゃんとあれば物理でも強襲よりいいダメだせるけどスイッチないとだるいかもしれない


171 : アラド名無しさん :2014/03/29(土) 20:01:28 8nqetqJQ0
>>168
おぉーレクイエムでも結構鈍化かかるんですかー!
それなら良さそうですね。
揃ってるので転送で移動させてみようと思います。
ありがとうございました!


172 : アラド名無しさん :2014/03/29(土) 20:36:56 7PLEX2F.O
>>169
今はどっちかと言うと物理でも黄竜Mにしてない人のが少ないんじゃないかな
自分はその4つだと落花スイングMで竜牙無チェ前提にしてる
移動速度は落花MTPMでごまかしてる感じ


173 : アラド名無しさん :2014/03/30(日) 03:10:01 Jg8EQLz.0
今日バトメちゃん、引いてはアラド辞めようと思って武器を突っ込んだのに辞めさせてもらえなかった
仕事新年度から忙しくなるからなーって思ったんだが、まだ続けろとのお達しなのかな


174 : アラド名無しさん :2014/03/30(日) 04:23:11 O1F.25X60
仕事のほうをやめ・・・おめです


175 : アラド名無しさん :2014/03/30(日) 06:03:18 Vc8Yjuag0
>>169
私も黄龍はMでいいと思いますよ。
というか172さんと同じ振りですね、SPかつかつで達人無しでも50しか余らなかったです。


176 : アラド名無しさん :2014/03/30(日) 06:29:38 W63/zArM0
仕事をやめればずっとバトメと・・・おめでとうございます


177 : アラド名無しさん :2014/03/30(日) 10:10:06 t.jhbkw20
おめでとう(遠い目)


178 : アラド名無しさん :2014/03/30(日) 14:21:36 Jg8EQLz.0
仕事やめてもいいけど欲しい車が買える金額稼いだらだなぁ 車体だけで2、300万ほどするだろうし
バトメちゃんエピ槍14なんかよりカメレオンのほうが欲しかったよ


179 : アラド名無しさん :2014/03/30(日) 18:25:53 78B2jIVk0
| 会社 |      [辞表]
. ̄.|| ̄       ┗(ゝω・)┓三
.._||_______┏┗  _三_


180 : アラド名無しさん :2014/03/30(日) 23:45:04 g6KULRIk0
___
| 役所 |           [失業保険]
 ̄|| ̄      三 ┏(ゝω・)┛
_||_____三 _┛┓


181 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 00:12:56 wg1F5vEI0
ちょっとスレチだけどさ
うるうる目の上目遣いで
「私の事はいいからお仕事頑張ってね・・・でも、たまには会いに来てよね・・・」
なんて言われるの想像したら続けるしかないなと思いました
うん・・・キモいね、ごめんね!

エピ槍14のバトメちゃんと末永く爆発してください


182 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 05:31:51 jU0cTQWk0
萌えスレでやれよ


183 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 08:56:06 yzM.efrYO
いつも通りのバトメスレ。


184 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 10:16:51 t.jhbkw20
いつも通りのバトメ(に萌える)スレ


185 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 10:23:58 HCs8zRj20
こういうのをいつも通り扱いするのは困る
萌えスレでならいつでも歓迎するよ


186 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 10:27:39 GwaLRe5g0
エレマスのスレでもそうだけどメイジスレって節操ないよな
職スレで書いて面白いとでも思ってるのだろうか


187 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 10:43:24 7PLEX2F.O
俺はおもしろいと思ってるがな
度が過ぎなけりゃちょっとくらいいいよ


188 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 13:57:08 W63/zArM0
レス番120台付近のみたいなのは別に気にならないんだけど
>>181みたいなのは萌えスレでやった方がいいと思う


189 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 14:05:40 Jg8EQLz.0
実際面白いからなぁ
暴走してないし自己完結してるしカッカするなよ 過去何回繰り返してるんだこの流れ


190 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 14:38:55 yzM.efrYO
みんなバトメが好きなんだなあ、と思うくらい。殺伐とするわけじゃないし、困る要素はないかな。
R18すぎる内容とか自分語りがすぎるのは「おいおい」ってなるが。
見ていて不快というのも分からなくはないけど。


191 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 15:29:45 O2UNVfYE0
何言ってんねんーって笑い飛ばせる余裕無いの?

SP余りすぎ
TP足りなさすぎ
バトメは絶対極端な子


192 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 16:52:04 yzM.efrYO
フェータル6揃ったから、チェプレTP切れるかと思ったら、より広くなってマップ兵器に拍車がかかったチェプレに酔うだけだった。
ビルと旧異界でとても便利です。


193 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 17:45:43 4Z7fRVfs0
ほんとに自己完結してるなら書き込まず頭の中だけで終わらせとけよ
なんで見たくない奴に無理やり気持ち悪いレス押し付けてくるのか・・・


194 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 17:48:47 Jg8EQLz.0
ブーメラン投げてる人って自覚無いよね・・・誰とは言わないけど
あ、自己紹介乙って煽りはつまんないのでナシで


195 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 17:57:00 fnUQ40dc0
BMスレにネタ投下→少なからず不快に思う人がいる
萌えスレにネタ投下→歓迎(?)

どちらにするべきか悩む要素がない


196 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 18:28:38 4YFYR4L.0
ネタが無いからって馴れ合いなふいんき作るなよ
見てて普通にキモいわ


197 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 18:55:29 bvOr.jBA0
14成功自慢とか萌え内容もそうだけど、会社がどうとか車がどうとか心底どうでもいいなーとは思う
実際これだけ不快に思っている人がいるわけだしその手の話はしなくていいんじゃないかな?必要ないでしょ


198 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 20:11:23 7PLEX2F.O
この流れになる度に嫌ならスルーすればいいって何度も結論出てるが何故反応するんだろか

不快な人も居るだろうがレス見た感じ逆におもしろいと思ってるやつも居る
俺もその1人だが

自分が不快だからやめろと言うのは少し自己中なのではと思う
バトメの話である限りは一応スレチでは無いしね
度が過ぎるのは良くないが

今回結局荒れたけど原因のレスしたやつが悪いならそれに反応してレスしたやつも同罪だよ


199 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 20:15:46 4YFYR4L.0
オマエモナー&ブーメランすぎてフイタ
回りに気を使わないでキモい馴れ合いは自己中じゃないんですかー?


200 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 20:50:05 fnUQ40dc0
>>自分が不快だからやめろと言うのは少し自己中なのではと思う
中立だけどさすがにこれはないですわ


201 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 20:54:48 O1F.25X60
いやスレチだし不快だろ
過疎ってるから何でもレスしてしまう


202 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 21:01:03 sBWCDBGY0
不快と思うことはスルーじゃなくて自重するのがあたりまえなんだけどな


203 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 21:30:00 DC91hlok0
仲良くしよ?


204 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 21:30:21 UNBAzGYk0
お前ら真面目すぎるわ
軽く流して終わりでいいじゃん

ちょっと脱線したレスもダメとかガリ勉しかいない教室みたいな雰囲気にしたいわけ?
不特定多数が見るしルールは大事だけどイライラしすぎ


205 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 21:31:26 8Rl9v2lI0
争えば争うほどバトメは強くなる
もっと…もっとだ…


206 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 21:40:04 O2UNVfYE0
そうかバトルグルーヴ発動中か


207 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 21:43:39 O2UNVfYE0
>>199
周りに気を遣うと言うのは
「キモい」「お前もな」とかの煽り文句で雰囲気を悪くしない事なのでは

荒れた口調で書き込むとスルーした時よりも無駄に伸びるんだぞ?


208 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 21:46:50 7PLEX2F.O
なるほど、まぁ萌え内容なんかは該当スレ存在するしそちらでするのが正しい姿か
自己中とか言ったけどそんなこと言うべきじゃなかったね
失礼した

不快と思うことは自重すべきなのは確かにそうだ、考えを改めるよ
でもに煽りレスしかしてない人に真っ先に言って欲しかったな

もう一つ考えを改めたい事があるんだがどこまでがこのスレでどこからがスレチなん?
そこがキチンと決まってないとスレチ云々言えないんじゃが
明確に決まってるならできればテンプレに書いておいて欲しい

それ聞けたらちゃんとクールダウンします
なんか色々申し訳ない


209 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 22:16:51 8Rl9v2lI0
ミッドナイト上着、魂追跡、ハルギ

この3つからデスセン6のために1箇所削るとしたらやっぱハルギかな
クリ率100%確保してるからハルギ以外は常時火力うぴーだし


210 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 22:17:20 1zQFzqmM0
スレチのラインって人によって結構違うから明確に答えは出せないと思うよ
ギリギリのラインを楽しみめればいいんじゃないかな


211 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 22:19:24 78B2jIVk0
え!?
まだやんの!?


212 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 22:46:47 Jg8EQLz.0
ある人は言いました
不快に思うやつがいるんだから自重しろ→愉快に思うやつがいるんだから尊重しろ
まぁ荒れるうちが華ってことですね それとも次スレのテンプレにバトメに関する真面目な談義以外一切禁止とでも追加しましょうか


213 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 22:51:05 sBWCDBGY0
仲良く使うってのがテンプレみたいなものだから荒れたりした時点でその話題は終わり
たまにいる人の話聞けない人は何言っても無駄だからスルーかNG登録すればいいよ


214 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 23:15:20 lckZOnWo0
>>211
なんらかの形でまとめないと我侭な人がいたねってお互い思うだけで終わりになっちゃうかと。

「相手がどう思おうと好き勝手発言する」も我侭だし
「自分が不快になる発言は一切許さない」も我侭。
かと言って対極の
「我欲を捨てて他人の為にだけ発言する」や
「どんなに不快な発言であっても耐える」が良いとも誰も思わないはず。

結局お互いがそこそこ勝手にやってそこそこ我慢するってのが一番なんじゃないかな。
「そこそこ」を実現する為に「私はそれは不快です」ってのを伝えるのは必要だけど
今回はそれに不快な感情をそのまま込めちゃったのが荒れた原因に見えました。


215 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 23:18:49 bvOr.jBA0
>>209
自分ならハルギかなあ
デスセンで強襲特化ならどのみちカウンター狙いに行く立ち回りになるし


216 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 23:26:26 AtKBJphY0
武器をデスセン過剰に
・・・スティックとかスピアとかもう見飽きたよ


217 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 23:35:43 OsIKz4.k0
改変後ならデスセン補助を狙うのがいいと思うけど現状だと上着か指のどっちかじゃないか


218 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 23:37:39 lckZOnWo0
>>162
オトチェ → Lv1です。
軸ずらし123 → 当たりません。
上手く空中コンボ → 初撃が当たりません。
支援兵 → バトメが1stキャラです。
起き攻め強襲 → 凄く役立ちました。アーマー付きだし浮かせるしでなんとかダウンさえ取れればとても有効でした。

バトメってコンボキャラだよね?
最近APCどころか普通のボス戦でも逃げ回ってヒット&アウェイになってきた。
ゲームの難易度的にはまだ折り返し地点にも達して無いだろうからやばいよなぁ。


219 : アラド名無しさん :2014/03/31(月) 23:53:56 ZBAGo.Ww0
先ほど亀裂にて


ストライカー|     キタヨコレ ヤッター
  ̄∽ ̄ ̄        ┗(ゝω・)┓三
____________┏┗  _三_




た次元のアームレットーストライカー|        ショボン…
 ̄ ̄∽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     三┗(´;ω;`)┛
___________________三  ┛┓___

ああハジカイタ


このAA気に入ってます使わせて頂きましたmm(__


220 : アラド名無しさん :2014/04/01(火) 00:47:01 bvOr.jBA0
>>218
ヒットアンドアウェイで問題ないよ
型にもよるけど、基本的にリーチを活かした立ち回りで、通常ブンブン振り回しながら相手のスキを見て強いスキルを叩き込むスタイルになると思う

かなり古い動画になるけど(最近のは火力押しの動画しかないから)、基本的な立ち回りは変わらないから参考にしてみて
古い動画の方が立ち回りは参考になると思う
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12665363


221 : アラド名無しさん :2014/04/01(火) 04:41:50 O2UNVfYE0
敵多い所に行ってオートかかった状態で
ウムタラの棒(ボスユニ)の効果発動させたらすごいな
いつか見た落花でチェ生成上限数オーバーみたいな感じになる


222 : アラド名無しさん :2014/04/01(火) 05:39:30 sfQV.EXY0
今育ててるバメトが物理でやってるのにチェイサー方面のセットが完成しつつある。
スイッチないし着替え戦記したくないしドコへ向かうんだ
パドメにフォースの加護を


223 : アラド名無しさん :2014/04/01(火) 08:34:04 MeSe9S/k0
異界PTにおいてスイッチなしで前進二付与増幅とリスキー9セットならどちらがオススメですか?


224 : アラド名無しさん :2014/04/01(火) 09:36:43 yzM.efrYO
ベストは刺激飲んで2付与
刺激飲まないなら、立ち回りで楽なのはスリキー9かな 地味にチェプレクール40%減少あるしね

PTなら、自分は常時オトチェできるかどうかを優先させてる
ソロならオトチェクール待てるんだけどね


225 : アラド名無しさん :2014/04/01(火) 09:54:01 8Rl9v2lI0
>>215-217
改変後ってなんだと思ったら11箇所になるのね…
意見聞いてよかったありがとう!


226 : アラド名無しさん :2014/04/01(火) 13:25:56 MeSe9S/k0
>224様
回答ありがとうございました。
たしかにチェプレクールの方がPT向きの立ち回りができそうですね。どうもでした


227 : アラド名無しさん :2014/04/02(水) 01:25:03 4Z7fRVfs0
あんなに出た華麗も
いざ探してみるとまったく


228 : アラド名無しさん :2014/04/02(水) 22:01:31 lckZOnWo0
>>220
ありがとう。
動画は行った事無い場所だったから敵がどんな能力かわからなくて、敵の厄介な能力にどう対処してるのかとかはわからなかった。
行けるようになったらまた見直してみるよ。

俺のヒット&アウェイはタイマーボム当てる→CT中逃げる→隙を窺ってタイマーボム当てる、とかそういうレベルなんだ。
できればコンボしたいんだけど敵が常時ハイパーアーマーだったり自動反撃持ってたりして
コンボ続けようとするとダメージ差で先に死ぬから一発当てて逃げての繰り返しになっちゃってる。
バトメの爽快感は無いし、とんでもなく時間かかるしで、本当なんとかしたいけど
試行錯誤に挑戦してはコイン使ってヒット&アウェイに戻しての繰り返し。


229 : アラド名無しさん :2014/04/02(水) 22:49:29 g9t22.Fw0
適当に叩いて攻撃クルーッてとこで天撃背後抜け
本気でヤバくなったらチェブレ流星支援に頼る

別職使ってても背後抜けは使えるスキル
昔村谷さんに習ったんだ・・・


230 : アラド名無しさん :2014/04/02(水) 22:51:09 bvOr.jBA0
>>228
正直、APCやボスはバトメに慣れてて上手い人でも処理に困ることあるから、仕方ないところはあると思うよ 判定弱いスキルが多いから
エンブや落花での緊急回避、ヒットアンドアウェイを繰り返して、上手くダメージを稼いでいくしかないね
狩りだと決闘みたいな「コンボ」っていうよりは、チマチマ削っていくスタイルが正しいと思う
レベル上がって来ると光チェや各スキルのレベルがあがって速度出るようになるから、楽しくなると思うよ

上手く文章で表現するのが難しいかったから動画貼ったのだけど、いまいちだったみたいで申し訳ない


231 : アラド名無しさん :2014/04/03(木) 00:58:47 O2UNVfYE0
>>228
チェイサーの爆発が敵を怯ませて攻撃しやすくなったりあるから
思い切ってやってみたら「ある一線」越えられるかも
一線ってのはうまく言えないけど「案外いけるもんやな」って感じ

死にそうになったら離れて回復
→思い切ってやる
ってのもいいかも


232 : アラド名無しさん :2014/04/03(木) 01:01:32 uPTDfiEg0
3次異界バリバリなら二付与、旧ソロ程度ヒャッハーならスリキー。てか、スリキー9、石、追加ダメ武器の方が便利過ぎて二付与が辛いかな。旧異界の体感だけど。


233 : アラド名無しさん :2014/04/03(木) 01:06:30 uPTDfiEg0
うわ、今更感漂うレスだった恥ずかしい
正直異界通ってからが本領発揮だと思うからそれまでは忍耐だよね。
途中で浮気するくらいだけどいまはメインになるくらい楽しいから、頑張ろうぜ


234 : アラド名無しさん :2014/04/03(木) 14:06:51 yzM.efrYO
二付与完成する前にスリキー9揃ってしまったのは自分だけではないはず。まだ理想部位じゃないけど。

スリキー9はマルチな戦い方できるのがいいね。
チェイサーの色選ばないし、オトチェ常時だから射出も強い。チェプレ短クールで打てるから雑魚処理楽。


バトメの操作については、「とりあえず慣れて」としか言えないところがあるからなあ。


235 : アラド名無しさん :2014/04/03(木) 15:18:45 mK.Fn7E6O
物理バトメの物攻はダンジョン内で火チェとBGとかのバフを受けた状態でどれぐらいまでなるのかな?
70キャップの時から放置してたバトメを復活させようと思って参考までに聞いてみたい


236 : アラド名無しさん :2014/04/03(木) 17:30:10 9I8AKmyU0
ステータスに関しては荒れる元にもなりうるのでちょっと…


237 : アラド名無しさん :2014/04/03(木) 17:40:41 yzM.efrYO
装備や付与・増幅によるとしか…。

カンストでブーストなしだと、バフで力1400くらい上がる。
あとはご自分で計算どうぞ。


238 : アラド名無しさん :2014/04/03(木) 21:00:39 mK.Fn7E6O
バトメスレでも物攻とかの話は荒れる原因になるか…申し訳ない
ずっと魔獣セットでやってて今後も魔獣セットでいけるか迷ってたから聞いてみたかったんだ
答えてくれたお二方ありがとう。後スレ汚し申し訳ないです


239 : アラド名無しさん :2014/04/04(金) 11:47:45 yzM.efrYO
魔獣は別キャラが持ってるけど使ってないな…

「いける」がどの程度の話なのかが分からないから何とも言えないんだけど、レクイエムは防御力の面で安定しないと思う
紙装甲すぎてルガル系に囲まれたらHP溶けそう

一般ダンジョンに関しては武器と付与しっかりしていれば問題ないんじゃないかな
魔法封印でもいいと思うけどね


240 : アラド名無しさん :2014/04/04(金) 13:51:43 7PLEX2F.O
いくら防御面気にすることないゲームとは言えさすがに魔獣セットとなれば厳しいねぇ
レクイエムなんて全身クロやレガシー着けても即死だの瀕死だの日常茶飯事だし
特に幽霊


241 : アラド名無しさん :2014/04/04(金) 23:59:31 JrNUrBzo0
BMで異界行くときに
追加ダメ装備てんこ盛り+チェプレやらオトチェのたびにスイッチしてたら
よくPCマーク点灯してしまうのは自分だけかな?

最近は追加ダメ2つと部屋前でしかスイッチしないようにしてるけど
本当はダクシャでチェプレ叩きつけたい…


242 : アラド名無しさん :2014/04/05(土) 00:11:42 cHNILeEY0
そこまでしなくても異界なんて敵消えね?


243 : アラド名無しさん :2014/04/05(土) 00:27:10 vN8Tey2I0
赤チェ赤チェプレの2付与だから
スイッチ無くてもまあなんとかなるんだけど
今は火力の話じゃなくてPCマークについてききたいんだ


244 : アラド名無しさん :2014/04/05(土) 01:19:21 kEHXOK6g0
追加ダメージはラグが発生しちゃうらしく今後のアップデートで改善される。


245 : アラド名無しさん :2014/04/05(土) 01:52:16 bvOr.jBA0
むしろ異界の方が追加ダメ装備重視するんだけどなー
単体相手だとチェイサー作りにくいし、コンボ稼ぎにくいし

追加ダメ装備4つつけてるけど、オズマにタイマー刺すと異常に重くなる
追加ダメが原因だと思うけど、外すわけにはいかないから、パソコンの動作を軽くしようと試行錯誤してるよ


246 : アラド名無しさん :2014/04/05(土) 08:43:31 E3w91O7c0
三次はできる限りの追加付けていきたいけどPCマークが不安で…

昔オズマにタイマー刺してたら喧嘩の人に裏切りずれるって言われて以来使って無いな
そんな話聞いたこと無かったけど一応やめてる
まあ今は裏切り前に大体殺せるんだけどねえ


247 : アラド名無しさん :2014/04/05(土) 09:24:53 78B2jIVk0
バグで重複して取り付いてたときは、ヒットストップでずれたかもしれないけれど
今は絶対そんなことないから安心してつけてもいいよ。

仮にずれるとして、気絶時間の長いジャンクで失敗するからやめろって話なら
よっぽどジャンクするタイミングが早いんだけなんだと思う。


248 : アラド名無しさん :2014/04/05(土) 12:00:33 UX87s8MQ0
>>239、240
防具に関してはある程度強化してあって魔獣バフ無い時は26k、チェバフで46kぐらいでした。
とりあえず85まで上げて魔獣セットで真ビルクリアを目指します
お返事ありがとうございました


249 : アラド名無しさん :2014/04/06(日) 23:08:00 n.Qfkhak0
倒したああああああああああああああ!!
ttp://up.jeez.jp/?id=013228

後から気付いたけど疲労度MAXから始めたのに0になっててラストチャンスだった。
バイクの前輪に横から棒突っ込むスキルさえあればこんなやつ楽勝なのに、
うちのバトメはちょっとそういうとこ機転が利かない脳筋メイジだから苦労した。
ほんと苦労した。

>>230
いやこっちの腕と知識が未熟だったせいなので、せっかく貼ってもらったのにこちらこそ申し訳無いです。
腕を上げるのは頑張ってプレイしてくしかないけど問題は知識の方で、
ボスによっては頑張る方向性すらわからなかったり。
シュレドはやってる内に倒し方わかってきたから頑張れたけど
ロケットマンやミシェルはだめだった。

>>231
うまく言えないけどなんとなくわかる。気がする。いや違うかな。
怯まない敵が、天撃→ハイパーアーマー付きの攻撃で返り討ち、みたいになって辛いんだ。

アドバイスくれた人みんなありがとう。
そういうのがなかったらシュレド倒す前に心が折れてたかもしれない。


250 : アラド名無しさん :2014/04/07(月) 00:23:06 wg1F5vEI0
まぁ、バトメは育成段階では鬼や格闘みたいに敵を圧倒して力でねじ伏せるような職じゃないからなぁ
蝶のように舞い蜂のように刺す、がコンセプトだからコツ掴むまでは一方的にボコられるんだよね・・・


251 : アラド名無しさん :2014/04/07(月) 02:09:30 Zu1ir.is0
>>249
突破おめでとう!BMは慣れるまで+魔法封印ぐらいの装備がないと最初の内は難しいと思うけど、これからもその調子で頑張って
c鯖なら一緒に回ってあげる事も出来るけど、かくいう私も下手くそなのであまり参考にならなそう…


252 : アラド名無しさん :2014/04/07(月) 04:19:13 O2UNVfYE0
>>249
おめでと!

天撃は回避用に使えるよ
シュレドで言えばレーザーとかミサイルの前モーション見て天撃で裏回るとか
そのために密着してその場通常+射出も出来るようになった方がやりやすくなるよ
火と水チェイサ取ってるみたいだから落花と竜牙もその場で出せるようになったらいいね
落花も回避に使えるけどヒットストップで間に合わない時もある


253 : アラド名無しさん :2014/04/07(月) 15:07:01 yzM.efrYO
すり抜け避け技術は突進系のスキル多い職で重宝するね。
バトメはガードないしHA少ないし特に便利。
ある程度攻撃速度が確保できると安定する。

メカタウにチェプレ潰されたときとかよくやる戦法。(´`)


254 : アラド名無しさん :2014/04/08(火) 18:55:04 0Llw9ee.0
なんでショートカットに位相が入ってるんですかね


255 : アラド名無しさん :2014/04/08(火) 19:29:23 bvOr.jBA0
決闘のときは僕もショトカに入れてるな
ロックかかってないし取りあえず入れてるだけじゃない?


256 : アラド名無しさん :2014/04/08(火) 20:12:14 7PLEX2F.O
俺は普通に位相誤爆防止にSC入れてるけどなぁ
肝心な時に誤爆クールでしたってのが困るし
例えばメカタウ戦とか

竜牙天撃みたいな普通の攻撃スキルは入力精度上げりゃ誤爆防げるからコマンドでやってるが
被撃時発動な位相だとそうはいかないからねぇ


257 : アラド名無しさん :2014/04/09(水) 00:43:02 O2UNVfYE0
そう言えば
天撃
→ダメージ食らう
→勝手にテレポ発動
ってのがあるな


258 : アラド名無しさん :2014/04/09(水) 02:28:44 O1F.25X60
ラーラーラーヤッチャー


259 : アラド名無しさん :2014/04/09(水) 06:10:30 Pq7dDoMc0
自分も位相はSC安定です。移動したい方向にテレポもできるし、誤発動もないし
誤発動させる人はSCにいれるべきかも


260 : アラド名無しさん :2014/04/09(水) 07:34:39 9HzZB3Pc0
どすこい


261 : アラド名無しさん :2014/04/09(水) 15:30:43 M2MSlJdg0
スイッチ再販で息を吹き返すたこ焼きちゃん


262 : アラド名無しさん :2014/04/09(水) 15:52:20 yzM.efrYO
スイッチアンチが息荒くしてそうだけど、個人的には再販は嬉しいな。
格差あるのはよくないものね。


263 : アラド名無しさん :2014/04/09(水) 19:05:01 oAw4B9r20
これをきっかけにバトメが増えてくれると嬉しいね


264 : アラド名無しさん :2014/04/09(水) 19:55:27 gLFVnVHw0
スイッチきたしチェプレ型の装備を考えたんだけど
大転移後でチェプレで火力だそうとしたら以下でいいのか?

A ダクシャ(属付) 赤チェイサーチェプレ フラック  属性石
B エレ棒 スリキー6 魂 タイタン

チェプレ型の人はどんな装備にする予定かいろいろ興味あるので参考にかいてくださいな。


265 : アラド名無しさん :2014/04/09(水) 20:45:01 bvOr.jBA0
>>264 A面の赤チェ付与が意味ないかな フェータル6か赤青チェプレがいいと思うよ

大転移来てもたいして変化ない気がするけど、現状の僕はこんな感じ

A 鎮魂、魂、ヘリックス補助、スリキー6 ※キーポ持ち替え
B ダクシャ、ラトリア、ミッドナイト、フェータル6

生成面2付与で、ドーンするときに追加ダメージ系へのスイッチの方が火力出るとは思うんだけど、現状GONあれば↑の装備構成でもメカタウにカンストダメ出るからなー
あと、ややこしい装備変更は面倒臭くてしてない


266 : アラド名無しさん :2014/04/09(水) 21:12:20 gLFVnVHw0
>>265 

スリキーのチェイサーにさらにアカチェイサーはのらないんですか?


267 : アラド名無しさん :2014/04/09(水) 22:09:17 unTtr7s60
>>266
>>4

これからこの手の質問何回も出てくるだろうけど、テンプレ見ればわかるような質問は誘導するだけでいいさ


268 : アラド名無しさん :2014/04/09(水) 22:33:20 O2UNVfYE0
テンプレはまず見るもんだと思うからスルーでもいいと思う


269 : アラド名無しさん :2014/04/09(水) 23:26:48 oAw4B9r20
その優しさが命取りに


270 : アラド名無しさん :2014/04/09(水) 23:32:17 bvOr.jBA0
テンプレ見た上での質問だと思ったんだ
そうじゃなかったみたいだから、誘導で良かったね 失礼


271 : アラド名無しさん :2014/04/10(木) 01:41:58 wg1F5vEI0
ダクシャ持っててよかったとコレほど思った日もないよ
でも光メインの自分、付与とか高すぎて出来ないんじゃが
と思って見てみたらなんか今ディレジエさん安いのね、闇チェ型に乗り換えるかな
不正あったあとだし危ないかな・・・(>'A`)>


272 : アラド名無しさん :2014/04/10(木) 03:03:20 W63/zArM0
建前上不正品は無くなった事になっているから平気じゃないかのう


273 : アラド名無しさん :2014/04/10(木) 04:28:50 O2UNVfYE0
一部おかしな数出品されてるのもあるけどな

キプポ用にスイッチ買うのもありな気がしてきた
10秒クール長すぎ


274 : アラド名無しさん :2014/04/10(木) 11:18:24 yzM.efrYO
物理でもチェ型でも、サブだろうがメインだろうが、バトメに力入れる予定があってお金に余裕あるならスイッチは極力買っておくべきだと思う。
課金しないにしても、ゴールド競売使えば1500ポイントはそれほどの大金でもないし。

持ってなくて後悔することはあっても、持ってて損することはない、と自分は思う。
こだわりがあってスイッチ買わない人もいるけど、買ったあとでも使う使わないは選べるからね。


275 : アラド名無しさん :2014/04/10(木) 11:24:32 XcPpVBwY0
bmは発売当初から買っていたから良かった物の悩んでたキャラは中止で煮え湯飲まされたからな
今後もやるかもしれないキャラ全部に一気に買っておいたわ
bmに関しては物理もチェも6セット+9セットなり9セット+9セットでやる事超大量に増えるから
長く遊びたいなら所持しておいた方がいいね


276 : アラド名無しさん :2014/04/10(木) 19:58:23 70mFV9TA0
スキルの武器マスタリー・チャイサーは何を覚えるのがおすすめですか?


277 : アラド名無しさん :2014/04/10(木) 20:02:27 bvOr.jBA0
武器マスタリー >>2
チェイサー >>7


278 : アラド名無しさん :2014/04/11(金) 04:18:50 t.jhbkw20
まず名称を正しく覚えよう


279 : アラド名無しさん :2014/04/11(金) 08:39:52 Pq7dDoMc0
スイッチは不具合がないとわかればすぐ常時販売されるでしょうネクソンだし
今の物理バトメだとどういうふうに皆使ってるのだろ。デスセンSET→テアナ強化装備とかかな


280 : アラド名無しさん :2014/04/11(金) 08:43:59 q/R48N.Y0
表デスセン裏はテアナブーストの皇と補助、残りに拡大黄龍付けてる
クロ改変後でもたぶん変えない


281 : アラド名無しさん :2014/04/11(金) 12:16:46 5XDkMXOU0
改変見据えてA面デスセン6〜9、B面アドレナリン9orデュアル9予定
サボってたから3次セット一つもないけどな!


282 : アラド名無しさん :2014/04/11(金) 13:30:30 7PLEX2F.O
俺は表デスセン6裏キープ+拡大黄竜にしてる

テアナは聖ヴァルくらいなら変身中手動着け替え間に合うし(戻すのが面倒だが)
上着アバでブーストすれば持ち替え無しでもレベル9達成できるから青緑黄竜もしくは赤緑黄竜をオススメしておく
揃ったら裏デュアルにしたいなぁ

裏武器青緑黄竜のがいいかも知れんが物理でもキープあると便利でなぁ、外せん…
ドラチェ2個失うのはツラいが裏武器まで持ち替え始めると頭パンクしちゃう脳筋だから諦めた


283 : アラド名無しさん :2014/04/11(金) 13:46:10 yzM.efrYO
チェ型の話になるけど、街で見たバトメさんが、表フェータル6・魂・赤赤2付与、裏スリキー6キーポだったな。
裏面バフ用にしちゃうならこういう構成もあるんだなって思った。
装備ガチャガチャ変えるの面倒なんだよね。


284 : アラド名無しさん :2014/04/11(金) 16:04:44 9I8AKmyU0
表デスセン裏青緑黄竜だな
テアナは変身時に称号を転職に変えるだけしかやってない
改変きたらデュアル9にしようかと思ってるけど付与と増幅をしないとなあ


285 : アラド名無しさん :2014/04/12(土) 18:08:29 wg1F5vEI0
チェ型復活記念に属性石買おうかと思ってるんだけど、皆は何属性にしてるん?
闇が多そうなのはわかるけど、敵耐性の少なさから水とかにしてる人もいるのかな


286 : アラド名無しさん :2014/04/12(土) 18:12:48 7PLEX2F.O
自分は火チェ主力&オイル生成が便利なので火属性


287 : アラド名無しさん :2014/04/12(土) 18:18:38 1V3EDBbQ0
ダウンさせない無水よく使うから水にしてる


288 : アラド名無しさん :2014/04/12(土) 18:32:25 wg1F5vEI0
>>286,287
なるほど、機能面や相性だけじゃなくて実践的な側面でも考えた方がいいのか・・・難しいなぁ
参考になったよ、ありがとうね


289 : アラド名無しさん :2014/04/12(土) 18:32:41 yzM.efrYO
チェプレに関しては属性どれでもいいよ。自分は水。
チェイサーに関しては、火力統一来たから闇にこだわる必要はなくなった。
全部強くしたいなら、中級精霊がいいよ。
論点はずれるけど、ヘリックス魔法石もバトメと相性いい。


290 : アラド名無しさん :2014/04/12(土) 19:23:13 BvT3hJTo0
テルケッチャーが消えたあたりで離れてた全爆バトメだが
オイル生成とか中級精霊とか
最近はサモ関連も考慮せんとならなくなったんか?


291 : アラド名無しさん :2014/04/12(土) 19:30:02 W63/zArM0
統一来たから水が便利だと思う。
若スカ安い内に買っておけば良かったな


292 : アラド名無しさん :2014/04/12(土) 19:33:57 KGcuhl4s0
クソスペでソロしかできないから無と光で俺HAEEEEEEしてるわ
火力はないけどめちゃんこ楽しいです


293 : アラド名無しさん :2014/04/12(土) 20:35:55 wg1F5vEI0
>>289
チェプレ特化だと赤付与しないとだからバフ用に火、闇、光あたりかけながら
要所で特化した色のチェイサーでドカンする感じになると思うけど
セットとか揃ってれば属性とかはある程度混じっちゃっててもそれなりのダメ出るのかな
自分チェイサー管理まだまだ下手だし、魔法石も安くないし、追加もほしいからヘリックスでいいなら嬉しいな


294 : アラド名無しさん :2014/04/12(土) 22:13:41 yzM.efrYO
>>293
1色に特化するなら、他のチェイサーは切るかOFFにした方が立ち回り楽だよ。
交ざると火力かなり落ちる。
チェイサーのバフを回すより、フュージョンとかタイマーボム、バトグル、EXサイハを意識した方がいいと思う。

スリキーセット揃うと、常時オトチェになるから、結局1色か2色で事足りるんだよね。
自分は水無で他は一切使ってない。

ヘリックスは「攻撃」に追加ダメージがあるから、バトメと相性がいいし、エピ手に入れるまでは十分使えると思う。


295 : アラド名無しさん :2014/04/12(土) 22:16:35 bvOr.jBA0
>>290 ネタだと思うけど、オイル生成は、オイルを火属性武器で殴るとチェイサーが生成できる 中級精霊は魔法石のことだよ


296 : アラド名無しさん :2014/04/12(土) 22:36:04 wg1F5vEI0
>>294
色々とありがとうね、やっぱ一色特化しないと弱いのね・・・
全然装備揃ってないから今は暫定でチェイサー3種Mにしてる状態だけど
まだ先は長そうだから、助言参考にしつつ色々試してからやりやすいチェイサー絞ってみるよ
ヘリックスはレベルまだたりないからしばらく後になりそうorz

むしろヘリックスついでにヘルも通って最初にでた上級石でチェイサー決める手もあるか・・・
アラドはこうして悩んでる時が一番楽しいなw


297 : アラド名無しさん :2014/04/13(日) 06:29:24 bvOr.jBA0
>>296
一色特化しないと弱いわけじゃないよ
一色特化が一番強いだけ

「ステータス的な話をすると荒れる」っていう人がいるからあまりしたくないんだけど、
表スリキー6+赤水チェ2箇所+ヘリックス補助+魂+鎮魂精錬7
裏ダクシャ+フェータル6+約束+ミッドナイト+赤チェプレ1箇所
街知能1900、表独立1950、裏属性強化70程度の自分でも、GON使って最大火力状態のチェプレすればメカタウ一発で沈む GON使わなくても5Mくらいは出るかな

強い弱いの基準は人それぞれだと思うけど
1〜2色に絞ってる人が多いのは、属性強化がしやすかったり、立ち回りの面でバフデバフ回しが楽だったりするからだと思うよ


298 : アラド名無しさん :2014/04/13(日) 07:08:50 1V3EDBbQ0
射出する時に色指定できたら最高

でも操作アホになる


299 : アラド名無しさん :2014/04/14(月) 00:58:31 Q31qUMaA0
クロ改変きたらスリ6華麗3で一色特化する必要性なくなるんだよね?


300 : アラド名無しさん :2014/04/14(月) 01:27:05 K3/ZWaRo0
スイッチきたしやっと買えたけど表武器以外赤闇チェ、裏ほぼ赤チェプレにしたけどこの程度じゃまだまだ弱いのね・・・
スイッチないときに2付与すれば強くなれるって思ってたけどいうほどじゃなかったorz


301 : アラド名無しさん :2014/04/14(月) 01:58:27 fnUQ40dc0
独立(精錬・魂追跡)、属性、スキルブースト、大チェ生成(追加ダメ装備)
TUEEEしたいならここまでやる必要がある


302 : アラド名無しさん :2014/04/14(月) 02:21:25 19sZMSpU0
チェイサーの仕様上学者のドリルみたいにスイッチないとダメージ全然かわるって技じゃないから
スイッチ買ってクロニクルつけるだけじゃなくて独立属性はもちろんスキルレベルとかもあげてないと敵によってはびっくりするような大ダメージ出ないですよね


303 : アラド名無しさん :2014/04/14(月) 03:31:38 O1F.25X60
異界だと闇抵抗高くて闇チェプレ弱く感じるよね


304 : アラド名無しさん :2014/04/14(月) 07:57:37 bvOr.jBA0
「ダメージでない〜><」って言ってる知人のだいたいはバフとかデバフとかちゃんとかけてない人ばっかりだからなあ
精錬と属性強化も大事


305 : アラド名無しさん :2014/04/14(月) 08:16:53 1V3EDBbQ0
・タイマーボム
・ヒュージョンチェイサー
・Ex砕覇(水)
いろいろ準備やらなな


306 : アラド名無しさん :2014/04/14(月) 08:27:00 CV2M4ZxA0
バトルグルーヴ忘れてる人多いけどコンボ数意識してチェプレ打つだけで相当威力差出るよ


307 : アラド名無しさん :2014/04/14(月) 08:38:21 yzM.efrYO
図書館と古代とエレバンダンスだけのバフで、部屋入って即チェプレでメカタウ倒すような人はごく一部だからな。

スイッチあろうがスイッチない2付与だろうが、火力出ないと感じるなら立ち回りを見直した方がいい。
特に水チェサイハとタイマーは偉大です。


308 : アラド名無しさん :2014/04/14(月) 09:11:35 1V3EDBbQ0
グルーヴはパッシブだからなぁ


309 : アラド名無しさん :2014/04/14(月) 09:24:25 yzM.efrYO
そういえば、ギルメンに「闇チェためてのチェプレは闇属性」って思ってる人がいたけど、チェプレはチェイサーの種類に関係なく無属性スキルだぞ。
勘違いしてる人多い気がするのだけど、属性強化乗ってないとかじゃないよね。


310 : アラド名無しさん :2014/04/14(月) 11:49:44 q/R48N.Y0
亀裂の檻で黄龍ハメってのをやってみたいのだけど
解説動画など上げてくれるバトメちゃんはいないかな


311 : アラド名無しさん :2014/04/14(月) 12:46:51 vQ10sMyE0
やっぱり水チェ使わないとダメかなー
火と水どっちかMにするなら水かな?
火光無闇4色Mのエレメンタルだったが、速度ハェェェェが楽しくて火力みてなかったな


312 : アラド名無しさん :2014/04/14(月) 13:16:40 8Be8KiuE0
火は切りたいんだけどバフが優秀すぎてなー光も無色もksk楽しいしデバフで水もほしいから闇以外チェイサー全部Mにしてる楽しい
射出連打で指もげちゃう


313 : アラド名無しさん :2014/04/14(月) 15:51:12 yzM.efrYO
新年付け替えと開放エンブ数ヶ所差せばクリティカル確保できちゃうから闇は切っちゃったけど、なくなって分かる貫通の対集団性能。

水チェ無チェはとにかく立ち回りが安定するんだよね。
両方ともEXサイハ優秀だし。
まあ、EXサイハを確実に使いたいのは異界とかレクイエムのボスだけだし、チェイサー絞る必要はないんだけど立ちコン楽しくて水無やめられない。

でも速度欲しいな〜ってヒドゥンを攻撃速度にした僕がいる。


314 : アラド名無しさん :2014/04/14(月) 16:45:00 ZfeS.6nQO
エレマスとか学者みてるとそのうち全色取りやすくしてくれそうな気がしなくもない


315 : アラド名無しさん :2014/04/14(月) 17:27:51 sfQV.EXY0
ポンマスの武器マスタリーみたいな感じにしたら全部いける


316 : アラド名無しさん :2014/04/14(月) 18:48:05 a19B19Hs0
エレマスが可哀想になるな


317 : アラド名無しさん :2014/04/15(火) 00:39:12 wg1F5vEI0
エレに関しては昔はそういう話もよく出てたけど今はSP結構余るし、元素集中の問題もなくなって3色とってる人も増えた
人によっては4色使いもいるくらい便利で快適になったよ

バトメのが火力は高いけど、その分苦労すること考えるとエレよりハードルもはるかに高いと思う
赤チェイサーは属性ごとに分けないで統一とかしてくれたらもっとらくで楽しくなると思うんだけどなぁ
あとアーチャーみたいな独立上がる宝珠再販or新規実装はよ!


318 : アラド名無しさん :2014/04/15(火) 01:46:20 a19B19Hs0
あ、エレマスはちゃんと4元素マスターできるようになったんだ
ポンの武器マスタリーみたいなのは2次覚醒であるかな


319 : アラド名無しさん :2014/04/15(火) 08:05:21 bvOr.jBA0
2付与まで揃えちゃうと、チェイサーの色変えようと思ったとき大変だよね
まあクロセット改変後は華麗とスリキーで全チェイサーの火力上がるし、それまでの辛抱かな


320 : アラド名無しさん :2014/04/15(火) 09:08:04 1V3EDBbQ0
死亡の塔でフュージョン便利すぎたから追撃者3もいいかと思った


321 : アラド名無しさん :2014/04/15(火) 11:02:57 vQ10sMyE0
そうか、なやむよなぁ
切るなら闇なのかもしれないのは良くわかったけど、魔クリをスキルでとらなくていい利点があったんだよなぁ
ちょっとスキルも一緒に考え直してみるかなぁ


322 : アラド名無しさん :2014/04/16(水) 05:12:08 JCbukkOQ0
悩んでいるのだけど 
とろん称号ってチェイサー成形時に10%火力上って作られるのかな?
転職で今 闇チェイサーブーストしてるのだけど
とろんでできたら水に変えてエンチャント制覇恩恵にあやかりたいです


323 : アラド名無しさん :2014/04/16(水) 05:30:07 yoaeWCcI0
テンプレ


324 : アラド名無しさん :2014/04/16(水) 07:15:14 O1F.25X60
チェイサー生成時は独立だけ
有用装備は魂追跡装置


325 : アラド名無しさん :2014/04/16(水) 07:16:09 O1F.25X60
あと3時黒の一撃


326 : アラド名無しさん :2014/04/16(水) 07:33:45 JCbukkOQ0
>>323・324
回答ありがとう 朝早くだから誰も見ていないと思ったけど
早くて助かりました。

増加系装備はチェイサー成型時には乗らない
魔法攻撃成功時に乗る

例外として 魂追跡やエレ棒は成型時に乗るってことですよね

理解できましたありがとうございます
おかげで様でもやもやがとれました。


327 : アラド名無しさん :2014/04/16(水) 07:35:22 JCbukkOQ0
>>325さん 
新しい知識ありがとう 覚えておきます


328 : アラド名無しさん :2014/04/16(水) 08:20:35 bvOr.jBA0
魂追跡はステータスを上げる装備で、エレメンタルスティックは一撃クロニクルと同じでスキルの固定攻撃力をそのまま上げる武器
その辺りがとろんとか増加系の装備と違うところ

他にもこういう装備があったら、生成面の装備で有用だよ
大転移来たらエピック関係で同じ系統の装備がいくつか実装されるみたい


329 : アラド名無しさん :2014/04/16(水) 12:18:57 unTtr7s60
例外って言葉使う辺り理解してるか心配なんだが

それはそうと、テンプレやけに長いと思ったら>>12-14で個人考察のやつ入ってるのか
意図してかしないでかわからんけど、すごい紛らわしいわ・・・
今言っても仕方ないと思うけど、次スレ作成のときに注意せんとな


330 : アラド名無しさん :2014/04/16(水) 15:06:23 yzM.efrYO
テンプレと内容が重複している。内容を補完しているとも言えないから、テンプレと差し替えることはできない。
数値的ミスや内容説明に間違いもあるから、次で取り除くのは僕も同意かな。


331 : アラド名無しさん :2014/04/16(水) 16:27:19 GZQ1r.MsO
倉庫整理してたらサモからイベント壷で出たオトチェブースト用の棒があったのですが
移した方がいいですかね?


332 : アラド名無しさん :2014/04/16(水) 16:35:08 F0dMiHUU0
はい


333 : アラド名無しさん :2014/04/16(水) 20:27:04 t.jhbkw20
サモって最高だな


334 : アラド名無しさん :2014/04/16(水) 22:39:12 F0dMiHUU0
いえ


335 : アラド名無しさん :2014/04/17(木) 08:25:22 g9t22.Fw0
80エピ槍→何も考えず分解コスモウマー
80エピ棒→転送出たから取っとくか

昔の俺をぶん殴りたい


336 : アラド名無しさん :2014/04/17(木) 12:02:01 kRbgKXuI0
スイッチングと似たようなシステムを実装予定とはなんだったのか・・・・・・・


337 : アラド名無しさん :2014/04/17(木) 13:36:08 yzM.efrYO
スイッチ再販しましたし。


338 : アラド名無しさん :2014/04/17(木) 14:01:25 kRbgKXuI0
というわけでバトメちゃんにスイッチを買おうと思うんですが
ちぇ型でダクシャの印ってもう時代遅れですか?
リベ棒のが強いですか?


339 : アラド名無しさん :2014/04/17(木) 14:38:15 7D4VLElk0
エレノアと同じ使い方だよ
普通に戦う分にはリベ
チェプレ打つときはダクシャ
要は使い分けね


340 : アラド名無しさん :2014/04/17(木) 15:25:22 XcPpVBwY0
チェイサー集まったら一撃適用だから叩き付けるまでに持ち換えで更に追加20パーだからヤバイ


341 : アラド名無しさん :2014/04/18(金) 09:34:52 yzM.efrYO
大転移来てもダクシャの持ち替え用地位は安泰。
見た目もいいし、ダクシャ持ってるバトメを見ると幸せになれる。


342 : アラド名無しさん :2014/04/18(金) 12:06:26 nUI0PIxI0
エレ棒とりべ鎮魂はメリットの数から見てりべ鎮魂の方がいいという結論なんだがあってる?


343 : アラド名無しさん :2014/04/18(金) 12:14:14 q/R48N.Y0
間違ってる


344 : アラド名無しさん :2014/04/18(金) 14:11:48 yzM.efrYO
間違ってる…のか?

鎮魂取ってからエレ棒は倉庫だな。
どっちが強いかはステータスとか特化してるものによるんだろうけど、自分はもう使うことはないと思ってる。

エレ棒って独立低いし精錬の伸びも悪いから、黄竜と真雷連が弱いんだよね。


345 : アラド名無しさん :2014/04/18(金) 16:29:11 .2gJ4nS.0
大転移きたら表デスセン9裏デュアル9目指すんだ・・・
ボックス商店販売こないと一生無理で、きても1年以上は通うことになりそうだけど


346 : アラド名無しさん :2014/04/18(金) 16:32:45 XcPpVBwY0
自分のステ見てみた
エレ棒大チェ53293 リベ大チェ49500
プレス特化拘るならエレ棒だけど追加OP、他スキルへの影響考えるとリベ鎮魂の方が良いと思うよ


347 : アラド名無しさん :2014/04/18(金) 16:59:07 7PLEX2F.O
もしも大チェで埋めれなかったらチェプレすら鎮魂のが強くなる可能性あるしね
今じゃ追加ダメめっさ増えて足りなくなることほとんど無くなったが

黄竜と真雷連だけじゃなくてオトチェ雷連+射出連打も追加ダメある分鎮魂のが強くなっちゃうんだぜ

エレ棒はもう鎮魂までの繋ぎと思っていいんじゃね


348 : アラド名無しさん :2014/04/18(金) 18:03:13 g6KULRIk0
追加のHIT数増加もでかいしね
ヘリ桃紫つかおうにもチェ生産中にはなるべく使いたくないし


349 : アラド名無しさん :2014/04/18(金) 21:27:52 78B2jIVk0
スイッチ再販もきたことだし、メインで腐らせてたキープをサブのBMに移して
裏面に仕込んだだけでめっちゃ捗るなぁ
オトチェの時間伸ばせるのはやっぱデカい


350 : アラド名無しさん :2014/04/20(日) 07:06:01 kPJHg1OU0
りべ鎮魂やっぱり優秀だよな、聞いて安心したよ。ありがとう。先に槍作ってるせいで、いつまでも棒に行けなかったんだ。未だにダクシャ生成だからダクシャよりはエレ棒の方がいいのかもしれんな。装備も考えてくるわ


351 : アラド名無しさん :2014/04/20(日) 11:17:05 bvOr.jBA0
エレ棒は繋ぎの装備としてはいいんだけどね
鎮魂取りに行く間の真ビル警備中はすごいお世話になったよ
逆に言うと、エレ棒なしでもレクイエム回れるなら、エレ棒いらないかもね


352 : アラド名無しさん :2014/04/20(日) 15:39:03 gLFVnVHw0
大転移後のクロニクルでかんがえると、チェプレ型なら追撃者9安定か?
スリキー6もすてがたいが・・・フュージョンもあるし、みなはどうする?


353 : アラド名無しさん :2014/04/20(日) 16:08:31 6NBJqumE0
スリキー6フェータル3の裏フェータル9かな


354 : アラド名無しさん :2014/04/20(日) 16:59:07 gLFVnVHw0
フェイタル9はみてなかったなぁ。。。チェプレずいぶんつよくなるね。。。

スリキー6 フェータル3で生成ふやすのがチェプレで一番火力でるのかね?

ほかに考えあるひといる?


355 : アラド名無しさん :2014/04/20(日) 17:42:55 yzM.efrYO
スリキー9フェータル9かな
キーポ持ちかえ面倒臭いし、スリキー9でのフュージョンに興味がある

華麗9使うなら裏はデュアル9かな自分は


356 : アラド名無しさん :2014/04/20(日) 17:48:12 8/myssBQO
他に考えってか、クロ改変情報出てから今まで散々意見出てるんだけど

チェ型なら華麗・フェイタル・スリキーで好きに組み合わせて使いなさい


357 : アラド名無しさん :2014/04/20(日) 17:53:48 M6NZ9Ljo0
エレメンタルスティックが高すぎてビビった

200Mって普通なのか?


358 : アラド名無しさん :2014/04/20(日) 18:09:03 Ctn9Hpjg0
もうアントベル峡谷に篭る人がいなくなったから品薄

70キャップ時代は安かった記憶


359 : アラド名無しさん :2014/04/20(日) 18:11:12 unTtr7s60
まぁ、そんなもんじゃないのかな
全然チェックしてないけど、あまり驚く値段でもない気がする
ガブレシピで極端に産出少ないわりに、性能的には60〜カンストまで使える代物だし


360 : アラド名無しさん :2014/04/20(日) 19:41:12 g6KULRIk0
レシピ持ってるけど作ってないや 上級元素525個だもん
作成だけで30m近くかかるからお遊びで作成できない


361 : アラド名無しさん :2014/04/20(日) 19:48:30 bvOr.jBA0
あまり値段の話はしない方がいいんだろうけど、ちょっと高いね
村だけど100m前後で見るときは見る もうちょっと待ってみてもいいんじゃないかな
精錬7までしてあるとそれくらいかもしれない


362 : アラド名無しさん :2014/04/20(日) 19:49:30 19sZMSpU0
チェイサー生成面の威力だけで考えれば
華麗3フェータル3赤チェ2魂信丈>スリキー6華麗3魂>スリキー6フェータル3魂
の順になると思うよ
でも裏に追加増加装備つけたほうが強くなるから赤チェ赤プレスが最大火力だと思う
火力は足りてるから利便性考えればいいんじゃないかな


363 : アラド名無しさん :2014/04/20(日) 23:52:19 /2FXZ6mg0
チェプレは正直火力過多


364 : アラド名無しさん :2014/04/21(月) 11:45:19 AwLHAIk20
装備考えてたんだけど、スリキーに三ヶ所スキルレベル上がるやつ入れてあるから転移後もスリキー3華麗6(転移後のため石と補助は華麗)に魂いれて生成。
ドコォはフェータル9にダクシャと属性石にしようかと思ってたんだけど、プレスに関しては付与の上位互換ってあったかな?


365 : アラド名無しさん :2014/04/21(月) 12:21:27 yzM.efrYO
傭兵ってチェイサーはスキルレベル上がらないんじゃなかったっけ?
ドコォをフェータル面でするなら、チェプレの威力決定をフェータル面でしないとクロニクルセットの意味がないような。

何が言いたいかと言うと、傭兵宝珠付与するならフェータル面の防具じゃない? ってこと。


366 : アラド名無しさん :2014/04/21(月) 12:27:31 fnUQ40dc0
傭兵付与してるある装備を使うべきだから選択肢がさほどないことに今更気付いた


367 : アラド名無しさん :2014/04/21(月) 12:46:24 z/3xxm.s0
物理型でチェ型用3次クロを必死に集めているところなんですが
皆さんプレス叩きつけ時用武器に属性付与してます??
もう少しで鎮魂棒取れるんだけど、考えてみたらチェイサー生成時は独立特化するし
プレス叩きつけの時だけ闇ささ使えばいいのかなとか思えてきまして


368 : アラド名無しさん :2014/04/21(月) 12:54:15 AwLHAIk20
すまん、良く考えたら上のやつの使い方だとクール反映されないし、範囲程度ならフェータルやめて武器以外全身一撃プレスにするべきだと気がついたよ。素直に傭兵ついたやつ諦めるしかないな。自己解決済まなかった。


369 : アラド名無しさん :2014/04/21(月) 16:09:32 yzM.efrYO
生成→鎮魂(水付与)、ドコォ→ダクシャ(水付与)にしてる。
生成に水付与してるのは黄竜と無チェに属性乗せたいから。
あとまあアーチャー高いしタイアップで新しいの出ないかなと気長に待ってる。

闇ささ飲むの面倒臭いから、自分なら村長付与しちゃうかな。


370 : アラド名無しさん :2014/04/21(月) 19:18:01 78B2jIVk0
            <⌒x一っ
            .彡レメ、,) `メ
           (・ω・´尸ノ <水がええで
            」 L


371 : アラド名無しさん :2014/04/22(火) 12:45:34 z/3xxm.s0
やっぱ付与してますよね。
今は物理で闇ささ使ってて、効果時間がオトチェのクールと同じ60秒だからわかりやすいし
メンドクサイというのはあんまりないけど、闇ささの産出量も減ってるし…どうしようかな
属性は水もいいのかー。敵の属性抵抗的にも水はたしかに良さそう


372 : アラド名無しさん :2014/04/22(火) 16:11:02 O1F.25X60
付与カードが高すぎなんだよね
村だと200Mする


373 : アラド名無しさん :2014/04/23(水) 14:04:04 oAw4B9r20
鞭Mにするのってやっぱり無知?


374 : アラド名無しさん :2014/04/23(水) 14:17:44 1V3EDBbQ0
チェ型でMにしてるけどTPは取ってない


375 : アラド名無しさん :2014/04/23(水) 15:32:38 t.jhbkw20
奥さん追加称号ですって


376 : アラド名無しさん :2014/04/23(水) 15:34:35 M2MSlJdg0
BMプレイヤーに課金させにきてる


377 : アラド名無しさん :2014/04/23(水) 15:40:15 4Z7fRVfs0
ヘリックスでもう十分足りてるけど
いづれは華麗9+霊魂
ゆえに買う


378 : アラド名無しさん :2014/04/23(水) 18:04:54 yzM.efrYO
同じく追加は足りている。
が、「追加」という単語を聞くだけで欲しくなる。
職業病です。


379 : アラド名無しさん :2014/04/23(水) 18:09:23 hBXNgQcI0
サブかつ物理なんでスルーするわ
20万コースだと破壊の鎧レベルの金額になりそうだ


380 : アラド名無しさん :2014/04/23(水) 18:27:40 O1F.25X60
宝珠も華麗につけたほうがいいな


381 : アラド名無しさん :2014/04/23(水) 18:43:00 fnUQ40dc0
華麗に宝珠はコスパ悪いからフェータルだけにしておく


382 : アラド名無しさん :2014/04/23(水) 18:49:18 bvOr.jBA0
華麗に宝珠はあまり意味がないような
チェイサーはパッシブだからね

僕もつけるならフェータルかな 幸い肩腰靴は持ってるし


383 : アラド名無しさん :2014/04/24(木) 06:04:51 oG3KbvgA0
先日のリョーシカで物理バトメを作ったのですが物理の先輩方のスキル振りについて質問です
・火以外にMにしているチェイサーはありますか?
・雷連および真雷連は0or1orMのどれですか?
よろしくお願いします


384 : アラド名無しさん :2014/04/24(木) 06:12:13 besTupx.0
テンプレと過去ログをみてね


385 : アラド名無しさん :2014/04/24(木) 11:41:52 yzM.efrYO
雷連と真雷連は両方ともダメージソースになるからMおすすめ。
チェイサーは好みのものをどうぞ。


386 : アラド名無しさん :2014/04/24(木) 12:06:14 g9t22.Fw0
物理は自分で過去ログ見てくるのが一番かと
全色美味しいから


387 : アラド名無しさん :2014/04/24(木) 12:47:32 1V3EDBbQ0
移動速度欲しい
攻撃速度欲しい
力知能欲しい
クリティカル欲しい


388 : アラド名無しさん :2014/04/24(木) 13:01:53 q/R48N.Y0
防御はどうした
オラシM+水チェMの硬さはなかなかだぞ

というか物理型は主要物理スキル全Mにしても火チェともう1色くらいMにできるSPがあるはずだから
自分がよく使う技で生成されるチェイサーのレベルを上げればいいよ

ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MBf130VliiihnkiiiiijiznkwfuiiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIililiIiIIiIiiiiiliIigiiliIiliiiiilillililiililil
俺はこれに位相M、残りを水チェに振ってる


389 : アラド名無しさん :2014/04/24(木) 13:20:39 1V3EDBbQ0
>>388
ほんまや
>>287で水使う言ってんのに忘れたわ


390 : アラド名無しさん :2014/04/24(木) 13:26:09 6lrf5n8I0
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MBf130VliiihnkiiiiioIz2kue7iiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIilkIililIiIiiiiiliIililliIiliiilililIillliilllll
うちの今61の子は今こんな感じの予定で遊んでる
まったり楽しくプレイしてるだけだからクリティカルとかは考慮してない
チェイサーのバフはどれもすごく優秀だから水も闇もほしいけどさすがにSPがね
EX砕覇用に闇1取るのもありかもしれないなー


391 : アラド名無しさん :2014/04/24(木) 15:46:45 0/pTL9nY0
>>384-390
みなさんたくさんの意見ありがとうございました
参考にさせていただきます


392 : アラド名無しさん :2014/04/24(木) 15:47:28 0/pTL9nY0
なんかID違うけど>>383です


393 : アラド名無しさん :2014/04/24(木) 16:41:51 O1F.25X60
チェ型みんな決戦どうしてる?
チェ溜めれないから足手まといすぎるんだが


394 : アラド名無しさん :2014/04/24(木) 17:31:48 sfQV.EXY0
道中とボス共に真雷撃・黄竜使ってテアナ無双
吹っ飛ぶけど倒れないから良い


395 : アラド名無しさん :2014/04/24(木) 19:09:52 B/PcAniQ0
宝珠きたし闇から水チェ型にかえようかなやむなぁ


396 : アラド名無しさん :2014/04/24(木) 20:09:05 oQnoltQY0
スキル表記ではまだ闇チェが1番火力高いんですけど実際は均一になったのでしょうか・・・?


397 : アラド名無しさん :2014/04/24(木) 20:24:18 bvOr.jBA0
どこのスキル表記を見てるか知らないけど、ゲーム内だと水光無>火闇だよ(カンスト契約なし)


398 : アラド名無しさん :2014/04/25(金) 01:31:32 9I8AKmyU0
物理だけど必勝ほしいな。
値段的に手が届かないから多分買わないけど。いや、買えないけど。

僕はチェイサーは火と光がMで、雷連も真雷連もMですよ。
無は前提で闇が1ですね、普段OFFですが。


399 : アラド名無しさん :2014/04/25(金) 05:15:04 q8dRrkpQ0
一度無チェMを体験すると後戻りができなくなる
わりとまじで


400 : アラド名無しさん :2014/04/25(金) 05:24:50 4Z7fRVfs0
無は今だに弱そうに見える
頼りない見た目


401 : アラド名無しさん :2014/04/25(金) 05:56:36 o1reItX20
攻撃にしろ移動にしろ、速度は病みつきになるから怖い
無チェは武器に属性付与してれば特化してる属性の威力と同等だしいいよな
だが俺も光火Mで他のチェを取る余裕がない


402 : アラド名無しさん :2014/04/25(金) 08:18:57 sfQV.EXY0
無光Mと位相Mが楽しすぎる
速度100%超え病み付きだわ


403 : アラド名無しさん :2014/04/25(金) 10:32:12 o1reItX20
合戦でPT員に抜けられまくって意気消沈してたけど、デスセン6+刺激の強襲+位相Mでボス戦で無類の強さを発揮出来るな
やってて良かったドブリン狩り


404 : アラド名無しさん :2014/04/25(金) 11:56:24 6htA03IY0
上級ヒドゥンと80レガセットと無光、それとgonクリでレクイエム通ってるけど
通常ぶん回し無チェ連打で
はめれるで!
異界装備?しらんな


405 : アラド名無しさん :2014/04/25(金) 12:10:58 1V3EDBbQ0
通常3がダウンしなくなったのは大きいよな


406 : アラド名無しさん :2014/04/25(金) 16:25:25 e7rHhB1o0
火力過多な今のアラドだと速度はマジで重要


407 : アラド名無しさん :2014/04/25(金) 16:32:45 hjXo8ZCY0
今回のパッケアバでオーラとスキンに解放エンブ無期限で挿せるから、速度用に別途で仕入れて攻速解放エンブ四枚挿したった
制御しきれなくなってきたけどすっげー楽しい


408 : アラド名無しさん :2014/04/25(金) 17:02:51 Y3p7xqR60
やっぱバトメは速度あると楽しいよねー
闇1色になってからなんかもっさりして
HAPとHPP多用するようになってしもうた
ゴリ押しですはい


409 : アラド名無しさん :2014/04/25(金) 18:58:47 bvOr.jBA0
なるほど 今回の肌とオーラに速度入れるのはいいね
魔クリの事情もあるから全部に速度入れるのは難しいけど、僕も速度エンブ刺そうかなー


410 : アラド名無しさん :2014/04/25(金) 19:12:27 wg1F5vEI0
チェプレとフュチェ、火闇チェが上がるからミニュエット宝珠いいと思うんだ、宝珠の中で今一番安いしね
属性迷ってたけど魔クリ上げんのダルいし闇主力にするいい決め手になった


411 : アラド名無しさん :2014/04/25(金) 19:13:36 o1reItX20
(バトメちゃん騙されてるでござる。パッシブは上がらないでござる)


412 : アラド名無しさん :2014/04/25(金) 19:23:04 nWh.SHsE0
チェプレ一撃面に宝珠はるんやで
チェイサーは上がらんで
改変見越して華麗なる追撃者にはるのも間違いやで


413 : アラド名無しさん :2014/04/25(金) 21:45:52 f3kzxPRU0
表面スリキーだから改変見越してミニュエット
裏面フェータルだからミニュエット
緑アーティ持ってなかったからミニュエット

クリチャも状態異常が鈍化だったらミニュエットありだったんだがなあ


414 : アラド名無しさん :2014/04/25(金) 21:48:21 VoXg8csk0
おかげでチェプレのスキルレベルが20になりました


415 : アラド名無しさん :2014/04/26(土) 00:53:24 wg1F5vEI0
>>411,412
あーそっか・・・チェイサーには乗らないんだったorz
頑張ってフェータル集めるです、忠告感謝<(_ _)>


416 : アラド名無しさん :2014/04/26(土) 16:06:02 O1F.25X60
改変後のフェータルクールー10秒、追加40パー強すぎでしょ


417 : アラド名無しさん :2014/04/26(土) 17:02:20 oAw4B9r20
ふ・・・ふぇ〜


418 : アラド名無しさん :2014/04/27(日) 00:22:32 wg1F5vEI0
>>417
それ聞くと臆病者ガイル思い浮かべちゃう
きっとうちの脳はアラドに汚染されているに違いない


419 : アラド名無しさん :2014/04/27(日) 23:56:03 Y3p7xqR60
あれ かわいくて倒すのかわいそうだよね
さあ、お逃げって気持ちなるよ
だけど入り口が開かないから
ごめんねーやっぱ倒すわーってなって
こら!うろちょろするでない 
こんにゃろめー
ドゴォー
でいつも進行している自分がいる


420 : アラド名無しさん :2014/04/28(月) 00:49:53 1V3EDBbQ0
せめて即死でやってあげるのが優しさささ


421 : アラド名無しさん :2014/04/28(月) 01:04:11 wg1F5vEI0
大泥棒の方が無敵なりまくってイラつくだけにガイルの方は可愛いもんだよね
まぁちょろちょろうざいからやっぱドゴォか雷連撃あたりするんだけども・・・


422 : アラド名無しさん :2014/04/29(火) 10:20:47 s7CW.ANo0
Q. フェータルセットを見たことある?        
                 
                  
   ない┐   ┌───既に9を所持してる
      │ _..-ー''''''l'''''― ..、
     ./   .l,  |     `''-、
   ./     .l  .|       \
   /ゝ、     l. |         ヽ
  ./   .`'-、    l. |           l
 │      ゙''-、 .l,|             l
  |         `'″          |
 │       別キャラで見た   ,!
  l                    ./
  .ヽ                  /
   .\              /
     `'-、              /
       `''ー .......... -‐'″


423 : アラド名無しさん :2014/04/29(火) 16:55:59 VSJSpGY60
別キャラでも見ない。2年通って5セットとか絶望の始まり


424 : アラド名無しさん :2014/04/29(火) 17:03:26 DYyoQ.tg0
イカイ オソロシイ・・・
ジブン オロバス デ イイデス・・・


425 : アラド名無しさん :2014/04/29(火) 18:55:06 sfQV.EXY0
現状で2次9セットは絶望的だよね
クロ改変後のチェプレ特化するなら赤青チェプレ8箇所で
範囲以外フェータル9と同じようなもんになるけど
他も欲しいからやっぱり集めなきゃな・・・


426 : アラド名無しさん :2014/04/29(火) 19:11:01 wg1F5vEI0
エレ棒、キプポ、ダクシャを使い分けてるんだけど武器クールが長くて仕方ない
持ち替えしてる人はどんな感じでやってるの?
早く常時オトチェしたいけど、異界行く前に知能P使えるように80にしないといけないので葛藤が続いてる・・・


427 : アラド名無しさん :2014/04/29(火) 19:20:30 sfQV.EXY0
スイッチで装備クール上書き


428 : アラド名無しさん :2014/04/29(火) 19:21:43 uYKzDFGk0
もうでてるけどB面に特に何もいれなくても空スイッチで装備いれかえする人は割りといる


429 : アラド名無しさん :2014/04/29(火) 19:50:39 wg1F5vEI0
あー、なるほど!B面空にする手があったか
SC足りなくなりそうだけど色々考えてみる、ありがとう


430 : アラド名無しさん :2014/04/29(火) 23:50:30 bvOr.jBA0
B面空にする必要ないような…?
>>428さんの意味を取り違えていると思う

A=エレ棒、B=ダクシャ、スロット=キーポの状態で、
キーポに持ち替える→オトチェかける→スイッチでB→すぐにAに戻す→エレ棒に持ち替え直す
これでOK


431 : アラド名無しさん :2014/04/30(水) 00:37:43 O1F.25X60
気がつけばA面にキーポB面にエレ棒
頭が爆発したばとめ


432 : アラド名無しさん :2014/04/30(水) 01:54:42 UfBZuboA0
だれか村鯖でぼっちのはぐれBMをギルドにいれてよう・・・


433 : アラド名無しさん :2014/04/30(水) 02:35:25 wg1F5vEI0
>>430
自分も今まではそうやってたんだけど、Bを空にしておけばチェプレや黄龍した後が楽な事に気づいたんよ
以下ちょっと長くなるけどごめんね、知識として間違ってる箇所がないか確認したいからあえて細かく書いてみる

【B面が空の場合】
今はAは精錬エレ棒+独立特化装備でチェイサー貯めて、Bの赤チェプレ・知能・属性・スキルブーストで叩きつけしてるんだけど
この際、チェプレキャスト時は防具はともかく武器は何でもいい(とおもう?)し
A面のままダクシャに持ち替え→チェプレ発動→スイッチ→叩きつけとやるわけだけど
その後、オトチェクールが開けてればキプポでオトチェ、まだ余裕ありそうならエレ棒に持ち替えてAにスイッチする
これなら1ターンのスイッチで済むし、逆の面は空だから装備がごちゃる心配もない
【Aエレ棒、Bダクシャで固定の場合】
チェプレ、黄龍使った後、オトチェ開けてた場合
Aに戻してから430の通りにしないといけないから3秒かかる
あるいはBのダクシャ面でキプポ付け替えてオトチェキャスト→Aにスイッチ空打ち→Bに戻してダクシャ付け替え→Aに戻すって感じになるのかな
Bがキプポのままでも叩きつける一瞬でスイッチとほぼ同時にダクシャに付け替えできれば1ターンで済むけど
微妙なラグがあってどうもうまくいかなかったんだ
今までは武器が逆になったりしてイライラしてたけど、最初から片面が空なら武器だけは絶対に「SCにあるもの以外」を付けてる事になる

この方法なら、SCは埋まっちゃうけど慣れ次第で選択肢が増えたりスイッチのターン数を減らしたり
スイッチミスを減らしたりすることが出来るんじゃないかなって・・・思ったんだけど間違ってるかな?
(そもそもオトチェ切らしてる時に黄龍やらチェプレやらやる時点でPSないのかもしれないけど・・・orz)


434 : アラド名無しさん :2014/04/30(水) 03:11:53 IMyfRVKg0
リベ棒持ち、スイッチ有、ダクシャ無しのチェ型BMなんですが
チェプレ使用時の武器について質問です。
現在、A面リベ棒、B面キプボで立ちまわっているのですが
チェプレの火力を上げるためにB面属性強化+キプボに属性付与をしようか迷っています。
ダクシャ無しの場合でB面属性付与をする場合、これの武器がいいよ!みたいな武器はあるのでしょうか。


435 : アラド名無しさん :2014/04/30(水) 07:52:34 bvOr.jBA0
>>430
なるほど 慣れたらその方法の方が楽かもしれない
ちょっと試してみる

>>434
3次棒の赤青チェプレ棒じゃないかな?


436 : アラド名無しさん :2014/04/30(水) 08:05:05 yzM.efrYO
キーポに属性付与してチェプレするくらいなら、リベレに属性付与してチェプレした方がマシだと思うよ。


437 : アラド名無しさん :2014/04/30(水) 10:07:08 q/R48N.Y0
頭が爆発してアフロになったバトメちゃん


438 : アラド名無しさん :2014/04/30(水) 10:18:09 s7CW.ANo0
    ,.:::.⌒⌒:::::ヽ
   (::::::::::::::::::::::::::::)
 (( (:::::::::::::人:::::::::ノ
   (::: :(´・ω・`):ノ ))
   (( ( つ ヽ、
     . 〉 とノ i ))
     (__ノ^(_)


439 : アラド名無しさん :2014/04/30(水) 11:18:07 yzM.efrYO
>>433の持ち替えのやり方だけど、2付与生成→追加系ドコォの人だと難しそうだね。
装備構成次第では便利そうだけど、アイテムショトカと相談か。


440 : アラド名無しさん :2014/04/30(水) 15:20:31 IMyfRVKg0
>>435 >>436
ご意見ありがとうございます。やはりキプボに属性付与はやんないほうがよいのですね。。
武器3つ持ち替えは面倒臭がって避けてたのですが、素直に2付与棒作りに励みます。


441 : アラド名無しさん :2014/04/30(水) 16:07:08 fnUQ40dc0
もし勘違いしてるといけないから一応言っておくけど、2付与武器に属性つけてもほぼ意味ないからね(それならリベに付与すればいい)
キープに付与も悪くはないよ


442 : アラド名無しさん :2014/04/30(水) 19:33:20 7PLEX2F.O
>>434
防具アクセもちゃんと書いてくれんと分からんよ
2付与→属性強化追加ダメスイッチなのか赤チェ→赤プレススイッチなのか
もしくはまた違う装備なのかで随分変わってくるんだから


443 : アラド名無しさん :2014/04/30(水) 20:08:20 IMyfRVKg0
>>442 そうですね、失礼しました。
今の装備は、
A面:水付与リベ棒、華麗3、フェータル3、タイタンの強化玉、他赤水チェ、称号:ユイ
B面:キーポ、ジャックフロストの核、その他緑黄龍
です。魂は今取りに行き中なのでありません。
最初チェプレは使わない方向だったのですが、周りのイケメンBMのチェプレに感化され
チェプレ装備を整えようかな!けど全然知らない!ってことで質問させていただきました。
チェプレ+2される称号は購入予定です。
最初の質問でキーポ水付与おすすめされたならリベ棒にアチャ私服さす予定でした。
とりあえず、B面の緑黄龍に赤チェプレを付与させるところから始める予定です。
A面は、チェプレを使おうとする前は赤赤フューチェにする予定でしたが、赤チェ青チェプレとどちらに
しようかまだ決めていません。


444 : アラド名無しさん :2014/04/30(水) 21:36:05 bvOr.jBA0
>>441
あーごめんなさい
A面赤チェ、B面赤チェプレみたいな構成だと思ってたから、リベレに属性付与しないなら適当な3次赤チェプレに付与でいいんじゃないかなー と思ってのアドバイスだった

自分はダクシャないならリベレに属性付与でいいんじゃないかなーって思う


445 : アラド名無しさん :2014/05/01(木) 14:24:29 cdHGLvhM0
リベ持ってるならBMに割と力いれてそうだしダクシャ狙いに行くのもいいと思うけどね


446 : アラド名無しさん :2014/05/01(木) 16:47:13 IMyfRVKg0
わぁ、自分の中でダクシャはもう手に入らないものだと思い込んでました。
装備辞典で確認したらヘルでドロップするんだ……。

やる気出てきた。


447 : アラド名無しさん :2014/05/01(木) 19:47:17 iBY7/IHY0
エレノアとダクシャはグランディス交換から消えただけだな


448 : アラド名無しさん :2014/05/01(木) 21:06:11 s7CW.ANo0
大転移でなくなっちゃうけどね

大転移後のリベ16%
ダクシャ20%

4%が大きいと思うなら取りに行ったほうがいいかも


449 : アラド名無しさん :2014/05/01(木) 21:48:44 bvOr.jBA0
え、大転移で50エピなくなっちゃうの!?


450 : アラド名無しさん :2014/05/01(木) 21:50:45 wg1F5vEI0
その代わり大チェ確定で生成できる棒かなんかも出てくるから
実装されてみたら案外いいものもあるかもよ


451 : アラド名無しさん :2014/05/01(木) 23:04:37 XcPpVBwY0
追加20パーなら85エピロッドがある
持ち替え専用なら問題ない


452 : アラド名無しさん :2014/05/01(木) 23:26:11 sfQV.EXY0
新しく出る85古代レジェ棒も中々だよね
スキル含めて魔法防御下げ放題じゃないか


453 : アラド名無しさん :2014/05/01(木) 23:42:14 6NphvQXs0
バトメちゃんのお料理食べたいよぅ


454 : アラド名無しさん :2014/05/01(木) 23:50:07 AZf1.4aA0
ロッド使うならマスタリーのクリティカルなくなるのも考慮しナイトナ


455 : アラド名無しさん :2014/05/03(土) 07:37:04 wg1F5vEI0
必勝つけてるバトメちゃんに聞きたいのだけど、あれほんとに追加だよね?
ネクソン信じらんないから未だに増加なんじゃないかと思って・・・


456 : アラド名無しさん :2014/05/03(土) 09:55:11 7A5oFCug0
初日で疑うのは分かるけどさすがに増加だったらもっと話題になってるぞ


457 : アラド名無しさん :2014/05/03(土) 10:26:51 wg1F5vEI0
そっか、それもそうだよね
高いものだから慎重になりすぎた、ごめん


458 : アラド名無しさん :2014/05/03(土) 23:14:05 4fiTm8uU0
         ∧_∧  このチェイサーはうちのおごりや
         (`・ω・´)   シュッ
        (つ   と彡 ./
            /  ./
           /   ./
         /    /
        /      /
      / ///   / ツツー
     /  ○ <セイシ!  
   /       ./


459 : アラド名無しさん :2014/05/04(日) 01:41:16 6NphvQXs0
やだ卑猥


460 : アラド名無しさん :2014/05/04(日) 12:24:39 2z1xF6cg0
カメレオンセットって大転移後も使える?
リネア付与するか迷う


461 : アラド名無しさん :2014/05/04(日) 12:31:44 g6KULRIk0
ほらよ
ttp://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1228.html


462 : アラド名無しさん :2014/05/04(日) 13:32:59 yzM.efrYO
水チェはだめです。


463 : アラド名無しさん :2014/05/04(日) 18:14:22 wg1F5vEI0
チェーサーだけじゃなくてウォッカもくださいとバトメちゃん


464 : アラド名無しさん :2014/05/05(月) 02:52:17 Xf4nIsfA0
ウォッカを飲んで体が熱くなり色々と大きくなってしまうベラトX
ttp://www.youtube.com/watch?v=hBp-AMKvkoc


465 : アラド名無しさん :2014/05/05(月) 03:03:42 fnUQ40dc0
目に悪そうだ


466 : アラド名無しさん :2014/05/05(月) 15:26:22 1V3EDBbQ0
裸に見えるんだが・・・


467 : アラド名無しさん :2014/05/05(月) 17:16:05 wg1F5vEI0
こんなでっかいのでチェプレしたらマップ兵器になりそうでオラワクワクしてきたぞ!
しかし刺激使ってるとはいえオトチェ長すぎない?スロットに武器がないからキプポ持ち替えとも思えないし・・・
スリキー9あるとこんなに長くなるんかな
>>466
裸ではないけど日本にもあるホワイトショーツみたいなアバだね
ロシア人は酔っ払って外で裸になって凍死する事故が多いそうだけど・・・


468 : アラド名無しさん :2014/05/05(月) 17:33:41 Bltw349M0
バトメのチェイサー型というものを作ろうと思うのですが、スキルはどれを取っておいたのがいいですか?
スイマセン教えてください


469 : アラド名無しさん :2014/05/05(月) 17:34:35 p2cCffh.0
チェイサーを取っておいたほうがいいよ


470 : アラド名無しさん :2014/05/05(月) 17:39:35 4HJRqT0w0
>>468
>>1


471 : アラド名無しさん :2014/05/05(月) 18:21:33 Q/8grum20
ケツスレにもいるけどくだらねー質問でageるやつが多いな
さすがGW
チェイサーを作るために円舞、竜牙、天撃、落花は全部Mにするといいよ


472 : アラド名無しさん :2014/05/05(月) 19:40:20 O1F.25X60
>>468
育成は全色チェイサーが基本
スキル振りはなんでもいい
Lv70から通える異界で3次黒あつまると1色特化が強くなる


473 : アラド名無しさん :2014/05/05(月) 19:58:06 1V3EDBbQ0
>>467
あの破けたり破けなかったりするやつか

>>468
チェイサー型って事は知能上げるだろうから
魔法攻撃M・物理攻撃1or先行・知能UPM・魔法防御ダウンM
こんでええんちゃうか


474 : アラド名無しさん :2014/05/05(月) 20:49:41 bvOr.jBA0
>>464のは改変後の華麗9だと思うよ
華麗9にもオトチェ常時になるオプションがあったはず


475 : アラド名無しさん :2014/05/05(月) 21:17:30 7PLEX2F.O
>>468
まずは自分の知能Mとテンプレ閲覧スキルM振るとこから始めろ


476 : アラド名無しさん :2014/05/05(月) 21:27:41 n.Qfkhak0
>>470みたいに淡々と処理すればいいのに、
スルーすらせず適当教える方が質問者よりずっと有害って自覚はあるのかな?

>>468
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MBf130Vliiihijiiiiin9n_ui0riiiiiililiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiIiIililIiIiliIiilIillllllililiiiIiIiiIilliIilil
これでいいと思うよ。
途中でSP足りなくなるレベル帯もあるだろうけど調節して。
もっとこうしたいってのがあるなら好きにしておk。


477 : アラド名無しさん :2014/05/05(月) 21:33:55 6NphvQXs0
優しいね
アリガトウゴザイマス


478 : アラド名無しさん :2014/05/05(月) 22:16:04 LXwpHpho0
>>24のテンプレ案あるし、それ見るのもいいよ


479 : アラド名無しさん :2014/05/05(月) 22:32:49 wuadJI0o0
>>476
テンプレも読まずにクソみたいな質問をしてる時点でからかう対象なんだが
偽善者かよっぽどの聖人君子なんだろうな


480 : アラド名無しさん :2014/05/05(月) 22:37:16 vwdTCvCc0
性悪の自分を基準にするとそんな基地外じみたアホな見解が生まれるのか


481 : アラド名無しさん :2014/05/05(月) 22:43:35 p2cCffh.0
読まなくてもage質問すれば答えるって学習しちゃったじゃん


482 : アラド名無しさん :2014/05/05(月) 22:47:07 4HJRqT0w0
簡単に答えをやってもこういう人は意味わからんと思う
本気でやる気あるならじっくりテンプレを読むと思うけど


483 : アラド名無しさん :2014/05/05(月) 23:06:09 wuadJI0o0
自分はマトモだと思ってるかもしれないが答えちゃうやつのほうがアホだと思われてるからな


484 : アラド名無しさん :2014/05/05(月) 23:07:25 wg1F5vEI0
>>474
なるほどー、しかし今から2次9セットはきついなぁ・・・


485 : アラド名無しさん :2014/05/05(月) 23:14:36 Q/8grum20
2次補助魔法とNB2の個別ドロップがくれば今よりは全然狙える可能性ある
ただNB2のスルー具合がひどいから厳しいな


486 : アラド名無しさん :2014/05/05(月) 23:18:31 7NPRNxWM0
バーニングとオーバーバランスイベントだからね
勘違いしないでよね


487 : アラド名無しさん :2014/05/06(火) 13:45:35 LXwpHpho0
>>482
スキル振り教えてくれってやつは、こうだからこれはこうしてこれは好きにしろっていうより
これにしろってスキル振り明示してやる方が喜ぶんだよ。
知り合いにスキル振り教えてってやつがいるからよくわかるわ。
自分で考えるのめんどくさい+スキル振り直し有料だから失敗したくないみたいだからね。
誰も特に文句ないみたいだし、次スレには>>24のテンプレ載せておけば
次スレからは困らないでしょ


488 : アラド名無しさん :2014/05/06(火) 13:50:18 7ychJAjY0
じゃあ>>1の存在価値ねぇな
書き直せよ


489 : アラド名無しさん :2014/05/06(火) 14:11:10 bvOr.jBA0
>>486 イベントだったかお恥ずかしい(;´・ω・`)ゝ


490 : アラド名無しさん :2014/05/06(火) 16:43:39 Vh990D0I0
建設的な質問とか再考する価値あるものはみんなちゃんと答えてるからね
それでよさそうなのは次回のテンプレにいれてるんだからテンプレは絶対
テンプレと現行スレみないで質問するやつも煽るやつも答えちゃうやつも全員悪であることを自覚しろ
不満あるやつはちゃんとテンプレの改変案だせよ


491 : アラド名無しさん :2014/05/06(火) 19:21:40 lckZOnWo0
じゃあ、
『煽りや暴言は禁止です。』
『テンプレを読んでいないと思われるレスがあった場合でも、煽ったりせずに丁寧に指摘しましょう。』
これをテンプレに追加しよう。
あと>>487の言う通り>>24も。

それから、今のテンプレって古いよね?
とにかくどう振ればいいのか結論が欲しいって人には、今でもテンプレ通りでいいのか不安に感じるんじゃないかな。
だからテンプレは絶対っていうのは言い過ぎだと思う。
不満あるやつは改変案出せじゃなくて、テンプレの絶対視を他人にも求める人が正確なテンプレを維持するよう努めて欲しい。

>基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
これは質問時にはageてもいいって事にはならないの?
ageてるという点を指摘してる人がいるのが気になった。
例えば初心者スレのテンプレには
>・質問をする時はageて書き込むと回答者の目に付きやすくなります。
ってあったりする。
質問時もsage進行でっていうなら、質問だからageよう(質問は「基本的」に含まれない)と思う人もいるだろうし適切な表現にした方が。

今回の件に限って言えば公式掲示板で『「アラド したらば」で質問した方が建設的』と誘導されて来た人で2ch型掲示板の文化とか知らなかったんだろうなと思う。
板の「書き込む前に読んでね」がリンク切れになってるみたいだけど、以前はそこに書き込む前にテンプレに目を通しましょうとかsageのやり方とか書かれてたのかな?
どこにもテンプレ読めって書いてないのに読まないと叩かれるっていうのも知らない人からすると理不尽な話。
テンプレ読んでなさそうだったら「まずはテンプレ読んでね」って言えばいいだけだと思うけど、テンプレ読まないのは悪だと言うなら
「まず最初にテンプレを読むのは必須」というのが事前に伝わるようにしとかなきゃいけないと思うよ。


492 : アラド名無しさん :2014/05/06(火) 19:31:40 wg1F5vEI0
>>491
前半は同意だなー
テンプレ読めっていう割にはテンプレ改変してくれる人の少ないこと少ないこと・・・

ただ初心者だからってのはスレ内検索とかしない免罪符にはならない
専ブラなくてもCtrl+Fで検索できるから、それやってればテンプレのスキル振り例に引っかかったと思う
それが古いから不安だというならその事も含めて質問したら良かったんじゃないかな?

ageるのは専ブラ使ってなければ仕方のない事、これは初心者じゃわからないから仕方ないね
「皆が皆専ブラ使ってる」事前提にしてる住民は多いけど、自分もブラウザ出身だった頃はわりとやらかしてたからw


493 : アラド名無しさん :2014/05/06(火) 19:40:04 q/R48N.Y0
というか今どきsageに拘る意味なんて無い
すでに形骸化した風習だよ


494 : アラド名無しさん :2014/05/06(火) 19:41:29 p2cCffh.0
じゃあなんでお前はsageてんの?


495 : アラド名無しさん :2014/05/06(火) 19:42:10 q/R48N.Y0
専ブラのデフォがsageだから
形骸化した風習にしがみついてる人に絡まれるのが面倒だから


496 : アラド名無しさん :2014/05/06(火) 20:01:20 Pivo/8020
ageるとかそういう前に専ブラ使ってたらデフォでsageるんですが


497 : アラド名無しさん :2014/05/06(火) 20:48:24 MrB9kpjI0
そうなんだが、上げるなって言ってるのに上げるやつにはロクなやついないのもまた事実なわけでな・・・
たしか他の職で[テンプレ読み必須]を入れようって話で、そもそも[テンプレ読み必須]を読むやつはテンプレ読んでるし、それを見ないやつはその文字も見ないよねって話になった
はず


498 : アラド名無しさん :2014/05/06(火) 21:07:21 Vh990D0I0
だから結局スルーが一番いいんだよ
テンプレとあと少なくとも現行スレを読んでるような人にはちゃんと答えるよ
過去スレまではさすがに気にしない


499 : アラド名無しさん :2014/05/06(火) 22:56:41 MrB9kpjI0
それが1番いいんだよな、とりあえず今1番の問題は明日から仕事が始まるという事だ


500 : アラド名無しさん :2014/05/06(火) 23:36:15 bvOr.jBA0
みんなバトルグルーブM振ってる?
回避率低いよ
そして明日から仕事という現実を回避したい


501 : アラド名無しさん :2014/05/06(火) 23:44:17 lnmaWhBM0
テレポしたら職場だった死にたい


502 : アラド名無しさん :2014/05/07(水) 00:46:53 IYvEZ1rk0
仕事のことを思い出させるんじゃねえええ


503 : アラド名無しさん :2014/05/07(水) 01:11:29 yzM.efrYO
ゴールデンウィークも終わりか。バトメスレも少しは落ち着くかな…と掲示板開いたら「仕事」という二文字を見て絶望した。


504 : アラド名無しさん :2014/05/07(水) 02:06:43 akAv1lls0
出も取り組で今の環境わかんないんだけど
チェ型でBM1から作ろうと思うけどお勧めの称号て何がいいの?
後今でもララとかフラックファルミストあたりはつかえるの?
ブランクが3年ぐらいあるから朝or夕方最強で時間がとまってるんだけど


505 : アラド名無しさん :2014/05/07(水) 02:09:18 p2cCffh.0
スレをよめ


506 : アラド名無しさん :2014/05/07(水) 03:43:32 1V3EDBbQ0
レス待ちするよりログ読んだ方が加速できる


507 : アラド名無しさん :2014/05/07(水) 03:45:48 O1F.25X60
逆襲


508 : アラド名無しさん :2014/05/07(水) 04:05:19 VDgp.B2c0
>>504
フラックは強いよ。ララミスはいらないかも
称号はベストは必勝、次点でSAOか属性マギ称号
あとはスイッチ無いなら買わないとやってけないから無いならコンビニへ
武器は増幅出来るならリベ、出来ないならダクシャ


あとどうでもいいけどフラックの正式名称はブラックパールミストなんだよな


509 : アラド名無しさん :2014/05/07(水) 04:55:39 O1F.25X60
海賊になったバトメ


510 : アラド名無しさん :2014/05/07(水) 08:40:32 yzM.efrYO
再販してるから、とりあえずスイッチは買っておくべき。
と、もうメンテかな? 間に合ってるといいんだけど。

ララミスは装備付け替えすると効果消えるからいらない。
フラック持ってるなら、増加ダメと効果が被らない、クリダメ&クリティカルオプションの逆襲がコスパ的に非常に優秀。
あとはチェイサー生成時用に何かしら独立が上がる称号かな。(暴走、スチームパンク、サラマンダー、ユイ)

お金あるなら必勝かSAOだね、上にも書いてくれてる人いるけど。
必勝=追加ダメージ、SAO=常時加速。
自分は必勝買ったけど、資産投げ売って手に入れた価値のある称号だと満足している。

仮にスイッチ買ってなくて、今いるバトメがスイッチ持ってるなら作り直さない方がいい。
スイッチの差で泣くことになる。


511 : アラド名無しさん :2014/05/07(水) 12:24:43 akAv1lls0
>>508
やっぱまだフラック強いのか
1から始めるからダクシャ手に入れるまで時間かかりそうだしさっさとカンストさせてリベ手にいれて増幅するよ
後今起きたからメンテで課金できなくてワロタ…
再販したらスイッチ買うことにするよ
情報thx
>>510
少し調べたら必勝称号がSAOの上位互角ぽいからそっちのほうがいいぽいね
後ララミス効果付け替えると効果きえるって初めてしったわthx


512 : アラド名無しさん :2014/05/07(水) 18:24:13 yzM.efrYO
黒箱来たか。
ちまちま旧養殖と2付与分解してためた魔性欠片が火を吹くぜ。
黒改変前にはフェータル9、華麗9、デュアル9揃えたい。

イベント説明見る限り、大転移後の黒箱常時実装は確定、なのかな?


513 : アラド名無しさん :2014/05/07(水) 18:36:13 O1F.25X60
しょうもないセットに魔石つかったバトメ


514 : アラド名無しさん :2014/05/07(水) 20:03:00 wg1F5vEI0
異界通い始めなもんだからちょい必死なうちのバトメだけど、華麗少しでも揃えときたいなぁ・・・
メインがこのイベで卒業したからBMだけに集中できるし本気出すわ!


515 : アラド名無しさん :2014/05/07(水) 22:43:52 6NphvQXs0
バトメが2人居るとBMWになるんだよね・・・
なんかオシャレ


516 : アラド名無しさん :2014/05/07(水) 23:20:27 k9DumwXk0
語順はWBMじゃないか?


517 : アラド名無しさん :2014/05/07(水) 23:22:54 B4Gka4AI0
仮面ライダーWがあったからバトルメイジWでも大丈夫


518 : アラド名無しさん :2014/05/07(水) 23:54:54 bvOr.jBA0
マックダブルもあるね
ってどうでもいいわ!


519 : アラド名無しさん :2014/05/08(木) 00:20:39 9vxbHFuI0
しかしチーズバーガーはWチーズバーガーなんだよなぁ


520 : アラド名無しさん :2014/05/08(木) 01:16:49 Z0FPIZ0k0
とりあえずいらないセットまで9SET揃えたバトメ


521 : アラド名無しさん :2014/05/08(木) 02:35:41 t.jhbkw20
金庫に自職セットが全て並んでたら
それはとっても嬉しいなって


522 : アラド名無しさん :2014/05/08(木) 06:28:18 XcPpVBwY0
クロ箱肩来たお陰で念願だったフェータル6+ミッドナイト+フラックになった
9セットは腕章と魔法石必要だから販売までコツコツ貯めよう


523 : アラド名無しさん :2014/05/08(木) 10:08:09 yzM.efrYO
金庫がパンクしそう。


524 : アラド名無しさん :2014/05/08(木) 16:39:09 A7dWOtus0
そこで金庫拡張キットですよ


525 : アラド名無しさん :2014/05/08(木) 17:15:18 yzM.efrYO
必勝購入、スリキーとフェータルにミニュエット付与、クリティカル確保のため開放エンブレム刺し直し、サブにスイッチとかクリーチャー……アラドマネーない。(´`;)
しかし、狙い打ちしたかのような(したんだろうけど)イベントコンボだな。
良イベなだけにできるだけ異界行きたいが、金庫圧迫。

2付与黄竜とか分解してしまおうか。


526 : アラド名無しさん :2014/05/08(木) 18:47:03 Pivo/8020
レクイエムのガブリエル商店で阿修羅の顔ばっか売られてて
アタッマきた


527 : アラド名無しさん :2014/05/08(木) 21:54:18 6NphvQXs0
阿修羅さんかっこいいじゃん


528 : アラド名無しさん :2014/05/08(木) 22:26:04 1V3EDBbQ0
あの肉GSDの頭に見えるよな


529 : アラド名無しさん :2014/05/09(金) 08:45:29 fIkCvqFU0
クロ箱のおかげでスイッチの組み合わせと魔法付与で悩みすぎてヤバイ
C面欲しくなる


530 : アラド名無しさん :2014/05/09(金) 11:22:20 yzM.efrYO
悩んだ末に表スリキー9、裏フェータル6にした。
キーポ持ち替えしなくていいから楽。
火力足りてるし。


531 : アラド名無しさん :2014/05/10(土) 01:18:54 O1F.25X60
クロニクル改変きたらまた悩むね
ttp://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1278.html


532 : アラド名無しさん :2014/05/10(土) 19:44:49 Y19wMjvo0
エビでタコを釣る


533 : アラド名無しさん :2014/05/11(日) 07:55:39 9E4Sue5k0
水チェメインなら、選択称号って使えますか?
金もないし、まともな称号付けれてないから迷ってます


534 : アラド名無しさん :2014/05/11(日) 09:40:58 Pivo/8020
水チェでもそこそこ鈍化はかかりますけれど、BMだと多少活かしづらいかもしれません。
ただのM振りした水チェでも、一応レクイエムの敵にも鈍化はかかりますが100%効くわけでもないですし
接続時間も結構短いです。
どちらかというとあの称号は、広範囲に安定して長時間状態異常にできる職業向けです。

チェ型BMは他の職業と比較するとバフで魔クリがかなり伸ばしやすいほうなので
パッケージの称号の中であれば「逆襲」をおすすめしておきます。
特別高価なエンブ等を刺さなくても、フュージョンチェイサーや闇チェの使い方次第では
簡単に100%を超えれます。
パッケージ以外の称号であれば、安定した強さのとろんや安い強い仔馬アリの3拍子揃った
新年称号あたりがそこそこの値段です。


535 : アラド名無しさん :2014/05/11(日) 11:07:01 cYnytkU20
新年からの付け替えとろんがコスパ的にはいいね
選択は喧嘩bskボマとかが有用


536 : アラド名無しさん :2014/05/11(日) 21:03:07 9E4Sue5k0
ありがとうございます
参考にします


537 : アラド名無しさん :2014/05/13(火) 12:40:35 z/3xxm.s0
水チェメインでやってる方に聞きたいのですが魔クリ確保に苦労はありませんか?
闇チェかフュージョンチェイサーのどちらかのバフで97%達成している人が多いと思いますが
闇チェは効果時間30秒、フュージョンチェイサーは17秒なので
3次とかで、部屋移動してすぐに水チェのプレスするのって
PTメンバーの動きとかも関係して結構バタバタなのかなと思いまして

ソロならフュチェ当ててからのプレスも闇チェ射出してから水チェためてのプレスもまあできそうだけど…
やっぱ楽さで言ったら、闇チェ射出しながら闇でプレスするのが一番なのかな


538 : アラド名無しさん :2014/05/13(火) 13:17:13 BI81tmd20
散々悩んだ結果、改変後は表スネア3のスリキー6。チェプレの時だけ手動付け替えでスネア6のスリキー3。裏はデュアル9にしてみよかと思う。これなら表集団、裏単体って感じでバランスとれそう
裏を属性強化にしとけばチェプレ乗るし
ただ手動付け替えがめんどいけど
いちいち書き込む必要もないかもだけど一応こんな意見もあるよってことで。


539 : アラド名無しさん :2014/05/13(火) 13:25:55 cdHGLvhM0
みんな改変後の装備についてそれぞれ考えてたりするから他の人がどんな装備にするかとか興味あるとおもうよ!


540 : アラド名無しさん :2014/05/13(火) 14:07:51 1V3EDBbQ0
ねぇ進路どうする〜?と一緒だな


541 : アラド名無しさん :2014/05/13(火) 15:03:08 yzM.efrYO
水無型だけど、オーラとそれ以外に数ヶ所開放エンブレム刺して、新年称号付け替えすればフュージョンでクリティカル97%余裕かな。
スキル宝珠が来て9%確保し直すの面倒だったから、開放刺してしまった。

自分はソロ重視だからPTは〜ってそれほど深く考えてないけど、チェプレ打つときだけフュージョン当てて他はクリティカル気にしてない。

それよりも火力出したいときに確実に水サイハしたいから、水中心で無補助、他は切ってる。

立ち回り上きついと感じることはあまりないかな。
異界ならオブジェクトにフュージョンしたりしてバフかけてる。


542 : DNF5/13F鯖 :2014/05/13(火) 16:57:58 3vt90jcA0
<バトルメイジ>
*チェイサー:無
-攻撃力が増加します。
-スキルレベル増加ごとの攻撃力の上昇幅が減少します。
*棒マスタリー
-武器物理攻撃力増加率が増加します。
-物理クリティカル確率を高める機能が追加されます。
*ウィンドウマスタリー
-武器物理攻撃力増加率が減少します。
-ヒット率を高める機能が追加されます。
・チェイサー:人
-攻撃力が増加します。
-スキルレベル増加ごとの攻撃力の上昇幅が減少します。
-要求SPが減少します。
*チェイサー:水
-攻撃力が増加します。
-スキルレベル増加ごとの攻撃力の上昇幅が減少します。
-要求SPが減少します。
・オートチェイサー-クールタイムが減少します。
*ダブルスイング
-攻撃力が増加します。
-龍亞後にキャンセルして書くことができるように変更されます。
*スェペ-攻撃力が増加します。
*チェイサー:がん
-攻撃力が増加します。
-要求SPが減少します。
*チェイサー:火
-攻撃力が増加します。
-要求SPが減少します。
*フュージョンチェーサー
-スーパーアーマーが追加されます。(果し状未適用)
-チェイサー独立攻撃力変換率が減少します。
*チェイサープレス-攻撃力が減少します。
*ヌェヨンギョック
-全体的な攻撃力が増加します。
-突きの回数が増加します。
-突きの打撃間隔が減少します。
-突き攻撃力が大幅に減少します。
-ヌェヨンギョック使用中にチェイサー射出スキルのクールタイムが減少する機能が追加されます。
-連打数に関係なく最大フィニッシュ攻撃力が適用されるように変更されます。
-フィニッシュ攻撃力が大幅に増加します。
*黄天空
-黄龍天空ビーズ打撃中にもチェイサー射出が可能なように変更されます。
-黄龍天空使用中にチェイサー射出スキルのクールタイムが減少する機能が追加されます。
*バトルグルーブ
-力、知能増加量が減少します。
-ステップバイステップの必要性コンボ数が減少します。
-バフ維持時間が増加します。
-バフ維持時間が超過してもバフが1段階で初期化されるものではなく、順次減少するように変更されます。
*エンチャンテッドスェペ
- 1レベルの攻撃力が増加します。
-スキルレベルの増加ごとの攻撃力の上昇幅が減少します。
*真ヌェヨンギョック
- 1レベルの攻撃力が増加します。
-スキルレベル増加ごとの攻撃力の上昇幅が減少します。
-突きの回数が増加します。
-突きの打撃間隔が減少します。
-突き攻撃力が大幅に減少します。
-フィニッシュ攻撃力が大幅に増加します。
-ジンヌェヨンギョック使用中にチェイサー射出クールタイムが減少する機能が追加されます。
*チェイサー射出強化
-チェイサー射出の攻撃力が10%増加する機能が追加されます。
-フュージョンチェイサーやチェイサープレスの攻撃力には影響を与えません。


543 : アラド名無しさん :2014/05/13(火) 17:05:15 5vA3UdSU0
的中は20で十分だし、実質槍マス弱体化か…
具体的な数値が分からないからなんとも言えないけど、真雷連の強化具合によってはデュアル9止めてアドレナリン9目指そうかな


544 : アラド名無しさん :2014/05/13(火) 17:10:03 yzM.efrYO
フュージョンチェイサー買い占めた!!!
スリキー9の自分歓喜!

あとオトチェクール減少はありがたいね。
他も射出関係中心に色々強くなってる。
チェプレどんまい。


545 : アラド名無しさん :2014/05/13(火) 17:55:57 jPHVjlEQ0
バトメに必要なのは棒と槍にローグのマスタリのような差別化だと思うんだがな
近づけても誰も得しないわ


546 : アラド名無しさん :2014/05/13(火) 18:06:23 lnmaWhBM0
チェイサー:がん

やめて


547 : アラド名無しさん :2014/05/13(火) 18:15:24 Pivo/8020
お医者さんクルセ「親族の方だけよろしいですか?」


548 : アラド名無しさん :2014/05/13(火) 18:24:55 aOyeZTYo0
これはさらに面白いことになりそうだ。早く来て欲しいなー


549 : アラド名無しさん :2014/05/13(火) 18:34:48 Pivo/8020
この他にも、バーサーカーやバトルメイジの重要なバフスキルの持続時間/クールタイム調整など全般的なキャラクターたちの問題点を修正しました。

オトチェかな?
今回の調整的に射出メインで今後は戦っていけってみたいだし
やっとフュージョン型の時代がきたか


550 : アラド名無しさん :2014/05/13(火) 18:56:26 fIkCvqFU0
チェイサーの強化見る限りは華麗9が輝きそうですね。
また装備で悩まなきゃいけないじゃないですかぁぁぁ


551 : アラド名無しさん :2014/05/13(火) 19:06:46 Yn1E/eW.0
現状でも強いってほどでもない物理なのになんで槍マスまで下げられないといけないんだよ・・・


552 : アラド名無しさん :2014/05/13(火) 19:31:22 z/3xxm.s0
>>541
回答ありがとうございます。
特に問題ないですか。やっぱり、水メインだと水サイハ使いやすいってのもいいですよね
自分もフュージョンで魔クリ97行くようにして闇チェ使わないようにしようかな


553 : アラド名無しさん :2014/05/13(火) 21:29:59 bvOr.jBA0
表華麗9、裏デュアル6〜9+青緑黄龍の射出型も面白そう
フェータルHA化でスリキー9も輝きそうだし

早く来ないかなー


554 : アラド名無しさん :2014/05/13(火) 22:35:38 ntdaDhRk0
棒マス強化は棒物理やってる身としてはありがたい
NBの据え置き調整は正直納得いってなかった


555 : アラド名無しさん :2014/05/13(火) 22:56:02 m6Z71.020
ひとまず、バランシングの推移を見守るしか無いな。
個人的には今の調整は許容範囲ではあるけれど、あまり嬉しくはない。
見た感じ、よりハイブリに寄せたいという意図は感じるけど。

物理は減ったダメージをオトチェを常時化?で射出で補え、ってとこだろうし、
チェ型はプレスを下げて、もう少し射出してねってって感じだろうか。


556 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 01:13:29 4Z7fRVfs0
プレスがどの程度下がってチェイサーがどの程度上がるのか
流石にトントンなんて都合良くはならないだろうし
こえーわ

あと物理完全放置わろす


557 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 01:37:31 yzM.efrYO
一応雷連強くなってるみたいだけど。

チェ型は大技(チェプレ)をやや弱くして、小回りの利くスキルを強化する方針なのかな。
物理も落花や竜牙強くすればいいのにね。

チェプレ多少弱くなったところでスイッチとGONあればカンストダメ余裕で出せるだろうし、さほど影響はなさそうだけど。
何はともあれ詳細な数値が出ないと判断はできないな。
ソウロウは勘弁。


558 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 02:04:52 unTtr7s60
オトチェは多分変わらないんじゃないかなー、何も書いてないし
バトメの重要なバフの調整ってグルーヴのことだと思う


559 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 02:08:23 4Z7fRVfs0
そうだね
そうなんだろうね笑


560 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 05:50:10 ntdaDhRk0
・オートチェイサー-クールタイムが減少します。

クール40秒、持続40秒じゃないかな


561 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 06:56:15 VNHj0W160
>>560
10秒減少みたいだよ


562 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 07:03:21 8/myssBQO
フュージョンのHA追加がいいな
欲を言えば落花並のスピードで使ってみたいわw


563 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 07:19:29 bvOr.jBA0
持続40秒・クール50秒なら、スリキー6で常時、華麗6でほぼ常時、キーポ持ち替えで常時か
育成楽になるね

>>562そんなあなたにスリキー9
フュージョンチェイサーの滑走速度50%増加!


564 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 08:54:29 1V3EDBbQ0
敵はフット版でもいいからフュージョンヒット時に落花みたいな衝撃あってほしいわ
今のはなんか手が当たった瞬間がぼやけてる


565 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 09:38:30 7.kG8o3k0
俺はフュージョンヒット時のパッとしない爆発音結構好きだけどね


566 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 10:19:15 hZNvGeHw0
ファーストサーバーの初日の情報漁ってきた。

-砕覇 ダメージ倍増(現在約3000%→6000%強)

-ダブルスイング ダメージ倍増(大体各打撃ダメージともに9割増し)

-雷連 突き回数6〜10→9〜15、突きの威力現在602%→77%、
     フィニッシュ3900%→10618%

だいたい真雷連も似たような感じでフィニッシュ攻撃力増加。突き攻撃力激減。

-チェイサー無 36レベル時、16900→18830 小幅強化

-チェイサー光 無と同じような感じ。

-チェイサー水 31レベル時 16945→18671 小幅強化

-チェイサー闇 28レベル時 16494→18111

-チェイサー火 闇と同等

-オートチェイサー 持続、クール同一化(40秒持続、40秒クール)

-天撃 20レベル時、374%+256→250%→341 固定は独立が同一かどうかわからんので参考程度に。

-チェイサープレス M時、118%→100%

-フュージョンチェイサー 項目多いので記事の諸感のみ。
 威力低下、チェイサーダメージ増加分まで計算すると約7%下方とのこと。

-強襲流星打 最大レベル時の威力はほぼ変化なし。
-黄龍天空 同上。

-槍マスタリー 48%→40%

だいたいこんな感じ。槍マスの威力低下は痛いが、予想の範囲内ではあった。


567 : 566 :2014/05/14(水) 10:30:01 hZNvGeHw0
更に追記。

-フュージョンチェイサー 約16%ダメージ下方修正、チェイサーダメージ増加分含めて7%下方修正

-雷連時の射出クールタイム減少 -0.1秒

-黄龍の射出クールタイム減少 -0.15秒

-槍マスタリー 的中+6%追加

-棒マスタリー 槍と同等になった。 物理24%→40%、物クリ11.7%追加

-チェイサーの消費SP減少 無以外、各々5減少

といったところのようだ。
物理の威力が下げられたことは正直ちょっとどうかなと思うところだけど、まぁ、概ね予想通りの範囲だった。


568 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 10:30:51 Bj/emdA.0
うーんゴン修正せんとバランスもクソもないんだけど・・・


569 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 10:32:08 1ChWzbNY0
嫌なら使わなければいいだけで


570 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 10:41:27 5vA3UdSU0
砕覇とダブルスイングの超強化と雷連、真雷連の瞬間火力大幅増加で、
槍マスの物理微減は気にならないどころかお釣りが来るわ


571 : 566 :2014/05/14(水) 11:02:15 hZNvGeHw0
書き忘れてたからまた追記。

-チェイサー射出強化 射出時、ダメージ10%強化 生成したチェイサー自体の威力には影響なし

砕覇は、不当に弱いスキルだったから、強化されてほっとする。
雷連系は物理は突き出さずに即フィニッシュのほうがよさそう。


572 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 11:37:21 yzM.efrYO
チェプレを強化してない状態だと、チェプレ打つより射出する方が強いということか。
オトチェに関しては、華麗とスリキーのアドバンテージがなくなった感じだけど、射出が強くなってフュージョンの使い勝手が上がったからこれらのセットはチェイサー型としては有用は変わらず…かな。
オトチェの追加生成率が上がる華麗の方が火力出そうではあるけど、溜めてカウンター取りながら打てるフュージョンも強そうだ。

チェプレは1〜2割減されてもカンストダメ出せそうではあるけど。(ゴンあれば)
素で100%は悲しいな。

黄竜はスキルのダメージ上がってないけど、チェイサーを大量に流し込めるからチェイサー型での火力はね上がりそう。


あと、どうにも開発はハイブリに持って行きたいようだね。
棒でもテアナ強くなるなら、過剰必要な時代か。


573 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 12:34:00 z/3xxm.s0
>>566超乙です。ありがとう!

ところで力より知能が高いとテアナ時には武器“魔法”攻撃力が適用されるから
棒マスで武器“物理”攻撃力が上がってもチェ型のテアナは強くならないのでは??


574 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 12:43:17 rt1lbV620
全職に言えることだけど小技ももっと強化して欲しいよな 竜牙スキーなだけなんだけど
棒マスに物クリつけるなら槍マスに魔クリもつけてあげてといいたいところ
まぁ差別化しておかないと偏るのも確かだけど槍が不憫すぎる


575 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 12:47:51 LkMSRIxE0
物理弱体って言われてるけどサイハ、スイング、雷連が強化ならデスセン組はむしろ強化じゃないか


576 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 12:52:34 9I8AKmyU0
もう槍マスにも魔クリつけよーぜ。一応チェイサー威力期待値上がるしさ。


577 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 12:59:01 1V3EDBbQ0
棒に両方付くんならもう棒でいいやんってなるしな


578 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 14:22:12 ntdaDhRk0
棒は攻撃範囲狭いし物理も低い(同じリベで物理100位差がある)
それでも中には物理用があるくせに
NBで全くの手付かずというチグハグな事やってたからな


579 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 14:58:55 yzM.efrYO
そっか、棒で物理上がっても知能テアナなら何の関係もないか。
変な勘違いしていた。

ならせいぜい通常攻撃と打撃系が少し強くなる程度か。
魔クリ以外で棒使うメリットがチェ型にはないんだよなあ。
魔クリ大きいけどさ。

現状、いくつかの物理スキルをMにできるくらいにはSP余ってるから、全く意味がないってことはないんだろうけど。


580 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 15:12:01 hZNvGeHw0
チェイサーの消費SPが下がった分だけ物理スキルに割けるSPが増えたから、
その分が棒マスタリーの向上で役立つと思えばいいんじゃないかな。


581 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 15:46:21 X/495SuY0
常時オトチェのおかげでスリキーがいらない子になったか


582 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 17:43:05 yzM.efrYO
表スリキー9、裏デュアル9準備万端。
華麗とアドレナリンも捨てがたい。
雷連と黄竜中は射出クール下がるし華麗6〜9はいらない気もするんだけど、まあ来てみないことにはねえ。
チェ型セット6にデスセン3を合わせても面白そう。
とにかく先に黒改変早く来て下さい。


583 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 18:01:18 LkMSRIxE0
バランシングはまだテス鯖段階だからどうなるか分からんけどクロ改変はすぐ来て欲しい


584 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 18:14:47 fIkCvqFU0
>>582
華麗9は改変で射出約0.15秒 チェイサー攻撃力約94%増になるんだぜ
さらに生成は攻撃時100%で撃ち放題

しかし新しいバランシングが来るのは1年後・・・


585 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 18:26:13 utv.77NI0
射出クールがいくら早くても生成と打撃が追いつかないと意味がないから理論通りは難しい
しかしまぁ以前のニューバランシングのテス鯖情報でメカのGシリーズの持続無限とかいうの出て超絶持ち上げられてやっぱりやめますとかあったからね。まだまだ分からない
それでもやっぱり夢はみたいな。こういう情報が出て来てる最中は楽しいね


586 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 18:38:32 yzM.efrYO
華麗が改変で強くなるのは知ってるけど、いくら射出クールが短くなろうが打撃側が追いつかなければ意味ないよね〜ってこと。
例えば射出クールがなくなったとしても、打撃間隔が短くならない限り0秒クールでチェイサー打てないじゃん。
なら華麗に拘る必要はない

…かもしれないという話をしたかった。


587 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 19:41:49 bvOr.jBA0
華麗のオトチェ追加生成率が6セットで50%増加、9セットでさらに50%増加は、オトチェにもともとある追加生成率に対する乗算だと思う
だから殴ったら必ずチェイサーができるってのはちょっと違う気がする どうなのかな?


588 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 22:52:25 IVM8eOdQ0
せやでー 注訳にあった 
既存の一般的な攻撃の10%、スキルダメージ20%から50%が二回増えるので10x1.5x1.5 = 25%、20x1.5x1.5 = 45%となる。
さすがに加算は無いわな


589 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 23:36:46 qSSfaw2E0
そんなんつよすぎやが


590 : アラド名無しさん :2014/05/14(水) 23:46:12 bvOr.jBA0
それでも45% 十分強いね


591 : アラド名無しさん :2014/05/15(木) 00:02:06 2z1xF6cg0
話し途中で切って悪いんだけど、ニコニコに新しく上がってた、物理バトメ動画で気になったんだが、物理型って闇チェいる?1は取るにしても、動画のバトメは闇チェばかり生成してたんだが


592 : アラド名無しさん :2014/05/15(木) 01:09:07 KP/.taXw0
差し替え動画の話題出すなよ差し替えも違反だぞ
おまけにこれでもかってくらい気持ち悪いときたもんだ


593 : アラド名無しさん :2014/05/15(木) 01:09:53 sg37eD.Q0
急に闇チェが気になったんだけど最近ニコニコに上がった動画とかありませんか?


594 : アラド名無しさん :2014/05/15(木) 01:13:17 5PCVqG1w0
これなんかどうかな?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23549165


595 : アラド名無しさん :2014/05/15(木) 01:16:24 atQyg4ZM0
宣伝ご苦労


596 : アラド名無しさん :2014/05/15(木) 01:41:05 fnUQ40dc0
さすがにこの流れには苦笑い


597 : アラド名無しさん :2014/05/15(木) 02:18:19 9I8AKmyU0
物理でも装備で確保できない分のクリを闇チェで補う人はいるんじゃないですかね


598 : アラド名無しさん :2014/05/15(木) 03:06:16 LYFbadzA0
>>594
ひっでえなこいつ
ホドルMなのはちょっと感心してしまったがw
武器に属性付与してなくないですか?


599 : アラド名無しさん :2014/05/15(木) 03:47:04 Bj/emdA.0
華麗9は雷連のクールも半分になって打撃数も増えるのはすごい魅力なんだよね
ほかと比べてずば抜けてると思うけどみんないろんな考えがあるんだね


600 : アラド名無しさん :2014/05/15(木) 04:17:59 4Z7fRVfs0
結局射出してるよりプレスでおねきるしたほうが早いし楽だし早い
まあ華麗9で生成するんだけどね


601 : アラド名無しさん :2014/05/15(木) 08:39:36 yzM.efrYO
華麗は今までのスタイルとは違う戦い方できるから、面白そうだとは思う。
ただずば抜けているかというとそうでもないかな。現状のチェプレが強力すぎて。
今後華麗が主力となったとしても、チェプレドコォでワンキルできなくなるような調整が来たら「弱体」って考える人はいるんじゃないかな。


602 : アラド名無しさん :2014/05/15(木) 23:26:48 X.EX43gI0
結局武器以外の全身拡大黄竜と全身一撃黄竜はどっちが強いんです?
補正とか知能は同じとして


603 : アラド名無しさん :2014/05/16(金) 00:01:45 bvOr.jBA0
拡大→一撃のスイッチじゃないと拡大のあまり意味はない
拡大単品だけだとむしろ黄龍の火力は下がったと思う(フィニッシュ爆破の火力も下がるから)
細かい計算してないけど、さほど難しい計算じゃないから気になるならご自分でした方が早いと思う

改変見越すならデュアル9


604 : アラド名無しさん :2014/05/16(金) 00:10:10 q/R48N.Y0
拡大は火力より拘束目的だと思う


605 : アラド名無しさん :2014/05/16(金) 02:46:19 W63/zArM0
合戦行った事無いけど闇特化型でもチェイサー作れる?


606 : アラド名無しさん :2014/05/16(金) 03:53:06 Bj/emdA.0
>>605
まず円舞当てることがすごく難しくてやっと闇が生成できると思ったら合戦終わってた


607 : アラド名無しさん :2014/05/16(金) 04:31:11 W63/zArM0
>>606
そっか・・・


608 : アラド名無しさん :2014/05/16(金) 04:50:27 CV2M4ZxA0
闇単型ですがやがて人選されるようになりました。


609 : アラド名無しさん :2014/05/16(金) 10:59:29 h3w5W8og0
今回の改変で黄竜中にチェイサー連打出来るようになるから拡大もって思ったけど
そんな使い方するなら普通にチェイサーダメ上げる装備付けた方がええわな


610 : アラド名無しさん :2014/05/16(金) 11:52:35 yzM.efrYO
裏面に拡大黄竜仕込むのはありだと思うけど、それなら赤チェプレとかフェータルでチェプレ倍率上げて打ち込んだ方が強い気がする。チェプレ弱体するかもしれないとは言え。


611 : アラド名無しさん :2014/05/16(金) 12:57:03 W63/zArM0
>>608
マジで・・・


612 : アラド名無しさん :2014/05/17(土) 00:09:02 LXwpHpho0
バトメちゃんで合戦は強襲特化装備でもないと役立たずよ。
まあ気にせず通う理由があるなら気にせず通うといいよ。


613 : アラド名無しさん :2014/05/17(土) 17:35:30 hZNvGeHw0
合戦は、強襲、エンチャ砕覇あたりで1ゲージ持ってかないと辛いね。
物理型は瞬間火力がすぐ出せる分、勝率に貢献しやすいけど、チェ型は厳しいだろうね。


614 : アラド名無しさん :2014/05/17(土) 18:05:28 5L2DjgIQ0
某ライツベ配信で大転移きても闇チェとチェプレ赤の2付与で最大火力がでるっていってるんですけど本当なんですかね?

スリキーとフェータルでドーンしたほうがダメージがでそうなきがするが・・・


615 : アラド名無しさん :2014/05/17(土) 18:16:42 fnUQ40dc0
どちらも間違ってるような


616 : アラド名無しさん :2014/05/17(土) 18:30:54 fnUQ40dc0
前スレに比較が載っていた


617 : アラド名無しさん :2014/05/17(土) 18:53:16 5L2DjgIQ0
>>616 ありですさがしてきます


618 : アラド名無しさん :2014/05/17(土) 19:01:01 5L2DjgIQ0
みてきました、クールの都合とかも考えるとスリキーとフェータルでまわすのが無難かなってイメージですかね、、、人によりますが・・・

あと、いろんな人の意見があって何がただしいのかわからないことなんですけど、チェイサープレスのレベル決定は

1 発動時 2 チェイサー収集時 3 バーン時 のどれなんですかね?この3つの意見をきいてるんですが・・・


619 : アラド名無しさん :2014/05/17(土) 19:21:35 fnUQ40dc0
2


620 : アラド名無しさん :2014/05/17(土) 19:44:09 19sZMSpU0
>>614 自分が計算した感じだと
装備付け替えなし知能同じ条件で
A面華麗9B面フェータル9ダクシャ<A面赤赤二付与B面コート上着、フラック、ダクシャ、モルジ
計算方法間違えてるかもだけどプレスの独立攻撃力は赤赤に付与よりも上の装備はいっぱいあるけど最終ダメージは追加増加装備裏面に自由に付けられるほうが上だったよ。大転移来るとさらに増えるから伸び代に期待できると思う
多分最大火力出すにはA面でチェイサー独立特化から追加増加属性装備に付け替えてスイッチしてB面プレス特化でプレス発動してスイッチA面追加増加属性装備でドコォが一番ダメージ出せるんじゃないかな


621 : アラド名無しさん :2014/05/18(日) 02:37:45 Bj/emdA.0
華麗でララーラーアッチョー後スイッチしたらフェータルの2個追加チェイサーも乗るんかな


622 : アラド名無しさん :2014/05/18(日) 03:26:32 tzmqggpQ0
もちろん乗るけどスイッチ後に生成したチェイサーはもちろん裏面での威力になるよ


623 : アラド名無しさん :2014/05/18(日) 08:38:48 nxaKie7A0
デスセン6に緩衝時間50%とあるのは溜め時間半分になることであっていますか?
今日組んだBMさんは強襲をまったくためずに出していたように見えたのですが、デスセン6つけても0.2秒ためないと最大威力でないですよね。


624 : アラド名無しさん :2014/05/18(日) 11:39:16 vviVFTsc0
昔は溜めなくてもよかったけどどっかのアプデでデスセン6でも溜めないとダメになった


625 : アラド名無しさん :2014/05/18(日) 18:17:39 ii0361ow0
チェ型だけど強襲使ってる 火力しょぱいけど黄竜の後ドーンが楽しいもん


626 : アラド名無しさん :2014/05/18(日) 18:32:44 ii0361ow0
連投ごめんなさい 教えてほしいことがあって書き込みました。
もうすぐ深淵の塔で異名が貰えるのですが 
チェ型ばとめさんならやはり追加ダメージでしょうか


627 : アラド名無しさん :2014/05/18(日) 18:40:04 fnUQ40dc0
追加ダメと書かれているが実際は増加ダメ
職人安定


628 : アラド名無しさん :2014/05/18(日) 18:45:34 yzM.efrYO
自分もチェ型だけど強襲取ってる。
浮かせたり転ばせたりするのにあると便利。なくても困らないけど。


629 : アラド名無しさん :2014/05/18(日) 19:13:47 z0M5rIGw0
結構有名な話だけど異名の追加系は絶対につけたらダメ


630 : アラド名無しさん :2014/05/18(日) 19:17:33 7UNHldz20
強襲使うのはオリーくらいやなぁ

せっかく物理型、チェプレ型に加えて華麗なるでチェイサー射出型とできたのに
チェプレ弱体化で射出型ごり押ししてくるのはやめて欲しいな
ゴンあったらカンスト余裕とかいう人達は真メカタウ1キルとかできてんの?


631 : アラド名無しさん :2014/05/18(日) 19:34:04 SXZdV2zs0
626ばとめです。 勉強になりましたありがとう


632 : アラド名無しさん :2014/05/18(日) 22:38:10 GRs7ca.w0
必勝も良さそうだけど皇のプレス+2→マギの属性にスイッチだと出番が無いんだよなあ。
生成に必勝使ってプレス+2で発動してスイッチとか面倒過ぎて禿げるし・・・


633 : アラド名無しさん :2014/05/18(日) 23:36:21 bvOr.jBA0
>>630
できるよ
生成面スリキー9というサボリっぷりでもカンストダメ出るよ 街知能は2000もないし、チェプレ面の属性強化は90後半だったかな
裏面フェータル6に一応スキル宝珠刺してるけど、あまり関係ない気がする スキル宝珠来る前からワンキルしてたし

赤赤2付与→増加追加装備の人ならもっと余裕だと思う


634 : アラド名無しさん :2014/05/19(月) 00:33:42 qSSfaw2E0
ゴン無しでも部屋前エレバン→入ってタイボフュージョン真雷でバトグル乗っけてどんで終わる
さすがにカンストダメはでないけどね


635 : アラド名無しさん :2014/05/19(月) 07:02:36 Bj/emdA.0
クロ改変は公式に異界改変の告知イベントやってるし夏やるであろう大型アプデにくるんじゃないかな?
DNFで12月12日のアプデだしそろそろ頃合いだしね


636 : アラド名無しさん :2014/05/19(月) 09:05:57 yzM.efrYO
ゴンなしだと自分はタイマーフュージョンラララララEX水サイハ黄竜→ドゴォかな。
黄竜ぶっ刺すと起き上がり攻撃のカウンター取りやすい。


637 : アラド名無しさん :2014/05/19(月) 13:59:34 ii0361ow0
自分の場合は タイマーポン フュージョン 赤チェ緑雷連でララララ成型射出 
スイッチして 赤プレス緑黄竜 武器切り替えダクシャでドゴォ^−^ドヤァ

なんだけど 自慢しようと思って
ボスは何もしなくていいよ宣言しながら身内3人でいったら

ドゴォ・・・^−^? ロボ召還されて^−^; 真雷連で一掃^ー^ホッ
とりあえずタイマー植えて黄竜 起き上がりすぐロボ召還されて・・・ オトチェ切れてるよ;−;棒立ち
PT見かねて参戦
そのあとオトチェかけるまで チェイサーがない雷連と強襲つかってごまかした
終わった後装備の武器がいろいろごっちゃ ハズカシイ・・・


638 : アラド名無しさん :2014/05/20(火) 14:58:33 mT.4rAFc0
物理型の人で必勝称号付けてる人は使用感はどうですか?
とろん称号から変えようか悩んでいるのですが


639 : アラド名無しさん :2014/05/20(火) 14:59:44 Gw7QnOGk0
変えたほうがいい


640 : アラド名無しさん :2014/05/20(火) 16:58:33 Bj/emdA.0
金貨1000枚ぽんぽん出せる富裕層バトメ


641 : アラド名無しさん :2014/05/20(火) 17:09:50 DTxovp560
バトメちゃんに札束で叩かれたいわ-


642 : アラド名無しさん :2014/05/20(火) 18:54:28 moLXsLdM0
必勝を買おうか迷ったけど、SAOつけてるから買うのをやめた物理バトメなわたし。
SAOの速度と仔馬とヘルハウンドで充分かな
あと仔馬のおかげで異界でもハルギかコートオブミッドナイトつけれるし(°_°)


643 : アラド名無しさん :2014/05/20(火) 18:55:23 3.HK4Gu20
必勝つけろ


644 : アラド名無しさん :2014/05/20(火) 19:10:51 WaaFFtmM0
値段が値段だから別にわざわざ買いかえるほどではない
金に余裕あるから必須っていってもいいレベルだけど


645 : アラド名無しさん :2014/05/20(火) 19:29:43 yzM.efrYO
とろんからなら乗り換えてもいいと思うよ。
モルジアナとかだと、懐具合と相談になるけど。


646 : アラド名無しさん :2014/05/20(火) 19:38:14 3.HK4Gu20
称号で追加打とれるのがバトメでどれほどのアドバンテージか
さっさと買わないと値段上がるぞ


647 : アラド名無しさん :2014/05/20(火) 19:41:56 gEdN6zDY0
賢い私はタイアップじゃないからゴミ箱から狙うよ


648 : アラド名無しさん :2014/05/20(火) 22:28:41 W63/zArM0
買おうかと思ったけど今までの事を考えたら
半年もしない内にタイアップかなんかでもっといいの出るよ


649 : アラド名無しさん :2014/05/20(火) 23:00:22 fnUQ40dc0
そんなこと言ってたら何も買えませんがな


650 : アラド名無しさん :2014/05/20(火) 23:01:01 0iMQlJa20
いつ買うの!?


651 : アラド名無しさん :2014/05/20(火) 23:05:25 3.HK4Gu20
増加はそりゃいくらでも出るだろうけど追加は分からんぞ


652 : アラド名無しさん :2014/05/20(火) 23:08:26 gEdN6zDY0
そのうち30%とか50%追加とかでるんでしょ?バトメ知ってる


653 : アラド名無しさん :2014/05/20(火) 23:12:30 MNSvIOI.0
宝庫、モルジアナ、SAOは悩んだ末に諦めたけど
必勝は即買いしたわ
追加が3%とかでも値段によっては買ったと思う


654 : アラド名無しさん :2014/05/20(火) 23:21:15 0iMQlJa20
今でしょ!!


655 : アラド名無しさん :2014/05/20(火) 23:26:44 5vA3UdSU0
ラトリアからヘリックス攻撃へ換装した時に、クリアタイムは誤差で体感でも違いが分からなかった物理な私はモルジのままでいくよ


656 : アラド名無しさん :2014/05/20(火) 23:31:11 3.HK4Gu20
まあそのダサい称号でがんばってください


657 : アラド名無しさん :2014/05/20(火) 23:43:44 bvOr.jBA0
僕もモルジSAOスルーしての必勝購入だ

チェ型だと追加ダメの多さで生成率全然違うからなあ
今後黒9セットを視野に入れてるなら、なおのこと


658 : アラド名無しさん :2014/05/20(火) 23:52:36 GRs7ca.w0
強い称号出さなきゃ売れないし、それだと儲からないから出るよ。
今までだってそうじゃん。宝庫だって竿だってモルジだって。
それまでエレちゃんでもしてればいいよ


659 : アラド名無しさん :2014/05/20(火) 23:54:27 CEgcdf/A0
金のあるやつは買えでいいだろいつまで続けんだ
みんなが最強目指さないと気がすまないのか


660 : アラド名無しさん :2014/05/21(水) 01:30:11 e91mD7bs0
物理型には必勝必須でもないあかな


661 : アラド名無しさん :2014/05/21(水) 11:50:08 Dqvr/HI20
>>656
テメーが一番だせえよ三下


662 : アラド名無しさん :2014/05/21(水) 11:59:43 iRQ6fYYU0
こうやって、争いが、起きるんだね。


663 : アラド名無しさん :2014/05/21(水) 12:00:45 Pivo/8020
数年前からあるネタにマジレスされても困る


664 : アラド名無しさん :2014/05/21(水) 13:41:15 VeaugvVk0
結構行き慣れてるしMソロ余裕だから必勝無しでいいわ


665 : アラド名無しさん :2014/05/21(水) 13:57:08 19sZMSpU0
必勝称号以外に追加装備つけてなかったらそこまで違いわからないかもだけど追加装備3、4つけてればすぐバトルグルーヴ6段階まで行くようになるよ
クリアタイムが劇的に早くなるわけじゃないと思うけどBMには追加装備は相性いいからBMの特性最大限に発揮したいなら買っておいたほうがいいんじゃないかな


666 : アラド名無しさん :2014/05/21(水) 14:27:40 Bj/emdA.0
追加と速度あれば買うんだけどなぁ
現状ヘリックス2個装備で十分だし


667 : アラド名無しさん :2014/05/21(水) 16:48:56 W63/zArM0
ttp://dl1.getuploader.com/g/arad_files/704/05212804394.png
オートチェイサークール60秒>40秒に変更
インしてないから知らんけど持続40だっけ?


668 : アラド名無しさん :2014/05/21(水) 16:52:03 W63/zArM0
チェイサープレスの説明が難解なので誰か解読お願いします


669 : アラド名無しさん :2014/05/21(水) 17:51:37 yzM.efrYO
テンプレ分かりやすいと思うんだがな。

生成=一撃チェイサー、独立攻撃力
チェプレでチェイサーが一点に集まる瞬間=一撃チェプレ、チェプレスキルレベル
ドゴォ=属性強化、追加(ダクシャ必勝)、増加(とろんフラック約束)、クリダメ(魔女上着ヤンキー逆襲)、知能

分からなければA面=赤チェイサー(独立付与)、B面=赤チェプレ(属性付与)でどうぞ。


670 : アラド名無しさん :2014/05/21(水) 19:15:11 W63/zArM0
>>669
いや、その・・・668の画像のやつ・・・


671 : アラド名無しさん :2014/05/21(水) 19:17:13 Dqvr/HI20
チェイサープレス:力を低減するショック発作


672 : アラド名無しさん :2014/05/21(水) 19:24:13 yzM.efrYO
ガラケーだからアドレス読み込めなかったんだ。
勘違いごめんなさい。(´;ω;`)


673 : アラド名無しさん :2014/05/21(水) 19:24:49 6lrf5n8I0
オトチェは持続40であってるよ

新ダンジョンの1つめのボスがオブジェクト判定のシールドで射出できなくてうちの子死んだ


674 : アラド名無しさん :2014/05/21(水) 20:05:33 6lrf5n8I0
ひとつめEランクだけどクリアできたよ!やったー! あまりの嬉しさに連投失礼

>>670 チェプレは単純に攻撃力減少ってところじゃないでしょうか

ところでダブルスイングを竜牙からキャンセルできるようになるみたいだけど
竜牙⇒天撃:竜牙撃  竜牙⇒落花掌:竜牙掌
竜牙⇒碎覇:竜牙覇  竜牙⇒ダブルスイング:???


675 : アラド名無しさん :2014/05/21(水) 20:18:20 Dqvr/HI20
ダブルドラゴン


676 : アラド名無しさん :2014/05/21(水) 20:20:48 pqTvFEcs0
クール辺りの攻撃力調整するとかいいつつ
デスセン6砕覇がクール6秒10000%越えになるんですがそれは


677 : アラド名無しさん :2014/05/21(水) 20:22:02 wg1F5vEI0
竜牙ダムダム


678 : アラド名無しさん :2014/05/21(水) 21:24:48 0iMQlJa20
天翔龍閃が格好いいと思う


679 : アラド名無しさん :2014/05/21(水) 23:46:37 bvOr.jBA0
竜牙w


680 : アラド名無しさん :2014/05/22(木) 00:18:08 ntdaDhRk0
竜牙ンゴwwwwww


681 : アラド名無しさん :2014/05/22(木) 00:46:31 X.EX43gI0
チェ型で念修練場Hって本当の修練場じゃねぇかw
盆装備ってのもあるけどクリアに25分とか過去最高記録更新www


682 : アラド名無しさん :2014/05/22(木) 00:48:51 Dqvr/HI20
無チェのみでいくしかない


683 : アラド名無しさん :2014/05/22(木) 01:05:31 qPiKT0c.0
聞く話によると属性抵抗がアホみたいに高いらしいね


684 : アラド名無しさん :2014/05/22(木) 01:13:37 15WIb4Qo0
雑談スレにあったけど修練ボスの時点で全抵抗150超えてるね
654 :アラド名無しさん:2014/05/21(水) 23:24:10 ID:SkDdGpuk0
     融和魔法のドラゴン石像
     火属性抵抗+150
     水属性抵抗+150
     闇属性抵抗+150
     光属性抵抗+230

     燃え盛る巨大ゴーレム
     火属性抵抗+200
     水属性抵抗+30
     闇属性抵抗+100
     光属性抵抗+30

     巨竜ネイトラム
     火属性抵抗+200
     水属性抵抗+200
     闇属性抵抗+200
     光属性抵抗+230

     しね

限られるけどこの中じゃまだゴーレムの方がマシっていう・・・


685 : アラド名無しさん :2014/05/22(木) 01:34:10 t.jhbkw20
やっぱり無属性がNo1!


686 : アラド名無しさん :2014/05/22(木) 03:05:27 9I8AKmyU0
抵抗高いらしいけどテアナで殴ってれば殺せるからそこまで気にしてない


687 : アラド名無しさん :2014/05/22(木) 07:28:37 Bj/emdA.0
+17のかたですか?


688 : アラド名無しさん :2014/05/22(木) 10:03:03 yzM.efrYO
基礎カット率も高いらしい。
正直なところ凡人は通う気になれない。
独立付与欲しくないわけじゃないけど、クリティカルでいいや。


689 : アラド名無しさん :2014/05/22(木) 11:58:25 fnUQ40dc0
競売というものがあってだな


690 : アラド名無しさん :2014/05/22(木) 12:30:43 EE/dig7c0
宝珠は交換不可


691 : アラド名無しさん :2014/05/22(木) 12:36:32 fnUQ40dc0
検索してみればわかるよ


692 : アラド名無しさん :2014/05/22(木) 15:50:04 yzM.efrYO
レシピから作ったものは買えるみたいだね。
なおさら行かなくて良さそうだ。


693 : アラド名無しさん :2014/05/22(木) 16:48:59 AVIVNkTc0
武器狙いと称号狙いの人以外は他で金策して競売でいい
あとランダム壷で桃カードでるから今の適正イベでも可能性はある


694 : アラド名無しさん :2014/05/24(土) 20:59:48 4Z7fRVfs0
ttp://m.blog.naver.com/beezzz54/220008926665


695 : アラド名無しさん :2014/05/24(土) 22:36:04 0iMQlJa20
バトメのツインテ切り落としたい


696 : アラド名無しさん :2014/05/24(土) 23:09:33 6Mh5aDDo0
わかる


697 : アラド名無しさん :2014/05/25(日) 00:35:54 uQ24L/nI0
一理あるカニ


698 : アラド名無しさん :2014/05/25(日) 00:54:54 Pivo/8020
こんなの髪の毛 /⌒\  うわあああん!!うちのかみのけが!!
じゃねえよwww (`;ω;´)
   ○     ⊂|     |⊃
  (\\     しーー-J
  /\  ヽヾ\
       彡  彡ビターン


699 : アラド名無しさん :2014/05/25(日) 02:07:42 Gw7QnOGk0
ハゲタコ


700 : アラド名無しさん :2014/05/25(日) 04:31:26 XltcNmmU0
突然申し訳ない
最近落ちるタイミングが決まってスイッチ黄竜した時なんだけどなんだろ
どなたか見当つく方いませんか?


701 : アラド名無しさん :2014/05/25(日) 05:03:30 W63/zArM0
リベがテカッてる時にスイッチすると落ちるって人が前にいたけどあれは直ったのかな?
>>700は心当たりある?


702 : アラド名無しさん :2014/05/25(日) 06:15:03 XltcNmmU0
今まだ鎮魂使ってるのでバフはかかってないですね
3日ほど前から突然落ちるようになってしまって…
これまでこんなこと無かったのになんでや…


703 : アラド名無しさん :2014/05/25(日) 08:53:53 eKTuSsn.0
自分もA面からB面の黄龍に切り替えた瞬間に落ちた事が、ここ2週間で2回ほど
どちらもオズマの部屋に入って開幕スイッチした瞬間
確かにリベがテカってたと思うけど、オズマ部屋以外ではスイッチしても落ちないんだよね


704 : アラド名無しさん :2014/05/25(日) 10:56:04 rl3mbptA0
クリエスレでも最近スイッチで落ちるのが話題になってるけど原因はまだ特定できてない
気になる人は見てきたら共通項があるかも


705 : アラド名無しさん :2014/05/25(日) 20:32:26 XltcNmmU0
自分が落ちたのは亀裂1と城1、犬2でも落ちてますね

話に出たクリエスレとかも確認してみます


706 : アラド名無しさん :2014/05/27(火) 21:54:57 9IGOxGPE0
妄想だけど二次覚醒はらせんがんみたいなのがいい
フュージョンの上位技みたいな

あと取得してる全チェイサーの攻撃力とバフを合体ああせたチェイサーを生成するスキル欲しい

妄想だけど


707 : アラド名無しさん :2014/05/27(火) 23:10:51 xIqeyO9w0
エレマスとヒュージョンしてエレメンタルチェイサーができるのか


708 : アラド名無しさん :2014/05/28(水) 01:52:19 jMYXyirM0
2次覚醒の話聞いて、これ思い出したわ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12978979
割と好き

そういえば、デスペのもあったよなぁ・・・Timeなんたらってやつ
youtubeにあったはずなんだが、見つからないOTL


709 : アラド名無しさん :2014/05/28(水) 02:45:41 vz9A78dA0
2次覚醒は飛び上がってチェイサーを投げまくる(色はエレ1次覚醒と同じ基準で決まる)
掛け声がウリャリャリャリャーでフィニッシュがジエンドね
こういうのお願い


710 : アラド名無しさん :2014/05/28(水) 03:34:33 W63/zArM0
>>708
これ?
ttp://www.youtube.com/watch?v=ETXK6UWdn1o&feature=related


711 : アラド名無しさん :2014/05/28(水) 09:10:15 9I8AKmyU0
物理のことも たまには思い出してくださいね


712 : アラド名無しさん :2014/05/28(水) 11:49:52 Zp44FBfI0
物理はハンターハンターのビスケみたいなやつ希望


713 : アラド名無しさん :2014/05/28(水) 12:29:23 8ArwVlPQ0
テアナよりつよそう


714 : アラド名無しさん :2014/05/28(水) 13:12:48 LQk5I21c0
むしろ音を置き去りにする史上最強の落下掌とか欲しい


715 : アラド名無しさん :2014/05/28(水) 13:16:58 Zp44FBfI0
アイビーの2次覚醒が完全に物理%寄りになっちゃってるからそこは上手く調整して欲しいな


716 : アラド名無しさん :2014/05/28(水) 13:58:21 xIqeyO9w0
>>708
アバかわいい


717 : アラド名無しさん :2014/05/28(水) 20:36:23 0RyL/3Hw0
むしろテアナをパワーアップするパッシブにしてくれ


718 : アラド名無しさん :2014/05/29(木) 03:43:45 jMYXyirM0
>>710
おー、それそれ
ずっと探してたんだ thx

どんなパッシブが来るだろうなぁ、2次覚醒の
アクティブよりパッシブのほうが気になる


719 : アラド名無しさん :2014/05/29(木) 12:21:51 fIkCvqFU0
パッシブはチェイサー関連な気がするな
玉とバフの持続時間とか王チェイサ生成率とか


720 : アラド名無しさん :2014/05/29(木) 13:14:21 W63/zArM0
チェイサーで加速した槍とか棒を敵にぶつけるスキル


721 : アラド名無しさん :2014/05/29(木) 14:46:18 yzM.efrYO
共通となるとチェイサーバフ、威力関連かな。
あとは武器打撃時にヒット2倍とか。
もしくはダッシュ攻撃失敗で転べるようになって可愛さ2倍。


722 : アラド名無しさん :2014/05/29(木) 21:38:19 pqTvFEcs0
新アクティブのほうは力知能依存でどっちか変わるんじゃないか
個人的にはチェイサーの物理化が来て欲しいです


723 : アラド名無しさん :2014/05/30(金) 01:22:17 jcE7ZkF20
チェイサー(物理)


724 : アラド名無しさん :2014/05/30(金) 02:08:26 GcLo1Hgs0
(マジックミサイルのことかな……)


725 : アラド名無しさん :2014/05/30(金) 02:38:09 TZ5mjevs0
チェイサー(物理)ってなんかガラス玉投げつけてるみたいな


726 : アラド名無しさん :2014/05/30(金) 06:07:12 6lrf5n8I0
2次覚醒パッシブのひとつはチェイサー:岩に決まりだね


727 : アラド名無しさん :2014/05/30(金) 07:44:44 eNxZmNAc0
チェイサー(丸太)


728 : アラド名無しさん :2014/05/30(金) 09:45:01 .dXgHFfY0
というかチェ型にとってまったく必要ないスキルを貴重な覚醒スキル4つに入ってたら発狂するわ!


ということでバトメちゃん(物理)の技はロマサガの無双三段ね


729 : アラド名無しさん :2014/05/30(金) 10:42:48 DX8/cAqk0
常にミニテアナみたいなパッシヴが欲しい
鍛錬の果てに通常の状態でもテアナのような強さを手に入れたみたいな感じで通常時にいろんな能力付与的な
85スキルはスーパー魔界人2みたいな強化テアナでオナシャス!


730 : sage :2014/05/30(金) 12:43:47 cYZdmTQM0
チェイサー(蛸)
チェイサー(烏賊)
チェイサー(蛯)
チェイサー(餅)
チェイサー(牛すじ)


731 : アラド名無しさん :2014/05/30(金) 12:48:02 yzM.efrYO
インファのシャドーみたいに打撃に合わせて背後霊的なテアナとかニウが攻撃してくれるとかもいいね。
ショトカがカツカツだからバフ系だとありがたいな。


732 : アラド名無しさん :2014/05/30(金) 15:32:43 BmjfHfmo0
ニィィィィ↑ウゥゥゥゥ↓


733 : アラド名無しさん :2014/05/30(金) 20:33:32 0iMQlJa20
108雷連撃


734 : アラド名無しさん :2014/05/30(金) 20:39:35 Ktjzornw0
テルケッチャー復活を望む


735 : アラド名無しさん :2014/05/30(金) 22:10:15 xIqeyO9w0
チェイサー(タネ)「Ano」


736 : アラド名無しさん :2014/05/31(土) 00:27:10 P00iD6U20
2年ぶりくらいに戻ってたBMです。
かなり改変があって浦島太郎状態なのですが、スキルシミュをしたところ
チェ型の主要スキルを全部とってもSPが余る状態です。
みなさんもSP余りまくりなのでしょうか?
ダクシャとフェータル6でチェプレ撃ちまくりを想定してます。スキルのアドバイス
も頂けたら幸いです。
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MBf130VliiihtYnwiiin8n_WoO4iliiiillliiliiiiliiililliiiiiiiIiiiiIiiiIiIiIiliIIiIiliiiilIilllllIillliliIiliiIillliilll


737 : アラド名無しさん :2014/05/31(土) 10:11:29 6lrf5n8I0
>>736 おかえりなさい
チェプレ使いまくりたいならショータイムいいよ。効果はチェプレに限定されるけどクールもモーションも早くなる
あとチェ型でEX砕覇MはSPの割に伸びが悪いで私なら1止にしてタイマーボムあげるかな と、参考までに


738 : アラド名無しさん :2014/05/31(土) 12:05:32 udVWSMfQ0
チェイサーの数絞ってるとSP2000とか普通にあまっちゃうよ
だから移動用に落花天撃Mにして立ち回り強化したり、ショータイム取ってチェプレの回転率上げたりしてる

上の方と重複しちゃうけど、自分もEXサイハは1でいいと思う
闇チェ取るなら魔バックはいらないかな 位相はMあると上位ダンジョンで立ち回り楽になるよ
あとは雷連10TP1〜M取ると、射出できる回数が増えて便利 でも趣味の範囲だね
タイマーボムMは個人的に必須レベル 防御減少が偉大
記憶はあってもいいけどなくてもいいかな
ダブルスウィング1あってもいいけどこちらも趣味だね 僕は取ってない

TPに関してはオトチェ強化はいらないと思う
フュージョンが火力的にもバフ的にも主力になるから、フュージョンTPMがおすすめ

こんな感じでどうでしょう?
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MBf130VliiihiLrwizin9n_XIO4iiiiiililiiliililiiililliiiiiiiIiliiIiiiIiIiIililIiIiliiiilIilllllltlillliIiIiiIillliilll


739 : アラド名無しさん :2014/05/31(土) 14:13:29 t/yj0CCo0
タイマーボムm必須という割にはTPは2なのか
tp分の増加って安かったっけ、あんまり気にしてなかったなぁ


740 : アラド名無しさん :2014/05/31(土) 14:22:17 fnUQ40dc0
あり余るSPと不足気味のTPじゃあ話が違う


741 : アラド名無しさん :2014/05/31(土) 14:29:52 yzM.efrYO
>>739さんの理屈なら図書館とかもMにしなくちゃいけないことになるよね。

でも確かにタイマーは優秀だし優先度も高いと思うよ。
チェプレTP削れば取れるね。チェプレTPの範囲拡大は病みつきになるけど、火力に直結するわけじゃない。


742 : アラド名無しさん :2014/05/31(土) 15:53:49 t/yj0CCo0
なんでやねん

図書館みたくtpで上がる増加量が少ないからチェプレmのタイマー2なのかなぁって思っただけ

今見てきたらtp1での増加は4%なんだね、タイマーレベル31のTPMで魔法防御20090減少か。


743 : アラド名無しさん :2014/05/31(土) 19:46:49 6lrf5n8I0
ちなみにタイマーボムは今バグってて突き刺し判定が2重に発動して1匹あたり2個重複してボムがつく
単純に威力が2倍、ヒット数も2倍になってるから、バグが修正されればボム単体の威力の面では大幅に弱くなる
まぁタイマーは上で触れられてるように魔法防御低下が優秀だからバグ治ったとしてもMTPMが十分あり
ただやっぱりTPが足りないんだよなぁ・・・


744 : アラド名無しさん :2014/05/31(土) 19:52:26 .2gJ4nS.0
まあTPは振り直し放題だから、チュプレのTPをお好みに振って、余った分だけボムに割り当てる感じかな


745 : アラド名無しさん :2014/05/31(土) 23:59:59 Ae4ZrbIA0
739です。
スキル振りは>>738さんのスキルにしようと思います。
タイマーボムがこんなにに優秀だと知りませんでした。
また、ショタによるチェプレ無双が楽しみで仕方ありません!
みなさんありがとうございました(^^)


746 : アラド名無しさん :2014/06/01(日) 10:29:11 udVWSMfQ0
どういたしまして〜

まあTPは意見分かれるよね
完全なチェプレ特化の人で黄龍TP削ってエレバン図書館TP取ってる人もいるみたいだし


747 : アラド名無しさん :2014/06/01(日) 13:22:04 HRuK.iFk0
元々M前提のスキルならTPリセットすればいいだけだけど
TPふらないならSPもふらないってスキルの場合は迷うね


748 : アラド名無しさん :2014/06/01(日) 17:44:59 dwOzUJJI0
BMで異界通い始めた初心者ですけど
3次のスリキーSETそろえるだけでいいんですよね
ちなみにチェ型です


749 : アラド名無しさん :2014/06/01(日) 19:34:39 Bj/emdA.0
大転移後は2次華麗 3次デュアルが強くなるんだよ
スリキーは常時オトチェできるだけであって大移転後は華麗でも常時オトチェなるんだよ


750 : アラド名無しさん :2014/06/01(日) 20:10:17 6JT8FQKw0
BM初心者なのですが現在の2次および3次クロニクルではどの装備セットが強いのでしょうか?
個人的にはフェータルスネアーかスリキーストライカーだと考えています。チェ型バトメです。


751 : アラド名無しさん :2014/06/01(日) 20:18:04 dwOzUJJI0
>>749
今の華麗微妙だけど
大転移後強くなるのか
華麗かデュアル目指して通ってみますthx


752 : アラド名無しさん :2014/06/01(日) 20:19:47 HRuK.iFk0
これはさすがにわざとだよね?


753 : アラド名無しさん :2014/06/02(月) 04:31:40 4Z7fRVfs0
プレス用精製で麺として最大火力だすなら
華麗3スリキ6が華麗9上回るからな


754 : アラド名無しさん :2014/06/02(月) 08:11:39 eNxZmNAc0
手打ちじゃなくて機械で製麺するバトメちゃん


755 : アラド名無しさん :2014/06/02(月) 12:53:04 iVzlJQYU0
効率重視やね


756 : アラド名無しさん :2014/06/02(月) 13:33:44 yzM.efrYO
2次覚醒はうどん屋か。


757 : アラド名無しさん :2014/06/02(月) 22:34:17 0iMQlJa20
地上げ屋の方が格好いい


758 : アラド名無しさん :2014/06/03(火) 15:26:31 W63/zArM0
青緑黄竜作ってたけどみんなぶっ壊していいよね


759 : アラド名無しさん :2014/06/03(火) 15:34:32 JETN6ZvI0
デュアルエスティードはいくつか出たけど今の効果がゴミ過ぎて全部拾わないで無視してた


760 : アラド名無しさん :2014/06/03(火) 17:14:22 yzM.efrYO
華麗全部捨ててたけど、黒箱のおかげであと靴(と補助魔法石)になった。
まあ使うか未定なんだけど。


761 : アラド名無しさん :2014/06/03(火) 19:56:36 XcPpVBwY0
華麗とフェータル残り腕章だけで9セットまでは漕ぎ着けた
両方2次9セットだとスイッチごちゃった時困るな・・・


762 : アラド名無しさん :2014/06/04(水) 02:16:24 9I8AKmyU0
皆ゴミセット捨てなきゃいけないほど倉庫カツカツなの
それとも皆重力装備なの


763 : アラド名無しさん :2014/06/04(水) 07:51:40 yzM.efrYO
2付与>ゴミセットだったからね。


764 : アラド名無しさん :2014/06/04(水) 13:44:59 W63/zArM0
そらまめとか鍋とかりんごとか黄金Qとかハイパージャマーとか耐性装備とか
GMナナ人形とか男格人形が出る箱とかそういうのが捨てられなくて
テラナイト倉庫だけどきつきつ


765 : アラド名無しさん :2014/06/06(金) 01:52:24 dwOzUJJI0
初心者スレでこっちで聞けといわれたので誰か教えてください
バトルメイジの3次セットのスリキー3セットのチェイサーダメージ増加と
エレメンタルスティックのチェイサーダメージ増加は重複可能ですか?


766 : アラド名無しさん :2014/06/06(金) 01:54:12 fnUQ40dc0
はい


767 : アラド名無しさん :2014/06/06(金) 02:18:30 dwOzUJJI0
>>766
はいてことは重複可能と考えてよろしいてことですよね?


768 : アラド名無しさん :2014/06/06(金) 03:55:47 dyGQ1mLU0
はい


769 : アラド名無しさん :2014/06/06(金) 04:19:12 dwOzUJJI0
教えてくださいありがとうございます


770 : アラド名無しさん :2014/06/06(金) 08:36:46 yzM.efrYO
はい


771 : アラド名無しさん :2014/06/07(土) 04:45:10 D2PmhHKQ0
そんな照れるやん


772 : アラド名無しさん :2014/06/07(土) 05:16:50 RsMCYC660
みんな移動速度どのくらい?
無チェその他のバフ無しで
ボスデコ掘りしてると速度の遅さで疲労が溜まってしまう
はよトーチください


773 : アラド名無しさん :2014/06/07(土) 07:02:19 6lrf5n8I0
無チェあるなら開幕オトチェで円舞から射出でバフかけるといいよ
闇OFFにしといたらそのあとも時々円舞でかけなおせば速度維持できる
BMは低レベル警備に向いてないから根気よく通うしかないね がんばろう


774 : アラド名無しさん :2014/06/08(日) 00:33:29 0aqjUFtY0
>>772
称号ブックLv1~85のクリアで5%も含めて
後は全脱ぎで8.2%になってた


775 : アラド名無しさん :2014/06/08(日) 00:37:03 0aqjUFtY0
聞いてる部分がそこじゃ無い気がした
もろもろ装備してD突入前は27.2%だった


776 : アラド名無しさん :2014/06/08(日) 13:01:36 udVWSMfQ0
警備でリザルト飛ばす派なら、挫折状態にしてブレーブライオン装備するとかしてもいいかもね
警備プロは上級移動ヒドゥンとか騎士オーラ肌に開放エンブ刺してるみたいだけど
あとはヴァルカンとかに移動バフついてるから、持ってるなら装備してもいいかもしれない

まあ無チェ振ればそれで十分な加速なんだけどね


777 : アラド名無しさん :2014/06/09(月) 08:47:48 yLV8htnA0
最近物理型からチェ型に移行して武器に困ってます
最終はリベレーションとかエピックとか色々あるかと思いますが
20m前後で手に入るクロニクル含めたらどの武器がオススメですか?


778 : アラド名無しさん :2014/06/09(月) 09:08:03 u6IGvpyA0
その予算ならどの武器使ったところでロクな火力でない
精錬必須レベルだからお金ないなら鎮魂できるまで真古代pt寄生するのがベスト


779 : アラド名無しさん :2014/06/09(月) 09:14:08 yLV8htnA0
>>778
なるほど別キャラでもっと軍資金貯めてからバトメは動かすことにします!
ありがとうございます


780 : アラド名無しさん :2014/06/09(月) 09:45:44 yzM.efrYO
普通に育成するだけなら、魔法封印で問題ないよ。
もし物理で使っていた精練した桃槍を持ってるなら、しばらくチェ型でそれを使っても問題ない。
チェイサー生成に関して重要なのは独立であって、チェプレするときに知能や魔クリの高い武器に持ち変えればいいから。


781 : アラド名無しさん :2014/06/09(月) 15:23:04 dwOzUJJI0
鎮魂できるまでって2ヶ月近くも寄生するのはいかんでしょ


782 : アラド名無しさん :2014/06/09(月) 17:48:42 yLV8htnA0
鎮魂とか異界とか行くためにつなぎの武器として何かいいものがあればなーって思ってたんですけど
なさそうなんであきらめます!
金策に励みます!
ちなみに桃槍はブルーフレームでレベル上げ程度ならなんなくできたんで…
さすがにこのままチェ型はまずいなと思って聞きました!


783 : アラド名無しさん :2014/06/09(月) 20:20:27 nRa6xW8s0
お金も時間もない! →3次クロニクル武器(付与はお好みで)

お金はあるけど、時間はない!→エレメンタルスティック

お金もあるし、時間もたっぷりある!→ダクシャ(ヘル連)

クロ武器1本だとちょっと真古代はきついかもしれないけれど
エレメンタルスティックとダクシャの精錬7なら十分鎮魂までの繋ぎになるよ
間違っても70 80桃には手を出さないようにね


784 : アラド名無しさん :2014/06/09(月) 20:54:48 0iMQlJa20
お金はないけど時間はたっぷりある!


785 : アラド名無しさん :2014/06/09(月) 20:56:45 Fzg3SqG60
鎮魂どうぞ


786 : アラド名無しさん :2014/06/09(月) 22:35:15 BBmRheQU0
現在エレメンタルスティック60〜80M
キープザポール300M

結論20Mじゃキツイ

どうやっても製錬は必須だからやたらな武器に手を出すのはやめたほうがいい
騎士の暴走称号とか独立系装備優先するかですな


787 : アラド名無しさん :2014/06/10(火) 00:01:06 dwOzUJJI0
ダクシャ求めてもう結構つかったけどなんとかガネーシャとかいうゴミがでたぞ
ふざけるなよ…
だからエレステ買いましたorz


788 : アラド名無しさん :2014/06/10(火) 03:22:12 dyGQ1mLU0
キプポめっちゃ高騰してるね
クロニクル9セットあれば常時オトチェできるの知らないのかな?


789 : アラド名無しさん :2014/06/10(火) 04:15:25 dwOzUJJI0
9セットあつめるのに何年かかるんですかねぇ…
まあそれは昔の話か
今は箱とかあるし、あれも常時販売されるぽいし1年もあれば野良ptでもいけるな


790 : アラド名無しさん :2014/06/10(火) 07:04:43 nRa6xW8s0
9セット使ってみれば分かるけど、持続=クールと
持続>クールは全然違う


791 : アラド名無しさん :2014/06/10(火) 13:01:22 W63/zArM0
サブ用に持ってたキープ棒トレスレに180Mで出してたけど
誰も買いに来ないから150Mで出したらマッハで売れちゃったよ。300Mもすんの?
最近は持ち替えクール面倒でスリキー6(9は無い)でスイッチすればいいやって感じだし
メインでも全然使わなくなった。
ソロで時間かけて難易度高い所クリアするなら出番あるのかな?
Hまでしか行かないから分かんないけど


792 : アラド名無しさん :2014/06/10(火) 13:56:01 dwOzUJJI0
こないだ150mでメガホンで売りにだされてたし300mで売ってるのは転売屋の釣り上げだろ


793 : アラド名無しさん :2014/06/10(火) 19:14:37 TZ5mjevs0
スキルスタイルで物理とチェ型両方やってる人います?
スキルスタイルで両方やるデメリットみたいなのあったら教えてください


794 : アラド名無しさん :2014/06/10(火) 19:42:55 fD9j4wqY0
昔と違って今はQPリセット無料だから特にデメリットはない
アバターとエンブレムとかで単純にお金がかかるだけじゃないかね


795 : アラド名無しさん :2014/06/11(水) 00:57:49 Id4PQuKg0
インベと金庫圧迫


796 : アラド名無しさん :2014/06/11(水) 02:29:01 W63/zArM0
金がかかる


797 : アラド名無しさん :2014/06/11(水) 05:32:28 yzM.efrYO
キーポ便利だし手に入りにくいからね。

スリキー9は2秒くらいオトチェ切れる時間がある。
ただ、キーポ持ちかえのためにスイッチかちかちやると2秒の手間かかるし、自分はキーポ使ってないな。
一色特化じゃないと火力足らないときは刺激飲んでる。


798 : アラド名無しさん :2014/06/11(水) 07:32:51 dyGQ1mLU0
華麗9で35%減になるしほぼ常時オトチェできるんじゃないかな
ttp://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1278.html


799 : アラド名無しさん :2014/06/11(水) 07:41:01 yzM.efrYO
華麗で常時だね。
さらに先の話をするとオトチェ持続=クールになるけど。


800 : アラド名無しさん :2014/06/11(水) 08:52:29 .2gJ4nS.0
キープは今無理して買うほどの物でもないね・・・
まあオトチェは多分1年後ぐらいなんだろうけど


801 : アラド名無しさん :2014/06/11(水) 19:49:48 6lrf5n8I0
>>793 片方だけ強いとそっちばっかりでプレイしがちになる 装備QPを変えるのも面倒だったりでなおさら
装備を倉庫に入れててQPとかをしっかり変えてスキルスタイルだけ変更し忘れてダンジョン入ったりしたら悲惨
メリットとしては物理とチェ型を別キャラにしてて異界などでそれぞれ欲しいのが逆で出るとかいう悲しみがなくなるね


802 : アラド名無しさん :2014/06/11(水) 22:09:57 dwOzUJJI0
スリキー9setじゃいかんのか?


803 : アラド名無しさん :2014/06/11(水) 23:25:10 udVWSMfQ0
いかんってことはないよ
ただ生成面としてもチェプレ面としても他の装備構成と比べると火力低い
それでも十分火力出るのがチェ型だけどね


804 : アラド名無しさん :2014/06/12(木) 05:51:21 d/wFgCAs0
キプポの話が出てたんでちょっと気になったんですけど大転移の装備で

メカタウの機械脊髄って棒が出ると思うんですけど キプポの代わりにこれってどうなんですかね?

リベレ、鎮魂、ダクシャを除いてワンチャンあると思ってたんですけど・・


805 : アラド名無しさん :2014/06/12(木) 06:25:45 dyGQ1mLU0
メカタウの機械脊髄

オートチェイサー持続時間20秒増加
チェイサー攻撃力10%増加
チェイサー的中時、敵の魔法防御力減少
無チェイサー的中時、20%確率で5秒間、相手の魔法防御力6%減少
水チェイサー的中時、20%確率で5秒間、相手の魔法防御力6%減少
光チェイサー的中時、20%確率で5秒間、相手の魔法防御力6%減少
火チェイサー的中時、20%確率で4秒間、相手の魔法防御力10%減少
闇チェイサー的中時、20%確率で4秒間、相手の魔法防御力10%減少


806 : アラド名無しさん :2014/06/12(木) 18:46:00 jcE7ZkF20
効果は重複すんのかな
しないよね・・・?


807 : アラド名無しさん :2014/06/12(木) 23:09:03 0aqjUFtY0
重複ややこしいな
上書きか共存か?


808 : アラド名無しさん :2014/06/13(金) 02:56:33 VRqey5eM0
キーポ買ったはいいけどチェ型の時は使う余裕がなくてな、スリキーでなんとかなるから、物理の時くらいしか使ってないな
ちなみにスリキーは一色特化と違って火力そこまででないかわりにエレメンタルバトメちゃんができる。
チェイサーバフとその他知能バフとか維持しないと火力って何みたいな感じになるけど楽しいよ


809 : アラド名無しさん :2014/06/13(金) 11:41:07 0iMQlJa20
みんな知らないと思うけど
重複って「ちょうふく」って読むらしいよ
「じゅうふく」じゃないみたい


810 : アラド名無しさん :2014/06/13(金) 12:19:27 BmmnMdDc0
誤用が広まるとその読みでも正しいとして辞書に載る例もある
重複ももうじゅうふくでおk
でも代替をだいがえは許さん


811 : アラド名無しさん :2014/06/13(金) 14:32:28 udVWSMfQ0
誤用が正しい読み方(もしくはその一つ)になるのは結構あるみたいね
「新しい」もずっと昔は「あらたしい」だったみたいだし
現実の会話で「雰囲気」を正しく読んで「この店はフンイキがいいね!」って言われたら違和感覚えそうだし、気にしすぎるのもよくない


812 : アラド名無しさん :2014/06/13(金) 15:50:50 ZfeS.6nQO
>>809
読み方云々よりまず空気をよんでほしいな


813 : アラド名無しさん :2014/06/13(金) 16:32:38 yzM.efrYO
空気は吸うもの。(違う)

おふざけはこの辺にして、重複するなら楽しそうな武器だな。
それ以外のオプションも悪くないし。


814 : アラド名無しさん :2014/06/15(日) 01:51:54 dwOzUJJI0
誰か俺に教えてくれ
ダクシャ手に入らんから
レクイエムこなして鎮魂武器手に入れようと思うんだけど
かなしいぐらい火力ないんだけどどうすればいいですか?
寄生しろとか多分いうやついるとおもうけど正直2ヶ月も寄生したくないです…
それとも通い初めのBMてこんなものなんですか?
誰か教えてください


815 : アラド名無しさん :2014/06/15(日) 02:27:41 ojyAzjb60
型と装備と場所の3つを教えてね!!!


816 : アラド名無しさん :2014/06/15(日) 02:32:11 dwOzUJJI0
>>815
すみません
書いてませんでしたね
型はチェ型で装備はエレ棒防具はスリーキー3setフェータル3set他一撃チェプレで場所はレク全般


817 : アラド名無しさん :2014/06/15(日) 02:34:39 BmmnMdDc0
ビル悲鳴は比較的楽だろうから
的を絞ってコツコツがんばる


818 : アラド名無しさん :2014/06/15(日) 02:46:35 dwOzUJJI0
>>817
ビルはハートネックが硬すぎて積みました
悲鳴はまだいってませんがこの調子だと硬そうですね…


819 : アラド名無しさん :2014/06/15(日) 03:18:23 ojyAzjb60
スイッチ無しかな?
それなら別でテアナ装備用意してまったり進むのも有りじゃないかな?
覚醒9の武器+12程度でも属性そこそこなら十分クリア出来るし
異界装備も有るみたいだし慣れればビルは余裕と思う。
自分は装備に頼りっきりでpsはあまりないので立ち回りの助言は控えます
仮に>>816の装備で挑んだらgdgdになる自信あるし


820 : アラド名無しさん :2014/06/15(日) 03:28:36 dwOzUJJI0
>>819
スイッチ販売終了後に作成したのでスイッチはないです。
武器は紫80+12程度でいいんですかね?
テアナブーストは聖ヴァルか補助装備で補えるのでなんとかなりそうです。


821 : アラド名無しさん :2014/06/15(日) 08:59:31 udVWSMfQ0
通うなら間違いなくビルかな
立ち回り安定すれば3分半〜4分くらいならその装備でも行けると思う

↑に書いてない装備で用意してほしいのは、
タイタン魔法石、属性魔法石、チェプレ用の武器(3次1付与、できれば属性付与なければ闇ササ)
エレ棒タイタン→1撃チェプレ属性を要所でするだけでも結構違うと思う

1部屋目 赤ルガル部屋
噛まれないように処理 部屋↓に貼りついていると勝手に固まる

2部屋目 ハートネック
ハートネックにタイマー、水チェEXサイハ入れてから黄龍、ショータイムあればキャスト
真雷連でコンボ数稼ぎ&チェイサー溜め、フィニッシュでハートネックふっとばす
起き上がりに飛び上がり攻撃してくることが多いから、近くによってチェプレ
残ったHPはフュージョンで処理、周りの雑魚も適当に処理

3部屋目 タウキャプ
召喚器壊したら↓ハメ安定
ハメ方は動画探して見た方が分かりやすいと思うけど、適当に誘導して部屋下でエンブコンor黄龍すると纏まりやすいと思う
ハメに成功したら通常1竜牙射出とか雷連射出とかで削る チェプレは温存しても問題ない
もしタウキャプが動いちゃったら、焦らず障害物に張り付いた状態でエンブすればまたハマってくれる
ハメ慣れれば楽だと思う

4部屋目 ルガル系&爆発するアレ
ハートネックよりは柔らかいけど、噛まれるとぐだるから距離取りながらチェイサーためてチェプレ

5部屋目 赤ルガル
チェプレドーン 真雷連ドーン
チェイサーを溜めるのは雷連系が噛まれる心配が少ない思う

6部屋目 メカタウ
テアナダウンハメ 開幕ダッシュ攻撃&チェイサー射出してからソウテンゲキで転ばせると安定する(個人的に)
HP残ったら焦らず真雷連と黄龍で処理


基本的にチェプレしても敵殺しきれないと思うから、それ前提で立ち回るのが大事だと思う


822 : アラド名無しさん :2014/06/15(日) 22:40:04 dwOzUJJI0
>>821
わかりやすく書いてくださいありがとうございます。
3次棒以外はすぐに用意できそうですので3次棒拾って付与したら試してみようと思います。


823 : アラド名無しさん :2014/06/16(月) 08:38:33 yzM.efrYO
ニコ動とかようつべにチェ型動画上がってるから、それを参考にするのもいいかも。
スイッチなしなら、ようつべに上げていた人がいたような。
その人は射出型だったかな。


824 : アラド名無しさん :2014/06/16(月) 12:15:26 TD1z3vHc0
初の女メイジで物理BM作ろうかと思ってるんだけどどうなんだろう
色々な人に聞いたけど、「弱い弱いデスセンでない」しか聞かなくてちょっと悩んでる
スイッチもないしやめたほうがええんかな?


825 : アラド名無しさん :2014/06/16(月) 12:42:33 BmmnMdDc0
クロボックス実装されるしいいタイミングではあるんじゃない
スイッチはあったほうがもちろんいいけど無くても問題ない
ただ過剰武器を用意できる資金は用意しておこう


826 : アラド名無しさん :2014/06/16(月) 14:05:33 yzM.efrYO
物理に関してはスイッチで火力が劇的に上がるわけでもないかな。
利便性は上がるけど。

弱いからやらないというなら「念スト内藤どうぞ」としか言えなくなる。
デスセンは通わないと手に入らないよそりゃあ。

とりあえずチェ型も物理も楽しいし可愛いよ。


827 : アラド名無しさん :2014/06/16(月) 16:00:23 XcPpVBwY0
チェ型だってクロニクル揃えてからが本番
華麗9+フェータル9予約状態まで持ってきたけど足掛け3年は通った
お気軽強職に見られること有るけどそれだけやってきた


828 : アラド名無しさん :2014/06/16(月) 16:29:39 uOk.UgOA0
色んな人に聞いてそれってのは碌な友人がいないのではと思ってしまう
物理型やってるけどA面デスセン、B面猛攻黄龍or拡大黄龍
スイッチはあれば幅が拡がるってだけで問題ない
大転移で指輪とパンツの魔性要求数が一気に増えるから大変ではあるけどいつかは必ず揃うから楽


829 : アラド名無しさん :2014/06/16(月) 16:31:59 WW2Ok3xk0
age
色んな人=自分
ネガティブ


830 : アラド名無しさん :2014/06/16(月) 18:23:30 W63/zArM0
華麗9予約状態にまで持ってきたけどフェータルって今後出番あるのかな?
華麗9+デュアルか華麗9+赤プレスみたいな感じになっていくのかなと思って
集めて無かったけど(というかまるで出なかった)


831 : アラド名無しさん :2014/06/16(月) 18:34:30 MNSvIOI.0
いまだにスリキー9+フェータル9かスリキー9+デュアル9で悩んでる・・・


832 : アラド名無しさん :2014/06/16(月) 18:55:06 W63/zArM0
あー、見てきたらプレス面はフェータルでもいいのか・・・
でもデュアルもいいな・・・
どっちにしても今からじゃ、集まる頃にはアラド終わってそうだけど


833 : アラド名無しさん :2014/06/16(月) 19:12:00 yzM.efrYO
フェータル9でチェプレドコドコ打てるようになって楽しいと思う。


834 : アラド名無しさん :2014/06/16(月) 20:53:53 W63/zArM0
クロニクル変更後って全色Mでヒャッハーする人が増えると思うんだけど
魔法石とかアクセの付与どうするのかな?
上級〜中級精霊かソロモンと独立付与?
それか使いやすい1つに絞るのかな?


835 : アラド名無しさん :2014/06/16(月) 22:00:31 hFvvXnvw0
ヘリックスの追加魔法石は入手楽じゃないかね


836 : アラド名無しさん :2014/06/16(月) 22:36:09 vppfQeLc0
チェプレ面は武器属性を伸ばすし
チェ射出面は独立上げる


837 : アラド名無しさん :2014/06/17(火) 01:07:58 W63/zArM0
あれ、じゃあ今のままでいいのかな・・・


838 : アラド名無しさん :2014/06/17(火) 01:12:47 fnUQ40dc0
最終的に射出面は9セット+魂追跡で埋まるし悩む必要もない


839 : アラド名無しさん :2014/06/17(火) 01:51:03 W63/zArM0
9+エピ石より9+魂のがいいの?
エピ石持ってないけど


840 : アラド名無しさん :2014/06/17(火) 02:11:08 dyGQ1mLU0
エピ壺からしか出ない追加ダーメージ10パーの魔法石もあるんだっけ


841 : アラド名無しさん :2014/06/17(火) 08:44:45 yzM.efrYO
一概に言えないけど、

固定は9セット+魂
%は9セット+追加魔包石(覇王とかいう名前?)

追加ダメは無視値伸びるから、%職はこれを狙う人が多いみたい。もちろんステータスによるんだろうけど。
例えばケツくんの共鳴みたいな、属性を大幅上げる(下げる)スキルがあると核の有用性は下がる。

魂は裏面に仕込んで独立上げる使い方ができるから(チェプレ、アウトレ、ドリル)とか、魂と核を単純に比べるのは難しいと思う。

チェプレ型は魂も核も最終装備として有用です頑張りましょう。(血反吐)


842 : アラド名無しさん :2014/06/17(火) 19:19:30 pqTvFEcs0
物理型、チェイサー型にこだわらなくても
時間を遡る者3Set揃えるとテアナ型という新しい未来が開けるぞよ


843 : アラド名無しさん :2014/06/17(火) 22:23:25 PqW9tAhU0
俺物理BMで異界装備揃ってないけど楽しいよ
遡る物3セット+オロバスセット
あとはレガシー槍かな
火力はテアナに頼るところあるけど


844 : アラド名無しさん :2014/06/18(水) 07:13:43 udVWSMfQ0
テアナ型は昔から言われてる型けど、物理型だな〜と思う
スタッフマスタリーください


845 : アラド名無しさん :2014/06/18(水) 09:42:50 sKmVrXjE0
遡るテアナ型だと、スタッフ過剰とエレバン・図書・古代の知能極ブーストと、物理型では
どっちのほうが火力出るのかねぇ?

魔法テアナで考えるなら、クリティカルは確保できるとしても、
後半ぐらいからチェバフも消えてくるし、エレバンも少しずつ消えてくるからあれか
なんだか、変身し始めは元気だけど、後半疲れてくるみたいってなんか良いな

古代の記憶は、遡ると思うから無問題。


846 : アラド名無しさん :2014/06/18(水) 12:04:56 yzM.efrYO
物理は槍マスで基礎物理48%上がる。

魔法に関して、記憶と図書館はともかく、エレバンはテアナ中点灯付加だから初めの十数秒以外無意味。
同じ理由でフュージョンもほぼ無意味。
魔クリ確保は開放でも刺せば余裕。

チェイサーバフに関してはほぼ同等。

仮に図書館と古代をブーストしまくって知能500くらい上げたところで基礎物理48%のアドバンテージに勝てるわけがない。
ネガキャンしてるわけでなく、テアナ型やるなら槍だってことが言いたい。


847 : アラド名無しさん :2014/06/18(水) 12:15:23 W63/zArM0
テアナはまた固定に戻してほしい


848 : アラド名無しさん :2014/06/18(水) 12:50:05 Shl9Izds0
甘えすぎ


849 : アラド名無しさん :2014/06/18(水) 15:10:01 W63/zArM0
物理が有利すぎるだろ


850 : アラド名無しさん :2014/06/18(水) 15:13:40 0aqjUFtY0
物理(力高い)は%
魔法(知能高い)は固定
で解決やな


851 : アラド名無しさん :2014/06/18(水) 16:28:22 fnUQ40dc0
テアナのときぐらい物理有利にしてやれと何度も


852 : アラド名無しさん :2014/06/18(水) 17:00:17 qfUHNHCE0
テアナの時以外も有利じゃん。
チェイサー型はジョージ・オトチェが来るまでは切れてる時間ほぼニートだし
混戦とかバインバインで潰されたらしばらくニートになる。
それに比べて物理は適当に振り回してるだけで戦える。
こんなに楽な事はない。
何で物理型は不遇不遇ふぐぅ言って強化を希望すんのかね


853 : アラド名無しさん :2014/06/18(水) 17:05:56 fnUQ40dc0
ちょっと何言ってるのか分からないです


854 : アラド名無しさん :2014/06/18(水) 18:23:21 .2gJ4nS.0
物理スキルの%の低さの前には槍マスの効果なぞゴミ屑当然っ


855 : アラド名無しさん :2014/06/18(水) 19:27:37 yzM.efrYO
テアナに関して物理の方が強いのは確かだけど、「物理は振り回してるだけのお手軽」は何を言ってるのかちょっとよく分からない。
チェプレなんてチェイサー溜めて打つだけでカンストダメ余裕だろって返したら怒るでしょ。

自分は基本チェ型やってるけど。


856 : アラド名無しさん :2014/06/18(水) 19:32:33 BmmnMdDc0
またこの話題かよ


857 : アラド名無しさん :2014/06/18(水) 19:35:37 udVWSMfQ0
みんなでハイブリやろう

まあ>>852さんは装備集まってないからそういう判断になるんだろうね


858 : アラド名無しさん :2014/06/18(水) 19:50:35 9I8AKmyU0
物理もチェ型も両方やったらわかるよ。
そうして物理の魅力に目覚めると良いよ。マゾいけど。

でも今後の改変で棒マスも槍と同等になるしテアナの格差も縮まるんじゃない?


859 : アラド名無しさん :2014/06/18(水) 21:39:25 7cuBMrD20
A面デスセン6にハルギと魂
B面オラシブースト
でカッチカチBM楽しいよ!!
昔の死なないBMに戻れるよ!!


860 : アラド名無しさん :2014/06/18(水) 23:11:12 6lrf5n8I0
テアナに欲しいのは変身に使ったチェイサーのバフをテアナ中維持する機能
あと%ダメージだと力<知能でも物理にしてくれた方が強いからそうしてほしい


861 : アラド名無しさん :2014/06/19(木) 11:05:08 BBmRheQU0
もう少しで10000%のサイハが来るんだから我慢しなさい


862 : アラド名無しさん :2014/06/19(木) 19:26:32 yzM.efrYO
フュージョン好きだから、はやくフュージョンチェイサーにHA来ないかなあ。
新しく追加されるアントン武器がフュージョン向けで歓喜しているのは僕だけなのだろうか。


863 : アラド名無しさん :2014/06/19(木) 21:46:53 RhmIYil.0
まともな追加エピなかったから素直に嬉しい


864 : アラド名無しさん :2014/06/20(金) 00:27:16 L/nWZu/c0
ttp://up.jeez.jp/?id=013423
誰が一番生成できるか競おうじゃないの…


865 : アラド名無しさん :2014/06/20(金) 08:27:33 MNSvIOI.0
ばっちこい
ttp://up.jeez.jp/?id=013424


866 : アラド名無しさん :2014/06/20(金) 12:15:30 W63/zArM0
ttp://up.jeez.jp/img/arad013423.png
ttp://up.jeez.jp/img/arad013424.jpg
専ブラ的にこうしてくれると嬉しい


867 : アラド名無しさん :2014/06/20(金) 14:19:56 0iMQlJa20
画像見ただけでチェプレのスキルボタン押したくて堪らなくなる・・・


868 : アラド名無しさん :2014/06/20(金) 14:32:10 3IloH7AU0
今ってチェイサー精製数上限なくなったの?


869 : アラド名無しさん :2014/06/20(金) 14:53:58 0aqjUFtY0
>>864
ここの49秒あたり
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12978979


870 : アラド名無しさん :2014/06/20(金) 15:33:01 u/Bswt9.0
>>868
オートチェイサーで全くの同時にたくさん生成されると上限超るよ
いわずもがなバグの部類


871 : アラド名無しさん :2014/06/20(金) 18:32:44 wg1F5vEI0
サモも下級同じ要領で大量生産できるね
つまりチェイサーは召喚獣説!


872 : アラド名無しさん :2014/06/21(土) 00:29:02 udVWSMfQ0
セーシ!!


873 : アラド名無しさん :2014/06/22(日) 01:18:34 Qu6Hz4Ro0
今テアナバグってない?


874 : アラド名無しさん :2014/06/22(日) 02:16:00 BmmnMdDc0
どうバグってるかくらい書いてよ


875 : アラド名無しさん :2014/06/22(日) 02:51:39 BmmnMdDc0
ああ…天地が異様に強い気がする


876 : アラド名無しさん :2014/06/22(日) 08:25:05 Qu6Hz4Ro0
あぁ、ごめんよ、一応何回か自分で確認して色々やってたらこんな時間になっちまったよ
天地碎覇で攻撃すると今ならレクイエムのボスも一撃で死ぬくらいおかしいことになってるぞ。といっておくわ
なんだか知らんが、ダメージ表記は「0」
だけど、レクイエムのボスをGONなしでHP30本以上ふっとばす威力になってる。
当方装備は鎮魂12で一応ダクシャ12でも試した結果同じことになった
運AにSSと一緒に不具合報告出しといたけどさっさとなおらんかね、
バグ利用でクリアとかの前に物理だとテアナ使わないとレクイエムやってられんのだが・・・


877 : アラド名無しさん :2014/06/22(日) 09:53:55 udVWSMfQ0
まだ自分も確認してないんだけど、必勝称号とか追加装備つけた状態でランチャーのシュタイアすると異常ダメージが出るバグがあるみたい
それもダメージ表記「0」って同じようになっている
もしかすると同じ系統のバグかもしれないね 追加ダメージの表記(仕様?)が不具合が仕様なのか分からないけど、この前のメンテから変わっているのが原因かも


878 : アラド名無しさん :2014/06/23(月) 05:08:34 W63/zArM0
上級精霊出たけど核の方がいいのかな?まあ、核持ってないんだけど・・・
仮に核が出たとして、出た核の属性を武器に付けるか、上級精霊のままのがいいのか悩む


879 : アラド名無しさん :2014/06/23(月) 12:02:16 pPkGQpEAO
せめて出てから悩め


880 : アラド名無しさん :2014/06/23(月) 12:44:02 z/3xxm.s0
>>876
自分も物理だけど、土曜日に異界行った感じだと特に違和感なかったけどなあ
自分の場合、天地サイハは亀裂4、大地4、城ボス、犬ボス
ゴブボスで開幕突っ込んでびりびりしてる間に支援兵、みたいに結構使ってるけど
天地サイハだけでボスが死ぬってことはなかった気がする
PTでボスのHP多いから、実はがっつり減ってたけど気づかなかったという可能性はあるかも?

追加ダメージ装備は、異界の時は鎮魂槍+11のみだった


881 : アラド名無しさん :2014/06/23(月) 13:56:28 yzM.efrYO
追加装備1〜3つで試してみたけど異常ダメージは確認できなかった。
何か条件でもあるのかな。


882 : アラド名無しさん :2014/06/23(月) 14:50:07 z0RTJqOY0
>>870
なるほど、オトチェでそんなことできたのかありがとう


883 : アラド名無しさん :2014/06/23(月) 15:27:46 0iMQlJa20
ラン姉さんスレ見たらメモリが溜まると起きるみたいな書き込みがあったよ


884 : アラド名無しさん :2014/06/23(月) 21:56:56 .t6QElf60
異常ダメージ自分も起こった。なんか、テアナの天地砕覇で0ダメージでメカタウが一撃死したわ。


885 : アラド名無しさん :2014/06/23(月) 22:20:49 .t6QElf60
何度やってもとりあえず、天地サイハでメカタウ即死だった。
他のスキルでは起こらないね。
必勝、リベで天地サイハの組み合わせで起こった。

ttp://up.jeez.jp/img/arad013438.jpg


886 : アラド名無しさん :2014/06/23(月) 23:29:24 ckgk/ST.0
俺も検証したら全く別の結果になった
右はリベ ヘリックス魔法石 レーサー ヘルハウンド
左はリベ ヘリックス魔法石だけ

メカタウ特有かと思って行ったけど無駄だった。
因みに武器外そうが、どんな装備しても1ダメだった

ttp://iup.2ch-library.com/i/i1224325-1403533621.jpg


887 : アラド名無しさん :2014/06/23(月) 23:47:28 BmmnMdDc0
追加ダメの仕様が変わってるっぽい?
攻撃時%発動が追加分全部に乗ってるって書き込みをどこかで見たような
その辺が悪さしてるのかも


888 : アラド名無しさん :2014/06/23(月) 23:50:05 R4QlHefY0
今まで近接攻撃のみ追加ダメだった武器が遠距離ものったりとかもあるし色々おかしい


889 : アラド名無しさん :2014/06/23(月) 23:56:20 yzM.efrYO
ヘリックスの追加ダメージもおかしなことになってるらしいね。


890 : アラド名無しさん :2014/06/24(火) 00:03:17 .t6QElf60
>>886
1ダメとかなるのか・・・。なんか、他のキャラのスキルでもこう言う風になるっていうのを観たなぁ。
天地サイハはバグ対象スキルってことで間違いないね。
しかし、条件がある程度特定できないと、1ダメじゃ困るよねこれ・・・。

>>887
追加ダメージに%確率が乗るっていうのはどっかで検証されて、
乗らないようになったって言われてたぽい?らしいけど…。
これはソース見てないからわからないので、いい加減なレスで申し訳ない。


追加ダメージ関連のバグだと、雑談スレで気づいて自分が投下したんだけども、
変な振れ幅みたいなのが追加ダメージに出てるね。
リベが11%〜15%の追加ダメージになったり、必勝が9%〜12%とかになったりしてる。

ttp://up.jeez.jp/img/arad013430.jpg
ttp://up.jeez.jp/img/arad013431.jpg

表記方法が変わった際にいろいろバグってるんだろうねこれ。


891 : アラド名無しさん :2014/06/24(火) 00:09:31 ckgk/ST.0
>>886だけど、アラド再起動したら正常なダメージに直ったわ
っで上記と同じ装備で検証したけど、正常なダメージで特にバグは無かった

クライアント再起動でダメージが変わるってどんなゲームやねん…


892 : アラド名無しさん :2014/06/24(火) 00:15:03 g8dcDAFo0
全く別の処理中に追加ダメの計算用メモリに書き込んじゃってんだろうな


893 : 890 :2014/06/25(水) 05:44:25 .t6QElf60
890だけど、アラド経済学総論の人が検証してて、
追加ダメージによって確率系発動するようになってるって検証結果出してた。
887の人とこのスレ見てる人にはいい加減なこと言ってごめん。


894 : アラド名無しさん :2014/06/25(水) 12:33:06 z/3xxm.s0
天地サイハの異常ダメージについて、>>880で「異界ではいつも通りだった」と書いた者ですが
昨日久々に真ビルいって、開幕でボスに使ってみたら確かに一撃でメカタウ死んじゃいました…
ダメージの表記は見ていなかったけど、追加ダメとしては鎮魂槍、必勝称号を装備してた
PTでは普通だけど、ソロで異常ダメージになる?


895 : アラド名無しさん :2014/06/25(水) 12:39:08 .2gJ4nS.0
イマイチ分からんのだが、どうも敵が自分がタゲ取ってる場合にそのバグが発生するらしい
なのでPTだとあまり出ないがソロだと・・・
後アラドを起動してからある程度プレイ(メモリを使用)しているとなるようだ

女ランスレ行けば検証含め色々書いてある


896 : アラド名無しさん :2014/06/25(水) 12:41:21 .2gJ4nS.0
×敵が自分が → ○敵が自分を
しかし誤BAN考えるとチキンな俺じゃ試す勇気がないや


897 : アラド名無しさん :2014/06/25(水) 17:50:40 DhY0O.1o0
>>890
昔から追加にはダメージのぶれというには大きい謎のぶれがあるけどそれとは別の?
必勝とかもってないから分からぬ。
あと大丈夫だろうけどカウンターは重複するから気を付けてね。


898 : アラド名無しさん :2014/06/25(水) 23:18:42 0aqjUFtY0
重複
上書き or 共存


899 : アラド名無しさん :2014/06/26(木) 03:45:49 .t6QElf60
>>897
うへー、色々検証しましたが、仰るとおりみたいです。すみませんでしたm(_ _)m
この辺は自分の勘違いで間違いないと思います…。
元々、追加には±1%程度の誤差があるんですね・・・。
自分の無知を晒してしまい、本当に申し訳ないです。


900 : sage :2014/06/26(木) 12:45:52 HhUEAJik0
フュージョンチェイサーってどの時が一番火力出るんですか?
個人的に敵が一人しかいないときは反属性で
集団には同属性のが強そうな感じがするんですが

あとチェイサー全フリだとチェイサー管理がすごく難しくて
みなさんどうしてますか?


901 : アラド名無しさん :2014/06/26(木) 13:05:12 yzM.efrYO
自分は無水に絞ってる。
常時オトチェだから、いくつもとる必要がない。

フュージョンに関して言えば、チェイサー管理間違えて反属性とか中立になるのが嫌なのと、属性強化しやすいからかな。
自分は対単体でも属性合わせて使いたい派。威力というより安定のため。
ぐるぐるが欲しくなるのはソロでオズマ相手にするときくらいかな?
単体にはぐるぐるが総合火力最高とは聞くけど、自分は調べてないな。


チェイサーについてはクロニクル揃ってきているなら、1〜3色に絞ってもいいかもしれない。
全色でも管理してる人はいるし、その辺りは技術と装備次第だと思う。

常時オトチェできないならチェイサーの種類多い方がオトチェ切れてるとき楽かな。


902 : アラド名無しさん :2014/06/26(木) 14:23:30 HhUEAJik0
sageれてませんでしたごめんなさい!

なるほど大転移に向けて華麗 フェイタル スリーキー
はそろってるんで絞ってもいいかなーとは思うんですけどSP余るし
バフもいいし!
でも管理できないって感じで色々難しいですね
参考になりました!


903 : アラド名無しさん :2014/06/26(木) 17:18:40 NSeA.rDg0
え?最近は火チェ切る型とかあるの?
知能バフは優秀じゃない?
あとチェ射出は1hit(追加除く)に一回だから光の攻撃速度バフも重要だと思うんだが
みんな絞ってるのかね?
自分は闇切ってそれ以外全部mなんだが


904 : アラド名無しさん :2014/06/26(木) 17:19:48 4Z7fRVfs0
二付与消えてるせいでチェプレ弱いが
まあ華麗は強いんじゃないですかね


905 : アラド名無しさん :2014/06/26(木) 18:46:15 W63/zArM0
消えてるってどういうこと?
華麗改変来たら全色撃つ頭空っぽで楽しむバトメになろうと思ったけど
やっぱり単色よりだいぶ弱いのかな・・・


906 : アラド名無しさん :2014/06/26(木) 18:50:20 dyGQ1mLU0
ファーストサーバースレより
530 :アラド名無しさん:2014/06/26(木) 16:33:02 ID:CbNDbids02
付与成功してた3次クロ装備が全部付与無しになってるんじゃがー


907 : アラド名無しさん :2014/06/26(木) 18:52:21 dyGQ1mLU0
すまんずれたw
530 :アラド名無しさん:2014/06/26(木) 16:33:02 ID:CbNDbids0
2付与成功してた3次クロ装備が全部付与無しになってるんじゃがー


908 : アラド名無しさん :2014/06/26(木) 19:29:05 8VOM8I.Y0
確実に水サイハしたいから自分も水無かな
火バフ<<<<<水サイハ 個人的な話ね

速度はヒドゥンで稼いでる

上の人も言ってるけど多色取ってても常時オトチェだとバフ回し切れないし、転ばさない水無の立ち回りの安定感に火と光は邪魔でしかない


909 : アラド名無しさん :2014/06/26(木) 19:49:13 W63/zArM0
闇「ano・・・」


910 : アラド名無しさん :2014/06/26(木) 20:02:28 ca/7RBR20
とりあえずファースト鯖でデスセン9セット効果試してみた
バグで出てきた即時強襲はやっぱり出来なくて、微妙にタイムラグがあった
で、よく見たらチャージ時間0,1秒って書いてあったわ


911 : アラド名無しさん :2014/06/26(木) 21:52:33 W63/zArM0
セット装備売ってないらしいし、このままだと弱いままだのう。
2付与も消えると完全に終わってしまう


912 : アラド名無しさん :2014/06/26(木) 21:56:17 fnUQ40dc0
2付与の件はどう考えてもバグじゃないすか


913 : アラド名無しさん :2014/06/26(木) 22:42:30 Shl9Izds0
>>911
セット装備販売してるわ
ttp://up.jeez.jp/img/arad013446.jpg
情弱の雑魚ハゲを信じるな


914 : アラド名無しさん :2014/06/26(木) 22:49:42 fD9j4wqY0
現状売ってるセットは武器だけじゃないの?
ローテになる可能性があるってだけで


915 : アラド名無しさん :2014/06/27(金) 00:33:47 0iMQlJa20
学者よりバトメの方がスパッツ履くべきだと思うの


916 : アラド名無しさん :2014/06/27(金) 00:36:05 W63/zArM0
>>913
それ一般だよね?
辞典にはあるけど売ってないって聞いたけど


917 : アラド名無しさん :2014/06/27(金) 00:38:34 Ymsv3jXo0
自分で確認できない奴ってこんなに滑稽なんだな
よく自分で確認した情報じゃないのに強気でレスできるな
セットは武器だけ箱で売ってるわ


918 : アラド名無しさん :2014/06/27(金) 00:40:04 BmmnMdDc0
>>915
わかる


919 : アラド名無しさん :2014/06/27(金) 00:45:26 fD9j4wqY0
しかもテス鯖がそのまま来るとは誰もいってないのに大げさに騒ぐやつな


920 : アラド名無しさん :2014/06/27(金) 00:59:33 TZ5mjevs0
バトメズボンだしいらんでしょ


921 : アラド名無しさん :2014/06/27(金) 01:36:44 NXo.JK4s0
>>917
セット武器みたいなゴミ誰が使うんだよ。バカじゃねーのこいつ。
たかがテスト鯖入れるだけのニートが偉そうに


922 : アラド名無しさん :2014/06/27(金) 01:50:15 fnUQ40dc0
セットは武器だけ箱で売ってるわ
→セット武器みたいなゴミ誰が使うんだよ。バカじゃねーのこいつ。

なるほどわからん


923 : アラド名無しさん :2014/06/27(金) 02:27:29 Shl9Izds0
セット武器があるんだからいつかは防具やアクセも来るでしょ


924 : アラド名無しさん :2014/06/27(金) 04:30:12 4Z7fRVfs0
肝心の補助魔法石がいつか知りたいから本鯖来てもこのままなら糞壺アタックしてくるしかねえわ
華麗9やってみたけどあれだな
雷連使ってる間にクール終わるのはいいんだけど
なんか雷連射出一辺倒になるわ仕方ないか
俺にはやはりプレスしかない


925 : アラド名無しさん :2014/06/27(金) 08:16:26 19sZMSpU0
武器込華麗9使ってみた印象(その時の装備は追加ダメ3ヒット)
敵が多いダンジョンだとオトチェ中はチェイサーの生成が追加ダメージのせいでチェイサーが一色になっちゃうので
全色のバフをまんべんなく回すのが難しかった
プレスして違う色つけても一回殴っただけですぐ生成上限になるぐら生成された
雷連のクール減少のおかげで結構な数のチェイサー流し込めるのはよかったかな


926 : アラド名無しさん :2014/06/27(金) 11:52:10 TZ5mjevs0
ダクシャでねーよぅ…エピ壺突っ込んでよ…


927 : アラド名無しさん :2014/06/27(金) 11:55:49 tc0kpfv60
エピ壺からダクシャ出たっけ?


928 : アラド名無しさん :2014/06/27(金) 12:01:37 TZ5mjevs0
いや出ないからエピ壺に入ってくれないもんかと
今週中に
バトメもう4体目くらいだけどダクシャ持たせられた事一度もない…


929 : アラド名無しさん :2014/06/27(金) 13:36:02 JgicK3ZE0
つまり、デスセンを射出型用にもう一セット揃える時代が来るんだな
ってか、補助石の二次は一緒にくるんだっけ?あれないと構成考え直しなんだが。


930 : アラド名無しさん :2014/06/27(金) 13:36:20 tc0kpfv60
ああ、なるほど
大転移で追加される85エピロッドでもいいんじゃないかな
ダクシャの見た目かわいいけど


931 : アラド名無しさん :2014/06/27(金) 13:54:41 TZ5mjevs0
50エピが取れないのに85エピなんて禿げても無理
壺も絶叫終わって大転移来たら高騰するだろうし
リベ買うかその金でヘル籠り続けるか…
今持ってる人は販売してた頃に手にいれた人が多いのかな


932 : アラド名無しさん :2014/06/27(金) 14:00:46 7DtNFsu.0
自分は鬼キャラでエレノア取りに行ったときに出たから転送で移したかな


933 : アラド名無しさん :2014/06/27(金) 19:12:27 .zSGTjUg0
テストサーバーで改変きたら2次につけようとしてた
ミニュエットつけたのだけども
チェプレレベルってMAX20なのね
どうやら 夢を見すぎていたようだ


934 : アラド名無しさん :2014/06/27(金) 19:59:25 phrFXLkM0
ウッディプラントで5回くらい連続で死んだ・・・せっかくチェプレ覚えたのに心が折れそうだ


935 : アラド名無しさん :2014/06/27(金) 23:44:30 udVWSMfQ0
デスバイとかチェプレとかスキルレベル10で止まるものはブーストしてもスキルレベル20以上にならないみたいね


936 : アラド名無しさん :2014/06/27(金) 23:47:10 eKTuSsn.0
21以上ね
身剣合一は10でMだけど21以上実装されてる


937 : アラド名無しさん :2014/06/28(土) 00:59:54 3qEICGTY0
装備に悩んでいるので意見聞かせて下さい
当方BMメインのサブ無し、今の装備は
A面、武器はダクシャ
防具はフェータル3、スリキー3、二次一撃黄竜2箇所で魂追跡、タイタン魔法石
とろん称号
B面、武器がキープ棒属性付与と+12シグナス属性op(テアナ時)
防具は三次緑青の黄竜と指輪フラックファール、属性魔法石、補助秘伝書(テアナ時)
属性+32称号と転職の書(テアナ時)
クリーチャーはヘルハウンド
で、基本A面で戦ってオトチェ、チェプレや黄竜出し始め、テアナの時はB面なスタイルです。
ちまちまレクイエム通い鎮魂武器が手に入るようになりました。
そこで悩んでいるのですが
①棒を取ってメイン武器にし、ダクシャをチェプレ用に属性付与する(現在は私服アチャ)
②スタッフを取って過剰し、属性付与し、テアナ用に
③その他、売るために人気武器を取る
異界やレクイエム、これらのダンジョンを考えると、鎮魂武器はどれがお勧めでしょうか?アドバイスお願いします。


938 : アラド名無しさん :2014/06/28(土) 09:10:37 9I8AKmyU0
好きにしろとしか言いようが無い


939 : アラド名無しさん :2014/06/28(土) 11:03:45 BBmRheQU0
>>934
覚えたてのチェプレは俺は使わなかったな
TPでチェイサの数増やして属性強化に独立鍛えてクロ揃えてようやく使うようになった
それまでは棒派はフューチェに頼っておくほうが無難かも

と支援兵頼みで育成した俺が言ってみます


940 : アラド名無しさん :2014/06/28(土) 12:31:26 t/yj0CCo0
表面裏面揃ってるチェプレは知っての通り強いけど、どちらもないとフュージョン完全チャージのが威力もチェプレと変わらないし、使いやすかったりするからなー

チェイサーを常に射出して隙のない感じで育成してたかなぁ
まとまってるところにフュージョンで一掃できるようになると楽しくなってきてた覚え。


941 : アラド名無しさん :2014/06/28(土) 12:52:16 udVWSMfQ0
育成中はチェプレよりもフュージョンとか雷連垂れ流しが強いね

>>937
①か②かな 使ってみていらないと判断したら売ればいいし
自分はテアナに頼ってないから何ともいえないけど、個人的にテアナのために鎮魂リベレ取る選択肢はないな
それなら槍取って物理型にする
魔法テアナにこだわりがあるなら封印スタッフ14でいいんじゃないかな


942 : アラド名無しさん :2014/06/28(土) 14:36:15 nRa6xW8s0
デュアルええなー
TP増加した分もちゃんと爆発数乗るのね
裏面はこれかフェータルやな


943 : アラド名無しさん :2014/06/28(土) 22:16:40 eKTuSsn.0
現在のグルーブの段階がアイコンで表示されるようになったのが嬉しい


944 : アラド名無しさん :2014/07/01(火) 18:39:14 B98EuWZk0
ダクシャが出るおまじないとかなんかない?
白チャでどどすこするくらいの覚悟はある


945 : アラド名無しさん :2014/07/01(火) 19:21:05 o9HwXmKw0
ガネーシャガネーシャって繰り返し口ずさむといいと思う!


946 : アラド名無しさん :2014/07/01(火) 19:31:02 jcE7ZkF20
素直にドドスコしながら特攻かければいいと思う
ちゃんと全文言うんだよ


947 : アラド名無しさん :2014/07/01(火) 20:15:37 B98EuWZk0
あらゆるジンクスにすがってみたけど今日もダメでした


948 : アラド名無しさん :2014/07/02(水) 05:50:14 4Z7fRVfs0
諦めな


949 : アラド名無しさん :2014/07/02(水) 17:33:51 SRhocSMs0
はりゃーーー


950 : アラド名無しさん :2014/07/02(水) 21:56:17 SiVwCzn20
そろそろ次スレなのでテンプレ議論しナイトナ


951 : アラド名無しさん :2014/07/02(水) 23:21:34 udVWSMfQ0
大転移もうすぐで来るし、それまでこのままでいいんじゃない?
スレが1000来る前に大転移来ればいいけど微妙な気がする
今の時点でいじれるのは>>12>>14のテンプレと分かりにくい個人のスキル考察を外すくらいだと思う

大転移来てから大幅にいじるところがあるのはセット関連じゃないかな まだ韓国で最新のバランシングは来ないはずだよね


952 : アラド名無しさん :2014/07/03(木) 00:38:03 0aqjUFtY0
とりあえず>>1に目次的なの追加


953 : アラド名無しさん :2014/07/03(木) 00:50:17 BmmnMdDc0
>>3>>4の順番入れ替え


954 : アラド名無しさん :2014/07/03(木) 00:55:43 o9HwXmKw0
テアナ40秒固定になったから、>>4のテアナの項目は除去でよさそう。


955 : アラド名無しさん :2014/07/03(木) 15:36:10 pNzznzrI0
むしろ転移来ること前提に注意事項盛り込んで置くべきだと思う。
9と10、12から14までの使用感などは全削除。書いた人に申し訳ないけど、不要だと思う。実際のところ他人の使用感なんてあてにしてやるより、実際に体感した方が早いとおもう。
火力や効率を求めてやるなら他職やった方が圧倒的にいいからね。操作感での楽しみくらいは見つけられないとバトメはやってて楽しくないと思う。
ネオプルが認めるくらい難しい職なのに敷居をわざわざ、こちらから下げなくてもいいかなと。
出すとしたら、段階を踏んだ装備の順序だとおもう。
例えばの話、実際はどうなのか知らないけど、70までは紫一式で槍または棒で殴った方がいいよ、くらい。
実際にやらずにいきなり強くなれる職ではないので、体感して、理解して、楽しくやって欲しい。
いや、実際のところ自分自身暴れてる方が楽しいし、立ち回るというより、気を使うくらいでいいと思うから、あまり難しく考えないで欲しいけどね。
んで、注意事項としてこのスキルがこうなったよみたいなこと書いて転移がきた時にもう一度スレの途中でテンプレ書いてもいいと思う。
自分でも自分なりのテンプレ考えてみるかな、
あと、最後にケッチャーの墓じゃないとなんかテンプレとして認めたくない。
シメが肝心だよな!


956 : アラド名無しさん :2014/07/03(木) 16:00:33 TVILRdSs0
大転移でスキルの変更点ってあったっけ?
育成の話をするなら、低レベルダンジョン大幅に変わるからそれこそ難しいな。

そもそも大転移で何が来るのか正解には分からない。
テスサバのものが全部実装されるっていう保証はないよね。
不確定要素をテンプレに追加すると混乱の原因になるから控えるべきだと思う。

不確定要素について書きたいなら9〜14みたいにテンプレの外で個人考察すればいいと思う。

大転移来るのに備えるとしたら、「華麗とデュアル捨てるな」「ダクシャ取っておけ」くらいだと思うけどね。
他に消えたり大幅に強化されるのあったっけ?


957 : アラド名無しさん :2014/07/03(木) 16:53:56 0aqjUFtY0
>>955
○○の職でできるだけ火力を求めるってのは無しなんか


958 : アラド名無しさん :2014/07/03(木) 22:05:52 BmmnMdDc0
テアナの持ち替えについては
持続時間は固定になったから
攻撃力などがリアルタイム決定ってのに変更で良いかね?
まるまる削除もどうかと思うので


959 : アラド名無しさん :2014/07/03(木) 22:30:31 2yOiC.BE0
>>957
求めるなら尚更自分で体感する方がいいだろ?
それだけお手軽職ではないと思ってる。
強くする議論とかは、現行スレ見とけばなんとなくわかるはずだし、装備なんてスキルのプレとか強襲とかのとこ見れば三次付与はわからなくもないし、セットなら効果見ればわかるしな。
それでもわからないとか調べないとかなら、そこまでしてやらなくてもいいよってことだと思うよ。
注意事項は入れるならの話だから、正直入れなくてもいいよ。
確かに簡易的な前置きみたいなものくらいしか書けないからね


960 : アラド名無しさん :2014/07/03(木) 23:09:07 0aqjUFtY0
>>959
> 火力や効率を求めてやるなら他職やった方が圧倒的にいい
これに対して「好きな職で求めたいのはあかんのか」ってだけで
体感やら調べるやらについては何も言うつもりはないよ


961 : アラド名無しさん :2014/07/03(木) 23:13:50 U39GXntY0
あくまでもテンプレは初心者&他のキャラはやってるけどバトメは初って人用だからね
ある程度やって自ずと分かるような内容は省略したほうがスッキリしていいよ


962 : アラド名無しさん :2014/07/03(木) 23:37:52 udVWSMfQ0
>>958
あくまで持ち替えについての項目だから
現時点で、テアナに関して持ち替えはほとんど意味がない(HPは発動時?)……んだけど、大転移で持続伸びたりクール減少したるする新棒エピあったよね
テアナだけ大転移の備えるのもどうかと思うけど現時点で間違っているからなあ
「スキルブースト」という言葉を抜いて958さんの言うように攻撃力などリアルタイム依存と書き足せばいいかな



【テアナ変身】
1.スキル発動時(浮かび上がって変身する瞬間)に持続時間決定
2.攻撃力やスキルレベルによるボーナスはリアルタイムの装備に依存


963 : アラド名無しさん :2014/07/04(金) 00:20:11 uAe9UD3M0
>>960
聞いて求めるものじゃなくてある程度自分で理解してから求めるものだから、テンプレとかの初心者向けのものには体感とかそういう類は必要ないよ。というはなしだとおもってるがな。
ある程度は話から察してくれ、自分もあまり言葉のうまい方ではないんだ。終始火力求めるなとか、なんでも否定的になってたら楽しくないだろう?自由にできないモン○ンじゃあるまいし、何やったっていいじゃない。それくらいの自由度はバトメにはあると思うぞ?
その上で、出しにくい方ではあるから、瞬間火力をお手軽に出したければコンセプトあってないと思うよ?とそんなかんじ。
楽しく行こうぜ?


964 : アラド名無しさん :2014/07/04(金) 01:07:32 fnUQ40dc0
なんだか話が合ってない感


965 : アラド名無しさん :2014/07/04(金) 02:20:25 0aqjUFtY0
これ以上どう言えばいいのか


966 : アラド名無しさん :2014/07/04(金) 06:48:00 4Z7fRVfs0
言いたいことは一行にまとめろ下手に長いから伝わんねーんだよ


967 : アラド名無しさん :2014/07/04(金) 09:51:26 t/yj0CCo0
自分に酔ってる文章すぎてな
使用感あってもよくないか?とは思うんだがね 自分は参考にはなったし


968 : アラド名無しさん :2014/07/04(金) 09:54:10 UWXg6hrY0
人それぞれ違う使用感って曖昧な感想などイラネ


969 : アラド名無しさん :2014/07/04(金) 10:25:48 uAe9UD3M0
おう、すまんな
12、13、14を削除
9と10を下の例ように改変
ケッチャーの墓が必ず最後に。
チェイサーのスキルの説明にある生成のしやすさの削除。
間違ってたら直してくれ




【現状バトメテンプレスキルの装備参考】
物理ならば武器は槍の強化が必要(%職のため)精錬もあれば良い
知能ならば武器は棒で、強化より精錬が必要。

・物理型(物理)
デスセンテンスセット
アドレナリンショックセット
騒がしいアサシンセット
赤青強襲二付与
一撃強襲、一撃碎覇

・プレドン型(知能)
フェータルスネアーセット
スリキーストライカーセット
赤チェ赤プレ二付与

・黄竜天空型(知能or物理)
(ロッドもいないこともないが武器マスタリーがない)
デュアルファーストスティードセット
青緑天空二付与、一撃or赤天空

・チェイサー射出型(知能)
華麗なる追撃者セット(転移後強化)
赤チェ赤フュージョン二付与
デスセンテンスセット(3セット効果の雷連がメイン)


970 : アラド名無しさん :2014/07/04(金) 11:05:33 TVILRdSs0
踏んだら立てるけど、タブレットからだからできるかな?
メール欄に#aradでいいんだっけ?


971 : 1さん★ :2014/07/04(金) 11:45:08 ???0
立てました。
969の却下理由ですが、
1独自の用語がある
2既存のものより情報量が少ない
3個人の考察が不要...というわりに型によって装備を振り分けて個人考察を行っている
4分かりにくい

一応、テアナの持続時間について固定であることを追加しましたが、大転移で事情が変わるはずなので、今後のテンプレ議論のときに除去案を出していただけると有難いです。

ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1404440123/l30


972 : アラド名無しさん :2014/07/04(金) 11:57:35 TVILRdSs0
使用感がいらないっていう指摘があったけれど、自分でみた限り必要最低限に上手くまとめられているし、指摘そのものが端的で、具体的にどこを直せばいいのかという意見がなかったから、現状維持にしたよ。
不備があったらごめんね。


973 : アラド名無しさん :2014/07/04(金) 12:09:54 BmmnMdDc0
スレ立て乙です
大型アプデ直前でタイミング良くなかったね
また次のスレでアプデ後の装備やらスキルのテンプレ考えていきましょう
大転移楽しみだね


974 : アラド名無しさん :2014/07/04(金) 13:00:44 z/3xxm.s0
自分もテンプレにスキルとかクロニクルの使用感はあった方がいいと思う
確かに長くバトメやってる人にとっては自分なりのスタイルがあるだろうから
「これ、書いてあることと違くね?」と思う部分があるかもしれないけど
何も知らない人にとってはやっぱ参考になると思う
自分は他職を始めるときに、wikiとともにしたらばのテンプレを結構見る


975 : アラド名無しさん :2014/07/04(金) 13:54:19 TVILRdSs0
「バトルメイジが難しい」のは分かるのだけど、「だからテンプレの使用感を削除してしまおう」ってのは理屈としておかさと思うのだよね。
難しいなら初心者向けに分かりやすく説明すべきじゃないかな。
やってみた方が分かりやすいのはどの職も同じことだよね。

スキル振りのテンプレもない(作るのが難しいからだけど)、スキルや装備の説明もない...は初心者に対して不親切すぎる。


976 : アラド名無しさん :2014/07/04(金) 15:37:33 eX0MQv2M0
クロニクルの性能に関しては別に削ってもいいと思うけどな。
他のスレでも削られてるし、装備辞典あるし。
名前で調べればすぐに見つかる


977 : アラド名無しさん :2014/07/04(金) 16:18:23 pPkGQpEAO
難しい職なのに敷居をわざわざ、こちらから下げなくてもいい、とか言ってるけど普通逆じゃないの
あまりに排他的


978 : アラド名無しさん :2014/07/04(金) 16:32:13 UWXg6hrY0
そう熱く語るなら初心者に分かりやすい優しいテンプレ作ってくれや
僕はこう思う〜するべき!でもテンプレは誰かやってね!
どこかの自称評論家でも出来るわな


979 : アラド名無しさん :2014/07/04(金) 16:58:12 BmmnMdDc0
>>978
アプデ後まで正確な情報も使用感も分かんないから実装後にって話を今してるんだよ
ついでに>>968にもレスしとくと
バトメに慣れた人は他人の使用感なんて必要ない、それは当たり前
テンプレってのは初心者のためにあるもので、皆そのために意見を出し合ってるわけだから

水挿してばかりいないでここの環境が良くなるようにしていこうぜ
興味ないならROMってな


980 : アラド名無しさん :2014/07/04(金) 17:08:55 TVILRdSs0
上げてしまっていた。
すみません。

確かにセットの能力は要らないね。今は装備辞典あるわけだし。
何に特化できるかなどの簡潔な説明があれば良さそう。
どのみち大転移後にテンプレ修正されるだろうから、そのときに修正お願いします。

>>978
ブーメランになってるけど大丈夫かな?


981 : アラド名無しさん :2014/07/04(金) 17:36:17 fnUQ40dc0
びっくりするほどブーメラン


982 : アラド名無しさん :2014/07/04(金) 18:40:26 BBmRheQU0
まあまあ落ち着いて>>971乙でもしとこうや


983 : アラド名無しさん :2014/07/04(金) 19:34:31 udVWSMfQ0
>>971
乙タコォ!!

あるある 射出したチェイサーが戻って来ることよくある


984 : アラド名無しさん :2014/07/04(金) 23:16:31 1bStFbUc0
最近ズボンだと蒸れるからスカートも有りかな…と思ったバトメ


985 : アラド名無しさん :2014/07/05(土) 00:23:48 0aqjUFtY0
クロニクル説明消すなら装備辞典参照みたいな1文はいると思う


986 : アラド名無しさん :2014/07/05(土) 01:33:36 uAe9UD3M0
最後の長い部分が維持されなかっただけましだとはおもってる。
言葉がどうとか言うなら今の9と10のセット説明消すだけでスッキリしただろ?そこでも似たようなこと書いてるし。装備辞典参照の文もたしかに欲しいかな。面倒なので現状維持にしたみたいな感じで腑に落ないが>>971乙ケッチャー!
あと、転移前のテンプレだと一言欲しかったかな?


987 : アラド名無しさん :2014/07/05(土) 01:37:52 fnUQ40dc0
…何様やねん


988 : アラド名無しさん :2014/07/05(土) 07:44:34 GA5uVLzw0
セットの説明は必要と判断したから残したよ。まあ、大転移後にセットの能力変わるからそのときに(以下略)
「プレドン」とかロッドがうんたらとか、言葉として意味が分からないところがあったし、あなたの方も改案出すならちゃんと面倒臭がらずに添削して欲しかったかな。


989 : アラド名無しさん :2014/07/05(土) 07:48:31 udVWSMfQ0
>>986
>>978


990 : アラド名無しさん :2014/07/05(土) 18:01:04 UGVCwOuY0
チェプレ型から物理型にかえたクチだけど、
チェイサーためて床ドンするよりも
チェスナイト過剰か槍過剰もって強襲した方が使い勝手が良いわ
防具はもちろんデスセン


991 : アラド名無しさん :2014/07/05(土) 19:45:25 Nu1aBTXw0
どっちも楽しめる自分は勝ち組


992 : アラド名無しさん :2014/07/05(土) 22:17:04 9I8AKmyU0
基本的に物理だけどどのセットも9持ってるから大転移が楽しみでしょうがない


993 : アラド名無しさん :2014/07/06(日) 01:17:51 bitqkifY0
補助、魔法石の二次が実装されるまであと何日なんですかねぇ


994 : アラド名無しさん :2014/07/06(日) 06:10:41 udVWSMfQ0
大転移のときに異界人のクロセット改変も来るから、早ければ今月の16日だと思う
「もしかしたらローテーションじゃないか」みたいな話もあるから、実際のところは運営しか分からない


995 : アラド名無しさん :2014/07/06(日) 10:42:55 UhX5NFDk0
転移来たらドロップするだろはげ


996 : アラド名無しさん :2014/07/06(日) 12:51:36 XBABC/VM0
箱はローテか同時かは不明だけどレシピドロップは初日からだな


997 : アラド名無しさん :2014/07/06(日) 17:43:52 nRa6xW8s0
 _____
 |←大転移|    チェ型 物理型 チェ型
  ̄ | | ̄ ̄   ┗(・ω・)┳('A`)┳(・ω・)┓三
    | |        ┏┗  ┗┗  ┏┗  三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


998 : アラド名無しさん :2014/07/06(日) 19:33:11 BBmRheQU0
大転移まで後十日記念梅


999 : アラド名無しさん :2014/07/06(日) 19:44:32 BmmnMdDc0
埋めケッチャー


1000 : アラド名無しさん :2014/07/06(日) 19:57:12 XBABC/VM0
質問いいですか?


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■