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ソードマスター・ノーブレススレPart9
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「抜剣術と魔法…
異端と呼ばれているこの二つを融合させ、正義を実現してみせる!!」
女鬼剣士の2次職:ソードマスター・ノーブレスについて語るスレです。
次スレは>>950か>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#KSf
ソードマスター・ノーブレススレPart8
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/6969/1379174805/l30
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《共通スキル》
【魔性】 ◆M自動取得
発動すると拘束効果とおまけ程度の即死効果があるパッシブスキル。クールは5秒。
拡張ショートカットの左からON/OFF可能。
異界など不意の拘束を防ぐ為、厄介なDではOFF推奨。
【昇天剣】 ◆1自動取得
下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー。
火力には期待できないので1止め推奨。
【暗黒斬】 ◆1自動取得
闇属性の2連斬り。
クールタイムが長い割に火力が望めないので不要。
【矢輪剣】 ◆0or1
前方に向けて複数の剣気を飛ばす。
多段ヒットするスキルだが手元の判定がない上にY軸の判定がかなり薄い。
他に取るべきスキルがあるので基本的に不要。
【剣膜】 ◆0or1or3
剣を使ってガードする。
1あると便利かもしれない。反撃の前提は3
【泰山圧制】 ◆1orM
空中でのみ発動可能。
空中からの斬り下ろし攻撃と着地時地面に衝撃波を発生させる。
バックステップからでも発動可能。飛燕斬後に打てるスキルはこれだけ。
使いやすく比較的クールが短いので転職後もM候補。
【連環撃】 ◆1〜M
前進しながら斬撃を行う。
ジャンプキャンセルを行わない限り最大回数まで攻撃する。
スキルLv10毎に1回斬撃回数が増えるが、スキルLv1あたりクールタイムが0.2秒増えるので注意。
攻撃回数が増える10刻みを目安に好みで。
【回転撃】 ◆0or1
被弾時発動可能。発動すると宙返りして反撃を行う。
発動できれば被ダメージを抑えられるので1あると便利かもしれない。
【処刑】 ◆1自動取得
投げスキルだが地面から影が伸びて敵を掴むまで無敵がないので無敵判定が活用しづらい。
掴む→若干の集敵+拘束+強制立ち→突きでダウン。突く前にキャンセルで立ち回りの幅が広がる。
威力には期待できないので1止め推奨。
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《転職スキル》
【属性変換】 ◆1〜M
装備中の武器を火炎のフランベルジェ、冷気のガラティン、雷のストームブリンガー、黒炎のバリサダに変換させる補助スキル。
通常攻撃攻撃及び昇天剣使用時に確率で各属性剣の追加効果が発動+通常攻撃及びQスキルに属性付与。
後半はスキル中心の立ち回りになるはずなので1以上はプレイスタイルと相談。
【抜剣術】 ◆1or2or5or8orM
スキル使用中にキャンセルして別のスキルを使う事ができる
スキルレベルごとに決まった最大キャンセル可能回数があり、使い切るとクールタイムになる。
回数が増える1、2、5、8辺りを目安に立ち回りと相談。
【反撃】 ◆0or1
敵の攻撃を防いだ時に活性化され、活性化された時スキルを使用して素早く2回だけ敵を攻撃する。
初期コマンドだと昇天剣が出るのでコマンド変更かSCから使うか昇天剣封印する事。
【防剣術】 ◆0orM
本能的に敵の攻撃を防ぐ。
発動すると一定時間の間、一定確率で敵の攻撃を防ぐバフが活性化する
【快速剣】 ◆0or1〜M
敵が気づかないほどに速い速度で敵を斬って走る。
当たった敵は硬直にかかり、しばらくすると解けてダウンする。
使いやすいが威力の伸びは微妙。
【幻剣】 ◆0or1〜M
前方に幻影を放って敵を攻撃する。
幻影が出たらすぐ本体も動けるようになるが、本体の攻撃で敵を押し込むと幻影の攻撃はすぐ当たらなくなるので注意。
【昇天】 ◆1〜M
肩で敵を押し退けた後、片手で強く斬り上げて敵を浮かせる。
【身剣合一】 ◆M必須
持続時間中クリティカル率とクリティカルダメージが増加する。常時使用可能。
クリティカルダメージ比率150%+身剣合一のダメージ増加の加算になっている。
装備・クリチャーのクリティカルダメージ増加と重複する
【飛燕斬】 ◆1〜M
斬り上げ(HA)→空中連続斬り(無敵)→地面に叩きつけて衝撃波。
掴み不可である敵の場合は地面で連続斬りを行う。
ダウンが拾えて若干の集敵があり緊急回避にも使える。
【魔剣発現】 ◆M必須
属性変換中にスキル攻撃すると、一定確率で魔剣が発動するようになるパッシブスキル。
闇属性は湧き上がる黒火が発動して範囲攻撃、水属性はアイススピアが発動され氷結状態異常、火属性は燃え上がる眼が発動して火傷状態異常、光属性はミョルニルが発動され暗黒状態異常をかける。
後半はスキル中心の立ち回りになるはずなのでM必須。
闇以外は属性変換の追加効果命中でも発動する。
【半月】 ◆M推奨
一回転しながら移動しつつ薙ぎ払い。斜めにも移動可能。
溜め可能で溜めると移動距離増加。優秀な範囲攻撃。
方向キーを入力しない場合、前に進む。
【閃光】 ◆M推奨
力を集めて前方に向かって巨大な剣気を素早く三度飛ばす。
属性変換中は確率で属性固有の追加効果が発動する。
範囲、射程、追加効果が優秀。
【爆鳴気剣】 ◆M推奨
巨大な剣を召喚して、斬り×2→叩き付け→地面に剣精製→剣爆発。
モーション中HAで高威力広範囲。
【悪即斬】 ◆M必須
HAでチャージ→一定距離ダッシュ→連続斬り→フィニッシュ
最大チャージでフィニッシュ強化される。
方向キーを後ろにすると元の位置で使用することが出来る。
デフォルトで連続斬りの数がスキル表記より1回多い。
連続斬り中攻撃ボタンを一度でも押せば最大斬撃数になる。
3段階目は翼が最大まで開いた時点でフィニッシュが自動発射と同じ最大ダメージとなる。
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《覚醒スキル》
【斬撃魂】 ◆1〜M推奨
覚醒パッシブ
魂のマークが生成され、敵を倒すたびに重複するスキル攻撃力増加効果を得る。
斬撃魂最大重複達成時、スキルのクールタイムが初期化される。
上げればクールタイム初期化しやすくなるのでソロが多い場合はM推奨。
閃光、時空閃のクールタイムは初期化されない。
【極鬼剣術:時空閃】 ◆M推奨
斬り×3→フィニッシュ
斬りが当たると長時間拘束+無敵有りで使いやすい。
Lv3 詠唱中無敵
Lv6 一定時間の間、抜剣術と斬撃魂のレベルが増加する
Lv9 一定確率で時空閃クールタイムが初期化する
【龍巻】 ◆0or1〜M
前方に剣を生成して敵を突き刺し打ち上げ爆発させる。
浮く敵にはそこそこ火力があるが、浮かない敵には打ち上げと爆発が当たらない。
後半の敵は浮かない敵が多いので取得しない選択もある。
【斬魔剣】 ◆M推奨
前方に魔法陣と剣を生成して魔法陣内の敵を拘束して集敵しつつ攻撃する。
魔法陣の範囲が広く敵を纏められる、確実に当てられる、70スキルの火力の高さなどからM推奨。
現在は無敵の敵も掴めたりするが今後、修正される。
《武器マスタリー》
使用している武器に合わせてどれか一種類をMにする。
◆破砕の鈍器マスタリー
鈍器系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
[追加効果]
泰山圧制:地上で使用可能
飛燕斬:衝撃波の範囲増加
幻剣:衝撃波が発動
爆鳴気剣:下段斬りのみ発動し、衝撃波が生成
◆属性の小剣マスタリー
小剣系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
[追加効果]
属性変換:発動確率増加
魔剣発現:クールタイム減少
閃光:状態異常の確率と攻撃力増加
◆堅固の大剣マスタリー
大剣系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
[追加効果]
閃光:発動時、ハイパーアーマー
半月:回転時、攻撃力増加
悪即斬:チャージ時間とフィニッシュ攻撃力増加
◆快速のブレードマスタリー
ブレード系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
[追加効果]
連環撃:出血誘発
一般攻撃:抜刀術に変換
抜剣術でスキルキャンセル時、攻撃力10%増加
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《TPスキル》
【連環撃】
1レベルマスター
連環撃の斬る回数が増加します。1レベルごとの回数増加値:2回
【泰山圧制】
1レベルマスター
泰山圧制のヒット数が増加する。1レベルごとのヒット数増加値:2回
【属性変換】
属性剣効果の発動確率が増加する。 1レベルごとの発動確率増加値:10%
【反撃】
活性化維持時間と攻撃力が増加する。
1レベルごとの維持時間と攻撃力増加値:10%
【快速剣】
走らずすぐにスキルが発動できるように変更される。
1レベルマスタースキル
【防剣術】
発動確率が増加する。 1レベルごとの発動確率増加値:10%
【幻剣】
幻剣の攻撃力が増加する。 1レベルごとの攻撃力増加値:10%
【昇天】
昇天の攻撃力が増加する。 1レベルごとの攻撃力増加値:10%
【飛燕斬】
飛燕斬の斬る回数が増加する。 1レベルごとの回数増加値:1回
【魔剣発現】
魔法発動のクールタイムが減少する。 1レベルごとのクールタイム減少値:10%
【閃光】
剣風の距離と大きさが増加する。 1レベルごとの増加値:10%
威力は増加しない。
【半月】
半月の攻撃力が増加します。 1レベルごとの攻撃力増加値:10%
【爆鳴気剣】
爆発する剣の数が増加する。 1レベルごとの個数増加値:2つ
【悪即斬】
段階別チャージ時間と攻撃力が増加します。
1レベルごとのチャージ時間/攻撃力増加値:0.2秒/10%
《スキル威力の参考》
Lv85時のスキル攻撃力
※固定部分は独立1000で計算
【通常スキル】
連環撃 4361%+87304
TP込連環撃 5607%+112248
泰山 スキル表記と何か違うっぽい、よく分からんけど強い
昇天 5957%
飛燕斬 5198% 衝撃波11110
幻剣 5025% 衝撃波5030
快速剣 2306%
【Qスキル】
時空閃 47894%
悪即斬 44289% TP込66434%
斬魔剣 22143%
龍巻 21457%
半月 3HITを想定 6453% TP込9680%
閃光 斬撃部分も当てるのを想定 8135%
爆鳴気剣 殴り3HIT+爆発3HITを想定 8031%
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《魔剣発現詳細》
威力 水=光>火>闇
対象への当てやすさ 火>闇>光=水
【光】
発動すると自身の後ろにミョルニルが現れて前方に飛んでいく
自身と対象の間に障害物や敵がいるとそこにHITしてしまい対象に攻撃が当たらない事がある
確率で敵を暗闇状態にする。ゴブ3で注意して使用したい
着弾後の攻撃範囲はかなり広く、威力も高いため選択者が多い
【闇】
発動すると対象を中心に湧き上がる黒火が発動しダメージを与える
火と同様に攻撃は非常に当てやすい
しかし威力が最も低く、状態異常等の付加価値も無いため選択者は少ない
【火】
発動すると対象を中心に燃え上がる目が発動しダメージを与える
攻撃判定が見た目以上に長く残り、攻撃も非常に当てやすい
確率で火傷状態にする。ゴブ3で注意して使用したい
威力において水や光に劣るため選択者は少ない
【水】
発動すると対象に向けて高速でアイススピアが飛んで行き攻撃する
光とは違い貫通するため対象との間に敵や障害物があっても問題ない
確率で敵を氷結させる。邪魔になる場合があるので注意したい
発動時の敵の位置を参照するので敵を大きく動かすと外れてしまう事がある
光と同様、威力が高いため選択者が多い
《推奨アバター》
帽子髪:好み
顔胸:攻撃速度
上着:神剣合一or悪即斬
下着:好み
腰:好み
靴:力
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《2次クロニクルセット》
┏━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┓
┃ Ms.基本技 ┃ 剣術の大家. ┃ 魔手の支配者. ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [3] ┃ [3] ┃ [3] ┃
┃ 【泰山圧頂】. ┃ 【半月】. ┃ 【属性変換】. ┃
┃・攻撃力15%増加 ┃・攻撃力25%増加 ┃・攻撃力12%増加 ┃
┃・衝撃波の大きさ20%増加 ┃・クールタイム15%減少 ┃ 【閃光】. ┃
┃ 【連環撃】. ┃ ┃・クールタイム20%減少 ┃
┃・斬り回数1増加. ┃ ┃・状態異常Lv6増加. ┃
┃ ┃ ┃・状態異常確率10%増加 ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [6] ┃ [6] ┃ [6] ┃
┃ 【連環撃】. ┃ 【閃光】. ┃ 【属性変換】. ┃
┃・クールタイム20%減少 ┃・攻撃力30%増加 ┃・攻撃力15%増加 ┃
┃ 【昇天】. ┃・クールタイム15%減少 ┃ 【飛燕斬】. ┃
┃・攻撃力30%増加 ┃ 【爆鳴技剣】. ┃・クールタイム25%減少 ┃
┃・クールタイム20%減少 ┃・攻撃力30%増加 ┃ 【爆鳴技剣】. ┃
┃ .【身剣合一】 ┃・クールタイム15%減少 ┃・昇る剣の数2増加 ┃
┃・クリティカルダメージ追加比率 ┃ ┃・攻撃力15%増加 ┃
┃ 10%増加 ┃ ┃・クールタイム15%減少 ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [9] ┃ [9] ┃ [9] ┃
┃ 【閃光】. ┃ 【悪即斬】. ┃ 【属性変換】. ┃
┃・攻撃力20%増加 ┃・最大斬る回数2増加.. ┃・攻撃力20%増加 ┃
┃・クールタイム30%減少 ┃・攻撃力30%増加 ┃ 【悪即斬】. ┃
┃ 【半月】. ┃・クールタイム25%減少 ┃・斬りの数2増加. ┃
┃・攻撃力20%増加 ┃・チャージ時間20%減少 ┃・クールタイム15%減少 ┃
┃・クールタイム30%減少 ┃ .【身剣合一】 ┃ 【魔剣発現】. ┃
┃ ┃・クリティカル増加確率5%増加......┃・攻撃力20%増加 ┃
┃ ┃・クリティカルダメージ追加比率 ┃・クールタイム20%減少 ┃
┃ ┃ 10%増加 ┃・状態異常Lv6増加. ┃
┃ ┃ ┃・状態異常確率10%増加 ┃
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━┛
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《3次クロニクルセット》
┏━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┓
┃ 禁じられた剣術 ┃ ...満ちてくる古代の根源. ┃ エイシェントイリュージョン . ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [3] ┃ [3] ┃ [3] ┃
┃ 【半月】. ┃ 【属性変換】. ┃ 【幻剣】. ┃
┃・攻撃力20%増加 ┃・攻撃力20%増加 ┃・攻撃力20%増加 ┃
┃ 【閃光】. ┃ 【魔剣発現】. ┃ 【爆鳴技剣】. ┃
┃・攻撃力20%増加 ┃・攻撃力20%増加 ┃・攻撃力20%増加 ┃
┃ 【抜剣術】. ┃ ┃ ┃
┃・キャンセル回数1増加 ┃ ┃ ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [6] ┃ [6] ┃ [6] ┃
┃ 【半月】. ┃ 【龍巻】. ┃ 【幻剣】. ┃
┃・多段ヒット数1増加. ┃・攻撃力20%増加 ┃・攻撃回数2回減少 ┃
┃・最大移動距離30%増加 ┃・クールタイム15%減少 ┃・クールタイム70%減少 ┃
┃ 【抜剣術】. ┃・多段ヒット数2増加. ┃ 【爆鳴技剣】. ┃
┃・キャンセル回数1増加 ┃・爆発範囲30%増加 ┃・昇る剣の数8増加 ┃
┃ 【閃光】. ┃・無色Q消耗量1増加 ┃・無色Q消耗量1増加 ┃
┃・閃光抜剣術回数4を消耗......┃ 【閃光】. ┃ ┃
┃ して閃光追加使用可能 ┃・攻撃力20%増加 ┃ ┃
┃ ┃・状態異常Lv3確率3%増加.....┃ ┃
┣━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
┃ [9] ┃ [9] ┃ [9] ┃
┃ 【悪即斬】. ┃ 【斬魔剣】. ┃ 【幻剣】. ┃
┃・斬りの数10増加 ┃・剣移動間攻撃力20%増加 ┃・攻撃力30%増加 ┃
┃・チャージ時間30%増加 ┃・フィニッシュ攻撃力30%増加.┃・クールタイム50%減少 ┃
┃ 【抜剣術】. ┃・フィニッシュ攻撃回数1増加.┃ 【龍巻】. ┃
┃・キャンセル回数2増加 ┃・フィニッシュ爆発範囲50%増加 . ┃・攻撃力15%増加 ┃
┃ ┃・クールタイム15%減少 ┃・クールタイム30%減少 ┃
┃ ┃・無色Q消耗量1増加 ┃ 【斬魔剣】. ┃
┃ ┃ .【身剣合一】 ┃・攻撃力15%増加 ┃
┃ ┃・クリティカルダメージ追加7%増加..┃・クールタイム30%減少 ┃
┃ ┃・クリティカル確率追加7%増加......┃ ┃
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━┛
ソードマスター・ノーブレススレPart8
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1379174805/
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削除申請か、ゲスいなぁ
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はげつー
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>>1おつ
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合一紫ブレードができたので緑合一武器から乗り換え 狂爆と違って全然でないのね
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まだ育成中ですけど、スキルシュミがNB仕様に更新されてたので
試しに色々振ってみましたけど、色々取って物理バックまで取ったのに
まだ700近く余ってる・・・w 使いそうにないですけど龍巻にも振ってみようかな・・・
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あれ、9斬目すれどうしたん?
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削除申請出したみたい
○斬目って良いと思うのに残念だね
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消すほどの事じゃないと思うけどな
水強化水属性武器で属性変換は火を使う事のデメリットってなんかあるかな
見た目が好きだから属性変換は火にしたいってだけなんだけど
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発現が水でなく火になるので、ダメージソースとしてアレになる
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発現も武器属性が乗るって検証してる人がいたからいいかなーと思ったけど
火と水で結構パーセント違うのか…悩むな
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検索にかからなくなるからポンポン変えるなっつってんじゃねえの?
ダサいからとかが原因とかじゃない
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>980 名前:たけし★[sage] 投稿日:2014/01/18(土) 02:24:14 ID:???0
>>>977-978
>過去スレ一覧で見てpartで来ていて7だけ七斬目になり、8はpart8になり
>今度は九斬目になって喧嘩を始めていたのでスレが伸びない内に
>元通りのタイトルの物にしました。
>立てる前に今後はこのタイトルにするみたいな相談をしてからなら
>別に変えても構わないと思いますが、あまりコロコロ変えると
>次スレ検索にかからなかったりもするのでその辺も少し考慮してもらえるとありがたいです
ってことのようだね
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それはいいけどリンクミスまで引っ張られててなんだかなぁ
>>1の前スレが携帯版ェ・・・
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調子に乗ってスレ立てしながらミスかよ
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斬目の方でも言われてたけど
次スレ検索にかからなかったりってそれ完全に自分の都合やん
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えっ、削除したんか…そういうやつがストーカーとかになるんやろな。粘着私怨ありすぎこわww削除依頼出したやつこんな反応されてドヤ顔から顔真っ赤なってんだろうなーおもしろ
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たけしも言ってるけど相談もなしでいきなり変えるからだろ
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たけしが削除でいいと判断したんだし
次から変えたいなら相談ちゃんとしなさいで終わりの話なのにいつまで続けるの
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削除依頼ww
名前なんかどうでもいいじゃないすかー
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だから今相談してるんじゃないの?
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相談なんかしてねーよ
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斬の方がいいかなと思うが正直どっちでもいい
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斬のが良かったな、ソドマスっぽくって
ていうか検索かからなくなるって、スレの頭にリンク張ってあるんだからそこから飛べばいいんとちゃうん
何の為のリンクだよ
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変えるの嫌な奴いるんだからいちいち変える必要ないだろ?
これから先ずっと文句言われるかもしれんのに
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検索って意味わからんわ
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専ブラの自動で次スレや過去スレを検索して表示してくれる機能が使えなくなるんだよ
正直自分の意見としてはどっちでもいいっていうのがでかいしソードマスターって言うところさえ変えなければこの語句で検索できるしその辺はどうでもいい
ただ何らかの方法である程度の住人の理解を取らないと荒れるから下手なこと止めろってだけ
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最後らへんで次スレ書いておくようにすれば問題ねーだろがよ
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立てる前に「○○に変えない?」と誰かが提案して「いいね!」と言う人が複数いた上で変えるなら良いけど、
いきなり変えた状態で立てたからトラブル回避のために、ってことでしょ、この流れは
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同意、スレ建てする前に事前に相談したりしてくれれば別にアッチでも構わない
何の相談も無しに違うのに変わったのがね、あと建てたのにテンプレ一切書き込まなかったのも個人的にはどうかと思う
NBで変わった所もあるからテンプレも変えるべきだと思って書かなかったのかもしれないが
レス数残り少ないんだから次スレ後半で相談すればいいだけの話だし
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↑あたりで答えは出てるし、次からはこういう事がないようになればいいですし
せっかくNBきても来た事ですし、みんな気をつけようって事で!この辺で・・・・
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流れを時空閃。
自動取得と装備のブーストでそろそろ覚醒が12になりそうなんだけど、
3、6、9と追加効果で強化されたけど、12にはないんですかね?
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ない
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あったらランチャー最強やないか
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サテライトは数増え続けるからなんとも
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飛燕の判定も弱体化してるっぽい
明らかに初段で止まる機会が増えた
今までが超絶なんでも判定だったからしゃーないね
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初段で止まるのは、しゃーなくなんかねーだろ・・・w
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TPは何振ればいいんだ?
スキレベMAXにしてる 泰山 悪即 爆鳴 半月 はとりあえず振ったが・・・
ほかは 属性変換 魔剣 半月 飛燕 もMAXだがどれにTP振ったほうがいいの?
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スキレベなんかわろた
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武器くらい言えよハゲ
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連還にふっとけ 無難に
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連環でサクサク切るのは楽しいよな
皆覚醒の覚醒のカンスト8と残り1のブーストどうしてる?
ブースト1のためにバフと転職の連環1とエンブ刺し直す手間考えたらアバは変えたくないんだよなぁ
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時空閃撃つときだけ補助変えれば
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補助付け替えか見落としてたわ
防具レガシーにしてブーストしようとしてたのが馬鹿らしいわ
まじで助かりました
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大家9の身剣合一の強化は装備付け替えても維持されるね
2分に一回だから割と実用的かも
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鬼女はアバ変更券持ってないから確認出来ないけど
別の職のクローンで覚醒が選べたから鬼女も時空閃選べる気がする。
でもやっぱ補助で時空閃ブーストにしてアバは悪即か身剣のがいいのかな?
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身剣よりも悪即のがいいんじゃないの?
伸び率的にも悪即のがよさそう
クリはPで補えるし
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個人的には装備の付け替えあまりしたくない派ですので、上着は出来るなら覚醒がいいなー
マギ上着も覚醒選べたらいいのに!
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>>52
大家9の悪即ダメージ%と斬り回数確定タイミングはやっぱり単品クロと同じで斬りかかり時?
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手持ちでやってみたけど上級、プレ、レア、セットクローン、改クローン 全てで時空閃選べたよ。
マギは持ってないから知らん。てか達人契約じゃだめなのか
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>>57
ありがとうー 無事に変えれました
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>>56
ごめん、よくわからなかった
時間あるときに検証して判明したら報告するよ
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達人でいいんじゃ
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小剣のTP滅茶苦茶重いんだな
変換と発現で10ずつとは
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達人契約15日×2 3300ネクソンポイント!
持ちキャラ全ての覚醒レベルが+1!お得!安い!やっぱりネクソンはすげえや!
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>>61
ぶっちゃけ変換いるか?
水メインだけど小剣マスタリの増加量とくらべてノビが悪い(Mで9%だかそれぐらい)ので切ってる
凍結バラマキに使えるTP閃光派だわ
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NB来てから爆鳴、斬魔、覚醒が謎の不発になることが多々起きるようになったんだけど
同じ人いる?
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クールだけ開始して発動しないってのなら
他の職でも前々からあったはず
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既存の不具合だったんですね すみません
異界で尽くスキルが発動しなくて他のPTメンバーのひとりに「棒立ちさんですか?」って言われてしまった・・・
切ない
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んなネタいらねーよ
既存の不発の不具合持ち職だって狙わなきゃ毎回不発になってあからさまにサボってる風に見えることなんてない
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真ビルのメカタウさんが安定してロボ召喚なしで倒しきれなくなってしまったんだが、先輩方はどうやってますか?
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逆にわざと召喚させてから倒してますけど、そんなの自分だけかな
悪即斬で削りきれるギリギリまで削って召喚されたら閃光で一掃して悪即斬で終わり
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幻剣って%だけ見たら強い(閃光に匹敵)ように見えたけど、それってフルヒットの話であって、まず全部当てるのは難しい事を考えるとやっぱ微妙やね。快速もスキル的に今一つだし、中途半端にSP余るなあ。皆さんは龍巻とか振ってる感じですか?
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小剣だけど幻剣は自分がすぐ動けるようになるから幻影に被せて通常振ってる
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>>69
レスありがとう
やっぱり召喚させてからのが安定するか
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育成中のソドマスに用意した金尖刀13に光属性が付いたのですが最終装備になりますね?
前スレに変換の属性が閃光とか覚醒にも乗るようになるみたいな話もあったので光自体は無駄になるのでしょうか?
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(最終装備に)なりません
(概ね無駄に)なります
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武器に最終装備って存在しないよな。ようはその人がどこで妥協するかって話だし。
13の紫で満足するって人ならそれでもいいんだろうし、満足しない人に
はそれで終わりではない。
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光が無駄になるなら売ってまた別の装備買うことにします
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漠然とし過ぎだよね、人によっては+13〜14リベじゃないと嫌だって人もいるだろ
未だに悪即斬のチャージ増加が不具合として認識されないのね・・・
第2のNBで異界改変も含めて来るならそれはそれでいいけど表記ぐらいしっかりしておけよっていう。
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悪即のチャージが長いままは確かツボッターで「認識して作業してる」って言ってたで
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光強化のカードが大分安くなってるけど、その辺を踏まえても
相変わらず水のがいいって風潮?
それとも値段を気にしないなら大差ないのかな?
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光は効く相手には効くけど効かない相手には効かない
水はどの相手にもそれなりに効く
って感じ
-
なるほど・・・
凍結が邪魔かなってのがちょっと引っかかってる
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水の発現は出が早いし敵の場所によって発射角度が変わるから光に比べれば当たりやすい
ただし凍りやすいからカウンター狙いには不向き
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NBで実際に刺さる判定出るまで凄く遅くなったけどね
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NB後のスキルみんなどうしてるんだ?
最初の方にあるテンプレを参考にして必要なものだけとったけど・・・
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#KSf130VliiidnrzwiRiiitdPIiiiiliiililiiiiliiiildllIiIiiiIiiilliiIiiiiiIitiiiiiiIilIiIililllillllill
参考にしたいからみんなのスキルを教えてください
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覚醒分浮いたせいでSPガバガバだからほとんど好きなようにとって大丈夫
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武器がなにか知らんが泰山は相変わらず便利
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>>81
NB前は正直凍結がアテになるの閃光くらいだったからハルギや拘束の邪魔はそこまでしてなかったんだけどね
今回は状態異常改善と発現の強化で通常攻撃でもわりかし凍結するからDによっては注意したほうがいいかも
蛇足かもだけど別に水付与だからって水発現使わないといけない決まりはないよ
凍結事故に関しては寒気のほうが興味ある
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確かに凍結したらカウンター取れないのか
ハルギ付けてたけど全然気にしてなかったわ
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>>86
特性とらないと地上で発動できないんだよね?不便そうに見えるけど・・・
武器はチルスパ11.70で止まっていたから
その頃は大剣が多かったけど、今でもそうなの?
主流がわからん、主流以外の武器選ぶと高くて自作しなきゃいけないし
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>>89
つバクステ
地上発動は鈍器のみ
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当て方に少しコツがいるものの、大剣でも3.3秒という低クールであの威力は素晴らしい
M+TPが外せない
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チルスパって光剣だぞ
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なぜか爆鳴でグラン発電機潰すの早くね?と思ってコンボカウンター眺めてたら叩きつけた瞬間に18ヒットぐらい増えてた
実は悪即斬とまではいかないけど相当威力あるのな
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>>87
ハルギ使うかどうかでも変わってきそうだね。
クロニクルの落ち具合に左右されるし悩むなあ・・・
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泰山取ってないソドマスってほとんどいないと思う
小技の中じゃクール威力ヒット数どれをとっても優秀だし、発現もクール開けてればほぼ発動するから個人的にはM+TPは必須級だと思ってる。他の無Qはクール長いしなぁ
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Qスキルの繋ぎで高火力低クールって意味では泰山くっそ優秀だと思う
通常攻撃の代わりに出してるって感じだしな
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PTメインで達人契約してる俺は泰山取るSPが足りなくて切ってるけどなんの苦労もないな
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そりゃまあ強くなるために契約するんだから苦労したら本末転倒よな
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そもそもPT前提で苦労するところなんかあるわけ
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とりあえず大剣の量産型はこんな感じと思う
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#KSf130VliiidnrzwiGip8p5PIiiiiliiililiiiiliiiildllIiIiiilllillIiIiiiilIiliiiiiililIilililllillllill
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