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氷結師・フローズンハート part11
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生まれたときから氷と一緒だった…。
その頃から俺が最強の氷結師になる事は決まっていたのだろうか?
氷結師・フローズンハートについて語るスレです
次スレは>>970が立ててください
>>970が立てない場合は宣言してから立てる様お願いします。(スレ立ての際のパスはメール欄に#dnf)
スキルシミュレーター(氷結師)
ttp://asps.bokunenjin.com/t/#MIm
前スレ
氷結師・フローズンハート part10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1372938885/
スキル解説:>>2-5
二次クロニクル: >>6
三次クロニクル: >>7
アバター考察:>>8
ピースオブアイスに関して:>>9
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ケツくんも弱いわけじゃないけどね
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既出だったらすみません
バグらしきものを見つけたので報告させていただきます
修練場で精神刺激を飲んでアロー9+魂でヌゴルにアローを延々と撃っていたところ黄金契約が発動していないときがありました
ステを見ながらアローを撃っていると一度黄金契約が切れた後にしばらく発動しませんでした
時間はまちまちで3秒くらいのときもあれば20秒くらい発動しないこともありました
長文失礼しました
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使って楽しいキャラではあるんだけどね。けつくん。
改変があるわけでもなし、二次覚醒もまだ先だし特にやることもないから話題も無い
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思うんだけど死ななければ不死が意味ないから実質パッシブスキルが一つない状態なんだな
無駄とは言いづらいけどなぁ
そこまで死ぬことあるか?
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未だにビル2部屋目で一瞬で死ぬときあるわ
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ビル2部屋目は凍ってほしいよな
俺もたまに死ぬ
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ドラゴンとか回復するために自殺しにいってるな
あとゴブで装置爆破とか城刺さりも1人で出来る
ハッピーバースデー氷結師スレ
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>>955
自分だけかと思ったら仲間がいてほっとした
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そろそろ次スレだけど訂正案あるかな>>1-9
>>1のスキルシミュを最新の物に
>>2のピースが上空にも判定ある事に関して表記
>>4の氷流環に3レベル毎の変化について表記、スキル振りの推奨にアローMハンマーM追加
>>5のハンマーにTP取得時y軸へ少し移動できる機能追加
>>6のアイスバイン・ショートアイス・ロングアイスの説明変更
>>7のアイスアロー・究極のアイスマジシャンの説明変更
>>8の上着の主流のピース以外消して覚醒入れるのはどうだろうか
達人中だからLv8の能力はわからんが
覚醒 氷流環Lv9
小さな氷輪の魔法攻撃力 : 1080% *10
小さな氷輪数 : 7個
大きな氷輪の魔法攻撃力 : 2376%
大きな氷輪の多段ヒット間隔 : 0.05秒
大きな氷輪爆発の魔法攻撃力 : 6743%
修練の部屋の隕石で最大何HITしてるか検証
小77hit * 1080% = 83160%
大25hit * 2376% = 59400%
爆1hit * 6743% = 6743%
計103hit = 149303%
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800台のところにもありましたが、
アントンでのアロー9刺激の拘束力(硬直)について調べてみたのですが見つける事ができませんでした。
拘束枠ととしていけるのかダメなのかどなたかご存知の方おしえていただけませんでしょうか。
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前は硬直枠で行けた見たいだけど無限拘束(硬直)すると与ダメージ低下するようになったから厳しいんじゃないかな
行くなら硬直枠よりフラワー9究極9で火力を頑張った方がまだいいんじゃねえかな
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>>6と>>7の内容はゲーム内辞典で確認できるので
2次特性と3次緑オーラ以外消せばいいと思う
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ゲームにログインしなくても見られるのと、まとめて見られるし見やすいからあると便利だと思う
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正直クロニクルの情報はいらんと思うなあ
あと>>9もアマブレもう作れないしクール無かった頃ので古いし相方のGONも死んだしで消して良いと思う
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いないかもしれないけど新規のためにあった方がいいと思う
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>>5の水柱TPの説明に集敵効果が減ることを追記して欲しい
■極寒の水柱(TP消費:2)
最大レベル5。契約で5まで取得可能。1取得した時点で全体動作が大幅に短くなり、それ以降は攻撃力が上昇する。
氷結師最大の範囲火力スキルなため、特性で攻撃力を上げるのも良し。
しかし、動作が短くなる代わりに集敵効果が下がるので一長一短。取得はお好みで
俺もテンプレいじろうかと思ったけど今はほぼアローしか使ってないから他のスキルの使い勝手忘れてしまって無理だわ
クロニクルあるとプレイスタイルがガラッと変わるよな
>>961
アローの硬直は無限ホールディング防止機能にひっかからないんじゃないかな
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アマブレはいらないけど平均HITとか欠片の数とかは消すには惜しい
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次スレでのテンプレ訂正が面倒臭い人も居るだろうし
他に訂正案が無いような感じだったら誰かが>>970踏んでも俺が建てるよ
クロニクルに関しては>>963と同意見、ゲーム内だとちょっと見づらいのもあるし
>>966ありがとう助かる、>>5に追記します
>>964>>967フラワー〜hitの部分だけ抽出させてもらったのを>>9にするか
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進んでやってくれる人がいるなら助かる
誰が直すにしろゲーム内で文字確認しながら文章起こすだろうし
なんだかなぁと思っただけやしな
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踏んでおこう、後で立てます
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次スレ
氷結師・フローズンハート part12
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1424496467/
>>1 スキルシミュレータを最新のURLに変更
>>2 ピースオブアイスの文を追加
>>3 金裸拳のHAの敵〜の文を削除
>>4 氷流環にLv3毎の能力追加、スキル振りの推奨部分にアローM、ハンマーM追加
>>5 極寒の水柱の説明を変更
>>6 アイスバイン、ショートアイスマジシャン、ロングアイスマジシャンの効果を変更
>>7 アイスアローショット、究極のアイスマジシャンの効果を変更
>>8 上着のスキルをピース、氷流環に変更
>>9 平均HIT数の部分だけ抜粋
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(-人-)アリガタヤアリガタヤ
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しっかしほんとケツ君少ないんだな
深海イベとはいえ異界Aに今の時間1人もいないとか…
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次スレおつつ
氷結でアサシン指輪きたけど
氷結って基本フラワー9のイメージしか
なくてショック 上着は魔力残したいし
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俺自身氷結は実装当時からやってて今は絶望要員と化してるが
クロ改変前の時は正直異界は2次とかショートアイス3セットぐらいしかマシなのねえなあ
さっさと3次行ってピース強化しようみたいな感じでした
改変後のクロニクルちゃんと見たことなかったから
編集してる内に2次クロ9セットどれも面白い効果だなと思った
アイスドラゴンロッドとショートアイス6セットで槍の多段ヒット4増えるすげえとか思ってたけど
今9セットで7増えるんですね・・・
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ショートアイスは面白そうだよね
槍を強くすると地味にソルドロス相手に余裕なのも美味しい
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絶望96無理すぎる
先輩がた なにかいい立ち回りあれば教えてください
フラワー9 も打ち終わりに切られまくるし
縦軸からでもなんか高速移動切りみたいなのでやられます
アロー6 では最初のうちは距離をどんどん離せて
逃げで行けるかと思うも
また高速移動切りでやられます
アドバイスよろしくお願いします
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ソルドロスが鈍器に持ち替えたらゴブパで放置
ゴブパ切れて1回死んだあたりに終了する
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アロー9で余裕で倒しきれたけど6だときついんかね
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絶望96は余程自信ある人以外は皆ゴブパでクリアしてるやろな
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アドバイスありがとうございます
ちょっとやってみます
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皆様ありがとうございました
コイン15枚使う前にこちらで聞けばよかったです
本当にありがとうございました
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俺は腕に自信がないからてきとうな光属性武器を競売で買って
雪花連槍や氷白剣、回転投槍なんかを卑怯にも光&水属性攻撃にして
・こちらへ向かって走るジジイ
・槍で押し戻されながら数ゲージ削られるジジイ
・こちらへ向かって走るジジイ
・弓矢で硬直させられるジジイ
・弓矢のフィニッシュでダウンした後に光属性の氷白剣と回転投槍で数ゲージ削られるジジイ
・テレポートで逃げる俺様
・何度か適当に組み合わせてループ
・30秒も持たずに昇天するジジイ
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ソルドロスのおじいさんは多分あそこまで登り詰める人生の間にネンマスと一度も戦わなかったんじゃなかろうか
光対策をまったくしていないとは・・
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刺激でクール減らした程度じゃ
DPSは圧倒的アロー9>フラワー9だな
なんといってもただアロー撃ってればいいから楽
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火力高い上に敵にヒットストップで擬似鈍化も付けられるすごいアローだよ
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硬直と微火力が売りだったのに硬直取られちゃったからなあ
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新ダンジョン氷結どおですか?
意見ききたいです
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個人的にはアローよりフラワーのがいいと思った
アローでハメられる敵なんて少ないしハメても途中で抜けられる
しかも打ち続けなきゃダメ稼げないのに大してピースなら細かい隙に短いモーションで叩き込める
ってことでフラワーで火力枠狙いたいと思ってる底辺ケツでした
あとマテカはロードで凍らせられるからかなりいいと思う
アントン用にロードTP5振った
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ありがとうございます!
参考にしたいと思います
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育成イベントで色々手を出してみるけどやっぱりケツ君が一番しっくりくるわ
操作は忙しすぎず暇すぎずで楽しいしアイスロードの氷結やピースの無敵、不死もあるし気楽に動かせる
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マテカはアローでも硬直で膝まづいたまま死ぬまで固まり続けるよ
いろんな敵のディーリングタイム伸ばせるし火属性の人とpt組む時はアローを推したい
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アロー安定だよね、正直自分も楽ってのもあるけど・・・
ケツ君で火力枠はちょっと厳しいし、やっぱ硬直が求められてるんじゃないかな
ネタで黒い霧ボスとかアロー二人いれば停止いけないかな(雷陣の爆発は止まらないけど)
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スレ埋まる前に次スレに書き込む奴おるしさっさと埋めようか
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vfvrっげg
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びろーん
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