レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
インファイター・ゴッドハンドスレRound52
-
「邪悪な者などは全てためらうことなく、殲滅させなければならない。たとえそれが自分の家族であっても、だ」
偽装者殲滅を目標とし、修練をしたプリースト
ミカエラが創始してボルプガントベオナルが
発展させた神格圏(大人前に特化された拳闘に似ている偽装者退治技術)を主に使う。
すさまじい腕力の持ち主と広く知られており、4人の神官の中で唯一ベオナルを持つことができる
インファイターは早いスイング攻撃とカウンター攻撃、瞬間的に早く移動するスウェーなど、
ヒットアンドウェイを駆使して戦うボクサータイプの職業です。
また武器で直接打撃を叩き込むスキルもありますが、
武器を地面に設置して武器の隠された力を引き出すスキルも習得できます。
プリースト2次職インファイターについて語るスレです。
次スレは基本的に>>950、立て方がわからない場合は人に聞いたりして調べること。
やむを得ない場合は>>970が立てること。
ダッキング、スウェーが得意でも、スレ立ては回避しないこと。
アラド戦記Wiki プリースト
wikiアドレスは規制中のため省略
アラド戦記Wiki インファイター
wikiアドレスは規制中のため省略
前スレ インファイター・ゴッドハンドスレRound51
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1357906509/l50
スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/c/#PIm110VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiIiIiiiIiiiiiIiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIi
-
>>949
武器自体が光ならマグネで妥協して安く抑えられね?
属性石はそこまで差がないし
ジグ付与してバシ三枚とかだと目玉飛び出るが
-
もう、スウェーでインファのスキル全部キャンセルできるようにしよう
-
ハリケーンをドライできないのは解せぬ
EXだってできるのに
-
じゃあビッグBANパンチも
-
950を踏んでしまったことに今気づいた・・・
初スレたて行ってきます!
間違ったりしていたら申し訳ありません・・・
-
新スレできました
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1371502540/ 53
間違いがあった場合次から気をつけます
-
はい1の前スレ変え忘れてます
-
初めて近接職で工業地帯来たけど糞ゲー過ぎて吐きそう
裁きの竜巻を持続200秒の部屋移動でも付いてくるようにして欲しい
-
維持猛攻あるだろ
-
工業地帯4箇所の近接殺し酷いよな
-
テンプレ修正案
スマッシャー説明のサイド前提5cを削除
一般スキル欄に昇天陣の追加(狩り△決闘○ vs村長における光属性付与、pvpでは高レベルでふっとばしがすごい)
物理バックリの追加(狩り△決闘△ アガメ付与による+1のため1振りもありか?)
マスタリーの説明の最低7の表記変更(ホリカンなどの追加行動レベルが変化した為)
サイドとハリケのスキル評価を○に
特性サイドとヘブンリーの評価を○に
クライマックスジャブのラグ表記を削除
インファイターの振り方はそれなりに自由度がある旨を明記
2次クロニクル説明のスイッチングの旨の削除
エピック武器評価の追加
低レベル桃の評価の削除
武器説明追加による>>9変更
これくらいじゃないかな 前回かなり遅くからだったからミス連発したもんで今回は早めに案だけ出してみた
サイドとハリケの評価については本当にすまなかったでござる兄弟・・・
-
テンプレ修正加えて970くらいが新スレ立てたほうがいいんじゃないかね
950のスレは削除で
-
ちょっと作るの早かったかもね
修正も話し合いがこれからできるだろうし、一旦削除のほうがいいんでない?
でも慣れないスレ立てを頑張ったのだろうから、とりあえず
乙マッシャア
とだけ言わせておくれ。
-
すぐ作らないと、と思い作ってしまいました・・・申し訳ございません;
>>963さん、ありがとうございます!次からは気を付けますっ
-
トロンペイージーで死んだ…
もう俺はコーレでカンストするんだ…
-
トロンベボスの事故死はしかたねえ・・・攻撃力高すぎる
工業地帯のボスはあいつだけヒットリカバリーがやたら低いから慣れたら完封できるようになる頑張れ
-
次から気を付けようみたいな事になってるみたいですが
>>956のスレ消しますか?
-
消してOKです
-
次スレ990くらいでいいだろ
-
ファーストサーバがきたらスレが加速する可能性がびれぞん?
-
まさかのバランシングパッチってことか?
微粒子どころかダークマターが見つかる確率より低いと思うヨ(^ω^)
-
インファの最終武器ってエピはしょぼいし、古代桃かリベレですか?><
-
最近復帰して45なったから公正決闘行ったんだけど勝てる気がしない
ゴージャスもマシンガンも無いからコンボ続く気しないんだけど・・・
-
sageよう、な!
-
忘れてた すまんの
-
なんと・・・今時の公正はマシンガンもゴジャも無いのか
少し前まではマシンガン、ゴジャ、それにシャドーもあったから(ヘブンリーもあったっけ?)
公正の級でも結構段になり易かったイメージだけど
この主力2種欠いた状態で公正で段まで勝ち上がってくのはなかなかキツそうね・・・
かなりの主観だけど、今の公正の級は決闘厨が新キャラ作ってそれで新しく級上げしてる人が多い気がする。。。皆すっごい上手いんだが。。。
まぁ、大人しく一般やら友達と交互とかであげたほうがいいかもしれん
-
6段までは地獄だからな
大人しく知り合いと上げた方がいい
-
5級までがきついのは他職も一緒さ
4級からはコンボ始動ほぼ揃うから無双できるよ多分インファが一番強い時期がここ
中級決闘に入るとマギ称号持ってるのもチラホラいて火力差できついけどそれ以外相手なら十分強職
上級になるとさらにマギ増えてまともにコンボ食らったわけじゃないのに半分減ってるってなってやめる
-
973のアラド5年ぶり復帰勢だけど知り合いと相互で今4級なったよ
ゴージャスとマシンガンとシャドーが使えるようになったから嬉しくて公正いったら
念とガンナーをボコボコにしてきたよ。復帰勢がんばるよ(´・ω・`)
-
キーボードでインファってむりげー?
-
知り合いがいない人はインチキで段上げた奴らと少ないスキルで戦わなきゃならないわけだ
そりゃ決闘も過疎るわ
-
>>979
ネン・喧嘩はネクスナ取るために好きでもない決闘を強いられてる人も多いんや
♂はどこからでも浮かせ直せるヒザのおかげで戦えたけど、♀は本当に辛かった・・・。
-
65エピのインファが真ビル2分35秒出しとるやん
やっぱインファは強かったんや!
-
>>980 キーボだけど特に問題なくやれてる
そろそろテンプレ叩かないとな
>>2修正案
■各スキル説明
◎ M推奨
○ 好みでMにする価値あり
△ 基本的には1止め、前提止めでいい。なくても困らない。
× お察し下さい
■一般スキル
○ 物理クリティカルヒット(攻撃力期待値5%アップ。物クリ重要になった為、価値上昇)
△ 物理バックアタック (これ取るくらいなら他のスキルに回そう)
× 跳躍 (なくても困らない)
× 古代の記憶 (知能依存の攻撃はほとんど無いため不要)
× 魔法クリティカル系 (魔法攻撃がほとんど無いため不要)
× 不屈の意思 (キャストスキルがほとんど無いため不要)
× 投擲系 (不要。)
◎ クイックスタンディング(狩りでも決闘でもあるととても便利。SP消費も10なのでSPの圧迫もされない。)
○ バスター (30レベル以下のスキルのクールを一定時間1秒にし、与ダメを半分にする ドライアウトのクールも1秒になるのでまさしくタコ殴りだがいかんせんspが重い Dnfでは削除が決定している為注意)
■プリーストスキル
○ ストライキング(的中と物理攻撃力上昇 上昇値としては高いわけではないので的中に余裕があれば切るのもありか?)
× 知恵の祝福(クルセに任せろ)
△ スローヒール(金があれば事足りる場合が多い。絶望の塔で有用なため振ることもあるが、spに余裕がないので苦しいか)
○ キュアー(幅広い状態異常に対応できる。有ると便利)
○ ラッキーストレート(立ちコンに有用。吹き飛ばしがなくなりMならそれなりの火力 突き抜けやすく攻撃速度が高いとフルヒットが難しい)
○ スマッシャー(投げによる無敵、敵まとめ、対アーマーなどに有用。)
○ セカンドアッパー(軽度のHA付きでコンボの繋ぎやダッシュ攻撃から浮かしたい場合には有用。)
× 空斬打(ウィルドライバを使用すると使えなくなるため不要)
× 落鳳錘(ウィルドライバを使用すると使えなくなるため不要)
× 昇天陣(レシュフォーンの為に1振る人もいるが基本不要)
× 憤怒の鷲掴み(決闘では起き攻めに使う人もいるが、魔法攻撃のため基本不要)
× 苦痛の喜悦(MPは確かに苦しいが、振るSPも無ければ変換するHPも無い。まさに苦痛)
-
>>3修正案
■インファイタースキル
インファイターのスキルは人によってプレイスタイルが異なる為一概に甲乙つけがたい、
◎○△とは表記してあるが個人でよく考えてから振っていただきたい
■各種マスタリーの追加効果 ()内の数字はその効果が追加されるスキルレベル
・コンバットマスタリー(旧コークスクリュー及びハードパンチマスタリーの効果)
(1)Dストが3HIT
(4)Dアッパーが3HIT
(7)ゴージャスが6HIT
(1~10)ラキストにHA追加,DボディにHA追加,チョッピンにHA追加,ヘブンリーにHA追加
・テクニカルマスタリー(旧バトルオーラ及びテクニカルマスタリーの効果)
(1)通常範囲増加 ⇒ (4)サイド範囲増加 ⇒ (7)ゴージャス範囲増加
(1)スウェー時Dスト可能,スウェー時Dアッパー可能,スウェー時Dボディ可能
(2)ダッキング時チョッピン可能
(3)マシンガンで敵を吸い寄せる
(5)ホリカン手動発動可能
◎コンバットマスタリー(対応スキルに追加攻撃やクリティカル確率アップ、HAの効果が付く。ゴージャスの追加がつく7までは欲しい)
◎テクニカルマスタリー(通常攻撃及び対応スキルの攻撃範囲増加と立ち回りの幅が増える。 ホリカンが手動になる他、マシンガンの集敵範囲も広がる為Mだと使い勝手がいいが5止めもありか)
◎ウィルドライバー(力、物理クリティカル、的中率がとてつもなく上がる。M推奨)
△ディバインクラッシュ(ダウン中の敵にボーナスダメージが付くがわざわざダウンさせる必要もない)
◎ダッキングダッシュ、スウェー(インファイターの基本にして奥義 これに振らなきゃインファじゃない)
◎ダッキングストレート(ダッキング派生中最大火力技 改変で吹き飛ばしが減少したが、それでも浮いていると結構飛ぶので注意、TPを取るとふっ飛ばしがなくなる)
○ダッキングアッパー(ダッキング派生の浮かせ技 改変で浮きが減りDストに劣らない火力スキルになったが他にSPが割かれがち)
○ダッキングボディ(ダッキング派生でふっ飛ばさずにその場で仰け反らせる、気絶有り。当てやすく次に繋げやすいがヒットストップが長いため大群に当てると反撃される事も)
○クイックパリー(一部のスキルの出始めの回避率が上がる。大幅な回避率下方修正を受けた為、1止めも増えた)
◎ゴージャスコンビネーション(高火力短モーション。最後をダッキングかスウェーでキャンセル可能とかなりの良性能 メインスキル)
○サイドワインド(遠距離攻撃。追加操作で相手を引き寄せられる。1でもあると立ちコンや集敵に便利)
◎マシンガンジャブ(テクマス3で相手を吸い寄せる、集敵兼火力スキルで、主力スキル候補 1でも集敵に使える)
○チョッピングハンマー(高火力+広範囲の衝撃波攻撃で使いやすい。高レベル取得はPTでの浮かしすぎ注意 浮かない相手が多いため後半ダンジョンでは腐りがち)
△ホーリーカウンター(いわゆるカウンター技で使いこなせれば殲滅力UPや立ち回りにつながるが、無くても困らない。玄人向け)
○ヘブンリーコンビネーション(技中HA、ハードマス10で更にHA時間強化。広範囲高火力だが動きは遅く、当たった相手を正面に引き寄せる為集敵用に1もあり)
○裁きの竜巻(カウンター時のみ相手がのけぞる。固定強化に伴いM+特性Mで火力を担えるようになった 独立,属性強化でかなりの強化が見込める)
◎シャドーボクサー(追加攻撃が出ることにより火力UP+スタックに強くなる。スイッチ&クロニクルの筆頭)
◎ダブルシャドー(シャドーの火力と拘束力がさらにアップ )
○ハリケインロール(高%スキル HAで相手を吸い寄せられるが反撃される恐れもあるので使いどころに注意、Lv11で回転数が12回、LV21で14回に増える。SPが重く1、11止めの人もいる)
-
続きです
○ドライアウト(神撃スキルを神撃スキルでキャンセルできるようになり、続けて出したスキルの威力が上がる。
2以降は威力上昇が極端に少ないがクール減少はするので使い勝手によってはMもあり Mで7.7秒となる)
○ビッグバンパンチ(4回の攻撃にタイミングよく攻撃キー押すことでダメージUP。最初のモーションで敵のHAを剥がす効果も有る。俺の拳は宇宙だ。
改変に伴い高%スキルとなった。全段成功すれば史上最強のローキックすらも越え、全職覚醒の中でもトップクラスの%になるが全段成功には慣れが必要
Lv3で全段成功時の最終打撃火力が10%程増える
Lv6で4段目をチャージできるようになり、スカらせずに敵の攻撃にあわせてカウンターを狙えるようになった
Lv9でシャドーを付けているとき火力上昇、全段成功時シャドーのクール初期化の恩恵が付く為ブーストも視野に入る)
○クライマックスジャブ(改変で途中のジャブの火力が大きく減り、最終打と爆発が強化。多数を巻き込めれば一撃で殲滅できるが1vs1はお察し ジャブのヒットストップが長いが最終打が若干遅いので反撃されやすく 浮かせた相手に使うと安全 コンボ持続の為1振る人も)
○バイオレントコンビネーション(ややフルヒットさせづらいが、威力が高く敵をダウンさせない突進技。初めの打撃には集敵効果もある M振ればそれなりの火力になる)
>>4修正案
■特性スキル
○ラッキーストレート強化(ラキストの威力を上げる。ラキストがMならこちらもMにしたい)
○ウィルドライバー強化(ウィルドライバーのバフ効果を上げる。範囲増加が消えたため、取得はお好みで)
△ディバインクラッシュ強化(お察し。 だが人によっては振る人もいる・・・かも)
○ダッキングストレート強化(高%がさらに上がる。 記載がないが1でも振ると吹っ飛びがなくなるので 使いながら調節したい)
○ダッキングデボィーブロー強化(火力の上昇と気絶時間を長くする効果があるが、基本気絶しないため威力の上昇にのみ期待したほうがいいブローMなら考える価値ありか)
○ダッキングアッパー強化(火力が上昇するが他に回されやすい D系メインならあり)
◎ゴージャスコンビネーション強化(ゴージャスの威力と攻撃速度を上げる。ゴージャスと合わせてM推奨)
○チョッピングハンマー強化(チョッピンの打ちつけ、衝撃波の火力増加)
△ホーリーカウンター強化(カウンター自体火力を求めて振られないため、こちらに振る意味もあまりない)
○サイドワインド強化(火力と範囲を増加させる 範囲増加によって使い勝手が良くなる)
○マシンガンジャブ強化(マシンガンジャブの打撃数と最終打火力を上昇させる。)
○ヘブンリーコンビネーション強化(ヘブンリーコンビネーションMなら一考の価値ありだが付加効果が火力増加しかないので他にTPを取られがち)
○裁きの竜巻強化(裁きの竜巻が2つ出る確率を1Lvごとに20%上昇させる。ダブル竜巻時の攻撃密度と火力は頼もしい。5で100%でそれ以上増やしても3個出たりはしない)
○ハリケーンロール強化(威力と集敵範囲が向上するためソロでもPTでも役立つ。火力もだが範囲も大きい)
△基本技熟練強化(スキルを使っていないときは通常攻撃も多用するので振る意味はある。 だが上記でTPを使い切ってしまうことが多い)
△他特性スキル(上記スキルでTPが足りずこちらに振ってる余裕が無い)
■クエスト商店
は修正無し
-
一般1次スキル系のどう考えても振らないあたりはまとめてばっさり不要でいいんじゃないか
-
☓印の1次スキルは昇天陣以外消してもいいね。
あとハリケーンに21止もいるって書いた方がって思ったけど長くなるから要らんな
-
復帰しようかと思うんだがDアパて浮かなくなったの?
前はRSくらいは浮いてたよな、どれくらい浮かないの?
-
1振ってちょっと軽めの敵で腰より僅かに高いくらいしか浮かん
-
次スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1372240942/
テンプレ練り直しはここでやり直しで
それと耳がズレた
正直スマン
-
>>991乙
一日一万回感謝のスウェーでついに耳を置き去りにしたか
-
耳って何のことだ?・・・と思って除いてきたら思わず吹いてしまったw
兎に角>>991乙であります。
-
激しく動いてれば耳がずれることもあるさ
-
レスリングなんかをはじめ格闘技をやりこんでると耳が潰れてしまうとは聞くが
ついにインファもその域に達したか
まあ剣で斬られたり銃で撃たれたり爪で引き裂かれたりしながら五体満足なのがスゲーんだが
-
アラドの剣や鈍器は全てゴムとスポンジ製で、銃はエアガン(ガス無し)で弾はBB弾なんですよ。
徒手格闘は寸止めで爆発や地割れ諸々は特撮とCG合成的なものです。
-
その中じゃ明らかにガンナーの殺傷力が高いんだよなぁ・・・
-
BBでも急所当たれば体鍛えた野郎でも普通に苦痛に悶絶したりするしな
-
ガス無しのBBでもそんなに痛いか?って電動エアガンがあったか。
じゃあ空砲かペイント弾って事で。
スレ立て乙だよ
-
1000なら2次覚醒実装でダブルシャドーがミカエラとヴォルフガント召還に
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板