■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の65

1 : 1さん★ :2013/10/22(火) 18:39:18 ???0
「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」

近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。

前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の64
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1373815139/

・スキル振りについて
転職・覚醒時にスキルリセットがあるので、転職前は主力になる天撃、竜牙、落花掌を、
転職から覚醒までは各種チェイサーや他のスキルの使用感を確かめましょう。
バトルメイジはスキル振りの自由度の高さから、自分に合った動かし方を見つける事が何より大切です。

・質問したい時は
最低でも前スレとwikiとゲーム内のガイドブックに目を通しましょう。
スキル振りについての質問はaspsのスキルコードを張ると回答者も答えやすいでしょう。
アラド戦記wiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/     (閲覧後はウイルスチェックを強く推奨します)
asps  ttp://asps.bokunenjin.com/r/#MBf

・参考に動画が見たい時は
ttp://www.nicovideo.jp/(要アカウント)
ttp://www.youtube.com/

よくある質問 >>2 >>3
一般スキル解説 >>4
転職スキル解説 >>4 >>5 >>6
チェイサー解説 >>7
特性スキル&QP解説 >>8
スキル振りテンプレ >>9
クロニクル説明 >>10 >>11


2 : 1さん☆ :2013/10/22(火) 18:40:03 OhRn8L1w0
Q.どの武器を使えばいい?
A.物理スキル主体なら槍、チェイサー主体なら棒が一般的です。
 棒に知能オプションが追加されマスタリーが強化されたためロッドの価値は下がりました。
 レベリング中は適正レベルの魔法封印装備を着け換えていくとお金の節約になります。

Q.棒マスタリーの的中率+はチェイサーにも適用されますか?
A.革新改変によりチェイサーにも適用されるようになりました。やったね!

Q,テアナ変身中にマスタリーの効果は乗りますか?
A,一切乗りません。時間の門以降から%ダメージになったのでチェ型でもテアナ用に過剰スタッフなどを用意するといいでしょう
おそらく時間の門以降マスタリー効果は乗るようになった?

Q.オーラシールド+の装備着けてキャストしたら、ずっとブーストされたまま?
A.装備やアバを変えても解除するまでブーストが適用されます。

Q.迷妄の塔がクリアできません
A.転職後にスキルポイントがリセットされるため、ホドルやシュルル、マジックミサイルを高レベル取得しましょう。
 アイテムが使用可能なので、クールの違う回復アイテムを多く用意しておくと難易度がぐっと下がります。

Q.通常攻撃でたまに大ダメージが出るけどバグ?
A.女メイジの通常攻撃は一定確率で大ダメージが出る仕様のようです。

Q.おすすめのアバ教えて!(おすすめエンブレム教えて!)
A.帽子・頭 狩り→知能 決闘→キャスト (物:力 チェ:知能)
 顔・胸  狩り・決闘→攻撃速度    (物チェ:攻撃速度)
 上着   物:槍マスor強襲 チェ:棒マスor闇チェorチェプレor黄竜 (物:物理クリティカル チェ:魔法クリティカル)
 パンツ  狩り→MP・HP 決闘→HP   (物:物理クリティカル チェ:魔法クリティカル)
 腰    便利さなら重量or回避 古代Dは属性抵抗が役に立つ場面も多い (物:的中率 チェ:的中率)
 靴    狩り→物:力 チェ:移動速度 決闘→移動速度 (物:的中率 チェ:的中率)
 スキン  物理

Q.このスキル振りなんですがどうでしょう?
A.スキルコードと一緒に目指している型や疑問点を書いておけば答えやすいでしょう。

Q.PTで散らかしちゃうんだけど……。
A.自分の火力を第一とせず、他のPTメンバーに合わせるよう動いてみましょう。
 ふっ飛ばしもタイミングが合えば運搬や集敵になります。
 立ちコン等邪魔にならない攻撃方法もあるので色々工夫しましょう。

Q.☆(ゝω・)vテルケッチャーってなんですか?
A.バトルメイジ実装からしばらく存在していたスキル「チェイサー全爆」使用時の掛け声です。
 かなり気合いの入った声のためファンも多かったのですが、スキル改変により惜しまれつつも消えてしまいました。
 毎年11月21日に集会があるそうなので、参加するのもいいんじゃないでしょうか。


3 : 1さん☆ :2013/10/22(火) 18:40:43 OhRn8L1w0
◎一般スキル解説◎
【天撃】 物:1 チェ:1
 敵を大きく浮かせるためコンボの始動になる他、上下移動の攻撃範囲と回避性能も優秀。
 狩りでの高レベル取得は浮かせすぎることがあるため注意が必要。キャンセルは自動取得。

【竜牙】 物:1〜M チェ:1
 通常1よりリーチが長いため遠くからのコンボ始動に重宝する。
 命中後に天撃・落花掌・碎覇・インチャンテッド碎覇のうちどれか一つに繋げられる。
 水チェイサーを取得し、キャンセルと併用することで立ちコンができるようになる。キャンセルは自動取得。

【落花掌】 物:1〜M チェ:1
 短クール高火力のスキルで、大きく移動しながら攻撃するため回避にも使える。
 命中した敵に当たり判定を持たせてふっ飛ばすため他の敵を巻き込むことも可能で、敵の数が多い場所では数値以上の効果がある。
 最大まで溜めた状態で命中させ、敵が壁にぶつかると大きく浮きながら跳ね返ってくるため、さらにコンボが狙える。
 キャンセルはとっさの回避に役立つ。キャンセルは自動取得。

【オーラシールド】 物:1orM チェ:1orM
 ダメージの一部をMPで肩代わりするスキル。専用パッシブがあるため他のメイジ職より効果が高い。
 QP導入により最大HPが下がったためMの取得を推奨したい。
 装備やアバによるブースト効果が解除するまで続くため、それらを利用すればさらに硬くなる。

【位相転移】 物:1orM チェ:1orM
 ダメージ中に使用するとテレポートして逃げ、今まで居た場所に藁人形が置かれ、藁人形を取ると移動・攻撃速度増加のバフがかかる。
 1取得は強く勧める。それ以上の取得は個々の判断による。
 しゃがみ中の当たり判定は初めに居た場所に残るため、投げ技などで戻される事もある点に注意。

【古代の図書館】 物:0 チェ:0orM
 MP回復の他に知能増加のバフがかかる。
 常に知能バフをかけれるようになったため、チェ型の取得は推奨。

【ディスエンチャント】 物:0or1 チェ:0or1
 解除したバフ・デバフの数に伴い力と知能を20秒間増加させ、敵に鈍化の効果を与える。
 BMは解除可能なデバフ付与が出来ないので鈍化のみ期待出来る。
 エンドコンテンツの青竜大会で需要があるため1取得もあり。

【古代の記憶】 物:0 チェ:0orM
 チェイサー・黄竜等は固定攻撃力のため、知能増加でお手軽に火力の底上げができる。
 M取得で150の知能増加にSP250が軽いか重いかはそれぞれの判断による。

【物理・魔法クリティカル】 物:物理0〜M チェ:魔法0〜M
 パッシブスキルのため状況を選ばず効果が望める。パラメータには表示されないが素の状態で3%ある。
 物理型はポーション系で+50%できるため、付与等で伸ばしてからスキルで47%になるように調節するとSPの節約になる。
 ※時間の門以降#及びイーグルアイは競売等のみ

【物理・魔法バックアタック】 物:物理0or1 チェ:魔法0or1
 補助装置の付与によるスキルブーストがあるため1だけ取るのもあり。
 クリティカル系よりも優先度は低い。

【クイックスタンディング】 物:M チェ:M
 ダウン状態から即座にしゃがみ状態になり、ボタン押しっぱなしで一定時間無敵状態になる。
 通常ダンジョンでの便利さはもちろん異界では必須スキル。スキルリセット後に取り忘れ安いので真っ先に取っておこう。

【その他の一般・共通スキル】
 特に記載が無いスキルについては取得の意味が薄い等の理由から記載していません。


4 : アラド名無しさん :2013/10/22(火) 18:41:40 OhRn8L1w0
Q.エレメンタルスティックの仕様がわからない。悲鳴と重複するの?
A.装備時に生成されたチェイサーの威力そのものが底上げされるため、他のダメージ増加系装備とも共存できます。
 ただしタイマーボム、黄竜、テアナチェイサーには効果がありません。
 独立攻撃力は生成時、知能と属性強化はリアルタイムに依存するという仕様のため持ち替えと大変相性が良いです。

Q.持ち換えのタイミングが分からない
A.良い子の持ち換え講座
※持ち換えの話題はほとんどがスイッチング(=課金アイテムのCキット。1500NP=1500円で購入可能)前提で話されています※
※なお、持っていると便利な場面は多いですが、所持を強制するものではありません※
※今現在スイッチングは販売停止中 2013年5月16日現在
【雷連撃】
1.発動時に属性色の決定、クール、突き攻撃力が適用
2.リアルタイムで属性強化、突き回数、フィニッシュ攻撃力が適用

【チェイサープレス】
1.チェイサーが一つに集まったタイミングで、全チェイサーの攻撃力の合計にスキル係数と赤付与(独立強化推奨)が作用する
2.叩きつける時に使われるのは知能&属性強化なので、集まりきったらそれらに特化した装備にチェンジ

チェイサー生成時→チェプレキャスト時→チェイサーが一つにまとまる瞬間(多少早めのタイミングで大丈夫)→叩きつけ時
 独立攻撃力     青チェプレ        赤チェプレ                                有用装備
 赤チェ         緑チェプレ(?)      スキルレベル                             知能属性(共にリアルタイム)
<装備一例>
生成  精錬エレ棒、一撃闇チェイサー、タイタン
ドゴォ 属性ダクシャ、一撃プレス、属性桃石

【強襲流星打】
1.猛攻&青付与(カード未付与でおk)で発動
2.チャージが終わったら一撃&赤付与(力・物理攻撃力・物クリ・属性強化付与推奨)に持ち換えて突っ込め

【黄竜天空】
1.スキル発動時に猛攻&青付与(カード未付与でおk)が作用するためこの装備で発動
2.チェイサーが出る瞬間に拡大&緑付与(カード未付与でおk)が作用するため、上の装備と別枠ならば発動直後に持ち換え
3.ドラゴンチェイサーによる攻撃時に一撃&赤付与(知能・魔クリ・独立攻撃力付与推奨)が作用するためチェイサーが見えたら持ち換え

【テアナ変身】
1.スキル発動時(浮かび上がって変身する瞬間)に持続時間決定のため、発動前にスキルブースト


5 : 1さん★ :2013/10/22(火) 18:42:24 ???0
転職スキル解説◎
【槍・棒マスタリー】 物:槍M チェ:棒M
 スキルレベルに比例して、槍は物理攻撃力と物理クリティカル率が、棒は物理攻撃力と的中率、魔法クリティカル率が増加する。
 棒マスタリーの的中率アップがチェイサーにも適用されるようになったため、どちらの武器でもM推奨。

【円舞棍】 物:1〜M チェ:1
 竜牙と同じモーションで敵を掴み、反対側の方向へ叩きつける投げ技。
 HA剥がしにも使え、最大3体の敵を同時に掴むことができる。PT時は引っこ抜きに注意が必要。
 無敵状態になるのは突き刺し後からなので無敵回避を狙う際には注意しよう。
 キャンセルはとっさの回避に役立つ。キャンセルは自動取得。

【タイマーボム】 物:0or1 チェ:1orM
 竜牙のモーションで敵にチェイサーの爆弾を埋め込み、時間差で爆発させる。
 命中時、敵の魔法防御力を減少させる効果があり、減少値はスキルレベルで固定。
 キャンセルがあれば立ちコンの幅が広がる。また断続的にダメージを与えた後爆発するので、コンボ維持が容易になる。
 発動時にチェイサーを敵に埋め込むが、タイマーボム専用チェイサーのためチェイサーが無くても使える。

【オートチェイサー】 物:1or5or6orM チェ:M
 一定の間隔で自動的に、最後に生成した属性のチェイサーを生成する。
 5あればテアナ時単体相手でもチェイサーがほぼ切れず、6あればチェイサー無しの状態からテアナを使える。
 チェ型はチェイサーの数が火力に直結するためMを勧める。
何も生成していない状態で使うと無チェイサーが、無チェイサーを封印していると何も出ない。
 雷連撃、テアナと特に相性がいい。

【フュージョンチェイサー】 物:0or1 チェ:M
 古いチェイサー2つを使い落花掌のモーションで攻撃する。革新改変により使い勝手が格段に良くなった。
 同じ属性2つで威力大幅増加+大きな爆発。反属性(火水・光闇)で小威力+連続ダメージ。
 それ以外で威力小幅増加+それなりの爆発。使用するチェイサーの大きさによって爆発の範囲も変わる。
 知能と魔法クリティカル率増加のバフがかかるが、バフ効果は通常のチェイサーよりも短い。
 落花掌と違ってHAが無いため潰されやすく、潰された場合でもチェイサーが消えるため周囲の状況に気を付けて使おう。
 無チェ+無チェ以外は武器属性が乗らない。

【碎覇】 物:1〜M チェ;1
 前方だけでなく縦軸にも強い振り回しスキル。スキルM、強化Mで火力スキルになる。
 コンボの始動に役立つがクールタイムが8秒と長め。
 キャンセルは攻撃パターンの増加に役立つが、竜牙からキャンセルできるため優先度は高くない。

【ダブルスイング】 物:0or1〜 チェ:0or1
 武器の振りおろし2回+衝撃波の3HIT攻撃。浮かせてから使うよりはダウンした敵への追撃が主な用途か。
 物理型なら他スキルとの兼ね合いで高レベル取得もあり。チェイサーがあれば2回飛ばせるため、チェ型でも1取得はあり。

【雷連撃】※Qスキル 物:1orM チェ:1
 連続で突き攻撃をし、命中した敵は長い時間硬直する。M取得で高火力スキルになる。
 最後の大振りで敵を吹っ飛ばすが、大振りの前にキャンセルすることで次のコンボに繋げる。
 HAがつくためボスの起き上がり衝撃波を無視して攻撃できる。
 オートチェイサー使用時には大量のチェイサーを生成、発射できるため、雷連>ラストc>真雷連で大量のチェイサーを流しこめる。

【チェイサープレス】※Qスキル 物:0or1 チェ:M
 所持している全チェイサーを使用し、使用時には使用したチェイサーの全バフがかかる。
 威力は所持チェイサー全ての攻撃力等で決まり、爆発の範囲は全チェイサーの大きさに依存する。
 広範囲高火力スキルだが、運用には慣れが必要になる。高く飛ばす事があるためPT時は注意して使う必要がある。

【強襲流星打】※Qスキル 物:M チェ:0
 物理型の最高火力スキル。ダウン中の敵にも当たり、立っている敵は高く跳ね飛ばすためPT時には注意。
 最大溜めで威力が上がる他にHAがつくので、潰されないためにも最大溜めでの運用が望ましい。
 2次クロニクルのデスセンテンス6セットが揃うとさらに高性能になる。


6 : 1さん★ :2013/10/22(火) 18:43:08 ???0
【黄竜天空】※Qスキル 物:1 チェ:M
 投げられない敵も短時間だが拘束することができるが、攻撃位置に癖があるためPT時は注意して使う必要がある。
 集敵+微拘束に1あれば役立つ場面も多く、チェ型でMや強化Mにすれば火力も望める。
 ただし、発動中の本体はHA状態のため状態異常や投げで潰されることがある。  

【バトルグルーブ】 物:M チェ:M
 コンボ数が増加すると力と知能と回避が増加するパッシブスキル。どちらのスタイルでも大きな効果を見込めるためM推奨。

【テアナ変身!】※覚醒スキル 物:M チェ:1orM
 使用感検証中 アップデートで攻撃は%に変更されました。
 チェイサー4個を使用して変身する。力>知能なら力、逆なら知能が適用される。
 変身中の攻撃性能と制圧力がとても高く、さらにダッシュ攻撃とテアナチェイサーには相手を転ばせないという利点もある。
 転ばせる事に大きなデメリットがある異界において、安心して攻撃に加われるのは大きなメリットだろう。
 武器効果は『攻撃時に〜が〜する』のような効果だけ発動する。
 また、スキルレベルに応じて以下の効果が付く。
  Lv3 : HP/防御力/移動速度の増加
  Lv6 : 蒼天撃のクールタイム減少
     天地砕覇の攻撃量増加
     ダッシュ攻撃の多段ヒット数増加
  Lv9 : 攻撃速度増加
     変身中のチェイサー射出のクールタイム減少
     変身解除後持っているドラゴンチェイサー数に比例して一定時間知能増加

【インチャンテッド碎覇】※覚醒スキル扱い 物:M チェ:0or1
 碎覇の始動を遅らせた代わりに範囲増大と特殊効果を持たせたスキル。かなりの高倍率スキル。
 発動する特殊効果は最も新しいチェイサーに依存するため効果の管理が簡単。竜牙の他に通常からのキャンセルも可能。
 チェイサーの種類に関わらず属性は武器属性固定。
 ※特殊効果(効果はスキルレベルに依存)※
 無:敵の全ての属性抵抗が減少
 水:敵の魔法防御が減少
 光;敵の移動・攻撃速度が減少
 火;敵の物理防御が減少
 闇:敵を倒した場合HP・MPを吸収する

【真・雷連撃】※覚醒スキル扱い 物:0or1orM チェ:M
 雷連撃の強化版だが、最後がチェイサーと同じ固定攻撃力のため、チェ型でも火力スキルになる。
 上にも書いたが、オートチェイサー使用時に雷連撃から繋げることで大量のチェイサーを流しこめる。
 光属性が付くため属性に反応するディレジエ等には注意して使おう。
 武器属性は乗らないが、フラスコ系やQ契約の属性はのる。

【バスター】※覚醒スキル扱い 物:0or1 チェ:0or1
 レベル30以下のスキルのクールタイムがリセットされ、攻撃速度・キャスト速度・移動速度が増加し、攻撃力が減少する
 効果時間中は対象スキルのクールタイムが1秒程度まで短縮される
 オートチェイサーやショータイムのクールリセット、タイマーボムのヒット数稼ぎ、フュージョンチェイサーの知能アップなど特にチェ型では有効に使える場面が多い


7 : 1さん★ :2013/10/22(火) 18:43:36 ???0
◎チェイサー解説◎
 チェイサーは固定攻撃力スキルのため、スキルレベルの高さが火力に直結します。
 無チェイサー以外に他スキルの前提になるスキルは無いため、取るなら高レベル取得しましょう。
 例外についてはそれぞれ記載します。
 無チェを除く4色は武器属性が乗らない。

【チェイサー:無】 物:3orM チェ:3orM
 通常3で生成できるためMP効率が良く、改変で威力が上がり武器の属性が乗るようになった。
 射出時に移動速度増加のバフをかける。的中時ダウンさせない。
 通常3がダウンしなくなったうえ、武器属性も乗る。

【チェイサー:水】 物:0orM チェ:0or1orM
 竜牙で生成されるため生成しやすい。命中時に長いヒット硬直を与える。
 水チェイサーの特徴として命中した敵をダウンさせないため、通常やc竜牙と組み合わせることで立ちコンができる。
 射出時に物理防御力増加のバフがかかる。Mで5573増加するが、魔法防御は上がらないため注意。
 インチャンテッド碎覇の魔法防御減少効果が強力で、チェ型なら最低でも1あると火力に繋がる。

【チェイサー:光】 物:1orM チェ:0or1orM
 天撃で生成されるため生成しやすい。命中時に敵を跳ね上げるため、PT時は気をつけて運用しよう。
 射出時に攻撃速度増加のバフがかかる。M取得で27.9%の増加。
 インチャンテッド碎覇の鈍足が強力なため、どちらの型でも最低1あると便利。

【チェイサー:火】 物:M チェ:0or1orM
 落花掌で生成されるため上の3つよりは生成しにくい。命中時に敵を大きくふっ飛ばす効果がある。
 射出時に力と知能増加のバフがかかり、M取得時の数値は357。一段上の火力を出せるためMを勧めたい。
 ふっ飛ばしの他に解凍する効果もあるため、使用時には注意が必要。

【チェイサー:闇】 物:0or1orM チェ:0or1orM
 円舞棍で生成されるため最も生成しにくいが最も威力が高い。
 射出すると目標まで途中のMOBにもダメージを与えながら貫通し、MOBを自分の方に吹き飛ばす。
 射出時に物理・魔法クリティカル率増加のバフがかかる。
 物理・チェ型ともクリティカル用に取る人もいる。


8 : 1さん★ :2013/10/22(火) 18:44:07 ???0
【天撃強化】 TP1
 攻撃力と発生速度の増加。決闘向きか。
【竜牙強化】 TP1
 攻撃力と発生速度の増加。竜牙Mなら準火力として使えるようになる。
【落花掌強化】 TP1
 ゲーム中の表記は誤り。実際は攻撃力と移動距離が増加する。落花掌Mなら。
【オーラシールド強化】 TP1
 さらに堅くなるが、立ち回り等でカバーできる。
【古代の図書館強化】 TP1
 恩恵が無いため推奨しない。
【円舞棍強化】 TP2
 攻撃力と叩きつけで発生する衝撃波の範囲が増加する。
【タイマーボム強化】 TP2
 攻撃力と魔法防御低下値が増加する。
【オートチェイサー強化】 TP2
 チェイサー生成間隔の減少と大チェイサー生成確率増加。
【フュージョンチェイサー強化】 TP2
 攻撃力とバフ効果と発生速度が増加する。フュージョンMなら優先して取りたい。
【チェイサー強化】 TP2
 チェイサーの所持数が増えるため特にチェ型には火力の底上げになる。
 2次クロニクルのフェータルスネア3セットの効果と重複するようになった。
【チェイサー射出強化】 TP2
 チェイサー射出の受付時間が延びる。必要かどうかは自分のスタイルと相談しよう。
【碎覇強化】 TP2
 攻撃力と発動速度が増加する。碎覇Mなら優先しての取得を推奨。
【ダブルスイング強化】 TP2
 攻撃力と衝撃波の範囲が増加する。TPに余裕があれば程度で問題無い。
【雷連撃強化】 TP2
 打撃数が2、フィニッシュの振りまわしの威力が増加する。
【チェイサープレス強化】 TP2
 威力そのまま、爆発範囲のみ増加する。スキルの使い方次第ではいらない。
【強襲流星打強化】 TP2
 攻撃力と状態異常耐性を増加する。物理型は最優先で取得したい。
【黄竜天空強化】 TP2
 ドラゴンチェイサー数とフィニッシュ攻撃の威力が増加する。黄竜Mなら強く推奨する。


◎QPによるステータスアップ◎
【力強化】 物:M チェ:0
 力が増加する。チェ型が中途半端に取るのはお勧めできない。
【知能強化】 物:0 チェ:M
 知能が増加する。物理型でもチェイサーの威力が伸びるが、他を伸ばした方がいい。
【体力強化】 物:0〜M チェ:0〜M
 体力が増加する。再びレザーマスタリーで体力が上がったため取得は好み。
【精神力増加】 物:0 チェ:0
 精神力が増加する。魔法防御や最大MP増加は嬉しいが、取得の優先度は低い。
【移動速度増加】 物:0orM チェ:0orM
 移動速度が増加する。アバやエンブレムでカバー可能。
【物理クリ強化】 物:M チェ:0
 物理クリティカル率が増加する。スキルより先にQPに振ることを勧める。
【魔法クリ強化】 物:0 チェ:M
 魔法クリティカル率が増加する。ポーションで上げられないため取得を推める。
【HP回復力強化】 物:0 チェ:0
 タイマーボムの即爆発バグは修正された。
【MP回復力強化】 物:0 チェ:0
 これを伸ばすより回復アイテムを使った方がいい。
【全属性抵抗強化】 物:0 チェ:0
 古代ダンジョンの一部で役に立つが、装備やアバ、アイテムで代用可能。
【的中率強化】 物:M チェ:0〜M
 全ての攻撃の的中率が増加する。海上列車ダンジョンの高難易度では20%超あれば安定する。
 チェ型は棒マスタリーの効果があるため途中止めでもいい。
【回避率強化】 物:0 チェ:0
 オーラシールドがあるため優先度は低い。
【属性攻撃強化】 物:M チェ:M
 属性攻撃力が増加する。期待値は5%程度だが、どちらの型でも確実な効果が見込める。
【独立攻撃力強化】 物:0 チェ:M
 チェイサー、黄竜等の火力が上がるためチェ型は取得を強く勧める。


9 : 1さん★ :2013/10/22(火) 18:44:50 ???0
【スキル振りテンプレ】
※スキル振りは前スレのは時間の門以前のもののためあまり参考にならず除外※


10 : 1さん★ :2013/10/22(火) 18:45:37 ???0
狙っていきたい装備 単品編】
物理型向け2次クロニクル
:強力な猛攻の強襲流星打
・強力猛攻ベルト以外はドロップのため、集めるには運が必要になる。デスセンテンスが揃うまでの繋ぎに。
物理型向け3次クロニクル
:情報募集中

チェ型向け2次クロニクル
:強力な(一撃or猛攻)の黄竜天空 :(強力な)拡大の黄竜天空
・強力拡大は販売箇所が多いため、揃え切るにはとても時間がかかる。Kに通うなら一撃や猛攻を狙おう。
チェ型向け3次クロニクル
:黄竜天空(青緑付与)
・3次異界に通うなら緑付与を最優先して、余裕ができれば青緑付与を狙っていこう。
 3次異界の黒き大地ボス時、裏切りのオーラを安定して飛ばすため是非揃えたい。
:黄竜天空(赤付与+α)
・上の片面に着けておくと持ち替えで火力も出せる。%では2次クロに負けるが、付与した能力によってはこちらの方が便利。
:チェイサープレス&闇チェイサー(赤付与)
・最も威力の高い闇チェイサーが強化され、チェイサープレス強化で倍率ドン。こちらもスイッチングが活きる。
 もう片面にはスリキー6やフェータル6、青緑黄竜など人によって変わる。

○2次クロニクルセット効果○
・騒がしいアサシン
※物理型向け。非Qスキル強化が主なため、Qスキルを伸ばすのが主流な現在は使われない※
3セット:天撃の攻撃力25%増加 
    .龍牙の攻撃力25%増加
6セット:落花掌のクールタイム0.9秒減少、フルチャージ時間30%減少、攻撃力30%増加
    .オーラシールドのダメージ吸収率10%増加
9セット:砕覇のクールタイム2.4秒減少、攻撃力20%増加 
.円舞棍のクールタイム1秒減少、攻撃力20%増加
    .火チェイサーの力増加量14増加 
.闇チェイサーの物理クリティカル率増加率3%増加

・デスセンテンス
※物理型向け。6セットの強襲流星打強化がとても強力なため、物理型の最終装備候補。9セットの需要は無い※
3セット:雷連撃のクールタイム5秒減少、打撃数2増加、攻撃力15%増加
.ダブルスイングの攻撃力15%増加
6セット:強襲流星打のクールタイム6秒減少、フルチャージ時間50%減少、攻撃力30%増加
    .砕覇のクールタイム1秒減少 :ダブルスイングのクールタイム1.5秒減少、衝撃波範囲10%増加
9セット:黄竜天空のクールタイム12秒減少、刺し攻撃力45%増加、爆発範囲45%増加
.砕覇の攻撃力30%増加

・華麗なる追撃者
※チェ型向け。揃えると所持チェイサーの数が減るため使われない※
3セット:バックアタック時、チェイサーの大きさ13%増加 
.フュージョンチェイサーのクールタイム1秒減少
6セット:20コンボ以上の時、チェイサーの大きさ30%増加
 .チェイサーの最大生成数1減少
    .フュージョンチェイサーのバフ持続時間30%増加
9セット:50コンボ以上の時、チェイサーの大きさ50%増加
 .チェイサープレスの攻撃力15%減少

・フェータルスネア
※チェ型向け。所持チェイサー増加とチェイサープレス強化が魅力的※
3セット:チェイサーの最大生成数2増加
   .フュージョンチェイサーの攻撃力15%増加
6セット:チェイサープレスのクールタイム6秒減少、威力20%増加、爆発範囲30%増加
   .オートチェイサーのチェイサー追加生成率5%増加
9セット:黄竜天空のクールタイム15秒減少、爆発チェイサー数2増加、爆発範囲30%増加、爆発攻撃力35%増加


11 : 1さん★ :2013/10/22(火) 18:46:21 ???0
 ゙"  "''"  "゙"  ゙"/::ヽ____ ヾ"
 ゙" ゙"  "  ゙"'' ゙" |ヽ/::        ヾ''"
゙"  ゙'"  "゙"   ゙" .|:: |:::☆(ゝω・)v | ゙ " 私のお墓の前で泣かないでください
  ゙" ゙  ゙"  ゙"''  |:: l:. テルケッチャー |    そこに私はいません眠ってなんかいません
 ゙"  ゙"   "゙" ゙"|: :|:  2007年  |  ''゙"
゙"  ゙"  ゙""'"Wv,_|:: l: 11/21 死去 |、wW"゙"
゙" ゙"''"  ".wWWlヽ::'ヽ|:::::_::______:.|::\W/ ゙"゙''"
"'' ゙"''"゙"  V/Wヽ`―――――――――lV/W  "'
゙""'  ゙"''"  "゙"WW''――――――――www'  ゙"゙'


12 : アラド名無しさん :2013/10/24(木) 11:33:05 O5wh7XJ.0
1乙です


13 : アラド名無しさん :2013/10/24(木) 16:12:24 4u6Vbbhw0
乙でありんす


14 : アラド名無しさん :2013/10/24(木) 18:32:14 6jLECNNA0
ナイステルケッチャー


15 : アラド名無しさん :2013/10/24(木) 19:26:53 iu5Gufw.0
長く離れてたんだがデスセン力増幅11ってまだ一軍でいける?


16 : アラド名無しさん :2013/10/24(木) 19:54:36 Us4TNSUk0
んーどうでタコォーw


17 : アラド名無しさん :2013/10/24(木) 23:16:22 WW0bXXkk0
>>1乙サモォ


18 : アラド名無しさん :2013/10/25(金) 09:58:42 qpd2vZcg0
1乙エレェ


19 : アラド名無しさん :2013/10/25(金) 19:23:24 AwdeGAtY0
クリエイター
エレメンタルマスター
サモナー
学者


うむ


20 : アラド名無しさん :2013/10/25(金) 20:39:51 g.WUBnVI0
>>1乙ケッチャー!

前スレでテルケッチャー!が成功するあたりにバトメ愛が感じられる


21 : アラド名無しさん :2013/10/26(土) 01:31:08 OwAAEvX6O
>>1乙ケッチャー☆(ゝω・)v

物理型だとシェルビーのがいいんかなぁやっぱ
追加ダメってだけでヘルハウンドからの乗り換えをためらってしまう


22 : アラド名無しさん :2013/10/26(土) 05:59:28 A8gIMDAk0
乙!だけどテンプレ最後の3次クロセットの説明だけもれてるな


23 : アラド名無しさん :2013/10/28(月) 08:39:09 rtHGd57M0
今は2付与で赤闇赤チェプレって作らないほうがいいのかなー


24 : アラド名無しさん :2013/10/28(月) 19:43:00 RZ3zNq0M0
神(運営)のみぞ知る
フェータル6やデュアル9やスリキー9をまず目指してもいいんやで?
火力がちょっと弱いからレクイエムソロとかだと厳しいかもしれないけれど
PTなら全然いけるよ


25 : アラド名無しさん :2013/10/28(月) 19:44:23 RZ3zNq0M0
ごめん、なんかスイッチを持ってないって勝手に決めつけてセット装備をすすめちゃったよ


26 : アラド名無しさん :2013/10/28(月) 22:14:49 6jLECNNA0
ええんやで


27 : アラド名無しさん :2013/10/29(火) 19:23:09 SssCBTDU0
 ∠⌒\
 ,,..' -‐==''"フ
  ( ` ニ ´)


28 : アラド名無しさん :2013/10/30(水) 10:24:38 uGn4Bei60
バランシングはいつになりますかね。。。


29 : アラド名無しさん :2013/10/30(水) 15:45:18 4u6Vbbhw0
テアナしょぼくなるから別にこなくてもよい


30 : アラド名無しさん :2013/10/30(水) 21:03:00 PjHL4jAk0
今日はレクイエムさぼりたいなぁー、でも楽なところだったら損だしなぁーと
思いながら限定クエストを受けたところレシュだったのでサボる口実ができたベラトリーノ


31 : アラド名無しさん :2013/10/31(木) 00:21:16 WW0bXXkk0
なにその名前かっこいい


32 : アラド名無しさん :2013/10/31(木) 01:26:43 NhYDH1XM0
イタリアか


33 : アラド名無しさん :2013/10/31(木) 02:42:15 EKH.0p0cO
射出クール5割減なんだから、どんな型のテアナだろうがショボくはならん
変身時間が短くなるのも気にならない程バーニングだよ


34 : アラド名無しさん :2013/10/31(木) 04:54:11 dWw7oYDQ0
強制待ち時間のギミックがちらほらあるのを考えると・・・


35 : アラド名無しさん :2013/10/31(木) 18:19:33 4u6Vbbhw0
>>33
テアナにも適用されるの?


36 : アラド名無しさん :2013/10/31(木) 20:10:34 b8DPkHHw0
以前動画見たときはダッシュ攻撃全段チェイサー射出できるほどだったような気がする。


37 : アラド名無しさん :2013/10/31(木) 21:01:27 4u6Vbbhw0
>>36
まじかー少し楽しみになってきた
でもカメレオンセット活かすの難しくなるな・・・常時にしてくれよ


38 : アラド名無しさん :2013/10/31(木) 21:06:38 OwAAEvX6O
でも正直持続減るの痛いなぁ
強制待ちギミックとか部屋移動で時間くわれること多いし個人的には弱体と感じる

まぁ実際にアプデ来てみないと強弱なんぞ分からないしそもそも元から弱体うけるのも納得出来るほど強いからしゃーないが


39 : アラド名無しさん :2013/10/31(木) 21:41:27 YiHPwMIU0
今朝方セミさんの配信でいくつかBMの動画紹介してくれてたけど
無強化鎮魂槍+カメレオンセットでビル1分台でクリアしてたよ


40 : アラド名無しさん :2013/11/01(金) 19:40:43 Y/4eDg860
なお、俺の物理が無強化でビルに挑戦すると・・・


41 : アラド名無しさん :2013/11/02(土) 00:49:46 4LTFtJTI0
泣きながら帰ってくる事になるからやめてあげなさい


42 : アラド名無しさん :2013/11/02(土) 01:17:26 Y/4eDg860
魂追跡って初めてつけた時は「あれ?そこまで強くねーな」とか思うんだけど
魂つけた状態の火力に慣れた後に外してみると、その落差にびっくりする
特にテアナ


43 : アラド名無しさん :2013/11/02(土) 14:19:38 BrKw5Wk20
>>42 わかる、なんか・・・・すげーわかるよ、同志


44 : アラド名無しさん :2013/11/02(土) 19:09:27 O9cG15bs0
>>43
     (  ´・ω)
    γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)
    / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ
    .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \
    {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / /
    .\ |    T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
        |    |   / //  /


45 : アラド名無しさん :2013/11/02(土) 20:08:04 BrKw5Wk20
アバターのエンブレム何刺そうか迷うんだ・・・・
キャストエンブでチェプレの速さか・・・攻撃速度エンブでチェプレ以外か・・・(゚ω゚)


46 : アラド名無しさん :2013/11/02(土) 20:28:40 OwAAEvX6O
キャストはショタ使えばいいやー

って考えで個人的にはテアナのために攻速を推す


47 : アラド名無しさん :2013/11/03(日) 15:02:47 W5EehVnA0
PS2コントローラでバトメとかインファやってると
十字キーが固いのもあって親指のタコやばくない?
左手の親指すげぇのが出来てる、タコ焼きなだけに


48 : アラド名無しさん :2013/11/03(日) 17:44:39 g.WUBnVI0
とてもよくわかる
特に自分は下手だから無駄な動き多くなってさらに加速する・・・


49 : アラド名無しさん :2013/11/03(日) 21:20:15 6jLECNNA0
これにはたこ焼きも苦笑い


50 : アラド名無しさん :2013/11/03(日) 21:57:21 WW0bXXkk0
急に野球に興味を持ったバトメ


51 : アラド名無しさん :2013/11/03(日) 22:12:55 W5EehVnA0
楽天が優勝したのでチェプレエンブレムをポチったベラトリーノ


52 : アラド名無しさん :2013/11/04(月) 07:27:48 .YPjKt8k0
楽天が優勝したからフォルトゥナ6個買って鎮魂強化したら+11から+10に下がった
しかし大して火力も変わらなかったのでまあいいかと思う所存(ベラ)


53 : アラド名無しさん :2013/11/04(月) 07:51:42 ItSkGtPA0
とは言ったものの、マイルームでは枕を静かに濡らしていたバトメ


54 : アラド名無しさん :2013/11/04(月) 10:59:33 A8gIMDAk0
楽天優勝したから緑アーティ箱12個開けたのに属性7しか上がらなかったタコ焼きちゃん


55 : アラド名無しさん :2013/11/05(火) 00:19:14 WW0bXXkk0
バトメには不幸属性でも憑いているのか・・・


56 : アラド名無しさん :2013/11/05(火) 00:53:54 6jLECNNA0
急に野球に興味を持ったバトメの末路やね


57 : アラド名無しさん :2013/11/05(火) 00:59:23 J0LTIdAE0
絶望32階のピッチャーの剛速球に対して、渾身のEx碎覇で対決するバトメちゃんなのであった


58 : アラド名無しさん :2013/11/05(火) 09:08:41 LhPz9GUMO
正直あのフォームで物打ち返したりしたら肩胛骨の裏側痛めそう


59 : アラド名無しさん :2013/11/06(水) 01:11:35 g.WUBnVI0
バトメちゃんは鍛え方が違うから大丈夫さ


60 : アラド名無しさん :2013/11/06(水) 07:24:48 pK7ZdbLc0
ほう・・・でかくなったな小娘


61 : アラド名無しさん :2013/11/06(水) 16:30:45 R2BpM/o.0
チェイサー型で闇一色にするつもりなのですが
武器に属性付与するとしたら
何がいいでしょうか?

前スレでは光、水がお勧めとあったのですが、闇はダメですか?
闇強化したらチェイサーも威力あがるのでしょうか?


62 : アラド名無しさん :2013/11/06(水) 19:06:30 BrKw5Wk20
属性付与はなんでもいいですよ。
闇付与するくらいでしたら、ささやきポーションで間に合いますよ。
闇属性強化したら闇チェイサーも強くなります
あと、属性付与する事により無チェイサーも闇属性になります。
黄龍天空が属性乗るかは忘れました。
そして重要なところはチェイサープレスが属性纏います。
参考までにどうぞ。


63 : アラド名無しさん :2013/11/06(水) 22:01:05 2gd22Rx60
今回のゾンビの報酬って使い道あるのかのぅ
骸骨の方が高性能な気がするんじゃが


64 : アラド名無しさん :2013/11/06(水) 23:05:59 g.WUBnVI0
骸骨取れるならそっちが断然オススメ
ゾンビはお金かけずに取れるくらいしか魅力ないかと


65 : アラド名無しさん :2013/11/07(木) 02:13:35 Zt.yGg1U0
>>62
返信遅れてしまって申し訳ありません。
分かりやすい回答ありがとうございます!
チェイサーの事ばかり考えてしまって、闇一色なら闇強化した方がいいのかと思っていました(>_<)

ご意見参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!


66 : アラド名無しさん :2013/11/07(木) 02:27:55 v.lkGQrU0
いえいえ


67 : アラド名無しさん :2013/11/07(木) 03:44:26 BrKw5Wk20
>>65
いえいえ、また質問ありましたらわかる範囲なら答えますよ。
あと・・・できればsageれますと、ここの住民の怒りを買う事ないですので!お気をつけ下さい。


68 : アラド名無しさん :2013/11/07(木) 05:55:50 6jLECNNA0
テンションはageageで構わないからね


69 : アラド名無しさん :2013/11/07(木) 10:50:48 LhPz9GUMO
ネクロ「呼んだかしら?」


70 : アラド名無しさん :2013/11/07(木) 12:29:20 8Owe4kW60
未だにsageにこだわる化石みたいな人はさすがにいないでしょ


71 : アラド名無しさん :2013/11/07(木) 12:39:12 zYzZOTOs0
ポンスレみてごらん


72 : アラド名無しさん :2013/11/07(木) 14:07:27 BrKw5Wk20
ていうより私も風習としてsageを優しく教えてるけどさ
sageにこだわるあれって何だったのか・・・?未だに理解不能だ。
しかも怒るしね!とんだ短気早漏野郎だ!ry


73 : アラド名無しさん :2013/11/07(木) 15:34:06 YiHPwMIU0
怒るから煽るのか、煽るから怒るのか知らんけどスルーしとけよ
こだわるって言うなら話題引っ張ってる時点でぶっちゃけ一緒だわ


74 : アラド名無しさん :2013/11/07(木) 16:22:37 BrKw5Wk20
そうカッカするなよ閣下。


75 : アラド名無しさん :2013/11/07(木) 17:10:56 OwAAEvX6O
カーッカッカッカ


76 : アラド名無しさん :2013/11/07(木) 18:47:00 A8gIMDAk0
増幅書が出たので増幅しようかと思うんですが、表赤闇赤チェプレ、裏スリキー6(目標は9)のとき、
表を増幅すればチェイサーの威力がup、裏を増幅すればチェプレ威力がupって考えであってますかね?
ダメージ効率とかはわからないですが、チェ型で増幅している方はどちらを優先してるでしょうか?


77 : アラド名無しさん :2013/11/07(木) 18:49:04 A8gIMDAk0
↑言葉が足りないかなと思ったので追記ですが、現状闇チェ型で、裏に属性付与してチェプレを当てる瞬間にスイッチして属性・知能などは裏のものを乗せてます。


78 : アラド名無しさん :2013/11/07(木) 19:02:17 Pg6b9nUE0
チェイサー生成時→チェプレキャスト時→チェイサーが一つにまとまる瞬間(多少早めのタイミングで大丈夫)→叩きつけ時
 独立攻撃力     青チェプレ        赤チェプレ                                有用装備
 赤チェ         緑チェプレ(?)      スキルレベル                             知能属性(共にリアルタイム)

あってるよ。高みを目指すととんでもないお金がかかるよね


79 : アラド名無しさん :2013/11/07(木) 19:28:58 A8gIMDAk0
やっぱりそうですよね……ありがとうございます
両面増幅とか絶望するくらいお金がかかるけれど、プラスに考えればそれだけ伸びしろがあるってことですよね……


80 : アラド名無しさん :2013/11/07(木) 20:47:43 zmnsuW/A0
せやろか


81 : アラド名無しさん :2013/11/08(金) 01:16:04 WW0bXXkk0
ここまで複雑だとチェプレ打つ時のバトメちゃんの脳みそが心配になる


82 : アラド名無しさん :2013/11/08(金) 06:50:11 g.WUBnVI0
チェバトメ「これでもメイジなんだからっ!あたまいいんだもんっ!」


83 : アラド名無しさん :2013/11/08(金) 14:32:26 .YPjKt8k0
物理「」


84 : アラド名無しさん :2013/11/08(金) 21:15:02 vpjZj0cg0
棒で今までやってきて槍に切り替えたんだけど、
なんかそこまで強くなった気がしないと思ったら、マスタリーを間違えてとってた落ち
棒をマスターした槍使いがここに


85 : アラド名無しさん :2013/11/08(金) 22:56:36 xPs2v6TU0
バトメ軍団の△ボタン(PS2)振り分け

チェプレ型:チェプレ
フュージョン型:竜牙
物理型:ダブルスイング

たまに操作がごっちゃになってテンパっちゃう


86 : アラド名無しさん :2013/11/08(金) 23:58:56 WW0bXXkk0
△ボタンはジャンプですわ


87 : アラド名無しさん :2013/11/09(土) 03:32:13 Pg6b9nUE0
わしのジャンプは↑じゃのう


88 : アラド名無しさん :2013/11/09(土) 03:53:28 dWw7oYDQ0
↑でジャンプって↑に移動する時どうするの?


89 : アラド名無しさん :2013/11/09(土) 04:01:53 g.WUBnVI0
矢印は移動やコマンドでも使うし、ジャンプに割り振る発想はなかったなぁ
因みに自分は×をCキー代わりにしてる、RPGだと×が多いから・・・


90 : アラド名無しさん :2013/11/09(土) 08:54:21 Q4SwvzPo0
自分がハマってたアクションゲーに似たコンフィグにしてる


91 : アラド名無しさん :2013/11/09(土) 21:41:55 BrKw5Wk20
△ボタンはEX砕覇かなー(チェプレ型)


92 : アラド名無しさん :2013/11/10(日) 01:09:11 IirThCnI0
今年は集会やるんだろうか


93 : アラド名無しさん :2013/11/10(日) 18:41:16 g/z07z.I0
この指と〜まれ♪


94 : アラド名無しさん :2013/11/10(日) 20:08:10 PI9CuzDs0
誰もこなかったので、帰って寝たバトメ


95 : アラド名無しさん :2013/11/10(日) 20:28:43 6jLECNNA0
汗と汚れが染み込んだウチのバトメのデスセンテンス靴を嗅ぐ権利をやろう


96 : アラド名無しさん :2013/11/10(日) 23:04:56 g/z07z.I0
ぐっはああああああああああああああああああああああああああ、くっせええええええええええええええ


97 : アラド名無しさん :2013/11/10(日) 23:28:14 WW0bXXkk0
重曹!重曹持ってきて!!


98 : アラド名無しさん :2013/11/10(日) 23:39:34 aoK0WrAs0
今日はいいスレの伸び具合ですね


99 : アラド名無しさん :2013/11/11(月) 02:02:20 YiHPwMIU0
『異界の気運を強く帯びていて、装備本来の能力を発揮していません』


100 : アラド名無しさん :2013/11/11(月) 02:38:03 NhYDH1XM0
バトメちゃんの足が異界?


101 : アラド名無しさん :2013/11/11(月) 03:45:00 g.6Jux1E0
異k・・・医界で有名な病原菌を保持してるらしい


102 : アラド名無しさん :2013/11/11(月) 08:58:21 Gzqz2D1o0
>>97
間違えて軍曹もってきたバトメ


103 : アラド名無しさん :2013/11/11(月) 20:53:10 2dRv4jMw0
ここまでのまとめ

テアナに関すること

恒例の腹パンチ

ボタン振り分けの話

集会の呼びかけるも、足が臭いので誰も集まらない

さすがに泣いたバトメ


104 : アラド名無しさん :2013/11/12(火) 03:25:24 g.WUBnVI0
泣いてるバトメちゃん、よしよししてあげたいです


105 : アラド名無しさん :2013/11/13(水) 02:45:51 WW0bXXkk0
冬でも薄着なバトメ


106 : アラド名無しさん :2013/11/13(水) 09:36:49 6jLECNNA0
こたつで寝てしまったベラトリーノ


107 : アラド名無しさん :2013/11/13(水) 11:11:17 .YPjKt8k0
優しく微笑む俺


108 : アラド名無しさん :2013/11/14(木) 19:32:48 PO22F6To0
バトメ をいじめないでください


109 : アラド名無しさん :2013/11/14(木) 20:57:48 lRL/VNow0
 ._______________
 | i┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬i |
 | |┼ ,r-l^i ‐┼y'⌒~}ー┼y'⌒~}ー┼| |
 | |┼と::_;;;:_}┼f _~_:;;;Y┼@二二)┼| |
 | |┼{_;;_:::つ┼い;;;_:::;;}┼く::;;;_:;;J┼| |
 | |┼f_:::_:;;;り┼{:;;;::_;;う┼@二二)┼| |
 | |┼く:;;;_:;;Jー|ーじ;_;:;ナ┼f_::_:;;;;り┼| |
 | |┼┼‖┼┼┼‖┼┼┼‖┼┼| |
 |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  .|    
 ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  

おう、こっちこっち!


110 : アラド名無しさん :2013/11/14(木) 21:57:28 6jLECNNA0
(・e・)この肉美味いな


111 : アラド名無しさん :2013/11/15(金) 12:39:16 Ry/tckJM0
今回のイベントで鎮魂槍(基礎1010くらい?)が
+11(無視600)から+10(無視304)になってしまったので
無視値300の違いが実際のダメージで見てどれくらい違うのか簡単に調べてきました

比較したのはバトルグルーブ(Lv16)の6段階で、力が約3000、闇強化70の状態での
真ビルのメカタウ相手にテアナ(Lv10)でダウンハメしている時の
通常3(約2200%)を当てた時のクリティカルダメージ
※ダメージ10%増加腕輪とか魂追跡も装備しています

+11の時は105000でした。この数字、毎日見てたから印象に残ってたんだよね
そして+10の時は約94000。その差11000という結果でした。
この差…やっぱり大きいけど、どっちでもメカタウを倒しきれることには変わりないので
クリアタイムもあまり変わらなかった。
バトルグルーブで力が上がりやすいバトメは、まあやっぱり基礎も無知も大切ってことですね
ご参考までに


112 : アラド名無しさん :2013/11/15(金) 19:10:11 OwAAEvX6O
バトグルと火チェ合わせて力1000以上伸びるしねぇ
槍マスタリでさらに基礎伸びてるし
おまけ程度だけど火EXサイハで物理防御下げれるしで

無視値より基礎値を重視したほうがいいんじゃないかとまで思う


113 : アラド名無しさん :2013/11/17(日) 02:02:22 WW0bXXkk0
そういえば、なんで火チェ打つと力上がるんだろう
体が温まって筋肉が動きやすくなるとか?


114 : アラド名無しさん :2013/11/17(日) 02:07:40 2Gf/ymrE0
打たないと上がらないわけだから
火チェ打つ→敵燃える→こんがり肉になる→食べる→力モリモリ
ということだと思うの


115 : アラド名無しさん :2013/11/17(日) 07:09:12 NhYDH1XM0
つまりサバイバルさせたら1位と


116 : アラド名無しさん :2013/11/17(日) 16:35:03 ztXybBC.0
知能も上がるんですがそれは・・・


117 : アラド名無しさん :2013/11/17(日) 19:19:11 BrKw5Wk20
闇チェだとクリが上がる!

つまり・・・敵の急所が見えるってことか!?


118 : アラド名無しさん :2013/11/17(日) 23:17:33 Afp/PEOg0
2時間ほど前私が金庫からお金を引き出してる間にチェイサープレスエンブレムを買った者は
怒らないから出てきなさい


119 : アラド名無しさん :2013/11/18(月) 06:24:18 6jLECNNA0
クリが上がると聞いて


120 : アラド名無しさん :2013/11/18(月) 19:06:18 Pg6b9nUE0
キャー恥ずかしいタコ


121 : アラド名無しさん :2013/11/18(月) 22:55:19 5xThiuIU0
この辺りのたこ焼きはよく喋るようだな ポキポキ


122 : アラド名無しさん :2013/11/19(火) 00:51:56 2Gf/ymrE0
自分が言うのもなんだが
そろそろやめとかないと真面目なバトメちゃんが鬼の形相でチェプレ叩きつけてくるぞ!
※なお、一部の人にとってはご褒美な模様


123 : アラド名無しさん :2013/11/19(火) 09:11:15 NhYDH1XM0
チェプレで叩き落すときの体勢を目に焼き付ける


124 : アラド名無しさん :2013/11/19(火) 11:18:38 oS1sXv/k0
記載にスイッチが前提と書かれているのですがスイッチが無いとやはりチェプレに期待はできないのでしょうか?


125 : アラド名無しさん :2013/11/19(火) 17:10:05 KorZIbWs0
裏バフで固めて、表面だけでチェプレやってるけど、真ビル4分前後で回せるくらいにはなるよ。(知能1800、独立1800程度の平凡)
ただ、防具の2付与はした方がいいのと、タイタン→属性石、アクセ独立付与→属性付与くらいは手動付け替えでした方がクリア楽になると思う。
武器は鎮魂に水付与してる。


126 : アラド名無しさん :2013/11/19(火) 17:11:38 Pg6b9nUE0
輸入産タコと明石産マダコくらいの違い


127 : アラド名無しさん :2013/11/19(火) 17:36:15 oS1sXv/k0
ありがとうございます。スイッチ無くても一応がんばれば大丈夫見たいな感じなので
まだ49ですがこれからが楽しみです!


128 : アラド名無しさん :2013/11/19(火) 18:30:04 difTULD20
チェプレは赤チェを付与してるかで全然違うからなぁ
裏面赤チェプレのみの付与だけだとハオパーメカタウに2ゲージもいかなくて悲しくなる
今後の改変きたらチェイサーの攻撃力統一がくるまでなんとなく赤チェ赤プレスに挑戦を躊躇ってて
赤黄竜赤チェプレなんていうすごい中途半端なもの作ってる


129 : アラド名無しさん :2013/11/19(火) 21:58:43 KorZIbWs0
どちらか片方付与なら、赤チェを優先させた方がチェプレ以外の通常時やフュージョンの火力が上がっていいと思うけど。

僕は闇チェ+2の称号を何とか購入できたから、攻撃力統一来ても闇でやるつもりかなー。
何だかんだで貫通判定とクリティカルバフが美味しい。
それか表スリキー6で光闇無かな?


130 : アラド名無しさん :2013/11/19(火) 22:14:19 KorZIbWs0
連投失礼。

個人的な意見だけれど、スイッチないなら、赤チェ赤チェプレの2付与よりもスリキー6を目指した方が立ち回りが楽だと思う。
理由は、①2付与の成功率の低さ、②オートチェイサークール時間を短くする。
特に現状65桃のキープが手に入りにくいから、スリキー6、できれば9あった方が真ビルに関しては立ち回りが楽と感じる。
ボスでの火力不足は過剰スタッフと聖ヴァルのテアナで解決できるし。

当然チェプレの火力は大きく落ちるけど。


131 : アラド名無しさん :2013/11/20(水) 21:49:34 WpZ9Nr7E0
■異世界のエピック壺 - 棒
異世界のエピック壺 - 棒を開封するとランダムでエピック武器を獲得することができます。
異世界のエピック壺 - 棒の内容を下記に記載いたします。


レア レア以外
チェスナイト チェイサープロダクション
ウヨの柱
誘惑のポール
アクアクリスタル


132 : アラド名無しさん :2013/11/20(水) 22:53:54 Pg6b9nUE0
+30純白バトメ 「不正者? 下らん!! この姿はテアナが最も力を振るえる姿!! それを俗な価値基準で恥じるなど、まさに己の小ささの証明!!」


133 : アラド名無しさん :2013/11/21(木) 06:21:34 YiHPwMIU0
ぺたり

バトルメイジ 'バトルグルブ'改善

バトルメイジパッシブスキルバトルグルーブコンボ初期化のためにバフが正しく適用されなかった現象を修正しました。
関連記事を残した方が多いくださったんです。

ベメは本当にクリティカルなバグだと思われてすぐに変更ましたのでプレーに役に立ったらと思い思います。

また、 バトルメイジの覚醒パッシブ"バトルグルーブ"専用のカスタムUIを追加作業しました。
バトルグルーブは、コンボ数に応じて能力値が上がる有用なスキルにもコンボ数だけ表示され、スキルの効果は現在正常にキャラクターに適用されていること、
いくつかのステップが適用されていることを知ることができない不便さがあったと思われます。

して専用のカスタムUIを追加して、バトルグルーブスキルの効果が現在いくつかの手順が適用されていること、
スキルの効果持続時間がどのくらい残っているか理解して使用することができるように改善する予定です。

ttp://bbsimg.d-fighter.com/data6/notice/battleg2J426P54Y528c5e5f27897.png


134 : アラド名無しさん :2013/11/21(木) 07:02:24 8Owe4kW60
そいつは楽しみだ
とてもとても楽しみだ


135 : アラド名無しさん :2013/11/21(木) 07:36:28 2Gf/ymrE0
それいいねぇ、そういうの欲しかった


136 : アラド名無しさん :2013/11/21(木) 10:47:02 BrKw5Wk20
それは素敵だけど・・・まさか、追加ダメのコンボが適用されなくなる冗談だけはないように


137 : アラド名無しさん :2013/11/21(木) 18:09:05 Bjykcf6A0
(画像を見て膝蹴りを習得したのかと思った)


138 : アラド名無しさん :2013/11/22(金) 00:36:54 WW0bXXkk0
ストみたいに足技あったら面白いのにね


139 : アラド名無しさん :2013/11/23(土) 16:44:47 6clvyh1A0
不死鳥もダクシャもレーサーネックレスも持ってないんですが、
ほかに今でも手に入れられる追加ダメ装備ってありますか?


140 : アラド名無しさん :2013/11/23(土) 16:52:07 dWw7oYDQ0
部位忘れたけど大会通ってアスカから買えるやつとか
ちんこんとかリベとか悪魔称号(人間タイプのみ)とか


141 : アラド名無しさん :2013/11/23(土) 16:53:49 dWw7oYDQ0
あとヘルハウンド忘れてた。
俺はヘルハウンドしか付けてないけど特に不便はないよ


142 : アラド名無しさん :2013/11/23(土) 18:50:15 ynskfIhQ0
ヘルハウンドをつけてからチェイサーがすっごい大きくなってびっくりです!

15歳 たこ焼きさん(仮名)


143 : 139 :2013/11/23(土) 20:35:02 6clvyh1A0
どうもありがとうございます。


144 : アラド名無しさん :2013/11/23(土) 20:55:16 2Gf/ymrE0
ヘルワンワンに抗魔付けて欲しかった
装備揃ってないから割りと辛いです


145 : アラド名無しさん :2013/11/23(土) 21:00:41 fM6qJ8qU0
ついてるよねって確認しにいったじゃないか


146 : アラド名無しさん :2013/11/23(土) 21:11:25 2Gf/ymrE0
あれ、ほんとだついてた
何と勘違いしてたんだろう・・・
すまぬ・・・


147 : アラド名無しさん :2013/11/24(日) 12:38:19 Pg6b9nUE0
SAO塔でディスエンチャントは効果ありますの?
SP余ってるし開幕オトチェ潰されて暇だし


148 : アラド名無しさん :2013/11/24(日) 16:45:59 BrKw5Wk20
SP余ってるならエレバン


149 : アラド名無しさん :2013/11/24(日) 20:33:26 Ptro5Q0A0
テアナ変身無料化はまだでしょうか
5色をもつ虹バトメをしたいんですが


150 : アラド名無しさん :2013/11/24(日) 21:34:54 Pg6b9nUE0
エレバンつかうスロットあいてない


151 : アラド名無しさん :2013/11/25(月) 00:42:48 KU.XUkCc0
バフとかコマンド入力だろ・・・


152 : アラド名無しさん :2013/11/25(月) 02:29:07 nptTua7s0
古代切って図書館のコマンドをスペース単品に設定して、
↑↓スペースでエレバン起動、スペースで図書館、エレバン点灯、←→スペースでオトチェ
でエレバン図書館かかったオトチェができるけど、すげーめんどいね。
面倒すぎてスペース、←→スペースで図書館オトチェだけでも個人的には満足

そんな感じでレインボーチェイサーBMやってるけど気楽で楽しいよ


153 : アラド名無しさん :2013/11/25(月) 04:18:31 NYPCNGM60
エレバンはエレでもサモでも学者でもコマンドだけど
生成スキルがSC使えないのはきつい


154 : アラド名無しさん :2013/11/25(月) 09:49:08 OwAAEvX6O
他メイジ職はエレバン気にしなくても勝手に2個くらいは点灯するからなぁ
それに加えてエレバン点灯用スキル2個くらい使って終わり
バトメだとほぼ全部エレバンのためだけにスキル使うことになるし
しかもチェイサーに時間制限あるからモタモタしてられない
バトメが使うには難しいスキル

もちろん使いこなせれば知能500とか上がる強スキルだけど

俺の個人的意見としてはどうしてもワンパンで倒さないといけないような状況でもなきゃ点灯させてる時間でチェ射出してた方がいいんじゃないかって思った
逆に言えばそういう状況で需要があるってことでもあるけどさ


155 : アラド名無しさん :2013/11/25(月) 09:52:44 dWw7oYDQ0
チェイサーで点灯するなら複数色型の夢広がりんぐと思っていた頃もありました


156 : アラド名無しさん :2013/11/25(月) 10:15:35 NhYDH1XM0
生成が手動だった頃はエレバン使う意味ではやりやすかったな


157 : アラド名無しさん :2013/11/25(月) 19:05:57 aOZ6Kio.0
チェイサーで点灯するようになったら何気にやばいよね

クロニクル改変の発表こないかなー
今まで特別使い道の無かった2次セット(アサシン・追撃者)やアドレナリンあたりが
化けてくれるとうれしいんだけど


158 : アラド名無しさん :2013/11/25(月) 21:09:40 ntGGN3GI0
意外とチェプロの話題でてないようで… ヒット数+2に射出クール-0.2秒のロマンの塊なのに
ダクシャ安定なんだろうけど使ってて面白いからイベ中に手に入れてほしいもんやで


159 : アラド名無しさん :2013/11/25(月) 21:17:09 2Gf/ymrE0
???「エ、エレバンっ?ただでさえサモちゃんに狙われてるのにバトメちゃんにまでアンプリ狙われたくないからやめて!」


160 : アラド名無しさん :2013/11/25(月) 21:59:45 aOZ6Kio.0
3次に通ってるバトメの80%が学者の単品が出た際に
間違って「おめです」を言われていることが明らかに


161 : アラド名無しさん :2013/11/25(月) 23:11:37 6jLECNNA0
思わず「ありです」とお礼してしまうバトメ


162 : アラド名無しさん :2013/11/25(月) 23:25:20 Pg6b9nUE0
絶対零度が6セット揃ったバトメ


163 : アラド名無しさん :2013/11/26(火) 00:42:32 Pg6b9nUE0
エレバン点灯のコツだれかはよ


164 : アラド名無しさん :2013/11/26(火) 01:46:21 BrKw5Wk20
エレバンが↓↓スペース
ランタンが→スペース
プルートが→→スペース
フロストが↑スペース
フロレスが↑↑スペース

尚、大事なオトチェと誤爆しない為にオトチェのみ他のキー

*↓スペースがショタですのでクール回し+どうせエレバンはプレスの為だからプレスする前にちょちょいと
図書館がスペース

参考にならないか・・・


165 : アラド名無しさん :2013/11/26(火) 15:40:11 X5wKMhAo0
てるけっちゃー時代から帰還したけどバトメめっちゃ変わってるな。
とりあえずチェ型にしてみたけど暴れられなくない?
チェイサーないとなんも出来ない感がやばい
物理にすればよかったかなあ


166 : アラド名無しさん :2013/11/26(火) 18:02:53 7OqCzjBc0
バトメどころかアラド自体が変わったよ
あなたの心が折れないように祈ります


167 : アラド名無しさん :2013/11/27(水) 03:37:45 FV3E/fcg0
みんないつまでタコ焼き飛ばすゲームしてるの・・・?(´;ω;`)


168 : アラド名無しさん :2013/11/27(水) 08:07:14 OwAAEvX6O
最近はたこ焼き飛ばすより地面にぶちまけるゲームしてますが…
一生懸命大きいたこ焼き作ってるけど出来上がったら何故か手が滑って全部地面にぶちまけちゃうわ


>>165
暴れるなら物理のが楽しいかも知れん
でもチェプレドーンで1部屋まっさらにする爽快感は物理じゃ味わえない

結論どっちも楽しいよ


169 : アラド名無しさん :2013/11/27(水) 08:59:45 ztXybBC.0
高リカバリな敵だと雷連殆ど通用しないのなんとかならんのん


170 : アラド名無しさん :2013/11/27(水) 15:55:04 1wZ9pnXA0
そのうち即フィニッシュ出来るようになるんじゃないっけ
もうそれサイハじゃね?状態ではあるが


171 : アラド名無しさん :2013/11/27(水) 20:04:38 pgy.AcIE0
オズマの残りHP数本
他の技は軒並みクールで火力になるのはEX雷連しかない
迷っている時間はない、いますぐこのスキルを叩き込んでオズマを沈めてみせる!

と雷連を始めた瞬間裏切りギミックが発動し、オズマを沈めるどころか仲間全員を皆殺しにしてしまったバトメ


172 : アラド名無しさん :2013/11/27(水) 20:48:09 6jLECNNA0
小悪魔なバトメ


173 : アラド名無しさん :2013/11/29(金) 07:42:19 .YPjKt8k0
あれ、誰も裏切り飛ばさないのか?
迷ってる時間はない、とりあえず黄竜で飛ばす!!
ファンタスティッ\裏切りのオーラ!/ウワアアアア


174 : アラド名無しさん :2013/11/29(金) 07:51:37 WW0bXXkk0
あっ、このPT裏切り飛ばせる人いないじゃん
テアナになっちゃってるどうしよう・・・ええいイチカバチカだ!!
サイッハ\裏切りのオーラ!/ウワアアアア


175 : アラド名無しさん :2013/11/29(金) 10:40:27 dWw7oYDQ0
色んな職で行ってるけど大地でボス部屋にテアナで突入した奴は見た事ないだぜ


176 : アラド名無しさん :2013/11/29(金) 12:37:56 Pg6b9nUE0
ミカエルは任せろと言わんばかりにテアナで突入するがPTメンが超火力で瞬殺
40秒待ってくださいとは言えずオズマ部屋にはいるバトメ


177 : アラド名無しさん :2013/11/29(金) 18:35:59 iaIR9NVg0
大地4でいつもテアナ使ってる
手数が多い&浮かせるスキルが豊富なPT構成だと
開幕天地からハメ倒せて超気持ちいい


178 : アラド名無しさん :2013/11/29(金) 21:58:29 ztXybBC.0
超火力のPTだとそもそも自分はいなくてもいいのではないかと
疑問に思い始めたベラトリーノ


179 : アラド名無しさん :2013/11/29(金) 22:07:40 2Gf/ymrE0
そんな事言ったらチェプレ一撃で部屋掃除しちゃうバトメちゃんPTで
自分はなんでここにいるんだろうとホドルに話しかけちゃったサモーネが可愛そうでしょ


180 : アラド名無しさん :2013/11/30(土) 01:09:58 LhPz9GUMO
それより捻くれ者のアクーメちゃんに因縁つけられないか心配


181 : アラド名無しさん :2013/11/30(土) 01:22:57 .YPjKt8k0
その頃ガクシャは一人でクリアしていた


182 : アラド名無しさん :2013/11/30(土) 04:54:42 6jLECNNA0
やはりベラトリーノ
名前の格好良さではナンバーワン


183 : アラド名無しさん :2013/12/01(日) 00:54:50 V32jYOvI0
わたしバトメだけどよく考えたらベラトリーノよりサモーネのがかっこいいと思うさも


184 : アラド名無しさん :2013/12/01(日) 00:55:42 V32jYOvI0
下げ忘れたサモちゃんくたばれ


185 : アラド名無しさん :2013/12/01(日) 01:06:43 YZwwc2XY0
ムーノエンプレスノ
アークメイジァ
トリックスタrrrrrr


186 : アラド名無しさん :2013/12/01(日) 19:57:06 BrKw5Wk20
ダントツでベラトリーノが神がかってるかと・・・


187 : アラド名無しさん :2013/12/01(日) 20:30:47 gSZcjghE0
おまえらは明らかにベラトリーノにだけ補正をかけているので
俺が他の3つを考えてきた

ムーンエンプレッソ
トリクスタン
アークメイジン


188 : アラド名無しさん :2013/12/01(日) 22:08:11 YZwwc2XY0
スタンすんなしw


189 : アラド名無しさん :2013/12/02(月) 01:23:42 2Gf/ymrE0
アークメイジンは何の名人なの?


190 : アラド名無しさん :2013/12/02(月) 01:53:54 WW0bXXkk0
悪の名人なんじゃない?


191 : アラド名無しさん :2013/12/02(月) 07:06:44 Pg6b9nUE0
お前今なんつった


192 : アラド名無しさん :2013/12/02(月) 07:22:39 .YPjKt8k0
アークメイジンってのが安直すぎてダメなのかもしれんな
アークメズィンなら大丈夫や、誤魔化せる


193 : アラド名無しさん :2013/12/02(月) 07:27:23 OwAAEvX6O
アークメイジ(悪の名人)
つまり闇極エレのことである

確かに闇極エレは覚醒M振ってる人多いね!
納得しました


194 : アラド名無しさん :2013/12/02(月) 15:54:25 YZwwc2XY0
覚醒で降ってくる火の結晶はコッペパン
異論は認める


195 : アラド名無しさん :2013/12/02(月) 16:49:18 .QJadAvw0
あの結晶は黄金糖だと思うの


196 : アラド名無しさん :2013/12/02(月) 21:40:09 LhPz9GUMO
綺麗だよね
テアナのサブウェポンに欲しい


197 : アラド名無しさん :2013/12/02(月) 22:47:45 8Owe4kW60
チェイサー(岩塊)


198 : アラド名無しさん :2013/12/05(木) 06:08:09 ab7rcBKQ0
プレス型のバトメさんに質問です
アクアゼロやリーファのスキルはチェイサー作る前とプレスする前どちらに使えばいいのでしょうか?


199 : アラド名無しさん :2013/12/05(木) 14:23:27 ntymsm820
はじめての黄龍での裏切り飛ばし失敗してしまった・・・
Eだから良かったけど一緒に来てたインファさんに腹パンされて
強引に裏切り解除されたりと散々な目にあった・・・
バサカの人とかがいたら任せてしまったほうが良いのかな


200 : アラド名無しさん :2013/12/05(木) 19:58:00 vuDGn/1c0
裏切りは拘束が長いbsk 阿修羅 喧嘩 グラあたりがいるのなら任せてしまったほうが楽だよ
あと拘束技をかけている間に硬直と手数が多いスキルでオズマを攻撃してる人がいると
大幅に裏切りのスタート時間がずれちゃうから一概に自分が悪いとは言えなかったり


201 : アラド名無しさん :2013/12/05(木) 20:12:56 0KKnekFM0
サモ学者の鞭、念の息吹、クルセの源泉とかで
攻撃速度が早いと黄竜の裏切り飛ばしかなりシビアになるし、他職と比べて難しいところがあると思う
だから飛ばすのは支援兵に頼るのもありだと思うよ


202 : アラド名無しさん :2013/12/06(金) 15:35:25 KorZIbWs0
裏切り飛ばしのためだけに喧嘩支援作ったよ。
他はカライダーにしてるけど。


203 : アラド名無しさん :2013/12/06(金) 20:29:52 aaCXCokA0
物理型で黄竜天空1ってあり?


204 : アラド名無しさん :2013/12/06(金) 20:30:46 smgXVcVQ0
ありだと思うよ。俺も1だし


205 : アラド名無しさん :2013/12/06(金) 20:52:25 aAw65MYE0
そうだねテンプレくらい読もうね


206 : アラド名無しさん :2013/12/06(金) 21:39:27 WW0bXXkk0
ごめんなさい・・・


207 : sage :2013/12/06(金) 22:32:42 aaCXCokA0
すみません間違えましたMってありって聞こうとしてました


208 : アラド名無しさん :2013/12/06(金) 23:14:48 cRubvvwk0
♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)


   ∧_,∧ ♪
  (( (・ω・` )
♪  / ⊂ ) )) ♪
  ((( ヽつ 〈
   (_)^ヽ__)

♪ ∧,_∧  ♪
   (´・ω・` ) 裏切りくるまで踊ってたらオズマ死んでた
 (( ( つ ヽ、   
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)


209 : アラド名無しさん :2013/12/07(土) 07:12:04 OwAAEvX6O
一応黄竜Mしてる物理だけど(と言うより物理寄りハイブリと行った方が正しいか)
QPカッツカツだし何よりも魔クリの確保が大変
かなり頑張ったつもりだけど今現在50%しか用意出来てない

スイッチ持ってるならある程度の火力にはなるし便利な場面も多い
けど持ってないなら余りオススメできないかな


ブツリコウリュウマダデスカ?


210 : アラド名無しさん :2013/12/07(土) 08:48:17 2Gf/ymrE0
魔クリは50%あれば十分じゃないかな闇チェとフュチェあるし・・・


211 : アラド名無しさん :2013/12/07(土) 14:18:52 aaCXCokA0
オートチェイサーがないときにチェイサーがうまく増やせないんですけど
みなさんはどうやって増やしていますか?


212 : アラド名無しさん :2013/12/07(土) 14:26:58 Bjykcf6A0
どうしようもない


213 : アラド名無しさん :2013/12/07(土) 18:25:49 ydp192ysO
PTとか養殖のときは精神刺激使ってます
ソロのときはクール待ちしてブラウザゲーする


214 : アラド名無しさん :2013/12/07(土) 21:26:41 3fADjHic0
天撃 攻撃力30%増加
竜牙 攻撃力30%増加、独立攻撃力+40増加
落花掌 攻撃力30%増加、独立攻撃力+40増加
古代の図書館 知能増加量20%増加
竜花覇 2打と3打攻撃時にスーパーアーマー追加、攻撃力増加
チェイサー射出 クールタイム50%減少
チェイサー無 攻撃力増加
チェイサー水 攻撃力増加
チェイサー光 攻撃力増加
チェイサー火 攻撃力増加
チェイサー闇 攻撃力増加
チェイサープレス 攻撃力15%減少
槍マスタリー 物理攻撃力増加率100%増加
円舞棍 攻撃力30%増加
ダブルスイング 2回転の時にスーパーアーマー追加
碎覇 使用時にスーパーアーマー追加
雷連撃 フィニッシュ攻撃力30%増加
強襲流星打 攻撃力20%増加
黄龍天空 突き攻撃力50%増加、爆発攻撃力30%増加
テアナ変身! 攻撃力20%増加
インチャンテッド碎覇 攻撃力20%増加、発動時にスーパーアーマー追加
真・雷連撃 攻撃力20%増加、フィニッシュ攻撃力40%増加

バランシングおさらい


215 : アラド名無しさん :2013/12/08(日) 03:12:13 6jLECNNA0
よくやった
特製ソースのたこ焼きを御馳走しよう


216 : アラド名無しさん :2013/12/08(日) 03:16:11 IHXMbWAM0
バトメちゃんソースかぶるの?


217 : アラド名無しさん :2013/12/08(日) 04:28:22 2Gf/ymrE0
マヨネーズ(意味深)をかけられたバトメちゃん


218 : アラド名無しさん :2013/12/08(日) 07:02:56 irwLZMQMO
かれこれ4年くらいやってなかったんですけどテルケッチャー復活しましたか?


219 : アラド名無しさん :2013/12/08(日) 07:17:38 .YPjKt8k0
彼女はまだ眠っているよ


220 : アラド名無しさん :2013/12/08(日) 08:32:15 8JvyqXlI0
バランシングと言えば

それさえも大きな上向きがあった講習油性タチャージ時間減少がデスセンテンスを着用の際はチャージ時間が-0.1秒になってしまうのテキストエラーを歌った
これを固定するための7月25日のアップデートでデスセンテンスのチャージ時間を0.5秒減少から50プロの減少に戻して、多くの体術ベメユーザが号泣しています

バグ修正みたいだね


221 : アラド名無しさん :2013/12/08(日) 12:02:05 dWw7oYDQ0
バグだし仕方ないね


222 : アラド名無しさん :2013/12/08(日) 14:37:00 Pg6b9nUE0
>>竜花覇 2打と3打攻撃時にスーパーアーマー追加、攻撃力増加
通常攻撃にHAつくの?無チェ主軸にしたくなるなぁ


223 : アラド名無しさん :2013/12/08(日) 15:00:40 8Lrkd0S20
2付与何にしたらいいかわからなくて青緑天空9割揃えてヒャッハーして遊んでる。
でも今何を2付与作ったらいいかわからん、やっぱり赤プレ赤チェ?正直スリキー11あるから何したらいいかわからない


224 : アラド名無しさん :2013/12/08(日) 15:40:44 jFGDhS2Y0
スイッチないなら赤チェプレ赤チェぐらいしかないね
今後の改変に備えて2次セットを持ってないなら揃えておくといいかもしれない


225 : アラド名無しさん :2013/12/08(日) 19:44:02 mCijzI.Q0
今回のオーラアバターで色にしか違いがないと思って独立あがるほうを選んでしまったのですが
属性上がるほうが無難なのでしょうか?


226 : アラド名無しさん :2013/12/08(日) 19:50:05 jCs5Z8rE0
どこの職スレでもその類な質問見るけど
自キャラのステ見て足りない分を補えとしか言いようが無い


227 : アラド名無しさん :2013/12/08(日) 19:59:59 jFGDhS2Y0
この手の質問は答えてあげられないんだよね
料理を作っているんですが砂糖と塩どちらを入れたほうがおいしいのでしょうか?って
唐突に聞かれてるようなもの
仮に料理名(現在のキャラの情報)を教えてくれても、自分で計算機突っ込んだほうが早いよ

あえてどちらにすればいいのかと答えるならば、とりあえず属性強化上げるほうが大体強い


228 : アラド名無しさん :2013/12/08(日) 20:23:20 mCijzI.Q0
なるほどー
とりあえずこっちにしとけってほどの差はなさそうで安心しました
曖昧な質問に答えていただきありがとうございました!


229 : アラド名無しさん :2013/12/08(日) 20:52:25 2gd22Rx60
魔女上着拾ったんじゃが使えるのかのぅ
ミッドナイトもあるし


230 : アラド名無しさん :2013/12/09(月) 00:00:57 jFGDhS2Y0
増幅で12~目指すなら使えるかな


231 : アラド名無しさん :2013/12/09(月) 02:50:05 1wZ9pnXA0
スイッチ再販がどうとか騒がれてたけどうちの脳筋ばとめちゃんはデスセン以外装備しないから関係なかったのう


232 : アラド名無しさん :2013/12/09(月) 04:34:55 Btia40Pk0
魔女上着を検証してないからわからないけどミッドナイトは9.04%だかそこらしかダメ増加しないから魔女がキッチリ増えるなら魔女の方が強いよ


233 : アラド名無しさん :2013/12/09(月) 04:57:20 UdH0W8nc0
物理型だけどスイッチ黄竜便利やで・・・


234 : アラド名無しさん :2013/12/09(月) 04:58:25 Bjykcf6A0
皮マス:ano


235 : アラド名無しさん :2013/12/09(月) 11:10:14 8Owe4kW60
裏面テアナ装備も便利やで


236 : アラド名無しさん :2013/12/10(火) 00:39:22 IeT/HRs.0
スリキーストライカーパンツ5着もあるんだけど、誰か穿かないか?


237 : アラド名無しさん :2013/12/10(火) 02:34:11 iHYx.sVE0
スパッツなら欲しかった


238 : アラド名無しさん :2013/12/10(火) 18:48:42 Pg6b9nUE0
スト子にスリキーストライカーセット拾われてぶち切れるバトメ


239 : アラド名無しさん :2013/12/10(火) 20:46:36 ZRtzpnp20
スリキーストライカー
ラストブラスタートイ
ディシーズドソウル
この辺は他職に拾われるんじゃないかとヒヤっとするな


240 : アラド名無しさん :2013/12/10(火) 21:12:45 VDd9hfNE0
今日の壷は槍だぞ物理BMの人はいそげー


241 : アラド名無しさん :2013/12/10(火) 22:13:28 OwAAEvX6O
バランシングでHAメッチャ付くのな
便利っちゃ便利だけどそれバトメのイメージと違うなぁ
とか思ってしまう

随分昔だけど決闘してた頃があるからかHA受けが貧弱なイメージができちゃってて違和感

強化されてるのに何文句言ってるんだろうな俺…


242 : アラド名無しさん :2013/12/10(火) 22:13:31 OwAAEvX6O
バランシングでHAメッチャ付くのな
便利っちゃ便利だけどそれバトメのイメージと違うなぁ
とか思ってしまう

随分昔だけど決闘してた頃があるからかHA受けが貧弱なイメージができちゃってて違和感

強化されてるのに何文句言ってるんだろうな俺…


243 : アラド名無しさん :2013/12/10(火) 22:13:42 OwAAEvX6O
バランシングでHAメッチャ付くのな
便利っちゃ便利だけどそれバトメのイメージと違うなぁ
とか思ってしまう

随分昔だけど決闘してた頃があるからかHA受けが貧弱なイメージができちゃってて違和感

強化されてるのに何文句言ってるんだろうな俺…


244 : アラド名無しさん :2013/12/10(火) 22:15:12 OwAAEvX6O
二重投稿すまぬ…
しかもどうでもいい内容なのにすまぬ…


245 : アラド名無しさん :2013/12/10(火) 22:54:21 WW0bXXkk0
なんかるろうに剣心の左之助みたいになってるけど許そう


246 : アラド名無しさん :2013/12/11(水) 00:31:34 .OCTpclw0
正直、エピ槍って純白以外に何かいいのあるっけ?


247 : アラド名無しさん :2013/12/11(水) 01:52:59 IHXMbWAM0
装備辞典


248 : 削除 :削除
削除


249 : アラド名無しさん :2013/12/11(水) 12:14:37 .YPjKt8k0
過剰と増幅してテアナで殴る


250 : アラド名無しさん :2013/12/11(水) 21:49:48 xs5cki9I0
純白もゴミすぎてつらい


251 : アラド名無しさん :2013/12/12(木) 00:25:32 8Owe4kW60
銃剣もベヨネッタより弱いしな
今思ったけどベヨネッタて銃剣って意味だよね


252 : アラド名無しさん :2013/12/12(木) 04:16:04 ztXybBC.0
>>214
更にその後の調整内容
集中のオーラシールド:HPの代わりに削られるMP割合5%増加
円舞棍:消費SP25→20、クールタイム4秒減少
雷連撃:Zキー入力で即フィニッシュ、下段判定強化
チェイサープレス:攻撃力11%増加
強襲流星打:チャージ中HA、チャージ時間減少、チャージ時の攻撃力20%増加
黄龍天空:力or知能の高いほうに沿って物理or魔法攻撃力に
真雷連撃:Zキー入力で即フィニッシュ、力or知能の高いほうに沿って物理or魔法攻撃力に


253 : アラド名無しさん :2013/12/12(木) 06:20:36 OwAAEvX6O
上の二つ見て
なんぞコレやる気あんの?
とか思ったら残りが全部超強化でビックリした

あとはクロニクルどうなるかなぁ
特に真雷連フィニッシュ50%減少どうにかしてくれ…


254 : アラド名無しさん :2013/12/12(木) 17:08:46 NWZM197A0
しかしなんと言っても個人的には
>チェイサー射出 クールタイム50%減少
これがデカすぎる
2次覚醒のパッシブでもいいくらい
でもここまで強化されるとほんとに2次覚醒来るのかと不安になる


255 : アラド名無しさん :2013/12/12(木) 20:13:27 IHXMbWAM0
射出2.5秒とか常に無限の祭壇クール振りかよ


256 : アラド名無しさん :2013/12/12(木) 20:14:20 IHXMbWAM0
ちょっと小数点左にずれてくれませんかね


257 : アラド名無しさん :2013/12/13(金) 01:18:45 WW0bXXkk0
>>256射.出25秒とか常に無限の祭壇クール振りかよ


258 : アラド名無しさん :2013/12/13(金) 01:36:32 AQYH3jac0
チェプレと同じクールタイムになってんぞ


259 : アラド名無しさん :2013/12/13(金) 08:22:12 .YPjKt8k0
なんかワロタ


260 : アラド名無しさん :2013/12/13(金) 13:48:28 OwAAEvX6O
つまりチェプレクールの25秒の間にチェイサー100個飛ばせるようになるんですね!!
すごいです!!!!1


261 : アラド名無しさん :2013/12/13(金) 15:29:14 AGGECac.0
先輩方ちょっと質問させてくれ

チェ型のBMやってるんだが
プレスドゴォは転職皇チェプレ2でやって
生成面の称号をSAOにするかモルジアナにするか悩んでる

独立はSAOのほうが高いけど、フュージョンとか黄龍はモルジアナのほうが優秀そうだし
ちょっと無理してでもモルジアナ買ったほうがいいのかな?


262 : アラド名無しさん :2013/12/13(金) 15:57:28 Pg6b9nUE0
転職称号には闇2タイマー2フュージョン2あるし別に買わなくても
チェプレ極めるなら
A面転職、B面属性称号 チェプレキャスト時に交換が一番つおい


263 : アラド名無しさん :2013/12/13(金) 17:24:54 NYPCNGM60
今クロニクル改変やってるから高い物は怖くて買えない


264 : アラド名無しさん :2013/12/13(金) 17:34:34 OwAAEvX6O
モルジ買うならプレス面モルジ使うな
持ち替え出来るがメンドイし…


265 : アラド名無しさん :2013/12/13(金) 18:34:08 A8gIMDAk0
チェプレ極めるなら、称号は
生成時 転職闇チェ、キャスト時 転職チェプレ、命中時モルジ
の方が属性称号より強いと思う
称号の付け替えを面倒がらなければこれが一番

面倒なら、文面から察するに表:赤闇 裏:赤チェプレの付与だろうから
生成面に転職チェプレ(理想は転職闇チェ)、裏にモルジがいいと思う

あと他スキルを底上げするよりもチェプレでワンパンできる方がD攻略(特に3次とか)は楽になるから
BMにお金かけてでも強くする気があるならSAOよりもこの組み合わせがいいだろうしそろえるべき


266 : アラド名無しさん :2013/12/13(金) 18:59:11 6jLECNNA0
クロニクル改変 バトルメイジ編
ttp://dl6.getuploader.com/g/arad_files/579/18360.png

[転載元]
韓国アラド情報スレPart46
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1384529718/544


267 : アラド名無しさん :2013/12/13(金) 19:12:53 ztXybBC.0
物理たこ焼きはデスセン6安定か


268 : アラド名無しさん :2013/12/13(金) 19:50:17 Bjykcf6A0
追撃者9が面白そうではあるがチェたこも今まで通りで落ち着きそう


269 : アラド名無しさん :2013/12/13(金) 20:30:20 Pg6b9nUE0
追撃者9
射出クールタイム50パー減少
すごすぎわろたw


270 : アラド名無しさん :2013/12/13(金) 20:45:48 0KKnekFM0
計算したけど
射出クールがバランシング後0,5秒
そこから追撃者9で0,25秒だけどチェイサープロダクション持つと
(0,5-0,3)*0.5=0,1秒クールで打てるチェイサーとか夢ありすぎやで
これにバーニングとか刺激込になると物凄いことになりそう


271 : アラド名無しさん :2013/12/13(金) 21:18:32 Bjykcf6A0
今現在が0.5秒やで


272 : アラド名無しさん :2013/12/13(金) 21:24:29 RDCwDGQI0
>>270は決闘バトメちゃん


273 : アラド名無しさん :2013/12/13(金) 21:31:07 OwAAEvX6O
アドレナリン9でEX伸ばせて使えそうね

9部位に見合うかは知らんが


274 : アラド名無しさん :2013/12/13(金) 21:45:23 0KKnekFM0
昔1秒だったはずなのにいつの間にか0,5秒になっていたんですか・・・
ということはほぼクールなしでチェイサー打てるってことか
強い弱いかかわらずすごい楽しい立ち回りできそう
ゴブボスでチェイサー垂れ流しやってみたい


275 : アラド名無しさん :2013/12/13(金) 21:49:26 WW0bXXkk0
舌噛みそう


276 : アラド名無しさん :2013/12/13(金) 23:16:12 IHXMbWAM0
>>274
初期の頃は1打撃につき3射出・手動生成、決闘も同じ
→1打撃につき1射出(クール0.5)・自動生成、決闘はクール1秒

Dで1秒射出なんてなかった


277 : アラド名無しさん :2013/12/13(金) 23:47:53 0KKnekFM0
そしたら決闘でみたスキル説明をそのままずっと1秒と勘違いしてたのか
なんか悲しい、そしてテアナ特化できたらいいなと思ったけど流石に9セットしてまで
他のテアナ装備外すのはよくないかな、完全異界用のテアナ特化装備には出来そう


278 : アラド名無しさん :2013/12/14(土) 01:21:56 OwAAEvX6O
バランシングで射出クール0.25秒
この時点でテアナ時全ての打撃にチェ飛ばせると思うんだよね
確かダッシュ攻撃で3つ飛ばせるって話だし
これ以上クール減らしても意味無い気もする…

てか生状態でも全打撃に対して飛ばせそう


いや待てよ
速度狂にしてチェ射出クール0.125秒を全力で活用するスタイルが出来上がるわけですな
雷連+射出連打で1秒間にチェ8発ブチ当てる新スタイル


279 : アラド名無しさん :2013/12/14(土) 02:45:59 2Gf/ymrE0
マシンガンチェイサー・ベラトリーノ
アニメ化決定!

連射設定しないと指が逝きそう・・・


280 : アラド名無しさん :2013/12/14(土) 07:39:21 IHXMbWAM0
生成が追いつくんだろうか


281 : アラド名無しさん :2013/12/14(土) 19:52:19 ooAX2Pko0
スリキー3いいね
みんなもフュージョン型やろう


282 : アラド名無しさん :2013/12/15(日) 02:05:04 NYPCNGM60
フュージョン特化のクロニクルってスリキー3と残りはどんな感じがいいのかな?赤青?


283 : アラド名無しさん :2013/12/15(日) 04:42:37 aMDf16/k0
せめてアドレナリンショックが強襲特化だったらなぁ・・・


284 : アラド名無しさん :2013/12/15(日) 10:13:19 YiHPwMIU0
華麗セットが化けすぎて嬉しすぎる
キープ持ち替えで常時オトチェできるし、B面をチェプレ特化にすればかなり強そうだ


285 : アラド名無しさん :2013/12/15(日) 13:17:27 s7zq0xmk0
BM先輩方に質問なのですが最近チェ型のBMをやり始めました。
補助装備と魔法石はどれが一番ベストなんでしょうか・・?


286 : アラド名無しさん :2013/12/15(日) 14:00:23 KorZIbWs0
華麗9セットでのチェイサー火力UP(乗算か加算か分からないけど)と移出クール減少が熱いね
揃えるの大変そうだけど、垂れ流し型をやってる人だったら欲しがるだろうな
移出クールに関してはテアナにも適用されそうだし…

日本ならスイッチでチェプレの火力減少も解消されるから、すごいことになりそう。


287 : アラド名無しさん :2013/12/15(日) 14:15:40 2Gf/ymrE0
>>285
とりあえずでつけるなら補助は骸骨でいいと思う
補助も魔法石も異界いくなら最終的にはクロニクルで落ち着くはずだから
高いお金出してまで魔法石買うのは躊躇うとこある


288 : アラド名無しさん :2013/12/15(日) 14:37:13 OwAAEvX6O
>>285
補助はクロニクルでいいかな
骸骨でもいいけどわざわざ取りに行くほどかって言われるとそうでもない

むしろいずれ精錬とかして独立上がってくるとクロニクルのが伸びが良くなるから結局使わなくなる

魔法石は属性石ド安定
9セット使うのであればセットかな


とりあえず持ち替えしないとして書いたけどするならまた色々変わってくる
あと最近始めたとあるのでスイッチも無いと予想して書いたけど持ってるなら更に変わってくる


289 : アラド名無しさん :2013/12/15(日) 16:08:48 dWw7oYDQ0
各種9セットとか集めたら確実に倉庫が足りない


290 : アラド名無しさん :2013/12/15(日) 16:41:38 ILqtdGYU0
倉庫がパンパンになったのでとりあえず華麗なる追撃者を捨て始めたバトメ


291 : アラド名無しさん :2013/12/15(日) 18:19:57 s7zq0xmk0
お返事ありがとうございます。
とりあえずレベル上げて異界行けるようにします。

タイタン石付けてる人見ますがやはり魔法石安定なんですね


292 : アラド名無しさん :2013/12/15(日) 19:30:25 ILqtdGYU0
タイタン玉は魔法石じゃないのかよw

冗談はともかくちょうどいい機会だからアラドのスキルのダメージ計算やバトメのスキルの仕様やらを
調べてみるといいかも


293 : アラド名無しさん :2013/12/15(日) 19:42:36 OwAAEvX6O
タイタン使ってるのはおそらくスイッチ持ち
もしくは持ってなくても持ち替えしてると思う


288にも書いたけど持ち替えはしない仮定として属性石と書いただけね
持ち替えする、もしくはスイッチ持ちならタイタンはあると有効


294 : アラド名無しさん :2013/12/15(日) 21:15:03 s7zq0xmk0
あ、すげーボケてたww
属性石でした・・・

知らないことが多いのでちょっと色々調べてみます。
ありがとうございました!


295 : アラド名無しさん :2013/12/16(月) 00:56:11 ue3nnRdQ0
よく考えると追撃者9セットって2次クロだから武器もクロニクルで固定なんだよなー


296 : アラド名無しさん :2013/12/16(月) 01:10:32 Bjykcf6A0
補助・魔法石の2次が実装済み


297 : アラド名無しさん :2013/12/16(月) 01:29:52 B8xMdQ.M0
すべて魔石で購入できるからみんな9セットできますの


298 : アラド名無しさん :2013/12/16(月) 01:33:07 2ulHRL6g0
dnfでは、な


299 : アラド名無しさん :2013/12/16(月) 01:48:01 ue3nnRdQ0
補助魔法実装されるのか 良い情報ありがとう


300 : アラド名無しさん :2013/12/16(月) 06:15:48 NYPCNGM60
テアナ取ってないチェ型でシステム区域の2PC養殖してるけど
持ち替えとかうさぎと死神で手間取ってどうしても3分ぐらいかかっちゃう。
速く回れる人はどんな感じでやってるの?


301 : アラド名無しさん :2013/12/16(月) 09:18:37 UdH0W8nc0
じゃけん物理やりましょうね〜
強襲でワンパンよ


302 : アラド名無しさん :2013/12/16(月) 10:04:19 OwAAEvX6O
チェプレで倒しきれなかったらテアナ使う

そういやチェ型でフュージョンと闇チェで魔クリ稼いでる人ってテアナどうしてるんだろうか
魔クリゴミなまま気にせずブンブンしてるのかな


303 : アラド名無しさん :2013/12/16(月) 12:47:56 Ry/tckJM0
追撃者セットの、チェイサーのサイズが大きくなる利点って何ですか??
爆発範囲が大きくなって敵を巻き込みやすくなるとかそういう感じなのかな??
ちなみに以前、前身拡大チェでバトメの背後のチェイサーを見比べたけど
見た目の大きさが変わらなかったから捨てた過去があります。
その時は威力も変わらないのは確認したけど、爆発範囲までは確かめなかった…


304 : アラド名無しさん :2013/12/16(月) 12:49:41 iEiz4FRQ0
火極でフュージョン込み97%に調整してるおいら
テアナ時は新年と転職上着(テアナ+1、魔クリ4%×2)につけかえしつつブンブンしてるよ
97%には届かないが仕方がない
が、めんどくさがってテアナ使わないことのほうが多いな


305 : アラド名無しさん :2013/12/16(月) 14:19:06 NYPCNGM60
>>301
物理は前やってたけど発電所の飛んでる奴がうざすぎて毛根に良くないし・・・武器売ってないし・・・

>>302
火力的にはどの敵もチェプレで一発だけど
生成用の黄龍とかを中断してくる攻撃してきたりする敵がいるのがなんとも・・・
テアナは属性強化イカスなら光付与しないといけないから取ったけど使ってなくて
前使ったけど今の武器だと使わない方が強かった


306 : アラド名無しさん :2013/12/16(月) 17:33:26 zkzFMutA0
育成イベントでもらえる異界装備にはなにを付与したらいいですか?
異界にはいかない予定です!


307 : アラド名無しさん :2013/12/16(月) 19:19:28 Bjykcf6A0
1色チェ型:赤チェイサー
2色以上チェ型:赤プレス
物理型:青強襲or雷連もしくは赤


308 : アラド名無しさん :2013/12/16(月) 21:09:01 zkzFMutA0
>>307
ありがとうございます


309 : アラド名無しさん :2013/12/16(月) 22:02:49 OwAAEvX6O
緑黄竜って手もあるね
支援兵にも使えるし拘束時間延びるのも有用


310 : アラド名無しさん :2013/12/17(火) 00:27:27 B8xMdQ.M0
今後の改変考えたら
A面 華麗 B面 赤チェプレ緑黄龍がいい気がする


311 : アラド名無しさん :2013/12/17(火) 02:52:09 dWw7oYDQ0
翻訳に突っ込んだだけのやつはいつ見ても日本語でおkすぎてわからん・・・


312 : アラド名無しさん :2013/12/17(火) 03:32:25 A8gIMDAk0
ふええ……追撃者全部捨てちゃってるよう……
これから自分みたいな2次通いバトメちゃんが増えるのかな


313 : アラド名無しさん :2013/12/17(火) 07:12:01 UdH0W8nc0
物理型だけど、自職セットは全部集めてたから改変きたら遊べるなー


314 : アラド名無しさん :2013/12/18(水) 00:33:07 te14fdG20
いまの2次はクロニクル多すぎてなぁ・・・
ほとんど使われてない武器はドロップを廃止して、販売だけにすればいいのになぁとか思っちゃう


315 : アラド名無しさん :2013/12/18(水) 00:35:50 dWw7oYDQ0
もう全部買えるようにして色々キャラ使わせるようにして
どんどんアバ買わせるようにすればいいのにな


316 : アラド名無しさん :2013/12/18(水) 17:04:57 Bjykcf6A0
バトルメイジクロニクル変更
アドレナリンショック9セット
真雷連撃クール30%減少、攻撃力25%増加、キューブ1つ増加に変更

スリーキーストライカー3セット
フージョンチェイサー知能増加量40%増加、チェイサー攻撃力15%増加に変更
6セット
オートチェイサークール25%減少、チェイサー攻撃力25%増加、バフ持続時間20%増加
フュージョンチェイサークール20%減に変更
9セット
フュージョンチェイサー滑走速度50%増加、最大充填時間50%減少、攻撃力25%増加
タイマーボム魔法防御力減少率15%増加、クール20%減少
チィサープレスクール30%減少に変更

デュアルステッドファスト3セット
フュージョンチェイサー攻撃力20%増加、クール15%減少
砕覇攻撃力20%増加、クール15%減少に変更。他削除
6セット
エンチャンティッド砕覇攻撃力30%増加、クール20%減少
黄竜天空チェイサー個数100%増加、刺す速度100%増加、クール15%減少、キューブ1つ増加に変更。他削除
9セット
黄竜天空攻撃力60%増加、爆発サイズ30%増加、クール30%減少、キューブ1つ増加
真雷連擊秒間最大連打時攻撃速度25%増加、攻撃力30%増加、クール25%減少に変更

華麗なる追撃者3セット
フュージョンチェイサー攻撃力25%増加
6セット
フュージョンチェイサークール25%減少
オートチィサーチェイサー追加生成感覚50%増加
9セット
チェイサー最大生成数2減少、サイズ40%増加、チェイサー射出クール30%減少、
チェイサー攻撃力40%増加、チェイサープレス攻撃力65%減少

フェイタルスネア3セット
チェイサー最大生成数2増加
フュージョンチェイサー攻撃力15%増加
タイマーボムクール20%減に変更
6セット
チェイサー攻撃力15%増加追加
オートチェイサー追加生成確率10%→5%追加増加
9セット
チェイサープレスクール4秒減少、攻撃力30%増加、爆発サイズ30%増加
フュージョンチェイサー攻撃呂奥20%増加、爆発サイズ30%増加
オートチェイサーチェイサイー追加感覚5%追加増加(黄龍削除)

派手なアサシン3セット
龍牙攻撃力20%増加→25%増加
6セット
砕覇攻撃力20%増加→30%増加、ダブルスイング攻撃力20%増加→30%増加
9セット
砕覇攻撃力15%→30%増加

デスセンテンス3セット
砕覇攻撃力15%増加
雷連擊クール5秒減少、打撃数2増加、攻撃力15%増加に変更
6セット
雷連擊削除。砕覇クール25%減少、攻撃力10%増加追加
9セット
ダブルスイング攻撃力30%増加、クール15%減少
砕覇攻撃力15%増加、クール15%減少
強襲流星打浮かべる力25%減少、攻撃力40%増加、速度30%増加、キューブ1つ増加に変更


追撃者が弱体化でスリーキー3,6がまさかの強化


317 : アラド名無しさん :2013/12/18(水) 17:29:57 .YPjKt8k0
おお、ありがとう
デスセン9付けないとだめなのか・・・。魂とハルギ付けられなくなるのは厳しいな


318 : アラド名無しさん :2013/12/18(水) 17:49:16 ztXybBC.0
何が残って何が変更されて何が削除されたんだかわからんな


319 : アラド名無しさん :2013/12/18(水) 17:51:37 jXDWgqpM0
oi hage age runa yo!


320 : アラド名無しさん :2013/12/18(水) 18:02:43 NBy33ul.0
やった!
デスセン3の雷連強化戻った…!


321 : アラド名無しさん :2013/12/18(水) 19:10:22 dWw7oYDQ0
オートチェ的に考えて華麗6とスリーキ6とどっちがいいのかようわからん


322 : アラド名無しさん :2013/12/18(水) 21:31:04 ue3nnRdQ0
>>316の「〜に変更」っていうのは、それ以外のオプションは全て削除って解釈でいいのかな?


323 : アラド名無しさん :2013/12/18(水) 23:58:15 Z/vuBD6w0
どのセットも楽しそうでいいねぇ
デュアル9の野良とかすごい楽しそう


324 : アラド名無しさん :2013/12/19(木) 00:03:17 A8gIMDAk0
スリーキー6で常時オトチェとかwktk
ただし9そろえるモチベがなくなるなあ
華麗はオトチェの持続時間増加が消えたから、常時快適にするにはキープか刺激必要だしこの間より弱体かな


325 : アラド名無しさん :2013/12/19(木) 00:31:55 B8xMdQ.M0
んだよ


326 : アラド名無しさん :2013/12/19(木) 13:24:31 /mPZCrUg0
スリキー6のフェイタル3で今までよりちょっと強くなる感じか、悪くないね。ついに武器をアヒルから替える時が来そうだ。


327 : アラド名無しさん :2013/12/19(木) 21:43:39 zlr9XSXo0
BMの先輩方、質問失礼します。

チェ型をやっておりますが、エピ壷(棒)がそろそろと言うか、やっと来るのですが
どれが1番良いでしょうか? それとも普通のクロニクルorユニークがいいでしょうか?
なお80のエピックは、最初から論外と考えております。


328 : アラド名無しさん :2013/12/20(金) 00:05:40 dazGeAYc0
ttp://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=55191621

改変スリキー9


329 : アラド名無しさん :2013/12/20(金) 00:23:18 KorZIbWs0
勝手な偏見だけど、全色Mで暴れまわってる方が本来のバトメって感じしちゃう


330 : アラド名無しさん :2013/12/20(金) 00:53:29 KoFignOQ0
それ本鯖の動画だろうから
改変後じゃないよ


331 : アラド名無しさん :2013/12/20(金) 01:07:00 qQ80OfqMO
>>327
棒でめぼしいものは55の移出クール短くなるやつとウヨだけど、他は微妙だと思う。

安くすませるなら、70桃棒がオプション的にも攻撃速度的にも優秀。
やや値は張るけど、エレメンタルスティックはカンストしても十分使えるから、鎮魂リベレまでの繋ぎになる。精錬7にして最終にしちゃってもいいくらい。


332 : アラド名無しさん :2013/12/20(金) 02:16:14 8qcSoy2Q0
>>329 楽しくプレイしようとしたら絶対にそうなっちゃうよね。5色M以外考えられない


333 : アラド名無しさん :2013/12/20(金) 03:34:35 2ulHRL6g0
>>328
チェプレと黄龍って大転移で見た目変わったん?
それともやっぱクラ弄り?
見た目カッコイイので来てくれたらうれしいんだが


334 : アラド名無しさん :2013/12/20(金) 04:26:45 8Owe4kW60
差し替えですな
向こうには物理バトメちゃんはいるのだろうか


335 : アラド名無しさん :2013/12/20(金) 06:01:42 UdH0W8nc0
今日のエピ壷は棒ですよ


336 : アラド名無しさん :2013/12/20(金) 07:13:05 A9KJfp8o0
ウヨ狙いで4つ割ったら
アクアクリスタルと魅惑のポールとチェスナイトX2でした
サモちゃんロッドもほしいからここで諦めた・・・


337 : アラド名無しさん :2013/12/20(金) 10:09:29 YiHPwMIU0
旧ウヨなら迷わず狙ってたんだけどなぁ
もちろん現仕様でもあるにこしたことはないんだろうけど…

レクイエムとか未来のDであれば便利って場所あるんかな?


338 : アラド名無しさん :2013/12/21(土) 01:07:38 B8xMdQ.M0
新ウヨアインだと役立つと思って使ったが全然発動しない
どこで使ったらいいのかもはやわからん


339 : アラド名無しさん :2013/12/21(土) 02:13:19 A8gIMDAk0
前から持ってた勢だけど、異界は亀裂12犬2城3、レクイエムはほぼ使ってないけどたまに事故防止で赤ルガルで使ってみるくらい?
レクの中で王だけは通ってないから分からないけど、発動が厳しそうだから使い物にならないかなとは思う
持ってるから一応使ってるけど、正直あんま必要なくね?って感じるのが多々


340 : アラド名無しさん :2013/12/21(土) 03:08:30 ztXybBC.0
チェスナイト・・・
NBの情報出る前なら諸手を上げて大喜びしてたが・・・
つか大転移後は85エピ槍でオイル爆弾事故死ゲーになるのか


341 : アラド名無しさん :2013/12/21(土) 11:28:37 OwAAEvX6O
首指込みだけどやっとデスセン6揃ったから異界でのみ使ってみたけどかなり楽だね…

分かってはいたけどクール6秒はデカい…

>>316のデスセン6に強襲入ってないのは変更無しってことかな?
あるいは6から消えて変わりに9に入ったってことだろうか


342 : アラド名無しさん :2013/12/21(土) 14:54:58 KorZIbWs0
316の出所を探しているけど、どこだろう
見当たらない


343 : アラド名無しさん :2013/12/22(日) 02:53:29 aMDf16/k0
韓国スレの663から引用してるんじゃないかな
テス鯖らしいのでまだ変更される可能性あり


344 : アラド名無しさん :2013/12/23(月) 05:06:50 RCt75AsA0
チェイサープロダクション今回の壺ででたんだけどもう使えない?


345 : アラド名無しさん :2013/12/23(月) 07:57:52 tppNwRnw0
んなこたぁない


346 : アラド名無しさん :2013/12/23(月) 17:11:43 NPr0Zoo20
初歩的な質問すみません
テアナにショータイムはのりますか?


347 : アラド名無しさん :2013/12/23(月) 18:00:03 VNyDETWQ0
すごい昔はのって「ショタテアナ型」というのが存在したけど今はムリになった


348 : アラド名無しさん :2013/12/23(月) 18:02:06 2Gf/ymrE0
そうなんよね〜
今はエピアクセ掘らないと常時は無理


349 : アラド名無しさん :2013/12/23(月) 18:22:08 NPr0Zoo20
今は乗らないんですねー…
回答ありがとうございました!


350 : アラド名無しさん :2013/12/23(月) 19:07:48 2Gf/ymrE0
廃人クラスになると物理でもテアナ使えば平均的な学者のドリル並に強いのね・・・驚いたわ


351 : アラド名無しさん :2013/12/23(月) 19:13:14 dWw7oYDQ0
DBで言うとセルゲーム編の天津飯ぐらいか・・・


352 : アラド名無しさん :2013/12/23(月) 20:13:57 tppNwRnw0
エレちゃんはチャオズだよね


353 : アラド名無しさん :2013/12/23(月) 23:35:50 KorZIbWs0
といっても、持続60秒で持越し可能。ハメ殺しできたり、微拘束ついてるから性能だけ見れば割とぶっ飛んでるよね。
ベジータ様くらいはあるんじゃねーのかな。


354 : アラド名無しさん :2013/12/24(火) 09:44:37 WW0bXXkk0
ツンデレですか


355 : アラド名無しさん :2013/12/24(火) 18:40:00 iR2q8Otg0
           
       ___( ( ´・ω・)___ クリスマスか・・・
      / \    ̄旦 ̄__\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |〜


           _________
.         /             /
 タコォォォォ..!!!! /             /
  アッチー!!!! /             /
 __      /             /   バタンッ!
(__()、;.o:。 /_________/
    ゚*・/ \ ※     ※__\
     .<\※ \_____※___|\____ ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※.| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |〜


356 : アラド名無しさん :2013/12/25(水) 00:08:34 6QwfMP.M0
A面でチェイサーを生成するとき生成時に適応されるのは独立とチェのlvだけでしょうか?
とろんの増加10%はチェにも乗ったままなのかどうか・・・


357 : アラド名無しさん :2013/12/25(水) 03:49:38 8qcSoy2Q0
それであってる とろんはぶつけるときだね
つまり生成時には独立が高い称号がいいよ


358 : アラド名無しさん :2013/12/25(水) 15:37:06 VvzPF.nU0
マイライフの人のとこより
ttp://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1278.html

テスト終了で明日より実装、告知もあったことだし♀メイジのクロセットはこれで確定だと思う。


359 : アラド名無しさん :2013/12/25(水) 20:22:29 6QwfMP.M0
>>357さん
ありがとうございました!

華麗のSETがチェイサー威力75%UPとは・・・
生成確率も50%UPですごく楽しそう


360 : アラド名無しさん :2013/12/25(水) 20:28:04 tppNwRnw0
B面に赤チェプレでさらにスイッチ持ちとの格差が広がるよ
アラドミクス万歳


361 : アラド名無しさん :2013/12/25(水) 21:15:05 dazGeAYc0
デュアルつえーわ


362 : アラド名無しさん :2013/12/25(水) 22:24:52 tppNwRnw0
デスセン9も教習70パーやべえ


363 : アラド名無しさん :2013/12/26(木) 00:51:23 KorZIbWs0
華麗は6セットからチェイサー個数減るのがチェプレ的にはネックだね。それでも十分強いけど。
華麗3+スリキー6とか良さそう。


364 : アラド名無しさん :2013/12/26(木) 01:00:32 268P3o/g0
アドレナリンとかいういつの時代もゴミ装備なSET


365 : アラド名無しさん :2013/12/26(木) 02:28:40 dWw7oYDQ0
捨ててから「やっぱ強くしました」は勘弁な


366 : アラド名無しさん :2013/12/26(木) 09:36:34 zlr9XSXo0
復帰者です。 競売、wikiなど調べてみましたが、独立攻撃力が1番上がる
魔法石は、まだタイタンの強化玉でしょうか?

スレ違いかもしれませんが、チェ型バトメ用に考えていますので。


367 : アラド名無しさん :2013/12/26(木) 10:54:40 sVtxRO6U0
エピ含めれば信条やな
装備辞典ってのが実装されたからそれで見た方が早いよ

ところでウヨって新と旧の2種あるの?


368 : アラド名無しさん :2013/12/26(木) 12:36:25 .S9Y7Vr.0
SI以前にでてきたエピは旧でSI後に出てきたのはなにもかかれていないもの
中には変わらなかったものもある「


369 : アラド名無しさん :2013/12/26(木) 14:16:14 aMDf16/k0
旧スターライトシンドローム「ano.....


370 : アラド名無しさん :2013/12/26(木) 15:29:16 dazGeAYc0
ttp://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=55361163
改変フェータル9


371 : アラド名無しさん :2013/12/26(木) 18:41:37 qQ80OfqMO
バランシング来るのか。
メイジの本格的調整の実装は韓国ではあとの方だった気がするけど楽しみ。


372 : アラド名無しさん :2013/12/26(木) 18:43:32 qQ80OfqMO
バランシング来るのか。
メイジの本格的調整の実装は韓国ではあとの方だった気がするけど楽しみ。


373 : アラド名無しさん :2013/12/26(木) 19:11:36 sVtxRO6U0
>>368
ああ、なんかそんなのあったな…
○5の武器が消された時にウヨだけ60装備になったんだっけ?
効果は元と変わってないのに


374 : アラド名無しさん :2013/12/26(木) 23:45:14 tppNwRnw0
>>371
オフイベの時は春にバランシング言ってたが前倒しになったんか?


375 : アラド名無しさん :2013/12/26(木) 23:47:56 tppNwRnw0
1月15日か
思ったより早かったな


376 : アラド名無しさん :2013/12/27(金) 03:06:33 OwAAEvX6O
叩かれまくったからな

来るのはいいけどまた小出し小出しなんだろうなぁ


377 : アラド名無しさん :2013/12/27(金) 14:40:28 268P3o/g0
鬼の時みたいに順番にとかは許してつかーさい


378 : アラド名無しさん :2013/12/27(金) 18:02:19 qQ80OfqMO
ネクソンが小出しするかはさておき、韓国では三段階でアップデートがあったから、日本でそれが全て一辺に来るかどうかについては何とも言えないと思うなあ。
個人的に小出しについて迷惑を被ってないから実装さえ来れば何でもいいけど、とか書くと社員扱いされるのかな?


379 : アラド名無しさん :2013/12/27(金) 18:05:01 SlOyiQ5U0
流石にバランシングの小出しはないだろー
こういうのはいっせいにやらないとおかしいわ


380 : アラド名無しさん :2013/12/27(金) 18:21:34 4WLTS5zE0
本家で小出しだったのは段階的にその都度調整してたからってのと、スキル振りが無料だから
だから『普通』ならこっちではまとめてくるはず
まぁその普通ができるかどうかなんだが


381 : アラド名無しさん :2013/12/27(金) 19:07:38 900mI/kg0
バランシングでテアナの秒数が、スキルレベルに関係なく40秒になるってホント・・・?


382 : アラド名無しさん :2013/12/27(金) 19:52:43 KorZIbWs0
バトメに関する本家の流れでは、

<バランシング1>
竜花覇 2打と3打攻撃時にスーパーアーマー追加、攻撃力増加
チェイサー射出 クールタイム50%減少
チェイサー無 攻撃力増加
チェイサー水 攻撃力増加
チェイサー光 攻撃力増加
チェイサー火 攻撃力増加
チェイサー闇 攻撃力増加
チェイサープレス 攻撃力15%減少
槍マスタリー 物理攻撃力増加率100%増加
円舞棍 攻撃力30%増加
ダブルスイング 2回転の時にスーパーアーマー追加
碎覇 使用時にスーパーアーマー追加
雷連撃 フィニッシュ攻撃力30%増加
強襲流星打 攻撃力20%増加
黄龍天空 突き攻撃力50%増加、爆発攻撃力30%増加
テアナ変身! 攻撃力20%増加
インチャンテッド碎覇 攻撃力20%増加、発動時にスーパーアーマー追加
真・雷連撃 攻撃力20%増加、フィニッシュ攻撃力40%増加

<バランシング3>
ttp://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1148.html
↑スキルの微調整
ttp://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-1149.html
↑覚醒スキルの調整

テアナに関していえば、
バランシング1で移出クール半減、攻撃力20%アップ
バランシング3でテアナ40秒固定になり、攻撃力10%アップ

持続40秒になった代わりに、移出クール半減と攻撃力アップで短時間に火力が凝縮された、と解釈できると思う


383 : アラド名無しさん :2013/12/27(金) 20:24:48 NYPCNGM60
>>382
闇は据え置きで他が増加じゃなかった?


384 : アラド名無しさん :2013/12/27(金) 20:30:19 Vi7IRmvM0
>>383
チェプレ弱体の15%分は闇も強くなるから間違ってない


385 : アラド名無しさん :2013/12/27(金) 22:00:40 4WLTS5zE0
大転移の新エピでテアナクール減少とか持続時間増加とかあるから頑張れ


386 : アラド名無しさん :2013/12/28(土) 02:18:05 Y.pmXmTQ0
はー・・・
リョーシカでやっと覚醒まで来たけどバトメって♀メイジで一番急がしくて頭使うね
♀メイジ全部揃う程アラドやってるから攻略とか分かってるつもりだけど
人形がいなくなった途端こんなに辛くなるとは思ってもいなかった

それでもテアナさえ覚えれば無双ゲーの開始じゃい!と思って
意気揚々とハメ行って1部屋目終了と同時にさっそくテアナ使って
何部屋までカッ飛ばせるかなーと思ってたら2部屋目の緑ネーム殺しきれなかった
テアナ今%らしいけどチェ型の無強化とはいえこんな弱かったとは・・・ショック


387 : アラド名無しさん :2013/12/28(土) 08:04:28 ybraoJJQ0
見たところチェ型テアナだしおそらく知能特化してるから物理よりは弱いけど(マスタリーの差で)
テアナになった時はロッドに持ち替えてはいかがだろうか
魔攻の差でスタッフが強いけど、レベル低いうちは攻撃速度重視で手数増やしていったほうがいいと思う
テアナの強い%はチェイサー射出だからテアナ時はオトチェも忘れずに
ダウンする敵にはチェイサー射出しながらダッシュ攻撃or
ダウンさせない程度に浮かしながら空中コンボ(例、蒼天撃→チェイサー流しながらダッシュ攻撃連打or通常連打)
HA取り放題の敵にはチェイサー射出しながら通常連打がするといいかな
どうしても敵がダウンしながら攻撃するとハメれるけどチェイサー垂れ流しがやりにくいからダメージソースが落ちる


388 : アラド名無しさん :2013/12/28(土) 13:45:25 KorZIbWs0
テアナの攻撃速度は武器の攻撃速度に依存しないから、ロッドは意味がない。


389 : アラド名無しさん :2013/12/28(土) 14:04:55 qQ80OfqMO
今、レベル53の無アバ無強化でバフなしマスタリーなしのテアナでもHの2部屋目呆気なく殺せたから、たぶん使い方が悪い。
バトメで育成を苦に感じたことがないから、移出使ってないとかそんなんじゃないかな?


390 : アラド名無しさん :2013/12/28(土) 14:49:24 CtP7viMw0
>>388
どや顔で嘘つくのやめてくれませんかね
攻撃速度乗ります


391 : アラド名無しさん :2013/12/28(土) 14:56:08 UdH0W8nc0
「射出」を「移出」って書いてるのは何か元ネタあるの


392 : アラド名無しさん :2013/12/28(土) 15:12:52 ybraoJJQ0
武器依存の攻撃速度はテアナに乗るか乗らないか気になったので検証してきました。
方法は大火災1部屋目にてロッド(101.5%)、スタッフ(81.5%)それぞれの武器で部屋入った瞬間攻撃連打し、そのまま壁に当たるまでの時間を測ってみました。
ロッドは12.51秒に対し、スタッフは13.84秒でした。
一応手動で測定してるので、多少誤差はあると思いますが武器依存の攻撃速度は乗っているかと思います


393 : アラド名無しさん :2013/12/28(土) 15:20:27 OwAAEvX6O
テアナ無双できるのはスキルレベル9からだからなぁ
それまでは無双ってほどじゃない
充分強いけどね

>>388>>390
スタッフとロッドで振り比べしてみ
テアナ発動から強制終了までに何回通常振れるか試してみればいい


394 : アラド名無しさん :2013/12/28(土) 15:24:28 CtP7viMw0
あとテンプレに明らかに変なのあったから検証してきたわ

Q,テアナ変身中にマスタリーの効果は乗りますか?
A,一切乗りません。時間の門以降から%ダメージになったのでチェ型でもテアナ用に過剰スタッフなどを用意するといいでしょう
おそらく時間の門以降マスタリー効果は乗るようになった?

マスタリ効果は乗る
ssも撮ったが戦いながらだと槍マスのレベル出せないから証拠には弱すぎるから上げんがな


395 : アラド名無しさん :2013/12/28(土) 15:28:55 OwAAEvX6O
テンプレ色々直したいとこあるがテンプレ議論にはまだ早すぎるんよなぁ
NBも控えてるし

だがスレ後半になると忘れちゃう不思議


396 : アラド名無しさん :2013/12/28(土) 19:02:20 Bjykcf6A0
なんだ武器速度乗るようになったのか、テアナはころころ変わるな
と思って再検証(>>393の方法)したら乗ってなかった
解散


397 : アラド名無しさん :2013/12/28(土) 19:50:09 YRXRm4jg0
そもそも武器で速度変わるならスタッフとかもっさりすぎて使ってられない


398 : アラド名無しさん :2013/12/28(土) 20:30:28 KorZIbWs0
色々な方法で試して、何が違うのか悩んでたけど、僕も変わってなかった
焦った


399 : アラド名無しさん :2013/12/28(土) 22:55:41 Y.pmXmTQ0
アドバイスどうもです
テアナ中に魔攻の高い武器に持ち替えとチェ射出でダメージをかせぐ
参考になりました

一応攻撃中にポチポチとチェ射出ボタンは押してるつもりなんですが
確かにチェイサー数の制限を超過しましたって警告結構出てるから
効率悪い立ち回りしてるんでしょうね

動画とか参考にしながらバトメを知っていこうと思います
ありがとうございました


400 : アラド名無しさん :2013/12/28(土) 23:08:44 ybraoJJQ0
すいません、もう一度検証しました。>>393さんの方法で
スタッフロッド槍とも攻撃速度の早さに変化なかったです。
槍に限っては素で攻撃速度がついてるパターン(ブリオナック、ブルフレ、リベレ等)と
魔法封印系(ラピッド、ホーネット)も検証しました。速度に変化なしです。
また補助装備の攻撃速度も検証しました。これも変化なしでした。
変化があるパターンは光チェによる攻撃速度UP、エンブレムによる攻撃速度ぐらいでした。(アバターは詳しく検証していません)
嘘いって申し訳ありません。


401 : アラド名無しさん :2013/12/29(日) 04:30:39 tppNwRnw0
どや顔バトルメイジ萌え


402 : アラド名無しさん :2013/12/29(日) 08:10:14 IVLPCuzU0
そんな事言ってたらチェイサー飛んで来るで


403 : アラド名無しさん :2013/12/29(日) 11:30:08 zlr9XSXo0
チェ型武器に悩んでおります。 +10で止めと考えて過剰はなしと言うことで(保護5つ使っても11にならなかった。

ウヨ、エレメンタルスティック、テンプルマジェスティック。

精錬は、イベントで500くらい溜まっているのですが、まだ武器が決まってないので;;


404 : アラド名無しさん :2013/12/29(日) 12:33:35 IVLPCuzU0
>>403
>>327,366


405 : アラド名無しさん :2013/12/29(日) 12:43:04 zlr9XSXo0
>>404 質問ばかりすいません。

答えたいただいた方にお礼を書くかどうか悩んだのですが、答えてくださった方ありがとうございます。

それと、気分を害されたこと深くお詫びいたします。
2度と書き込みいたしませんので、失礼します。


406 : アラド名無しさん :2013/12/29(日) 13:44:34 KorZIbWs0
その中ならエレメンタルスティックが一番いいと思うよ

あと、もう遅いけどチェ型に過剰は必要ない、というか強化はいらないかな
物理スキル伸ばしてる人もいるから一概には言えないけど


407 : アラド名無しさん :2013/12/29(日) 22:34:13 6jLECNNA0
BMスレは誰でもウェルカム


408 : アラド名無しさん :2013/12/29(日) 22:41:48 2Gf/ymrE0
変態さんもウェルカムされてたまに荒れる模様


409 : アラド名無しさん :2013/12/30(月) 20:20:08 WW0bXXkk0
ツインテロリだからね
仕方ないね


410 : アラド名無しさん :2013/12/31(火) 20:03:22 sVoZlLg60
       \テルケッチャー/


411 : アラド名無しさん :2014/01/01(水) 00:07:46 2Gf/ymrE0
あけましておめ☆(ゝω・)v テルケッチャー!


412 : アラド名無しさん :2014/01/01(水) 00:20:09 OwAAEvX6O
☆(ゝω・)vおめケッチャー
今年こそデスセン揃いますように…


413 : アラド名無しさん :2014/01/01(水) 11:14:25 EbfljysE0
☆(ゝω・)vアケオメッチャー


414 : アラド名無しさん :2014/01/01(水) 12:41:13 sVoZlLg60
        ☼☼
   ☼ ☼  <⌒x一っ
    ☼ .彡レメ、,) `メ
   尚_(・ω・´尸ノ   人
<X◇━━━━◎ヲ━Ⅲ(_ノ。)9
       ,レ交マ.     )ノ
       , )爻|
    ○〜(ー<⌒ヽ,
       Σ\=ニ/
       .凵/
        |./
        !,、コ


415 : アラド名無しさん :2014/01/01(水) 19:25:32 sVoZlLg60
そもそも専ブラ使ってない雑魚が構うからだろ


416 : アラド名無しさん :2014/01/02(木) 08:28:27 wWFyjmyA0
ブラ使ったことない貧乳バトメ


417 : アラド名無しさん :2014/01/02(木) 15:55:31 0KUjcpu20
槍マス強くなるし
スタッフやめて力上げてテアナ用に槍買おっかな


418 : アラド名無しさん :2014/01/02(木) 16:43:27 sDT42KJI0
もうチェ型生きていけないの?
物理になったりチェになったりもう復帰もできないよ・・(´;ω;`)


419 : アラド名無しさん :2014/01/02(木) 17:04:35 OwAAEvX6O
弱くなるからってわざわざ変える必要ない
自分が好きなスタイルでやればええ

そんなんで迷うならいっそ復帰しなくてもいいんじゃね


420 : アラド名無しさん :2014/01/02(木) 17:12:17 dWw7oYDQ0
スタイルもう1つと金庫の容量が倍あれば好きなようにやれるのにな。
重力はもう削除していいです


421 : アラド名無しさん :2014/01/02(木) 18:23:52 dazGeAYc0
チェ型でB面物理テアナ考えて見たが
物理クリ確保が地味にめんどくさいな


422 : アラド名無しさん :2014/01/02(木) 21:43:42 OwAAEvX6O
物理クリは最悪シャープ使えばなんとかなるし
両マスタリと両クリ取るSPもチェ型なら確保できそう

んでもテアナを物理にするには力>知能にしないといけないからねぇ
力のみ上げれるバフがないから難しそう


423 : アラド名無しさん :2014/01/03(金) 00:45:53 ztXybBC.0
補助と魔法石の2次セットはよきてや
これくればハルギと魂と重力気兼ねなく装備できるんや


424 : アラド名無しさん :2014/01/04(土) 18:39:01 EbfljysE0
華麗9セット改変後
ttp://bbs1.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/family/1516/read?articleId=6532685&objCate1=37&bbsId=G001&itemId=2230&pageIndex=1


425 : アラド名無しさん :2014/01/04(土) 22:08:03 wWFyjmyA0
強すぎワロタw
絶対弱体くるわこれw


426 : アラド名無しさん :2014/01/04(土) 22:15:44 wWFyjmyA0
拡大した闇チェがバリアみたいになってるんだな


427 : アラド名無しさん :2014/01/05(日) 02:06:22 VvzPF.nU0
これはモチベ上がるなー
雷連も下段判定ありだと色々捗りそうだ


428 : アラド名無しさん :2014/01/05(日) 02:16:42 r5620HMI0
2次通わなきゃ!


429 : アラド名無しさん :2014/01/05(日) 03:34:31 Dj2ERo4M0
チェイサーと爆発で見えないな
拙者はやはり物理型


430 : アラド名無しさん :2014/01/05(日) 06:13:51 PJUtprHI0
向こうでは物理どうなってるんだろ
動画全然ない


431 : アラド名無しさん :2014/01/05(日) 06:27:45 dazGeAYc0
ヌエヨンギョックのクール減少かなりいいな
プレスは若干落ちるけど華麗9で戦ってB面赤プレスとかが良さげか
華麗捨てなきゃ良かったぜ


432 : アラド名無しさん :2014/01/05(日) 06:47:36 wWFyjmyA0
スイッチなくても動画みたく1箇所変えれば9セットのペナルティ回避できるから
チェプレも悪くないダメージになってるな


433 : アラド名無しさん :2014/01/05(日) 06:51:31 Os738Hw20
A華麗9とするならプレス時のBをフェータル9にすれば
生成数減少を消しつつ増加分でプレスする前にB面で4つ作れる
A面より威力は落ちるけどないよりはましだよな

まあ僕はB面デュアル9にしますが


434 : アラド名無しさん :2014/01/05(日) 07:14:16 dazGeAYc0
たしかにプレス面フェータル9ありかもしらんな
まあどちらにせよ俺の2付与はオワコンか増幅分の元は取れたかな・・・


435 : アラド名無しさん :2014/01/05(日) 10:24:44 Os738Hw20
^_^


436 : アラド名無しさん :2014/01/05(日) 15:21:35 8KIPqnu20
ABのどっちかはスリキーにしたいなあ
やっぱり常時オトチェはほしい


437 : アラド名無しさん :2014/01/05(日) 18:35:04 r5620HMI0
NBでチェイサー全色攻撃力統一ってなかったっけ?
その割に韓国動画では闇チェばっかなんだな


438 : アラド名無しさん :2014/01/05(日) 19:00:25 LQqYyODI0
華麗をちゃんと捨てずにとっておいたよいこは日本には何人いるんだろうか


439 : アラド名無しさん :2014/01/05(日) 19:18:29 NYPCNGM60
捨ててはいないけど拾ってもいなかった


440 : アラド名無しさん :2014/01/05(日) 20:03:53 EbfljysE0
華麗セットにもオトチェクール減少があったはず。
6セットで15%減少、さらに9セットで20%減少。加算乗算どちらでもほぼ常時だね。

また装備とスキル振りで悩むことになりそう。楽しみだな。


441 : アラド名無しさん :2014/01/05(日) 20:22:13 268P3o/g0
属性強化しなおすのもめんどくさいから闇継続してるだけじゃないの


442 : アラド名無しさん :2014/01/05(日) 22:29:53 dWw7oYDQ0
プレスを主力にしないならスイッチ無い場合は属性リセットされないんだから
闇にした方がダメージ上がるんじゃ?


443 : アラド名無しさん :2014/01/05(日) 22:56:59 EbfljysE0
闇は貫通するから対集団向きではあると思う


444 : アラド名無しさん :2014/01/05(日) 23:39:54 Ewc25TRQ0
闇チェなのは魔クリ確保と貫通する、属性独立両方上げられるカードがあるからじゃ


445 : アラド名無しさん :2014/01/06(月) 01:17:51 dWw7oYDQ0
オトチェはフレンジみたいにかけたらかかりっぱなしにしてもいいんじゃね?と思いました


446 : アラド名無しさん :2014/01/06(月) 01:35:32 j.ZTvLU20
まさに華麗なる追撃者ってカンジでワロタw


447 : アラド名無しさん :2014/01/06(月) 04:08:41 dazGeAYc0
わりと闇前提の魔クリ調節だからなチェ型は


448 : アラド名無しさん :2014/01/06(月) 09:17:53 qQ80OfqMO
常時オトチェできるなら闇一色でも立ち回りに不自由はないな
バフと貫通が優秀


449 : アラド名無しさん :2014/01/06(月) 10:24:27 WW0bXXkk0
バルバルバルバルバルバルバルバル…


450 : アラド名無しさん :2014/01/06(月) 10:26:50 dYP2prMs0
セイシセイシセイシセイシセイシセイシ


451 : アラド名無しさん :2014/01/06(月) 12:02:06 57Sv8FZw0
他職の強い9セットがこれぐらいはっちゃけてるから弱体はないんじゃね?


452 : アラド名無しさん :2014/01/06(月) 17:24:48 qQ80OfqMO
そうなんだよなあ 9セットでこそのぶっ壊れ性能なんだよなあ
クロニクル箱ないと揃えるの大変だろうし
まあまだ先の話だけどね


453 : アラド名無しさん :2014/01/06(月) 17:50:18 dazGeAYc0
やることなかったし調度いい


454 : アラド名無しさん :2014/01/06(月) 18:00:54 dWw7oYDQ0
向こうは月変わりじゃなくて好きなの選んで変えるようになったの?
こっちはスキル初期化も課金のままだし、課金して出るまで行ってくださいっすの気がしてならない


455 : アラド名無しさん :2014/01/06(月) 18:06:28 57Sv8FZw0
>>454
買い物UI変えた上で更に全セット部位購入出来るようになりました
現在:各職セットのアイテム(すげー多くて見づらい)
未来:箱から選ぶ(適正魔法封印セット箱みたいな感じ)


456 : アラド名無しさん :2014/01/06(月) 18:35:56 dWw7oYDQ0
期待しないで待っていよう・・・


457 : アラド名無しさん :2014/01/06(月) 20:52:56 wWFyjmyA0
          γ⌒)
           |.|"´    補助、魔法石購入出来るようになるかな?
           |.|  .     ____¶___
           |.| /(ゝω・)   ¶//|  /|
           U_⊆__⊆_ )_   / ̄|///
          /┌────┐|. /'`) //
       /( / ≡≡≡ .//(__///
       |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |/




        (ゝω・) アメボに入ってた
     ≡  ( っ∩っ∩
   ≡  (ニ二二二ニ)


458 : アラド名無しさん :2014/01/06(月) 22:22:36 63a7CmwU0
てs


459 : アラド名無しさん :2014/01/06(月) 22:50:46 900mI/kg0
バランシングで槍マスタリーが100%うpと書いてあるのですが、これは現在の
数値から100%上がるという意味でしょうか?


460 : アラド名無しさん :2014/01/06(月) 23:34:19 SCs6XV7I0
なんか最近質問ばっかなのが多い


461 : アラド名無しさん :2014/01/07(火) 01:34:28 j2ZqfJ1w0
>>459
>>381


462 : アラド名無しさん :2014/01/07(火) 04:37:26 dYP2prMs0
その表現はどちらとも取れるのではいと言っておきますね


463 : アラド名無しさん :2014/01/07(火) 04:55:38 ej55oKFg0
槍マスのせいでテアナ格差がひどい
黄竜が物理に対応するんだからテアナも知能に応じて魔法固定ダメにせんかい


464 : アラド名無しさん :2014/01/07(火) 06:06:05 Bjykcf6A0
通常時の格差がひどい物理さんに謝るべき


465 : アラド名無しさん :2014/01/07(火) 06:40:13 OwAAEvX6O
物理黄竜って固定じゃなくて武器%になるん?

そうなら魔法テアナも固定になってもいいかなって気も


466 : アラド名無しさん :2014/01/07(火) 09:53:24 qQ80OfqMO
チェ型でテアナMにしてて、確かに僕も物理テアナの火力には憧れるけど、チェ型は通常時のチェイサーの火力が魅力のスタイルじゃないのかなーと思う

というか、バランシングで射出クール短くなるという上方修正をお忘れなのだろうか
50%減少って、バーニング+刺激が常時になるみたいなものだぞ


467 : アラド名無しさん :2014/01/07(火) 10:50:06 1/U3LhtI0
真メカタウ一撃で倒すの目標に頑張ってたけど今でも無理なのにNBきたら絶望的だ。現時点で開幕一撃で倒せる人っているんだろうか?


468 : アラド名無しさん :2014/01/07(火) 11:57:20 57Sv8FZw0
>>465
高い方に応じて物理と魔法とに変更ってだけ書いてるから数値はそのままじゃないの?


469 : アラド名無しさん :2014/01/07(火) 13:46:19 dazGeAYc0
使えるもんはなんでも使う
テアナも強いにこしたことはない


470 : アラド名無しさん :2014/01/07(火) 15:28:13 xbZTPAOA0
467に書き込んだものなんですけどチェプレでワンキルです。出来るもんなんですかね?


471 : アラド名無しさん :2014/01/07(火) 16:19:47 vZ/VNSn60
チェプレ威力減少は各色チェイサー火力の上昇で同じぐらいだよ
射出クール減少を活かす為の変更だと思われる
結果としてフュージョンさんの威力も上がるし


472 : アラド名無しさん :2014/01/07(火) 16:27:55 dYP2prMs0
>>471
敵が硬くなるから相対的弱体


473 : アラド名無しさん :2014/01/07(火) 16:53:55 EbfljysE0
・現在どれだけ減らせるかゲージとダメージを確認
・計算式に現在のステータスやスキルレベルなどの情報を入れる
・考えられる伸びしろを踏まえた情報を計算式に入れる

二つの計算結果を比較すれば、メカタウがワンキルできるかどうか分かると思うよ。


474 : アラド名無しさん :2014/01/07(火) 17:09:23 WvjyGzWc0
<<471そうなんですね
敵の防御とHP両方?上がること考えるとやっぱりワンキル狙うなら後一週間しかないのか頑張ってみます
頑張ってみます


475 : アラド名無しさん :2014/01/07(火) 17:12:12 WvjyGzWc0
>>473なるほどありがとうございます計算して頑張ってみます


476 : アラド名無しさん :2014/01/07(火) 19:10:38 XAFQX7Mc0
とりあえず計算してきました
間違えてるかもですが
フルバフ状態の知能4186(素知能2000)独立2462 属性106 闇チェLv35 チェプレLv20固定攻撃力2585881ダメージ(クリ込み)12276278
計算間違えてるかもですが一応開幕プレスで倒るみたいです
独立と属性はエピ有り武器はリベ→ダクシャ防具はフェータル3赤闇チェ→赤チェプレってかなり敷居が高そうでした


477 : アラド名無しさん :2014/01/07(火) 19:28:24 dWw7oYDQ0
テアナは魔法固定にするべき


478 : アラド名無しさん :2014/01/07(火) 20:12:06 Ry/tckJM0
以前「チェイサー射出の場合、属性強化は生成時に適用される」
という話が出たことあったような気がしますけど
これって真偽はどうなんでしたっけ??


479 : アラド名無しさん :2014/01/07(火) 20:28:10 Bjykcf6A0
仕様が変わってなければ真


480 : アラド名無しさん :2014/01/08(水) 12:46:26 Ry/tckJM0
真なのかー。ありです。
自分は物理でやってきたけど倉庫の華麗セットが数年後に輝くということでチェ型に興味がわいてきたところでした
チェイサーの威力が全色で統一される場合、武器属性が無に乗るから闇と無Mろうかと思ったけど
その場合属性強化も同様に適用されるのか?なんて考えて疑問に思ったんです
しかしよく考えてみたらチェ型なら属性よりも独立上げますよね〜ということに今気付いた


481 : アラド名無しさん :2014/01/08(水) 13:53:30 EbfljysE0
射出型なら、属性伸ばした方が効率良くダメージ伸ばせると思うよ 他のステータスにもよるけど
今のチェ型…というかチェプレ型で独立特化してる人が多いのは、スイッチでチェプレ面側に属性を乗せるから
チェプレで使うチェイサーの属性強化値は、スキル準備中にリセットされるんだったはず


482 : アラド名無しさん :2014/01/08(水) 19:20:35 Ry/tckJM0
アドバイスありがとうございます。
チェ型であればやっぱりチェプレのダメージを伸ばしたいから
生成時は独立で行こうと思います
とりあえず物理で鎮魂棒取るのを目指してがんばりまっす


483 : アラド名無しさん :2014/01/09(木) 09:23:43 tvOI7vwc0
改レアを揃えてみたのですが、ヒドゥンでどのステを伸ばすのが良いのか分かりません。
チェ型なら知能、物理なら全身力とかそんなんでいいんですかね?


484 : アラド名無しさん :2014/01/09(木) 09:33:51 DknakRC.0
物理型なら物理クリとか攻撃速度の人もいたぞ?力は圧倒的に多いとはおもうが チェ型は知能一択じゃね 間違ってたらスマソ


485 : アラド名無しさん :2014/01/09(木) 12:12:00 Tu9qkKUo0
チェ型でメインスキルがチェプレなのですが、スイッチない場合オススメの称号などご教授して頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。


486 : アラド名無しさん :2014/01/09(木) 12:12:09 OwAAEvX6O
エンブレム換算で考えれば分かりやすいよ
攻速に関してはかなり数値高いけど単純な火力は上がらないからその辺は自分の好みになるね


487 : アラド名無しさん :2014/01/09(木) 18:13:40 QOj7nFTAO
最近復帰した無光闇チェ型ですが、称号に迷っています・・・。現在新年氷を使っています。
見た感じ、とろん、SAOユイ辺りが良さそうですが、異界に行かないので乗り換えた方がいいのでしょうか?お時間ありましたらアドバイスお願いします。


488 : アラド名無しさん :2014/01/09(木) 19:15:12 G4ionHrc0
>>485付け替えするんだったら生成時転職皇闇チェ→プレス時転職皇チェプレ→叩き付け時モルジ
付け替えなしならステにもよるけどプレスだけなら転職皇チェプレ+2が一番火力上がるよ


489 : アラド名無しさん :2014/01/09(木) 19:15:16 qQ80OfqMO
コスパ最強はとろん
他にダメージ増加系の装備をつけているなら、属性称号(DFなど)
生成時→チェプレ時の付け替えが面倒でなければ独立上がる称号もあるといい(スチパン、ユイ、名誉)

お金があるなら転職のチェプレ+2とか各種有用ブースト、竿、モルジ

新年でも問題ない気がするけど


490 : アラド名無しさん :2014/01/09(木) 20:45:10 NWZM197A0
>>487
求めてる答えとは確実に違うと思うけど
クリア時間にそんな差は出ないんでプラチナ系の町移動+が良い
D内での効率って意味なら新年から変えても体感変わらないと思う


491 : アラド名無しさん :2014/01/09(木) 21:19:49 Bjykcf6A0
さすがにそれは同意しかねる


492 : アラド名無しさん :2014/01/09(木) 21:49:13 qQ80OfqMO
体感できないなら感覚が正しくないのでは…?

じゃ、じゃあプラチナとろんがいいね!!


493 : アラド名無しさん :2014/01/09(木) 22:37:10 r5620HMI0
レクイエム実装された頃は
「ダクシャ持ってるからリベは別にいいや」
って人が多かった気がするんだけど、最近リベ棒持ちばかり見かける
そんなにリベいいかな?


494 : アラド名無しさん :2014/01/09(木) 22:46:38 EbfljysE0
ダクシャは持ち替えチェプレで一番火力出せる
リベはHIT数増加でチェイサーが生成しやすいのと、他のスキルを総合的に強化されるのが魅力

持ち替えしないならリベ安定


495 : 487 :2014/01/09(木) 23:45:34 QOj7nFTAO
アドバイスありがとうございます。
普段使いでなら、とろんがいいのですね。ダメージ増加は強い・・・。お金が貯まり次第買う事にします。


496 : アラド名無しさん :2014/01/10(金) 00:03:01 37kIJcg.0
実際装備して使い心地確かめないとわからないってことじゃないかな
自分の装備だとリベ棒の街での闇チェ魔法攻撃力52853ダクシャが46334だから結構変わると思うよ


497 : アラド名無しさん :2014/01/10(金) 09:44:43 63a7CmwU0
ダクシャの魅力はリーチもあるとおもう
エレ棒かったけど倉庫の肥やしになってる


498 : アラド名無しさん :2014/01/11(土) 05:57:52 A6a8HJos0
ダクシャ時代に別れを告げよう


499 : アラド名無しさん :2014/01/11(土) 19:43:49 8AXHskco0
リベはお札の力で手に入るのがいいところ


500 : アラド名無しさん :2014/01/11(土) 19:57:15 2gd22Rx60
>>424見たけど「マママママママキコ」ワロタw


501 : アラド名無しさん :2014/01/12(日) 01:02:33 rVGSkGhA0
テアナ変身が無料化来たらどうすっかなー
SPめっちゃ余りそう


502 : アラド名無しさん :2014/01/12(日) 01:25:26 z38Srd6c0
バルグ!でしょう


503 : アラド名無しさん :2014/01/12(日) 05:10:05 ztXybBC.0
テアナ無料化来ても黄竜と真雷連でチャラになるからね


504 : アラド名無しさん :2014/01/12(日) 16:00:25 OwAAEvX6O
チェ型とかテアナ取っても余りがちなのにテアナ分まで余ったら何取ればいいのさw


505 : アラド名無しさん :2014/01/12(日) 17:32:53 EbfljysE0
ホントそれ
片方のスタイルは全チェやるとして、もう片方はどうしようかな…エレバンでも取ろうかなあ…


506 : アラド名無しさん :2014/01/12(日) 17:43:07 Bjykcf6A0
エレバン取っててもSP残る現状


507 : アラド名無しさん :2014/01/12(日) 19:15:24 OwAAEvX6O
3次単品赤チェよりスリキーとかみたいな全チェ強くするスタイルがいいんかねぇ
お手軽に全バフ受けれるしオトチェ無い時の量産も楽になる
わざわざ一色にこだわらずに全チェMするかなぁ


508 : アラド名無しさん :2014/01/12(日) 19:33:25 EbfljysE0
スリキー主力にやってるけど、魅力なのは常時オトチェが可能なことかな
常時オトチェできるから一色で十分、という何とも言えない状態になってるけど 全色取っても射出が間に合わない

NBで射出クール半減になるの待ってる


509 : アラド名無しさん :2014/01/13(月) 17:29:51 hAH.fNGY0
バトルグルーブってLv19までいくと6段階のコンボ達成時の知能バフが1580まで伸びるのか
コンボ稼ぎやすいビルで火力が高いわけだ


510 : アラド名無しさん :2014/01/13(月) 22:39:57 G/n7Rr.M0
火チェ、知能バフ、覚醒パッシブ全部かかったら知能2倍以上になるって考えると増幅しなくても強いからかなり経済的


511 : アラド名無しさん :2014/01/15(水) 08:06:25 ztXybBC.0
竜花覇の攻撃力増加ってどのくらいなんだろうな
基本技熟練と魔力の大激変でワンチャンあるんだろうか


512 : アラド名無しさん :2014/01/15(水) 18:00:05 EbfljysE0
さっそくBM動かしてきたけど、射出がやばい


513 : アラド名無しさん :2014/01/15(水) 18:48:55 EbfljysE0
簡単に、主にチェ型BM

射出クール半減により、非常に快適
通常にHAついたため、通常振りながら敵陣に突っ込んでいける
雷連に下段判定 射出がはかどる
タイマーの持続時間が伸びた模様 2個つけられる
テアナ40秒固定 火力は大幅に上がったけど、メカタウのダウンハメに関しては弱体
チェプレは弱くなったとはあまり感じない 上位層がどう感じるかは分からないけど、僕はNB後で真ビルの立ち回りは変わらなかった
チェイサーは初めに取得できる無水光<火闇  ただし、転職称号で+4されるなら火闇の方が強い


514 : アラド名無しさん :2014/01/15(水) 18:50:13 EbfljysE0
最後の無水光<火闇はミス
無水光>火闇


515 : アラド名無しさん :2014/01/15(水) 19:24:43 iHYx.sVE0
物理型も簡単にいくよー
デスセン6修正
チェイサーのおかげでテアナがもの凄く強く感じる
同じくチェイサー射出が強いので補助火力としてなかなかに優秀
黄竜も威力あっていい感じ
あとは各種HAつく事でかなりゴリ押ししやすくなってる


516 : アラド名無しさん :2014/01/15(水) 19:25:27 eE27Ji2Q0
SP余りまくったんで、天激Mにしたけど楽しいね


517 : アラド名無しさん :2014/01/15(水) 19:28:34 4sosXzZI0
個人的にチェ型でも落下天撃Mは便利だと思う


518 : アラド名無しさん :2014/01/15(水) 19:37:16 ztXybBC.0
ダブルスイングに声ついとるぅ


519 : アラド名無しさん :2014/01/15(水) 19:47:52 EbfljysE0
僕もチェ型で天撃落花Mにした
エレバン取ろうかと思ったけど、通常時の垂れ流しが強くなったから、回転速度上げる方向にシフト
メカタウはテアナでハメてたけど、魔法封印12程度だと削り切れないから、起こしてダッシュ攻撃でカウンター狙って削ってる

決闘でタイマーが消えないバグがあるらしいと聞いて胎動Uのヒスマに刺してみたけど、タイマー持続が伸びたように感じるのはバグなのかもしれない
ヒスマが死ぬまでタイマーのチェイサーは消えなかった


520 : アラド名無しさん :2014/01/15(水) 19:51:34 eE27Ji2Q0
チェ型はSP余りまくるんだけれど、選択肢が増えた物理型は全然足りない・・
ダボースイングあたり削ってでもEX取るべきか、悩むねぇ


521 : アラド名無しさん :2014/01/15(水) 19:55:39 KC.qs1Ak0
物理黄龍つええなおい
デスセン6の強襲即溜めMAXが無くなってるな、アーマーついてなくて吹っ飛ばされまくった


522 : アラド名無しさん :2014/01/15(水) 19:55:51 63a7CmwU0
もうHAついた通常攻撃と射出連打でいいんじゃないかってくらい強くなってる


523 : アラド名無しさん :2014/01/15(水) 20:21:14 NYPCNGM60
闇弱いのか。がっくし


524 : アラド名無しさん :2014/01/15(水) 20:49:07 ztXybBC.0
強襲ってチャージ中もHA付いたから潰されることないと思うんだけど
どっかでHA切れるタイミングがあるんだろうか


525 : アラド名無しさん :2014/01/15(水) 20:57:37 EbfljysE0
闇弱いとは感じないかな
独立1748の状態だと「チェイサーの基本攻撃力」は

闇・火Lv28→28359
無Lv36、光水Lv31→29135 差はほとんどない

また、スキルレベル1の伸びは闇火の方が良いみたい
だから、転職称号(付与なし)の闇>スチーム称号(独立71)の無光水

SAO称号(独立100↑)は持ってないから分からないけど、転職称号で+4された闇火は健在だと思う
ただ、明らかに差は縮まったのと、スリキー3も考慮するとかなり変わるかも

だから、闇にこだわる必要はなくなったかな


526 : アラド名無しさん :2014/01/15(水) 21:12:02 N5Px6h7U0
全チェMが輝く時が来た!バシバシチェイサー飛ばすのが好きだからこのアプデは嬉しい
ところでチェプロ装備したら射出クールが0になって指が辛いんですが


527 : アラド名無しさん :2014/01/15(水) 21:21:05 dlTaOvPw0
テアナ微妙になったな


528 : アラド名無しさん :2014/01/15(水) 23:57:01 eE27Ji2Q0
テアナの中の人が強くなりすぎたんだよ


529 : アラド名無しさん :2014/01/16(木) 01:50:49 OwAAEvX6O
うおぉ上着アバテアナに変えれるぞおおお


530 : アラド名無しさん :2014/01/16(木) 15:40:08 63a7CmwU0
タイマーつけると消えないバグあるな
HIT数がすごいことになって楽しい
3次クロ闇チェ+猛タイマーがほしい


531 : アラド名無しさん :2014/01/16(木) 16:20:39 Q1T/nurs0
タイマーたくさんつけて浮かすと落ちてくるのスローになってやばい
タイマー後に別の攻撃加えるとバグるっぽい?


532 : アラド名無しさん :2014/01/16(木) 21:49:18 57Sv8FZw0
時間の門実装後はじめてまともにバトメちゃん起こしたけどテアナでダッシュ突きしたら相手が死んでるんやけど何これ怖い


533 : アラド名無しさん :2014/01/16(木) 23:14:37 C/o6Jb8A0
チェイサーは火、闇をMにしとけばいい感じ?
あと、落花いつも溜めずに使ってるけどMにしたらSPの無駄使い?


534 : アラド名無しさん :2014/01/16(木) 23:27:13 63a7CmwU0
チェイサーは好きなの1種Mが今の流行り
3次クロニクルの赤付与で1種のみ強化したほうが強くなるからね
>>424の動画一度見たらいい


535 : アラド名無しさん :2014/01/17(金) 04:47:26 qQ80OfqMO
一色特化は確かに「流行り」ではあるかもしれないけど、それは2付与全身揃って初めて強さが出るスタイルだよ
少し前はスイッチでお手軽に一色特化できたけど、今はその状況にない

中途半端な装備の一色特化はオトチェクール中に火力ガタガタに落ちるよ

「チェイサーは好み」としか言えない
自分は無光闇かな
射出クール短くなったから光チェの加速便利だよ


536 : アラド名無しさん :2014/01/17(金) 05:02:33 EbfljysE0
424の動画を貼った者だけど あの一例を流行りと言われるのには ん? ってなるかな。
それにあれは華麗9の動画であって2付与じゃないよ あとこの人別の動画ではチェイサー数種使ってたはず。
流行りが正解じゃないし NBで状況変わったし好きにスキル振りするのがいいんじゃないかね。


537 : アラド名無しさん :2014/01/17(金) 05:56:43 KTkHY/RI0
フルカラーM楽しいよ


538 : アラド名無しさん :2014/01/17(金) 08:51:47 j2ZqfJ1w0
>>537
どこに行ったらその写真見れますか?


539 : アラド名無しさん :2014/01/17(金) 14:10:02 1dPwPiH.0
物理楽しい!


540 : アラド名無しさん :2014/01/17(金) 15:56:24 xQ7JmylQ0
こんなに楽しいってレスがあるのを見るのはいつ振りだろう


541 : アラド名無しさん :2014/01/17(金) 16:09:01 X65hJG4g0
SI前後までは例え弱かろうとバトメの楽しさをみんな語ってたもんだ(懐古厨)
どういう形であれまたこのスレが良い方向に賑やかになってくれてるのはとても喜ばしい!


542 : アラド名無しさん :2014/01/17(金) 17:04:20 QOj7nFTAO
アクセサリーについて質問です。当方全チェMのチェ型です。
チェ型なので今回のイベントでは独立UPの補助を狙っているのですが、その他にダメージ5%増加の腕輪が出たのが気になっています。それ+レーサー首があれば今から悲鳴首を狙う必要は無いのでしょうか?
また、他におすすめがありましたら教えて頂きたいです。今のところ異界に行く予定はありません。


543 : アラド名無しさん :2014/01/17(金) 18:54:09 268P3o/g0
とろん付けてないなら確保しといてもいいんじゃないのと思ったベラトリーノ


544 : アラド名無しさん :2014/01/17(金) 19:29:14 sVtxRO6U0
え?
チェイサー手動じゃなくなってる…

みたいな古参じゃないけど、テアナのヘイスト重複もうないの?


545 : アラド名無しさん :2014/01/17(金) 19:40:26 EbfljysE0
ヘイストはずいぶん前に修復されたね

>>542 3%の差を大きいと取るかどうかにもよる
でも悲鳴クエ面倒臭いよね 妥協するなら取らなくてもいいんじゃないかな


546 : 542 :2014/01/17(金) 22:45:13 QOj7nFTAO
アドバイスありがとうございます。
追加とはいえ、レーサー首のダメージは雀の涙ですし、常時3%は結構大きいですね。悲鳴首を狙う事にします。


547 : アラド名無しさん :2014/01/17(金) 22:53:02 dWw7oYDQ0
レーサー首はダメージ目的で付ける訳ではないんだが


548 : アラド名無しさん :2014/01/17(金) 23:26:11 dazGeAYc0
いいよ引きとめなくて
野に帰そう


549 : アラド名無しさん :2014/01/18(土) 00:02:09 WbcU3ewA0
その知識で何故レーサー首を取ったのかが疑問だよな


550 : アラド名無しさん :2014/01/18(土) 00:05:14 JXX4fr9.0
バトメちゃんも学者みたいに余計な事言うんだね


551 : アラド名無しさん :2014/01/18(土) 00:59:22 Yon2u/Fw0
ごめんね・・・


552 : アラド名無しさん :2014/01/18(土) 05:33:12 0E.kqX1I0
追加とはいえ、レーサー首の(ヒット数が倍になることによる様々な恩恵の)ダメージは雀の涙ですし、

こう言いたかったんだろきっと


553 : アラド名無しさん :2014/01/18(土) 07:55:47 17/TIr2Q0
わー本当だ
すみませんよく読んでなかったです


554 : アラド名無しさん :2014/01/18(土) 08:55:06 vSRQRMjc0
しばらくやってなかったんだけど、物理BMの時代が来たんですか?


555 : アラド名無しさん :2014/01/18(土) 10:43:50 j2ZqfJ1w0
最近復帰したんだけど〜
最近始めた初心者なんだけど〜


556 : アラド名無しさん :2014/01/18(土) 12:07:53 QPVt0u1.0
今日の限定をカルテルと知る

2でいきなり武器が点滅し始める。4で案の定壊れて詰む

ボスでランドに2回爆死させられ、まさかのコイン制限

5で開始早々落とされる、テアナなしでゴローを倒す

3回目のトライでクリア!しかし限定受けていなかったためやり直し ←今ここ


ゴローとボス本当にやだ


557 : アラド名無しさん :2014/01/18(土) 12:08:47 OwAAEvX6O
最近どうでもいいところに噛みつくやつ増えたな
なぜ言わなくていいことをわざわざ言うんだろか
思うのは勝手だが出さずに心の奥底にしまっておけ


558 : アラド名無しさん :2014/01/18(土) 12:38:04 K3I.cBhQ0
お前の管理不足やろうがハゲ


559 : アラド名無しさん :2014/01/18(土) 12:57:21 jhGcwicY0
くだらない質問には嫌味や煽られずにはいられないしたらばクオリティ


560 : アラド名無しさん :2014/01/18(土) 15:26:39 hqL1YReg0
もちっと寛容的というか心の余裕持ってほしいねぇ
強職や強機体やらといったスレは殺伐としてるもんだけど、バトメスレは・・・どうなるんだろうね


561 : アラド名無しさん :2014/01/18(土) 23:19:08 L0JwlCVE0
てかNBきたばっかでみんな思考錯誤してるなか最終スキル振りを求める質問が多いから苛々するんじゃないかな
初心者ですがーとか戻ってきたんだけどーとか関係なしに、レテあるんだから試行錯誤して
俺こうしてるけど皆どうしてる的な言い方に変えればまだましになるんじゃないか?


562 : アラド名無しさん :2014/01/18(土) 23:38:52 xPuEIQu.0
いちいち突っかからないでスルーすればいい話
煽る奴もくだらねー質問者と同レベル
あのカンガルーAAね


563 : アラド名無しさん :2014/01/19(日) 00:08:31 EbfljysE0
取りあえず僕はチェ型で雷連TPMにしてみたよ
デスセン3も装備したよ
超楽しい


564 : アラド名無しさん :2014/01/19(日) 00:08:41 EbfljysE0
取りあえず僕はチェ型で雷連TPMにしてみたよ
デスセン3も装備したよ
超楽しい


565 : アラド名無しさん :2014/01/19(日) 01:11:10 8Owe4kW60
ジェミニしてんなよ


566 : アラド名無しさん :2014/01/19(日) 03:11:05 VvzPF.nU0
>>563>>564のジェミニ投稿に触発されて、雷連極やってみたけどネタじゃなくてガチで強い
なにより楽しい!


567 : アラド名無しさん :2014/01/19(日) 03:40:06 EbfljysE0
おおう…戻ってみたら連投になっていた ごめんなさい
うん 知人にネタとして勧められてやってみたのだけど、かなり強いよね

デスセン3スリキー6がスイッチを使わない型として良さそうだと思った


568 : アラド名無しさん :2014/01/19(日) 12:45:49 X65hJG4g0
雷連は連打速度がもうちょいあがってくれりゃあなあ
%だけみたらすごい優秀なのに…


569 : アラド名無しさん :2014/01/19(日) 16:13:04 .ftQB13k0
まじか、雷連強くなったのね。
テアナ分からの筆頭になるか


570 : アラド名無しさん :2014/01/19(日) 16:47:26 ztXybBC.0
火力は申し分無いが
そろそろバトメの移動速度をデフォで格闘か鬼くらい上げてほしい
無チェM当ててようやく同じくらいの速度はきつい


571 : アラド名無しさん :2014/01/19(日) 16:57:05 Bjykcf6A0
別にバトメは遅くないが


572 : アラド名無しさん :2014/01/19(日) 17:22:23 2Gf/ymrE0
体が小さいから歩幅の関係で仕方ないんだよ、きっと


573 : アラド名無しさん :2014/01/19(日) 17:29:24 ezCjG0VM0
>>572
昔付き合ってた女が友達から余計な事吹き込まれて
「女に歩幅を会わせない男はクズ」とか言って切れて来たのを思い出した


574 : アラド名無しさん :2014/01/19(日) 17:56:37 4Hguel8o0
バトメ用にアバ買おうと思うんだけど上着テアナってありかな?
やっぱりマスタリとか黄竜のが無難な感じ?


575 : アラド名無しさん :2014/01/19(日) 18:07:05 Zt7eKZuY0
上着アバはオトチェにしようか悩んでる…


576 : アラド名無しさん :2014/01/19(日) 18:08:51 .YPjKt8k0
物理かチェ型どちらにするのかにもよる
ただテアナならどっちでも使えるから安定かもしれんね


577 : アラド名無しさん :2014/01/19(日) 18:09:48 .YPjKt8k0
すまんあげちまった許しテルケッチャー


578 : アラド名無しさん :2014/01/19(日) 18:32:33 4Hguel8o0
確かにどっちか書くべきだったなすまん
一応チェ型でいくつもりだけどひょっとしたら物理に変えるかもって微妙な感じだから
上着テアナで靴も力にしておけばどっちでも使えるかなーと思ったんだ
テアナもありって感じならこのままテアナにしようかな
ありがとう


579 : アラド名無しさん :2014/01/19(日) 19:09:11 PuAt0yno0
しっかし、射出早くて楽しすぎる
赤青フュージョン型で真ビル回ると脳汁でまくりんぐだぜ


580 : アラド名無しさん :2014/01/19(日) 20:32:31 2gd22Rx60
真ビルでキャプテンにタイマー刺したらマップが高速道路になった


581 : アラド名無しさん :2014/01/19(日) 20:52:58 VjSVDxDY0
テアナ短すぎてレクイエムきっつ
強化されたのか弱体化したのかこれもうわかんねえな


582 : アラド名無しさん :2014/01/19(日) 22:22:18 OwAAEvX6O
テアナは道中をすっ飛ばすのに使ってたからなぁ
個人的には弱体に感じた

ボスに使ってる人には強化に感じたかも


583 : アラド名無しさん :2014/01/19(日) 22:35:35 dWw7oYDQ0
まだ400以上あるから覚えてるか怪しいけど
次にスレ立てる時にバスターの項目を削ってショータイムの項目入れた方がいいと思う。

で、質問なんだけど、ショータイムってどれに乗るの?


584 : アラド名無しさん :2014/01/19(日) 23:17:33 4sosXzZI0
チェプレ


585 : アラド名無しさん :2014/01/19(日) 23:51:11 NS8HAv.w0
テアナ短くなって安定しなくなったなあ。ちょっとグダるとメカタウ前で切れちゃったりするし・・
あとカルテルでゴロからボス倒すまで行けなくなったり


586 : アラド名無しさん :2014/01/20(月) 03:18:23 8qF5uUYA0
強襲おかしくない?
突進中に叩き落とされまくる


587 : アラド名無しさん :2014/01/20(月) 03:43:19 2ulHRL6g0
溜めないとアーマーつきませんよ


588 : アラド名無しさん :2014/01/20(月) 04:41:23 kK8fTCF60
まじこれ>>582
おいらは使いやすくなったと感じる側だけどね
タウや影村長を以前より早くハメ殺せるのや、ゴロを倒して少し待っときゃBM本体でボスいけるのがよかった
そんなみいはチェ型です


589 : アラド名無しさん :2014/01/20(月) 04:45:40 qQ80OfqMO
NB前はテアナでメカタウをダウンはめしてたけど、NB来てからはダウンはめじゃ殺しきれなくなった(武器が貧弱だからなんだけど)
でもテアナ解除後にエンブ黄竜真雷連フィニッシュすれば沈むから、ボス討伐時間は短縮されたっぽい


590 : アラド名無しさん :2014/01/20(月) 07:23:25 LGqs81cE0
金無くてエルブンメダル使ってたけど属性石買ったらEXサイハで同じ火力でてわろた


591 : アラド名無しさん :2014/01/20(月) 16:23:06 63a7CmwU0
DNF動画でレクイエムビル2部屋からテアナつこうてそのままメカタウまで倒してた動画あったよ
クリア時間1分だったw


592 : アラド名無しさん :2014/01/20(月) 21:58:33 QYqpk1zI0
タイマーボマーのバグ割ととんでもないね
魔法防御自体は重複してかかることはないけれど、ボム自体のダメージが発生した際の硬直はついた分だけ重複するみたいで
真ビルのメカタウに2分ぐらいかけて何十個も取り付けてみたんだけれど、最終的には動かなくなった


593 : アラド名無しさん :2014/01/20(月) 23:06:02 EbfljysE0
チェ型だけどたまたま桃槍12持ってたから、どうにか使えないものかと悩んだ末に、知能を500くらい削って(図書館と知能秘薬と開放エンブ4箇所)、無理矢理に物理テアナを実現させたよ
槍マスのSPは棒マスを削って確保した 的中と魔クリ確保できるなら極論いらないし
増幅一個もない貧弱知能BMだからできたことだけど、ビルのタイムかなり縮まったからいいんだ(´・ω・`)


594 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 00:31:07 UdH0W8nc0
君こそがハイブリッドBMだ


595 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 00:36:32 OwAAEvX6O
へぇさすがだなぁ物理テアナ
かなり強引に実現したみたいだけどそれでもクリアタイム縮むんだなぁ


596 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 02:37:29 EbfljysE0
力と知能の差を秘薬分の175前後に収めながら物理クリティカル確保しなければならないから、全てが中途半端になるよ
シグナス14買ッたほうがいいんだろうなって思ったけどお金なくて この方法なら手持ちのアバにエンブ刺すだけだったからやってみたけど思いのほか良かった

といいつつ、こっそり槍チェ型やりたいなって思ってる


597 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 06:03:23 dazGeAYc0
スタッフマスタリーよこせよ


598 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 06:39:49 dWw7oYDQ0
テアナはさっさと固定に戻すべき


599 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 08:28:40 8Owe4kW60
チェ型は素が強いんだからテアナくらい物理にくれよ…


600 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 09:09:08 j2ZqfJ1w0
???「スタッフゥー」


601 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 12:51:01 OwAAEvX6O
物理やっててかなり強くなったと思うがまだチェ型には勝てんのかなぁ

てかマスタリで越えられない差が出るのは分かってるけどさ
それ以前にチェ型の人テアナちゃんとステ揃えて使ってるん?
どうせ魔クリ50%も無い状態でブンブンしてるんじゃないの?
それで弱い固定にしろとか言ってるならさすがに許せん
まぁ言ってるのは一人か二人くらいだろうが


602 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 13:07:04 vnt.nx/E0
いっつも思うけど物理バトメちゃんってなんで喧嘩腰なん?


603 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 13:28:29 mT/58J4o0
そらチェ型はクリもバフだけで60近くあがるし独立強化してっし固定にしてほしいよ
スタッフじゃなくて棒使わせてよ


604 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 14:17:34 dWw7oYDQ0
>>601
そういうことじゃない。
物理型は普段使っている武器をそのまま使えるのに対して
チェ型でテアナをまともに運用するには普段用もないスタッフ過剰を
新しく作るか買うかしないといけない。これが問題


605 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 14:20:50 dazGeAYc0
コンバージョン機能がこんな調子だと二時覚醒のアクティブも嫌な予感がするよ


606 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 14:43:59 PJUtprHI0
チェ型全くわからないんだけど、棒テアナってそんな弱いの?


607 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 15:02:01 ztXybBC.0
テアナチェイサーで現在振ってるチェイサー分の全バフが乗ればいいんだがな


608 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 15:18:41 4f2mYg7A0
>>606
そもそもチェ型で棒を過剰する必要が無いし、テアナの為に過剰した所で
適用されるのが魔攻側だから開発がバカとしか言い様がない

>>607
ほんとそれ。
それならSPかつかつな物理型と差別化出来ていいと思うんだけどな


609 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 15:23:05 j.ZTvLU20
>>604
そも物理が過剰武器を用意しないとまともに戦えないのに対してチェ型は今まで武器無強化で戦えてたのがなぁ…
物理も黄竜と真雷連入ったから精錬しないといけないのは同じになった


610 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 15:35:15 OwAAEvX6O
なんかものすごく荒れてしまった…
迂闊なこと書き込むんじゃなかった

スレ汚しすみませぬ…


611 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 15:41:59 268P3o/g0
サブの%職と比べて強襲の%クロニクル込みでもまだちょっと低いなぁ・・・クロ改変のデス9に期待するか


612 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 15:50:44 NYPCNGM60
ただ棒を過剰すれば済むってのと、スタッフ過剰を別に用意するのとでは話が違ってくる


613 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 16:02:15 .YPjKt8k0
チェ型
ふぇぇ・・・テアナのためだけに過剰なんて持ちたくないよぉ・・・
でも物理ちゃんは普段使ってる武器で良いなんて・・・うへぇ・・・
強化やだなぁ・・・破産しちゃいそうで怖いし・・・はぁ・・・

物理
うはぁ・・・チェ型の人はテアナ使ってない時も強いなぁ・・・羨ましいなぁ・・・
私なんてテアナにならないと弱いのに・・・ふぇぇ・・・
NBで精錬も必要になっちゃったし・・・あぁ・・・大会通うのやだなぁ・・・

ハイブリ
はーバトメ楽しい


614 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 16:07:01 CtP7viMw0
決定的なのはチェ型では装備を作るだけで相当な伸びしろがあるのに物理にはない
この時点でスタッフ過剰作るのがーとかいってるやつは傲慢すぎ


615 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 16:10:51 t.XPmI4w0
物理はオフパコでもしてろ


616 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 16:20:09 Cc2HP1NA0
>>613
これ好き


617 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 16:21:44 Zt7eKZuY0
なんだかんだでロッドが一番いい気がしてきた


618 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 16:23:39 8Owe4kW60
オグリトグリでロッドバトメとかあったな


619 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 17:59:40 dazGeAYc0
きもちわる


620 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 20:38:20 63a7CmwU0
きも


621 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 20:41:33 K3I.cBhQ0
さも


622 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 22:19:30 qJ/5DdWw0
>>614
まるで物理バトメが苦労してるような言い草だね
だから余裕が無く性格がひん曲がってるんだね


623 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 22:23:37 cEmAJXrM0
正直どっちもどっちだからお互いROMりなさい


624 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 22:25:15 qJ/5DdWw0
物理バトメってやってる人って余裕が無いね
希望ぐらい生暖かく見守る度量がないのかね


625 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 22:27:51 t.XPmI4w0
デスセンバグの恩恵を受けて来た連中だからな


626 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 22:47:30 OwAAEvX6O
実際NB前にチェ型がボスをチェプレワンキルしてるなか必死に全Q撃ってクール待ちしてまたQ撃って繰り返してたし
そのときのイメージが抜けなくて未だに精神的余裕ないのは事実だね

当時唯一チェ型との火力差を補う方法がテアナだっただけにテアナの話題になるとなおさら敏感に反応しちゃうんだ

NBで差は縮まったしもっと余裕を持たにゃならんなぁ


627 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 22:51:12 CtP7viMw0
チェ型が上から目線にしか見えんがな


628 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 23:02:04 268P3o/g0
こらハゲども煽ってる子は全部NGしなさい


629 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 23:09:10 Bjykcf6A0
>>390


630 : アラド名無しさん :2014/01/21(火) 23:56:28 AJjh0GG60
テアナの攻撃全部%+固定になれば解決するのにね
とりあえずバーニングはやく wiki編集したい


631 : アラド名無しさん :2014/01/22(水) 01:03:56 mrm3AhSg0
争いを嫌う俺は両方作ってみる
春休みシーズンだから経験値やらリョーシカ来るやろ?


632 : アラド名無しさん :2014/01/22(水) 02:15:47 qQ80OfqMO
この流れにきのこたけのこ戦争を連想してしまった。
要するに何に特化するかって問題じゃないのかな? 通常時に特化しているのがチェ型だと自分は思っているのだけど。
NBで物理はテアナが強化されて、チェ型は射出とチェイサーが強化されたってことでしょ。
まあチェプレはたいして強くなってないかもしれないけどあっちの開発は装備の付け替えを想定して調整してないらしいししょうがない。


633 : アラド名無しさん :2014/01/22(水) 02:35:55 EbfljysE0
チェイサーを強くしたい! テアナを強くしたい!
君もハイブリの世界に、いざ!( `・ω・´)


634 : アラド名無しさん :2014/01/22(水) 08:18:28 ztXybBC.0
槍チェイサー、棒物理
それは最高のハイブリ職!


635 : アラド名無しさん :2014/01/22(水) 11:51:37 dazGeAYc0
うまくはいかないもんだな


636 : アラド名無しさん :2014/01/22(水) 15:11:58 WbZfHYeA0
昔ロッド持ってチェ型やってたこと思い出した
無アバだったからロッドの攻速がとても気持ち良かったがスタックが多すぎて断念したなぁ…


637 : アラド名無しさん :2014/01/22(水) 17:33:18 OwAAEvX6O
攻撃速度最速
知能補正最高
キャスト速度最速
スタッフにつぐ高い魔法攻撃力

こう見ると悪くないんだよなロッド
問題はバトメ用に有用なオプション付きのロッドがないこと
エアーロードくらいか?


638 : アラド名無しさん :2014/01/22(水) 18:21:04 BV.zuufg0
鎮魂


639 : アラド名無しさん :2014/01/23(木) 03:55:08 W.EWrykg0
ロッドはリーチの短さとマスタリないのが悔やまれる

スピがオートマ使う感じに似てる


640 : アラド名無しさん :2014/01/23(木) 11:25:11 Zt7eKZuY0
あとロッドはクール5%減少する。
魔クリは100%容易だし的中も他で補えないこともないから
リーチ・的中の棒か
知能・キャスト・速度・クール・(持ち替えめんどい時の)テアナ火力のロッドか…


641 : アラド名無しさん :2014/01/23(木) 14:31:38 X4zyFopw0
物理寄りのハイブリ槍バトメだけど、テアナに頼って戦ってたNB前に比べて、
NB後はテアナ無くてもある程度どうにかなるようになったね。
射出が馬鹿みたいに早くなって、オートチェイサーしながら槍ブンブンしてるだけで楽しい。
SP余った分、そのへんにSP回せるようになって、NBサイコーってなったよ。


642 : アラド名無しさん :2014/01/24(金) 00:51:02 QMPWoJs.0
チェも物理もおんなじバトメちゃんだよ!
どっちも強化されてるんだから仲良くしよう?ね?


643 : アラド名無しさん :2014/01/24(金) 06:48:44 dazGeAYc0
徹甲弾みたいに物理チェイサーあれば違うのかなと思ったりもするけど
それじゃあまりにもナンセンスだなと


644 : アラド名無しさん :2014/01/24(金) 07:45:45 FvFplOFk0
NB後の物理の動画ニコニコにあがってたけど、テアナ無しで2分半ぐらいで回れるんだな


645 : アラド名無しさん :2014/01/24(金) 09:28:06 mA72LEYo0
黄龍スイッチとか精錬とか
ちゃんと装備整える前に隣の花の赤さが気になって仕方がない物理ちゃんですからのぅ


646 : アラド名無しさん :2014/01/24(金) 12:41:54 OwAAEvX6O
なんか某スレでは物理バトメ未だに最弱扱いされてるんねぇ
かなり強くなったんだがなぁ


最近悩んでるんだけどオズマってどう戦ったらいいんかね
手数が不足気味で剥がしたいタイミングでなかなか剥がせない
物理でパターン組んでて安定してるって人いない?


647 : アラド名無しさん :2014/01/24(金) 13:55:44 1.YKpn3.O
チェ型のように火力の出し方が広まって皆がやってればかなりましになるかと思う


648 : アラド名無しさん :2014/01/24(金) 17:42:42 xXAEkDik0
なんか良く分からないんだが物理の方があまり火力でないよな、
まぁチェ型の方が簡単に火力が出るからかもしれんが。
80桃槍12じゃあんましでないのかな


649 : アラド名無しさん :2014/01/24(金) 18:01:13 naQ.LWck0
また物理バトメプロが+12程度で云々って怒るぞ気をつけろ〜


650 : アラド名無しさん :2014/01/24(金) 19:58:56 ezCjG0VM0
13ちんこ槍じゃ満足出来ずに他のバトメが15リベ槍成功させるの見て妬んで
自分もカッとなって突っ込んで10に戻った挙げ句デスセン分解して引退してしまうのが物理バトメ


651 : アラド名無しさん :2014/01/24(金) 22:21:05 ztXybBC.0
火チェ作って当てなきゃいけなかったり
バトグルでコンボ稼がなきゃいけなかったりで
肝心のバフが戦闘始まってからだからな
ODみたいなのがあればいいんだけど


652 : アラド名無しさん :2014/01/24(金) 22:50:31 57Sv8FZw0
いやあれだよ
ローグやソドマスみたいに動作が軽くて多段ヒット余裕とかだったら高段階バトグル発動しやすいけどほぼ単発ばっかりっていうのがね
2次覚醒したら多段ヒット技増やしてくれマジで


653 : アラド名無しさん :2014/01/24(金) 23:20:36 EbfljysE0
今の仕様でもコンボ稼ぎに困っていないのはチェ型だからだろうか 鎮魂とヘルハウンドで追加ダメ出してるけど

チェ型にあって物理にないのはタイマーかな?
物理の人はあまりタイマー取らないのかな 1でもあるとコンボ繋ぎやすいと思うよ

そもそも立ち回りがかなり違うから、「チェ型だったら〜」はあまり役に立たなそうかな?


654 : アラド名無しさん :2014/01/24(金) 23:50:23 dNp58J7U0
タイマーが無制限じゃなくなったらうちのBMは終わってしまう


655 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 00:01:00 dWw7oYDQ0
物理はハウンド付けてない人が多いんじゃないか?


656 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 00:01:46 mA72LEYo0
BGは素晴らしいよぉ
物理でもタイマー1は必須だと思うな
物理もチェ型もやるボクはタイマー切りなんて考えられない


657 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 00:02:19 ztXybBC.0
そういう事じゃなくて、どの職でもやってる
部屋移動してから敵が動くまでに、でかいのを一発当てるという行動が物理にはできない
接敵して火チェやコンボ稼いでから、ようやく最大限の力発揮できるのに
後半の敵が無敵やらこっちの行動制限してくる攻撃が多すぎて
コンボをまともに稼いでる余裕がない
そもそもコンボ職なのに通常攻撃の判定が貧弱って設計がもうおかしいよ
雷連の下段強化とか遅すぎた位だ


658 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 00:14:58 mA72LEYo0
バフ系統やBGは維持したまま部屋移動できるんだし
強襲や黄龍だってあるじゃん
大地やバカルも開幕瞬殺でギミック飛ばせないわけじゃない


659 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 00:21:57 ztXybBC.0
バフ維持できるできないで言えばできるよ
強襲、黄竜だって開幕出そうと思えば出せるよ
大地やバカルだって廃レベルの装備もてば瞬殺できるよ
やれるじゃんの一言ですめば簡単だよ


660 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 01:08:28 q25izXNk0
ならやればいいだろ。
物理はやる事やりもしないで文句だけは人一倍言う奴ばっかりだな。
それが嫌で金かけたくないけど強くなりたいです><とか言うならEにだけ行ってろ


661 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 01:35:38 ztXybBC.0
バフ性能の話してるのになんで物理全体の総評になってるのか理解に苦しむ


662 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 01:39:39 UdH0W8nc0
何ムキになってんの君ら
あとBGは部屋持ち越しとかはできないのでは


663 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 02:26:55 EbfljysE0
「一発でかいのを当てるのが物理にはできない」に対するチェ型からの反論だけど、チェプレも常に最大火力が出せるわけではないのだが
PTメンバーの動き次第では大チェ満タンで2部屋目に臨めないし、そもそもチェイサーためること自体が大変
というかチェ型も物理もバフ関連は変わらないはずだけど

各種チェイサー、バトグル、EXサイハ、タイマーなど全てのバフやデバフを含めて「BMはバフ性能が悪い」と言うなら、「バトメって職はそれを楽しむものです」としか返せないけど


664 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 02:41:38 ztXybBC.0
チェ型と比較してるわけじゃないよ
後どっちかつうとPTじゃなくてソロ、特に真古代回る時の状況かな
各職がバランス調整されてるのにBMのバフは未だになんだなぁって話をしたかった
物理にはできないっていうのは古代、図書館、エレバンみたいな安定したバフがないと言いたかった


665 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 02:45:46 AJjh0GG60
そんなに開幕敵瞬殺したいなら他のつよしょくでもやっときな
流星打で雑魚を轢き殺すのと雷連撃ラッシュが楽しいです


666 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 02:59:01 Jm1ZoTsg0
どうせしょぼ装備なんだろ。
バフ無しでひき殺せるぐらいに武器突っ込むかストでもしてな


667 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 03:14:27 qQ80OfqMO
図書館の常時知能265はともかく、エレバンは運用が厳しいよ。
一度やってみたことあるけどあれは難しい。エレや学者の感覚じゃできなかった。

真古代こそまさにBGを最高に活かせる場じゃないか!
自分はレクイエム行くようになってBGの性能の良さを見直したくらいだよ。

さておき、BMのバフ性能はソロの方が活かしやすいし、全職みても悪い方じゃないと思うぞ?
女ストと比べたらダメだぞ。あれはぶっ飛びすぎ。

BMの「こいつ、戦いの中で強くなっていく…!」みたいな感じが好きなんだがなあ。


668 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 03:21:55 Bjykcf6A0
%云々ならともかくBMでバフ、デバフに不満あるとか贅沢過ぎやで


669 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 03:48:47 EbfljysE0
これでも随分コンボしやすくなったけどなあ ちょっと前までタイマーボムなんてなかったし

仮にだけど、
バトグル除去
チェイサーはコンボ数と関係なく火力統一
チェイサーのバフ除去
その代り「力知能1500アップ、クリティカル40%アップ、速度アップ」の強力バフ実装!

なんて改変来たら、僕は何か違うなって思ってしまう


670 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 03:50:08 ztXybBC.0
条件が厳しいだけでバフの効果自体が凄いのはわかる
通常、ダブル、サイハにHAがついて安定してコンボ稼げるようになったのも大きい
デバフもインチャサイハで抵抗やら防御やら速度やら2割減少させられるし
良いも悪いも含めてバトメは楽しいよ

開発さんチェイサーバフ60秒くらいにしてくれてもいいんですよ?


671 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 03:59:16 qQ80OfqMO
あまりこういうことを言いたくないのだが、バフ切らすようなら立ち回りが悪いんじゃないのか?
動画上げろ!と言われてもお断りするが。

あ、開発さんオトチェ常時にしてください。


672 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 04:07:56 dWw7oYDQ0
>>669
ぼくは常時それでもいいです。チェイサーのバフはもちろん別でよろです


673 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 04:24:11 jq7RYeA20
もうバランシングの変更で満足しちゃったよ
スイッチなし・知能1700・属性強化70・独立1400ほどのBMでも、真ビルなら3~4分で安定して
回れてるから大満足だ
バランシング後なぜかメカタウを立ちコンしてると、警報ロボ呼ぶことが少なくなったから大分
タイム縮めれた


674 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 06:31:53 OwAAEvX6O
オズマはどっかの養殖入って見てくるかな…


俺が言えたことじゃないけど
NB来てから雰囲気悪くなったねこのスレ
何故か物理とチェで対立が見られる


675 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 07:24:35 Uia80nGA0
エレバンがチェイサーで点灯するようになったら部屋前のダンスタイムなくなるんだかな


676 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 07:40:07 268P3o/g0
いつもの奴が煽ってるだけだよ


677 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 08:17:04 X4zyFopw0
ネオプル公認の操作が難しいキャラクターなんだから、
シンプルな操作になったら興ざめよ、興ざめ。
チェイサーと攻撃でバフ維持してペチペチしたり、
コンボとオートチェイサーでチェイサー集めてチェプレでドーンとか。
テクニカルでいいじゃない。バトメ楽しいよね。
物理の話なら、火力が低めっていうのも、
アクションしてる時間が伸びるという意味ではいいと思うけどな。
女剣士みたいになんでもワンパンっていうのとはまた違う楽しみができていいじゃない。
NBで強くなって、最弱もう要らない子ってことはないんだし、バトメ最高やん。


678 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 08:19:52 qQ80OfqMO
チェ型は「テアナガー」、物理は「チェイサーガー」と文句垂れて、とりあえず身近なお互いを妬んでるだけじゃないかね。
文句垂れてるのはいつも同じ面子みたいだけど。
「テアナ固定に戻せ」「バフ性能上げろ」みたいな願望を語るくらいなら解決策を考察しようよ。


679 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 08:29:34 5a3BbIao0
煽ってるお前も同類だよ


680 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 10:04:01 ZogWG92Q0
物理はとりあえずデスセン6持ってから話そうぜ
デスセンあるないで物理の性能違い過ぎるというか全体的なQ技の回転率が大幅に上がるから本当に別キャラ

BM自体もともとダウンさせる技ばっかでpt適性低いって言われてるぐらいだしソロ楽しければいいんじゃないの

ただ一応両方持ってるけど物理のがバフ気にせず楽にやれていい
チェ型は頭使わないとやってけないのと中途半端に火力低いと大地でセコセコチェイサー貯めても大した威力出ないので尚更周りの目が痛い


681 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 10:27:24 63a7CmwU0
今はタイマーボムがバグってるからな
ボス戦でも大チェイサーがもりもり作れる


682 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 10:38:42 dazGeAYc0
バスタータイマーでメカタウ動けなくした時以来の輝きだなタイマーは


683 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 10:56:26 u3sqWi6I0
オトチェの効果時間が40→50秒になる調整なかったっけ?
韓国情報スレかどっかで昔見たような気がするんだが
今探しても見つからない…勘違いだったのかな


684 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 11:27:17 AJjh0GG60
昔30秒だったのから今40秒に伸びたのはあるけど、50秒まで増えるなんてのは知らないなぁ
多くの職の強力なバフが常時かけられるようになる調整が増えていってるから
いつかはオトチェもそういうふうになってくれないかなー


685 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 12:14:30 atwO6u/E0
BGは部屋持ち越しはできるでしょ
もちろんコンボは途切れてるので初撃あてると1段階にもどるが
みんな意識しつつ6段階でフィニって次部屋いってるとおもってた


686 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 14:00:00 57Sv8FZw0
てか開発さん、雷連撃のデフォクールが20秒とかバカなの?
他の35スキルはほとんど15秒ですやん(となりのMAPWみたいな閃光を見ながら


687 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 15:34:46 EbfljysE0
クール約24秒の移動射撃というスキルをご存じだろうか?(´;ω;`)


688 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 15:39:24 57Sv8FZw0
あれそもそも打ち切るのに結構時間かかるよね・・・特性とったらなおのこと


689 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 15:53:15 j2ZqfJ1w0
最近そもそもをよく見るようになったな


690 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 16:29:02 dazGeAYc0
そもそもQスキルが足りない


691 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 16:32:05 K3I.cBhQ0
さもさも


692 : アラド名無しさん :2014/01/25(土) 19:56:11 8qF5uUYA0
さもちゃんの召喚した精霊をぶん殴ってちぇいさー溜めたい


693 : アラド名無しさん :2014/01/26(日) 02:14:20 2Gf/ymrE0
>>692
別に構わないサモ
でも、反射持ってるグレアリンが2匹もいるから気をつけるサモよ?


694 : アラド名無しさん :2014/01/26(日) 06:25:25 63a7CmwU0
                    ______
                  /         \
                  |.           |   
                  |           .|
                  | |_|_|_|..|
                /| | ⌒   ⌒  .| ..|\    人人人人人人人人人人人人人人
                \| |◞≼◕≽◟ ◞≼◕≽◟.|  |/   < フッ!ハッ!イヤァァアアア!! >
                 ||  c{ っ   | |     Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y
                  VV  トェェェェイ  .VV
                 /\  ヽェェェノ /\
                 |             \
                 | |           | |


695 : アラド名無しさん :2014/01/26(日) 09:06:52 gWedp8XkO
メイジスレはどこも基地外湧いてるな


696 : アラド名無しさん :2014/01/26(日) 16:25:32 uK5DFwOU0
あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ!
『おれはデスセン6に向かって進んでいると思ってたら
むしろいつのまにか後退していた』

なんか気づいたら「力増幅デスセンパンツ」ではなく
ただの「強力一撃サイハパンツ」を装備していたんです・・・。
どこを探しても見当たらないんだが・・・いつの間にか分解してたとか頭おかしすぎる


697 : アラド名無しさん :2014/01/26(日) 17:51:36 j2ZqfJ1w0
>>696
現在装備中の装備とカーソル合わせてる装備が並んで表示されるから間違えたんかも?
NB後インしてないから違ったらごめん


698 : アラド名無しさん :2014/01/26(日) 18:11:50 OwAAEvX6O
ドンマイすぎる…

パンツはドロシー販売なはずだしなんとかなるっしょ
増幅は今のイベントで頑張ろう
さすがに元の数値には戻らんだろうけどね…


699 : アラド名無しさん :2014/01/26(日) 20:00:10 dazGeAYc0
華麗捨てなきゃよかった


700 : アラド名無しさん :2014/01/26(日) 22:57:25 w/w.Uu5M0
デュアル6やっと揃ったけれど、なにこれ超楽しい
しかし、魂・ミッドナイト・エルルンあたり外さないといけないから火力ががが


701 : アラド名無しさん :2014/01/26(日) 23:07:55 63a7CmwU0
ちぇ型の本気は2次黒改変後


702 : アラド名無しさん :2014/01/27(月) 03:05:02 uK5DFwOU0
2次クロ改変情報を見てチェ型装備を集めだしたんだが
そのバチが当たったのかもしれん・・・
しっかし魔性ってこんな集まり悪かったっけ?
緑ネームとかボスも1個しか落とさないのは昔から?


703 : アラド名無しさん :2014/01/27(月) 07:26:34 Ggiq8iMw0
入場回数が減ったから


704 : アラド名無しさん :2014/01/27(月) 12:09:58 B4gDWG5c0
改変と聞いて、あんだけ2次通っても華麗とフェータルだけは揃ってないわ。最近はさらにでなくなった気もするし。
ついでにみんなに真っ先に揃うのはアサシンセットの呪いをかけといた


705 : アラド名無しさん :2014/01/27(月) 13:40:41 rtHGd57M0
2年近く通ってフェータル6すら揃ってない。


706 : アラド名無しさん :2014/01/27(月) 13:51:34 57Sv8FZw0
寝てる子がドロップ品の追撃2箇所もってた


707 : アラド名無しさん :2014/01/27(月) 18:11:34 dazGeAYc0
これからはどんなゴミも捨てません


708 : アラド名無しさん :2014/01/27(月) 20:28:21 mrm3AhSg0
クロ箱来ない日本じゃキツイなぁ


709 : アラド名無しさん :2014/01/27(月) 20:39:40 cEmAJXrM0
大転移でクロ販売方法が変わってどう足掻いても販売されるようになる・・・はず
でないと新キャラのクロ販売ラインナップを日本独自で設定せないけなくなるからな


710 : アラド名無しさん :2014/01/27(月) 22:27:38 uK5DFwOU0
>>709自分も同じ意見
クロニクルを販売するキャラがいるのに販売をしないとなると、
そのキャラの存在意義が問われる
したらばでは日本アラドが実装するわけないという意見が多いけど
さすがにここは韓国と同じようにするでしょう・・・
と思っている自分は、もしかしたらまだネクソンを甘く見ているのか・・・?


711 : アラド名無しさん :2014/01/28(火) 01:03:04 qQ80OfqMO
向こうの黒箱はイベントみたいなものだった。(進撃の祭壇のような)
それが大転移で常時全部位販売という仕様になった。
イベントだったから日本には来なかったけど、仕様の改変なら日本には来るはず。

というのが希望的な見方。
実際のことは誰にも分からない。


712 : アラド名無しさん :2014/01/28(火) 06:24:44 63a7CmwU0
現実はパッケージアバ3個購入時、黒箱1個提供


713 : アラド名無しさん :2014/01/28(火) 08:01:33 dazGeAYc0
ふふふ馬鹿なやつらっす。


714 : アラド名無しさん :2014/01/28(火) 12:11:08 i.wrupRY0
隕石交換ボックスはイベント品じゃなくて
フェルール=フェインが販売という仕様なのに
日本には来てないからな


715 : アラド名無しさん :2014/01/28(火) 15:14:14 qA07D0/I0
タイマーのバグ直っちゃった?
うちのバトメ死んじゃった?


716 : アラド名無しさん :2014/01/28(火) 15:21:30 EbfljysE0
不具合習性から抜粋

■バトルメイジのタイマーボムが正常に動作しない不具合

死ぬほどでもないような気もするけど 立ち回りの改善(というか元に戻るだけか)は必要だね
決闘してる人はやっとタイマー使えるって喜んでたよ


717 : アラド名無しさん :2014/01/28(火) 22:17:48 4pmtPuMc0
便利だったけど、不便だったって感じだった
亀裂2とかで間違ってゴリラにつけてしまうと、ゴリラの散歩コース次第では死んだりしてた
あとタウキャプテンにつけると、倒した後死体がその場でものすごい高さまでバインバインしてたり


718 : アラド名無しさん :2014/01/29(水) 01:29:35 EbfljysE0
重複できるのは確かに便利だったけどね
>>717さんと同じ理由で僕も戻って良かったと思ってるよ
特にレクイエムでタウキャプバインバインは面倒臭かった


719 : アラド名無しさん :2014/01/31(金) 10:31:29 N.fXtn9s0
DNFのデュアル9セットのドラゴンチェイサー数2倍って元々の数7×2なのかTP込の12×2なのかどっちなのかな・・・
後者ならたまらんのう。
クロニクル改変後の装備考察オナニーが楽しすぎるw


720 : アラド名無しさん :2014/01/31(金) 11:20:54 57Sv8FZw0
>>719
同じ文言であるソドマスの爆鳴は魔手9セットで32発爆発する
なので後者だし、チェイサーが増えるのは6セットね


721 : アラド名無しさん :2014/01/31(金) 12:32:13 Ry/tckJM0
デュアル注目してなかったけど、よく見たら6セットでドラゴンチェイサー倍になってクール15%減
さらに9セットになると攻撃力60%アップでクール30%減ってことは26.775秒になるってなんかすごそうね


722 : アラド名無しさん :2014/01/31(金) 12:46:51 dazGeAYc0
なにがいいって
片面だけで完結してるのがいい


723 : アラド名無しさん :2014/01/31(金) 15:23:35 Uf8TZd8.0
そのデュアルの数100%増加って単品による増加にはさすがに乗らないのでしょうか?


724 : アラド名無しさん :2014/01/31(金) 18:17:17 EbfljysE0
EMMや血柱のクール減少の決定に習うなら、スキルそのものの能力→セット効果→単品だから、デュアルで100%増加したあとに単品の個数増加だと個人的に思う
本当に知りたいなら韓国情報探した方が確実かも


725 : アラド名無しさん :2014/01/31(金) 18:43:04 Uf8TZd8.0
ありがとう、やっぱりそんな感じだよね。


726 : アラド名無しさん :2014/02/01(土) 02:26:23 pVbdDJVg0
調べてみると最終数にデュアル補正がかかるみたい?
付与4箇所にTP黄竜で16個からデュアルで倍の32個になる、みたいな記述があった


727 : アラド名無しさん :2014/02/01(土) 03:35:52 Uf8TZd8.0
なんと・・・もしそれが本当なら、デュアル6セットと武器込みの緑黄竜でチェイサー数6個増加として
デュアルの計算が最後にかかるなら、基礎7+TP5+単品6=18から2倍で36個のドラゴンチェイサー
まぁそうでなくても(7+5)*2+6で30個くらいいけるはず。現状の最大24個から結構増える!
片面で完結させるのもいいけど、これも是非やってみたい。だいぶ先だろうけど楽しみだなー


728 : アラド名無しさん :2014/02/01(土) 07:00:27 dazGeAYc0
物理なら裏面これだろ
チェ型だと表赤チェ赤プレスかなデュアルに属性強化して
プレス捨ててまで表華麗裏デュアルする勇気はないな


729 : アラド名無しさん :2014/02/01(土) 07:07:51 57Sv8FZw0
黄龍ばっかに目が行くけどE砕覇や真雷連撃も強化される


730 : アラド名無しさん :2014/02/01(土) 13:44:31 dWw7oYDQ0
どっちも物理向きだな


731 : アラド名無しさん :2014/02/02(日) 00:56:46 EbfljysE0
一応デュアル3でフュージョンも強化されるみたいだけど、チェイサー強くしてないフュージョンしても微妙だしね
でも、黄龍のクールが大幅減少されるし、チェ型でデュアル9だけでも十分戦えそう


732 : アラド名無しさん :2014/02/03(月) 11:24:30 ztXybBC.0
現状でもデュアル6のインチャサイハのクール減少はありがたいんだよな
テアナ無くても光サイハでメカタウ鈍化させて殺しきる事できるし


733 : アラド名無しさん :2014/02/07(金) 18:31:44 OjAjDBM60
チェ型で復帰しようと思うんですが
昔あった火チェの知能+と闇の魔クリ+ってなくなってます?
属性強化してないんですが闇チェしてるみたいだし好きなチェイサー使えという感じでしょうか

昔バトメのスキル説明欄バグってて嘘書いてあったのでゲーム内説明が信用できませんおねがいします


734 : アラド名無しさん :2014/02/07(金) 18:35:42 tgfXAgIo0
テンプレ


735 : アラド名無しさん :2014/02/07(金) 18:38:42 hqL1YReg0
今しがたレシピ拾ってた腕、腕章、肩でとりあえずデュアル3セット作ってみた あと3部位・・・がんばる


736 : アラド名無しさん :2014/02/07(金) 21:06:46 dazGeAYc0
スリキーと華麗交換したい


737 : アラド名無しさん :2014/02/07(金) 21:48:09 OjAjDBM60
>>734
【チェイサー:火】 射出時に力と知能増加のバフがかかり、M取得時の数値は357。
                   〜〜〜〜
【チェイサー:闇】 射出時に物理・魔法クリティカル率増加のバフがかかる。
                    〜〜〜〜〜〜〜
テンプレはこうなのでゲーム内説明が間違ってる
火チェ闇チェで知能魔クリも上がる ということでいいでしょうか?


738 : アラド名無しさん :2014/02/07(金) 21:55:25 JGuwP16Q0
あってる
バトルグルーブもちゃんと知能あがる


739 : アラド名無しさん :2014/02/07(金) 22:19:14 OjAjDBM60
ありがとうございます火チェ振ったら知能上がりました
ゲーム内説明よりテンプレのが正しいとかもうホントやめて・・・
チェイサーの威力も間違ってるんでしょうか
ゲーム内説明だと属性チェイサー4つは同レベル同攻撃力なので
取得がはやくてレベルが高い水光のほうが火闇より数値が高くなるんですが
テンプレには
>【チェイサー:闇】円舞棍で生成されるため最も生成しにくいが最も威力が高い。
ってあります、まさかコレも・・・?


740 : アラド名無しさん :2014/02/07(金) 22:22:05 NYPCNGM60
闇プレス型ってバフ用に火も取ってる?
オート中に混って使いにくいから切っちゃったけど


741 : アラド名無しさん :2014/02/07(金) 22:41:35 OwAAEvX6O
1月にあったアプデで全チェイサー威力同じになった
テンプレが間違い
と言うよりは古い


742 : アラド名無しさん :2014/02/07(金) 22:48:40 OjAjDBM60
ありがとうございます
でもゲーム内説明も間違いあるので混乱します
なんでバトメだけ説明適当なんや・・・


743 : アラド名無しさん :2014/02/07(金) 22:50:18 K3I.cBhQ0
他職でも整理されてない部分はそこそこある


744 : アラド名無しさん :2014/02/08(土) 01:11:24 EDzvPp0Q0
奇数レベルでは無水光、偶数レベルでは火闇のチェイサーがわずかに強くなるはず
現在ゲーム内でスキル表記がおかしいのは竜牙とテアナ変身くらいですかね
テンプレは単に古いだけだから仕方ないね。 でもwikiの方は結構頑張ってるよ!


745 : アラド名無しさん :2014/02/08(土) 13:29:16 4VIXgIUE0
んーバトメのようにスキル振りにパターンがあるとはじめづらいなバトメ


746 : アラド名無しさん :2014/02/09(日) 03:14:45 Yon2u/Fw0
それが楽しいンダヨ


747 : アラド名無しさん :2014/02/09(日) 11:23:06 Gx1N3j1U0
レテ切れるからそろそろスキル決めないといけないなー


748 : アラド名無しさん :2014/02/09(日) 11:38:35 0.7W34720
お、久々に規制かかってない

闇チェプレ型でSPめっちゃ余ったから色々Mにしてみたけど
どれもしっくりこないなー

華麗きたら迷いなく雷連Mにするんだけども


749 : アラド名無しさん :2014/02/09(日) 11:41:44 I4nUmKBY0
お、久々に規制かかってない

闇チェプレ型でSPめっちゃ余ったから色々Mにしてみたけど
どれもしっくりこないなー

華麗きたら迷いなく雷連Mにするんだけども


750 : アラド名無しさん :2014/02/09(日) 13:10:02 63a7CmwU0
特性雷連Mはまじでおすすめ
単チェ型だとSPはほんと余りまくるよね
2次黒改変の華麗きたらチェイサー全種Mにするつもり


751 : アラド名無しさん :2014/02/09(日) 14:47:35 FP7ytldA0
規制解除ついでに聞きたかったんだけど
バカルBでの立ち回りみんなどうしてる?

開幕喧嘩のジャンクから入って
気絶したバカルにタイマー雷連しても
チェイサー3つくらいしかできない
バカル5とセットでマスコットっぷりが半端ない


752 : アラド名無しさん :2014/02/09(日) 15:39:47 XBfAujmU0
5は4で前もって水チェと火チェイサーを大量生産しておいて、グルグルで火力職してる
硬直とかないから迷惑になることは絶対ないよ
ボスについては特にない気がする
チェイサー貯め終わってたら大体バカル沈んでるし


753 : アラド名無しさん :2014/02/09(日) 16:07:47 dWw7oYDQ0
全種Mも楽しそうだけど赤チェ赤プレスだと弱くならない?
セット改変来てからだと全種Mで問題無いのかな?
あと図書館いいと思う


754 : アラド名無しさん :2014/02/09(日) 16:18:00 dWw7oYDQ0
改変情報探してきた。
華麗6付けるなら全種でも問題無いのか。
スイッチあるならリアルタイム適用にされたりしなければ9セットが凄そうだけど
プレスの攻撃力75%削減っておい・・・
チェイサーサイズ40%増加ってのも意味が分からない。爆発範囲でも増えんのかな?
ヌエヨンギョックってのは何だろ


755 : アラド名無しさん :2014/02/09(日) 16:29:05 EDzvPp0Q0
チェイサーサイズはそのまま爆発範囲増加でたくさん巻き込めますね。ヌエヨンギョックは雷連撃です。
チェイサー射出に特化したセットで、雷連撃の連撃数増加とクールタイム減少で流し込むスタイル
華麗なる追撃者セットはBMセットの中で唯一一部スキルの性能が下がる調整がされてる
つまりそれくらいしないとバランスが取れない程伸びるスキルは伸びているってことね!
まぁチェプレ使う時だけ一部位でもセット崩せば30%減少で済むし、日本にはスイッチもある


756 : アラド名無しさん :2014/02/09(日) 16:35:21 fdb1Bu7w0
>>424を見てくればいいと思う
華麗9でチェイサー溜めて
裏は赤チェプレ緑黄龍かスリキー、フェータルがメジャーになるんじゃないかなぁ
華麗9集められるかどうかが問題だけど

バカル5は沸いた雑魚を黄龍で纏めて殺す&チェイサー生成
ヌマウグ起き上がりに合わせてチェプレ
後はHAに合わせてフュージョンくらい
バカル本体にはうまくダメージ出せないなぁ


757 : アラド名無しさん :2014/02/09(日) 17:03:47 dWw7oYDQ0
前使ってた物理装備とか属性抵抗装備とか捨てないと庫厳しいな・・・
また使うかもって考えると捨てられないけど空けないと

>>755-756
なるほど。ありがとう。


758 : アラド名無しさん :2014/02/09(日) 19:38:18 XBfAujmU0
・華麗9&赤チェプレ・お好きなもの
・スリキー&デュアル

スイッチあるこっちだと中々ぶっ壊れたことになるだろうね・・・
まさにやりたい放題だよ


759 : アラド名無しさん :2014/02/09(日) 22:05:02 L8TMJngM0
バカルボスは開幕ジャンクされると顔上がってて攻撃当ってない気がするからジャンプしてチェイサー飛ばしてる
それかジャンクしないように前もって言っておく
その時はバカルが変身するくらいに真雷連して適当にチェイサー飛ばしてれば頭下がるからそしたらチェイサーためてプレスって感じで
どっちにするかはpt構成次第で決めればいいと思う
バカル5部屋目はショータイムをかけておいて開幕プレス倒せなかったら雑魚に黄龍して立ち上がったらプレスでいけると思うよ


760 : アラド名無しさん :2014/02/09(日) 22:09:42 L8TMJngM0
デュアルで黄龍、真雷連する時にできるチェイサーが弱いのが残念な気がするけどどうなんだろうか?


761 : アラド名無しさん :2014/02/09(日) 22:56:51 OwAAEvX6O
バカルボスどうしても安定しなければテアナ使うのもアリかも
顔上げてても普通に当てれるし便利よ
火力はアレかも知れんが安定してダメ取れるのが利点


762 : アラド名無しさん :2014/02/11(火) 02:56:04 qQ80OfqMO
改編後のデュアルは黄竜特化の装備だから、チェイサーはあくまに補助火力になるんじゃない?
どうしても気になるならスイッチ用に使えばいいんじゃないかな。
チェイサー強くしたいなら華麗かスリキーとかだね。


763 : アラド名無しさん :2014/02/11(火) 08:27:32 zVq/dhV60
上でスリキー&デュアルをスイッチで使うとあったから
多分黄龍と真雷連の時にデュアル使うんだと思った
それだとスリキーの恩恵がって
実際装備してみないとわからないか


764 : アラド名無しさん :2014/02/11(火) 16:32:01 dWw7oYDQ0
まだ敵の防御が上がるアップデートが控えてるんだっけ?
物理の装備捨てるかどうか迷うなあ。
倉庫狭いのどう考えても重力装備のせいだよな・・・
あれ無くしてほしいわ


765 : アラド名無しさん :2014/02/11(火) 17:18:00 hqL1YReg0
布とかの材料大量に買い込むしかない 重量があって所持制限がないから
ほんとは無Qに重さがあればいいんだけどね


766 : アラド名無しさん :2014/02/11(火) 17:33:46 tgfXAgIo0
1枠6kg制限ですが


767 : アラド名無しさん :2014/02/11(火) 20:40:35 zkliYPyI0
重力を持ってないことがばれてしまったバトメ


768 : アラド名無しさん :2014/02/11(火) 20:50:43 YULRoVwI0
持ってるからこそ所持数制限がないことを気に出来ていると思うよ?
重量が合っても所持数制限のせいで6kgまで持てない物も多いし


769 : アラド名無しさん :2014/02/11(火) 23:43:16 dWw7oYDQ0
TPどうしてる?
フュージョン強化M(10)
ボム強化M(10)
オートチェイサーM(10)
プレス強化2(4)
チェイサー強化M(2)

黄竜も欲しい所だけど、オトチェ3だと雷連からの射出に生成が追いついてないみたいだし
プレスの範囲も欲しいし、補助火力としてのフュージョンも欲しいし、ボムの防御低下も欲しいし
削る物が無いんだよな・・・


770 : アラド名無しさん :2014/02/12(水) 01:34:36 EDzvPp0Q0
雷連撃10TPMも射出型としてすごく良いよ!と、いぢわるなベラトリーノ


771 : アラド名無しさん :2014/02/12(水) 01:49:21 dWw7oYDQ0
oh、ベラトリーニ。雷連強化って考えもあったか。
上の動画みたいのを目指すならオトチェ強化M雷連強化Mってのもいいかもな。
これとチェイサー強化Mで22持って行かれてしまうが・・・
持って行かれすぎだろw


772 : アラド名無しさん :2014/02/12(水) 08:27:33 dazGeAYc0
プレスと射出強化はいらん
いらんと言うか削って黄竜にしてるわ
ボムも削ってヌエジョンギグいくつか振るのもいいだろうね


773 : アラド名無しさん :2014/02/12(水) 11:05:28 qQ80OfqMO
プレスTPはレクイエム通うならとても便利だよ
3次とか単体相手が基本ならいらないかもしれないけど、自分はプレスTPMは外せないな


774 : アラド名無しさん :2014/02/12(水) 21:38:03 63a7CmwU0
プレス


775 : アラド名無しさん :2014/02/12(水) 22:43:38 VvzPF.nU0
自分は強化・フュージョン・黄竜・雷連がM、チェプレが2で落ち着いた
プレスMから2に下げたけど、少し不便に感じるかな
まぁ、改変後にフェイタル6と9につくからそこまでガマンする


776 : アラド名無しさん :2014/02/14(金) 22:41:13 dazGeAYc0
最終的にはエレバンと図書館取ることになる
たぶん


777 : アラド名無しさん :2014/02/15(土) 01:32:52 EDzvPp0Q0
プレス特化型ならそうなるかもねー
うちの子はチェプレ装備いっこも集めてなくて、黄竜と射出特化にしようとしてるから
TPはチェイサー強化、黄竜、雷連、フュージョンM、余りタイマーっていう現状だけど
オートチェイサー強化っていうのもいいかもね。現状対単体で雷連するとまずチェイサー不足する
クロニクル改変が来て華麗なる追撃者9を集められたらオトチェ強化無くてもいけるかも?


778 : アラド名無しさん :2014/02/15(土) 17:59:47 4FOAZAME0
今更だけどアプデでプレスチェイサー火か闇好きな方で良くなったけど垂れ流すならどっち?


779 : アラド名無しさん :2014/02/16(日) 04:56:39 96cf/q/sO
60カンスト時代以来久々にログインしてみたけど、バトメ楽しいなw

思い切って竜牙切ってみたけどみんなの感覚としては「ありえない」のかな?

フュージョンチェイサーとボムがいまいち強く感じられない。


780 : アラド名無しさん :2014/02/16(日) 05:18:25 Y66AT6h.0
フュジョーンはクロクニルが無いと弱いと思う。
あとクリを上げる物と考えればいい。
ボムは火力スキルというよりも、魔防を下げて敵を柔らかくしたり
コンボ稼いで大チェイサーを作りやくすしたりするスキル。

竜牙切りに関しては人それぞれなので言及は避ける


781 : アラド名無しさん :2014/02/16(日) 10:42:01 MAhQtsyI0
単色チェの人なら竜牙いらんし切る選択肢もあるかもしれないけど
自分ならたったSP15だし1は取る
Ex砕覇での防御減少に使えるし


782 : アラド名無しさん :2014/02/16(日) 11:01:51 PuYs9lkY0
チェ型ならSP余るし手数増えるし取る


783 : アラド名無しさん :2014/02/16(日) 11:20:08 hqL1YReg0
竜牙はとってないな 水チェ切ってるし自分のスタイル的にあんまり使わん
ダブルスイングMとかして遊んでるわ今
イベントでレテ契約貰えるし、いろいろ遊んでみたら?


784 : アラド名無しさん :2014/02/16(日) 18:21:34 ab7rcBKQ0
真ノイアのボスの立ち回り方どうしてますか?
いつも潜られまくって回復されちゃうのでボスだけで5分ぐらいかかってしまいます
自分の立ち回り方は開幕にプレス潜られるので出てきたら殴ってプレスの繰り返しです
潜られない方法とかあるんでしょうか?


785 : 779 :2014/02/16(日) 19:06:07 96cf/q/sO
竜牙取るとスキルショトカが足りないのよねぇ。

今更異界行けない(ってかPC変わってPT組むと動けなくなったorz今後来るかもしれないラグ改善パッチに期待)し、インチャサイハ水狙ったりせず自由気ままに戦ってみてみます。

棒なのに落下とサイハMがお気に入り。
サイハで何かチェイサー作れたらいいのになぁ。


786 : アラド名無しさん :2014/02/16(日) 19:15:12 dWw7oYDQ0
PC変わってPT組むと動けなくなったって、ダウングレードしたってこと?


787 : アラド名無しさん :2014/02/16(日) 19:34:43 57Sv8FZw0
竜牙ぐらいコマンドしようぜ・・・


788 : アラド名無しさん :2014/02/16(日) 19:42:45 NYPCNGM60
コマンド竜牙は天撃の邪魔になるからNG


789 : アラド名無しさん :2014/02/16(日) 19:51:23 96cf/q/sO
>>786
いや、2004年製のノーパソから2010年製のノーパソになったから確実にアップグレードではあるんだ。
前のだとFEZ(別ネトゲ)はおろかニコニコすら重かったwけどアラドじゃPT組めてたんだよなぁ。
今はアラドでPTを組んだとき「だけ」重いから謎。回線はADSLから光になったし。(伝染病ボスもちょっと重い)

>>787
今出先だから竜牙のコマンド分からないけど、天撃とかと誤爆しない?
格闘だと前押しミューズとスプレが誤爆する。


790 : アラド名無しさん :2014/02/16(日) 20:30:40 EDzvPp0Q0
竜牙のコマンドは →(押した状態で) + Z だね。 コマンド変更は不可
慣れたら天撃と竜牙がコマンドでも使い分けできるよ
天撃はミューズみたいに前進する距離は変わらないから特に不便もないし


791 : アラド名無しさん :2014/02/16(日) 20:37:30 57Sv8FZw0
天撃は上下移動だから↑と↓単独のコマンドがあかんな


792 : アラド名無しさん :2014/02/16(日) 21:50:28 dWw7oYDQ0
>>789
うーん・・・謎だ。なんでだろう?
動作環境スレの人に聞いてみるといいかもなあ


793 : アラド名無しさん :2014/02/16(日) 22:11:22 42eUhNqo0
>>789
2重ルーターで回線が逝ってそう


794 : アラド名無しさん :2014/02/16(日) 22:57:43 TCoAFHDQ0
チェイサープレス使ってるバトメさんに質問がありまして
自分のバトメちゃんがあまりにもチェプレ火力低くて泣けてきます


795 : アラド名無しさん :2014/02/16(日) 23:05:09 TCoAFHDQ0
794です途中送信してしまいすみません。
A面に赤チェ付与+エレ棒+独立強化+スキル
B面にチェイサプレス赤付与+属性強化+知能
で良いのでしょうか?

あと魂とったらAとBどっちに装着すればよいのでしょうか
カンストダメージ出してみたいのでご教授お願いします。


796 : アラド名無しさん :2014/02/16(日) 23:39:09 Y66AT6h.0
>>795
魂は独立側。
ダメージを増やしたいならプレス面にはダメージ追加の武器を付けるといい。
取ってこれるならダクシャ、面倒で金で解決したいならリベ。
リベはその内たしか18%になるような気がしたから両面で使うようになるかも。
あと火力が低すぎるってのはどの程度を指して低いって言ってるんだろうか?


797 : アラド名無しさん :2014/02/17(月) 01:17:57 OwAAEvX6O
>>795
>>796も言ってるがその情報だけだと詳しいことが分からない
特に火力なんかは人によって感じ方が違うから詳細に書いた方がいいよ

状況が分からないので推測になるが一番多そうな要因あげると
大チェを作れているか?
大チェは小チェの1.5倍の威力がある
中チェでも1.25倍ある
コンボ稼いで゙安定して大チェ作れるのが最優先゙
タイマーボムでコンボ数稼いだり追加ダメ装備たくさん付けてコンボ数伸ばすのが基本

安定して大チェ作れないなら生成面に鎮魂リベ考えてもいいよ
キャラの独立次第で変わるから一概には言えないが鎮魂リベとエレ棒に圧倒的な差があるわけではない
詳しくは自キャラのステで計算して欲しいが俺のステだと差は6%ほど(独立が高いほど差は大きくなる。当方鎮魂時2084、エレ棒時1845で計算)
チェイサーの大きさをくつがえせるほどエレ棒は強くなるわけじゃないので大チェを安定して作れないのであれば鎮魂リベのがいい
黄竜とかEX雷連の威力も段違いだし鎮魂リベ便利よ!!

謎の鎮魂リベ推し


798 : アラド名無しさん :2014/02/17(月) 06:16:06 96cf/q/sO
>>792>>793
追撃戦今日(久々にログインしてから)初めて行ったんだけどさ、そこで既にクッソ重かった。
どうみてもグラボが対応出来ていません。本当にありがとうございました。

…無念…


799 : アラド名無しさん :2014/02/17(月) 08:23:39 dazGeAYc0
リベは追加16%になる
いずれ来る二時覚醒アクティブとかも考えるとやっぱリベ


800 : アラド名無しさん :2014/02/17(月) 16:38:10 jJX73aYU0
794です 親身になって回答していただいて感謝してます
鎮魂取得がんばります。

装備は自慢できるよな物ひとつもないのですが
75レベ適正ダンジョンUランクで800kぐらいでした。

装備と立ち回りでのチェイサー成型で
早く皆さんに追いつけるようにがんばっていきたいです。

アドバイスありがとうございました。


801 : アラド名無しさん :2014/02/17(月) 16:53:04 d/VAjEwQ0
自慢出来なくてもいいのでクロニクルがどのぐらい揃っているとか書かないと
どの辺をどうしたらどのぐらい火力が上がるとかアドバイスしようがない。
スイッチを持っていて独立と属性を強化しているにしては800Kはダメージが低すぎるから
細かいアドバイスが欲しいなら装備の詳細とA面の属性強化値と知能、B面の独立
ぐらいは貼った方がいいと思う


802 : アラド名無しさん :2014/02/17(月) 17:07:15 ab7rcBKQ0
>>801
B面に独立ってことは普段は属性面にしてる人が多いのですか?
自分はA面に赤チェイサーでB面赤プレスなので
普段独立面で戦ってるんですけどチェイサー作るときだけにしたほうがいいんですか
属性は光で使ってるチェイサーは闇チェです


803 : アラド名無しさん :2014/02/17(月) 17:22:28 tgfXAgIo0
そんな器用なことできるわけナイアド
>>801はたまたま逆に書いただけかと


804 : アラド名無しさん :2014/02/17(月) 17:23:08 LmFF/2/Y0
てす


805 : アラド名無しさん :2014/02/17(月) 17:24:32 LmFF/2/Y0
スイッチないバトメなんですが
やはり属性石とチェイサーは同じにしたほうが効率がいいのでしょうか?
サリストなら火チェといった感じです


806 : アラド名無しさん :2014/02/17(月) 19:57:31 96cf/q/sO
>>805
質問の意図がイマイチわからないんだけど…
まぁYES

武器属性とよくつかうチェイサーとで属性統一が一番効率いいんじゃない?


807 : アラド名無しさん :2014/02/17(月) 20:24:36 63a7CmwU0
高いし3次黒で十分だよ
むしろこっちのほうが強い


808 : アラド名無しさん :2014/02/17(月) 20:38:38 LmFF/2/Y0
>>806
わかりずらい質問ですいません
フローレの核を拾ったのですがいままで水チェ一色でやってたので
光チェにかえてまでの価値はあるのかと思いまして
もしほかの皆さんならチェイサーかえて使うのか聞きたかったです


809 : アラド名無しさん :2014/02/17(月) 21:27:06 tgfXAgIo0
属性石が高いかどうかは人それぞれだが3次のほうが強いってのはいかがなものか

>>808
水はEXサイハが優秀だから変えなくていいんじゃないかな


810 : アラド名無しさん :2014/02/17(月) 21:30:01 EDzvPp0Q0
武器、チェイサーの属性統一したほうが総ダメージ高くなるのは間違いないね
ただ水チェから光チェに変えたら敵を打ち上げるのが問題かも
どうしても光にしたいけど撃ち上げるのが嫌というなら無チェにして武器属性適用というのも一案として
しかし光属性は費用がかさむのがなぁ・・・今は念子のせいで以前にも増して高いとか聞いたよ
中途半端な光強化に変えても水属性とあまり変わらないとかいう結果になりかねないから、そこは財布と相談かな?と参考までに

話変わるけど>>744で言ってたことは間違えてたよ。wiki編集しておきながらこの醜態


811 : アラド名無しさん :2014/02/17(月) 22:39:36 LmFF/2/Y0
皆さんありがとうございます
無チェがあるのわすれてました
ジグハルト買おうと思います


812 : アラド名無しさん :2014/02/17(月) 23:20:52 7cnoiWz60
あまりにも売れないエレ棒気つきがUSBやらで結局11になったんだけど
メイジ系初めてでこれから作るわけで当然スイッチはない現状だとどうなんだろう?
NBでそこそこ狩れるのであれば作ろうと思うんだけど..


813 : アラド名無しさん :2014/02/17(月) 23:25:04 5Xf8l.9Y0
狩れなくはない。
チェプレ型やるというのならば、スイッチ持ちとは越えられない壁があるとだけは言える


814 : アラド名無しさん :2014/02/17(月) 23:34:51 7cnoiWz60
やっぱりチェイサー主体ってなるとスイッチ必須なんだね..
決闘で苦手だからバトメ自体は作ろうとは思ってたんだけど少し様子見します。
ありがとうございました。


815 : アラド名無しさん :2014/02/17(月) 23:45:30 tgfXAgIo0
スイッチ必須の職なんていませんがな


816 : アラド名無しさん :2014/02/17(月) 23:59:55 ab7rcBKQ0
プレス型より黄龍型の方がスイッチの影響は大きいと思うよ
スイッチなしでもプレス型は同じダメージ出すことは可能(赤チェ赤プレスの2付与が揃ってプレスの前に武器アクセ魔法石の5箇所付け替えれば)
ただ片面にスリキーが装備できないのでオートチェイサーのクールタイムで差が出るが刺激飲めば解決できる
黄龍型はスキル発動中に拡大または青緑から一撃に変えないといけないので手動では無理
3次の2付与(赤緑)でも威力がかなり落ちる


817 : アラド名無しさん :2014/02/18(火) 00:07:56 dWw7oYDQ0
火力どうこうの話なら別にスイッチ無くてもバランシングが来たからやっていける。
ただ、持ち替えクールがスイッチ切り替えで初期化されるから
そこら辺でスイッチ無しだとストレス溜まって禿げる場面が多い。
異界なんかだと「おい、おまえ何さぼってんだよ」って思われてそうみたいな


818 : アラド名無しさん :2014/02/18(火) 00:15:02 5Xf8l.9Y0
しかも、今後クロニクル改変でセットが大化けするしね
スリキー・華麗なる・デュアル・フェータル どれ使っても楽しいし、強いはずだよ


819 : アラド名無しさん :2014/02/18(火) 00:20:30 q9RriYfY0
スイッチ持ってる身だから、「スイッチは必須じゃないよ」って言っても説得力ないかもしれないけど、スイッチなくてもストレスなく真ビル回れるくらいの職性能はあるよ
というか、スイッチありとスイッチなしで差がない職の方が限られてるし、「スイッチで火力差が出るならスイッチ必須なんですね」って言われるとどの職もできなくなるんじゃない?

スイッチなしでの装備構成なら、個人的には2付与よりもスリキー6・9を勧めたいけど、セットの道のりは長いし、何ともね


820 : アラド名無しさん :2014/02/18(火) 00:22:36 EDzvPp0Q0
今まさにスイッチ無しの子をチェイサー型を70まで育成してる最中なんだけど、Uランクでも問題なく全マップ回せるよ。
初めてやるとしてもHランクなら余裕でしょうし。そもそも本家ではスイッチないからそれで調整してるわけだしねー
スイッチの有無で壁があるなんて言い出したら新しくキャラ作ること自体が間違ってるから気にしたらだめだめ。

それにしてもクロニクルボックスだっけ 本当に心から実装をお願いします運営さん 華麗9欲しいんです・・・


821 : アラド名無しさん :2014/02/18(火) 00:49:56 57Sv8FZw0
>>820
クロ箱っていうか大転移以降はセット品が魔性/次元で部位箱を購入するタイプになる
俺もバトメじゃないけど別キャラで9セット欲しいぞ


822 : アラド名無しさん :2014/02/18(火) 07:23:13 dazGeAYc0
あれきてほしいけどSPリセット有料とクロ箱未実装の実積があるから期待はしない


823 : アラド名無しさん :2014/02/18(火) 15:50:04 UdH0W8nc0
もうデスセンテンス腕輪求めて何年異界通ってるかわからない
そろそろ希望をくれ


824 : アラド名無しさん :2014/02/18(火) 15:56:28 ab7rcBKQ0
NBきてスキルの性能変わったけどみんなどんな装備してますかまたは目指してますか?
自分は赤チェ赤黄龍と赤プレス緑黄龍目指してやってます


825 : アラド名無しさん :2014/02/18(火) 19:31:09 q9RriYfY0
スリキー6+デスセン3もしくはスリキー6+フェータル3でやってる 裏面は赤チェプレ
目指してるのは表面がスリキー9+武器魂、裏面はやっぱりチェプレかなあとは思ってるけど、スリキー9でもそこそこチェプレ強化されるし決めかねてる

2付与装備は赤チェ赤プレス、赤青チェプレ、赤チェ赤フュージョン、青緑黄龍の優先位で作ってるけど、肩と上着だけが全然できなくて辛い…


826 : アラド名無しさん :2014/02/19(水) 04:29:07 ioiTr95Q0
スレ見てみると自分がいかに中途半端にプレと天空使ってるのが良く分かる。
スリキー9と武器ダクシャに属性石つけて垂れ流しとプレをやって、裏面に青緑天空一式なんだが、未だにカンストダメージは見てないわ。
やっぱりどっちか特化した方がいいかな?


827 : アラド名無しさん :2014/02/19(水) 05:05:07 2ulHRL6g0
独立生成からの属性プレスじゃないとカンストは流石に厳しいんじゃないの


828 : アラド名無しさん :2014/02/19(水) 08:56:06 qQ80OfqMO
スリキー片面でのカンストダメは難しいんじゃないかな
カンスト出すなら特化すべきだね
あと傭兵

まあ、カンストダメにこだわるならだけど
自分は興味ない、というかスリキー便利すぎて外す気になれない


829 : アラド名無しさん :2014/02/19(水) 17:31:22 ab7rcBKQ0
スリキー使ってる人多いのか
過去スレみてチェプレと黄龍強化できるからいいなって思ったけど赤チェ赤黄龍と赤プレス緑黄龍はちょっと古い装備になっちゃったのかな
片面スリキーでも裏面プレスにしたらカンスト出せないことはないんじゃないかな
でも黄龍のほうが使ってて面白そう


830 : アラド名無しさん :2014/02/19(水) 19:26:26 q9RriYfY0
古い装備ではないと思うよ チェ型で現状一番火力出るのは2付与だと思うし
スリキーの強みは常時オトチェによる安定感だと思ってる
刺激飲んで常時オトチェするなら、スリキーいらないかもね その辺りは人それぞれじゃないかな


831 : アラド名無しさん :2014/02/19(水) 19:41:52 NYPCNGM60
赤闇赤プレスの自分はこの先きのこれるのか


832 : アラド名無しさん :2014/02/19(水) 20:41:55 63a7CmwU0
そんだけやりこんでたら華麗9あるでしょ


833 : アラド名無しさん :2014/02/19(水) 20:51:18 NYPCNGM60
今まで華麗出てもスルーし続けて来たから2つしかない


834 : アラド名無しさん :2014/02/19(水) 21:22:38 UdH0W8nc0
使わないセットとはいえ自職セットスルーする勇気は僕には無い


835 : アラド名無しさん :2014/02/19(水) 21:28:09 NYPCNGM60
当時物理しながらチェ型の装備集めてたけど
スリキーとフェータル以外いらないと思ってたからね。仕方ないね。
なぜかアドレナリンとかアサシンとかは倉庫にしまってある自分にむかつく


836 : アラド名無しさん :2014/02/19(水) 21:30:02 ab7rcBKQ0
独立1000時 基本チェイサー 14,630
      王チェイサー 24,150
チェイサープレスLv20 171%
上の条件でクロニクル改変後のチェプレ計算してみました
スリキー6フェータル3+赤プレス11
基本チェイサー 21,031
王チェイサー 34,715
固定攻撃力 最小 最大
プレス固定攻撃力714,689 1,179,730

赤チェ10+赤プレス11
基本チェイサー 23,599
王チェイサー 38,955
固定攻撃力 最小 最大
プレス固定攻撃力656,172 1,083,136

華麗9+赤プレス11
基本チェイサー 28,391
王チェイサー 46,865
固定攻撃力 最小 最大
プレス     613,983 1,013,496

スリキー6フェータル3+フェータル9赤プレス武器上着
基本チェイサー 21,031
王チェイサー 34,715
固定攻撃力 最小 最大
プレスダメージ 622,179 1,027,024

華麗9+フェータル9赤プレス武器上着
基本チェイサー 28,391
王チェイサー 46,865
固定攻撃力 最小 最大
プレスダメージ 580,987 959,030
間違えてるかもですが


837 : アラド名無しさん :2014/02/19(水) 22:14:46 dazGeAYc0
華麗で作れない分のチェイサーを裏のフェータル9で4つ作ればどう


838 : アラド名無しさん :2014/02/19(水) 23:06:12 ab7rcBKQ0
華麗9+フェータル9赤プレス武器上着
 最小 最大
プレス固定攻撃力 777,722  1,283,774
プレスならこの組み合わせが一番ダメージ出せそう?
通常の立ち回り入れると華麗が良さ気あとはスリキー9
プレス黄龍両方したい人は赤チェ赤黄龍と赤プレス緑黄龍でも良さそうなのかな(要刺激?)
個人的にはスリキー6フェータル3は効果見る限りもう一歩って感じがして残念、華麗と比べるとちょっと見劣りしてしまう気がする


839 : アラド名無しさん :2014/02/20(木) 02:25:50 63a7CmwU0
華麗9+赤プレスが一番火力出そうな気するけど
計算間違ってない?


840 : アラド名無しさん :2014/02/20(木) 03:17:10 tgfXAgIo0
表の最大生成数で計算してるからでしょ
裏で生成して云々まで計算させるのは酷やで


841 : アラド名無しさん :2014/02/20(木) 06:53:51 j2ZqfJ1w0
気がするで語るくらいなら計算したらいいんでね


842 : アラド名無しさん :2014/02/20(木) 08:57:21 UELZBdeE0
全身魔法封印の平凡なチェ型バトメのスキル振り
いつになるかはわからないが二次覚醒が来たら物クリ古代無チェ切ってSP回せばいいと考えている
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MBf130VliiihpLrwiiin9n_!I04iliililIliiliililiiililliiiiiiiIiiiiIiiiIiIiIililIiIiliIiilIilllllltllllliIiIIiIilliiilll


843 : アラド名無しさん :2014/02/20(木) 11:23:30 ab7rcBKQ0
華麗9+赤プレス11プレスも計算してみました
固定攻撃力 最大1,162,706
裏赤チェ赤プレス11にしても最大1,283,069
上では書かなかったのですが華麗9+フェータル9赤プレス武器上着は表面で7個裏面で4個(フェータルでチェイサー攻撃15%アップ)の合計11個対して
華麗9+赤プレスは表面で7裏面で2個の合計9個で計算してます
クロニクル改変後は計算合ってれば裏面プレス特価にするならクール面で見てもフェータルなのかなって感じですかね


844 : アラド名無しさん :2014/02/20(木) 13:28:40 qQ80OfqMO
生成だけ考えるならスリキー6+華麗3も悪くないと思うんだよね
射出含めた総合火力なら華麗だろうけど

まあ、今ごちゃごちゃ計算しても正解でないし、地道に装備集めるに限るかな
華麗武器込みで4つしかないし


845 : アラド名無しさん :2014/02/20(木) 19:57:40 dWw7oYDQ0
オーラシールドがすごく・・・カチカチです・・・になるような改変無かったっけ?
ダメージが全部MPに行くようなのを見かけた気がしたけど没になったのかな


846 : アラド名無しさん :2014/02/20(木) 20:23:04 xU2JTYR20
逆にMPカツカツになるって話は聞いたけどもね


847 : アラド名無しさん :2014/02/21(金) 03:44:34 63a7CmwU0
すごく・・・カチカチなバトメ


848 : アラド名無しさん :2014/02/21(金) 06:17:02 Yon2u/Fw0
なにいやらしいことかんがえてるんですか


849 : アラド名無しさん :2014/02/21(金) 08:38:33 Zt7eKZuY0
韓国の決闘称号に追加ダメのやつあるな


850 : アラド名無しさん :2014/02/21(金) 22:41:40 63a7CmwU0
今でもあるんじゃないかな
変更前、追加25パーから変更後、追加20パーて書いてたよ
狩でもつかえるんかな


851 : アラド名無しさん :2014/02/22(土) 01:01:59 b93J7Bgw0
ザブングルしか思い浮かばないorz


852 : アラド名無しさん :2014/02/22(土) 01:10:55 Mtwac.ao0
BMでゴブリレーがうまくいかないです
落花で押し込もうとしても吹っ飛ばせる時と吹っ飛ばせない時があって
爆破させてしまいました
原因不明で困ってます


853 : アラド名無しさん :2014/02/22(土) 02:36:42 EDzvPp0Q0
敵が二匹以上重なってると落花掌で弾き飛ばせないから、それじゃないかな?
落花で単体を弾いて敵にぶつかった時に、ぶつかられた方はノックバックするんだよ。
二匹重なっているのを同時に弾き飛ばしたらお互いがぶつかられたことになってその場で落ちる。つまり飛んでいかない。
円舞棍で二匹以上つかまえて、起き上がった瞬間に落花当ててみると分かり易いよ。


854 : アラド名無しさん :2014/02/22(土) 02:54:03 EDzvPp0Q0
ごめん連投になるけど補足
落花掌で弾き飛ばした敵にぶつかられた敵はノックバックするというより
その場に倒れこむようにダウンするといった方が正しい表現になる


855 : アラド名無しさん :2014/02/22(土) 03:35:37 OwAAEvX6O
落花吹き飛ばしは安定しないからオススメしない
バトメでゴブリレーは基本的には機械の前まで歩いてバクステ
余裕を持ってするのが大事
カウント2で食わせてもいい

バクステしたときに食べてなかった時のフォローに
サイハで吹き飛ばす
EXサイハで吹き飛ばす
このあたりを意識しておく
2、3体まとめて吹き飛ばしても基本的に食べるのは1体ずつだから安心していい
吹き飛ばした後残りを食べられる前に円舞で連れて帰るのも忘れずに
EXサイハもったいなく感じるかも知れんがどっちにしろ次オリーで使わないし問題ない

一番悪いパターンはギリギリで食わせようとして失敗するパターン
そうなるよりは早く食べさせ過ぎて最後に足りなくなるほうがマシ
最後に足りなくなったの見えたらPTメンも余裕を持って各種無敵スキルで回避できるし念壁等も使える

安定するまで頑張れ


856 : アラド名無しさん :2014/02/22(土) 08:58:41 xU2JTYR20
学者、エレ、念、鬼全般は基本無条件無敵やガード系スキルがあるから
そういうPTメンツなら足りなくなっても問題ないよ
エレ、念に関してはゴブ0の時は彼らに重なって助けてもらってもいいくらい頼れる
まぁ、エレに関しては範囲狭いからブライト6以上持ってる人のが安心できるけどね

んで、その間にゴブが2匹くらいは出てくるからそれを天撃→落花で運んで円舞や碎覇でまた食わせる
その間に壁系はクール開けるからまた足りなくなったら重なる
もともと散歩苦手なバトメに任せるメンバもメンバなんだし、PTプレイなんだから助け合わなくっちゃね!

そういうメンバ構成じゃない時はまぁ、頑張れとしか言えない・・・
自分もそんなに得意じゃないからあんま役に立つこと言えないや


857 : アラド名無しさん :2014/02/22(土) 09:36:29 qQ80OfqMO
闇チェ取ってること前提だけど、自分のリレーは

開幕、エンブで闇チェ作る→機械を背にする→タイミング見て闇チェ射出→チェイサーに弾かれたゴブリンとすれ違うように左へ移動→エンブで残ったゴブリンと場所を入れ替え&闇チェ作る

を繰り返してる
割と安定してる


858 : アラド名無しさん :2014/02/22(土) 14:49:18 Mtwac.ao0
リレー色々な意見ありがとうございます
落花は安定しないのですね・・・
サイハと闇チェ駆使しながらやってみようと思います


859 : アラド名無しさん :2014/02/23(日) 00:29:37 Go2Z7EKA0
変に動かないで歩いて誘導してバクステで爆発回避でええやん?


860 : アラド名無しさん :2014/02/23(日) 04:50:34 FYogkRZw0
オレもバクステ安定かな。弓持ったやつの二匹目が出てきてからチェイサー作るから下手に食わしたくはないしな。むしろ、チェイサーとBGのために変わってもらってもいいかなって思ってるわ


861 : アラド名無しさん :2014/02/23(日) 08:15:24 UdH0W8nc0
通常攻撃がダウン取らなくなったから、ひたすら通常攻撃して押し込むのもアリ。
最後だけ天撃とか竜牙とか砕覇で押し込むとわりと安定するよ。
オリーでテアナ使いたいからわりとリレー担当しちゃうスタイルの私。


862 : アラド名無しさん :2014/02/23(日) 08:47:28 X4zyFopw0
横レスだけど、この一連の流れは凄くタメになる話だった。


863 : アラド名無しさん :2014/02/23(日) 22:40:35 63a7CmwU0
バトメは後衛向きだね
前衛の他職に運んでもらって後衛のバトメが円舞で投げると安定する


864 : アラド名無しさん :2014/02/24(月) 06:12:29 G3P4qIvA0
バトメの部分いらないんちゃうか


865 : アラド名無しさん :2014/02/24(月) 07:24:33 OwAAEvX6O
タイムスリップしてきた可能性が微レ存…?


866 : アラド名無しさん :2014/02/24(月) 08:01:23 42eUhNqo0
同時食いで足りなくなった時に盾を運んだり弓を放り投げたりするよ


867 : アラド名無しさん :2014/02/24(月) 08:21:02 FYogkRZw0
2次異界はなんとかなるんだよね、3次が厳しいわ。
身内のノリで3次を平均下げて死んでもらった上でバトメでソロ挑んだけどバカルとか顔あげたらあたらないし、酷い目にあったな。
誰かバトメで3次ソロの動き教えて欲しいわ


868 : アラド名無しさん :2014/02/24(月) 08:59:02 qQ80OfqMO
ニコニコ動画だったはずだけど、NB前のなら3箇所の動画あったと思う
その人は黄竜型だったかな
あなたがどんな型なのかにもよるけど、参考になるんじゃない?


869 : アラド名無しさん :2014/02/24(月) 12:01:26 ab7rcBKQ0
バカルの城
1部屋目オトチェかけて中央で円舞後に真雷連取りこぼした敵を殲滅
2部屋目開幕落花後軸合わせて黄龍 ショータイムかけて次の部屋へ
3部屋目開幕落花チェプレ
4部屋目思念はチェプレで処理 終わりがけに次の部屋のためにチェイサーと知能バフショータイムなどをかけておく
5部屋目開幕チェプレ 処理後バフしておく
6部屋目バカル実体化と同時に真雷連でチェイサー作ってチェプレ
亀裂
1部屋目真雷連
2部屋目テアナで押す
3部屋目部屋入って隕石に一発攻撃当てておくその後何もしないでゲージがたまったら黄龍
    待ってる間にバフ類をかけておく
4部屋目開幕チェプレウィスプを各個処理 処理後ショータイム
5部屋目少し進んでプレス 右下だけもらしておいてそれを黄龍で倒す
6部屋目チェイサーが出来ていたら強襲流星打をチャージ画面が切り替わる時に発動でタイミング合わせるてチェプレで倒せるかも
    強襲すると中央にワープするのでショータイムかけたチェプレならタイミング合わせて打つ時間ができるが
    まだ一回も当てることに成功してないのでチェプレで出来るかは不明(タイマー差し部分の攻撃がが当たるのは確認済み)
大地
1部屋目オトチェ後真雷連 ショータイム知能バフをかけて2部屋目へ
2部屋目少し前に行ってチェプレ
3部屋目開幕落花→タイマーボムノックバック中にチェイサー射出→雷連で剥がれる
    チェイサーのタイミングずれるとマグマ出されるかも
    剥がれたら黄龍 処理後ショータイムかける
4部屋目少し進んでチェプレ 処理後オトチェかけてチェイサー作る
5部屋目一回目はチェプレで処理二回目は黄龍で チェプレのタイミング合わせるの面倒なら支援兵で拘束すると楽
6部屋目タイマーフュージョン柱避けて雷連フージョン真雷連
    裏切り発動柱避けてからタイマー雷連で剥がれると思うので剥がれたらチェプレ
自分は刺激使ってるので刺激使わない場合は少しスキルのクール待ちが必要になります


870 : アラド名無しさん :2014/02/24(月) 12:41:21 Ry/tckJM0
話題が変わっているのに申し訳ないが
ゴブ2の散歩は自分はバクステじゃなくて上か下入れの天撃でやってるな
天撃の方がバクステよりも移動距離大きくない?? おススメです。
足が遅いやつばっかりになったら通常1連打で押し込んでる
足が速いやつばっかりになったら通常とかサイハで押し込んでる


871 : アラド名無しさん :2014/02/24(月) 12:43:12 96cf/q/sO
一次異界が「アラド大陸自体」の事を指すんだっけ?


872 : アラド名無しさん :2014/02/24(月) 12:50:18 raWGRsO60
いいえ


873 : アラド名無しさん :2014/02/24(月) 14:08:03 EDzvPp0Q0
>>871 スレ違いかもしれないけど
1次クロニクルが魔神突槍とかの昔の異界入門クエストでもらえたやつ。今はクロンターから購入できる
ゴブ城犬が2次(クロニクルが手に入る)異界
亀裂大地バカルが3次(クロニクルが手に入る)異界
という解釈してる。1次異界なんて無かった。


874 : アラド名無しさん :2014/02/24(月) 16:10:22 96cf/q/sO
あ、そうなんだ。
じゃあ
「二次(クロニクルが貰える)異界」が犬とかってことなのね。

あれ?じゃあ
「一次(クロニクル)が貰える)異界」って事で一次異界=アラド大陸ってむちゃくちゃな解釈も出来なくは…

ごめんなさいm(_ _)m


875 : アラド名無しさん :2014/02/24(月) 16:26:20 CC7pdADA0
3次ソロ自分なりの動き書こうとしたけど、俺物理だから参考にならん気がした。
バカルとオズマはテアナしてるだけだし。


876 : アラド名無しさん :2014/02/24(月) 16:38:23 ab7rcBKQ0
>>875自分が書いたのはチェbmの養殖に入って真似したものなのでもっといい方法があるかもしれないです
あと質問した人が物理なのか魔法なのか書いてないので物理だからってことはないんじゃないですか


877 : アラド名無しさん :2014/02/24(月) 23:35:47 gaiZy18s0
イッチャ・・・


878 : アラド名無しさん :2014/02/25(火) 09:21:48 1Ip7y1XE0
それじゃあ一応…

亀裂
1:真雷連、漏れたのを適当に処理
2:シュルルやら支援兵でお茶を濁す
3:テアナでキャリー、色変わったら殴る
4:テアナ
5:即ダッシュ、上の列を強襲、下の列は砕覇などで。円舞でキャリーも。
6:強襲。
大地
1:強襲。
2:支援兵なりテアナなり。絶望発動してしまったら祝福。
3:黄竜で剥がし、左下待機。破滅鬼が憑いたらエンチャ砕覇と強襲。
4:強襲、落ちてきたら黄竜、倒しきれなかったら黄竜切れるタイミングで支援兵。
5:ガチンコ殴り合い。
6:テアナ。剥がしに真ルーシィも利用してます。
バカル
1:オトチェ黄竜でチェイサー生成、漏れたのを適当に処理。移動前にテアナ。
2:テアナダッシュ攻撃連打。
3:テアナダッシュ攻撃連打。
4:黄竜、漏れたのを強襲。
5:開幕強襲、陣出した後は真雷連で雑魚処理。オーラ運搬後は敵HAに強襲。
6:頭下げてるときに強襲、真雷連など。テアナクール明けたらダッシュ攻撃か通常連打でチェイサー流し込む。

装備はA面がデスセンテンスハルギ、B面が青緑黄竜です。
正直、3次はあまりソロやりたくない…特に大地…


879 : アラド名無しさん :2014/02/25(火) 10:19:43 4qPQPjNQ0
スイッチない雑魚バトメですがよかったら・・
亀裂
1 真雷連でけちらす
2 支援兵とかつかって適当におす
3 キャスト終わりに黄龍
4 適当になぐる
5 ちょっと走ってチェプレ残ったのを適当 
6 黄龍
バカル 
1 オトチェ、真雷連でチェイサー生成
2 カライダからのフュージョン、黄龍
3 チェプレ
4 真雷連で処理残ったのは適当に
5 陣まってからHAPので殴り合い
6 開幕攻撃チェプレで頭さげて真雷連と黄龍
大地
1 オトチェかけて雑魚たおしてチェイサー生成
2 チェプレ
3 雷連とチェイサー垂れ流しではがして黄龍あと適当
4 チェプレ
5 テアナで殴り合い
6 支援兵のポンマスよんで炎よけつつ雷連、真雷連ではがし
  フュージョン、チェプレたおしきれなかったら黄龍でとどめ
 
 装備は亀裂はスリキー6でそれ以外はスリキー3とフェータル3です
 亀裂以外は刺激のんでます
 チェプレ撃つときだけ属性石を持ち替えております 
 たいして参考にならないとおもいますが・・


880 : アラド名無しさん :2014/02/26(水) 12:48:58 mLGOXMT.0
ヘリックスのMLA攻撃力5箇所付けたらhit数5増えるのかな?
hit数+5で全体火力25%とか胸熱なんだけど


881 : アラド名無しさん :2014/02/26(水) 12:53:03 UzVQM9CE0
増えないよ
ダメージも5%から動かない
1セット安定


882 : アラド名無しさん :2014/02/26(水) 12:56:00 UzVQM9CE0
よくよんでなかった
クールだけ重複しなかった
すみませんでした


883 : アラド名無しさん :2014/02/26(水) 13:17:14 NaZ105yM0
ttp://arad.nexon.co.jp/campaign/campaign284.asp
最終装備だね

クール5個とって覚醒クール2割減少
攻撃5個とって追加ダメ5個?

10カ所欲しくなりますわ
追加が25%で一括じゃなければ文句なし最終だよね


884 : アラド名無しさん :2014/02/26(水) 13:58:45 dWw7oYDQ0
期間限定?


885 : アラド名無しさん :2014/02/26(水) 14:01:30 mLGOXMT.0
残骸は期間限定だけどDは継続じゃないかな?


886 : アラド名無しさん :2014/02/26(水) 14:02:40 mLGOXMT.0
連ごめんなさい
残骸って適正Dイベの方ね


887 : アラド名無しさん :2014/02/26(水) 14:03:22 dWw7oYDQ0
何キャラも取ると過労死してしまうな


888 : アラド名無しさん :2014/02/26(水) 14:14:28 dazGeAYc0
ヘルハウンド様お世話になりました


889 : アラド名無しさん :2014/02/26(水) 15:53:35 qQ80OfqMO
追加ダメが増えるかはさておき、忙しくても最低魔法石は取っておくべきだね
属性エピにはダメージ的に及ばなくても、バトメの特性を考えると素晴らしい性能だよ


890 : アラド名無しさん :2014/02/26(水) 16:42:29 ztXybBC.0
追加系二つ装備して殴っても発生は1回のみだった


891 : アラド名無しさん :2014/02/26(水) 17:34:53 X4zyFopw0
>>890
ダメージ量は重複してますか?


892 : アラド名無しさん :2014/02/26(水) 18:00:06 NaZ105yM0
ダメージ重複、このセットでの追加発生は1回まで

おかえり、ヘルハウンド様


893 : アラド名無しさん :2014/02/26(水) 18:08:26 gaiZy18s0
いつもの様に餌を持って行ったところヘルハウンドの姿が見当たらなかったバトメ


894 : アラド名無しさん :2014/02/26(水) 18:43:09 qQ80OfqMO
計算式が、クロニクルが乗算なのに対して、今回のやつは加算っぽいね
単能力(一付与)のクロニクルより強いってことかな
全部位狙う価値は十分あるな


895 : アラド名無しさん :2014/02/26(水) 18:47:05 dazGeAYc0
へえそりゃ結構だな

個人的には犬とお別れだわ
武器ともう一箇所追加あれば事足りる


896 : アラド名無しさん :2014/02/26(水) 19:07:09 dWw7oYDQ0
残骸が2倍出るのが期間限定でそれ以降は1倍って風に読み取れるけどどうなんだろう?
そんなに短期間に5セット取れるほどバカスカ出るんかいな?


897 : アラド名無しさん :2014/02/26(水) 19:20:09 xU2JTYR20
それは運次第としか
でもだいたい2週間くらいあれば取れるんじゃない?


898 : アラド名無しさん :2014/02/26(水) 19:52:53 GCtT0Of.0
ボスに出会えれば100%ユニークドロップもあるでー。運次第か


899 : アラド名無しさん :2014/02/26(水) 20:07:59 OhRn8L1w0
5キャラで行ってみたが大体残骸40〜50個
ボス行けなかったらイベント期間中取れるのは2〜3箇所って感じ


900 : アラド名無しさん :2014/02/26(水) 20:25:18 dazGeAYc0
進撃にくらべりゃ楽だ


901 : アラド名無しさん :2014/02/26(水) 20:37:46 q9RriYfY0
イベントは期間限定だけど、新ダンジョン自体は常駐って解釈してるけど合ってるかな
まあのんびり装備集めるかな 強い装備であることには変わりないし


902 : アラド名無しさん :2014/02/26(水) 22:12:15 EDzvPp0Q0
オブジェクト硬いのが辛い


903 : アラド名無しさん :2014/02/26(水) 22:16:34 GtmRqh7I0
とりあえず、ユニークの魔法石(クール減少)を拾ったので使用感
1〜15までのスキルのみだけど、天撃、竜牙、落下掌、位相をよく使う人は
多少使い勝手がよくなると思う。
あとチェイサー射出もクール減少で何故か0.3秒→0.2秒になって、
テアナlv9の射出が間に合わないほど。リベのみ追加ダメだとけっこう枯渇しやすいかな?って思うぐらい
場合によるけど、クール減少も1つだけ装備するのもありだと思う


904 : アラド名無しさん :2014/02/26(水) 22:59:27 Yon2u/Fw0
いまさらだけどヘリックスがベラトリックスに見えて仕方がない


905 : アラド名無しさん :2014/02/27(木) 00:11:18 GtmRqh7I0
903だけど追記
wikiより
◆猛攻効果適用後のクール数値について
全て計算した後に小数点第二位が四捨五入される。
ただし、小数点第一位が0のときは第二位以下切捨てで表示されるというバグがある。
もちろんゲーム内の実際の効果は小数点第二位で四捨五入のものになっている。
(例えば適用後の数値が3.088の場合、ゲーム内表記は3秒であるが、実際にはクール3.1秒である。)
元々チェイサー射出は0.25秒で四捨五入して、ゲーム内では0,3秒で適用だけど
5%クール減少することで0.2375秒で四捨五入、ゲーム内で0,2秒が適用されるみたいです。
なので5セットの20%減少装備しても0.2秒しかならないので、射出のみ目的なら1セットだけでも十分使えるかなってかんじです。


906 : アラド名無しさん :2014/02/27(木) 01:21:48 ctY7YZr20
華麗9+武器(ダクシャ、鎮魂)+残骸1が最終なのー?


907 : 削除 :削除
削除


908 : アラド名無しさん :2014/02/27(木) 02:31:09 OhRn8L1w0
防御減少ゲットした人に試してもらったら付け替えても持続するらしい
これは危険な予感・・・


909 : アラド名無しさん :2014/02/27(木) 06:58:06 ctY7YZr20
GON装備してたってオチじゃ


910 : アラド名無しさん :2014/02/27(木) 08:30:03 NaZ105yM0
防御減少の持続は10秒、クールが5秒とか聞いたけど
まだ未検証


911 : アラド名無しさん :2014/02/27(木) 08:33:37 dWw7oYDQ0
防御強化メカドロ+タイタンブレイカーきつすぎぃ


912 : アラド名無しさん :2014/02/27(木) 09:08:33 NaZ105yM0
ヘリックス紫追加とヘリックス桃追加装備したら追加ダメージが2個出た

やっぱりヘルハウンド様とはサヨナラかもしれない


913 : アラド名無しさん :2014/02/27(木) 09:28:28 DrHgcJ7k0
紫と桃は別かあ


914 : アラド名無しさん :2014/02/27(木) 11:48:10 Tt8a1EI20
ダクシャ(リベ)、ヘリ紫、ヘリ桃、犬で5hitなのかな。胸熱


915 : アラド名無しさん :2014/02/27(木) 12:55:36 IHdlr9.c0
れ、レーサーネックレスもつけたら6ヒットですね!


916 : アラド名無しさん :2014/02/27(木) 15:42:15 vr7Hs4K20
まあ実際3hitあれば大丈夫


917 : アラド名無しさん :2014/02/27(木) 16:06:04 qQ80OfqMO
確かにね
現状のヘルハ+鎮魂で十分だと感じてる
ただ、単体だと物足りないときがあって、もう一箇所欲しかったから、今回のはありがたい

イベント中に複数キャラ回して、できるだけ多く取っておきたいな
ユニークは超越で移せばいいわけだし


918 : アラド名無しさん :2014/02/27(木) 16:35:38 q9RriYfY0
紫のクール減少でも射出クールの表記が0.2秒になってたよ


919 : アラド名無しさん :2014/02/27(木) 18:38:15 CtP7viMw0
>>918
ちゃんと>>905読んだか?


920 : アラド名無しさん :2014/02/27(木) 18:47:08 1/U3LhtI0
追加装備増えたから鎮魂じゃなくてエレ棒と真リーファつけて射出型やるの面白そう


921 : アラド名無しさん :2014/02/27(木) 18:53:05 tgfXAgIo0
射出型ならエレ棒より鎮魂リベ


922 : アラド名無しさん :2014/02/27(木) 18:59:36 q9RriYfY0
>>919
ん?
つまり、5%じゃなくて2%でもいいわけだよね?
何か気に障ったことがあったみたいだ ごめんね


923 : アラド名無しさん :2014/02/27(木) 19:03:43 syxtPGtM0
ID:CtP7viMw0
普段からこんな人なんでNG入れときなさい


924 : アラド名無しさん :2014/02/27(木) 19:04:31 1/U3LhtI0
射出はリベ>エレ棒>鎮魂だと思ってました
リベにならないからエレ棒買って今回のアプデで喜んでた自分が恥ずかしいです


925 : アラド名無しさん :2014/02/27(木) 19:29:08 q9RriYfY0
あー、紫もクール減少5%なのか
追加が2%だったから勘違いしてた 失礼失礼


926 : アラド名無しさん :2014/02/27(木) 20:47:52 dazGeAYc0
あれだ
犬外してGONだなこりゃ


927 : アラド名無しさん :2014/02/27(木) 23:46:29 EDzvPp0Q0
そろそろテンプレ議論の時期かなー?


928 : アラド名無しさん :2014/02/28(金) 00:06:23 OjAjDBM60
追加は5セット5%5HITじゃなくて5セット25%1HITか
そうそうバトルグルーブ歓喜にはならない・・・


929 : アラド名無しさん :2014/02/28(金) 01:34:44 ztXybBC.0
へリックス5箇所 クール-20%
時間肩 クール-8%
クリスタルツインクルマジックショット クールー30%
これでテアナのクールかなり短縮できるな


930 : アラド名無しさん :2014/02/28(金) 02:26:57 k4Cdhiws0
たこやきちゃんのおしゃれ用に今回のクソパケ買おうとしたけど、もしやこの金でGON買った方がいいのか


931 : アラド名無しさん :2014/02/28(金) 03:13:19 9QwevYus0
3次異界がーとかいってたものだが、全部参考にさせてもらうよ。自分はスキルスタイルでチェ型と物理どちらも行けるからどっちも助かった。スイッチもあるし武器以外はなんとかなりそう。棒がりべにならなかったり槍の強化が成功してないからクリアは相変わらずきびしいけど。
練習してくるぜありがとう


932 : アラド名無しさん :2014/02/28(金) 04:39:08 ctY7YZr20
>>928
>>912


933 : アラド名無しさん :2014/03/01(土) 06:51:20 OTQ9SeZk0
むしろ持続伸びるやつがほしいわ新エピのやつ


934 : アラド名無しさん :2014/03/02(日) 00:41:39 ctY7YZr20
伸びるやつが欲しくてたまらないバトメ


935 : アラド名無しさん :2014/03/02(日) 01:13:55 dWw7oYDQ0
ナニが伸びるんです?


936 : アラド名無しさん :2014/03/02(日) 01:16:22 xU2JTYR20
持続力・・・(意味深)


937 : アラド名無しさん :2014/03/02(日) 12:14:33 yf.88tZM0
エピで伸びる棒あったよね…


938 : アラド名無しさん :2014/03/02(日) 13:03:56 Yon2u/Fw0
尿意棒さんのことは忘れてあげてください


939 : アラド名無しさん :2014/03/02(日) 17:01:31 ctY7YZr20
もうやだこのスレ・・・


940 : アラド名無しさん :2014/03/02(日) 21:17:29 k4Cdhiws0
バトメスレ平和すぎて和む


941 : アラド名無しさん :2014/03/02(日) 23:54:36 qQ80OfqMO
GONさんがめちゃくちゃ強いと聞いて試してみた

結論、非常に強い
タイマーと水サイハと合わせて異様に防御下げられる
地味に気絶が便利だったり、逆に邪魔だったりする

ただ、全バフ・デバフ運用しようとするとどうしてもテンポ狂うね クリーチャー発動中、通常やスキルは使えるけど、その場から動けなくなるから

クリーチャースキル発動→VキーでGONさん即落としできるみたいだけど、Vに雷連割り振ってるからよくスキル暴発する
雷連や黄竜で敵拘束中に使うのが良さそう

ヘルハウンドとかチョクハみたいなオプション系・バフ系の方が頭使わないで運用できるから楽
GONさんは敵かダメージ判定の出るオブジェにぶつけないと効果でないからね

強いから使っていきたいんだけど
練習あるのみか


942 : アラド名無しさん :2014/03/03(月) 00:04:32 tXKdJPFU0
なるほど即発動はV固定なのか!
お陰様でうちのGONちゃんがより良い子になった。


943 : アラド名無しさん :2014/03/03(月) 01:24:35 qQ80OfqMO
うん ダメ元でV押してみたら早く落ちたよ
元々のクリーチャースキルの設定がVだから、そういう仕様なのかもね


944 : アラド名無しさん :2014/03/03(月) 01:59:38 dWw7oYDQ0
チョクハってなんぞ?


945 : アラド名無しさん :2014/03/03(月) 02:23:22 pyDr8PQ.0
雷連→GON→カウンタープレス

真メカタウおねきる安定しましたありがとうございます


946 : アラド名無しさん :2014/03/03(月) 03:44:57 EqTx3/E60
>>944
おそらくクリーチャーの直葉(すぐは)


947 : アラド名無しさん :2014/03/03(月) 10:08:41 c1T7caLQ0
ヘルハウンド+MLA紫桃の組み合わせやばいねこれ
120HIT達成が容易いのと追加ダメージで目に見えて火力あがったわ
テアナ時なんか脳汁ものだぜ!
ここにリベレもしくは鎮魂槍が加われば…どうなっちゃうの…?


948 : アラド名無しさん :2014/03/03(月) 14:50:40 Pt5aiNfY0
すぐはなのか、ずっとなおはだと思ってた


949 : アラド名無しさん :2014/03/03(月) 20:57:22 RjKaMOUA0
バトメあるある言います


950 : アラド名無しさん :2014/03/03(月) 21:27:39 6jLECNNA0
バトメあるある早く言いたい


951 : アラド名無しさん :2014/03/03(月) 22:54:10 xU2JTYR20
バトメあるある言わんのか?


952 : アラド名無しさん :2014/03/03(月) 23:45:46 RjKaMOUA0
バトメあるあるもうちょっとかかりそう


953 : アラド名無しさん :2014/03/04(火) 07:41:41 q9RriYfY0
バトメあるある
ボス倒したあと、ダッシュ攻撃転びして遊ぶエレサモ学者ちゃんの中で一人だけ転べない


954 : アラド名無しさん :2014/03/04(火) 08:03:17 dazGeAYc0
GONぱねえわ
糞壺による修正ぶちかましがないことを切に祈る


955 : アラド名無しさん :2014/03/04(火) 08:20:23 Yon2u/Fw0
>>953
あるある
あとジャンプ大会になった時も負けた気分になる


956 : アラド名無しさん :2014/03/04(火) 12:28:09 fHIcaxAE0
>>954
アマブレとGONの組合せ糞壺に質問してる奴おるな
見事にスルーして他の質問には答えてるけど


957 : アラド名無しさん :2014/03/04(火) 13:13:40 G3P4qIvA0
アマブレGONは減りすぎてこっちがビビるわ


958 : アラド名無しさん :2014/03/04(火) 14:01:19 i9BxQwOY0
どうやら基礎防御ががっつり減るようで
しかも固定値じゃなくて%で減るから糞強いねんな
故に%職より固定職のが恩恵にあずかれると


959 : アラド名無しさん :2014/03/04(火) 14:04:15 dazGeAYc0
やっぱネクソンはすげぇや


960 : アラド名無しさん :2014/03/04(火) 16:09:16 zpMiMMtI0
GONのおかげで真メカタウに余裕のカンストワンキルで草生える


961 : アラド名無しさん :2014/03/04(火) 19:18:18 L08StvMY0
日頃は『アラド戦記』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2014年2月26日(水)メンテナンス時にへリックス研究所ダンジョンを実装いたしました。

ダンジョンを通うことにより獲得できる報酬アイテムとして
新規のユニーク装備、レア装備も併せて実装いたしましたが、
これらのアイテムの能力値について皆さまより多くのご意見、ご指摘をいただきました。

いただきましたご意見を参考にし、今後実装されるコンテンツも含め
ゲームへの影響度が非常に大きいアイテムであると判断し、
アイテムの能力値およびダンジョンの最終ボスマップへの到達確率を
2014年3月5日(水)メンテナンス時に修正させていただきます。

※報酬アイテム獲得に必要な材料アイテム2倍ドロップイベントは
 継続して2014年3月12日まで実施いたします。


タコォ


962 : アラド名無しさん :2014/03/04(火) 19:21:13 BEqCmrp60
魔法石:属性20→16、追加5%→3% (´;ω;`)

現在の魔法石最上級で属性24だから、修正されても20くらいにはなるのかな…?
まあ期待はしないでおこう


963 : アラド名無しさん :2014/03/04(火) 19:27:56 L08StvMY0
ネクソンのことだから「追加」を「増加」にするなんていう斜め上の修正もあるし、結構怖いね
1SET効果をなくすなんてこともアリエール


964 : アラド名無しさん :2014/03/04(火) 19:29:20 L08StvMY0
と思ったら公式に修正後の能力あったのね
ごめんごめん


965 : アラド名無しさん :2014/03/04(火) 19:45:57 dazGeAYc0
やられた


966 : アラド名無しさん :2014/03/04(火) 20:34:05 X4zyFopw0
これは酷い。
まだ1個もとってないから、別に何一つ実害無いけど、行く理由がなくなったwww


967 : アラド名無しさん :2014/03/04(火) 20:40:13 dazGeAYc0
まー腕輪か補助は取っとくかな・・・


968 : アラド名無しさん :2014/03/04(火) 20:53:33 RJyhe0lQ0
バトメなら修正後でも十分に使える


969 : アラド名無しさん :2014/03/04(火) 21:00:50 wr5JQj/Y0
追加のために1箇所はとるけどそれで終わりだな


970 : アラド名無しさん :2014/03/04(火) 23:48:36 ctY7YZr20
紫と桃でそれぞれ追加でる
みんなはどの箇所にする?
魔法石は桃確定として紫どのにしよ


971 : アラド名無しさん :2014/03/05(水) 00:20:09 NYPCNGM60
GONさんだけで十分に強いし、バトメにはそんなに影響無いかな?
追加目的だし

>>970
次タコ


972 : アラド名無しさん :2014/03/05(水) 01:06:33 ctY7YZr20
テンプレ議論します

【バスター】※覚醒スキル扱い 物:0or1 チェ:0or1

【チェイサー:闇】 物:0or1orM チェ:0or1orM
 円舞棍で生成されるため最も生成しにくいが最も威力が高い。

これ削除します
他にはないですか?


973 : アラド名無しさん :2014/03/05(水) 01:32:36 RJyhe0lQ0
【テアナ変身!】※覚醒スキル 物:M チェ:1orM → 自動取得に

【黄竜天空】※Qスキル 物:1 チェ:M → 物:1orM チェ:M

Q,テアナ変身中にマスタリーの効果は乗りますか?
A,一切乗りません。時間の門以降から%ダメージになったのでチェ型でもテアナ用に過剰スタッフなどを用意するといいでしょう
おそらく時間の門以降マスタリー効果は乗るようになった?

→乗る


974 : アラド名無しさん :2014/03/05(水) 03:53:50 dazGeAYc0
【ショータイム】 物:0 or M チェ:0orM
20秒間キャスト速度を上げて使用したキャスト系スキルのクールタイムを減少させるバフスキル
ただしバトルメイジのスキルでクールタイム減少が適用されるのはチェイサープレスのみ
キャスト速度がもともと遅いため開幕のバフ一式や後述のエレメンタルバーンなど、特にチェ型は恩恵がある

【エレメンタルバーン】 物:0 チェ:0orM
メイジの1次属性魔法を使用するとアイコンが活性化し一時的に知能が飛躍的に上昇するスキル
最終的に使いこなせれば大きな武器となるが、アイコン点灯に気を取られ他が疎かになりがちなため要練習
ショータイムをうまく使っていきたい
バトルメイジはキャスト速度が遅いため部屋前で点灯を始めると他のパーティメンバーの迷惑になりがちなので、工夫が必要

あとバスター削除
あと図書館TPとエレバンTP

【古代の図書館強化】 TP1
持続時間が長いためTPが余れば取得するのもあり

【エレメンタルバーン強化】 TP1
頻繁に使用するのであればTPを割くのもありかもしれない


975 : アラド名無しさん :2014/03/05(水) 10:47:01 diXIZRT60
70キャップ開放くらいに休止した物理バトメなんだけど
復帰したらレベル上げと攻略以外にこうしろこれ目指せってある?

旧レアバ、デスセン9部位とハルギ
11純白、0チェスナイト、0ダクシャ
ハルギ以外ろくなもの無いし
クリーチャーとか称号も大したもの持ってなかったはず・・

強襲0秒とかまだ修正されてないんかな


976 : アラド名無しさん :2014/03/05(水) 13:22:34 k4Cdhiws0
スキル振りテンプレ作ろうと思ったけどスカスカになっちゃった

物理型:ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MBf130Vliiihnkiiiiiiizni4iqiiiiliiiliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiIiIiIiIIiIiiiiiliIigiiliiiIiiiiillliiIiiiillIil
チェ型:ttp://asps.bokunenjin.com/d/#MBf130VliiihijiiiiiiinirI04iiiiiililiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiIiIiIiIIiIiiiiiilIifiiiiIilililiIiiiiIilliiilll

テンプレ作らないで個人の感覚に任せたほうがいいのかな


977 : アラド名無しさん :2014/03/05(水) 15:48:41 qQ80OfqMO
スキル振りのテンプレは、以前も議論されたけど結局まとまらなかったと記憶してる

・チェイサー威力統一(正確には差があるけど)
・テアナ自動取得
・黄竜、真雷連がステータスによって魔法物理決定

とりあえずこのあたりに触れておけばいいと思う


978 : アラド名無しさん :2014/03/05(水) 16:00:17 tXKdJPFU0
物理だったら
クイックスタインディング 物理クリ(クリ100%調整)

砕覇M 火M 闇M(クリ100%調整) マスタリ(槍推奨)M
強襲M 黄龍M 雷連撃1~ Ex砕覇M 真雷M バトルグループM

落花 龍牙 Wスイング 円部   から2つ前後M

オトチェ オラシを好みで。

位相変化1 チェプレ0or1(バフ用)or10(ハイブリ) 

あまりを無チェ 光チェに振る

みたいな感じじゃダメかな?


979 : アラド名無しさん :2014/03/05(水) 19:25:14 UdH0W8nc0
>>975
デスセン6の強襲チャージ消失はNBで修正されてる


980 : アラド名無しさん :2014/03/06(木) 13:20:48 LPnu6aTQ0
オイル使ってのチェ生成のやり方とかテンプレにあると初心者にはありがたいかもね


981 : 1さん★ :2014/03/06(木) 15:02:20 ???0
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1394083296/

スキル振りはこの後、誰か追加してください


982 : アラド名無しさん :2014/03/06(木) 15:36:14 Yon2u/Fw0
ありがタコぉ!


983 : アラド名無しさん :2014/03/06(木) 19:56:22 xU2JTYR20
>>981
☆(ゝω・)v オツケッチャー!


984 : アラド名無しさん :2014/03/07(金) 04:16:51 k4Cdhiws0
チェイサーの色って好みでいいのかな?
火水の2色でやってるんだけど、動画とか見てると1色の人の方が多いように感じられるのだけど

あと大チェイサーを安定して作れないのだけどコツとか意識した方がいいこととかあったら教えていただきたいです。


985 : アラド名無しさん :2014/03/07(金) 08:16:44 PMXE5VEs0
自分もBM初心者だけど
1色はショタオトチェ
大タコはコンボ依存だから追加装備 ヘリックス装備は美味しい


986 : アラド名無しさん :2014/03/07(金) 10:18:51 qQ80OfqMO
一色は常時オトチェじゃないと、オトチェ切れたとき苦しいよ
動画とってる人は刺激飲んでるか、スリキー+キーポを裏面にしてると思う

僕は闇水無かな


987 : アラド名無しさん :2014/03/07(金) 11:50:23 lcl3uQ860
とりあえずヘルハウンドつけとけば大チェなんて余裕


988 : アラド名無しさん :2014/03/07(金) 13:02:14 k4Cdhiws0
ふむふむ
大チェを作るのは大丈夫なんだけどそれを継続できないって言った方がよかったかな

とりあえずチェイサーの色はこのままでいってみようと思います
アドバイスありがとう!


989 : アラド名無しさん :2014/03/07(金) 14:49:30 qQ80OfqMO
大チェ維持はタイマーボムを確実に当てるのと、コンボ持続できるような立ち回りが大事だよ
バトメはそれほどハイパーアーマーが多いわけじゃないから、突っ込み過ぎないようにヒットアンドアウェイで

追加装備が多いほど、コンボ途切れた状態から大チェを作りやすいから、ヘルハとかヘリックス装備、ダクシャ鎮魂リベレが優秀
2〜3箇所くらい追加装備があると大チェの作りやすくなるよ


990 : アラド名無しさん :2014/03/07(金) 21:20:44 a6T5k3VQ0
(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \


991 : アラド名無しさん :2014/03/08(土) 16:20:15 Yon2u/Fw0
(^ω^)ペロペロ


992 : アラド名無しさん :2014/03/08(土) 18:05:26 3cPZ47t20
チェスナイトって最終装備になりますか?


993 : アラド名無しさん :2014/03/08(土) 18:14:31 hqL1YReg0
物理型ならいいんじゃね けど闇バトメってあんま聴かないなあ
あと強襲が強くなるだけだからデスセン6必須になっちゃうだろうし他のスキルは強くならないから限定されるとは思う


994 : アラド名無しさん :2014/03/08(土) 18:28:07 oubNQcf.0
いやチェスナは間違いなく最終武器候補に上がるだろ

あとスキル振りは物理もチェ型もチェイサーに関しては火以外一切ノータッチで


995 : アラド名無しさん :2014/03/08(土) 18:32:10 oubNQcf.0
とりあえず振り方に関しては自由ですっていうのを念頭に置いて
その上でいくつか例としてスキル振りを上げてくのが良いと思う
だいたいクリ率とか人によって上下するし、出来る事なら装備も書いた方がいいね

連投ごめん、ちょっと作ってきますわ


996 : アラド名無しさん :2014/03/08(土) 20:59:53 PMXE5VEs0
ヘリの紫桃が追加は別だった 2HIT増える これは美味しい


997 : アラド名無しさん :2014/03/08(土) 21:05:13 oubNQcf.0
遅くなりましたがスキル振りについて終わりましトァー
偏見とかありますが一応自分が使っていて思った事とかいろいろまとめてあります。
テンプレにスキル振り一例はまとめた方がいいかもね
エンブに何刺してとか装備何付けてとかしっかり表記されてるとどうやってクリ確保してるかもわかるし
そういうのもこれからまとめていけると良いかな

あと書いてて俺の中の無チェの評価が凄い上がった


998 : アラド名無しさん :2014/03/08(土) 21:26:15 3cPZ47t20
保護券買ってチェスナイト13作ってくる。
みんなありがとう!



999 : アラド名無しさん :2014/03/08(土) 21:29:34 WsfcZdBc0
埋まります


1000 : アラド名無しさん :2014/03/08(土) 21:30:32 SR.rW0H.0
質問いいですか?


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■