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【大発見!?】独自検証スレ【時間の無駄】

443アラド名無しさん:2014/07/23(水) 02:01:39 ID:kqjY/aes0
大転移で装備品の「近接攻撃時○○発動」や「ダメージ増加」の仕様が変わったので
雑談スレにも書いたがまとめておく

・「近接攻撃」の判定が、「武器で殴ったり切ったりする攻撃かどうか」だったのが
 「攻撃を当てた距離が近いか遠いか」に変化した。
 結果的に、リーチが長い武器攻撃を先端で当てた場合はダメージ増加が乗らず、
 飛び道具を接射した場合は乗るようになった。

・近距離判定になる条件は「攻撃ヒットエフェクトと自キャラの距離が100px以内」だと思われる
 (大型のボスで、敵の中心軸が遠い場合でもヒットエフェクトが近くに出れば近接とみなされる)
 目安としてはアパスラが届くくらいの距離なら近接扱い

・上記が適用されていることが確認できた装備
 タウのタテガミ
 魔よけの笛

・未確認だが恐らく適用されてると思われる装備
 大剣グラム
 スクラマブズ
 ケーニッヒスティーガー
 戦場の女神の槍
 リゾルブ・トゥーリベンジ
 賢哲大剣

当て方によっては大剣が幻影や居合に乗らなかったり、逆に
リボルバーが密着移動に乗ったりすると思われるので
新エピのダメージ増加系を狙ってる人は注意

なお、ハルギ、亀裂3、ユリス、サヤ降霊などの遠近判定は従来どおり変化せず
「じかに殴る技か、飛び道具か」で判定されている


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