したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

いいことわかちあいスレ Part4

420アラド名無しさん:2016/02/27(土) 03:19:26 ID:.CLHFqJ20
アラドとは全く関係ないけど

今日はリアル事情で歓楽街に飲みの行った
まぁ一緒に飲みに行ったヤツとは最後の方で分かれた
んで〆にラーメン屋に寄った時の話
隣に一人のおっさんが居た、全く無関係な初対面の人
急に声をかけてきた、「お金あるのかね」的な事を

普通ならイラっとしたんだろうが・・・実際財布の金の確認は確かにしたし
それが相手にしたら心配だったかもしれないのは分かった
「いやー大丈夫ですよ^^」って、事実大丈夫だったのでそう伝えた
「ご心配おかけしました勘違いさせてすみません」とも述べた

そうすると、彼から「いやー財布確認してたし心配だったからね〜」的な事を言われた
確かに俺でも真隣のヤツがそんなことしてたら「大丈夫かコイツ・・・」となるだろう

話はココで終わったかと思ったが
ラーメンを食べ終わった後、店の店主から「御代はお隣さんから頂いてます」との事を知らされる
ラーメン一杯分の金位持ってるし余計な事してくれるなという感情より先に考えさせられた

お互い酔っ払ってたとはいえ・・・見ず知らずの赤の他人にそこまでできる人なら
職場の同僚後輩を凄い大事にする人なんだなーって自分勝手に解釈し感服した

他人が信用できない昨今、例え周りに「お前は甘い」といわれても
俺はそう言う人間でありたいと思わされた日だった

最後に
おっさん、そこそこ通ったラーメン屋のラーメンだったけど
今日はスゲー美味かったぜ、心からサンキューな
また会う機会があったら、今度は俺に奢らせてくれよな

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板