■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の56
11さん★:2012/04/12(木) 18:26:07 ID:???0
「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」

近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>980が立てること
>>980が音沙汰なしの場合は>>990
>>990が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。

2アラド名無しさん:2012/04/12(木) 18:56:39 ID:eABdsR2Q0
前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の55
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1329211348/

・スキル振りについて
転職時にスキルリセットがあるので、転職前からきっちりと魔闘技のLVを上げて使用感を確かめましょう。
自分に合うスタイルを見つけておいたほうが基礎的なスキル振りには悩まなくて済みます。

・質問は過去ログ、過去スレ、wiki、ゲーム内の説明を良く見てからしましょう。
スキルについての質問はスキル晒しテンプレを埋めた上でする事を推奨します。

・次スレは980以降から、前スレを埋めてから使う事。

・参考に動画を見たい場合はこちらから検索する事
ttp://www.nicovideo.jp/
ttp://www.youtube.com/

3アラド名無しさん:2012/04/12(木) 18:57:59 ID:eABdsR2Q0
・良くある質問
Q.キャンセル技いっぱいあるけどどれが必須?
A.キャンセル技は人により大きく使用感が異なります。 自己のプレイスタイルと相談して取得しましょう。

Q.槍、棒どっちが良い? むしろロッド?
A.槍、棒、ロッド、どれも一長一短です。 攻撃力、的中、速さ、どれを選ぶも良し。 また見た目で選ぶも良しです。

Q.棒マスタリーの的中率+はチェイサーにも適用されますか?
A.適用されません。 適用されるものは通常攻撃、物理攻撃力依存のスキルのみになります。

Q.テアナ変身時にマスタリーの効果は乗るのでしょうか?
A.防具マスタリーの効果は乗りますが、武器マスタリーの効果は乗りません。
  また、テアナ変身時の攻撃速度は、棒、槍、ロッド、スタッフなど武器の種類特有の違いには影響されません。
  持ち替え武器は、能力の上昇、攻撃時発動型の付属効果に注目して選びましょう。

Q.オーラシールド+の装備をしてブースト状態で使えば、装備変えても適用されたまま?
A.装備、アバを変えても適用されたままになります。 シールドを使った後に持ち替えると良いでしょう。

Q.マグマケーブ ボス部屋前のマグマが跳び越せません><
A.横に跳ばず、下の方に跳ぶようにすれば安定します。またはジャンプアバを持っていきましょう。

Q.遺跡の火が苦手です。
A.円舞棍で巨大化は解除可能ですが、アイコン5つの状態で円舞をするとダメージを喰らうので注意。
  スタック事故などが怖い場合火耐性150近くにするか、火の得意なPTメンバーに任せましょう。

Q.泥棒のボスが苦手です。
A.投げナイフは真ん中のナイフより少し上にいればこちらの攻撃だけ当たります。 障害物で囲まれた狭い所にワープさせてちまちま削り殺してもOK

Q.通常攻撃をしてると、ときどき大ダメージが出るんだけど、これってバグ?
A.バトルメイジにかぎらず、メイジの通常攻撃は一定確率で大ダメージが出る仕様のようです。

Q.おすすめのアバ教えて!
A.帽子、頭:狩り→知能、決闘→キャスト
  顔、胸:攻撃速度
  上着:自分が使いやすいものを好みで
  下着:狩り→MP、決闘→HP
  腰:回避が安定。相手やダンジョンに応じて属性抵抗も
  靴:狩り→力、決闘→移動速度

Q.このスキル振りなんですがどうですか?
A.目指してる型。最終的にしたいこと。などをきちんと書かなければ答えることができないのでしっかり書きましょう。

4アラド名無しさん:2012/04/12(木) 18:59:06 ID:eABdsR2Q0
【2011年3月14日改訂】

==魔闘技アクティブ==
・天撃・C天撃
コンボの始動、敵からの攻撃の回避、上下を入力しながらの攻撃範囲が優秀。
とっさの回避にとても便利、共通スキル改変により自動取得。

・竜牙
通常1よりリーチが長く遠くからのコンボ始動に重宝。
スキルMでの威力が750%、クールタイム2秒、消費MP64なので短い間隔で気軽に使える高火力スキルになる。
砕覇、天撃、落花掌にCなしでつなげられるが、スタックしたときは次のスキルにつなげられない。
・C竜牙
Cを取ることで手数を多くすることができるのと共に、C落花掌、C砕覇の代わりにできる。

・落花掌
クールタイム3秒でスキルM振り時に最大1171%+2865の高火力が出せるのが魅力。
当たった敵にも攻撃判定ができ、吹き飛ばした敵を敵に当てた場合もコンボ数にカウントされるため、対多にはコンボ数、威力は一気に増える。
最大まで貯めたときの壁にぶつかった時に敵を高く打ち上げることで、そのまま次のコンボにつなげることもできるのが良い。
出が早めなので回避にも使いやすい。異界ドロップの騒がしいアサシンを6セット揃えると使い勝手が更によくなる。
・C落花掌
取るととっさの回避に便利。

・砕覇
広い範囲、主に縦軸に強く前方にいる敵をまとめてなぎ倒したいときに便利。
火力も高くスキルMで2148%と無Qスキルでは最高火力
単体に対する消費MPは高く、CT8秒は長めだが使い勝手はとてもよい。
・C砕覇
通単体で使うよりも比較的安全に敵の目の前で使えるからテンポのよい追撃として使用できるようになる。
他のC技が追撃+回避に使えることを考えるとやや効果の薄い感はあるが攻撃のパターンを増やしたければアリ。

・円舞棍
投げ技。HA状態の敵を解除するのに重宝。リーチも長い。
チェーサーが余っているときにこれで二発撃てることにもなり便利。引っこ抜きに注意。
SI後から掴み範囲内の敵3体まで一緒につかめるようになった。不便なところはあるが使い方によっては便利。
スキルM時の火力も高く、Exパッシブの円舞強化をしたときの火力は馬鹿にできない。
C円舞棍
とっさの回避に有用。ただBMには回避移動スキルが多めなのでなくても何とかなるスキル、立ち回りの幅を増やしたい人に。

・ダブルスイング
振り下ろし2回+衝撃波の3HIT攻撃。
振り下ろしは見た目ほどY軸の攻撃判定が大きくないので、
浮かしてから使うよりはダウンさせた相手への追い討ちが主な用途。
物理型なら他スキルとの兼ね合いでMも一考の余地あり。

・フュージョンチェイサー
ゆっくり目の落花モーションで突進、当たると効果が出る。
同属性(火火、水水etc)だと大きい爆発、
反属性(火水、光闇)だとぐるぐる回りながら多段ヒット、
それ以外の組み合わせだと小さめの爆発。
buffは優秀で使いこなせれば便利そうだがスタックに弱く、
レベルを上げても威力が伸びにくい等非常に玄人向け。
バグがあるのでPT時は注意。

5アラド名無しさん:2012/04/12(木) 19:00:09 ID:eABdsR2Q0
・雷連撃
突きの攻撃にHITした敵は長い時間硬直する。M振りではダメージソースになれる。
最後の振りで敵を大きく吹き飛ばすのだが、吹き飛ばす前にキャンセルし、別のコンボを入れるという使い方もできる。
敵の集団に雷でコンボ稼ぎ、ボスの衝撃波を無視して起き上がり雷>ラストc>そのままコンボといった使い方などがある。
異界では拘束用に1は欲しいところ。

・チェイサープレス
PT時での瞬間的にダメージを叩き出すのに最適なスキル。ただし、運用にはそれなりに頭を使う。
プレスに使うチェイサーの威力は生成時ではなくプレスキャスト時の知能に依存する。
使い方で単発ダメで広範囲高威力を誇るスキル。範囲はチェイサーの種類やSLvに関わらず大中小等の大きさのみに依存。
発動したとき使用したチェイサーの全BUFFをかける。

・強襲流星打
魔闘技スキルの中で、溜めることで単発ダメではかなりの威力を誇るスキル。ボス起き上がりに合わせて溜めるなどできる。
進路上の敵を軒並み浮かし、ダウンしていても当たる。コンボを繋げにくいPTにおいての瞬間火力として重宝する。
だが、攻撃の特性上最大溜めをしないと何気ない攻撃で潰されることが多々ある。決闘で浮かせた後に追撃を入れやすい。

・黄竜天空
投げられない敵も押し出し短時間拘束できる。拘束スキルとして1あるだけでもPT貢献にとても有用。開幕コンボ稼ぎ、仕切り直しなどにも良い。
M振りであれば拘束だけではなく高い威力も出せる。物理型で1取得ならば拘束、集敵と割り切ろう。攻略、動きの幅を大きく広げるスキル。
スキル発動中、本体は無防備で漏れた敵から攻撃を受け続けることがある。決闘でコンボの締めにも使うのも良い。

・テアナ変身
制圧力、別HP計算が特に売り。変身時は装備の『攻撃時に〜〜が発動する』というものだけ効果が乗る。
固定ダメとは言っても満足いくダメージがあり、かなりの攻撃範囲を持っている。立ち回りを掴めば対ボスにおいてもかなり有用。
狩りでの取得&M振りはお勧めはする。

==チェイサー==
*2010年12月23日現在、ゲーム内スキル効果の誤表記等により正確な威力やBuff数値が確認し難い状況である為wiki等の情報をよく参照する事。
*SIにより中チェイサー、大チェイサー生成の必要コンボ数が大きく減少した。同時に中チェイサー、大チェイサーの威力はやや減少した。

・無
通常3で生成される。
他のチェイサーと比べるとSP対威力が悪い点はあるが生成にスキル分MPを使わない点で威力対MPは悪くない。
射出時に移動速度のBUFFがかかる。

・光
天撃で生成されるため、生成はしやすい。
スキル説明では威力は低いとあるが、現状では他のチェイサーと威力差はない。
射出時に攻撃速度のBUFFがかかるのが、とても便利。

・水
竜牙で生成されるため、生成はしやすい。
他のチェイサーよりヒット硬直が長く、飛ばさないためPTで役に立つ。
射出時に防御力上昇のBUFFがかかるため、オーラシールドと相性が良い。

・火
落花掌で生成されるため、上記3種と比べるとやや生成は遅い(ディレイの関係で)。
MOBを前方へと吹き飛ばす。威力は現在のレベルキャップでは他のチェイサーと大差ないがSP対威力は良い。
射出時に力上昇のBUFFがかかる。

・闇
円舞棍で生成されるため、生成速度はダントツで一番遅いが、威力は№1である。
射出すると目標まで敵にダメージを与えながら貫通し、敵を自分の方へと吹き飛ばす。
射出時にクリティカル上昇のBUFFがかかる。クリティカルは防御力無視分も威力上昇となる。
*SIによりクリティカル上昇が適正に乗るように変化した。

6アラド名無しさん:2012/04/12(木) 19:01:36 ID:eABdsR2Q0
==一般、BUFF、その他==
・位相変化
1だけは必須と言えるくらいお勧めする。Slv上げた時のデコイのバフもとても役立つ。
決闘をやるならMも視野に入れると良い。

・オーラシールド
集中のオーラシールドの恩恵で、有能性が跳ね上がったスキル。できることならMを勧める。
act3より共通スキル改変により1自動取得。

・オートチェイサー
瞬間火力向上。ボス前にチェイサーを作りたい時、チェイサー乱射をしたい時にあると良い。
5くらいあるとテアナで単体相手でもチェイサーが切れることはほぼない。テアナ、雷連撃との相性が良い。
*SIによりオートチェイサーで生成されるチェイサーはコンボ数に依存した生成となった。
大チェイサー生成に必要なコンボ数減少により、大チェイサー生成が用意となった為に恩恵が大きくなった。
ex:オートチェイサーキャスト→大チェイサー生成コンボ→コンボ終了→次のコンボを開始するまでの間はオートチェイサーによって大チェイサーが生成される。

・槍マスタリー、棒マスタリー
好みの武器が決まり、物理型、チェイサー型の方向性が決まったら振るのを考えると良い。
また、棒マスタリーの的中率が適用されるのは物理攻撃(例:通常攻撃、竜牙etc)のみであり、テアナ・チェーサーには適用されない。

・バトルグルーブ
テアナと相性は抜群によい、テアナMならMは必須か。
決闘ではいらない(決闘での情報募集中)

・バックステップ
前衛なBMに取っては有用な立ち回り・回避スキル。
だが、回避スキルとしても有能なスキルが多いため封印するという方法もあり。
act3より共通スキル改変により自動取得

・古代の記憶
チェイサー・黄竜・テアナは固定威力なのでステータスの知能によって威力が上がる。
テアナの天地砕覇にも固定魔法攻撃力があるため、変身時の簡単な火力の底上げになる。

・物理クリ、魔法クリ系
スタイルに合わせて取ってもよい。

・図書館
アイテムを使えない戦闘時(決闘、死亡の塔)に光る。狩りでは回復アイテムでも代用が効くものでもある。
act3より知能増加が付き60秒と長めなので知能強化にもいい。

・クイックスタンディング
SP10なので取っておいて損はないスキル。ボタン長押しで無敵時間増加。
異界ではほぼ必須か。

・ショータイム
チェイサープレスには効果が適用される。その他魔闘技スキルに効果は無い。
チェイサープレスM型なら取得を考える程度で一般的には他スキルに回した方が良い様子。(要検証)
*SIによりテアナへのCT減少は「乗らなくなった」。

・ディスエンチャント
act3より解除したバフ(デバフ)の数に伴い力知能が20秒増加するスキルになり有用性が見直された。
相手に鈍化効果もあり、なかなか優秀になったといえるかもしれない。

・挑発人形シュルル ・プルート ・ホドル
act3より共通スキル改変で1自動取得となります

・その他メイジスキル、その他セリアスキル
あまり、有用なものはないと思われる。個人のスタイルに合わせて習得するとよい。
フローレスセントでビルの自爆を防ぐ、アイテム、アバで補えるが跳躍をビルの自爆防ぎマグマ越え、そのためにだけ取るなど自由。

*どんなスキルか、どんな効果があるかはWikiを読むこと
*SIにより大きくスキル改変や効果が乗る乗らないが変化しています。Wiki以外の情報もよく参照しましょう!

7アラド名無しさん:2012/04/12(木) 19:02:37 ID:eABdsR2Q0
==EXステータススキル==
*実装して日が浅く、筆者の主観や経験により書かれています。本当に必要かは各々で判断しましょう。


「狩り型」での取得推奨◎ TPに余裕がある際の選択肢としては有り○ オススメはできない△ タリナーイ×

・力鍛錬(◎)
物理スキルでチェイサーを生成するBMにとっては必須。取得推奨。最大Lv3にて力補正値75。

・体力増進(△)
SIのステータス改変により体力増加は最大HPの増加。
分HP回復の増加(元の値が0だと幾ら伸ばしても0の様子)。
若干の物理防御力の増加に繋がる。

・知能発達(◎)
知能が上がる事で主にチェイサー等の魔法判定攻撃の威力が上昇する。取得推奨。最大Lv3にて知能補正75。

・精神力高揚(△)
SIのステータス改変により精神力増加は最大MPの増加。
分MP回復の増加。
若干の魔法防御増加に繋がる。
どうしてもMPが枯渇して困っている、ソロメインの人向け。
何かと腕や装備、お金で解決できるがMP枯渇する前に攻略方法や本当に余ったTPかを見直してから振るかどうかを考える事をオススメする。

・的中熟練(◎)
Hランクのダンジョンへ行きだすと的中20%あってもスタック事故が多発する。
的中しないとチェイサーが飛ばせない&生成できない、コンボが切れやすい、1Hitあたりの火力が高くなったBMにとって的中不足は深刻な問題でもある。
可能ならLv3取得推奨。
Lv1で3%増加、Lv2で3%増加(合計6%)、Lv3で4%増加(合計10%増加)する。
補足的オマケ:的中熟練で上昇した分の的中率は装備品、エンブレム等と同様にチェイサーやテアナの的中にも影響する。
棒マスタリーでの的中UPは、「棒装備時の打撃スキルにのみ有効」でチェイサー、テアナ等には乗らないとされている。

・回避熟練(△)
回避に頼る前に立ち位置や攻撃方法を考え直すのが好ましい。

・HP回復促進(×)
お金で解決できたり、BMはオーラシールドにより堅い職に分類されるので必要性は薄い。
ソロでダンジョン内放置をよくする人には向いているかもしれない程度。
万人にオススメはできない。

・MP回復促進(△)
どうしてもMPが枯渇して困っている、ソロメインの人向け。
何かと腕や装備、お金で解決できるがMP枯渇する前に攻略方法や本当に余ったTPかを見直してから振るかどうかを考える事をオススメする。

・属性攻撃熟練(◎)
属性が付いている攻撃の威力が全て上がる。
魔法付与と合わせてよく使う属性を上げていくのが好ましく大きく火力が上がる要素でもある。
チェイサー型は特にLv3取得推奨。
Lv1で3増加、Lv2で3増加(合計6)、Lv3で4増加(合計10)増加する。

・属性抵抗鍛錬(△)
これをわざわざ上げるほど属性攻撃が多すぎる訳でもなく、必要な場面は装備面で属性抵抗は幾らでも取り様は有る。
どうしてもTPが余る様な人かつ、古代Dをメインに篭る場合に考慮する程度か・・・。
無理に上げる必要性は薄い。
Lv1で5増加。

8アラド名無しさん:2012/04/12(木) 19:03:42 ID:eABdsR2Q0
==EXパッシブスキル==
*実装して日が浅く、筆者の主観や経験により書かれています。本当に必要かは各々で判断しましょう。


「狩り型」での取得推奨◎ TPに余裕がある際の選択肢としては有り○ オススメはできない△ タリナーイ×

・オーラシールド強化(△)
これに頼る前にオーラシールド+装備や、立ち回り、進入するダンジョンのランクを考慮をオススメ。
火力が上がる要素のTPを振った上での取得するなら・・・程度。
どちらかというとソロメイン向け。

・フローレスセント強化(×)
狩り型でフローレスセントを撃つ事が基本的にありません。

・鞭打ち強化(×)
鞭は魔法攻撃力判定である為、槍や棒を何かと持つBMにとっては微妙になりがちです。

・古代の図書館強化(△)
図書館をどうしてもMにしたい場合は考慮する程度・・・TP1に対しての恩恵は低いです。

・円舞棍強化(○)
Lv毎、衝撃波範囲と攻撃力を10%増加する優秀なスキル。
円舞棍Mなら1~3の取得を考慮したい所。

・チェイサー強化(◎)
オートチェイサーの地位向上、真・雷連撃の実装によりチェイサー射出の機会が増加。
所持可能なチェイサーの数が増えるのは次MAPへの火力向上にも繋がる。

・落花掌強化(◎)
落花掌の威力上昇、移動距離上昇。
ゲーム内説明にはチャージ時間減少と書いてあるが表記ミスなので注意。
物理型は取得推奨。

・強襲流星打強化(◎)
強襲流星打の威力上昇、攻撃中の状態異常抵抗確率上昇。
物理型の最高火力スキルの威力を底上げすることが出来る。
物理型は取得推奨。

==EXアクティブスキル==
*実装して日が浅く、筆者の主観や経験により書かれています。本当に必要かは各々で判断しましょう。


「狩り型」での取得推奨◎ TPに余裕がある際の選択肢としては有り○ オススメはできない△ タリナーイ×


・真・雷連撃(◎)
Lv70での取得。前提スキル雷連撃Lv5。クールタイム50秒。
オートチェイサー→雷連撃の連打→キャンセル→真・雷連撃を繋げる事で大量のチェイサー射出できたりと強力。

・インチャンテッド砕覇(◎)
Lv60、65、70で取得。前提スキル砕覇Lv5。クールタイム20秒。
SLv1で3000%、Lv2で3750%、Lv3で4500%と高倍率でありながら、砕覇の始動を若干遅くした代わりに範囲を倍化程度+特殊効果発生させたスキル。
このクールタイムでこの威力は中々の物であり、範囲が有る為にボスのカウンターを取るのが容易である。
C砕覇は無くともデフォルトでキャンセルで出せる様子。(詳細情報求む)
特殊効果
無チェ:敵の全ての属性が減少
火チェ:敵の物理防御が減少
水チェ:敵の魔法防御が減少
光チェ:敵の移動・攻撃速度が減少
闇チェ:敵を倒した場合HP・MPを吸収する

また最後に生成したチェイサーを使用するので、好きな特殊効果を選んでの攻撃が容易である。

==困った時の無難な狩り型EXスキル振り方編==
TPはLv70で最大21+クエストで2 合計23である。(2010年12月23日現在)
1.Hランクダンジョンに行って的中が不足してstuck!が目立つ!→TPを的中熟練に(TP0~3 残20~23)
2.物理寄りBMである→TPを力鍛錬に(TP3*2=6 残17~20)
3.チェイサー寄りor取得しているBMである→TPを知能発達に(TP3*3=9 残14~17)
4.属性攻撃が主である(例:無以外のチェイサーがメイン)→TPを属性強化に(TP3*4=12 残11~14)
5.EXアクティブスキルが使いたい!→EX砕覇Lv3(TP2*3)+真・雷連撃(TP3) (12+6+3=21 残2~5)
6.残りTP2~5をチェイサー強化(TP2) or 円舞棍強化(TP1~3) or 他お好みに何か(TP不明)

!注意!:これが絶対的な振り方という訳ではありません。各々で本当に必要かは判断しましょう。
またセリアが1M(=100万)販売しているTP初期化ブックがあるので、余裕が有る人は色々試してみるのも1つの手です。

9アラド名無しさん:2012/04/12(木) 19:05:19 ID:eABdsR2Q0
==2次クロニクルセット効果==
・騒がしいアサシン
3セット効果:天撃:攻撃力25%増加
        .龍牙:攻撃力25%増加
6セット効果:落花掌:クールタイム0.9秒減少、フルチャージ時間30%減少、攻撃力30%増加
        .オーラシールド:ダメージ吸収率10%増加
9セット効果:砕覇:クールタイム2.4秒減少、攻撃力20%増加
        .円舞棍:クールタイム1秒減少、攻撃力20%増加
        .チェーサー:火:力増加量14増加
        .チェーサー:暗:物理クリティカル率増加率3%増加

・デスセンテンス
3セット効果:雷連撃:クールタイム5秒減少、打撃数2増加、攻撃力15%増加
       ..ダブルスイング攻撃力15%増加
6セット効果:強襲流星打:クールタイム6秒減少、フルチャージ時間50%減少、攻撃力30%増加
        .砕覇:クールタイム1秒減少
       ..ダブルスイングのクールタイム1.5秒減少、衝撃波範囲10%増加
9セット効果:黄竜天空:クールタイム12秒減少、刺し攻撃力45%増加、爆発範囲45%増加
        .砕覇:攻撃力30%増加

・華麗なる追撃者
3セット効果:バックアタックの時、チェーサーの大きさ13%増加
       ...フュージョンチェイサークールタイム1秒減少
6セット効果:20コンボ以上の時、チェーサーの大きさ30%増加
        .チェーサーの最大生成数1減少
        フュージョンチェイサーバフ持続時間30%増加
9セット効果:50コンボ以上の時、チェーサーの大きさ50%増加
        .チェーサープレス:攻撃力15%減少

・フェータルスネア(Fatal Snare)
3セット効果:チェーサーの最大生成数2増加
        .チェーサー:無:攻撃力12%減少
        フュージョンチェイサー攻撃力15%増加
6セット効果:チェーサープレス:クールタイム6秒減少、爆発範囲30%増加
        .オートチェーサー:チェーサー追加生成率5%増加
9セット効果:黄竜天空:クールタイム15秒減少、爆発チェーサー数2増加、爆発範囲30%増加、爆発攻撃力35%増加

==3次クロニクルセット効果==

・アドレナリンショック
3セット効果:円舞棍クールタイム0.8秒減少、攻撃力15%増加
        .落下掌フルチャージ時間20%減少、攻撃力15%増加
6セット効果:ダブルスイングクールタイム1.2秒減少、攻撃力15%増加
        .砕覇クールタイム1.4秒減少、攻撃力15%増加
        .真・雷連撃最大ヒット数6増加、フィニッシュ攻撃力50%減少
9セット効果:強襲流星打クールタイム55%減少、攻撃力10%増加、浮力25%減少、フルチャージ時間50%減少

・スリキーストライカー
3セット効果:火・水チェイサー攻撃力15%増加
        .無チェイサー攻撃力25%増加
6セット効果:闇チェイサー攻撃力15%増加
        .光チェイサー攻撃力10%増加、攻撃速度増加率30%増加
        .オートチェイサークールタイム20%減少
        .フュージョンチェイサークールタイム20%減少、知能40%増加
9セット効果:チェイサープレスクールタイム40%減少、攻撃力10%増加、範囲20%増加
        .オートチェイサー維持時間6秒増加

・デュアルスティードファスト
3セット効果:天撃攻撃力10%増加
        .竜牙攻撃力15%増加
        .ダブルスイング攻撃力20%増加
        .オーラシールド変換比率20%増加
6セット効果:フュージョンチェイサー攻撃力30%増加、フルチャージ時間50%減少
        .オートチェイサー発動中、攻撃時に大チェイサー生成確率20%増加
        .インチャンテッド砕覇クールタイム25%減少
9セット効果:黄竜天空クールタイム60%減少、チェイサー数3増加、突き速度100%増加

10アラド名無しさん:2012/04/12(木) 19:06:22 ID:eABdsR2Q0
過去ログ一覧
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1329211348/ 55
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1323512181/ 54
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1317391897/ 53
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1313747623/ 52
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1310626657/ 51
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1307791202/ 50
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1305233606/ 49
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1302707403/ 48
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1300082068/ 47
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1298138860/ 46
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1296646152/ 45
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1295141737/ 49(手違いで44)
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1281949093.html 39
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1277341804.html 38
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1272969685.html 37
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1268041910.html 36
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1262696126.html 35
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1259140702.html 34
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1256016946.html 33
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1252660902.html 32
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1249648343.html 31
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1245693406.html 30
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1242323077.html 29
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1239445766.html 28
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1237123543.html 27
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1234452523.html 26
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1232362828.html 25
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1229940003.html 24
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1226304911.html 23
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1222611994.html 22
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1217837074.html 21
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1213965974.html 20
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1211371634.html 19
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1209467028.html 18
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1207618600.html 17
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1205645619.html 16
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1202637869.html 15
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1200535976.html 14
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1199628630.html 13
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1198344161.html 12
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1197383458.html 11
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1195931649.html 9(再利用で10)
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1195680637.html 9
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1194617920.html 8
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1193640402.html 7
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1191338092.html 6
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1188828127.html 5
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1185429919.html 4
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1180428646.html 3
ttp://takeshi6969.web.fc2.com/1173440800.html 2

11アラド名無しさん:2012/04/12(木) 19:07:23 ID:eABdsR2Q0

"  "''"  "゙"  ゙"/::ヽ____ ヾ"
 ゙" ゙"  "  ゙"'' ゙" |ヽ/::        ヾ''"
゙"  ゙'"  "゙"   ゙" .|:: |:::☆(ゝω・)v | ゙ " 私のお墓の前で泣かないでください
  ゙" ゙  ゙"  ゙"''  |:: l:. テルケッチャー |    そこに私はいません眠ってなんかいません
 ゙"  ゙"   "゙" ゙"|: :|:  2007年  |  ''゙"
゙"  ゙"  ゙""'"Wv,_|:: l: 11/21 死去 |、wW"゙"
゙" ゙"''"  ".wWWlヽ::'ヽ|:::::_::______:.|::\W/ ゙"゙''"
"'' ゙"''"゙"  V/Wヽ`―――――――――lV/W  "'
゙""'  ゙"''"  "゙"WW''――――――――www'  ゙"゙'


テンプレは以上となります。全スレが埋まってから使いましょう。

12アラド名無しさん:2012/04/12(木) 19:55:19 ID:crY8uNE60
とりあえずスレ立て乙です
自分はテス鯖転職しましたが・・・何か情報出した方がよろしいでしょうか?

13アラド名無しさん:2012/04/12(木) 20:03:46 ID:zGEneXDE0
死神の招待状配られてないのにどうやって転職したの?

14アラド名無しさん:2012/04/12(木) 20:05:29 ID:crY8uNE60
配られる方法がちゃんとありました
GMさんに迷惑だから、ここで言うのもアレかと思いますが・・・

15アラド名無しさん:2012/04/12(木) 20:19:18 ID:JqfJFRdc0
チェイサーに知能バフとかおいしすぎる・・・!

16アラド名無しさん:2012/04/12(木) 20:26:16 ID:crY8uNE60
どうやら、表記されてないけど知能とか魔クリ上昇してる様です
チェ型の時代来るで

17アラド名無しさん:2012/04/12(木) 20:32:56 ID:JqfJFRdc0
よし、バトメのレベルあげてこようっと!(F鯖じゃない)

18アラド名無しさん:2012/04/12(木) 20:33:10 ID:UmiII/kc0
タイマーボムは実装されているか?
実装されているとしたら使い勝手はどうか?
キニナルヨーー

19アラド名無しさん:2012/04/12(木) 20:36:19 ID:crY8uNE60
実装されてます
ハデです
デバフは・・・レベル上げてないのでなんとも

20アラド名無しさん:2012/04/12(木) 21:34:24 ID:lJt39BBM0
表記ミスなだけでバランシングは来てるってことでFAなのかな?

21アラド名無しさん:2012/04/12(木) 22:44:12 ID:XU.Tei/Y0
インファのパリー弱体がバランシングなので、バランシングまでは実装されるんじゃない?

22アラド名無しさん:2012/04/12(木) 22:47:48 ID:QEd6BnB60
こうゆう状態のテスト鯖まえにもあったよねw
つまり・・・

23アラド名無しさん:2012/04/12(木) 22:53:49 ID:crY8uNE60
きっと本鯖でも実装される

実装される

24アラド名無しさん:2012/04/12(木) 23:09:19 ID:wnW3Y66U0
話の流れを切って申し訳ないのですが、
テンプレの2007年11月21日ってなんですか?

25アラド名無しさん:2012/04/12(木) 23:42:24 ID:aLuFdpsI0
テル!

26アラド名無しさん:2012/04/12(木) 23:50:14 ID:ToeXQaOc0
ケッ!

27アラド名無しさん:2012/04/12(木) 23:53:57 ID:RigA6xlw0
チャー☆

28アラド名無しさん:2012/04/12(木) 23:56:04 ID:moy3pQHQ0
☆(ゝω・)v

29アラド名無しさん:2012/04/13(金) 00:21:37 ID:ycDRghmY0
私のお墓の前で泣かないでください

30アラド名無しさん:2012/04/13(金) 00:43:53 ID:UmiII/kc0
そこに私はいません眠ってなんかいません

31アラド名無しさん:2012/04/13(金) 01:28:50 ID:z/riyqrY0
瀕死やないかい

32アラド名無しさん:2012/04/13(金) 06:17:16 ID:cMVpGX7M0
騎兵槍を入手したッ!
恐れ多くてダクシャの糧にできないゾ

33アラド名無しさん:2012/04/13(金) 08:01:13 ID:8aU8wfUA0
アレ?物理バトメオワコン?

34アラド名無しさん:2012/04/13(金) 08:18:55 ID:zGEneXDE0
ダクシャないなら物理やるしかない

35アラド名無しさん:2012/04/13(金) 08:30:15 ID:sXmEYmRU0
ふと思ったんだがスリキー9揃えるのめんどくさいから
プレス赤青とプレス赤緑と織り混ぜてもどきを作れば代用出来るんじゃね?

36アラド名無しさん:2012/04/13(金) 10:28:32 ID:71rp91RM0
セット揃えるのと、 全身2付与成功させるのと、結局同じくらいな気がする

37アラド名無しさん:2012/04/13(金) 10:39:33 ID:FIkya9VwO
スリキーの本領はオトチェ48秒クールの36秒効果だと思ってる。

刺激キープで代用できるけど。

38アラド名無しさん:2012/04/13(金) 12:00:05 ID:MD..MTYs0
大地のオズマ戦で、13秒数えるためのなんかいいスキルはないかな。

グラだと、ブレーキングエルボが12秒だから、目安にしていたんだけど

39アラド名無しさん:2012/04/13(金) 14:13:32 ID:00vvZxxcO
とりあえず10秒クールのアイテムで良い、残りの3秒位は直ぐに合わせれるようになるだろう
黄竜は刺さるまでに時間有るのと攻撃速度等で変わるので
これなら確実ってのは無いから何度かやって慣れるしかない

40アラド名無しさん:2012/04/13(金) 15:07:28 ID:crY8uNE60
フェータルじゃダメ?
いや、持ってないけどさ

41アラド名無しさん:2012/04/13(金) 18:43:00 ID:QEd6BnB60
農夫終わってダクシャ手に入れた
俺の学者ちゃんはじまた

42アラド名無しさん:2012/04/13(金) 19:57:07 ID:Urn32nKw0
スリーキーあきらめて、フェータルにしようとおもう…
オトチェは羨ましいが9setは有能な部位を壊すんだよなぁ

43アラド名無しさん:2012/04/13(金) 21:30:56 ID:cp3cu3BUO
ダクシャ・タイタン玉(or信丈)で他スリキーが常識だと思ってた

44アラド名無しさん:2012/04/13(金) 21:37:18 ID:eSKyc.zo0
×常識
○理想

45アラド名無しさん:2012/04/13(金) 21:42:11 ID:crY8uNE60
誰もが三次異界行けると思うな・・・思うなッ・・・!

46アラド名無しさん:2012/04/13(金) 22:17:03 ID:sXmEYmRU0
三次誘ってくれる奴は何人かいるけど、問題は三次がつまらないって事なんだよな。
大地とかパズルとかDDRとか毛根が死滅するわ

47アラド名無しさん:2012/04/13(金) 22:24:15 ID:RpwnVbWk0
>>18
ダウンさせないタイプで実装されててCあり
刻みダメージでコンボ判定されてて大チェの作りやすさパネェ

48アラド名無しさん:2012/04/13(金) 23:14:55 ID:zGEneXDE0
タイマーボムいいかんじなのか

49アラド名無しさん:2012/04/13(金) 23:25:50 ID:crY8uNE60
SCがどんどん足りなく・・・
これからはコマンド使えるバトメが求められるのか

50アラド名無しさん:2012/04/13(金) 23:40:33 ID:Urn32nKw0
ショトカもだけど闇チェ使用に慣れるか不安

51アラド名無しさん:2012/04/14(土) 00:50:58 ID:QEd6BnB60
>>47
DNFだと大チェしかないんじゃ・・・
黄竜とチェプレの大ダメージはここからきてんだよね
きてないとめっちゃ弱いんじゃない

52アラド名無しさん:2012/04/14(土) 00:51:41 ID:crY8uNE60
あくまでDnFはオトチェ中大チェ だからね

53アラド名無しさん:2012/04/14(土) 02:26:20 ID:F5NEgBw20
オトチェ改変来たら俺の闇オトチェ槍連撃が本気出す

54アラド名無しさん:2012/04/14(土) 02:56:48 ID:sXmEYmRU0
QPがスタイル2つで共有とか見かけたけど、これスタイル1が物理で2がチェイサー型の奴乙じゃね?
気を利かしてスタイルで分けてくれるとかしない限りは、両方の装備を増幅した早漏とか無駄遣いもいいとこだな

55アラド名無しさん:2012/04/14(土) 08:33:13 ID:nGX2IGsw0
射出と雷連と真雷連以外全部コマンドの俺に死角は無いな

クール確認のスロットは来ないのかね?

56アラド名無しさん:2012/04/14(土) 09:22:03 ID:HLowzCDQ0
>>39
遅くなったけど、どうも

57アラド名無しさん:2012/04/14(土) 09:24:27 ID:lHEfhYDw0
例えばエレ棒持ってたり3次赤チェイサーとかしていると生成時にその%分の強化がされたチェイサーが出来る

んで気運に関しては赤がリアルタイム、キャストするスキルの青緑は使用時に依存するものが大半
なので理想を言うとAに赤チェプレ赤チェイサー知能増幅にBスリキー6と青緑チェプレが望ましいかな
んまあ闇チェイサーの緑がリアルタイム値適用なのであればチェプレはキャスト時にバフが全部乗るので
B青チェプレに緑チェイサーの方が望ましい威力は出るはず

5857:2012/04/14(土) 09:26:02 ID:lHEfhYDw0
>>57
うおお最初の一文が抜けてた

「チェイサーの威力は生成時の強化値依存なので」

59アラド名無しさん:2012/04/14(土) 09:39:59 ID:sXmEYmRU0
チェイサー%になったんか?

60アラド名無しさん:2012/04/14(土) 11:04:40 ID:wnW3Y66U0
チェイサーが%だったら…
俺のキープ増幅14が火を吹くのに

ウヨが60エピになるってことは、
城の3部屋目とか楽しくなりそうだなww
革新来たら探すか…

61アラド名無しさん:2012/04/14(土) 11:35:06 ID:Qpf2mtLs0
コンボ本能の0.3秒増加ってどうなん・・

62アラド名無しさん:2012/04/14(土) 12:00:42 ID:RpwnVbWk0
>>61
分からんけどSP0だから取っておく程度
ぶっちゃけCボムのおかげでコンボの繋がりやすさは飛躍的に上がってる

63アラド名無しさん:2012/04/14(土) 12:03:02 ID:crY8uNE60
>>61
以外に実感出来るものだよ
・・・いや、自分がコンボ下手なのかもしれんけど

>>55
クール確認来てる

64アラド名無しさん:2012/04/14(土) 12:21:51 ID:FIkya9VwO
結構でかいんじゃないかな。
物理よくわからないから適当に予想するだけだが、
デスセンなしの強襲をフルチャージでも前後楽に繋がりそうな気がする。
チェ型だとプレスに間に合うかな?くらいと予想。

65アラド名無しさん:2012/04/14(土) 12:52:34 ID:Qpf2mtLs0
あーなるほど、そういうところで活きそうだね

66アラド名無しさん:2012/04/14(土) 13:29:27 ID:zGEneXDE0
バトグルの価値もあがるな

67アラド名無しさん:2012/04/14(土) 18:47:47 ID:RpwnVbWk0
バトグルで知能増加確認
あと、何故かタイマーボムがすぐ爆発する

68アラド名無しさん:2012/04/14(土) 18:52:14 ID:crY8uNE60
バトグル知能もちゃんと実装されてる・・・いいね
上昇値は力と同じではないのかな 火チェも確か力より上昇率低いし

あと、同じくタイマーボムが即時爆破する

69アラド名無しさん:2012/04/14(土) 20:01:56 ID:2HMJvDJg0
昨日自分が試したのだと火チェはLv6くらいだと力と知能同じだった
タイマーも持続時間分ついてたが・・・

70アラド名無しさん:2012/04/15(日) 01:14:17 ID:7Jn7yFcY0
物クリのハードルは下がってるのかな?

71アラド名無しさん:2012/04/15(日) 01:23:18 ID:wnW3Y66U0
闇チェの魔クリは?
魔クリ100%(97%?)目指してるから物クリと同じじゃないと困る

72アラド名無しさん:2012/04/15(日) 01:32:10 ID:crY8uNE60
フェータルの生成数+2も確かめたいけど・・・まぁ無理だよね

73アラド名無しさん:2012/04/15(日) 05:57:05 ID:AuVr4s.M0
コンバージョンも来たから、チェイサー生成スキル全般が全部魔法攻撃に出来るな。
棒マスタリーは無駄じゃなかったんや・・・。

ただ、黄竜やEX雷連をコンバージョンするとどうなるんだ?テス鯖頑張ってる人おしえて。

74アラド名無しさん:2012/04/15(日) 06:04:17 ID:RpwnVbWk0
>>73
1次スキル(銀弾とかのバフ除く)のみって初出情報で散々でただろタコス

75アラド名無しさん:2012/04/15(日) 09:17:50 ID:Qpf2mtLs0
タイマーボムのおかげで
1,2→竜牙→1,2→タイマーボム→1,2→竜牙→1,2→天撃(空中コンボへ)
ってコンボができるようになった

76アラド名無しさん:2012/04/15(日) 09:51:51 ID:Qpf2mtLs0
闇チェの魔クリ
Lv1→1%
Lv5→6%
Lv10→12%
物理も一緒

77アラド名無しさん:2012/04/15(日) 10:49:24 ID:zGEneXDE0
タイマーボムのデバフについてもいろいろ感想聞かせてほしい

78アラド名無しさん:2012/04/15(日) 10:56:12 ID:yDSlz8j.0
タイボンは物理に必要かな

79アラド名無しさん:2012/04/15(日) 11:13:12 ID:Qpf2mtLs0
タイマーボムLV19 突き刺し2785 多段351 爆発8363 魔法防御減少6983
ゲント東EX道中緑ネームに水チェ3300→3800
ボスに黄竜で0.7ゲージ→0.9ゲージ
デバフ時間は8秒かな

80アラド名無しさん:2012/04/15(日) 11:21:14 ID:Qpf2mtLs0
物理型はいらないんじゃないかな、何故かすぐ爆発しちゃうし
持続ダメでコンボつながるようならとってみるのもありかもだけど

81アラド名無しさん:2012/04/15(日) 11:57:03 ID:crY8uNE60
チェ型でも韓国では1止めが主流じゃなかったけ

82アラド名無しさん:2012/04/15(日) 12:04:54 ID:sXmEYmRU0
QPのシミュみたいの無いのかのう。
物理とチェイサー型とスタイルで分けるとしてQPをハイブリっぽく分けると
どのぐらいカツカツか知りたいんだが。
それと火力が上がったと言っても、体力精神の分まで攻撃面に回してるから
防御面は今までよりきついみたいな書き込みを見たんだがその辺も気になるところだ

83アラド名無しさん:2012/04/15(日) 12:06:49 ID:Urn32nKw0
>>82
自分用にエクセルでつくったのならあるんじゃがのう

84アラド名無しさん:2012/04/15(日) 13:58:58 ID:Urn32nKw0
需要あるかわからないけどQPシミュ
クオリティは目を瞑ってくれ
あと間違ってたらスマソ

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2866533.xls.html
pass:bm

85アラド名無しさん:2012/04/15(日) 14:10:07 ID:sXmEYmRU0
俺エクセル持ってないwww

86アラド名無しさん:2012/04/15(日) 14:25:12 ID:QEd6BnB60
エクセルって2次スキルなん?

87アラド名無しさん:2012/04/15(日) 14:49:06 ID:AzE9klXo0
エクセルMらなくても、前提だけでもとっておくと色々便利だよ

88アラド名無しさん:2012/04/15(日) 15:05:56 ID:cfUOz7Lw0
>>84
おお、ありがとう
チェ型だと知能・魔クリ・属性強化・独立の4種M、余ったQPで的中っていう形になりそうだな

89アラド名無しさん:2012/04/15(日) 15:10:31 ID:RpwnVbWk0
>>88
正直そこまでコンコン戦記じゃない
異界にあまり行かないなら封印で集中付けておけば無問題

90アラド名無しさん:2012/04/15(日) 19:56:45 ID:NpmmA7W20
ショトカ枠を空ける為にオラシか図書館か古代か切るか悩むなぁ
そもそも革新きたら図書館とかに振る余裕あるのかという話なんですけれども
革新早くコイコイ
学者阿修羅バトメの3匹で3時間ぐらいスキル振り悩んでやる

91アラド名無しさん:2012/04/15(日) 19:59:22 ID:tpi6mNqk0
図書館はクールが持続と同じなら・・・あのクールは全職MP枯渇時代の名残だよね

92アラド名無しさん:2012/04/15(日) 20:20:09 ID:SLhsKMwc0
精錬で武器の独立を強化出来るってのを見たけど
ダクシャとかプロダクションも出来るのかな?
韓国公式を翻訳してみたら60〜70の数値は乗ってたけど
55までのが出来ないみたいな事は見当たらなかったから
出来るといいんだけど

93アラド名無しさん:2012/04/15(日) 20:23:48 ID:M1ctp7KY0
できるよハゲ

94アラド名無しさん:2012/04/15(日) 21:16:12 ID:3jIlDbYo0
バトメといえばやっぱりチェイサーだしチェ型強化やったね、
とおもったらこれは強化しすぎだろワロタ

95アラド名無しさん:2012/04/15(日) 21:18:51 ID:zGEneXDE0
ソウルの影に隠れてひっそりと強くなるBMちゃんであった

96アラド名無しさん:2012/04/15(日) 21:40:18 ID:crY8uNE60
今更クロクロでセットを貰おうとしているのですが、
チェ型なら3setの効果で見ると、フェータルと追撃者どちらがオススメでしょうか?

97アラド名無しさん:2012/04/15(日) 21:58:20 ID:S2AsakVI0
フェータルかな
それと革新でセットクエ消えるんじゃなかったっけ
@10日ほどしかないから1次クロ終わってないなら間に合わないんじゃね

98アラド名無しさん:2012/04/15(日) 22:05:57 ID:crY8uNE60
>>97
一応後6回ずつ異界行けばset2部位貰える所までは来てるので・・・

フェータルの方が実用性があるという事ですね
アドバイスありがとうございました!

99アラド名無しさん:2012/04/15(日) 23:12:57 ID:wnW3Y66U0
革新でチェ強化とフェタ3のバグって直ったの?

100アラド名無しさん:2012/04/15(日) 23:30:10 ID:GHYx/1Co0
今の時点で直ってる気がするけど。
革新でまたバグってたのかな?

101アラド名無しさん:2012/04/16(月) 10:53:55 ID:Th02PXIg0
今あるセットクエ消えるけどそのかわりにセット改がもらえるクエになる

102アラド名無しさん:2012/04/16(月) 11:20:53 ID:x28zhumw0
>>101
マジかよ!
でも途中まで終わらせちゃってるしどっちも無理ってなりそう

103アラド名無しさん:2012/04/16(月) 13:01:40 ID:FIkya9VwO
そういやF鯖ではフュージョンのタゲバグって直ってたんだろうか。
誰か試した人いません?

104アラド名無しさん:2012/04/16(月) 13:14:29 ID:crY8uNE60
今のセットクエ終わらせれば、もう一度改セットクエが復活するとも聞いた

105アラド名無しさん:2012/04/16(月) 17:36:01 ID:lDAz.Ei20
闇Pで黄竜やチェプレに属性が乗るのを確認したわ。あとEXチェプレ広すぎワロタ

106アラド名無しさん:2012/04/16(月) 18:21:39 ID:crY8uNE60
フェータル9+チェプレ強化の検証とか言うのも某サイトにあったね
チェ型のこれからは闇強化なのかな・・・?

107アラド名無しさん:2012/04/16(月) 18:22:52 ID:V3u/q/Ic0
やっぱり威力を求めるなら今までどおり闇だろうなぁ・・・

108アラド名無しさん:2012/04/16(月) 19:51:29 ID:5sHIHsq.0
>>84
亀だがgj!
有り難く使わせてもらうよ

…ってQpめっちゃかつかつじゃないですかー やだー!

109アラド名無しさん:2012/04/16(月) 19:57:28 ID:00vvZxxcO
闇強化で闇チェプレとかやるのは揃ってからとかソロでだな
異界通わないとならないし

110アラド名無しさん:2012/04/16(月) 22:22:06 ID:sXmEYmRU0
H無くなって的中切れるかと思ったらH残るとか書いてあるしアホじゃねーのかと

111アラド名無しさん:2012/04/16(月) 22:27:14 ID:Qpf2mtLs0
そういえばテアナのHPって本体と共有されてるのね

112アラド名無しさん:2012/04/16(月) 23:06:27 ID:71rp91RM0
HPが共有される代わりにテアナのHPがなくなった て話を聞いた気がするんだけど、
テス鯖でやっとの思いで覚醒して変身してきたら、回復がぶ飲み状態にも関わらず20秒も持たずに解除されたんだ
あれ…夢でも見てたのかな…

113アラド名無しさん:2012/04/16(月) 23:11:22 ID:lDAz.Ei20
>>112
肩代わりも折半も1/4も無い気がする
防御アップも実感ねーし・・・

114アラド名無しさん:2012/04/16(月) 23:20:06 ID:sXmEYmRU0
単にテアナが食らった分本体にダメージ来るだけで
回復使ってもテアナその物の分のHPは回復しませんって事じゃね?

115アラド名無しさん:2012/04/16(月) 23:24:11 ID:lDAz.Ei20
せやな
阿部さんが覚醒中EX使用可能のようにチェプレが使えたらよかったんだが・・・

116アラド名無しさん:2012/04/16(月) 23:28:22 ID:NpmmA7W20
フッハッヤッソウテンギャッレイッパ フッハヤッソウテンギャッ

アベさんみたいに何か既存のスキル使えるようになると面白いかもしれないね

117アラド名無しさん:2012/04/17(火) 00:27:58 ID:7RbS3a5g0
スイッチ買ってオトチェキャスト時のみキプポに変えようと思っているのですが、
その場合指輪はやっぱりララミスよりエルルンの方がいいんでしょうか?
もし知能増加効果が消えても案外すぐに再発動してくれるならララミスでもいいかな、と思っているのですが・・・

118アラド名無しさん:2012/04/17(火) 00:47:25 ID:AzE9klXo0
ララミスの増加量>エルルンの増加量

119アラド名無しさん:2012/04/17(火) 02:14:42 ID:lDAz.Ei20
そういえばテス鯖でフュージョンが重複も上書きもしなくなってたけど現状重複してる?
あと威力は適当装備でフュージョンM-1+EX3にしてぶっぱしてたけどKボッティさんに火水ぶっぱして10k*7ぐらいになってました。

120アラド名無しさん:2012/04/17(火) 03:22:15 ID:2HMJvDJg0
テス鯖フュージョンのバフ表示途中で消えるけどステ画面では重複してた
ついでにPTでリーダ以外でもそこら辺の物に対して発動した

121アラド名無しさん:2012/04/17(火) 12:59:18 ID:ABVqsnZoO
略がキプポとは意外だった

122アラド名無しさん:2012/04/18(水) 17:11:45 ID:36IN2au60
>>118
それは分かってるんですが、ララミスだとスイッチの度に効果が消えてしまうみたいなので・・・
知能増加量が低くても安定して発動し続けられるエルルンを取るか、
知能増加量は高いがスイッチの度(1分毎)に効果が消えるララミスを取るか・・・といった感じです

123アラド名無しさん:2012/04/18(水) 17:25:37 ID:JqfJFRdc0
チェイサー型BMのおすすめの称号って何でしょうか?

ちなみに最終装備ぐらいので

124アラド名無しさん:2012/04/18(水) 17:32:16 ID:x28zhumw0
サービス終了時点で最高の称号が最終装備

125アラド名無しさん:2012/04/18(水) 17:32:17 ID:ajU4acu6O
あけおめ

126アラド名無しさん:2012/04/18(水) 17:43:33 ID:g6RG6KIcO
>>122
そこまで判ってりゃあとは好みだが個人的には数秒間とはいえ重複するエルルンを推す
一応知能増幅もできるしな

127アラド名無しさん:2012/04/18(水) 17:58:51 ID:QEd6BnB60
2012称号(氷)の攻撃時1%の確立で〜って書いてるけどキャストだと駄目なんだよね
バトメ以外使えないと思うんだけどなんでこんなに高いの?

128アラド名無しさん:2012/04/18(水) 18:00:45 ID:n7W.QbEg0
キャスト職って攻撃しないでDクリアするのかすげぇな・・・

129アラド名無しさん:2012/04/18(水) 18:06:25 ID:Oiv/ec1I0
強いから高い、価値があるから高い、価値を理解できないなら必要ないから気にしなくていい

130アラド名無しさん:2012/04/18(水) 18:20:20 ID:J38Yxdpc0
攻撃時だから魔法攻撃だろうが物理攻撃だろうがヒットした瞬間発動するわけで
たぶん攻撃しないでクリアできるのは召喚サモナーと鬼神阿修羅ぐらい

よく説明見れば物の価値も見えてくるのではないでしょうか

131アラド名無しさん:2012/04/18(水) 19:46:27 ID:QEd6BnB60
あなるほど

132アラド名無しさん:2012/04/19(木) 09:58:31 ID:7ggPO92g0
あなるほどる

133アラド名無しさん:2012/04/19(木) 11:07:24 ID:WdlIgGyoO
召喚サモすら鞭打ちするから使えるという……

134アラド名無しさん:2012/04/19(木) 13:05:22 ID:zGEneXDE0
今更ながら恐ろしい称号やな

135アラド名無しさん:2012/04/19(木) 13:50:20 ID:NE3FbQTE0
そんな恐ろしい称号が今度アメボに追加されるといううわさが・・・

136アラド名無しさん:2012/04/19(木) 15:41:33 ID:MD..MTYs0
アメボにガンガン追加されるから、新しくていいのでも、素直に買うことができないでござる

137アラド名無しさん:2012/04/19(木) 19:18:44 ID:sXmEYmRU0
クリとか販売やめた次の日からゴミ箱に入れてくるしな。
期間限定だから無理して金かき集めてサブにも買ったら
翌週ゴミ箱追加とか無い信用が更に落ちるってわかんねえのかな

138アラド名無しさん:2012/04/19(木) 21:04:41 ID:Vd70.Q5o0
チェイサー型ならもうコンバージョンで龍牙・落下・円舞を魔法スキルにしてMで使うのも面白そう
速度+魔法攻撃力が高いロッド使うのも以外にあり?

139アラド名無しさん:2012/04/19(木) 21:06:10 ID:S2AsakVI0
棒マスタリーに色々付くからナシ

140アラド名無しさん:2012/04/19(木) 21:06:32 ID:/IiVj7dw0
なし
棒マスが魔クリ増えるようになるから

141アラド名無しさん:2012/04/19(木) 21:10:09 ID:Vd70.Q5o0
あい

142アラド名無しさん:2012/04/19(木) 21:13:55 ID:fkSsqJnE0
>>138
円舞はだめなんじゃ?

143アラド名無しさん:2012/04/19(木) 21:40:16 ID:sXmEYmRU0
円舞できたら別の意味でメイジ全職歓喜だよな
サモなんかカシヤスソードで無敵回避してるのに

144アラド名無しさん:2012/04/19(木) 22:12:48 ID:XqDwEZdQ0
円舞はバトメのスキルなのにメイジ全職?
アルベルトに来たって事なんかな

145アラド名無しさん:2012/04/19(木) 22:21:47 ID:n7W.QbEg0
コンバージョンは1次のみ
コンバージョンできるということは1次スキル
円舞が1次スキルだとメイジ職歓喜

円舞がコンバージョンできたらメイジ職歓喜
と解釈した

146アラド名無しさん:2012/04/19(木) 22:30:32 ID:XqDwEZdQ0
なるほどたらればか

147アラド名無しさん:2012/04/19(木) 22:43:22 ID:sXmEYmRU0
ごめん>>145の説明とおりっす、言葉足らずすみません

148アラド名無しさん:2012/04/19(木) 22:45:43 ID:31xPqm9s0
M振るかどうか別にして、とりあえず龍牙落花をコンバージョンしとけば
エルルン装備してる人にはいいかもしれないね

149アラド名無しさん:2012/04/19(木) 23:57:03 ID:QEd6BnB60
てことはチェ型も補助はローンか心臓がいいのかな?

150アラド名無しさん:2012/04/20(金) 00:50:08 ID:G2S7uiOs0
物理型BM70になって初3次異界行こうと思ってるんですが
wikiに書いてること以外での注意やこうしたらいいテクニックあります?

151アラド名無しさん:2012/04/20(金) 01:01:27 ID:MWD3.GSs0
リーダーをやる

152アラド名無しさん:2012/04/20(金) 01:02:59 ID:JAKJ2S7w0
>>149
最終的には武道ダンジョンのクエ70桃補助がいいかも
クリあがるしクリダメ10%つくからね

153アラド名無しさん:2012/04/20(金) 01:39:25 ID:qR3O6uL60
>>149
チェ型でローンとか装備してダメ上がるスキル考えたら選択肢に入らないと思うけど

>>150
とりあえずBMに限らずメイジ職だと大地4部屋目ではシュルル出して死の恐怖の囮にする
アッシュコアではカウンターだけ狙っていくことかな龍牙でペチペチするよりダメ出る
不遇言われてるだけあってD適性が低いのでアイテムけちらず使うのが大切
デスセンがないので精神刺激使わないとバカル大地とかスキルが回らない
一番火力出せる強襲はHAつかって確実に当てることかな

154アラド名無しさん:2012/04/20(金) 02:01:23 ID:G2S7uiOs0
>>153
アドバイスありがとうございます。とりあえず行った感想としてはやれることが少なくて難しかった…
バカルと亀裂は行けば慣れてきそうですがどうも大地だけがよくわからなかった。
ミカエラの捌きかた(テアナになったほうがいいのか物理で押し切るほうがいいのか)や裏切り飛ばしなども積極的に
やってたほうがいいのでしょうかね?

155アラド名無しさん:2012/04/20(金) 02:27:16 ID:qR3O6uL60
>>154
自分の場合は光強化してることもあり現状テアナに属性がのせにくいので1にしてるので
テアナに関してはなんとも言えないのですが自分の場合はチャームや光抵抗アバでHAP飲んでゴリ押ししてます
裏切りは拘束職の方がいない場合は積極的に狙っていくべき
なれるまではPT面には無敵剥がれたら退避してもらうように言うといいかな
目安は部屋入ってオモチャ使ってクール終わったくらいにすれば飛ばせるかなスイッチで拡大使うと楽
あと念とかいると息吹で速度上がって拘束時間短くなるので注意が必要かな

156アラド名無しさん:2012/04/20(金) 03:09:49 ID:2HMJvDJg0
ミカエラでテアナは解除されることが多いのと
解除されなかったら裏切り飛ばしが出来ないか長時間待たせる
基本的にはそこでは使わなくて良いと思う、ぐだるPTなら使うと便利だけど

157アラド名無しさん:2012/04/20(金) 04:12:12 ID:71rp91RM0
自分は、アスタロス用にフローレスを1取ってる
ミカエラは後半、パリスか無敵ポーションでごり押しだな

158アラド名無しさん:2012/04/20(金) 06:15:06 ID:sXmEYmRU0
バトメで深淵のドルニアどうしたらいいんです?
GTロボとかは問題無いんだけどドルニアの真下をうろうろしても下りてこないから
時間かかって禿げそうなんですが。
テアナは光強化してて属性付けにくいので上げてないです

159アラド名無しさん:2012/04/20(金) 06:26:13 ID:YXM5GRSU0
せやったらテアナ上げよか

160アラド名無しさん:2012/04/20(金) 06:36:38 ID:sXmEYmRU0
属性付けにくいからその選択はナイアド

161アラド名無しさん:2012/04/20(金) 07:19:55 ID:YXM5GRSU0
せやったら時間かかって禿げよか

162アラド名無しさん:2012/04/20(金) 08:27:55 ID:qR3O6uL60
テアナ発動までいく時点で時間かかってるよねその場合
降りてこないときはシュルル投げたりしてる
ドルニア深淵の中じゃ柔らかいからジャンプ攻撃からチェイサーでそれなりに削れると思うけど

163アラド名無しさん:2012/04/20(金) 08:44:29 ID:ycDRghmY0
ドルニアもうざいけど最終部屋が鬼畜すぎてこまる

164アラド名無しさん:2012/04/20(金) 16:05:47 ID:T5sYRMFA0
革新後の上着スキルそろそろ決めないとな

165アラド名無しさん:2012/04/20(金) 16:07:37 ID:n7W.QbEg0
チェプレでいんじゃねーの

166アラド名無しさん:2012/04/20(金) 19:31:20 ID:sXmEYmRU0
こういう時クローンは困る

167アラド名無しさん:2012/04/20(金) 20:54:45 ID:7/ubKEPo0
まだランダム券なかったっけ
運にかけるのもいいかもな

168アラド名無しさん:2012/04/20(金) 21:07:27 ID:QEd6BnB60
クローンにはつかえなくね?

169アラド名無しさん:2012/04/20(金) 21:20:31 ID:sXmEYmRU0
使えるかもしれないが売り飛ばしてプレス買った方がいい気がする。
どうせ出てこないが

170アラド名無しさん:2012/04/20(金) 22:25:55 ID:8cEtEfI.0
倉庫のアバ漁ってみたら見た目だけのために安く買ってたソケなしの2次チェプレが出てきた

171アラド名無しさん:2012/04/20(金) 22:27:24 ID:Urn32nKw0
遊びで合成したらルシファー上着チェプレできたわ
三次のがほしいのに!

172アラド名無しさん:2012/04/20(金) 23:42:16 ID:UmiII/kc0
BMスレってこういう遠まわしの自慢する人結構いるよね

173アラド名無しさん:2012/04/20(金) 23:48:23 ID:Urn32nKw0
まさかレアアバでたぐらいで自慢ととらえられるとは思わんかったわ

気を悪くさせてしまってすまんかったのう

174アラド名無しさん:2012/04/20(金) 23:48:57 ID:MWD3.GSs0
^^;

175アラド名無しさん:2012/04/21(土) 00:13:02 ID:UmiII/kc0
いや別に…自慢はしてもいいと思うけどさ…、一部有名な純白さんを例にとるとさ
・チェ型なのに純白拾っちゃった!使えな〜い
・純白拾ったよ!やったね!

どちらが鬱陶しいかは一目瞭然でしょ、BMスレは前者のタイプが目立つよねって話
まぁ、自分も噛みつくだけで流れ悪くしちゃったからゴメンナサイ

176アラド名無しさん:2012/04/21(土) 00:23:28 ID:QEd6BnB60
つれー革新はチェ型やるから墓槍14つっこんだら15になったわつれーわ

177アラド名無しさん:2012/04/21(土) 00:28:30 ID:n7W.QbEg0
無駄に18鰤槍とか持ってドヤ顔したい

178アラド名無しさん:2012/04/21(土) 00:33:03 ID:crY8uNE60
BM使いは常に紳士淑女であれ

179アラド名無しさん:2012/04/21(土) 00:53:12 ID:XqDwEZdQ0
「あら、ごめんなさい、チェイサが飛んで行ってしまいましたわオホホ」

180アラド名無しさん:2012/04/21(土) 00:59:47 ID:2Sq8Xztg0
物理型はつまらなくてずっとチェ型だった

181アラド名無しさん:2012/04/21(土) 02:23:50 ID:sXmEYmRU0
改変で強くなるのはいいんだが、デスバイとかODみたいに
オートチェイサーをクール=効果時間にしていただきたい。
その上で大チェイサーしか出てこないようにしてやっと他職に並ぶぐらいではないだろうか

182アラド名無しさん:2012/04/21(土) 02:24:23 ID:/IiVj7dw0
暴走、ロボティ「そうだそうだ」

183アラド名無しさん:2012/04/21(土) 02:25:16 ID:crY8uNE60
ぶっちゃけそこまでしたら他職抜いちゃうと思う

184アラド名無しさん:2012/04/21(土) 08:17:23 ID:bnto0bGY0
ずっとチェ型だったので当然上着はチェプレ
いまでもエレ棒で生成した大チェ大量に担いでダクシャでチェプレすれば
Kのボッテーさんを一撃でイケます
でもボッテーさん無敵回避が多くてイラッとくる

185アラド名無しさん:2012/04/21(土) 08:36:18 ID:8cEtEfI.0
オトチェ→黄龍天空→EX砕覇
ガハハ、燃え上がる!でスカされる
→チェプレ
カメパ〜ンチ!

うーって言いながらピヨる

186アラド名無しさん:2012/04/21(土) 08:51:39 ID:sXmEYmRU0
極限のボスで手数不足になるんだけどどうしたらいいのかのう?

落花

火EX碎覇(よく無敵回避される)

強襲(溜めてる間に持ち上げられる)

雷連

碎覇とか落花とかダブルスイング

クールタイム中です

また持ち上げられる

禿げ上がりそうなんじゃが・・・
EX碎覇当たっても残り10ゲージぐらいで全部クールで通常するぐらいしか無くて
いかんともしがたい

187アラド名無しさん:2012/04/21(土) 09:59:08 ID:fjOisD/E0
>>186
槍だったら初手に光Exサイハするといいよ


俺みたいに火力なくても絶え間なく通常とかいれてけば一回も捕まれないで終わる事もあるし

188アラド名無しさん:2012/04/21(土) 10:07:21 ID:ycDRghmY0
開幕出てくる前に強襲溜めといてクール終わらせて出た瞬間どーん二連打とかよくやる

189アラド名無しさん:2012/04/21(土) 10:20:32 ID:sXmEYmRU0
>>187
光強化しててダメージあまり出ないから火碎覇してたけど
ちょっと光で試してみる

>>188
その発想は無かった

アドバイスアリガッツ

190アラド名無しさん:2012/04/21(土) 10:26:01 ID:xq5EKrq.0
強襲は隙を生じぬ二段構え・・・
身内でのゴブボスとかでも使えなくもなさそう、が、そんなことしなくても溶ける相手だった

191アラド名無しさん:2012/04/21(土) 10:31:30 ID:zGEneXDE0
>>181

韓国では固定職のうちでチェ型BMちゃん一位の強さらしいってどっかで見た 
ダクシャ前提だとしてもぶっちゃけ信じられないけどね 

気づけばあと4日で革新だね、楽しみですな

192アラド名無しさん:2012/04/21(土) 10:42:41 ID:SLhsKMwc0
チェイサー型の石と付与はどんな感じがいいかな。
他の固定職のスレとかチラ見すると、タイタン+主力属性付与みたいだけど
バトメの場合は属性いくつも使うし、プレスだけなら闇カードだろうけど
射出の方が割合多いだろうから石もカードも独立のがいいのかな?
あるいはプレス時スイッチするならAに独立でBに闇強化ってのも有りかなあ

193アラド名無しさん:2012/04/21(土) 11:29:39 ID:qR3O6uL60
F鯖で鯖で確認できたかしらないけど
属性弱体きたとしたら属性強化と独立強化の差はそこまで気にする程でなくなるし
韓国だとチェ型はスイッチ無いってのもあるけど独立が主流らしい
チェプレの知能計算はダメでる瞬間の知能みたいだから片方増幅とかならしないほうがいいね

194アラド名無しさん:2012/04/21(土) 12:24:00 ID:fjOisD/E0
ひさしぶりにボーンランス出てるな

革新で普通にドロップするようになんの?

195アラド名無しさん:2012/04/21(土) 15:41:08 ID:qebgyQ.M0
悲鳴Kボスドロップ

196アラド名無しさん:2012/04/21(土) 18:40:30 ID:QEd6BnB60
あたしは闇Pつかうのめんどうだし独立でいきます!

197アラド名無しさん:2012/04/21(土) 18:43:58 ID:/IiVj7dw0
>>196
付与乗るようになるからどっちにしろ属性強化したほうがいい
つーかアクセの独立Cがareすぎ

198アラド名無しさん:2012/04/21(土) 18:45:45 ID:QEd6BnB60
この動画だとタイタンつかってるのよね
ttp://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=40204269&rtes=y

199アラド名無しさん:2012/04/21(土) 19:32:53 ID:crY8uNE60
チェ型は変わらず独立じゃないの?

200アラド名無しさん:2012/04/21(土) 19:40:50 ID:qR3O6uL60
付け替えうまくできるなら独立強化で威力が高いチェイサー生成して
チェプレ使うときに属性強化に変えるのが一番威力出るかな
この動画みたいに闇チェうまく使えるのなら闇強化はすごく強いけ
ttp://cafe.naver.com/dnfbattlemage.cafe?iframe_url=/ArticleRead.nhn%3Farticleid=36472&

自分はチェ型はスリーキー9と青緑黄龍のスイッチング予定だから独立にするけど

201アラド名無しさん:2012/04/21(土) 19:41:16 ID:sXmEYmRU0
ダクシャに属性付けるか知能付けるか悩むけど
知能付けて闇Pとかのがいいかな。
でもアクセの付与も独立にすると属性付けてもあまり意味無いし悩むなー

202アラド名無しさん:2012/04/21(土) 21:04:08 ID:QEd6BnB60
動画見ると闇チェと火チェ以外はもういらないのかなぁ
SPめっちゃあまりそうなんだけど

203アラド名無しさん:2012/04/21(土) 21:28:58 ID:crY8uNE60
チェ型には攻撃速度も重要だと思うけど・・・
生成のし易さ考えるとその二つなのかなぁ

204アラド名無しさん:2012/04/22(日) 04:17:03 ID:/Haz3Yto0
>>203
水は切っていいかもしれんねー
テス鯖でやったけどポイント圧迫してる

205アラド名無しさん:2012/04/22(日) 07:56:15 ID:UmiII/kc0
SP余りなんて今まで一度もなかったし、これからも絶対ないと思ってる

206アラド名無しさん:2012/04/22(日) 11:40:07 ID:cp3cu3BUO
革新で、ホリミスとか60皮エピの属性付与って通常攻撃にしか乗らなくなるんだよね?

207アラド名無しさん:2012/04/22(日) 11:44:02 ID:sXmEYmRU0
QP悩むなー
気分で物理もチェイサーもやりたいとなるとQPを大量に食ってるのが
的中、属性、独立だけどどうしたものか・・・
的中はテス鯖やった奴の書き込み見たらHでも今のKぐらいにしか
スタックしなくなってたとか見たんでそれが本当なら削れそうだが。
属性はチェイサー複数上げるならともかく、2種類Mぐらいに絞るなら
属性強化弱体の事も考えるとコスパ悪いか。
的中と属性と独立を程々に上げるか、属性切っちゃうかだが
マジで課金でもいいから切り替えられるようにしてほしいよな

208アラド名無しさん:2012/04/22(日) 11:45:15 ID:sXmEYmRU0
>>206
遠距離%には乗るみたいな話がある。
バトメは固定だからどっちにしろポーションか武器に元々属性付いてないと無理だな

209アラド名無しさん:2012/04/22(日) 12:02:24 ID:iMpm9j9I0
知能 属性 独立 魔クリMに的中M-3、あまりで移動1 の予定

210アラド名無しさん:2012/04/22(日) 12:06:49 ID:crY8uNE60
>>204
水チェ頻繁に使う身としては辛いなぁ
でも切るとしたら水だよね・・・

211アラド名無しさん:2012/04/22(日) 12:32:35 ID:cp3cu3BUO
>>208
さようか…。
レンひいき は何時になれば終わるのでごさろうか? (笑)

212アラド名無しさん:2012/04/22(日) 12:48:20 ID:sXmEYmRU0
これはマジなのかのう。ガンナー部門らしいが

最も上向きが必要な職業は何ですか?(ゴノピョン)[375]
ディスカッション期間: 2012.03.21〜2012.04.04閲覧数: 29342
1。レンジャー(男)624人(11.1%)
2。ランチャー(男)920人(16.3%)
3。メカニック(男)414人(7.3%)
4。スピットファイア(男)2,787人(49.4%)
5。レンジャー(女)222人(3.9%)
6。ランチャー(女)291人(5.2%)
7。メカニック(女)166人(2.9%)
8。スピットファイア(女)212人(3.8%)

213アラド名無しさん:2012/04/22(日) 13:14:39 ID:S2AsakVI0
強い→人気(人口が多い)→アンケートとかで声が大きい
bskとかポンは何回強化されんだよ

214アラド名無しさん:2012/04/22(日) 13:35:54 ID:crY8uNE60
bskさんそこまで強化されてないと思うの
小規模な強化はやってるけど・・・

215アラド名無しさん:2012/04/22(日) 14:22:24 ID:bZkKmEXoO
強い職やりてーなら他いけ

216アラド名無しさん:2012/04/22(日) 15:19:20 ID:/Haz3Yto0
bskさんは本当にじわじわ強化されてるけど中々追いついてないのが実情なんだよな
今のところ中の下ぐらいじゃないか?

217アラド名無しさん:2012/04/22(日) 16:13:29 ID:cp3cu3BUO
いっそ、BMは操作が楽しいから下の下である現状でも構わなかった

218アラド名無しさん:2012/04/22(日) 16:22:52 ID:crY8uNE60
「強くなるみたいだからやる」って人ギルドに多すぎて悲しい

219アラド名無しさん:2012/04/22(日) 17:08:18 ID:FIkya9VwO
>>210
俺も水チェ主体だからなー。とりあえず光切ってみるつもり。
当たるというフュージョンを再取得して、タイマーボムとって、闇とって、、SP足りる気が全くしねぇ。

220アラド名無しさん:2012/04/22(日) 17:10:00 ID:a9BOeDH60
すごい根本的な質問で悪いんだけど、どういうスキル構成でチェ型・物理型判断するの?
今は落花とか強襲・雷連をMってるんだけどこれは物理型なんだよね?
チェ型のテンプレスキル振りみたいのを誰か教えてください。
あとチェ型ならアバの上着は何がいいのかなぁ?

221アラド名無しさん:2012/04/22(日) 17:27:04 ID:cp3cu3BUO
武器or素手で攻撃するのが物理で、魔法で攻撃するのが魔法。
チェ型のテンプレは革新来るまでは突っ込まないほうが…。

上着は過去スレ参照。

革新が来て、少したってからググっても分からなかったらまた来な。
過去ログもしっかり見てから質問な。

222アラド名無しさん:2012/04/22(日) 17:44:02 ID:sXmEYmRU0
>>218
526 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2012/04/22(日) 04:07:36.60 ID:vG8wawZh [6/9]
F鯖たこやき 現実はこんなもんw
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17571783

そういう連中はすぐつよ職に戻るんじゃないだろうか

223アラド名無しさん:2012/04/22(日) 17:55:21 ID:crY8uNE60
>>222
まぁ、ダクシャ無しアバ無しじゃこんなもんだよね
たぶん他の装備も揃ってないだろうし、後コンボ上手く繋がってない
しかし闇チェプレのダメージは流石だね・・・

まぁ、結局楽しいから良いよね

224アラド名無しさん:2012/04/22(日) 18:10:28 ID:EeQYutlQ0
チェ型やりたいならまずダクシャ前提というのをなんとかしてくれんか…

225アラド名無しさん:2012/04/22(日) 18:20:33 ID:qR3O6uL60
別にエレ棒でも十分強いし新エピのチェイサープロダクションも使えると思う
ただ農夫もあったし時間かければ確実に手に入れることができるエピなわけだし
前から力入れて準備してれる人はたいてい持ってるけどね

226アラド名無しさん:2012/04/22(日) 19:01:04 ID:71rp91RM0
革新後の知能型テアナだとフラックファールでダメージアップ狙えるんだろうか 気になってしかたがない

227アラド名無しさん:2012/04/22(日) 21:18:58 ID:Qpf2mtLs0
武器の独立200とかでかなり火力上がってるように感じたよ
ダクシャ持ってるかと思うくらいに

228アラド名無しさん:2012/04/22(日) 21:21:03 ID:/Haz3Yto0
>>227
火チェやBGや棒の知能追加によるところが大きいと思う

229アラド名無しさん:2012/04/22(日) 21:22:36 ID:lHEfhYDw0
だがしかしダクシャでカンストダメが出せる以上ダクシャの性能差は大きい訳で

まあ俺はチェプロのが好きなのでそっちで頑張ります

230アラド名無しさん:2012/04/22(日) 21:27:44 ID:QEd6BnB60
55エピチェイサープロダクション
・オートチェイサークールタイム3秒減少
・オートチェイサー生成間隔1秒減少
・近接攻撃時多段ヒット2回増加(多段ヒット攻撃力1回につき7%
 追加ダメージ、決闘場では1回につき4%追加ダメージ)

キプポのほうがよくね?

231アラド名無しさん:2012/04/22(日) 21:31:03 ID:Qpf2mtLs0
>>228
なんかやったら火力上がってるなーと思ったらそういうことか

そういえば俺テス鯖はロッド使ってたわ
アバ無しだと攻撃速度の遅さに耐えれなかった

232アラド名無しさん:2012/04/22(日) 21:45:44 ID:/Haz3Yto0
>>230
キプポはオトチェ10秒持続アップ、大型発生率はどこに掛かるかが問題
プロダクションはオトチェよりも全部に乗るダクシャよりは劣るが三段ヒットが売りでしょう

233アラド名無しさん:2012/04/22(日) 23:55:49 ID:ZNYXUxD20
それとチェイサー射出のクールが短くなるとかあったはず

234アラド名無しさん:2012/04/23(月) 00:56:52 ID:sXmEYmRU0
今の状態でもオートチェイサーかけて連射してると
射出のクール気にならないけど、どんな感じになるんかのう

235アラド名無しさん:2012/04/23(月) 00:59:11 ID:qR3O6uL60
刺激飲んで射出してみるとクール減少の強さがよく分かるよ

236アラド名無しさん:2012/04/23(月) 00:59:40 ID:/Haz3Yto0
今の0.5秒から0.3秒になるから一撃一撃でぶっぱなせるお祭り状態じゃないかな

237アラド名無しさん:2012/04/23(月) 01:39:46 ID:XqDwEZdQ0
アガレス「まだか・・・」

238アラド名無しさん:2012/04/23(月) 01:48:09 ID:Hor6CjVI0
他職なのですが、落花掌Mの特性込みって威力どのくらいになるか教えてくれませんか。
wiki見たけど落花強化乗ってない・・・。コンバージョンで利用したいのです。

239アラド名無しさん:2012/04/23(月) 02:33:21 ID:S2AsakVI0
Lv28+TP3
ttp://www.uproda.net/down/uproda477392.png

240アラド名無しさん:2012/04/23(月) 02:57:45 ID:sXmEYmRU0
見てこようと思ったけど学者スレに書いてあったからやめた

241アラド名無しさん:2012/04/23(月) 06:54:19 ID:Hor6CjVI0
>>238
ありがとうございます。助かりました

242アラド名無しさん:2012/04/23(月) 18:58:50 ID:/Haz3Yto0
カンストBM+スキルスタイル持ってるのになんで新しくBM作ったんだろう・・・OTZ
革新でリセこなかったらチェ型やるために育てるか

243アラド名無しさん:2012/04/23(月) 23:05:33 ID:zGEneXDE0
ダクシャなしチェ型とかよくやる気になるね

244アラド名無しさん:2012/04/23(月) 23:11:17 ID:wnW3Y66U0
現物狙いのロマン派なんだろうよ

245アラド名無しさん:2012/04/23(月) 23:13:26 ID:kDxxE6/60
ダクシャの存在が消えたわけじゃないしな
ただ学者にとっての落書きくらい程遠い存在になったけど

246アラド名無しさん:2012/04/23(月) 23:24:27 ID:/Haz3Yto0
いいじゃない、楽しめれば。
ダクシャが最終武器だとしてもそれが無くても立ち回れる程度には底上げされるし
カンストの方は一応武器スロ使うことになるけどフェータルか追撃6は作ろうとしたら作れるね

247アラド名無しさん:2012/04/23(月) 23:38:38 ID:Imx..8mA0
50エピの種類考えると落書きやティタニアカとかよりは遥かにマシと考えれば・・・

248アラド名無しさん:2012/04/23(月) 23:39:05 ID:UmiII/kc0
言われてみればチェ型って華麗6もありなんだな、全く眼中になかったわ…
3次異界は無理めだから、華麗6とフェータル6のスイッチにしようかな

249アラド名無しさん:2012/04/24(火) 01:10:59 ID:2HMJvDJg0
追撃者はWikiや↑に書いてある内容やゲーム内の説明文とも少し違ったはず
革新でまた少し変わるかもしれないけど

250アラド名無しさん:2012/04/24(火) 01:23:09 ID:QEd6BnB60
フェータル6も「チェプレ攻撃力20%」がテンプレには載ってないね

251アラド名無しさん:2012/04/24(火) 07:55:48 ID:cp3cu3BUO
チェプレ単体ならフェータル6の方が強いのか…
チェプレのキャスト中にスリキー9からフェータル6にスイッチするとどうなるか…

検証出来る人頼んだ

252アラド名無しさん:2012/04/24(火) 09:33:11 ID:1Rt8dlys0
某BMさんの検証だけど
チェプレはチェイサーが一つになったときに既に決められてるチェイサーの固定の値スキル倍率で再計算する
ダメージの瞬間に知能込みのリアルタイム計算
とのことらしいので最大火力のチェプレをしたいならフィータル3セット+赤闇チェで高威力の闇チェを量産して
全身赤チェプレで使うのが一番なのかな
スリーキーの強みはキープザホール使えばほぼ常時オトチェで
各チェイサーの威力が上がってクール15秒でチェプレが打てるところかな
闇チェだけ安定して貯めにくいPTでつかいやすいのかな

253アラド名無しさん:2012/04/24(火) 10:07:27 ID:Fucx/GDo0
BMちゃんがホールでキープだと!?

254アラド名無しさん:2012/04/24(火) 12:15:20 ID:r8j033LEO
すげえめんどくさいけど、キープ棒でオトチェして、エレ棒でチェイサー貯めてダクシャでドン!!
はダメなの?

255アラド名無しさん:2012/04/24(火) 13:31:16 ID:SOGAd1Bc0
このスレには多いかもしれないけど、三次行けるバトメなんて凄く少ないと思いますわ…
ましてやスリーキー9なんて、とか自分の並バトメちゃんに嘆いてみる

256アラド名無しさん:2012/04/24(火) 14:34:57 ID:00vvZxxcO
しっかりギミックとか覚えて低ランクから地道に能力揃えて行けば大丈夫
自分のキャラとか単品揃えてあるだけの装備で通ってる
諦めず努力すればなんとかなる

257アラド名無しさん:2012/04/24(火) 14:38:15 ID:/Haz3Yto0
>>256
それでもバカルの地竜と火竜は職特性上辛いけどどうやってる?

258アラド名無しさん:2012/04/24(火) 14:39:49 ID:S2AsakVI0
どうしようもないので諦めましょう

259アラド名無しさん:2012/04/24(火) 15:05:10 ID:sngiyl5w0
低ランク行くのにも、苦手なりに少しでも貢献するための装備は必要だしねぇ
フェータル6で我慢するしかないか…

260アラド名無しさん:2012/04/24(火) 15:13:24 ID:Fucx/GDo0
3次だけじゃなく、2次も結局不遇だしな。
黄竜がおかしいせいでPTでも使いにくいし。火力も微妙。
ダクシャ3次はあるけど増幅してないウチのBMは、通常Kでもソロ1ヶ所10分以上かかるぜ。

革新で強くなるけど通常が無くなってタフな改しかなくなるし、どうなるんだろうね。
火チェ闇チェでバフ回せば強いとは言うけど、ポイントカツカツだし、飛ばしたり引いたりとか好みもあるしねぇ。

>>257 オトチェ雷連(水)しかない。 肩身が狭いと思うなら精神刺激。 
刺激勿体ないと思うなら、通常1竜牙水チェでお茶を濁してれば空気にはなれる。
火闇光しかないなら残念ですが、まわれ右だな。

261アラド名無しさん:2012/04/24(火) 15:18:27 ID:71rp91RM0
明日、正しくアプデされればだけど、
回復ケチらなければ確実に40秒は持続するテアナに変身できるわけだし、今よりはましになるんじゃないかな

抗魔も下がるみたいだから、物理ならハルギ、知能型ならフラックつけて火竜相手にカウンター狙うのもよいと思うけれどね
妄想だけど、火竜部屋の邪魔してくる竜で闇チェためてカウンター狙ったチェプレがやってみたいな

262アラド名無しさん:2012/04/24(火) 15:24:25 ID:qR3O6uL60
チェプレでカウンター狙うなら光チェEXサイハで鈍化させないときついかも
鈍化させないと見てから使っても間に合わない可能性が

263アラド名無しさん:2012/04/24(火) 15:30:29 ID:00vvZxxcO
主にテアナかな、PTだから得意な職居たら大人しくする
5はカウンターでex碎覇入れてHA以外の時は攻撃しない

低ランクに行く装備だって2次クロしっかり揃えておけば十分だし
その2次クロだって低ランクから地道に通えば良い
今からキャラ作るならかなり時間掛かるだろうけど

264アラド名無しさん:2012/04/24(火) 15:48:33 ID:ycDRghmY0
バカル2部屋目は開幕不動や台風の終了にあわせて黄竜いれてドヤ顔してたら
終わったあと空中飛んでって以来12竜水チェしかできなくなった
火竜は竜も水も無敵なるしHAに強襲と砕しか狙ってないな

265アラド名無しさん:2012/04/24(火) 17:41:26 ID:SLhsKMwc0
ギルメンでバカル行ったら全員火竜が苦手な職だった・・・!!1

266アラド名無しさん:2012/04/24(火) 17:44:41 ID:/rEyTT2c0
きりゅうてんくう?
おうりゅうてんくう?
こうりゅうてんくう?

267アラド名無しさん:2012/04/24(火) 17:56:15 ID:ksZtHneE0
ホワンロンテンコーン!!だよ

268アラド名無しさん:2012/04/24(火) 18:30:35 ID:/MoKDH360
こうりゅうてんくう

269アラド名無しさん:2012/04/24(火) 21:56:12 ID:2Sq8Xztg0
これでようやくどうにかなるのか・・・チェ型

270アラド名無しさん:2012/04/24(火) 22:08:44 ID:crY8uNE60
チェ型のが多くなるのだろう たぶん

271アラド名無しさん:2012/04/24(火) 23:02:19 ID:ytpEbQTw0
墓槍に闇、火チェ、強襲M、チェプレM、きりゅうMのハイブリとかどうよ?

272アラド名無しさん:2012/04/24(火) 23:39:04 ID:wnW3Y66U0
ハイブリなら棒だろ
というか、強襲以外チェ型なのね

273アラド名無しさん:2012/04/25(水) 00:01:55 ID:BtHOuxMk0
こうりゅう

274アラド名無しさん:2012/04/25(水) 00:26:33 ID:2HMJvDJg0
チェ型増えても実際は中途半端なハイブリ辺りが増えそうだけど
今までチェ型と言いつつ物理やハイブリな人を結構見てきたし
そんなに固定魔法を主力にするってのが理解し辛いかなと思うけど

275アラド名無しさん:2012/04/25(水) 00:33:59 ID:FIkya9VwO
まあ元々火は物理型でM振りだしな。闇取って物クリバックとか削るとかどのくらい意味あるかわからんが。
俺は
バカル2は開幕真雷連+水チェ。その後は12竜牙水チェ。
5はテアナやって解けたら12とかでお茶濁しつつ。チェイサー飛ばないとかよくあるから自然に溜まるので溜まったらプレス。
光砕覇使いたいんだが光チェつくるのにダウンさせるのがなー。オトチェ中だと2、3個出てその後とばせなくなるし。

多分革新後も俺は水チェ型。火は振るけど闇に振るSP残らなそう。


>>264
トルネいたんなら黄竜の後ロープあたりで掴んでくれるのを期待したい。

276アラド名無しさん:2012/04/25(水) 05:20:10 ID:sXmEYmRU0
テアナどうするか悩むな。
変身すると弱くなるようにしか思えない

277アラド名無しさん:2012/04/25(水) 05:55:42 ID:IwVFCzdQ0
ID:sXmEYmRU0

278アラド名無しさん:2012/04/25(水) 11:13:22 ID:00vvZxxcO
テス鯖ではかなり強くなってたけどね
チェ型やるならテアナM必須は変わらないだろう、切るならソロのみにしてほしい

279アラド名無しさん:2012/04/25(水) 12:24:03 ID:13CQFRXQO
テアナはどちらのスタイルも1か0予定じゃのう

280アラド名無しさん:2012/04/25(水) 12:31:27 ID:Ycd43jLU0
テアナ強化したってのは韓国情報サイトでも見なかったし
HPが共有になるけど回復使ってもテアナ分のHPは回復しないみたいだし
+14持ってる物理のスタイルでも、チェイサー振りのスタイルでも
あまり出番無さそうだからせいぜい拘束用に1取るぐらいだな。
クール120秒ぐらいなら上げてもいいんだがSP食い過ぎだわ

281アラド名無しさん:2012/04/25(水) 12:34:10 ID:/Haz3Yto0
テアナは攻撃ステが高いほうにあわせて威力判定が統一されるようになった
強制解除されるようなダメージの受け方するのなんてマロンやボッティの連続ヒットをうけるぐらいしかそうそうないでしょ

282アラド名無しさん:2012/04/25(水) 12:51:00 ID:ycDRghmY0
てあなーめいくあっぷ♪

亀「ガハハ」

ばしゅん

283アラド名無しさん:2012/04/25(水) 12:55:17 ID:00vvZxxcO
ステが片方に依存になったからかなり火力は上がってたが
SPの為に出来ること減らしてどうするんだ、テアナまともに使ってて言ってる?
テアナ切るとかSI直後の様な火力もテアナも無いどうしようも無いのが出てくるだけになると思うのだが

284アラド名無しさん:2012/04/25(水) 13:04:04 ID:sq220hTw0
物理の超過剰とかじゃないとテアナ切るって選択肢は無いと思う
Qスキル以外火力が乏しいBMだと持続火力としてかなり便利だと思うけど
PTで使いやすいし

285アラド名無しさん:2012/04/25(水) 13:04:50 ID:y9jr./aU0
テアナ切るって人は超過剰の物理型か全身増幅のチェ型でしょう
そこまでしてればテアナより通常のが強いし

286アラド名無しさん:2012/04/25(水) 13:05:27 ID:/Haz3Yto0
全身増幅したらそれこそテアナも強くなるだろうがw

287アラド名無しさん:2012/04/25(水) 13:07:14 ID:y9jr./aU0
あぁ、改変後は知能乗るんだったな
まぁ超過剰に限るって事ね

288アラド名無しさん:2012/04/25(水) 13:07:31 ID:FzM1By2Q0
全くだ

289アラド名無しさん:2012/04/25(水) 13:08:01 ID:zGEneXDE0
テアナいらないとかドヤ顔で言ってみたいっす

290アラド名無しさん:2012/04/25(水) 13:09:33 ID:Ycd43jLU0
ガハハ→バシュンだからいらん。
それ以外の所は今まででもテアナ無しで困った所とか別に無いしな

291アラド名無しさん:2012/04/25(水) 13:11:09 ID:ycDRghmY0
テアナはSP重すぎだわ

異界じゃPTでバスティの押し込みとソロで木ゴブ落とすくらいにしか使い道ねぇ
大地4はカウンター取ったり固まり中拘束するのに多少便利ではあった
ソロのレシュ3でも何も考えずノーダメできるから楽だったな
悲鳴2なんかも火力無いときは浮かしっぱのまま簡単に倒せた

あれ改めて考えてみると案外便利かもしれん
・・が、全部1でなんとかなってる。

292アラド名無しさん:2012/04/25(水) 13:19:32 ID:hmB89vdc0
チェ型でテアナ切りとか今まで寄生してたのがよくわかる

293アラド名無しさん:2012/04/25(水) 13:29:35 ID:ycDRghmY0
つーかチェ型でPTプレイ(新旧異界)は基本寄生だろ
テアナ混みでどれもこれも浮かしこかし硬直で邪魔しかできねーじゃねぇか
物理で強襲や砕みたいなマシな一発を拘束中に当てれるならともかくチェ溜めとかで手数職だしな

つーか新Kは純白13でも寄生にしか思えずあまり行けん・・
多少役立とうと水チェ雷連で形態鈍化とか考えたけどあれって効果あんのかね・・光EX砕は確か違うよな

294アラド名無しさん:2012/04/25(水) 13:46:21 ID:XqDwEZdQ0
つーかつーか顔真っ赤

295アラド名無しさん:2012/04/25(水) 13:51:52 ID:FzM1By2Q0
もうみんなでソロ戦記しようぜ

296アラド名無しさん:2012/04/25(水) 13:52:39 ID:eSKyc.zo0
アプデのたびにテアナイラネ派が現れるのはBMスレのお約束

297アラド名無しさん:2012/04/25(水) 14:04:44 ID:G5mx1qtk0
取らない人は取らない
取る人は取る

それでいいじゃん

298アラド名無しさん:2012/04/25(水) 14:13:54 ID:00vvZxxcO
テアナで立たせたまま結構火力出せるのだけど
チェ型で1発なら黄竜やチェプレが有るし、こかす浮かすは立ちコンやオトチェ雷連で避けれる
テアナやチェ型よくしらないから弱そうみたいな感じで言ってない?
水チェで鈍化する敵は形体いらない様な敵くらいしかない

299アラド名無しさん:2012/04/25(水) 14:52:15 ID:FIkya9VwO
強襲はともかく砕覇ってまともな一発だったのか。

それはそうと革新後はプロダクションのつもりだがテアナ時にも射出クール減なのかなぁ。そうだと嬉しいなぁ。

300アラド名無しさん:2012/04/25(水) 15:04:27 ID:ycDRghmY0
EX砕って結構な一発じゃね? DEFデバフもあるし。

301アラド名無しさん:2012/04/25(水) 15:18:53 ID:FIkya9VwO
あぁそうかExのほうをすっかり忘れてた。

302アラド名無しさん:2012/04/25(水) 16:55:56 ID:13CQFRXQO
大型改変の度にテアナ必須厨が湧くんだよな・・・(ツボッ

303アラド名無しさん:2012/04/25(水) 17:12:08 ID:zGEneXDE0
終わらないテアナトーク

304アラド名無しさん:2012/04/25(水) 17:13:03 ID:hmB89vdc0
純白14でももってるんならきればいい

305アラド名無しさん:2012/04/25(水) 17:20:54 ID:1Rt8dlys0
純白13のおいらは属性乗るようになるからMにする予定

306アラド名無しさん:2012/04/25(水) 17:28:47 ID:JTdNrbBc0
俺はスタイルで切り替えるかな

307アラド名無しさん:2012/04/25(水) 18:22:06 ID:ND5COQUs0
三次異界での他職視点だと、テアナありでもなしでも構わないからお好きなように。

308アラド名無しさん:2012/04/25(水) 18:24:46 ID:/Haz3Yto0
転がしてばかりならすっこんでろだからテアナ取っておくとちょっと仕事できるってぐらいじゃないか

309アラド名無しさん:2012/04/25(水) 18:31:40 ID:hmB89vdc0
他職のふりしたうんこバトメさん

310アラド名無しさん:2012/04/25(水) 19:46:44 ID:crY8uNE60
オートチェイサー オートチェイサーの持続時間に一定確率で1段階大きなチェイサーが出ていたのを
大型チェイサーが出るように改善

おい、テスサバには無かっただろ
最高だ

311アラド名無しさん:2012/04/25(水) 20:01:00 ID:zGEneXDE0
テアナのスキルレベルを上げると持続時間も上昇しますっていうのが追加されてるな

312アラド名無しさん:2012/04/25(水) 20:50:08 ID:auBWuvfw0
革新説明みてるけど、項目多すぎるな。

棒には知能つかないんやろうか

313アラド名無しさん:2012/04/25(水) 22:05:33 ID:ix5kYbww0
とりあえず、サイハ前提止めで魔法特化ってどうなんだろう。
契約で色々試さないとスキル振りが決めれないな

314アラド名無しさん:2012/04/25(水) 22:08:44 ID:crY8uNE60
とりあえずダクシャに知能付いてた

315アラド名無しさん:2012/04/25(水) 23:27:44 ID:g6RG6KIcO
他職視点で新異界だとバトメ自体いらないからなハハハ


ハハ…はぁ…

316アラド名無しさん:2012/04/25(水) 23:38:39 ID:y/.GrDbw0
新異界ってそこまでいいものあるの?
やっと帰ってきたらまたメンテしてるよー(???)

317アラド名無しさん:2012/04/25(水) 23:43:11 ID:FIkya9VwO
>>313
レテ契約ひくつもりでアメハン貯めておいた。
チェ型なら勿論砕覇前提止め。他の物理スキルも出来る限り削りたい。

318アラド名無しさん:2012/04/25(水) 23:45:20 ID:/Haz3Yto0
新異界は一撃闇チェ・チェプレのロマンが詰まってる

319アラド名無しさん:2012/04/25(水) 23:46:09 ID:y/.GrDbw0
革新後のスキルシュミレーターってどっかにないのかな!かな!

320アラド名無しさん:2012/04/26(木) 00:10:48 ID:71rp91RM0
表記やらなにやらテス鯖のままじゃないか バグ申請の意味がない
分かってたよもう

321アラド名無しさん:2012/04/26(木) 00:17:42 ID:NpmmA7W20
タイマーボマーがちょっと使いにくいなぁ
これ切ると闇チェMとれるし、切ろうと思ってるんですけど
タイマーボマーみなさんどうします?

322アラド名無しさん:2012/04/26(木) 00:35:48 ID:Q/zIpsNI0
62装備の支給クロニクルどっち選べばいいんだろう

棒だけど槍が強そうで迷うわー

323アラド名無しさん:2012/04/26(木) 02:40:13 ID:fjOisD/E0
鰤槍に惚れてBM始めたしやっぱ物理やるわ

サイハ強化
雷連強化
強襲強襲
ダブル強化
切るならどれがいいかね

雷連は極めてるから切りたくないし
サイハはスゲー出が早くなるから切りたくない
強襲はロマン(ry
ダブルは範囲(ry

324アラド名無しさん:2012/04/26(木) 02:41:20 ID:ytpEbQTw0
つれーわダクシャもってるから62武器店売りしたわつれー

325アラド名無しさん:2012/04/26(木) 02:45:14 ID:fjOisD/E0
物理でQPが余りすぎるんだが

的中はふった方いいのか?


属性強化
物理クリ

以外って何か取るべきなん?


テアナ用に独立取っちまった

326アラド名無しさん:2012/04/26(木) 02:49:26 ID:S2AsakVI0
最初は100kでリセット出来るんだから自分で切り開け
それと的中は必須だと思う

327アラド名無しさん:2012/04/26(木) 02:59:48 ID:/d5OYgHA0
サイハ強化がかなり強い
3000%のスキルになる上に出が物凄い早い

328アラド名無しさん:2012/04/26(木) 03:05:15 ID:YRIBuNJg0
なんでテアナ1はHP250ほどしかないん
共有になったのにいくらなんでも少なすぎるだろ 
Mでどのくらいになるのやら・・

329アラド名無しさん:2012/04/26(木) 03:11:31 ID:/Haz3Yto0
>>328
表記ズレだと思うの

330アラド名無しさん:2012/04/26(木) 04:09:03 ID:IFN7ArHw0
無属性に武器属性乗るようになってて、無チェが強い

331アラド名無しさん:2012/04/26(木) 04:09:39 ID:sq220hTw0
的中10%ぐらいにして西部Hいったらほとんどスタックなかったから
的中にQPを割く必要はあまりないかも

332アラド名無しさん:2012/04/26(木) 04:21:51 ID:SLhsKMwc0
バカル2と5で物理MMが使えそうだけどSPもったいないか

333アラド名無しさん:2012/04/26(木) 04:34:45 ID:SLhsKMwc0
パッケージのカード良さそうだけど、独立と知能とどっちが強いんだろ?
物理は%ばかりだから関係ないとして、ダメージの計算の仕方がいまいちわからない

334アラド名無しさん:2012/04/26(木) 04:45:48 ID:/Haz3Yto0
>>333
固定攻撃力×(1+知能or力/250)×(独立強化/特定係数)じゃないかな

335アラド名無しさん:2012/04/26(木) 04:55:17 ID:SLhsKMwc0
>>334
ありがとう。
でも特定係数ってなんだろう

336アラド名無しさん:2012/04/26(木) 07:16:47 ID:lHEfhYDw0
結局フュージョンさんのバグは直ったのかな
それでタイボムとどっちにするか確定するんだけどなぁ

337アラド名無しさん:2012/04/26(木) 08:32:34 ID:11WwoJwk0
今回はレテ用意されてないのね、、スキル振り失敗できんと考えてなにもできん

338アラド名無しさん:2012/04/26(木) 08:41:28 ID:PBctQ6XQ0
もう書いてあるかもしれないけどヒュージョンのタゲバグ治ってるね
これである程度立ちコンできるようになって・・・ないか

339アラド名無しさん:2012/04/26(木) 08:41:46 ID:sXffu34g0
あれスキリセされてなかったか?

340アラド名無しさん:2012/04/26(木) 08:45:09 ID:sXffu34g0
あ 意味わかったわごめん
確かにいろいろ変わりすぎてて情報くるまでが怖い

341アラド名無しさん:2012/04/26(木) 10:06:59 ID:O5/rgU8w0
>>197
チェ型で属性強化は地雷

342アラド名無しさん:2012/04/26(木) 10:09:21 ID:y/.GrDbw0
テアナ11でHP743もあるよ わーい え?どゆこと?

343アラド名無しさん:2012/04/26(木) 10:43:17 ID:B/WIngqg0
タイマーボム即爆発わろす
でもお陰で立ちコンやりやすくなった、気がする

344アラド名無しさん:2012/04/26(木) 11:38:08 ID:oav/mhDc0
まだタイマーボムバグってるの?

345アラド名無しさん:2012/04/26(木) 11:38:56 ID:OAQOcfXM0
スキルスタイル関係なくQPは固定かよw産廃じゃないか

346アラド名無しさん:2012/04/26(木) 11:43:53 ID:WaW6oK0Y0
槍スタイルの的中を装備とアバで確保出来ればなんとか…

347アラド名無しさん:2012/04/26(木) 12:02:19 ID:PQBuBamM0
力M・知能M・物クリM・魔クリM・移動速度M・的中10・属性1・独立M
にQPを振ることで物理型とチェ型を両立してみた

物理のほうは割と火力に満足してるから独立Mのチェ型寄り

348アラド名無しさん:2012/04/26(木) 12:07:39 ID:ggBfvOXo0
強襲よえぇ・・・

349アラド名無しさん:2012/04/26(木) 12:18:07 ID:UmiII/kc0
ハイブリは力・知能・魔クリ・属性強化・独立Mで2655、ギリギリいける…か?
残り的中2振るとして、どれくらいコツコツ戦記になるかは実際やってみないと分からんね

350アラド名無しさん:2012/04/26(木) 12:24:30 ID:XJeFBYCU0
DNFのテンプレスキルが知りたいんじゃがのぉ(チラッ

351アラド名無しさん:2012/04/26(木) 12:46:51 ID:y/.GrDbw0
チェイサー射出強化って攻撃した後のチェイサー打ち出し時間が延びるだけでほかは何もないよね?TPあまっちゃったぁ・・

352アラド名無しさん:2012/04/26(木) 12:47:34 ID:FIkya9VwO
>>333-334
確か検証スレに独立攻撃について書いてた人がいたな。
革新で変わってなけりゃ。
スキル攻撃力×独立攻撃力=表記上の攻撃力。
そっから(1+知能/250)を掛けた値が実ダメージ(防御力0の場合)になるのかな。

どっちを伸ばすのがいいかとなると、同量伸ばすなら低い方を上げた方が効果高いかと。

353アラド名無しさん:2012/04/26(木) 15:15:28 ID:7YydPtRE0
今北
BM改変きたんか?

354アラド名無しさん:2012/04/26(木) 15:24:11 ID:/Haz3Yto0
>>353
全体的に改変(※ただしネクロ、エレ、農夫は除く

355アラド名無しさん:2012/04/26(木) 15:30:32 ID:71rp91RM0
知能高変身のテアナでフラックが乗ったの確認したので報告
同じ知能でフラックありなしでやったので間違いないと思う(タゲバグがあるかどうかは未検証)

HPについては、装備で多少変わってくるけど、
キャラクターと同じHPが共有されて、以前よりも3倍近くHPが増えたという認識でいいと思います
回復がぶのみでテアナが持続ていうのは、本当かただの勘違いかバグか分からんとです

356アラド名無しさん:2012/04/26(木) 16:28:27 ID:/R.7FdP.0
革新きて2日目・・・チェ型bmのスキル振り決まらず
皆さんはどのチェイサー切り(もしくはmにしない)しましたか?

357アラド名無しさん:2012/04/26(木) 16:40:54 ID:XqDwEZdQ0
まだ日が浅いんだから不安なら様子みろし

358アラド名無しさん:2012/04/26(木) 16:59:32 ID:DZQF/TuI0
>>355
シャープじゃだめってこと?

359アラド名無しさん:2012/04/26(木) 17:00:58 ID:XPLK/NFM0
EX雷連はみんな切り安定です?
物理なんだけどSP280余ってて、どうしようか悩む。
竜牙を取れるとこまで取るか、オトチェのレベルを上げるか、一応EX雷連取っておくか・・・
EX雷連はせめてフィニッシュが武器の属性だったらなぁ。

360アラド名無しさん:2012/04/26(木) 17:01:56 ID:CKt5Nmo20
黙って全色

361アラド名無しさん:2012/04/26(木) 17:04:17 ID:sXmEYmRU0
EX雷連はイベントとか町防衛で雑魚一掃に便利だがSPがな・・・

362アラド名無しさん:2012/04/26(木) 17:12:07 ID:kcuzEjNQ0
>>356
あんまり竜牙使わないから水チェが1
それ以外はMにした
無チェが武器属性依存だからかなり強くなった気がする

363アラド名無しさん:2012/04/26(木) 17:24:06 ID:JgBiSncc0
俺は無火闇Mで水光1だなあ

364アラド名無しさん:2012/04/26(木) 17:26:15 ID:71rp91RM0
>>358
答えに困るところがあるけれど、
力高で変身すれば、チェイサも含めすべて物理ダメージ
知能高で変身すれば、近接攻撃含めすべて魔法ダメージ
物理ダメージならシャープで問題ない、ただしハルギは乗らない
魔法ダメージなら、エルルンつけるもいいし、固定ながらカウンターダメが上がるフラックも使える装備だと思いました

365アラド名無しさん:2012/04/26(木) 17:27:48 ID:00vvZxxcO
自分は水のみMにした

366アラド名無しさん:2012/04/26(木) 17:29:52 ID:Fucx/GDo0
バトメ強化で強職厨がなだれ込んでくるかと危惧してたが、
学者が最強すぎてぜんぜんそんな事はなかったな。
あっちのスレは酷い具合だぜ。

367アラド名無しさん:2012/04/26(木) 17:39:14 ID:XqDwEZdQ0
その時その時の強職に流れて愛着ないんかな
俺はメイジ実装からずっとバトメメインだからな!

368アラド名無しさん:2012/04/26(木) 17:45:00 ID:RnkQ8sR60
チェ型ってそんなに強いん?ウィキにチェイサーの攻撃力乗ってなくてようわからん

369アラド名無しさん:2012/04/26(木) 17:47:17 ID:crY8uNE60
元bskさんの俺は偉そうな事言えんな
バトメちゃんメインにして…3年ぐらいか
ここまで楽しい職はなかなか無いと思ってる

370アラド名無しさん:2012/04/26(木) 17:47:43 ID:sXmEYmRU0
>>368
改変前の表記と同じで100とか101だけど合ってんのかこれ?って感じ

371アラド名無しさん:2012/04/26(木) 17:58:42 ID:S9FtxDLQ0
力も150位増えてる

しかもHPが10000近く増えてるんだが

スゲー嬉しいわ

372アラド名無しさん:2012/04/26(木) 18:06:24 ID:/R.7FdP.0
回答ありがとうございました!
参考にさせてもらいますねー

373アラド名無しさん:2012/04/26(木) 18:09:41 ID:/Haz3Yto0
>>371
お前、生命増幅付けてて体力バカになってるんじゃないか?

374アラド名無しさん:2012/04/26(木) 18:10:59 ID:NPqwKS7k0
BMメインでこんなこと言いたくないけどチェ型強化されても強職厨が雪崩れ込むような性能とは程遠いよ

375アラド名無しさん:2012/04/26(木) 18:33:22 ID:00vvZxxcO
強化のされ方が威力自体上がった訳ではないし
強職好きな人は簡単に強いってのを求めるから来ないしやっても挫折するだろう
使いこなせればかなりの強化だと思うけどね

376アラド名無しさん:2012/04/26(木) 18:42:28 ID:yuHY.Yb20
>>373
マジだ
一ヶ所だけ生命力増幅10なのにHP39000とかおかしいな

377アラド名無しさん:2012/04/26(木) 19:04:54 ID:00vvZxxcO
体力に変更せれたが増加量が生命力の時のままで狂ったステになる
力とかもステ初期化ミスでそのうち修正と告知してるから少し減るはず

378アラド名無しさん:2012/04/26(木) 22:09:13 ID:EauWovB20
話変わるがデスセン腕輪狙いは今まで通り城でおk?

379アラド名無しさん:2012/04/26(木) 22:10:48 ID:/Haz3Yto0
>>378
城3で現物
ガイドブックに書いてるぜ

380アラド名無しさん:2012/04/26(木) 22:15:22 ID:EauWovB20
>>379
こんな便利なの見逃してたぜ・・・せんきゅー

381アラド名無しさん:2012/04/26(木) 22:24:25 ID:Py8BPEsQ0
ドロップする場所まで書いてあんのかよすげえな・・・
wiki「ano・・・」

382アラド名無しさん:2012/04/26(木) 22:29:31 ID:7YydPtRE0
>>354
おおー。
土日暇ができたら色々いじってみよう。
エレはまだ放置されるのかw
一応キャラ持ってるけどどんだけ待たせるのかorz

383アラド名無しさん:2012/04/26(木) 23:55:19 ID:eEMSMRR20
ただ改だけになったから、毎日3箇所いく人にはドロップ場所あまり意味ないよな
俺みたいなこの時間で帰ってきて、行く場所絞る人にはありがたいけど

384アラド名無しさん:2012/04/27(金) 01:03:14 ID:Oc1c6mRw0
なんかテアナがものすごく強くなってる
魔法型で、シャープ使えなくなるから据え置きかやや弱くなるくらいだと思ってたんだけど
今まで倒しきれなかったHのボッテさんが20秒くらいで倒せた
ボッテさん弱体化されてるけど、HPはそのままだとしたら
やっぱBGの知能UPが大きいのかなぁ

385アラド名無しさん:2012/04/27(金) 01:10:43 ID:SLhsKMwc0
>>352
低い方の独立上げようと思ったけど、テアナの事考えると知能のがいいのかなあ・・・
悩ましい

386アラド名無しさん:2012/04/27(金) 02:14:30 ID:C/8Mf2PU0
カードは武器パンツ上着は、知能と独立どっち付与したらいいんだろう・・・
凡チェ型だけどいろんなスキルバフで知能1000近くあがるし、
イケメン達はバフありでいくつまであがってるんだろう。恐ろしいw

387アラド名無しさん:2012/04/27(金) 02:54:40 ID:ytpEbQTw0
上の動画だと独立付与装備でチェためてきりゅう、チェプレ撃つ時に闇強化装備へスイッチ
レシュポンの動画は独立付与装備だけだけど敵の闇耐性高いからかな

388アラド名無しさん:2012/04/27(金) 03:00:57 ID:sXmEYmRU0
レシュで闇耐性あるのボスだけで20ぐらいって聞いたけど
そいつの言ってた事が正しいかはわからん

389アラド名無しさん:2012/04/27(金) 10:07:08 ID:TTNvu/Rw0
ソロだとシャローexが限度で、MPタリナーイな布バトメのころから、
キャラ特性は変わったにしても楽しさは変わらないのが魅力

ショータイムからのチェイサー乱射もたまらんかったが、
今のチェイサー生成方式でも十分な手数だ

バトメ以外は転職した辺りで飽きちゃうが、
バトメの時はなにかが違った どこやってても面白いから好きだ

390アラド名無しさん:2012/04/27(金) 10:43:24 ID:zGEneXDE0
動画では決して伝わらない楽しさがあるよな

391アラド名無しさん:2012/04/27(金) 13:34:35 ID:XjuJOrj.0
βあたりから色々やってきたけどバトメは一番操作してる感があるな
なによりチェイサーを混ぜた独特の戦闘リズムが好きだわ

バトメがファーストキャラでかつ4年は遊んでる愛着補正があるかもしれんが

392アラド名無しさん:2012/04/27(金) 14:39:02 ID:4xWGSGaY0
タイマーボムが1でもコンボ稼ぎにすっげえ重宝するなこれ
グルーヴ最大補正と大チェ最大まで溜めてチェプレで放出するのが楽しすぎる

393アラド名無しさん:2012/04/27(金) 15:31:00 ID:MsybCnUM0
こう一気に改変されるとスキル振りが…
チェ型に必須なのは魔クリ火闇チェチェプレBGボム1以上って所までしか思いつかない

394アラド名無しさん:2012/04/27(金) 15:37:40 ID:UmiII/kc0
SI並みの変化あるからここ見てモンモンとするよりもレテ契約買うか男メイジさっさと育ててイベント品貰った方がいいぞ
一回でキッチリと仕上げるのはほぼ不可能だと思う

395アラド名無しさん:2012/04/27(金) 16:03:13 ID:MsybCnUM0
だよねぇ
悲しいがしばらく男メイジ作りに没頭するか…

396アラド名無しさん:2012/04/27(金) 16:08:31 ID:00vvZxxcO
チェ型で必須なのはBGMタイマー1↑水チェ1↑黄竜1↑Ex碎覇Mって感じかな
PTメインなら更にテアナMって感じで、後は装備や自分の感覚に合わせないと微妙になる

397アラド名無しさん:2012/04/27(金) 16:08:38 ID:Q/zIpsNI0
チェプレ+独立攻撃力upの魔法封印棒キター

398アラド名無しさん:2012/04/27(金) 16:30:19 ID:XqDwEZdQ0
独自の戦闘スタイルと聞いてインファがアップを始めたようだ

399アラド名無しさん:2012/04/27(金) 16:46:35 ID:ytpEbQTw0
↑意味がわからんw

400アラド名無しさん:2012/04/27(金) 18:04:16 ID:6eRnva8Q0
チェ型だけど、革新来たら闇チェMだろうと思ってたけど棒マスとフュチェ2012称号で魔クリ100超えちゃうよね
闇チェ削るかフュチェ削るか、称号を加速系にして遊ぶか…
今はレテ契約でいくらでも変えてるけど今後迷う

401アラド名無しさん:2012/04/27(金) 19:16:38 ID:KoVaesgo0
なんでホモが湧いてるんですかねえ…(困惑)

402アラド名無しさん:2012/04/27(金) 20:02:06 ID:NPqwKS7k0
バフ以前にチェプレ使用時に一番ダメージが伸びるであろう闇チェ削るのはなくね

403アラド名無しさん:2012/04/27(金) 20:08:25 ID:crY8uNE60
フュージョンはもっさりしてるからなー
個人的には闇チェ取る

404アラド名無しさん:2012/04/27(金) 20:10:19 ID:/Haz3Yto0
フュージョンで闇大爆発を起こすしかないな
ただ、もうちょいサクっと処理して欲しいな。ヒットストップで発動せず潰されるとか吹いたわ

405アラド名無しさん:2012/04/27(金) 20:17:25 ID:hIj/Dw820
今は物理型より
チェ型の方が
強いのですか?

406アラド名無しさん:2012/04/27(金) 20:19:00 ID:crY8uNE60
どっちが強い議論は荒れる

407アラド名無しさん:2012/04/27(金) 20:21:24 ID:XqDwEZdQ0
上げ単

408アラド名無しさん:2012/04/27(金) 20:58:48 ID:R7rqkDvI0
どっちも装備揃えないと弱すぎて死ぬ

409アラド名無しさん:2012/04/27(金) 21:11:19 ID:hIj/Dw820
402さん。
すみませんでした

410アラド名無しさん:2012/04/27(金) 21:13:53 ID:zGEneXDE0
物理やるなら過剰がいるし 
チェ型やるならダクシャがいる

411アラド名無しさん:2012/04/27(金) 21:20:30 ID:crY8uNE60
ダクシャ必須とは言わないけどね
チェプロも実用性無い訳ではないし

412アラド名無しさん:2012/04/27(金) 21:22:55 ID:Vvyzxr1s0
プロダクションのチェ連射はちょっと驚いた
0.2秒であそこまで変わると思ってなかったぜ

413アラド名無しさん:2012/04/27(金) 21:24:23 ID:jpyeUO2Y0
無限の祭壇でクールに振ってやってみたらいい

414アラド名無しさん:2012/04/27(金) 21:45:53 ID:hIj/Dw820
皆さんありがとうございました。

415アラド名無しさん:2012/04/27(金) 23:17:08 ID:lHEfhYDw0
普段から精神刺激使ってる側からすると0.3秒は火力上昇として考えると凄い
あとヒット数増加のおかげでオトチェの恩恵が大きいのも利点

フュージョンさんはチェプレしなくてもバカみたいな範囲とアホみたいな威力出るからオススメ
タイボムも悪くないけど俺としてはフューチェ派かなー

416<削除>:<削除>
<削除>

417アラド名無しさん:2012/04/27(金) 23:40:45 ID:7YydPtRE0
4年槍使い続けてきたハイブリ型だけどもう潮時か

418アラド名無しさん:2012/04/27(金) 23:46:34 ID:2t2Jzjo60
たまに気分転換でやる程度なのでクロは何も無し。補助、魔法石も紫
って感じだけど、エレ棒持ってるから以前より大分楽になったかなー

419アラド名無しさん:2012/04/27(金) 23:49:38 ID:jpyeUO2Y0
>>416
人間的にゴミだはー

420アラド名無しさん:2012/04/28(土) 00:21:49 ID:crY8uNE60
>>416
BM向いてないな

421アラド名無しさん:2012/04/28(土) 00:23:59 ID:fjOisD/E0
槍好きだから
ダクシャ分解して槍やってる俺がいた

422<削除>:<削除>
<削除>

423アラド名無しさん:2012/04/28(土) 00:35:03 ID:hQK5gIU20
分解する必要はないと思う

424アラド名無しさん:2012/04/28(土) 00:35:52 ID:lHEfhYDw0
>>416
つよしょく厨さんうっすうっす^^

結局強化弱かで言えば物理は弱くなってないのでまだいける
下にいたのが上に行って相対的に弱くなった気がするだけだ。13デスセン悲鳴ハルギあれば全然戦える

425アラド名無しさん:2012/04/28(土) 00:38:42 ID:Nm0O63J20
思いのほかSPきついな・・・
チェ型だけどインチャ碎覇切ろうかな

426<削除>:<削除>
<削除>

427アラド名無しさん:2012/04/28(土) 00:49:49 ID:crY8uNE60
廃人+人間的にアレか
ソロで俺強でもやっててくださいな

428アラド名無しさん:2012/04/28(土) 00:50:26 ID:HVeu.5wA0
純白14って時点で大分絞られるんだけど
俺の知ってる限りでは基地外と基地外と基地外しかいねぇワロタ

429アラド名無しさん:2012/04/28(土) 00:51:16 ID:O5/rgU8w0
所詮札束ゲーだからなー
庶民が上をみて羨むことは仕方がない

430アラド名無しさん:2012/04/28(土) 00:55:39 ID:tVpEQO4A0
せやな



欲張ってハイブリ型にしようかと思ったけど、SPはともかくTPがまるで足りないぜ・・・
本当はスタイルで物理とチェ型で分けたいんだけど、QPが対応してないとかきっつい

431アラド名無しさん:2012/04/28(土) 00:56:07 ID:lHEfhYDw0
>>426
その札束すごいねー。いくらで作ったのか教えてよ^^

13は課金無しでもある程度現実的に作れる数値
課金増幅とか強化なんて公式チートみたいなもんなんだし作っても面白くなくなる
正直純白14持つぐらいならそこらへんのつよしょくで14作った方が賢いと思わなかったのかね

432アラド名無しさん:2012/04/28(土) 01:00:11 ID:crY8uNE60
>>430
両立しようとすると辛くなったよね
QPスタイル発売!とか来たら笑えない

>>431
それはそれで他の職にも失礼だな・・・
金の使い道は勝手だよ 人に押し付けなければね

433<削除>:<削除>
<削除>

434アラド名無しさん:2012/04/28(土) 01:07:30 ID:eSKyc.zo0
とりあえずこのスレはスルースキルを上げるべきじゃのう

435アラド名無しさん:2012/04/28(土) 01:08:25 ID:Nm0O63J20
お前らスキルリセット入ってからスルースキル振り直すの忘れてるな?

436アラド名無しさん:2012/04/28(土) 01:09:44 ID:O5/rgU8w0
お前ら釣られ過ぎ・・

437アラド名無しさん:2012/04/28(土) 01:17:48 ID:ni.gQ7.E0
愛さえあればそれでええんや

せやろ?

438アラド名無しさん:2012/04/28(土) 01:19:39 ID:oqSnD9vk0
称号ってなにかおすすめあるかな?
ダンジンいいかなと思ってるんだけど

439アラド名無しさん:2012/04/28(土) 01:28:36 ID:crY8uNE60
>>438
基本的に新年称号だと思われ

後釣り宣言カッコワルイ

440アラド名無しさん:2012/04/28(土) 01:33:52 ID:sq220hTw0
>>416
>>433
ここらへんのは規制依頼出してもいいよね

>>438
新年がいいけど高いので
ダンジン付け替えか女王とかでもいいかなー

441アラド名無しさん:2012/04/28(土) 02:20:45 ID:7YydPtRE0
>>430
よくわからんけどスタイルはもう使い物にならんのか?;

442アラド名無しさん:2012/04/28(土) 02:33:18 ID:R7rqkDvI0
QPの的中とかを削って他で補えば対応できるよ

443アラド名無しさん:2012/04/28(土) 02:38:21 ID:ytpEbQTw0
>>441
QPはスタイル共通
初回変更だけ無料2回目以降は100Kかかる
DNFは最近スキル振り直し無料になった

444アラド名無しさん:2012/04/28(土) 03:06:03 ID:71rp91RM0
タイマーボム(lv23)と水Ex砕覇(lv3)のデバフで上昇したダメージを見てきた
参考程度にってことで数値は省くけど、
デバフなしを基準にして 
固定魔法
ボムあり:14%↑ Ex砕覇のみ:16%↑ 両方:31%↑
%魔法
ボムあり:9%↑ Ex砕覇のみ:15%↑ 両方:24%↑

契約以外はすべてブーストしてあるだろうブレーメン
固定魔法
ブレのみ:44%↑ ブレ+ボム+Ex砕覇:105%↑

もしかしたら装備等で若干上昇値が変わってくるかもしれないです
とりあえずここまで

445アラド名無しさん:2012/04/28(土) 03:18:08 ID:kk41QfUU0
60レア棒+13を作ったんだが、どんなスキル構成に向いてるかな?
棒で物理にするのは勿体無いし、かと言ってチェ型では過剰は活かしきれない。
両方バランスよくとって、QPは力と知能両方とるのがいいかな?
他の装備は二時黒が適当にあるだけなので、考慮しません。
本当は自分で決めるべこなんだが、判断材料が欲しいのでアドバイスお願いします。

446アラド名無しさん:2012/04/28(土) 03:44:01 ID:S2AsakVI0
槍と比べて棒で物理はうーん…って感じだろうが+13だし棒でも十分強いんじゃない
物理クリティカル47行かないのが残念だけど、QPに物クリあるし少しはマシになったはず

447アラド名無しさん:2012/04/28(土) 03:45:58 ID:6eRnva8Q0
>>400です
いろいろ意見頂いて、スタイルあるので闇切り水Mとその逆でいく感じで行こうかと思います
フージョンはあれはあれで便利だしね
仕事から帰ったら削除祭り吹いた

448アラド名無しさん:2012/04/28(土) 03:47:57 ID:H7JdEKIo0
タゲバグ直ってるんだよね、魔除け買っちゃっていいんだよね・・・?

449アラド名無しさん:2012/04/28(土) 04:24:40 ID:/pW.3oWMO
直ってるって情報よくわからんわ

450アラド名無しさん:2012/04/28(土) 10:08:03 ID:ytpEbQTw0
650Mはさすがに高すぎ

451アラド名無しさん:2012/04/28(土) 10:25:03 ID:fjOisD/E0
無チェに武器の属性乗るの?
乗るんなら光切って無Mにしたいんだが

物理型でテアナMの人いたらスキル振り参考までに教えてくれないか

SPタリナーイ過ぎる

452アラド名無しさん:2012/04/28(土) 11:26:57 ID:PbSsPMNc0
>>451
身内3次異界ばっかりのバトメだけどこんな感じ

QS、物理クリ、竜牙、落下、オラシ、槍マス、砕覇、光チェ、火チェ
雷連、強襲、BG、テアナ、Ex2種
がM振り
位相、スイング、円舞、黄竜、が1止め
オラシ6止め
後は前提

余ったポイントでタイマーボム10ほど
ダウンさせない+コンボ持続+身内に魔法型多いから取ったけど
きついなら1でいいと思う、威力は期待しちゃダメ
他人の物理型のスキル構成気になるわ

453アラド名無しさん:2012/04/28(土) 11:47:37 ID:sq220hTw0
>>451
スイング、黄龍、位相、チェプレが1止めで
オトチェが7
天撃、無チェが前提で円舞が5c
光チェと火チェM、EX2種と残りの物理がMで余ったのをGMにふってる
無チェにのるけど光チェの攻撃速度うpが強いと思うからMかなー
Mじゃなくてもいいけどある程度は上げないと速度の遅くなるからやりにくいんじゃないかな

EXと

454アラド名無しさん:2012/04/28(土) 12:00:44 ID:Vvyzxr1s0
物理型だが過剰ダクシャ火付与持って光チェ切ってる
で、魔クリM取って火チェ無チェMのハイブリ
棒故の利点だわ
追加ダメージ込みで火チェ1発40k出てるし追加ダメージと見ればなかなか美味しいと思うんだ

455アラド名無しさん:2012/04/28(土) 12:02:31 ID:ycDRghmY0
結局革新前と同じスキル振りになっちまった

無に属性乗るのか・・Mもありだな悩む

456アラド名無しさん:2012/04/28(土) 12:45:38 ID:6s0hEQ160
更新 ttp://asps.bokunenjin.com/r/#MBf
新スキルとかの数字は微妙

457アラド名無しさん:2012/04/28(土) 13:01:47 ID:71rp91RM0
>>444だけど寝ぼけてうっかりしてた、
特性タイマーボム(lv3)込みで、結果のデバフ
魔法職とよくPT組む、この技の一撃にかける って人用かもしれない

458アラド名無しさん:2012/04/28(土) 17:45:19 ID:kk41QfUU0
>>446
ありがとう。
物理で頑張ってみます。

459アラド名無しさん:2012/04/28(土) 18:31:41 ID:KhWXJL7A0
革新あってからバトメ作って二日目で30いったんですが、スキル振りはどうすればよろしいでしょうか?ちなみにチェ型です
ttp://asps.bokunenjin.com/r/#MBf090GxlllRl1pFillFlFVHvRg5illlllll1lillbllIlIlll!lF1lllllillllilllIlIlIl1lilillillllillRIilaiXVVill1CViliDIllDilllll1CllNCFL
これを削れ、これを増やせ、などお願いします><;ちなみにチェイサーは無光火闇がMです

460アラド名無しさん:2012/04/28(土) 18:34:23 ID:crY8uNE60
まだ皆イマイチ確定してないと思うから、今は自分で考えるべきだと思う

461アラド名無しさん:2012/04/28(土) 18:38:59 ID:fjOisD/E0
物理でもスイング1なのか

個人的にはM推奨かと思った

462アラド名無しさん:2012/04/28(土) 18:59:00 ID:SLhsKMwc0
革新前M取ってたけどSP食う割に強くないし別のに振った方がいい気がする

463アラド名無しさん:2012/04/28(土) 19:11:39 ID:ycDRghmY0
武器次第じゃねーかな

過剰純白とか桃ならMでいいとおもう

464アラド名無しさん:2012/04/28(土) 19:16:13 ID:mXsQXItM0
純白+13だけど強いとは思わなかったしいらん

465アラド名無しさん:2012/04/28(土) 19:19:27 ID:Vvyzxr1s0
けどスイングの固定部分にも属性乗るようになったじゃん
ちょっとはダメージ伸びたんじゃ?

466アラド名無しさん:2012/04/28(土) 19:20:43 ID:fjOisD/E0
一応テアナ無しソロ用で
竜花砕スイングMc
槍マスM
円舞5c
タイボム3C
バッテルビーM
オトチェM
BGM
火光M
無前提
強襲雷連M
黄龍1
超サイハと雷連M
物クリ6
QSM
でちょうどSP使いきれる

特性は雷連強襲サイハ花M
竜牙2
で残り0

てかTP足りなくね?
ちなみに65紫12
趣味振り過ぎるかね

467アラド名無しさん:2012/04/28(土) 19:24:12 ID:e.sIEq0U0
ダブルスイング、デスセンにも乗るし自分はMってる

468アラド名無しさん:2012/04/28(土) 19:24:49 ID:q.Lv7ujw0
俺のソロ用のスキル振りとほとんど同じでワロタ

469アラド名無しさん:2012/04/28(土) 19:39:07 ID:cp3cu3BUO
闇チェ単騎でフュージョン全開とか楽しそうだな…
闇チェ・無チェ・オトチェ・タイマー・黄竜・フュージョン・インチャン砕覇・図書館・古代・テアナ・BG をM
スリキー6にダクシャ(持ち替えでキープ)とかで三次に行けない俺でもギリギリ揃えれる(養殖)気がしてきた

470アラド名無しさん:2012/04/28(土) 19:41:46 ID:fjOisD/E0
>>468
タイボムとってるかい?

471アラド名無しさん:2012/04/28(土) 19:47:26 ID:fjOisD/E0
オトチェで大チェのみ出来るとか嘘だったん?

472アラド名無しさん:2012/04/28(土) 19:56:09 ID:eSKyc.zo0
養殖で6セットとか財布が禿げ上がるで

473アラド名無しさん:2012/04/28(土) 20:10:37 ID:q.Lv7ujw0
>>470
タイマーは無くてもいいかなと思ったから
バフ用にオートチェイサーとチェプレに振ってある

474アラド名無しさん:2012/04/28(土) 20:37:44 ID:fjOisD/E0
>>473
けっこう便利だぜ
強襲前にBG切れる事無くなった

革新前取ってなかったけど
槍でBG取れるようになるよ

475アラド名無しさん:2012/04/28(土) 21:20:23 ID:knV/biKE0
EXなしオトチェ10の体感生成率に全自分が泣いた

476アラド名無しさん:2012/04/28(土) 22:26:27 ID:X4shXcxI0
>>460
fm・・・革新後は自分で決めろというか安定してないということですねー返答ありです^^

477アラド名無しさん:2012/04/28(土) 22:37:59 ID:crY8uNE60
>>476
ぬ・・・ぬぅ?
煽られてる気がしてしまうのは気のせいだよな?

自分も今迷ってるからスキル振り頑張ろう

478アラド名無しさん:2012/04/28(土) 23:14:03 ID:zTc.Jr9k0
^^に反応しすぎだろw

479アラド名無しさん:2012/04/28(土) 23:18:37 ID:KuXKPHVE0
気持ちはわかってしまうが例え煽られていようと反応するなよw

480アラド名無しさん:2012/04/28(土) 23:24:37 ID:PgJjfpDY0
幽霊で黄龍するとたまにエラー出て落ちるんだけど誰か他に落ちた人いる?

481アラド名無しさん:2012/04/29(日) 00:08:25 ID:crY8uNE60
スキル振り決まってないから公正決闘やってるけど、
バトメの初期スキル、せめてサイハを・・・

>>479
煽られてないと信じる事にした

482アラド名無しさん:2012/04/29(日) 00:17:05 ID:rvAb9gQs0
貧乏性チェ型BMなのですが

うはwwwコンバージョンきたwww
これでチェ型でも物理スキルTUEEEEEできるwwww
と思ってたら一次スキルだけだったというね

まあそれでも強くなるならそれに越したことは……と思い
どれだけ強くなったのか西部Kに行って確かめようとしたところ
あれ弱くなってね?

……よく見たら物理攻撃力>魔法攻撃力でした。
そもそも超基本的な話として棒は物理>魔法攻撃力だったのでした……
力1300知能1700程度では
棒の物理/魔法攻撃力の差をひっくり返すほどにはならないようです
がっくり

きちんと知能をがっつり上げてる人はそうでもないのかもしれないけど、
私みたいな貧困層のBM諸氏は気をつけようね!!

483アラド名無しさん:2012/04/29(日) 00:30:03 ID:ytpEbQTw0
あたし1700もあるのよって自慢してない?

484アラド名無しさん:2012/04/29(日) 00:39:42 ID:tVpEQO4A0
今ステータスが革新前のままQPもきているから、全体的にステがあがっちゃっているせいもあるぜ

485アラド名無しさん:2012/04/29(日) 00:39:57 ID:KuXKPHVE0
魔攻と物攻をしきりに比べてる時点で

486アラド名無しさん:2012/04/29(日) 00:40:15 ID:e.sIEq0U0
>>483
あーあ・・・

487アラド名無しさん:2012/04/29(日) 00:42:47 ID:X4shXcxI0
>>477
>>478
>>479
むぅ・・・煽るようなレスして申し訳ない(´・ω・`)
以後気をつけます

488アラド名無しさん:2012/04/29(日) 01:04:13 ID:EeQYutlQ0
強化はされたみたいなんだが
絶望とかいくとメイジ4職でBMが一番きついのはなぜなんだぜ

489アラド名無しさん:2012/04/29(日) 01:07:27 ID:gIqEvFCA0
3分逃げ回ってテアナ変身で倒すゲーム

490アラド名無しさん:2012/04/29(日) 01:43:35 ID:7YydPtRE0
ああいうところは学者ちゃんが得意なイメージ

491アラド名無しさん:2012/04/29(日) 01:46:04 ID:crY8uNE60
サモちゃん最強らしいですけどね

492アラド名無しさん:2012/04/29(日) 03:38:13 ID:r8j033LEO
前スレにも沸いたけどさ、BMスレって遠回しの自慢に反応しすぎだと思うの。
スルー安定だと思うの。


んで、質問なんですけど。
旧異界の城4で昨日「テアナしろよwww」って言われたんだが、テアナはボスだよね?城4はメンバーに任せるか黄竜だよね?
自分の中では、旧異界だとメンバーによりますが基本
ゴブ1か3(2で変身)
犬2かボス
城1とボス
って認識だったんだけど…
後、別キャラで行くとテアナするバトメちゃんが居ない不思議!
もっと変身しようよ

493アラド名無しさん:2012/04/29(日) 03:45:30 ID:tVpEQO4A0
他職やっている時の感想だけど、ボスより4でやってほしい場合が多々ある

494アラド名無しさん:2012/04/29(日) 04:07:57 ID:sXmEYmRU0
城4なんか適度に殴って円舞してるだけで終わるだろ。
他が残念過ぎ

495アラド名無しさん:2012/04/29(日) 04:12:48 ID:LP9IRVew0
チェ型の補助って古代の不思議買うよりかは三次補助のほうがいいのかね?

496アラド名無しさん:2012/04/29(日) 04:31:47 ID:2HMJvDJg0
野良だから何かあったときのために使うと良いと思うのだが
あとボスは自分は楽になるけど持ち上げたりすると他の人には迷惑

補助は今なら幾つか選択肢あるかな、スキル振り等によっても

497アラド名無しさん:2012/04/29(日) 04:42:38 ID:LP9IRVew0
>>496
どういった選択肢があるん?

装備としては最終的にはダクシャ+タイタン+スリキー9⇔青緑黄龍になるんだろうけど、現実的な目標も欲しい
ひとつしか付与できないとしたらまずは何にいくべきなんだろう

498アラド名無しさん:2012/04/29(日) 04:53:35 ID:q.Lv7ujw0
城ボスでグダるより部屋4でグダるのがいやだから4でつかってるわ
他の異界ならテアナ使ってないわ使えと言われたら使う

てかテアナ実装時からテアナ好きじゃないからなるべく使いたくないわ

499アラド名無しさん:2012/04/29(日) 07:28:34 ID:H3317Ka20
野良PTで円舞ぶっこ抜きとか邪魔なだけだろ
一瞬で敵溶かせるわけじゃないなら城4は覚醒したほうが無難だな

500アラド名無しさん:2012/04/29(日) 07:33:28 ID:cp3cu3BUO
正直テアナ使うかはPT次第
グラや過剰女レンがいればそっちに任せてる

…その場合、空気なんだよな

501アラド名無しさん:2012/04/29(日) 08:41:48 ID:mXsQXItM0
>>500
もしやギャグで言ってるのか?

502アラド名無しさん:2012/04/29(日) 09:14:24 ID:mXsQXItM0

>>499の間違い

503アラド名無しさん:2012/04/29(日) 09:26:59 ID:6muJsQ/w0
>>499>500もどこもおかしいところ見あたらない気がするんだが・・・

504アラド名無しさん:2012/04/29(日) 09:27:17 ID:FIkya9VwO
>>497
か、買う金ないから3次補助つけてるんだよ…!

それはそうと3次付与はそれこそ自分のスキル振り、やりたいことと相談だろうな。
黄竜、プレス、メインチェイサーの3つから2つを選ぶことになるだろうからその中で付けたいのを付ければいい。

多分今でもバトメを火力として期待してる人は少ないだろうから、どれ付与してても「チェ型なんだな」と思うくらいで大差ない。

505アラド名無しさん:2012/04/29(日) 09:45:10 ID:cp3cu3BUO
正直革新前にチェ型で新異界k行ってたけど、大地の裏切り飛ばし以外は…

506アラド名無しさん:2012/04/29(日) 09:46:55 ID:lF6UQ7MM0
テアナ可愛いやん
実装されたときは感動モノだったんだけどな

革新で1止めできなくなったのが痛い

507アラド名無しさん:2012/04/29(日) 10:03:12 ID:tQhq9IJM0
実際うまく立ち回れば、全ての技の攻撃力が強化されました! なんだけど、
ボタンポチでバフデバフが掛けられる職じゃないから、
動き回る相手、しかも1匹だけの絶望とか能力を活かし切れないよな。
3次もそういうところあるし、俺的にはこの革新は、底上げじゃなくて
ソウルのクジラさんみたいな、セッティング大変だけど威力大の超必殺技を実装しましたって印象。

508アラド名無しさん:2012/04/29(日) 10:04:21 ID:tInZAQjg0
城4をコンボと円舞でまとめられないような低PSならテアナしとけばいいんじゃね。
円舞で3匹掴めるのにぶっこ抜きとか言っちゃう奴はいつの時代の人?って感じだけどw
たぶん逆に投げたりしてそう。周りと合わせてタイミング良く投げるような事が出来ない人なんだろうな

509アラド名無しさん:2012/04/29(日) 10:19:14 ID:LP9IRVew0
>>504
ひとつしか選べないとして、ちぇプレでも黄龍でも「強さ」的には大差ないって事か
とりあえず金で買えそうなのはエレ棒、タイタン、エルルンorララミスあたり?

510アラド名無しさん:2012/04/29(日) 10:26:33 ID:LP9IRVew0
あと2012称号か
金はそこそこあるんだけど何を買えばいいのかさっぱり分からん
いくら強くないって言っても職の範囲内では強さを目指したい
補助装備、アクセサで三次装備よりいいものがあればアドバイスお願い

511アラド名無しさん:2012/04/29(日) 11:29:32 ID:Vvyzxr1s0
私服アーチャーカードも多めに確保しておきたいな

512アラド名無しさん:2012/04/29(日) 12:06:20 ID:NPqwKS7k0
城4の初期配置の時点で縦にバラけてても円舞で3匹纏められるプロがいると聞いて

513アラド名無しさん:2012/04/29(日) 12:17:41 ID:ycDRghmY0
城4は開幕落花から黄竜だな
ソウルなんかがいたら開幕鬼影に強襲挟んで黄竜にする

514アラド名無しさん:2012/04/29(日) 12:31:31 ID:tInZAQjg0
>>512
おまえのPTって他の奴全員死放置でもしてんの?w
BMで城のソロ養殖してる奴なんか見た事無いが、養殖なら好きにしてろよ

515アラド名無しさん:2012/04/29(日) 12:39:58 ID:sq220hTw0
>>510
ネックレスは悲鳴がいいよタゲバグが直ったらしいからPTでも使えるようになった

516アラド名無しさん:2012/04/29(日) 12:45:18 ID:1HqW0t/E0
円舞とコンボでまとめられる状況があるとすればそれは自分ではなく周りの立ち回りがうまいからだよ
BMメインにしてるならそこは自分で気が付いてほしいな

517アラド名無しさん:2012/04/29(日) 12:52:21 ID:UO.b9alk0
誰か革新初日にスイッチバグで付け替えできなくなった私を慰めて;;

518アラド名無しさん:2012/04/29(日) 12:52:41 ID:r8j033LEO
意外と城4テアナが多いことに驚いた。
大体はPTメンバーと何となくの連携で必要ならエンブ混ぜつつ纏めて倒す感じでなんとかなってるんだ。
メンバーによりますが、基本テアナで今後いってみます

519アラド名無しさん:2012/04/29(日) 13:10:30 ID:ix5kYbww0
>>516
周り以上に初期配置の問題だろ
初期配置がよければ、開幕黄竜>ずれてきたら円舞で纏め直しが構成殆ど関係なく安定する
初期配置がかなり悪い場合は周りの職+立ち回り次第
正直、縦軸まとめ能力が低いPTだったら、円舞で少しずつ縦軸を纏めていくしかなくてその場合はPTメンバーに敵がフリーにならないように殴り続けてもらえるかどうかが重要になるし
縦軸まとめ能力の高い職がいるならその職に任せるだけ

個人的にはテアナの天地サイハが逆に周りの縦軸まとめの邪魔になることが多いので城4はテアナしないほうが安定してるな

520アラド名無しさん:2012/04/29(日) 13:12:10 ID:ytpEbQTw0
30日レテかって物理からチェ型にかえたけど弱くね?
チェプレの火力が低すぎる。EXチェプレも未実装だしオトチェ改変が着てからが本番だな

521アラド名無しさん:2012/04/29(日) 13:16:02 ID:crY8uNE60
Exチェプレ来てると思うけど

522アラド名無しさん:2012/04/29(日) 13:19:47 ID:uAzLHK2A0
墓場買おうと思ってるけど闇強化せず火付与して火強化考えてるけど普通にレッドに火付与のがいいですかね?
自分で強化が怖いんだがレッドの増幅過剰がなかなか売りに出なくて

523アラド名無しさん:2012/04/29(日) 13:20:00 ID:ycDRghmY0
城4ソロと言えば上手く開幕3匹刺さればバグで若干戻ってくるから
その場で動かず円舞使って3匹ともそのまま目の前だったな

つまり何が言いたいかというと黄竜のバグいつなおるんすかね・・
グラ台風!→BM黄竜!→グラろーp…いねぇ!みたいなことが未だに多い。
革新で直るもんと思ってたのにな

524アラド名無しさん:2012/04/29(日) 13:21:13 ID:q.Lv7ujw0
毎日異界通ってるけどバトメに合わせてくれるのなんてほとんどいない
まとめられる人が適当にまとめてぼっこにする感じだけど攻撃密度がないと飛ぶ

円舞落花で元の位置に一発で戻すのが理想だけど飛んだら大抵他の誰かも追いかけるし
落花でぶっ飛ばそうと思っても他人の追撃が入るとその場に留まるから安定するのはテアナ

ボスも28号使うPTならダウンさせようがどうでもいいから火力ない人はテアナすればいい
28号つかわないなら通常12竜牙雷連EX雷連黄竜でダウンさせることもない
むしろダウンの石化気にするのなんてそんないないから倒すまで全開でやればいい

525アラド名無しさん:2012/04/29(日) 13:55:04 ID:2HMJvDJg0
>>520
今までSI後のチェ型やって無く物理型から変えたなら装備や慣れの関係で強くはならないと思う

526アラド名無しさん:2012/04/29(日) 14:05:05 ID:uDNYp1Bc0
まわりのせいにするなよ

527アラド名無しさん:2012/04/29(日) 15:31:41 ID:sq220hTw0
>>520
チェ型強化といっても物理型にデスセンが必要なように
チェ型にもフィータル6セットとかクロニクルが揃わないとそこまで強くないよ
>>524
前からバトメは散らかすから嫌われてたりしてたし
バトメに合わせるとかバトメ持ってない人には難しいよ
こっちから周りの合わせるようにしないと
周りが全く合わせようとしないのなら問題だけど

528アラド名無しさん:2012/04/29(日) 16:04:26 ID:ytpEbQTw0
フィータル6はもってるんだ
ただ腕輪ないから悲鳴ネクorララミスどっちか切り捨てないといけないのよ
キプポ使ったらかなり強くなった気がしたがスイッチ使わないとクールがきつい
そうなるとBスロ特性きりゅうが・・・

529アラド名無しさん:2012/04/29(日) 17:16:13 ID:y/.GrDbw0
そうだ・・ 腕輪を拾いに行こう

530アラド名無しさん:2012/04/29(日) 19:39:38 ID:LP9IRVew0
>>511
>>515
とりあえず悲鳴、アーチャー、ララミス目指します
武器はキープとエレ棒スイッチします
70になり次第3次クロ集めます
いろいろ有難う!!

531アラド名無しさん:2012/04/29(日) 20:01:34 ID:tVpEQO4A0
>むしろダウンの石化気にするのなんてそんないないから

冗談でもそれ言わないほうがいいよ
基本みんな言わないけどダウンさせまくってUZEEEって思っている人結構多いよ
地雷同士だったり、超イケメンで俺一人で余裕でした、な人や遠距離職は気にしないだろうけど

後PTがBMに合わせて動くより、BMがPTに合わせて動いたほうが結果的にスムーズになるから、
PT不遇職としてそこは割り切るしかないべ


>>530
スイッチ良く使うならララミス結構微妙なので注意

532アラド名無しさん:2012/04/29(日) 20:03:24 ID:oyHQGitk0
マジックミサイル(物理)ができると聞いて

533アラド名無しさん:2012/04/29(日) 20:08:30 ID:ycDRghmY0
これはもうフローレ物理で立ちコンだな!!

534アラド名無しさん:2012/04/29(日) 20:19:43 ID:w.2k2enA0
>>530
スイッチするならエルルン

535アラド名無しさん:2012/04/29(日) 20:24:25 ID:EKghdSBc0
正直な所バトメはPTに居るだけで、めいわkゲフンゲフン

異界PTに入ると火力の無さに情けなくなるんだよなあ。

536アラド名無しさん:2012/04/29(日) 20:26:05 ID:crY8uNE60
チェ型強化来てから、ある程度貢献出来る程度の火力は出る様になったと思う
チェプレがPTでは使いやすい

537アラド名無しさん:2012/04/29(日) 20:27:48 ID:LP9IRVew0
>>531
>>534
エルルンにしますわ
あとは魔法石タイタン、補助は古代?ですかね

538アラド名無しさん:2012/04/29(日) 21:01:35 ID:7iS3BAW20
BMの為にPTがあるんじゃない、PTのためにBMがいるんだって、
昔の偉い人が言ってたよ。

539アラド名無しさん:2012/04/29(日) 21:18:04 ID:cp3cu3BUO
One For PT,All For BM.
って言う奴だな?

540アラド名無しさん:2012/04/29(日) 21:20:56 ID:/Haz3Yto0
水砕覇から更にタイマーのお陰で魔法PTに貢献できるようになったよ。やったねBMちゃん

541アラド名無しさん:2012/04/29(日) 23:04:02 ID:sq220hTw0
>>537
魔法石はタイタンでいい
補助は古代、王家、ハインリヒ、3次クロのどれかかな
あといつなるかわからないけど次来る新ダンジョンで手に入る桃補助かな

542アラド名無しさん:2012/04/29(日) 23:24:33 ID:LP9IRVew0
ありがとうございます
ハインリヒは高いので、古代で3次まではがんばりたいと思います

543アラド名無しさん:2012/04/30(月) 00:09:19 ID:Oc1c6mRw0
チェ4色Mでスキル振り決まってきたのに、レテ切れる前に試したフュージョンMが超つよい・・・
ずっと愛用してきた水チェに別れを告げる時が来たのか・・・

544アラド名無しさん:2012/04/30(月) 00:22:17 ID:/Haz3Yto0
フュージョン取るために黄竜を立ち回り用として1止めにしてもうたわ・・・
なんだかんだで単体相手だとダウンを取らないダメージスキルとしては優秀なんだよね

545アラド名無しさん:2012/04/30(月) 00:35:23 ID:Urn32nKw0
>>544
激しく同意。フュージョン強い強い

546アラド名無しさん:2012/04/30(月) 00:53:42 ID:SLhsKMwc0
スタイル3つにしてほしい。
QPをスタイルごとにしてほしい

547アラド名無しさん:2012/04/30(月) 01:43:01 ID:7YydPtRE0
チェイサー射出強化べつにいらんなー
TP余るな〜

548アラド名無しさん:2012/04/30(月) 02:08:16 ID:Psttv3yk0
補助装備といえばフルーが気になるけどあれって存在するの?

549アラド名無しさん:2012/04/30(月) 02:09:14 ID:Psttv3yk0
上げてしまいましたごめんなさい・・・

550アラド名無しさん:2012/04/30(月) 02:20:23 ID:sXmEYmRU0
付けてる奴は2〜3人見た事ある。
クールがあって単体にしかかからないとか聞いた。
ボスとか三次ではいいらしい

551アラド名無しさん:2012/04/30(月) 02:32:09 ID:lHEfhYDw0
革新前でも大チェ2個でグロの椅子部屋を1発で終わらせるぐらいの範囲と威力あったんだけどね

簡易チェプレに知能と魔クリのバフが付いてるから数値はかなり優秀
個人的に知能と魔クリ上げる方好きだからタイボムより優先してる

552アラド名無しさん:2012/04/30(月) 02:34:23 ID:Psttv3yk0
単体にしか使えないとなるとやはりボスや3次で使うのが良さそうですね
exサイハ水とタイマーボムとあわせて使ってみたい

553アラド名無しさん:2012/04/30(月) 03:01:07 ID:ix5kYbww0
元々、タゲバグとつぶされやすさの問題で軽視されてただけで、
同属性フュージョンと同じダメージをチェプレで出そうと思ったらチェイサー4個位必要だったからな

タゲバグが解消されて見直されたら一気に評価が上がるのは当然の話だ

554アラド名無しさん:2012/04/30(月) 03:13:35 ID:ytpEbQTw0
私服アーチャー独立40とオズマ知能40どっちがつおいん?

555アラド名無しさん:2012/04/30(月) 07:57:22 ID:cp3cu3BUO
知能1600以上ならアーチャー、以下ならオズマ。

普通に考えればアーチャーの方がいいんじゃない?

556アラド名無しさん:2012/04/30(月) 08:22:53 ID:UJQw4GQU0
何気にテアナ中でもオートチェイサーキャストできるんだな

557アラド名無しさん:2012/04/30(月) 08:51:29 ID:.fJpO/V.0
革新前の無光水から無火闇と水1にしたら操作感が全然違うな。
慣れるまでが大変だ。。

558アラド名無しさん:2012/04/30(月) 10:23:42 ID:lF6UQ7MM0
>>556
しらんかったんかい

559アラド名無しさん:2012/04/30(月) 10:26:03 ID:gIqEvFCA0
バフスキルとバックステップは使用できるんじゃなかったか

560アラド名無しさん:2012/04/30(月) 10:36:40 ID:/Haz3Yto0
シ↑ールド!↓とかな

561アラド名無しさん:2012/04/30(月) 10:46:06 ID:wFEknc5A0
テアナ中の跳躍や不屈はレアボイス

562アラド名無しさん:2012/04/30(月) 11:12:56 ID:UmiII/kc0
シミュ出来たみたいだよーと宣伝がてら、四色チェ型(ハイブリ気味)のスキル振り投稿してみる
ttp://asps.bokunenjin.com/r/#MBf090GxlllRlohgillllQVW8!w5illllllliiilbbllllIlllEl11lllllillllilllIlIl1liliillillllllilRIilalVVVDil1CViDilIilDillIli1CilNCFL

装備はA面にダクシャ&フェータル6
B面にキープ入れたかったので、残りのスイッチ装備は拡大黄竜になった。というわけで、黄竜M。属性付いて革新前に比べ格段に強くなったし
無チェはクセがなく使いやすい。属性ついて普通に主力の一角
火チェは深く考えず黙ってM
光チェはチェイサー的にはなくても大丈夫そうだったが、速度モッサリに耐えられず取った。ただしSPの都合上M−2
闇チェはソロでもPTでも使いにくい、がそれ以上にバフと威力で圧倒的存在感を誇る
というわけで、水チェは犠牲になったのだ
残りは立ち回りの都合上で必要なものを前提で取ったらいつの間にかSPなくなってた(´Д`)
あと1000くらいあったって余裕で消化できそう

563アラド名無しさん:2012/04/30(月) 11:16:00 ID:ytpEbQTw0
>>556

564アラド名無しさん:2012/04/30(月) 11:33:56 ID:9kuKyKKMO
メインが契約込みでもSP余裕状態だから、このカツカツは理不尽にすら思えるわ

565アラド名無しさん:2012/04/30(月) 11:36:25 ID:crY8uNE60
男グラ育ててるけどほとんど全スキル振れるとか・・・
バトメちゃんは光チェMと無チェMで迷ってるぐらいなのに

566アラド名無しさん:2012/04/30(月) 13:23:31 ID:mXsQXItM0
ちんちんボマーもいるスキルといらないスキルとはっきり分かれてるから
ほとんど全スキル取れるらしいな

567アラド名無しさん:2012/04/30(月) 13:23:57 ID:2HMJvDJg0
>>562
水1は無いとEx碎覇で魔法防御低下が出来なくなるよ

568アラド名無しさん:2012/04/30(月) 13:25:59 ID:yUSvzZe60
でも今回で光チェ切る人多いね、、Mふりから切った人違和感ないですか?

569アラド名無しさん:2012/04/30(月) 13:42:14 ID:UmiII/kc0
>>567
チェ1は好きじゃないから切った
ついでに竜牙もSCに入れずコマンド封印してるので全く使うつもりない

570アラド名無しさん:2012/04/30(月) 14:26:48 ID:UJQw4GQU0
>>558
バクステはしてたが実装時からオトチェ→変身してたわ

571アラド名無しさん:2012/04/30(月) 14:50:57 ID:2HMJvDJg0
それだったら火でも切った方がまだかなり火力高いが・・・
ハイブリなら物理分もあるからそんなでもないか

572アラド名無しさん:2012/04/30(月) 15:13:28 ID:sXmEYmRU0
あれ? もしかしてバッシブのロックがいちいち解除されなくなった?
inして再ロックしようとした無チェがオフのままだ

573アラド名無しさん:2012/04/30(月) 15:19:57 ID:cp3cu3BUO
フュージョンチェイサーの属性ってどうなってるの?

574アラド名無しさん:2012/04/30(月) 15:35:35 ID:LGA6l/XU0
ネタ振り
ttp://asps.bokunenjin.com/r/?MBf090GxlllREOpgillFgliM3Qw5ill1llll11illbllIlIlllRl11lllllillllilllIlIlIl1liillil!illlllRIll1lllVXll1CVlDilIllDlllIli1CllNCFL
闇P飲んで闇属性強化できっと強くなれると信じてる。
まぁ、立ち回りが難しそうだが・・・

575アラド名無しさん:2012/04/30(月) 16:41:33 ID:c2L6qAmc0
絶望3階つらすぎワロタ

576アラド名無しさん:2012/04/30(月) 17:44:25 ID:ix5kYbww0
>>573
普通に使ったチェイサー両方の属性だよ。
無チェは同属性扱いで。
まぁ、革新で無チェに武器属性付いてるみたいだからフュージョンでそこのところが変わったかもしれないけど

577アラド名無しさん:2012/04/30(月) 17:59:11 ID:D6jkEln.0
ブルフレ+12で雷連Mしているのですが拘束力が革新前に比べ酷く落ちているんです。
雷連中に敵がほいほい歩いたりキャストし始めたりするのですが気のせいなのでしょうか?

578アラド名無しさん:2012/04/30(月) 18:47:47 ID:7YydPtRE0
水EXサイハの魔法防御低下ってそんなにつおいのか?

579アラド名無しさん:2012/04/30(月) 18:50:54 ID:/Haz3Yto0
>>578
>>444
とりあえずFチェぶっこむ前にって心がけるといいぐらい

580アラド名無しさん:2012/04/30(月) 19:04:24 ID:2HMJvDJg0
敵の防御を%で減らすので敵の防御が高いほど効果が大きい
異界とかだと20%位ダメージが上がったはず

581アラド名無しさん:2012/04/30(月) 19:08:48 ID:y/.GrDbw0
今更だけど武器に属性がついてるとテアナって属性乗ってる?サラマンダー使ってたけどもしかしていらないのかな

582アラド名無しさん:2012/04/30(月) 19:13:20 ID:/Haz3Yto0
>>581
アイシクルスパークラー他で試せばいいじゃない

583アラド名無しさん:2012/04/30(月) 19:30:39 ID:Vvyzxr1s0
フラスコ無し
火付与したダクシャ持ってテアナでレシュのミニデーモン部屋を「クリア」出来るようになってたよ

584アラド名無しさん:2012/04/30(月) 19:31:11 ID:y/.GrDbw0
全部のってるじゃないですかー!ついでに無チェにものってる!
サラマンダー君はもういらない( ´ー`)

585アラド名無しさん:2012/04/30(月) 22:22:00 ID:cp3cu3BUO
>>576
情報ありがとう。
闇極BM作ってみるわ。

あとキープ知能増幅14て需要ある?
革新前にダクシャ間に合ったから売ろうと思うんだが相場が全く分からん

586アラド名無しさん:2012/04/30(月) 22:30:54 ID:fNP5som60
いまならかなりあるんじゃないかな

587アラド名無しさん:2012/04/30(月) 22:54:02 ID:5UzGQtss0
なんだろ
物理にタイボンいらない気がしてきた

588アラド名無しさん:2012/04/30(月) 23:18:50 ID:5UzGQtss0
特性サイハで超サイハも早くなる気がするんだが

気のせいかな

589アラド名無しさん:2012/04/30(月) 23:51:37 ID:sq220hTw0
>>585
買う人はいると思うけど高くは売れないと思う
多分増幅10のエレ棒の方が黄龍以外のスキルは威力高いと思うし

590アラド名無しさん:2012/05/01(火) 00:12:43 ID:7YydPtRE0
タイマーボムMか1止めでコンボ稼ぎ用か迷う
Mにした方、火力のほうはどうですか?

591アラド名無しさん:2012/05/01(火) 00:38:08 ID:ABHWl5dk0
>>590
Mでも火力には余り期待出来ないよ
コンボ稼ぎ用だけなら1で十分
M振るなら魔防減少効果に期待する場合だね

592アラド名無しさん:2012/05/01(火) 01:13:11 ID:7YydPtRE0
ありがとうございます、1止めでよさそうですね

593アラド名無しさん:2012/05/01(火) 01:23:24 ID:/Haz3Yto0
3cあると立ちコンに便利

594アラド名無しさん:2012/05/01(火) 01:56:04 ID:ytpEbQTw0
チェ型の人〜武器にはみんな何の属性付与してんの?

595アラド名無しさん:2012/05/01(火) 02:00:17 ID:HFGulPXE0
独立じゃないの?

596アラド名無しさん:2012/05/01(火) 02:24:09 ID:tKk9CU3E0
計算したけど上着下着に独立強化、武器に属性、アクセに属性強化がたぶん1番安定

597アラド名無しさん:2012/05/01(火) 03:15:34 ID:eABdsR2Q0
チェイサープロダクション買ってみました。
一言で言うと面白い。常時刺激みたいにポンポン飛んでいく。
ただし、1回の1体に対する攻撃には飛ばせるチェイサーは1つ。
砕覇で複数に当てたら2つ飛びました。+刺激を飲んでさらにクールを短くすることも可能ですが、攻撃速度をそれなり上げないと性能を活かしきれないと思う。

追加ダメージは全部黄文字。形態とか持ってないので個々に判定があるかはわかりません。
タイマーボムは刺しの部分追加ダメージあり。フュージョンはなし。
プレスも追加ダメージなし。

大体こんな感じです。ダクシャとの比較はダクシャ持ってないのでできないっす。

598アラド名無しさん:2012/05/01(火) 06:22:59 ID:yyEeLc9A0
>>597
入手おめでとう。個人的な興味になっちゃうけど、
黄竜とテアナの攻撃にも追加ダメージ出るかどうかも良かったら調べて欲しい。

Dnfの動画だと、黄竜のチェイサー部分にも追加ダメージが出てたので。

599アラド名無しさん:2012/05/01(火) 07:58:22 ID:zBrHAapM0
>>596
ということは魔法石も属性になっちゃうのかな?
せっかく買ったタイタンェ・・・

600アラド名無しさん:2012/05/01(火) 08:02:57 ID:sXmEYmRU0
闇だけのダメージを追求するならアクセに属性だろうけど
複数のチェイサーMにしてるなら武器以外独立でいいんじゃないか?

601アラド名無しさん:2012/05/01(火) 09:21:53 ID:JdrlCyPkO
水1残りチェイサーMか無10残りMを考えてるけど

A面はチェプレとテアナ強化するために武器(理想はチェプロかダクシャ)に闇・火付与して属性強化
防具はフェータル6とか3次赤チェプレ

B面はエレ棒で独立強化
防具は3次赤闇チェ
キープあたりを手動付け替え

とか考えた

でもめんどくさいし無駄が多い気がして無チェMエレ棒とプロダクションに闇付与して独立と属性バランス良くあげちゃえばいいやとか思った

602アラド名無しさん:2012/05/01(火) 09:34:49 ID:6nOCYwLIO
闇付与するなら独立か知能付与して闇ポのがいい
炎だったらフラスコがPTで邪魔になるときあるから付与のがいいと思うけど

603アラド名無しさん:2012/05/01(火) 09:37:20 ID:eABdsR2Q0
>>598
検証してきました。
テアナ中
・元物理部分には追加攻撃が乗る。(通常123、ダッシュ攻撃、蒼天撃、天地砕覇1段目)
・テアナチェイサーもクールタイム減少の恩恵を受ける
黄竜天空
・突き刺しには追加ダメージあり
・ドラゴンチェイサー部分はなし
真雷連
・フィニッシュがちょっと意味不明。ダメージは出てないようだけど、「近いとコンボ数は3カウントされる」
それなり距離ある場合はコンボ数1カウントだった。

だいたいまとめると、
チェ型を前提とするなら、チェイサーを飛ばしていく状態はダクシャを凌ぐ殲滅力はありそう。
Q技はダクシャ、プレスに関してはエレ棒にも負ける。
雷連、テアナとの相性はいい。

604アラド名無しさん:2012/05/01(火) 14:43:16 ID:cqhKpkd60
話ぶった切って悪いんだけど、タイボムのバグってどうなったの?
自分のは即時爆発しちゃうけど、ギルメンのバトメは普通に持続してるみたいだしよくわからん

ちなみに自分はチェ型でギルメンは物理型

605アラド名無しさん:2012/05/01(火) 16:15:19 ID:8zhifj2E0
闇闇フルチャージフュージョン
癖になる強さ

606アラド名無しさん:2012/05/01(火) 17:17:34 ID:5UzGQtss0
俺も物理だけど持続するぜ

607アラド名無しさん:2012/05/01(火) 17:57:09 ID:/i9agDGE0
大抵持続するけど、たまに即爆したり、2〜3ヒットで爆発したり。
途中で爆発しても、魔法防御低下は残ってるみたいだけど。

608アラド名無しさん:2012/05/01(火) 18:09:57 ID:MEkaQ3EM0
チェ型振りにしてやってみたけど
装備揃ってないからか思ったより火力出ないな

609アラド名無しさん:2012/05/01(火) 18:31:08 ID:mXsQXItM0
テス鯖の西部の糞装備しかないはずの動画でカンストダメージ出てたから
フェータル無しでもダクシャ有れば余裕で出るだろうと思ったら全然火力出ねえ

610アラド名無しさん:2012/05/01(火) 18:32:08 ID:crY8uNE60
何かステータス思ったより上がってないよねぇ
テスサバと違う

611アラド名無しさん:2012/05/01(火) 18:44:13 ID:.fJpO/V.0
水チェ1の人はEx砕覇専用で使ってるの?それとも普通にc竜牙+αで生成してる?
水チェ使わないとオートチェイサー発動中は問題ないけどクール中の生成が遅くて困るから
他削って水火闇M無10か、削らず水1無火闇Mで迷ってます。

612アラド名無しさん:2012/05/01(火) 19:03:41 ID:/Haz3Yto0
>>609
あれオブジェクトに当てたんだよ・・・

613アラド名無しさん:2012/05/01(火) 20:35:07 ID:UmiII/kc0
進化ランドにドヤァできるよ!

614アラド名無しさん:2012/05/01(火) 23:02:28 ID:lHEfhYDw0
水は革新前と同じ動きをしたいならオススメ
というかチェプロ使うなら価値はあった

チェプレ使う型であればチェプレオトチェのクール中にフュージョンさんとか黄竜でどうにか頑張る

615アラド名無しさん:2012/05/02(水) 00:08:57 ID:hSq/CD9c0
>>603
検証ありがとう!Dnfだと黄竜のチェイサー部分にも追加乗ってたような
気がしたんだけど、気のせいだったか。壁際で黄竜すると距離の関係で
チェイサーが近接扱いになったり・・はしないよなあ流石に。

射出のクールが0.3秒ってことは、凄く大雑把に考えると0.5秒の時に比べ
て同じ時間あたりで0.5/0.3≒1.67倍射出できる訳だから、射出での火力も
1.67倍で、ダクシャが単に1.2倍なことを考えると、けっこう凄い気がする。
(ただ、>>597で言ってるように、0.3秒間隔で射出するのも大変そうだけど)

616アラド名無しさん:2012/05/02(水) 00:14:14 ID:gD4VgSN20
65レガ棒が水属性だったらお手軽立ちコン武器だったのになぁ
65魔法封印棒に水属性つくまで何百本と解除しなきゃいけないのか…

617アラド名無しさん:2012/05/02(水) 01:28:02 ID:ytpEbQTw0
射出のクール短くなっても意味なくね?
チェ型は基本チェためてプレスって流れだから自分はTPの奴はきりました
射出を連射ボタンおしっぱのひとはTP無いほうが丁度よくたまるよ

618アラド名無しさん:2012/05/02(水) 01:53:35 ID:gD4VgSN20
チェイサープロダクションを取って、
バフ→水EXサイハ→自分の強化属性チェ生成→オトチェ→黄龍天空→チェプレのあとに
真雷連→雷連の流れでチェイサー流しこめるやろが!

619アラド名無しさん:2012/05/02(水) 02:37:28 ID:/Haz3Yto0
プロダクションの真価はオトチェ雷連だろうね
少ない敵でもチェイサーを溜めやすそう

620597:2012/05/02(水) 03:27:56 ID:FIkya9VwO
>>615
壁に寄せても試したけど追加ダメないですね。
数字重なりまくってわかり辛いけど少なくともコンボ数3倍にはならない。

>>617
俺別に特性射出とってないんだがな。
多分あれは決闘用。
チェイサー貯めてプレスとは言うがオトチェM振ってると流しこんでも貯まっていくぞ?

>>619
敵少ないとね、射出早すぎて逆に減っていくこともあるよ!ふっしぎー!

621アラド名無しさん:2012/05/02(水) 04:13:24 ID:HFGulPXE0
射出0.3秒は無限の祭壇でも体験できるからやってみたらいいよ

622アラド名無しさん:2012/05/02(水) 22:59:12 ID:crY8uNE60
やっぱり光チェMと無チェMで迷うなぁ
無Mにすれば古代Mも取れるけどもっさりしそうだし、
光Mにすれば古代M取れないけどスピーディに戦えるし・・・

こんな迷う職だっけかバトメちゃん

623アラド名無しさん:2012/05/02(水) 23:04:40 ID:7YydPtRE0
取るスキルがないよりは迷うぐらいがちょうどいい

624アラド名無しさん:2012/05/02(水) 23:36:22 ID:lmCCgSiU0
属性つけようと魔法封印変換してたら、
アーマーブレイクなるものがついたのですが、これはアリなのでしょうか?

625アラド名無しさん:2012/05/02(水) 23:39:08 ID:crY8uNE60
>>623
インファさんはそれで挫折してなぁ
自分はポンちゃんが羨ましい

626アラド名無しさん:2012/05/03(木) 00:12:57 ID:EauWovB20
オーラのお陰で闇チェ込みだけど物理97%行けそうだから目指してみようかな

627アラド名無しさん:2012/05/03(木) 00:21:47 ID:zGEneXDE0
魔クリの間違いだと信じたい

628アラド名無しさん:2012/05/03(木) 00:23:02 ID:/Haz3Yto0
フュージョン2重複+闇チェなら魔クリ90%台は容易い

629アラド名無しさん:2012/05/03(木) 00:38:36 ID:71rp91RM0
確か近々、ベルトと靴に魔クリ3%付与できる宝珠がくるんだっけ

630アラド名無しさん:2012/05/03(木) 04:02:12 ID:7YydPtRE0
絶望の塔無理臭いw
やっぱBMは集団戦のほうが気持ちええのう

631アラド名無しさん:2012/05/03(木) 04:40:54 ID:y/.GrDbw0
射出クール0,3秒だとたまに2個発射できない?ペチってあててぎょいぎょいって2個出せることがある 武器はダクシャだけど追加ダメージとかには射出できないよね?

632アラド名無しさん:2012/05/03(木) 10:03:51 ID:FIkya9VwO
>>631
砕覇や落下みたいなのを時間差で複数当てた場合は0.5秒クールでも複数飛びますね。
わかりやすいのは強襲でしょうか。
>>597では、敵1体を残し、チェイサーを複数保持した状態で竜牙で射出実験してます。
祭壇や刺激とは違う判定になってるかもしれませんが。

633アラド名無しさん:2012/05/03(木) 11:33:48 ID:PVCwgJlM0
プチ魔導とかハルファスとかを連れて行くと絶望の塔が楽になったよ
プチ魔導は強制浮きだから置いておくだけで敵が浮く
基本的に、プチ魔導のクールがたまるまで浮かしコンしておいて
ダウン確認からの起き攻めで距離計算してプチ魔導を置いておく感じ
そうすると、敵がHAだろうがなんだろうが強制で浮くから
また天撃からのコンボで安定
・・・ただ、叫び・衝撃波もちだとかは
逃げ回ってプチ魔導当てて適当に一発ずつ稼ぐしかないかなぁ

634アラド名無しさん:2012/05/03(木) 14:46:08 ID:71rp91RM0
英雄ポーションもらおうと塔登ろうとしたら、反復がなくて爆死した・・・

635アラド名無しさん:2012/05/03(木) 14:52:57 ID:JIkAuNvk0
革新前にモータルフィア交換し忘れて約2000個は手持ちにだな

636アラド名無しさん:2012/05/03(木) 18:19:24 ID:4EDGTD..0
チェイサーはBuffスキル!な槍物理な人って構成どうしてます?
ダブルスイングすらない頃から休止してたから非常に迷う

特に新ダンジョンでのQスキル使用感とか

637アラド名無しさん:2012/05/03(木) 20:55:46 ID:wnW3Y66U0
悲鳴首直ったらしいな
これからは悲鳴首・悲鳴腕・エルルンの時代だな…
まぁ悲鳴腕は要らないかもしれないけど

638アラド名無しさん:2012/05/03(木) 23:02:40 ID:lHEfhYDw0
>>637
腕輪はもうデスセンさんがいるから悲鳴腕はいらない子

639アラド名無しさん:2012/05/03(木) 23:07:29 ID:eSKyc.zo0
明らかにチェ型の話だと思うの

640アラド名無しさん:2012/05/03(木) 23:09:49 ID:CM7newZg0
革新来てから初めてBM動かしてみたが
既出だけどもテアナのHPってキャラの現HPになるんだな
HP少ないとすぐ解除される
逆に満タンに近いと20k近くダメ受けても解除されない
共有だからHPなくなったかと思ったが覚醒使うときはHPフル状態で使うべきだな
もうテアナ状態での死亡は拝めないのか・・

641アラド名無しさん:2012/05/03(木) 23:11:57 ID:sXmEYmRU0
>>638
エルルンとデスセンを一緒につけるの?

642アラド名無しさん:2012/05/03(木) 23:38:15 ID:gsOD5jZMO
強襲流星打でのA一撃B猛攻のスイッチは可能でしょうか?

643アラド名無しさん:2012/05/04(金) 00:48:32 ID:JIkAuNvk0
物理で絶望2Fクリアした人コツを教えてくれ4日できなくて禿げそう

644アラド名無しさん:2012/05/04(金) 00:56:20 ID:ycDRghmY0
コンボ始動は基本縦軸からの砕だったな

というか7Fまできたけど全部屋とも始動は縦から砕→チェ→・・・だった気がする
横に着いたら基本的に即死だ・・

645アラド名無しさん:2012/05/04(金) 08:31:20 ID:UmiII/kc0
>>643
縦軸から近づくのを待ってハルファスアッパー、1コンボ入れたら追撃は無理せず退避
後はイケメン・シャイロック・精霊指輪辺りを装備すると楽かな

646アラド名無しさん:2012/05/04(金) 09:06:42 ID:ABVqsnZoO
強襲Mりたくて禿げそう
コンバージョンできたらいいのに…
チェ型で黄竜1とかないよね?


ダクシャで魔法寄りのハイブリ()とかやるしかないかなあ…

647アラド名無しさん:2012/05/04(金) 12:09:35 ID:ytpEbQTw0
独立強化か属性強化か上にもレスあったけど
2つ試した結果圧倒的に属性強化の方が強かった
黄龍めっちゃつよいしオトチェの生産量ぱねえからチェイサーは1種で十分
黄龍40ゲージの人のスキル振り見て異端だとおもったけどそんな事なかった

648アラド名無しさん:2012/05/04(金) 12:12:51 ID:sXmEYmRU0
その属性の耐性高い敵の多いDとかどうすんの?

649アラド名無しさん:2012/05/04(金) 12:15:12 ID:ytpEbQTw0
タイマーボムMとEXサイハ両方M取れるでしょ

650アラド名無しさん:2012/05/04(金) 12:34:25 ID:crY8uNE60
黄竜40の人は水チェ契約ブーストしてたな
ぶっちゃけ属性強化で通すなら、相当な金が必要だと解釈した

651アラド名無しさん:2012/05/04(金) 19:10:08 ID:jcTPx50w0
>>644-645
ありがとう参考にしてみるわ

652アラド名無しさん:2012/05/04(金) 19:43:46 ID:cp3cu3BUO
タイタン指輪よりエルルンの方が強いのか…
%上昇って極める程効果高いよな

653アラド名無しさん:2012/05/04(金) 19:59:19 ID:ABVqsnZoO
黄竜はクールがなあー…

654アラド名無しさん:2012/05/04(金) 20:05:53 ID:Vvyzxr1s0
黄龍演出中に雷連強襲ぶち込める件について

655アラド名無しさん:2012/05/04(金) 20:23:53 ID:GHYx/1Co0
>654
チェ型BMちゃんと物理BMちゃんの夢のタッグだ

656アラド名無しさん:2012/05/04(金) 22:54:29 ID:zGEneXDE0
タイマーボム即爆発バグまじでいらつくな

657アラド名無しさん:2012/05/05(土) 00:04:47 ID:sXmEYmRU0
退魔ーボム持続するけど物理とチェイサー型とで違うのか?
スレ見てると文句言ってるのはチェイサー型だけに見えるが
棒マスだと即爆発とかそういう変なバグがあんの?

658アラド名無しさん:2012/05/05(土) 02:55:25 ID:FL5UHa5A0
自分棒マスMのチェ型だけど、普通に持続する

659アラド名無しさん:2012/05/05(土) 05:38:05 ID:E/kQ7AZk0
自分は棒マスMのチェ型なのに、即爆発する

660アラド名無しさん:2012/05/05(土) 05:58:08 ID:cp3cu3BUO
クリーチャーとかアバじゃない?

661アラド名無しさん:2012/05/05(土) 06:53:15 ID:Q.lchiOE0
攻撃速度とか?

662アラド名無しさん:2012/05/05(土) 08:32:21 ID:p3zp9NE.0
今OS依存のバグ多いからXPだけとか

663アラド名無しさん:2012/05/05(土) 08:45:04 ID:Qpf2mtLs0
自分はマスタリーなしのタイマーボムLV1だけど持続する

664アラド名無しさん:2012/05/05(土) 09:00:55 ID:DT222dME0
タイマーボム速爆破についてちょっと検証してみた。
条件:タイマーボムM・キャンセル無し・70lv
検証対象:列車1部屋目人魚(特に意味は無い)

1)>>661の言うとおり攻撃速度なのか?
20〜30%装備・アバを様々なパターンで試したが持続したり、しなかったり

2)1で気付いたことが聖ケレを外した時に持続することを発見。検証
装備・アバ無し時だと普通に残る
65紫防具セット時でも残る(アバ・武器その他諸々装備しても残る)
聖ケレセット時だと残らない(アバ・武器その他諸々装備しても残らない)

考察:防具のセット効果が影響?情報求む

665アラド名無しさん:2012/05/05(土) 09:10:01 ID:HFGulPXE0
(特に意味は無い)
で逆に意味深に思えた

666アラド名無しさん:2012/05/05(土) 09:15:10 ID:ycDRghmY0
エレスレ見てて
ttp://www.youtube.com/watch?v=-d1SM_5P9x0&feature=relmfu

絶望上るのにホドルMや相位Mのほかに物理フローレM+特性でもとろうかと思った
純白で光強化だしアリ・・・いやキャスト速度がダメか・・・

いやまぁ既ににこの階は終わってるんだが。

砕のほかに縦に強い攻撃がほしいな

667アラド名無しさん:2012/05/05(土) 09:18:51 ID:.tS7BI9.0
スイッチングでEDWWWを布5箇所+1にすればキャスト速度も大丈夫だ、問題ない

668アラド名無しさん:2012/05/05(土) 09:40:17 ID:ycDRghmY0
その発想はなかった
BMでエレセット集めてくる!!!

669アラド名無しさん:2012/05/05(土) 09:41:08 ID:4EDGTD..0
黄龍40ってどれ?

670アラド名無しさん:2012/05/05(土) 10:47:59 ID:Igj4ptKs0
>>664
自分の場合(OSはXPのSP3、攻撃速度は街で39%)は、
M+特性Mの防具二次クロで安定して残ってる。

テス鯖時はスキルMの魔法封印と青字の防具で即爆したり、残ったり。
攻撃速度はアバ無しだったので、たぶん15%前後。

サブキャラ(攻撃速度15%と26%の二通りで、スキルLv13、防具魔法封印)
でも試してきたけど、問題なく持続してる。防具に青字を混ぜても持続。

あくまでもXPsp3環境下だけど、攻撃速度も防具もスキルレベルも
関係なさそう。でもテス鯖時は安定しなかったんだよなあ・・
あと思いつくのは、革新アプデ後起動できなかったので、プログラムファイル内
のアラドの情報(テス鯖のも含めて)を全部消して一からインストールしなおしたことくらい。

671アラド名無しさん:2012/05/05(土) 12:20:03 ID:crY8uNE60
こちらもフェータル3他2次クロで普通にボム持続するなぁ

絶望1階に当てたら光の復讐祭されたけど

672アラド名無しさん:2012/05/05(土) 13:01:52 ID:d0gefJL60
既出だったらすまんが、ティアナのスキル詳細がすげぇな、特にダッシュ攻撃ヒット数

673アラド名無しさん:2012/05/05(土) 13:07:15 ID:cp3cu3BUO
ティアナって女々しいな

どうしてもタイボムの速爆条件を出さないとPTにも貢献出来ないや

674アラド名無しさん:2012/05/05(土) 16:07:40 ID:zGEneXDE0
何とかできるなら何とかしたいね 

そんだけ便利なスキルだし

675アラド名無しさん:2012/05/05(土) 16:16:25 ID:7YydPtRE0
XPだが速爆はないな

676アラド名無しさん:2012/05/05(土) 19:35:27 ID:oVM5hK4g0
極限で2部屋目のスナイパーさんにTボム使ったら、
タイミングを余り考えなくてもキャストをキャンセルできて
地味に便利でした。

677アラド名無しさん:2012/05/05(土) 23:09:08 ID:bsjq22rk0
>>664

防具は聖ケレスで街攻撃速度35.5%(ダンジョン内だと聖ケレス+光チェで65.0%)
フュージョンMc(Slv.23)+特性パッシブM
この状態だと即爆発

アバを外して攻撃速度30%(光チェ発動で52.5%)
この状態でも即爆発

防具、アバを外して攻撃速度8%(光チェありで28.7%)まで落とした所で持続するようになった
(ちなみにOSはVista)

やっぱり攻撃速度なのか・・・?

678アラド名無しさん:2012/05/05(土) 23:21:29 ID:/Haz3Yto0
>>667
攻撃速度は街39.4の光チェでやったけど爆発しなかったよ

679アラド名無しさん:2012/05/05(土) 23:27:57 ID:DT222dME0
>>670,671,677,678
情報ありがとうございます。

聖ケレが原因説が濃厚だなぁ・・・

680アラド名無しさん:2012/05/06(日) 00:48:07 ID:Ves/1KfA0
残念ながらクロニクルの私も即爆です

681アラド名無しさん:2012/05/06(日) 00:58:30 ID:sXmEYmRU0
攻撃速度じゃないのか?
俺は30ぐらいだが持続する。
装備このままで光上げて即爆になったらたぶん間違いない。
レテ契約貰えるまでもう少しかかるからすぐには試せないが

682アラド名無しさん:2012/05/06(日) 01:50:31 ID:71rp91RM0
集団相手にボムぶつけてきたけど、持続する時としない時があった
ちなみに、速度ポーションあわせて攻撃速度80%だった
攻撃速度落ちてからも、変わりなく、持続する時としない時があった

気のせいでなければいいけど、
複数にボムがついた状態で、その中の一体がボムで倒れれば、ボムが爆発してる

魔法ダメージにスタックて存在してるだろうか
スタックが出た瞬間に即爆発てことはないかな

683アラド名無しさん:2012/05/06(日) 01:54:27 ID:71rp91RM0
ごめん、「複数にボムが状態で、その中の一体が・・・」はやっぱなし

棒から槍に変えた瞬間 即爆発するようになった
個人的には的中率かもしれん

684アラド名無しさん:2012/05/06(日) 02:03:43 ID:sXmEYmRU0
>>683
俺の的中10%しかないんだぜ

685アラド名無しさん:2012/05/06(日) 02:11:18 ID:XUNwEHe.0
光チェのバフって関係ないのかな?
バフが切れてるときは持続するような気がする。気のせいだろうけど

686アラド名無しさん:2012/05/06(日) 02:12:11 ID:71rp91RM0
集団で変わるのか、単体で変わるのか ちょっと分からない
ヒーローランクの集団相手にやってた

テス鯖だと即爆発してたのは、アバもろくな装備もなかったし、
唯一の的中率は武器マスタリーだけだったからな…

687アラド名無しさん:2012/05/06(日) 02:14:12 ID:5ZFSGzHM0
スペックとか回線の問題かラグで爆発してるとか

688アラド名無しさん:2012/05/06(日) 02:29:06 ID:71rp91RM0
的中6%でやってきたけど、的中も違うような気がしてきた

けど、血蝶とかの集団相手だととたんに即爆発率が高くなる

689アラド名無しさん:2012/05/06(日) 02:31:14 ID:sXmEYmRU0
即爆の人は単体にやっても即爆する?

690アラド名無しさん:2012/05/06(日) 05:37:30 ID:ytpEbQTw0
タイマーボムと水EXサイハどっちが魔法防御減るのかな
個人的には使いにくい水EXサイハ削りたいんだが

691アラド名無しさん:2012/05/06(日) 05:47:17 ID:/Haz3Yto0
竜牙覇ですぐ出せるとはいえ、1振りだと竜牙する度に水チェ出るのが面倒よな
あと、%で減る砕覇のが防御を落とせるって上のほうで出てる

692アラド名無しさん:2012/05/06(日) 05:59:14 ID:ytpEbQTw0
そうなのか・・・ならサイハ必須だな
水チェメインでもいいけど武器に属性付与カードないのがなぁ・・・

693アラド名無しさん:2012/05/06(日) 06:03:28 ID:SLhsKMwc0
チェイサー型のSP全然足りないんだけど、どれも切りたくないから困る。
無は属性乗るようになったから良さそうだし、闇はプレスするのに外せないし
光無いともっさりだし(これはMじゃなくて良さそうだけど)
火は知能上がるから外せないし、そうするとテアナMにするSPなんか無いんだよなぁ・・・

694アラド名無しさん:2012/05/06(日) 06:05:25 ID:/Haz3Yto0
俺はチェ型も物理もテアナMだけどチェ型は無10にしてタイマーを微妙に削ったな

695アラド名無しさん:2012/05/06(日) 10:52:20 ID:UmiII/kc0
チェイサー生成ってスキルで一まとめにして丁度いいくらいだよなぁ
それでようやく他職並みのスキルビルドになる気がする

696アラド名無しさん:2012/05/06(日) 11:40:18 ID:7YydPtRE0
最初からチェイサーM扱いということか?
さすがにそれは強すぎる・・

697アラド名無しさん:2012/05/06(日) 11:54:39 ID:Ves/1KfA0
一つのスキルで全種チェイサーに適用ってことだろ
それで各種ONOFFできたらやべーな

698アラド名無しさん:2012/05/06(日) 12:01:15 ID:sXmEYmRU0
ポンのウェポンマスタリーみたいにしてほしいよな。
バトメ強くなるとか事前情報で言ってたけど、属性弱体とかも含めると
まるで強くなった気がしない

699アラド名無しさん:2012/05/06(日) 12:27:34 ID:ytpEbQTw0
オトチェが大チェのみ生成なら最強なのに

700アラド名無しさん:2012/05/06(日) 12:29:37 ID:SLhsKMwc0
>>699
大のみになるみたいな書き込みをどこかで見た気がするけど書いた人の勘違い?
それともそういう改変はあるけどまだ来てないだけ?

701アラド名無しさん:2012/05/06(日) 12:35:32 ID:crY8uNE60
公式の改変情報にオトチェ中大チェのみってあったのに実装されてない

702アラド名無しさん:2012/05/06(日) 12:43:23 ID:7YydPtRE0
そこ重要なのになんで実装してくれなかったんだよー

703アラド名無しさん:2012/05/06(日) 13:19:43 ID:2HMJvDJg0
公式に書いてあるのはこれだけど
>オートチェイサーの持続時間に一定確率で1段階大きなチェイサーが出ていたのを大型チェイサーが出るように改善

704アラド名無しさん:2012/05/06(日) 13:22:32 ID:crY8uNE60
つまりオトチェ中大チェって事違うん?

705アラド名無しさん:2012/05/06(日) 13:34:50 ID:SLhsKMwc0
一定時間ごとに出るのが大になったってだけ?

706アラド名無しさん:2012/05/06(日) 14:18:22 ID:2HMJvDJg0
確率の分が大チェ固定になっただけだと思うけど

707アラド名無しさん:2012/05/06(日) 14:33:35 ID:fNP5som60
テアナMの方、革新前とどう変わりました?
テアナのチェイサーにも属性乗るならつよそうだから取ろうと思うのですが

708アラド名無しさん:2012/05/06(日) 14:39:30 ID:7YydPtRE0
なんかすごく威力が上がったきがする

709アラド名無しさん:2012/05/06(日) 14:41:43 ID:RtZ1kw8E0
力が高いと物理、知能が高いと魔法になったんだよねテアナの攻撃

710アラド名無しさん:2012/05/06(日) 14:43:06 ID:Ves/1KfA0
割と適当にやっててもHボッティ殺しきれるくらいには強い

711アラド名無しさん:2012/05/06(日) 14:58:23 ID:UPWOisTE0
65棒に知能、強襲、変換で水付与がついた
強化したら+11に
勘違いでブルーリベルを強化して使ってたからこれでやっとまともに水強化が機能するぜ

712アラド名無しさん:2012/05/06(日) 15:38:23 ID:wnW3Y66U0
オーラシールド+3Lvの武器が欲しいな…

713アラド名無しさん:2012/05/06(日) 15:43:44 ID:4EDGTD..0
アバ着替えても良いんじゃよ?

714アラド名無しさん:2012/05/06(日) 17:00:04 ID:FIJe1z8E0
500本くらい再生したけど初期値で3スロ魔法使い2つってのがまず一本もできなかった
オラシが付く可能性が2%、3スロになる確率30%としても
箒以外で再生される確率は8000分の1だな
まあなにより作業がだるすぎる、手首痛いわ
どうしても欲しければ静観あるのみだな

715アラド名無しさん:2012/05/06(日) 17:25:34 ID:sXmEYmRU0
俺も出たやつ片っ端から合成してるけど同じのが2つ付いたって事がまず無いな。
あと変換だと既に付いてるOPは付かないとかいう噂だし、3つ同じスキルとか
それこそ人生の運を使い切った者レベルだぜ

716アラド名無しさん:2012/05/06(日) 17:29:29 ID:WfDGklSc0
変換ですでに付いている能力は付かない仕様みたいだしトレスレで頑張ってオラシ2つ+未変換1箇所探しても意味が無いな

717アラド名無しさん:2012/05/06(日) 17:46:52 ID:TzrWQFl60
雷連オラシ付きなら槍で出たぞ

718アラド名無しさん:2012/05/06(日) 18:13:47 ID:sXmEYmRU0
変換?解除時?

719アラド名無しさん:2012/05/06(日) 18:20:07 ID:TzrWQFl60
OP3つじゃないけど解除時で魔法使い2個だな
ポンスレでOD+3装備作った人がいるらしいからオラシ+3も再生粘ればできるんじゃないかな

720アラド名無しさん:2012/05/06(日) 18:25:42 ID:Ves/1KfA0
スキルレベルって1箇所で+1〜3じゃなかったっけ
途方も無い確率だけど同じスキルがダメだとしても+3なら希望はあるんじゃなかろうか

721アラド名無しさん:2012/05/06(日) 18:28:35 ID:WfDGklSc0
>>720
一つの武器で1〜3を勘違いしたんじゃないの?
+2すら見たことが無い

722アラド名無しさん:2012/05/06(日) 18:40:30 ID:y/.GrDbw0
エピの+3の奴じゃダメなの?

723アラド名無しさん:2012/05/06(日) 18:52:09 ID:uuPnQg8E0
>>716さん
レガシの+2が一律+1になったので単純に+2が欲しくて書いてたんです
もう1個はキャストかなにかにしようかとw

724アラド名無しさん:2012/05/06(日) 19:10:02 ID:4EDGTD..0
桃じゃダメなん?

725アラド名無しさん:2012/05/06(日) 19:12:17 ID:c2L6qAmc0
ミラージュワンド

726アラド名無しさん:2012/05/06(日) 19:13:55 ID:uuPnQg8E0
なんですと・・・さっそく見てみます!

727アラド名無しさん:2012/05/06(日) 19:19:12 ID:sXmEYmRU0
ピュアガーディアンでもいいな

728アラド名無しさん:2012/05/07(月) 03:23:43 ID:7YydPtRE0
公正決闘できたから久々に決闘いったがなかなか楽しいな
防具過剰と武器過剰がいないだけでここまで違うのか

729アラド名無しさん:2012/05/07(月) 06:48:39 ID:EKghdSBc0
QP足りねえ・・・。
力、知能、属性強化、的中、独立強化全部Mにしたいが無理だな。
チェ型なら力を削るべきだよね。

730アラド名無しさん:2012/05/07(月) 07:50:03 ID:JdrlCyPkO
>>729
知能 移動 属性 独立M
的中10
こんなん

チェ型っていうか棒なら的中は多少余裕ある

731アラド名無しさん:2012/05/07(月) 08:12:20 ID:1Hn5ZiRMO
棒マスの的中ってチェイサーにものってるの?
武器攻撃力が適用される攻撃だけ?

732アラド名無しさん:2012/05/07(月) 08:42:58 ID:ytpEbQTw0
魔法にものってる

733アラド名無しさん:2012/05/07(月) 08:55:41 ID:ABVqsnZoO
魔法クリはQPとらないのか

734アラド名無しさん:2012/05/07(月) 12:06:49 ID:ytpEbQTw0
槍過剰が叩き売り状態ワロタ

735アラド名無しさん:2012/05/07(月) 12:10:39 ID:ytpEbQTw0
ダクシャと竜神腕輪でHIT数増えるけど異みょ〜んはどうなのかな?
高くて試せないので教えてください

736アラド名無しさん:2012/05/07(月) 12:39:15 ID:RdokeSaU0
異名は実際は増加だから追加と違って増えない

737アラド名無しさん:2012/05/07(月) 15:45:22 ID:cp3cu3BUO
チェイサープレスよりフュージョンチェイサーの方が対集団では有用だな…
革新でチェプレMが普通と思ってたけど1止めでも問題なさそう

738アラド名無しさん:2012/05/07(月) 15:50:28 ID:7YydPtRE0
一般DだとEXサイハよりフュージョンチェイサーの方が火力でるな
まぁ過剰なんて持ってないけどorz

739アラド名無しさん:2012/05/07(月) 18:03:08 ID:ue2M0cbw0
革新後久々にinして物理スキル振りにしたあとに
BMスレチェックした槍凡装備の自分なんですが

火光チェMの物理型の居場所はあるのか・・・?
チェ型のスキルとは程遠い振り方になったんだが・・・

740アラド名無しさん:2012/05/07(月) 18:03:36 ID:HpoerppU0
そんなあなたにスキルスタイル

741アラド名無しさん:2012/05/07(月) 18:04:48 ID:ue2M0cbw0
sage忘れ申し訳ない
手持ち装備全部キリにブチ込んでくる

742アラド名無しさん:2012/05/07(月) 18:11:06 ID:eUBkWBoY0
>>735
竜神腕輪なんてあったっけ?もしかして闘神のことかな

743アラド名無しさん:2012/05/07(月) 19:13:30 ID:ixjICnv20
物理型とチェ型を少しでも両立するために的中を切って独立を上げた
的中上げるためにケラハのボスデコ的中+2%をゲットした

チェ型の方は棒マスタリ+ケラハで的中に問題はないが物理がやばい
強襲がスタックするとか話にならないし火力も求めた両立は難しいな

744アラド名無しさん:2012/05/07(月) 19:49:22 ID:sXmEYmRU0
>>739
前と同じ振り方の俺も属性弱体とかで居場所がない。
明らかにきつい

>>742
雪山じゃないか?

745アラド名無しさん:2012/05/07(月) 20:08:13 ID:SLhsKMwc0
>>743
力26
知能25
魔クリ5
的中10
属性9
独立9

こんな感じで妥協かなあ。
ダメージの期待値的に力と知能もうちょい下げて属性と独立10のがいいかもしれないけど

746アラド名無しさん:2012/05/07(月) 20:40:42 ID:ytpEbQTw0
>>736
ありがとうございます
残念です
>>742
雪山のです。城ならダクシャとあわせて3HITなるので大チェ無双状態です

747アラド名無しさん:2012/05/07(月) 20:57:21 ID:cp3cu3BUO
チェ型の最終装備って

武:ダクシャ
首:悲鳴
指:エルルン
腕:スネアorスリキー
防具:スネアorスリキー
補助:ハインリヒ
魔法石:タイタン

くらい?
3次行けない俺はフェタ6目指すしかなさそうだけど…
とりあえずダクシャを探して来る

748アラド名無しさん:2012/05/07(月) 21:20:01 ID:8zhifj2E0
タイタンより融合のがいいきがする

749アラド名無しさん:2012/05/07(月) 21:34:25 ID:zGEneXDE0
補助は青竜大会に10%ダメUPあったよな

悲鳴と重複するかわからんけど

750アラド名無しさん:2012/05/07(月) 22:01:40 ID:RdokeSaU0
クリダメは別増加だから重複する
魔女上着とは重複しない
でもこれバフの方はクール40秒らしい

華麗な勾玉340個
Lv70ユニーク補助装備
力/知能/体力/精神力+25
着用時、自身に15秒間カモフラージュバフを発動し、物理/魔法クリティカル率12%、
クリティカル攻撃力10%、被撃時の自身が受けるダメージ10%増加

751アラド名無しさん:2012/05/07(月) 22:03:04 ID:cp3cu3BUO
そんな装備があるとは知らなかったぜ…

悲鳴首と異名が重複しないバグってまだ健在?

752アラド名無しさん:2012/05/07(月) 22:05:37 ID:RdokeSaU0
>>736
仕様です

753アラド名無しさん:2012/05/07(月) 22:11:18 ID:GakeCl1U0
チェ型ってエルルンより、新緑とかシャイニングとか形体-鈍化のがいいよね?

754アラド名無しさん:2012/05/07(月) 22:12:36 ID:RdokeSaU0
何を根拠に…

755アラド名無しさん:2012/05/07(月) 22:15:52 ID:cp3cu3BUO
>>748
タイタンも融合もチェイサーの攻撃力は同じだった
武器に属性付けるかどうかの問題みたいです

756アラド名無しさん:2012/05/07(月) 23:18:08 ID:CM7newZg0
BM先輩たちに聞きたいんですが最近異界に行き始めゴブ2部屋目が
何度やっても安定しません。
歩いて機械?みたいなのにゴブを誘導しても食わないことがあって爆発してしまいます。
食べさせた際爆発に巻き込まれて瀕死状態になります。そのたびに回復剤が・・
何かコツがあればお願いします。

757アラド名無しさん:2012/05/07(月) 23:22:10 ID:sXmEYmRU0
PTならラグいのがいるんじゃないか?
円舞で複数掴むようになったしあまり向いてないから
どうしてもきつかったらPTの場合は得意な職に任せた方が結果的に死人は減るな

758アラド名無しさん:2012/05/07(月) 23:22:31 ID:OujXVI/E0
チェ型でララミス付けてるけどエルルンに変えた方がいいのか

759アラド名無しさん:2012/05/07(月) 23:24:45 ID:ixjICnv20
装置から4歩前くらいで不動もしくは縦軸移動を繰り返す
カウント1か2あたりで3歩程すすんでバクステで良い
カウントギリギリまでやるとラグで爆破する可能性がある

弓は無視か砕覇辺りで飛ばす
盾持ちのゴブは通常か落花でキャリーする

760アラド名無しさん:2012/05/07(月) 23:33:35 ID:2/51Zrks0
>>758
スイッチング有り→エルルン
スイッチング無し→ララミス

761アラド名無しさん:2012/05/07(月) 23:55:59 ID:CM7newZg0
結構機械に近づいても食べないことがあるんですよね
ラグとかではなく
歩いて誘導すると他のゴブ達もまとめて食べて後半少なってぎりぎりすぎる
PTメンバーに任せた方がいいのかもしれないんですが
聞いても無言で結局自分がやるという
それにリダがやるのが普通みたいですし慣れるしかないか
ソロで練習させてください!

762アラド名無しさん:2012/05/08(火) 00:02:26 ID:sXmEYmRU0
カウント減ってくるまでつついたりして固まらないようにすればいいと思うが

763アラド名無しさん:2012/05/08(火) 01:37:09 ID:y/.GrDbw0
純白+10ってブルフレやノヴァにたとえるとどのくらいの強さなの?

764アラド名無しさん:2012/05/08(火) 02:04:08 ID:ixjICnv20
ダメ計算してないからあれだけどクリダメ+10%もあるし
60桃+12か13くらいのスペックは余裕であるんじゃね

765アラド名無しさん:2012/05/08(火) 03:20:46 ID:/pW.3oWMO
ブルフレ12より若干弱いくらいかな

766アラド名無しさん:2012/05/08(火) 06:34:27 ID:ycDRghmY0
純白は城1とかでもやもやする
いや闇ポ飲むだけなんだが

767アラド名無しさん:2012/05/08(火) 12:44:39 ID:eQVolOIY0
ビノ宝珠つけちゃいなよ

768アラド名無しさん:2012/05/08(火) 14:30:04 ID:07EtX1iA0
属性強化も下がったが属性抵抗も下がってるからそんな変わらんはずじゃが

769アラド名無しさん:2012/05/08(火) 15:23:02 ID:SLhsKMwc0
力も物理も革新前より上がってるのに物理型で行くとえらい固く感じるけどなぁ。
チェイサー型の方は装備揃ってないから何とも言えない

770アラド名無しさん:2012/05/08(火) 16:26:26 ID:qkDhMvkk0
異界にだとコウマボーナスが減ってるから余計固く感じてるかもしれないけど
城1で黄竜からの強襲で倒せなくなったのが痛い
明らかに属性強化は弱くなってると思う
ムサンバニに前は火チェEXサイハからのカウンター強襲で900k出せてたんだけど
今だと力上がってるのに850kくらいになった

771アラド名無しさん:2012/05/08(火) 18:03:34 ID:00vvZxxcO
自分のチェ型では2次異界の一部だけ硬くなった様に感じるけど
それ以外はかなり柔らかくなってるように感じる

772アラド名無しさん:2012/05/08(火) 21:36:07 ID:y/.GrDbw0
+10でそんなぶっとんでるんのかー加速もあるし純白はまだまだ現役なのね

773アラド名無しさん:2012/05/08(火) 21:55:27 ID:wnW3Y66U0
純白が現役引退したら物理型って…

774アラド名無しさん:2012/05/08(火) 23:11:24 ID:SLhsKMwc0
ヌゴル+出血形体で生きていくしかない

775アラド名無しさん:2012/05/08(火) 23:29:18 ID:sXmEYmRU0
ヌゴル槍って快以上に見かけないよなあ・・・

776アラド名無しさん:2012/05/09(水) 00:07:35 ID:HpoerppU0
実装された時からヌゴル槍の発掘してるけど一向にでない
たまに競売出てるの見かけるけど高くて買えない

くそぅくそぅ

777アラド名無しさん:2012/05/09(水) 00:10:26 ID:51whM1lA0
ヌゴルほしくて悲鳴潜ってるけど全くでないわ
ブレードのほうはわりとでるのに

778アラド名無しさん:2012/05/09(水) 03:44:54 ID:sXmEYmRU0
相当通ったけどトランプと槍は見なかったな。
槍出ても増幅+14にする金無いが

779アラド名無しさん:2012/05/09(水) 07:48:39 ID:o6Xb9enc0
最終武器槍って墓場の番人の槍とエリアデンのハスタとレッドフィアースピアと
ヌゴルボーンランスのどれがおすすめなの?

お金ないからレッドフィアーあたりでも戦えるならそれでいきたいけど・・・
ちなみに物理バトメです

780アラド名無しさん:2012/05/09(水) 08:01:03 ID:ytpEbQTw0
今は魔法封印で追加ダメージやアマブレつけたほうがつよいんじゃない?

781アラド名無しさん:2012/05/09(水) 08:08:08 ID:sXmEYmRU0
物理ならぶっちゃけ過剰なら何でも良いと思うよ、そういう質問しているレベルだと
いやまじで

782アラド名無しさん:2012/05/09(水) 09:33:51 ID:3hVwo.OY0
番人だけはやめておけ

783アラド名無しさん:2012/05/09(水) 09:34:37 ID:mSs0QB5E0
まだスキル振りしてないから教えてもらいたいんだけど
棒マスを取得する時の表記が武器攻撃力と的中って書いてあるんだけど
魔クリとかもつくようになってるんですかね?
M振ってる人は何があがるのか教えてほしいです

784アラド名無しさん:2012/05/09(水) 09:44:17 ID:T4XZ.DBU0
>>779
攻撃力だけ見て過剰フィアースに火付与した使ってる
できればヌゴルランスか純白に変えたいところ

フィアースと攻撃力がほぼ同じな魔法封印の紫Lv70がくれば
過剰しやすさからOP次第で純白に並べる気がしなくもないな

785アラド名無しさん:2012/05/09(水) 13:34:22 ID:sq220hTw0
エピと紫じゃ無視値の伸びが全然違うからなー
フィアースから純白になったけどクリダメ10%だけじゃなく攻撃速度20%うpが強すぎる

>>779
その中だとヌゴル槍が最終になるけど数が少ないし手に入れるのが難しい
安いしフィアースが安定かなソロしかしないなら番人でもいいけど
3次行く気がないなら上でもあるように70魔法封印の良OPでもいいと思う

786アラド名無しさん:2012/05/09(水) 14:17:24 ID:Ves/1KfA0
そういや悲鳴改変でヌゴル槍こんな強くなってんのか

随分前からヌゴル14だったあの人は元気だろうか・・・

787アラド名無しさん:2012/05/09(水) 19:33:31 ID:ytpEbQTw0
>>783
魔クリと的中あがる

788アラド名無しさん:2012/05/09(水) 19:50:41 ID:R0GYR.hw0
>>787
ありがとう。
これで心置きなくスキルを振れてバトメができるよ

789アラド名無しさん:2012/05/09(水) 20:12:59 ID:oVM5hK4g0
疲労BT5段階+チェプロ+精神刺激で、
チェイサー射出のクールを0.1秒にできました。

攻撃一手一手の後にチェイサーを打てる感じです。
敵集団に雷連(+射出連打)も楽しいです。

790アラド名無しさん:2012/05/09(水) 21:43:29 ID:y/.GrDbw0
撃てえっ!撃ち続けろっ!オートチェイサーが焼け つくまで撃ち続けるんだー!

791アラド名無しさん:2012/05/09(水) 21:46:34 ID:SLhsKMwc0
QP140ぐらい増えてるらしいけど多少楽になるのかなあ

792アラド名無しさん:2012/05/10(木) 00:00:38 ID:ytpEbQTw0
楽じゃないのあんただけ

793アラド名無しさん:2012/05/10(木) 02:08:00 ID:eSKyc.zo0
意味が分からない

794アラド名無しさん:2012/05/10(木) 03:05:27 ID:bbjyqbgI0
テアナ1でもMでもなんか変わった気がしないな

795アラド名無しさん:2012/05/10(木) 08:27:35 ID:BwbcUFJ60
中級精霊の涙がもっと安くなればのう

796アラド名無しさん:2012/05/10(木) 08:35:32 ID:sXmEYmRU0
あれもその内ゴミ箱に入るだろ。
タイタンとどっちがいいんだろうな

797アラド名無しさん:2012/05/10(木) 18:26:43 ID:k.fJg1mM0
武器に属性付けるなら属性強化かな?
根気とかないけどww

798アラド名無しさん:2012/05/10(木) 18:32:52 ID:sXmEYmRU0
属性付けるとプレスの火力は上がるだろうけど
チェイサーを闇と無だけに絞ってるとかじゃなければ
全体底上げする独立のが強いんじゃないか?
他の職スレでのタイタン+属性がいいってのは
使う属性1種類に絞ってるからだろうし

799アラド名無しさん:2012/05/10(木) 19:13:34 ID:cp3cu3BUO
ちなみに融合の話だろうから、属性全部だろう

どのみち武器に知能か独立を付与しなければならないのだから属性はオススメできないだろうな

800アラド名無しさん:2012/05/10(木) 20:01:46 ID:8zhifj2E0
でも武器に属性つけないと黄龍テアナ無チェetcにQP分の属性強化のらないんだよな

一見タイタンのが固定伸びそうに見えるけど基礎独立が1200とかあるから
属性のる固定は融合の24と伸び率大差ないし、そうなると%に乗る分融合が有利

ただ上記のスキル一切使わないって人もいるだろうし
属性抵抗によっては下手につけないほうがいい場合もあるからどうなんだろな

801アラド名無しさん:2012/05/10(木) 20:10:25 ID:SLhsKMwc0
黄竜とテアナ忘れてた。
でもこれ両方MだとSPきついんだよなあ。
プレス特化にすると拡大一撃黄竜出来ないし削るとしたら黄竜かな?
それとも回復飲みながら戦えば解除されないとか見るし
SP重いテアナを少し削るべきか・・・

802アラド名無しさん:2012/05/10(木) 21:10:57 ID:cp3cu3BUO
テアナ1止めもアリなんじゃない?
異界でも城4とバカル2・5しか使わないからな…

ところでスリキー9だけだとオトチェ無双出来ないよね?

803アラド名無しさん:2012/05/10(木) 22:17:35 ID:SLhsKMwc0
メリー止めるのに使わない?

804アラド名無しさん:2012/05/10(木) 23:11:10 ID:ytpEbQTw0
>>802
キプポで常時オトチェできるじゃん
今イベントでスリキー6無くても常時オトチェできるけどめちゃ強いな

805アラド名無しさん:2012/05/10(木) 23:21:47 ID:jF.holM20
今まで物理だったけど刺激も飲んで常時オトチェでダクシャ持って雷連がこんなに気持ちいいとは知らなかったよ

806アラド名無しさん:2012/05/11(金) 00:49:03 ID:ycDRghmY0
メンテ後からHP15000くらいしか無いんだがQP振ってないならみんなこんなもん?

807アラド名無しさん:2012/05/11(金) 00:52:36 ID:IvqMGy1E0
ステ石がちゃんとリセットされたからそんなもん
魔職はHP低くてきっついのぉ・・・

808アラド名無しさん:2012/05/11(金) 00:56:24 ID:ycDRghmY0
そうなのか
同じQP振ってない学者が25000くらいあったからどうなのかと思った

BMってHP低いのな・・・

809アラド名無しさん:2012/05/11(金) 01:14:54 ID:IvqMGy1E0
それ多分革新前の次元の生命つきを装備しているからでは・・・
ちなみに学者はBMよりHP低いはず

810アラド名無しさん:2012/05/11(金) 01:20:36 ID:ycDRghmY0
>>809
あの…その…なんていうかごめんありがとう…

811アラド名無しさん:2012/05/11(金) 01:23:16 ID:71rp91RM0
闇強化で黄竜とテアナの時に闇ポ飲んでる
テアナでミカエラ無双するの結構爽快なんだよなこれが

812アラド名無しさん:2012/05/11(金) 02:05:32 ID:/pW.3oWMO
HP23000くらいはあったと思うが・・・
今見れないからわかんないけど

813アラド名無しさん:2012/05/11(金) 02:58:20 ID:f6SRyoKE0
チェ型の話ばっか出てるから聞くけどチェ型は結局どうなんだ
デスセン強襲物理バトメと並ぶか越えるくらいのスペックにはなったのか?

814アラド名無しさん:2012/05/11(金) 05:03:52 ID:BRob1cm.0
チェ型の魔クリについてエンブレムやスキルで悩んでるので計算してみた。Lv70、契約無し
素体+棒マス+ユリス+QP=35
アバ上下燦爛4個=12
オーラアバ燦爛2個=6
闇チェ21=25.2
フージョン21=21
一般スキルの魔クリ+補助アガメ付与=11
2011称号=5+12=17
合計127.2
・100超えるので燦爛魔クリより、(華麗であろうと)デュアル知能+αとかの方が強い場合がある
・テアナ中など、闇チェとフージョンが途中で切れると上記構成だと81%なので意味が無いわけではない
・一般スキルの魔クリを削って他に回すこともできる(が、テアナ中の期待値は下がる)
・クソ高い燦爛知能+魔クリを買わないで済むと自分を納得させられる
みなさんはどんな感じで落ち着きましたかね

815アラド名無しさん:2012/05/11(金) 05:07:40 ID:BRob1cm.0
2012称号つけたままだったので
素体+棒マス+ユリス+QP=30
合計122.2
ですすみません

816アラド名無しさん:2012/05/11(金) 05:10:02 ID:BRob1cm.0
あぁー あと悲鳴と異名で10%も…しばらくROMってます

817アラド名無しさん:2012/05/11(金) 06:59:53 ID:71rp91RM0
近々くる腰靴宝珠で+6% 補助装備で+12%かな

818アラド名無しさん:2012/05/11(金) 07:19:26 ID:zGEneXDE0
97%ぐらいでいいはずだから燦爛エンブみたいなコスパ悪いとこはスルーできそうだね

819アラド名無しさん:2012/05/11(金) 07:38:03 ID:sXmEYmRU0
次元の生命無しでQPで体力も振ってなくて付与も無いとせいぜい17000〜18000ぐらいだろ。
23000もあるはずがない

820アラド名無しさん:2012/05/11(金) 10:47:24 ID:JdrlCyPkO
サライム装備でアクセ火強化してみた
まだエレ棒とか2付与三次、エピないやって人、属性どうしようかって人は比較的安価で用意できてオススメ
ボッティカード安いし財布に優しかった、貧乏なので…


こっから長いしまとまり無いのでスルー可

他の良武器とは違う利点としては
値段(サライム+付与<桃エピなど+ビノカード)の安さ
全スキルブースト(テアナ含む)とかかな

チェイサー関連はエレ棒に軍配があがるしプロダクションはオプションがかなり強力だけど
チェプレも黄竜もテアナも、って色々ブーストされるってのは個人的には大きい
あとコウマが桃並みにあるから二次異界程度なら余裕
三次も多分なんとかなる

あとは独立強化値が少し負けてるけどカードの付与が自由
力、知能、攻撃力など
いまなら私服アーチャー安めだし差を埋めたり

属性強化をほぼしないで独立強化しまくるよりはチェ型でも取るであろう黄竜突き刺し部分、無インチャ砕、雷連、真雷連殴り部分とか属性が適用される部分かつ%部分の強化に繋がる
まあ、無インチャ砕はあんま使わないと思うが…


考えれば考えるほど安い以外の利点が見えなくなってきたすまん

821アラド名無しさん:2012/05/11(金) 11:17:10 ID:00vvZxxcO
>>813
操作する人や装備や敵等の条件によってかわるから何とも
動画でも見てくると良いかと思う

>>820
今属性は黄竜やチェプレにも乗る、Ex碎覇はチェイサーと属性は関係なかったような

822アラド名無しさん:2012/05/11(金) 15:20:02 ID:6S5VE8.w0
既出だったらごめんなさい
ちょっと知ってる方いたらバトルグルーブについて聞きたいのですが、
アラド戦記のホームページにある革新の変更事項が書いてある所で、
キャラクター 一般スキル改変 メイジのスキル改善 バトルメイジ
と進んでいきますと、
【バトルグルーブ】コンボが上がる度に知能も増加するように変更
と書かれています。
革新以前にも、革新後はそのようになるとどこかで聞いた覚えもあります。

しかし先日アラド戦記に入り、自身の所有するBMで
シャランのスキル習得ウィンドウを開き、
バトルグルーブのアイコンにポインターを重ねた時に表示される
スキルの説明のウィンドウを確認しましたら、
コンボに比例してチカラと回避率が増加すると書かれているのみで、
同ウィンドウ内の、コンボ段階別の回避率チカラ上昇量実数値の表記にも
知能は見当たりませんでした。
これは以前からよく起こっていた〔改変しましたと報告はされているが
実際には為されていない〕という不具合なのでしょうか。

というわけで、知能は付けたとは言っているが実際には付いていないのか、
または表記を変更し忘れているだけで、実際には知能上昇が機能しているのか、
どちらなんでしょうか。
わかる方いてましたら教えていただけるとありがたいです。

823アラド名無しさん:2012/05/11(金) 15:23:10 ID:qkDhMvkk0
ちゃんと実装されてるから大丈夫
スキルの表記にはないけどちゃんと知能上昇するよ
不安なら一回練習で通常だけで適当にコンボ重ねてみればいいよ自動で1習得してるわけだし

824アラド名無しさん:2012/05/11(金) 16:16:47 ID:6S5VE8.w0
回答ありがとうございます
それから確かにそうでした
自動習得があるから確認できたんだった
気づきませんでした
とりあえず確認したら知能が上昇しました
どうもありがとうございました

825アラド名無しさん:2012/05/11(金) 18:14:28 ID:wFEknc5A0
Ex碎覇がLv4になるのもおいしい
威力もさる事ながら防御低下が20%→25%になるのだ

826アラド名無しさん:2012/05/11(金) 20:26:49 ID:.sdareFc0
>>555を見てふと思ったので計算してみました。
お題は、「知能付与3箇所とアーチャー私服3箇所、どっちがチェイサーに有利か」
ざっくりと、知能3箇所はモスクイーン↑3枚で約100、アーチャー私服が独立40*3でこれも約100とし、
知能の低・普・高、独立攻撃力の低・高の6パターンにおいて、知能と独立の差を100とした時に
どこまでの差が出るかを計算したものです。

固定スキル攻撃力:k
知能:c
独立攻撃力:d
とした場合の最終ダメージSは、S=(k + k*c*0.004)*(1+d*0.001)となります。

知能:1700       知能:1800
d=1100:S=14.49k   d=1000:S=16.4k
d=2000:S=20.7k    d=1900:S=23.78k

知能:2400       知能:2500
d=1100:S=20.16k   d=1000:S=22k
d=2000:S=28.8k    d=1900:S=31.9k

知能:5000       知能:5100
d=1100:S=44.1k    d=1000:S=42.8k
d=2000:S=63k     d=1900:S=62.06k

となり、現状一般的な知能の1000後半〜2000台はもとより、5000になってもまだ知能100>独立100でした。
完全独立のチェイサーですらこの結果なので、固定+%職の場合は知能、場合によっては攻撃力付与の方が良さそうです。
間違ってたら指摘お願いします。

827アラド名無しさん:2012/05/11(金) 20:29:12 ID:Oc1c6mRw0
城ボスで落ちる人居ない?
他キャラは大丈夫で、バトメで6回中3回落ちた
テアナが問題なのかなーって思ってテアナなしでやってみたら今の所大丈夫
OSは7

828アラド名無しさん:2012/05/11(金) 20:42:11 ID:.sdareFc0
と、いきなり間違いが
訂正
知能:5000
d=1100:S=42k

×:5000になってもまだ知能100>独立100でした。
○:知能5000台では逆転して独立100>知能100です。

追記
その後知能4000台でも計算したところ、独立100>知能100となってましたので
知能3000〜4000付近になってからアーチャー私服が強くなりそうです。

829アラド名無しさん:2012/05/11(金) 22:45:39 ID:gdZKFX0o0
>>828
文字は同じものを使うと最終ダメージは
  S=k*d*(1+c*0.004)
となるので
(独立1000が基準となするならS=k*d*0.001*(1+c*0.004))

結論だけいうと知能1250、独立1500のようなよっぽどの低知能高独立でないかぎり
独立>知能で知能があがればあがるほどさらに独立有利になるので
クルセとかと組んだ場合でも独立で大丈夫そう

830アラド名無しさん:2012/05/11(金) 22:46:37 ID:gdZKFX0o0
更新したらsage消えてました・・・すみません

831アラド名無しさん:2012/05/11(金) 22:52:58 ID:SLhsKMwc0
>>829
武器上着下着には属性とか独立付けるとすると
知能1700とかは相当増幅しないといけない気がするけど
独立付与出来る所は全部独立にすると
低知能高独立になっちゃわない?
それともD内で知能上がる分を含めての話?

832アラド名無しさん:2012/05/11(金) 23:27:48 ID:GHYx/1Co0
最終ダメ計算する式に街知能を代入しないと思うの

833アラド名無しさん:2012/05/12(土) 01:05:38 ID:SLhsKMwc0
はい

834アラド名無しさん:2012/05/12(土) 01:26:37 ID:.sdareFc0
>>829
>S=k*d*(1+c*0.004)
この式だと独立係数kが全体にかかっちゃうので結果が変わってしまいます。
この式だと確かに独立優位になってしまいますが、

>>826
>S=(k + k*c*0.004)*(1+d*0.001)
こちらだと>>826で書いたように、知能3000↑は無いとアーチャーカードが活きない結果になります。

今、独立攻撃力を含めた計算式をいくつか検索したのですが(Wikiには載ってなかった)、
>>826が正しいようでした。

835アラド名無しさん:2012/05/12(土) 02:06:10 ID:gdZKFX0o0
>>834
間違っていたらすみません、失礼しました。
>>829の式はどこかにあったものを持ってきたのではなく
ただ単に自分のスキルで独立735のとき34779の威力だったものが
1078のとき51009になっていたので
スキルの威力が単純に735→1078になると1078/735倍になっていたことから
導いたものでした。ただこれだと>>826の式に当てはまらないのですが・・・

836アラド名無しさん:2012/05/12(土) 02:08:45 ID:2HMJvDJg0
>>834
その10で1%程度ってのは独立が表示されてない時に
大雑把に求めるための話で装備の追加分をそこに入れて計算してた
だから今のステータス画面の独立をそこにいれるとおかしくなる

837アラド名無しさん:2012/05/12(土) 02:32:00 ID:.sdareFc0
>>835>>836
検索してこの式は2つHITしたのですが、確かにどちらも執筆がSI前の時期のものでした。
なんかいろいろすみません。もちっと自分でも検証してみます。

838アラド名無しさん:2012/05/12(土) 03:32:37 ID:k.fJg1mM0
あるブログでみつけたんだが
威力 = 元の威力×独立攻撃力
ダメージ = 威力×(250+知能)÷250
みたいな感じだった…うろ覚えだが
一応参考まで

839アラド名無しさん:2012/05/12(土) 03:49:21 ID:b25Asmo60
BMに転職しようと迷妄にいったら15階で\(^o^)/
このままじゃレベルが21になってしまう・・・。

840アラド名無しさん:2012/05/12(土) 06:28:19 ID:zGEneXDE0
テス鯖でも思ったけど転職無理ゲーすぎだよな

841アラド名無しさん:2012/05/12(土) 08:24:42 ID:uuRuNTIc0
QPのせいで、新しくもう一体作ってるが、特に問題なく登れたぞ?何が大変なんだろう

842アラド名無しさん:2012/05/12(土) 08:31:03 ID:HFGulPXE0
QP特に問題ないぞ?何が問題なんだろう

843アラド名無しさん:2012/05/12(土) 10:08:00 ID:DDNzoIg20
フュージョンが妙にスタックしやすい気がする

844アラド名無しさん:2012/05/12(土) 11:27:54 ID:UXeKC4XI0
>>842
スキルスタイルでチェ型と物理型両方やりたいがQPはスタイル適用されないから結局もう1体作るしかないという結果に至った

ってことだと思う

845アラド名無しさん:2012/05/12(土) 12:17:40 ID:JP4V3EO60
悲鳴のスカルケインがどうも安定しないんだけど、なんかコツとかある?

846アラド名無しさん:2012/05/12(土) 12:37:11 ID:ajU4acu6O
レベルを上げて物理で殴る

847アラド名無しさん:2012/05/12(土) 12:43:09 ID:mXsQXItM0
このスレか前スレか忘れたが純白+12の人がアドバイスくれてたから
その通りにやればいい

848アラド名無しさん:2012/05/12(土) 12:47:33 ID:ytpEbQTw0
強襲ドーン!でおわりやないかーい

849アラド名無しさん:2012/05/12(土) 12:56:16 ID:sXmEYmRU0
俺は物理で行ってるからカウンター強襲ドーンで終わりだけど
チェイサー型だとプレスドーンは当てにくい?

850アラド名無しさん:2012/05/12(土) 12:59:37 ID:4EO3S6PU0
プレスどーんは仕込が重要じゃからのう・・・

851アラド名無しさん:2012/05/12(土) 13:01:34 ID:HFGulPXE0
バトメちゃんが仕込んじゃうのか・・・

852アラド名無しさん:2012/05/12(土) 13:04:09 ID:ycDRghmY0
火力無いなら気絶100%にするのが楽じゃないかね

アバはともかく装備は全部そろえてもまぁ1Mくらいだろ
昔と違って今はスイッチ1クリックでいいしな

853アラド名無しさん:2012/05/12(土) 14:13:35 ID:zGEneXDE0
めんどくさいしテアナ使ってたなスカルケイン 

あまっても次芋虫部屋だし

854アラド名無しさん:2012/05/12(土) 17:44:15 ID:9bEXJpec0
陣避けて黄竜。削りきれなかったらフュージョンでいけると思う。

855アラド名無しさん:2012/05/12(土) 23:18:25 ID:UXeKC4XI0
適性ならともかくちょっとレベルあげれば陣よけながらでもそんなに苦労はしないと思うが
まったく物理取ってないわけではあるまいし

856アラド名無しさん:2012/05/12(土) 23:53:34 ID:k.fJg1mM0
チェ型強化で
1部屋目:水インチャン→黄竜
2部屋目:オトチェ→雷連→チェプレ
3部屋目:テアナ
4部屋目:陣が消えたタイミングで竜牙→水インチャン→2回目の陣が消えたら黄竜
5部屋目:オトチェ→真・雷連→チェプレ
ヌゴル:水インチャン→黄竜 (あとはゴリ押し)
な感じで余裕になった感じ

857アラド名無しさん:2012/05/13(日) 00:45:51 ID:Foi.xk/U0
強襲ド〜ンで終わらせられない物理型は単純に低火力なの?

858アラド名無しさん:2012/05/13(日) 01:09:33 ID:w8wm0Qd6O
強襲・EX砕覇ともに一撃で溶かせる火力は欲しいよね

859アラド名無しさん:2012/05/13(日) 01:51:15 ID:6d7WlehQ0
フィアース13だけど改変きてから一発でおわらなくなったわ
悲鳴警備がだりい

860アラド名無しさん:2012/05/13(日) 06:53:22 ID:IvqMGy1E0
属性弱体化が結構きているよなぁ
槍は基本物理攻撃力の値も全武器トップだから尚更痛い

861アラド名無しさん:2012/05/13(日) 08:36:28 ID:ytpEbQTw0
一方チェ型はまだ武器に独立強化が控えてるのであった

862アラド名無しさん:2012/05/13(日) 12:10:58 ID:cp3cu3BUO
独立ってオプションと青竜の2つあるからな
超過剰でもないかぎりチェ型の方が強いんじゃない?

863アラド名無しさん:2012/05/13(日) 14:53:42 ID:5CSgzcSs0
物理からチェ型に乗り換えたけど悲鳴警備楽になったな(物理の時は装備が微妙に中途半端だったってのもあるけど)
テアナさんが超強い

1部屋目:オトチェ→チェプレ
2部屋目:黄竜→ゴリ押し
3部屋目:盗掘王・オトチェ→真雷連 ルネ・チェプレ ハーディ・黄竜
4部屋目:テアナ
5部屋目:テアナ
6部屋目:テアナ

864アラド名無しさん:2012/05/13(日) 17:18:17 ID:HFGulPXE0
革新前は無水光チェMだったけどレテ契約中に知能上がるから無光火にしてみたら落花ぜんぜん使わない
無水光の動きに慣れてるせいかも知れないけど敵倒しちゃう飛ばしちゃうって思って躊躇しちゃう

チェ型無光火Mでやってる人は慣れたらどうともない感じですか?

865アラド名無しさん:2012/05/13(日) 17:37:08 ID:cp3cu3BUO
>>864
テアナ1でフィージョン切ってチェイサー5種M振りだけど、3次異界を除いて毎部屋最後の敵に
天撃、円舞、光チェ、落下、闇チェ、竜牙、火チェ
のコンボを入れてる
オトチェが入っていて闇チェが量産されたら通常で最低火チェまで使いきってる
正直スカルケインの陣や王の守護と炎以外には落下は使わないな

866アラド名無しさん:2012/05/13(日) 17:45:51 ID:sXmEYmRU0
王の火の奴は落花とか以前に強襲バーン!で終わりだと思うが

867アラド名無しさん:2012/05/13(日) 17:57:16 ID:dyyQNn9o0
チェ型の話だぞ

物理なら困ったら強襲ドーンでなんとかなるけど
チェ型は全く分からん

868アラド名無しさん:2012/05/13(日) 18:01:14 ID:Q.lchiOE0
黄竜でさくっといけないならチェプレドーン!だが

869アラド名無しさん:2012/05/13(日) 18:03:43 ID:HFGulPXE0
ごめんなさい
火って言うのはチェイサーの種類の火です
無水光の3種類のチェイサーで戦ってたんですが
無火光の3種類のチェイサーに変えたら困ったのです

870アラド名無しさん:2012/05/13(日) 18:28:55 ID:uuRuNTIc0
なんだこいつら
擬音で会話してやがる…!

チェ型育成途中でもすげー楽だな
バーニングのおかげだろうが。やっぱ楽しい

871アラド名無しさん:2012/05/13(日) 18:49:14 ID:crY8uNE60
立ち回りのためにチェ型でサイハ落花両方C取ってる自分は異端なのかな
無10火水光M闇1から無火闇M水光1にしたら凄く立ち回り難しいし・・・

C取ってるなら適当なコンボ中、楽にその場落花組み込めるんだけども

872アラド名無しさん:2012/05/13(日) 19:28:28 ID:kqJGctls0
うちの子もチェ型だけど竜牙落花円舞砕覇のキャンセル取って癖になってやめられない
竜牙cしかとってない人からしたらSP150も無駄にしてるんだよなぁ・・・

873アラド名無しさん:2012/05/13(日) 19:43:34 ID:Q.lchiOE0
光1(基本off)、無水火闇MフュージョンMcタイマーc
キャンセルは竜落
インチャンテッドはcいらないのと砕は竜あたりからコマンドで出してる
竜はチェイサーを生成しない、縦軸とかで中々使い道あるんでc取るか悩み中
ダブルcも気になる

874アラド名無しさん:2012/05/13(日) 20:00:17 ID:HFGulPXE0
自分も全部C取ってる

やっぱりMするチェイサ変えたら慣れるまで大変なんですね

875アラド名無しさん:2012/05/13(日) 20:24:24 ID:cp3cu3BUO
光は打ち上げ
闇は引き寄せ
火は弾き出し
水は鈍化する
そりゃ、スタイル激変だよな

876アラド名無しさん:2012/05/13(日) 20:29:50 ID:HFGulPXE0
チェイサの効果はどうとでも合わせれるんですけど
生成時のスキルが竜から落になったのが大変です

877アラド名無しさん:2012/05/13(日) 20:57:02 ID:ytpEbQTw0
ショートカット足りないから竜牙落花はoffにしてるなぁ
変わりにタイマボムとFチェイサ入れてる
モーション一緒で違和感ないよおすすめ

878アラド名無しさん:2012/05/13(日) 21:30:31 ID:k.fJg1mM0
本末転倒の予感!

879アラド名無しさん:2012/05/13(日) 22:39:47 ID:NpmmA7W20
求)フェータル腕輪
出)デスセン腕輪2個+上着も1個つけちゃう

1次黒ずっと放置してて、革新でやっとこさ面倒なのが削除されて
フェータル3セット揃ったけれど、悲鳴外したくないから今のところ倉庫でパンツと首と靴が腐ってるという
6セット揃ったら城2の人形どもをチェプレで全滅させてやるんだ・・・

880アラド名無しさん:2012/05/14(月) 01:35:52 ID:dyyQNn9o0
フェータル腕輪にフェータルベルトもつけるからデスセン腕輪まじ欲しいわ
城通いして3部屋目すぎてからモチベの下がる毎日を送るバトメ

881アラド名無しさん:2012/05/14(月) 14:17:09 ID:elROloBA0
ヌゴル槍競売に出てるな
純白とならんで槍最終装備候補だよね
貧乏人の俺にはまったく手がでないけど

882アラド名無しさん:2012/05/14(月) 15:55:31 ID:jQa3EuRc0
入札入ってるから今日中に買わないといかんらしいぞ(トカイ

883アラド名無しさん:2012/05/14(月) 17:27:52 ID:cFRYFlbk0
315Mで青天井状態ってことはもっと上で入札せなあかんのか。
普通にポイントでアラドマネーを買っても3万超えるとか恐ろしくいな。
昔、55桃短剣とトレードでヌゴル槍入手して使ってるけど、こんなするもんなのか・・・。

884アラド名無しさん:2012/05/14(月) 17:37:46 ID:4EO3S6PU0
確か所持金が400Mまでいけるようになったとか聞いた覚えがある
あとヌゴル槍は革新でレベルアップしたしね

885アラド名無しさん:2012/05/14(月) 17:41:09 ID:SLhsKMwc0
武器に属性付けるとテアナの時に属性乗るからいいってのは分かるんだけど
その場合肝心の属性強化はどうしてる?
複数のチェイサーをMにしようと思ってるから迷う所だけど
石はタイタンとして武器に付けた属性のカード×3でいいのかな?
融合の桃のやつと独立カード×3のが強いのかもしれないけど高すぎる

886アラド名無しさん:2012/05/14(月) 17:42:49 ID:u./Xne5Y0
ヌゴル槍の産出量が恐ろしいほど少ないせいで価格は急上昇
革新きてLv61装備になりさらに値上がり

せめてブレードと同じくらいにドロップ率高くしてください

887アラド名無しさん:2012/05/14(月) 18:57:36 ID:cp3cu3BUO
ヌゴルマズル程出てください!!

888アラド名無しさん:2012/05/14(月) 19:39:25 ID:eSKyc.zo0
適当に計算してみたけど正直レッドフィアースとほとんど火力かわらな…げふんげふん
金に糸目をつけない人向けだろうね

889アラド名無しさん:2012/05/14(月) 19:50:49 ID:ercktfF20
>>888
独立攻撃力+372〜373
・攻撃時10%の確率で敵を出血状態にさせ、
 0.5秒当り167の攻撃力でダメージを与える
 物理、魔法ダメージ10%増加
 攻撃領域増加

マジで言ってるのか

890アラド名無しさん:2012/05/14(月) 20:01:33 ID:NpmmA7W20
>>880
一緒に異界いけば解決するんじゃないかなw

フェータルは別キャラで通ってるときにもほとんどみたことない
ほとんどのドロップ場所がゴブだから、ゴブ3回消化しちゃうとあとの2箇所が消化試合になっちゃう

891アラド名無しさん:2012/05/14(月) 20:27:50 ID:sXmEYmRU0
実装最初期の動画だけど、その出血めちゃくちゃ重複してたよな
いまはどうなんだろ

892アラド名無しさん:2012/05/14(月) 20:40:14 ID:cp3cu3BUO
クロム肩・ヌゴル槍・形態-出血
攻撃速度ようにエピ革3セットと言う夢を見た

893アラド名無しさん:2012/05/14(月) 20:47:21 ID:sXmEYmRU0
槍の出血クール短いみたいだから肩も皮でいいんじゃないか?

894アラド名無しさん:2012/05/14(月) 21:30:47 ID:eSKyc.zo0
>>889
別にフィアースのほうが強いと言っているわけでもない
61桃の無視値がわからないので60桃の数値で某計算機で計算した結果物理は3%ぐらいヌゴル槍が上回った
ヌゴル槍+ペルロス、フィアース+悲鳴ネックレスで比較すると更に差は縮まりフィアースのオプションの力+80を加味すると逆転もしうる
昔使っていたが火力よりリーチNAGEEEEEを楽しむものと割りきったほうがいい
もし異界の敵も出血して形体と合わせられるのなら夢はある(昔の仕様のままなら出血クールなし持続2秒

895アラド名無しさん:2012/05/14(月) 21:44:22 ID:sXmEYmRU0
2秒って短いな。クール無しならいいかもしれないが
バトメの手数だと形体使うならクロム肩も欲しいかもな。
あとフィアースは俺も使ってるけど一々シールドon/offしてんの?
張ったら張りっぱなしだぜ。速度も遅いしもっといい武器欲しいわ

896アラド名無しさん:2012/05/14(月) 22:56:53 ID:jYs/3LMU0
ヌゴル槍が出たら大金持ちじゃん
悲鳴警備始めるわ

897アラド名無しさん:2012/05/14(月) 22:58:49 ID:IvqMGy1E0
ヌゴル槍って追加ダメじゃなくてダメージアップ(悲鳴系)なのか・・・

898アラド名無しさん:2012/05/14(月) 23:05:25 ID:sXmEYmRU0
>>897
つまりどういう事だってばよ?

899アラド名無しさん:2012/05/14(月) 23:21:41 ID:HFGulPXE0
HIT数が増えるわけではないんだってばよ

900アラド名無しさん:2012/05/15(火) 00:24:35 ID:cFRYFlbk0
簡単に言うと、攻撃力UP系は1つしか加算されないし、重複されないのよね。
10%UPはハルギ等のカウンター攻撃力アップでも上書きされちゃうし、悲鳴首輪とも重複しない。

ただまぁ、使ってる身としては、リーチの長さはすごく使いやすいし、火力も申し分ない。
常にどんな状況でも総ダメージに対して10%上がっているというのは決して悪くはないけどね。

901アラド名無しさん:2012/05/15(火) 00:30:41 ID:yHHjq3y20
重複しないのか…
てことはヌゴル槍を運用する場合ペルロスに黒い形態あたりになるのかな
金がいくらあっても足りないなHAHAHA

902アラド名無しさん:2012/05/15(火) 00:32:46 ID:sXmEYmRU0
ハルギと両方付けてると片方しか効果出ないって事?
悲鳴首とはダメだろうと思ってたが、ハルギとだとどっちが優先されるのか気になるな

903アラド名無しさん:2012/05/15(火) 00:54:42 ID:eSKyc.zo0
ハルギは問題ないはず

904アラド名無しさん:2012/05/15(火) 00:55:50 ID:jQa3EuRc0
ハルギはステータス増加系だからダメージ増加系と重複するはず

905アラド名無しさん:2012/05/15(火) 00:56:53 ID:jQa3EuRc0
oh 被った・・・
フラックとか系は×な

906アラド名無しさん:2012/05/15(火) 00:58:39 ID:cFRYFlbk0
>>902
んっとね、攻撃力UP10%の効果と、ハルギの場合はハルギのほうが効果が上なので
ハルギのほうが優先されます。
首輪とボーンランスの効果だと、ボーンランスのほうが効果が優先されまっす。
首輪とハルギにも同じことが言える。
首輪とボーンランスの場合は、ボーンランスのほうが上なので、そっちが優先。
全てにおいていえることは攻撃力UP系は最大数値のものが優先されて、
低いものは無視されるということですわ。

907906:2012/05/15(火) 01:10:17 ID:cFRYFlbk0
906で言っている意味がわからんね。ごめん。
見直さずに送るからこうなるorz
つまり、攻撃力UP系は最も高い%が同条件下で1つだけ適用されるということがいいたい。

ハルギ+ボーンランスの場合、通常時はランス、カウンター時はハルギ効果のみ適用

首輪+ボーンランスの場合、ランスのほうが上なので、首輪の効果は無視

という意味です。スレ汚しすんません。

908アラド名無しさん:2012/05/15(火) 01:13:36 ID:eSKyc.zo0
色々と間違っている気がするが少なくとも首輪とボーンランスなら首輪が優先されたよ

909アラド名無しさん:2012/05/15(火) 01:26:14 ID:jQa3EuRc0
優先度は
異名>アクセ>防具>武器

910アラド名無しさん:2012/05/15(火) 06:07:28 ID:sXmEYmRU0
スイッチバグの時みたいな武器>上着>肩>下着>靴>腰>首>腕>指>補助・魔法石
かと思ってた

911アラド名無しさん:2012/05/15(火) 06:45:32 ID:zOoXmfAs0
そういえば、自分の知ってる限りだと
異名が最初で、>>910のスイッチバグの真逆だわ。ダメ増加の優先度。

ヌゴル槍が特別なのか知らないけど、他の人も言ってるように
ダメ増加は装備箇所による優先順位があって、効果高い低いで決まるわけじゃない。
ダメ増加系と、ハルギは別枠(他のカウンターダメージUPとは仕組みが違う)だから
悲鳴首+ハルギならちゃんと重複するよ。首+レシュ腰やフラックは重複しない。

ちなみにダメ増加でもクリダメ増加は、また別枠です。

912アラド名無しさん:2012/05/15(火) 13:04:05 ID:R5g1joHA0
>>907
嘘ばっかやがな

913アラド名無しさん:2012/05/15(火) 13:50:38 ID:xOxpQTmg0
便乗して、エレ棒は悲鳴首と重複する(自己調査済み)
エレ棒はチェイサ生成時、20%威力の高いチェイサを生成するという効果だから、らしい
てことは、エレ棒で大チェいっぱい作ってダクシャでプレスすれば一番強いんかね

914アラド名無しさん:2012/05/15(火) 14:58:45 ID:zGEneXDE0
めんどくさいからやんないけどね

915アラド名無しさん:2012/05/15(火) 15:47:17 ID:elROloBA0
急に悲鳴産装備やらアイテムやらの産出量が増大してて吹いた
現金すぎるだろアラド民

916アラド名無しさん:2012/05/16(水) 03:14:16 ID:QDUkHxgc0
最近PTメンバーに合わせられるように形態を色々そろえようか考えている
手数職ではないにしても雷連と真雷連があるし適所なら形態もありかなって

これを思ったのはPT募集してたまたま同じ形態持ちが2人居て
クリアタイムがやたら早かったからっていう単純な思いつきなんだが
もし同じ感じで形態使ってる人がいれば色々使用感とかほしい

917アラド名無しさん:2012/05/16(水) 05:09:08 ID:sq220hTw0
固定ならありだと思うけど野良だと何種類か持ってないと意味ないし
頻度の高い出血、感電、火傷の値段を考えたら付与とか増幅をして貢献したほうがいいと思う

918アラド名無しさん:2012/05/16(水) 11:46:22 ID:eSKyc.zo0
形体買うべきとまで言うつもりはないけど、コスパを考えると増幅より形体のほうが貢献できるような気はする

919アラド名無しさん:2012/05/16(水) 12:06:40 ID:sXmEYmRU0
どっちもコスパ悪い。
クロム肩持ちと良く行くから出血付けてるけどバトメ自体手数職じゃないからあまり意味がない。
集団相手ならhit数稼げるが、形体使いたい敵ってのは基本的に緑ネーム単体だから
雷連しかないバトメだと無駄遣い極まりない。
自分でクロム肩拾ったから買うってならまだ分かるが

920アラド名無しさん:2012/05/16(水) 12:08:09 ID:SLhsKMwc0
>>916
>PT募集してたまたま同じ形態持ちが2人居てクリアタイムがやたら早かったから

これって♀スピ+学者みたいな特殊な例じゃないよね?

921アラド名無しさん:2012/05/16(水) 13:21:50 ID:k.fJg1mM0
野良でそのコンビが集まるのは珍しすぎるな
100%ありえないってことはないけど…

そろそろチェ型のテンプレそろそろ考えようぜ!!
ちなみに俺のスキル振り
ttp://asps.bokunenjin.com/r/#MBf090GliiinkeA8Iii08aSxFrRQiiliiiillliiliililiiioilliiiiiIiiiiIiiijijijillIIiiIilliiliiljiillllliiilliiilijliliiijillliilllI

922アラド名無しさん:2012/05/16(水) 18:16:53 ID:SDofcChI0
>>917-920
色々レスありがとう
どっちにしてもずっとバトメ使ってるからコスパはきにしないけど
増幅したあとに形態のほうが手順よさそうな感じなのかな

クロム肩ってのは持ってない
その時のPTっていうのはオスピと念で感電だったはず
まだ資金もたまってないからしばらく考えてみることにするよ

923アラド名無しさん:2012/05/16(水) 18:41:12 ID:eABdsR2Q0
チェ型のテンプレもだけどこのスレのテンプレも考えないとそろそろ間に合わないよ!

ちなみに俺のスキル振り
ttp://asps.bokunenjin.com/r/#MBf090GliiioifAZIiizizSfXnRQIiiziiiililiilIililiiililliiiiiIiiiiIiiijijijilIIIiiIiiiiiliilIiillIlilitlilillijiiliiijillliillll

924アラド名無しさん:2012/05/16(水) 19:07:20 ID:cp3cu3BUO
スキル説明に変更が必要なのは
棒マス・火チェ・闇チェ・フィージョン・BG・テアナ
くらい?

925アラド名無しさん:2012/05/16(水) 19:27:20 ID:apWkRNOA0
その5つと追加で強化系とかも必要になるね 次スレまで後50ちょい…間に合うか?

チェ型の最低限の振り方案
ttp://asps.bokunenjin.com/r/#MBf090Gliiinif9ZIiiiiiIs8nR8iiiiiiililiiliiiiliiililliiiiiIiiiiIiiijijijiIiiIiiIiiiiiiiiljiifiillIiiIiiiilijiiliiijilliiiIilI
ちなみに俺のスキル振り
ttp://asps.bokunenjin.com/r/#MBf090Gliiioif98Iiiki0Ly9rRQIiiiiiiililliliiiiliIiqilliiiiiIiiiiIiiijijiflIiiIiiIiiiiilliljlirllllglilliiilijlilIiijilllIillll

926アラド名無しさん:2012/05/16(水) 19:43:22 ID:sXmEYmRU0
テンプレ的な振り方ならオートチェイサーもMのがいいんじゃないか?
あと水1あった方がEX碎覇的にいいと思うが

927アラド名無しさん:2012/05/16(水) 19:51:10 ID:cp3cu3BUO
必須スキルは
位相1

あれ…他が出てこないや
火チェM とかかな?

928アラド名無しさん:2012/05/16(水) 19:53:00 ID:00vvZxxcO
最低限としては火闇要らないのとテアナMは必要だとおもう
オトチェはM辺りで良いと思う、あと位相1
テアナMに関しては自分で決めれる人なら良いかもしれないがテンプレ利用する人なら必要だと思う
あとは魔法クリティカルが97↑可能な様に振る事

929アラド名無しさん:2012/05/16(水) 19:57:58 ID:sXmEYmRU0
補助にアガメ付けて魔バックを有効利用ってのが多いけどこんなのを見つけた。


退魔スレからの引用なんだが魔法バッククリティカルの仕様がバグってるらしく、
M振りしても5%分しか適用されて無いらしい。
真偽は定かではないがこれが本当ならアガメムノン目当ての
1振りは無意味になりそう。

原文は以下の通り
---------------------------------------------------------
enha wiki ソウルブリンガー/スキルより

例えば入って村マクリ50%ソウルがあるとする。 ここでマークリーをマスターすれば、
村マクリ60%となる。 さらに、魔法バックアタックは、マスターの時クリティカル15%増加だから、
ベクオテクウルならクリティカルが入る確率が75くん...と思うだろうが、実際には50 +15 = 65%に適用される。
マークリーと白馬大きくなるネストされていない。
非常に非効率的なスキルである。 1度撮ってはならない。

930アラド名無しさん:2012/05/16(水) 22:25:14 ID:k.fJg1mM0
魔バックは保留か…
インチャン砕覇・真雷連・BG・テアナは必須
必須ってわけでもないけど
チェイサーは物理なら火光、チェ型なら火+2,3種
物理は砕覇・強襲、チェ型は黄竜をM振りで安定かな

931アラド名無しさん:2012/05/16(水) 23:45:32 ID:ytpEbQTw0
3次黒赤闇チェ→3次黒赤チェプレ
って効果でるかな?できるならレシュボスも一撃で沈むよね

932アラド名無しさん:2012/05/17(木) 00:13:33 ID:k.fJg1mM0
タイマーボムに水インチャンにシュルル
知能3000独立1800にエレ棒(一撃闇チェ)で生産した闇チェ
光属性武器に超越者、一撃チェプレに光属性強化
最後にダクシャに持ち替えなら…

それより特性黄竜・一撃黄竜の方が楽だし総ダメージも高いと思う

933アラド名無しさん:2012/05/17(木) 00:22:49 ID:kaV.bZEI0
革新後、初めてバトメを動かします。
バトメと言えばチェイサーなのでやっと日の目をみたチェ型にしたいのですが、
レスを読んでいるとダクシャがないと…といったようなレスをたまに見ます。
しかしながら、ダクシャを持ってない上に貧乏なのでそこまで強化値の高い武器も用意できません。
そのような状況なら物理型のほうがスムースにダンジョンに潜れるのでしょうか?
武器にお金掛けられないのなら、チェ型も物理型も変わらんよっていうのならチェ型で頑張ってみたいです!
どなたか御教授お願いします。

934アラド名無しさん:2012/05/17(木) 00:49:02 ID:mB46sFz20
大した武器が用意できない物理よりはチェ型のほうが楽だとおも

935アラド名無しさん:2012/05/17(木) 00:56:14 ID:Eej0a3QE0
大した強化値の武器が用意できないって書いといて純%の物理型やるってのは何言ってるかよくわからない

936アラド名無しさん:2012/05/17(木) 01:47:47 ID:DT222dME0
エレメンタルスティック持ってれば良いんじゃないですかね

937アラド名無しさん:2012/05/17(木) 01:52:15 ID:yHHjq3y20
今過剰強化槍投げ売りされてるじゃん

938アラド名無しさん:2012/05/17(木) 01:55:54 ID:apWkRNOA0
カンストしてるならわからんけど、育成なら物理スキルのほうが優秀なの多いから物理型がいいんじゃないかな
ただ操作してて楽しいのはチェ型かなーとは思う

最低限のチェ型スキル振りこれでどや
ttp://asps.bokunenjin.com/r/#MBf090Gliiioif9ZIiiiiiIi9nROIiiiiiiililiiliiiiliiililliiiiiIiiiiIiiijijijiIiIIiiIiiiiiiiiliiifIiiiIiiliiiilijiiliiijilliiillll

939アラド名無しさん:2012/05/17(木) 02:11:43 ID:SLhsKMwc0
メガホンが表示されなくなって久しいけど槍投げ売りされてる?
競売でも+12ぐらいしか見ないしトレスレでもこれといったのは見かけないけど
メガホンで取引されてるって事かな?それともディレ?

940アラド名無しさん:2012/05/17(木) 02:13:10 ID:elROloBA0
競売見るとエレメンタルスティック無強化=65紫槍+12ぐらい
なんだがこれだと物理型でいいんじゃと思うな

941アラド名無しさん:2012/05/17(木) 02:14:45 ID:yHHjq3y20
村でごめん

ほんとごめん

942アラド名無しさん:2012/05/17(木) 02:37:29 ID:kaV.bZEI0
一杯の意見ありがとうございます。
過剰武器を用意できないようなら、基本チェ型のほうがいいんですね。調査不足でした。
槍を進めてくださった方もいましたが、当初のチェイサーぶんぶん飛ばしたいという欲求を満たすべく、チェ型で行きたいと思います!
ありがとうございました!

943アラド名無しさん:2012/05/17(木) 06:56:06 ID:crY8uNE60
未だに絶望1階で死に続けているチェ型バトメがここに居ます

944アラド名無しさん:2012/05/17(木) 13:27:53 ID:jQa3EuRc0
絶望1Fで死に続けている物理バトメがここにいるぞ!

945アラド名無しさん:2012/05/17(木) 13:28:45 ID:zBrHAapM0
チェ型なんでBGの説明見て切っちゃった俺
レテするかな・・・・

946アラド名無しさん:2012/05/17(木) 14:19:38 ID:wKi54rrs0
アバ無し62クロ武器インファでも一階は余裕だったんじゃが…

947アラド名無しさん:2012/05/17(木) 14:31:00 ID:HFGulPXE0
別職だと比較にならないんだけど・・・

948アラド名無しさん:2012/05/17(木) 14:54:17 ID:SDofcChI0
今のとこ全部きついけどバトメちゃんの最初の鬼門は2Fだと思っている

949アラド名無しさん:2012/05/17(木) 16:04:49 ID:AkIJy56k0
インファだろうがたこ焼きだろうが物理型が1Fでどうにもならん理由が分からん

950アラド名無しさん:2012/05/17(木) 16:08:13 ID:PLLz0/iw0
チェ型なんじゃがのう

951アラド名無しさん:2012/05/17(木) 16:15:56 ID:AkIJy56k0
魔法職だと1Fできついって?流石にそれもないわ

952アラド名無しさん:2012/05/17(木) 16:18:28 ID:ytpEbQTw0
廃装備で3Fでつんだ

953アラド名無しさん:2012/05/17(木) 16:23:26 ID:mB46sFz20
あるある

954アラド名無しさん:2012/05/17(木) 16:49:43 ID:MD..MTYs0
4階がつらい!

955アラド名無しさん:2012/05/17(木) 17:04:04 ID:elROloBA0
早い話全階がつらい
相性が悪いとかじゃなくBM自体の性能が低いから

956アラド名無しさん:2012/05/17(木) 17:09:34 ID:cp3cu3BUO
塔はテンプレ出来てから語ろうぜ!

957アラド名無しさん:2012/05/17(木) 17:14:18 ID:Cdga.2RA0
メインバトメとしては辛かろうが職性能が低かろうが称号欄埋めるのために
100Fまで登りきらないといけないんだ!すでに挫けそうだけど

958アラド名無しさん:2012/05/17(木) 17:17:05 ID:crY8uNE60
光の復讐やめてほしいですし

959アラド名無しさん:2012/05/17(木) 20:32:42 ID:d4BwYlXE0
絶望3階はチェ型でレテ契約でホドルとサイハmにして 光EXサイハあててから
ホドル囮にして黄龍あてていって、縦軸からサイハでなんとかするしかなかった・・・
ダウンすると爆発するのはきつい・・・

テンプレは魔クリは装備と相談になるから一概にmとは言い難いかな
古代の記憶はやはりsp効率が悪いからテンプレに入らないのだろうか

960アラド名無しさん:2012/05/17(木) 20:37:22 ID:sXmEYmRU0
ダウンすると爆発なんてあったっけ?
3階は囮がすんなり出てくれないと碎覇しか出来ないし
睡眠グレうざいし、碎覇のクール待ちにメカドロしてきて
ロボぶっ壊してると隙だらけor逃げ場無くなるし禿げ上がる

961アラド名無しさん:2012/05/18(金) 01:50:40 ID:kqJGctls0
3階のやつに拡大黄竜突き刺したら反撃の手榴弾と催眠ガスいっぱい飛んできた

962アラド名無しさん:2012/05/18(金) 02:02:29 ID:mB46sFz20
話によると追加ダメで飛んでくるらしい
ダクシャだからじゃね

963アラド名無しさん:2012/05/18(金) 03:16:54 ID:kqJGctls0
ブルフレ使ってたんだけどなぁ。詳しいことは分からないが、とりあえず私も今3階で止まってるよ。
スキルスタイルでガチチェ型とサブ物理があるからいろいろ試しながら気長に通い続けるつもり。

964アラド名無しさん:2012/05/18(金) 09:02:33 ID:8zhifj2E0
爆発ってかダウン時衝撃破だね
あと拘束でもへんな爆弾で反撃してくるからエンブかこーるーじゃないかね

965アラド名無しさん:2012/05/18(金) 11:03:26 ID:00vvZxxcO
>>959
古代の記憶はSP効率良いと思うけどね
常時は出来ないが黄竜とチェプレに使えれば十分
だけどスタイルに合わせて知能バフも幾つか取れるだけって感じでないかな
チェイサー多めに取って撃ちまくるような人には記憶使えないし
最低限の振りには入れず例で幾つか載せれば良いと思う

966アラド名無しさん:2012/05/18(金) 13:16:55 ID:qMbFmkKg0
なんか極限のミイラで、水チェ取ってないのに水属性の方殴ってるとたまに回復するんだけど…
光チェかなんかに水属性ついてるの?

967アラド名無しさん:2012/05/18(金) 13:46:00 ID:sXmEYmRU0
反射ダメージも来てんの?
糞サモスレで属性ポーション→ウィスプ→召喚で
属性ポーションの属性の下級精霊が出せるとかいう話題があったが
サラマンコ付けるとチェイサーにもポーションの属性付くみたいのがあるって事かね

968アラド名無しさん:2012/05/18(金) 14:42:06 ID:xOxpQTmg0
魔クリについてのテンプレ、以下は非テアナ時常時発動可能なもの
棒マスM:15?
QP:5
ユリス:5
異名前:3
悲鳴腕:7
アバ上下・オーラ燦爛6個:18
赤ソケデュアル4個:6
闇チェ21:25.2
フュージョン21:21
一般スキルの魔クリ+補助アガメ付与:11
2011称号:17(発動時間=クール?)
合計:133.2
・上記構成から闇チェとフュージョンが切れると87、さらに2011称号不発だと75
・持ってるなら:桃異名後、55エピ首輪(グランディス)
・さらにショナンで肩腰足に各3%付与のアップデート予定
・同じくショナン桃補助で12%(クールあり)
・クロニクル装備にもついてるものあり
・未実装・カイン称号:ベースで3%、カウンター時20%確率で20秒間20%up(発動時間=クール?)

ここらを記載した上で合計97になるようにSP・お金と相談してスキルやエンブレムを各自調整、でいいんじゃないかな
魔バックは完全にいらんね

969アラド名無しさん:2012/05/18(金) 14:52:35 ID:MD..MTYs0
昨日、新異界いったら
「はじめて、新異界でBMとPTくんだ」って言われた。

そんなに新異界で見かけないかな。
ちょこちょこ見る気がするけど

970アラド名無しさん:2012/05/18(金) 16:24:44 ID:skG/H.cw0
チェ型は3次必須なのにな

971アラド名無しさん:2012/05/18(金) 16:45:35 ID:cp3cu3BUO
>>970
ほうほう?

972アラド名無しさん:2012/05/18(金) 17:11:13 ID:s1dEr8cU0
物理だけどアドレナリンほしいから3次いくわ

973アラド名無しさん:2012/05/18(金) 17:13:52 ID:71rp91RM0
例のパッケのクリーチャてクリティカル7%だよね
いつくるか知らんけど

974アラド名無しさん:2012/05/18(金) 17:24:35 ID:nvjO8D5w0
新しいテンプレがいちおう完成
ttp://u9.getuploader.com/arad/のそれっぽいファイル パスは半角小文字でbm
とりあえず目を通して修正してください

975アラド名無しさん:2012/05/18(金) 17:30:09 ID:FIkya9VwO
>>966
いつか検証してみたいが、恐らくチェイサーは生成時に武器属性が乗る。
セリオンの尾とアイシクル持ち替えてるけど毎回無チェで反射ダメ喰らってる。
光チェとかにも乗っちまうかはわからんが。

976アラド名無しさん:2012/05/18(金) 18:14:42 ID:eABdsR2Q0
>>974
お疲れ様です。そしてありがとうございます。
個人的に気になったところでは、
【槍・棒マスタリー】
棒は物理攻撃力と的中率が増加する。→棒は物理攻撃力と的中率、魔法クリティカル率が増加する。
【インチャンテド砕覇】
属性付きのチェイサーを使用しても、攻撃自体は無属性となる。

棒に魔クリがついたことと、勘違いしやすいEx砕覇の基本無属性でしょうか。

977アラド名無しさん:2012/05/18(金) 18:16:10 ID:00vvZxxcO
>>974
チェ型でもEx碎覇はMだけで良いと思う、物理型で無チェ10未満もなかなか無いかと
光と火がチェ型でMのみになってるが1から、水は1からで闇は物理チェ両方0はある
チェ型のショータイムとテアナ1は極端な物だから要らないような
あとディスエンも、書くならBMでは知能バフとして使えない事が欲しい
タイマーボムに即爆発しなければコンボ維持が出来る様な事も欲しい
特性だけお勧めが無い

978アラド名無しさん:2012/05/18(金) 18:39:01 ID:ix5kYbww0
武器属性乗るのは、衝撃波以外の無属性スキルと近距離武器攻撃(簡単に言えば魔除けの笛が乗る攻撃)と遠距離%スキル
だった筈だから、遠距離固定扱いの属性チェイサーには武器属性は乗らないはず

979アラド名無しさん:2012/05/18(金) 18:50:59 ID:s1dEr8cU0
前のほうで無属性チェイサーにだけ属性乗るみたいなこと誰かが書いてないっけ

980アラド名無しさん:2012/05/18(金) 22:10:58 ID:cp3cu3BUO
接近攻撃の生産時に攻撃力が決まるのだから近距離魔法固定でしょ?

981アラド名無しさん:2012/05/18(金) 22:15:36 ID:QMaz3CRo0
>>978
基本はそうなんだけど、アラドには見た目ではわからないヘンな判定というのが存在したりする
退魔師の朱雀符の謎物理判定やら
サモの召喚直後の謎オブジェクト判定やら
氷結のアイスロードの謎攻撃判定やら
エレボマの属性発動魔法球の謎攻撃判定やら

BMも探してみるとそういうのがあるのかもしれん

982アラド名無しさん:2012/05/18(金) 22:36:17 ID:ytpEbQTw0
テンプレのお勧めアバ教えて?だけど
チェ型は靴→移動の方がいいんじゃないかな
絶望とか亀裂パネルとか有効な場所もある事だし恩恵の少ない力よりは・・・

983アラド名無しさん:2012/05/18(金) 22:37:38 ID:MR15c/Ow0
>>974マジ乙 >>990がスレ建てするんでええんかのう

>>974のテンプレ案に
・976の【槍・棒マスタリー】に魔クリがのるのと【インチャンテド砕覇】が基本無属性
・977のインチャ砕覇のチェ型M、 タイマーボムのコンボ維持、火光チェのチェ型1〜M振り
・少し見やすいように
追加してみた
次スレ以降修正頼むって書いてあるけど 別に、今修正しても構わんのだろう?
PASS:bm ttp://u9.getuploader.com/arad/

後テアナってテアナ中回復してもテアナのHP回復するんだっけ 回復しないようなら修正したほうがいいかも

984アラド名無しさん:2012/05/18(金) 22:55:01 ID:OujXVI/E0
やばい、イリガレが倒せないわ
何あのスナイプ・・・

985アラド名無しさん:2012/05/18(金) 23:32:23 ID:Urn32nKw0
>>984
壁に隠れるんだ!

986アラド名無しさん:2012/05/18(金) 23:41:01 ID:OujXVI/E0
>>985
あれって隠れて回避出来るものなのか・・・
最初のをテアナ変身の無敵時間で回避そのままボコして対処したわ
練習で行ってやってみる

987アラド名無しさん:2012/05/19(土) 00:23:56 ID:Urn32nKw0
>>986
公式にのってるでー
ttp://www.arad.jp/channeling/campaign/act8/act8_sub05_1b.asp

988アラド名無しさん:2012/05/19(土) 01:07:01 ID:2HMJvDJg0
>>983
のファイルからちょっと手を加えて上げてみた
注意点や矛盾や記号ミスの修正等

989アラド名無しさん:2012/05/19(土) 01:51:37 ID:ix5kYbww0
>>979
だから、無チェは
衝撃波以外の無属性スキル
に該当してるだろ

990アラド名無しさん:2012/05/19(土) 07:48:09 ID:8zhifj2E0
いまは衝撃波にも属性のるよ
もとから属性ついてるスキル以外全部武器属性のる
おまけに天木にものる

991アラド名無しさん:2012/05/19(土) 11:36:55 ID:71rp91RM0
テアナに回復は適用されてない
革新前はMでHP7000程度だったけど、
本キャラとHPが同じになって3倍近くはHP増えたことになるからずいぶん堅くなったよね
QPが余ってれば体力に振ってもよいんじゃないかな HPアバもよさそう

本家でテアナに回復が適用されるようになったのはアベさんが実装されてからだそうだ
こっちはアプデがごっちゃだからそのまま来るとは限らない

992アラド名無しさん:2012/05/19(土) 11:44:40 ID:ix5kYbww0
>>990
衝撃波にも武器属性のるんだったっけか、そっちは間違いすまんかった

993アラド名無しさん:2012/05/19(土) 11:58:01 ID:zOoXmfAs0
衝撃波等、遠距離固定に属性乗らないのは、カイとかチャクラとか。
武器属性やフラスコなら乗る

994アラド名無しさん:2012/05/19(土) 13:39:43 ID:qMbFmkKg0
>>975
どうやら無チェは生成時の武器属性っぽいわ。
赤ミイラ殴ってる時に出来た無チェ飛ばしたら火属性武器でも反射きた

995アラド名無しさん:2012/05/19(土) 14:27:15 ID:2HMJvDJg0
残り少ないから立ててくる

996アラド名無しさん:2012/05/19(土) 14:56:02 ID:2HMJvDJg0
次スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1337405298/l50

997アラド名無しさん:2012/05/19(土) 15:12:24 ID:Y0pJmpso0
立ってなかったのか>>996スレ立て乙

998アラド名無しさん:2012/05/19(土) 15:14:07 ID:6G2Ze0Fk0
>>996
乙ケッチャー

999アラド名無しさん:2012/05/19(土) 16:31:18 ID:EKghdSBc0
まつざかうめ

1000アラド名無しさん:2012/05/19(土) 16:32:37 ID:EKghdSBc0
人生初の1000getでございます。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■