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♀グラップラー・トルネードスレ part38
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格闘家の2次職であるグラップラーのスレです。
「投げ技こそ格闘の真髄!打撃など小手先の技だ!」
いわゆる投げキャラ掴みキャラ。レスラー好きは迷わずこいつだ!
格闘家との違いは鉢巻をしているところ。
荒らし、アンチは無視の方向で。基本sageのage、sage自由で。
次スレは>>980が建てる、音沙汰が無い場合は宣言してから建てる事。
グラップラー スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/c/#FGf
♀グラップラー・トルネードスレ part37
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/6969/1370748811/l30
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スキル評価 (◎:推奨 ○:あると便利 △:好みで ×:無価値)
【一般スキル】
・クイックスタンディング 狩り◎ 異界◎ 決闘◎
ボタン長押しで最大3秒間(アバブーストすれば4.5秒)無敵しゃがみ状態になる。
狩り用でもあると便利(特に異界Dでは必須)。取得SPも10のみなので取った方が吉。
・物理クリティカル 狩り◎ 異界◎ 決闘△
固定ダメージの投げの威力底上げに。火力を上げたい人は取得。
装備、エンブ、バックブリッカー、物理バック、QPクリと合わせて100%になるように取得すると良い。
・物理バックアタック 狩り○ 異界○ 決闘△
投げスキルを使っていれば自然にバックアタック判定が多くなるため、他職よりも有用性は高い。
・跳躍 狩り△ 異界△ 決闘◎
狩りではほぼ不要だが、一部ダンジョンで有効な場面もある。疾風脚と合わせると長く空中に浮いていられる。
決闘では推奨スキル。追い込まれた時の脱出、空中から攻める敵の頭を抑えるなどに使える。取るとしても1で十分。
・その他の一般スキル 狩り× 決闘×
ほぼ不必要。ネタに走るならとってもいいと思う。
【格闘家スキル】
・ミューズアッパー 狩り△ 異界△ 決闘◎
敵を浮かせるアッパーカット。出始めにハイパーアーマーがあるので多少の攻撃を無視して攻撃可能。
最初から1cは取得しているが5はないと使い難い。
高Lv取得した場合、ミューズで打ち上げてスパハンやエアクラッチにつなげるという使い方もできる。
M振りすると決闘でも安定したコンボが出来る。
・スープレックス 狩り○ 異界○ 決闘◎
基本的な投げスキル。
固定ダメージ+物理武器%の為、過剰武器が多少活きる。決闘でM取りするにはSPが厳しい。
・金剛砕 狩り△ 異界△ 決闘◎
小ジャンプから地面を殴り衝撃波で攻撃するスキル。
ただし攻撃中はHAではない為過信すると叩き落される場合があるので注意。
低Lvだと攻撃後の硬直が長く使い難い。M振りすると決闘でも狩りでも使いやすい良スキル。
未取得かM振りが主流。M振りで活きてくるスキルの為、SP消費が多いのが最大の難点。
グラが攻撃しにくいダウン中の相手などの追撃に便利。
・分身 狩り× 異界× 決闘◎
決闘するなら4以上の取得がお勧め。スキルレベルを上げると分身の数が増える。
・念弾 狩り× 異界× 決闘×
改変で初期からは未取得になった。グラでは不要か?射程スキルが欲しい人は砂を使う人が多い。
・サンドスロワー 狩り○ 異界△ 決闘△
改変で最初からは未取得になった。革新後武器属性が乗るようになったかつ、精錬の独立攻撃力強化
によってお手軽に火力があがる。絶望の塔のAPC相手に暗黒状態目的で取得している人もいる。
・クラウチング 狩り△ 異界△ 決闘◎
狩でもそこそこ使える場面がある。決闘するなら取得。
・ハンマーキック 狩り× 異界△ 決闘△
通常攻撃4のモーションで敵を蹴り飛ばすスキル。
投げた敵へのダウン追い討ちにあると便利。
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・ローキック 狩り× 異界× 決闘△
同じくダウン追い討ちに。取るとしても1で。ローキックマスターになりたい人はストライカーがおすすめ。
・虎迅連撃 狩り△ 異界△ 決闘△
ダッシュ攻撃の後に追加攻撃出来るようになる。連撃中は連撃をキャンセルして投げられる。
取るとしても1で十分だが、ダッシュ攻撃で相手がダウンしなくなるため、良く考えてとろう。
タックル>タックルで虎迅が暴発しやすい為、操作に自信の無い人は切る。
割り込まれる可能性のある地上コンボを無理に狙う必要はない。
・コンドルダイブ 狩り△ 異界△ 決闘◎
転職時に1自動取得。ジャンプして相手を踏みつけるスキル。
攻撃回数の増える7まで取るのもあり。
スパイラルハンマーとの相性が良い為、スパイラルハンマーを頻繁に使うなら◯
・疾風脚 狩り◯ 異界○ 決闘◎
決闘では必須スキルと言える。
EX疾風の導入により、狩りでも手数と火力が獲得出来るようになった。
取得は1もしくはM+Exを推奨。
疾風脚中にジャンプボタンでキャンセル→そのままスパイラルハンマーと繋ぐことができる。
その場合、疾風脚を4ヒットさせると敵が宙に浮くため、スパイラルハンマーの火力を上げることもできる。
逆に、スパイラルハンマーの後に使用して敵から離れるといった使い方もできる。
・金剛 狩り△ 異界△ 決闘△
防御力と体力を上昇させるパッシブスキル。
元々マスタリー効果で軽甲では防御の高いグラの防御を更に強化するスキル。
とは言え他に振るべきスキルも多く、ショルダーの前提5止めが一般的。
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【グラップラースキル】
・パワーホールド 狩り◎ 異界◎ 決闘◎
一定時間投げスキルを使う際にHA+命中率100%、更にスキルレベルに応じて威力アップするバッフスキル。
保険の意味でも最低1は是非欲しい。投げスキルの攻撃力がMで20%上がるためM振りが主流だが、
スキルレベルが上がるにつれクールタイムも伸びてしまう点には注意したい。
決闘では効果時間が非常に短くなる為、決闘したいのならばM振り推奨。
ちなみに決闘では命中率100%が適用されない。
・スープレックスクラッシュ 狩り◎ 異界○ 決闘△
投げスキルを使った時の間接攻撃力と範囲が上がるスキル。掴んだ敵本体に対してのダメージは上昇しない。
対多数の敵相手に非常に有効。決闘メインならば余り効果は無いが、狩りではM取得を推奨。
・スライディングホールド 狩り○ 異界◎ 決闘◎
ダッシュ中に投げスキルを使った時に滑りながら相手を掴むスキル。パワホ中に出すことでHA状態で
滑りながら無理やり投げることも出来る。レベルに応じて移動距離が伸びるため様子を見ながら
とっていったほうが良い。
異界だとスラホのレベルによって掴みやすさが大きく変わる場所があるため、通い続けるならM推奨。
・ロープリング 狩り◎ 異界◎ 決闘◎
相手を掴んだ後、方向キーを押した所に相手を放り投げるスキル。壁や障害物に当てると跳ね返る。
また、吹き飛んだ敵にも攻撃判定がでる。上に放り投げてコンボしたり↓に叩きつけて衝撃波で近距離の
敵集団に攻撃したり何かと有効。敵を掴みっぱなしにする事で数秒間拘束することも出来る。
投げモーションに入るまではHAなので注意。M振り推奨スキル。
緑ネームは拘束時間が短くなり、ボスはさらに短い。
・スパイラルハンマー 狩り○ 異界○ 決闘○
空中投げ。相手を掴み地面に叩きつけるスキル。燃費も良く使い勝手の良いスキル。
緊急回避やコンボにと用途色々。ワイルドキャノンスパイクの前提で1は必須。M振りでも全く問題ない。
空中に浮いている敵を掴んだ場合は攻撃力20%UPのボーナスが付く。
エアクラッチやワイルドキャノンスパイクの繋ぎの布石によく使われるスキル。
・ショルダータックル 狩◎ 異界◎ 決闘△
しゃがんだ後前方へ肩を突き出して直線状に突進する打撃スキル。
スキルボタン押し続けでチャージする事ができ(最大5秒)、最大チャージ時は突進時HAになる。
しゃがみ状態はクラウチングとは違う当たり判定だが、プリーストのラッキーストレート等一部の技は避けられる。
突進に触れた敵は吹き飛び、ロープリングのような攻撃判定を持つ。またヒット時は投げスキルでキャンセルできる。
貴重な%スキルであり、倍率もなかなか高い為、過剰武器があると高い火力となる。
1ではガントでもダメージが残念。SP効率も悪くなるので取るならM推奨。
決闘ではパワーホールドをかけなくともHAで突っ込む事が可能なスキル。
現在バグでしゃがみ状態を解除できない症状が稀に起きるため、フォーチュンコインの用意を推奨。
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・スパイア 狩り◎ 異界◎ 決闘◎
その場でクルリと回り周囲の敵をまとめて掴み、きりもみ状態で飛び上がり地面に叩きつける投げスキル。
スラホ中に出すことで多数の敵を纏めて掴み取る事もできる。グラの代名詞とも言える投げ技。
・バックブリーカー 狩り◎ 異界◎ 決闘○
一部投げスキルを使用した場合、相手の背後から掴んだ時の威力が上昇するスキル。
スープレックスのみ、投げモーションが若干変化する。
1でMAXの為、是非取得を。
決闘ではスープレックスサイクロンの威力を上げるために取得する場合もある。
・ネックスナップ 狩り◎ 異界◎ 決闘◎
敵を掴んで後ろを向かせる、一応打撃スキル。後ろを向いた敵はスキルレベルに応じて一定時間行動不能に。
高レベルまで取得すれば、ネックスナップ使用後に安定してコンボや大技に繋げられる。
更に一定時間クリティカル確率も上昇する。敵のHAも剥がせる。貴重な%スキル。
最低でも1あると便利だが、特にこだわりがないならM推奨。
・ブレイキングエルボー 狩り○ 異界○ 決闘○
ダウンした相手を強制的に立ち上がらせて肘撃ちで前方へ吹っ飛ばすダウン投げスキル。
見た目以上に衝撃波の範囲が広く、前方の複数の敵に大して広範囲にダメージを与えられる。
単体%ダメージ+衝撃波(固定ダメージ)。ダウンした敵に使うと攻撃力+30%だが、立っている敵には-20%となる。
PTでは敵のキャリーや壁際での強制引き起こしに使えるが、敵がバラバラになりやすいので使いどころに注意。
・スープレックスサイクロン 狩り◎ 異界◎ 決闘◎
相手を掴みスープレックスを5回連続で叩き込んだ後、蹴り飛ばすグラの花形スキル。前提はスパイア1。
威力も高く衝撃波の範囲もあるが、投げる前に1秒程のスキがあるため被弾しやすい。
バックブリーカーが乗るのでなるべく背後から投げたい。動作中はHA。M振りを強く推奨。
NB以降投げられない相手でも、グラブキャノンが出るように変更になった。
・ワイルドキャノンスパイク 狩り○ 異界○ 決闘○
空中から斜め下へ急降下し敵を掴み取り、地面をえぐって引きずった後に爆発を起こし大ダメージを与える投げスキル。
敵を掴まなかった場合、滑らず着弾した場所で爆発する。狩りではスパハンやエアクラッチから繋げられる。
相手を引きずっている時も掴み判定が残り多数の敵を巻き込むため、集敵やキャリーに便利。
後述のエアクラッチの為に5は是非取得したい。
動作中はHAだが、技を出した瞬間はHAでは無いので止められる事も。
多くの敵を移動させてしまうため、PTでは仲間に迷惑をかけないよう使いどころに十分注意すること。
・エアクラッチ 狩り◎ 異界◎
空中で敵を掴み、その場で回転しながら掴んだ敵とその周りの敵にダメージを与える。前提はWCS5。
回転後スパイラルハンマーで叩きつけ敵を上空へ打ち上げ、さらに強烈なスパイラルハンマーで追撃する。
掴めない敵へは回転後スパイラルハンマー同様のグラブキャノンで攻撃する。
敵を高く浮かせる為PT時のぶっこ抜きには注意。打ち上げ時にPT員が攻撃を当てると低い位置での追撃となる。
拘束時間が長いのでクール待ちとして1は推奨。
空中に浮いている敵を掴んだ場合は攻撃力20%UPのボーナスが付く。
・サイクロンアタック 狩り◎ 異界◎
敵を掴みジャンプして叩きつけた後、前方の敵を巻き込みながら回転し最後にジャンプキックをする投げスキル。
進む方向は方向キーで選択できる。WCSと似た特性をもつがこちらは掴んだ敵を軸として巻き込み威力も高い。
掴めない敵にはスープレックスサイクロンと同じようなグラブキャノンが発生する。
バックブリーカーも乗る。集敵、高火力のため取得推奨。前提は覚醒A1。
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【覚醒スキル】
・グラブマスタリー 狩り◯ 異界○ 決闘○
全体の的中率と、投げ技使用時の回避率アップする覚醒パッシブスキル。
パワーホールドが切れているときでも攻撃スキルが安定する。革新後QPの導入により取得レベルは好みに。
決闘ではパワーホールドの持続時間が極端に短い為M振りもあり。
・ギガンティックタイフーン 狩り◎ 異界◎ 決闘×
相手を掴み竜巻を発生させ回りの敵を巻き込み大ダメージを与えるスキル。
効果時間中は無敵状態の為、王の炎やビル2部屋目で使うと華麗に爆死することは無くなった。
決闘では開始クールの関係上ほぼ使えないと思ってよい。
スキルLvは自身のLvに依存するようになったため、SPを振る必要が無くなった。
またスキル発動ボーナスは、発動後の覚醒Lvに依存するため、スプサイの威力を上げたい場合、使用時にブーストが必要。
【特性パッシブスキル】
基本は攻撃力の増加なので、M取得している主要な攻撃スキルに振ること。
・疾風脚強化 狩り○ 異界○ TP消費3、1取得が最大。
疾風脚の回転が非常に速くなる。距離だと4キャラ分から1キャラ分、掛け声だとハッヤッヤッヤがハヤッ。
・スープレックス強化 狩り○ 異界△
・ショルダータックル強化 狩り○ 異界○ 移動距離増加、充填時間減少
・スパイア強化 狩り◎ 異界○ TP消費2 気絶の追加効果付加
・スープレックスサイクロン強化 狩◎ 異界◎ TP消費2
貴重な火力スキルを強化できるパッシブスキル。M推奨。
・クラウチング強化 狩り△ 異界△ クラウチング使用時に短時間無敵になる。
・サンドスロワー強化 狩り○ 異界△
・金剛砕強化 狩り○ 異界○
・ネックスナップ強化 狩り△ 異界△ TP消費2
・スパイラルハンマー強化 狩り△ 異界△ TP消費2
・ブレーキングエルボー強化 狩り△ 異界△ TP消費2
・ロープリング強化 狩り○ 異界△ TP消費2
・ワイルドキャノンスパイク強化 狩り○ 異界△ TP消費2
・その他特性パッシブスキル 狩り× 異界×
取得は不要
TPリセットは100kなので好みに応じて取得していきましょう。
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【QP】
・力強化 狩り◎
1レベルにつき+6。Mで力198増加。火力底上げにM取得を推奨。
・的中率強化 狩り○
通常攻撃・パワーホールドが無い状態での投げ、投げ衝撃波のスタック率を下げる。
ハードは20%あればほぼ必中、アルティメットは30%あればほぼ必中
グラブマスタリーをどれくらい取得するかで微調整していくといい。
・属性攻撃強化 狩り◎
Mで4属性全ての強化値13増加。属性強化をするのであればM推奨。
・物理クリティカル強化 狩り◎
1レベルにつき+1%、Mで8%増加。火力底上げにM推奨。
・全ての独立攻撃力強化 狩り◎
1レベルにつき独立攻撃力が5上昇する。Mで65増加。
グラのスキルのほとんどは独立攻撃力が影響するためM推奨。
・その他のステータス強化
余ったQPは体力、精神力、移動速度など自分に合ったように振る。
強いて言うなら、スラホなどに影響する移動速度の取得だろうか。
・革新後の主なグラの変化
・武器属性が衝撃波やサンドスロワーといった無属性の遠距離攻撃扱いのものにも乗るようになった。
・NB(ニューバランス)後の主なグラの変化
・パワーホールドの持続が120秒クールタイムが30秒へ
・グラブマスタリーが掴んでいる敵へのダメージ増加←グラブキャノンや自身の投げにもダメージが乗るか要検証
・スパイラルハンマー、エアクラッチで掴みそこねた場合クールタイムが発生しない
・スープレックスサイクロンの蹴り上げ後各種空中スキルでキャンセル可(スパハン、エアクラ、WCS)
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【上着アバ考察】
■スキル全体をバランスよく強化
・パワーホールド(パワホ中投げスキル攻撃力2%UP。衝撃波に効果があるかは未確認)
・スープレックスクラッシュ(衝撃波範囲・衝撃波攻撃力+5%UP。掴んだ対象には影響なし)
■Qスキル系
Qスキルにおいてはどれを上げてもよいと思う。どれも癖は強いが、優秀なスキルなので甲乙付け難い。
スキルレベルが最も高いスキルをあげてみては?
■少し癖のあるスキルは
・スライディングホールド(ダメージよりも立ち回りを気にする人、スラホをより早くしたい人に)
俺はあらゆる物を投げてきたが、勝負を投げた事は無い
---------テンプレここまで----------
※ここから主に訂正点、改善点
・パワーホールドのダメージ増加はリアルタイムのため、ブースト装備を外してしまうと、威力が下がる。
・グラブマスタリーの変更点の改善忘れ
・2、3次クロニクルの点を追加するかどうか
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1乙
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1おつう
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グラブマスタリーが自分の投げに乗らないってホント?
誤植ってことじゃん…
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>>11
前スレ>>994だけど、グラン一部屋目の雑魚にスープレックスで確認したよ
具体的な数字はメモしてないけど、グラブマスタリ1とMでスープレックスのダメージに変化なかった
パーティメンバーのダメージ増加は、ちゃんとした検証はしてないけど機能してたと思う
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リーファアバのたいっふ〜んっ!の声が可愛くて頑張れる
二次覚醒のスキルの声が入ってるらしいし楽しみだわ
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/ `ヽ
-‐ '´ ̄ ̄`ヽ、 \
/ /" `ヽ ヽ \ 丶
//, '/ ̄ ̄ ̄ ヽハ 、 ヽ i
〃 {_{\ ̄ ̄ ̄ /リ| l │ | l
レ!小l● ● 从 |、ノ |
ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ |
/⌒ヽ__|ヘ ゝ._) j /⌒i | < タイフーン…!
\ /:::::∨>,、 __, イァ/ / .|
. /:::::/ ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ .|
スカッ
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/ `ヽ
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/ /" `ヽ ヽ \ 丶
//, '/ ̄ ̄ ̄ ヽハ 、 ヽ i
〃 {_{ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ リ| l.│ | l
レ!小lノ `ヽ 从 |、ノ |
ヽ|l ● ● | .|ノ │ は、ハリケーン…
ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃ |ノ |
/⌒l,、 __, イァト |/ .|
. / /::|三/::// ヽ .|
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SP足らんぞ
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と思ったけどそうでもなかったわ
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精錬+3→+4怒涛の5連続失敗・・・ 何だこのゲーム
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たかだか5連続じゃん
別キャラだけど3→4で11連続失敗して禿げ上がりそうになったわ
その代わり4→7まで5回で行けたからそれはそれでよかった
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6→7 20連敗とか普通にあるで
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他のスキルが強くなりすぎたせいでタックル微妙になってないか?
タックルも多少は強化されてるが他の投げスキル振った方がいい気がする
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パワホ常時になったからねぇ
エルボーがグラブキャノン出るようになったし、今後チェーンなんとかで投げ威力上げられるしタックル切った
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チェーングラップLv3パッシブスキル掴みスキルを連続的に使用時、一定時間の間、重複する掴み攻撃力増加バフが発生する。[バフ発動スキル目録]スープレックス、ロープリング、ブレーキングエルボー、エアシュタイナー、スパイア、スープレックスサイクロン、ワイルドキャノンスパイク、ギガンティックタイフーン、サイクロンアタック、エアクラッチ、ジャイアントスイング、トルベジーノ、ハリケーンスーパープレックス攻撃力増加率:3%バフ持続時間:8秒最大重複数:5回◆ジャイアントスイングLv6回転攻撃力:110433衝撃波攻撃力:73622投げる場合の衝撃波攻撃力増加量:120%回転ごとの掴み攻撃力増加率:5%◆トルベジーノLv3巻きつける速度:102%爆発物理攻撃力:49296爆発回数:7フィニッシュ物理攻撃力:136950グラブキャノン物理攻撃力:509387◆ハリケーンスーパープレックスLv1パワーアッパーカット物理攻撃力:152626ハリケーンドロップ攻撃力:939164スタン持続時間:2秒スタンレベル:87Lvスタン確率:100%
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チェーングラップLv3パッシブスキル
掴みスキルを連続的に使用時、一定時間の間、重複する掴み攻撃力増加バフが発生する。
[バフ発動スキル目録]スープレックス、ロープリング、ブレーキングエルボー、エアシュタイナー、スパイア、スープレックスサイクロン、ワイルドキャノンスパイク、ギガンティックタイフーン、サイクロンアタック、エアクラッチ、ジャイアントスイング、トルベジーノ、ハリケーンスーパープレックス攻撃力増加率:3%バフ持続時間:8秒最大重複数:5回
◆ジャイアントスイングLv6
回転攻撃力:110433衝撃波攻撃力:73622投げる場合の衝撃波攻撃力増加量:120%回転ごとの掴み攻撃力増加率:5%
◆トルベジーノLv3
巻きつける速度:102%爆発物理攻撃力:49296爆発回数:7フィニッシュ物理攻撃力:136950グラブキャノン物理攻撃力:509387◆ハリケーンスーパープレックスLv1パワーアッパーカット物理攻撃力:152626ハリケーンドロップ攻撃力:939164スタン持続時間:2秒スタンレベル:87Lvスタン確率:100%
なにが修正されたんだっけ?
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パッシブは重火器マスタリーみたいな感じか 空打ちokだったとして上手く重なって4重複くらい?
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空打ちではダメ オブジェクト等へのグラブキャノンはおkだ
スプレ→ロープ→エレルボー→スプレってやれば4重複可能
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スプサイ主体の戦い方だと、バフの持続と投げの時間的に、常時バフ2重複が関の山だろうな。
パワホの攻撃力に加算とか、そういうオチにならないことだけを願うわ。
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空打ちダメなのか・・・ それなら2次パッシブとっても微妙そうだね
ところでグラブマスタリーの自分では投げダメージ増加しないってのは
修正される(されそうな)バグなん? それともアレがデフォルトの仕様なん?
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トルベジーノがバカルや大地の投げたらダメな系の技に入るのか気になる
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硬直発生するからダメだと思う
そこそこ硬直長いから次の投げに繋がる
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スプレサイクロンとサイクロンアタック以外は無敵に戻しちゃうんだっけ?
覚醒とクラッチとwcsはキャスト終了間際に出すと拘束伸ばせるんだよね?
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掴む前にネクスナを入れると良い
大きく移動させるwcsは微妙
鈍化させているとキャストバーが消えた後でも攻撃可能なので知らずに掴んで倒し切れないともう邪魔者扱いされる
しかしキャストバーがないので掴むタイミングを完全に見失う辛い
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ttp://www.4gamer.net/games/030/G003013/20140124011/
グラの扱い…orz
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くっそワロタ
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グラップラーというよりスモu…おっと誰か来たようだ…
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流石に酷い
だがアラドTシャツを一番着こなしている
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なんで四股踏んでるんだよォ!
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スモウスレはここですか?
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ネクソンを許すな
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おっぱい一番大きいぞ
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このイベント意義有り!
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世界でいちばん強くなりたい!
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アルティメットディーヴァならぬアルティメットデーブってか
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リアル決闘でチャンピオン決めるなら、間違いなくグラの圧勝だろう
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おっぱいも大きいし、太もももムチムチしてる
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ネックスナップで肉塊に変えられそう
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この体でショルダータックル
決まり手は極め出し・・・・!?
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スープレックスサイクロンという名の肉弾戦車
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NBきたから久しぶりに動かそうとしたんだけど、コレ投げに全部SPふっても1000以上あまるよね?
物理クリ、物理バック、覚醒Pとっても500あまるんだが・・・みんなは何に振ってるんだ?
タックルか疾風?
あとNBで火力あがった実感ってある?
スイッチない70グラ、混沌、タイタン玉、適当な二次黒(セットはバック3のみ)なんだけどあまり実感ない・・・
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釣り針大きすぎんよ
パワホエルボーだけでもご飯三杯いける
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グラだけクソデブ姉貴とか
ネクソン許さんぞ!
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いやあ鉢巻したら以外と似てるんじゃないかな
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鉢巻してたら許した
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>>48
カンスト追跡込み独立1800くらい力エンブ10()で称号(悲惨)
絶望しかいってないけどストにくらべて上がった気はしないね・・・
スパイアがかなり上がった気がする
スプサイは据え置きって感じかなぁ・・・
属性付与ってないし付与したりクリティカル確保していけば倍々で強くなりそうな
予感はする
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属性つけてなかったら火力出んよ
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Lv.85安藤姉貴
力:2700
物理攻撃:16000
独立:2400
物理防御:78000
魔法防御:40
物理クリ:97%
攻撃速度:-20%
移動速度:-45%
的中率:3%
火属性強化:160
各属性抵抗:-50
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属性かぁ
闇Pのみ続けるのはきついし、火付与は今いくらかわからないけど高いのは分かるし
以前もこんなような話見た気がするけど、属性強化と独立強化ってどっちがいいんだっけ
タイタンあるから属性石つけられないっていうか高くて買えないし
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ダメ計算機使えば分かるんだけどね
精練終わると独立は1700くらい行っちゃうから、タイタンの140程度だと1割上がらない
属性強化なら、65石つけてても30上がるからある程度強化してても1割は上がってくれるはず
ショルダーやら、スプレやらの%部分にも属性は乗るからタイタンに勝ち目はないよ
自分もタイタンだったけど、グラに力入れ始めて属性に変えた
属性付与がきついなら属性つき武器を選ぶことをお勧めする
75闇ガント 80火トンファ 80火爪 とボスユニはいろいろあるし通えばええねん
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ボスユニは他キャラの隕石を使って1800円で移すという手もあるね
前イベントで燃え盛る隕石とか大量に寝かせてるキャラもいるはず
75ガントを精練して使ってるけど、発電所Dを4つとも50秒〜1分30秒でクリアできる程度には強い
マナミス欲しい
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とりあえず火フラスコ+ボッティでいいんじゃない
大転移で水フラスコ販売始まるはずだからそこで乗り換えも出来る
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そういえばグラブマスタリーで
掴んでる敵への被害増幅ってあるけど
ロープに限らずスプサイとかでもPTメンバーの
火力上がってるんだろうか
グラはグラブキャノンとかになるから検証しにくいんだよなー
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1800円で移すなら属性付与してもいい気もするな
後は安価に属性付けたいならレガシーかなぁ
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ガチ装備:マナミスなりリベレなりクロ武器なりの火属性付与
オシャレ装備:火炎の手
こうありたい
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NBのせいかもしれんけどグラブマスMってると
このメンツでこんなすごい火力?的な減りの良さは感じる
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>>62
火炎の手使ってるわ
クリ率低いし、物理高め(ショルダー用)で物クリ3%ついてるからこっち選んだ
ニコラスイベントのおかげでゲット&精練7にできたしそこそこ使えてる
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グラブマスタリーの掴んでる敵のPTメンバーの火力アップは
バグってて発動してないらしいが・・・
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それグラブマスタリーの効果が自分の投げに乗るって勘違いしてる輩じゃないの
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おまいら2次覚醒の準備は出来てるか?
明日からハリケーンスパイア使えちゃうとか感動
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いつから小出しじゃないと錯覚していた?
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小出しだと、>>32のグラ虐めの延長でグラを最後にされそうやな
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レテの契約来れる前にスキル振り決めたいところ
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>>32
文句のメール出しといた
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2次覚醒きたぞぉぉ
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女トルネードの一部スキルの不具合
なんやろ・・・
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ハリケーンスープレックス うったらフィニッシュ後に敵が固まった まったく動かないくなった
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ネックスうん、トールべジノなどのモンスターを完全に固めるスキルを使った後に、このスキルを使うと取り可能モンスターも空中に浮かばない。これを利用したパーティーメンバーのグクディルの妨げにならないように応用することも可能。
しかし、このように書いてハマッを持っていく場合、モンスターが完全に固まってしまうバグがある。これは、エアクラッチに一度保持くれれば解決される。
ってなことがあっちのウィキにあったけどこれじゃない?
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ああ まさにその通りだった ネクスナ当てた後つかったなぁ
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黒龍9回で覚醒ぶんの気運たまらなかった、だるい・・・
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最初にトレージャーハンターの秘薬を飲むと1日で覚醒できるんだろうか
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飲んでも気運落とさないことが2回以上あって44個で終了
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トレポ飲んでも初日二次覚醒出来ないのか…。
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ストAPCのやつだけ落とさなかったな
カードめくりで運良く2~3個出れば余裕
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初日覚醒はよっぽど運が良くないと無理だなこれ
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そもそも黒龍大会で勝てないぜ
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dnfじゃジャイアントスイングで敵を壁に当てたら異常なダメージが出るバグがあるらしいね
他にこれは直ったらしいけど、ハリケーンスプレの後トルベジーノで敵が固まるバグとか
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80スキルのトルベジーノ
「相手の体に素早く巻きついて回転し、関節に強力な打撃を加える。」
これを瞬獄殺の速度でやってんのか
ttp://www.youtube.com/watch?v=ffLuUUIOKOA
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ショトカぜんぜん足りねえ
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黒龍でスイッチつかったら落ちた、@1でたまったのに・・・
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覚醒できないってやつはトレポつかえな?
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俺はトレポ使ったのに@5たりないで終わった
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トルベジーノ
拘束・クール繋ぎ用に1でいいかも、SP対価の割にダメージ伸びない
複数掴める、後スラホしなくても少し走る
ハリケーン
威力・使用感共に問題なし
フィニッシュはロープ上投げでトルベジーノとセットで使うとスイッチスプサイ並みに拘束できる
拘束掴み中無敵じゃない?メカタウの雷に潰された
チェーングラップ
M取得は好みでもいいと思った
使用例
トルベジーノ⇒スパハン⇒WCS⇒エルボー
ハリケーンorロープ上投げ⇒トルベジーノ⇒スプサイ(⇒WCS)
スイッチ持ちはスプサイで重複切れる
トルベジーノの動作が短いお陰で重複3回は手軽にできる
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SOKU報
MPがマッハ
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トレp使ってもでない
特にストと金4時つけた女レン
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ジャイアントスピンの纏め性能すごいね
最後に遠くに投げるけど
壁際に持っていける十分な移動力がある
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バカルにスプサイみたいに使える→短時間拘束しない
技ってどれがある?二次覚醒はタイフーンの短い版なのはわかるけど
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もともとスキンアバが茶色いうちのグラに隙はなかった
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♂鬼のときはトレポ使えば敵1人につき1個確実だったのに
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SCが足りんねん
コマンドでしたいけどスラホ考えると無理やし
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>>97
全部スラホ出来るようにSC作れるよ
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バフとバクステと空中スキルはコマンドでいい
空中スキルに割り当てるコマンドは地上スキルと被ってても大丈夫
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44個で終了
個数求めてんじゃねーよハゲ
9周にしろ
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