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デーモンスレイヤー・剣魔スレPart3
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「魔剣が転移して戻ってきた瞬間、私は渇望し始めた。
もっと強い者の血を・・・」
女鬼剣士の2次職デーモンスレイヤー・剣魔について語るスレです。
次スレは>>950か>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
デーモンスレイヤー・剣魔Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1373868148/
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>>950の書いてることデモスレには重要なことだからテンプレ希望です
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こういう小技的なのはいいね、使いこなすと自分が上手いという錯覚に陥る事ができる
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青エンブレムが移動速度の人が多いのはそういう訳だったのか
そろそろ宮殿だけど通常攻撃をあまり振らなくなってきたなぁ
関係ないけど頭アバだけなんでこんなにクソ高いんだ
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髪の毛白髪だから嫌なんじゃね?
俺の友達はそういってた
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このスレ専門用語ばっかりで意味わからないから専門用語なしにしろよ!
発とか無とかなんなの?意味わかんないよ!
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テンプレにあるものに文句言われても困る
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死刑助手ぜんぜんつかわなくなった
これいらんわ
無M安定だな
決闘でも決闘補正で範囲めっちゃ狭いしダウン当たらんしうんk
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そう思うならどうぞご勝手に
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自分が使わないから1でいい!
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連環上げすぎて、コアヒットさせれなくなった
ただ、火力はあるから西武とか連環で走り抜けるダンジョンになった
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死刑助手は確かにあんまり使わなくなったな、発の方が使い勝手がいい
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ドロプ「」
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助手の真価は周囲も一緒に攻撃できるところにあると思うんだけどな
言うなればHAの無い螺旋+発な扱い
螺旋クールで自分の近くに敵が居るときは助手さんにお世話になってます
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助手→螺旋
使い勝手良すぎなんだが
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それって助手1でもさほどかわらない・・何をするきさまらー!!
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いやあまり使わなくなったとか言ってるからさ
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助手Mだけど、ときどき使うの忘れる
強、連環、泰山が悩みどころだ・・・今連環21だけど、覚醒レテ手に入れたからリセット前に泰山Mしたら威力高くて驚いたし
しかし連環の移動と攻撃は便利なんだよなぁ
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死刑はちゃんと根本であててるのか?
根本で当てるととんでもないダメージだが
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スキル数少ないなぁと最初は思ったけど
振ってみるとSP足らないっす
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テンプレ調整・ミス修正したけどどうか
<共通・一般スキル>
【魔性】 Lv1
初期から取得しているパッシブスキル。1レベルマスター。
発動すると拘束効果とおまけ程度の即死効果がある。クールは5秒
拡張ショートカットの左からON/OFF可能。
異界など不意の拘束を防ぐ為、厄介なDではOFF推奨。
【昇天剣】 Lv1
下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー。
火力には期待できないので初期取得の1のままでよい。
【暗黒斬】 Lv1
闇属性の2連斬り。
クールタイムが長い割に火力が望めないので不要。
【矢輪剣】 Lv0
前方に向けて複数の剣気を飛ばす。
多段ヒットするスキルだが他に取るスキルがあるので不要。
【剣膜】 Lv0orLv1
剣を使って攻撃をガードする。
1あると便利かもしれない。
【泰山圧制】 Lv1〜LvM
空中でのみ発動可能
空中から斬り下げ攻撃と着地時地面に衝撃波を発生させる。
斬り下げ時ハイパーアーマーはないので高い場所から攻撃すると潰されることも。
バックステップの高さからでも発動可能。その際、衝撃波もきっちり出る。
振りおろしの剣中心部は複数回ヒットするので他の1次スキルに比べたらかなり火力は高め
使いやすくクールが短いので転職後もMまで振るのもあり。
【連環撃】 Lv0〜LvM
前方に前進しながら斬撃を行う。
ジャンプボタンでキャンセルを行わない限りスキルの最大回数まで攻撃する。
スキルLv10あげる毎に1回斬撃回数が増える。(Lv11で3回、Lv21で4回・・・)
スキルLv1あたりクールタイムが0.2秒増えるので注意。
泰山圧制同様クールタイムの埋めにどちらかをMにするのもあり。
移動用と割り切ってもいい。
【回転撃】 Lv0orLv1
被弾時発動可能。発動すると宙返りして反撃を行う。反撃時はハイパーアーマー。
発動できれば被ダメージを抑えられる可能性もある。しかし、使いどころを間違えると余計なダメージを負うことも。
【処刑】 Lv1
投げスキルではあるが無敵判定が活用しづらい。しかし、複数の敵を捕らえる事が可能。
移動キー前押し、後ろ押しで多少掴み範囲が変わる。
威力には期待できないので1
【物理クリティカル】 Lv0〜M
ダメージの期待値を上げるためM推奨。
クリティカル値の調整次第では不要。
【クイックスタンディング】 LvM
いわずもがな取得
【その他の一般スキル】
基本的に不要
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<転職スキル>
【破天勢】 Lv1〜Lv20(M)
デーモンスレイヤーのトレードマークスキル。基本的にこのスキルを発動しなければ転職スキルは発動出来ない。
使用する武器に左右されずリーチは一定になり、通常攻撃モーションも4回に変わる。
スキルレベルを上げれば的中、ヒットリカバリー、出血レベルと確率があがるが1以上の投資は各自判断。
※現在確認されてるバグ
破天勢使用状態中に通常攻撃、前スキルのモーション、移動中などにスキルを発動すると発動したスキルが不発になることがある。
【蛇腹剣-発】 LvM
湧き上がる場所がキャラクターから離れているが中距離スキルが多い為問題はない。
剣を突きさし時に押し出し効果がある。
発動時HAがつき短クールで主力。基本的にM推奨。
【蛇腹剣-強】 Lv10(M)
10レベルでマスターのバフスキル。持続120秒。
蛇腹剣-発/締/無、死刑助手、暴流螺旋の攻撃力が増加する。
主力スキルの威力上昇とSP350程度の投資なので基本的にはM推奨。
Lv10で増加率は発:11% 締:10% 無:9% 死刑助手:8.1% 暴流螺旋:7.3%となる
【狂爆化】 Lv20(M)
M必須。
防御力を犠牲にして移動速度、攻撃速度、力を上昇させる。
持続=クールなので常時かけ続けるのが好ましい。
【蛇腹剣-無】 Lv1〜M
前方に蛇腹剣を三回振り回し、吹き飛ばすスキル。
リーチや範囲はかなり優秀だがダメージに対してSPを投資するかは考える必要がある
前提の1は必須。
【蛇腹剣-締】 Lv1〜M
前方多数の敵を纏め浮かばせるスキル。
掴めない敵には浮かばせる工程が発動せず、千切るダメージも適応されない。
詠唱時HA+途中無敵があり次に繋げやすいので、プレイスタイル次第ではMも有効。
【死刑助手】 Lv1〜M
蛇腹剣を回転させた後前方へ伸ばし突き、当たった敵を一定の距離だけ引き寄せる。
1か所に纏めるスキルではないので、発動後囲まれないように注意。
手を伸ばすためか本体のあたり判定も大きくなっており潰されやすい点にも注意
前提の1は必須。威力に期待したM振りのどちらか。
【暴流螺旋】 LvM
プレイヤー本体の周りを蛇腹剣で攻撃するスキル
発動中HAであり、キューブ消費なしのスキル、ダメージ、範囲、クールタイムに優れた良スキルなのでM取得推奨。
【血魔人】 Lv0〜LvM
HPを一定量消費して前方にガロアを発射する。
ダメージの与え方や爆発までタイムラグがあり少し特殊でありながらも、火力としては優秀。
発動までに時間があり、発動時HAがないので潰されないように注意が必要。
※現在確認されているバグとDNFで確認されていたバグ
・現在憑りついたあと継続ダメージが発生しないバグがある→高い固定ダメージが活かされないので現在は0の選択肢もある。
・強制硬直で敵の挙動がおかしくなることがある?(検証中)
【血禍乱舞】 LvM
前方広範囲に蛇腹剣で乱打する。
攻撃時HAだがキャンセルが出来ない為、場所によっては要注意。
高威力広範囲なのでM必須。
【血至群舞】 Lv1〜M
幻影を5体召喚し、それぞれが敵につき蛇腹剣-発/無、死刑助手、暴流螺旋、血禍乱舞を発動させる。
幻影攻撃の%自体は習得している他スキルレベルの威力に依存し、血至群舞のスキルレベルを上げると威力比率を上げることができる。
多数の幻影による同時攻撃の圧倒的手数と広範囲スキルによる制圧力を誇る。特に対集団戦だとそれが顕著となる。
しかし、単体戦では敵1体につき幻影が1つまでターゲットしないという弱点がある。
1でも他スキルをM習得していればある程度威力は出るので1止め、もしくはさらに威力を上げるためのM取得もあり。
※現在確認されているバグ
パーティーで使用時敵が固まるバグがある。
PTメンバーの誰かが死ぬと解決するが、パーティーでは使用を控えたほうが賢明。
詳しい原因は現在不明
【剣魔撃殺】 Lv1〜M
前方に跳躍した後、もう一度剣魔撃殺のスキルキーを押すと敵に打撃を行い、その敵に対してダイムスが連続空中斬りを行う。
癖があるが、ダイムスが攻撃中でも本体が動ける点が利点。
Mまでとればダメージも期待できる。
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<覚醒スキル>
【貪欲の燔祭】 Lv1
魔性の発動確率及び発動条件のHP上限を高め、鎖にかかった敵に追加固定ダメージを与える。
敵を倒すごとに一定確率で霧を生成し、それを吸収するたびにスキル攻撃力が上昇する。
※現在確認されているバグ
追加ダメージが適用されておらず、また攻撃力増加もおかしい為 現状は自動取得の1止め。
【暗然剣:ギガブレード】 LvM
前方に三段突きを行った後、ケルクスを召喚し、最後に突進し爆発を起こす。
発動中無敵であり全HITした場合のダメージはかなり高威力。
SPは重いが前述の理由から基本的にはM推奨。
突進時に移動キー前押し、後ろ押しで僅かに突進距離とフィニッシュ位置を調整できる。
3/6/9レベル時に追加効果を得る。
3レベル - 突きの多段ヒット回数と攻撃速度増加。
6レベル - ケルクス打撃時の爆発生成。
9レベル - 爆発の攻撃範囲増加。
<推奨アバター>
帽子髪:好み
顔胸:攻速
上着:凶爆化
下着:好み
腰:好み
靴:力
<スキル使用時の特徴>
ダッシュ、歩き状態からスキルを発動するとスキルのモーションの速さがキャラクターの移動速度依存に
通常攻撃をキャンセルしてスキルを発動するとモーションの速さがキャラクターの攻撃速度依存に
立ったままスキルをスキルを発動するとモーションは攻撃、移動速度の影響を受けない一定の速度になる。
<転職スキルの判定について>
蛇腹剣-発:突き刺しは近距離判定、突き上がる剣は遠距離判定
蛇腹剣-無:近距離判定、衝撃波は遠距離判定
蛇腹剣-締:近距離判定
死刑助手:近距離判定
爆流螺旋:近距離判定
血禍乱舞:近距離判定
血魔人:遠距離判定
血至群舞:各スキルの判定そのまま適用される
剣魔撃殺:ジャンプ攻撃は近距離判定、ダイムスは遠距離判定
暗然剣:ギガブレード:すべて近距離判定
-ココマデ-
転職スキルがバグ込みこみにしたら長すぎて怒られたので分割しました。
60,70スキルが追加されればちょうどいい長さになるから(震え声)
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じゃあ言うけど
非Q技つぎつぎだしてるだけでクールもまわるし敵も死ぬから
もうQ技0でいい!
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>>970
いいと思う
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>>970
そういや次スレ
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>>970
異議なし
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連環撃はLv0〜LvMより、クールタイムも伸びるから
攻撃回数の増える10n+1止めが主流だと思う
上着は凶爆化付けとけば間違いはないだろうけど、上昇そこまで高いわけじゃないから
乱舞のスキル自体のブーストもありじゃないかな
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無の伸び悪いけど、なんか個人的に連還も泰山も性に合わないから
デモスレの中で一番クール短い無を伸ばそうと思った
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デーモンスレイヤー・剣魔スレPart4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1375510697/
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>>979
乙
さくさく埋めよう
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ID:HA8yxKXg0
GJ
埋めませう
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助手使い勝手悪いし威力大してないし、締もHAの敵とかに効かないから使い勝手のいい無と発Mの方がいい
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さすがに無、締、助手の使い勝手はもう個人の好みでFA
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>>979
スレ建て乙
無は確かに使いやすいよね、単発でも使いやすいし
発の後の追い討ちにも使える
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無で押し込んで突っ込んで螺旋
助手で引っ張って螺旋
締でまとめて螺旋
螺旋の出番が多すぎる
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決闘弱くはないんだろうけど難しいな
ガンナーの通常にカスって技が止まると悲しい気持ちになる
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締はHA掴めないんだったっけ?ソドマスの飛燕もそうだが掴めたり掴めなかったりするからよくわからん
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助手ならHA無効化できるしそのあと締めればいいじゃない
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もう蛇腹剣-強のポーズがバッターボックスに立つイチローにしか見えない
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締はTPでつかめるようになるんだっけ
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HAも締で捕まえられるよ、投げ不可能の相手だと最初の打撃だけになっちゃうけどね
助手でHAになる相手を近くに持ってくるのは
締や螺旋のCT開けてないと、逆にピンチになっちゃうよね
螺旋と違って締はスタックが怖い
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デモスレはほんと悩ましい職だな
どのスキルも使い勝手良いからスキル振りが決まらんで覚醒できんわ
ソロ向け、pt向け、異界向けとかでスキルの向き不向き考えたいね
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>>970
いいテンプレだ。これは助かる
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埋め
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>>970
ありがとうありがとう
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埋め埋め
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>>979
乙梅
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テンプレが上手な>>970がいると聞いて埋めにきました
次スレ乙
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